今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】「ヒロアカ」のイレイザーヘッドこと相澤先生、敵に拉致られる・・・

僕のヒーローアカデミア
コメント (421)
スポンサーリンク

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレイザーポンコツすぎて草
これで個性を敵に利用されたらもう目が当てられないがどうなるんかね
まさか自分の個性が敵に利用されるかもって思わんかっただろうし
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもUSJの時といいイレイザーってやられ役が似合うよね
今回は目玉潰されるんかな

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
個性に興味あるって言ってたから目玉はセーフじゃない
現状強すぎるからまた何かしらのハンデは加わると思うけど

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これイレイザーどうするのさ
しばらくほぼ動けない助けも期待出来なさそうだし

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
移動過程がオバホの個性なら位置的にそう遠くはないはずなんでそこらへんでワンチャン
遠くに移動させたなら分解修復をサーとの戦闘中に繰り返してクロノを跳ね上げた方法で転がし続けたか
落下させた先が坂道かトロッコとかになるが

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ展開上イレイザーがあの場に居続けられたら困るんだろうけども、見るだけ抹消は強すぎたんや

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1507326522/

おすすめ記事
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロノさんイケメンだったね
no title

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロノかっこいいじゃん
ここで退場は勿体無い

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
玄野は連合入りか再登場するんじゃないか?
キャラデザが明らかに他と違う

708: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレイザーってUSJでも林間合宿でも今回も生徒守り切れてないのか
こんなんで良く問題児つれてこうと思ったな
安心して任せられる要素が何一つないんだが

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤は強すぎる能力故に無能化させられる典型だな
それにしたってもう少しやりようはあるだろうに

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤先生何しに来たの…?

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
入中や多部の個性を消したりデクを庇ったりしただろ!
no title

832: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相澤先生はいくらなんでもこのままだとポンコツすぎて
担任に戻って偉そうにできないから
きっとクロノ倒してミリオの血清手に入れたり
デクを助けたり何かするよ多分

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホなんで相澤と融合しなかったのか謎だけどエリちゃんと融合させるからなのかな
それとも融合しちゃいけない理由があるのかな

716: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>704
クロノの個性でどれだけノロくなるかによるけど
あのタイミングでイレイザー跳ねあげて自分の方にお取り寄せした場合、途中でまばたき終わってまた目開いたら床バンだぞ

718: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>716
VIPルームくるまでにイレイザー気絶してるっぽいけどいつ気絶したんかな
1回お取り寄せしちゃえば余裕で融合できるんじゃない?

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このまま終わったら相澤はこれからどういう態度で生徒に接すればいいんだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一度に何人も消せるんだから一応見とけばいいのに
    話の都合で無能にされた感じ

    • ヒロアカに有能なキャラ……いたかな?

      • サー
        デクの死を確定させたのは有能

      • 的確な状況分析が出来るロックロックとか
        自分に出来る範囲でキッチリ仕事した音本は
        まあ優秀な奴って言ってもいいんじゃないかな

        なおコイツ等が属する集団、組織

      • エリの脱走を止め、ヒーローの襲撃に対し万全な体勢を整える時間を作ったミリオはかなりの有能だと思うが
        …えっヒーロー側なの!?

      • 爆豪が有能だったら、OFAはミリオに渡ってたのに…

    • 「有能キャラを無能にしないと話に出来ない作者が1番無能」だよね〜

      • 無能のさせ方も無理矢理だからな

        手順も道理もなく「こうなったんです」って言われても納得できるわけねーっていう

        その辺も踏まえて無能だね

      • どう見ても勝てないキャラ出す漫画はほとんどこれ

      • 作者が自分の力量を理解せず、どんどん新キャラを投入するからなぁ……

        案の定、扱いきれずクソキャラと化するサーやゴミリオン。

    • 無能だからそんな事も思いつけない
      哀れな教師だよ

    • いやクロノは全身着込んでるから見ても能力使えないやん

    • 止まるんじゃねえぞ・・・

  2. 相澤「だらしない先生ですまない」

    • 相澤先生ェ「非合理な先生ですまない」

    • カカシはああ見えて有能だから違うぞ

      • カカシならオバホが倒されるまでは情けない姿を晒さないわな
        倒した後にぶっ倒れて情けない姿を晒すけど

      • カカシ「カカシはあぁ見えて有能だから違うぞ」

      • 敵のトドメをきっちり指す、上役にも顔がきいて信頼されているから火影候補、勿論周りからの信頼も高い、サスケ、ナルトの育成もしてる、身近な人が全滅してるのにまだ忍出来てる鋼メンタル
        なにより読者にネタにされながらも認められてるキャラって点でも大きな違いがある

      • オビト「いい加減口を閉じたらどうだ。口先だけのクズは」

      • カカシ「↑さらにもう一発!」


      • カカシ「さらにもう一発!」

      • オビト「後ろめたく思わな……痛い!! カカシ痛い!!」

    • ホリー「ええんやで」

      ホリー「情けない作者ですまない」

      • 作者が作品内で他のキャラにこんな感じでフォローさせるの本当に胸糞

        キャラが人形でしかないと再認識させられる

    • イレイザー登場当初はカカシと違って頼りになるって持ち上げてた読者がいたなぁ

  3. 仮に運よく抜け出してきても1時間はノロノロだからなぁ

    • 血流までノロノロになって生命維持に支障とか出ないんだろうか・・・

      • 代謝全てがノロノロになるからへーきへーき
        ホリーはそんなことそもそも考えてないだろうけど…

      • 能力バトルモノはそういう視点で見てると疲れるで

  4. だらしない先生ですまない

  5. そもそもVIPルームまでどうやって飛んでったんだ?

  6. イレ先またハンデ付くん?USJで傷を負って既にハンデ負ってるやん。自分はてっきりアレで強すぎるから弱体喰らわせたもんだと思ってたんだけど。ソシャゲみたいやね

    • その後の描写見るに重傷負わせたの忘れてたかそういうつもりで怪我させたわけじゃないかだな

    • 目を開けてる間は能力を無効化するって個性なのに何が弱体化されたのかは永遠の謎
      脳無にやられたケガでドライアイでも悪化したのか

  7. おそらくイレイザーはこのまま決着がつくまで出てこないであろう
    強すぎる個性がーを扱えきれなくなってサーとともに退場させたんだからな

  8. イレイザーは犠牲になったのだ
    古くから続く強敵の引き立ての噛ませ役…
    その犠牲にな

  9. 相澤さえいればオバホなんて余裕なのに悔しい

  10. エリ救出編の次は相澤奪還編かよ

    • 長い長いインターン編…

  11. これ何回も短針指したらどうなんの?

