今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】上弦の鬼って本体は帯じゃなくて蕨姫なんじゃね?【※欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (255)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帯は上弦の鬼の血鬼術で本体が外に出られない時に活動して、
本体の都合の悪い奴を排除する役割で本体は蕨姫とか思ったけどどうだろう
さすがに単純すぎるか
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
なるほど血鬼術って可能性もあるのか
帯ってことの考察が早期に出てたのもすごいけど、みんな発想が柔軟で面白いなぁ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
憑依または遠隔操作タイプの血鬼術ってことか。
かなり厄介だけど上弦レベルならありそうでこわいな

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この場に上弦はいなくて帯を切っても切っても急所が見つからないから撤退とか?

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帯の機能がそれで、本体が鯉夏姉さんに一票。
あの優しさと帯の残酷さの対比が、なんか怪しく思えてしまう。
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ鯉夏さんかなあ本体
本体じゃなくともあの優しさも伏線ちゅーか足抜けしたいとかなんか理由あって鬼に与してるんかなとも
帯関係ないの今のとこ鯉夏のとこだけだし

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鯉夏姐様が鬼とか、やだー
アタイは鯉夏姐様を信じるぞ

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/27438#comments/

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直蕨姫さんくっそ好き

本スレで言われている通りやっぱ操られてる可能性が高いね
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
だとしたら本来の蕨姫は鯉夏さんみたいに優しかったりするんだろうか…

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
どことなく無惨様女性バージョンに似てなくもないよね
no title
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼は帯って考察面白いけど
蕨姫がつけてるのとまきを縛ってるの微妙に柄違くね?
no title
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
まきを縛ってる方は四つ葉っぽいやつの中心から棘みたいなのが出てるな
血鬼術使ってる時は模様が若干変わるのかもと思ってみたり
流石に似すぎてるから無関係だとは考えにくいけど

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
マジだ!今気づいたわ。てっきり同じ柄かと思った。
なんだろ、何かの条件下で変わるんかね?人間の血を吸収したり…w

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
おいらも!
よく気付いたな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
沼鬼みたいに分身ごとに微妙にデザインが変わるとか
身を隠すために本物のデザインに似た偽物(普通の帯)を大量にばらまいてるとかかな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蕨姫は鬼じゃなくて自分から鬼と手を組んだ普通の人間だと思う。
善逸をブサイクと言ったり、髪色が目立つことに腹を立てているから
醜美に強い執着があって自分以外が目立つことが許せない人なのかも。
鬼と利害が一致して協力関係にあるなら結構厄介そう。

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
いいねその流れ面白い!!
その考察好き!!

Dグレにもブローカーいたよね
そんな感じで協力関係有り得そう

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
なるほどね。欲にまみれた人間ほど格好の餌食だわな。
まぁ、そういうのって大抵ポイ捨てされるのがオチだからなぁ。

今の所、無限列車の子ども達を除いて人間vs鬼という構成がはっきりしてるから
人間が自分の意思でそっち側につくのは何かイヤだなぁ。

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
普通じゃ叶わない願望を叶えてもらえるからとか
鬼になった家族や恋人を目の前であっさり斬り殺されたからとかで
アンチ鬼殺隊になった人っていそう
吾峠先生のことだから安直に人間vs人間の方向にはもっていかないと思うけど

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相手が上弦なら協力してる人間でさえ隊服着てても脅威だからな
服装はもはや関係ないよな
no title
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花魁の目に数字が入ってないのは鬼が変化しているからなのか帯が人間を操っているからなのか
no title

後者の場合、善逸が直前まで気づかなかったことの説明がちょっとつかないかな~
人間を操ってるとしたらその人間の心音はちゃんとあるはずだし
(まぁ操られた人間は鬼の様な音になるという可能性もあるが)

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
鬼の目の数字は目玉の裏側にあるから、隠そうと思えば隠せるんじゃなかったか…?

