今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】食料庫の番人・蚯蚓帯は堕姫の分身っぽいよな【※欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (282)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蚯蚓帯って遠隔操作じゃなくて別意識があって独断で迎撃できるようになってるんだな おもしろい
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蚯蚓帯は別個体の鬼じゃなくて堕姫の分身ってことでいいのかね?
もし別個体の鬼なら「私は本体じゃない」じゃなくてもっと別の言い方するだろうし(私はあんたらが探してる奴じゃないよ的な)
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
装備品なのかな?
合体して完全体になりそう

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
堕姫のシッポから吸収する感じなのかな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはアレだよ
地下の帯を放っておくと後で合体して完全体になるやつ
本体を仕留めるのは派手柱になりそうだけど時間稼いだ炭治郎GJって流れ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
セルかな?

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/35067#comments/

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
分身と本体が完全に別の個体になってるみたいに思える

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
オイラもそう思う、意識も別になってるよな

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というか、長男やべえ
本体じゃなくて分身かと思ったらやっぱり本体だったのをたった一人で相手しないといけないのか?
割と命削るパターンになりそうだな…
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何故帯の方を本体にしなかったのか分からない
主人公だけ本体の上弦とやらせて他全員帯の分身体と戦わせる戦力分配が可笑しい

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
宇髄は撤退命令出してただろうが
その先の行動は炭治郎達の独断専行だぞ
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
人命保護>悪鬼滅殺
のイメージの俺としては満足

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天元さんは忍者だぜ?
分身ぐらいできるやろ
とっくに長男の方には本体が向かってる
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
ははーん、て事は夜になると分身を使ってきょぬー美人妻3人を同時に相手してた訳ですね!?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本体やっぱ地上のか!
地下のが本体説も面白いとは思ったけど堕姫好き的には地上で嬉しいわ~

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
帯の方が本体だと予想してた人いるけど分身の方で無残様に対応したら切れられそうじゃない?
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
体中の関節を外して穴をぐねぐね進むクソブラック上司を想像してしまった…。
まずい…。

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
なにがまずい?言ってみろ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
お許しくださいませ!
下弦の肆ちゃんをリストラしたことを不満に思ったり、鬼殺隊の上司は人望が厚いと思ったりしていません!
どうかお慈悲を!

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きっとあれだよ。多分、帯鬼は堕姫が血鬼術で作った擬似人格的な奴だから、天元さん到来で帯鬼分の血鬼術リソースを更に増やして強くさせるんだろ。巨大化(負けフラグ)とか。
本体の方は……まぁ、ナメプしても炭治郎に勝てる自信あるみたいだから、血鬼術使えようが使えなかろうが縛りプレイしてくれるよ(願望)。

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうこの辺りの鬼になると子機が出せるんかね? 堕姫の帯鬼しかり、魘夢のマドハンドしかり

1,堕姫と帯鬼がフュージョン

2.身軽になった帯鬼がスピード全振り鬼畜仕様に

3,堕姫の血鬼術で帯鬼が人型変形かつ斬り捨てられた部分の帯が復活。物量押し

こんな感じしか思い付かない。3に至っては沼鬼と物量押しが被るし

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
続きが気になる。
あれ、来週は10月…単行本も出る?
ひぇぇ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
8巻の表紙見ました?
煉獄さんめっちゃカッコイイ!
no title
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
見た!帯のアオリもいいね!

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
遅れた

あれは神々しいな
男から見てもカッコ良い
まさに兄貴だな

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
全米の俺が泣いた

今日の雨はみんなの涙だったのか・・・。

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
見ました。兄貴かっこよすぎする。
ご都合展開でもいいから、兄貴には生きていてほしかった。

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
見た!!
あと1週間で直に見れるんだよな
キメツ学園で、8巻は宇髄さんがくるかもしれないし、待ち遠しい

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
公式の8巻表紙のお気に入りに入れてる人が、滅茶苦茶多くて吃驚してる
Twitterで発表されて半日だけど、既に4千もの人が、8巻を買うつもりなんだって考えると、胸アツだわ
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
兄貴の経済効果恐るべし!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本気出した堕姫がアカザみたいに術式展開使ってくれたら胸熱

    • 結局、術式展開は謎に包まれたままだったな
      猗窩座固有の血鬼術なのか血鬼術の上位技なのか
      肉体強化的な血鬼術なのかもしれないな

      • 上弦固有の鬼血術でかつ紋章がそれぞれ違うとかだったら、BLEACHでいう滅却師完聖体みたいな楽しみが増える

  2. 今週までが9巻収録か。いい感じだな

    • 9巻が初の鬼表紙で堕鬼ちゃんで
      あっ!ねず子がいたわ!

      • 無惨「私を忘れたな。その罪、万死に値する」

      • 炭次郎「お前が鬼の表紙デビューを奪われたことに変わりはない!かわいい鬼と青白い鬼の区別がつかないならマイケルなんてやめてしまえ!!」

      • 宇髄「俺が派手に表紙を飾ってやるぜ…もう派手派手だ」

      • 派手柱が表紙の時はかっこよさ・美しさより派手さを前面に押し出して頂きたい。
        いいですか、ワニ先生?地味な仕上がりにしたら天元様に言いつけてやりますよ?

