今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【50号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (532)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のジャンまと 読者アンケート


[poll id=”12″]※記事の読み込みが完了するまで、「結果表示」をクリックしても反応しない場合があります。
※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら



3: 2017/11/13(月) 00:09:18.230
やっぱり文乃だったね
no title

103: 2017/11/13(月) 07:17:02.198
文乃回なのにへそ周りが一度も出されてないのはおかしい
断固抗議する
浴衣越しのお尻で満足する我々ではない

104: 2017/11/13(月) 07:17:39.986
文乃これはメインヒロインだわ
no title

64: 2017/11/13(月) 04:20:34.417
今週の文系さん完全にメインヒロインですわ

一時はいらないだのなんだの言われてたのにどうしてこうなった

106: 2017/11/13(月) 07:20:25.302
文系かわいいなおい
県外から一気にメインヒロイン昇格かよ
逆に理系が県外落ちそうだぞ

65: 2017/11/13(月) 04:24:38.330
俺はさいしょから文系が一番かわいいと信じてたよ

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510498801/

おすすめ記事
9: 2017/11/13(月) 00:12:24.810
青春のカラー裏で笑わせるスタイルすき
新担当入社1年目らしいけどいい仕事してるわ
no title

110: 2017/11/13(月) 07:23:46.594
青春はいい話で良かった
この路線でいけば単行本も伸びていくんじゃないか?

74: 2017/11/13(月) 05:35:33.033
勉強ゆらぎよりも卓球の絵で突如エロってくれる方が興奮する

68: 2017/11/13(月) 04:59:50.605
卓球はパンチラした?

11: 2017/11/13(月) 00:22:52.433
いうほどえっちか?
no title
no title
no title

13: 2017/11/13(月) 00:26:58.057
>>11
だんだん顎がシャープになっていくな

15: 2017/11/13(月) 00:31:07.012
>>11
真凛だんだん可愛くなってるな
もとから好きだけど

21: 2017/11/13(月) 00:35:43.797
ロボ俺戦エンドかと思ったら普通に続きそうだな
no title

22: 2017/11/13(月) 00:43:42.868
ロボはこのテコ入れが最後のチャンスなんだろ
黒人がウケなかったら終わる

23: 2017/11/13(月) 00:44:58.469
金狼勝った…と見せかけてスイカが道具投げたから失格パターンですねこれは
no title

24: 2017/11/13(月) 00:48:50.662
マグマ倒したあとに、失格判定なら
クロム優勝でルリと結婚で次の展開へ行ってほしいわ

98: 2017/11/13(月) 07:12:26.787
石はクロム勝つ→スイカ手助けに物言い→スイカ拉致に物言い→両者失格とかかな
しかし他の漫画なら多少同時進行しそうなもんなのに司サイド全く触れられないな

99: 2017/11/13(月) 07:14:33.141
両者失格の流れになるならせんくうが優勝しそう

108: 2017/11/13(月) 07:21:32.642
>>99
両者失格コハクも戻らなくて失格にすれば先の展開が分からなくはなるけど個人的にはとっとと科学の方に戻るか司達がどうしてるか知りたい所
鬼滅は今回までの話もっと削って欲しかったな

40: 2017/11/13(月) 01:02:41.218
ゆらぎアニメ化決まったし
当分安泰か

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アンケにヒロアカねーぞ

  2. 火の丸はいい兄貴!牛太郎は悪い兄貴だった!まな板の姐さんといい姉兄がほしかった自分には今週羨ましいぜ!

  3. グーとグーはキャラがあだち充みたいなかんじだな
    八百屋継いだあとに夢を追いそうな感じとか低温の熱さが好き
    フルドライブもそうだけど決して冷めてるわけじゃないのは現代っぽいのかね

  4. これは理の核心的個人回にも期待ですね…

  5. ネバランは何故最初食糧を持って行こうとしなかったのか?鬼の縄張りで自給自足するつもりだったのか?

    • まぁ旅の全日分の食糧量なんて荷物にするわけにはいかないから自給自足はどこかでしなきゃいけないんだけどな
      でも非常食くらいは持っておいたほうがいい、ギルダに感謝だな

    • まあ、エマはともかくレイは損なつもり無かったと思うけどな。

      つーか、エマさん、レイやノーマンに『自分を犠牲に~』とか説教するくせに、自分の命は軽く思っている感がすごい。
      いま、エマとレイが死んだら、ドンもギルもフィルも他のちびっ子達もみんな助からんってわかっているのかな。

      • エマの自己中さだけ鼻につく。
        ストーリー的には好きな漫画なんだけど、エマだけこいつなんなん感が強い。

  6. 嫌いだけどリコピンは教科書にしたいくらいためになる話だった

  7. ワンピースでサンジがプリンに「君ほどの戦力を失うわけにはいかんない」と言ってたけどプリンに戦闘力があるようなシーンて今まであったっけ
    メモメモが戦闘中に役立つとも思えんし

  8. 嫁が3人いると聞いた時の牛太郎の「は?」といった感じの間が妙にツボったw

    • あそこの間が良いよね一瞬思考停止する感じが人間臭い

    • 読者「鬼は人間だったんだから 俺と同じ人間だったんだから」

    • 善逸「こいつとはいい酒が飲めそうな気がする」


      • 鬼滅の世界が1922年3月30日以降なら未成年者飲酒禁止法が制定されているため飲めません

      • 大正初期だから余裕でいける
        でも善逸酒強くなさそう
        一杯飲んでベロベロになっちゃって支払い押し付けられて
        泣く泣く払おうとしたら財布スられてるとかそんなイメージ

