今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】幻影旅団って直属護衛軍やメルエムと張り合えたんだろうか??

ハンターハンター
コメント (195)
スポンサーリンク

1: 2017/08/14(月) 18:22:09.04
どうなん?

3: 2017/08/14(月) 18:22:47.48
クロロ、フェイタンは勝てる

5: 2017/08/14(月) 18:23:38.16
>>3
百歩譲ってクロロはええとして
師団長クラスに腕折られてたフェイタンに勝機ないやろ
no title

54: 2017/08/14(月) 18:34:24.46
薔薇ですら防げなかったのにフェイタンの太陽は防げるんですかね?
no title

59: 2017/08/14(月) 18:35:30.12
>>54
薔薇爆発後の高熱のとこで活動してたから平気ちゃう

61: 2017/08/14(月) 18:35:45.63
フェイタンがガチギレして太陽出したら終わりやで

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502702529/

おすすめ記事
65: 2017/08/14(月) 18:36:09.87
フェイタンは一点集中の硬使っても師団長の外殻に傷一つつけられん雑魚やん
no title
no title

72: 2017/08/14(月) 18:37:21.08
>>65
でも太陽はだせるぞ

68: 2017/08/14(月) 18:36:47.62
フェイタンはあの性格と念能力からして死後の念用意してるやろうから
とりあえず殺されるやろうけど相手も死ぬ

19: 2017/08/14(月) 18:27:38.83
無理やろ師団長といい勝負してるようじゃ

25: 2017/08/14(月) 18:29:28.64
師団長に苦戦してる言われてるけど旅団もガッチガチで殺しに行ってる訳でも無いでしょ
面倒な準備体操くらいに思ってたんじゃない?

2: 2017/08/14(月) 18:22:42.52
組めば張り合えそう
no title

14: 2017/08/14(月) 18:25:54.24
状況にもよるけど連携組んだらプフくらいは倒せるでしょ

36: 2017/08/14(月) 18:31:27.75
全員で組めば護衛軍1体倒せるかどうかぐらいやろ
タイマンじゃ絶対無理

40: 2017/08/14(月) 18:32:26.04
タイマンなら護衛軍にすら勝てないだろう
作戦立てて複数で組んで戦えば護衛軍には勝てるかもしれない

6: 2017/08/14(月) 18:23:45.44
アンテナ指して終わり
no title

7: 2017/08/14(月) 18:24:11.78
当たらんとは思うがグルグルパンチが王に当たったらどうなるか知りたい
no title

9: 2017/08/14(月) 18:24:45.78
>>7
たくさんグルグルしとけばそらワンパンよ

22: 2017/08/14(月) 18:28:46.70
フィンクスが死ぬほど腕回して
それをぶつける隙を他全員で作ればワンチャン

28: 2017/08/14(月) 18:29:41.81
>>22
元気玉みたいやな

30: 2017/08/14(月) 18:30:12.82
メレオロンとリッパーサイクロトロンが組めばいけるやろ
no title
no title

31: 2017/08/14(月) 18:30:13.02
フィンクスが1週間寝ずに腕回して息止めの奴と組んで終わりよ

44: 2017/08/14(月) 18:33:06.59
王だろうが護衛軍だろうが生物だから血がなくなったら死ぬ
シズクならワンチャンある
no title
no title

52: 2017/08/14(月) 18:34:00.41
そもそもメルエムは薔薇以外でダメージ通るのかが疑問
ネテロが全力で殴っても無傷だったからな

57: 2017/08/14(月) 18:35:01.70
>>52
無傷ではないけどドラクエで言えばメタル斬り連発しまくってる感じやな

64: 2017/08/14(月) 18:36:08.02
>>52
ハメ技系なら効くんちゃうか?

60: 2017/08/14(月) 18:35:40.25
シャルが人形に薔薇持たせて爆発させればアリ全滅

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ピトー一人に全滅させられるわ
    こんな雑魚集団

  2. 薔薇と太陽じゃ威力が違い過ぎると思うけど
    薔薇は王でも逃げ切れない範囲と爆発スピードと毒
    太陽は人間でも走って逃げられるレベル

  3. メレオロンありきは草
    旅団って言うてるやろ!

    •  メレオロンの能力を団長が盗めば万事解決や!
       まぁメレオロンの性格からしてどんな拷問受けてもしゃべるとは思えんが
       仮に盗めてもフィンクスにおんぶにだっこは絵面的にどうかと思うが

      • 関係無いけどクラピカがいればパーフェクトプランをモラウに渡せるな

  4. 師団長レベルって言うけどアイツら基本念知らない時ですら硬を耐えるくらい硬いし実力もピンキリだからな

    やたらキルアを持ち上げるけどそのキルアは師団長どころか針刺さってる時で一般兵にボコボコ、抜いた後でも兵隊長クラスにハメ技喰らって死にかけたりもしたし要は相性と状況よ

  5. ヒソカも旅団の一員として考えたら勝負にならないよ❤

  6. クロロ以外はテレプシコーラで10秒以内に死にそう

    • シャルの自動モードならそこそこ戦えるやろ
      勝てるかは知らんが
      ノブナガも円入った瞬間に居合斬り一発くらいは食らわせれれそう

      • シャルの自動モードなんて兵隊蟻にしか通用してないだろw護衛相手なら10秒どころか1秒以内に死ぬでしょ。

      • 旅団(実力のある念能力者)でも使用後には反動でまともに動けなくなるレベルの超スピードで動くんだが

        シャルが1秒以内に死ぬなら同じく超速で動くキルアも1秒以内に死ぬって言ってるのと変わらんぞ

      • 旅団といってもシャルはヒソカの動きについていけないし操作系だから(蟻編基準じゃ)身体能力も大したことないだろうしな
        単純な身体能力なら上位で描写されてるキルアが初動特化して使う神速には全く及ばんと思う

      • 全く及ばんはありえない
        じゃあキルアには両手両足ほぼ拘束された状態で、硬さが取り柄のキメラを一瞬でぶち殺せるんかって話よ

      • 今単行本手元にないから何とも言えんけどシャルナークのオートモードってスピード速いなんて描写あったっけ。
        身体能力が上がるからスピードは上がるんだけど。

  7. 単純な実力勝負にならないのが念バトルなので勝てる可能性は当然あるが
    クロロが鬱になる程度の犠牲は出るだろうな

  8. ハンター歴2年目のゴンがカイトの死に怒り狂っただけでピトーを圧倒できる力を手に入れてんだから
    制約しだいで旅団だけでなくほとんどの念使いが護衛団と渡り合えなきゃおかしいんじゃないかな?

