今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

先月までのワイ「火ノ丸相撲は高校編で綺麗に終わるべき」

火ノ丸相撲
コメント (116)
スポンサーリンク

1: 2017/09/22(金)21:04:42 ID:ZOC
今月ワイ「大相撲編イケるやん!」
no title

45: 2017/09/22(金)21:33:34 ID:92t
やっぱ大相撲いったんか

99: 2017/09/22(金)22:00:21 ID:5Yh
大相撲編ってプロ行ったの?

100: 2017/09/22(金)22:01:37 ID:vVk
>>99
高校中退してプロ入り
その3年後が今の舞台や

101: 2017/09/22(金)22:02:38 ID:5Yh
>>100
サンガツ
中退する必要あったか?

104: 2017/09/22(金)22:04:09 ID:7jx
>>101
プロ行き内定貰ってたからね
そうじゃなくても中卒で大相撲入りは珍しくない

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506081882/

おすすめ記事
6: 2017/09/22(金)21:08:34 ID:Bty
時間飛ばすのは理解できるけどいきなり入幕してんのは冷める

11: 2017/09/22(金)21:11:32 ID:ZOC
>>6
まあ横綱候補として異名まであった奴が入幕まで大苦戦してたらちょっとね
鬼丸国綱なんて実際にある剣を凄みの表現として使っちゃってるわけだし

124: 2017/09/22(金)22:12:52 ID:7jx
大相撲編ではケガというハンデ付けたのも良いと思う
no title
このままトントン拍子にいけなくなるしな

9: 2017/09/22(金)21:10:10 ID:jE6
数珠丸ニキがどうなってんのか気になる
no title

68: 2017/09/22(金)21:47:22 ID:9DX
数珠丸をおもちゃにしてる感があって好きくないわ

73: 2017/09/22(金)21:48:39 ID:ZOC
>>68
いうても「火ノ丸に勝った」のが描写された数少ない力士のうちの一人にはなったやん

86: 2017/09/22(金)21:53:00 ID:9DX
>>73
でも次の登場は噛ませ確定やん

91: 2017/09/22(金)21:53:54 ID:ZOC
>>86
そりゃ負けはするだろうけど負け方ってもんも大事やし名勝負にはなるかもしれんやん
負けたら全部噛ませとかいうならもう知らんが

16: 2017/09/22(金)21:18:13 ID:t81
リアリティなさすぎてなぁ
身長伸びて157センチ90キロやっけ?
現実におったら秒殺されるやろ

ワイが
no title

17: 2017/09/22(金)21:18:38 ID:bhl
>>16
実際それくらいの力士がいるンゴねぇ

19: 2017/09/22(金)21:18:54 ID:t81
>>17
マ?

23: 2017/09/22(金)21:20:52 ID:bhl
>>19
160cm 100kgらしい
no title

18: 2017/09/22(金)21:18:50 ID:HtB
アイシールド21とかいうチビ界のレジェンドおるしヘーキヘーキ
no title

27: 2017/09/22(金)21:22:57 ID:t0E
火の丸の好きなところは火の丸が勝ったとしても敵が基本格上なのは揺らがないところよ
お前のほうが強い、だがこの一戦だけは譲らん! てスタンス
no title

33: 2017/09/22(金)21:26:03 ID:ZOC
>>27
めっちゃ分かるわ
全日本で天王寺が火ノ丸に勝ったのもよかった
「1回で格付けが済んだと思われるわけにはいかん、これから勝った負けたを繰り返していくんや」のセリフもいいしな
天王寺は良いキャラだわ

36: 2017/09/22(金)21:27:25 ID:DUF
>>27
三日月宗近のときから一貫してその線だしな
相撲だからこそあり得る一瞬を勝ちにいくのが燃えるンゴねえ

37: 2017/09/22(金)21:29:19 ID:ZOC
「まあまあの才能とそこそこの伸びしろの努力家」って感じがずっと描かれてる大河内くんにももっと光が当たってほしい
no title

でもそれ以上に大学組が気になる
特にインハイで完全に噛ませにされた加納はあのまま終わらんでほしい

38: 2017/09/22(金)21:30:19 ID:t81
>>37
大河内は最早ネタキャラやろ

40: 2017/09/22(金)21:31:35 ID:ZOC
>>38
予選3位の時みたいな彼なりの報われ方でええんや
最終的に最高位が十両くらいで白いまわしになれたことで感涙とかそんなんでええんや

162: 2017/09/22(金)22:27:19 ID:vVk
IH個人戦準優勝
IH団体戦優勝校の中堅
その中堅に勝った名門校の主将

栄華大学黄金期不可避

164: 2017/09/22(金)22:28:56 ID:ZOC
>>162
あと「全日本の準優勝」も名前も出てないけど栄華大学やったな
天王寺が優勝で火ノ丸が3位だったあれ