      • 確かに今は西暦1914~1916年辺りだったなじゃあまだセーフか

      • ○○とはいい酒が飲めそうにマジレスしてるの始めてみた

    • そりゃあキレるわwww
      天元様の煽って行くスタイル好き

      • 一般人を生かすためにワザと自分にヘイトを稼いでる風にも見えた

      • いや、あれ素だろ

      • その天元様に影響受けてる伊之助かわいすぎww

  9. 幼馴染みのこと一番わかってるみたいな話の後あれな妄想した一貫性がなくてふらふらした漫画は今週も面白かったな

  10. 相撲はレイナさんメッチャかわいかったな
    1人でニヤニヤしてしまった・・・立ち読みじゃなくてよかった

    • こっから相撲がラブコメに頭からぶちかます展開が来たら笑う
      勉強に寄り切られゆらぎには張り手かまされるんじゃなかろうか…クロアカは不浄勝ちで

      • 勉強は正統派で相撲すら初々しいのにクロアカの生々しさは浮いている…

      • ラブコメじゃなくて恋愛にいってほしい

    • 何かレイナさん急に可愛くなってない?

    • 個人的には、相撲に恋愛はいらんかなぁ…って思った
      それに話割くくらいなら本筋進めてほしい

      • 恋愛要素で女ファン増やして、売上伸ばしてアニメ化や!

      • まっだまだ先だけどおかみさん候補だから多少はね?

      • 腐を呼び込むのは止めろ

  11. マスターレメクの治療のお礼としてノアの宿泊代と食事代を村の有志が持つそうだが、そこまで村人に好かれてたのか。一話とはエライ違いだなあ

  12. 石はあんぱんまーん新しい顔よーにしか見えんかったw

  13. ヒロアカないしアンケートやり直ししてほしいわ

  14. 今週はゆらぎ荘の幽奈さんとゴーレムハーツが泣き落としで美人に無理難題を承諾させるというネタで被ってるな
    それがどうしたと言われても困るが

  15. 霊力者は霊力で運動能力を強化できるという設定
    それでコガラシはあんなに頑丈で霊たちの無理な特訓にも飲まず食わずの放浪生活にも耐えられたのか

  16. お金に困っていきなりケツとか男が男に言い出す

  17. 暴牛に未登場団員がいるって本当だったんだな、てっきり初期に考えなしで言っちゃったものかと

    • ゾラが制服を貰った時の回想シーンがよくわからなかった
      正式に試験を受けて合格を貰ったという感じじゃないなあ
      第一あんな派手な奴が試験を受けてたら誰かが覚えてると思うんだが
      ゾラがヤミ団長を襲い返り討ちに逢い、なんとなく事情を察したヤミ団長が勝手制服を与えたって感じなんだが
      考え過ぎかな

      • たぶん、そんな感じやと思うで
        ヤミ団長は事情察したというか、単純にゾラの事気に入ったんやろ。
        そんで、魔法帝は元々ゾラの素性知ってたから、
        ヤミ団長から話聞いて、入団容認したんじゃないかね

      • ゴーシュも脱獄囚みたいな所暴牛のローブ貰ったような描写あるからヤミさんは気に入った人勝手に入れてるんじゃね

    • 試験受けてる描写のないノエル、元囚人のゴーシュ、魔女の森出身のレベッカとどう考えてもアスタたちみたいな試験受けて入ったようには見えない団員が多いから、たぶんだけどあね試験だけが魔法騎士団へね唯一の道ってわけじゃなく、普通に団長には入団させる権限とかあるんじゃないかな?

      • レベッカじゃなくてバネッサな
        レベッカは合コンでアスタのこと好きになった村娘よ

      • ノエルに関してはアニメで補完?してたな
        ノゼル兄様が「王族が下民共と同じ試験を受ける必要はない」
        「お前の行く先は決まっている」「余計な事すんな」とか言ってた

    • 先週のアニメでまだここに出てない団員もいるって話して今週の話に繋げてくるとは…

      • 俺もたまたまアニメみてそんな設定あったなーとか思ってたら今週その伏線回収しててびびった。偶然か意図的か分からんけど

  18. 読み切り面白かった!
    ここの投票に1票入れました

  19. うーんどうしてもゴーレムハーツが合わない
    レメクの生き汚なさがなぁ泥臭い感じがかっこいいと言う人もいるのかな
    そうせざるを得ないのは理解できるんだけど自己中というか
    エイルの人の良さにつけ込むってやっぱり俺には卑怯に映る
    当人同士が納得すりゃあ良いんだろうけど価値観が合わない

  20. ブラクロの伏線回収したな

  21. リコピンのソシャゲの闇にゴリゴリ切り込んでいく話すき

  22. U19は?
    ねえ、U19のアニメ化発表はまだ?

    • U19は死んだ!もういない!

      • だけど俺の背中にこの胸にひとつになって生き続けない

    • は?
      でもデモプラが先なんですけど?

      • あなたがアニメ化?最高のジョークですね
        おっと言いすぎましたか?

    • 塩すらアニメ化されてないのに高望みしすぎだろカス

      • ネタで言ってることを理解してちょ

      • ネタで変えしたつもりだったが言い方が汚すぎたなすまん

    • 実写映画化が先やろ

      • 実写化ならsns題材にした漫画が連載中じゃないか!原作超えあるで!

