今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】派手柱・天元さんがイケメン過ぎる件wwww【※欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (431)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
命の順序の説明してるとこの宇髄さんイケメンすぎ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初の宇髄さん良かったよね
命の順序が嫁さん優先なの凄く良いし、何はおいても人を守る鬼殺隊にあって柱素敵って思ったよ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
ただの俺様系なら 嫁>俺>その他 って言いそうなところを、
嫁>その他>俺 って言ってたのはこの人もちゃんと鬼殺隊なんだなって安心した。
でも今回一般人に被害が出てるし、前言が死亡フラグにならないかどきどきしてる。

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天元さんがあれだけ嫁の命最優先みたいなこと言ってたり、まきをさんが回想してたりすると、嫁達の死亡フラグなんじゃないかと思えてくる
やめてくれよ・・・
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嫁3人の命が自分より上だから普通に駆けつけて加勢した嫁庇って致命傷パターンじゃないかね…

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
逆に嫁が庇ってやられる可能性もあるから気を付けろ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嫁の頭ぽんぽんする宇髄さんいいよね
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは女心グワシですわ

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/36132#comments/

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普段は騒々しいけど本腰を入れたときに本職の忍らしい静かな態度になるって感じが整ってきて、
宇随さんますますかっこよく見える。
嫁衆への愛情も本気なんやなって伝わってくる。

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天元めっちゃイケメンっス!
伊之助に少し似た性格?はかわいいな!
そりゃぁ嫁3人いてもおかしゃないわ。
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天元様も煉獄さんもそうだが、どの登場キャラにもそれぞれの生き様や信念みたいなのを感じるのが鬼滅のいいところだよな
キャラのブレってのを全く感じない
てか、天元様に対しての否定的な意見も散見されるけど柱合会議のマイナスな印象から煉獄さん1人だけで柱に対する印象を変えたんだな
これから出る柱のキャラも一癖も二癖もあるだろうし楽しみだわ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嫁さんも一般人も鬼殺隊士も全員守る、それが柱だ!なにが言いたいかっていうと宇髄さん男前ってことだ!
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助はまだ子どもだからセーフだが、派手柱・・・
あんた、おっさん呼ばわりされてる人が「どけどけェ!」は流石に草生えるぜ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
嫁さんが3人とも無事だったからテンション上がってたんだよ
あるでしょ?嬉しいことがあると1人ソワソワする感じ…

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
見た瞬間「誰もいねぇだろw」って突っ込んだわw
嫁ズ無事でテンション爆上げなんだろうな…w

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
派手柱と伊之助、仲良くなれそうなんだけどw

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音柱:宇髄天元から学ぶ女性にモテる方法
1お前が大切だとハッキリと派手に伝える(地味にそれとなくなんて言語道断!)
2女性の頑張りを認めて誉めてあげよう(水柱みたいな無愛想はダメ!爽やかスマイルもあればなおよし!)
3病気や服毒で寝込んでいる女性には優しくハグ(いやらしさを出してはダメだぞ!)
4見た目に気をつかおう(基本は派手派手!メイクもバッチリ!でも女性に頼まれたときは地味でも良いぞ!)
5長身ムキムキイケメンであれ(やっぱりこれが基本だよね(無慈悲))

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
勝てねえ…

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
男前すぎてぐうの音も出ねぇ
最強のモテ男要素を全て持っている

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
何となく今の善逸で考えてみたが
2番以外はダメか・・・

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
1と3と4もイケると思うよ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
いやおまえ善逸は3絶対無理だろ…

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
優先順位的に嫁3人を人質にとられたら、あっさり降伏してしまいそう
音柱最大の弱点なんだから嫁3人は保護しておかないとヤバイよね
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
嫁は戦場に残らせないで早く帰したほうがいいな

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういや長男はねずこの事を「自分の命よりも大事」とか
よく言ってるけど自分の事はあまり大事にしてない印象があるな
まず自分よりも他人が大事って感じ
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
炭治郎が自己犠牲的なのは前から言われてたけどね。
今回も自分の身の危険をよそに仲間の心配してるのを見て、もっと自分を気に掛けるべきだと更に思ったよ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ、柱である宇髄さんがそもそも自分の命よりも他人の命優先っていってるからな。
鬼殺隊は大なり小なりみんな同じような気持ち持ってるんじゃないかな

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お兄ちゃんになにかあったらねずこが悲しむぞ
もっと自分を大切にしてくれ

スポンサーリンク

「鬼滅」最新8巻は本日発売日です!


購入はこちらの ジャンプブックストア でも可能ですよ!
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. でもお亡くなりになるんでしょう?

    • もちろん

    • 煉獄さんと同じように亡くなるのはなぁ
      柱がかませみたいになってしまうし

      • というか同じことを連続で繰り返すのは単純に話的につまらない

      • 玉鼎真人や清虚道徳真君をかませだなんて言う奴はいないだろう?
        派手に散った派手柱をかませだなんて言う奴は認めない むん!

      • ↑むんじゃねぇよ!
        まだ散ってないだろ!

      • でも今週の※は天元様が死ぬ前提のが多かったから不謹慎ながら笑ってしまったw
        俺は派手柱は死なないと思ってるけどなぁ、まきをさんの回想シーンはおやっとなったけどさ。

      • 煉獄が死んだからもう柱死なんだろという読者の裏の裏(つまり表さ)をついた展開をワニはしてくるぞ。

      • 死ぬ死なない関係なく私はたぶんワニの腹の上で踊らされます

      • ワニの腹の上で腹上死か…

      • 宇髄は滅びない

      • 何度でもよみがえるさ

      • あの地〜平線〜
        輝くのは〜

      • 煉獄の兄貴が照らしているから

      • すげえや兄貴!

    • 煉獄さんと違って実在の名字だから死なない説を推すぜ!