まぁ、この花魁は鬼じゃないとは思うが

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
ちゃんと瞳孔に刻まれるんだぞ
あの鬼は剥奪されたからそれを隠すために常に白目の状態だったのではないかと思ってる

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帯が鬼なら花魁からは二種類の音がするのでは?と少し気になった。
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
人間の方はすでに召されてる可能性が

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帯が鬼や血鬼術だとしたらくノ一さん達仕事で帯付けたまま手紙書いてばれちゃったのかな
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帯が鬼で操ってる線が妥当だと思うけど、人の耳を軽く引きちぎれそうな力を花魁が持っているとも思えないから花魁が鬼というのもある。
耳を食いちぎったら確定だったんだが。

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
耳は割と簡単にちぎれるみたいだぞ

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし帯が本体で、巻いた人を操れるなら
まきをさん鬼に操られて音柱に刃向ける展開になりそう…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 口だけの時と唇の形が違うのがきになる

  2. きめやいってほんと愛されてんな
    個人的には大穴狙いで着物の仕立て屋でしたと予想

  3. 月曜まであと4日もあるなんて…

  4. 鼓屋敷での鬼(響凱)は鼓を叩いていないのに部屋が変わった?もそうだけどこういう謎解きみたいな要素好きだわ

  5. 伊之助がいきなり消失して謎の美少女顔がパーティインしてる…?

  6. 炭治郎が1コマも出ない回ってしのぶさんの戦闘回くらい?下弦処刑の回もか

    • なんで熟女無惨様、下弦みなころしたんだろうな

      • 累のことお気に入りすぎて癇癪おこしたらしいぞ

      • 下弦を解体するほど累お気に入りだったんだよ
        察してあげろ

      • 累以外の下弦がやられても解体したのかな?もしやったとしても累は残しそう

      • 累に自分を重ねてたんだろね
        顔色悪い(病弱)ことが相当トラウマっぽいし
        そういう意味では珠世様とも根本の考え方は同じであったかもしらんね
        ただ鬼になっても生きながらえたいか否かの選択はさせないというか

    • ほんそれ
      君のコメント見て炭治郎出てない事に気付いたよ

  7. PVの副音声によって若本さんが誰のCVをするかが気になります

  8. 実は柄が似てるだけで、別の鬼だったりして。

  9. 隊服の防護機能が通用しなくなるの意外と早かったな

    •  あれ『厭夢の骨や歯』で作った凶器だから隊服貫いたんやで
       7巻幕間に解説があった
      『十二鬼月の攻撃』……つまり歯とか爪とかは隊服で防げない、って

      • 十二鬼月の一部で作られた武器とはいえ、人間の腕力で刺さってしまうとか隊服脆すぎだろwwww

      • もちろん7巻の補足は読んだで
        それでもやっぱり十二鬼月の素材有能すぎ問題

      • あの運転手の腕力が鬼並やったんやろ(適当)

      • 運転手の呼吸・壱ノ型 錐

      • 腕力どうこう言ってるけど運転手さん体ごと突っ込んでたから
        体重乗ってほぼ体当たりだぞ 腕力はぶれない為の支えの分だけあればいい
        繊維と針の相性の悪さ+成人男性一人分の体重+超強度のファンタジー素材
        十分いけるだろ

        そもそも打撃の衝撃吸収してくれるようにも見えないし
        燃えにくいと言ってもでかい炎ぶつけられれば露出部がタダではすまないし
        防御性能はあまりアテにするものではないと思う
        メインは多分動きやすさ維持したままの環境からの防御だろう
        枝とかに引っかかっても破れない機能が強力だから雑魚鬼の爪や牙効かないだけで

      • 雑魚鬼 < 人間+十二鬼月素材

        だから面白いってこと
        色々使えるよこの設定

      • つまりあれも日の本に出したら消滅するんだよな
        壊れ性能だけどいい制約ついてるな

    • なんで無惨があっさり下弦を解体したかわかった気がする
      人間に武器を渡してけしかけられるなら鬼が戦わなくても手段はいくらでもある

  10. それより、どうしてあれで男だとばれないのかという所には、つっこんではだめなのか

    • 喉仏でバレるだろと思った

    • みんな誤魔化す気なさそうな立ち振る舞いだもんな
      珠世さんが裏でサポートでもしてんのかな

      • ピピー!日本語警察だ!
        今後はきちんと「立ち居振る舞い」と正しく使用するように!
        ではさらば!

