今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、理珠ちゃん大胆行動キタ―――(゚∀゚)――― !!【29話】

ぼくたちは勉強ができない
 コメント (303)
スポンサーリンク

524: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理系大勝利確定か(`・ω・´)

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
毎週が楽しみだよ
ホントのってきたな

821: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おおぅ、りずりんが本気だしてきたか

二人に試すより、二人に相談のほうが起爆剤として面白いかもしれん

825: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>821
(中略)試しに唯我さんとキスしてみたんですが…とかうるかが聞いたら血を見るぞこれは

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
唐突なキスとかラブコメらしくてイイよイイよ~
理珠が作者の推しなの?

515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>513
筒井先生が誰推しなのかはわからんけど今回めっちゃぶっ込んできたな

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誌面脇の予告見るに来週更にうるかも巻き込んでいくのか…

早く次が見たいぜ

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504163887/

おすすめ記事
522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
衝動に突き動かされてって感じで好き


520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか理系ってそんなキャラだったっけ感があるな
まあ表情を描かないの印象的で良かった

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久しぶりにキュンキュンした
りっちゃん可愛い

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
翌日にはケロっとしてそう
少なくとも表向きは

問題はこれが恋の自覚回になるのか、謎理論で納得しちゃうのか、どちらになるかだな

528: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わからなければわかるまで実験すればいいという理系的考え嫌いじゃないわ!

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際やってみてもサッパリ~だったら、その場でよく分かりませんね的な感想を漏らしてたろう
何かしら思うところがあって、その反応として逃げるように帰ったと考える方が自然だと思うが、さて…

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸だけが特別であるとはわかってるんだな

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸が前のキスを事故で終わらそうとしてたのに対して
理珠はズレながらも真面目に考えており
理珠の方から積極的に動いたというのが両者の性格や立場をよく表してるな

もう成幸も「ただの事故だった」は通用しないのでどう向き合うことになるんだろうか
お互いの表情が見えないラストが想像を掻き立てるね
今度はわさびパンで済むのだろうか…

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キスの前の表情が最高だな
事故で済ましたくなかったんだ

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいなー成幸

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理珠たま抜け駆けしすぎだけどかわいすぎ
最後「ふぉぉぉぉぉぉっ!」ってなった
ラブの要素が濃いラブコメはやっぱこうじゃないと

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回は物理的なイベントだからな
電車の音で聞こえなかったという逃げ道はない、ないのだ

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプのラブコメって感じでイイじゃん
攻めろ攻めろ

558: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うおおおおラスト理珠攻めたぁあああああああ
このまま軽く映画館デートして終わりかと思ったからちょっと驚いたわ
頭ではキスは理解できないものの、成幸とのキスを思い出すと赤くなるってことは心ではわかってるんすね
だから余計にモヤモヤしたのかもしれんが
これは次週が楽しみだ

しかしこの漫画、誰かリードしたかと思えば次週では別の誰かが仕掛けてくるから全く読めんな

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいキスだった
かわいいは正義

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプラブコメではキスしたら勝負ありなイメージあるけど
もうこれは理珠の勝ちということでよろしいか?

識者に意見を伺いたい

573: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>571
だよな
キスしたら勝負ありだわ

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>571
いちごでは最初に事故キスしたのが東城
ヒロインの方からキスしたのが北大路
主人公からキスしたのが西野

つまり成幸の方からキスしてないので勝負はまだついてないということさ

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなときは師匠に相談だ!

