今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ピッコロさんて途中から腕伸ばしたりしなくなったよな・・・(画像あり)

ドラゴンボール
コメント (47)
スポンサーリンク

1: 2017/08/14(月) 12:25:56.27
恥ずかしくなったのかな?
no title
no title

4: 2017/08/14(月) 12:27:26.08
巨大化もせんくなったな
no title
no title
no title

6: 2017/08/14(月) 12:28:04.64
>>4
確かに
ネイルや神様と融合して羞恥心が芽生えたんやね
no title
no title
no title

9: 2017/08/14(月) 12:28:28.29
目から怪光線も出さなくなった
no title

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502681156/

おすすめ記事
11: 2017/08/14(月) 12:28:58.38
超能力でピラミッド爆発させてた技使えばいいのに


12: 2017/08/14(月) 12:29:43.08
天津飯も腕を4本にしたり4人にならない
no title
no title

13: 2017/08/14(月) 12:30:03.86
服を一瞬で装着させる能力は何なんや
no title
no title

14: 2017/08/14(月) 12:30:14.94
伸ばすより動いた方が速くなったからな

18: 2017/08/14(月) 12:31:40.91
>>14
これだろうね

15: 2017/08/14(月) 12:30:30.12
結局普通に戦うのが一番強いと気付いたんだろうな

16: 2017/08/14(月) 12:31:26.72
他のナメック星人って手伸ばしてたっけか

24: 2017/08/14(月) 12:33:34.78
>>16
ほかのやつは全員戦闘能力ないんじゃなかったかな、ピッコロだけはなんか特別で
no title

29: 2017/08/14(月) 12:34:38.29
>>24
ネイルも戦闘タイプ
でもピッコロさんは戦闘タイプなのに神様がドラゴンボール作れたのは何故なんやろ
no title

19: 2017/08/14(月) 12:31:56.82
ナメクジの人間なのに龍を呼び出せるってすごくね?

20: 2017/08/14(月) 12:32:25.03
触覚はなんのダメについてるんだろ
鼻はついてるから匂いの為じゃないよな
no title

21: 2017/08/14(月) 12:33:03.58
何だっけこいつらの飯
塩と水だっけ?

26: 2017/08/14(月) 12:33:49.57
>>21
水だけや
塩はどっから出てきたんや

22: 2017/08/14(月) 12:33:14.62
口から卵吐かないしな
no title
no title

28: 2017/08/14(月) 12:34:15.67
シンバルとかタンバリンは結局ナメック星人なの?


31: 2017/08/14(月) 12:34:55.47
>>28
魔族

25: 2017/08/14(月) 12:33:35.52
インフレしたからや
ギャリック砲撃たなくなったのと同じ

32: 2017/08/14(月) 12:35:13.28
伸ばしたら掴まれるやん
敵さん速くなったんや

30: 2017/08/14(月) 12:34:45.35
敵が格上ばっかやから伸ばした腕千切られそう

35: 2017/08/14(月) 12:35:21.30
悟飯にキモいって言われたからやめたんやろ

23: 2017/08/14(月) 12:33:16.54
サイヤ人の猿化もゴミだしそんなもんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 腕は伸ばせるわ、千切れても再生できるわ、巨人化はできるわ、触覚からビームは出せるわ、卵は産めるわでピッコロ有能過ぎだなw

    • それでなんで回復能力だけ使えないんだろう
      龍族の能力だとしても先代神様と融合したんだから素質はできたはず
      現に千里眼の力は受け継いでるんだし

      • ていうか全身がバラバラに近い状態(ダーブラの石化から復活)になっても割と余裕で回復できるのに、フリーザに胸に小っちゃい穴開けられたら死にかける謎判定

      • SFC『超サイヤ伝説』でデンデと融合すると回復できなくなるのって先取りだったんだな。
        TVでフリーザと闘ってた頃に超ゴハンのグラフィックあったり超巨大サルあったりすごいゲームだった。

    • なにげに一番スゴイと思うのは、悟飯の服をビビっと作り出したところだわ。
      ナメック星人が本質的に戦闘特化ではないという現れだろうな。
      テレパシーみたいなのも使えるし、なによりもドラゴンボールを扱えるし。

      ……つーか、ナメック星人にはできるけど、界王神や破壊神にできないこと多すぎじゃね?
      ひょっとして、超でちょこっと語られた龍神の子孫だったりすんのか?

  2. >>13
    服くれって言ったら叶えてくれるピッコロさんがサンタに見えるwwww

  3. 腕は割りと後期まで伸ばしてた気がする
    ただ巨大化は猿化がファンから嫌われた影響で一緒に消えたんだろうな

  4. ※2
    ギャルのパンティおくれーーーーっ!!!!!

  5. 触角からビームとか初めて聞いたは

  6. 自分の本当の名前を忘れてしまうぐらいだから伸ばし方忘れたんだろ

  7. 後半のピッコロさんが巨大化しても一瞬で腹に風穴あけられる想像しか出来ない

  8. ターバン巻けるぐらいだし触覚は退化してるとかかな

  9. クウラの映画だと腕を伸ばしてた記憶

  10. ネイルと合体してもすぐにフリーザに変身で上回られ
    神様と元に戻っても人類大量吸収セルに上回られ
    ブウ編ではダンスの先生となった後バレーボールさせられ
    可哀そうな人生や

  11. 鳥山明が忘れたんじゃないのw
    映画なんかだとちょくちょく伸ばしてたが

  12. 一度ピッコロとルフィで戦ってみてほしい

  13. 実はピッコロさんが腕を伸ばしたのは、ドラゴンボール超をのかしたら、映画ドラゴンボールZとびっきりの最強対最強だけだって知ってた?

