今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【封神演義】アニメ化を記念して物語の流れを貼っていくww(画像あり)

封神演義
コメント (58)
スポンサーリンク

1: 2017/08/20(日)01:33:50 ID:vfk
なんやアニメ化するらしいから適当に画像張っていくわ

no title
no title

4: 2017/08/20(日)01:41:09 ID:cHh
なつかC
けどアニメ化ってしてへんやったっけ?

6: 2017/08/20(日)01:42:34 ID:vfk
>>4
1回やったけど鋼の錬金術師の1作品みたいな感じでほぼオリジナルだったらしい

2: 2017/08/20(日)01:36:06 ID:vfk
妲己って悪い奴が殷の王様を操って悪政をしてるのを阻止する為の計画
それが封神計画

no title

3: 2017/08/20(日)01:40:19 ID:vfk
いろんな奴を倒しながら妲己の居る城を目指す

no title
no title

5: 2017/08/20(日)01:41:48 ID:vfk
>>3
の画像の2枚目の右下は申公豹
作中最強だけど中立的存在
いろんな作者がこんなキャラを作りたいらしいけどだいたいコイツの劣化で終わる
どうしても強キャラって戦わせたくなるからね、仕方ないね

10: 2017/08/20(日)01:46:26 ID:Lzu
>>5
一応作中最強は完全体の始まりの人ふたりやない?

申公豹はラストバトルまでは本気出してないしラストバトルは一瞬でインフレして傍観者になってしまってるから
結局最後まで本気で戦ってないってのがミソやね

8: 2017/08/20(日)01:45:10 ID:mcT
ちゃんと説得力のある包囲殲滅陣やっとったな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503160430/

おすすめ記事
9: 2017/08/20(日)01:45:29 ID:4YO
最終決戦のGIFハラデイ

16: 2017/08/20(日)23:19:01 ID:VJp
>>9
はい
no title

30: 2017/08/21(月)00:01:43 ID:rhq
>>16
これなに?
すごい(ナムコ)

11: 2017/08/20(日)23:10:55 ID:vfk
人間サイドの強い味方になってくれる鎮国武成王黄飛虎と出会う

no title

12: 2017/08/20(日)23:12:45 ID:vfk
太公望は妲己の妹を倒してた
人質にしてるつもりだったけど逆に妲己の逆鱗に触れてしまう

13: 2017/08/20(日)23:13:14 ID:vfk
no title

14: 2017/08/20(日)23:15:31 ID:vfk
妲己は見せしめとして太公望の出身一族である羌族を処刑する
no title

15: 2017/08/20(日)23:17:30 ID:vfk
武成王の機転で太公望は生き残る(妲己は分かっていて見逃した…?)

no title

17: 2017/08/20(日)23:20:58 ID:7l7
好感持てる主人公やったわ 最後殴って戦う所好き

19: 2017/08/20(日)23:22:38 ID:720
元の話の崑崙側の畜生っぷりが酷かった

18: 2017/08/20(日)23:21:53 ID:vfk
この大失態に反省し、味方を見つける事から始める太公望

no title

21: 2017/08/20(日)23:25:23 ID:vfk
ナタクやヨウゼンといった強力な仙道も仲間にする
それぞれ違う強者感が出せてて凄いわ

no title
no title

20: 2017/08/20(日)23:23:20 ID:VJp
ぶんちうの絶望感すこ
倒し方もすこ

23: 2017/08/20(日)23:27:38 ID:vfk
あと雷振子も仲間にする
でも登場はやや控えめ
no title

24: 2017/08/20(日)23:33:57 ID:vfk
今妲己に操られている王様には子供が居るけどその子らも妲己に命を狙われてる
そら邪魔だわな

no title

25: 2017/08/20(日)23:36:44 ID:vfk
申公豹、怒る

no title
no title
no title

26: 2017/08/20(日)23:44:00 ID:vfk
封神演義の計画を当初、ただ悪い仙人を倒す計画って言われていたけど実は違う
殷を倒して新たな国を作る。それが封神計画

no title

28: 2017/08/20(日)23:54:12 ID:vfk
中国の殷には東西南北と大きな国があるんだけど、東南北は妲己に殺される
西の王様は生き残るけど有能な息子が妲己に殺されてしまう