    • 素質の事をお忘れか?

    • 護衛団とメルエムは生まれたばっかであの強さ
      単純な身体的能力は人間の比じゃないし成長速度も間違いなく蟻側に分がある
      制約次第で強くなるのは護衛団だって同じだろ?
      メルエムの2年後を想像したら絶望しかない
      人間の理解度を増して真剣に対策考えたら絶対に勝てないだろ

      蟻編は富樫の失敗だよ
      メルエムは本来レア物を食したい訳でネテロの手足は切り落とした時点で
      最高のご馳走だろ
      あれを喰わずに放置とか本来あり得ない
      ただあれ喰っちゃったら漫画として成立しなくなる

      • 結果として漫画として成立させてるのに失敗扱いとか大丈夫か?

        それに蟻編は極限状態で本来やらなくてはいけない行動の逆をやってしまう面白さってテーマで描いてんだから冨樫は狙ってやってんだよ

      • 富樫がコムギとのやり取りで成長していったメルエムの心変わりを一切考慮しない君みたいなアホ頭だったらそうなってただろうなw

    • モタリケでも命懸ければピトーをどうにかできると?

      • モタリケにもゴン並の才能があってかつ尋常じゃない覚悟と決意と誓約があれば倒せるんじゃね

      • そらモタリケさんの魅力でピトーなんかメロメロよ。そのうち腐女子界もモタリケさんが席巻するからな見とけよ

    • 「天賦の才を持つ者が更に その才を全て投げ出してようやく得られる程の力」
      って作中ではっきり言われてるだろうに

  9. いくらでもやりようはある
    最終的に薔薇で死ぬんだから薔薇搭載した人間を操ってもいいだろうし
    どこかの国家乗っ取ってミサイル撃ちこんでもいいだろう

    ただメルエムも忘れられてそうだけど喰う事で強くなれる訳だし
    片っ端から喰いまくって解毒とか新たな念能力開発するかもしれんし
    生まれたばっかの0歳児であの強さはヤバすぎる
    個の対決じゃなくて組織の対決でタイマンの殴り合いじゃなくて
    ハメ手、禁じ手ありの殺し合いだって理解すれば事前に何かしら準備するだろ

    メレオロン+フィンクスの組み合わせは強いだろうけど
    ピトーないしメルエムの円を息継ぎなしでかいくぐるのは無理だろ
    ノブも連れていって息止めながらちょっとずつ進むって方法もあるけど
    これも相手にそういう能力があると分かってればメルエムも何か能力開発するなり
    対策考えるだろ
    空飛べるし円の範囲内だったら瞬間移動出来るしメレオロン自体はゲロ弱だから
    気を放つとかでも近づけなくなるんじゃねーかな

    何でもあり理論だったらクロロ一体で事足りるしな
    全部能力盗んでクロロが腕ぐるぐる回して息止めて殴ればいいんじゃね
    勝てるかどうかは予知能力使えば分かるだろうしな

  10. 薔薇を使えばダメージ与えられるの確定してんだから複数の薔薇をモウラの煙人間で運んで同時包囲爆発させれば勝てる
    結局、爆弾武器何でもありなら念放出&遠隔操作系が最強じゃね?

    • メルエムが広大な円の範囲を瞬間移動出来る設定をお忘れですか?
      高速飛行も出来る訳で回避しようと思えばいくらでも出来る
      おまけに放出攻撃も出来るしプフの鱗粉能力も取り込んだから
      逆に操作し返す事だって出来ると思うよ

      • メルエムの瞬間移動は速すぎてそう見えるだけで実際は高速移動でしょ
        それは置いといて実際問題敵を侮り慢心して隙を見せない限り、もはや固さ速さで覚醒メルエムに追随出来る、倒せる個人なんていないとは思うよ
        だけど、もしジンとかがやり合うなら心理を読み取り罠(薔薇とか)に誘導して倒すとか個の力だけに頼らず何でもありのやり方を選んで結局何とかしそうな気がする

  11. 兵隊長や師団長クラスを瞬殺できるレベルじゃないととても無理でしょ。
    旅団は実際そこそこ手こずってたし。

    • シルバは豹男を瞬殺してたし、ゼノの上に曽祖父母と高祖父母がいた(気がする)
      この連中を総動員すれば王+護衛軍を倒せるかもしんない

      • ヂートゥは完全に隙付いた油断だからなぁ
        正面からやったらあそこまで瞬殺できるとは限らんし

      • 無理っしょ
        ネテロですら王にほとんどダメージ与えられなかったんだし

    • そこで蟻との描写がなかったノブナガさんの出番ですよ

  12. 念量=強さではないけど、それでも単純に攻撃力防御力には影響するからな
    ナックル見立てだとユピーはモラウの10倍程の念量だったし、プフピトーも同等くらいはあるだろう
    プロハンターのモラウと旅団でそこまで念量に大きな差があるとは思えんし、まともにやりあってちゃ倒すどころかダメージもさほど与えられないだろうな

  13. そら何でもありならやれるんじゃね
    まぁそんなこといったら大抵の念使いは誰でも倒せそうだが

  14. 護衛軍を過大評価しすぎ
    モラウナックルゴンキルアに翻弄されてる雑魚だぞw
    イメージ的には弱い人間でも工夫と知恵でゾウも倒せるってイメージ
    単純な強さなんか大した問題じゃない