      • え?まさか今やってるSNSのやつってエマ・ワトソン主演のあれの原作なんですか!?(すっとぼけ

      • SNS題材にした漫画……

        ……あったっけな?
        あ、最終兵器とエージェントがお料理ブログで仲良くなる漫画か!
        それなら、確かに面白いな。掲載順がヤバイから心配だよ(すっとぼけ)

      • 変装してsnsでアドバイスして友達の恋愛応援する漫画のことだろ?いい加減にしろ!

    • おいおい、斬センパイ忘れんなや

    • 真面目な話
      ここに挙がってるクソ漫画どもをメディアミックスしたとして世間がどういう反応するのかは知りたいわ

      • クロアカあたりは実写化してそこそこの女優起用したらバカな大衆に受ける説ww
        マスコミが援護射撃すればヒットの可能性もあるから困る。

      • ないない、ジョジョですら大爆死なのに

      • ジョジョは一般うけしないじゃん。

    • でも大塚周夫あたりが当ててる四季総理だけは見たいかも…

  23. テンプレと言われながらもブラクロのきちんと期待に応えていくスタイルが好き

  24. 文乃推しには神回すぎてしぬ
    しかも大好きな姉属性だと!筒井先生は俺を確実に殺る気だ…
    相撲も冴さん丸さん良かったなー
    ブラクロは団長の誘い方といい、気に入られ方といい説得力あるなー
    初期にも来てない人いるっていってたのかーすげー

  25. 非オタに自分の価値観押し付けて圧力かけてくる主人公はかっこよかったね

  26. フルドライブ面白かったからアゴだけ気をつけてくれマジで
    個人的にカットマンキャラに期待したい
    あと真凛が可愛いヒロインとしてキャラが立ってる

  27. 幽奈さんに今回出てきた北条プロデューサーの態度は賛否両論になる気がする
    本人は音楽を真剣にやってるから熱を感じない出場者を出す町をよく思わないというのも正論だし
    半分お祭りのような大会なのに地元を馬鹿にされるのは腹立つという幽奈さんたちの態度もわからんでもないし
    どっちが支持されるだろう

  28. 久々に二話で読むのやめた新連載ゴーレム
    新連載はリコピン以外は厳しそうだな

    • 下に一個確実にだめなのがあるからまだ大丈夫

      • ゴーレムその確実に駄目な一個とタメ張れる

      • ハハ性犯罪題材にしてから言ってよ

      • いや、流石にアレよりはマシ。

      • ゴーレムはなあ…
        残念ながら一話切りされるレベルの一話だったから…
        消火器クロスカウンターは一話目が衝撃的すぎてどこまで行くのかしばらく読んじゃったよww

    • フルドラは即突き抜けはないだろ ここからの展開がやばいと20週打ち切りの可能性はあるかもしれんが それを言うならリコピンもネタ枯渇が出てくるかもしれんからなぁ…

      • まるだし園児で4年間走りきった実績もあるからさすがにそうそうネタ枯渇はしないと思うけどね。
        まあ、いぬまるよりは短い連載になるかも知れないなぁとは思う。

      • オレはまるだし園児の前の連載に出てきたツンエロ委員長が大好きだったよ

      • 俺はいとり先生

  29. ロボの「(外見)ほとんど変わってないから」はツッコミ待ちか・・?

  30. 今週もアンケ激戦の予感だな
    展開的に火ノ丸が若干落ち着いて
    その分ヒロアカが伸びてきてるな

  31. 青春兵器ナンバーワンで探してた相手が隣の住人だったというネタでうる星やつらのアメフラシの回を思い出してしまった

  32. 小学生の体型を卒アルまで引っ張りだして言及する
    男友達が言い出しっぺなのに女友達が言い出したと言い張る
    二人っきりにする割りに1対1じゃないと勉強やだとごねる
    今週も面白かったな!

    • 稲田さんと筆記で会話する展開にしたかったのはわかるけど、得意科目でグループ分けするとかやりようはいくらでもあった気がする
      キャラの動かし方が下手なんだよなあ

      • それこそSNSでやり取りしろと

  33. 「うちのアホはまだわかってないみたいだけど」「うちのアホも気づいてないと思います」
    2も零一と同じ性格、5と6はケダモノ、89だけ物を考えてる
    やはり兵器は何も考えず命令に従ってればいいという製作者側の意図だろうか

  34. こんなん文乃ルートやん、最下位からトップまで上り詰めるとか予想外だ

    • 結局のところ他人に配慮する人間がなんだかんだで印象良くなるのは当然っちゃ当然
      まぁ、配慮しすぎた人間が負け組になるのもラブコメの王道ではあるからルート確定には遠いが

      • 配慮してなくて毒舌だったのにすごいよな。今では一番好き

      • 文乃の強みは配慮できるからじゃなくて遠慮がないからなんだよなあ
        配慮しすぎて負け組になりそうなのはうるか

      • 何遍も言うけど配慮した毒舌だったからな

    • 添い寝イベントが全員分終わってないから
      結論を出すのは早い

      • でも文乃さんにはまだ不仲な父親?との邂逅イベントが控えている・・・

    • 単行本で読むとキャラ違いすぎて違和感凄いんだろうな。
      まあ文系が一番好きなわけだけども。

  35. 青春兵器ナンバーワンなんだが都会の人って顔も知らない人が差し入れてくれた手料理を疑いもせず食べるのか?

