今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

お前ら「ドラゴンボール超はクソ!ドラゴンボールZ最高!」←これ

ドラゴンボール
コメント (195)
スポンサーリンク

1: 2017/11/08(水) 00:11:46.223
ぼく「ドラゴンボール超も面白いけど」

お前ら「それはお前がドラゴンボールZを見たことがないからそう思うだけ、ドラゴンボールZは面白かったなぁ」

ぼく(なんやこのオッサン…)

3: 2017/11/08(水) 00:12:25.918
原作レイプしすぎてイライラする

50: 2017/11/08(水) 01:18:27.081
>>3
リアルタイム世代だけどZもアニオリは大概やってくれちゃってるぞ

なんやねん、あの、あの世設定は

4: 2017/11/08(水) 00:12:34.549
38歳だけど超おもしろいぞ
no title
no title
no title

6: 2017/11/08(水) 00:12:48.711
先週の超の悟空はかっこよすぎた
no title

33: 2017/11/08(水) 00:44:19.420
>>6
これは全盛期並みだわ

11: 2017/11/08(水) 00:14:59.412
先週ちょっとZみたいだったな

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510067506/

おすすめ記事
15: 2017/11/08(水) 00:18:30.236
亀仙人大活躍とか最高だったじゃん?
no title
no title

16: 2017/11/08(水) 00:19:37.208
>>15
魔風場はやめてほしかった
フロストに効いたの謎
no title
no title
no title
no title

18: 2017/11/08(水) 00:21:04.300
>>16
ナメック星人に効くなら大抵の宇宙人に効くんじゃないか

21: 2017/11/08(水) 00:25:20.260
>>18
ナメック星人に使って死ぬレベルなんだが
フロストとかピッコロ大魔王の50万倍の戦闘力は絶対あるんだが

37: 2017/11/08(水) 00:46:05.825
>>21
ザラキみてぇなもんだよナメック星人は全員等倍で効く

24: 2017/11/08(水) 00:35:55.648
超は知らんけどZは引き伸ばしシーンばっかで子供ながらにイライラした

27: 2017/11/08(水) 00:37:52.138
>>24
超は1話で1分進んでるよ

38: 2017/11/08(水) 00:46:37.877
>>27
時間の進みが遅いだけでバトルシーンもちゃんとあるし全然問題ないと思う
Zはほんとに何も進まない引き伸ばしがあったよ

30: 2017/11/08(水) 00:41:15.243
Zは引き伸ばしすごかったよな
界王拳で気を高めるシーンで1話まるまる使ったり

60: 2017/11/08(水) 01:53:57.094
ZのSS3になる回は原作だと3ページしか使わないのにそれを丸1話で収めたのに驚愕したわ

22: 2017/11/08(水) 00:26:15.181
超ってどの世代が一番見てるんだろうな
無印~Z世代かGT世代か改から入った世代か

29: 2017/11/08(水) 00:40:53.107
>>22
小学生時代にDBアニメ無印からGTまで見たけど
今の超もそれなりに好きだぞ
超の最初は擁護し難いけど

31: 2017/11/08(水) 00:42:25.851
正直同人だけど普通に見てる
漫画版はもうちょい鳥山っぽい感じだよ
でも結局同人だけどね
鳥山明はネームくらいはやるべきだろう
no title
no title

9: 2017/11/08(水) 00:14:28.617
超は悟空が池沼すぎる
そこだけ直してくれたら多少は目をつぶるのに

26: 2017/11/08(水) 00:37:26.018
>>9
zの時からあんな感じやろ

57: 2017/11/08(水) 01:45:48.035
無印もZもGTも見たけど超はいまいち見たいと思わない
多分俺の中では無印ZGTの流れで終わってるからZとGTの間に無理矢理入れて来た物に興味が出ないってことだろうけど

58: 2017/11/08(水) 01:49:23.056
無印←漫画原作
Z←漫画原作
GT←アニメオリジナル
超←鳥山監修でZの続き

だからむしろGTが同人

46: 2017/11/08(水) 01:16:13.708
超が叩かれてるの半分くらい原作ストーリーじゃないからでしょ
原作にも設定がおかしいとことか矛盾してるとこあるのに

