今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ゴーレムハーツ」感想、ヒロイン登場きたあああああ!!【2話】

ゴーレムハーツ
 コメント (216)
スポンサーリンク

660: 2017/11/06(月) 00:44:55.92
マスター死んじゃった
新キャラの女がどうにかすんのか?
no title

719: 2017/11/06(月) 11:37:53.86
レメク博士南無南無

677: 2017/11/06(月) 06:26:50.19
マスター随分あっさり死んだな

683: 2017/11/06(月) 07:21:35.26
読み切りに慣れているのか、効率よく一話に収めるのがうまいな。
マスターも効率的に死んでて笑ったw

664: 2017/11/06(月) 00:48:40.68
やっぱ意思のあるゴーレムは貴重品なのか
才能あいつ譲りとかあるし来週は誕生秘話でもやるのかな
no title

696: 2017/11/06(月) 08:13:06.80
コーヒーゲボボボボがちょっと面白かった

マスター2話で死ぬとは思ってなかったな
こっから巻き返せるか

702: 2017/11/06(月) 08:58:21.40
2話でマスター殺すなら1話でも良かったな
逆に1話で殺さないなら話が軌道に乗った辺りまで伸ばすべきだった
つまり殺すには最悪のタイミング

705: 2017/11/06(月) 09:16:37.49
たしかに冒険ファンタジーなのになかなか旅に出ない漫画ってすぐ終わるよな
ダブルアーツとかも似たような感じで消えていった記憶

707: 2017/11/06(月) 09:51:20.72
つーかゴーレムよりゴーレム作ったおっさんの方が100倍は貴重だと思うんだが
殺していいのか?
no title

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509634528/

おすすめ記事
708: 2017/11/06(月) 09:55:53.75
たぶんだが本当に1からノアを作ったのはおそらくピョロヒゲおじさんじゃないんだろう
その辺の出生の秘密を死に際に語って来週おっさんは死亡
予告によると魔導学士のねーちゃんがまさかのおっさん治療成功とかもあるかもだが
no title

945: 2017/11/07(火) 06:03:11.99
ていうかこれ1話でよかったんじゃ…
1話の基地外っぷりのせいで評価偏ってるだろ

712: 2017/11/06(月) 10:45:59.77
これなら最初から読み切り版と同じ形で始めた方が良かったんじゃないか
まずは主人公をカッコよく活躍させてファンをつけるべきだったと思う

マスター関連の話は過去回想で簡単に済ませる感じでいいよ

717: 2017/11/06(月) 11:19:54.31
2話に分ける必要なかったって言うけど1話に纏めてたら
レメクが名言をマシンガントーク出来なかったんだからこれで良いんだよ
no title
no title

724: 2017/11/06(月) 12:19:45.41
博士は死んだけど今後も主人公の脳内わがままフェアリーとして登場するよ、きっと

732: 2017/11/06(月) 12:40:32.56
>>724
「本当に申し訳ない」

762: 2017/11/06(月) 15:28:15.09
二人ならどんな壁もって書いてあるのに早速死んだら笑う
草をおさえられない気質なんで
no title

769: 2017/11/06(月) 16:57:14.45
>>762
大食いねーちゃんと二人で、になるんだろ

686: 2017/11/06(月) 07:46:11.90
新キャラの50皿を信じろ

763: 2017/11/06(月) 15:31:25.78
博士生き残ったらゴーレムが旅に出れないからな

743: 2017/11/06(月) 13:06:50.89
この50人前がヒロインなの…?
さすがに数字盛りすぎだろ
no title
no title

751: 2017/11/06(月) 13:42:03.26
速攻ハカセ始末されて笑った
このまま次で3年ぐらいすっ飛ばすパターンならまだいける

770: 2017/11/06(月) 17:00:11.33
読み切りの流れで早いうちに博士死んで旅に出るんだろうなーとは思ってたが
まさか2話で退場するとは…

845: 2017/11/06(月) 20:43:54.82
読んだけど 今週はマスター、普通の気の良いおっちゃんだなと思ったら予想よりあっさり死んで笑った
主要人物の死に方じゃねえ 笑

846: 2017/11/06(月) 20:45:20.28
>>845
アブドゥルとかいう逆にあっさり死にすぎて衝撃だったやつもいるから書き方しだい
no title