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この漫画まともな思考回路のヒロイン文乃師匠くらいしかいなさそうだけど相談は無理だろう
うるかは論外先生も無理関城さんは殺される可能性ありとすれば自分で何とかするしかないな

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理系発情しすぎだろ
成幸のために自制してるうるかは健気だな

629: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>623
うるかは臆病なだけなんだよなぁ

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸「それが普通だ。お前は何もおかしくない」ニコッ
理珠「////」ポッ

こうなると思う

640: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>634
それが普通って、まあ確かに普通なんだけど
成幸は当事者だから、理系が成幸に惚れてるって事を自覚した上でそれが普通だと言えるような
そんな器は自身が恋愛の事でワタワタしてる成幸にはまだないだろう

かといって文系が仲介したらそれこそ文系が成幸に対して恋愛的に動けなくなる
ここは期末の数学の成績で理系が化学ちゃんに負けて
その絡みでこの問題に化学ちゃんが介入してくるとみた

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>640
仲介はうるかの役目かもしれん

650: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸が理解できなくて文乃に相談して
「わたしともしてみる?」ってパターンだな
また文乃が持ってく

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うまく言えないんだけど
久しぶりにラブコメらしいラブコメを読んでる気がする

641: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>635
わかる

661: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋愛作品は日々進歩している
ジャンプラブコメもまた然り

664: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キスがわからなくて首かしげるリズが可愛い
この漫画、キャラの表情が豊かで良い


666: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何はともあれ来週だ
成幸の反応はどうなのか事件発生するうるかがどう絡むのか

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸のその後が楽しみすぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最近ほんとにおもしろい

    続きが気になる

    • あれ…今日は開幕1コメがアンチコメじゃないやん!どうしてくれんの!?
      アンチコメに文句つけたいからここに来てるの!

      • 歪んでて草

      • ごめん。悪かった

        でもみんなと早く感想を語り合いたかったんだ

  2. ニセコイよ これがラブコメだ

    • 誰が勝つか分からない緊張感はニセコイよりあるね

      • というかメインヒロイン2人だけならまだしも3人目のヒロインまで入れて誰が勝つかわからんとかほんとにジャンプ史上初じゃないか?

        基本空気か微妙な人気になる先生キャラも人気だし

      • 小野寺さんが最後逆転勝利すると思ってた人だっているんですよ!(迫真)

    • 全員救われないルートだったニセコイから全員救われるマジパテを描き上げただけはある

    • 僕勉と同じくらいの話数の頃はまだニセコイもラブコメしてたから。。。

      • 「キスしてもいい?」での盛り上がりはジャンプラブコメでも有数だったと思う
        尚、次週・・・

      • まぁでもニセコイはこの話数ですでに

        ・楽と千棘だけ蔵に閉じ込められるハプニング
        ・小野寺が告白しようとしたら妨害される
        ・二人で楽のお見舞いに来たが千棘だけ残って小野寺は帰ることに
        ・林間学校で楽が女湯に入るハプニングも千棘が匿う
        ・林間学校の肝試しにて小野寺置き去りダッシュで千棘のもとへ行く(この後、小野寺置き去りダッシュは楽様の18番となる)

        とまぁ露骨に神の見えざる手が見えてたからな

      • でもその時点ではそれが受けて人気があったんだから、キムチ&結婚式はよっぽどだったんだなぁって思う

      • ニセコイ読んだこと無いけど小野寺置き去りラッシュに草w

    • 作者結婚してるんだっけ?
      そりゃニセコイ作者と恋愛のレベル値が違いますわ

  3. ラスト丸々一ページ分使って余韻を描くの凄く良いわ

  4. いきなりキスでびっくりしたわ
    これは文系も同じように挑戦する展開来るな(願望)

  5. 理珠がつき、うるかがこねし恋の餅……

  6. 理珠ちゃんついに思いきった行動に出ちゃったか
    もう事故って言えないレベルだしこれじゃうるかちゃん負けちゃうやんけ

  7. まあ理珠のことだから何の悪気もなく文乃うるかにも相談して発覚するんだろうなw

  8. このあと唯我は5回は抜いたな

  9. やっぱ理系が一番可愛いわ

  10. 理系ってこんな性格だったっけ…

  11. いい攻めだ理珠ちゃん
    その上で文乃は二人切りになれるのがおいしいからまだ進展せんかな
    キスの相談受けてなんかこうゾクゾクする展開になってくれてもいい

  12. スルーされてるが科学ちゃん・・・もしかしてガチ物の百合なのかね・・・?