      • ?「9巻表紙は珠世様だ!」

      • イヤ!須磨ちゃんだ!

  3. 地下にいる蚯蚓帯と炭治郎と戦ってる本体が合体すると
    きわめて強力な完全体になり…醜女であると予想。

  4. 美しい者を残してるあたり、堕姫も実は蚯蚓帯のような醜い顔なんだろうな

  5. 堕姫の美醜判定でもあの評価とか伊之助マジで美人顔なんだな

  6. 8巻の表紙のかっこよさに涙が止まらない…

  7. 飯を食う係は地下に潜伏して優雅に晩餐してたわけか。そりゃ気が付かんわ。
    堕姫は美女に化けて客(餌)を集める係?

    • 逆じゃないかな。
      攫ってくるのが帯で食うのが堕姫。
      「極めて美しい10人以外は」「何人か食ってお前の体を強化しろ」って言ってるくらいだし、選りすぐりの美男美女は堕姫本体が食ってるんだと思う。

  8. 変な髪型と変な梟目なのになぜかかっこよすぎる。

    • よく見たら眉毛も変だぞ
      でもなぜかイケメンに見える

      • 確かに眉毛がちょっと太いかなと思った
        だがカッコいいという気持ちが勝った

      • 帯と比較しても明らかに眉毛が太くたくましくなってる
        でもむしろ男前だしかっこいいからOK

      • いいか、よく聞け。
        イケメンとは中身がイケメンだからイケメンと呼ばれるのだ。

    • なんとなく、シシ神様に似てるなって思うの
      目とか神々しさとか…

  9. 炭治郎死んでないといいけど…

    • 炭次郎が気になりすぎて今週の内容が頭に入ってこない…

      • でもきっと来週も伊之助達サイドからだよね。
        それはそれでもちろん楽しみなんだけど、長男のライフが・・・!

      • やっぱ来週も伊之助サイドなのかな…
        炭治郎が心配で仕方ない…

      • 片腕無かったりして…


      • そんな展開は勘弁してくれぇ…っ

    • 長男死んでんじゃねーの?(白目)

      • ドゴォ(腹パン)

      • ぐねぐね

      • ぐねん

      • ムキッ

    • 刀、刃毀れどころか三枚おろしになってるんじゃねーの?(遠い目)

      • ドゴォ

  10. 「美しいから食べるので」ってのがよくわからん
    人をたくさん喰うと強くなる。綺麗な顔の人間を喰えば鬼は綺麗になるということなのか

  11. ビジュアルから赤と金の色彩が派手だしやっぱり死なせるには惜しかったよな…

  12. 煉獄さんかっこいいわ~編集さんよくわかってるね!!

  13. 堕姫さんまだ血鬼術使った描写ないからなー

    それとも上弦だから破壊殺になるのか

  14. 8巻の煉獄さんイケメンすぎるだろ
    これは引き込まれるわ

    堕姫にはvs天元で上弦の実力をちゃんと魅せてほしいわ
    vs炭治郎はご都合だろうと舐めプしなきゃ主人公死んじゃうしね

    • 堕姫が下弦の壱とかなら拮抗してても違和感ないんだけどそれよりも圧倒的な実力の上弦の鬼だからね~
      舐めプにちゃんと正当な理由付けされてたら納得いく読者も増えたんじゃなかろうか

      • 日の呼吸はやっぱり強かったんだぜ!で俺は納得してる。

      • 鬼が舐めプするのはいつものことだろ!
        無惨様筆頭に累・魘夢・猗窩座・堕姫…上位陣全員じゃねぇかw
        今後も舐めプ鬼は増えていくはず

      • えん夢は周到に準備してたよ

      • エンム君の最期は悲哀という言葉がにあいまする…

    • あれよ、上弦の強さに期待してた民は防戦になれば炭治郎でさえさばけてしまう上弦の攻撃がちょっと残念なのよ、たとえ堕姫が舐めプしててもね
      だって柱を7人倒してるんだぜ?
      水柱、蟲柱、炎柱、音柱を倒してもまだ足りないと考えたら凄くね?

      せめて炭治郎がもっとボロボロなら あぁ、防戦一方なのに上弦の攻撃を受けきれてない…ヒノカミ神楽を使わないとここまで差があるのか… ってなれたんだけどね

      今の感じじゃ100年以上誰も倒せなかった上弦撃破をあっさりやってしまいそうだからvs柱になったらその実力をみせてほしい

  15. まずい…→何がまずい?言ってみろの流れほんと好き

    • 最近マンネリなので多用は控えよー!

      • 最近はむしろ
        おいらも
        おいどんも
        の方がマンネリ化してると思うけど

        それに控える必要あるか…?