49: 2017/11/08(水) 01:17:51.545
無印から全部見てるけど全部面白いよ
面白くないところなどない

8: 2017/11/08(水) 00:13:30.247
かっこいい悟空がかっこいい敵とかっこよく戦えばいいんだよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 面白いよね
    ガバガバだと思うけど
    それさえ気にしなければ

    • 俺もZ好きで見らず嫌いしてたけど、見てみると強さの基準がバラバラだけどわりと面白いんだよな

      シャンパの破壊神なのに小物全快なところとか、デンジャーズの噛ませ犬っぷりとかな
      地上波でビブリアンのノリを見せられるのはきついものがあるけどね

      • 純粋ブウが最強とかポポが超サイヤ人と互角に戦ってたりしてたやで

      • シャンパ様ツンデレアホ可愛いしデンジャーズは原作に居ないので噛ませの意味が分からん
        ビブリアンは同意

    • そもそも、ガバガバが我慢できないならドラゴンボールなんて、原作だろうが、無印だろうが、Zだろうが、改だろうが、GTだろうが、超だろうが、映画だろうが、見えてらんないだろう。

      ガバガバは承知の上で、それでも戦闘シーンのかっこよさに熱くなり、ギャグシーンに笑うのがドラゴンボールというもの。
      その点はZも超もまったくかわらん。むしろZほどは引き延ばしは酷くない。

      Zの方がよかったという人は、Z当時は(視聴者本人が)純粋な少年だったというだけだと思う。
      事実、俺も中学生時代にZを見ていたときが一番楽しかったが、今ナメック星爆発まで5分を3ヶ月見続けるとか耐えられんわw(MXで再放送やっていてホントそう思った)

      • mxで見てると思い出が美化されてることがよく分かるよね
        神回がベジータVSリクームでそれ以外はたまに良い回あるぐらいで大半作画酷いし(個人的に引き伸ばし回の超1悟空VSチビブウの作画好き)ベジットとか期待してたのに全部微妙で萎えたわ
        話も原作のいいとこ削って余計なの入れるし、引き伸ばし酷いし

      • 超以外は強さの設定はガバガバじゃなかったやろ

        映画は知らんけど

      • ミス
        純粋ブウが最強だったり
        超サイヤ人とポポが互角に戦ってたりしてたやで

  2. 強さのバランス、これが酷すぎる

    • ブルーより強いケールがカリフラと二人がかりで挑んでも悟空の超サイヤ人2を倒しきれなくてゴッドにフルボッコにされてたりとかな

      • 最初ケールと戦った時の悟空は無傷なのに少し戦っただけでブルーより強いとか言うのがおかしい
        クリリンや17号と戦った時と同じで手加減してたけど本気出せばゴッド悟空の方が強いんだろ
        それにフルボッコにされたのはカリフラでケールは無傷

      • ジレンとの戦いで死に掛けたし、そこからのサイヤ人の特性の限界からの
        パワーアップじゃないかな?実際、フリーザに気を分けてもらわなければ
        危ない状態だったしね。それに、悟空だし限界突破のパワーアップはそれこそ少年時代からあったお約束という事で。

      • 復活パワーアップなんて設定とうにないだろ。
        つーかまだ完全に復活してないから、超2で戦ってんじゃんw

      • 明らかに伝説制御したほうが、しぼんで弱くなってるのに
        パワーアップしたみたいなノリなんなんだあれw
        おまえそのただのSSJ形態では、すでに制御できてただろっていうね。

      • 漫画版だと限界きてパワーアップ無くなったって設定出来たな
        アニメは無いし限界迎えないんじゃね

      • 第六はマジでめちゃくちゃだな。
        ベジータとキャべが、ノーマルの基礎戦闘力で互角というのが
        そもそもおかしいわ。こっちは王子で修行しなくてもキャべよりつよいはずだし
        それが修行してんだからノーマルでも数百倍は差があるだろ。

      • >つーかまだ完全に復活してないから、超2で戦ってんじゃん
        ゴッドになって戦ってましたが?次回はブルーですが?