  13. 理珠の、映画の恋愛を見ても感情移入できない→他人の気持ちが分からない、はうまいと思った。それに引きずられるように登場人物の感情や気持ちを推察する文系が苦手になってしまったんだな。
    色々ぶっとんでるが筋は通ってるわ。

  14. まだ2回だから!他の2人もまだチャンスはあるぞ!!

  15. こういう大胆な行動は見てて気持ちが良いね

  16. 関城さんぇ…………

  17. 緒方のおやっさん見てなくて良かったな
    でも映画行くの知ってて娘が帰ると変な感じになってたら次にうどん屋行ったときに……

    • 正直親父ウザいから出て来なくていいんだけどな…

      • そうか?
        俺は少しずつ成幸の事を認めていく親父が見たいけどなぁ

      • まあ成幸を認める展開はあるだろうね

      • 散々脅してビビリ捲ってる成幸に真面目トーンで呼びかけて頭を下げるみたいな展開はありそう

  18. 今後文乃に前のうるかや今回の理珠みたくスポットが当たるとしたらやっぱ父親関連かねぇ

    • お父さん、無理矢理結婚させようとするとかはやめてね

      • 覚悟の扉を開く…!

      • 成幸「古橋のこと何だと思ってやがんだ!!くっそ〜絶対一泡吹かせてやる」」

    • 娘と不仲っぽいんだよね
      そういや理珠の母親も出てきてないな
      (文乃母は故人、うるか母は弁当回で出てる)
      今後の理珠の話のキーマンになるのだろうか?

      • 娘溺愛してる父とそれを雑にあしらう娘なんてテンプレじゃねぇか?
        不仲ってんなら文系とその父親の方がしっくりくるんだけど

      • すまん文系の話か

    • 学校側が父親に娘が不得意な科目の学校を受けようとしているので何とか言ってやって下さいで
      父に威圧させるも成幸に励まされ逆に立ち向かう展開も良いと思う

  19. 映画見てキスの意味や感情の理解が追い付いていない状態だったのが、恋を通じて理解できるようになり唯我を好きと自覚していく展開ですね で、ついでに文章の理解にもつながって成績向上・・・まで読めたZE

  20. うるか派を敵に回したね
    もうこの作者は駄目だろうしどうなっても知らないよ

  21. 理系の父に見られたらうどんにされるどころじゃねーなwww

  22. 所詮先の時代の敗北者じゃけえ

  23. ヒロイン全員好きなワイ、高みの見物

    • 先生派のワイ 低みの見物

      • 先生派のワイ 流石に勝利は無いかと思うので静観

      • 主人公が女性として見ているのは先生だけだろ
        先生ルート一択なんだよなぁ…

  24. 誰が勝つか全然わからんからおもろいな
    続きが気になるわ

  25. だれが勝つとかじゃなく、皆応援したくなるな。
    3人ヒロイン皆可愛い。

  26. 今週も全コマ可愛かった理珠ちゃん

  27. もし仮に成幸と理珠が付き合うことになったとしたら、理珠が物凄いキス魔になりそうで恐ろしい。恋人なんかじゃない段階でこれだもの

  28. 理珠「お前の削読法の扱い方、イエスだね!」

  29. 今のところ成幸はうるかのことがちょっと気になっている節があるけど(うるかの好きな人に嫉妬気味だし)今回のキスでリズも気になってくるかな
    師匠、出番です!

  30. あっさり終わる期末テスト
    そして始まる初デート

  31. アンケはもちろん出すとして、来月は3巻発売だ!