      • ごめん、なかったわ。

      • 素直過ぎて草w

      • 同一人物とは限らないじゃない。まぁ俺が煽って謝ったんだけど

      • 鬼滅記事ならいいけど、他のまとめでは控えようね

      • 他のまとめでは控える・・・・

        まずい。

      • なにがまずい?
        言ってみろ

  16. 美しさが第一で性別は特にこだわらないのか

    • しかも顔が美しければ身体はムキムキでもOKな模様。

      • 天元さんもイケメンだけどマッチョだし、ワニ先生の好みなんじゃないか?

      • 炭治郎も目が綺麗って言われてたよね
        綺麗なモノ大好きコレクターか、自分の素顔が醜いから反動で綺麗なモノ美しいモノが好きなのかな

  17. 鬼滅意外と売り上げ低いけど煉獄の兄貴のかっこよさで売れるはず!ただし読んでないとかっこよさがわからない!

    • 圧倒的に知名度が低すぎるからね、こればかりはしょうがない
      過去に連載経験があるわけでもないから、一からファン集めてかないと
      今後のメディアミックスに期待して地道に読者層増やしていくしかないで

      • 画力の問題だろ
        ジャンプ歴代でもワーストレベルの下手糞さだぞ

      • なんだかんだそこそこ売れてるから絵以外が評価されてるんだな!鬼滅の絵が好きな俺は少数派だったんだ!

      • ↑↑
        ネウロ「せやな」

      • ワニ(の描くあの画風)が好きだ!

      • >ジャンプ歴代でもワーストレベルの下手糞さだぞ

        連載当時のキン肉マンや東大一直線やボーボボを知らんのか
        ただの煽りにせよ、歴代なんてものを知らないのに口にするなよ

      • 彼(彼女)は創刊から今週のジャンプまで読んで判断しているんだろう。ならば一意見として耳を傾けるべきではないか。
        まぁ俺とは価値観が違うようだから誰か聞いてやって

      • 進撃みたいに売れててストーリーと設定良ければ絵の下手さは愛嬌で済むけどなぁ

      • 売れるために必要なのは画力じゃない。絵が下手でも売れてる作品はたくさんある。
        もちろん画力もあるに越したことはないけどね。

        ただし、その売れるまでが大変なんだから知名度は大事よ。
        画力はすぐに伸ばせなくても知名度はいくらでも伸ばせる。

    • 絵の個性がかなり強いからな
      自分も最初は絵が苦手で読んでなかった
      でも物語にハマったらあの絵以外で鬼滅はありえん位に癖になる

      • わかる
        今他の人の絵に変えられても受け付けられない

      • あの話しで絵がソーマとか北斗の拳とかジョジョだとまた違った印象を受ける

      • 北斗の拳バージョンの天元様は正直見たい

    • やっぱ絵柄で遠ざかってる人いるよね…。
      自分の周りも鬼滅の名前は知ってても「絵がね…」って答えがよく返ってくるから地道に色んな人にさり気なく内容の良さをアピールして先月ようやく鬼滅ファン1人増やせた。コミック返して貰う時に「自分でも買い揃えるわ」って言ってもらえた時は嬉しかったなぁ…。

      • 絵以上にノリが合わん!って言われたらなんも言えない。

      • 一番最初に目に入るのは内容よりも絵だからな。
        内容で勝負するならそれ以前に手に取ってもらわないことには話にならないし。やはり画力の差はでかい。
        内容でもダメ言われたらお手上げよな。

      • 勧められて読むか読まないか、内容が合うか合わないかは相手次第だからね。
        内容が合わないって言われたらそりゃちょっと悲しいけどね。誰のせいでもないんだから仕方ないな。

      • 結局進撃という最底辺の画力からの大ヒットという前例があるから内容次第だよ
        まああれはアクションシーンの迫力がそこそこ画力高い人の漫画より良かったりするけど

      • 画力もだけど最近雑だしな
        友人に勧めても絵で敬遠されるわ

      • 作者知ったのは読み切りのジグザグからだけど
        その頃から絵が好きだった。

      • 出たァ!最近雑!

    • 自分は絵も話も全部好き
      全部ドンピシャだよ
      セリフとか凄い癖になるし、絵(手とか首とか足とかお尻とか胸とか)色気あって美しいし、ジャンプで1番大好きなマンガだよ
      ハマらない人は絶対ハマらないらしいから、推しすぎるのはやめたほうがいいよね

  18. 8巻「ここからは派手に売れるぜ!」

    • 果たして初の公式10万部越えはなるか……

      • 2週目の数字のことかな?
        それならたぶんいくと思うよ
        前回より日数長いし

      • 個人的には初週で行ってくれたら嬉しいけどまぁ二週目が濃厚か
        それでも越えてくれたら嬉しいです、はい

    • ちゃんと予約しとかないと猗窩座が買い占めるぞ

      • 八巻既読アカザ「え!これじゃ俺悪役みたいじゃん!」

      • 無惨様「猗窩座、もちろん私が表紙の2巻は買い占めたんだろうな?」

      • アカザ「はい、一店舗確保しました」

      • 無惨「何故全店舗ではない?」

      • 下弦六(薄給な上に昼間は出歩けず本屋が開いてる時間は働かされてるのに…俺にそんなこと言われても…)