no title
no title

31: 2017/08/21(月)22:48:09 ID:Pmb
西岐にて天然道士(仙人の才能がある人間)の武吉くんと出会い仲間になってくれる

no title
no title

32: 2017/08/21(月)22:51:30 ID:Pmb
殷(聞仲)のバックにはもう一つの仙人界が有ることが判明
殷vs西岐は崑崙と金ゴウの代理戦争って形になるな

no title

33: 2017/08/21(月)22:53:47 ID:Pmb
その時歴史が動いた

no title

34: 2017/08/21(月)22:55:11 ID:Pmb
魅力的なおっさんを描けて美形も描ける漫画家は超一流
ルックスの良いキャラクターが描けてもまだまだ一流
魅力的なおっさんしか描けないのもまだまだ一流

no title

35: 2017/08/21(月)22:56:26 ID:Pmb
この歳で国を変えるなんて残酷やけど凄いわ
外からいきなりやってきた風来坊の太公望に護衛も付けず一人で来たり人としての器が雄大

36: 2017/08/21(月)22:57:27 ID:Pmb
妲己の策略により武成王の妻と娘が死んでしまう

no title

38: 2017/08/21(月)23:00:27 ID:Pmb
武成王黄飛虎は夕暮れをバックに紂王に矛を向ける
この夕暮れは殷にとっての夕暮れ。夜の闇の時代に入って行く事を暗示してる
この伏線(?)は気づいたときは声が出てしまった

no title
no title

39: 2017/08/21(月)23:00:47 ID:Pmb
no title

40: 2017/08/21(月)23:01:32 ID:BVO
アニメ化するんか?マ?

43: 2017/08/21(月)23:04:15 ID:Pmb
>>40
仙界大戦を中心にやるとかなんとか…
どうなんやろね実際
それで数字が良かったらvs女?やる…とか?

42: 2017/08/21(月)23:02:39 ID:Pmb
黄天化
黄飛虎の息子で仙人の修業をしていた
仲間になってくれる
めちゃくちゃ強い

no title

44: 2017/08/21(月)23:05:14 ID:Pmb
「お前、強いな。匂いで分かる」
「ええ、強いですよ」
なんやこの強者感…

no title

45: 2017/08/21(月)23:06:36 ID:Pmb
武成王が反逆して西岐に亡命(?)する際に聞仲が送った死角の一人
なんかインパクトがある

no title

46: 2017/08/21(月)23:08:53 ID:Pmb
四聖とかいう奴らを倒した後、聞仲がやって来る
ヨウゼンもナタクも手も足も出ない
強い(コナミ感)

no title

47: 2017/08/21(月)23:12:05 ID:Pmb
でも四聖(聞仲の部下)は戦いで西岐にも被害を及ぼした
いくら聞仲といえど仙人が人間界に危害を加えるって考えはナンセンスらしい
あくまで人間(殷)が人間(西岐)を倒さなくてはならない

no title
no title
no title
no title

48: 2017/08/21(月)23:16:00 ID:Pmb
妲己のに息子の肉を食わされたせいで拒食症になりどんどん弱ってしまう姫昌
満足して息を引き取る

no title
no title
no title
no title

49: 2017/08/21(月)23:17:37 ID:Pmb
明るい未来を見て欲しかった…
タイトルの老賢人に幕は下りってのもいいな
これを連載リアルタイムで読めた人がうらやましい

50: 2017/08/21(月)23:20:17 ID:Pmb
いやだ
はーーーーーーっはっはっはっは!!!


no title

51: 2017/08/21(月)23:23:56 ID:Pmb
>>50
この前に無駄に武器がかっこいい奴が居たりする四兄弟とかと戦ったりする

52: 2017/08/21(月)23:25:12 ID:Pmb
コイツマジでヤバいわ
ふざけてるクセに謎の大物感

no title
no title

53: 2017/08/21(月)23:27:36 ID:Pmb
ナタク成長イベント
哀し過ぎるエピソード
元々馬元くんはタダの人間だったけど師匠の呂岳とかいう悪い奴に改造されまくってこんな姿になってしまう

no title
no title
no title

54: 2017/08/21(月)23:30:54 ID:Pmb
オデ・・・コロシテ・・・系の哀しきモンスターは夜布団の中で行われるファンタジーで誰しも想像するのではないだろうか