    • スローが終わった時に快感が数倍になって一気に押し寄せてくる

      • なんで快感を感じてるんですかね…

      • 時間停止ものの薄い本じゃねーから

      • クロノが相澤のアレをナニするからやで(腐女子脳)

      • そりゃ個性抹消の能力持ってる奴の子供作るためにナニをソレしてアレを得るんでしょうよ

      • エッッッッッッ
        本が薄くなるってはっきりわかんだね

      • ワンピのノロノロの実じゃねえかw
        あの設定を、エロ方面に活かしたクリムゾンは本気で頭がおかしい

      • それより操るスマホが欲しい

  12. プロが弱いとヴィランの格も落ちる悪循環になってるけどその最たる要因の一つが相澤をかませに使ってる所に有ると思う
    強い印象全く無いからそれを倒すヴィランヤバいとはならないし

  13. デク庇って敵の能力受けるって完全に悪手よな
    どう考えても個性無効化できる相沢が残ったほうが勝率高い

    • 本当に連れてこなかった方が良かったまである

      代替のプロがいればそれが最善

      • 生徒のお守りで教師の相沢が来たんだから個性抹消と足手まといの生徒はトレードオフやな

      • 「デクを行かせるために着いていく」がそもそもおかしい
        「俺がいくからお前は待機」が普通
        デクが行く必要あると思ってるのは堀越だけだから

      • しかも「どうせ止めても暴走する」だからな
        しっかり見張ってろって話ですよ

      • そういうときこそ除籍をチラつかせろよって話だよな

        つか先生の言いつけを守らずに危険地帯に入り込むと確信してる時点で除籍レベルだよ

    • 主人公補正は何よりも強力だという合理的判断だぞ

    • っていうかデクを突き飛ばす前に相手を見て個性抹消すればよかったんじゃ
      見るだけでいいんだから突き飛ばすよりずっと早いでしょ

      • ほんそれな

    • 即死能力かもしれないのに生徒庇わない訳にはいかんでしょ

      • 生徒を庇わなきゃいけないような現場に連れてくなよ
        連れてきたからには生徒でも死ぬことを前提に働くべき

      • 個性抹消すれば良かったんじゃないかな

      • 一理あるがじゃあオバホなんか即死能力確定なのに生徒連れてくんなよと

      • 即死能力かもしれないが違うかもしれない、というか違う可能性の方が高い
        例えば相手が攻撃してきた際に全てが掠っただけで即死かもしれないと攻撃の正体がわかるまで周りを庇ってたらキリが無いぞ

      • そういう恐れが一つでもあるならやめとけよ
        なんのための全寮制、記者会見だ

      • 最初の一歩が間違ってたら全部が間違うんだよなあ

      • 触れられたら確殺
        ハガレン攻撃でも当たればほぼ即死のオバホ戦に連れてくヒーロー

      • そう言えば敵の個性は警察から資料貰ってるし知ってるはずだな

      • 知らなきゃおかしい

      • 現地で資料渡すって
        現地で作戦内容話す「最強獣誕生 ネズラ -NEZULLA-」並みのアホっぷりよな
        学校の遠足でも事前にしおりを配ってるぞ

      • 本当に申し訳ない

    • そもそも倒れてるやつ相手に油断せずに見ておけば
      かばう必要もなかった

      • この漫画基本みんな焦りすぎ+意識確認が疎かでガバガバだもんな
        意識確認とか被害者にしろ加害者にしろ両方必要な確認なのに全然しないしあの訓練どこいったのやら
        あの訓練を思い出して敵でも味方でも意識確認してればあの訓練やった甲斐あったのに本当展開が悪い

      • ロックロックが二人いたときに見ておかなかったせいでやられたことをもう忘れてるんだよね

  14. プロが弱すぎるんだよなぁ

    • より正確には作者の頭が弱すぎる、だな

      • ヒロアカアンチ特有の人格否定ですな

      • 否定されてるのは人格じゃなくて知能だぞ
        そしてもっと厳密に言うなら否定してるんじゃなくて正直なだけだぞ

      • 実在の人物を貶める言葉は慎んだ方が良いよ
        事実であっても言って良い事と悪い事がある

      • 頭が悪いくらいは許容範囲だろ
        何の根拠もなく言ってるわけじゃなくて、実際に自分で作った漫画の設定を全く扱えてないところから言われているわけだし

      • もっとソフトな言い回しにすれば角も立たないよ
        「堀越先生は悠々とした思考をされている」みたいな

  15. 物語的に言うなら何故遊泳教師代表でこいつを連れてきたのか
    多対多最強個性の消しゴムがいたらどうやったって碌な展開にならんのだから適当な理由付けて別の教師連れてこいよ

  16. よく見ると血出てるけどあんな太いの体に刺されたのか…

    • 相澤「らめええええ!!!そんな太いの裂けちゃぅぅぅぅ!!!」

      • 実際今の状態って薄い本展開だよな

  17. 何でこんなキャラ作っちゃったかね

    • 「僕が一番能力バトルをうまく描けるんだ」という堀越先生の思い込みからだろ

      • サーの扱いとか見るにそれは無い
        単に話の都合上良さそうな能力をでっち上げた結果、それを上手く扱えず持てあましているだけ

      • 見切り発車が過ぎるんだよ

        自分がどんだけ強過ぎる能力生み出してるかわかってない

        で、読者に突っ込まれて気づいて無理矢理退場

        こんなんばっか

    • 典型的な時間稼ぎキャラだからだよ

    • もう先人に倣って「武器は両手で持った方が強い」とかその程度の能力にしとけばいいのにな

      • 師匠はセンスが化け物だから出来るだけだぞ
        剣八が両手で刀を振り下ろすだけで5,6ページ使ったってネタにされてたけど、並の漫画家じゃ刀振り下ろすだけで5,6ページ使うのは逆に大変だからな

    • 単純に生徒を止める先生って役目だけやらせてりゃ幾分マシだったのに。

  18. アカデミーに送り返すより酷い除籍
    強力過ぎる個性と高い身体能力がまるっきり活かされない
    カカシの上っ面だけパクって無能が描くと単なる無能が出来上がるんだな

    • それな
      カカシをパクった上に使いこなせてないのが見え見え

  19. 冷静に考えるとクロノの能力ってくっそ強くね?しかもオバホと相性がよすぎる
    致命傷食らった味方に短針指して時間を伸ばして、オバホに直させる
    長針は1分間加速?だろうからオバホに加速バフで即死を生かせる

    このコンビ組ませたらまず勝てなくね?

    • なお音本が来るまでミリオにボコボコにされてた模様

      • 長針でオバホ加速させてミリオと互角!みたいな展開にしとけば良かったのに何故しなかったし…
        それならオバホは加速の効果切れてインターバルが必要、ミリオは個性なくなってもさっき程速くなくて互角!とか出来たのに

    • 最初にイレ先長針刺さって遅くなってるんじゃなかった?
      だからおそらく長針は1分遅くなるだと思うんけど

      • あれ?そうだっけ?
        でも長身が1分鈍くなって、短針が1時間短くなるなら単身だけでよくね?

  20. イレイザー:倒れていることに油断して個性抹消し忘れる
    サー:唯一の遠距離攻撃持ちなのに初手がミリオを抱きしめに行くという謎ムーヴ
    デク:機動力と壁破壊能力で要救助者をヴィランから逃がせるのに初手で敵に向かっていく

    デクはサーが謎の行動を始めたから前衛として出るしかなかったとしても
    突入直前に打ち合わせしなかった結果がこれだよ!

    • 現代にDBが連載してたらセル編もこんな具合に叩かれてるのかね

      • クリリンやベジータは職業プロじゃなくてボランティアだからなぁ

      • 人造人間が少女を連れ去ろうとしているのにクリリンが緊急停止スイッチ押さずスイッチ破壊したら叩かれてただろうな

      • 悟飯覚醒でみんな掌返しするだろ。

      • 今までのフラストレーションをぶっ壊すご飯覚醒がさいこうなんだよなぁ…
        デク君には同じことできるんですかね?ここ最近似たようなことやろうとしたみたいですけど

      • そうだろうな
        今でもべジータは戦犯ってネタでスレ立つし

      • ベジータは戦犯ではあるけど、キャラ設定には忠実な行動だしなあ
        ここまでの叩かれ方はしないと思う

      • そもそもベジータ達は義務で戦ってるんじゃないからね、あえて言うならボランティア。市民や国から何か見返りを受け取ってる訳じゃないから、文句言われる筋合いはない。