850: 2017/11/06(月) 21:02:10.20
まだおじさん死んでないんじゃない?
事情を知らないとはいえもしもう死んでたらあのねーちゃんの引きは陽気過ぎるだろう

890: 2017/11/06(月) 23:18:29.96
個人的にはレメクは死なないと思う。
良くある死んだと思わせる演出!ただし死体は無い→後で主人公のピンチに駆けつける伏線を張る

んで、そのまま突き抜けて、伏線回収し損ねる気がする…

756: 2017/11/06(月) 14:57:12.44
きっと博士は自分の精神をゴーレムに移してマスコットキャラになるよ
間違ってたら口からベーコンたっぷりカルボナーラ食べる

758: 2017/11/06(月) 15:13:53.80
>>756
ほんとだな? ベーコン5kg乗せるけど完食しろよ?

891: 2017/11/06(月) 23:19:59.63
ていうかノアも誰かの生まれ変わりっぽいよね
それと同じようにマスターの生まれ変わりのゴーレムを作るためにノアが旅立つのか?
誰も応援したくない旅の目標になってしまうが…

893: 2017/11/06(月) 23:25:55.12
3話でノアが人間の命を糧に生み出されたメレクの狂気の実験の産物だったと判明するんだな

896: 2017/11/06(月) 23:49:39.62
アイツ譲りとか言ってるしノアはおっさんの死んだ息子の生まれ変わり?とかありそう

813: 2017/11/06(月) 19:35:19.84
タイトルがゴーレムハーツだから主人公は人間の心を媒介にして造られたんだろうな
ゴーレムの造り方知らんけど
今週それっぽいこと言ってるし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 登場人物全員サイコパスかなって思った

  2. えらく雑に殺されたな
    殺すなとは言わんけどもうちょっと丁寧にドラマを作ろうよ

  3. 食い過ぎワロタwww

  4. ヒロインがノアが女装したようにしか見えんのだが

  5. こういう微妙な死に様見せられると、やっぱワンピってすげえなって再確認する
    お涙頂戴って言われるけど、ちゃんと読者のお涙を頂戴できるのは一流のクリエイターだけなんだな

    • 尾田は任侠、時代劇というベースがあるからな
      長年愛されてきた王道を抑えてるんだからそら上手いよ

    • でも今回のおっさん死亡はエースと同じくらいの衝撃と感動はあったぞ?
      どっちも0という意味でだが

      • きしょい…

      • くっさ

      • ドヤ顔でこれ書いてると思うとわろけてくるな

      • 管理人このコメント消してやれよ

      • やめたれw

  6. え、これヒロインなの?

  7. 絵は上手いのに残念だなあ

  8. これ1話でまとめれただろ

    • というか1話がいらなかったな
      この話を膨らませて1話にしとけばよかった

    • 別に短くまとめりゃ良いってもんじゃないがな。

      • 糞話を二回続けられるぐらいならまとめたほうがダメージすくねーだろ

      • クソ話になるかどうかは今後の展開によって変わるから判断が少し早い。2話に分けたのも功を制するかもしれんぞ?

      • 2話に分けた結果得たもの
        「マスターの株が読み切り版より下がりました」

        マスターがクソ化した事がプラスに働くといいなw
        実は黒幕だったとかw

      • 新連載なんだからサクサク進めて人気を獲得した方が良いと思うぞ

  9. 3話でヒロインのキャラと旅の目的が出るだろうから
    そこで見限られるか逆転するか

  10. つまんね

  11. 前回「二人は共に生きていく。あと少しだけ」

    →博士が死んで一人で生きていくのか!?

    →ねーちゃんが来て博士を蘇生。ついでに仲間に

    →一人と思わせといて実は三人でしたー

  12. 1話と比べれば不快度は少なかったから良かったよ
    ただ敵キャラにいまいち華がないね

    マスターを殺すのは同年代の少年キャラにして
    「心を持ったゴーレムの少年と、心を持たない敵の少年」みたいな対比が欲しいな
    裏のテーマに「2人の心の形成」を据えてさ
    きちんと因縁というか運命というか、絶対避けられない相応しい敵が欲しいかな

  13. え?ヒロイン?
    最後に出てきたやつ男じゃないのか?