        OPのいまだ限界突破でその先で無敵にオイラが待っているを鵜呑みにしちゃ
        いけないのか・・・。

      • こっちは王子で修行しなくてもキャべよりつよいはずだし

        お前の論理の方がよっぽどめちゃくちゃなんだけど

    • 17号がブルーと戦えてたり、亀仙人が大会で戦えてたりな

      • ブルーの状態で手加減してるんだろ

      • 17号だって本気じゃないっていってたやろ

      • リブリアンにバリア破られてたから大したことなさそう
        あのリブリアンの傍に使った必殺技のことだったんだろう

      • 人造人間17号を軽く倒せるのがセル1形態
        それを軽く倒せる2形態からさらに軽く倒せるのがセルの最終形態
        でそのセル倒せるのがスーパーサイヤ人2
        でそのスーパーサイヤ人2を軽く倒せるスーパーサイヤ人3を軽く倒せるスーパーサイヤ人ゴッドを超える形態がブルーだからな
        それを人造人間17号が多少修行した+手加減していただけで同格レベルにもってこれるってあまりにもおかしいんだよな

      • うん、だから違うんじゃね
        あんだけやったケールが超2と二人がかりでやっとってレベルだし
        そもそもココットゾーンどうにかできなかった時点でココットゾーン破壊したケール以下なのが確定なのが……

  3. 楽しんで見てるけど
    ファンサービスだと思ってるのか知らんが昔のセリフのオマージュみたいのやめーや
    鼻に付くんじゃ

  4. このコメントは削除されました

  5. Zと超の比較じゃなくて、原作とアニオリの比較だろ

    原作がだいぶ前に完結していて多くの人が満足している以上、それにケチがつくような展開はたとえ鳥山先生本人が関わっていようと不快なもの
    今更亀仙人が悟空と肩並べて戦うとか原作からは考えられないしな

    超のアニメとしての出来とか文句言う側は見てない

  6. 今MXでZの再放送してるけど超より楽しみに見てる
    今ブウ序盤のダーブラとかと戦ってるとこ

  7. Zも超も面白いよ
    一番は原作だけどね 超も漫画版のが好き

  8. 少年漫画なんだから読者サービスあって然りなのにねぇ
    細かい設定遵守なんて喜ぶの老害だけだぞ

    • やめてあげてwww直球すぎるwww

    • ん?老害こそ直撃世代で一番の読者様なんだから
      設定遵守が一番の読者サービスじゃないの?
      にわかはどっちでもいいんだし、設定遵守すれば両方ニッコリだけど
      わざわざ老害を騒がすほうが誰得じゃん

      • 直撃世代が一番の読者ってのがよくわからん
        一番の読者は少年だろ
        そもそも直撃世代はそういうの気にしないイメージだったが
        そんなこともないのかな

  9. ババァはカメハメウェアを流行らそうとするのやめろ
    殺すぞ

  10. Zも超もGTも原作と性格が違くて嫌いだわ
    Z、GTは田舎育ちのみんなのヒーロー、超は田舎者の基地外で嫌い
    確かに最近の鳥山は枷が外れて悟空を本人が思い描く戦闘基地外で他人に興味が余りなくって、戦えればいい存在って感じで描こうとしてるがアニメ超はやり過ぎ

    • 戦闘力が矛盾ばかりだと
      戦闘にさえ興味なくなるしな
      全部ノリで勝ったり負けたりしてるだけじゃんw

      • 強さの序列みたいなのがめちゃくちゃなことを考えるとなあ
        それなりに真面目に台本書いてた往時のプロレスよりひどいんじゃ

      • 早とちりしすぎなんだよ
        今回のケールの件もあるが
        連載当時だって人造人間が予想以上に弱かったところが後から捕捉されてただろ

  11. 『ヤベェ早く帰らないとドラゴンボール始まっちゃう!』
    『前回までの粗筋あるから大丈夫だろ』
    ってな会話があったぐらいにZは間延びしたアニメです

  12. カッコイイ英雄の悟空、ひたすら続くバトルとかを視聴者は求めるのに対して鳥山先生本人はそれらを描きたくないという

  13. 神と神の敬語や超のテストの件色々言われるけど悟空上手く出来なくても仕方なくね
    亀仙人のもとで習ったのだいぶ昔だしその時習ったのも最低限の内容だぞ

    • 亀仙人の教育って言っても
      性に関して教わったと思ったらエロ本理解してなかったからな

      • あの後から悟空は見ただけで男女の区別がつくようになってるから一応意味はあったと思う
        それと簡単な計算ぐらいは出来るようになったから超のテストも合格できたんだろう
        一番最初は数もまともに数えられなかった