        まあ負けたら地球滅ぶから、筋合いなくても文句言いたくなるのは分かるけどw

    • インターン編にて登場したキャラたち

      エリ
      真のヒーロー決定戦のための審判(買収済み)。彼女の評価が高いものが真のヒーローになれる。インターン編の攫われた姫枠であり最大の犠牲者。

      ビッグ3
      ミリオ
      真のヒーロー決定戦の負け役。デク上げの為のかませ犬。しかし最近の奮闘ぶりと悲惨さから観客の(読者)から同情票が入り始めている。リュカと同じ顔をしている

      サンイーター
      堀越を参考に作られたキャラ。彼が幹部に対する対処を間違えなかったら今の惨状にはなっていなかったかもしれない、展開の犠牲者。許可したプロも悪い。カジキが残っている為まだ出番はありそう。カービィに似た能力を持っている。

      ねじれ(+他女性陣)
      エロ豚釣り上げ装置。今のところそれくらいしか役割がない、にも関わらず出番が極端に少ない。というよりインターン編の女性陣は今のところ全員同じ立場。無理やり地面をぶっ壊してやっと参加し始める模様

      サー
      言わずもがな

      ファット
      トートロ。やたら学生を上げたがる。褒めるだけじゃなく厳しさを教えて上げてください。展開の擁護のために色々フォロー発言をさせられ、辛勝した相手が後付け情報でどんどん弱体化していく為相対的に弱キャラの烙印を押されていく展開の犠牲者

      ロックロック
      読者の代弁をする常識人枠だったが、ネットワーク接続により人格洗浄された犠牲者。学生の方がヒーローをしていると認めて後のことを託すが、そこは奮起してプロの威厳を見せてください。

      鉄砲玉
      全員使い捨てするべきじゃない個性持ち(少なくとも尾白よりは使える)。1人だけ懐刀扱いだったが、主人によって消される

      オバホ
      頭の悪さと個性の強さが見事に噛み合っていないキャラ。地下において最強クラスの強さを誇る個性を持っている。主人公たちは特にこの個性に対して対策はしていないが展開上当たらない。ボスのはずだが頭の悪さと個性の下手な使い方で小物臭がやばい。因縁もほぼない(あるにはあるがマッチポンプ)

      • リュカは流石に草

      • まぁリュカにしか見えないからね
        ていうか丸パクリだもんね

  21. だら先は圧倒的に不利な相手や状況で戦わせられるから情けない姿をさらすだけで
    仮にイレイザーの立場ならデクとサーに上手いこと指示を出してオバホを完封してるだろ

  22. 触れられたらアウトのオバホ捕まえに行くのに近接戦闘ばっかりのメンバーにした理由ってなんだっけ?

    • 調査のために協力願った地域密着型ヒーローをカチコミにも連れて行った理由も明かされてないぞ

    • 相性良さそうな轟や爆豪は何で出てこないんだっけ?
      この辺理由があったかどうか思い出せない

      • その二人仮免持ってないじゃん

      • 仮免持っててもカチコミはしちゃいけないんだけどね!!

      • ガキは普通連れて行かないだろう。連れてった奴らはまあコネ枠だね、
        ロック君がもっと強行に反対してほしかったけどね
        ヒーロー飽和社会なんだから戦闘自慢の飛び道具使いを山程連れてきゃいいのにね。
        あと前スレで言われてたけどセメントス。
        何ならセメントイレイザーミリオだけで完封できてた筈なんだけどね。

  23. 見ただけでまばたきするまで視界内の個性無効化なんてチートもて余すに決まってんだろ

    • 見た後なら視界から外れても、まばたきするまで個性無効化は続くんだぞ。
      ちょっと強すぎる……だからといって無能化させて退場とかないわー、としか言えんが。

      • そもそも見た後瞬きしなきゃ解除にならないにしたのってサンイーター戦を演出するためだよね、明らかに前と設定変えてるし

        その為だけに後々のこと考えてなかったと思うんだけど

      • 今冷静に思い返すと能力使えないチンピラ三人相手に完封出来ますとか相当ダサすぎて草も生えない

      • しかもそれすら出来ずに死にかけレベルでやられてるからダサい通り越してキモい

    • 瞬きが止められない・・・

      結局、何でスローになる針刺されて瞬きが止められないってなるのか
      未だによく分からん

      • マユリの超人薬的な?

  24. 先生キャラは噛ませって相場で決まっておる
    カカシ先生然り

    • 情けない発言が多いけど、なんやかんやで最終的に頼りになるのがカカシ
      普段の発言は一丁前だけど、肝心な時に役に立たないのがイレイザー

    • カカシは主人公と一緒にボス戦に参加すると途中でピンチになる事もあるけも活躍もするからええやろ別に

    • 殺先生「おやおや、私はどうですか?」

      • 弟子の育成に失敗してとっ捕まったお方はすっこんでて下さい

      • 烏間先生なら文句無しの超有能枠なんだけどね…

      • イリーナ(チラッチラッ)

    • 山田先生と土井先生は頼りになるよ

      • ヒロアカは忍たまを目指すべきだと思う

      • 逆張りマンに王道は描けん

      • つーかあの学園有能な奴多すぎだから
        ガチ無能な奴なんて2~3人じゃないか?

      • 忍者ならではの授業
        委員会などの縦の繋がり
        どくたけというライバル的存在
        実力のあるプロの忍者
        参考になる点はいくらでもある

    • 川藤先生も頼りになる…生徒の一人が作者の贔屓にあって影薄くなっちゃったけど

    • ぬ~べ~先生も普段はエロポンコツ教師だけどいざというとき頼りになるな
      NEOでの活躍はさておき

  25. 中卒女子に近接でナイフ攻撃もらう本編のイレイザーと無個性体術でナックルダスター相手に優勢の外伝イレイザーは別人

  26. イレイザーが無効化したのにアサリ先輩に一人で戦わせたりして、この漫画の登場人物って本当に合理的な判断しないよな

    • 無効化してる間に勿体ぶらずにタコ毒使ってりゃ宣言通り完封できたのにな

  27. 相澤に除籍された150人だかの最終学歴中卒がお礼参りに来る復讐編まだかよ

    • 原作一巻によると154人だな
      ヒーロー科って一学年40人しかいないはずなのにどうやったんだか
      担任したクラス以外も……? でもそこの担任と絶対揉めるしな……

      「ヒーローに向いてないから除籍する」
      鏡見て言って下さい相澤先生

      • いやイレイザーの年齢が30歳だから大卒の22歳から8年間教師をやってることになり、その間に受け持ったクラスの生徒をほぼ全て除籍したとすれば20×8=160で計算は合う

      • 何年間も除籍除籍やってたのに、なぜ相澤が問題にならなかったのか
        相澤が問題無いと判断されたならされたで、最初から入学試験自体相澤に担当させろって話になる

      • 毎年受け持ち全員除籍にするような奴に担任やらすなよw

      • 154ってのはあくまでも回数
        いっぺんに葉隠バク次郎以外は除籍しようとした奴だぞ
        受け持ってないクラスもごっそり除籍してたんだろ

      • 諸君の99%は1%の玉を磨く為の捨て石である
        無能と凡夫は容赦なく切り捨てられる
        卒業まで辿り着く者を数えるには片手を使えば足りるだろう

      • 国立高校でんな事したら校長の首だけじゃ済まねえぞwwww

      • その玉とやらが無能しかいないんですが

        こいつらが有能ならこの世界どんだけ敷居低いの?

      • 退学じゃなくて除籍ってのが酷い
        コイツ何やらかしたんだって思われるやろ

      • 退学より除籍の方が字面がかっこいいと思ってるだけで意味の違いと相澤のキャラへの影響を微塵も考えてないよな堀越は

      • 過去の描写からしてそうだな

        去来とか見初めるとか陳謝とか

        ストーリー以前に日本語の問題だわ

      • ヴィジランテの設定を公式とするなら雄英教師となったのは最速でも24歳なので、さらに短期間で除籍した事になる。

      • イレイザーが除籍した生徒をAFOに渡して個性奪わせてた裏切り者だったら堀越見直す

      • まさに真に賢しい悪だな

    • 「さらにもう一発」×150

      • 釘パンチかな?

