今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ルフィ格好良すぎ!!【878話】

ワンピース
コメント (167)
スポンサーリンク

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前回までの流れでルフィがカタクリと鏡世界でタイマン張るなんて予想できた読者はまあいないだろうな
no title

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久しぶりにルフィのいい表情見た
鏡パリーンとかかっこよすぎる
no title

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィの必ず戻るのシーン
笑ってるけどルフィに余裕がないんだよな
汗かいてるし
わりとめずらしいような

291: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鏡割ったのも、止められない可能性を考えての行動だろうしな

292: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>291
結局のところ、「必ず戻る」って言った心境は
戻れないかもしれない可能性をある程度感じていたであろうサンジと大差ないのかもな

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1505370854/

おすすめ記事
240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
餅って能力がどうも緊張感を緩和させるが
立場や格でいえばマルコや黄猿、レイリーやベックマンと同等のキャラだからな>カタクリ

クラッカー戦を終えてマムからダッシュで逃げ回って体力的に疲弊気味であろう今のルフィが
タイマンでキッチリ勝てるか?って考えたら無理があると思うのが自然でしょうね

216: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
餅は焼けば食えるだろ ドン!

267: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィとサンジはサニー合流どっちが先になるんだろうな
何となくケーキ持ったサンジが先かなって気がするんだが

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケーキ持って合流したサンジがルフィとペドロがいないこと知ったら結構精神的ダメージ大きそうだよな
「あいつらの心配はいらねえ」とか言って出てっただけに

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかペドロは生き返りそうな気がする
吹っ飛んだ体を修復してマムに魂を注入してもらえば
no title

282: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>276
生き延びてないと駄目じゃないか別人になるぞ

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペロスが大ダメージだったしペドロは死んでた方が自然なんだけどどうも素直に死んでるとは思えない
このままガチで死んでましたオチで違和感はない流れだけどワンピは死んだと見せかけて生きてるの多いし

288: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペドロはペコムズが瀕死のところを助けるんじゃないかね
そのくらいしかペコムズの活用法が思いつかん

293: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勝手に爆死したペドロより腕千切れたペロスペローが気の毒だって思っちゃったわ
能力的に片腕欠損してもそこまで不自由しなさそうだからまだマシだけど
no title

304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飴で義手作りそう

297: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケーキができてプリンがブリュレに呼び掛け→ルフィはカタクリを新形態で破るも覇気切れで力尽きてダイフクに捕まる→状況知ったサンジがミラワールドに→サンジvsダイフク→サンジ勝利→サンジが「必ず戻る」と言ったルフィを連れて戻る

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>297
これでいいわ
ルフィもサンジも活躍できる
サンジがケーキ作りして終わりだったら心底残念

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここでルフィがカタクリにタイマンで勝つと実質
4皇と大将ぐらいしか敵いなくなるな

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
果たしてルフィがカタクリに勝てるのだろうか
たぶん勝つ描写はないと思う

それはさておき、カタクリよりもルフィの師匠のレイリーの方が断然強いはずで
修行を乗り越えたルフィを送り出したと言うことは、
簡単にはやられh

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>317
いやいやw
レイリーよりはカタクリの方が上だろ
しかも断然強いってのはどこの描写を見てだよw
レイリーは黄猿にもなんとか時間稼ぎを出来るぐらいの描写だったんだぞ

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイマンでカタクリ倒せたら大将超えてる気もする

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>326
それはないよ
大将がそのレベルであれば海軍はとっくの昔に四皇にやられてる

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィvsカタクリやってる時にマム止める為に時間稼ぎするのは子供達かな。壊滅寸前でサンジ達がケーキ持ってくるのかな。勝敗はどうあれルフィ達がホールケーキ去る頃にはカタクリとルフィの間にちょっとした奇妙な情みたいなの芽生えてそう

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ倒すとは思えんけどなぁ

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
餅は時間経つとダイアモンドより硬いんじゃないかってくらい硬化するよね
水に弱いとかあるけどそれ能力者全員だし柔らかさ、伸縮性、粘着質、硬化するって考えるとなかなか強いわな
それプラス鍛えすぎた見聞色ってルフィも今回ばかりは厳しいんじゃ…

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリがやられるの想像つかんな

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィがカタクリに勝つとどうなるのかもさっぱり分からんしな
マムがケーキ食うまでどうすんだって話だし

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>369
サンジがウエディングケーキ作ってマムに食わせるまでの移動距離は鏡つかって稼げると思う
シフォンケーキは早く作っても1時間はかかる料理。カタクリは別としてマムを1時間放置できるかな?