  15. 旅団が負けるという意見が多いけど
    ヒソカのドッキりテクスチャーの解説の時に
    旅団全員が通常能力の外に切り札を隠し持ってると言ってた気がする
    今のところ切り札らしき能力ってシャルの自分操縦とフェイタンの太陽くらいだよね
    他の連中が切り札をだせば、まだわからんと思う

    • 護衛はわからんけど王は基礎スペックが違い過ぎて切り札出す暇が無い気がする

    • フェイタンの太陽は他の団員も元から知ってたから多分本当の切り札じゃないぞ
      ペインバッカーから発動出来る技は他にももっとあるだろ

      • どちらにしてもフェイタンの能力は使い勝手悪すぎ
        敵が黙って棒立ちしているとは限らんし、一発撃ったら燃料切れになるからそれで倒せなきゃ終わりだし

    • 切り札があろうがなかろうが、実力差がありすぎる。恐らく旅団戦闘員並みであろうナックルの数倍のオーラのモラウのさらに十倍以上え、身体能力も段違い。比率でいったら、モタリケと本気ビスケくらいの差だろう。

      • モタリケが本気ビスケに勝てる可能性も全くなくはないけどね。操作一発とか。

  16. 旅団が薔薇入手できると思ってるのがすごいわ。

    • 現在も薔薇は大量に存在して、過去には小国やテロリストもブッパしてたから旅団なら入手は十分可能だと思う
      ただ、あいつらの念能力じゃ薔薇を安全圏から使用できるほどの射程ないだろ
      遠投しようが操作系能力使おうが爆発+毒の範囲内だと思うわ

      • コルトピにテキトーな建物をメルエムが通りそうな所に複数具現化させといて、それぞれに遠隔装置を付けた薔薇を配置してその場を離れる
        メルエムが建物に入った瞬間薔薇を遠隔爆破

        色々と無理があるけど一応不可能では無いかもしれない

  17. どうにかして他の蟻にバレずにプフ撃破。プフ操作して鱗粉で無力化。

    • これはありえなくはない。実際、ハコワレを分身に食らって本体に影響が出たので。
      ピトーやユピーに直接勝つのはどうせほぼ無理なので、これで大逆転を狙うしかない。

      • 分身って便利かと思いきやリスクも増してるんだよな
        操作系能力者に分身が操られた場合でも本体が影響うけるってことでいいと思う

  18. 旅団が勝てるとか言ってる奴等は旅団にだけ都合よく条件足し過ぎだからwww
    蟻編をよく読み返せ
    もし王がネテロの手足を喰ってたらどうなってた?
    もし王がメルエム(ユピー、プフ吸収)状態だったらネテロとの対決は
    良い勝負じゃなくて圧勝だったはず
    おまけに最後の薔薇も原作では逃げようとしても間に合わなかったけど
    メルエム状態だったら瞬間移動で回避出来た可能性が高い

    薔薇使えば勝てるとか安直すぎるだよw
    旅団だけ使える設定なのも謎
    条件後付け出来るなら圧倒的に蟻が有利

  19. 旅団は戦闘集団じゃないぞwww
    盗賊集団だぞ

  20. シズクの能力なら、敵対勢力殲滅できるんだが
    敵が強すぎると餃子みたいに「能力が効かない!!ww」
    になるんだろうなあ・・・ご都合主義すぐるwwwwww

    • 王クラスの相手じゃシズクだと血を流させることすら不可能だろ

    • 都合良く条件付け加えるのなしにしない?
      条件統一してないと議論の前に話してる内容すら噛み合わなくなる

      原作に忠実かつ時系列も合わせて
      シズク、ボノ、フェイ、フィンクス、シャル、カルトの6人
      vs
      ユピー、プフ、ピトー、王(名前知る前)の4体

      この条件だったら圧倒的に蟻有利というか
      蟻は王1体だけでも負ける要素が見当たらないな

      スレタイ「幻影旅団って直属護衛軍やメルエムと張り合えたんだろうか??」
      は直接対決した場合って意味と解釈するのが普通であって
      後出しで色々条件付け加えて勝てる可能性があるとかいうのは何か違う気がする
      聞かれてる質問(スレ主が聞きたい質問)に対する答えじゃないよね

    • 抑えれば血は吸われないからもともとユピーとプフには効かない
      ネテロみたいにオーラや筋肉で出血止めればいいなら他のにも効かない可能性高いからなぁ

      • そして吸収できる距離には明らかに限度があるので、空を飛べる蟻を一定の距離で空中まで追いかける必要もある。

    • あれって一見チートのようで、実はさっさとシズク殺しに行けばいいだけだから護衛軍クラスには意味ないやろ
      デメちゃんにも射程はあるはずだし、その射程内で行動不能にできるほどに血を吸うのと、敵がシズクの首をはねるのとではどう考えても後者のが速い
      あのクモがアホだっただけやぞ

      • それな
        実際は具現化系の腕力はGIゴン並ってのがシズクの実力だからな
        恐らくだけど今のゴンなら利き腕でも腕相撲勝てる
        もちろん、流とか総合したらGIゴンやゲンスルーより一層強いだろうけどカイトやナックルより弱いと思ってる(具現化系で発の限界も見えてる上に、そこまで戦闘特化じゃないので)
        シズクじゃ恐らく師団長には勝てても、護衛軍クラスとはまともに戦えるとは思えない

  21. てかこれってあくまで王と護衛軍が今回みたいに待ちに入ったら、って前提だろ。
    もし王が積極的に旅団狩りに乗り出して護衛軍も従ったら、まず無理だろうよ。

  22. 全滅したのかは今後判明するとしてヒソカ相手に殺されてるようじゃ護衛軍は無理ゲー

  23. モラウたちみたいに旅団が戦略立てて攻める側だったら意外と勝てそう
    クロロ中心にしたらいくらでもハメ技ありそうだし、ウヴォーギンとか戦闘員はブロヴーダとか考えるとユピーともやり合えると思う

    まあ暗殺前提で勝機ある程度で王はめられなかったら勝ち目無いな

  24. おいおい、旅団には円の達人さんがいるだろ…?