      • 甘露寺が死ぬ説とかお前ホンマお前

      • ↑甘露寺は現代日本に実在するで
        藤原家系の由緒正しい良家の苗字や

      • カナヲも生存組だな

      • 甘露寺って実在なんだ
        知らんかった


      • それはそれは由緒正しい苗字だぞ
        調べてみるといいよ

      • 確かに藤原家分家の貴族ではあったけど
        それはそれは由緒正しいって言い過ぎでは
        細川元首相ならまだしも

      • 宇髄って実在するのかカッコよすぎ羨ましいぃ…

    • 流石にここで同じことは続けないと思う。

  2. なお初登場時の評価

    • 水蟲霞恋以外の柱は全員初期の印象最悪だったからセーフ

      • 俺は兄貴の印象悪くなかったぞ!

      • おいらも!
        なんか良い奴そうと思ったぞ!

      • 良い心掛けだ!の時点では真っ直ぐだけど他人の話を聞かない熱血漢だと思ってた
        まさか部下や一般人をあそこまで大切にする理想的な上司だったなんて

      • 蟲柱さんの初期評価って鬼と仲良くするためなら拷問も辞さないクレイジーサイコオネイサンだった気が…

      • 炎音→斬首キチ
        恋→萌え厨
        岩→乳首野郎
        蟲→拷問好き薬師
        蛇風→性格悪い
        水霞→コミュ障

      • 岩→乳首はここのコメ欄だけの伝統だろ!

      • 音、恋、岩以外はまぁまぁまともだったと思った
        恋は見た目で中和

      • 煉獄さんはお館様の理詰めの説得に「むぅ!」って微笑して納得してた時点でいい人なのが伝わってきてた
        蛇も鬼を憎めばこそだから真っ当
        最悪なのは岩だな
        人を見下して死んだほうがいいって意見はクズとしか思えない

      • まあまあ見てなって
        近い未来皆で「岩柱さんマジかっけええぇええええ!!」って言うに決まってら
        ワニの掌からは逃れられんぞ

      • おいらは柱のイメージそんなに悪くなかったよ ただ…若干人としてやばそうな感じの方々がチラホラといて…それも鬼殺隊だからこそ非情にならざるをえない時があるのかなあ〜と思ってた でも鬼滅って話が進むにつれて第一印象変わるから、そのうち、「ヒメジマさん死ぬなー」って思う時が来るのかなあと心の準備はしてるよ

    • 初登場から音柱さんは一番整った顔だなと思ってたんだよ
      煉獄さんは目が怖かったけど

    • 柱は一応一般人はちゃんと守る人達というのがわかったが、ちょっと身内に厳しすぎな感じで最初は見えちゃったね。

  3. 皆!派手柱さんには悪いが…単行本買っよな!?
    俺はもう…カバー裏の時点でヤバかったわ
    今日は単行本についても語ろうぜ!

  4. 蝶屋敷でアオイちゃん達を連れ去ろうとして炭治郎に止められたときに「そんな甘い考えだから鬼殺隊が云々」とか言ってたから、てっきり任務最優先の人かと思ったらそんなことはなかったぜ

    • 派手柱さんがどれだけ活躍してカッコ良くてもアオイちゃんのケツを叩いた事は許されない

      • お詫びに派手柱の尻が叩かれます

      • 叩かれたら叩き返さないとな
        ということで戦いが終わったら蝶屋敷に搬送されてしごかれろ

      • 爆死してケツを含めて粉微塵になったら遺灰のどこがケツか分からんだろ

      • 俺も派手柱さんに尻をスパンキングされたいお!
        そんで後ろからガガンガン掘りされるんだ!

        ホモを司る神…ホモ祭りの神と呼んでくれ!

      • やべえ奴だ…

      • とんでもねぇ奴だ…

      • とんでもねぇ奴だ……

      • 俺は山の王だ
        よろしくなホモの神

    • その代わり自分の命をかけるんやろう

      • 命はどうでもいいから尻をかけてくれ

      • そして、しのぶさんにスパーンされてくれ

      • ???「どいつもこいつもですよ」

      • しのぶさんにスパーンされる時
        微笑んだという噂があるらしいよ

      • あの人はしのぶさんにやられる時だけMになるんですか…

  5. 15歳なのに長男臭がする炭治郎可愛いな
    この漫画はキャラの立て方が上手い

    • 可愛いよね
      なでなでしたい

    • 長男は「かっこいい!守られたい!」じゃなくて
      「こいつ頑張りすぎやん・・・おいらの体張ってでも守りてぇ!」って思う主人公

      • あー分かる
        普通主人公覚醒イベントきたら「よっしゃーやったれ!」
        と思うが炭治郎だったら「ああ…無茶しないで…」みたいに
        心配になっちゃうw

      • 大体の少年マンガの主人公だとああいう覚醒シーンは燃えるけどね…炭治郎の場合だと「無茶するなあ…」と心配になってしまう…

  6. お館様「杏寿郎は200人から先の命を守って誰1人死なせなかったのに…天元…」

  7. 猪と嫁さん置いてけぼりにして全力疾走する天元にワロタwww

  8. それより鬼ちゃんの融合バージョンが可愛すぎる。髪の色が変わるのは仕様なのかな?どっちかっていうと黒髪の方が可愛いけど………

  9. 残念ながらここまで失策続きなのがなぁ
    嫁もフォローしたつもりかもしれんけどミス多すぎて・・

    • まあ数週前に「判断を間違った」つって反省してる様子だったし大目に見ようや

    • 予知能力が必要なレベルは結構ミスるよね柱
      漫画なら大抵ご都合で完璧にこなすけどある意味リアル

    • 遅刻柱に居眠り柱に失策柱
      柱はみんな軽くやらかすのがお約束

    • 証明してみせますよ!からの証明失敗柱もおるんやで

    • ほんと今回のミスはあの謝ったシーンの前の部分やな
      それ以外は特にミスない

      ミス言っているコメも見たがほとんどが読者視点の全てを知っているコメばかりでその意見はどうなん?ってのが多かった

    • 流石に、話してる間に帯逃したのは引くレベルの失策だと思うのよ。展開的に仕方なかったのは分かるんだけど。

      • それが読者視点なんだってばよ
        天元さん視点では人質救出に成功して雑魚は取り逃がしたけど本命の上弦を倒せば良いと
        読者視点では逃したことで堕姫が強化されて被害拡大って知ってる

