今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】蕨姫花魁が鬼だってことを知ってる人や協力者は意外と多そう【※欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (260)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
身請け決まった女から襲うってのはどうなんだろ?
身請け先も口封じしなきゃすぐ足が付きそうなんだが

やっぱ旦那あたりが鬼に協力してんじゃないのこれ
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
身受け嫌で足抜け、あるある
他の客とマジで恋仲になっちまったりしててさ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
マリッジブルーというものがあってだな… 何かが決まった人間ほど逃げたくなるんやで

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくら堕姫が用心深いにしてもこれだけ長い期間人間社会に溶け込むのは難しいから
人間の協力者がいるのでは、というのは一理あるな確かに
明らかになにか隠してそうな奴が何人かいるし

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに。
京極屋の旦那はあの動揺っぷりからして何か裏がありそうだし、鯉夏花魁もあの何とも捉え難い表情で色々な見方ができそう。
そういう風に見ていくと荻本屋の遣り手他、皆怪しく見えるなw

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
旦那さんは人間じゃないとは気付いてそうだけど鬼だと知って協力はしてないんじゃないかな
蕨姫から何か言われたら機嫌を損ねないように出来る限りのことはするだろうけど他の人を売ってたりはしてなさそう

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
旦那さんは見て見ぬふり、という消極的な協力だね

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/30694#comments

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鯉夏姐さんは炭が戻ってきたと思って声かけたんだよね?
堕姫のこと知ってた訳ではないんでしょ?
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
知らないと思う。でも堕姫を見て何となく感づくと思うよ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
堕姫の本性を見てもあまり動揺してないのがちょっと気になる
no title

上の方でも言われているように「何言ってるのこの子?」という感じなんだろうけど、あんな姿見たら冷や汗のひとつくらいかきそうなものだけど…花魁ともなると肝の据わり方も半端ないのかな
最初鯉夏さん鬼?と思ったけど、仲間のはずの堕姫さんが知らないわけないし炭だって気づくだろうし
実は返り討ちできるくらい強い人なのかな
炭の正体知ってて黙ってたことからも大物ってわかるしね

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
鯉夏さんが実は宇随さんの嫁のうち誰かの変装という妄想をした
動揺してない理由にはならないかもだけど

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鯉柱やぞ
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鯉夏「判断が遅い」
(パァン)
堕姫「ぐっ…」

みたいな感じか

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
強い(確信)

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
簪引き抜いて首筋にひと刺しやろうなぁ
…仕事人やんけ!

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鯉夏さんが実は他の上弦にすら正体を隠して人間界を遊び歩いてる上弦の1で
ワンパンでぶっ飛ばした堕姫に対して唾かけて罵っしてる姿を炭次郎が見てしまう超展開はよ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
鯉夏さんの唾液を頂けると聞いて飛んできました
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「鬼にしてもらいたくて無惨に協力してる人間」みたいなキャラは今後出てくるかもね

まあそういう糞野郎は「私は敗北主義者です」ってシール顔面に貼られて簀巻きにされたうえでグチャグチャのミンチになるがよろし

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
京極屋の旦那、善逸が居なくなったって言ってんのに「放っておけ!」でいいのか
足抜けなんかしたらどこまでも追いかけららて連れ戻されて折檻されるか、殺されるかしかないっていうのを他の漫画で見たがどうなんだ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
自分の命かかってるからな

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
たぶん花魁に殺されたと思ってるんじゃないの
だからいなくなった事自体に触れたくないんだよ
詳しく踏み込んだらお三津と同じ運命になるから
「気づいた所で黙っておくのが賢い生き方」ってやつ
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
行方不明になった娘の所持品を持った骨を何度も見たとかじゃないかな・・・
そんなことになったら私も「賢い生き方」するわ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
立場が完全に逆転してるからな
店乗っ取られて半ば人質状態だし
多分夜逃げしようとすると殺されるの分かってるんでしょ旦那
うかつに手を出さなければ莫大な利益を生む藪から蛇

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
蕨姫を怒らせるからって言ってるからな。
犯人が化け物ってわかってるからわざと目を逸らしてる。

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
でもいずれ代償を払う必要があるだろう

蕨姫がいなくなったらあそこ崩壊だろう
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
お三津さんが死ぬ前に旦那にも何かしら相談してたんでしょ
その後でお三津さんがああなったから放っておくことしか出来ない

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週から思ってたけど、やっぱり蕨姫が人間じゃない(鬼)っていうのはみんな知ってるんだろうね。
殺されないor食われない為に蕨姫の言うところの賢い生き方をしてきた、と。
今週の旦那さんの態度でそう感じた