  25. 王+護衛軍vs旅団が、互いに互いの情報を持っていて、事前に準備できた状態で平地で開戦したとしたら…旅団瞬殺だろうな…

    団長は能力増やせるが、メルエムだって似たようなもんだし…

    てか、そもそも王に飛ばれて空中から砲撃されまくったら誰も対応出来ないやん。

  26. 総力戦なら互角くらいじゃない
    イズナビは「相性やコンビでの攻撃は個人の力を凌駕しやすい」と言ってるし
    仲間と連携すれば、クロロのファンファンクロスも命中しやすくなりそう
    少しでもダメージを与えれば、他の団員がシズクを守りつつ血を奪うこともできるか
    カイト並の攻撃力なら、ピトーにはダメージは入るだろうし
    ただ、復活したメルエムは規格外の強さだからどうにもならん気がする
    やっぱり蟻編より前に死んでるウボォーとパクノダはなしか

    • 互角も何も、ピトーの最初の一撃で半分は死ぬでしょ。出血どころか一発殴れるかどうか。ヒソカごときに体術で負けてるクロロが、どうやってピトーにカウンター合わせるんだ?
      加えて打撃ではまず殺せないうえに道具なしで大量の人間を洗脳できるプフ、GI後のキルアを完封できるシュートが5分もたない戦闘力のユピー。

      全員で対策練って、誰か一人と相討ち出来たら超ラッキーくらい。プロハンターのトップクラス複数人と人類最強クラスの会長が揃っても、護衛軍を殺せたのはゴンさん一人しかいないんだぞ。

      • 半分は死なないと思うが、カイト、クロロ、ヒソカのラインはほぼほぼ実力一緒だと思ってる(クロロの能力は無限にあるので考慮してないので能力次第で勝ち越しはある)
        だから、ピトーの一撃でクロロクラスでも片腕は持って行かれると思う

        そして、クロロ以外はクロロの2段階下くらいの実力だと思うから護衛軍の攻撃次第である程度はヤラれると思うわ
        実際、シュートとコルトピ戦ったらナックル勝つと思うし、シュートとコルトピ戦ったら、あそこまで善戦できずに負けてるってのが俺の考え

    • 無理無理、てかそれ都合よく行き過ぎ
      王や護衛軍だって考えて動いて殺りにくるんだぞ

      ただでさえ人間以上に頑強な蟻が10倍以上はあろうかという念しょってくるんだ、互角なんてとんでもないわ

    • 格闘家十数人VSゴリラ×3

    • メルエムが復活した後なら時間さえ稼げばメルエム、プフ、ユピーは普通に死ぬぞ
      あとはピトーを袋叩きにすればいいだけ
      メルエム死んでるから死後の念も発動しなさそうだし

  27. 宮殿突入メンバーをそのまま旅団にとっかえたら蟻は討伐できるか、って問いなら際どい。ピトー過大評価しすぎなんじゃないの。テレプシコーラ持ってなかったとはいえ片腕のカイトが時間稼げるレベルなんだからちゃんと大人数でかかればチャンスはなくもない。ただメルエムは無理。

    • 逆にピトーを過小評価してるわ。円数キロで超莫大なオーラ、2キロを一瞬で飛べる体、ネテロに殴られてもほぼ無傷。生まれて初めての戦闘で、発無しでジンに訓練された中堅ハンターを楽しみながら完勝したんだぞ。
      ピトーを殺すには結局ゴンさん並みのスペックが必要だった。ネテロやゴンさん並みの戦闘力がなければ、搦め手すらできずに瞬殺されるだけ。

      • 逆にユピーは一人ずつ殺してくるからある程度戦えるだろうし、プフも分身を攻撃して本体を操作できればワンチャンあるかもしれん。実際この二人は原作でもナックル・シュートの発を食らってる。
        発使用後のピトーと戦えたのは会長かゴンさんしかいないし、このレベルの速度と攻撃力に対抗するのは難しいんじゃないの。

      • いや強いのは分かるんだけど余りにも突出しすぎてないかと。総合的な戦闘力はユピーと変わらないくらいなんじゃないの。ピトーの火力はほぼ無防備のカイトの腕飛ばしたくらいしか情報無いんだし。

      • ネテロやゴンさんの場合を見るに、危険だと思ったら最速で初見殺しの突撃してくるわけでしょ。そりゃ耐久力やら破壊規模やら汎用性やらはそこまででもないかもしれないが、人間レベルのスペックだと対策のしようがない。
        カイトも無防備じゃなく、危険を察知していたのは確かだし、あれはテレプシコーラ発動前。ああいう遊びじゃなく、ネテロの場合のように殺しに来たら、現時点では(ネテロ・ゴンさん除き)ハンター世界では誰も対策できない可能性も高いと思う。

      • うーん、まあ一理あるな。ネテロ、ゴンさん以下って情報しかないのがなあ。ピトーと相性の良い能力者がいないってのがキツい。ヒソカ、ウボォーいてようやく護衛軍三体と勝負になるかならないか。

    • ピトーはウボォーがいるかどうかで変わりそう。能力把握にタンクは必須だし。でもアイツ山犬に傷負わされてんだよなあ

      • ウボォーは頭も悪いし搦め手に弱いし護衛基準じゃ弱過ぎるし全く役に立てないと思う
        ビッグバンインパクトも破壊範囲は凄いけど喰らった陰獣は生きてたしクラピカも骨折で済んでるし威力は頼りない

  28. 蟻は3匹くらい飛べるからなぁ。
    しかも奴らからすりゃ基本人間は餌だし。

    強いネズミvsワシ
    これくらいの差があるんじゃね?

