今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ナッパ戦の時のハゲ率は異常wwwww(画像あり)

ドラゴンボール
コメント (100)
スポンサーリンク

1: 2017/11/03(金) 08:29:54.66 0
どれだけ髪の毛描きたくなかったんだよ
no title

2: 2017/11/03(金) 08:31:36.11 0
そんないたかな

4: 2017/11/03(金) 08:31:58.77 0
ピッコロ
クリリン
天さん
チャオズ
ナッパ

3: 2017/11/03(金) 08:31:53.50 0
ベジータをM字ハゲとしたら
ハゲじゃないのはヤムチャだけw

5: 2017/11/03(金) 08:32:55.47 0
>>3
悟飯だろ
no title

ヤムチャはナッパ戦には不参加
その前にサイバイマンに殺されてる
no title

6: 2017/11/03(金) 08:33:35.59 0
>>5
そっか
ヤムチャが死んだタイミングを忘れていたw

8: 2017/11/03(金) 08:34:46.64 0
禿にすると何故か雰囲気が中国風になるからなんだろうな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1509665394/

おすすめ記事
14: 2017/11/03(金) 08:37:06.01 0
ベジータは生え際が後退したM字ハゲだろ
no title

15: 2017/11/03(金) 08:41:48.56 0
ベジータがハゲカテゴリーに入るか入らないかで変わってくる

18: 2017/11/03(金) 08:45:46.35 0
サイヤ人は髪形が変わらないっていう設定がなかったか?

20: 2017/11/03(金) 08:47:45.86 0
「純粋なサイヤ人は頭髪が生後から不気味に変化したりはしない」
ベジータのセリフはこう

だから徐々に後退する事はあるかもしれない

21: 2017/11/03(金) 08:49:09.56 0
不気味に変化って伸びないってことなのかね
散髪すらできない?

23: 2017/11/03(金) 08:50:37.49 0
>>21
一定の形で止まるんだろう
切ったら伸びて戻る

27: 2017/11/03(金) 08:54:07.59 0
子供の頃のベジータには前髪があった
no title

22: 2017/11/03(金) 08:49:54.31 0
なっぱは先天性なの?それじゃ病気の類だろう

24: 2017/11/03(金) 08:51:52.88 0
ナッパは劇場版かなんかでフサフサの時期があったような記憶があるが

28: 2017/11/03(金) 08:54:21.80 0
昔のナッパはバーダックのスペシャルにいたけどリクームみたいなモヒカンだったぞ
no title

29: 2017/11/03(金) 08:55:33.22 0
アニオリは設定適当だから
ヤムチャがギニュー特戦隊倒すような話もあるし

31: 2017/11/03(金) 08:57:07.58 0
ナッパ戦だけじゃなく
ドラゴンボールのハゲキャラ率の高さは異常
タオパイパイもM字だし
no title

32: 2017/11/03(金) 08:58:41.50 0
鳥山はとにかく面倒臭がりだから
髪のベタ塗りすんの嫌になって悟空を金髪にしたし

33: 2017/11/03(金) 09:01:48.13 0
面倒くさがりですぐ荒野に行くしハゲ多くするし精神と時の部屋なんて最高に楽な背景用意したり
小細工はするけど一度も原稿落とさなかったのが鳥山の生真面目さが出てて好き
冨樫なんか見てると余計に

16: 2017/11/03(金) 08:42:00.91 0
バビディ ハゲ
no title
魔神ブウ ハゲ
no title
ダーブラ ハゲ
no title
プイプイ ハゲ
no title
ヤコン ハゲ
no title
ヤムー ハゲ
スホポビッチ ハゲ
no title

17: 2017/11/03(金) 08:45:19.79 0
19号 ハゲ
no title
20号 ハゲ
no title

34: 2017/11/03(金) 09:02:44.70 0
ハゲ率ほんと笑う

35: 2017/11/03(金) 09:03:12.73 0
フリーザも最終形態はつるぺただもんなぁ

37: 2017/11/03(金) 09:06:13.35 0
鳥山がヤムチャを真っ先に殺したのは髪が面倒だったからだからな
悟空の兄というおいしい設定なのにラディッツに冷たかったのも髪が面倒だったから

38: 2017/11/03(金) 09:07:00.42 0
ヤムチャはともかくラディッツはそういうデザインにしたばっかりだろw

40: 2017/11/03(金) 09:07:30.13 0
ラディッツは髪の量が多すぎ
no title

60: 2017/11/03(金) 15:00:59.26 0
ラディッツってホント可哀想だわ
尻尾握られて命乞いしたり何故あんなに情けない兄貴にしたのか
鳥山には嫌いな兄でもいるのかな