      • 日本語警察……なんという素晴らしい立ち振る舞い!(ゲス顔)

    • お前さんの学校にクソ可愛い女の子っぽいのが転校してきて男の子だけど本人が女ですって言った後に疑うか?
      そういうことだ

      • 女子校に男がまぎれこんだらオイちょっと待てとなるだろ

      • でも可愛いから秘密裏に対処する

    • 二次性徴の発達具合にもよるけど、まぁ過去の幾多の漫画で男が女装したらバレないのはお約束みたいなもんだわな
      北斗のババアは数少ない例外

      • テキーラ娘w

      • 確かにヤマトタケルの時代から女装がバレないという
        歴史はあるなw

        ヤマトタケルは日本書紀(740年)に記載されてる
        日本武尊のことね

    • いや男子よりもゴツイ女子はまれにいるぞ
      ひ弱な男子からすると脅威の存在

      • 筋肉質なコなんだね・・・で無理矢理納得する

    • でも流石にお風呂とトイレは困るよね

      • 誰かが書いてたけど、一番新入りなんで最後に入らせていただきます!で通せると思う

  11. 鬼一体だけじゃなく仲間がいるか、いたら鬼か人間か
    まずは敵戦力を調べなくちゃな 今回少し複雑そうだ

  12. いつから鬼が一人だと錯覚していた?

  13. 猪がうどん投げつけて逃げる音がする
    →場面変わって同じ頃、善逸のところへ上弦の鬼が現れる

    この2人は同じ?

  14. 調べてみると遊女って夜だけじゃなく昼間も働いてたみたいだから鬼が遊女だったとしても日の光に全く当たらないってのは不自然に思われそう。やっぱり遊女自体は人間で、鬼に操られてるか協力してる可能性が高いんじゃないかな。

  15. 鯉夏が鬼に関係なかったら炭次郎がこの話にあんま絡めなくなるから鯉夏はなんかありそうやな

    • でも鯉夏か鬼だったら炭は匂いで気づきそうだけどなぁ、あの無残様ですら鬼の匂いは隠せてなかったし

      • 鬼に協力する人間説

      • そして鬼を倒した後炭治郎の光の小人に触れてトゥンクして改心

      • 鬼に協力していたとしても多少は匂いに違和感を感じそうだけど…
        濃い化粧のせいで鼻が上手く効かないのかな

      • 魘夢「やぁ 僕の出番かな?」

      • シッシッ来るな!お前!

  16. もし上弦が鯉夏でも蕨姫でもないどんな見た目してるのかワクワクする

  17. 副音声若本の情報を頭に残したままトップ絵を見たら唐突にアナゴさんが出てきてしまった

  18. 伊之助ブス化粧落としただけじゃな唇に紅 入れてる?

  19. いまさら7巻読んで思ったんだけど眠り鬼にしのぶさんがまだ幸せだった頃の夢を見せられてたら戻ってこれずに炭治郎達も終わってたよな

    • アカザと戦ったらたぶん勝負にならないし魘夢の夢にはすっげえ相性悪い気がするわ

      • アカザと戦う前にやられたら炭治郎も朝まで耐えられないから鬼滅が終わってた

    • 逆にしのぶさんが目覚めさえすれば魘夢の頸を探す必要なかったこもしれない
      列車の適当なところを毒刀で斬れば毒が回って魘夢アウトの可能性も

      • でも、その後、アカザが来ても太刀打ち出来ないね
        しのぶさんではアカザに勝てないと思う

      • 到着するなり炭治郎を攻撃するアカザ
        アカザの手を斬るしのぶさん
        「なぜ手負いの者から狙うのか理解できません」
        とか会話してるうちに毒が回ってアカザさんアウト
        あくまで可能性だけど

