今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ミリオめっちゃかっこいい!!【151話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (864)
スポンサーリンク

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホ、ボコられたの巻
no title

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やべーミリオ熱くて最高だわ
熱くて強くてかっこいいけど、このシーンって過去時空だから敗北確定してるのが辛いな

442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あかん…潔癖のオバホ殴ったら大変な事になるで…

446: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マントってその為にあったんだな…
やっぱりデクもこの戦いが終わったら新コスチュームにマント付けようぜ
no title
no title

499: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そうか、完成品がエリちゃんに当たるのをかばって透過せずにミリオに命中してしまうのか
でもオバホが解毒剤持ってるからデク達が間に合ってここで倒せればそれで大丈夫なんだよな

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>499
解毒もなにも個性使えなくなったら即とどめ刺すでしょ
ミリオ死亡フラグ消化かなぁ

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性消されたミリオが地力で対抗するも絶望的な状況に陥ったところにデクたちが到着という流れだろうか

引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503565752/

おすすめ記事
472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオの戦闘シーンくそかっこいいな
校長とサーがオールマイトの姿を重ねるのも分かる
no title
no title

477: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
透過だけでも強い
no title

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオ生きてくれ
no title

479: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個性破壊されて透過できなくなってやられそうなところに
デク来い!

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーはどう足掻いても叩かれるしかないキャラなのでミリオかばって退場して欲しい
no title

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで来週ミリオが弾け飛んで、デク達が着いた頃にはマントしか残されてなかったとかだったら泣く
no title

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>549
ほんとに泣くわ

555: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルミリオンの戦闘おもしろすぎ
サンイーターも良かったし、ねじれちゃんも活躍パートくれ

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリが底抜けにいい子だよな
自分は傷だらけで人が弾けとぶの何度も見てるのに
まだミリオを心配してて、黙ってクロノに抱っこされてるって

448: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホのフルネームも判明したね
no title
エリが娘じゃないことも確定した(読者はみんな知ってたけど)

少年オバホを勧誘してるのは寝たきり組長か?どういう状況で勧誘されたのか過去エピソード入りそう

455: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
治崎も動くとかっけえな
インターン編初期にもこの姿を見たかった
no title
no title

606: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなとこで治崎が負けるわけないからミリオの負けはほぼ決定してるわけだけどあとは死ぬかどうかだな
流石に生徒死なすような展開は来んだろうとは思うが

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音本こええよ
伽椰子か
no title
no title

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の音本さんこええええ

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音本さんが這いずることが出来たのが若が本音で仲間になって欲しいと言われたからというのええな
no title
no title

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>518
わかる

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>518
あの個性持ってて信頼できる友達が欲しかったってかなり切ないよなあ

447: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホに子供がいないって明言されたね
エリちゃんは治崎に分解・修理される度に体が縮んでるとしたら大人だったのかも
no title

644: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今さらオバホとエリが親子じゃないって事にする意味って何なんだろう?

497: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
DNA的には娘だけど治崎は娘だと思ってないパターンかな?
個性婚みたいな感じで組長に言われて精子提供しただけとかそういうの
というかエリちゃんが本当に治崎の娘じゃなかったらサー何やってんの?って話になるし
今更親子じゃありませんは流石に無いと思いたい

715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
娘も駒としか見てないとかかもね
no title

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
極度の潔癖症
人に触るとブツブツ出る
って初登場から一貫してる設定で最初から実の娘のわけがないてわかってた
no title

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホは女を汚らわしい生き物だと思ってて組長に惚れてる
でも組長が個性無効弾作りたくてその計画の為命令で人工受精やら何やらで無理矢理子ども作らせたんやろ
だからオバホはエリに対して愛情も無いし娘とも思ってない
野望の為の道具としか見てへんねやろ

729: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人工授精っていうとあれだからクローンとかかもな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アンチは帰れ!

  2. まるで将棋だな

  3. 透過ミリオの身体能力やベー
    なんでデクは鍛えてこなかったんだよ

    • オールマイトにしごかれて鍛えてるじゃん

      • で、身体能力テストの結果は?
        遠投で稼いだのに個性いかせない奴らにも負けてたけど

      • ↑後半痛みでろくな結果出せなかったせい
        って書いてある

      • ちょっと後の合宿では両腕ボロボロになってもガンガン動き回ってたのにな

      • ↑状況が違い過ぎるでしょ
        あのとき命かかってるから

      • >後半痛みでろくな結果出せなかったせい

        ボール投げの時点でこのままじゃ最下位とか言って無理したわけだから
        痛みの影響無いそれまでの種目で最下位レベルだったわけだが。
        残りは持久走と上体起こし、長座体前屈とか言ってたから影響あったのは
        その3種目だけな筈だけど、持久走はまだしも上体起こしと長座体前屈って

  4. ミリオ叩いてた奴w
    身も心もイケメンでしたね

    • 不良と捨て猫理論やめろ

    • 見捨てた過去は消えないんだよなあ

      • か…過去は変えられるから…

      • 9/4 今日はヒロアカ15巻 ヴィジランテ2巻 スマッシュ4巻発売日 買え
        なおミリオの過去は変わらなかった模様

      • 「余計な勘繰りは~」とか「事故りました」とか変えとけばいいのになぁ
        幾らなんでもこれ言っちゃったら後でどんだけカッコイイ言葉出しても
        虚しいだけでしょ

    • 過去を照らせ!

    • こち亀の両さん
      「ミリオカッコいいとか言ってる奴!こいつはエリちゃんは包帯だらけで助けを求めてたのに一回見捨てたんだぞ!」
      「武器の材料にされてると説明されてやっと助ける気になったんだぞ!」
      「ヒーローならパトロールの時に助けて当然だろうが!わしみたいなただの警官でも保護して当然だ!」
      「ミリオを褒めていいのは最初に会った時に助けようとした時だけだ!こいつはなにもえらい事をしていない!」

      • いや今危険を冒して助けてる事自体は偉いというか別に良いだろ。的外れだね

      • 言いたいことがあるなら直で言えばいいのにわざわざ他作品のキャラを使うとかなんか情けないなお前

      • 恥ずかしい大人だな

      • 両さんっていうから
        てっきり不良が更生したら偉いのか云々の話かと

      • それの改変だろ

      • ええ、このパロすら理解できないほど知能低いのかよ
        やっぱヒロアカ儲ってなるべくしてなったんやね

      • 元ネタと思われるやつ見たけど改変ってレベルじゃない件

  5. うむ。今週は面白かったぞ。次週はサーが駆けつけて殉職コースで頼む。

  6. 先週今週読んで思ったのは、やっぱサーとデクが出てこないだけで随分マシになるなってこと

  7. テライケメンだったけどフラグ立ちまくりで来週が怖いw

  8. 実の娘なら個性が遺伝してる可能性もある→娘じゃないです
    包帯してるからオバホの個性が効かない可能性がある、個性破壊弾の原料かも→効きます

    推測の根拠になりそうな部分をことごとく否定していくスタイル
    じゃあなんで包帯巻いてんだ
    よくわかんねえな ナイトアイ!

  9. マント便利だよな~
    見た目もヒーローっぽくなるしデクもはよ

    • 「マントは駄目!」って言うデザイナーじゃなくて良かったね
      …まぁあれは飛行機の上でも戦うから、タービンに吸い込まれるとヤバイという理由があったけど

      • あれは最初ネタで言ってんのかと思ったがまさかの最後であれが伏線だったというのが分かって子供ながらに見事だと思ったわ

      • まぁ中身の伴ってないカッコだけ気にしてても仕方ないとかそんなかんじのアンチテーゼとしてみても面白いと思う

    • 昔イサドラ・ダンカンっていうダンサーがいてだな…
      まぁミリオは透過したらいいから大丈夫だけども

    • ミリオ死亡➡マントをデクが引き継ぐとかな

      • それだとミリオの虐待幼女を見捨てる職業ヒーロー精神まで引き継いじゃうじゃないか!

      • もうすでに職業ヒーローに成り下がってるから問題ない

  10. ミリオに当たるわけねーだろ
    そもそもさ個性破壊弾投げ渡されて装填して撃つまでの間に
    ミリオなら一瞬で音本に近づいて倒せるだろ
    これで当たったらまぬけだぞ

    • あの状況からオバホが弾投げてガチャガチャ装填して撃って
      透過持ちのミリオに当たったらちょっと間抜けよな
      やっぱエリちゃん狙うんじゃない?

      • しかもあれオートマチックだろ?
        弾丸一つずつ装填するのリボルバーより面倒だで。

      • いや解らんぞ
        ヤクザは0.1秒で銃を装填して発射できるかもしれん
        ミリオが5.0秒未満でA組ボコれる世界だし

    • 切島は個性弾弾いていたし当たらなさそう

    • 多分エリに向かって撃つんじゃないかな?
      それでミリオが庇って実体化して被弾

      • 上でも言われてるけど体ボロボロのノロノロ動作でオートマの拳銃に装弾して撃つまでにミリオなら10回は余裕でボコれる
        何せ個性持ちの万全状態の十人くらいを5秒で制圧するんだからな

      • だよな、流石にあの状況で当たったらミリオ阿呆過ぎるし、そいつに一掃されたA組の株も暴落だわ

      • いや実際にはボコしに行ってはないけど狙いに行っても結局オバホに妨害される可能性あるんじゃね?

      • 透過&ワープで触られずに一瞬で移動できる相手にどうやって妨害しようか
        真面目に思いつかない

  11. 畜生が外面がいいように振る舞っているようにしか見えんわw
    当てる気がなくても、虐待されている子供に当たる軌道で蹴りを入れたら駄目だよねw

    • そんなこと言ってられる状況か

      • 追いついた段階で呼び止めずに仕掛けてれば
        そんなこと言ってられない状況にはならなかったかもしれない

        もし仕掛けて駄目だったから幼女すり抜けキックって流れになっても
        今よりは仕方ないと言われたかもしれない

    • 誰かの言ったことをおうむ返しするしかやることないのか?

    • そういう風にしか見えないならそう見てればいいんじゃないかな
      俺にはそうは見えなかったけど個人の感じ方は違うだろうから

    • 「私達被害者は怖くて痛くて不安でたまらないんだぜ? 当たらなくても全力顔面キックは…ダメだろう ヒーローは人々を助けるためあらゆることをこなさなきゃならない」

      • たはー!
        幼女を顔面キックしたくらいで怒られたー!
        心ないアンチに罵倒されるという経験値ゲット!

      • どうやって仮免受かったんですか?

    • お得意の難癖wwwwwwwわロタwww

    • >虐待されている子供に当たる軌道で蹴りを入れたら駄目だよねw
      その点については「一瞬過ぎてエリは認識できない」し、それを躊躇なく繰り出せる事については読者各々の価値観次第、で概ね落ち着いた感じ
      能力干渉リスクを無視したミリオのクソ度胸については現在稟議中

    • 能力漫画全部そのもしも理論で見てみろよ。ほとんど気に入らないとこが出てくるはずだぞ

      • 能力漫画の有名どころは面白いかスカッとするかで
        アラがあっても積極的に見逃そうと思えるんだよなあ
        そういう魅力がヒロアカにもあればいいんだけどなあ

      • 今まで見てきた漫画やアニメの人質すり抜け攻撃は
        全て「敵が先に人質をこれ見よがしに突きつけてから」攻撃してたぞ

        これ無しで、シリアスな場面で人質すり抜け攻撃やってる作品って
        何かあったっけ

  12. 確かに原型とどめてなくても修復できるなら、包帯なんて撒いてないほうがいいに決まってる
    これが原因で疑われてるわけだし。怪我のない女の子だったらこうはならなかった

    • 原型とどめてなくても修復できるんだからあまり飛び散らないように包んでおきたいんでは?

      • それなら長袖&ズボンでいいんじゃあないか?

    • 疑われた原因はコンビニ強盗の金ちょろまかしたからだよ

      • どっちにしろしょうもない

      • 病気だよと言いつつコンビニ強盗強盗したせいで疑われ
        能力で傷跡修復しときゃいいのに適当に包帯巻いて
        長袖着せればいいのに長袖も着せない
        娘じゃないのに娘なんですと言ったせいで
        娘なら個性破壊の個性を持っているかもしれないと疑われ

        ……作者さんはオバホをどんなキャラとして書きたいの?