      • 無惨「お前に言ってねえから!」

      • 8巻読み終えたアカザ「杏寿郎…何故鬼にならなかった…俺は杏寿郎と一生を共にしたかったのに…杏寿郎…ウゥ…」

  19. 正直な話、最近のきめつは少年漫画色が強すぎて俺的にはちょっと微妙。
    初期の雰囲気かけらも無いやん。
    1話とか、岩を斬っていたとかのシーン最高なのに、最近そーゆーのなくて…
    こう書いたはいいけど、俺個人の意見だし、最近掲載順高いし、俺の方が間違ってるかもしんないから聞き流してくれ。

    • 深夜番組がゴールデンにいったら独自の雰囲気が失われて一般受けする内容に変わっちゃった みたいな現象だな

    • 難しいところだね

      俺も夢幻列車の炭治郎の夢の中の描写とかその辺りが好きだったけど2ch あたりでは文句言っている人が多かったから

      少年漫画でかつジャンプで連載する以上仕方がないことだと思うしかない
      実際売れ出したのは3.4巻あたりからだし

      • バトルしてない辺りの潜入編はどーなん?

      • 導入は良かったけどあっさり終わりすぎた

      • ↑↑
        俺の感想で良いの?
        普通に好きだよ
        あくまで炭治郎が夢の中で家族との思いを振り切っていくいくところが一番好きなだけで、初期の岩をきるところあたりも煉獄さんあたりも全部好きだよ

        個人的にこの作品に惹かれたのは一つ一つの表情とか独特な言葉回しだったから別に戦闘シーンのあるなしは関係ないかな?
        炭治郎が鯉夏花魁から心配された後の表情とかなんか良いよね

        ただ読んでいる全ての読者が今の潜入編をどう思っているかは知らない。2ch見ているとけっこう文句言っている人もいるみたいだよ

    • あなたのような方が打ち切りを防いでくれたのですね。ありがとうございます。最初の頃はよ打ち切れとか思ってすみませんでした。

    • 土俗的な暗い世界観も鬼滅の魅力のひとつだと思うけど
      堕姫の衣装が安直なエロで暗さが感じられないのはちょっと残念
      真っ赤な血の色の襦袢をだらしなく着崩して
      真っ白な胸元や太ももが覗いてるって方が妖しげで良いと思うんだよな

      • 女無惨「不満か?」

      • え、そんなんオリジナリティーないやん
        あの和風ニーハイトレンカともっこ褌(しかも大正時代に)って最高に最高なセンスやん

      • ↑わかる
        時代と舞台を考えると3週回って斬新に見えた

    • 推してた地下アイドルがメジャーになった時のそういう感じかな?

    • 初期の和風ダークファンタジーな感じは画も合ってたし、あれはあれで良かったよな
      キャラも少なかったからナレーションが多くて、セリフの言い回しも独特で。
      でもまだ初期の面影は失われてないと思う。
      どっちも好きだぜ!

    • 初期の頃は炭治郎が1人で禰豆子の為に戦わなきゃいけないっていう切羽詰まった感があったけど、今はたくさんの人に出会って、仲間も出来て、炭治郎が1人で全てを背負って戦わなくてもいいんだっていう所からくる良い意味での緩和した雰囲気だと個人的に思ってるから今の雰囲気も好きだよ。

    • だって他の連載陣が王道やってくれないんだもん
      何故かギャグとラブコメ蟲毒になってるじゃん

    • 今も好きだけど凄くわかる。
      岩斬ったときの錆兎の表情は良い。
      ああいう表現こそ作者の持ち味だと思ってる。

    • 次章あたりで善逸&伊之介と別れてカナヲやモヒカンと行動することになれば、またさらに雰囲気が違ってくる気がする

      ふと思ったがこのままいくと人気投票の結果発表でも名前がモヒカンになってしまうのか?

      • 二人と別れなくても、雰囲気が違う話になる可能性もあるじゃん…?
        毎回毎回同じような雰囲気というのも芸がないしマンネリ化するし

      • そもそも炭治郎は鬼を倒すのもだけど1番の目的はねづ子を人間に戻す事だしね。
        珠世様の事もあるし、そのうち単独で行動する話も出てくると思ってる。

    • 善逸といのししのせいだ(良い意味で)

      • まあ人気になったのその辺からだからねぇ

  20. 煉獄さんも余裕の戦いからの和気あいあいからの死亡だから
    派手柱さんも・・・・

    • そしてみんな涙する…
      しかしその涙も、37歳八つ墓村バージョンによって
      塗りつぶされてしまう……

      • 待て、次も八つ墓村とは限らないぞ
        次は丑三つ時versionかもしれないぞ

      • また包丁が増えて6本で阿修羅みたいになってきたりして(;´・ω・)