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この勝負でタイマンで負ける訳にはいかんだろう
能力的にも似てるし
no title

599: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ戦は有耶無耶に終わるんじゃなくてキッチリ決着つけて欲しい
読者の多くはゴムゴムの実の覚醒でルフィがカタクリ倒す所を見たい筈
あんな自信満々に”必ず戻ってくる”って言ったからには倒してもらいたい

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>599
ほんとそれ

619: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回はルフィの覚醒イベントだよな。
ただ、覚醒したら即カタクリと同格やそれ以上ってのはどうかと思うけど。
今回マムから逃げて、また別でマムが絡んでくるイベントあるなら今はカタクリがまだまだ強いって見せてアクシデントで戦いが終わるってが1番収まり良さそうだけどな。

635: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィ的には秘策があるんじゃないかと思ってる
で、たぶんそれはギア5なんじゃないかと俺は見てる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. どうせ助かる主人公がこういう行動されても全然決死じゃないんだなぁ

  2. 個人的にペドロの回想が良かった
    ペドロもかっこよかったよ

  3. ペル「ダイナマイトの爆発で死んだり腕ちぎれるとか脆すぎ」

  4. 今週のルフィは格好良かった
    でも勝てる気がしないんだよなぁ

  5. まさか… ペロス兄ィ⁉︎
    と万が一にも刺し違えられたとカタクリさんに思われたペロスペローさんにクスッときた

  6. カタクリ倒すというより和解に持って行きそう

  7. マム倒すのはまず無理だし、ホールケーキアイランド編のボス敵はカタクリでほぼ確定
    ボス倒さないで終わるとスッキリしないし、ルフィは勝つと思うよ

  8. 能力的にも似てるし、カタクリの戦い方からヒントを得る展開も熱いな。ドレスローザ、マムとカッコいいルフィが戻ってきて嬉しい

  9. なんか、マルコを思い出した…
    今週のルフィの発言
    (エースの死の直後)

  10. ここらで四皇幹部くらいソロで倒せてないと、カイドウなんてとても倒せないだろうし
    ウルージネタはしつこくて好きじゃないけど、ウルージさんてすごいんだな

  11. 結局全員で逃げられないとか意味ねぇな?
    それとマム軍は鏡の中通れるとかいうチート能力あるのに
    各所に設置したり持ち運んだりしないの?
    相変わらずひっでぇ話だったわ

  12. 覚醒とかいらんから

  13. こういう展開で良いんだよ!

  14. 個人的にはルッチ戦みたいな殴り合いが見たい

  15. クロコダイルを始めて打倒した時ルフィの実力の次元が一つ上がったよな
    あそこから七武海クラスはミホーク以外行ける頼もしさが出た
    ここでカタクリを倒せれば大将格や四皇№2相手でもルフィに期待できるようになる

  16. 流石にカタクリに一回目で勝つのは無理だろ
    クロコ戦みたいに何度も負けると思う

  17. どう展開するかは全く予想出来んがホールケーキ島脱出の鍵は今蚊帳の外のジェルマかな?
    そのままマリージョアに着いて行ったりして

  18. だよなあサンジが料理人として活躍するのも良いけど3強としてのサンジも見たいわ

  19. レイリーは副船長でロジャーの相棒なんだよ。マルコやカタクリは只のNo.2だろ!
    立場的にもレイリー>>>マルコだよ。ガープが白ひげと共に、伝説と称した男だよ!