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鯉夏さんは結局いい人っぽいね
もしかしたらどんでん返しがあるのかもしれんが

あと階級の話が出たし、久々に炭治郎達以外の一般隊士も見たくなってきた

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋柱さんが鯉夏花魁に変装してて、本当の鯉夏花魁は別のところにいる展開とかどうだろう

そうしたら堕姫を見た反応も炭治郎を男だって知ってるのも違和感ないけど、さすがに一気に柱を出しすぎてるしなんか違和感もあるけど

来週が楽しみだ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このまま鯉夏さんが良い人の遊郭編ヒロインで終わるのか、どんでん返しがあるのか、続きが気になりますなぁ。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 来週はよ来い

  2. さすがに動揺しているとはいえ自分の所の商売道具(店員)がいなくなったのに探すなはどうかと思った

    • その商売道具を無くしてる奴が分かってるだけに主人はビビリ倒してるんだろうなぁと思った。あの旦那何もかも分かったうえで殺されたくないから知らぬ存ぜぬを貫き通してるんじゃないかな

    • あの旦那のせいで被害者が続出してるわけだが本人はどう思ってるんだろうな

      • この旦那は殺されるか、店潰れて露頭に迷うとかろくな未来はないな

      • かと言って、何もできないだろ。旦那は。
        文句言いに行った女将はああなったわけだし

      • じゃあ、もういいや、ここの奴ら全員食って、言うこと聞いてくれる奴のとこ行くわってなったら大変だろ

        そんなむちゃしないにしても協力的じゃなきゃ殺されるんだから、旦那は悪くないだろ
        鬼殺隊が政府公認の組織なら何で相談にいかないんだってなるけど、全員皆知らないんだから、対抗手段が一般の人にはない

    • まあ人件費かかるししゃーない

    • あの時代は泊まり込みで住むとこや食事の用意何かを店側がやってたから、対して売れてない奴を囲ってるより、売れっ子の期限をとるほとが儲かるんじゃない?
      本当のところは分からんけど

    • なんか「今回」の対応をやたら批判されてるけど、この京極屋は蕨姫の横暴を「自殺者、行方不明者が何人も出てる」「もう庇いきれない」ってところまで見逃してんだぞ?
      今回どころじゃなく今までずっとこの態度だったってことだよ

    • ただの足抜けなら追いかけたかもしれないけど、善子は蕨姫に喧嘩を売ったあとに行方不明になってるからな
      明らかに蕨姫絡みで消えてるから触ったら自分も消えるかもしれないし触りたくないんでしょ

    • まだ商売道具にはなってないからなあ
      ただ一応顔に免じて許してくれとは言っていたし
      もしかした今ふらふらシューシュー状態になっているだけかもしれないし
      堕姫も隊員と気付いてはいるけど蜘蛛兄と同じで侮ってるだろうし

      • 猗窩座→炭治郎のように堕姫→善逸って因縁づけられそう
        つまり、堕姫は逃げる!と見た(てゆか逃げて)

  3. 京極屋の旦那は蕨姫のおかげで店が繁盛してそんなことに構ってられないほど忙しいんじゃないの
    そろばん持ってパチパチしてるシーン、大量の書類積まれてたし

    • 実は算盤パチパチは暇な時にやるものだってじゃりんこチエで言ってた

      • 表向き京極屋の経営は旦那さんで実質蕨姫さんが経営実権握ってるとかかな?

      • さすがにビジネス面には興味ないんじゃないかな?

    • 花魁が壊した家具の精算で忙しいのかと思ったw

      • 呑気だな、おいw

      • 生活懸かってるから必死やぞ(火の車)

  4. 善逸はまだ見習いみたいだから客とれんだろ。稼げもしない子が行方不明になったからって店側は痛くない。

  5. 実質的に店乗っ取られてるよねこれ
    蕨姫の暴挙に知らぬ存ぜぬさえ通せば店は繁盛する。しかし…

  6. 蕨姫とヤッた客はどれぐらいいるんだろう

  7. ぶっちゃけ自分の周りであんなに不審死が起きれば見て見ぬふりするだろうし協力しろと言われれば協力する奴も出てくるだろうな

  8. 伊之助が潜入してる店の花魁は関係ない?

  9. たっくんが1話でオルフェノクに遭遇した時あまり驚いて無かったのは「なんと彼自身もオルフェノクでした!」…っていう終盤の展開の伏線だったんだよね
    鯉夏も同じなんじゃないの

    • たくみって一話の時点じゃ記憶喪失じゃなかったけ?