  32. リズの行動はキスを理解するための実証実験。

    と、成幸は捉えるのでは。
    とはいえさすがに意識はするだろうが。

  33. 展開割と早いなぁと思ったけどゴールがカップル成立じゃなくて受験だったな
    どっちが先になるだろう

  34. ニセコイは死ね

    • ニセコイ、ジャンププラスで『◯◯話無料!』てのが始まったが
      胸糞なので読まない。

      • 同志よ!その気持ち凄くわかる!!
        視認すると吐き気さえ覚えてくるよ

      • どうせこの漫画も最後は、全員にいい顔してた主人公が順番にヒロイン振ってく話になるだけなのに、よくそこまでニセコイ叩けるな

      • 勉強して偉くなって法律改正して重婚可能にしてハッピーエンドだよ

      • どうせニセコイ自体は読んだこと無くて、アフィブログでキムチとマリー結婚式だけ知って叩いてるタイプの奴らだろ

      • ↑×3
        ニセコイのすごいところは主人公が男を見せてヒロインを振るんじゃなくて、ヒロインが主人公に都合よく勝手に身を引いていくところだぞ
        読んでないくせに擁護するなんてまとめだけ見て批判するやつと同じやぞ

      • ニセコイはラブコメとしてではなくボーボボやギャグ漫画日和系のツッコミ所満載のギャグ漫画として読めば・・爆笑が止まらない名作だぞ

  35. りず可愛い!
    次週うるか可愛い!
    次々週文乃可愛い!
    次々々週りず可愛い!
    以下ループ

    たまに先生も

  36. 初期設定ミスってるけど最近いいね

  37. これ最後の電車にうるか乗ってるんじゃない?
    見ちゃったんじゃない?

  38. キスの味はうどんの味

  39. りっちゃんついに恋心に目覚めちゃうか…

  40. そういえば今週うどん出てない

  41. 何気に恋愛映画の展開にヤキモキする成幸に草生えた
    あのシーンに心の中でツッコミ入れた読者は多いんじゃなかろうか

  42. 1人で恋愛映画見てる誰かさんが一番面白かった
    理系は誘われたら一緒に映画行ってあげて……

  43. ニセコイこそナイスボートして欲しかった…。

  44. 恋愛映画か、ちょっと残念って言ってた成幸が終わる頃にはめっちゃドハマリしてるの笑う
    ホント純粋で嫌味のない奴で好感度上がるわ

  45. まだ理珠は恋心を自覚してなくて、だからこそ煽りも「好奇心、オーバーフロー」なんだろうね
    上の方にもあったけど自分の恋心を自覚したらそこから文系科目の成績向上にもつながりそうね

    • まあでも好意も持ってない男とキスするはずもないから
      特別な存在である事は確かだな
      多分成幸以外は男としてすら認識してないかも知れんが

      • 他人のキスシーンはなんとも思えないけどかつての事故や夢のこと考えると意識しまくりで
        だからこそ成幸以外じゃないと駄目なんじゃって好奇心の結果だよね
        まあ自覚してないだけで恋心なのは読者目線では明らかなわけで

  46. 青春してんなーって思ったけど
    うるかみたいな前振りもなくキスされても怖いんじゃぁ?
    そして、勉強しろよお前ら

  47. この流れは事故なり何なりで他の二人ともキスしちゃうんじゃないか?
    てか見たい

  48. なぜ単行本が売れないんだ

    • マジか、俺は二巻とも買ったというのにorz

    • そんな大爆死ってほどでもないし、こんなもんなんじゃない?