  21. しかし醜(しこ)い帯だ

  22. 堕姫様の垂れぎみおっπすこ。

  23. 堕姫は結局自分の意思で遊郭に居座っているのか、アカザみたく無惨に何らかの命令を下されていて、それを達成するためにいるのか……

    • マイケル無惨が来たときにはこれからも力つけて鬼殺隊士返り討ちにしたれ、でも油断はするなよって発破かけただけだから指令とかは特になさそう
      堕姫的にも当時の綺麗どころが一番集まってるのが遊郭だから美人だけを集めて食べるならここに居座るのが最適だし

  24. 弁当くってるアニキと並べたい表紙

    • 8巻カバー裏
      煉獄家全員で弁当食ってうまい!うまい!して欲しい

      • 8巻カバー裏
        母上「杏寿郎…抜くのか抜かないのかはっきりしなさい」ツンツン

        杏「…」(´・_・`)

  25. 人命保護を優先してほしいって読者はやっぱり多いんだな、自分は政府非公認の鬼殺隊はそれが役目じゃないだろうと思う
    半分くらいは悪鬼滅殺を第一とするプロフェッショナルな組織であってほしい
    そういう意味じゃ煉獄アニキとは真逆に音柱にはそういう悪鬼滅殺>人命保護のスタイルを期待してたんだけどそうじゃなくて少し残念

    その分、風柱にはストイックに悪鬼滅殺を貫く姿を期待してる

    • 色んな人が居た方が面白いと思うね。それぞれ過去や背景が違うわけだし。
      乗客全員助けるアニキみたいな人、多少の犠牲はやむなしな人。
      伊之助だって最初は強い奴と戦えれば他はどうでもいいみたいなタイプだったし。
      鬼殺隊内部でのいざこざとかも面白そう。

      • そうなんだよね、色んな人がいたほうが面白いのに今のところはとにかく人命保護して後手後手にななっちゃうキャラしかいなから言いたくなった、プロに徹した隊士も出てきてほしい
        人を守るだけじゃ悲劇は思わない、今の犠牲に耐えながら鬼を殲滅した先の安寧を求めるような隊士がいてもいいだろう

      • そのあたりは風と蛇あたりが実践してくれそう

      • 岩も口で救い、救いとか言いながら斜め上のことやらかしてくれそう

      • 単行本派だから単純に疑問なんだけどここにでてる意見ってアンケートに書いて送ったりしたら編集者みてくれるのかな?
        本誌派でアンケートだしてるファンてどうゆう事書くの?

      • アンケートの意見は何回か出してるが全部スルーされてるな…
        作者へのファンレターにちょこっと書くくらいのほうが見てくれたりするかもしれん

      • 風柱さんのようなタイプもいれば、霞柱さんのようなタイプもいる
        いろんなタイプがいていいよね

    • そもそも鬼殺隊は人を守るための組織なので…

      • ※鬼を滅殺してこその鬼殺隊

      • それは風柱の発言だろ?
        当主のお館様は禰豆子の存在を容認してるし、1巻の鬼殺隊の説明で人を守るために鬼に立ち向かうって書いてるんだよなあ

        まあそういうのが好みじゃないなら仕方ないけど

      • ↑↑そうそう、こう考える人もいるみたいやが自分はそう思わないで
        人を守りたければ警察や自警団になればいい、鬼の報告を受けてから各地に派遣するなんてやり方の組織に入るんじゃなくてな
        人命保護もするがそれは隊士個人の裁量しだい
        まず第一に鬼を狩る。それを信条としてるから政府非公式、犠牲を当然とした過酷な入隊テスト
        鬼を倒した結果、間接的に人を救うのであって人を守ることを第一の目的にしてるわけじゃないやろ

      • ↑それってそっちの根拠の無い想像と願望でしょ?
        上でも言われてるけど作品を読む限りでは一巻の説明や煉獄さんが死んだ後のお館様の乗客は一人も死ななかったんだね発言を見ても人を守るための組織ってことは読み取れるでしょ

        柱個人のスタンスがどうかまではまだ分からないからもしかしたらそっちが期待してる展開もあるかもしれんが

      • ↑お館様の発言は乗客を守りぬいた煉獄アニキの花向けの言葉であってそれがなぜ組織全体のことになる?
        1巻の説明”古より存在していて今日も鬼を狩る”
        ”生身の体で鬼に立ち向かう 人を守るために”
        これを引用してるんだろうが根拠のない想像と願望とは言ってくれたな

        ”鬼を狩って””人を守る”
        鬼と戦うことが前提で人を守ってる
        第一目的が人命保護になってる組織とかそちらの考えも偏ってるんじゃないか?

      • ↑すまんな根拠の無いうんぬんはちょっと言い過ぎた

        そっちの意見としては鬼殺隊の1番の目的は鬼を倒すことでその結果として人を救う形になってるってことだと思うんだけど、だとしたら人間が命を危険に晒して鬼と戦う意味ある?
        何も悪いことしてないけどなんかムカつくからって理由じゃなくて、ほっとくと大勢の人が殺されるから鬼と戦ってるわけじゃないの?
        個人レベルではどうか知らんがそれを人を守るために戦ってる組織っていうのは何か間違ってるか?