  29. 転校生でシャルをその辺にいるウェルフィンとかの姿に変えてアンテナ刺すしかないな。

    • アンテナは兵隊蟻に刺さらなかったし、師団長レベルは戦闘員の硬でさえ無傷だったけどね。まぁ確かにゼロではないが、、、

      • あの明らかに硬そうな兵隊蟻には無傷で刺すのは難しいってだけで実際刺してたし師団長もピンキリだって言ってたのにザザンだけみて硬が効かないってのはどうよ?

        ウェルフィンはイカルゴの狙撃で大ダメージだしプロブーダ?あのザリガニの奴は甲羅の隙間に撃たれてたら死んでた程度の硬さなんだぞ

  30. 今までの描写的に別の漫画か?と思うほど戦闘力に差がある。これは蟻の圧勝。

    旅団好きな俺ですら、旅団が勝つビジョンを考えると、蟻を弱体化させ、王を馬鹿にしなくちゃならない程の矛盾が生じる。

  31. 大人(蟻)と子供(旅団)くらいの戦闘力の差がある。とは言え、子供でも工夫すれば大人にかてる!こんなイメージ。

    ただ、この場合の大人はただの馬鹿じゃなく、めちゃくちゃ頭いいんだけどな。。。

  32. リッパーサイクロトロンについての妄想なんだけど、多分あの技回せば回すほど効率悪くなるんじゃないかな?10回回せば10倍になるとか単純なものじゃなくて、y=logx みたいにどんどん頭打ちになっていくと思えばいろいろ納得できるんだけど。

  33. 普通にぶつかり合ったら旅団に勝ち目ない
    うまくやってユピーにアンテナ刺したらプフはどうにかなるかもしれないけど結局王に殺される

  34. 旅団の勝ちはファンファンクロスワンチャンくらい。

  35. プフが空飛びながら鱗粉まくだけで全滅するという事実。

  36. 手段選ばずならそんなに難しくなさそうだけどな
    薔薇だってネテロ個人で所有出来る代物だし

    • そりゃただのテロならモタリケでもマサドルディーゴでも可能性はあるだろうよ。薔薇を所有してたのは個人ではなく、ハンター協会に依頼を出した政府機関ですけどね。

    • どう考えても個人所有じゃないだろ
      元々が政治家のお偉いさんの意向を汲んでるんだからそこらを通じて入手したと考えるのが妥当

      • ハンター協会は飽くまで民会団体で政府は依頼しただけで後はあいつらが全部やりました
        ってするのが目的だったんだからネテロ個人のコネや人脈使っただけだと思うけどな
        そら正しい手順を踏んで薔薇手にする事は大変だろうけど、旅団が正しい手順踏む義理も道理もねーじゃん

        ネテロや国家が本当に手段選ばずならもっと楽に片付いてたと思うよ

    • 薔薇使っていいなら旅団じゃなくてもやりようはあるだろ。

  37. 師団長を過小評価している時点で話にならんわ

  38. ノブナガを移動させた能力を使えば、飛んでいる蟻も引き寄せられるんじゃない
    栞でファンファンクロスと組み合わせると、回避できない強力なコンボになる
    ノブナガ移動はまだよくわからない能力だし、栞の制約も判明してないけど

  39. 今更旅団を過大評価しすぎなんじゃないの?
    BLEACHでいうとエスパーダが頑張ればユーハバッハ達に勝てるんじゃね?って言ってるみたいな
    どう考えてもインフレに追いついていない雑魚集団だろ

    • 親衛隊はアランカル全員で勝てるか、ぐらいだと思う。

      • つまり全く勝ち目無いってことじゃないか

      • バラガンならワンチャンあるから(震え声)

      • 最近出た檜佐木主役の小説で、ハリベルが十字軍から見ても強キャラ扱いされてたからバラガンあたりなら確かに可能性あるな

      • 親衛隊舐めすぎ
        十刃どころか隊長総がかりでもリジェとジェラルドには勝てないぞ

      • じゃあ結局、旅団じゃ蟻には100パーセント勝てないってか傷一つ与えられないレベルってことだな
        エスパーダも旅団もインフレに置いてかれたカスどもに変わりはない

      • 親衛隊以下のグレミィやロイドは勿論、
        バズビーやリルトット辺りにも負けそうだからな十刃。

  40. フィンクスの腕が笑撃に耐えられそうにないんだが

  41. 張り合う必要ある?

  42. GIで勝負したら面白そう
    誰か描いてくれんかな
    まず王の裸について羞恥心芽生えさせて適当な理由から目玉辺りからシズクが体液吸い取ってって感じで直接相対してもなんとかなりそう

  43. パクノダの身体に聞くよりもフェイたんの身体に聞くの方が間違いない団体が勝てる見込みないな
    見て見たいけどな拷問好きなんだろってコアラアント拷問してるの

  44. インドアフィッシュとシズクでワンチャンあるかも
    猫ちゃん無いけど

  45. とりあえずフィンクスが腕回し続ければ~とか言ってるアホはゴン対ナックルのとこ
    読み直してこい
    どれだけ腕回そうが潜在オーラ以上にオーラを出せるわけないだろ

  46. ウボーも一応必殺技もってるけどフィンクスこそ必殺技主義的なの能力者
    フィンクスの一発の力かウボーの攻・守・癒の万能さどちらが王と護衛軍との戦闘に向いてるのか

  47. 直感的にはまともに戦えそうもないな。
    フェイタンなんて、必殺技を出す前に死んでるでしょ。
    あんな「受けたダメージをデカくして返す」なんて、食らっても
    生きてられる前提の甘すぎる能力だよw

  48. お話しにならない。旅団と蟻じゃ格が違う。
    ノブナガ一人で護衛軍を全滅できるレベルなんやで。
    ノブナガが蟻編で出てこなかったのは、作者も持て余したから。