  36. シューダンは無事打ちきりっぽいなお疲れ様

  37. 文乃の隣で寝たら良い匂いし過ぎてめっちゃ気持ち良く眠れそう。羨ましいンゴねえ

    • むしろギンギンになって寝れなくなりそう

      • そうっ・・・いう下品な話は止めて頂きたいね

      • 目がギンギンになって寝れないんだろ

      • 目をギンギンにさせながら何を見てたんですかねえ

      • 2人の尻が当たったあとギンギンになってましたねぇ…

  38. 勉強
    宿代どうしたのとか青少年の深夜徘徊とか電話すればええやんとか気になること多いけど、同じ布団で寝るとこが良かったからその他のことはどーでも良くなった。
    成幸の寝顔がイケメン過ぎてびびったわ

    • 宿代は文乃は令嬢だから持ち合わせがあってもおかしくない
      電話だが成幸家に車はないし、文乃家の父は仕事が忙しくて滅多に帰ってこないみたいな事言ってた気がする。おそらく迎えを頼んでも来てくれないような人なんだろう
      他のことはどーでも良いというが文乃母の登場は嬉しいぞ。うるか母も美人だしこの分なら理珠母も期待できるなあ

      • 理系母は美人系と小動物系どっちだろうか

      • 深夜でも電話でタクシー呼べるんじゃないかなってのはある

      • 宿代女に払わせたのか…

      • 貧乏だしいいじゃん

      • 成之の行動見るにはなから文乃だけ宿屋に置いて自分は歩いて帰るつもりだったけど文乃に止められたのと兄弟ってことにされたんで帰るに帰れなくなったてのがあるからギリギリ納得できる範囲だと思う。
        タクシー電話で呼べばって意見に関してはタクシー会社の電話番号を知ってるあるいは携帯に登録してる高校生がいるか? て話になる少なくとも俺の周りには居なかった。

      • 普通にネットで調べれば見つからないかね、タクシーの番号は

      • でも楽しかっただろ?

      • 104ってご存知ない?
        …割となさそうだな今は

      • タクシーは旅館の人に呼んでもらえば済むけどね

      • あー旅館の人に呼んでもらうって手があったかなる程。
        ただ旅館の人に泊まりもしないくせにタクシーだけ呼んでもらうってのもそれはそれでハードル高い気も、まぁこの辺は人によると思うが。
        それはそうと104って何?

      • 名前がわかってるところに電話かけたいが番号がわからない
        そんなときに役立つのが104。時報117や天気予報177のように電話して使う。
        電話番号を教えてもらえるし必要であれば転送してつないでもらえる。
        ネットが普及する前は電話番号調べる手段として大いに有効だったし
        今でも携帯でも使える。なお通話料とは別に料金がかかる。
        多分よく使うのはネット普及前の世代の20代後半ぐらいから上の年代じゃねーかなあ

      • っていうか、104知らなくても、宿の人に聞けば調べてくれると思うけどな。
        そもそも、スマホで検索すればいいだけだし。

        ……まあ、いっしょに布団でねたシーンが良かったから(ryは俺も同感だが。

      • でも今104かけたら、どうなるんだろ?個人情報云々で教えてもらえない気がする

      • 電話帳に登録されてる番号の案内だから
        個人情報云々で引っかかる番号はそもそも対象外だろ

      • つーかラブコメのご都合展開にここまで話が膨らむとは・・・。
        タクシー呼べとかwww

  39. 今週は普段あまり好きじゃない漫画が意外と面白かった
    勉強、ロボ、フルドラ、ブラクロあたり
    ゴーレムも今週はそこまで悪くなかったかな。ヒルルクとくれは感がすごかったが

  40. ライバルイケメン、クールイケメンといわれたユノ
    誰が見てもイケメンなのか。
    あたしにはヴァーミリオン家やフィンラル兄弟の方がイケメンに見えるんだが

  41. フルドライブにもとうとうバンバみたいなのが…。

  42. 勉強はこれを機に文乃が成幸くん呼びにならないかなー。
    ……無理だろうな。

  43. 今週は、ブラクロ、鬼滅、ハイキュー、青春が良かったな
    アネゴレオンさん本当良いキャラで好きやわ~
    鬼滅は、鬼いちゃんが善逸みたいでワロタww
    ハイキューは、ノヤっさんメイン回で、熱かったな
    青春は、単純に面白かったww8と9以外はアホなんやなw

  44. 楠雄の佐藤君を見つめる目が片思いの相手を見つめる少女の目に見えるんだが
    というか転校生の鈴宮さんが気づいたんだから他にも気づきてる人はいるはず
    そもそも斉木君大好きの心美さんが佐藤君に対する楠雄に気づかないはずないんじゃないかな

  45. このコメントは削除されました

  46. 鬼滅の祭神が助けた男と女、女の方やたら見切れてるの怪しいな。
    顔も一回も見えないのに、スピーディなコマ割りを邪魔してまで現居場所を描くのは・・
    あと、善逸は派手に頭ぶつけてるけど起きるんだろうか?

  47. 今更だが新八ってなんであんなに強いんだ
    維新四天王として戦い続けてきた銀さん
    宇宙最強の戦闘民族の中で更に最強の男の娘神楽
    それぞれ裏社会で戦い続けてきた桂、高杉、坂本とその部下たち
    彼らが強いのは納得できるが銀さんと出会うまでフリーターで無名の道場の跡取りの新八が他の連中と肩を並べられる程強くなれるとは思えんのだが

    • 道場の鍛錬で基礎が出来ていて作中で実戦経験を積んだ感じじゃない?
      あと新八は真面目だから他の連中がギャグしてる間に土方さんみたいに自主鍛錬してそうだし
      銀さんとか修行してないし実戦経験だけで戦ってるようなもんだろうし(基礎は出来てるんだろうけど)