69: 2017/11/03(金) 18:36:29.44 0
鳥山は髪ある奴に冷たいからな

42: 2017/11/03(金) 09:09:28.25 0
鳥山本人がインタビューで言ってるもんな
髪黒く塗るのメンドクセとw
面倒臭いからドラゴンボールはトーン貼りも殆ど無いペンで済ましてる
その殺風景さが逆に個性的な漫画になった

64: 2017/11/03(金) 16:43:01.35 0
あまり面倒したくないので髪はハゲだし戦場は更地を選ぶか更地にする
no title

44: 2017/11/03(金) 09:14:46.78 0
アシスタント使えよw

47: 2017/11/03(金) 09:22:24.34 0
>>44
確か鳥山のアシって最初は一人いて後は嫁だけじゃなかったかな
人を使うのも面倒臭いって人だから

49: 2017/11/03(金) 09:29:27.81 0
M字やモヒカンや頭頂部の色が他の皮膚と同じってのも入れると

亀仙人
孫悟飯(じっちゃん)
クリリン
ウーロン
ピラフ
アックマン
ナム
鶴仙人
天津飯
餃子
ブラック参謀
桃白白
ピッコロ大魔王
タンバリン
ドラム
シェン
ピッコロ
神様
ミスターポポ
界王
ベジータ
ナッパ
フリーザ
キュイ
ギニュー
リクーム
グルド
16号
19号
20号
サタン
摩人ブウ
ヤム―
スポポビッチ
ウーブ
バビディ
ダーブラ
界王神の方々
ナメック星人の方々

多すぎてなんかめんどくさくなってきた

46: 2017/11/03(金) 09:20:40.95 0
ワラタ

71: 2017/11/03(金) 20:28:13.44 0
今出てるジレンとか全王もハゲか
no title
no title

52: 2017/11/03(金) 09:41:12.22 0
戦うってのに髪生やしてるほうがおかしいんだよ
掴まれたら致命的な隙を生む

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヤムチャは髪多いから早めに消されたんだな

  2. ハゲの太陽拳の方が気持ち強そう

  3. ベジータはちょっと個性的な後退してるだけでまだハゲじゃないだろ!いい加減にしろ!!

  4. ベジータハゲとか言ってるやつは多分性格悪いやつだわ

  5. 髪の毛って意外と描くのめんどくさいらしいね

  6. ベジータは富士額だよな

  7.   (;´Д`_)
      ( つ 彡⌒ミ 前髪切らないで
       「 ( ・∀・)
        |/~~~~~~ヽ

  8. 面倒くさがりの結果がドラゴンボールなんだからすげーと思うわ

    • そのクセよくトランクスをあんなめんどくさい頭にしたもんだよ

      • 多分ブルマみたく、トーン貼らずに他の髪型描くのは楽しいからじゃない?
        トーンってそんなに面倒な作業なんだろうか

      • ↑一回やったことあるけどくっそ面倒臭い
        貼る対象に合わせて、原稿を切らないように上からカッターで切って貼ってを何度も繰り返さなきゃいけないから手間もかかるし神経も使う

    • この手間の省き方は天才だよな
      緻密に描き込む画もそれはそれですごいけど
      「連載」を考えたら最小の労力で済ませられるのはかけがえのない才能

    • 下書きとかしないで直の時とかもあったらしいしな

  9. 数ある戦闘でエネルギー波によって焼け散っただけやぞ

  10. ハゲのバーゲンセール

  11. そういやクリリンってなんでハゲなの?

  12. クリリンも言ってるじゃん
    武道やる人間はハゲだって

  13. 言われてみるとハゲ率クソ高えなドラゴンボール全編通してww

  14. >戦うのに掴まれやすい髪なんか生やすわけないだろw
    ぐうの音もでない正論だわ…

  15. 常にターバンを巻いてるナムさんも怪しい

  16. ラディッツの髪の毛すごすぎワロタww

  17. 冷静に考えるとM字ハゲで全身タイツなのにカッコいいベジータって凄いな

  18. 最終回間際の天下一武道会の司会者もハゲかかってたな

  19. 激しい取っ組み合いになると引っ張られたりして不利になるからな。
    合理性の結果じゃよ。ラディッツぐらい長かったら首を絞めるのに使えそうではあるが
    逆に絞められて殺される可能性もあるからやはり無くて良い。

  20. 髪描くの面倒臭い

  21. 関係ないけど今見てもバビディの人外感と、でも本当にこういう生物いそう感すばらしい
    ハダカデバネズミあたりがモデルだろうか

  22. ハゲになると強くなるのか…。
    そういえば蒼天の拳の宗武もハゲたらラスボスになってたな。

  23. また髪の話してる(´・ω・`)

  24. このハゲーーーーーーー!