55: 2017/08/21(月)23:35:37 ID:Pmb
タダの脳筋だと思ってたけどこんなエピソードを作るとはな

no title
no title

56: 2017/08/21(月)23:36:10 ID:Pmb
お、そろそろ中断
なんか懲りもせずいつも付き合ってくれてサンガツやで…

22: 2017/08/20(日)23:26:48 ID:PyD
フジリュー先生は群像劇が好きなのかも知れん
今描いてる銀英伝もそうやし
no title

27: 2017/08/20(日)23:45:04 ID:qcM
完成度の高い漫画やったなぁ…たまに読みたくなる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >フジリュー先生は群像劇が好きなのかも知れん
    今描いてる銀英伝もそうやし

    逆じゃね銀英伝の影響で群像劇が好きなんじゃね
    なんかちらほら封神演義でも銀英伝の影響受けたシーンがあったような記憶があるし

    • イゼルローン要塞とガイエスブルグ要塞の主砲撃ち合い。まさに元始砲と通天砲でオマージュしていた。<銀英伝好き

      ちなみに妲妃三姉妹……じゃなくて美人三姉妹のほうは明らかにグイン・サーガの影響が見られる。おおっぴらにやっているし元作品への愛が感じられる例。(描写に手抜きしないし、元ネタより強くしてるしね。グイン・サーガの方の雲霄にあたるネリイ公女の最期は哀しく虚しいものだったべさ)

    • 太公望のキャラとかヤンの影響が目に見えてる感じだしな

    • 「世の中には、あわてたり叫んだりするようなものは、なにひとつないぞ」ってヤンのセリフを誰かが言ってた気がする
      このセリフ自体、元ネタがあるのかもしれんが

      • 人間万事塞翁が馬?
        ちょっとちがうけど

  2. 今は銀英伝描いてるけど、銀英伝のコミカライズなんて大抵の漫画家は尻込みするものよく始めたよな。

  3. ど、どこで辞めてんねんイッチ!!
    こっからやろ面白くなるんわ!!

    仙人界は今日滅亡するまでやらんかい!!

  4. 封神演義と金カムアニメ化とか……生きてて良かった
    長生きはするもんじゃ

  5. 元始天尊好きなんだよなぁ
    聞仲論破するとこ最高だわ

  6. gif久しぶりに見たけど相変わらずすげーな
    「女媧、最後にもう一度だけ聞く もうやめんか?」は最高に痺れた

  7. ………この調子でネウロももっかいアニメ化せんかね……

  8. 元始天尊は「歴史を弄ぶ宇宙人が気に食わんから絶対にぶっ倒す(意訳)」と決意するシーンが好き
    普段のふざけた態度とのギャップにやられる

    • 基本的に自己中心的やからね
      聞仲にだって

      「おぬしの作った箱庭で得られる永遠の平和…
      そうじゃなそれでも人間は幸せを感じるじゃろう
      だがワシはそれを幸せだとは認めたくない
      交渉は決裂じゃ!」

      って言ってるし

  9. 秘湯混浴刑事エバラは出るんかね
    なかなかのパワーフレーズやったな

  10. 何巻まででてたっけ?
    ネカフェで読んでこようかな

  11. GIFアニメの出来映えがすごい! いつかのハンターハンターのを見た時以来の衝撃でした。
    女媧(ジョカ)の変顔までキレイに再現されていた。
    玄人裸足っていうのはこういうののことなんだな。プロの方なのかもですけれど。

    ちなみにエヴァっぽいところは誰でもエヴァとわかるようにそうしていると思うよ。(巨大妲妃のあたり)
    漫画では楊戩(ヨウゼン)が○○化するときにも初号機オマージュの描写があった。

  12. 打ち切り雑魚漫画が今更再アニメ化してもな(´-ω-`)

