今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画やアニメで「えぇ・・・お前がラスボスになるんじゃないんかい!」ってなったキャラwwww

アニメ総合漫画総合
コメント (194)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595991247/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レッドホットチリペッパー
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼龍

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
鉄拳伝のラスボスとは言えるかもしれん
でも全盛期のキー坊vs鬼龍は見たかった

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マダラ
no title出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトは結構混戦だったわ
オロチマル・カブト・オビト・マダラかと思ったわ

おすすめ記事
231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フリーザやな
まさか宇宙最強倒した後に地球にラスボスがおるとは思わんかった
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当時ドラゴンボール読んでてフリーザがラスボスやと思わんかった奴おるんやろうか

201: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>184
そういう「この漫画はこいつ倒したら終わりやろな」系やと藍染がラスボスになると思ってたわ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルカブライト

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
まさかジョウイがラスボスとは誰も思わんわな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョの大統領
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
ディオはボーナスステージみたいなもんやろ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
あれはラフボス後のボス
エスタークみたいなもん

205: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
ディオ復活も大統領の策略だしな

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SBRのラスボスは大統領でええんか?

306: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>299
それでええな。ディエゴが別世界から現れたのも大統領の手引きやし

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウェザーリポートは記憶取り戻して絶対敵に回ると思ってた

189: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>183
記憶戻った直後にオラついてたのは何やったんや

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
加納アギト

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
どんなに予想外にトーナメントが動こうと王馬vsアギトは鉄板やと思ってた

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
黒木が優勝したの凄い意外やったわ

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幽白は誰がラスボスなんや。黄泉か?
no title出典元:冨樫義博『幽☆遊☆白書』(集英社)

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>135
黄泉はおまけってイメージやな

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>135
トグロでええやろ
あれ以降は蛇足やで

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗の拳のラスボス言える奴いる?

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>152
ラオウ
と見せかけてカイオウ
とみせかけてボルゲ

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースはちゃんとラスボスが分からんな

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
候補何人かおるよな
ワイは黒ひげ派

186: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
どうせ親父絡みやろ

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
黒ひげかシャンクスか赤犬か

193: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>160
今まで冒険してきた仲間たち定期

195: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピは黒ひげだろ絶対 シャンクスなんぞと戦っても盛り上がらんし アイツって剣術が主体やし 絶対ラストバトルは殴り合いやろ

207: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースのラストバトルは海賊王ルフィVS海軍大将コビだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コードギアスのシャルル

    • ギアスって最初R2なかったらしくて話膨らませたんだってね

      • じゃあスザクと一騎打ちでラストバトルだったのかな

      • あれで終わってもそれはそれで伝説のアニメってなってただろうな

      • まじか、敗北エンドで終わらせるつもりだったんか

      • 正確には「なんか予想以上に人気が出て深夜から夕方に放送枠チェンジ」「夕方にやるなら新規も取り込めるように内容も予定とは大幅に変えた」が正解。

  2. あの人

  3. るろ剣のアニオリでラスボスっぽいハゲがアニオリキャラの爆弾で死んだ時はえぇ…ってなった

  4. Xi

  5. 北斗の拳の「南斗最後の将」

  6. MONSTERのヨハン

  7. ラオウかな

  8. 無限の住人の万次さんの最後の相手荒篠でラスボス候補同士が殺し合いしてたな

  9. ギレンザビ

  10. 現在進行形で夜桜さん家の大作戦
    皮下→夜桜つぼみ→夜桜百→夜桜旦
    更にもうひとひねりありそう

    • マッシュルと同じくアニメまで終わらせる訳にはいかんしな

      • 終わらんでいいから引っ越してくれんかねぇ

      • アニメ放送決まったあとに島流し食らったあやとらとか
        前作がアニメ化されたけど特にどうということもなく即死したアヤシもんとか
        アニメプロテクトなんてないという単純な事実に気づく知能もないとつらいね