  14. 道具禁止でポタラ使用とかこれもうわかんねえな

  15. 原作派がケチつけてるならわかるがZ派って要はアニメから入ったアニメ派じゃん?
    ブロリーは良くてGTや超がダメってのがよくわからん感覚

  16. 同人って同人じゃねーだろ
    流行らせたいのか知らんが嘘松並に寒いわ

    • むしろ同人のがまだちゃんと戦闘力わかってるっていうね
      まじで、ネラーのSSとかのができがいいレベルw

      • 戦闘力の優劣って逆にガチガチに設定守ると弱い過去のキャラの活躍なくなるし勝敗の予想もしやすくなるからな
        ブロリー大好きの某同人がいい例

      • とはいえ亀仙人等を今更前線に出してる事でZの辺りを作者自身が否定してる様なものだしな
        鳥山監修だがその鳥山を監修してたマシリトがいないから鳥山もその場のノリで話の大まかな流れを決めてるだけで漫画版もアニメスタッフも後は自由にしてるんだし

      • マシリトマシリト行ってる人は多分何にもわかってないんだろうなってのがよくわかる
        別に活躍させてるからって否定することにもなるまい
        矛盾してたら否定になるならブウ編はセル編を否定して
        セル編はフリーザ編を否定することになる

  17. 破壊神ビルス編…ゴミ
    復活フリーザ編…ゴミ
    破壊神シャンパ編…普通(但しvsヒットは面白い)
    未来トランクス編…面白い
    宇宙サバイバル編…面白い
    俺の印象はこうだな
    最初の2つは映画の二番煎じだから擁護出来ん 特にどっちも作画が糞すぎた
    シャンパ編から作画も良くなってきた気がする

  18. わざわざ超を下げないと褒めることができない原作やZ
    超を下げてまで原作やZ上げに必死なファン
    作品とファンの両方の格を落としてる事になんで気づかないの?

    • そういう奴は上げるのが目的じゃなくて叩くのが目的なんだと思う
      原作やZを上げる為に超を下げるんじゃなくて嫌いな超を叩く為に原作やZを上げてる

      • そもそも原作と引き延ばしのZは別物だぞ、原作はサクサク進んで無駄な回が少ないから面白いが当時のZは今の超並みに進み過ぎないように無駄に時間食うような回や演出挟んでるんだし(未来編の行ったり来たりがいい例だろ)

    • このコメントは削除されました

      • レス先間違ってるか
        通じてないのかどっちなんだ?

    • ここのコメ見たら超上げるために原作Z下げてるやつ多いっすね

      • r

  19. 正直Zは思い出補正の塊だろ
    教習所回以外アニオリも碌な話なかったし
    超を叩くのはともかくZを引き合いに出して叩くのは首を傾げる

    • アニマックスとMXで延々と見てるからその意見分かる
      アニオリはベジータが特に酷かった フリーザ戦やポルンガによる地球帰還からの悟飯とのやりとりとか頭来るわ
      作画も佐藤、前田、山室、中鶴とかの有能アニメーターがいない回は酷いし居ても戦闘回じゃないのが多くて動かないし

      • 悟飯との喧嘩の後に原作通りのアドバイスしてたから相当不自然だったな
        良いアニオリもあるけど悪い所は本当に酷い

    • Zアニオリでもバーダックの話は良かった。
      鳥山明自身気に入って原作に使った。アニオリでありながらも原作公式となった
      バーダックの話はZアニオリだけど最高だと思う。

      あとは、未来編のトランクスと悟飯の話も良かった。原作と相違があるけども
      絶望の世界で隻腕になりながらもたった一人で戦い続けた悟飯が格好良く描かれて良かったと思う。原作があっさり終わっただけに。

  20. GT好きだから今のDBは認めぬぞ

  21. 今のキッズや大きい友達にはウケているのだから良いんじゃねぇの?
    諸設定や戦闘力云々は初めは気になってはいたけど
    途中でどうでも良くなって頭空っぽにしたら割と楽しめるようになったし

  22. 内容でいうと、Zは原作が面白いから面白いだけであってZっていうアニメ作品としてみると引き伸ばしがあまりにも長すぎてクソ。子供の頃だったらそれでも見ちゃうんだけどな