    • 蘇生包丁みたいなもんだろ
      怪我として残して回復→材料→回復→材料→
      無限回収

  13. 肉弾的な戦闘を見せられるとデクがトレーニングとかしてなかった事実が足を引っ張ってるなぁと思った

  14. アンチはミリオが普通に活躍しててイライラしてそう

  15. ハガレン…

  16. ミリオのはフラグだろうな・・
    相手の弾は完成品バージョンだろうしギリでデク達が追いつきエリちゃんを救出するも
    ミリオに弾は撃ち込まれ再起不能とかありそう

  17. 戦闘中のナレーションやモノローグとかの解説がくどいわ
    オバホと音本の過去とかどうでもいいことに尺取るから勢い削いでる
    ほんとにこの作者回想やらないと何も描けないんだな

    • テラフォ「せやな」

    • 尾田「」

      • いや尾田と堀越は違うだろ
        ヒロアカの回想は薄すぎて全く必要ないのに何のためにやってるのかわからん
        尾田のは逆に濃すぎてなげーよってなるけど

      • いやいるよ。というか回想はあれくらいの尺がベストとは言わんがちょうどいいっちゃちょうどいい。ワンピは回想の深さが太平洋並みだし。タイミングも、負けるとわかってる奴の走馬灯を見てる感じでバトル中にするのがいいわ。実際音本の掘り下げはある程度バトルが一段落した後だし別にいいでしょ。

  18. 何で嘘をつくのか個性で聞けばいいじゃん

    • ほんとなあ…

      安っぽい回想多すぎるよ…

    • 人の本心を知りたくないんじゃないか?

      • じゃあ個性使うなっつーのw

        ところでその個性でオバホに、私を信頼してますか?って聞いてみたんだろうか。

    • ずっと仲間を駒扱いするキャラだったのにいつの間にか仲間想いキャラみたいになってて意味わからん
      オバホってキャラも発言もブレブレすぎ

      • 死柄木「せやろか」

      • 死柄木はブレてるってより成長してるって記述でしょ
        最初のままのキャラだったら物語にならないよアレ

      • シガラキはデクよりよっぽど成長してるんだよなぁ

      • あのマスクって「おめーと同じ空気吸いたくねーんだよ」って証だよね?
        信頼してるキャラに着けさせてどーするんだ

      • 駒扱いされる以上に誰かに必要とされる事を
        重視している鉄砲玉がいるだけであって
        別にオバホが仲間思いになった訳じゃないぞ

  19. ミリオは殴るモーションに入ってて、そこからオバホが弾丸をパス、ガチャガチャやって、銃口を向ける
    ギャグなのか。なんでその間にミリオはピクリともしてないのか。あの一瞬でA組倒したミリオが弾込めてる間に全く動けないとか、敵の能力時間停止か何かなの?
    描写まで間抜けになってるじゃん
    緊迫感煽るなら、あのガチャガチャやってるコマいらないし、ミリオにばれるようにパスする必要もない
    どっかでミリオに弾入った箱蹴り飛ばされてたまたま落ちた場所に執念で来た根本がいて気が付かないうちに銃口向けられてたってほうがまだ自然。
    あれだけ間があると来週仮にエリのほう狙って打って、ミリオがかばう展開になったとしてもギリギリだから受けるしかなかったみたいな説得力がない

    • 逆にエリが飛び出して、ミリオを庇い重傷に。それを見たオバホが治療の代わりにミリオに取引を持ちかける展開だったりして。

      • するわけないやん、計画に重要なエリを最も必要としてるのがオバホなんやから
        ミリオが瀕死のエリを使って計画が壊れるぞって脅すなり、交渉するなりの逆ならあり得るがな

    • ピクリともしてないことはないんでしょ
      まあ銃に対応できない時間の短さとも思えないけど

  20. 今週すごい後ろのほうだったけど堀越大丈夫か?

    • 「なぜ掲載順が後ろの方なのか?」だけを考えれば
      恐らく入稿遅れだろ…
      それ以外考えられん

      入稿遅れの理由まではわからないが

      • 入稿遅れにしては掲載順が中途半端なんだけどw
        素直に人気が落ちたって考えろよw

      • まあ人気が落ちたかどうかは
        来週号の順位がわかるまで待とうぜ

      • どうせ来週は上がってる
        ワンピ休載だから

      • それ以外考えられんってなんやwwww

      • ↑?言葉の通りじゃないの?

      • それ以外の理由なんていくらでも思いつくのに何断定してんだ?

        ってことすらわかんないバカ

      • 次も下がったままでワラタ
        やっぱ普通にクソだもんなぁ、俺ももう読むの辛い
        今アニメやってる辺りまでは文句なしに好きだったのに

  21. そもそも本当に無効化系の個性なのかねぇ
    実は対象の細胞を侵食する個性で個性が使えなくなるのは
    因子が変化させられた副産物とかだったりして

  22. もうミリオが主人公でいいやって思ってしまった…

  23. スカーvsオビトはオビトの圧勝だったな!

    • 他社漫画のパクリを自社漫画のパクリでボコるという歪んだリスペクトやで

      • その考え方も歪んでるね

    • 透過しながら殴れるからオビトより強いっていうね

      • まあオビトは時空間に引きずりこめますから

      • オビトは相手を時空間に放り込んで一ヶ月も放置すれば餓死させられる神戦法があるんだよなぁ

      • 更にもう一発!

      • 17:40:56
        口寄せの術って知ってるか?

      • まさか口寄せで呼んだ忍犬やらなんやらを喰うって言ってるんじゃ…

      • 神威空間って口寄せ有効なの?

      • あくまでアニオリだけど
        どっかの海を航海中に敵の術に嵌ってナルト達が遭難したことがあった(キノコの奴)
        その回ではナルトが口寄せでカエルを呼んでカエルの口に入って仙術覚えたとこに行って飯にありつけた、という内容があった
        神威内で口寄せが使えるかは知らん

  24. エリと初めて会った時のミリオをよく読み直してほしい

    「さ!立てよ相棒、まだ見ぬ未来へ向かおうぜ!」
    サーの名前は出せない早めにズラかろう!
    デクくん余計な勘繰りはよせ! 「行こう」
    やめろ…!明らかに詮索を嫌がってる!
    警戒が強まれば益々シッポを出さなくなる!無難にやり過ごすんだ!!
    その子を連れ去るワケにはいかない
    追わないよ、気づかなかったかい殺意を見せつけてあの子をつり寄せた

    糞ワロタwww
    捜査のために見捨てたのに
    いつの間にか怖くて動けなかった扱いだもんなw
    過去の解釈を都合よく変えるってこういうことなの?

  25. マントしてるヒーローのほうが珍しい作品で唐突に何を言い出してるんだろうか……
    オールマイトとかまさに たまにかっこつけのため?にマントしてるだけで現場ではしてないし

  26. マント 臭かった

    • ミリオの体毛で作ってるからなあ

      • 全部髪の毛だから!
        と思ったけど数年伸ばしたくらいじゃ全身スーツ+マントを作る量には足りない気がしてきた

      • ↑コスチューム企業に個性〝増毛″の人がいるんじゃね?

      • 毛根を操作する系の個性で商売している人は居るだろうね
        特定の男性に絶大な需要がある筈だから

  27. このままオバホ倒せば良いけど
    デク上げのために
    負けるんだろうなあ

  28. マントで包んだ少女を囮に奇襲仕掛けてるだけだよな?

    • それ思った
      あれ幼女が相当やばかったよな

      • オバホが地形攻撃してたらエリだけ串刺しだったよな。

    • 例えそうだとしてもなら逆にあの状況でどうすれば良かった?
      考えなしにコメントするのはアンチからも攻撃くらうぞ

      • それ以前にエリちゃん確保したら道塞がれる前に
        さっさと逃げればよかったんじゃないかな 喋くってないで
        オバホも捕らえたいところだけどあくまで最優先はエリちゃんだし

      • いや逃げれるとは思ってないんだろ。まず相手も強いし簡単に帰れるとは思わない。しかもエリは透化使えんからすぐ逃げるってのはむずかったんでしょ。ある程度の戦闘は覚悟しなきゃね。

      • エリちゃん庇いながら戦う方が大変だと思うなぁ

      • 守ると言ってるくせにエリちゃんの命をチップにして戦ってるから駄目なんだろ
        そもそもミリオが戦うべきなのかも微妙な場面なんだぞ
        隠れながら追跡して、オバホの移動の痕跡を後続のために残しつつ応援を待つとかいくらでもやりようあった

    • 個性使ってワープ移動するならどこかには置かないと

  29. 先週今週のミリオを見ても「てめえが言うな!」ってヘイトしかわかないの自分だけ?
    俺がズレてるの?こいつ悪名高いドレスローザクズ国民みたいな手のひら返ししてるだけだよな?
    ヒーローなら最初から助けろよ!

    • ヘイトしか湧かないのは君だけなのかもね
      お前が言うなとも思えるけど普通にかっこいいとも思ったわ

    • ワイもデミア儲やがミリオにはヘイトしか沸かんで。

      • 儲はそんなこと言わないぞ

      • どうも儲は
        デクはどうでもいいがミリオはすげえ擁護するんだよな
        なんか琴線に触れるのかな

      • デクはもう擁護不可な所まで来てるからじゃない?儲の目的は擁護よりアンチに噛み付く事だから、デクの話になるともう何も言えなくなるからでしょ
        まだミリオは噛み付ける場所残ってる

      • ミリオは作中で今一番すごいキャラだし。あとデク擁護ってデクなんかしたっけ?

    • おまおれ
      ミリオが活躍してもまったく面白くない
      たぶん「何が百を救うルミリオン…!」のところでこいつを心底嫌いになったんだろう
      あの話からこいつが目立つたびにいらついてしょうがないから

      • 無理に読む必要、ないんやで

    • なんで読んでんの?

      • 前は面白かったから

  30. 戸籍も無いのにヤクザの若頭が「娘です」と言っただけで
    「治崎には娘がいます」と断言した頭カラッポの馬鹿が2人いるらしいぞ

  31. ちさきの攻撃がまんまハガレンの錬金術だったな。
    あの、錬成物に見られるような四角い模様が凄い似てた

  32. エリは娘じゃなかったのか
    つまりサーの憶測の根幹である「少女=オバホの娘=個性を破壊する弾の材料」すら間違ってたことになったな
    あの会議まじで何だったの?

  33. 三対一でもフルボッコにできるなら、初対面のとき余裕でオバホをフルボッコにしてエリちゃん助けられたよな
    デクと二人がかりでも勝てるかわからん強敵だから、あえて事を荒立てなかったと思ってたんだけど

    • サーがおらんと物足りないわ

      • なんで返信になっとるんや…すまんやで

    • 儲に言わせると、作戦がバレるのを恐れて手出ししなかったわけで
      別に戦力差を気にして動かなかったんじゃないんやと
      まあそんな演技大会だった気もするけど
      作戦優先で少女の身なんか全く気にしてなかったんだねっていう屑評価を
      確定させるだけだけどそれで満足かね

    • 初対面にいきなりボコるとかヒーローじゃねえだろ

    • 初対面だろうが関係あるかよw
      擁護としても稚拙すぎんぞ

      • 返信機能を使いなさい。あと街中で実際何もしていない奴をいきなりボコれんのか?

      • ミリオはオバホのことを知ってるし、もう少し事情を聴いてればオバホの方から襲い掛かかってくれてたけどな

      • 18:45:21
        そうだな。何もしてないのに家に突入されてボコられてるオバホは被害者だよな

  34. どんな展開にしてもアンチはケチつけるのね

  35. 入中のときも思ったけど、唐突に入る三人称のナレーションがいらねえなあ
    すげえテンポ悪くなる
    いい加減、ハンターの真似はやめとけって。ハンターは頭脳戦&心理戦の解説のためにやってるんだけど、ヒロアカはアンチへの言い訳のために便利な三人称に頼ってるだけなんだよ
    気づけホリイ、お前は冨樫にはなれん。でも鳥山になれるかもしれん才能は秘めてるんだ。余計なこと描かずに、キャラがバトってたらそれだけで面白いんだから、変に頭良さそうなことやろうとるするな

  36. ミリオがころされないか心配
    個人的には今週はヒロアカが一番熱かった

    • それな
      面白かった!

    • 流石に死なないだろうけど腕一本もってかれるくらいの
      治癒不能の怪我は普通に想像できる相手だしなあ

      • 時間が経つと蘇生は出来ないみたいだが、片腕だけならいつでも修復できそう
        オバホ逮捕すれば物間君でコピって完全治癒だから、悲劇的にするには個性破壊しかない

      • 目茶苦茶修練が必要そうな能力だけど物間のコピーで復元しなおしとか出来るのかな…?

  37. こうやっておまえらが叩くから表紙がやる気ない感じになって
    それをまたおまえらが叩くという無限サイクル

  38. 並み居る強豪を、これまで腹パン一発でノックアウトしてきたミリオだが、なぜが顔面パンチの威力は低かった…

  39. おまえらいちいち物事を考えながら見過ぎ

  40. あの会議妄想会議だったことになっちゃったね

    • どういうこと?