まあ火ノ丸が天王寺と当たるのが準決勝じゃなく決勝だとしたら火ノ丸に投げられてたかもしれんけど

165: 2017/09/22(金)22:30:45 ID:vVk
>>164
そういやそうやったな

56: 2017/09/22(金)21:42:22 ID:iQk
ワイ「はえ^~沙田戦すっごいおもろい……打ち切り前に輝いてくれたな」

ワイ「ひえ^~天王寺戦どえらいおもろい……頑張ったけどここがピークやろな」

ワイ「ああ^~久世戦めっちゃくちゃおもろい……しかしこれ以上は蛇足かな」 ←いまここ

57: 2017/09/22(金)21:42:39 ID:t0E
>>56
わかる

58: 2017/09/22(金)21:43:34 ID:ZOC
>>56
久世戦やばかったわ
最後鬼車で決めるとかもうガチで最後なんやろなぁと思ったわ
no title

133: 2017/09/22(金)22:15:10 ID:vpz
>>56
ほんと毎回ベストバウトを更新してくれるわ

60: 2017/09/22(金)21:43:44 ID:hCe
天王寺と久世は大関になったんかね

63: 2017/09/22(金)21:44:40 ID:ZOC
>>60
大関かはともかく今んとこ出てる「他の国宝の現在」で一番高そうなのが2枚目やし、
三役にはいるやろな
no title

62: 2017/09/22(金)21:44:28 ID:t0E
ペース早いやつならほんますぐに大関までいくしな

75: 2017/09/22(金)21:49:03 ID:vVk
これのおかげで相撲に興味でたわ

影薄いけど好きやわ
no title

89: 2017/09/22(金)21:53:11 ID:ZOC
>>75
分かる
ワイもボンヤリとしか知らんかった(親が観てるなぁとかだった)大相撲を幕内だけとはいえ興味持って観るようになったわ

78: 2017/09/22(金)21:50:10 ID:Pf2
読んでるときに尋常じゃないほどテンション上がるわ

76: 2017/09/22(金)21:49:53 ID:bhl
実際火ノ丸みたいなのがいたら人気でそう(小並感)
no title

79: 2017/09/22(金)21:50:34 ID:hCe
>>76
強い舞の海みたいなもんやろ
そら人気出るよ

77: 2017/09/22(金)21:49:58 ID:bNm
火ノ丸相撲なんでアニメ化しないんやろ
しててもおかしくない巻数なんやけどなぁ…

83: 2017/09/22(金)21:52:14 ID:Cv0
>>77
動かすの大変そうやし…

74: 2017/09/22(金)21:48:44 ID:WoK
16巻の表紙すこ
no title

72: 2017/09/22(金)21:48:26 ID:9dS
もう16巻も出とるんか
ジャンプって気づいたらすごい巻数のコミックス出ててビビるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. みんなマゲ結い始めて別人のようになったけど逆にそれが新鮮でいいね

  2. これぞスポ根漫画

  3. オーラが凄いことになると相撲は逆につまらなくなりそう
    そのへんは上手いことやってもらいたい

  4. まだまだアンケ出し続けるぜ。
    アニメ化まで頑張って欲しい。

  5. 鮫島鬼丸

  6. 思いっきり背伸びしてる写真で草

  7. 正直おもしろい

  8. 鬼丸を壊したあの日からオレに変なアダ名がついた
    親方も聞いたことあるかも知れませんね…
    刀狩りの数珠丸…

  9. どんな自信があって「大相撲が求めてるのは天王寺でも久世でもなく俺」なんて大言壮語吐けたんだおでんは

  10. >79
    >強い舞の海
    なんでや!舞の海強いやろ!

  11. 単行本買ったれよ誰か

  12. 結構人気のはずなのに単行本売れないのが不思議だわ

    • ネット上の人気なんてクソ程の価値もないからな

      • ネットなんて十人くらいがおもしろいおもしろい連呼してたら絶賛の嵐に見えるからな
        叩かれようが誉められようがあんま人気の参考にならん

      • アニメでもこういう作品って有るよね。
        面白いんだけど買いたいほどじゃないってやつ。
        自分の部屋に並べておきたい欲求をそそらないタイプの作品。

      • むしろネットでもコア層には受けていても
        ライト層には届いていないってのが感じられるがなあ

      • ネットだけ見てたらヒロアカより相撲が大人気に思えるけど
        実際の売り上げは…だからな
        一部のおっさん達には受けがいいけど子供やライト層には全く受けてないんだろ

    • 今の読者はカタルシスや熱血なんか求めてないから人気なんてないないw

      俺はめちゃくちゃ応援してるけど

      • キャラクターの掘り下げがヘタ過ぎて熱血やカタルシス以前なんだよなあ
        スポコンとして致命的な弱点なんだけど儲さんってその辺気づいてないのか?