      単行本売れなくなってる現状としては尚更

      • むしろ予想より売れてる印象

    • ニセコイのトラウマ抱えた人が、似たような話に違いないと拒否反応起こしてたら悲しいなぁ

    • 正直ニセコイほどキャラの魅力は感じられないから
      展開進めようとしてるところは好感度高いけど

      • ニセコイのキャラに魅力なんて無いぞ

      • 魅力が無かったらスピンオフなんて作られないし
        魅力あるキャラが描けてなかったらそのスピンオフは評価されてないぞ

      • そうだな訂正しよう。あった魅力は全部消えたぞ

      • ちとげと楽と舞子以外は魅力あるぞ

      • ニセコイから、悪いとこ全部取った結果、キモオタの人気以外なにも残らなかったんだろうよ。

      • キリッ

      • 人気があった小野寺救済のマジパテやぞ
        そして名前以外別人になるという荒業で主人公を小野寺にふさわしい人格者に描いたんだから
        読者から見たキャラの快不快を分かってなきゃできんよ

      • ニセコイはぼく勉で例えれば、メインのヒロイン全員がうるか、先生クラスの人気と魅力を持ってたからなあ、こっちは文乃が人気面でイマイチな印象があるからな・・・

    • 一巻は累計8万部超え、2巻も7万部近くとまずまず売れてる方だろ

      • まぁそれはあくまでPOSランキングから推定した売上だから、確実に信憑性あるのはオリコンで正式に公表された分の部数なんだけどな

        勿論推定でもそれだけ売れてるってのを完全に否定はできないし、ファンとしては寧ろ嬉しい

      • まじか、POS鵜呑みにしちゃった。やばい超はずいよぅ

  49. りっちゃんは今後キスする部位で意思表示するようになるんだな

  50. 最後のシーン、電車の音がすごく印象的に書き込んであって、意味がありそう。
    テスト終わり、帰る♪ってはしゃいでた文乃とうるか2人で、電車で街とか行って買い物とかスイーツ食べたりなんかして、帰りにあの電車に乗ってて、キス現場目撃してた…なんてありそう!!
    続きが楽しみ、待ち遠しいー!

  51. おいおい、飛ばしすぎじゃね! もうあと残り五話ですていわれても信じちゃいそうな展開ですよ今回、まぁ結局はうるかの時同様現状維持にはなるんだろうけどていうかそうじゃないとガチでこの漫画終わっちまうよ。
    なんにせよ次回が楽しみ!
    最後に野暮なこと言うが上ってたはずの階段を何で降りてたんだろ? 流石にミスだと思いたい単行本で直してくんないかな~

    • 電車の高架がベンチ座ってる時と最後のとこで反対だし
      単に川のある側から上がって反対側に降りようとしてたんだと思う
      ベンチも最後のページにはないし
      しかし理珠りんちっちゃいから階段の二つも高いようなとこじゃないと自分からのキスは届かないってすごい萌えポイントだわ…

    • とりあえず付き合ってみたけど色々不具合が起きて別れて…という可能性もゼロではない。
      まあ、それはマガジンでやっていたし、ジャンプ向けではなさそうだが。

      階段については…通りすがりのDIO様が青春オーラに耐えかねて悪戯したのでは、としか。
      で、最終ページでは「俺のファーストキスは泥で洗われたのに…」と陰で憤死している。

  52. うるかの好きな人発覚回の後も本人同士で一旦おさめたしこのキス回の後は二人でおさめてほしいけどなぁ
    電車はただの漫画的な余韻表現ってだけだと思う

  53. 成幸たちって河川敷の下にいたのに階段を降りてたってミスなのか?それとも丘を越えて反対側に来たってことなのか?まぁどっちでもいいが気になった

  54. 期末飛ばすとはな

  55. 心理解できない通り越してサイコパス

    • ぐうの音も出ないからって無理やりアンチしなくていいよ。
      サイコパスの意味を理解してから言葉を使えよ。

      • いやサイコパスではなくてもあそこまで理解できないのはちょっと・・・

      • 他のラブコメ読んでから言ってみろ

      • 理解出来ないのは恋心であって、人の心は理解してるよ。
        理解してるから、人のことを心配したり気遣うことが出来てるんじゃないの。
        思い出すたび息苦しくなって、動悸がして、胸が締め付けられる、それが何なのかが分からないって悩んでるだけだろ。
        そういう心情を理解出来ないくせによく人のことを馬鹿に出来るな。
        お前や※55のほうがよっぽど心を理解出来てないじゃん。

      • 理屈で説明できない感情に戸惑って試行錯誤って理系っぽくて良いと思うけどなあ

        あくまで「っぽく」だから現実の理系はもしかしたら怒るかも知れないけど漫画キャラの理系女子の言動としてはかなり好き可愛い

      • いやただのサイコパスだわやっぱり

      • 最近覚えたサイコパスって単語を使いたくて仕方ないんだろうな

      • 斜に構えたい中高生かな?