  20. いやここでルフィが勝ったら萎えるわ
    相手は10億半の首でましてや疲弊した状態でとか
    クラッカーにすらタイマンじゃ勝てなかったのにカタクリとかさすがに負けイベでいい

    • 相性の問題じゃねーの、ルフィって絡めてにとことん弱いやん
      ヒットアンドアウェイ繰り返すクラッカーより真っ向勝負してくれるカタクリのが幾分やりやすいんじゃないかな
      ギア4中だけなら今の所無敵だし何とかしてくれるだろ

    • 普通に考えて勝てる要素ないわな
      数話経てばいつの間にかケガも疲労も回復してる漫画だがw

    • クラッカー相手にはタイマンなら何もできず負けてたしローの攻撃で瀕死の重傷を負ってるドフラを時間稼いでもらって倒すのがやっとなんだから万全状態で奥の手とかならともかく疲労した状態でカタクリに勝ってほしくないよな

      • ドフラ戦はルフィも疲弊してたろ
        その上トリカゴって人質戦術で勝負焦らされたり、ドフラのがずっと有利な場で闘わされた結果でしかない
        タイマンなら2回のギア4で事足りるし、クラッカー戦の様に逃げ回る事も出来たろ

  21. ギア4&2.3の複数回重ね掛け×生命帰還+覇王色のもう一段階上×発火&帯電+覚醒の片鱗+万物の声を聴く力による奇跡でカタクリ撃破
    和の国で覚醒をこれまでの経験踏まえてルフィ独特の使い方をする&傘下全員集合
    最終章で覚醒完成&ギア、覇王色他覇気、発火帯電、万物の声を聴く声を開眼、十全に十二分に併用して強弱緩急使いこなす。傘下同盟も全員集合

  22. 倒せる気がしないけど光明くらいは見えないと一向に四皇を倒せるビジョンが浮かばないし
    完結にこっから20年くらいかかりそうで怖い

  23. クラッカーにも1人じゃ勝てなかったのに四皇ナンバー2を1人で倒せるの?

  24. 鵺は誰なんやろか
    カイドウか?

  25. さすがにビッグマムはまだ倒せないだろうが、幹部のカタクリぐらいは倒せないと、四皇倒すと豪語しておいて恥ずかしくないか?

  26. ペドロさんガチ死にの模様…ペルの時より復活しちゃアカン描き方

  27. サニー号マムに食われてて草

  28. ルフィがナミ達の名前呼んでるシーンでローグタウンの処刑台のシーン思い出した

  29. カタクリってNo.2明言されてたっけ?
    ウルージが倒したのが将星最強の可能性もあるんじゃない?

  30. 餅は食べられる…

  31. 結構ルフィがエースの死で頭おかしくなってた説あるかもな
    だんだんと昔のルフィに戻ってきてる気がする

  32. ドレスローザ編のあのグダグダはなんだったのかと思えるほどのスマートっぷり
    尾田先生どうしたんだ…

  33. 今回の引きはよかったな
    久しぶりにワクワクした

  34. 良いねこの引き
    エニエスロビーでルッチと拳を交えた時の熱さを思い出す

  35. ワンピの強さは王道の熱さをちゃんと描くとこだと思ってる

  36. カタクリ、ライバルになりそう

  37. 未来予知とはいえ結局は見聞色の延長上で
    声を読めなければ始まらないんだから
    エネル戦のときのボーっとするやつとか跳弾とか案外使えたりして

  38. 倒さないと終わる方向へ進めない

  39. ドフィにギリギリだったしまだ勝てないけどどうすんのかて

  40. ここで勝てないんだったら四皇なんて夢のまた夢になるぞ

  41. クラッカーに一人じゃ勝てなかったのは事実だが
    まあ相性や機転もあるからな
    カタクリになにか突破口を開いて勝てる可能性もあるにはある
    てか将星に勝ったウルージさんの株が上がり過ぎてやばい

  42. 最終的には四皇や大将を超えないといけない
    この段階で四皇の配下ぐらい倒せるだろう

  43. 仲間行かせて自分が戦う展開はクロコダイル戦を思い出すな・・・・
    まさか負ける?!

