今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、駅のベンチにいたのは・・・!?【39話】

ぼくたちは勉強ができない
 コメント (652)
スポンサーリンク

記事タイトルの一部を修正しました。※欄でのご指摘ありがとうございました。
196: 2017/11/13(月) 00:01:12.46
神回だった
no title

197: 2017/11/13(月) 00:01:55.62
文乃「うるかちゃん、そろそろそこどいてもらえるかな?」
うるか「えっ?…えっ?」
文乃「ごめんね、でも3話からの登場でヒロインの椅子には座れないんだよ」
成幸「武元ごめんな。古橋と二人で泊まるからキャベツ切っててくれ」
理珠「武元さん、お疲れ様でした」
うるか「そ、そんな…」

こんな話

230: 2017/11/13(月) 04:34:26.87
>>197
クソワロ
その通りすぎる

222: 2017/11/13(月) 03:11:16.74
キスぐらいしろよって言いたくなるほど至近距離
no title

225: 2017/11/13(月) 03:55:09.55
文乃…完全に落ちたか…

226: 2017/11/13(月) 04:17:31.21
星を見つめる文乃さんが美少女すぎて
相変わらずヒロイン個別回は瞬間最大風速がヤバい
no title

523: 2017/11/13(月) 15:57:02.62
文乃かわいいなあ

473: 2017/11/13(月) 13:57:18.32
唯我文乃が成幸と同じ布団で一晩
決まった…これは決まったよ…

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510283508/

おすすめ記事
346: 2017/11/13(月) 08:57:58.72
姉弟ということにすることで同じ名字を書かせる高等テクニック

237: 2017/11/13(月) 05:30:04.23
これその内間違えて成幸のこと下の名前で呼んで焦るパターン来るぞ
no title

235: 2017/11/13(月) 05:22:46.42
ほんとに付き合っちゃえよ

242: 2017/11/13(月) 06:23:49.30
ヒロインレース終わったか

250: 2017/11/13(月) 06:42:46.50
師匠かわいすぎるだろ
no title

305: 2017/11/13(月) 07:57:32.59
文乃可愛すぎワロタ
単行本の妹ちゃんに期待が集まるな

309: 2017/11/13(月) 08:01:04.68
回収するかはさておき今回は母親のいない文乃がガチで義姉化する伏線にもなる回だな
no title

311: 2017/11/13(月) 08:02:38.45
お母さんの話は反則だよなぁ…この漫画で初めて泣きましたよ

343: 2017/11/13(月) 08:54:55.58
文乃素晴らしいな、これ
可愛くていいぞ

357: 2017/11/13(月) 09:14:20.32
寝顔の成幸が可愛すぎた
そら文乃もキスしかけるって
まさに天然たらし野郎

376: 2017/11/13(月) 09:56:50.13
成幸の寝顔がイケメンすぎない??

488: 2017/11/13(月) 14:38:53.52
成幸の寝顔が一番可愛かった

496: 2017/11/13(月) 14:56:09.27
>>488
これ
成幸きれいな顔しとんなーと思ってしまったw

411: 2017/11/13(月) 12:12:27.52
一夜を共にしたらアカンやろ…
うるかオワタ

422: 2017/11/13(月) 12:43:33.74
最初に動いたほうが負けるってのはラブコメのテンプレだし

410: 2017/11/13(月) 12:11:11.21
前も言ってたけど
どんだけいい匂いすんだよ文乃は…
no title

612: 2017/11/13(月) 18:05:03.32
文乃は凄く良い匂いするんだろうな
天然毒吐き要素が薄れたのは残念だが仕方ない

412: 2017/11/13(月) 12:13:26.23
先生は臭そう

350: 2017/11/13(月) 09:00:45.16
そういやうるかはキャベツ切ったあとどうしたんだろうな
理珠と一緒に帰ったのか

351: 2017/11/13(月) 09:01:34.96
>>350
帰ったんだろうね

468: 2017/11/13(月) 13:48:38.76
先週キャベツ切らずに成幸と一緒に宅配に行く選択肢を選んでいれば

492: 2017/11/13(月) 14:51:34.46
早めにうるかに打ち明けないとなぁ
ドロドロしそう

495: 2017/11/13(月) 14:55:18.74
>>492
打ち明けたら打ち明けたでさや化まっしぐらの未来が見えてしまう…

516: 2017/11/13(月) 15:40:01.33
起きたらめっちゃ抱きしめてたとかサラッと最後にぶち込んでるし
no title

332: 2017/11/13(月) 08:40:01.95
これから先も長いし最後はどうなるかはわからない

578: 2017/11/13(月) 17:23:19.05
最後はきっとみんな違った道に行くわけだから、バランス考えると成幸は誰ともくっつかないって可能性もあるよね

585: 2017/11/13(月) 17:30:50.93
>>578
散々ラブコメバトル、勝つのは誰だとか煽っておいて
誰ともくっ付かないとかやったら作者はジャンプに戻ってこれない

602: 2017/11/13(月) 17:59:09.76
>>585
たしかに誰ともくっつかないエンド2回やってバイバイした作家二人もいるからね
白黒は着ける
それが読者への礼儀だよな