  28. 最近だらしねぇな

    • だらしなくなかった時……あったかな?

  29. 引退させて種馬にしたほうがいいんじゃないかな

    • ああああああああああああ!(ギッギッギッパンパンパン)

  30. ミリオはクロノの個性把握して警戒してたんだから当然相澤も知ってた筈やろ? なんでクロノが真後ろに倒れてる様な位置どりして隙晒してんねん

    • 確かカチコミの直前にみんなに知らせていたはず

    • ミリオが気絶させたからだよ
      十八番の知識共有が裏目になった感じ

    • 確か資料ではクロノは個性不明じゃなかったか
      ミリオは危険な個性を持ってる可能性が高いって警戒してただけで

      • ミリオ「若頭補佐玄野、リストに載ってた個性、あれだけは喰らえない」

      • ミリオが「リストに載っていた『個性』あれだけは喰らえない」って言ってたし知ってるやろ

      • ああ謎のぼかしが入ったのか

    • まあ顔は隠してるから倒れてるどれが誰かはわからないよ
      全員見とけば済むんだけど、イレイザーの能力って装束越しでも効くんだよな?

      • 効かない
        期末試験で頭から布を被ったヤオモモを見て「確かに見えなきゃ消せねえが」って言ってる

        露出少ない服装でも、普通は手とか目が出るから、そこ見て消してるんじゃないかな

  31. ファットの「イレイザーでもおんのか」からして常習的に他のヒーローの個性を消して活動妨害してるんだよな
    最高峰の将来有望なヒーロー候補生を除籍しまくりヒーロー弱体化にも一役買っている

    こいつが真に賢しい悪という扱いならだれも疑問を挟まなかったろうに

    • その場合校長もグルだな
      いくら「生徒の除籍は教師の自由」とか言っても、校長の許可がないと除籍は無理だろうし

      あれだけ除籍したら雄英の顔を潰す事になるから、普通は教師の方がクビになるはず
      そうなってないって事はやっぱり……?

      • 校長先生は人間に怨み持っていてもおかしくない過去持ちだからな

      • 校長「取るに足らぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が知と力の元にひれ伏すがよいぞ!」

      • にゃしい!…よいぞ…よいぞ…!

  32. ヘマ続きでも次のお話になったらまた元気にクール気取って強キャラ感出すんだろうなあ

    • イレイザー「”都合の悪い事は忘れよ!”この世界には記憶力の欠如が必要なんだよ」

  33. クロノに個性破壊弾使ったら発動後の能力も無効になるんかな

    もしサーの個性が本人が言うように「見た未来を確定させる個性」だとしたら、このままサーが死ぬ、もしくは個性を失う=ヒーローとしては死ぬことでオールマイトやデクの死の確定が無効になるとかあんのかな

    • それだとサーが今まで見てきた予知だと思っていたものは何だったんだって話にならない

  34. でも俺がイレイザー先生の立場だったらどうしようもないし
    仕方ないなってなるよ
    お前らだってそうだろ?

    • ほならね

    • 俺だったら謝罪会見の後に生徒引率しながらヤクザ本部にカチコミなんてしねーよ

    • 俺がイレイザーの立場なら頂上決戦の時の抜け出し時点で除籍してる

      その時ダメでも私闘の時に除籍してる

      それがダメでもインターンは中止する

      最悪カチコミには連れて行かない

      • これが本来の除籍魔だよな

        これで除籍してないんだからこれまでの奴らは全員人殺しでもしてるんだろうな?

      • 何らかの問題を起こしたから除籍←分かる
        ヒーローに向いてないから除籍←???

        それなら最初から入学させんなよ……てか入試に文句あったとしても従えよ、組織人を何だと思ってんだコイツは

  35. 相澤のヴィジュアルとか立場ってカカシをパクった結果なんだろうけど、それなら合理的なキャラとかいう扱えもしないクソアレンジするべきじゃなかったよね

    そもそもカカシのだらしない属性が合理的じゃないし

    • コピー忍者だからね

  36. 退学と除籍処分ってどう違うの?

    • ほぼ変わらないぞ
      除籍は退学と違って籍がなくなるから、学校に在籍していたってデータがなくなるだけ
      他の学校に再入学したときに前の学校で取った単位とかを利用できなくなるけど、入学してすぐに除籍されてるから単位なんて取れてないだろうし同じようなもん

      • 一年空白になるぞ

      • 全然違うじゃねーかw

      • 退学でも単位が取れてなければ一年空白になるのは変わらんだろ

      • 入学した経歴すらなくなるんじゃなかったっけ

    • 堀越が退学と除籍の違いを知らなくて語感がかっこいいから除籍にしたら案外重かったってオチ

    • 除籍より抹籍のほうが重い処置らしいよ

      • 堀越「カッコいい、採用」

  37. 相澤先生いらなかったんじゃね
    最初からオールマイト担任でよかった

    • オールマイトはオールマイトで指導力クソザコナメクジだからな……
      大体一年目から担任はやらせんだろ

    • オールマイトはオールマイトでデクを放置して爆弾背負わせた無能ていうね…

      • オールマイトはOFA使っただけで体が壊れるなんて理解出来ないんだよなぁ
        レベルが低過ぎて教えようがない

      • 「(OFAは)生半可な身体では受け取り切れず、四肢がもげ爆散してしまうんだ!」と言ってたので、身体が壊れる可能性については知ってた模様。てか実際に四肢がもげて爆散した継承者がいたって事かこれ。

        まあレベルが違い過ぎて教えようがない、ってのはその通りだろうけど。
        自転車乗るのに四苦八苦してる人と、競輪選手じゃ色々違い過ぎる。

    • 構想段階ではミッドナイトが担任だったんだぜ
      最初の授業で生徒に辛辣な態度とる必要が出たからすげ替えられた

      • 辛辣(激甘)

      • あの測定方法で尾白、カミナリ以下の奴がいなかったのかな過去の奴ら

        イレ先が厳しい先生かって聞かれたら「全然」だよな
        授業中に寝る非常識でだらしない先生ではある

      • (反面)教師やな

  38. イレイザーが個性消して、その隙に警察が銃とか仮免の時のセメントガンみたいの使えば
    大概の敵は倒せそう

    • 個性無くても謎の身体能力で銃弾なんか余裕で躱すぞきっと

      • スナイプ「それはどうかな」

      • 何を驚く?
        弾丸の推進と回転に打ち克つ握力があればこの程度
        まあ皮膚が焼けて裂け血は出るがひと舐めすればすぐ治る

      • 警察も謎の身体能力持ってる可能性

  39. もう展開とか設定の雑さはどうでもいいから
    ヤオモモ早く出して

  40. 相澤サポートと拳銃のコンボで倒せないヴィランなんてほぼいないしな

    • 銃「俺たちは無敵のコンビだぜー!」

    • 異形系は個性消せないし、拳銃に有効なのも多そうとマジレス

  41. 個性抹消が機能してれば敵も味方も見せ場がなくなり
    除籍設定が機能してれば主人公は除籍を恐れて無茶できなくなる

    うーんこのゴミキャラ

    • 初登場から1話時点で崩壊してたんやなって

    • 除籍されてヴィジランテルートとかでも面白くできそう

      • その場合アカデミア要素が…

  42. お前らヒロアカのキャラ全員嫌いだろ
    デク 爆豪 オールマイト サー ミリオ 相澤先生
    次はなんだ?お?