  44. てかブルックが窒息しそうになってたけどあいつ頭とれても平気なのに窒息するのかw
    そもそもどうやって呼吸してるんだろう

  45. 久しぶりにコッテコテの覚醒展開もみてみたい

  46. ビッグマムがサニー号の後ろをちょっと噛み千切ったけど
    あの素材って無茶苦茶丈夫なやつじゃなかった??
    簡単に壊れてるよ・・・

  47. ルフィはカタクリ戦終わったらこのままジャッジたちとマリージョア潜入で世界会議編になりそうだな

  48. 四皇全員ぶった倒すんだからNo.2相手に負けるわけにはいかんだろ

  49. カタクリ>>>>ドフラだろ?
    流石にキツいんじゃねえかな

    • カタクリがルフィとロー二人がかりを圧倒出来るか?
      未だにドフラミンゴは四皇と大将除けば最強の敵だと思う

      • カタクリはベッジとペドロとジンベエの抵抗の中ルフィをあっさり押さえつけたんだが…

      • できそうだけどなあ

      • ドフラとか将星以下じゃんw
        ほんとドフラ厨ってどうしようもないなw

      • 鳥カゴ展開しながら戦ってたの忘れてんなこりゃ

      • ドフラも弱くはないけどカタクリに勝てるビジョンは見えない

  50. クロコダイル初戦を思い出して熱くなるな

  51. マジで寒いわ
    増刊ワンピースでも作ってそっち行ってくれんかな
    その結果ジャンプが終わっても構わんから

  52. 意外とロジャーについてあんま触れられてないな
    時間がないとか言ってたけど死期が近くて
    やりたいことして自首したのかな
    あとルフィがピンチの時にサンジが飯をルフィにぶちこみそう

  53. ルッチ同様珍しくまともなイケメン敵キャラだから
    ルッチ戦くらいの死闘にならないかなー

  54. カタクリ過大評価されすぎ
    クラッカーに毛が生えた程度だぞ

  55. ワンピってこういうのでいいんだよな
    集団戦とかゴチャゴチャしてて読みにくい上に、尾田は真面目に軍略とか描くタイプじゃないから読んでてつまらんし
    漫画的ご都合主義だろうと、敵とタイマンバトルしてるのが一番おもしろい

  56. 良くて双方ボロボロの相討ちくらいでいいわ
    クラッカーにマムのビブルカード持ちの多対一でしかも半ばギャグ補正で
    ようやく勝てるくらいなのにおそらく将星筆頭のカタクリに
    ガチでやって勝ったらモヤっとするわ

  57. カタクリってルフィがゴンさん化したような雰囲気あるね。

  58. カタクリの身体の使い方とか見て、ギア4の巨体をルッチの生命帰還のように肉体を収縮してゴンさんみたいになる応用技とかやってもいいよね

  59. カタクリってマルコと同格だろ?
    幹部総出で大将赤犬を足止め出来ない雑魚と同レベルだぞ

  60. カタクリにはまだ負けて欲しくないなあ
    しかしカタクリは見聞色を鍛え過ぎたという言葉の説得力がなさ過ぎるのが問題
    正直こいつ脳筋だよね

  61. ペドロの身体修復のレス見てアブサロムが出てきた

  62. 餅が伸びるのはいいとして、ゴムみたいに縮んで元に戻るのが納得いかないな
    伸びた後千切れてなくなった部位は体がふくれて元に戻るとかの方が餅っぽいだろ

  63. クラッカーの時点でドフラすらボコれるギア4でようやく倒せるビスケット兵を次々生み出せると大概な奴だったよな
    カタクリは確実にクラッカー以上だろうしギャグ展開で倒せるような奴にも見えないしどうすんだ

  64. てかなんで今週同じ話2回も乗せてんの?
    なんか書いてあった?

  65. ルフィが久々にかっこよかった。
    過去の力関係とかどうでもいいから、ガチバトルで勝ってほしい。

  66. ギア4自体が破られたシーンはまだないんだから善戦出来ると思うけどな
    カタクリが完全に迎え撃つ気でいるんだし、レイリーの言ってた使い方も出てくるんじゃないか?