  49. シズクなんて論外だろう吸ってる間にコロコロされる

  50. 覚醒メルエムとかメレオロンすら察知しそうだからなぁ

  51. 旅団は生き延び、蟻の王と金魚のフンたちは死んだ。
    自然界の生存競争でアリは敗者、生き残ってる旅団は勝者。
    ま、最新話では旅団も団長以外全滅してそうだが、団長の生存している以上は蜘蛛は死んでいないからアリどもが敗者である事に代わりなし。

  52. 王は絶対無理
    護衛軍は普通に共闘前提ならなぶり殺しだろう
    産まれて間もないのにモラウナックルに十分抑えられてるし
    成長したら護衛軍すら人間が徒党組んでも勝てるレベルじゃなくなる

  53. 旅団は人間の中では強い方だとは思うよ。人間の中ではね。

  54. 薔薇コピーしまくってウヴォー操作して投げまくったらOK

  55. ジュピター宮殿に落とせばOK

  56. ヂートゥにシルバ召喚されて旅団全滅

  57. クロロ込みでもピトー一体に瞬殺されるよフェイは一瞬で首チョンパされるし
    あわよく太陽出せてもピトーの跳躍で逃げられるのが落ち
    シズクの掃除機ではカスリ傷一つつかない( ̄▽ ̄)
    シャルの針も絶対に刺さらないしオートでやっても攻撃は当たるかもしれんけどノーダメージやろ
    クラピカにスキルハンターのメモリー初期化されたクロロじゃ攻撃手段がそもそも無いし

  58. ピトーにやられたカイトでもジンに認められた一番弟子で円の範囲や蟻瞬殺してる実力見るとクロロ以外の旅団より断然強そう

  59. 結論
    旅団はメルエム1匹にも勝てない。

  60. クロロの能力しだいなんだがヒソカを倒すのにもオーダースタンプやサンアンドムーン程度しか調達できなかったのを考えると
    護衛軍相手に有用な能力はストック無理そう

  61. 太陽っていうけど、念のルールから考えてあれ本物の太陽レベルの高熱ってわけではないだろうからね。そんなの再現しようとしたら不可能なぐらいきつい制約いるだろうし
    見た目が太陽の高熱の塊だろうし

  62. ヒソカとクロロの戦闘見る限り、ピトーの動きに対応できそうもないからな
    そもそものスペックが違いすぎて、何かする前に死にそう
    その上ピトーは死んでも動くし、あれを破壊できる攻撃力がそもそも旅団にないよね

  63. フェイタンのあれ発動する前に普通に死んじゃうよね
    HP100敵の攻撃力10とかだったらギリギリ調節できるけど、護衛軍の攻撃力HP100より普通にでかいし。ワンパンされて終わりというか
    痛めつけられる=ワンパンはないって温い発想がそもそも雑魚狩り用の能力というか、なんでこんな能力にしてしまったんだろうって感じ。一発食らったらアウトなんて念の世界じゃ珍しくもないだろうし

    • 実際作中でワンパン即死なんて殆どいないのに何言ってんだ?

      • 雑魚のワンパン即死はけっこうあるぞ。

        で、メルエムクラスからすりゃ、旅団は雑魚だろ。

      • メルエムからすればほぼ全てのキャラがワンパン可能やんけ、ネテロですら殺す気なら
        腕や足じゃなくて頭獲れたろ
        ピトーやユピーレベルなら充分発動可能だろ

  64. 最高クラスの才能を持ったゴンが限界まで極めた状態まで成長してようやく王に届きうるって評価だったこと考えたら、旅団じゃ無理じゃね
    しかも、王って頭脳面でも作中トップクラスだし、ヒソカに簡単に出し抜かれてる旅団じゃ無理っぽいというか、旅団が思いつく程度のことなら王も思いつきそうというか

  65. 復活後の王なら勝てるんじゃね
    要は時間を何とか稼ぎさえすれば勝手に死んでくれるんだから

    • でもその場合会った時点で、旅団も感染して相打ちだろ
      復活後の王の円から逃げるとか不可能に近いし、こっちのほうがきつくね?

      • という事は
        ナックルも毒に感染して死んでいるのか
        あとミサイル撃つ蟻も毒に感染して死んでるな
        ミサイル撃つ奴と一緒に流星街に行った奴も毒で死んでるし
        流星街にいる人間も全滅しているな
        つまり旅団も薔薇の毒で間接的に全滅しているという事か

      • 薔薇の毒、他の生物にうつる設定はコムギとの最後描くためだったのかね

  66. 関係ない話になるけど、もし王とコムギが将棋してない状況でネテロと王がタイマンしたら
    王は先を読むことに慣れずに戦うわけだからネテロにワンチャンあっただろうか

    • あの勝負はメルエムがネテロからのダメージで倒れる前に如何にして観音を攻略するか
      っていう時間との闘いだったからな
      軍議やらをやってなかったとしてもメルエムの事だから戦い続ければいずれ攻略の糸口を探し当てそうだが、やってた場合の時と比べると攻略速度は格段に落ちるだろうし、そうなればネテロが勝つ確率はぐんと上がってただろう
      ただし、軍議をやってたお陰でコムギみたいな個によっては特異な才能があることを知り、人類を生かす価値を見出した訳だが
      それが無いとなると、ネテロとの戦いでは手加減なしで一撃もらえば腕じゃなく心臓を持っていかれる可能性もある

      • そもそも殺していいならオーラ放たれたら防げないだろうし、普通に負けるんじゃないか

  67. フェイタンは攻撃受けなきゃあれ発動できないだろ
    死んだら終わりやん

  68. フェイタンに関してワンパン即死したら意味ないみたいなこと言ってる人いるけど
    そんなのフェイタンに限らず誰だって同じやんけ

    • 他の奴はまずそのワンパン食らわない様に戦うだろうけどフェイタンが現状見せてる能力はダメージ食らう事前提なんだから最悪でも1撃は耐えなきゃいけないんだぞ
      そしてその1撃が耐えられそうにないから皆そう言っているんだよ