      • 読者視点なのはある程度仕方ない
        読者なんだから

      • 雑魚を取り逃がしたことを良しとする理由が分からんわ。
        鬼が人を食う、まして傷ついていれば尚更。なのに、それで取り逃がしても本体叩けばいいから嫁とくっちゃべってよって言うのはただの馬鹿でしょ。
        俺は取り逃がしたことを失策と言ってるのであって、読者目線でしか語れない被害が拡大したことを失策の理由には上げてないよ。自分に都合良いように妄想して改変しないでほしいです・・・

        俺は確かに読者目線を入れているけど、それはあくまで展開的に仕方なかったと宇髄さんを庇うためだから、そっちの論調で否定される筋合いはないよ。

      • それな
        無事だった安堵と喜びから嫁さんに一声かけるのはいいんだけど、敵前にして手まで止まってるからね。結果的に嫁さんや伊之助善逸の頑張りさえも台無しにしてしまっている…
        細かい事情や経緯は分からずとも交戦してたのは明らかなんだから、先ずは派手にキッチリ止めを刺して、それから頑張ってた嫁さん方を労うのが最適手だったと思う
        まぁ居眠り柱さんみたいに、こっから名誉挽回してくれるさ!
        散り方までも倣う必要はないが

    • ミスって言っても善逸の行方不明は、潜伏してたのが上弦でフォローしようがない
      しかも4次元ポケット並の収納術持ち

      戦闘中の炭でなく地下のミミズに行ったのも人命救助優先の結果

      最善を選択し続けるのは神目線の読者でも難しいんじゃないかな?

      • 優先つーかそもそも天元は炭が本体と戦ってる事すら知らなくね。天元は炭達に帰れって言ってたし

      • 炭と上弦の戦闘知らないってのもあるし命の優先順位的にも
        嫁>人質>一般隊士(炭)
        だろうから仕方のない部分はあるよね

  10. 死亡フラグとか煉獄の兄貴で充分だろ……もうあの悲しい回はやめてくれ……頼むから

    • 散るのならば、一瞬だけど閃光のように、眩しく燃えて、それはもう派手派手に散ってほしい
      読者の憂鬱な気分すら吹き飛ばすかのように

    • というか、ここで宇髄さんを死なせてしまうようだと、かまぼこ隊が物語の大局でみたときに、本質的に何も変わってないことになる。だから、そうはならないんじゃないかと思うよ。

    • 個人的には四肢欠損するが倒して引退がいいななんて思ってる
      で、かまぼこ隊の相談相手or第二の師匠みたいな感じにしてちょいちょい登場して欲しい
      ここまでのやりとり見ているとかまぼこ隊とのやりとりが小気味いいんだよな

      • かまぼこ隊が死神隊に見えてくるから止めてくれ…

  11. 出、出〜w!8巻買ったのに悲しすぎて本編が見れないのでおまけページだけ見奴〜ww

    わたしです

  12. 勝てない・・・
    女性をヘッドロックするような柱では絶対に勝てない・・・

  13. 天元さん見て、ゴッドイーターのリンドウさん思い出した。

    命令は3つ。
    死ぬな。
    死にそうになったら逃げろ。
    そんで隠れろ。
    運が良ければ不意を突いてぶっ○せ。

    • リンドウも好きだけどベクトル違う感が…
      どっちかと言うと銀さんや冴羽獠みたいな普段ヘラヘラしてるけどいざ問題に直面するとカッコイイみたいな?そんな感じ

      • なるほど〜
        冴羽さんや銀さんかっこいいもんね( ^ω^ )

      • 銀さんはもっと独特な魅力があるやろ

  14. 単行本のしのぶさんが可愛かったです(小声)

    • ピキピキしてなくて良かった!
      シュッシュッだったね!

      • なお腹に穴の空いた人間相手にあの角度で素振りしてる模様

      • 腹パンではなくアゴ狙いのアッパーっぽいのでセーフ… になりませんかね?

      • 相手の懐に飛び込んでアッパーってのを確かガッツ石松だっけかがやってたような気がする(うろ覚えすまぬ)

    • 見たいと思ってたのが見れて満足

      • 余も

    • 下壱を腹部に風穴空けられながらも倒し、
      その傷も癒えぬまま煉獄パパにボコられ、
      その日の内に37歳と夜明けまで鬼ごっこ
      でもって屋敷に戻ると素振り中のしのぶさん

      たんじろうよく生きてたな

      • しのぶさんはご褒美やん

      • ドゴォ(どいつもこいつもですよ)

      • あのー…もしも…蝶屋敷女子に手を出したら…どうなりますか…?

      • 手を出した分だけ拷問やろなぁ…

  15. 一部店舗ではブックカバーが付いてくるって知らなくてブックカバー無しのを購入してしまった
    2冊目買うべき?

    • 買え!男なら!男に生まれたなら!!
      買う以外の道などない!!

    • ご飯1食我慢して買えばいいと思うよ

    • なぜ10冊買うという発想がないのだ!

    • ファッ⁉︎ホンマか⁉︎
      ワイもカバー無しの普通の買ってしまったやんけ!どうしたらええんや!

      • いますぐ買いに行け!

        判断が遅い!

      • パァン

    • 2冊目を買って、1冊目を布教用にするのだ!