    • ぱっつぁんは元々強いから
      周りが化け物級で目立たないだけや

      • 新八は仁蔵の腕斬り飛ばしたり、柳生編の勝負でも重要な役割果たしたり最初からやるときはやる奴だったよな

      • 作者曰く、地元の不良と同じくらいの強さらしい
        眼鏡だけど主人公にありがちな気弱非力キャラとはちょっと違うんだよなあ

    • 夜兎並に怪力になったり真面目な場面だと弱体化する姉のが意味わからん

      • ギャグパートとシリアスパートで分けた弊害だな

      • ワンピでもナミがルフィ殴れるしそういうのはギャグと割り切ってるから気にならん

      • 銀魂は女キャラでも実戦で即戦力になるのが多いだけに、余計必要ない時は魔王扱いされてる癖に必要な時だけ無力化するのが目立っちゃうんだよなぁ

    • 初期で、作者の地元の不良の3倍強いからな
      中期で、本体抜きで一般人に昆布2枚足した強さだからな
      本体抜きで5%だから、全力では20倍に膨れ上がる

      • その本体抜きの計算式がちょうど
        九ちゃんより少し劣るぐらいという正確さでくっそ吹いた記憶があるw

    • 実写版が仮面ライダーだから
      そういや変身音声マダオだなw

  48. 青春お腹抱えて笑った、そしてオチで謎の感動したw
    今週のジャンプはブラクロ筆頭にどれも面白さのレベルが高くてかなり良かった

  49. やっぱギア4の基本戦術は時間切れ間際に即離脱なんだな
    ドフラ戦はやっぱ本来想定してない無理な使い方だったか
    これまたカタクリと相性が悪いな

  50. もしヒロインズ全員とお泊りという展開だったら
    文乃(大学生)、成幸(高校生)、うるか(高校生)、理珠(中学生)、あしゅみー(小学生)という設定だろうか

  51. サッカー漫画がCカラーもらえるって何年ぶりだ?
    というか相撲 ゴルフと数年後展開で仕切り直しっていう展開が連続に続いたなー

  52. 鬼滅はやっぱタッグでくるかー 
    二人一組が勝てないから引き離してそれぞれで撃破しようとするけど、頸切ってもダメ

    別のとこに本体があってそれを見つけて切るで決着かな?

    とりあえず今回は誰も死なずに勝てそう

  53. 文乃かわいいよかわいい

  54. シューダンおつかれ
    キャラ立つ前に一斉フェードアウトはねーわ
    とことんナナセしかねーな

  55. ギア4とやりあえる武装色纏った遠隔打撃+未来予知で攻撃が避けにくくこちらは当たらない
    これじゃ勝ち筋が…ルッチの時みたいに何故か勝った感じにはしないでほしいなぁ

  56. やっぱ斉木の安定感はすごいな

  57. 炭治郎は善逸が寝たら強いの知っているのかどうか不明

  58. 肋骨とあばらが別って初めて知った

  59. ゆらぎがアイドル回…悉くアイドルがメインヒロインの漫画は喧嘩売られるな

  60. 文乃さんえげつない差し馬やな

  61. リコピンの話はパチンコにも当てはまるね

    • まあ、パチにしろ、スロにしろ、ガチャにしろ、やっている方はそんな理屈は理解しているんだよな。
      依存症っていうのはそういうものなんだよな……

      理屈でマイナスが理解できるから辞めるっていうなら、だれもタバコもヤクもやらない。

  62. 明智まさかの梶裕貴(驚)
    あの早口をどう演じるのか楽しみだわ

  63. 真っ先に勉強開いた

  64. グラサン先輩は今後に期待で保留なんだろうか。もっと多様な発展を願って

  65. ゾラが既に騎士団員だったという事は回想シーンで他の騎士団員を襲ってた事は団員同士の喧嘩で済まされるんだろうか

  66. グラサンが落ちたのに戦闘狂が受かった。
    戦闘狂ってそんなに活躍したかな

    • ちゃんとチームメイトと協力、連携して戦ったかで評価点違うんだろう
      マグナ先輩たちは二戦目でバラバラだったし

      • あのラックが公的?に協調性あると認められたのかと思うと感慨深いね。

        マグナも頑張。あとアグリッパさんそろそろ活躍させたげて2話からの古株なのに

      • アグリッパさん、アニメなら台詞あるしナレーションもしてるから…

      • テンプレ戦闘狂でインスタント改心でこの漫画の悪いとこが全部出てたみたいなラックが…この漫画もなんつーか安定したな

  67. ブリュレだがあそこまで麦藁に貢献してしまったらもはや処刑は確定じゃないかな
    無理矢理やらされたなんて言い訳が通じるようなマムとは思えんし

    • 蕎麦に空目してまたねね死体蹴りシリーズが増えたのか?って思った

      • 蕎麦がらぁ・・・!

      • ソーマ作品外でまで寧々の死体蹴りが始まったりしたらさすがに草生い茂るからやめてほしい

      • 理珠「おうどんも」(スッ)

  68. ヒカルネタやるだろうとおもったらやっぱりやって笑った。
    勉強は師匠のお尻がえっちでしたね

  69. ところでナンバー4はいつ出てくるのだろう

  70. ワンピの最後のコマ…コピp

  71. マスクド金狼の口上普通に格好いいと思った。

  72. お前らステルスマーケティングって言葉知ってる?
    つもり?

  73. ブリュレってなんでさらわれたお姫様みたいにルフィにされるがままなんだろう
    他人に化けられる能力でカタクリに化けて攻撃すれば2対1で楽勝だろうに

  74. 鳥束救出編突入か
    佐藤くんはおしまい?