      • オバホには娘がいる→個性は遺伝する→破壊弾の原料かもしれない!が会議内容

        オバホは娘じゃなかった(?)→なら遺伝関係ない→あれ?じゃあ破壊弾て何?
        が今週

      • これ血は繋がってるけど娘だとは思ってないパターンじゃなければマジで意味不明な頭サー状態の話なんやが…

      • ↑別に娘じゃないからってエリの個性が個性破壊じゃないことにはならなくない?
        似たような個性なんて結構あるし
        イレイザーだって個性消しだし

      • たまたま有用な個性の孤児見つけて養子にした感じ?
        いやもう分からんし保留だわ

      • エリが誘拐された子だろうと引き取られた孤児だろうと、サーの会議が妄言だったことには変わりなんだよなぁ

  41. しっかしオバホもクソチートだなあ…
    なんか他の個性をずっと見てきたから違和感を禁じえん。

    つーかアフォさんこれ奪わんで何奪うんよ。

    • 存在を知らなかったんだろ
      奪ってれば分解→構築で、古傷すらも治せたのかもしれないし

      • 裏社会の支配者なのに必死に探してる個性をヤクザが持ってることに気づけないのかアフォは
        っていうか警察すらオバホの個性把握してなかったっけ

      • 名は体を表現(あらわ)してたのかアフォさん。

    • 死柄木がオバホの事AFOに写真で見せられたから知ってたつってたぞ
      つまりオバホの行動もAFOの計画の一部

    • 分解はともかく構築はヤオモモばりに知識、速度は修練が必要だろうし

      簡単に使える個性じゃないと集める意味無いと言ってたじゃない?

      • シガラキには向いてないと言ってた
        AFOさんは自分に役立つ能力ならちゃんと住所するだろう

      • 重傷な身体を推してまで他組織の人間を狙うのはキツくない?
        動けるようになってから直接狙いに行ってもヤクザ敵に回す程のメリット無いと思うし
        ボロボロ時期に部下に拐いに行かせても成功するか不確定だし
        AFOなら直ぐに使いこなせるかも知れないけど重傷を負いながら精密な構築が出来るかも不安だし

  42. 文句言ってる奴ならあの現場でサー達以上の働きできるかと言われたら無理だろ
    彼らはよくやってるよ

  43. いや今週は熱かったし良かったわ

  44. 何でリボルバーでもないのに一発ずつ装填してるの

  45. ミリオつええええええ
    エリかばいながら戦う余裕あるとかまじつええええええ
    これならオバホと初遭遇したときにオバホボコボコにできたな
    デクがエリを連れて逃げれたし、クロノも音本もいないからサシでやれた
    ミリオがオバホをボコボコにしてれば終わってたんだなぁ

  46. 拳銃からマガジン抜いて弾丸を装填してマガジン差し戻して撃つっていう動作の間に
    根本倒せなかったのか?

  47. 今週は文句無しにミリオ格好良いわ
    すっごい熱かった、久々にこの熱さをヒロアカで見た感じだ
    これぞ学園トップの実力

    • だったら最初からエリちゃん助けろって話に戻るけどな
      オバホボコって保護すりゃマジで全部解決してた

      • でも話膨らまなかったし…
        逆にどうすればミリオが見捨てずにエリがオバホの元にあるって状況を作れるか考えないか?

      • 1.ミリオが大の虫を生かすために小の虫を殺すタイプの冷血ヒーローとして
          最初から設定しておく
        2.マスコミのバッシングや罰金を嫌がる事なかれ主義の二流ヒーローが
          ミリオとデクの先輩としていっしょにいて、
          そいつが面倒事をいやがってエリちゃんを見捨てる

      • ご都合と言われようとも虐待疑惑の児童保護よりも緊急性のある案件を発生させておけばよかった
        交通事故だったりヴィランが暴れたりね

      • >1.ミリオが大の虫を生かすために小の虫を殺すタイプの冷血ヒーローとして
          最初から設定しておく

        先々週あたりからずっと言われてるけどマジでこれ
        なぜ後継者になれなかったか(としのりが選ばなかったか)がスッと説明できるし
        無能サーには評価されているってのがまた分かりやすい構図になったのに

      • オバホも怪我して包帯巻いてあるんですよー言ってるからしょっぴけるか微妙じゃね?
        助けてはデクしか聞いてなさそうだし

      • なんでみんなオバホボコるとか簡単に言えんの?街中ではアイツ何もしてねーじゃん。

      • ・・・?ズタボロの子供追っかけてたじゃん、ヤクザがだぞ
        普通に通報案件だしあいつらヒーローだぞ、通報どころかアクションが必要な人種だろ
        子供は助けてって言ってるし
        殺気まで出してきたんだから普通に戦闘発生もできただろ
        なんで何もしないのが普通って思えるの?どんな育ち方したらそうなるの?

      • ボコんなくていいから連れて逃げればいいって前からずぅっと言われてんだよなぁ

      • ボコるとか極論でなく職質とか事情聴取的に詳しい話聞きたいから
        警察とか上司のヒーローのところに一緒に来て下さいとか出来そうなもんじゃね
        拒否して襲い掛かってくるようならボコる大義名分出来るし

      • 俺が考えたわけじゃないが「一旦助けて事務所に連れてきたけどサー不在の隙を突いて強襲を受けあえなく奪還される」みたいなのが因縁も深まるし良いんじゃないかなって

    • あそこでミリオが時間稼ぎ&デクがエリちゃん抱っこして跳躍で全部解決できてたという事実

      • エリちゃん確保=計画バレなんだから確保されそうなら
        オバホは容赦なく近くの住民を人質に取って脅迫とかしてくるやろ
        後はエリちゃんが隙を見て自らオバホ側へってなる
        まあデクとミリオへの印象は天と地ほどの差が出るけど・・・・・

  48. 自分の中では、エリを娘だと紹介しました…前の話で。このエリと多分違うエリだと思います。かもしくはエリか、どっちかです

  49. オナホールがヒーローだったら

    怪我人は一瞬で治療できるし、倒壊しそうな家屋を直せ、壁を破壊して回りを補強し迅速な人命救助が可能

    医療関係でも建築でも大活躍できる人材なのに廃れきったヤクザを乗っ取ろうとしたオナホに震えろ!

    • デク腕もマイトもインゲ兄さんも治せる可能性があるしな

    • 音本や窃野も個性が判明した時点で捜査機関や諜報機関からマークされるレベルだぞ
      働ける年齢になったらスカウトされまくるだろ、あいつら
      ああ、そいつらだけじゃなくて心操もそうだな
      オバホは鉄砲玉の人柄じゃなくて個性を目当てに勧誘したみたいだけど、それなら警察とかに就職したほうがよかったんじゃないかな
      能力目当てなのは同じだし日陰者として生きなくてもいいんだからさ
      あいつらに悲惨な過去アピールされてもイマイチ入り込めないんだよなぁ

      • 警察って個性使っていいんだっけ?

      • 私的利用はアウトだよな。
        要請されて捜査に使用するのは公的利用だからセーフか?
        恣意的に使用するのはヒーロー資格がいるとも聞いた気がするから
        「ヒーロー資格とって警察に協力する捜査ヒーロー」になるのがベターかな

      • 犬署長は個性を「武」に用いないとか言ってたから
        「武」としてはダメでもそれ以外では警察も個性を使ってるのかどうか

    • 人生ウハウハのはずなんだよな。
      悪人設定に説得力が無いんだわ。

    • オバホ割とマジで現代社会で生きていく上で最高の個性やろ。食い扶持に困らん。電気系統はかなり貴重とか言ってたけど、オバホの個性の方がええよな

  50. おまえら散々叩いてるけどミリオかっこいいじゃん

  51. ミリオが活躍すればするほど、「じゃあお前、最初会ったとき余裕で倒せてたじゃん」という失態が色濃くなるという悲劇
    ここまで面倒な状況を作ってしまうホリイ、逆にすげえ

    • サーが予知しなかってせいでロックロック重症、連合来るのわからず
      ミリオがオバホと闘っても勝てた、(保護すりゃ解決だった肯定)といい
      この作者「キャラクターの大実態を作者が証明する」から意味わかんないよね
      娘だと思い込んでたアホミリオといい、下げたいのか上げたいのかどっちなの?

      • ✖︎サーが予知しなかったせい
        ◯ロックロックさんの力不足

        ヒーローが他人のせいにするの、よくない。

    • だからなんでオバホボコんの?もう三回目だよ。

      • 逃げればいいよ
        もう3回目だよ

  52. 最初に会った時は証拠とか諸々がなかったからじゃないのか?
    あんま覚えてないけど

    • 別に今回の捜査?も証拠なんかないぞ?

      • 令状は出てるから公的に操作認められてるけどね

      • どうやって令状とったんだったか

    • 今のカチコミも証拠とか無いままやってるんですよ

      最初に会った時、少女は手足におびただしい包帯を巻いて酷く怯えていたというのに
      サーの捜査を優先して少女を見捨てたのがミリオだ
      第一印象で誘拐の可能性すら想像できた状況でだよ

    • 証拠(笑)の1つだった娘なので似た個性だから破壊弾の材料理論が崩壊しましたね

      • 娘じゃなければそれはそれで保護案件だから

    • あそこで動かなかったのを叩かれてる理由はオバホをどうこうしなかったからじゃなくてエリちゃんをスルーしたからだし
      傷だらけで助けを求めた少女を(もはや当時の本心が何かわかんなくなってきてるが)見捨てたのはヒーローとしてあかん オールマイトに最も近い男とか言われたミリオだからなおさら

      • 読み返してないから見当違いかもしれんけど「助けて」はデクしか聞き取れなかったんじゃね?
        ミリオ反応しなさすぎて違和感あったような

      • ヤクザと一緒に歩いてる女の子が脅えて包帯巻いてるのと
        当のヤクザが殺気出してることについて
        デクとオバホのやり取りからミリオは把握してるでしょ

  53. 戦闘が糞ダサい
    蹴るときも殴るときも大振りだし
    構えや予備動作とかも変だし
    作者が格闘技に全然興味無いのが伝わってくる

  54. 叩かれてる作家は何を思ってると思う?

    叩かないで、ですか?

    違う。”早く”叩かないで、だよ

    • ネットのアホみたいな意見なんて無視してる作家が大半だろう。
      あんまり相手にするとここのゴミ共みたいにつけあがるから。
      堀越先生は相手にしすぎ

      • ゴミが集まると思っている場所にいる自分はゴミじゃない特別な人間だと思っているのか
        それともゴミの中でも特別なゴミだと思っているのか
        どっちにせよゴミの中に飛び込んできてご苦労な事で

      • そりゃゴミが散乱してたら文句も言いたくなるだろ。人間だもの。

      • 最近のゴミは自分を人間だと勘違いしているのか……

        哀れだな

      • 自分からゴミだと思ってる物が散乱してる中に突っ込んで来てるんだよなぁ
        その上で文句言ってるんだから始末に負えない

      • 自己紹介乙

  55. これでミリオをサーが庇って死亡すれば
    かつてのヒロアカが帰ってくるよ

    • 1000000%あああああああ!や
      仮免試験のころのヒロアカか……

      • ダメじゃん!

    • 正直予知能力とか言うくそ強そうな能力なのに全く役に立たんから無くなってもいいかもね
      作者も扱いに困ってるだろうし

      • 別に困ってないよ、困ってたら出番減らすよ
        自分はこのキャラを強キャラとして表現できてると思ってるだろ

      • 予知能力の扱いに困ったからこその馬鹿力キャラシフトでしょ

      • 扉絵集合シーンで明らかに扱い悪かったんだよなぁ

  56. エリの身体完璧に治せるならなんで路地裏の時露骨に虐待されてるような包帯しとったんやマジで

  57. 個性をここまで使えるのに最初の壁一枚は何だったんだ

  58. 日に日にアカデミア要素がなくなっていく

    • 僕要素も無くなってきたな

      • さいごに残ったのは「の」でした

      • ヒーロー要素はハナからないという認識……

      • サイコパス要素を追加してあげよう

      • 「の」が作品のデザインマークのけものフレンズかな?