  14. ガンブレイズウエストみたいにしたかったのかな

  15. マスター殺すの1話か今週ピンチじっくりやって来週くらいで良かったんじゃないかなぁ
    マスター大した傷に見えないのに死んでえーってなったから敵の腕なり砲弾なりが腹貫通するくらいハッタリ効かせた方が良かった気も

  16. >コーヒーゲボボボボ
    これ書いたやつデレステやってるだろ?
    しかも幸子Pとまでわかる自分がイヤだ……w
    俺クッサw

  17. あれ新キャラ女だったのか

  18. 1話よりはマシだったけどこれでマスター死なれても主人公の言う「マスターが世界一の術師」に永遠に共感できなくなってしまう

  19. あの大食い女がヒロインだとしたら魅力なさすぎだろ…
    絵のうまい下手以前に大食いで爪楊枝でシーハーって下品すぎる…
    昭和のおっさんかよ
    萌えキャラで媚びろとは言わんけど最低限女らしい設定作れよ

  20. マスターの屑っぷりだけが残ったな

  21. ヒルルクが死んでくれはが出てきたでござる

  22. 不快キャラ出すなというのに、また不快敵だした。

  23. あんまり言われないけど、主人公、皿割りまくったりとか相変わらず迷惑かけ過ぎなのに、村人があっさり受け入れてる風なのがな……

  24. 主人公が町の人々に受け入れられ~って
    ガイジに町の人が全力で気を遣ってるだけな。

  25. 1話で博士がもっとマシな人物に描かれてればその死を悼むことができたんだけどな・・・
    ゴーレムがアスペなのはしょうがないにしても、そこだけが本当に残念

  26. なんかまだ博士死んでないような描き方だなこれ
    ま、何にしてもこのイラつくクズ博士死んでも誰も感動できないだろうし、同様にイラつく主人公が覚醒活躍しても何も爽快感がないという、連載二話目にしてこの八方塞がり感はなかなかのもの

  27. 読み切りのゴーレムは面白かっただけに本編にすんなり乗れないのが残念

  28. ヒロイン「おら、ワクワクスッゾ!」

  29. 打ちきりお疲れ様です

  30. 50人前ってことはキャラ付けとしては盛りすぎだし、
    シンプルに人間じゃないんでしょ。

    • 現実世界にもそんくらい食う女普通にいるやん。テレビで何人か出てるし。

      • テレビに出るような奴って事は普通には居ないって事だろ

      • 普通にはいないかもしれんが、現実にいるのは変わりないやん。シンプルに人間じゃないとか言ってるが、人間でもありえるよって話をしたんじゃん?

  31. あ〜50人前は流石に少なかったな。てとこの日本語の使い方に違和感しかない

    • 自分で最初に50人前って注文しときながら「50人前は少ない、在庫確保しとけ」って何だかなぁ、と思ったわ。
      直前の10人前と対比させたいのはわかるけど描写がくどい

      • おまけに在庫確保しとけってすごい上から目線www
        「品切れかあ、残念」とかなら何とも思わないのに
        なんでそんなに敵意ある言い方なのか

      • 女「あるだけ持ってきて」
        店主 「!?」

        店主「50人前はあったぞ」
        女「少なかったな」シーハーシーハー
        で良いよな

      • 50人分あったら充分在庫確保してるレベルだよw

    • その部分がなんかおかしいか?日本語としておかしいと思わないな
      そんな言い方普通しないってのならまあそうかもしれんが、50人前は流石に多かったなーと思わせておいて逆、っていう演出だからそこをつつく意味は無いわ

      • 俺は日本語というか出してるセリフの繋がりがおかしいと思うよ
        自分で頼んだ数を少ないって言ってるわけだから。
        ↑の方のレスででてるようにありったけ食べたけど在庫切れで不満って描写でもその思わせておいて逆って演出はできるしこの台詞回しにする必要性が0

  32. 序盤から感動の押し付けされてもキャラのことよくわかってないからひいちゃうw

  33. 最低でも50人分のウンコを出すヒロイン

  34. ねーちゃんの異常性を「いっぱい食べる軍人よりいっぱい食べる」って表現してるのがマジ謎。

    ゴーレムを通りがけにパパッと直すとかじゃダメだったの?