      • >>いやただのサイコパスだわやっぱり

        あなたに質問。
        サイコパスってどうゆう意味ですか?

    • サイコパスは言い過ぎだが、あれだけキスに首ひねってるくせに「もう1回やればわかるかも」でキスするっていう露骨な発情期はどうかと思ったわ
      恋心が無意識だとしても「もう1回やればわかるかも」は文系に言わせるとかのワンクッションが欲しかった

      だいたい理系を持ち上げる回だとして前回と同じキスってなんでやねんって感じが…
      まぁこの辺は水泳や先生との兼ね合いで後から意味が出てくるのかもしれんけど…

      • おまえが思う理想のキャラや展開なんて興味ないし、つまんなさそう。
        恋心を発情期とか言うあたり気持ち悪い。
        汚い口で漫画を汚さないでもらえますか。

      • お前みたいな頭おかしいやつは後から意味が出てくるかもしれないとか思わずにもうこれからずっと読まなくていいよ

      • ネットで意味を調べても映画を見てもさっぱりでも事故や夢を思い返したり
        間接キスしたことで成幸と理珠自身以外のことじゃどうとも思わないってのを本人が改めて分かった
        でも成幸だけはどうしてなんだっていう疑問から好奇心に繋がった結果だろ
        なんで恋心は無自覚なのにそれを発情期と捉えてるのやら

        もう1回やれば分かるかもと文乃に言わせるとか最早意味不明だし
        成幸が誰かとキスしたって噂を聞いただけで誰としたかなんて知らない文乃に
        これまで事故としてノーカン扱いしてた話をわざわざ本人たちがする理由も必然性もない

      • 発情期発言はあれだけど、そんなボロクソに言うほどのコメでもない気が……

      • 来てみたらボロクソ言われててワラタ
        流し読みしてた俺からしたら「もう1回やればわかるかも」からキスして去るまでの理系は完全に主人公への恋心を自覚してる別人格にしか見えねーわ
        特に理系らしく結論を求めてるはずなのにキス後その結論を何も言わず去っていくあたりが違和感ありすぎる(結論を言いたくなくてためらってる素振りすらない)
        ファンタジーでもないのにあまりに急に豹変するもんだから「発情期にでも入ったか?」って突っ込みたくなったわ
        まあでもここ見る限り大半の人はそういう細かいのは気にならないみたいだから方針としては正しいみたいだね

  56. キムチとは違うのだよ

  57. これはいいテコ入れ

  58. 今までは問題なかったけど今回は流石に
    「こんだけ条件揃ってて『理珠がキスについて考えてるのは自分との事故のせい』って分かんねーのは難聴主人公入ってんぞ」
    と思った
    まぁ今回のラストのキスでいやでも分からざるを得ないだろうからいいけどね
    逆にこれで次回まだ理解してなかったらその時は批判する

  59. 成幸って理珠に対しては恋愛感情ほとんどないよね
    うるかと文乃にはあるのに
    今週で恋愛感情出るのかな

  60. ここ三週はずっと面白い

  61. セリフ無しでの引き、いいな

  62. 今週は本当に良い回だった。
    キャラの表情やその気持ちがダイレクトに伝わってきて、読んでいるこっちが映画の成幸のようにもどかしくなってツッコミを入れたくなる。
    安直も非難出来ないからって訳の分からないことばっか言ってるし。