      • あやとらはともかくあやしもん出すお前が他人の知能どうこう言えるようなおつむか
        もういいよ、アニメプロテクトは存在しない派
        掲載順で暴れてんの最近よく見かけるけど迷惑やで

      • そもそも無理に追い出さなきゃならんほど今の連載陣強くないだろ
        下が全部消えて、それからやっとプロテクトの有無が影響してくるし、今も存在するかどうかはその時はっきりするだろう
        まあどうせその頃にはもう次の新連載がドベに行って、そうこうしてる内にアニメが終了するだろうけど

      • アヤシモン例に出すって事は、アニメプロテクトを
        作者に対する優遇とかだと思ってんだな…

  11. 聖闘士星矢で教皇が海のポセイドン冥界のハーデス天のゼウスが地上を狙ってるとか言ってたのハーデス編で終わるとは思わんかった

    • 打ち切りだし…

      • 映画でリブートしたけど結局続きは作られずまた打ち切りだもんな

    • ゼウスは味方なんだけどね
      登場するなら死んだはずの光政か?

      • 大量に子供作ってるのはゼウスのオマージュっぽいよね。

      • 星矢世界ではスピンオフを含めてゼウスが全然登場しないんだよな
        アテナが神話時代から姿を消しているゼウスの代行で地上を統治してる
        父親の兄弟喧嘩の代行もしている状態

        ゼウスはテュポーンに敗北してずっと封じられっぱなしなのかも?

  12. 原作版デビルマンで親友が敵軍総大将なのにも驚いたが真のラスボスはその後の天使軍団

  13. トリコの三虎、銀魂の高杉

  14. ワンピース最終シリーズで誰がラスボスだったとしても同じことが言われそう

  15. ツルリーナ4世

  16. よく覚えてないけど犬夜叉も奈落を操ってた真の黒幕がいたはず

  17. お蝶夫人

    まさか悪役ですらないとは

  18. 黒木とか言うラスボス候補を2人倒した男

  19. フリーザはどうせこいつ倒したらもっと強いの出てくるんやろとしか思ってなかったぞ

    • へ、へー

      • 当時の風潮からしたらそんなもんよ

      • 強敵倒したらもっと強い敵が出てくる、を延々と繰り返し
        そのうち人気落ちるか作者が疲れたら終わり、が普通だったしな

      • フリーザって28巻で倒すし、42巻まで引っ張るキャラとは思えないけどな〜

      • そらリアルタイムで読んでない人はそうやろ


      • >>フリーザって28巻で倒すし、42巻まで引っ張るキャラとは思えないけどな〜
        新しいのが出てくるって言ってるのに文章読めないんかw

      • もうちょっとだけ続くんじゃ、があったから今度こそ終わりか!?と思ったもんだよ

    • とゆーかちっちゃかったからドラゴンボールが終わるって事がまず想像出来んかったわ

      • それが1番楽しめてると思うよ。他人のこと言えんけど、こういうまとめサイトとかでドヤ顔で展開予想したり作品の展開にケチつけるよりも、その時のライブ感で週刊連載追ってた方が絶対に漫画そのものは楽しめると思う。

      • わかる
        永遠に続くもんだと思ってたわ

      • まあ今も続いちゃってるしな結局

      • なんだかんだ悟空がずっと守ってくれて話が続いていくんだと思っていた
        なのでセルの自爆で死んだのが衝撃だったな

      • チチと結婚→マジュニア倒して天下一武道会初優勝の流れが一番終わり感あった
        なおもうちっとだけ続くんじゃ

        その後は悟飯との代替わりしようとして失敗繰り返して終わりが見えなかった

  20. チリペッパーの野郎っていうほどラスボス感あったか?
    普通に中ボスキャラじゃね

    • とりあえずあの時点ではレッチリの後の敵キャラなんて影も形も無かったし、しゃーない

      • 4部は4部(前半)と4部(後半)ってイメージだよな
        前半は音石で後半は吉良って感じ、舞台とメンバーが同じだけで地続きにはなってないし

  21. ワンピのラスボスは宇宙海賊≒世界政府⇒討伐後レッドライン崩壊でひとつなぎの世界だろ
    ラズボス1つ前 黒髭
    ラズボス2つ前 赤犬
    エピローグでゾロ