  23. GTがしょぼ過ぎて大嫌いだった分超は好き

  24. 超は漫画の方が面白い
    と思ってたけど最近のアニメのヒットかっこよすぎて漫画版そんな好きじゃなくなってしまった

  25. ドラゴボwwwゴボゴボwwwボボボwww

  26. Zは比較にもならんゴミだろ
    それこそ本当に見たことあんのか
    まだ鳥山が原案のオリジナルストーリーの超のほうが見てて面白い
    原作をつまらなくしただけのZとか見る価値無し

  27. 女キャラ推しが酷すぎてね
    素直にブロリー出しときゃいいのに

  28. 女が可愛くないカッコ良くもないで誰得状態

  29. 最近は変身して何十倍何百倍にパワーアップしなきゃ
    外宇宙のそこらの連中と互角に戦えないサイヤ人て、
    実は相当弱いんじゃ無いかと思う。

    • どんどんインフレしていくはずの作品なのに
      メインであるサイヤ人が寧ろ弱体化しているかのような錯覚を受ける。
      破壊神を始め、強いのがゴロゴロいて次々に現れるからとはいえ、ゴッドだのブルーだの
      新たな変身してもパワーアップ感がない。

  30. 作画のピンキリが激しいのがなぁ。
    今んとこSS3のカッコいい作画がない。

    身勝手の極意回の話しや作画はサイコーだったが。

  31. 超は鳥山氏ノータッチで製作側が好き勝手やってるんだが…

  32. 大丈夫をでぇじょうぶとか
    あいの音をええの音にするのほんと嫌い

    さすがにそこまで池沼じゃなかったぞ
    強えとかはまだわかるが

  33. Zはリアルタイムで見てたらイライラするけどな
    驚いたリアクションをご丁寧にその場に全キャラでやって尺稼ぎ
    ついでにその場に居ないカイオウサマやデンデ驚いて尺稼ぎ

    アァァ…グググ

  34. ドラゴンボールのストーリーってもっとあっさりしてたよな
    あともっとカタルシスがあったと思う

  35. DB連載時の叩かれっぷりはこんなモンじゃなかったら
    むしろ好評価だと思うよ超

  36. しかしこのまとめでやってるジャンプの漫画の感想のコメントと同じ連中が書いてる感想とはとても思えないな、DB超の感想って
    普段のノリでDB超評価されたら酷すぎる叩きになるだろうに
    そこらのジャンプの打ち切りよりもガバガバ展開だからな、DB超って

  37. zとか引き延ばし大杉ていいイメージ全くないんだが

  38. Zのアニメがなきゃ今のドラゴンボールの人気はない

  39. ドラゴンボール超は強さの基準がバラバラだし、力の大会で決めたルールも守ってないで色々と酷すぎる。
    けど、戦闘はそこそこ面白いから見続けてる。

  40. カリフラやケールが簡単にスーパーサイヤ人になった時から力の大会には期待してなかった。
    なんだよ背中のぞわぞわって・・・
    悟空さんたちの今までの修行の意味がなくなったじゃないか!
    早く墜ちてくれ

  41. ドラゴンボール自体糞

  42. 「 ド ラ ゴ ン ボ ー ル 」
    でせっかく七文字なのに余計なものを付ける無能。

  43. 強さの限界突破続きすぎて飽きてきた。。。だいぶ我慢したけど

  44. 絵の質感違い過ぎて見る気は起きない
    見てないから叩きもしない
    無関心不干渉

  45. もっと時間と金かけて欲しいよな

    戦隊レンジャーとライダー楽しくて笑った
    戦隊モノって金かけ過ぎじゃね?

  46. 全部見てるおっさんだが、無印が一番面白いと思う
    冒険とバトルのバランスがよかった。超はバトルばっかだし、Zは引き延ばしがひどすぎた
    GTは不評らしいけど、冒険路線に戻そうとしたのは個人的に評価したいと思う

  47. CSでZやってるけど、ブゥの体内だけで5話くらい使ってたな

  48. こういうスレに現れる対立煽り
    感想スレには一切現れないのにね

  49. この前の作画は(一部だけだけど)よかったなぁ
    スレでも上がってるけど、冗談抜きにZ映画並みのカットがチラホラあった
    毎回あれを維持しろとは言わないけどあのレベルの原画がローテで入ってくれたらなぁ