      • 上弦は毒耐性ありとか多分ないと思うんだよね
        無惨すら陽に出れないくらい体質改善出来ないようなので
        鬼の弱点は全ての鬼に適用されてそう

        問題はどこまで刺されば致死なのかなんだけど
        1回掠ればOKなら煉獄さんどころか柱中さいつよだろしのぶさん
        ただ炭治郎が守られた時のような猛攻を跳ね返す腕力はなさそうだから
        炭治郎は死んでたな

      • 姉蜘蛛ですら数ヵ所刺されても行動不能になるまで少しの時間あったし、効かないわけじゃないだろうけど上弦相手だと厳しいと思う

  20. みんなの盲点
    おおっ 可愛いのがいるじゃないか さんが鬼の手下の可能性

  21. ひょーひょっひょっひょっ
    とかいいながらタイ捨流剣術を使うんだな

  22. 煉獄の兄貴ーッ!俺だ!抱いてくれ!

  23. アニメ化はよ

  24. 次の回までの残り1週間ちょいなにやって過ごせばいいんだ…orz気晴らしに点呼でもとるかな。
    かまぼこ隊1!

  25. 仮に鯉夏花魁が鬼だとして客迎えに外練り歩いていたけど傘差してたから無問題なのか?

  26. キメツは大抵最初と実際のキャラの印象変わるからな。蕨姫も良いキャラになってくれそう。ていうかなって欲しい。小物だけど、その分デレた時の破壊力半端なさそう。

  27. 何で鬼は一体って前提なんだ
    普通に読んだら各家に居る鬼はそれぞれ別個体だろ

    • 鬼は基本群れない設定があるからでは?

      • そうだね
        万一群れてるとなるとシリーズの根幹になるくらいの理由があるから
        余程でない限り相手は1体と考えるのが自然

    • 今回の敵が上弦だとしてあの無惨が上弦とはいえ仲間や手下をもつことを許可する姿が想像できない なんで累君はオッケーだったのか不思議なくらい

      • お気に入りだったからじゃないかな
        お互い病弱だっていうのも親近感持ったんじゃないかな

      • 累は滅茶苦茶お気に入りだったんだぞ
        死んだ腹いせに下弦解体するくらいだからな

      • 倒されたのが累じゃなくて別の下弦だったら、解体したんだろうか?

      • たぶんされてないと思う
        臆病者は唯一累だけ名前で呼んでたから他のやつらはどうでもよかったんじゃないかっていう考察コメを見たような気がする

    • 16歳フェチっつー前例があるからな
      血鬼術がかぶるほうが考え辛いし、着物操作特化した一体の上弦だと思ってる

    • 魘夢とヒダリーみたいに、パーツ分割型かもしれない

  28. 帯の模様が似ていると言われると
    鯉夏姉さんの襟の模様が累の着物に似ているのも気になってくる

  29. 蕨姫さんも昔はあんな人じゃなかったってその内言い出しそう

  30. トップ絵の蕨姫花魁と唇、いいよねー

  31. ここの鬼って上弦で決まりなの?派手柱さんも疑問形だったけど

    • 下弦がいないからなぁ…

      • 下弦の肆ちゃんを殺した事、許してないからな!下弦の肆ちゃん殺しやがって!

    • 柱は下弦を倒したことがあるって言ってたし、派手柱さんが見つけられないから下弦よりも隠れるのが上手いとかいう理由かなと思ったりもした(説明下手)

    • 上弦はやめちくり
      だって、そうなら派手柱さん危ないやん
      だから、隠密行動が上手い鬼だといいなー

      • 上弦だとしても暗躍タイプっぽいし
        壱とか弐でもなければ見るからに戦闘特化なアカザよりは直接戦闘能力に劣るだろ
        かまぼこ隊も強くなってるし手の内さえ暴ければ勝機は十分ある

      • 元々忍だったやつが鬼になったとか?
        あれ・・・俺鬼じゃね?