  67. 味方がいないところで戦うルフィってエニエスロビー以来じゃね?

    緊張感半端ねえわ

  68. ソル見てギア2発想したようにモチモチの能力でなにか新技編み出してくれたらいいな

    男同士の決闘ってやっぱ燃えるよなあ

  69. やっぱりみんなルッチ戦連想してるんだな

    カタクリの部下たちが「え〜」とか「ギャー」とか賑やかさなければいいけど

  70. マムの喰い煩いの時すら表情変えなかったカタクリが冷や汗垂らしてまで動揺見せた辺り兄弟の中でもペロス兄への信頼は特に高かったのかね。

  71. モブが大量にいるから期待できねえわ。どうせ戦ってる途中にわざとらしい寒いリアクション挟んで来るんだろうな。それと展開自体は良いけどやっぱ昔と比べて絵に迫力がなさすぎるな。ごちゃごちゃもひどい

  72. 完全にカタクリがボスになっているな
    やっぱりマムは和解か休戦になりそう

  73. 今週のアニメ見て病弱なサンジ母にトドメ刺したのはサンジのクソマズ弁当だと思った俺は疲れてんのかな?

  74. カタクリ好きの俺には嬉しい展開だ

  75. カタクリは実は口裂け族でマフラーの下は口裂け
    子供の頃からそれでいじめられマムからも気持ち悪いから隠せと言われていた
    ルフィとの戦闘中にマフラーが破け素顔が露わに
    それを見たルフィがカッケー!
    思わず涙が溢れ出すカタクリ

  76. 昔のワンピだったら鏡割ってサイレントでお互いギロリで終わってた
    わざわざ説明しなくても伝わる描写をモブに解説させるのは本当に余計だわ
    アツいシーンだけに勿体無い

    • シチュエーションはいいのに見せ方が微妙になってるよね
      絵がゴチャってるせいもあるんだろうがモブ解説がくどすぎな感じはある

    • バカでもわかる心配りやぞ(割と真面目に)
      わからんわからん言われるもんで1から10まで説明しまくってる

      • それで作品の面白さ軽減してるんだから尾田も衰えたのは間違いないね。まあ今更衰えたところで昔からの読者が付いてきてるからそこまで関係ないだろうけど

  77. ブリュレは泡吹いてるしその他のモブは雑魚だし、マジで邪魔の入らない1対1だな
    ここで負けたらかっこつかん

  78. ルッチ戦思い出した

  79. てかギア5出んのかなやっぱり

  80. モブ「麦わらといえどこんだけ数いれば勝てるぜ!」
    ルフィ「覇王色」
    この場に唯一立っているルフィとカタクリが静かに睨み合ってから戦闘開始みたいなクールな感じにしてくれよ、と期待してるがギア4をあんなシリアスな場面で披露した今の尾田のセンスに信用ができない

  81. カタクリよりレイリーのほうが強いと思ってるの俺だけ?
    レイリーは海賊王の右腕
    カタクリは四皇の一幹部
    レイリー黄猿と戦ってるとき全然苦戦してなそうだったし

  82. カタクリの目眉ってディオ・ブランドーのパクり?

  83. ってかカタクリなんで覇気きかないの?

  84. 今週回想でゴールドロジャーの新しいセリフが出たわけだが
    声誰になんだよ?大塚周夫さんは既に鬼籍に入られてる
    格からして、後を継げるような人が簡単にいるとも思えん
    息子は黒ひげだし

  85. 弓矢や銃弾は覇気で威力上がるっぽいけど爆弾も覇気込めれば火力あがるのかな

  86. 片栗の奇形体型気色悪い。身長4㍍、異様に小さい頭、異様に長い脚。

  87. 片栗の奇形体型気色悪い。身長4㍍、異様に小さい頭、異様に長い脚。

  88. 片栗の奇形体型気色悪い。身長4㍍、異様に小さい頭、異様に長い脚。身長コンプレックス過ぎる。

  89. 片栗の奇形体型気色悪い。身長4㍍、異様に小さい頭、異様に長い脚。身長コンプレックス過ぎる。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事