今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、美作の軍艦巻きおいしそう!!【226話】

食戟のソーマ
 コメント (155)
スポンサーリンク

836: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
麗ちゃんが美作の嫁にw
リアクション処女奪われてアイドルも卒業だな
no title

891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
麗ちゃん女の子としてはやっぱ可愛いんだよな
今後も積極的に剥いて欲しい

860: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つか他はともかく最初に唐辛子食ったら味がわからなくなるのでは・・・・・・
no title

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ
斎藤 前菜
竜胆 メイン
司 デザート
で簡易コース料理になってるオチ?
no title

865: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>862
司はこうなることを予見して、あの料理出したとしか思えない
唐辛子料理のあとには酢豚よりはいいだろうなw

868: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ今回勝敗は食い合わせってことになりそうかな
りんどー+司+齋藤の方が味の流れが良い的な
互いの料理の相乗効果狙いかもしれんな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500801332/

おすすめ記事
876: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
齋藤→りんどー→司の順で食うのが良いだろう
何となくりんどーが好きなもの作って二人がそれに合わせた感じ

877: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>876
激辛料理作った時点でそれはありえん

880: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>877
ん?どういうこと?

881: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>880
辛すぎて司の料理の良さを殺しちゃう
ってことじゃない?

884: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>881
デザートは一番口直しに良いじゃないか

898: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>884
デザートじゃなく前菜だよ

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食べる順番は司・久我(前菜・スープ)→竜胆・女木島(メイン)→斎藤・美作(メイン2)が妥当

829: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけ、2戦目で司達が全員負けてしまってもかまわないよな…

830: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最低でも司か竜胆のどっちかが落ちないと後の話の整合性が取りにくくなると思う
反逆者チームの敗北の展開にするなら別にいいけど

863: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
竜胆が邪魔したおかげで斎藤が勝ったなんて展開にしたら斎藤の株がめっちゃ下がる
まだ美作がアレンジで余計な事をしたからとかのほうがマシなレベル

他の皿が影響して評価が変わるとかいうのも辞めてほしいわ
当事者同士の皿だけで語ってくれよ・・・

905: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>863
竜胆の株が一番下がると思う

869: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
審査開始の時にナイフとフォーク持ってるから
司vs久我が最初の審査なんじゃね?
no title

886: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女木島と竜胆の料理は最後に回さないと怖くて食べれないw

858: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
軍艦巻きの海苔が湿気って負けとかいう糞展開だけは勘弁な

850: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういえば外国人って海苔を消化できないんじゃなかったっけ

875: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラストページは左側勝者、右側敗者の未来図かにゃ
no title

903: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさか同時に試食するとは、初食戟のキャラばかりだから個別で見たかった
試合数多いから早回ししないと中だるみしそうではあるけど

906: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コース料理展開だとしても
連隊とはそういうもので片付きそう

914: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何だかんだで続きが気になる漫画だし楽しんで見てる
だけど来週三つとも一気に片付けるとかは止めろよ嫌な予感しかしないから

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

  2. ワニ肉だけど鶏料理で辣子鶏ってあるが、あれは唐辛子は物好きくらいしか齧らないし比較的辛くない唐辛子使ってるから実はビジュアルほど辛くない

  3. 6品同時審査とか3人決勝以上にふざけてるんだが

    • 絶対に味がわからなくなるし後から出したやつのほうが有利になるよな

      • 我々なら可能だ

      • おなかがいっぱいになったから最後に食べた人の負けです。(おかわりまでしちゃったてたし

      • おかわりしたけど室内寒すぎ負けですw

  4. 煽り文が「次号、決着」になってるけど料理6品のリアクション1話で終わらせられるのか?
    一ページ目で敗者がアへ顔晒してるパターンは勘弁な

  5. いろんな意味で、まずあり得ないだろうが
    竜胆の料理を一番最初に食ったら、WGOの三人はカオス状態になってしまうな…

    正確な判定ができないレベルで

  6. 寿司職人は一朝一夕じゃたどり着けない
    どれだけ蕎麦を殺せば気が済むの?