    • ブックカバーと後、しおりが付くからね!
      しおりの表も裏もすっごい良いから特典付きを買う事お勧めする!
      自分は紀伊国屋で買ったよ。
      特典はアニメイトや文教堂・TUTAYA・丸善あたりは付いてくるらしいって聞いた。他にもあるらしいけど。
      でも該当書店でも全店舗で実施してる訳じゃないから、「特典つき」ってPOPがあるか、もしくは店員さんにちゃんと聞いてからにしたほうが良いよ

      • 「うむ、いい心がけだ!」

      • 私の購入したアニメイトでは1~6巻にブックカバーと煉獄兄貴のしおりが付いていて泣きそうになった
        1~6巻は初版で全部持っているつーの‼

    • 1人1冊なんて制限は無いからな!
      保存用に限らず、お風呂用、トイレ用、自室用、リビング用、玄関用…
      自宅の各場所に置いておけばいつでも好きなだけ兄貴が見れるじゃないか!

      • 壁や天井に8巻を敷き詰めて兄貴づくしの部屋にするのもアリだな?

      • アリだが家族や友人にみられたらエンドだな

      • それは自分の部屋でやったほうがいいよ
        おいらも読む用と保存用に2冊買ったよ
        後、特典は本屋さんの店員さんのやる気次第なんだって
        だから、店員さんが鬼滅読むのなら特典付く可能性はあるって事らしいよ

    • 8巻買う際にカバーは付けなくていいって言った後にその特典の方のブックカバーがいるかどうか聞かれたわ
      いるって答えたらそのカバーは普通に本に付けられた

      • おいらも言われた

    • 読書用、保存用、仏壇用に3冊買ったぜ!

      • えらい!強いな

    • 2017年10月4日 20:15:11
      のコメントした者だけど既刊に被せる用と飾るように9冊買ったぞ

      • 偉い!強いな

      • お前は凄い子だ(儂は2冊が限界だ…)

      • えらい!強いな

  16. 猗窩座「柱倒してきました」
    無惨「は、当然だろ。他にも鬼殺隊居たのに失望したわ」

    堕姫「柱が来てる!あの方に褒めてもらえる!あ、不細工は死に腐れろ」
    いったい無惨様はどう対応するんだろう?

    • 上弦の3なんだから柱ぐらい倒せて当然のことなのに、それだけ報告して最低限の仕事しましたアピールじゃ怒られて当然

    • 堕姫には「お前は柱を倒した、強い!」って既にやってるからな
      たぶんアカザはもっとたくさんの柱を倒してるだろうけど褒めてもらってないと思う

    • 堕姫は柱倒したアピールしたわけじゃないしな

    • アカザさんは厳しくした方が伸びる子なんだよ

      • そんな奴いねえよ
        上司が「こいつは厳しくした方が伸びるタイプだ!」って判断して
        その結果パワハラで死んでいった奴なんていくらでもいるからな

      • 鬼だし死なないからセーフ

      • 下弐「えっ?」
        下参「えっ?」
        下肆「えっ?」
        下陸「えっ?」

      • ↑草

      • 堕姫「柱を始末しました」
        無惨様「堕姫、お前は強くて美しい特別な鬼だ…流石は上弦の陸だ」

      • 下弦は死んだのではなく、殺したんだよ。結果が同じでも過程が違う

      • 褒めて伸ばす!
        みんなで猗窩座君を褒めてあげよう!
        頑張れ猗窩座頑張れ
        君は今までよくやってきた君は出来る子だ
        今日もこれからも君が挫ける事は絶対にない!
        頑張れ負けるな猗窩座!

  17. >>32
    >鬼殺隊である以上当然のほほんと地味に生きてる一般人も守るが

    一般人守るのちょっと面倒くさそうで笑うw

    • 遊郭潜入前のアオイちゃんの下りと言い、派手柱は(実力はさて置き)戦う覚悟を持てない弱者に対しては割と厳しい目線を持ってそう
      もちろん鬼殺隊として守るのは大前提なんだけど、煉獄さんのように積極的に世のため人々のため!って印象は薄い
      嫁さんは三人とも自分に出来る限りで必死に(命大事にしつつ)立ち向かってる子たちだし

  18. 仮にも花魁にまでなった美人さんなのに、須磨ちゃんの泣き顔と来たらwww

  19. 天元さんからもう何も怖くないオーラを感じる
    これは勝ったな

  20. お前ら祭りの神を無能呼ばわりするが逆に言えば神にもまだ成長の余地があるという事だぞ!死柄木弔みたいでいいじゃないか!

    • そんなクソほどの魅力も無いボスキャラ()出されても…

      • は?大好きな敵キャラなんだが?(怒)

      • 心の中でそう思ってても言葉には気をつけろよ…?
        ロクなヤツしか集まらなくなったヒロアカ※欄と違ってここには普通に好きな奴も多いからな

      • 他作品sageはNG

      • すまんかった。

        デミアファンなんだが不満がいっぱいあってな…

      • なんだファンか 、こちらも早とちりですまんやで
        まぁあらも目立つ漫画やがそれでも魅力的なキャラや熱い展開もまだ健在やし楽しめることに越したことはないで

    • そーよそーよ

  21. 煉獄さんの後で続けて柱が死ぬ展開はないだろってメタの生存フラグはもっともなんだけど、宇髄さんが来ても今の堕姫を倒せる気がしないよ…

  22. お前ら煉獄が寝てる最中に炭治郎vs魘夢が始まったあたりでも無能wとか言ってたじゃねーか!