  75. クロアカの登場人物みんなクズで草

  76. ワイ1話からの文乃派
    ついにコミックス購入を決意

    • 無事1巻を購入した※78くんだったが、第1~3話の辛辣な文乃を見てなんでコミックスを買わなかったか、その理由を思い出す。

      • 本当うまく建て直したよな

      • 初期は天然毒舌・空気で文なんとかさんだったな・・・(遠い目)

  77. 僕勉とゆらぎとかいう
    クロアカを潰す畜生

  78. こんにちは、前回ブラッククローバーの感想欄に、質問を書き込んだ者です。その節は解りやすい回答ありがとうございました。あれからいい年して、少年マンガに興味を持ってジャンプを読んで見たんですが、話が進んでいてよく分かりませんでした。私みたいな素人でも、読んだり、質問を書き込みしても、いいんでしょうか?管理人さんや皆さんの迷惑になりませんか?

  79. Msアブノーマル曰く「それもはや超能力者なんじゃね?」
    佐藤君は異常を正常に戻す能力者だったという伏線だったりして
    最終回で彼の力で楠雄の超能力が無くなって彼の望んだ平凡な生活が始まるという展開とか

  80. 文乃が可愛くないコマが一つもなかった。いばらの会以来の神回だった!

  81. 誰もクロアカ振ってないねw

  82. ソーマは最近「まただよ(笑)」以外の感想を持てないクソ回多すぎない?

  83. 表紙かっこいい…………かっこよくない?

  84. クロアカ読者バカにしてんの?
    妄想で見開きでエロとか酷すぎる

  85. 読切のグーとグーは読みやすくて良かった………近年の金未来杯の作品群より全然読みやすくて良かった………まぁ金未来杯は王道ファンタジー系に寄ってはいるけど

    スッと頭に入ってくる読みやすさってかなり大事だと思うなぁ……コマ割りも見やすいしセリフも多過ぎないし絵もタンパクも相まってかなり好印象

  86. 【非常に面白かった】
    リコピン1&2・・・綺麗にまとまってて良い オチも綺麗
    青春・・・カラー裏やばい 本編もヒット
    火ノ丸・・・おやおや!
    ブラクロ、ストーン、ワンピ、鬼滅、ヒロアカ、斉木、ハイキュー、勉強、ロボ

    【まぁまぁ面白かった】
    読切・・・結構好きだけど連載ネタには向いてなさそう
    ゆらぎ、シューダン

    【普通】
    ソーマ・・・これは来週に期待
    ゴーレム、フルドラ、銀魂

    【つまらなかった】
    ネバラン・・・なかなか進まないな
    クロアカ・・・なし

  87. 最近のジャンプは本当勢いないな
    昔のジャンプはのうすごかったんやぞ

  88. ヒロアカ面白かったわw

  89. コメントできない…

  90. ヒロアカがあるとアンケが綺麗になるの法則

  91. 80です。早速質問なんですが、ゆらぎというマンガがアニメになるそうですね。関係者の方おめでとうございます。でも、表紙を見ると過激ですね…。女の私にはキツそうですが、これ夕方にやらないですよね。
    あと斉木っていうアニメの声優さんがすごいみたいですが、そんなに凄いんですか?(例えばサザエさんクラスとか)声優さんがよくわからないです。

    • うるせえ!!!調べよう!!!ドン!!!

      • 身も蓋もないがこれは確かに検索したほうが早いな

      • 麦わらぁ・・・

    • カラーみたならわかるだろうが放送時間も製作会社もまだ未発表だからいつやるかはここの人誰も知らんよ
      キツいなら放送が何時だろうと見なきゃ良いんじゃないか?
      斉木にサザエさんクラスはちょっと大御所すぎでしょ、若手の人気有名声優が多いってとこだよ

      • そうですよね。すみません…。
        人気若手声優って、私でも何人か知っておいたほうがいいでしょうか?

      • 声優の名前なんざ知らなくったって全うな社会生活送ってる人なんて腐るほどいるから
        「知るべきこと」ではない
        あとは自分が「知りたい」と思うかどうかだけどそんなもん他人に聞くことじゃない
        自分で判断しろ
        「そんな質問する時点で声優とか興味ないんでしょ」というのが質問された側が受ける印象

      • そうですか。なんか不快な思いさせてすいません。以後発言に気をつけます( ̄~ ̄;)。

    • 深夜放送だと思うよ
      声優はアイドル並みに人気ある声優を起用してると思えばいいんじゃないだろうか

    • 夕方の枠が取れるアニメはよほど人気がないと行けませんから、地上波の場合まず深夜枠でしょうね(推測
      ただ、ゆらぎ荘は女性をおとしめるような作品ではありません、と一言添えておきます。

      • ありがとうございます。ただ、うちの地方はほとんど深夜アニメやってないみたいなので、どっちにしろ蚊帳の外ですね。

    • 過激なの苦手だという女性に、アニメ化とはいえゆらぎはあまりお勧めしないわ…
      面白いことは面白いけどラブコメなら「僕たちは勉強できない」とかから入る方が
      少女漫画っぽい感じあるし女性でも読みやすいんじゃないだろうか(ステマ

      • ゆらぎのほうがどっちかというと少女漫画っぽいと言われてると思う。まぁ女性のファンも見かけるが過激なのが苦手なら無理に見るのもね

    • 深夜にやってもあの手の連中はわざわざ探し出すからな、暇な人たちだ

    • 女を裸にさせて男が喜ぶ作品だから女が見ても面白く無いだろ

    • 他の記事で「この漫画の面白いところはどこですか?」とか聞いてるキッズと同じ人か?
      まとめサイトをSNS代わりに使ってないで自分で検索するなり何なりすればいいのに