  50. ポケモンですら「金銀までが神、ルビサファ以降は糞」という懐古厨が多いんだ
    ドラゴンボールに懐古厨がいっぱい沸いても不思議じゃない

  51. カッコイイ悟空が見たいんだよただそれだけ。超の悟空は酷い

  52. GTは満を持して登場したスーパーサイヤ人4が役立たずだったからな。

  53. そもそもドラゴンボール自体もうどうでもいい。
    何十年も前に終わった作品を今さら見る気にもならない。

  54. 俺はRR編が一番好きなんだが別に今のも楽しめてる。突っ込みどころは多いけどもうそういうもんだと割りきってるわ。

  55. やっぱ原作漫画が最強だわ
    テンポいいし鳥山絵も迫力あるしコマ割り見やすいし非の打ち所がない
    Zも超も原作を汚してる

  56. 超は割と子供向けにしてるし頭空っぽの方が楽しめるぞ
    そもそもDBなんかに整合性とか求めてる層がいることにビックリする
    黄金期やその前後ってガバガバだけど名作ってパターン多かったのに

  57. 放送時は改に否定的だったけど
    今見るとZはだるくて見てられない
    サクサク進む改最高

  58. 変な引き伸ばしがないってだけでもZよりいいわ、作画もシャンパ編以降いい回増えてきたし

  59. 超はZみたいな原作に追いつかせない為の無理な引き伸ばしがないから見やすい

  60. 子供の時は引き延ばしされてる事自体に
    気づかないぐらい夢中だった。
    今だと多分飛ばしながら見るだろうな。

  61. 今日のスーパーサイヤ人かっこいいなと思って見てたらゴッドになってダサくなって少しテンション落ちたわ

  62. 一番良いのって改だろ。

  63. 戦闘力の大小を細かく言うつもりは無いけど原作での強さの不等号コロコロ変えるのはアカンて
    亀仙人が修行して戦闘力1000になっても別にいいけどフリーザやセル以上のやつらと戦えるとかはやりすぎ

  64. 少年漫画(アニメ)は熱さと勢いで誤魔化すのもありだ
    ただ、GTの悟空が幼児化するってクソ設定は認めん
    姉弟になるけど、ゴハンとパンの子供で良かったじゃねーか

    • 近親相姦ワロタ

    • 幼児化という弱体化がなかったら苦戦のくの字もしない無双アニメになりそうだし
      寧ろそこは良かったんじゃないかなあ。

      • まあ、そうなんだが、幼児化しても結局無双していたような……

      • 強さ自体に変化はなかったからな
        リーチが短くなったのと瞬間移動が使えなくなっただけ

      • 瞬間移動封じは、そうじゃないと宇宙を旅する前半のコンセプトが台無しだからな……
        方向がわかればナメック星にまでいけるんだから、気の目印(トランクス&ベジータとか)がいれば悟空は地球と行った先を自由に移動できてしまう。

  65. 冷静に考えたら悟空はもう50近いおっさんなんだよなw
    そんなもんにカッコよさ求めるなんて無理だろw

  66. 細かな設定を掘り起こしてストーリーに繋げる点は面白いが、パワーバランスを完全に
    破壊した方の印象が強くて、超観るのに向いてないと分かった。
    それでも未来トランクス編は観てたけど。

  67. >>31
    この画像の悟空ひらがなで名前書いてるけど
    子供のころに孫悟空(まごごそら)って書けてたよな?
    子供のときより頭悪くなってないか
    ブウ編ではそこそこ落ち着いた感じだったのに

  68. 戦闘がひどすぎて見続けようとしても無理ってなるなんかダサイ

  69. 超が一番やばいのはネットやニコニコキッズ達が言ってたクズロットとかいうネタだからこそ受けてた存在がまるで元からじゃんとしか言えないレベルになったこと
    ここで超擁護してる奴らも普通に悟空は元からこんな感じとか言ってるし
    んなわけねーだろうがこんなゴミキャラだったら昔のガキンチョ達も格好いいヒーローだったなんて言わねえよ
    青年期から落ち着いてブウ編に迫る度に冷静通り越して合理的になった面はあるがそれでも仲間の誰よりも先を見据えて引っ張っていた
    超の悟空はガキに戻ったように落ち着きないし、だからと言って少年期の亀仙人評の真面目で素直って感じでもない池沼で常にヘラヘラしてて気持ち悪いんだよ

  70. ドラゴンボールといえどアニメや漫画は所詮娯楽に過ぎないし楽しめない奴は無理して見る必要は無い
    粗を探すのは結構だけどファンの目に入る場所でいちいち文句を言うのはいい趣味とはいえないし止めてほしい