    • これで蕎麦子への死体蹴り、何度目だろうね…
      それもネットのコメとかじゃなく、本誌の公式で

      • 次の章では蹴られ続けて耐性がついてパワーアップした蕎麦子の姿が・・・・・・。

  7. 風味がない蕎麦何杯も食べないとわからないような審査官が6品一気に審査とか無理だろ

  8. 猫じゃらしで麺作った千空のやつの方がアフリカっぽいなと思った
    結局アフリカ要素どこ…?来週ちゃんとそれ説明してくれるんだろうな??

    • ぐぐってみたら台湾ラーメンの1番辛いやつをアフリカンラーメンって呼ぶらしい
      ただ台湾ラーメン発祥店だけっぽいから女木島先輩が作ったのがそれかどうかはわからんが

      • 台湾ラーメン(台湾にはない)の種類にアメリカンとかイタリアンもあって最早何が何やらわからない

      • 北極ラーメンとかなw

      • 少なくとも味仙のはアフリカンじゃなくアメリカンだよ、お前何をググったんだ?

      • ↑お前のググるってのは一番上しか見ないんだな
        知識がないのに検索能力もないとは・・・

    • むしろ千空ラーメンのアフリカっぽさって何だよ
      ちゃんとそれ説明してくれるんだろうな??

      • フィーリングだろ
        そもそもアフリカっぽさなんて分かってる人少なくともここにはほとんど居ないわ

    • 審査官も無能という救いの無い構図

  9. 美作の敗因:食べる順番が遅くなったから
    普通にありそうなんだが

  10. 熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに
    この大原則を審査員が知らないわけないし6品同時なんて言うはずない
    まさか審査員は味覚だけあればいいとか思ってんのかなぁ・・・

  11. 何人味覚がやられるかな?つか普通にぶっ倒れなかったっけ唐辛子食べ過ぎると

  12. コースとしての要素が加われば、やっと連隊の意味が一つ出るな。
    連続して試食するという点での。

    • 料理同士の調和も勝敗に響きそうだな。
      反逆者側も料理単品だと互角や一部分勝つけど、相乗効果で負けて十傑側の総勝ちとか。司先輩の料理とか調和度高そうだし。
      特に美作のアレンジとか料理単品では斎藤先輩に勝つけど、全体では余計とか言われそう。

      逆のパターンもあるかもしれんけど。

      • 単品の勝負で負ける十傑とか情けなさ過ぎて蕎麦吹いた

    • それだったら普通の団体戦のが良くないか?
      連隊食戟はあくまで個人戦の連続なわけだから、食い合わせによる加点ってのはおかしくね

      • それでもシチュエーションを配慮できるのは評価に関わるだろ
        もちろん単独の皿としての評価が重要だが、どうしても前後の皿の影響はあるしな

        国際音楽コンクールとかでも、演奏順はかなり影響するみたいだし

      • そもそも料理の見栄えに対してすらさほど言及せず味だけで勝敗決めてるきらいがあるから、今更そんなシチュエーションに言及されてもな

    • それなら同時に料理完成させるのはどうなんだ?
      出来上がりをずらしてコース順に食べさせないといけないのでは

  13. ジャンプ博士のお前らに聞きたいんだが「さぁさぁこれ以上の寄り道は不要だよキュートなMCさん」って言ってる奴だれ?
    司かと思ったけどこんな喋りかたしないし、アリスにしてはボーイッシュ過ぎる話し方だし誰やねんこいつ

  14. 舞妓用の食事を例に上げて絶賛しているけどさ
    あれは苦肉の策であって決して味を保障するもんじゃないんだよね……
    ちょうど今、サンデーで舞妓の飯をテーマにしたマンガがあるからそれを読んでみろっての

    まぁむしろそれを読んで意気揚々とパクったのかもだが
    味が大事なコンテストでこんなしょうもない飾り寿司を出すとか頭湧いてるだろ……

  15. ラ-メンの麺のびそう

  16. 「でもあの盛り付け!! 高級イタリアンやフレンチみたいな美しさだよー!」

    現代中華料理の常識だろ
    六本木や銀座あたりの有名中華料理屋のぞみてみろよ
    勉強不足にほどがあるだろ

    「四川料理が活かしにくそうなお茶というお題」

    四川はお茶の発祥の地だろうが
    バカもたいがいにしろ
    本当に料理人になる気あるのか?
    この学校は座学で何を教えてるんだ?
    幼児向けのおままごとか?

    • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

      • 元ネタがキンタ…銀魂ってのはわかるんだが意味がわからん。教えろ

      • 久我の料理がそれにしか見えない

    • そのへんは料理監修のおばさんに言ってやるんだ。
      まともな料理教育を受けてないだろうがなw

      • 料理研究家なんて名乗ったもん勝ちだからなぁ
        つか、子育てしながら監修してるのか

    • お前ん中では常識でも大半の読者は知らんから

      • 漫画に登場する学生は
        「大半の読者」を圧倒的に上回るほどの知識の持ち主のはずなんだが?

    • テキトーにネットで調べた知識をドヤ顔で披露して恥ずかしくないのか・・・
      馬鹿にしてる疾駆と1ミリも変わらんぞ

      • 食い歩くのが好きなので俺の中では常識だったわ
        すまんな
        この程度のこともネットで調べないと分からない
        物知らずなガイジが読んでいるとは思わなかった

    • 発祥の地であることとそこの料理に活かせることは関係なくね
      つーかここまで偉そうに言えるなら当然久我の料理にどんな茶がどんな風に活かされてるのか分かるんだよな

      • でも四川がお茶の発祥の地ってことはお茶を生かした料理が発展する方が自然だと思うよ

      • お茶の発祥地なら料理じゃなくてお茶として発展するのが自然なんじゃないの

      • お茶の発祥の地である四川では、蒸し・焼き・煮るなどの調理でお茶の葉を利用するのは昔からあるし、スイーツ天国となった現在ではお茶の葉を利用したスイーツも豊富

        ここまで説明してあげれば知ったかぶり知恵遅れガイジにも理解できるかな?
        他人のコメントにケチをつける暇があったら少しは調べてみようね?
        そんなんだから馬鹿扱いされちゃうんだよ♪

      • 使った食材も器具もすべて曖昧で
        料理人個人のテーマも不明なままで分かるわけ無いだろ……
        自分がどんだけ馬鹿な質問しているか解ってないのか?
        冷蔵庫から卵取り出したのをみて「今から作る卵料理を当ててみろ」と言ってるようなもんだぞ?
        無知って哀れだなぁ……(呆れ

    • なんか※16が総スカン食らってるけど、「ggれば十秒でわかる程度の知識すらまともに仕入れてこない疾駆が頭少年疾駆」である事実についてはみんな異論ないんだよね?

  17. あれだけ唐辛子大量に入れてたのに赤くないのか

  18. ぶっちゃけどれも旨そうに見えん

  19. 料理だけリアル系というか写真のトレースみたいな感じのせいか色が無いと分かり難い
    一昔前は電子版にカラーも載ってたのに

  20. 連隊はどうしたという展開の中、擬似コースはアリな展開だな
    単純に協力するだけじゃないってのは素直に面白い、本当にその展開になればだけど

    • 最終戦は5VS5のフルコース対決
      はこれ始まってからずっと言われ続けてるけどな

      • それが美しいよな。
        審査員の負担的にも、メインばかり並べるのは無理がある。
        まあ、もう大食い選手権に片足突っ込んでるけど。

    • コースするなら料理同時に出しちゃダメだろ・・・

    • 連隊は格上を倒すため主人公側に有利なルール(今回久我がやったみたいに)
      と思いきや
      敵が連隊の裏の意味まで読み取ってカウンター仕掛けてきて全滅、ってのは
      説得力も絶望感もあっていいよな

      • 連隊の本質は作業の手伝いではなく、各メンバーの能力を活かす
        組み合わせだっていうやつね。

      • ↑足し算ではなく掛け算、とでもいうべきかね

  21. あんな親指中に突っ込む持ち方するのが最高峰の料理学校のトップとか泣きそうだよ・・・

  22. 女木島「ラーメンのびちゃうよぉ…」

  23. ラーメン発見伝って漫画で言葉巧みに先攻を勝ち取って
    審査委員に激辛ラーメン食わせて舌を麻痺させて
    後攻の対戦相手のラーメンの味がわからなくなったおかげで勝利した話があったな

  24. 寿司だからしょうがないけどアレンジして追加したのが軍艦巻き1巻だけとかかませ臭はんぱない

  25. ラーメンまで何週引っ張るんや!
    麺伸びてまう!