553: 2017/11/13(月) 16:35:58.12
文乃がどうとか関係なく今回の話は良かったわ
これからどんどんヒロイン達の内面に迫る話が増えてくんだろうな
楽しみ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これからは文系が流行る(*´ω`*)

  2. 内側(祭りイベント)の馬群を避けて大外一気でぶち抜いたな。

  3. 恋心にまだ気づいてないってのがいい
    もっともっと焦らしながら関係を深めて欲しい

  4. 最後のページだけ見ると完全に事後な訳だが…w
    この漫画で朝チュン見るとは思わなんだ

  5. 神回やー

  6. 天の光はすべて星が愛読書なのか………
    文乃に寝返るしかねぇ

  7. 成幸が自分から悩みや弱音吐くのって文乃かあしゅみー先輩の前ばっかだよね

    • 理系はそっち方面ばっかだよね

      • 理系は精神面完全に子供だからな
        完全に突出した天才で専門分野以外全く駄目なタイプ

      • お父さんも超子供扱いしてるしね

    • なりゆきはお兄ちゃんとして頑張ってきたんだから文系とくっついて穏やかに生きて欲しい
      理系は学生の今は可愛いけど結婚したら共感する部分が少な過ぎて疲れそう
      というどうでもいい感想

      • 誰と結婚してもいいってぐらい皆魅力的ですごいと思ったけど

      • この主人公は悪女以外なら誰とでも上手く合わせて幸せになれそうだね

  8. 先生が臭そうってなんだ?
    そんなわけないだろぉぉぉぉ

  9. 俺がこの漫画に求めてるのはギャグなんだけど、今回の話は最高でした!
    たまにはこういう綺麗な話も良いね

  10. 文乃、普段サポートに徹してる反動かメイン回になったらすげーぶっ込んでくるよな
    「ね…本当に付き合っちゃう?」とか
    今回なんて添い寝からの朝チュンだぞ朝チュン!!!!

  11. 単行本買ってもええんか?

  12. いやほんとに今回は良かった
    文乃の母親のところで思わずうる(か)っときたし…なんつって

  13. 正座で向かい合う2人可愛すぎるだろ。
    初夜かよ。

  14. 天の光はすべて星

    つまり一夜をともに過ごし成幸はお前のドリルで天を突け!! って感じになったんだな

    • 俺は俺だ!穴掘り成幸だ!
      こうですかわかりません

      • (墓)穴堀り?

    • ならば、古橋を、必ず守れよ・・・

      • 当たり前だ…!勉強はそんなに愚かじゃない…(文乃ENDになるとは言っていない)

    • 成幸のドリルも天元突破したんだろうな

    • やめーや
      俺にとっては鬱ENDで胸糞悪い思い出しか無いんよ

    • 背中合わせで照れてる時の擬音がギンギンギンだったので成幸のアレが勃った音だと思ってた

      • 健全な男子高校生ならそれで正常、というかそうじゃなきゃおかしいくらいなんだけどな
        まあ最近のラブコメ主人公の自制心は半端ないからね

      • 文系の乳がデカかったら危なかった
        ギンギンだけではすまなかった

      • 成幸(俺はもうほんとにずっと我慢していた!!古橋が俺の苗字で名前を書いた時も、風呂から上がってきた時も。)

        成幸(凄いやりたいのを我慢していた!!俺は長男だから我慢出来たけど、次男だったら我慢出来なかった。)

      • 文乃「(パァン)判断が遅い」

      • ↑×2なんで今週は鬼滅コメが沸くんだよw

  15. ドキドキ展開→きれいな話→ドキドキで終わるって最高のパターンだね

  16. 祭りの翌日男の子と浴衣で始発乗るって…嘘松言われそうなエピソードですね

    • 学内の有名人設定が生きてて1人でも噂話を始めたら詰むよね、このシチュ。

      • 詰む事はないけどまた文系ちゃんの胃が・・・
        うるかと理系ちゃんにどう言い訳するのか面白そうではあるが

  17. 師匠はついに姉属性まで習得してしまったか
    文系 毒舌 不器用 師匠ポジ 姉 板とどんどん属性が増えていくな

    • 先生と先輩いるから姉属性はいらないんだよなぁ

      • 先輩はまだしも先生に姉属性とかはなさそうだ

      • 先輩も文乃の姉属性とはなんか方向性違うんだよな…
        上手く説明できんのだけど先輩がお姉さんなら文乃はお姉ちゃんって感じだ

      • 双子の姉って感じだと思った。
        対等だけどちょっとだけ上って感じの。

      • 双子の姉いいなバッチリな感じ

      • 成幸メガネ外すと普通にイケメンやな
        あと頭の変なぴょこんとしたやつ変えればいい感じ

      • ↑ああああああ!!!ミスったああああああ!!!

      • ↑大丈夫ぅぅぅぅぅ!!!気にするなぁぁぁぁぁぁ!!!