    本当に今週最高で早く続きが気になるね。

  63. ああ…恋愛漫画を見てるんだなと認識している自分に、どこかホッとしている自分がいる
     そうだよこうゆうのだよ、恋愛テーマってのは

  64. 誰が電車にいたのか

  65. どんどん後腐れできそうな感じになってきてて笑うわ

  66. 純粋に楽しめてる連中が羨ましいわ
    もう今じゃ「どうせまだ人気あるから終わらんだろうし、うるかのときみたいに、なんだかんだ適当な理屈つけて有耶無耶になっておしまいだろうな。そしてまた来週からどうでもいい日常スタートだろう」というメタな読み方しかできん

  67. 順当にニセコイルートに入ってるな

    • 話が徐々にイカれ始めてるからな

      • おいおい千刺以外のヒロイン全員に鉄槌を喰らわさないとニセコイは超えれんぞ
        ニセコイほどはひどくならないよ、へーきへーき

      • 特定のヒロインだけを露骨にあげて神の意思(作者の贔屓)が発生して他のヒロインとの美味しいイベントは基本的に邪魔されて
        挙句主人公がどうしようもない屑という色んな条件がそろわなきゃニセコイなんかみたいなことにはならないよ

  68. りっちゃんは以前キスした後から毎夜悶々としてたのかな…

  69. 関城さんかわいい…かわいくない?

  70. キスしてもいい?どころか有無を言わさず唇を奪う理珠さんマジで男前、そこに痺れますわ。

    まあ、あの事故を事故で終わらせたくなかったんだろうなぁ。いじらしいよ…

  71. いや勉強しろよって思ってしまった

  72. 大変面白いしカワイイが、勉強要素を引っ張るのはもう難しいんじゃないか?

    • 正直そこまで勉強要素に拘る必要も無いと思う

    • 来週から推薦受験勉強の設定は消滅させよう!

      • ルフィが海賊辞めるような物じゃないですかー やだー

      • だってルフィの海賊設定はストーリーの根幹に関わってるけどこの漫画の勉強設定は別に無くても構わないような物だし・・・

      • いや、受験設定は捨てちゃダメだろ

      • 1、2年ならまだしも3年生で受験設定消したらダメだろ。浪人させてでも続けるのなら知らんけど

      • ルフィって海賊だったのか

  73. 理珠は可愛いし関城さんには笑った
    理系組はホント最高だわ

  74. 今週で29話かよ、もっとやってたかと思ってたわ

  75. 成幸の好感度(?)
    うるか→好きな人がいる!?誰だろ気になる・・・
    リズ→キスした・・・キスされた・・・
    師匠→Aカップ!!!

    頑張れ、師匠!

  76. なんだろ、普通にラブコメとして面白い。

  77. 三人娘がドロッドロの泥沼関係になってからが本番だな。そこまで到達して、そこからラブコメとして逃げずにクオリティを保てるかが心配だ

  78. ゆらぎと差がつき始めたな
    ちゃんとラブコメとして恋愛方面に動き始めた
    第二のいちごになれるかな

  79. この作者はマジパテで楽さんと小野寺を両方眼鏡にするくらい眼鏡フェチだから
    文乃とうるかをスケープゴートにして眼鏡が大本命だろうな

  80. 原作でも付いたのかと疑うレベルでまあまあおもしろい

  81. 理珠の好奇心と探究心と行動力から生み出される破壊力が半端ないんだが

  82. これで師匠に相談されたら師匠の胃はボロボロになるわwwww

  83. 文乃ってまだメイン回4回しかやってないし他の2人もやってる前後編みたいな話もまだだし
    ここから追いつけるのかね?
    もうそろそろやらないと取り返しがつかなくなる気がするが

  84. 思えば事故キス回の時も成幸のこと気にしてはぷくぅして、その後激情に身を任せて外に飛び出したりしたりしてるしどうも恋のことになると自分を制御できないみたいなんだよねこの子
    あの時も「なんであんなことを…でもどう謝れば?」と悶々としてたから次週には理珠も突然キスしたこと反省して成幸に謝ったりするんじゃない?