      • 人を守る組織なのは間違ってない

        しかし鬼殺隊の任務を思い出してほしい、例えば街や人の警護をしてる描写はないだろ?
        そりゃ目の前で襲われてる人がいれば助けるけど、基本的な任務は鬼の被害報告をうける→鬼を見つけて倒す→そして帰っていくだろ?
        鬼狩りを人を守る”第一の手段”としてる
        煉獄アニキの影響で「鬼殺隊は身を呈して人を守る組織!それが目的!」みたいに人々の盾になることが鬼殺隊のモットーみたいに言ってるファンが多くなった気がするがそれは違うと思う

        人命保護と悪鬼滅殺、どちらを優先することを鬼殺隊は是としてるかは不明なのだから
        鬼殺隊が 人命救助>>>>>悪鬼滅殺 という考え方だと確定したように話すのはいただけないってだけの話や

      • 「『人命救助』『悪鬼滅殺』は、この物語の重要なテーマであるが、どちらに重きを置くかは個人の裁量となる」

        っていうのがよくわかるな

      • 鬼を倒す⇔人を守る、助けるではいかんのか?
        個人的に今回の宇髄の行動は人命優先とかでなく単に地下で戦ってる方に先に気づいただけだと思ってるんだけど

      • どちらかを選択しなきゃいけなくなったらどうする?
        鬼を取り逃がすことになっても人命の安全を優先する、多少の犠牲を出してもこれからを考えて鬼の討伐を優先する、どちらでも鬼殺隊としては間違ってないと思うわ

        あと今は地下に行った音柱の行動についてはまったく話してないで

      • まあそっから先は憶測でしか話せないから何とも言えないな

        柱なのに本体の所でなく人命のためか知らんがわざわざ戦力の偏った地下に行くとか宇髄無能だろ、とか言ってやたらsageたがるのがいたりするせいで勝手に勘違いしてたみたいだな

      • さすがにそんな音柱sageはしないわ、鬼滅大好きだからな
        嫁が可愛いから爆発しろと思ってる程度だ

      • 最近本スレに宇髄無能botみたいなのが湧くせいで勝手に勘違いしてちょっと攻撃的になってたかもしれんな

        もし気分を悪くしたならごめんよ

      • イイヨキニシナイデ
        本スレも大変やな

      • 本スレの方、最近どうなってるの?見れないんだけど…

      • 鬼滅が好きなら2chは見ない方がよい

        ここもじきに荒れるというか変なのがなだれ込んでくると思う

        冷静見極めて議論していこう
        アラシっぽいのが何回も投稿して来たらあとは管理人さんに任せよう

    • 風柱さんは自分の体すら大事せず鬼滅してそうで期待してる。隊士同士のイザコザなら炭次郎と因縁あるから今から楽しみ

      • せやな!自分と同じ期待をしてる人がいてくれて嬉しいで!

      • だが私はそれ以上に恋の呼吸がどんなものか気になる!

      • ビスケみたいになったりして

        あと炭治郎とのイザコザならモヒカン君もある意味そうだよ

    • 人命保護より鬼狩りを優先する鬼殺隊士がいても面白いとは思う。
      けど今のところ鬼狩りか人命かの二者択一を迫られた事態ってないから
      鬼殺隊がどちらを優先するのを是としているかはまだ不明じゃないか?
      列車のときは食われて回復・強化されると厄介という状況で
      数的に両方やれる戦力があったからやった感じだし、
      無惨と会ったときの炭治郎の行動はペーペーなので参考にならない。
      あと「大事の前の小さな犠牲」と割り切ってしまう姿勢が
      プロフェッショナルであるかは疑問を呈したいところ。

    • そもそも音柱に人命優先なんて描写あったっけ?
      単に嫁を助けたいって私情が混じっただけでどんなポリシーかは不明では?
      それに鬼か人かって選択肢がある場面も無かったと思うが

      • 鬼か人かって選択はあそこだ
        まだ鬼の調査が必要な段階なのに炭治郎たちに「任務は途中だが危険だからもう帰れ、お前たちにはわるかったと思ってる」って言ったところだ
        任務よりも炭治郎たちの安全を優先した
        てっきり「善逸が犠牲になったがお前たちは鬼殺隊だ、潜入を続けてもらう」って言うと思ってたからな

        元忍者だってことで任務は冷徹にこなすタイプかと思ったけど違った

      • ↑それこそ勝手な推測では?