  71. これはまた原作を一からアニメ作り直すしかないな
    現代の最先端技術をふんだんに使って正直今のスタッフは変えてほしい
    ついでに声優もなるべく若い人に変えてちゃんとしたアニメにしてほしい

  72. 30代だけど無印もZも超も面白い

  73. 超で悟空が池沼化してるぐうわかる
    アニメじゃなくて新装丁版のコミックがドラゴンボール初体験だったけど
    超の悟空にすごく違和感ある

  74. でも今やってるサバイバル編全然緊張感ないよね

  75. インフレリセットはあのままじゃゴッド化した悟空べジータ以外が塵か何かで
    活躍の余地が1ミリも無かったからしゃーなし
    まぁ解決方法が「無視する」だったのはあんまりと言えばあんまり
    ただそこは強さを「具体的な癖して大した意味が無い」数字にしてしまった
    原作サイドにそもそもの問題があるわ
    フリーザ、セル、ブウまで通して考えたら
    上のメンバーと下のメンバーの差が破綻してるとか言うレベルじゃない

  76. そんなことはない。
    Zだってアニメオリジナルの話はパワーバランス崩壊してたし、
    お馴染みの無駄な間延びや作画崩れとか色々ヒドかったぞ。

    アニオリ特番「たった一人の最終決戦」が良作だったのは、まさに奇跡だわ。

    超も時々、良回はあるし、最近は作画崩れも昔ほど多くないから、
    むしろZよりはいいんじゃないか?

    まぁ、原作が最高なのは言わずもがなだが。

  77. やっぱドラゴンボールはセル画だな
    ピカピカテカテカしすぎだわ

  78. スレ内絵で思い出したけど、暗殺拳しか教えない鶴仙流に対して、ちゃんと勉強も娯楽ものびのびと教える亀仙流っていう話好き。

  79. 声優全員変えてほしい
    特に悟空
    どれだけしゃべってても陰険ババアの声にしか聞こえん
    声優本人のイメージが悪すぎて楽しめない

  80. 萬國驚天掌とか四身の拳とか魔封波とか懐かしい技をだしてファンサービスのつもりなのかもしれないけど
    武天老師の謎パワーアップに始まって、根本的に原作とのズレが大きすぎるんだよねぇ
    「気を隠して遠隔攻撃してくる敵」とか「音で動きを先読みする敵」とか、「え? いまさらそんな話?」っていう小細工つかう敵ばかりだし
    挙句、見えない敵の位置をさぐるために、天津飯が四身の拳でオトリを用意して、特攻かけるとかイミフなことやるし
    あと、いくら子供向けとは言え、ひとつひとつの行動について、脇役に解説させすぎなんだよ
    それで話のテンポがものすごく悪くなってる

  81. 思い出補正でGTの方が上って事でFA

  82. だって原作否定な内容だしなあ
    それで好きになるのはちょっと無理がある

  83. >おまえそのただのSSJ形態では、すでに制御できてただろっていうね。

    よくみろ カリフラケールvs悟空のときは髪型が違う 伝説化の状態で目が書かれてる

  84. ドラゴンボール超作画下手くそ歌がゴミカス、歌唱力高橋影山みたいな人捜せよ 作画やれるならやれよ 高橋作画スクラッチ土曜日プレミアム作画いい セルブウバーダック未来悟飯編作画に戻して欲しい
    山室版画嫌いやわ

  85. 敵キャラが絶望的にダサい

  86. 幼児向けアニメドラゴン玉超。スタッフの人生経験の低さがそのまま作品に!これを見て育ったら本当にバカ世代が世の中に放たれる心配。

  87. 超面白いとか言ってるやつは死んでいいぞ。超好きなやつに人権はないからな。そういうやつは何されても文句言うなよ。殺しても何の罪にも問われないからな。

  88. 鳥山明監修に抱く誤った期待。

  89. とりあえず、ドラゴンボールZが面白いって言ってる奴は、何が面白いか判断出来るほど見識を備えていないから無視でいい。

    はっきり言うが、ドラゴンボールは、キャラデザとバトルシーンがカッコいいだけで人気が出ただけで、中身はクソつまらない。

    それでも好きな漫画やアニメであり続ける奇跡も作品。

    面白いじゃない。おっさんたちがみんな好きっていう作品がドラゴンボールの旧シリーズ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事