      • 僕要素は堀越が描いてる限りは消えねぇから

      • つまりはこういうことか
        ×「僕のヒーローアカデミア」
        ○「堀越の」

  59. ミリオが死んで、ヤクザ編からヒーローアカデミア学園大危機編に突入するから

    そこで僕のヒーローアカデミアのタイトル回収してアンチに屈した打ち切りエンド

  60. なぜ最初出会った時にマントで包んであげなかったのか

  61. この後ミリオはピンチになるけどデクたちが追いつくんじゃないかって推測してる人がいるけど、個人的にはそれだと時間軸がおかしなことになると思うんだよな
    ミリオが単独行動を初めてから2分でオバホに追いついて、これまでの一連のやりとりをしてもたぶん5分と経ってないだろ
    デクたちは地下迷宮で手間取って透過もできずオバホたちの場所も分からないのに、どうやってそんな短い時間でオバホやミリオに追いつくんだ?
    まぁオバホの場所が分からなかったのはミリオもそうなんだけど、そこは透過ワープでしらみ潰しに探し回ったんだと好意的解釈をしよう
    でも透過できないデクたちがこのタイミングで追いついたら不自然だわ

    • この作品の時間軸にマジになってんの?
      この戦闘が25分くらいかかってるとか言うよ平気で

      • 時間軸的には
        ミリオvsオバホ他3名→鉄砲玉の説明→敵連合出向組と合流だから

        オバホvsミリオがどんなに長引いてもデクは来ないはず・・・え、来ないよね?

    • デク達は下の階に落とされてその後移動してる
      今ミリオ達がいるところが偶々デク達のほぼ真上とか凄く近いところにいる
      という可能性もある

  62. ブーストされたミミック程じゃないけど細い通路くらいなら再構成でハガレンの壁錬成みたいに道を塞げるんじゃねえのオバホさん

  63. 今回のオバホの子供じゃない事実が判明して

    サーの会議すべてが破綻したんだが

    • 会議は最初から破綻してたから何の問題も無いよ

    • 実の娘でこ駒としてしか見てないってことだよ。多分、きっと。

    • 実の娘でも駒としてしか見てないってことだよ。多分、きっと。

    • 実の娘だろうが他人だろうがそこは関係無いんじゃない?
      めんどくさいから娘ってことにしとけば話進めやすいだけで、流石に本気で娘とは思ってないだろ

      • サーはエリを娘だと前提にした謎推理してなかったっけか
        その推理自体もこじつけなイミフな内容だった気が

      • 個性破壊弾というものがある
        分解治癒のオバホの個性は破壊と再生の個性と言える
        その娘が今回出てきた、娘ということはオバホの個性と共通点があるはず
        オバホの個性は破壊、そして個性破壊、まさか娘が
        という名推理だぞ

      • 個性破壊弾が大阪で発見されました→オバホの個性が分解再構築→個性は遺伝するから娘の個性も破壊の可能性がある(この時点で突拍子の無い推理)→娘が破壊弾の原料かもしれない、が会議

        娘じゃない→じゃあ個性の遺伝なんてあるわけない→会議がガチの妄言と化した

      • そもそも分解・再構築の能力が個性因子を破壊する能力?とどう結び付くや
        まったく別物の能力やんけ

  64. 最初にエリちゃんを見過ごした時点で、虐待死程度はOKと判断したということだから
    今更どの面下げて感がぬぐえないな

    • ほんとこれ
      無効弾の材料にされてると知らなかったら(それすらも勝手な憶測でしかないけど)助けようとも思わなかったからな

      あれだけの戦闘力があるならなおさら出くわした時に助けとけば良かったじゃんとしかならない

  65. オバホもびっくりだろうな
    本部に攻め込まれた理由が娘ですっていう発言を信じていたからなんて

  66. 俺的には、ミリオがエリちゃんやり過ごした理由は散々説明されてるし、それに対するミリオの後悔は、会議の場でも先週の話でも描写されてるから、今週に関してはわだかまり全く無いなー。
    みんな、「こんだけ強いなら最初からオバホボコしてエリちゃん助けろよ」って言ってるけど、ミリオはその時点ではオバホの強さもエリちゃんがどんな目にあってるのかも知らなかったんだぜ?
    みんなこそ頭堀越になってるじゃん…
    俺的には、いままでの展開を踏まえてこそ今週の展開はくそ熱かったと思うなぁ。

    • ワンダーウーマン一緒に観に行きませんか?

      • ???

      • 意味不明で草

      • まとめサイトのコメント欄でナンパしてる奴初めて見たわ…

      • ワンダーウーマンの内容でなんかあるってことなのかこの返しは

      • ここ最近で一番笑ったわ。意味を考えれば考える程意味わからなくて草生える

      • 堀越はDC作品見る気ないからこいつはアンチ

      • いいじゃないか
        コメント欄すべてヒロアカに関係のない話題になれば平和になるぞ

    • ミリオはどの時点でもオハボの強さなんか知りようがないし、エリちゃんが何されてるかなんてサーの妄想以外これまた知らないしで
      おまえこそ頭堀越かよ…

      • え?その反論別に俺が頭堀越なのと関係なくね?
        今週のミリオは戦うしかない状況だし、サーの憶測だとしてもミリオの中では可能性として繋がったって話やん。
        俺関係なくね?

    • むしろ計画知らないのに明らかに嘘臭いオバホの娘発言鵜呑みにした挙句エリを行かせて無事な保障も無いのに行かせたのが問題なんだけどな
      あの場なら人身売買やら虐待の可能性が高いんだから行かせて突入するまで無事な保障なんざ無いんだぜ
      エリが計画の核だから行かせても大丈夫と頭堀越じゃなきゃ行かせないやろヒーローなら

      • 幾つもの包帯を巻いていた痛々しい姿を見て>エリちゃんがどんな目にあってるのかも知らなかったんだぜ?(キリッッッ)とかもうね、バカかとアホかと

      • いやでも知らないやん

      • いやヤクザだから聞く耳持つ必要一切ないってのもどうよ
        嘘臭いってのも先週まで実の娘って思ってたのが大半でしょ
        人身売買のしのぎある証拠取れてればその通りだけどそうでもないんだろ?
        ちょっと穿った見方すぎじゃね?色々言いたい気持ちは分かるけど

      • 大半の読者が娘じゃない可能性も高いだろと思ってたぞ

      • オバホ由来の個性で個性弾の材料にされてるかも~って描写で娘の可能性は大だろ
        そうじゃないかもしれないってのは単なる逆張りじゃね?何か材料あったっけ?
        先週今週でひっくり返されたけどもさ

      • そもそも娘発言はオバホの自称
        オバホの戸籍に娘なんていない
        ヤクザなら誘拐も十分に考えられる
        分解と再生能力から個性因子の破壊に変化して遺伝するという強引な推理

        これだけ怪しい要素がそろってるのにエリがオバホの娘なんて言われても小学生でも疑うだろ
        むしろこの後に大逆転でエリが血が繋がってる本当の娘だったって判明した方が驚くわ

      • 神の視点を持つ読者にして確証がないからみんな半信半疑
        実際の会議だと読者以上に判断材料ないから余計に疑わないとおかしい
        なにせサーの発言すべてに確証がなくて、妄想でしかないから

      • あまりに怪しすぎて、どっちに転ぶかなんて全く分からないのに
        あれで本当の娘だと確信しいていた読者がいることに驚きだよな

    • ミリオは「仕事上はドライ」だけど「自分が弱い事」を知ってて「スイッチが入ると激情家」になるキャラだね
      問題はミリオスイッチの入り方が不自然な事だと思う
      作中の描写を追って読むと頭のネジが飛んでるように見えてしまう

      • スイッチの切り替え変というかキャラがブレブレなだけだと思うんですよ

    • ここのゴミ共に何言っても無駄だから辞めたほうが良いよ。

    • ヒロアカは現実世界をベースにしてる、という前提での話になるが
      虐待って加害者が保護者なんで怪しいと踏めば手順すっ飛ばして一時的に保護出来る
      個性破壊とかなんとかいう真相は抜きに、出会った時のその状況だけで保護出来たはず
      脅迫を受けているだろう被害者の「大丈夫」を真に受けて逃すなんてありえない
      あそこは普通にミス(話の都合)だと思う

      • ロックロックさんも保護すればよかったじゃん的なこと言ってたしヒロアカ世界でも虐待の保護はできるだろうしな

      • ↑そのセリフは単に嫌味を言わせただけで
        作者的にはそこまで考えたなかった可能性がありそうなのがなんとも

      • 一時保護は知らんかったわ。権限は警察じゃなくて児童相談所の所長が持ってるのね
        ヒーローって公的機関の権限をどこまで使用可能なんだろう。児相呼んで来るまで待たせるとかは、現実的に可能かね

    • 知らなかったんじゃなくて知る気がなかったんだろ
      過去を照らしてんじゃねーよ頭堀越か

    • ミリオが後悔してやる気になってるのは知ってるけど必要なのはそれに対する反省なんだよ
      「オバホ組織の捜査の邪魔になるから助けなかった」という行為がヒーローとして失格の行いだという点を反省してない
      自分の弱さが~なんて言ってるけど見捨てた理由そうじゃなかったろ?
      反省して心の中ででもいいからエリに謝罪を入れてヒーローとしてやり直すっていう展開ならミリオも応援されただろう

      • いや、多分その展開になっても応援されてなかったと思う

    • そもそもエリちゃんを保護すればオッケーだったのにそれすらしようとする素振りすらなかったから叩かれてるんでしょ(デクはなんだか中途半端だし)傷持ち+本人からのSOSがあったし十分証拠になる
      どっちが強いからとかそういう問題じゃ無くね

    • 同じ意見です!
      確かにミリオが見過ごしたのは擁護できませんが自分の弱さを認めて命をかけて今戦っているミリオは普通にかっこいいと思います!
      俺の見方が浅いだけなのでしょうか… ?

      • あれって弱いから見捨てたんじゃないんじゃない? 打算というか任務優先というか能無しというか…

        「事故りましたてへぺろ」も、今のミリオ見てたら、この時何考えてたんだこいつ…としか思えんじゃん。

      • 正直浅いねぇ
        今戦ってるのもミスを挽回したいからで弱さを認めて云々じゃないじゃない
        ていうかお前もう弱くないじゃん、自分で言ってるし、とか思わない?
        お前はもう最強の一角なんだからそれらしく振舞えよ、事なかれ主義とか
        最もヒーローに遠い精神だぞ、とか色々とね

      • ここは潔癖症が多いインターネッツですね

      • 事故りミリオと今のミリオが「弱い」ってワードで繋がらないんよ
        だから心境に共感できないし矜持や意思も感じない
        命懸けで戦う事すら茶番に見えてしまう

      • 実際もうこいつ自分ひとりなら何やっても死なねぇしな
        何が命がけだよ、もう揺れないだよ

  67. この無効化個性は外部からはいじれるんだな

  68. 今更だけど鉄砲玉の回想いらんよなw
    乱波さん以外は今回で出番終了だろうし

    • 単純に回想の内容もつまらないからな
      こんな便利な個性持ってどうやってそんなメンタル弱くなれるんだって思う

      • 皆嘘吐き当たり前の中で本音で求められてたって分かったら
        嬉しくなるのはまあ何か分かる

  69. 昔のボク「一撃必殺のオバホ相手に学生二人じゃ荷が重い、無傷とはいかないからしゃーない」
    今のボク「ミリオ強すぎだろ、デク(お荷物)がいても余裕でどうにか出来たんじゃ…」

  70. ラストの弾丸を一発ずつオートマチックのマガジンに装填すんの一瞬で終わるとは思えないんだけどデクの踏み台になるためにミリオ君棒立ちで待ってくれちゃうん?
    装身済みのマガジン投げて渡すんじゃダメだったんか

  71. 包帯まみれで怯え切っている裸足の少女
    自称親のペストマスクつけたヤクザ
    っていう誘拐も虐待も疑われる状況で積極的に少女をやりすごした上に
    自称親が殺気で少女をつり出したことを理解していながら見捨ててるっていう
    しかもそんな事態を「事故りました!怪我の功名で情報ゲット!」と報告

    この糞野郎っぷりを取り戻すにはこの程度の活躍じゃ足りんよ

    • あの状況、現実の児相なら保護確定なんだよな
      あいつら子供の保護に関しては結構な強権持ってるから

      • 調べるまで知らんかったわ。強すぎて悪用されて問題になるくらいなんだな
        ヒーローって児相と同権限あるんかね

    • これがあるから今週のミリオの怒り顔のドアップは白々しいとしか思えなかったわ

    • 取り戻すというか、ずっとリアリストクレバー憎まれ役路線で行ってくれたら支持者もそれなりに付いたかもしれん。

      取り戻すのはもう無理だと思う。
      それくらいミリオは矛盾に満ちている。

    • 両さんの「不良が更生しても全然偉くないだろ」思い出す
      ミリオは一回平気で見捨てて
      やっとヒーローとして正しい事しただけだもんな

      • あの見捨てる場面ももう少し描き方はあったと思うんだが、どうしてああなっちゃったんだろ

      • 救出に行くまで無事な保障も無いのに見捨てるってのがそもそもよくわからんからな

  72. あそこまで潔癖症だと女抱けるわけないよなぁ。

  73. オバホはエリの場所を移さずヒーロー達の突入と同時に歩きながらゆっくりと逃走開始、ミミックは通路潰さず大声出してほぼ自滅で負け、連合組は即裏切り

    みんなデクが美味しいタイミングで追いつける様に優しくし過ぎやろ

  74. 今週の活躍だけじゃなく、これまでのエリちゃんへの行動を踏まえた上で俺はミリオはカッコいいと思った。
    俺は異常じゃないって言ってくれ。

  75. オナホ「俺は父親でない」ならオバホ女説で一気に意外性で萌えキャラ株上げだったのに、もったいない

  76. サーの分解再生の個性だから子供は個性破壊という推理はどこに向かっているの?