  25. この流れでひどいね何もないねは笑うわ

  26. ハゲかけタール五ヘクタール

  27. お前ら子供の頃、
    ひとを身体的特徴でからかうのは良くないって教わらなかった?

  28. アシ使えと云うが、
    悟空の髪のベタ塗りめんどくさい はアシに言われたんやぞ
    ソースは完全版のガイドブック

  29. そもそもラディッツは髪の毛のほうが適当に描けそうだし、後ろ姿の作画省略できるんじゃないのか
    塗るほうがメンドいって……真ん中はマジックで適当に塗って、ペンの線際のとこだけ
    はみ出さないように気をつけるだけじゃないのか

  30. 良いじゃん、ハゲ。
    半端に禿げてるよりもずっと良い。
    それに髪の毛洗うの楽だし。

  31. 時事ネタか

  32. ベジータ「 純粋なサイヤ人は頭髪が生後から不気味に変化したりはしない・・・。 」

    この設定からすれば、ナッパは生まれた時からハゲのはずだし、ベジータも生まれた時からM字で子供の頃も前髪なんて存在しないはずなんだけどね。アニメはこの設定がまだなかった時期なのかな

  33. 後世に残したいスレタイ

  34. サタンも最終回のころはハゲてたしな
    ハゲ率も高いけどハゲ化率も一般よりそうとう高いわ
    それというのもそもそも鳥山先生自身がハ

  35. サムネ画像からしてハゲ率半端ない

  36. そうか…ヤムチャも丸坊主にすれば、ワンチャン活躍できたかもしれなかったんだな

  37. 俺ももうすぐこの中に入れそうだな

  38. 不気味に変化しないといったって、剃ることはできるだろ……

  39. ハゲキャラばっかだけどそこらの判子絵と違って全員それぞれ特徴あって見分けつくしみんなカッコいいから
    鳥山やっぱすげぇ

  40. サイヤ人は髪型変わらないって話だったけどハゲはするんだろうか
    それともナッパはハゲたのではなく剃ってただけなのだろうか

  41. ジレンは本当バッドデザイン賞だよなぁ。

  42. 宇宙人に対してハゲって言うの違うくない?
    サイヤ人みたいに髪がある種なら分かるけど

  43. 面倒くさいとか言ってたのは本当じゃなくて照れだから本気にしないでって鳥山言ってただろうが

  44. そこまでめんどくさがりなのにセルはあんなめんどくさいデザインにしたのか、、

  45. すぐ荒野には行くけど、荒野自体は丁寧に描いててホント高感度高い

  46. モンスターや人型じゃない枠はカウントするなよw

  47. というか、ベジータ・ナッパとの戦いは、基本、サイヤ人とハゲとヤムチャの闘いだろ?

  48. >49
    鳥山は「髪の毛のベタ塗りが面倒くさい」という理由で禿げ増やしてるんだから、ベジータとかは明らかに違うだろ。
    分けるなら以下のタイプがある。

    基本、人間型で髪の毛が単純にない(天津飯、クリリン、ナッパ等)
    獣人や、人間型ではない宇宙人で、髪の毛という概念がない(ピッコロ、フリーザ、ブウ等)
    髪の毛があるかは定かではないが、被り物をしている(ミスターポポ、ナム、孫悟飯じっちゃん等)
    髪の毛はあるが、ベタ塗りがない(超サイヤ人、界王神、リクーム等)

    手を抜くために、全員同じ禿げとは訳が違う。

  49. >昔のナッパはバーダックのスペシャルにいたけどリクームみたいなモヒカンだったぞ
    そら今はマイホ-ムパパだけど当時のベジ-タは理不尽そのものだからな
    あんなのがほぼ常時側に居たらストレスでハゲるよ