  13. 通常は特殊な武具でバトルする漫画だけど最後はコブシでラスボスと殴り合うんだよな
    なのに陳腐差は感じない 最後まで面白かった

  14. 魔家四将カットとかイッチ無能かよ

  15. 漫画で初めて銀英伝読んでるけど、そっちの影響受けて封神描いたのがわかるね。
    オマージュだけど、元ネタ自分で漫画化してて妙な気持ちになってないかな…

  16. なんでアニメはオリジナルをブチ込むかなぁ、

  17.  もっとカットして最後までいけたやろw

  18. 続き楽しみにしてます

  19. フジリューは原作つきやると本当にうまいよね。単純に原作まんまにすんじゃなく、キチンと自分の中で消化して、自分の作品に昇華してる。それでいて原作への愛や敬意がちゃんとあるからオリジナル展開になっても不快感がない。
    …まあそのかわりオリジナルやるとあの、アレなんだが…。
    フジリューセンスがアクセルで原作へのリスペクトがブレーキみたいなとこあるよね…。二つそろってるといいカンジにバランスとれてるんだけどな。

  20. フジリューは生まれる時代間違えてるよな

  21. 原作の原作(?)の封神演義(漫画じゃないやつ)は読んだことないんだけど、あんな無茶苦茶な漫画にしちゃって怒られないんかな?
    いや、面白いんだけどさ。

  22. 人肉ハンバーグのイカれてる所は魂魄が夜に飛んでったという事はハンバーグ作って食わそうとした時点で元が生きてる所だよな。

  23. 太公望は大きな挫折味わってるのがいいよね

  24. 訂正黄家に娘はおらず飛び降りたのは妹

  25. 流れ貼ってくと言って貼られたのが漫画版や安能版じゃなく原作だったら評価したけど、まぁそれだとスレ伸びないわなぁ

    • 小説版は仙人たちが殺意の解消と宝貝の実験をしたいから殷周革命を起こして
      敵味方に分かれて遊んでいるって話だし
      宝貝投げた脳天砕いたの連続と陣型宝貝にほぼ無策で突っ込んでいく連続だからな

      あとは仏教の菩薩が仙人として出てくるのは結構面白い設定だったかな

      • >小説版は仙人たちが殺意の解消
        これは安能版だな
        集英社や光栄から出た原作にほぼ忠実な奴とは全く違う、作者である安能務によって改変されまくった版
        どれくらい違うかと言えば「西遊記」と「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」くらい違う

  26. そも封神演義自体がナニソレと言われんばかりの題材
    原典なんざ手の出し様も無いし、横山版はつまらないとは言わんが古臭い上入手も手間
    なにより中国古典て事で何か難しそうなイメージが先行して手を出し辛い
    少年漫画仕立てにして取っ付きやすくなってるのが良い所だと思う

    銀英伝だって凄まじく長い原作やアニメに目を通すのはすげえ面倒そうだし
    古いヲタクが初心者にダメだししまくりそうだし、で手を出すハードルはそれなりに高そう
    そこをフジリュー風にしてわかりやすくなってるのは間口を広げるのに良いんじゃなかろうか

  27. ビーナスが目からビーム出したのにはやられた
    油断してた

  28. 上で打ち切りの話題出てるけど封神は打ち切られてもいいように区切れる場所が2つほどあるって聞いたな

  29. 元ネタの小説と違ってだいぶ死人が減ってる
    シンコウヒョウは仲間にならないし当然こいつも死んでる

  30. 天化vs紂王やってほしいけど、タイミング的にやるかやらないか微妙な線だなぁ
    天化を看取る太公望のシーンを映像で見たい

  31. ああ…よもや再アニメ化が見れるとは…
    良い時代になったものだ
    ジョジョのアニメといい長生きはしてみるものだな
    次はトライガンのマキシマム基準でアニメ化よろしく
    小野坂の声はもう限界だから早めに頼む

  32. ジャンプで始まったのがもう20年も昔になるのかよ!当時の読者はもういい年じゃないか

  33. そして第1話放映後・・・
    ちんとうだけでなく王貴人までカットとは・・・

  34. 彼らは今、どんな気持ちで企画担当とナツコに汚された
    アニメ「覇窮 封神演義」を見ているのだろうか……

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事