  77. この先デクがやることもう残ってなくない?
    エリちゃん見逃した時の言い訳はミリオがやっちゃったし
    オバホと対峙しても何を言うんだろう

  78. 今週19ページやん!

  79. 未だにミリオ嫌いなやついんのか

  80. 一般人「あそこがかっこいい、ここが面白い」

    アンチ「あそこがおかしい、ここが矛盾してる」

    • えぇー一般人さんはエリちゃん見捨てたミリオがカッコよくて面白かったんですか?
      それとも「あそこ」と「ここ」は一般人とアンチで別シーンなんですか?
      アンチも切島のシーンとかバトルとかかっこいいシーンは褒めてますし
      ミリオの過去が響いてるって意見が大半でシーンそのものは好評のようですが

    • あそこがじゃなくて全てが矛盾してるだろ

      • さすがに全ては言い過ぎだってアンチでも分かるわ

      • インターン編はそれまでしつこくやってきた流れと矛盾してるからな
        全てが矛盾というのはあながち間違いでもない

      • これまでの積み重ねに全力で唾吐く展開ですし
        創作で積み重ねたものを崩しちゃいけないってそれ一番言われてるから

      • 全てと言うか、話が進む度に矛盾ができている感じ

    • 儲「アンチガーアンチガー!」

      お前らは毎週これしかやってねーだろ、一般人ぶるなカスが

      • 正論は優しく言いなさい
        強く言うと言われた方は内容等考慮せずただ反感を募らせるだけです

      • 正論なのは認めてて草

  81. 最後の銃に装填するシーンで明らかに貰った弾丸ぜんぶオートマチックのマガジンにちまちま装填してるっぽいけど十秒くらいガチャガチャした後にオバホの「撃て!(迫真)」で次週でミリオに命中して「ぐぁぁぁぁぁ!?(迫真)」ってなったら流石に笑うぞ

    • 今回少女を救うのは
      個性破壊弾の材料だからだよw
      会議の結論、悪事のアイデアが湧いてくるから保護するんだ
      だから道端で遭遇したとき夥しく包帯がまかれ酷く怯えてる少女を助けなかったのは
      悪事のアイデアが湧いてこなかったらさ
      実績者であるサーとミリオの判断は正しいに決まってるだろwww

      • 誤って関係ないコメに返信してしまった、すまん

      • ええんやで

    • ミリオじゃなくて壊理ちゃん狙いじゃないの?殺しちゃえばオバホを頼らざるを得ないわけで

  82. 別にエリちゃんに対するミリオとデクの行動を正当化するつもりはないけど、その後の会議でエリちゃんの事情知ってから、自分達のヒーローに対する姿勢否定してまで反省したんだから許してあげで…
    それに2人ともあの時は理由あったし…
    許されるためにはもう2人は誰かを庇い殉職するしかないのだろうか

  83. オバホがあっさりと「壊れても原型を留めていなくても蘇生できる」って言ってるんだけどチートすぎるだろ
    ラッパを分解・再生したときには「分解と再生を一度にセットで行うと設定して能力を発動してる」から可能なのかと脳内補完してたけど、そうじゃなくても蘇生できるって描写に見える
    「すぐに修復すれば蘇生できる」の「すぐに」がどれくらいの時間かにもよるけど、これもう神の領域に足を踏み入れてるじゃねぇか
    今後オバホの扱いはどうするんだ?逮捕したら味方には心操や物間がいてこの能力を利用できるんだから世界観がぶっ壊れるぞ
    オールマイトが死んでも蘇生させればいいじゃんとなってしまう
    オバホは死なせるか逃すかするしかないな
    ていうかマグ姉とコンプレスの腕を再生してヴィラン連合の信頼を回復しとけ無能ヤクザ

    • サーを見て分かる通り、ヒーロー側の個性を大局的に見て投入するって概念が
      社会に全く無いので捉えた敵を心操に頼んでどうこうするとかそんな事に全くならない気がする
      多分檻にブチ込んで終わりだよ。
      「あれ、ここあいつ呼んどけば済む話じゃね?」ってこの作品じゃ日常茶飯事だし

  84. 今回だけで見ると面白いな
    でもこれ週刊連載なんですよ話の流れとかも評価されるんすよ。作中全員馬鹿とか何なのこれ?

  85. >>486
    これが個性無効化弾じゃなくて
    トリガーで、狙いはエリちゃんだったら
    エリちゃん暴走➡ミリオ個性喪失➡死亡
    の図が簡単にイメージできる

  86. 組長の為に恩返ししようとして幼女1人に脱走されて尻尾掴まれてカチコミ食らって組が崩壊してんのに俺とオヤジがいれば大丈夫とか開き直ってるオバホってマジで頭オバホなんじゃ……

    • 何でオヤジ治さんのだろう

      • 実はオヤジの方が個性破壊の個性の持ち主なんだろう
        それでオヤジには治癒が効かない
        エリはなんなのかわからん

      • おおーー! ってなったけど、これまでのエリちゃんがらみの描写が読者だましになっちゃうな。

      • オヤジ残したままだと弾作れなくなっちゃうよ!

      • オバホ「オヤジ汚いから触りたくない…」

      • 壊理ちゃんは個性維持の個性で弾丸になったオヤジさんの個性の効力を保たせる
        結局弾丸の一部
        とか?想像が膨らむね

    • 造物主が堀越だから
      多分ホントに大丈夫なんだぞ
      オバホが逃げきったら組は再興するんだぞ
      その過程は堀越じゃあ思いつかないから描かれないんだぞ

  87. 先週のミリオがエリちゃんを見捨てた理由がいつの間にか変わってたり今回のカチコミの肝となるエリちゃん娘説をあっさり否定したり
    堀越先生まじでなにも覚えてないのか

  88. 今週めっちゃ面白かった!
    面白くない… ?

  89. ミリオのエリ見捨てた理由が変わってるのは伏線だから
    内心で勝手に過去の失態を都合よく解釈したミリオの歪みを誰かが指摘してそっからミリオは更に成長するんやぞ

  90. 特に文句ないけどなあ…
    色んな読み方があるんだね

  91. 「サーミリオはやくざの嘘をまんまと信じてた可能性」と
    「エリちゃん治せるのに何故か傷だらけ」はちゃんと作者考えてるのかな

    • 考えてる訳が無い
      ただ包帯エリちゃんに関しては「物語に大して影響しない不整合」の範疇だと思ってる
      サーミリオの無能問題はブチ壊しまくってるからどうしようも無いけど

      • 包帯まみれの痛々しい姿だから、デク・ミリオと読者は「ぜってー虐待かなんかされてるよ、助け求めてるのは本心だよ」っ感想を抱いたんだから誤差レベルなんかじゃないよ
        叩かれてるのはそんな明らかな虐待児をどうして見捨てたんだってのが発端だし

  92. 俺的にミリオの印象はかなり良くなったんだけど
    俺が単純過ぎるのかな…
    でもこれでも叩かれるなら作品内で誰も失敗することが許されなくなってしまわない?

    • 失敗は許されるよ
      あれは失敗じゃなく彼がどう弱者に接するのかという彼の人柄・ヒーロー性の問題だから

    • 失敗が割とデカかったのと、直後の考え方や言動がアレやったからな。「今回のでこれくらい撤回出来た」ってヤツの、「これくらい」の部分の捉え方は人それぞれよ。
      自分は切り離して考えると割とマジで印象良くなったけど、あの騒動直後のミリオの言動も加味して考えるとちょっと擁護出来ない

    • クズが反省してクズなりに活躍するならいいけど
      クズが開き直ってヒーロー面して活躍しても死ねよカスとしか
      謝るより先に俺がヒーローになるとかのたまうゴミをどう評価しろってんだか

    • 見捨てた理由をしれっと変えてたり落とした株を持ち直す為にこれでもかと盛られるヒーローらしい台詞の応酬が鼻に付くというか……

    • さっきから「俺が異端なのか・・・」「俺が間違ってるのか・・・」「俺が単純なのか・・・」の文体が多いですね~wwwwww

      • お前が異端か…

      • 今回は戦闘はまあ盛り上がったから、アンチでないなら読後の感想は割と良いだろう
        その後でここのコメント見たら当惑するんだろうね
        「あのシーン」で絶望した読者はミリオがかっこつけてるだけでイライラすんだけどね

      • 「個人的には」も多いね
        そんで具体的には言わない
        まあ具体的にシーンを挙げて褒めようとすると即指摘飛んでくるから仕方ないね

  93. 水の中に泥入れたら泥水になるけど泥水に幾ら水入れても泥水のまま理論だな
    ミリオはもう真っ黒だからいくら善行重ねようと色眼鏡で見られ続けるのはもう避けようがない
    ホリーがそういうコンセプトのヒーローってことでミリオ出したなら手のひら返すけど

  94. この漫画でよくあるけど今回だけを見ればよかった

    • 穴だらけだよなこの漫画

    • 毎週記憶を消してから読めば面白い

      • それまでの積み重ねをすべて忘れて
        作者の言い訳臭い説明をまるっと無視して
        わかりにくいシーンもみなかった振り

        ここまでやると神漫画に化ける

      • ただしここで問題が一つ。

        それ、連載漫画読む意味ある?

      • ないです…

      • まあそれはアメコミらしいっちゃらしいな
        掲載ごとに過去のことなんか知るか!って変わってるし

      • アメコミは作者そのものが変ってるからなあ


        つぎのお前のセリフは
        「ヒロアカも作者が変われば面白くなる」
        だ!

      • アメコミと言えばワンダーウーマン見に行かん?

    • ぶっちゃけ「格好いい1シーン」を描くだけなら、Twitterあたりで妄想1P漫画が溢れているように、多少創作に興味ある人なら誰でも出来るんだよな よく言って王道って感じで別に目新しい展開でもないし
      実際の創作家が凄いのは、その前後をきちんと整えた上で不整合なくそれを織り込んでくるからで
      この作者は出来てないね

  95. 「 俺 の 方 が 強 い 」

    カッコいいセリフなんだけど
    なんだか犬の十戒のコピペ思い出したわ

  96. さすがこの漫画の主人公だぜ!

  97. 今回最高だろ、今まで散々敵も味方も知的障害者ってバカにしてた俺でもミリオンかっけーってなったわ

    強いて叩くとこあげるならオバホはあんな大口叩いてて恥ずかしくないの?ってくらいいいとこなく終わったなってくらい

  98. ヒーローがマントを羽織るのは!とか言ってるけど
    じゃあ最初に会ったときに包んでやれよ

  99. 今週は面白かった
    終始そこだ!やっちまえ!って応援する気分で見てたけど今週は倒せなかったね
    来週こそは音本に根性出してもらって倒して欲しいな〜

  100. デクがいない方がいいやんけ、この漫画ァ。

    • このまま主人公交代でいいよ
      デクに魅力何一つないし

    • つまり現状のタイトルは
      「の」
      のってなんだよ!?

      • NARUTO

      • NARUTOから色んな物が抜けた状態って事か?
        ひでぇ事言いやがるな
        ナルトに謝れよ

      • 意外と上手くて草

      • のはナルトのうずまきを現していたのか

      • 15:15:47 お前天才かな?