      • フェイタンはシュートと同じ様に、拷問担当のドSの性格だから逆に敵から攻撃受けなきゃ発動しない制約で強力な能力を作ってるだけで
        戦う時は、性格的にもわざと攻撃食らう様な真似しないで、他の奴と同じ様にワンパン食らわない様に戦うだろ

        機動力を武器にユピーと戦えば、ほぼ1対1のシュートでも致命傷避けながら18秒間は耐えられたんだから、フェイタンが普通に全力で戦えばシュートの様にボロボロにされるだろうけど能力発動までは十分に想定可能やろ

  69. フェイタンの太陽が本物の太陽みたいに言ってるバカが多すぎて草
    旅団程度の雑魚の出す念で作ったただの塊だぞ

  70. 旅団は兵隊一匹相手に基本スペックでボロ負けして全員が固有能力や奥の手を出さなければ勝てない
    師団長には戦闘員の全力甲でも傷一つ付けられず
    ダメージを与えたのは相手の力を返すペインバッカー頼り、つまり相手の攻撃力が強かっただけ
    旅団側の念出力だと蟻側にダメージすら与えられない事が証明されてる

  71. 蜘蛛と蟻って現実だとどっちが強いんだ

  72. フェイタンの最大規模ライジングサンなら熱や雷に弱いプフにワンチャンあると思いたい。
    でも能力発動に本人の怒りが重要だからわざと攻撃を受けても最大威力にはならない。

    護衛軍相手に死なない程度に怒りが最高潮になる攻撃を受けて、飛翔可能かつ感情を読めるプフを逃がさず攻撃を当てるってのは相当難易度高いな。

  73. 必ずフェイタンの念は攻撃受けなきゃいけないから雑魚って言う奴いるけど仮に扱いやすい念覚えててもそれ活かせなきゃ同じことなんだよなぁ
    王の攻撃で一撃で死ぬからカウンター出来ないってそれ扱いやすい変化系の念持ってても同じだから

    さらに言うなら念の戦いは必ず発を使う必要があるなんてルールはどこにもない
    キルアやクラピカが上手く発で戦闘してるから忘れがちだけど基本は纏や凝、周や硬なんかでの戦闘なんだから必殺技の必要が無い強化系みたいに戦闘中に発を使う必要が無いなら使わなくてもいい

    フェイタンなんかむしろ互角くらいの奴とそこそこ削り合った後保険として大ダメージ返せるんだからワンチャンある方だろ

  74. 設定条件がよく分からない
    旅団は何の目的で蟻と闘うの?

    旅団員は変更可能だからその目的に応じてメンバーは入れ替えるでしょ
    既存のメンバー前提で考える方がおかしい
    そして闘う前にクロロの予言で占うだろうし勝算がなければ闘うことはありえない

    旅団が負けるって言い張ってる人の根拠もよく分からない
    単純なタイマンの強化系スタイルの勝負だったら分が悪いとは思うけど
    それでも旅団があっさり勝つ可能性だってあるでしょ
    王は強いと思うけど最終的に毒(病)で死んだって設定だよね?
    種族の頂点である王が毒耐性なくプフやユピーも耐性ないことから
    蟻は基本的に毒耐性はなさそう

    傷1つ付けられないみたいな主張もよく分からない
    だって蟻の設定だけで考察すればベンズナイフがかすっただけでも倒せる可能性あるでしょ
    最悪本当に傷1つ付けられなくてもいいしね
    呪いとか病とか毒とかに弱そうだしそういう能力者を団員メンバーにすればいいだけでしょ
    それで倒せるかどうかもクロロが占えば分かる
    (対ヒソカ戦からして)勝てる根拠がなければ逃げるだろうし
    蟻と闘うことになるなら勝算があるってことになるって考えるのが
    原作に基づいた考察だと思うんだけどなぁ

    王の戦闘力に優るのは俺も無理だと思うけど念の勝負ってそういう話じゃないでしょ?
    例えばアルカは戦闘力は皆無に等しいだろうけど王に勝てる要素はある
    脳筋火力が大好きな人の気持ちは分からんでもないけどさすがに頭固すぎじゃないっすかね

    • 蟻の目的は世界征服なんだから
      誰かが倒せなけれないずれ旅団とも戦う、くらいの意味でいいんでないの

    • 「子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』そのレベルでいいよ」

    • ちゃんとした意見だと思うけど内容が旅団の立場から考えすぎだよね
      例えば>旅団は何の目的で蟻と闘うの?

      王がレア物を食したいって理由で旅団員を一方的に殺すことも考えられるよね?
      これも原作に忠実な闘う理由になりうる
      美味くて栄養価の高い物を食べたい

      旅団側が蟻討伐を考えてメンバー揃えて準備をすれば勝てる可能性はあるけど
      王が腹が減ったとかそういう理由で旅団の闘う意志とか関係なく襲って来たら
      勝つのは限りなく難しいと思う

      特にザザン討伐メンバーの
      シズク、ボノ、フェイ、フェインクス、シャル、カルトの6人

      ピトー、ユピー、プフ、王の4体

      この対決だったら蟻が勝つだろうね
      ピトーだけでも6人瞬殺だと思う

    • 発使わなかったらどうしようもないくらいの実力差だろ。
      ダメージ返すには生き残らなきゃ意味が無いんだから厳しいねって話じゃん。

  75. まあ泥棒やから
    人のおる所で活動する集団やし、
    対人以上を想定した能力を持ってないから
    まず無理やろな
    ハンターじゃないから興味もないやろし
    蟻編は本当に害獣駆除に来てただけだし

  76. 旅団が勝てるって言ってる人も旅団にかなり有利な状況設定してるし、まともに戦ったら勝ち目はなし
    旅団に極端に有利な設定で戦って数パーセント勝率があればいい方だろうな