  22. ギルガメッシュ
    ラスボスどころか餌だった

    • FateとUBWではちゃんとラスボスしてるしいいんでない?Fateのラスボスは厳密には言峰かもしれないけど

      • あれ選択次第でルート順番変わるならともかく完全に順番固定だからなぁ…
        どうにも2週目までのボス(≠ラスボス)ってイメージになる

      • 原作Fateはラスボスよりもむしろ、士郎が正義の味方って信念にどう向き合うかがルート毎のメインテーマになってるからな。

  23. 刃牙道の相撲編は宿禰も蹴速もカマセにして何がしたいのかわからん

    • バキって常時そんな感じちゃうの。アライもワンパンだったし
      海皇とか主人公が戦うことすらなかった
      作者が飽きたらカマセになる

      • グラップラー刃牙の時まではちゃんと刃牙が主人公してたんだけどな
        最大トーナメントが全盛期
        作者の自衛隊の話も見たけど昔に描いた奴の方が明らかに面白くてな

  24. 喰種のエト

  25. BASTARD!!のアンスラサクス

    • あそこで終わっておけばって言われる筆頭
      まあそうするとラーズとかルーシェの伏線回収できないんだけど

      • サムライと魔戦将軍好きだったから箱舟でうまい事終わらせてほしかったな
        地獄は風呂敷広げ過ぎてもう無理

  26. ジャぱんの霧崎。ラスボスっちゃラスボスかもしれないけど、そもそも戦いがあんな展開になるとは思わなかった。普通にパン勝負で倒して改心かと思ってた。

  27. 仙道

  28. ハイキュー!の影山
    ラスボスは及川ってことでいいんよなあれ

  29. まだ連載中の漫画出してどうしたいんや

  30. Gガンで東方不敗倒した後であの金持ちのおっさんがラスボスやるとは思わんかったな

  31. フリーザ

  32. なんか逆のほうが思いつくな
    主人公じゃなくてお前が倒すんかい!的なん

    エンポリオとか薔薇毒とか

    • 仗助が倒すのかと思ったら
      康一にFREEZEされて承太郎にオラオラされて救急車に轢かれた吉良

      • トドメが杉本玲美とアーノルドってのは良かったな

      • ジョジョならルーシーに倒されるディオとかもある

      • もうバカだな赤くん!あれはねー、誰か個人じゃあなくて杜王町みんなで倒すからいいんじゃあないか……
        仗助が一番見せ場あったから主人公の格も保ててるし

  33. ジオング
    ゲームでしか知らんかったからラストシューティングが自動操縦だとは思わんかった
    その後生身でバトルがあるのも驚き

  34. 赤カブト

  35. プリンセスプリキュアのディスピア

    • プリキュアシリーズってむしろ最初からラスボスムーブしてる奴が素直にラスボスやる方が珍しくないか
      だいたい忠臣的な奴が裏切ってラスボス化するイメージ

      • スマイププリキュアのジョーカーは絶対にラスボスやろと思って見てたからビビったわ

      • 俺はこのサイトにプリキュア総括できる識者がいることにビビってるよ

      • ラスボスが一貫してたのは初代のジャアクキングくらいじゃないかな。
        それ以外は大体忠臣的なやつが裏切るか、忠臣的なやつを操っているやつがラスボスのパターンがおおい。

  36. 鬼嫁のおばさま(笑)

  37. ウーブ

  38. 本位田又八

  39. シゲル

  40. ゼオン

  41. ブラクロは最初の悪魔でもルチフェロでもこれで終わるなと思ってたわ

  42. ワンピのラスボス最有力候補は今のところイム様かな

  43. 藍染は?