  23. ここのコメントに書くべきじゃないけど、煉獄さんの奥義が炎の呼吸に訂正されてたね

    • あんな大事なとこでやっぱり誤植やらかしてたんかい!
      奥義だから原点の呼名で火の呼吸なのでは?とか真面目に考察してるファンもいたのに草生える

      • 火の呼吸と呼んだら怒られるとまで言っての誤植は悲しかった

      • ワニ「炎の呼吸を火の呼吸と呼んではならない」
        担当「? 同じではないんですか?」

      • ワニ「ニヤリ」

      • ワニ「ち く わ 大 明 神 !!」

      • 【全集中】が無くなってたし、炭治郎がくそじじい言う所で【俺が今どれだけ〜】から【俺が今自分の弱さにどれだけ〜】に訂正されてるよ

    • 宇髄さんのセリフも一部変わってないかなこれ……?
      気のせい?

      • 変わってるね
        「脳みそスカスカか!?」→「脳味噌爆発してるのか!?」

      • ひっそりと派手目な表現に変わってるな

      • ホントだ
        気づかなかった
        地味に派手な言葉に訂正されてる…

      • ホントだ。言われるまで気づかなかった。

      • 脳みそスカスカは地味にシャレにならない人もいるから配慮したのかなと勝手に想像してみる

      • ジョジョですら、このド低脳が!→このクサレ脳ミソが!に訂正されてるし脳ミソの表現には昔からものすごく気を使ってんだぜジャンプ編集はw

    • 本誌読みながら今後の伏線かワニ先生のミスか悩んでたから助かる

  24. 天元様って素顔だけ見たらチャラい優男なのに煉獄さんより頭一つ分身長高くて筋肉すごいとこがこういいよね

    • 飄々とした感じが素敵だよね
      なんでみつりちゃんは煉獄さんと天元様にもトキめかなかったんだろう?

      • そりゃあ片方は妻帯者だし
        もう片方は上から3度も乳を見てくるしなぁ

      • 冨岡さんやしのぶさんにキュンときてるから落ち着いた人がタイプなんじゃないか?
        え 岩柱?ノリの前に顔がゴツいのでアウト

      • ほほぅ
        ならみつりちゃんの好みのタイプは風霞蛇水蟲ということになるね

      • 吾輩はごちゃ混ぜ柱・風霞蛇 水蟲である!

      • どういう風に読むんだ

      • フケダ ミズムシじゃね

      • 最悪かよ

      • 笑ってしまった
        疲れてるんかな俺

    • 作中上位のムキムキなのに浴衣着るとシュッとしたイケメンになるんだよな
      筋肉と骨格を操作する忍術とか実際にありそう

      • 縄抜けをするには間接を外すんじゃなくて
        縛られても手が抜けるくらい手首の筋肉を
        普段から鍛えて太くしておくんだって
        忍たまで言われてた

  25. 「お前がもっと早く来てたら竈門家惨殺が防げたかもしれないのに」
    「まとめて敵の術に嵌められて夢に閉じ込められるとか」
    「無事だったからいいもののお前が嫁の安否確認優先したせいで善逸が一時消息不明に」

    まあ言いたいのもわかるけどね

    • 漫画なんだから面白くてカッコいいところに目を向けた方が楽しいよな

    • 義勇さんのはネタとして、煉獄兄貴は正直無能とは思わなかったけどね
      寧ろ無惨に強化までしてもらったのに、柱を眠らせられなかったら魘夢の面目丸潰れだし

      • そうなぁ。ある意味魘夢の強さはあの催眠術あってこそだからね。
        それにやられるのは仕方ないというか、それがあの鬼の強さだから。宇髄さんは嫁の安否確認云々より、戦闘中に嫁と喋って帯逃してることの方がマズい。

    • 冨岡氏→駆け付けた時には、遅し・・・という感じだったのかも

      煉獄氏→駅弁食べてお腹いっぱいで眠くなっちゃった(てへぺろ)

      宇髄氏→嫁さんが無事!よかったあ


      てな感じかと…

    • 単純な強さ弱さで勝敗が決まらないところを楽しんだ方がいいと思う
      魘夢なんかまともに柱と戦ったら相手から瞬殺だったろうけど、
      それを理解してるから初見殺しの特殊能力駆使してあわや大金星のところまでこれたんだし
      今回なんて常中取得鬼殺隊2人+くノ一2人+現役柱を短時間でもいっぺんに
      本体から離れたところで足止めできるファンネル相手に初見で完璧対応できないのは
      不思議でもなんでもない

      • あと帯はすごく逃走というか移動に長けてるように見えた
        何十箇所ピン止めされたくらいじゃ足止めになってないし
        蚯蚓呼ばわりされてるくらいだから掴むこともできないんだろう
        トテトテ二足歩行で走るのを見逃したわけでもあるまいし、
        ここで音柱の失策扱いにするのはちょっと求めるレベルが神視点かなと思う

      • 別に逃したことが駄目なんじゃなくて、捕まるより先に嫁と話してて逃したことが駄目であり、落ち度なんだと思うよ。
        移動に長けてるとか確定してもない情報で庇い立てて落ち度じゃないとするのは無理あるわ。

      • それな
        ここからはド派手にいくぜって余裕みせるなら仕留めてくれ、仕留められないなら口より先に行動するんだよォー!

        俺様キャラやビッグマウスを魅力的にさせるのは実力や活躍があるから 活躍なけりゃリアルによくいるただの口野郎だからな

        まぁ個人的な感想だからあまり気にしすぎないでくれ、これからの音柱の活躍もきっとあると思うからな、だけど現状だとこんな印象

      • 一つだけ
        伊之助も一度逃げられてるし帯の移動が早いという印象を持つのは自然だと思う

      • ↑↑↑
        嫁たちを安心させるために一言かけるくらいしてもいいだろ
        そもそも帯をその場で仕留めないやばさは読者しか知らないぞ
        完璧対応でないことを責めたいのなら確かに完璧じゃなかったねと異論はない

      • あの帯をその場で仕留めないヤバさは読者しかわからないって人がいるが・あの人数の人間を取り込んで人質にできる・上弦と疑っている鬼の能力、これだけでもどれだけ危険な存在かは音柱は理解できるはず