      • 人気ないのを読者のせいにしてもな

    • スマン古本屋に並ぶの待ってるわ

      • 買ってる人はとうぶん手放さないから数年待たないと無理やで

    • よく言われてる週間連載で読むだけでちょうどいいっていうのはあると思うわ
      話が1話毎にきれいにまとまってるし、通して読むと新たな発見がって感じでもないし
      読み返してもめちゃくちゃ熱いから、ぜひ買ってほしいけど

  13. 久世は東関脇、天王寺は小結になってると予想

  14. 16巻というと
    ワンピースならチョッパー出てきたあたりで
    ナルトなら大蛇丸の木の葉崩しのとこか

    そう考えると結構続いたんだなあ

  15. 正直大相撲編始まると知って最初は「マジかぁ…」だったけどなんだか面白くなりそうで今は楽しみにしてる

  16. 高校編で終わっとけよと思ってたけど堀ちゃん可愛かったし期待してる

  17. >1 の画像って骨折して右肘が曲がらなくなってるんじゃないか?
    後遺症じゃなきゃいいが、、、

     

  18. いうて面白くかけるのは1場所かそれを布石にした2場所目だけだよ
    長く続けたとして久世が鬼丸に5分の星だったりしたら見てられんわ

  19. むしろ学生相撲編より興味が出た
    いま一番楽しみ

  20. 細いイケメンばっか強くていかにもな数珠丸をとことん冷遇する相撲漫画
    そりゃ売れんわ

  21. 鮫島の15日間と被ってる。

  22. 柔道部物語と同種の王道的な面白さがある

  23. 数珠丸は体格的には一番有利だし天王寺、久世より上に行く可能性あるで!

  24. 鮫島はヤンキー漫画だからな・・・・

  25. どうせなら大学進学組も大相撲で見たかったなあ

  26. 単行本の売り上げがね・・・

  27. 大学組も合間に描いて欲しい気持ちもあるが
    テンポ悪くなるかもしれないし一長一短だな

  28. 団体決勝も準決勝と相手逆のほうがいいんじゃないか?って始まる前は思ってた
    終わったらこの順でよかったって思えたし大相撲編もいい方に期待裏切ってほしい

  29. 本スレ56
    完全に自分と同じで草

  30. よく考えてみたら
    15~16で角界入りなんてのは、珍しくも何ともないんだよな…
    漫画はもちろん、現実でも結構いるぞ

    ハナから学生相撲で終わりにするんだったら
    中学で打ち止めにするのが理想的なんだが
    それだと必要最小限のリアリティ(?)も失う恐れがあったため、高校からスタートにしたんだろう

    • 火ノ丸は身長が165cm以上あれば高校なんて行かずに
      中卒で新弟子検査受けて角界入りできたんだよ
      それが無理だから高校相撲で好成績を収めて全日本選手権に出て
      付出し資格を手に入れることを目指したわけ

  31. 幕内力士らの強さをどう描くんやろね
    久世や天王でも勝ち越せないくらいの強さにするんやろか?

    一気に2年3年も話すっ飛ばして大丈夫か大丈夫か

  32. どうせうっちゃれ五所瓦とかバチバチには勝てんのだから好きにするといい

  33. 学生相撲編は最終的に火ノ丸のチームだったり、火ノ丸が勝つことは読めてたけど熱い内容で面白かった
    大相撲編では文字通り勝敗がどう転ぶか分からないぶん、もっと面白くなると思うの
    最後までやりたい漫画書ききってほしい

  34. 今のジャンプで最高に面白い漫画だと思うわ。
    作者もはじめから日本人横綱の誕生(=火ノ丸の横綱就任)を描きたかっただろうしプロ編には最初から賛成だった。
    実際にプロ編がスタートして評価してくれる人が増えているのはファンとして素直にうれしい。
    火ノ丸相撲最高!