    • 玉無し

    • おいおい真に賢しいヴィランことオバホ様を忘れてるぞ

      • オバホ様じゃない
        オーバーホール様と呼べ

      • 天蓋バリアでてんぞ

      • 天蓋バリア出てんぞ

      • 天蓋バリア出っ放しだぞ

      • 即バレ総ツッコミは草

    • 好きなキャラだったとしても全肯定するのは違うだろ
      おかしいところはおかしいと認めて、その上で好きだと言えばいい

      まあ俺はイレイザーヘッド嫌いだけど

    • 嫌われてることに不満があるなら、せめて美点挙げるぐらいのことはしろよ

  43. 目を開けてるだけで能力を無効化する能力を無効化する能力者はよ

    • カミやん一人で制圧できるな(拳銃出ないなら)

  44. サーの能力が未来確定させてるなら相澤先生に能力無効化してもらえば未来変えれるんじゃね

    • その時予知が出来なくなるだけで、未来は変わらんと思う
      ヤオモモ見ても、創造で創った物体は消えたりしないし

  45. カカシ先生だってザブザ編では写輪眼の反動による行動不能期間とか設けてたのに相澤ときたら……

    • 相澤「かーっ!ドライアイになるからつれーわー!かーっ!」

      • 乙女座のシャカ「修行が足りませんね」
        宇水さん「然り然り」
        月光「情けない…」

      • シャカは目を閉じてるだけで失明してないだろ!

  46. 仮免持ってんだからいつまでたっても先生に守ってもらおうと思ってんじゃねーよ
    ヤクザのところに連れてくな?甘えるな、曲がりになりにもヒーロー名乗ってるんだからそれくらいのリスクは当然つきまとうものだ
    大いなる力には大いなる責任が伴うんだぞ

    • オールマイトが1話でデクの中に見出したヒーロー性はルール云々ではなく目の前の人間の為に動けるかどうかだったのにルールで雁字搦めのアカデミアにぶち込むのがそもそも無理があるっつーか……

      同じヒーローでもナチュラルヒーローは「ルール守って目の前の人間助けられなきゃ意味ねーだろ!」とか「ピンチの人を助けられ無いなら免許なんていらねぇ!」って感じでどうしても人助けの為にルールを無視した存在になり易い噛み合わせが悪い

    • 大いなる力(20%)

    • じゃあなんで親に謝り回ったり全寮制に切り替えたりしたんすかね…
      ヒーローたる者リスクは付き物なのでって構えときゃ良いじゃん
      もしくはそもそも親も納得済みって設定にするとかさ
      作中で態度が一貫してないから言われんだろ

  47. ヒロアカに限らず、能力無効化の力ってあんまり評判良くない気がするけどそんなことないのかな?

    • その手の能力は一方的になるから
      使う人間の立ち位置やら制約やらデメリットやらはちゃんと考えないと
      バランス崩壊待ったなし

      ヒロアカは全部ダメなパターン

      • 堀越「え~とデメリットは…目を瞑ったら解除になるでいいな」

      • ホリー「うーん、我ながら強力なキャラを生み出してしまったぞwうーん、デメリットはドライアイになる…でいいかw」

    • 大抵は右手のみとか武器のみとか使用回数制限とかきっちり弱点用意して一長一短にする
      敵なら兎も角準レギュラーの味方キャラで間違っても相澤みたいに見ただけなんて緩くて戦闘も盛り上がら無いタイプは設定にはしない

      • 無効化能力って主人公に持たせると基本的に大味になるからなー
        右手が無効化の主人公も正直ワンパターンで俺は途中で切ったもん
        味方にいたら敵の見せ場を簡単に奪えるし、話の都合上絶対持て余すし
        うえきの法則みたいに主人公に持たせるなら最終盤でラスボスも対策持ってるじゃないと話にならない

      • ラスボスに無効化能力持たせればいい

      • エムゼロの九澄は「魔法が使えないこと」「エムゼロ(魔法を消去する特別な力)が使えること」がバレないように立ち回らないといけなかったから、知略とハッタリでの活躍が見てて面白かったよ

      • 東京アンダーグラウンドはラスボスが能力無効化だったな

      • 鎌池は教養は無いが才能はあったな。

      • 熱膨張の事は忘れてさしあげろw

  48. 物間がオバホの個性コピーしたらミリオ治せるのでは?

  49. クロノの攻撃からデク庇ったシーン、相沢はどうしてクロノの攻撃に気が付いたんだろ。攻撃が見えたならクロノの個性発動しないだろうし。

    • 見るだけ、視界に入ってるだけじゃダメでこいつの個性を消そうとか意識でも
      しないと消えないんだろう
      そうでないとデクとか仲間まで個性使えなくなっちゃうし
      で、クロノの攻撃見えたけど個性消そうとするのが間に合わなかったとか

      • 「ギッ」てやらないと駄目なんだろうか「ギッ」て

  50. 対象を目視して、視界内に収めている限り瞬きするまでの間能力を無効にする→うん
    一度対象を目視してしまえば瞬きするまでの間対象が視界から外れても能力を無効にする→は?

    対象と目を合わせ触れることで発動可能、対象がこの先1時間に行動し得る可能性を予知出来る(変えられる)→条件付き予知かうん
    対象と目を合わせ触れることで発動可能、1時間の間対象が死ぬまでの未来を三人称視点でどこまでも見れる(予知が変えられた前例無し)→は?

    息を止めている間あらゆる物体をすり抜ける→よくあるやつだなうん
    息を止めている間あらゆる物体をすり抜ける、ただし光も音も反射するので何も見えない聞こえない、息も出来ないし他の物質に重なると弾かれるので身体が真っ二つになるかもしれない危ない個性→は?

    やりたい展開にしたいがために能力に後付けすんのやめろ

    • よく考えたら初登場のミリオ喋ってたし息を止める必要も無かったか
      後この疑惑はオバホにもあるわ最初は生物限定だったろ

      • 初登場ミリオは顔だけ実体化してたんだよ会話が辛そうな描写はある
        オバホも強盗を一回車とごちゃ混ぜにしてるから、能力の説明が致命的にヘタなだけかと

      • 少なくとも肺は埋まってたはずなんだよなぁ
        あれでどうやって喋ることができるのか説明してほしい

      • 肺も声帯も無いからね…

      • ↑マジかよかっちゃん!

    • そもそもゴーグルつけてんのも相手に視線を悟られないためとか言ってたのにただのドライアイ軽減でしかないっていうね

  51. これはイレ先が無能なんじゃなくて相手が有能(と言うか当然の選択をした)ってだけだろ
    無効化能力者を放置してたらアホってレベルじゃない

    • しっかり気絶してるかどうかもわからん相手(しかもクロノの個性は把握している)に無防備に背中向けて隙を作ってるから無能やぞ

      • 本体を見る必要があるって、全身コスチュームの奴には使えない可能性ある?ないよね

      • ヤオモモ戦もだけど、布纏ってる人の個性は消せない

    • 相澤が無能なだけだぞ

  52. そこまでいうならお前らが相澤先生になれよ

    • 普通の感性持ってる人は人手不足の緊急事態でも無いのにヤクザのカチコミに生徒連れて行きません

      • カチコミにイキってたのデクやし連れていかれたの相澤のほうやぞ

    • 堀越ネットワーク接続されて脳内洗浄されるから誰がなっても同じだぞ

    • その方が話がまとまるからな

      • まとまってます・・・?