  35. 食ってる描写も無いのに50人前っていうのを繰り返し言わせてキャラ付けしようとしてる辺り作者の話づくりの限界が見える
    DBやワンピなら事件がひと段落した後に飯に行って山盛りの飯食ってるって描写で「こいつは大食いなんだな」って伝えてくるじゃん
    登場したばっかのキャラに数字だけ何度も出して強調って…
    しかも爪楊枝加えて蟹股歩きなんていうありえない下品振り
    そのくせ大食いしても腹を膨れさせたりして体型崩さないって当たりにギャグキャラに振り切れない情けなさと下品さを認識できてない感覚のズレを感じる

  36. というか、あのキノコって貴重品じゃなかったの?
    おまけに前回出荷してなかった?
    まだそんな60皿分の料理作れるほど収穫してきたの?
    なんなん?w

  37. この漫画の行く末をレッドスプライトと重ねてしまう

  38. なぜ2話の展開を1話にしなかったのか
    なぜ読切版で有能だった博士をダメ人間にしてしまったのか
    担当編集はブラクロや鬼滅を立ち上げた人らしいけど
    どうして比較的好評だった読切がこんなことに…

  39. 知らんけど、博士?がヒロインで良さそう。

  40. いや、案外人気出るかもよ。小学生にはとにかく分かりやすいストーリーだし、主人公も分かりやすい性格?してるし。

    • 不快感とつまらなさが度外視できるならu19はもうちょい続いてた。

      • まぁあれはスピード遅すぎたし…1話に見せ場が何一つ無かったのはさすがにないわーと思った
        こっちは一応敵撃破くらいはしたし

  41. はっはっは
    ありがとうございます

  42. 1話は不快感しかなかったけど2話は何の感慨もなかった
    無感情でパラ読みして気づいたら読み終わってた

  43. >>896
    フレッシュゴーレムっていう死体を素材にして作るゴーレムもあるし多分主人公はマスターの息子の死体を用いて作ったゴーレムなんやろな

  44. 鉄腕アトムになるかロックマンエグゼになるかハガレンになるか楽しみだな

  45. 他誌で申し訳ないが、ガッシュなんかは1話から心に響く話描いてたからなあ
    人死なせといて感動させることが出来ないっていうのは作者の力不足な気がする
    というか1話が足引っ張りすぎ

  46. 誘拐事件を解決したからと言って皿大量に割って怒られないの気味が悪い

    • 田舎で一番力のあるキ○ガイの相手だぞ
      機嫌を損ねるようなこと言ったらどうなるかわからなくて怖いだろ

      警察のいない土地でヤクザが家に上がり込んで家事手伝いと称して破壊活動してるようなもん

  47. 読み切りの方が数倍面白かったな
    その読み切りも別に特筆するほどではないけど

  48. 突然のメタルマンのレスに吹く
    Z級映画の展開っぽいし違和感ないな

  49. 最後のよく見れば女性特有のまつげが有った

    此処で見るまで気付かなかった

    • そもそもパッと見でまず女だろ
      お前ヤバすぎるぞ

      • 全ての※を見てマジレスしてから言えww

      • 女性的な記号が少なすぎるんだよ
        体のラインに丸みがない胸も目立たない
        手がデカすぎるのも原因だし
        言葉遣いもおっさん臭い
        下睫毛だけはキャラ付け雑じゃない?
        ぶっちゃけ可愛くないよこいつ

  50. ノアがマスターに回復?の印を描こうとしてるシーンだけど
    これって、人間を回復する印もあるってことなのか
    そんなのないけどノアがまだ常識を身に付けられてないってことなのか
    マスターも実はゴーレムですっていう伏線なのか
    どれ?

  51. めっちゃワンピースっぽい。

    ワンピースみたいなものを描きたいならワンピースの居る雑誌で描かないでくれ。

  52. どことなくデモプラと同じ臭いがする

  53. 前の読み切り呼んできたけど、あっちのほうがよっぽど説得力あったな。
    あの博士が死ぬならもうちょっと感動的だったけど、
    1話でモンペ並のバカ博士だったから、死んでも感動できないし、
    あの毒親と離れたほうがいいだろと思えてしまったわ。

  54. 何て言うかあんなので不快とか思うの一杯いるんだな

  55. 吾峠先生と知り合いみたいだから期待してたけど残念

  56. 一話がひたすら足を引っ張るって意味ではクロアカを思わせるな
    まだギリギリ取り返せるとは思うけど、主人公がずっとこの感じだと……

  57. うおおおおおおお!熱盛ィ!!