  35. まだやってたんか(驚愕)ゾンビやな

  36. NHKは火ノ丸かバチバチどっちかアニメ化しろや

  37. アニメ化してほしいとは思う。
    NHKアニメ枠になったり相撲協会とコラボグッズ販売したり…はもうやってるか
    放映時間の終わり3分くらい舞の海修平あたりが相撲解説コーナーやったりしたら最高だとも思う。

    ただ、あれだけの濃さを動かせるアニメ会社あるかな…。
    紙芝居とかMAD動画みたくなるのだけは嫌なんや…。

  38. NHKってジャンプの作品をアニメ化したことあったっけ?

    • バクマン
      まあNHKでは本物の相撲が見れるからヌモウなんて流行らんだろ

      • ヌモウなんてのは「うっちゃれ五所瓦」みたいな漫画の事をいうんだよ。
        全編通じて漂う、作者の相撲に対する愛の無さ。なんのリアリティも無い。

      • なんのリアリティもないとかいう言葉は火の丸にもガッツリ突き刺さるぞ
        基準足らずのチビ最強で最高の体格のデブがいいとこなしの噛ませ

      • ↑「小さい者が大きい者に勝てる無差別級競技」っていう相撲の大前提を無視して何言ってるんだ、お前は。それにこの主人公は別に最強でも何でもないぞ。読んでないのがバレバレだ。

      • 個人戦一位の草介を破ったから暫定最強ではあるだろ
        ちゃんと読んでるか?

      • 全日本で天王寺に負けてるじゃんか。
        そもそも勝ったり負けたりを繰り返すのが相撲だぞ?一回勝ったから最強だとかいう性質のものじゃない。

      • 貶すのが目的の奴に絡むだけ無駄だよ

      • でたー
        一回負けたらすぐ雑魚認定するアホwww

      • 天王寺のときは練習不足、怪我明けだが?

      • 競技として相撲で異能とか一切出てないのになぜヌモウなのか説明してくれ。
        ぶちかました相手の背後にブラックホールが出たりとかしてないし、
        テニヌがテニヌなのはKOすれば勝ちとかいう謎のルールと非人間案件の能力で戦ってるから「あれはテニスをしてない!テニスじゃない別の何か、テニヌだ!」ってことだろ。
        パワーバランスがリアリティに欠けてようが、再現可能な物理技術と実在する決まり手で勝負している限り、ヌモウ呼ばわりは読まずアン.チと同レベルだと思うがな。

      • ジャーマンスープレックスが相撲の決まり手に実在するか?

    • バクマン

  39. 続きも面白そうだけど少年誌スポーツ漫画から”青春っぽさ”が無くなって厳しいプロ世界に移ったからよけい読者の年齢層があがって子供ウケが悪くなりそう

  40. 実際の大相撲で活躍する力士でこういう小兵キワモノ大器晩成みたいなのいないよね
    千代の富士とか貴乃花とかみたいに圧倒的に強いのばっかで

    • そりゃ物理的に無理だからね。
      相撲だって現実の物理法則に基づいてるし、力士は宇宙人でもないから。
      小さい人は弱い。

    • 最近の相撲見てないんだな
      今は小兵で正攻法の貴景勝、阿武咲が出てきている
      9月が異例の休場ラッシュだったのに15日間満員札止めになったほど相撲内容も濃く面白い場所になったのは彼らのおかげといっても過言ではないぞ

      • そこらが横綱まで行くかと言われればおそらく無理でしょ
        そういうストーリーにはならないし横綱になるかって言われたらかなり現実離れしてるなと思ってね

      • ↑それが現実離れしてるからこそロマンだし漫画で描く価値だと思うんだけどな

  41. ヒカルの碁の北斗杯編と同じくらいの長さになるんじゃないかと思ってる

  42. 数珠丸さんはあの体格で開花して無双してるけど
    火の丸潰したトラウマで小兵に弱くなってるとかあってほしいな
    おもちゃで終わらずガチ強キャラ路線や

  43. 最初っから読んでるけど自然な展開で被らない描写しつつ毎回面白さを更新していくのはほんまに読んでて感じたしすごいよな
    作品としての完成度は凄んだけどいかんせん売り上げがね…
    アニメ化でワンチャン化けてくれることを願うばかりである

  44. 未だに蛇足と思ってるよ

  45. おまえら熱くなれていていいな。
    前に双子に力士(仮)がいたがその影響であまり熱く見れなくなったな。
    あそこまで人が変わってしまうと……

    漫画の内容は悪くないと思う……

  46. 絵がちょっとあれで読んでなかったんだけど、チャンピオンのバチバチ(鮫島)と比べても面白い?

  47. プロ編予想外に面白いんだけどしこ名だけは何とかならんかったのかとw

  48. 五所瓦から鮫島みたいな展開になってるけど大丈夫か?

  49. 気になってたが16巻か
    長いと手を出しにくいから困る

  50. 15日間毎日相撲を取る大相撲のほうが面白いに決まってるんだよなぁ

  51. おっさん受けする漫画だと思うけど、おっさんは、週刊誌で読んでも単行本までは買わないし、アンケート出したりもしないからなぁ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事