    • 俺なら仮に連れていっても待機場所で待機
      通信機から聴こえるいかにもなピンチを聴かせる
      制止を振り切り、駆けつけた主人公達に「俺の生徒は大馬鹿者だ!」ってそれっぽいシーンを演出するゾ

    • ほならね

    • 堀越先生「生徒連れて行かないからダメです」

  53. 腐女子じゃないけどヴィジュアル系のイケメンの能力がゆっくりさせる能力とかこんなん薄い本が厚くなるんだよなぁ
    僕は(いら)ないです

  54. お前らってナルトのサスケ奪還編で綱手とか叩いてそうだよな
    子供でもそういう職業なら命かけるだろ
    あと中忍試験の巻物集めもそうだな

    • ナルト達はプロ(下忍)だぞ

    • ヒーロー飽和社会と忍不足で下忍まで駆り出して任務にあたらせてる社会じゃ本質が違うとは思わないのか?

    • 学校が謝罪会見したりオールマイトがデクママに土下座したりするから

    • 下忍はプロの最下級だがデクたちは自衛時の個性使用権持ってるだけのアカデミー生なんだよ

    • NARUTOで例えるならデク達は忍者アカデミーの生徒のまま事件に突っ込み続けてる
      ヒロアカで例えるならナルト達は新人プロヒーローだから別に命賭けても文句出無い。だって命賭ける仕事だもん
      環境が全然違うやろ

    • こういうタイプの儲まだいたんか。他作品持ち出してレッテル貼るのとか無駄に反感買うだけって散々言われてるのに分かってやってるんかねこういうの

    • ナルトと同じことをしちゃいけない立場なのに展開だけパクるからこうなる

    • 正気か?
      現代に近いヒロアカと違ってナルトは土台から世界観が違うんだが
      ナルトの世界に銃刀法があるか?忍術の使用に許可証が必要か?

    • サスケ奪還編はこの葉襲撃後のゴタゴタだからって理由つけたぞ
      こっちはなにも理由がないぞ

  55. お前止めてもどうせルール破って勝手に行くだろうから俺が引率するとかいうしてるは口先だけのゲロ甘教師

    • お得意の除籍すれば話は早いのに・・・

  56. 止めたら飛び出すと確信してる生徒を除籍していない
    「俺が見ておく」←全然見れてない
    「必ずしも絶望とは限らない」などと都合の良すぎる解釈をする
    「連合にまで目的が及ぶ場合はそこまでだ」←連合が現れても撤退しない
    「俺はナイトアイ事務所と動く」などと意味がわからない発言をする
    飛ばされた3人の警官のうち1人をスルー
    ミミックの個性を消せられない
    ミリオの単独先行を許す
    その結果ミリオがボロボロ&無個性になる
    エリの劣化個性扱いされる
    田部だけ気絶させてサンイーターに丸投げする
    その結果サンイーターがボロボロになる
    同化しているのではなく同化しているかもという意味不明の推理を披露する
    ファットと切島に庇われる
    その結果切島がボロボロになる
    ロックロックに責められる
    ロックロックが二人いる時点で個性抹消を行わない
    無個性状態のトガに刺されて逃げられる
    ヴィラン連合がヤクザに与するとは思ってなかった
    ヴィラン連合と死者が出る程争ったヤクザへのカチコミに学生を参加させていた
    ヴィラン連合が現れたのにデクを撤退させない
    クロノを見忘れてた
    瞬きが止められない
    VIPルームでカタツムリ状態になる

    • まあやっと念願の一対一やしチンピラ幹部くらいあっこから何とかするやろ

      • 万が一ここからイレイザーがオバホに無効化かましてその隙にOFAくらって負けるなんて顛末になったらオバホがジャンプの歴史に残るレベルの馬鹿になっちまうぞ

      • ↑大丈夫
        ジャンプで1番馬鹿なのはU19主人公だから

  57. 轟や飯田あたりはここで人気投票してもいい線行きそう

    • 出番無いのに人気出るとはこれいかに

      • 出番が無いからボロが出なくて良いんだぞ

    • ナックルダスターとかインゲニウムさんとか

      • スタンダール、彼のような影でヴィランと孤高に戦うヒーローこそが人気投票1位に相応しいんじゃないか?

      • ↑「俺はカッコイイ正義の味方だがお前はイカレた辻斬りだ」

  58. 大した制限も付けない無効化や即死、予知なんかのチートは安易に出しちゃダメだね

    • 全部いる…

    • バカは能力バトルなんか扱うなって典型だな

  59. 連合いたら…以前にvsヤクザで切島とサンイーター重症になってんのに見通し甘すぎじゃね?ヤクザだけなら生徒全員無事に楽勝で終われるとか考えてたんか?

    • さいしょ抵抗してきただけでビビってたし居場所知っただけで全員拘束して終わりくらいに思ってたんやろな
                                             サーが見ないから…

  60. 前から思ってたけどこんなチート級の能力持ってる奴を隠さないで前線に出すとかバカ過ぎるわ
    一般人がイレイザーヘッドだ~とか知ってる時点でおかしいんだよ
    後方支援させてヒーローが戦ってる時に相手の個性使えなくするサポートさせた方が1000倍有効だろ
    心操にしてもそうだけどあんな能力をテレビ中継してる中で披露するとかバカ過ぎるわ
    人から個性奪える個性が確認されてるのに何でテレビ中継するのかね

    • ヴィラン「お、使える個性発見伝!じゃけん拉致して洗脳しましょうねぇ〜!」

    • 勢いがあった頃は気にならなかった土台のガバガバ加減にみんな目を向けてしまうよね…
      ホント1話だけは突っ込みどころがあれどこの漫画行けるわって思ったんだけどな…

      • いや実際轟オリジンとか当時の俺大興奮してたよ。仮免編で泥かけられたけど

      • 書き方が悪かったけどインターン入るまでは俺も純粋に楽しんでたし単行本も買ってたよ

        今は彼岸島みたいな楽しみ方

  61. ただの怠けた単位不足野郎ならともかくヒーロー科の最難関校に入学できた有望株たちに除籍なんて烙印刻んで放り出すなや無能教師

    • 消しゴム「つくづくあの入学試験は不合理だよ…」←過去除籍回数152回

      • 2回ほどサバ読んでますねえ……

        不合理だろうがなんだろうが、雄英教師である以上従わなきゃならないんだぞ
        そもそも入試が不合理だと思うなら変える為に動けって話

        考えれば考える程、何故首になっていないのか不思議なキャラ

  62. なんかお前は勝手についてくるだろうとか言ってたけど
    そもそもあの会議にデク出す理由がわからない
    ミリオだけでいいじゃんプロ会議があるからお前ら帰れでカチコミに連れて行かなくて済むでしょ

    • デクの上司はサーだから、いくら担任でも勝手に帰らせる訳にはいかない
      インターン中止を提言するのが精々
      それも普通は校長に許可取ってからじゃないと無理
      なのであの場で相澤がデク達をどうこうするのは不可能

      • 不可能ってサーに1年のデク達は帰らせたらどうですか?ぐらい聞いた上でいう事だろ
        それにサーがデクは必要ですって断らせるならわからんでもない(あの時必要な理由がないけど)

      • こういうときこそ除籍するぞと脅せばいいじゃん

  63. 相澤は全身タイツのヴィランの個性を消せるのか?という話しようぜ
    俺は出来ると思う
    ヤオモモが布で覆ってたけど全身タイツでいいなら全身タイツにするっしょ

    • おい誰か頼むよ!
      相澤がクロノに使える抹消使わずに不意打ちされた無能か、使えない相手に警戒せずに不意打ちされた無能かの瀬戸際なんだ!