  26. 一度に完成させる展開はするべきではなかっただろうに・・・
    前より悪くしてどうすんの

  27. 司のを食べてる間にラーメンが伸びてしまう
    →伸びることも想定せずに料理を出すのは料理人失格

  28. まじで料理の絵不味そうだな
    ストーンのラーメンの方がよほど美味そうだわ

    • いやラーメンに関しては女木島ニキの方が流石に美味そうだわ
      ストーンの奴は逆に不味く思わせないと失敗だし

      • ストーンのは不味そうだよな
        女木島のはなんか味しない。ただの写真

      • このマンガの料理は全部写真だから
        俺は料理なんてどうでも良いと思ってるだろうのを凄く感じる
        りんどーの方とか説明がある&現行で読んでるからわかるけど
        絵だけでみたらいなごとかの虫のせた丼でしかないと思うぞ

    • ストーンの方が旨そうだな
      見た目からしてこれまずいだろ・・・
      と思われちゃいかんわけだし

      • 麺がもにゅもにゅしてそう
        俺はそういうの好きだけどいわゆるのど越し系じゃないな
        それこそ黒酢と唐辛子ぶち込んで粉の味を楽しみながらモグモグ食べたい系

        でも粉が不味いんだよなw

      • あの麺かみしめて正露丸みたいな味するのは現代人的にはキッツイww
        ってのが一発で伝わってくるのがすごいよなストーン

    • ストーンのは状況に対して絶妙だわ
      どこまで狙ってやってるかはわからんが

    • 作者絵下手だよなぁ
      豚絵はまずまずだけど男絵とか料理はそこらの絵師と変わらん

      • ただ、toshが今一番楽しんで描いてるのは間違いなく筋肉勢
        萌え女子はかわいいけどみんな目が死んでる
        ソーマなんかサイン色紙見ても分かるけど最早ハンコ絵に膝上まで突っ込んでるくらい機械的に描いてる
        その点兄貴勢の表情も筋肉もギャグもキレッキレやぞ!!

  29. 最後のページ竜胆と女木島の立ち位置不自然だよなあ
    竜胆が味方で女木島が敵みたいに見える
    スレで言われてるみたいに勝者と敗者としてもそれをここで見せるメリットより
    敵味方の錯誤による違和感のデメリットの方が大きいように思うが

  30. 最後の竜胆と女木島の立ち位置に違和感あるわ
    スレで言われてるみたいに勝敗で分けてるというより
    竜胆が味方で女木島が敵みたいに見える

    • toshってそういうとこに気を使えるタイプじゃないし
      編集も指摘しないのはわかりきってたこと
      代表的なのがソーマの父が憧れの人とわかった時のえりなの顔な
      食器の持ち方おかしいとかも見られるし
      可愛い女の子かいてアンアンさせときゃいいってのが透けて見えるR18のマンガ家だよ

  31. 自分は高級品に縁が無いせいか、安価なものの方が美味しそうに見えるよ
    高級ステーキよりカップヌードルみたいな

    • かわいそうな人生送ってるんだなぁ
      憎むなら親を恨め

      • 横からだしどうでもいいことなんだけど「憎むなら親を恨め」って変な言い回しだな
        それを言うなら「憎むなら親を憎め」とか「恨むなら親を恨め」になるんじゃないの

      • 格差を知らなければ、妬みやコンプレックスの種が少なくて済む。
        家畜に自然の雄大さを教えるのは残酷なことだよ。

  32. ソーマの料理絵って写実的すぎてうまそうに見えないんだよなぁ
    陰影の表現が下手だから立体感がなくてのっぺりとした写真みたい
    あとシュチュエーションが悪いよね
    味覚って精神や身体の環境で大きく変わるから
    どんな状況で食べるかが大事だわやっぱり