    • ・現世の隊長格全員と夜一浦原一心を倒した
      ・一護に「生まれた時から君を知ってる。いままでの出会いも戦いも私が仕組んだものだ」とまで言った
      ・一護は藍染を倒すために死神の力全てを犠牲にして力を得た
      こんだけやってラスボスじゃないのは流石に予想外
      冷静に考えると回収されてない要素も結構あったけど

    • なぜかこのコメが出るまで出なかったな…藍染。
      むしろラスボスじゃないどころか、協力までしてる…。

      いつユーハバッハに鏡花水月を仕掛けたんだ……?
      そうでもしないと、『黒崎一護に見えているか』は絶対にあり得ん。

      • すべてが見えちゃうからどこかで始解したらそれも見えてる=条件成立

      • まあ一応スレ内で出てるから挙げなかったんちゃうか

      • スレ内で挙がってなくね?

  44. ミストバーン

  45. 巨人の星の伴てこれにはいるのか?今まで花形が全部大リーグボール攻略したのに最後の3号は唯一攻略出来なかったのに伴が打ったし(なお一塁に到達出来なかった模様)

  46. ワンピのラスボスはロジャーだろ
    なんせ「俺は死なねぇぜ 相棒」だからな

  47. 世代じゃないけど北斗の拳のカイオウ
    終わった後も結構続くとは思わんかった

  48. ディスガイア2の魔王
    名前は忘れた

  49. ジョジョ4部は行き当たりばったりだからな
    完成度が低く過ぎてコミックで見るなら面白いけどリアタイだときついよ

  50. バクマンの新妻エイジ
    コイツライバルで超える話になるんだなと思ってたら全然違った

  51. 北斗の拳のラオウやカイオウ

  52. ゾンビ屋れい子の姫園リルカ

  53. ウイングマンのリメル その後があるとは思わなかった

  54. 白蘭

  55. 化物語の千石撫子
    そして、「いやお前がラスボス倒すんかい!」も含めて、意外性ナンバーワンのラスボス

  56. seeddestinyのキラヤマト

  57. ケストラー

  58. 漫画でもアニメでもないんだけど、仮面ライダー555の園田真理
    こいつがオルフェノクの女王ですって描写さんざんしといて、ぽっと出のガキがラスボスになるなんて思わなかったよ

    • >こいつがオルフェノクの女王ですって描写

      もううろ覚え過ぎるけど、そんなのあったっけ?

      • そんなのないよ
        考察厨が足りない頭で考察しすぎて現実と妄想がわかんなくなっちゃったんだろう

      • 大体ベルトに拒絶されるやつがラスボスのはずがない

      • 多分、仮面ライダーキバのパールシェルファンガイア(中の人が一緒)と勘違いしてる(あっちは正真正銘「ファンガイアの女王」だった)

      • キバの方ならそれはそれで女王なのは確かでも別にラスボスフラグでも無いから何とも反応に困る

  59. 散々引き延ばされた挙句レックスに負けて退場した、疵面のオカマ
    野試合の王者だけど公式戦やるからって事で引きずり下ろされた、リボンの武者のヤイカ

  60. DEATHPIAという漫画は散々UDという男がラスボスと思わせといてそいつとの決戦時に先生とか言う新キャラの手先が乱入
    実は世界の破滅を狙ってたのは先生でUDはそれを止めようとしてたってなんだそりゃ

  61. フリーザがラスボスなんて思って読んでた奴いないだろ
    ラスボスってことはそれで連載終了だろ?
    当時とんでもない人気だったしあの時点で連載が終わると思って読んでる奴なんて存在しねーよ
    マジュニア後の「もうちょっと続く」とかいう文言を信じて早く終わってくれとか思ってたピュアボーイかよ

  62. グレートマジンガーの闇の帝王
    デビルマンみたいに俺(達)の戦いはまだ続くエンドでもないのに

  63. マダラは柱間大好きキャラが定着しすぎててあまりラスボス感がなかったわ
    ぶっちゃけカグヤに乗っ取られてからの方が戦闘もすっきりして面白かったと思う

  64. ここまでデスノのLが無い…?