    • 小町帰れよBBAwww

  92. ミウラ先生は前作といいアイドル女優好きなんだなってのがよくわかる

  93. あったよ!ヒロアカのアンケートが

  94. ネバランはまた決意表明で終わってる

    • 本当になんで人気あるのかわからないけどここで聞いても要領得ない

      • どこの誰とも知れねえ「子ども」の好みを勝手に代弁するだけだからなここの連中
        そんなん納得できるわけがねえ

    • 毎回決意表明で終わってるという奴もいるが、ちょっとこじつけがある。言いだしたら他の作品も割とそんなんだから。

      • いや絶対絶対絶対そんな事はない

      • 足踏みして決意表明を3ヵ月以上繰り返す漫画はちょっと他に知らないなぁ…

  95. ワイ文乃派

    今週号を読んで思わずガッツポーズ

  96. 僕勉で天の光はすべての星と聞いてグレンラガンの方を思い浮かべた

  97. 今週も色々面白かった、来週もきっと面白いぞ

  98. 沼駿新作ええやん!

  99. 九州場所新十両の隆の勝が、薫丸に激似で笑うわ。
    薫丸が初期から登場してるキャラでなかったら、狙ったのかと思う位のタイミングの良さだな。

  100. 火ノ丸続くことになった時は「草薙戦で終わらせとけよ…」って言ってたけど大相撲編面白すぎて完全に手のひら返したわ
    九州場所も始まって今相撲熱がやばい

    • 面白いよね
      絶対アレ以上の物書けないとか思ってたけど川田先生侮ってた
      安定した漫画の上手さはジャンプで一番かもしれん
      アンケ見ててもネット票と言えど中堅として悪くない票数あるから実際のアンケでもそうなんだろうな

      • プロ編も面白いし続いて良かったとは思うけど、あそこで終わったといた方が惜しまれつつ終わった名作になったとは今でも思ってる。

  101. 朝チュン

  102. アンケート鬼滅がけっこう離して一位だったと思ったら、短時間で一気に4位にまで落ちてる
    意外とネット上の投票も熾烈を極めるものだね

    • ここのアンケートは偏りまくってるから気にしても意味ないと思う

      • そうでも無いと思うが

      • ネット受け狙いなのは確か

      • 青春やシューダンの順位見たら実際のジャンプアンケより偏ってるのがよく判る

      • ジャンプの掲載順は実際のアンケだけでなく押したいものを上に持って行ったりするからそれこそ偏ってるぞw

      • その理屈なら今上位の鬼滅やストーンも実際アンケ人気は大したこと無いとなってしまうが

      • どちらにしろジャンプの掲載順も正確かどうかは分からないからな

    • 楽しくなってきたぜ
      火ノ丸相撲でも言ってたが一強は楽しくないからな
      切磋琢磨できるライバルがいてこそ輝くってもんよ

  103. アンケ入れなかったけどリコピン良かった
    ネット話題あるあるだけど大石センセ味で処理してたわ
    オチは前のページまで気付かんかった

  104. ゆらぎアニメ化したのに話題にならないww

  105. 文乃の尻しゅきいいいいいい

  106. ここのアンケは勉強高いな

    • 腐女子腐女子騒がれてたのは何だったのか

      • 一部の腐女子が繰り返し発言してただけで、人数はそんなに多くなかったんだろうね。そしてそいつはロボの失速で顔真っ赤にしていなくなった。
        そして萌え豚が残った。

    • 勉強はいつの間にかネットの声はでかい代表になっちまったな

      • 巻頭取れてる時点で声デカだけではない定期

      • ちゃんと単行本も売れてるじゃん
        売れてなかったらネットの声だけでかい漫画になってたけどさ

      • 巻頭はロボや左門でもとれるし
        売上は歴代ラブコメと比べても大きく下回る
        どのくらいを売れてると見るかは個人の見方に委ねるしかないけど
        相対的に見れば売上にしてはネットでやたら目立ってるなと思う

      • 極論すれば「ラブコメ」ってだけでクロアカですら一定数売れちゃうからなぁ

      • 単行本も売れて入るがちゃんと売れてるといえるかはまだまだ期待の段階よ。巻頭もロボみたいになってしまう例もある

      • 平均二桁だったのが平均一桁で安定してるからアンケは間違いなく取れてるが

      • アンケは「取れてそう」レベルまでしか言えん
        それ言っちゃお終いだが

  107. 今週、勉強がすごくやばかった……
    うまく表現できないけど、ニセコイが軽い探り合い、ゆらぎが牽制って感じだとすると
    勉強は内臓に効くような深い一撃のような感じ
    誰が正ヒロインを勝ち取るか全く予想が付かない

  108. 今週は鬼滅ストーン僕勉ハイキューがめっちゃおもろかった
    鬼滅の最後のページの鬼の兄妹ふたりのシーンすごく好き 攻撃の兄防御の妹って感じなのかね
    めっちゃ強そうなだけに突破策が見えない… 派手柱がんばれー!
    それに来週鬼滅巻頭ですやんけ! ピッカピカやな

  109. 紅蓮の獅子王の方はいいんですか、姐さん

    • 団長レベルだけどそういうところ考えないから団長になってないみたいな感じじゃなかった?

      • アネゴ「愚弟の留守中は私がしごいてやる……!!」
        てっきりフエゴレオンが戻ってくるまであの団の面倒を見るのかと思っていたが違ったのでね
        フエゴレオンが復帰したのかもしれんけど

  110. 勉強二人して正座してる姿かわええええ

  111. 表紙のゾラさんもはやアスタの相棒みたいになってる

  112. アニメ化ってセンターでやるようなものなの?