    • 漫画的にアレンジして描けるほど料理に詳しくないからだろうね。
      参考資料をそのまま描くしか無いっていう。

      • そこで学ばないからtoshなんだよなぁ
        成年向けから一般に来て成功するには
        可愛い女の子の性的な部分以外を魅力的に描けるのは必須なわけで

  33. なんつーか、こんな原作をわざわざ描いている佐伯先生が可哀想
    話グッダグダやもん

    • 可哀想でもなんでもない
      逆に言えば疾駆なんて打ち切りマンガ原作をつけなきゃならんほどだと思われてるって事だからな

    • 絵しか取り柄ないんだから可哀想でもなんでもないよ
      その絵も女絵しかまともに描けないしな
      原作も絵も小学生並みのしょーもない作品なんだからお似合いだよ

    • いつのまにtoshまでこんな低評価くらうようになったの…?

      • 最初からtoshは絵だけ(しかもエロのみ)の評価だよ。
        ただ、これだけ売れてるんだからゴミ原作よばわりも苦しいだろう。
        エロコメ原作とどっちが売れたかってのは分からんが、一般向けに
        エロ出身の武器をうまく使えたってのは幸運だろう。

      • 今回は結果的にラーメン描写で埋めようのないセンスの差をBoichiに見せつけられる形になったからしゃあない。
        現連載陣の中では上の方だし、だから単行本も売れてるわけだから、基本的には評価高いよ

      • ↑ストーンも別にうまくなくね。女キャラとかなんかきもいし
        埋めようのないセンスの差笑

    • 女の子の絵はパンツルックの時は何故か貧相な下半身になるから、そこは個人的には嫌いなんだけど、ちゃんと丁寧に描いてるし叩かれるような酷いものでははないわな
      美味そうに見えないって声が今週もチラホラあったけど、俺は司の料理以外は美味しそうに見えた

  34. トリコなんてあの絵柄でクッソうまそうな料理描いてたからなあ

    なおグルメ界

  35. 美作負け確しちゃったな…審査前に審査員でもない実況に食わせて
    「十傑と互角…!」とか扱いがかませ過ぎてかわいそうになるわ

  36. 来週いっきに3敗みたいな引きにはしないでくれ

  37. 豚絵しか描けない上に、男絵はそれをベースに手を加えただけだから違和感が酷い
    しかも表情描けない。だからソーマとか迫力出すために誰おまにするしかないっていう
    正直あそこまで場面で顔変わったら気持ち悪いだけ

    料理も酷い
    殆どの料理が食品サンプルにしか見えんし
    食品サンプルの無い寿司握り途中のシャリは米というより米ハゼ
    でも白っぽいのはまだマシなんだよね。表面テラテラして油っぽいだけだから
    黒っぽいのが最悪。今回の唐辛子のや以前のハンバーガーとか虫系のグロ画像ってレベル

    しかも同じ雑誌に上位互換のゆらぎがいるっていうね
    もう(上向く要素が)ないじゃん

  38. クソウザ毒舌アイドル女が「あの味が忘れられないの」みたいな感じで美作のストーカーになる展開期待

    • この試合に負けたとしても、そこまで言ってくれるファンがついたなら料理人として本望だろうww
      嫁に行けない体にしちゃったし胃袋掴んでるしもう結婚したらいいんじゃない

      • まさに美女と野獣だな。
        薄い本の作成が捗りそうだwwwww

      • 美作もああ見えてイイトコのボンだし、身請けするくらいの財力あるよな

  39. 美作さん、軍艦巻きを初っ端に喰ってもらえない。

    海苔が湿気って味が落ちる展開しか思い浮かばない。

  40. これあれだろ。
    味自体は1勝1敗1分の五分だけど、三品のバランスが十傑側の方が良くて総合で負けだろ。
    作る時に手伝うだけが連帯食戟じゃないとかなんとか理由つけてさ。