      • もう瀬戸際どころか落ちに落ちてますねえ

    • さすがに出来るんじゃないかなぁ
      対策が簡単になりすぎるし

      と普通なら考えるが果たしてホリーは…

      • 実際、頭から布被っただけで相澤本人がこれじゃ消せないって言ってたしな
        布被るのと全身タイツやスーツで体覆ってるのと何が違うのかって話になるし

      • 本体が見えるか見えないかだから違うで
        布の下には空間があるけど全身タイツの下は肌だからな
        生身が見える必要あるか?って話

      • それもこれも相澤が細かい条件明かしてないのが悪い

    • 生身が露出してないと抹消出来ないよ派→無警戒相澤無能END
      衣服も本体に含まれるよ派→個性未使用相澤無能END
      全身を覆う服の材質や厚さに左右されるよ派→無警戒相澤無能END

  64. オールマイトだろうがオバホだろうがAFOだろうが相澤が見てる間に銃撃てば終わるから存在が危険すぎるんだよあいつは

  65. 岸影様ってやっぱりすごかったんだなって再確認する

    • ナルト15巻って木の葉崩しのあたりだっけ

      • もはやナルトの話をなぞってるだけだよな

        オリジナリティもなけりゃ現代社会でやったらあかんことだらけなのが笑えるけど

      • ナルト対我愛羅あたりだな

    • 今週のマンチェスタースマッシュもリーvsガアラの劣化パクリっぽかったぞ

  66. 守り育てるおじさんはデクがヤクザカチコミに参加してること知ってるの?

    • 知らない
      だからジョギングエンジョイしてる

    • サーの事務所にインターン行ってることは知ってる。でも気まずいからサーに会いたくないの(だから知らない)

  67. 相澤がオバホの個性無効化した絶好のチャンスに「すごいぞミリオ…」してた砲台が悪い

  68. 忌み子として親(堀越)に殺されるサーも哀れだが主人公のクラス担任という準レギュラーだからこれから先も肝心なときに役立たずになる相澤も哀れだ

  69. 「じゃあそんな力不足の学生なんか連れてくんなよそもそもプロヒーロー飽和してんだから」って意見に「デクは勝手に行くから(相澤が見てないと)」としか反論が帰ってこない狂った界隈

    • 除籍しろよ問題児なんだろ

  70. 不自然な無能キャラを内通者疑いにすれば辻褄合うとか考えるのやめろや!

    • 裏切島とかあったなぁ…

      • 裏切島ならまだ賢しい悪で済んだのにただのナチュラルクズとかいう真の邪悪になったからな

      • あれ?切島ってクズ要素あったっけ?

      • 大怪我した友達に男気ハラスメントして「ヒーローなら助けにいくよな?」と言わんばかりの言動で無理を強制させる
        結果的に助かったとはいえ、クラス全員除籍されかけた

        これはただのクズだよ

      • ↑しかもメインの動機が「友達を助けるため」じゃなくて「友達のピンチに何もできなかった中学時代のコンプレックスを払拭したかったから」だからな

      • あれホントに男気から発言してればまだ空気読めない熱血君で済んだんだけど
        後の回想で、自己催眠巻き添え野郎だと発覚
        「友人の為」じゃなく「男気溢れるヒーローならこうやるだろうからやる」という
        まさしく今のデクみてーな堕落者だということになってしまった
        実際本当に男気溢れるならあんな巻き込むことしないで一人で赴くよな、って
        回想の後で思ったわ

      • 堀越さんは本質的にヒーローが描けないんだよ。
        自身がヒーロー気質を持って無くて、かけ離れた人格だから。

      • ヒーローじゃないからこそヒーローを描く事だってできるぞ
        堀越さんの問題はそこじゃなくて、自分の中に「ヒーローとは何か」の哲学が無い事

      • 誰にだって子供時代はあるし、その中で皆ほぼ不変の「ヒーロー像」ってのを
        共有してるもんだと思ったんだけどなあ
        堀越先生見てると世の中は広いんだって思わされます

      • 言っちゃうと敵側もまともに描けないんだよな。
        ヒーローとはの哲学が無いから悪とはのビジョンも持ち合わせられる訳がない。
        大体雰囲気でこうでしょ?ってなってるだけ。
        本当に登場キャラクターが堀越氏の描きたい絵の為の道具にしかなってない。

  71. 堀越はどうやって物語作ってるか気になるな
    読めば読むほど世界観の作りこみの甘さが見えて悲しい

  72. ボロボロ過ぎて逆に面白い
    粗探して読む漫画という気持ちが分かった
    次の章はどんなボロ出すか楽しみだな
    さっさと卒業させてプロとして動け

    • 卒業したらアカデミア要素が無くなっちゃう〜
      ・・・元からあんまないか

      すまっしゅ!!

      • ヒーロー要素もほとんど無いし…
        職業としてヒーローが存在するってだけでどいつもこいつもヒーローとは程遠い精神性してやがる

      • ステイン「ほんとそれ」

  73. カカシ先生とよく比べられるけど、こっちの方がはるかにだらしないと思う
    カカシ先生は基本的に格上か、同レベルの相手にしか苦戦や遅れをとったりしないのに
    イレ先は今回みたいにあきらかに格下の相手にやられているのが凄く情けない
    そもそもだら先ネタも本人の自嘲発言なのに対して
    イレ先は色々と強気な発言をしておいてこの有様なのが情けなさを加速させている

    • ガワだけパクった結果だからな

    • 元NARUTOファンチだけど
      カカシよりだらしない味方側準レギュラー先生ポジションキャラを見ることになるとは
      この写輪眼を持ってしても見抜けなかった

  74. まあオールマイト引退までかな…本人が生き恥晒してるせいでマイトだけはよかったみたいに言えないのが悲しいけど

  75. 勤務年数と除籍回数を考えるとBIG3って相澤の除籍から運よく生き残って3年になれた生徒のことだったのかもしれない

    • 冬コミは相澤監禁本で大盛り上がりって寸法よ

      • コメントするとこミスった…

      •     サー⇆ミリオ⇆サンイーター
              ↘︎ ⇅   ⇅
        相澤⇆クロノ⇆オバホ⇆鉄砲玉⇆ファットガム
              ↗︎ ⇅   ↘︎    ↙︎
          ミミック シガラキ   切島
         
                      デク(関わりがある者全て)
         
        腐女子大歓喜の図

      • ひっでえ誤爆に大草原

  76. 今後も前線に出るたびに、いかにしてイレイザーを無力化するかからバトルが始まるんやろうなあ
    敵にとってはボディブローのように効くことは効くけど、見せ場が無くなることには違いない

    • 抹消効かないクソ強い異形系用意するだけで良いのに何故こんなダサい退場のさせ方したんやろな

  77. こんな無様で無能な退場させられるくらいならミミックに乱波部屋に送られてオバホ戦の最終盤に遅れてやってきてアシストしてデクでトドメとかで良かったんじゃねぇの

    少なくとも自分自身が救助される側になるとかいう無能っぷりよりマシやろ

  78. ああ、そっか
    退学でなく除籍にする事で他のヒーロー育てる学校にも入れなくして
    責任もってヒーロー目指す進路潰すぞって事なのか

  79. 東大を中退した人と除籍されて東大にいたって記録すらない高卒じゃ次の選択肢も違ってくるんじゃないかな…

    • “だから”除籍なんじゃねえの?

  80. ところでクロノの針って「刺されないと」効かないんだよね
    切島いればよかったのにな!

    • こいつ拘束するの簡単やな
      ボウズにしちまえば良いんだもん
      つーか年食ってハゲたら実質無能力やね

  81. 相澤は犠牲になったのだ…デクを活躍させるための……
    デクが一発も有効打与えられないまま上からなんか降ってきてうやむやになった…?