  50. ★ハゲゴンボール

    ピラフ→ハゲ
    ご飯爺→ハゲ
    クリリン→ハゲ
    亀仙人→ハゲ
    鶴仙人→ハゲ
    天津飯→ハゲ
    餃子→ハゲ
    多林寺の先輩→ハゲ
    烏龍→ハゲ
    ナム→ハゲ
    ブラック補佐→ハゲ
    ナメック星人→ハゲ
    タンバリン→ハゲ
    シンバル→ハゲ
    ドラム→ハゲ
    ピアノ→ハゲ
    パイクーハン→ハゲ
    ガーリックJr→ハゲ
    グレゴリー→ハゲ
    ナッパ→ハゲ
    栽培マン→ハゲ
    フリーザ→ハゲ
    クーラ→ハゲ
    ネイズ→ハゲ
    コールド→ハゲ
    ギニュー→ハゲ
    グルド→ハゲ
    バータ→ハゲ
    ドドリア→ハゲ
    キューイ→ハゲ
    アプール→ハゲ
    アボ→ハゲ
    カド→ハゲ
    ビビディ→ハゲ
    バビディ→ハゲ
    ブー→ハゲ
    ヤムー→ハゲ
    スポポビッチ→ハゲ
    ヤコン→ハゲ
    プイプイ→ハゲ
    ヒット→ハゲ
    フロスト→ハゲ
    ボタモ→ハゲ
    モナカ→ハゲ
    ジレン→ハゲ
    トッポ→ハゲ
    ディスポ→ハゲ
    ブーオン→ハゲ
    クンシー→ハゲ
    ケットル→ハゲ
    タッパー→ハゲ
    ジャコ→ハゲ
    タコ王→ハゲ
    ターブルの妻→ハゲ
    ジャネンバ→ハゲ
    ヒッチヒャック→ハゲ
    ヒルデガーン→ハゲ
    全王→ハゲ
    ビルス→ハゲ
    シャンパ→ハゲ
    シドラ→ハゲ
    ジーン→ハゲ
    ベルモット→ハゲ
    タゴマ→ハゲ
    ソルベ→ハゲ
    シサミ→ハゲ
    レモ→ハゲ
    キコノ→ハゲ
    クラバー→ハゲ
    カイン→ハゲ

  51. 界王神→モヒカン
    16号→モヒカン
    リクーム→モヒカン
    シャモ星人→モヒカン
    ウーブ→モヒカン
    タピオン→モヒカン

  52. ★ハゲゴンボール

    ピラフ→ハゲ
    ご飯爺→ハゲ
    クリリン→ハゲ
    亀仙人→ハゲ
    鶴仙人→ハゲ
    天津飯→ハゲ
    餃子→ハゲ
    多林寺の先輩→ハゲ
    烏龍→ハゲ
    ナム→ハゲ
    ブラック補佐→ハゲ
    Mr.ポポ→ハゲ
    界王→ハゲ
    グレゴリー→ハゲ
    ナメック星人→ハゲ
    タンバリン→ハゲ
    シンバル→ハゲ
    ドラム→ハゲ
    ピアノ→ハゲ
    パイクーハン→ハゲ
    ガーリックJr→ハゲ
    ナッパ→ハゲ
    栽培マン→ハゲ
    フリーザ→ハゲ
    クーラ→ハゲ
    ネイズ→ハゲ
    コールド→ハゲ
    ギニュー→ハゲ
    グルド→ハゲ
    バータ→ハゲ
    ドドリア→ハゲ
    キューイ→ハゲ
    アプール→ハゲ
    アボ→ハゲ
    カド→ハゲ
    19号→ハゲ
    セル→ハゲ
    ビビディ→ハゲ
    バビディ→ハゲ
    ブー→ハゲ
    ヤムー→ハゲ
    スポポビッチ→ハゲ
    ヤコン→ハゲ
    プイプイ→ハゲ
    ヒット→ハゲ
    フロスト→ハゲ
    ボタモ→ハゲ
    モナカ→ハゲ
    ジレン→ハゲ
    トッポ→ハゲ
    ディスポ→ハゲ
    ブーオン→ハゲ
    クンシー→ハゲ
    ケットル→ハゲ
    タッパー→ハゲ
    ジャコ→ハゲ
    タコ王→ハゲ
    ターブルの妻→ハゲ
    ジャネンバ→ハゲ
    ヒッチヒャック→ハゲ
    ヒルデガーン→ハゲ
    全王→ハゲ
    ビルス→ハゲ
    シャンパ→ハゲ
    ラムーシ→ハゲ
    テキラ→ハゲ
    シドラ→ハゲ
    ジーン→ハゲ
    ベルモット→ハゲ
    タゴマ→ハゲ
    ソルベ→ハゲ
    シサミ→ハゲ
    レモ→ハゲ
    キコノ→ハゲ

    界王神→モヒカン
    16号→モヒカン
    リクーム→モヒカン
    シャモ星人→モヒカン
    ウーブ→モヒカン
    タピオン→モヒカン

  53. 髪描くのめんどくさいんじゃなくて鳥山明自身がハゲてるからだろう
    コンプレックスなのかイメージアップしたいのか

  54. アラレちゃんだとハゲは摘鶴天、ニコチャン大王かな?
    オボッチャマンはM字ハゲ

  55. タカシ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事