  101. 砂糖を摂取することで微妙にパワーアップするとある少年は努力の末、日本最高峰に位置する学園に入学したものの、完全上位互換個性でなおかつ女子連中や教師陣に気に入られている根倉と比べられアンチにバカにされながらも必死にスイーツ男子でキャラ作って頑張ってるのに

    有能能力で腐れヤクザになって燻って不平不満言ってるゴミどもの敵に魅力感じねぇわ

    • ほんっこれ。

      ヤクザ編の何がアカンか、様々な要素があるけどこれもその一つだな。敵に敵らしい魅力が無い。薄っぺらいんだわ。

      • 将棋でキャラの厚みを出したんだぞ
        なお

    • 砂糖ってアンチに馬鹿にされてる?
      長いこと出番がなくて空気になってるからかアンチに馬鹿にされてる印象ないな
      あと個性なしの素の身体能力でサーくらい強くなれる世界観なら身体能力を5倍にできる個性は超強いと思う

      • 同情されてるイメージだな
        いたれりつくせりのデクと比べて

      • オールマイト越えは厳しいのは当然として
        最終的な伸び代がデク以上にもならなそう なんとなく

        身体強化系でデク越えを出されると主人公の立場がないからね

      • 言うて鳴かず飛ばずの成績だし、自己主張弱いし、特に誰かと仲がいいってわけでもないからキャラ萌えもないし、キャラ弱いしなぁ
        これからに期待、かな?

      • こいつの掘り下げも独白もないし、内通者はこいつなんじゃ?って
        前のスレでちょっと話してたな
        吉良みたいに常に目立たなく波風立たないポジションをさりげなく取っているのでは?
        みたいな。

      • サーの五倍の身体能力と考えると
        実は伸びしろめっちゃある気もするけれど

  102. エリちゃんが娘じゃないって言質取ったのは結構なプラスだよな(録音してれば)
    ヒーローとして幼女誘拐した暴力団員との対決は世間への言い訳になるし、
    拠点に踏み入ったのも「誘拐疑惑から」ってことにできて警察を連れて行った意味もでる。
    先に手を出したのは向こうだし正当防衛

  103. ソーマの「失敗したという経験は得た」って結構ネタセリフ扱いされてるけどその前に農家の人相手に「卵無駄にしてすみません」てきちんと謝ってるからいいセリフだと思うんだよね
    ヒロアカに足りないのはそれ
    失敗して反省して謝って糧にしたの飯田くらいで他の奴ら全員失敗して変な理由付けて糧にしてるからその後の再起が支持されない

  104. まぁ確かに、後悔するだけじゃなくて謝れってのは確かにそうだな。
    今後どこかで謝るっていう場面は普通に欲しいわ。

  105. ひとつ疑問なんだが、ここでよく言われてる設定の矛盾って例えばどこなんだ?
    俺の読み込みが甘いのか、思い返しても見つかんないから教えてエロい人

    • ・危険から守るために全寮制にしたのに学校の管理の届かない外部に出すインターンを1年早める(本来は2年から)
      ・デク「ミリオ先輩はインターンに行って能力使いこなせるようになんったんだ!僕も行こう!」←学校で筋トレしてろ
      ・ミリオ、サーの能力説明の矛盾

      ここから下は登場人物の行動に明らかに合理性が無い事
      を書こうと思ったけどあり過ぎて面倒だからダメだ

      • ・1年早めたのは仮免取得でインターンは一部の生徒が権利行使しただけ
        ・学校で筋トレよりインターンのが実効性あるだろ、ママになんて言い訳するかは知らんけど
        ・サーは穴が多いから天才的な論理があればまだなんとか
        ミリオが透過中に消えないのは謎だな、まあミリオは目が見えない、でも姿は消えないんだからしゃーない
        ミリオの解釈が間違ってんだろ
        いずれにせよ直して漫画の面白さがどーこーの矛盾じゃないんだよなあ。アンチはヒロアカが嫌いなだけ

      • 天才的な論理って何

      • >・学校で筋トレよりインターンのが実効性あるだろ、
        デクはそもそもの基礎ができてねーから言ってるんだと思うよ

        >ミリオの解釈が間違ってんだろ
        じゃあ無駄な解釈なんかしなくてもいいだろ、何頁使ったんだよその無駄に

        >・サーは穴が多いから天才的な論理があればまだなんとか
        穴じゃないとこ教えて欲しいわ、あいつが内通者だった以外に整合性なんか取れねーぞ

      • 何やこいつやっぱり儲って理論的思考が出来ない
        病名のある精神状態やんけ

      • 世界観の破綻やキャラの思考のおかしさが漫画の面白さと無関係ってのは違うよ
        下手な構成は読者が「冷める」んだよ

      • インターンを権利行使ってのは論点ズレ過ぎ
        問題なのはインターン行くこと自体じゃなくて外出るのが危険って言われて寮まで作ったのにわざわざ「行かなくてもいい1年時点で」っていう時期の問題だからってそれ一番言われてるから

    • 設定の矛盾ってどれのことだろう…

      インターン編、細かいとこまで多いから、どこのことか教えて。

      • まずなんのために仮免編があったのかって言えば分かるかな

      • 雄英は生徒を守る為には生徒を強く育てるって方針なんだろ?

      • 仮免は何のためにつってんのに・・・

      • 仮免の試験内容分かってない程度にしか読んでないから理解なんて無理に決まってるだろ

    • 設定と描写の食い違いではミリオがヤバいね
      顔だけ出して喋ったり透過中に外から普通に見えてたり
      ワープする時に移動先の空気やら空気中のチリやらとは干渉してなかったり
      作者含めて誰もミリオがどんな能力なのか理解できない

      • 「あらゆるものがすり抜ける」なら、発動中は透明になるはずだもんな。光も透過するんだから。
        あらゆるものなら重力も透過するから、無重量状態でふわふわ浮かぶはず。
        一方通行の反射みたいに「無意識的に能力が及ばないものがある」って事にしとけばいいのに。

    • 横レスだが、米欄読んでいったらいくらでも説明されてるでしょ

      ・サーが避けれない悲劇がイヤだから黒人ヒーローには予知使わないとか言い出したけど、デクには最初使ったよね
      ・途中から予知した未来は変えられないとか言い出したけど変えれないなら予知の意味なくなる点
      ・サーが身体能力のごり押しでヴィラン倒せちゃったから、個性なくても一応戦えると判明した。個性が規制されてるから、警察は個性犯罪者の相手をヒーローに任せてるって設定だったけど、鍛えた身体能力に銃あれば絶対戦えるだろ

      ・全身透過中は何も見えない聞こえない設定のミリオが、構造のよく分からない地下を壁抜けしながら真っ直ぐ移動するの無理じゃね
      ・ミリオがエリを見捨てた時の理由が、今週いつの間にか違うものになってた
      ・デクのクラスまとめて瞬殺できるスピードあるのに、個性破壊弾投げ渡してカチャカチャ装填する間治崎の前でなんで突っ立ってるのコイツ

      ぱっと思いついたのでもこれだけあるけど当然他にもまだまだあるからな……

  106. ていうかオバホ何で急に弾投げたの?あいつが弾切れしたのなんで知ってんの?
    嘘食い君がパンパン打ってたのは通常弾だったから(そんなこと誰にもわかんねーけど)
    個性破壊弾を渡したってことなんだろうけど
    あいつに渡したらなんとかなんの?
    オバホの立場から見たら不意打ちで通常弾浴びせろって思えない?
    ミリオが弾抜いてるなんて知らないんだしさあ

  107. 理解分解再構築だなぁ
    スカーっぽいと思ったがやっぱエドみたいなこともすんのね

  108. しかし今回は荒しさんが「ミリオかっこいい!」とか煽ってきても、ファンやアンチや儲さんが「ミリオはクソだぞ」ってなるから平和だな。

  109. オバホもミリオも個性かっけえなー
    ミリオやっぱ強いわ

  110. ミリオがキレてる顔がかっこ良かった
    ミリオ簡単そうな顔なのに表情豊かでいいね!

  111. ちゃんとミリオが前評判通りに強いとこを見せてくれた、その点についてはほんとに良かったよ今週。エリを見捨てた点はその当時に散々叩かれてるんだし、それはもういいかな。あんまり以前の設定とか展開を真面目に覚えてても仕方ない漫画でしょコレ

    しかしデクをなんとしても活躍させたいがために来週一気にミリオが間抜けになって逆転されそうでなあ……もうこのままミリオ勝ってエリを助け出して、デクは活躍する場が無く終了で構わんから終わっとけと思う
    それやったら微妙な終わり方になっちゃうけど、ここからお膳立てされまくってデクが活躍しても茶番だしどっちにしろ微妙な読後感になるのは避けれんでしょ

  112. オバホの個性クレイジーダイヤモンドみたいでカッコいいな
    単純な攻撃力はあんま無さそうだけど

  113. ミリオもオバホも別に好きではなかったけど今回は素直にかっこ良かったし話も面白いと思った

  114. 今週先週は久々に熱かったわ
    この調子でいってくれるといいが…

  115. サー、エリちゃん娘じゃないってよ…

  116. 今週号ぐらい面白い漫画書く才能あるのに、グダグダチマチマと変な設定を追加しては言い訳と矛盾ばっか重ねてるから、もどかしくてアンチは叩くんだよ
    ドラゴンボールとかキン肉マンぐらい、ガバガバで大味なバトルを魅せられるだけの画力持ってるのに、辺に心理戦やら頭脳戦やら描こうとして盛大に失敗してる
    アンチと儲は表裏一体だからな
    ホリイに期待してるからこそ、厳しく当たってしまうんだ

    • 何だかんだ言って漫画家としての才能は非凡ではあるよね
      でも
      >グダグダチマチマと変な設定を追加しては言い訳と矛盾ばっか重ねてる
      >心理戦やら頭脳戦やら描こうとして盛大に失敗してる
      一番の問題点はここじゃなくて、世界観やキャラクターに整合性が無い事だと思う
      読めば読むほどキャラの思考が理解できなくなる

      • その場その場の思いつきで連載してるんだろうな
        気分屋すぎて長期連載に向いてないんだ

      • ゆでと一体何が違うんだろうな
        1週間で記述が相反してるなんてキン肉マンじゃ珍しくも無かったのに

      • 相反した結果が面白い物になってるかどうかと、相反している物の違いじゃない?あと勢い。ズドーンと荒々しく描いて相反しているのとチマチマと細かく描いて相反してるのじゃ見え方も違って来る。冨樫と尾田の違いみたいなもんでしょ。ワンピは多少アレでも作者がアレだし、ハンタ系の作劇だとそれ通じないし。
        ※116が言うように、描こうとしている物語の作りの違いじゃないか?

      • >ゆでと一体何が違うんだろうな
        一つはぶっ飛び過ぎて様式美みたいになってる事
        一つは純粋に魅力的なキャラが多い事
        最後の一つは作者の自己愛で濁っておらず、純粋な少年漫画である事

      • >ゆでと一体何が違うんだろうな
        設定ガバガバは笑えるけど、
        倫理観ガバガバでヒーロー物は笑えない。

      • ゆでは分かった上で態とそうしてる印象受けるけど
        ヒロアカはそういう印象が薄い

  117. ヒロアカにこそ、古き良きジャンプトーナメントを採用するいべきだな
    ただキャラがバトってたら、すげえ面白えぞヒロアカ
    インターン編終わったら、シガラキが「武術大会で決着をつけよう」とかいい出したらいい

  118. ミリオがOFA 持ってたら強すぎたなこりゃ
    一撃で倒しきらないって弱点?も無くなるわけだし

  119. ガード透過してパンチはかっけえわ
    マント広げて弾逸らしたところも個人的に良いと思った

  120. 切島ファットはしゃーないとしてリュウキュウは何しとるんや!

  121. クロノの個性って判明していますか?
    立ち読みで読み込めてないので…
    どなたか知っていたら教えていただけませんか?

  122. ミリオ強いな
    しかしこれ死ぬのか?
    ご都合だけど誰か間に合うのかな

    • さすがにデクたちが間に合うでしょう
      退場させるべきはミリオではなくサーだし・・・

      • そうしたら時間軸おかしくなるけど来るかもね

        堀越だし

      • ミリオとトゥガイスは入れ替わりだったんじゃなかったっけ
        タイミング的に

  123. オバホが床に個性使ったシーンがかっこ良かったです(小並感)

  124. 最終的にデクのコスチュームにもマント付くのだろうか
    グラントリノもオールマイトもその師匠も付けてたからあると思うけど

    • マントがミサイルに引っかかって死亡
      飛行機のタービンにマントが巻き込まれて死亡
      高速エレベーターで死亡 飛び立つ時に死亡 竜巻に吸い込まれて死亡

      マントはなし!!

      • インクレディブルゥ‼

      • (ラスボスが擦り下ろされる音)

  125. 素直に面白かったわ、ごめん

  126. ミリオがエリちゃんやり過ごした理由が変わってるって言われてるけど、何が何に変わったの?
    読み返すのめんどいんで教えてほしいでがんす

    • 俺も分からん。先週と今週の本誌見返したんだが特に理由変わってるように見えん
      具体的な場所教えてほしいざます

    • 「弱かったからあの時助けられなかった、でももう揺れない、今度こそ助ける」
      みたいな事、最近のミリオ言ってるだろ? カッコいいヒーローしてるじゃん?