    • 団体戦ではなく集団勝ち抜き戦なので
      味で負けていた奴はそのまま脱落するだけだぞ、ルール的には
      正しくは「三品のバランスが良いことでそれぞれの料理に加点されて、結果三人とも相手を上回った」って理屈になる感じだな

  41. 組み合わせとかが勝敗に影響しちゃったら何だかなって感じもする

    偶々まとめて実食とか審査員が勝手に言い出したけどそうなるとも限らないのに
    組み合わせとか計算してたとかなるとご都合感が

  42. そもそも勝手にこっちが言ってるだけで食い合わせの話になるかは謎だがな
    少なくとも拉麺を中心に酢豚と一口サイズの握りのコンビネーションは、寿司とワニの劇辛炒めと抹茶のジェラート?の食い合わせよりは鉄板な気もする

  43. 普通に斎藤が微妙な違いで勝つんだろうけど、卑しい俺は味がほんの僅かしか変わらないんだったら品数1つ多い方(ここでは軍艦足した美作)に間違いなく勝ちつけるわ。1つ増えるだけで断然お得感あるもん!

  44. 相手の動きを見てコピーする料理人に対して見えるところではダミー料理作りつつ
    見えない陰で違う料理作って打倒するとかいう漫画があった気が
    まあ美作のは動き見てコピーしてるわけじゃないけど

    • マガジンの中華一番だな。
      裏料理界五虎星の一角、青目虎・ミラのコピー能力。
      能力としては同じもの作ってスパイスの差で勝つとかなんとかじゃなかったけ?
      主人公側がコピーされるの解ってダミーと真と二つ作って倒した。

    • 今回の勝敗もどうせ中華一番から持ってくるよ
      裏料理界vs主人公メンバーの宴席料理対決というのがあって
      単体では優れていてもコース料理一品目としては重すぎるという判定で敵のデブが負けをくらってる回がある

      美作が足した軍艦巻が余計な方向に働き
      さらにパイセンが本気で作った料理がコースのシメのしては重たすぎ
      司が出したデザートが最適解ってことになりそう

      つかタイマン対決だったのになんでいきなりコース対決になってるんだって感じだけどな

      • 同時実食が仇になったというなら分かるけど、
        中華一番みたいにコース前提で作ったわけじゃないし、そこ評価軸にするのはおかしいだろ

        あるとすれば、同時実食になるのを見越した料理かな
        前半に観察だけしてた斉藤がそれやってきそう

  45. この作品絶対後攻が勝つよなw
    先輩が先に完成させて、美作まさかの勝利か‼
    と、思ったら、なぜか美作が先に食われてて草

  46. 次回の内容次第だから何とも言えんけど、料理の組み合わせの妙を演出したいのなら普通の団体戦にすべきだったんだよ
    連隊食戟のルール上、判定は勝負する二人の料理のみでなされるべき
    わざわざ手の込んだ特殊ルール採用しておいて結局判定の仕方は普通の団体戦かよ、ってなったらもちろん叩くぞ俺は

    • 味方の得意技術も利用して自分の料理を完成させるのと、自分の完成した料理と味方の完成した料理による相乗効果を狙うのはまったく違う
      連隊食戟では前者が利用可能なわけだが、後者をやりたいんだったらわざわざ連隊なんて変なルールにしなくても団体戦でいいだろって話

      • そこに作者がやっと気付いて「団体戦を提案する!」とかルール変更やらかしそうww

  47. てか明らかに握って作ってるのになんな長方体のシャリになるのか

  48. 今日の花魁コスは鬼滅意識してんの?
    ワニ肉の時とかあったし

  49. 今回の寿司は旨そうに見えたからまぁそれでいいかな

  50. 手毬だとしても20貫食ったらまあまあ腹いっぱいになるだろ
    そこにラーメンとその他色々はかなり無理がある
    他の料理は一口つけて評価でもいいんだろうけど寿司はあのスタイルである以上完食しない訳には甲乙つけられないし

  51. これって、万が一美作が勝利したら、誰をコピーしても、ギャラリーの精神に致命傷を与えそうなんだがw

  52. もし竜胆と斎藤がここで負けたりしたら残ってんの叡山とモモだぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事