      • それは津上翔一だよ…

      • たっくんは流星塾と関わった時の記憶が喪失してただけ
        自分が子供の頃にオルフェノクになったのは覚えてる

    • 最近、ここのまとめはライダーファンも来ているのだろうか?
      所々ライダー関係のコメントを見かける気が…

      • ここは鬼滅のコメント欄なんだ。ライダーファンが覗きに来るなんて……よくなあなぁ、こういうの(草加スマイル)

      • 何もかも全部冨岡義勇って柱の仕業なんだ(暗黒微笑

      • 私を信仰しない奴はじゃまなんだよ

      • 仮面ライダー分かんないけど面白いから全然OKだよ

      • ↑正直だなぁ、君は。好きになれそうだよ(草加スマイル)

    • 一瞬オルフェノクって沼鬼の事かと思ったわ、あれ?これイマジン・・・

    • 実は珠世様の助力で善玉鬼になった~ってのもありかもしれへん。だって百数年も生きてて愈史朗以外成功例マジにないなんて珠世様が気の毒でならん

      ユシロウの字間違えてたらゴメンネ

  10. 関係ないけど勉強の文乃が階級を示せっつって手の甲にAが浮かび上がるコラに笑った

  11. 読み返したら案内役の子が階級を刻ませていただきますってちゃんと言ってたわ

  12. 鯉夏さんに「私はあなたにもいなくなってほしくないのよ、炭ちゃん」って言われて言葉に詰まる長男いいよね

  13. 私今日でここ出ていくの。こんな私でも嫁にもらってくれる人がいるんだとか盛大に死亡フラグ立てた数ページ後に上弦襲来

  14. 鬼に協力する人間ってDグレにもいたな、あっちは悪魔だったけど

    • 鬼滅でも、魘夢に協力する人間という前例があったからね

      • 魘夢の時は積極的に鬼に協力する人間が出てきて
        今回の堕姫には消極的に協力する人間が出てきてる
        今までのは自分の欲望とか保身のためだけど
        明確に鬼にあこがれる人間とかアンチ鬼殺隊とかこれから出てくるかもね

      • 猗窩座がそういうタイプかもね
        永遠の強さを求めて鬼になったっていう…

  15. 鯉夏さん魅力的すぎてお姉さんにほしい
    結婚しようものなら半年引き篭もる自信があるけど

    • 姉なるもの

    • 気安くしちゃいけない
      もう鯉夏は結婚するんだぞ!もう人妻だ!俺の嫁だ!

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • ドゴォ!

      • なん・・・だと・・・
        鯉夏はおいらの嫁になるんだぞ
        そう決まってるんだ
        一万年と二千年前から

      • ↑嫁もう死んでんじゃねえの?

      • どんでもねぇやつだ・・・

      • 大丈夫、鯉夏花魁さえいれば僕の地獄に音楽は絶えないから

  16. 炭治郎、絶対間に合ってくれよ
    間に合わなかったら二代目遅刻柱の称号を与えるからな

  17. こんなすぐに鯉夏さんが退場すると思えないし炭治郎が間に合うかもあやしい
    どんなことがあれば堕姫を一時撤退させられるだろう
    音柱の嫁さんが助けにくるかな

    • 宇髄の嫁さんまだ一人出てないよね
      炭のとこの須磨花魁は足抜け(攫われたか、既に食われたか)
      猪のとこのまきをさんはこの前縛られて捕まって、善逸のとこの雛鶴さんがまだ情報なし

      でも、蕨姫に一番近いとこにいたんだし、厳しいか

      • もう死んでんじゃねーの(ホジホジ)

    • 嫁3人は生きていると思いたいけど最悪喰われてるかもね・・・それでも善逸がいるから・・・眠りの善逸がいるから・・・大丈夫と信じたい

      • まきをさんみたいに生殺し状態だと思ってる。手紙のこと聞き出さないといけないし

      • この手紙をどこに出そうとしていたんだい!“まきを”!

        『宇随天元 本日中に貴様に渡す! 私の鎹烏で! まきを』

      • 『宇髄天元 良い加減に私か須磨か雛鶴 1人に絞ってください まきを』

  18. 善逸は結局どこに行ったんだろ
    単独で嫁さん探してるのかな

    • 柱を釣るための人質にされてる可能性が濃厚

      • 気絶してからの描写がないしそこまで行動力ある奴じゃないからw、幽閉されてるんじゃなかろうか。
        嫁ズと一緒か別かは分かんないけど。

      • 帯の中の空間でぐるぐる巻きにされてそうw
        死にたくないよーと泣いているか、美女の前で
        かっこつけようとしているのか

    • 壁の中に幽閉してるとかかな
      それか堕姫のお腹が四次元ポケットみたいになってて、そこに入れられてるとか?

