今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「幽遊白書」は暗黒武術会編が面白いという風潮wwww

幽遊白書
コメント (59)
スポンサーリンク

1: 2017/11/06(月)19:13:08 ID:XRW
一理ない
どう考えても仙水編の方が面白いやろ
no title

2: 2017/11/06(月)19:14:50
飛影「」
no title
no title

10: 2017/11/06(月)19:27:35
泉水の人格変わるとダメージがリセットされるって設定
ちょっと無理なくない?
no title

6: 2017/11/06(月)19:20:26
センスイの多重人格設定の無意味さ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509963188/

おすすめ記事
8: 2017/11/06(月)19:27:01
暗黒武術会は審判の女の子が可愛かったな
no title

11: 2017/11/06(月)19:28:09
>>8
わかる
最初の審判に娘に足コキされたい

14: 2017/11/06(月)19:28:56
>>11
ワイは途中から出てきた子派や、すまんな
no title

15: 2017/11/06(月)19:29:17
仙水編ってどっからや
あの言葉遊びみたいなのするらへんはたしかにおもろかった

12: 2017/11/06(月)19:28:31
懐古松「探偵やってた頃のが面白かったって風潮のが強いぞ」
no title

17: 2017/11/06(月)19:29:59
>>12
一理ある
あの路線のまま行ってた幽白もちょっと見てみたい

13: 2017/11/06(月)19:28:44
仙水前の館のやつは面白かった

19: 2017/11/06(月)19:31:53
>>13
バトル漫画が急に知能勝負みたく成ってワクワクしたのを思い出すわ

21: 2017/11/06(月)19:37:19 ID:XRW
天沼とゲーム勝負するところが一番好きなワイってもしかして異端?
no title

23: 2017/11/06(月)19:41:31
異端やと思うで
泉水前の館は、最初にルールが提示されてその中で戦うけど
天沼は殴り合いの代わりにゲームやっとるだけやし

24: 2017/11/06(月)19:41:53
バトル路線になったのは当時のジャンプ編集部のせいやろ
昔は何でもかんでもトーナメントバトルにされたから
ラッキーマンまでやりだしたし

25: 2017/11/06(月)19:43:36
でも結果として幽白は成功したし、文句も言えんやろ
時代はトーナメントバトルを望んでたから
編集部やてそれを勧めるやろ

30: 2017/11/06(月)19:45:11
>>25
幽白は面白かった
烈火の炎も面白かった
ラッキーマンも何やかんや面白かった

32: 2017/11/06(月)19:45:53
トリコも知らん間にバトルバトルになってた…

38: 2017/11/06(月)19:52:35
キン肉マンもドラゴンボールも最初はバトル路線やなかったん?

39: 2017/11/06(月)19:52:57
ドラゴンボールは冒険活劇みたいな感じやったな
no title

42: 2017/11/06(月)19:56:25
>>39
ドラゴンボールのゲームはアドベンチャーゲーと格闘ゲーにきれいに分かれてるな
融合?したカード系もあったけど

41: 2017/11/06(月)19:54:28
西遊記みたいなのやりたかったけどマシリトにバトル書かされたて愚痴ってたやろ

46: 2017/11/06(月)19:59:06
>>41
無理やりバトルトーナメントやらされたり
最遊記をバトル漫画にしたりちょっと強引かもしれんけど
結果を見ると編集者は有能やな

43: 2017/11/06(月)19:56:27
ギャグ漫画でもあったよね
烏龍とプーアルとか、飲茶、ピラフとか、ピッコロの楽器シリーズとか
やる気のない名前はその名残だよね

47: 2017/11/06(月)19:59:48
>>43
ギニュー特薦隊なんて中々思い付かんで
ギニュー
リクーム
ジース
バータ

31: 2017/11/06(月)19:45:16
仙水編はハンターハンターへの布石やろなあ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 小兎より樹里の方がすき
    褐色亜人とか最高やん?

  2. 別人格に勝手に腕に銃仕込まれた忍の気持ち考えたことあんの?

    • お互いの存在は認識してたみたいだし、事前に脳内会議ぐらいはしただろ
      それこそ「秘技・マサル会議」みたいなやつが

      • いい例えだな。
        シノブ会議。まさか七人で掘った穴にオンディーがいようとは。

        あーなんか大槻会議を思い出しちまう。

  3. トーナメント開始時点で誰が勝ち上がるのが明確なのに面白いのが凄い

  4. 決勝戦だけやろ面白いの

  5. ゆうはくもDBも初期が好きって人が多いのわかるわ

  6. ○○が面白い。と●●のほうが面白いは共存できるぞ
    一理ないとかありえない

  7. 俺も断然仙水編が好き

  8. 1~2巻と19巻が好きやぞ
    だからレベルE大好き

  9. ジャンプラで改めて読み直したら
    印象に残ってたバトルも1話くらいで終わっててテンポすげえなって思った

  10. 全部おもろい

  11. 幽白という一つの漫画で色んなジャンルの漫画描いてたな。
    全部楽しい

  12. レベルMAXでも敵の防御力で100しかくらわないとか
    完全にバランス崩壊してんじゃんw
    普通のレベルじゃたおせねーじゃんw

  13. ジョジョの三部とか暗黒武術会とか、今見ると「THE・昔のバトル漫画」って感じがしちゃう
    四部とか仙水編までいくと独自色が強くなって今見てもすごい面白い