      でもエリ見捨てた当時のシーンでは、弱くて撤退したんじゃなくて「今後の捜査に差し支えるから引いておこう」「ミスって対象と接触しちゃったけど情報は手に入れたぞ!」みたいな反応でまっったく助けようとしてなかったんだよ
      この辺りの話を覚えてる読者と忘れてる読者とで、ミリオの評価が分かれてるわけ

    • 銃夢の刀耳思い出したわ、ガキ見捨てた理由が
      「臆したからでも力が足りなかったからでもない
      ただ心無きゆえに」
      あいつは後で猛省して号泣して謝ってたなぁ

  127. 今週偉く後ろの方に掲載だったけどギリギリ入稿だったのかな
    それともとうとう購買層にガバガバマンガだってことがばれたのかな

  128. >ヒーローのマントってカッコつけだと
    いや実際そうだろw
    普通なら体の線が出るからバレバレだよw
    TMレボリューション並に逆風が吹いてるならともかくw

  129. >治崎も動くとかっけえな

    そうかぁ?
    ぶっちゃけこれ『ハガレン』のバトル描写と同じじゃん
    瓦礫やトゲの描き方までそっくり
    「能力のタイプが同じだから」ってのは言い訳にしかすぎん
    すでに有名な作品が存在していてその何年もあとに出しておいてここまで酷似しているのは
    クリエイターとして情けなくないのかね

  130. ミリオ個性なくなっても強いやろ

  131. ミリオやらステインの能力関係なしの素の身体能力見ると
    無個性でも普通にヒーロー出来るだろって思っちまうわ
    OFAの10%ぐらいの身体能力やろあれ

    あれば有利なのは違いないだろうけどさ

  132. なんかミリオの叩きが一斉に
    「余計な勘繰りはよせ(怪しまれるとますますシッポをつかませなくなる)!」から
    「余計な勘繰りはよせ(いきなりラスボスとかやべーよ…学生2人で敵うわけねーわ)!」
    に差し替えられてて草

  133. 個性無効化されたとしてミリオは生き残れるのか…?

  134. ラッパ<オバホ(サー)<ミリオ

    もし来週根元の弾丸がミリオに当たったら状況次第では
    ラッパ<オバホ(サー)<ミリオ<音本

    音 本 最 強 説

  135. おいマジで止めろよ
    遺伝的親子関係が無かったら
    インターン編の茶番全てが無意味になるやんけ

    • なんで錬成痕までパクっちゃったのかなって思っちゃった
      能力の使い方まではまああれとしても、再構築されたものってわかる描写をよそ様の漫画からそのまま持ってくるのはどうだろうね
      怒った時に髪の毛が逆立つみたいなものと違って、符号として錬成痕ってそんなにわかりやすいもんかね。あれってハガレン以外でも出てくる描写だっけ?

      • 現状ハガレン以外では見たことはないし、検索してもハガレン以外に目ぼしいものはヒットしない。一応再構築して無理矢理違う形にしてるんだから表面に錬成痕としてムラが出るのは間違っちゃいないように思えるが、模様までまんま一緒にしなくてもよかったよな

  136. いくらミリオが弁解しても、最初のエリとの出会いが最悪だったからな
    作戦最優先ってあれ、普通なら無能な上司とか小物がやる王道だぞ
    殺気で云々とかわかってるならなおさらその場で助けてやれよって感じどんどん強くなっていくし
    しかもその力があったってなってるから、ミリオがヒーローとして終わってる
    結果、怯えて泣きながら助けを求めた子供が殺気にビビって連れ戻される姿をすべて理解したうえで、作戦優先で見捨てたのがミリオってことになってるからね
    堀越これでどうするつもりなんだよ

  137. つーかまだ学生のミリオを叩きすぎだろ

  138. そんなに見捨てたのあかんか
    あれはミリオもミスだって認めてたでしょ

    • BIG3でトップヒーローに近いやつがやらかしたからな

      • オールマイトの後継者、平和の象徴候補でヒーローNo.1に近く、雄英トップ3でもあるやつがあんなことしたらな

    • ミスった事が問題ではなく、ミスに対する認識が不明確な事が問題
      あの時の対応は「弱かった」事の何が原因なの?
      今後また同じ状況になったらどうする気なの?
      そもそも材料じゃなくて普通の虐待だったらどうしてたの?
      そういったミリオの人間性に関する疑問がいくらでも湧いてくる

    • まあ一般人でも通報位はするだろってレベルだからなあ

    • 反省したのはいい、謝罪をしてないのは良くない

      見捨てたことを誤りもせず「この子のヒーローになる!」どの面下げて言ってんだ状態
      この手はやさしくない

    • 捜査のために露骨に見捨てたくせに重要人物だったからやっぱ君のこと助けてヒーローになるよ
      まともな感性してたらクソ野郎にしか見えない
      せめて「俺はヒーロー失格だが助けさせてくれ」くらいの謙虚なセリフがあればまだ違ったんだが

    • ただ見捨てただけじゃなくてそのあと「ラッキーなことに情報集まりましたよ」的なことをにこやかにサーと話してたので個人的にミリオ株が底までいった

    • あいつの言ってたミスって対象と接触してしまった!ってだけでエリちゃん全く心配してなかったからね?
      むしろ娘がいるって情報手に入れた!やったぜ!
      とか虐待されてるであろう子供をみてその感想はとてもヒーローを目指してる人間とは思えんわ
      何でこいつリアリストなヒーローってしなかったのか理解に苦しむレベル

  139. オバホ「俺こそが誰よりも組長の意志を尊重しているのにな」

    回想組長「人の道から逸れたら侠客終いよ 治崎。心のねェ外道に人はついてきやしねェ」

    オバホ「ほとんどの子分は組長派で俺の考えについて来やしない」

    オバホ…回想でこの辺の事情に期待していいんだな?

  140. 先週クロノってエリちゃん抱えてたヤクザの
    エリちゃんごと顔面狙ったのも不意打ちも兼ねてるんだろうけど
    確実にノックアウトさせるためだと思ってたら
    今週でピンピンしてて吹く

    マスクが硬かったのか
    エリちゃんだけ擦り抜けるにはあの速度が限界で本気で蹴れなかったのか
    いずれにしろ金的狙うべき(ry

  141. でも、俺がえりちゃんだったら
    ミリオの不手際くらい今回の件でチャラにしたるわ

    • 絶対ないだろ
      一生恨まれるレベルだぞ。虐待から必死に逃走しようとしての行動だったわけだし
      エリちゃんが尋常じゃないぐらいの聖人なだけで、普通の感覚ならなんで助けてくれなかったんだ状態だろ

      • エリちゃんは真のヒーローの精神の持主だからなあ

      • エリちゃんにOFA渡すべきだよな
        敵の個性破壊しつつ大筋力でぶん殴る悪夢のようなヒーローができるぞ

    • 自分で戻ったしな。元々誰か恨むような子でもないだろう
      児相の一時保護は警察の保護以上とは知らんかったけど

      • 自分で戻ったwwww
        冷血人間の命を守るため自己犠牲で行動しただけだ
        戻らざる得なかった

        鬼かお前は

  142. 絵はまじで上手いよ…つい見入っちゃったもん

  143. 音本のオートマチックの残弾、ミリオが抜いてたらしいけど…そんな余裕があったんならついでに拳銃どっかにぶん投げとけよ。

    オバホもカートリッジごと渡せよ!

    つーかオバホも拳銃携帯してろよ‼

  144. ミリオのアレは忘れないけど今週は良かったわ
    ただ絵はもっと見やすくして欲しい
    尾田に近い感じするわ
    村田を目指してくれ

  145. ミリオはメンタル発展途上のクズだけど「俺は弱い!だから今度こそ助ける!この子のヒーローになる!無双!tueeee!!」って清々しいから「僕」よりは好きだよ
    というかクソザコナードの癖に自分をヒーローだと思い込んでかっこつける「僕」が不快すぎる

  146. 怯える子供見逃したことより「僕の他に後継者候補がいたなんてどうして教えてくれなかったんですかぁ!」の方が大事なナードはこの場に来て何を言うの?あの時の判断を反省して助ける!はもうやっちゃったけど

  147. 今週はめっちゃ面白かった
    看板あるわ

  148. これミリオが個性使えなくなってオバホに手足吹っ飛ばされるor死ぬ展開なのかな

    てかミリオが手足欠損したらかなりヤバイのでは。義手も義足も透化についていけずにその場に放置されるぞ

    • 個性使えなくなったらそんなんいらん心配やぞ

      • 一生じゃなくね?
        なんか完成品とか言ってたけどあれがそうなの?

      • まあ多分だけど、あの完成品ヒーローにとっての脅威とか
        大見得切ってたから多分一生モノなんじゃないの
        ミリオ退場が尤もらしくなるし、なんならサーも喰らっとけ

      • 血清も作ってるらしいがこれでこれでどうなるか

        うわー個性破壊弾の完成品で一生使えなくなると思ったけど
        血清のおかげで元に戻れたやったー

        って展開だけはやめてほしいな

  149. もし後継者になってたら一瞬で地中潜航浮上からガード不能のOFAパンチ(あのガタイから現時点でも30%は無理なく使えるだろ)になってたとか貧体のデクがこれからどう鍛えても到達できるレベルじゃない気がする

  150. デクは正直ヒーローならこうするのが自然とか考えながらエリ助けるフリからのあるでしょ!からのオールマイトの話はわかったけどああそういえばあの時の子供気になってきたわが酷すぎてもう何しても手遅れだ

    • 飯田轟他生徒がいる前で「ヒーローは泣かない…」とか言って泣きながらメシ食ってた名場面忘れんなよ

      • 間違い無く一人の時は普通に食ってる

      • あれ何で泣いてんの?何に対しての涙なの?
        読み返しても全然理解出来ないんだけど…
        デクの思考回路わからなすぎて怖いわ

      • >デクの思考回路わからなすぎて怖いわ
        あれは一種のミュンヒハウゼン症候群だね
        それ以外に解釈できない

    • まだデクは助けるフリ解釈の人いるんだね。

      • エリちゃんを全く助ける気が無かった、なんて本気で思ってる人はアンチでも居ないよ
        一連のデクの「お前それダメだろ」な行動を蔑んでそういう表現をしてるだけ

      • あの場面でそう論われるようなことデクがしたか?
        オバホの調教勝ちな感じだったが。あとミリオ。

      • 色んな思惑があったにせよ「ここで引く方が不自然」という判断がはっきり作中で描画されてるし、その後もマイトの事で頭一杯なんだから仕方無いだろ

      • それで助けるフリなんて言われなあかんかな?
        別に引いたのもデクの意思でもなかろうに

        マイトについてはマイトが悪い。デクが責められる部分じゃないと思うけどなぁ。

      • 一話と比べてかっこ悪い!

        以上!