        嫁達を気にかけて最優先にしてるのはいいんだけど帯を逃した危機感や焦りがないのにはとまどう
        でもそれも嫁が自分よりも一般人よりも大切だからだと今週の話を読めば理解できる

        ただ戦場でも私情がまじった対応してると当然賛否両論になる
        そういう否定的な意見が多くても仕方のない行動なのだとわかってくれ

      • 嫁とくっちゃべってたっていっても二言くらいだし、命の優先順位が1番上の安否不明の嫁に会っても声かけもせず無言で敵倒しに行くのはおかしいと思うのだけれど
        あと俺の解釈だと帯をわざと逃がして本体のところに連れていかせたんだと思ってる

      • これからの展開しだいだけど現時点だと解釈ってよりも想像だねそれ

  26. 前のまとめで見たけど宇髄さんって忍からの転職だから柱歴は短そうだよな

  27. これはやっぱ嫁の誰か自己犠牲死亡の流れだろうか…

    こういう前降りが今週の某サーにも必要だと思うんだよ。

  28. 残念扱いされる魘夢だけど実際かなり惜しいとこまで行ってたよあいつ。というか禰豆子いなかったら全員起きられないまま終わってたし

  29. 今回は誰も死なないんじゃないかな。成長したかまぼこ隊と派手柱の連携で辛くも上弦の六を瀕死まで追い込むが逃げられて、無残様激オコパターンやろ。前回と同じパターンはないと思うんだよね

  30. でも火も水も風も日の呼吸の猿真似だ!って煉獄父の台詞は修正なかったし火と炎の話は後々出てきそうなんだよな

  31. 本来の任務達成どころか手がかりすら掴めず命じてもねえのに勧誘活動して(なお失敗。というか今まで成功件数0)その場にいた隊士も殺せず撤退。
    そりゃ怒られるわ…しかしあんだけボスからの心象悪いのによくNO3にいられるなあいつ

    • お気に入りの堕姫を末席において嫌いなアカザを三席に置かざるをえない理由とは

      • 嫌いだし勝手に柱勧誘するし嫌いだけど強いことは確かなんだろう
        嫌いだけど

      • 嫌いだけど強いからだろう
        だからキツく当たるんだろう

      • 嫌いの反対は好き
        つまり無惨様は猗窩座君の事が好きなんだという事だ
        好きだから辛く当たるんだよ

    • 他鬼の中途半端な仕事を夜明け前に引き継いである程度こなしたのにこの評価とか転職したほうがええな
      珠世さんのところとか、あそこはきっとホワイトやで

      • 多分35歳が許さないぞ

      • イヤだイヤだイヤだイヤだ

      • 珠世様を一目見て好きになった猗窩座君
        毎日ラブコールを贈る

  32. 柱としての実力とは別に忍びの隠密スキル(本人がしたがるかは別)と部下にくノ一が3人いる天元って割と貴重な人材だよな。つーか遊郭に潜んでいるらしきの鬼を探るって任務こなせそうなのがあいつしかいない

    • よく考えると
      ・遊郭から人が消える。鬼がいるかもしれない。
      ・鬼の気配は感じない。
      ・鬼の姿かたちやどこにいるかも分からない。
      ・数や強さもわからない。
      こんな任務をこなせってんだから大変だよな。
      血鬼術なんて初見じゃ予測も対処もしようがないチートがあるもんだからいつだって人間サイドは後手を踏まなきゃならないってのは辛い

      • かまぼこ隊の探索能力がどれだけチートかよく分かるな

  33. 長男は死ななくても命削って戦う感じがして、最後に幸せな人生が見えない

    いや本人的にはすっごく幸せな気持ちで終わるかもしれないけどさ…

    • いいや長男には鬼舞辻との因縁もヒノカミ神楽の約束も全部自分の代で清算して擦り切れるように死んでもらう…

      • どうか御慈悲を…ワニ様

    • 長男は死ぬよ
      今生きてたら中曽根以上の長寿老人だ
      明治生まれなんだぞ

      • 田島ナビおばあちゃんと同じぐらいかな(今長寿世界一の女の人で117歳?くらい)

    • 関係ないけど、鬼殺隊って鬼舞辻倒したらその後はどうするんだろ?
      まぁ、何百年も続いてることにそんな悠長な仮定は出来んだろうが。

      • 身体能力ずば抜けているから警察か政府直轄の部隊みたいなところでは尋常じゃないくらい需要があると思うぞ

      • 「薬学研究所を開きましょうかね」
        「忍の情報網を生かした自警団でも派手に作るか」
        「鮭大根屋さんになるぞ」

      • 「和菓子屋さんをやります」
        「住職に転職します」
        「僕は別に普通に就職します」
        「キズいっぱいなので刑務官になります」
        「動物園の飼育員やります」

      • 志々雄倒した後の十本刀思い出したわ

      • 鮭大根屋さんで大草

      • だいぶニッチな店だなw

  34. 単行本8巻のカバー裏だけどさ、一目見るなりこみあげて来たわ・・・・・。

    • 俺はちゃんとやれただろうか
      やるべきことを
      果たすべきことを全うできましたか?

      • 立派にできましたよ

        自分もカバー裏見た時、込み上げてきたよ
        煉獄一家、いいよね
        パパ上には千ちゃんのためにも長生きしてほしいと思いました。
        おまけページの千ちゃんの後ろ姿が哀しくて哀しくて泣きそうになったよ

    • あんなん卑怯だわ……

      でも本編おまけページのあれは
      「スタンバってる」と思って思わず笑っちゃったw

      • おいらも(笑)

      • カバー裏はホント卑怯…

      • おいらは笑えなかったよ…
        致命傷を食らう前から結末を察してお迎えに来てたんだと思うと…うっ…
        地位も信頼も腕もある自慢の息子が体ボロボロに傷付けられて嫁も取らずにあの若さでこの世を去るのを迎えに行かなければならないなんて母上の気持ちを考えると辛すぎてつらすぎてもうホント(感情移入しすぎ感)

      • 俺はスタンバイじゃなくて、
        いつでも見守っている
        ということだと思った

      • 母上、なぜ兄貴を娑婆へ送り返して下さらなかったのですか!!