  77. 王の周りにいた奴以外は完全なるザコだろ
    強かったらピトーにスカウトあるいは上質なエサになってる

    • その雑魚相手に手も足も出ず奥の手使ってやっと勝つのが
      旅団の実力なんだよなぁ

      悲しいなぁ

    • 逆やで
      王の周りにいた蟻が雑魚なんやで
      宮殿でノブとキルアが殺した蟻は言葉も喋れん下級兵やし

    • 原作読んでれば当然分かるだろうけど師団長のザザンには明確に苦戦してるし
      師団長以下(例えばシグクvsパイク)との闘いを見てもどう考えても
      倒すのに手間取ってるよね
      師団長クラスがプフに能力開発してもらってもうちょい念の使い方知ってたら
      タイマンじゃ勝てなかったと思う
      蟻は全員0歳児で念覚えたばっかの状態でアレだからな

      • 原作読んでれば師団長もその部下も実力はピンキリだってのは当然分かるけどな
        イカルゴの攻撃で大ダメージ受けた奴と寝込み襲われたら死んでた奴は同じ師団長だぞ

        パイクは兵隊長ながら力自慢の師団長にも切れなかった糸を武器にしてると言ってる以上あの集団が蟻の中でも強い方のグループだったって想像するのはそんなに難しく無いと思うが?

        後半は全面的に同意だが

      • 妄想でしか擁護できない旅団の実力w
        具体的な描写は戦闘員の甲が全く通じない
        ただの1兵隊相手に奥の手の新技で騙し討ちして初めて勝てた
        これのみ

  78. 蟻もピンキリだし旅団もピンキリだからなぁ。
    旅団の場合は基礎覚えたてのゴン、キルアが実力的にメンバー内に入っている可能性もあったし。忘れちゃいけないのはヒソカもメンバーだった。何よりクロロはシルバ、ゼノ相手に渡り合ったしサシならゼノ以上の可能性が高い。
    しかも必ずしも今の旅団でもクロロが最強と言い切れる根拠はまだ明確になっていないよね。
     蟻も師団長以下が師団長倒せるぐらいの実力ある奴もいるし。結構バラバラだよね。

    「旅団が護衛軍やメルエムと張り合えるか」については、私が思うには護衛軍相手ならサシで必勝は厳しいにしても1対1を繰り返す戦法なら誰かしら護衛軍を倒すような気もしますけどね。
    メルエム相手については、旅団全員で掛かってようやく一筋の勝ちへの糸口が見えるかぐらいで実際難しいと思います。というか人類でサシで勝てる人は恐らくいないのではないでしょうかね。念を組み合わせての薔薇ぐらい強力な必勝パターンがない限り、旅団に限らず集団でも勝てないと思います。

  79. フェイタンの太陽なら、護衛は倒せそうな攻撃力はもってるな。プフなら倒せそう。
    ただピトーは脚力で一気に逃げられそうだし、ユピーは暴走して巨大な拳で本体を潰しそう。

    • フェイはザザン(師団長クラス)すら倒すのに手間取ってるレベル
      直属護衛相手なら何も出来ずにいきなり首飛ばされて終了だよ
      太陽発動する暇もなければ発動したところでダメージは全く与えられそうにない

      フェイはどう考えてもカイト以下

      • 「フェイはどう考えてもカイト以下」は私は疑問符が付くな。
        フェイが師団長クラスと戦っていた時は他の団員から見ても「本調子じゃない」と言える程、調子がイマイチだったし。
        太陽だって被ダメージがもっと多ければ威力も上がり種類も恐らく「ライジングサン」だけではないでしょう。

        念での戦いは「相性やコンディションでだいぶ変わる」みたな事をモラウやビスケも言っていたような気もします。
        私の見ている感覚ですが「片腕を失ったカイト」と「万全なフェイタン」ならフェイが勝つと思います。両方万全なら仮にカイトが勝つにしても結構良い勝負するのでなないかと思いますね。
        つまりもしカイトが旅団に入っていたらバリバリの戦闘タイプで上位に入るでしょうけど、トップ3ぐらいのメンバーには負けてもおかしくないぐらいの実力かなと。

  80. フィンクス+カメレオンの攻撃なら、ゴン+カメレオンと同じ攻撃力を誇りそうだし、王を倒せそう。

    ネテロが王を倒せなかったのも、速いけど攻撃力の弱い攻撃で、ピシピシやってたからだし。ゼロだって強化系なのに放出系攻撃だし。

    まぁゴンのパンチが、フィンクスの何回転分か分からんが。ゴンのパンチは使いずらいが、フィンクスのパンチは打ちやすい分、出力低めだろうし。

  81. 一番辛いのは護衛軍は基本的に王第一で王との接触は王の意志以外で極めて難しいこと
    ピトーの感知範囲+速度+人形による数の暴力+治癒能力
    プフの分身による偵察能力+心を読む能力+師団長を部下としている
    小細工なしの真っ向勝負だと厳しいのは共通認識として、これらのせいで搦め手ではめることがなかなか難しくなってることだな
    薔薇で自爆するにしてもまず王に近づくことすら普通はきついからね
    本編でもコムギ関連による揺らぎや4次元マンションやらの色んな要素があってのことだからな
    おまけにピトーが生きてた場合は最悪薔薇の毒をも癒されるということ
    つくづくピトーを倒したってことがノブがゴンを英雄扱いするのも当然の戦果だわ

  82. 強い師団を長手こずって倒してるモラウと旅団戦闘員は同程度として
    モラウ数人で王+護衛軍どうにかできたとは思えないから無理だろうなぁ
    護衛軍1人2人なら犠牲の上に倒せるかもしれないけど王は無理

    ゼノと同程度と思われるクロロはネテロに及ばないだろうし、
    そのネテロも王にはまともにダメージ通らなかったからな

  83. アホばっかで草
    ライジングサンなんぞでは師団長までしか倒せんやろ
    死後の念云々言うてるアホは妄想がすぎる
    旅団は護衛軍に瞬殺されるレベル
    クロロも例外じゃないだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事