  65. フィールオーライ
    結局一度も文太と走れなかったンゴね…

  66. ハカイジュウとかいうラスボスも主人公もお前なんかい!ってなる狂った漫画w
    つーか主人公と思ってたやつが覚醒した気がするけど全然そんなことなかったって、どういう企画会議やったんだよw

  67. デスノートのL
    どっちの勝利になっても決着ついてそこで終わると思ってたらニアとか出てきた

  68. >>207
    ルフィvsコビー、やるとしてもDioとかと同じボーナスステージ系やろ

  69. 妲己
    戦いもせず目的だけ達して勝ち逃げ

  70. バラモス
    ゲームだけど

  71. おい!ちょ待てよ!
    ジョジョ7部のとんでもないネタバレ止めろよ!

    大統領がラスボスなんだろうと思ってアニメ化楽しみにしてたんだぞ!!

  72. 仮面ライダードライブはハートがラスボスになると思ってたらよくわからん機械だったよ‥‥

  73. 銃の悪魔

  74. しつこく蘇った藤堂兵衛を倒したら、西の男塾との対戦で最後の敵が近所のヤーサンという男塾

  75. ラスボスというか、アイシールドは王城や進清十郎ともっと最終盤でもう一回ぐらい戦うかと思っていたけどそんな事なかったな

    • なんか終盤の方の記憶が薄いわ

      • わかる。世界編?アメリカ編やっけ?全然記憶にない


      • 世界篇はエキシビジョンマッチって感じだったからな。まあクリスマスボウルのほうも微妙だったけど。

  76. トラウマイスタの社長

  77. ヒーリングっどプリキュアのダルイゼン

    主人公の人生狂わせた元凶なのに、タイマンでの熱い決闘もなく、ラスボスにビビって暴走して主人公に惨めに命乞いしてボコボコにされてトドメ刺す前にラスボスに喰われて終わり。

    当時俺は「ここからキング食い破ってラスボスになるんだろうなー」って思ってたらそのまま最終回に入って色んな意味でビックリした。
    「コロナで話数短縮や路線変更でラスボスはボツになったんだろうなー」って考えてたらインタビューでコロナ関係無く予定通りと聞いてビビった。

    「コイツがラスボスにならなくて誰がラスボスやるんだよ!!」

    って言いたくなるぐらいめっちゃ設定濃いのにそれを活かさないまま終わせた製作陣の考えが異次元過ぎてまるで分からない。
    女児が対象のプリキュアだから許されたんだろうな、これが少年誌、特に少年ジャンプだったらこんな展開絶対担当編集が止める。

  78. 自由人HEROは、たぶんバラクーダがラスボスになるだろうなと薄々感じていた

  79. らすぼすじゃないんかいというか、SEED運命はまさかシンがラスボスになるとは思わんかった。お前主人公じゃなかったんかい

  80. 少年ジャンプで人気漫画になったらなかなか終わらせてくれそうにないな
    山場超えた後の話に作者のモチベが落ちてる感が出ていて「あっ編集に延長頼まれたな?」って察する
    かぐやさまは告らせたいとか

  81. 覚悟のススメの散さま一択
    散さまラスボスじゃないんかい!からの散さまがラスボス撃破でジャイアントさらばとか散さまマジ散さま

  82. シティーハンターの海原神とGS美神のアシュタロスが双璧
    そこで終わった方がよかったんじゃないのかってのも含めて

  83. ZマンのOZが一番最初にそう思ったな(老人並感

  84. リボーンの棋士の明星

  85. 海原雄山

  86. ガッシュのゼオン

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事