      • 状況に流されて助けを求める子供を保護できなかったのは1話のデクからするとあり得ない日和りっぷりだろ
        あとマイトの件はどう考えてもデクがおかしい
        なんかもうインターン始まってからデクの行動全てが理解不能

    • 助けられたら良いなー程度でいまいち本気で心配してる感が薄いのよな
      包帯だらけになるような酷い目にあってるのは見当ついてただろうに

  151. ファットガムが学生を盾に使って頼りの脂肪全部使う一発限りの溜めパンチでようやく倒した乱波を軽く瞬殺するオーバーホールを圧倒するミリオ

  152. ミリオのスピードに一切対応できずクラスメイトとまとめてフルボッコにされたデクがこの場に来て何ができるってんだ

  153. 少数を犠牲にして多勢を救う!って行動で凄まじい失敗して失敗と向き合って反省して全てを救うために戦う!は悪くないと思う。実際かっこよく無双してるし

  154. 分解と修復じゃなくて分解と再構成になってるけどイレ先と同じく個性パワーアップしたのか若頭

  155. ミリオの今回の発言すべてが全部エリとの初遭遇の時のブーメランになっていく
    あの時恐ろしいぐらいにエリに対して興味がなかった。作戦のため、疑われる、よせとかそんな描写しかしなかった人間を読者に仕方なかったと思ってもらえると本気で考えてるなら堀越は能天気すぎる。読者は神様じゃないんだから、描写も何もないこと読み取れるわけがない
    あの時相手にビビってる描写もなし、エリの助けにこたえる描写も、応えられない葛藤もなしだったミリオにワンチャンあるなら作戦を優先したことを認めて謝罪だったろうに、なぜか問題点がすり替わってる潔の悪さ。自分はヒーロー失格だぐらい言わせてもいいし、ぶっちゃけいらない組員の回想入れてるぐらいならミリオに回想入れろよ。あそこで助けるという選択肢が浮かびもしなかったことにもっとショックを受けて動揺するレベルの描写が必要だと思う
    それぐらいやらんと禊にならないようなことを、エリとの遭遇でやらかしてることに堀越が気が付いてないのがほんとたちが悪い

  156. お前らヒーローじゃなかったんだよからの過去を悔いて今ここでキミのヒーローになる!はまだいい。問題は作中で見捨てた判定になってない優しい手のあいつだよ

  157. オバホの分解再構築攻撃は相手が透過のミリオなこと前提の鬼畜攻撃すぎてしょっぱいパワー&スピードアップしかできないデク相手には使わせてもらえないんだろうなって

  158. 壊理ちゃんの角みたいなものってなんなんだろう

  159. 音本くんはオバホがペストマスクつけさせてまでこいつらと同じ空気も吸いたくないってレベルで自分たちを嫌ってることに気づいてない

  160. なおこの後は僕とサーとイレ先の豪華ラインナップが揃っている模様

  161. オバホの個性で通路とかあんな自在に変えられるなら
    呑気に歩いてないで抜け道でも作ってさっさと逃げれば良かったのに

  162. オバホは本気でデクに相手させるつもりで作ったキャラなのかね
    反射神経もだいぶおかしい運動能力、触れたら終わりの一撃必殺、分解して再構築で遠距離も誘導も自由自在なわけで、デクだと勝ち目が一切存在しない
    そもそもデクが、ここに来ちゃうとダメなんだけどね
    時間的にたどり着けるはずがない、ヴィラン連合出現で変えるはずなわけだし
    いろんな意味でデクが活躍できない雁字搦めなんだけど、何で主人公こんな扱いになってるんだよ

    • ミリオとの死闘wで利き手あたりを負傷、練成の精度が激減
      運動能力も痛みでがた落ち
      そんな状態でいい勝負に持ち込むんじゃない?
      時間的にはたどり着くよ、ミリオが負けた後で普通に
      ヴィラン連合がいることは華麗にスルーだよ、相沢も何も言わなかったろ

      • 自分の個性で治せばええやんと思った
        できるかは分からんけど

    • というかこの漫画の敵キャラはどいつもこいつも身体能力高すぎだろ
      ステインやマスキュラーみたいな明らかな武闘派キャラは良いよ、でも弔やオバホ(ついでにサー)は明らかにそっちのキャラじゃねえだろ。
      こいつは肉体派キャラ、こいつは頭脳派キャラってメリハリをちゃんと付けないと、能力バトル漫画はワンパターンになるし、強さに説得力がなくなるぞ

      • これ。

        オバホが余裕ぶっこいてるのがイライラしてくる。
        個性ウルトラチートで身体能力はムキムキのラッパ以上とか、ぼくのかんがえた~みたいで魅力の欠片もねぇ。

        おまけに潔癖性でペストマスク常備とか片腹痛いw

      • 加えて将棋も嗜み、あのサーからも「真に賢しい悪」とまで太鼓判押されるキレ者

      • そりゃ自分の身体も自分の個性で作り直して強化してんだろうよ

  163. ミリオ永久無個性化の可能性考えたけど無個性になってもガタイと筋肉はすごいし技術もあるしでOFA継承者としてはデク以上だよね…やっぱ死ぬのかな

  164. 根本のポジティブさは異常だろ
    同じ空気も吸いたくないっていういみでマスク渡されてるのに、駒じゃないと思えるメンタルの強さ
    オバホのあれが根本にはツンデレにでも見えてるのか

  165. サーが来て5キロのハンコぶん投げれば解決しそう
    5キロのハンコがかなりのチート武器
    というより、5キロのハンコをあの速度で投げられるただ鍛えただけのはずのサーがチート

  166. ミリオン「ヒーローのマントは、痛くて辛くて苦しんでる女の子を包んであげる為だ!」

    男の子「男女差別まじきめぇ……女性専用車両かよカスが」

  167. お前の負けだとか、俺のほうが強いだの
    負けフラグ量産し過ぎだろ

  168. でもなんか最近の堀越のびのび適当に描いてる感じしない?
    まぁその適当さがミリオの感情の破綻産んで指摘されまくってる要因になってんだけど。
    なんとなく、「なんかもう面白くしとけばいいや!」みたいな心機一転思い切りを感じなくもない。
    実際楽しく読めた。

  169. 任務のためにやり過ごす→ヒーローのマントは~ってキャラ変わり過ぎだよミリオ

  170. インターン編ってエリちゃんが聖人だからもってるに一票

  171. ミリオがOFA継いだら強すぎるから…って事情だけだと主人公としてあまりに情けないと思う

  172. 今回ハンターでクラピカが9mm弾やH&Kでさえ念能力者の防御がヤバいって話してるのに
    音本が持ってるのがグロックで笑ったwww
    切島くんみたいな硬化能力者が相手ならともかく、薬の入った弾丸撃ち込むのにオーバーキルにも程があるというか
    体内に達するまでに弾頭が潰れて薬が漏れちゃいそう

  173. デク…ミリオにofa渡さないか?
    もう君は主人公じゃないよ(;;)

  174. 堀越はライブ感が強すぎるな
    2,3週間前の展開ですら覚えてないからこんな漫画になる
    ライブ感が強い作品でも設定にゆとりがあれば許容できた可能性も無きにしも非ずだけど、ゆとりがないのにライブ感が強いだからただの矛盾漫画になってる

  175. 過去は変えられるって単行本修正突っ込まれまくったからか、修正なしでどうにかしようとここ最近ずっとなんか事後処理してるような展開続きだな
    相変わらず展開にキャラが引っ張られる創作物としてどうなのかって状態だけど

  176. ミリオ、初登場時はほんと「何この顔ふざけてんの?」って思ったけど、ここ最近の活躍見てるとマジでカッコよく見える。つかカッコいいわ

  177. 渡した弾が個性破壊弾とは限らない
    透過されるだけだし

    個性強化弾をオバホ、クロノ、エリいずれかに撃って暴走で打開って策はどうだろう
    まだワンチャンあるんじゃないでしょうか

  178. クロノ「あんな精密な個性の使い方~」
    なんでわかったんだ?

  179. そういえば今回の単行本は修正あったのか?

  180. なんか最近デクの活躍よりそれ以外のキャラの掘り下げ回の方が楽しみになってきた

  181. ヒロアカ初期の、ページの中に小さなコマが詰まっててテンポ良くてちょっとごちゃついてる雰囲気好きだったなぁ。
    最近の、大ゴマドンに合わせて決めポーズジャーンってページの構成は、かっこいいし見やすさを追求した結果でそれは漫画力が上がったってことなんだろうけど、昔のわちゃわちゃドタバタちょっと頼りない感じの雰囲気のコマ割りが好きだったんや…
    俺のひとりよがりな感想だから気にしないで。

  182. これを「事故りましたw」する前にやってれば
    頼りになる先輩スーパーヒーローだったんだがなぁ
    サーの事務所に入ったばかりに

  183. スカーってやっぱかっこいいな
    敵役でもかっこいい技使うとしびれるわ
    荒川って天才だ

  184. こいつらバトル中にごちゃごちゃ喋りすぎだ

  185. 包帯だらけで脅えてて虐待とか怪我するような酷い目にあってるのは分かるだろうに
    学生とはいえヒーローの目の前で殺意で釣るようなヤクザのところに戻してるのがな
    後で確実に助ける為とかいう言い分もその後でまで無事でいる保証も何も無いのに
    サーに早く助けにいかないとみたいに促すわけでもなく事故りましたとか
    大して気にしてる様子も無かったのに銃弾の材料になってるっぽいってなった途端に
    急に後悔しだしたりミリオの心情がよく分からん

    • >ミリオの心情がよく分からん
      作者本人すらミリオの心境は説明できないだろうね
      失礼な言い方だけど、これで納得できるのは雰囲気で読んでる人だけ

      • 作者もアメコミを(英語読めないのに原語版を買ってるから)絵だけ見てニュアンスで読んでるみたいなこと言ってたし
        本当はヒロアカはそういう見方が正しいのかもしれない

  186. 後で確実に助ける為みたいなのは少なくとも当事者目線で後で助ける機会が確実にあって
    それまで被害者が無事でいられる確証でもないと印象悪いわな

    オバホがなかなかシッポ出さなくて数か月とか経過しても何も物証とかつかめなかったら
    どうする気だったんだろうってのが凄く疑問
    虐待とかならその間痛い目にあうのが続くだろうしやり過ぎて死んでしまう可能性も十分ある

  187. ミリオはスイッチの入った状況が限定的すぎて人間性が信用できないんだよね
    「こいつなら例えこういう状況でも動く筈」みたいな安心感が全く無い
    弱かったからーとか言ってるけど何のフォローにもなってない

  188. 音本の銃弾を透過でスカしてオバホから離れて音本を叩く。
    その隙にオバホがエリのとこへ行きエリをミリオに投げつける。
    キャッチしたミリオの腕に目掛けてクロノが個性破壊弾を撃ち込む。
    無個性になったミリオとエリをまとめてオバホがパーンする。
    エリだけ修復して去る、残されたのはマントだけ。
    みたいな感じか?

    • 壊理ちゃんを音本が撃つ
      オバホが助けたければ死ねと迫る。
      死ぬ
      じゃないかな

      • なるほど。
        今週でオバホがクロノに壊理を掴んでる腕を狙えって言ってるのがフラグっぽいからそこから予想。
        でもよく考えたら幼女をパーンするのはジャンプじゃマズイですね。

      • 幼女パーンダメかそうか
        庇ってパーンで死亡かな?

  189. ていうかエリがオバホの娘じゃないとしたら初遭遇時のことが更にひどいことにならない?
    虐待されている拉致されたと思しき少女が助けを求めてるのにヤクザのウソを鵜呑みにして確認も取らず返したってことになるけど
    いくら捜査優先っていっても果たしてこれはヒーローの行いなのか
    ヤクザが怖いとか抜きなら一般人ですら通報する案件だと思うんだけど

  190. 後で助ける為にスルーしたんだみたいなこと言ってたけど後付けの言い訳で
    あの時点でそんなこと考えてたようにはまるで見えない。

  191. 組長は個性無効弾には関わっていないだろう
    今週オバホの計画に真っ向から反対する描写があったし

    オバホの個性ってバラバラに破裂させても
    一瞬後なら蘇生できるってことだよな
    生命を扱えるって凶悪すぎないか

  192. 15巻のアマゾンレビュー読んだけど星5の人って本気で星5なんかなあ。
    ワイもデミアファンだから「あるでしょ!」関連以外、デクには概ね好感的なんだけど、インターン編からこっち殆んどつまらんのよな~

    つまらん理由はいっぱいあるけど単純に今の主要キャラ、変なマスク着けた敵キャラの面々が不快で薄っぺらなんだよな。

    サーはワイ的には、判子ぶん投げた辺りから好きになってきたけど。

  193. ミリオのキャラが全くつかめない不快というか、すっきりしない原因だな
    今回だけを見ればもろヒーローキャラだけど、事前に作戦優先、被害者少女ガン無視というびっくりするようなことやってるせいで話を繋げて見たらやっぱおかしい
    読者的にはもうミリオがなんなのかよくわからなくなってる。プロ含めナンバーワンに最も近いという評価もあったせいで精神肉体共に完成してるのかなと思いきや、未完成の未熟者ですっていつの間にか変わってる。だったらプロ含めじゃないよね。学生の中では最もプロに近いとかそういう評価にしとくべきじゃなかったのか。
    作戦優先で見捨てたのは「弱さ」っていうのもいまいち意味不だし、とにかくすっきりしないキャラ

  194. あと数日経ったら
    【悲報】ヒロアカアンチが云々…
    みたいな記事を作ってレスバトルさせてきそう

  195. 「でもやっぱり腹が立つ。今の若い子って、なんだか妙に他罰的なのよ。自分を差し置いて他人にはやけに厳しいの。自分がどれだけ他人から許されて生きてきたかは省みないで、それなのに道徳とか倫理とか、へんに常識的な振る舞いを人には要求するの。プライドは高いくせに承認欲求に飢えてて、そのくせ他人の価値は認めたがらないの」

  196. 個性破壊弾いる?
    普通の銃弾ならなら勝ってたんじゃないかな
    つか個性消したならミリオの相手してないで壁でも作って逃げろよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事