      • ハァイ!タケコプター!(物理)

      • やっぱ帯じゃないか?
        沼鬼のに近いタイプで空間を操って移動はもちろん、人間を中に隠したり。

    • 旦那さんが鬼狩りである善逸にお三津の仇をとってもらいたくて、こっそりかくまっているってのはどうだろう?

  19. 宇髄の兄貴

  20. 鯉さんに意味を見出し過ぎじゃないか?
    鬼に食われて終わるだけの存在だと思うんだけど

  21. 嫁の一人くらいは鬼にされて裏切り者になってるだろうな。
    今までのことは全部鬼側に筒抜け状態だったみたいな展開。

    でもってアカザの時と同じように、もう一人、上位の鬼がでてくる。
    そんな展開を予想。

    • アカザ「褒められるうえにあの上司が仕事を手伝うなんて… 扱いに差がありすぎない?」

      • お前社員に例えたら最低限のノルマしかこなさない無能だぞ
        上役じゃなければクビ確定の大失態ぶり

      • うそだゾ 可愛い新人OLとショタが好きなだけだゾ

      • 熟女も多分好きだぞ(あと何となくロリと爺婆も)

      • ↑ほぼ節操なしやんけ
        要は猗窩座さんだけが嫌われてるということでよろしいか?

      • アカザさんは好みの顔じゃないんでしょ
        もっと可愛かったら寵愛されてた

      • アカザ「解せぬ」

    • えーーー?
      猗窩座顔可愛いやん
      っておいらの目が可笑しいの?

  22. なんというか…
    無難な※チョイスしたな、管理人

    • 今週は※消されてたり、煉獄先生が出張騎馬戦してたからなぁ
      管理人さんお疲れ様ですm(_ _)m

      • 煉獄先生は※欄の風紀を守るために頑張っていらっしゃるんだぞ

      • 騎馬戦やるか?

      • いいぜ
        じゃ、俺はゴールキーパーな

      • 俺はいつも通りボールの役な

      • すげぇやアニキ!!

      • おいらを弟にしてくだせえ

      • おいらも!

      • わ、わたしもいいでしょうか?兄上…

      • みんなまとめて俺の弟にしてやる!

      • 兄貴ィ

      • わーわー

  23. なんというか…
    無難な※チョイスしたまとめだな

  24. 今更だけど、階級が昇格(降格)したらカラスが知らせるかと思ってた

    • メンドクサイ!カー!クソドウデモイイ!
      キュウリョウハカワラナイ!!
      アホクセエ!カー!ブラックキギョウ!サビザン!

      • 現代人くさくて草

      • 善逸雀だし
        伊之助のカラスは伊之助にアレだし
        炭治郎のカラス頼みだよね

    • 隊服の左胸の白い所に書いてあるのかと思ってた。大正にしちゃハイテクだよね

      • 隊服の裏地に書いてあるのかと思った、でもって洗濯に出した時に(階級が上がってると)変わってる、と

    • 一瞬忍殺語に見えてしまった。疲れてるんだなネヨウ

      • オタッシャデー!!

  25. 今気づいたけど、お三津さんを殺すときも蕨姫はあの露出しすぎな格好になってるんだな
    鬼の能力を発揮するときはあの格好になるのかな
    というか、いきなり着物をシュバーンと脱ぎ捨てて半裸で空中に飛び出してるんだと思うと、何か笑えるww

  26. 上弦の鬼たちはなぜ布面積が小さくなるのか疑問だ

    特に堕姫は逮捕ものですわ

  27. 話関係ないけど、伊之助が遊郭で母親と再会する展開は無いよね?

    • 伊之助母 遊女説なんてのもあったな、可能性はありそうだけど…
      もし再会できたなら第一声はどんな言葉になるだろね

      「私の子供って猪だったっけ?」
      「私の息子って娘だったっけ?」

    • 母親に再会した時の伊之助の反応が見たい

    • いのハーフじゃないかね?
      伊之助だけ目が白い(カラーだと緑・鬼も白いけど模様ある)
      珠世様は黒、34歳はネコ目、ねずこは戦うときとか鬼のときはネコ目)
      ファンタジーだからいろんな色あるけど、伊之助だけ目が気になる
      この時代ならハーフだからって子供を捨てる理由にならんし、鬼とハーフとか
      と、ここまで書いて全く質問に関係なかったこと気付く
      遊郭にはおらんのじゃないかね

      • 34歳?35歳の間違いかな?