  58. 俺いかにも新人が描いた系の漫画は基本駄目なんだけど、何故かこれは見れるっちゃ見れる。主人公が良い奴ってのを押し付けてこないせいかな?意外とガイジで良かったのかも。

    • 思い切り押し付けてると思うが
      作者的には、「ドジだけど素直で良い子」のつもりでしょ、これ

      • いや、多分違くね?

    • 主人公が良い奴ってのを押し付けてこないせいかな?
      一話を読んでそう思ったなら凄いわ

      • 俺の感覚では押し付けじゃない。(主人公が良いことしようとしても結果上手くいってないことがほとんどだからかな?)とにかく良くも悪くもゴーレムなんだなって印象。

      • ノアに関しては未完成のゴーレムだからで大目に見れない事もない
        問題はレメクの方なんだよな、このまま退場しそうだが

    • 「良い奴」っていうよりも、「一生懸命なんだよ!純粋なんだよ!」っていう押し付けがましさがある
      その上で、他人の好意に甘えて結果的に反省すべき点を丸投げしてしまってる。ゴーレムだろうが主人公は意志があるんだから考えることはできるだろ?そこを放棄してるんだよ。だから不快に思われる。
      博士はそれに加えて反省どころか相手にも落ち度があるような開き直りを見せてるから救いようがない

      • 俺は不快に感じなかったって話をしてるだけなんだが…君は結局何がいいたいの?
        不快に感じなきゃおかしいって意識を強要させなきゃ気がすまないってことか?

      • 別に強要してないだろこの意見。落ち着けよ

  59. 安定の産み親脱落。
    すぐに終わりそうだな。

  60. エメトがメトになる日は遠くなさそう

  61. 今の内に言っておこう
    ゴーレムに心持たせても読者の心は掴めなかったね

  62. とりあえず打ち切り漫画枠一つできてよかったよかった

  63. 死に方雑ぅ!

  64. 結局1話の作り方からして失敗だったな
    ミスばっかでも役に立とうと頑張ってるってのは被害側からしか言わせちゃいけねえよ レメクから言わせたいんなら弁償とかせめて借金とか然るべき行動とらせなきゃ

  65. 糞漫画愛好家が集まってるゴーレムハーツスレ見てる方が面白い

  66. 大尉と博士の舌戦というかやりとりがちょっと面白かった

  67. 博士の何が嫌いって
    天然でボケてるキャラじゃなくて、実際はわりと計算して理論的に物事考えることができて、その上でボケキャラを演じてる感じがわざとらしくていやらしい
    何ていうんだろう、実際は相手より自分のほうが物事を理解してると自負した上で相手をうまくあしらおうと馬鹿を演じてる、ある意味では相手を見下してる感じ

    • アバン先生はどうだった?

      俺はアバン先生は嫌味に感じなかったが
      この博士は悪い意味で関心を持てない
      計算できるってことは、自分がお金ないの分かってて
      1話で補償するとか調子のいいこと言ってたわけだもんな

      • シンプルにアバン先生は実力隠してた有能で、この博士はシンプルに無能だからだろ

      • 言われてみればアバン先生も一見似たようなタイプかもしれんね
        ただ、アバンの方は相手を見下してる感じはしなかったから不快感はなかった。素が天然だけど、いざとなったらちゃんと実力を出せる、爪を隠してる鷹って感じ
        博士は素は天然でも何でもなくて、本心は隠して天然を演じてヘラヘラして相手を丸め込もうとしてるいやらしさがある

    • 『うっかり』店の商品全部盗ませました

      「優しさは時として上手く伝わらない事もあるんだな」
      「お互い勉強になったな、今後に活かしていこう」
      だからな、素にしろ計算にしろやばすぎる
      作者の毒電波食らって村人が掌返したあたりも酷い