  85. どうでもいいけどガリオレ人形が今週どこにあるのか全然分からん……

    • 映画終わって成幸が涙ぬぐってるコマの右隅にいるぞ。今回は難易度レベル4ってとこかな

      • ほんまや!やっとすっきりしたわ
        ありがとう!

      • 個人的に今までで一番難易度高かったガリオレ人形は先生に呼び出された回の奴だわ

        見つけたときは そこかよ~! ってリアルに呟いたくらい

      • あれやってる人いたんだ、俺もやってみようかな

  86. 早くも最高難度のダイビングキスや初級クラスの間接キスに続いて王道の段差キスまでクリアしたか
    キスマスター理珠と呼ばれる日もそう遠くないな

  87. さすがリズ! 俺たちに出来ない事を平然と2度もやってのける!
    そこに更に痺れる! 憧れるぅ!!

  88. それにしても関城さんは他のヒロインの取り巻きとは一線を画す存在感があるなぁ

    • そりゃうどん屋だろうが映画館だろうが白衣でうろついてりゃ存在感ばっちしよ

      • あれ白衣着てたのかw
        肩までしか見えなかったし、てっきり夏なのに白いカーディガンでも羽織ってるのかと思った

  89. これ案外、唇じゃなくて顔の別の部位にキスしてたって落ちだったりして

    序盤でキスの位置の意味とか調べていたし

  90. 師匠助けて!

    • ???「ごめんね、りっちゃん、うるかちゃん……二人のこと、応援できなくなっちゃったよ……」

      • 転校するのか
        さみしくなるなあ

      • まあこれ以上いてもメイン回まわって来そうにないしね

  91. ヒロインみんなして、なりゆきの勉強妨害し過ぎやろ

  92. 三角関係で衝動的にヤっちまってオーバーフロー

    悲しみの向こうへと?

  93. 事故チュー

    故意チュー

    恋チュー?

  94. ぼくたちは(男女関係に翻弄されて)勉強ができない

  95. ニセコイの無限にその場に留まる感じに慣らされてたから
    この作品の関係がどんどん変わってく感じビビる

  96. 逆に今のタイミングでストーリーは大きく動くだろうかとも思う

    設定的に一年ちょいの連載予定だろうし、多分受験後に一気にブーストしてくんじゃないだろうか

  97. 急にキスとかセクハラだ
    少女漫画でいう俺様系のイケメンと同じだな
    美少女だから許される

    • しかしこの作品男女逆転させてみても面白いんじゃなかろうか
      内容がすごく少女漫画的になるけど

      • 理系の天才だけど人の気持ちを理解するために心理学に進もうとするショタ系イケメンと
        中学からの付き合いでスポーツのできる日焼けで浅黒肌なイケメンと
        文系が得意で最初は口悪い感じだけど今は男心の授業をしてくれるイケメンと
        普段はピシッとしているけど実はポンコツなイケメン先生と
        三人に勉強を教える総ウケ貧乏女子高生か…
        ありですね

      • なるほど…男の俺でも若干読んでみたさはある。貧乏女子高生とか萌えポイントだな!

      • コミックスのおまけで出せそう

      • アリだな・・・

  98. ナリユキ君、自覚がないだけで明らかにうるかちゃんに気があるし、キス以降リズちゃんもバリバリ異性として意識してるところへ更に今回の不意打ちキス。
    文乃ちゃんいつまでもフラグだけ立ててないでそろそろイベント進めないとラブコメパート入ってこれなくなるんじゃないのか。と言うか、すでに入ってこれなくなってはいないか。

  99. この漫画が本当に面白くなるかどうかはこの後の成幸の変化次第だな
    有耶無耶になって某空耳主人公みたいになり読者から叩かれまくる未来が浮かぶけど

  100. 勉強いい感じだね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事