  14. 武威が再登場するなら、魔界編を評価してもよかった。

  15. トーナメントがガチバトルの連続だったから、その後の変則バトルの仙水編が映えたんやで(仙水自体は最終的にガチバトルだったけど)

  16. RPGの例え下手すぎじゃね。
    まず仙水とこいつら、どっちがラスボスなんだよ
    どう考えても、仙水のがレベルMAX勇者だよな。
    それだと、こいつらが100しか食らってないことになるんだが
    その気になれば、すぐ殺せる実力差あるだろw

    • いや、これはあくまで現状とそのゲームをプレイした時に感じた奇妙な感覚が重なるってことが桑原達に伝われば良いのであって、別に誰が勇者だラスボスだとかその気になればすぐ殺せるとかそんなんどうでもいいんだよw

  17. 決勝の緊迫感は凄いけど序盤は子供っぽい内容だよな暗黒武術会編

  18. 朱雀とかが出てたときがすき

  19. まあ自分のLvがあがると敵のLvもあがるゲームがないわけじゃない
    有名どころだとFF8ととか
    それでもこの説明はおかしいけど

  20. 光の玉を使わないまま闇ゾーマを延々と叩いてたんでしょ。

  21. このゲームの例えは武器外して殴ってるんだろ

  22. 仙水編は武術会で大活躍だった幽助や飛影が簡単につかまったり魂取られたりで、インフレの否定的な導入がよかった。
    仙水が幽助の7割くらいの力しかないって言っているところまではよかったのに、最終的に武術会以上の超インフレになってしまったのが残念。
    そこからの魔界編は目も当てられない。話自体は別に悪いとは思わないけど。

  23. 樹里さんエロさとかわいさが
    あって好き 後なまり

  24. 仙水はレベル上げ作業はひたすら脳死状態でやるけど
    装備集めたり作成したりとかやらない脳筋プレイヤーなんだろう

  25. “あつい”と言ってはいけないの所が結構好きだわ

  26. 仙水編は樹が「お前たちはまた別の敵を見つけ戦い続けるがいい」と言って仙水と消えてしまうのがよかった
    幽白も含めバトル漫画に対する皮肉が効いていた

  27. 雪菜救出編が好きなぼく、名前すら上がらず憤慨

  28. 4巻までで切った自分は…

  29. もし仙水戦でハンタ程ではなくても知的なバトルをやってたら暗黒武術会編との対比がさらに際立ってよかったと思うけどね

    結局パワーバトルだった

  30. 俺は仙水派だな
    中二っぽい感じが好き

  31. ふざけんな
    桑原vsお兄ちゃんがつまらねえというのか貴様ら

  32. 仙水編で飛影と蔵馬が怒りでクラスAに戻る瞬間が好き。

  33. 前~の記事で休載が一回だけとかあったけど本当ならスゴ過ぎね?

  34. 武術会は主人公以外のバトルがスキだったわ
    例え決勝でもほぼ勝ち確定だから冷めてしまうんだよな

    ドラゴンボールは上手くやってたけど

  35. 幽助は妖怪になって寿命クソ伸びたし
    人間のケイコとくっつくよりぼたんとくっつく方がいいよね

  36. トーナメントは桑原がかっこよすぎるわ

  37. 全体通して見ればありがちなトーナメント展開だけど
    運営クソでボロボロの状態で連戦させられたりメンバーに縛りかけられたり
    ずっとハンディありきでやってたのは面白かったよ
    頭使って一捻りしてある冨樫らしさは武術会の時からあったぞ

  38. ほぼ全裸でバラの棘みたいなの巻いてる人が好きだった

  39. グルド…

  40. 人格変わるとダメージがリセットされるなんて設定あったか?
    ゲットバッカーズの弥勒兄弟と勘違いしてないか

  41. 仙水編も面白いけど桑原が次元刀に目覚めるところはくそつまらん

  42. 魔界統一トーナメント終わってからラストまでの話が好きなんだけど魔界統一トーナメントすら名前が上がらず悲しい

  43. 仙水編の能力バトルは面白いけど多重人格設定いる?

  44. 四聖獣編やろ
    まだ4人が団結してない状態好き
    天井落ちてくる場面とか
    たぬきの恩返しとか感動的な話も良い

  45. 爺さんと狸の話は当時も今も心にくる。
    魔界統一編は新キャラクターもおどろおどろしいし絵も最高に綺麗でこれまでの四人の積み上げた関係も変化がありそうだと一番ワクワクしていたなあ…

  46. 仙水編の方が「らしくて」好きだなあ
    暗黒武術大会はわかりやすくていいんだけど
    能力者が出てきたあたりから人間の奥底の悪、というか社会の闇を描いてるみたいな感じがすごく好き
    ゲームマスターの後日談の「時々親を消したくなる」とかすげー冨樫っぽい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事