      • もしや俺鬼の弟とかかな?

  32. そう言えば前のスレでぼわぼわ言ってた光の小人のパチモンみたいなのがいたけどヤツはなんだったんだ…?

  33. 花魁道中の時、鯉夏さんが手を添えてた
    やたら顔の濃いおっさんが上弦の本体だったら笑うw

  34. 炭は刀握ってるから手の平ゴツいよね?

    怪しまれなかったんかな?

  35. 全然関係ないけど7巻の最後らへんに収録されてた合併号表紙の時の炭治郎の顔、見てたら妙に腹立ってくるのは俺だけ?

  36. 花魁って昼間にも見せ物があるみたいだし、蕨姫さんと言えど昼間に活動しないのは流石に無理がある気が……

    まぁフィクションだしその辺の辻褄合わせはどうとでもなるんだけど

    • 見世物って店の外でなきゃいけないの?

      • あんま詳しくないけど鯉夏さんがやってたみたいに昼も外をうねり歩いたりはするんじゃないか?

        そうでないにしろ建物の中にいたところで日光を絶対に浴びないって保証はないし

      • 昼間で窓も襖も全開だった産屋式でもねずこは普通に出てきてプイしたじゃない
        屋根の下で直射日光に気をつければそこまで厳密に日光がダメというわけじゃないと思うよ

      • うねり歩くって何やねんwwwwww鼻汁吹いちまったやないかwwwwwww

      • うねり歩くの怖ィー!嫌ァーッ!(汚い高音)

      • ねり歩く……やな

      • 躍動感あふれてそう

  37. 上弦6人いるし、序列が3番目のアカザが戦闘好きな性格してるから六道がモチーフになってると予想したけどそんな事ないかな

    • 人道的な鬼…?

      • 人間に歪んだ愛を持つ鬼とか……
        アカザもある意味似たようなものだけど

      • 愛か… 恋柱さんと女子会できそうな鬼だな

      • 響凱&魘夢「おツマミは任せて」

      • 響凱「俺は酒駄目なんでオレンジジュースで」

      • 戸愚呂(弟)wwwwwwお前が来たらキメツのパワーバランスが崩壊するわいwwwww

  38. 底辺鬼の牙と爪<アイスピック は草

  39. 鯉夏花魁が鬼だなんて俺は信じない

  40. 鬼滅の刃って鬼を
    滅する刃って書くんだね
    イイセンスだなー
    一番大好きな漫画だよ
    トンデモネエぐらい
    最悪最恐史上
    高ぶる面白さ!

  41. すげー話をサイコロステーキするけども鯉夏花魁があげてたあのお菓子は一体なんだったんだ?飴とかならあんなにやらんよな

    • 一度に全部食べさせるわけじゃない、とっときなって意味くらいであの量なんじゃないかな
      もしくは鯉夏花魁 大阪出身

    • 1 チョコボール
      2 飴(珈琲味)
      3 白玉団子(チョコレート味)
      さあ、どれだ?
      因みにおいらはチョコボールだと思うよ

      • 大正時代にチョコ?と思って調べてみたら明治時代から色んな店でチョコを製造販売してたんだね。大正7(1918)には森永、大正15(1926)には明治が大量生産を始めてる。当時の森永の広告に「ポケツト用一個十五銭」とあった

        なお寛政9(1797)、長崎の遊女大和路が阿蘭陀屋敷より「しょくらあと六つ」を貰い受けたのが日本最初のチョコの記録だそうな

      • チョコってそんな歴史あったの?寛政まで遡るんだ・・・
        冗談のつもりでチョコボールとか書いたのに・・・
        鯉夏さんのあのお菓子はチョコだったら良いなあ
        中身はトロ〜っとトロけるチョコレートで

      • >長崎の遊女

        出島に来ていたオランダ人のために
        遊女を世話した関係かな?

      • あれ甘栗じゃないの?

  42. 気付いてしまった
    ポン治郎の太ももがエッチな事に!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事