  14. 特殊能力はより自分より強い相手には役に立たないのがDB世界だから
    ほとんどの敵が自分より強くなってしまったので特殊能力が意味がなくなってしまったんでないの

    • DBに限らずバトル漫画においてそういうのは小細工扱いされちゃうのが世の常だなぁ

      • ターちゃんみたいに殴り勝てない相手は関節技で攻略するみたいなのは
        少年誌向けではないだろうしね

  15. でもナッパの攻撃から悟飯護る時わざわざ前に来て盾になるくらいなら腕伸ばしたり巨大化して防げば誰も死ななかったんじゃね?とは思った

  16. DB超でも伸ばしてるぞ

  17. 魔族らしいアクションしようと頑張ってたんだろ

  18. みんな瞬間的に力を出すようになった感じだな

  19. 結局レベルを上げて物理で殴ることが最強だと気づいたんだよ

  20. 互角か自分よりちょっと強い位の相手の意表を突く技であって
    伸びるってバレてたり完全に格上だと見てから余裕で避けられちゃうんだろ
    実際悟空も天下一武道会で簡単に避けてる

  21. ピッコロのベースだった神様はナメック星人の中でも天才児だったって最長老様がどっかで言ってなかったっけ?だからドラゴンボール作れる龍族なのに戦闘能力も高いのかと思ってた

  22. 悟空だって恥ずかしくて、足からかめはめ波やめただろ!!
    いい加減にしろ!!!

  23. そういや今やってる超では敵にナメック星人二人いるんだよな
    わざわざ二人用意したのはどっちかがやられそうになって吸収強化する
    流れになるかなーと思ったり

  24. 読者「アクマイト光線が最強じゃね?」→鳥山「ねーよ」

    みたいな。手品じみた技はどんどん通用しなくなっていくんだろうな

  25. まだ子供だったから遊び心で腕伸ばしたりでかくなったりしてたんだろ。
    転身犯の腕はごくうのしっぽみたいに神様にお願いして出なくしてもらったんじゃね

  26. 腕伸ばす時は舐めプか相手をびびらせる為
    強い相手には使わない

    • 鳥山がインタビューでピッコロの腕は無限に伸ばせるが、それで勝てるわけではないって言ったこと思い出した

      • ロールプレイングゲームの能力欄的に言えば、

        うでのばし   コスト20  *互角or格上には効かない
        目からビーム  コスト20  *格上には効かない
        触覚ビーム   コスト20  *格上には効かない
        巨大化     コスト30  *互角or格上には効かない
        エネルギー波  コスト30  *当たれば誰にでも効く
        再生      コスト30  *核以外破壊されても復活可
        魔貫光殺砲   コスト40  *時間かかる、初見命中率50%、以降半減
        ○マヒ/どく

        エネルギー波  コスト30  *当たれば誰にでも効く
        再生      コスト30  *核以外破壊されても復活可
        体術            *体術底上げ
        体術            *体術底上げ
        体術            *体術底上げ
        体術            *体術底上げ 
        体術            *体術底上げ
        ○マヒ/どく

  27. 超で使ってたような

  28. >神様(カタッツの息子)
    は龍族の天才でドラゴンボールが作れた。
    分身のピッコロ大魔王は魔族を卵で生み増やせた。

    マジュニアはピッコロ大魔王が戦闘型として産み直した息子。
    でいいんだっけ?

  29. 体がでかくてもただ的がでかくなるだけだし遠くから気弾撃てばいいだけだし死角も増える。腕伸ばしたところで千切られて終わりそう。

    • でもサイヤ人編くらいの戦闘力差だとただの的とまでは言いきれないと思う
      何も常に巨大化してなくても攻撃の一瞬大きくなってリーチ伸ばしたり逆に攻撃される瞬間大きくなって致命傷避けたり(普通なら全身被弾する気功破でも巨大化すれば最悪足が吹き飛ぶくらいだ)

      大猿の場合は戦闘力自体も上がってたけどあのサイズ自体に苦戦もしてたし

  30. 本スレ20の「鼻はついてるから」が、Dr.スランプのニコちゃん大王ネタということに気づいていない人は多いだろうな…

  31. 生存してるナメック星人すべてと融合してたらフリーザに勝てただろ

  32. ピッコロさんは神様と合体してればフリーザにも勝てるって最長老とネイルが言ってた
    なお、最終形態フリーザのことを指して言ってたのかは不明

    四身の拳はアニメでセルが使ってた

  33. るろうに剣心やジョジョ1、2部レベルの戦いなら間合いの外から攻撃できる腕伸ばしは有効だろうけど、数百M先からエネルギー弾撃ち合うような戦いじゃあんまり有効な使い方がないから使わなくなっただけでしょ。

  34. 劇場版だけど、スラッグは巨大化でパワーアップしとったしなあ
    強敵相手には巨大化したらそこそこ有効なんじゃないかと思うんだが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事