  113. 青春の担当さんが変わってからここ3話分で確信した
    テコ入れ…っつーか雰囲気めちゃくちゃ変わったな
    さい藤さんがいなくなって長谷川先生が好き勝手してるのか新担当さんの方針なのか
    アンケ的に吉と出るのか凶と出るのか気になるところ
    自分は今回笑ったしこの路線好きだけどね。とりあえず零一、おまえ小学生かw

    • 元々ストーリー漫画描いていたらしいからなぁ。
      しかし、担当が変わるとそれとわかるほどに雰囲気が変わる漫画って、ぬ~べ~以来だわ。

    • 路線変更が変更しても外から見てる分には分かんないから
      それこそ大幅に絵が改善されない限りファン増えないんだよな
      路線変更失敗したらファン減るだけだから、結局担当変えるメリットって集英社内の人事育成以外読者にとっては何のメリットも無いんだよなぁ

    • 今までギャグマンガだからで流してた部分を今さら言われても、と言う部分はあるな

    • そんなに雰囲気変わったか?
      たとえばどのへん?

      • とりあえず、パッと分かるのは感動要素が多くなっている。
        これまで、ハチ&ゴロー頼みだったが、ナナ姉&アンヌ&3バカが普通に出てくるようになった(特にナナ姉は斉藤さんから禁止令でもでていたんじゃないかってくらいモブ化していた)

  114. 勉強が本当に素晴らしかった…
    もう本当に素晴らしすぎてそれ以上の言葉が出てこない…
    筒井先生ありがとうございます…
    あと青春のギャグの天丼っぷりが実にテンポよくて面白かった
    DrSTONEはスイカのアレが反則とみなされるかどうかがキモだな
    投票してないけどフルドライブも割と楽しく読んでるのでキャラが増えるここからの展開楽しみにしてる

  115. リコピンのヒカルネタはクソワロタw

  116. ポスターのユノ、ゴーシュみたいw

  117. 今週はギャグ漫画勢がどれも良かったわ

  118. 鬼滅の巻頭カラー、嬉しい‼
    でも、どうせなら人気投票結果を巻頭カラーで見たかった!
    あと、煉獄アニキの活躍後の人気投票結果も見たかった‼

  119. ロボのあの黒人が襟付きシャツに帽子かぶってるの想像したら笑える

  120. 制服ナナセめっちゃ可愛い

  121. ナナセは転居っぽいな

  122. 斉木は佐藤くんと高橋との比較の所はマジで面白かった。
    あと最後まさかの急展開はびっくりしたな
    でもあの状況をみると元から組んでたというよりは空助が一方的に連れ去ったようにみえるな
    元から組んでたなら空助はともかく鳥束はテレパシーでばれるし口も人間もなにもかも軽いから
    嘘ついてもばれるとおもう。
    でもこの急展開目が離せないな。そして斉木の面白い日常を麻生先生にはまだまだ書いてもらわないと。

  123. 今週は全体的に良かったな、ドベ陣も結構がんばってたし
    というかマイナス要素が目立たなかっただけのことだが

    ソーマ:神補正、低級モブ、十傑ポンコツ化
    クロアカ:クズ主人公、性犯罪、レズ同級生
    シューダン:サッカー

  124. 今週はブラクロも鬼滅も石もヒロアカも青春も斉木もぼく勉もトマトも火ノ丸も読み切りも面白かった
    3つになんて決めきれないよ!
    だから投票はせず!

  125. かなり異端だということを重々承知の上であえて言わせていただろう。
    クロスアカウントの女友達可愛かったわ、何故にあれがヒロインでないのだろう?
    ちなみに幼馴染ではなく、勉強に誘ったもう一人の方だが……。
    それでも今までで一番可愛いキャラがいると思ってしまったよ。
    漫画読み失格だな。

  126. 読み切り結構面白かったよ

  127. いつもテンポのいいブラクロだけどアネゴがでるとさらにザクザク進んで行くなぁ…

  128. 今週はなぜか手に汗握る熱いラストシーンが多くてよかったな…

  129. 今週の評価
    伝説回:無し
    神回:勉強
    良回:リコピン
    部分良回:斉木、ワンピ、ハイキュー、ヒロアカ、青春、シューダン
    凡回:鬼滅、相撲、ブラクロ、ストーン、ゆらぎ、
    微妙回:ロボ、銀魂、ネバラン、ソーマ、フルドラ
    ゴミ回:ゴーレム
    読んですらない:無し
    総評:勉強が久々のラブコメで神回。あとはイマイチが多かったが来週気になる作品は多い。

  130. 読み切りの絵柄、冨樫っぽいなと思ったら
    やっぱ作者幽白好きなんだな

  131. フルドラ来週が気になるな

  132. 今週のハイキューよかったわ田中の超インナースパイク以来

  133. やったーアネゴレオンさん再登場だー
    今回の掛け合い見てると、野薔薇の姉さんよりアネゴレオンの方がヤミとお似合いな気がするわ

  134. おいゴリラ煌安じゃねえよ烙陽だよしっかりしろ

  135. 今週は石が一位かな?
    本当、先週といい今週といい
    順位予想できなくて面白い!!

  136. 今週の「守護神のヒーロー」は個別まとめほしかったな

  137. なんで磯部やめさせたのか謎。

  138. 派手柱は耳がいい善逸型なのか、音を反響させて感知する伊之助型なのか気になる

  139. 先週からジャンまとの読者アンケート上位ランキング陣が接戦で盛り上がる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事