      • 35だな、申し訳ない

  28. まだ出てきてない鬼殺隊の技術とか想像すると楽しい

    • お館様の屋敷地下には物凄い巨大コンピュータが設置されていたりして

      • お館様専用スパコン「ONI★KOROSHI」

    • ついでに刀鍛冶ズの製作風景も拝めたら嬉しい…別付録でもええから

      • よくも覗いたなァ……って追いかけまわされる未来しか想像できない

      • なにその鶴の恩返しのホラー版

      • 37歳「絶対に覗いては駄目ですよ」

        ソ〜〜・・・チラリ・・・

        !!

        37歳「見ましたね、あれだけ見ては駄目と言いましたのに・・・見ましたね?ころしてやる〜〜」

  29. 藤花彫りこえぇ…
    こちょこちょ程度で身体に文字が刻めるのか
    寝てる間におでこに肉って落書きされても気づかないじゃん

  30. 女の鬼で誰が好き?
    自分は堕姫が好き

  31. (俺は疲れてるのか?一瞬堕姫の股間に蝶が見えたんだ…でもよく見たら鯉夏花魁の頭だった…疲れてるな…ここ最近任務続きだったから…)吉原遊郭に行こうかな

  32. 炭治郎のまともな戦闘が最近ないせいか、隙の糸を久しく見ていない……
    来週堕姫と一戦交えるなら「隙の糸が全然見えない……」みたいな感じでもいいから言及して欲しいな~

    • 隙の糸 って割りと上手い設定だと思うんだよね
      普通の漫画なら実力が上の相手に主人公が勝ったときに、何で勝てたんだ? って疑問が湧くけど鬼滅だと 炭治郎は相手の隙が見えるからそこをついて倒せる っていうある種の説得力持たせられるし

      • よくキャラが隙あり!と言っても読者にはどこがそうなのか
        分からないんだよねw
        視覚的に読者に教えてくれるのって珍しいんじゃないかな

        隙の糸が見えてたのに消えた、とか相手の強さとか
        攻略の難しさとか説明しやすいからいい表現だと思う

    • 隙の糸は見えても赤い糸は見えないようである

      • カナヲェ…

      • い、いつか見えるから

      • 「見えた!赤い糸!」ザンッ!!

      • それ切ったらあかんやつwww

      • 「見えた!赤い糸!」




        ?「夢を見始めたようだね、もう目覚めることは出来ないよ、お眠りィ」

    • 煉獄アニキの死が原因で隙の糸が見えなくなってしまったと解釈しておるよ。

      • 一体何を解釈したんだ…?
        煉獄ニキが死んでからまともな戦闘無いんだが

      • 今まで数ヶ月雑魚鬼退治してたんだから、
        もし見えなくなったとか異常事態あったら
        描写してるだろ
        つまり別に見えなくなったりしてない

  33. ワイ鯉夏派、堕姫派が優勢なことに納得がいかない模様

  34. 鯉夏も堕姫も好きな自分。
    来週のどちらかのしぼうフラグに震える。

  35. ところで皆花魁鬼のことなんて呼んでる?おいら「だっき」とか「おちひめ」とか好き勝手呼んどるけども
    いい加減統一しろって無惨様うるさいんだ( -д-)=3ハー

  36. 隊士の階級アレしたいされたい刻み方
    一・クローン童たちが夜な夜な隊士たちの手にこちょこちょ
    二・某妖精式にスタンプ
    三・蝶屋敷の簡単シスターズがこちょこちょ
    四・しのぶさんに手取り足取りレクチャー(意味深)
    五・ 大 穴 で 無 惨 様 に ブ ス ブ ス

    サアどれにする!?ちなみに俺は簡単シスターズ派!!!!

  37. 死んじゃったっていいじゃない
    にんげんだもの
    まきを

  38. まきをさんの髪型、ヒカルの碁の進藤ヒカルに似てる

  39. 磯女、ダーキニーって美味しい妖怪&女神の話があるのは知らなかったよ
    裸で空飛ぶって所が良いよね
    無惨様が堕姫を特別な鬼っていうのも分かる気がする
    堕姫かわいいもん

  40. 誰もいないど…

  41. 鯉夏花魁まで死ぬか四肢欠損する羽目になったら俺はどうやって生きて行けばよいのだ
    心配すぎてお菓子しか喉を通らない

  42. ファーこの話してたのが三年前ってえぐいね。
    ワイもハゲるわけや。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事