  68. 腹ペコポロのu19ラッソ背すピンアマルガムレッスプたくあんラブラッシュものの歩んあへへ
    君は生き残ることができるか

  69. ??「次の話で爆破させましょう」

    キャラに好感持てないってのはマズイもんね。

  70. レメク読み切りの時から好きだったんで死なないでほしい。腕失って魔導士の力使えなくなってかわりにノアが世界一目指して旅に出るとかそんなんでいいから・・・

  71. マスターが死んでしまいマスター
    ↑これは「マスター」と「しまいました」の「ました」をかけているとても面白いネタです

  72. 俺はまだ2話しか見てないから擁護する気も無いんはずだが、皆は逆に批判し過ぎでは?と思う。最近のネットは他者や作品を叩くのが気軽になり過ぎてるわ。

  73. ゴーレムのデサインとかダサくね?

  74. 男じゃないの?

  75. いやまぁ、言うほど悪くはない。今後の展開によっちゃ充分化ける可能性はあるわ。

  76. 読み切りでできていたことが全てできなくなっている
    今まで何してたのこの作者と編集は

    • 読み切りだと面白かったのに、連載用に設定変えたらつまらなくなった作品は結構多い気がする

      • 詰め込んでなんぼの読み切りと継続前提の連載では出し方魅せ方変えなきゃいけないからな
        連載経験者でも上手くいかん事もあるし、質を落とさず引き延ばすのは難しいんだろうな

      • 短い中で設定の全出しした作品と小出し小出しだとずいぶん見せ方変わるから、もはや別作品になっても仕方ないことではある。
        ただ、それにしても1話が酷すぎたせいで全てが台無しになってるけど

  77. ここまでを第1話でまとめるのが普通じゃないのか
    絶対打ち切りやん

  78. 新作コレとかクロアカ残るならマリーのがまだ面白かったんじゃ

  79. まぁ、殺すなら1話で殺しとくべきだよな
    なんであんな薄味な1話やったんやろか

  80. 読み切りの時みたいに
    もうそれなりに有能になってるゴーレムくん主人公でやってたほうが良かったんじゃないかなあ
    1話も2話も辛気臭いし
    死んだからって胸に来るほどキャラに魅力付与できてるわけでもないし
    アバン先生死亡(しんでないけど)くらい上手くやれてるならともかく

    • 師匠ポジションなら、回想に出てくるだけでも想像膨らんで良いし、
      主人公の動機を作りたいなら、1話で死なせた方が印象強いし、
      キャラの死で泣かせたいなら、もっとエピソード重ねてからの方がいいし、
      2話で死なせるのはさすがに中途半端過ぎるよな・・・

    • この村でちゃんと有能にやっていけてる段階まで成長した、
      そこから1話するべきだったよな
      博士が死んじゃう場面で主人公がダメダメだった過去を回想
      (勝手に荷物を運んじゃう、皿を割りまくる)して
      そこまで成長させてくれた博士を失ってしまうという
      喪失感、悲劇を演出されたらまだ共感できたのに

  81. 必要以上に叩かれてるのは今週ヒロアカがないからだな

  82. なんというか普通過ぎる
    すべてにおいて普通
    既視感ある展開のオンパレード

  83. ジャンプラの読み切り読むと、やっぱそっちの方がいいなあ
    逆に言えば、あれが描ける作者なら今後いくらでも良くなりそうなので、期待しよう

  84. 最後に出てきたのマジで女なの・・・?
    だとしたらザンネンすぎるだろ・・・
    アレをヒロインに据えるってことは作者に可愛い女の子が描けないって事じゃん
    見た目にも女らしくないし大食いも食後のしぐさも歩き方もおっさんかガラの悪いあんちゃんだし
    ひどすぎる

  85. 今ジャンプラの読み切り読んだけどめっちゃ面白かった
    確かに女の子は可愛くないが尻上がりに面白くなるよう期待するよ

  86. 読切が2種類あってややこしい

  87. 中々面白そうなヒロインじゃないか3話目も期待してるぞw

  88. レベルV魔導人形じゅちゅとか言われても
    レベル表記されてるの未だパラディンしかないからどの程度すごいのかわからん。

  89. 大食いキャラなんてまた使い古された安直な設定だなwこの設定をヒロインにつける事自体もうこの作者のセンスが伺いしれる。もうちょっと話練ってから連載しろよ。素人の小説家になろうに連載してるんじゃないんだからさ・・・。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事