  35. 8巻買うと兄貴のしおりが付いてくんの?!
    デジタル版だけ買って安心してる場合じゃなかったぜ!!明日ダッシュで買いに行かねば!!
    読者の需要とか反応って伝わるんだな!

  36. 宇髄さんと嫁達3人の馴れ初めが気になる

  37. 今回堕姫が完全体?になってたけど、他の上弦もこんなのがあるのかと思うとゾッとする。アカザも煉獄さんとの戦いでも明らかに本気出して無かったし…

  38. アァアアア!
    日付がァ!!最新巻の発売日になってる!!
    買い忘れたァ!!

  39. 煉獄もそうだったが、柱って引き締めたときはカッコいいけど、それ以外は基本変人だよねw

  40. 堕姫判定だと
    善逸→不細工だね死んだ方がいいんじゃない?
    炭治郎→不細工だけど眼は綺麗だね
    伊之助→美しかった。捕えた人間で特に美しい10人以外は捨ててもいいから捕えろ
    だし宇髄さんもいい線いきそう

  41. みんなに人気の煉獄先生になぜか初対面から嫌われてる空手部主将のアカザくんまだかよ

    • しょっぱなから歴史の授業をサボってたんだろう。
      ならば煉獄兄貴先生に嫌われても仕方のないことだ

      • 授業さぼったくらいで生徒に冷たくするような人じゃないだろう煉獄先生は
        きっと単純に嫌いなんだ

      • 猗窩座「俺の事はキライになっても杏寿郎の事はキライにならないでください」

      • 杏寿郎には嫌いになる要素がないので安心しろ
        上司にも好かれているしな

  42. 今の善逸は、眠った時に自分が強くなる自覚あるのかね?
    単独任務こなしてるようだけど、さすがに毎度
    寝落ち→気づくと鬼が倒されてるってわけにもいかないと思うが…
    最近は素でもそれなりに強くて、緊張で意識飛ぶところまで行かないのかな

  43. 9巻は宇髄参戦までか

  44. 長男が派手に命削りそうな変貌を遂げそうなので
    早く加勢してやってくれ

  45. ここで話していいことなのか分からないけど……

    8巻のあるおまけのワニ先生が細すぎて草生えた

  46. 内容と全然関係ない話で申し訳ないけど、8巻含めた全巻を未読だった兄貴に読ませてみた結果、意外と岩柱が一番気に入ったらしい……

    絶妙ないかれ具合と、読者に媚びてない感じが逆に好きだとかなんとか

  47. 煉獄から逃げるために退けぇぇって言ってるコマの猗窩座の顔の縦線1本書き忘れてるの単行本でも直ってないな

  48. 最近の鬼滅の腐媚びがすごい

    • マジか どのあたりが?
      特に気になるところがないからわからん

      • 腐媚びはしていないが女の読者向けに見えなくもない

        隊士だからお前らと一般人は同列に助ける
        一般人のほうがやばそうなら一般人を優先する
        涙をこらえながら

        ってのが男の読者向けなセリフになるだろうから
        特別扱いが好きな女と例外嫌いな男の違いに目を向ければそうなるかな

      • それを祭りの神が言うの?キャラ崩壊もいいとこだろ

      • 腐向けセリフじゃなくて単なるワニの好みの男像なだけじゃね?
        この漫画作者のフェチズムに溢れてるし

      • えっ全く気にならんかったけどな
        キャラ崩壊じゃなくて掘り下げでは?

      • 男読者のワイはむしろ涙をこらえながら〜よりも 嫁のためにオレと一緒に突撃だ!ガンガンいこうぜ! くらいの畜生発言のほうがグッとくるなぁ
        個人的な趣向すぎて参考にならないか

    • 何でもかんでも腐と結びつける読者サイドに問題があるのでは?

    • むしろかまぼこ隊の女装をクソみたいなものにして、超絶ムチムチエロス嫁&堕姫を出し、伊之助と派手柱のイケメン顔は数週で封印と、全力で男性読者を取り込みにかかってると思うが

      • 女装があっさり終わった時のコメ欄に炭治郎が男に言い寄られてどうのがないみたいなコメント見た時ゾッとしたわ
        腐も趣向の1つだから認めはするけど、ワニはそれに媚び媚びな表現はしてないな
        やろうとしてたとしても安易な願望すら出来てもいない
        豚に媚びてると言われたらそうかもしれない、堕姫はエロかわいい

      • あのコメントほどでもないけど、伊之助は結局使い余した感がある

    • 腐視点を持つものは何を見ても腐って見えるものだよ
      腐アンチでも腐女子でも変わらない

    • そんなん全然感じなかったがなあ……
      君こそ腐に思考侵食されているんじゃないか?
      一緒にお布団で休憩して、頭をすっきりさせよう

  49. 善善善逸を膝枕するねずこカワイイ

  50. (しのぶさんが可愛かった。お姉さんが好きだって言ってた笑顔見たいな。昔のしのぶさんも今のしのぶさんも可愛いよ。単行本でもお胸が拝めて幸せだよ。)

  51. 美味しそうにみたらし団子を食べる鋼鐵塚さん可愛いなあ
    よし、炭治郎が刀を粗末にしたらみたらし団子をいっぱい用意するんだ

  52. 最初の印象
    水柱→無愛想
    蟲柱→クレイジーサイコお姉さん
    炎柱→斬首厨
    音柱→派手柱

    水柱→嫌われ柱
    蟲柱→忍さん…!
    炎柱→兄貴ィ!
    音柱→派手柱の旦那

    • 音は印象変わってなくて
      水はイメージダウンしてて草w

      • いや、だってまさか俺は嫌われてないって自分から言うとは思わないじゃん。

      • 俺は嫌われてない発言から一気に(読者からは)愛されキャラになったのでセーフ

      • しのぶさんは蜘蛛山の時からドストライクでした。天元様は裁判の時、綺麗な顔立ちだなと思ってました。杏寿郎さんは目と眉が何か良いなって思いました。総じて、柱素敵ということです!