        「柱ならば後輩の盾となるのは当然だ。柱ならば誰であっても同じことをする。若い芽は摘ませない」
        宇髄は、炭治郎たちでは力不足&上弦との戦闘になると守りながら戦うのが厳しいかもしれない、と判断したんだろう?これも任務優先と言えると思うぞ。
        当の炭治郎は煉獄さんの一件も含め、力不足なのを分かってる。それでも危険を顧みず独断で任務を続行したわけだが。

      • だから上弦との戦闘に突入して炭治郎たち逃げろ!ならともかく、誰が鬼か判明してない段階で 危険だから帰れ は任務を途中でやめさせてるだろ
        これからを考えればそれも任務の内とか超解釈すぎんぞ

        要は音柱は煉獄アニキとは真逆の冷徹な仕事人タイプかと思ったそうじゃなかったってこと

        それに煉獄アニキがこう言ってたから柱達みんなそうなんだろうなんて判断できるか、この漫画どれだけキャラの印象が変わると思ってる
        実際、任務にたいしてどういう姿勢なのか見ない内はどんなキャラかわかるわけないやろ

      • なんかプロフェッショナル像がズレてる気がするぞ
        犠牲を厭わないのとプロとしてやることやるのは全然違うと思うのだが


      • プロの定義なんて話してないで

        宇髄は煉獄アニキとは違う仕事人タイプかと思ったけど違ったっていうだけで、これ繰り返し書いてるのに伝わってなくて草

      • ↑仕事人としてとか言いながらそれは意味わからんぞ?
        自分の思い込み定義を正にしてるだけに見えるわ

      • ↑それそっくりそのまま返すで
        論点わかってないようだから言いかえるわ
        宇髄は隊士の犠牲がでようと鬼を討伐をする冷徹に任務をこなすタイプかと思った、でも善逸の行方不明を悔やんだり炭治郎たちを逃がそうとしたところからそういうタイプではないことがわかった

      • 「宇髄は冷徹であって欲しかった。でも違った。冷徹な仕事人(プロ意識)タイプの柱が居てもいいんじゃね?」ってことだよな?俺も居てもいいと思う。

        ただ別に炭治郎たちの人命を優先したわけじゃないと思うぞ?
        炭たちの任務は潜入&情報収集。でも善逸が捕まった時点で鬼殺隊が探りを入れてることが完全にバレた。この時点でこの先の情報収集は無理だろ?
        しかも上弦だったとなりゃ、戦闘も自分がヤるしかなくなるわけだ。

      • うーむ、なるほど 確かにその先の情報収集はダメな可能性が高いから炭治郎たちはいらないか

        煉獄兄貴みたいに人を守りながら戦う姿もカッコいいんだけどな
        やっぱり人を守りながら戦うって展開はもどかしくて見えて… 毎回そういう展開だとキツイから違うタイプの隊士がいたらいいなと

    • 例えばの話、魘夢戦で炭治郎たちが居たおかげで守りと攻めで分担して戦えたけれど、もしあの時、煉獄さん一人だった場合、乗客を守ることを優先するか、魘夢を倒すことを優先するか。
      煉獄さんなら人を守りつつ戦えてたかもしれないけど、他の柱も同じとは限らないって事が言いたいのでは?

      • それ2択になってなくね?
        だってエンムを倒さなきゃ結局人を護れないシチュエーションだったし
        煉獄さんだって1人だったらエンムを倒しに行ったと思うぞ

      • ↑それ乗客の犠牲を覚悟で車掌室にエンムを倒しにいくって選択肢になるだろ
        もし1人だったらそう選択せざるをえないんだけどな

      • ↑選択肢になり得るとしたら倒しに行く方が明確に犠牲が増えると分かっている場合だけでしょ
        ソッコーで倒せば犠牲が減る目があるなら単に賭けに出ただけってなる
        でなきゃ守りに徹しても3両は食われる状況だったし犠牲を覚悟で守りに徹するになったよね

      • この例えばの話を書いた者だけど、別に2択である必要もないよ。
        鬼を倒すのは必須条件だけど、その過程の話よ。
        乗客の犠牲を最小限に止めつつ戦うとか、乗客全員無視して鬼だけ倒すとか、柱によって色々違いがあるかもね、ってこと。

        この↑のほうのコメで議論されてるのは、「鬼を倒すのは任務だけど、その場にいる人を守るのは別に任務に含まれてないのでは?」みたいなこと。その例として挙げたんだけどわかりづらかったな。ゴメン

      • ↑イイヨキニシナイデ
        むしろわかりやすく伝わるよう書いてくれてありがとう

  26. ちょいと数えてみたんだが、8巻は魘夢首チョンパ~天元登場『あっそォ』までかな

  27. 改めて見ると兄貴の髪色は善逸以上にぶっ飛んでるな
    先祖が修行の一環として天狗の火くぐりみたいなことやって髪色が変わってそれが遺伝してるのだろうか

    • みかんの食い過ぎで色変わったとかだったりして

      • 兄貴がみかん食べてるとこ想像して和みました。ありがとうございます。

      • うまい!うまい!うまい!

      • ワニ先生「煉獄さんのご先祖さまは好物のエビフライを食べすぎて髪が赤と黄色になって代々遺伝してるんだって〜」

    • いやいや兄貴のことだから唐辛子を食いまくったからでしょう
      幼寿郎「辛いものを我慢して食べてればきっと体の中から強くなれる!うまい!うまい!(涙目)」

  28. 8巻の表紙で目頭熱くなるわ
    皆、買おう!