  82. エリ「ヒーローが助けを求める顔をしていたので、体が勝手に動いてしまいました」

    • これは次期OFA後継者ですわ
      殴ったヴィランの個性を永遠に封印する肉体派美少女ヒーローの誕生や

      • 最強すぎて、まさに平和の象徴ですわ

      • 肉体派霊能力者のもじりヤメロwww

  83. イレイザーはヴィランのカキタレになるのだー!!

  84. デクの君は泣いてるんじゃないかって発言、泣かせてるのはお前ら無能なヒーローだってことに気が付いてないのかね
    そんな無能のために自己犠牲に走るなんて、エリちゃんは本物のヒーローだな

    • カガリも今泣いているんたからな

    • >気が付いてないのかね
      気が付くような奴じゃないからインターン編は大惨事だんだぞ!

  85. クロノからデクをかばってたけど一瞬でもクロノを視界に収めれば何であれ無効化できるのになんで普通にくらってるんですか?急に矢印が来たから慌てちゃってデクを突き飛ばすことしかできなかったんですか?

    • 急に矢印が来たので
      略してQYK

  86. 関係ないけど「過去を変えて、あの時見過ごしたことを正解だったことにする」という流れだったのに、攻撃の派手さ、合体、ミリオとオバホの力量差からいって
    「あのとき助けておけば」ってのが強まっていってるように思えるのだが

    • ヒロアカの大人達は基本的にその場その場でそれっぽい言ってるだけでその後には反映されないから真面目に考えるだけ無駄やぞ

    • 確かに今は、オバホに地の利もあり、個性的にも有利な地下、鉄砲玉複数人によるサポート、さらに壊理もオバホの手の内って言う厳しい状況だったもんな
      それでいてミリオは善戦したんだから、道で出くわした時はデクと2人で瞬殺余裕だったろ

      • まさにそれ
        結果この惨状だから取り返しのつかない失態になってる

      • エリを連れて逃げる、なら身体能力の差が出るから、デクなら十分逃げ切れたはずなんだよな。ミリオは一人だけ逃げるなら余裕。

        それもこれも予知していれば防げたサーの失態なんだぞ。

    • あそこで見捨て・・見過ごしたから万全の体制で挑めるって話だけど
      今のところ万全の体制とやらが令状取ったよ!くらいしか思いつかん
      っていうかあのガバ会議のガバ推論からどうやって取ったし

      • 結局、エリはオバホの娘でなく組長の娘みたいだしね
        オバホの個性は壊し治す個性、オバホには娘がいる、娘が包帯巻いてた、
        その娘が弾丸の材料なんじゃって推論の流れは何だったんだろう

      • 都合の悪い事は忘れよ
        ヒロアカを読むには記憶力の欠如が必要なんだよ

      • ヒロアカ儲は悪魔超人だった……?

  87. 相澤は教員になる前は普通にヒーローしてたけどとある戦いで敵に目を攻撃されて以来目を患っており前線復帰は難しそうなので母校の雄英で教師をしている、とかで良かったんじゃね?
    ぶっちゃけ相澤とオールマイト合体させて1人の恩師にした方がスッキリしてよくね?
    てゆーか2人ともいらな…

    • >てゆーか2人ともいらな…
      この二人ってデクを甘やかすばっかりで成長の機会を奪うダメ師匠だよね
      相澤が厳しいのはポーズだけで実際は除籍どころかデクの行動を黙認してるし
      マイトに至っては言うに及ばず、一度叱った事はあるけど妙なフォローで台無しだったし

  88. 不満はあれどこインターン編まではまあ面白かったしコミックスも買ってるけど、インターン編はほんと酷いな。
    良かったところは芦戸ちゃんと切島の過去シーン位だ。

    • 回想そのものはまあいいとして(週跨ぎでやるほどの中身とも思わないけど)なんでファットが構えて溜めパンチ打つ寸前にダウンしてる切島の回想なのかがわからないんだ…

      • あそこ本当に草生える
        大ゴマで「俺が!!!!」
        って超イキってるのが俺君本人じゃないって言う

  89. おいこら堀越ッターに特攻かましたん誰や

    • まじでか!?

  90. キャラクター全員雰囲気だけでしか書けないからな

  91. ボロの出てなかったエリツィンも謎の帰巣本能発揮してのこのこ戻ってきて、登場人物全員クソにせんと気がすまんのかなあ。

    • ロックロックと似たようなイライラ感があったわ
      あっちと違って虐待描写でまだ納得できるとはいえ
      デクが活躍する姿を見せないと意味ないのか
      デクageのために戻らせたんやなって捻くれて見てしまう

      • 戻しかたもっと考えないと、あれじゃあミリオが憐れすぎる…

    • 謎の帰巣本能じゃないぞ?
      あの場面で、ヒーローたちを救うには自分が犠牲になるしかないと、考える前に体が動いた結果だから。
      ヒーローたちがあまりに不甲斐ないのがそもそも悪い
      自分が変えることで、ほかの人の命が救われるかもしれないって状況での行動と考えたらエリの行動は素晴らしい行動
      漫画の展開的には
      ヒーローの無能さを際立たせてるだけで、正気とは思えないけど

    • エリが戻らなくてもヒーロー全滅させられて
      直ぐオバホに追いつかれて捕まるだけとしか思えない状況だしね
      もうミリオは役立たん感じだし応援が辿り着く様子も無い
      同じ捕まるならせめてヒーロー助けられる可能性に賭けたのかもしれない
      あの状況でリューキュウ達が降ってくるとか予想できる筈もないし

      • 地下通路案外浅くてびっくりしたわ

  92. エリちゃんがOFA継げば万事解決な気がします

    • 身体が出来てないので、今渡すと四肢がもげて爆散してしまう可能性が
      てか歴代継承者の誰かがそうなったのかな…そう考えると怖いなOFA

      • デクみたいに自傷攻撃してもオバホみたいに自分で治せる可能性も
        爆散まで行くとダメかもしれんけど

  93. 便利な有能キャラはほんと話の都合で無能化させられるんだよなぁ
    NARUTOのカカシとかもそう

    • カカシは「ふがいない大人」ではあるけど無能じゃないだろ
      与えられた責任に応えられる程度には結果を出してる

      そもそも相澤の無能っぷりは話の都合とかじゃないレベルでヤバい
      生徒がリスキーな判断をしても最終的には本人任せ
      その結果のハイリスキーなカチコミを止めずに見守りモード
      生徒の安全を優先するような事を言っても口だけ
      強い能力を持ってるのに役に立たない
      挙句捕まってVIPルーム送り
      なんだよこれ

    • カカシはできる範囲では頑張ってるよ、敵が強過ぎるだけで
      イレイザーはカッコつけてやるべきことしないで無能晒してるだけ

      • そもそもナルトがちゃんとタイマンで戦った暁ってペインぐらいで基本的にメインで戦ってたのはカカシだしな
        そのペインも天道の能力を暴いたのはカカシだし

  94. 「連合に及ぶようならそこまでだ」とか、
    作者もどうせ連合いたからって撤退させる気なんて無いんだから
    そんなやり取りいれなきゃ余計なツッコミ入れられたりせずに済んだだろうに

  95. 「ヒーロー」部分はヴィジランテに劣り
    「アカデミア」部分はすまっしゅと共に埋葬され
    残った「僕の」もミリオのが主人公らしくなって僕が消滅
    残された「の」の明日はどっちだ

  96. 相澤「やめて!俺に乱暴する気だろう!エロ同人誌みたいに!」
    爆豪といいヒロインみたいなノリになるやつ全員男ってどういうことなの

    • 作者とデクがホモだから

    • ラグドールとかひょっとしたらケミィもエロ同人適正あるぞ!
      内容はお察しだ

  97. 相澤先生カッケェ
    マジ惚れる~~~~~(m–)m

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事