      • ああ義勇さん忘れてた。義勇さんは1話から惚れ込みました。

  53. 帯鬼に逃げられたせいで一般人に被害が出たって意見あるけど
    あそこで宇髄さん来なかったら何人か人質食われてかもしれないし、人質助けられても穴が小さすぎて伊之助しか出られないし、まず帯と合体してなくても堕姫は普通の人間出てきて騒ぎ出したら今週と同じことしてたんじゃないかなと自分は思った

    • 普通に地下に到着してすぐに帯を瞬殺ならカッコよかった あの派手な登場で読者はそれを期待してたからな
      逃げられるなら逃げられるで音柱が帯の大部分をすぐに切り刻む→仕留めきれなかった一部分だけが報告のために堕姫のところへ逃走… くらいの活躍があればまた印象はかなりちがった
      だって帯にすぐ逃げられるようなら嫁の頭をポンポンして余裕みせてる場合やないやろと

      まぁ一般人はいずれ犠牲になってただろうけどちと犠牲者の出し方がまずかったように思う

      • あの帯って仕留められるのかそもそも……
        列車と融合した魘夢の触手とか累の糸、アカザの腕みたく
        いくら斬ってもノーダメージなんじゃね?

    • あの場面助けに来たこと自体はスゲーファインプレーだと思うよ。
      4人じゃ厳しかったろうし。
      ただ、それと話してる間に逃がしたこととは無関係でしょ。

      • 話して無くて逃げられた気がする…

  54. 堕姫ちゃん相手に勝つ方法?そんなの決まってらあ!
    柱全員でファイナルダイナミックスペシャルするんだよ あくしろ

  55. 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    ってあるけど記事コメに2chで見たのがチラホラあるんだが、ええんか

  56. 長男の頭突きのバリエーションにひっそり期待している

  57. 改めて単行本で炎柱の書を観察してみると、「全て会得」「始まり」「合わせ」「五名」「私」「彼」「段々と弱く」「継ぐ」「痣」と、今からだとなかなか予想が捗る句が多くて驚く。
    日が全ての大元なのではなく、五つの呼吸の要諦を持ち寄った隊士達が研鑽して一人の身で体現した結果、日の呼吸が生まれたが短命の業を背負った……とかかなぁ。

    「兄はきっと 許してくれる」のコマ。
    無上の信頼と人懐こさが織り重なった、やさしみの極みみたいな笑顔がたまらん。

  58. しのぶさんにとってはカナエ姉さんにどこか似ててでもすぐ無茶するから目が離せない弟みたいな子なんだろうな、炭治郎は

    • そんな炭治郎君にならカナヲを任せても安心・・・てなことにはならない…だろうか?

      • 今の自分を省みない無茶しいの鉄砲玉精神なままじゃ危なっかしくてとてもカナヲを任せられんやなあ…

  59. 逆に煉獄さんは物心ついた時か鬼殺隊になるために指導受けてきた正統派の剣士だな。まあ炎の呼吸以外の流派は血筋関係なく見込みがありそうな子を拾って育ててるんだろうけど

  60. こうやって2人続けて柱の印象がっつり上げといてそろそろ思ってたよりクズ系の柱も出てきそうな気がする

  61. 35歳は好物を食べてるときは機嫌が良くなるらしい。つまり好物さえ与えてしまえば幾ら刀が壊れても大丈夫ということ。

  62. ここからの展開で柱の追加投入はあるのかな?
    下伍の累のときは一般隊士10名が同士討ち恐慌に陥ったのを
    収拾するためってのもあっただろうけど2人投入された。
    アカザのときは柱か上級の隊士がいれば倒せた可能性が高い。
    上弦の鬼対策に柱と甲級で編成された決戦部隊とか見てみたいな。

  63. ぶっちゃけ遊郭編で一番良かったのは階級に関する設定が忘れられてなかったことやな

  64. 今日アニメイトに8巻買いに行ったらもうしおりなくなってたわ
    正直舐めてた

  65. 人気投票はどうなったんや…まさか煉獄票が締め切りあとからアホみたいに入ったとか?

  66. ギョーン
    リア充爆発した
    目が!目がぁぁ!!

  67. ジャンププラス無料掲載分のところのコメント欄で少しずつ新規ファンができているのを見るとほっこりする

  68. >>12の天元さんのボーボボ臭な

  69. 関係ないけど地元の本屋で新刊コーナーに鬼滅7巻置いてあって草
    なんで他は最新刊なのに鬼滅だけ前の巻なんだよと思ったわ

  70. いつも行く本屋さん、ジャンプコミックスの中で
    鬼滅8巻だけ25冊も仕入れてた
    (他のジャンプコミックスは10冊ほど)

    4巻の頃は5冊しか仕入れていなかったのに……嬉しいなあ

  71. 実は鬼滅の8巻と一緒にブラクロの新刊も買ったんだ
    んで店員さんが
    「ブラッククローバーには特典付いてます」って言ったから
    「鬼滅の刃の特典はありますか?」って聞いたら他の店員が来てブックカバー付けてくれた
    聞いてみるものだなぁ(ちなTSUTAYA)

  72. 明日はついにジャンプの発売日じゃないか!

    炭治郎がどうなってしまったのか気になって仕方がない!
    暴走した長男を兄貴が抑えてくれる展開を激しく希望(兄貴ロス)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事