  29. 表情の話なら錆兎がよく挙がるけど炭治郎が煉獄さんは負けてない!って叫んだ後の煉獄さんの表情もいいよね…

    • おいらもそう思う(´・_・`)

      • あの哀しくも優しい微笑は貴重なコマだぜ

      • からの「こっちへ おいで」は切なかったなぁ…

      • お父さんみたいだよね

  30. 鬼滅の絵は下手って言われてるけど具体的にどう下手なの?表情の書き方は上手いと思うし、斬や塩レベルかといったらそうでもないと思うんだけどな…

    • 他に比べて線が整ってない、手描き感が溢れるところが下手に映るのかな…
      あと、デフォルメ絵を多用するところ?

      • 手抜きが一番アカンわ
        ハンターのように面白くもないくせに手抜きすんじゃねえよ

      • 面白い云々は個人の感想だから置いておくとして、

        デフォルメと手抜きは別じゃないか?
        もし、本来デフォルメで表現すべきでないところをデフォルメ絵で
        描いてたら手抜きって言っていいかもしれないけど。
        そういうとこあったっけ?

      • というかハンターでも手抜きはあかん

      • なんか草

    • 表情とか線とか具体的なものがどうこう言われてるわけじゃないと思うな。
      読者の大多数は絵に関しては素人同然だし、ここで色々言われてるのは、上手い=万人受けするって程度の話だと思う。

      個人的な意見を言えば、上手い=その人にしか描けない、だと思ってる。
      鬼滅の画風はワニ先生にしか描けないし、上手い絵だと思う。

    • うまい絵ですよ
      空間の構成もできているし、骨折絵もありません
      キャラの年齢も判別可能ですし何をしているのか
      分からないということもありません
      時間が無かったのか、線が急いでいる状態のものは
      ありますが欠点となるほどではないと思います
      by芸術学部卒

    • (このコメントは削除されました)

      • どうした?寒いのか?お布団敷くから横になれ

      • ↑優しくてほわほわした

  31. 今の所この程度の敵に柱が食われるか?ってレベルではある
    地下なら瞬殺
    花魁も手を抜いてると言っても殺す気の攻撃を捌かれてるし
    術も保存には役立つけど戦闘用じゃない
    何か柱を倒せる切り札があるはず

  32. お前らアカザと互角に戦ってた(ように見えた)煉獄さんが週を跨いだら片目が潰れて骨と内臓損傷の満身創痍になってた恐怖忘れてるだろ…

  33. 8巻表紙の煉獄さん男前すぎませんかねえ!?
    かっこよすぎてガン掘りとか関係なしにガン掘りしてほしいお

    • ちょ、ちょっと落ち着け
      ホモとか関係なしに文章がおかしいぞ…
      気持ちはわかったから!

      • 気持ち、わかるのか…

      • 正直あの表紙の煉獄さんが君の穴を貸してくれないか!って
        迫ってきたら、僕ので良ければ喜んで!って言ってしまいそうだ

      • 転寝をして、浄土から来てみれば、よもやよもやだ!まさか俺が表紙になっていようとは!穴があったら、入りたい!

      • 同性からもモテる男・煉獄杏寿郎

      • 鬼からもモテる男・煉獄杏寿郎

    • 猗窩座さん湧き過ぎィ

    • 君疲れてるか?
      布団を敷いたから横になれ

      お眠りィ

      • カクン…
        グー(´-`).。oO(スヤスヤ

  34. しのぶさんは体の一番奥に鬼に対するどうしようもない嫌悪感がある。他の柱も似たようなものって言ってたけど煉獄宇髄はなんか毛色が違う気がする

    • たしかになぁ しのぶさんみたいな鬼憎しって部分があまり見えないな
      もしかして嫁が3人いるってことに関係があったりするのかも?
      まきを、雛鶴、須磨には元々それぞれ旦那がいたけど鬼にやられてそのあと宇髄が嫁にもらった… みたいな過去が

      ぐふっ!(想像してダメージ)

      • 天元様は地味にうごく忍びに嫌気がさして鬼殺隊を志願したとかかな?ほら、派手好きだから…

    • 不死川伊黒は鬼嫌い鬼殺すスタンスっぽいけどまあ人によるわな

  35. ここの※の大半が兄貴の話題になってるw
    こんなに人気なんだからキメツ学園で常駐キャラにしてくれよワニ・・・!

    • せめて千寿郎がかまぼこ隊に加わったら
      回想とかで兄貴の出番いっぱいありそうなんだけどなあ

      • 善逸「千寿郎君は強いんだ…千寿郎君に僕を守ってもらうんだ」

  36. フト思ったが分身の帯を限界まで伸ばしたとして本体の堕姫はどうなるんだろう?
    教えて無惨様ァ!

  37. 全然関係ないけどコメント書くときに出てくる「あ」ってなんだコレ

  38. 来週の土曜日発売のジャンプくらいで、人気投票の結果発表してほしいなぁ

  39. 8巻、めっちゃかっけぇ!!
    みんな見たっていうからみてみたよ。
    兄貴だよ感動したぁ            ━ ━
                          0           

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事