    • 今更だけど、他人の心の機微に聡いって特徴の子に毒舌設定ってダメだよなw
      言ってしまった後、相手が傷ついてるの理解しまくりじゃん
      心の機微に聡いってのが後付けなんだろうけども

      • 心の機微に敏感だからこそ心を抉る言葉を見つけられるっなら毒舌設定とは矛盾はないぞ
        毒舌設定消えてるから整合させる必要もはや0だけど

      • 最初期は「教育係」に不信感MAXだったから
        実はメンタル面が結構参っててささくれ立ってたって考えれば、整合性については特に問題ないかと

        そして成幸個人が好感度を上げたことで不信感が払拭された今、毒舌は内心のツッコミ方面へシフトした

      • あー、良いねその解釈
        主人公のお陰で心に余裕ができたんだな

      • 成幸も自分一人で精一杯なのに何で他人の教育なんか・・・だったのが視野が広がっていったりとお互いに理解しあっていったのも素晴らしい。

  18. これ恋愛を飛び越えて家族みたいな関係に落ち着くやつだ

  19. 嫌悪感がわかない
    ・・・イイ

  20. 何人かホモが紛れ込んでますね……

  21. 電車の中?
    駅のホームじゃね?

  22. 天の光はすべて星って実在する本なんやね

  23. 勉強してたら二人っきりになって抱きつかれたったわwwww

  24. なまじ全ヒロインがよく描けているだけに、これ誰が勝者になっても確実に荒れるな

  25. 誰ともくっつかないエンドでもいいよ
    それはそれで綺麗な落としどころ

  26. まとめ主に言いたいけど「電車の中にいたのは・・・!?」→「駅のベンチにいたのは…!?」じゃねーの?

    • そういやそうだな電車の中にいたならそのままフェードアウトだ

      • 想像したら笑ったw
        出発した電車の窓からホームを眺める文乃、そこには一人佇む成幸
        悲しすぎるわw

      • ラブが抜けてただのコメディだなそれ

  27. クソッ、お前ら受験生だろ?なのにこんな、こんな…。クソがああああ!!!

  28. ほう…
    おんなじおフトンですか…
    たいしたものですね

  29. 一気にぶち抜いて言ったな文乃
    強すぎるわ

  30. 本当いい話やった・・
    しかしこれ理系の心理学志望は心が壊れてしまった母親ともう一度コミュニケーションとりたいからくらいの理由つけないと釣り合わないんじゃあ・・

    • 理系は無邪気な子供だから今のままゲーム遊びで勝ちたいで良いんじゃないかな
      重い設定とか似合わない気がする

      • 確かにその方がいいかも知れん
        重い設定はそんなに何個もあっても良くないかも

    • もう文乃ルートみたいなもんだし釣り合わせる必要もなくなっていく

    • そもそも心理学って文系じゃないしな
      学科区分こそ文学部な大学も多いけど、内容は統計や臨床実験を多く扱う理系分野
      日本より心理学先進国な欧米では理系カウントだし
      作者の下調べが浅かっただけだろうが

    • 不人気ヒロインの文乃をここまで持って来た作者だからなあ
      理珠の文系志望も良い感じにアフターフォローしてくれるんじゃないかと期待してる

      • やっぱ心理学て文系じゃないよね!?心理学は、哲学+科学だとかいうし…習ったけど理科みたいだなって

    • 理珠の心理学志望に関してはこれから理由を補強していく流れにした方がいいと思う。
      最初こそゲームで勝ちたいだけの理由だったけど物語が進むうちにもっと明確で強い目標になっていくみたいな?
      バックボーンがなくてもドラマは作れる。

  31. 夢で亡き母親を思い出してからの流れがほんと綺麗
    いいもん見せてもらったわ。ほんといいラブコメ

  32. どうも横恋慕っぽく見えてしまって、自分は素直に綺麗な話だと思えなかった…
    サポートキャラ属性が無ければこの展開でもよかったけど

    • 恋愛相談相手とくっつくってのも恋愛物の王道だよ

      • 恋愛漫画読んだことなさそう。てか自分の妄想が正しいと思い込んでそう

      • お互い興味のない男女が相談を理由に一緒にいる時間が増えて
        最終的になんやかんやでくっつくってパターン
        まあ大概はお互い別の相手が好きで恋愛相談し合うってのだけど

      • ↑ブーメラン刺さってますよ

      • ごめん、↑↑に訂正

      • 赤コメじゃないがH2とかとらドラとかぱっと思いつくのであるから妄想扱いは流石にどうよ?

    • その背徳感が、いいんじゃあないか…

    • この展開も不可抗力なとこあるから。
      文乃だってリズやうるかに申し訳ないという気持ちはあるわけだし。
      ここから徐々に文乃も成幸への恋心を抱いていくけど、友達の恋愛との板挟みになって悩む、っていう美味しいポジションだろう。
      それを横恋慕で片づけてしまうのはもったいない。

      • 板(過剰反応)挟み…

      • 板じゃ挟めないんだよぉぉ!

        こすりつけるならいける

      • ↑板でも挟もうと努力している所がカワイイんだぜ!

      • オマエは全然まな板のスゴさを分かってない

      • おまえら全員あとでつねられるぞ

      • つねられてみたい

    • 相談からデキてく流れなんてよくあるじゃん
      ……と言いたいところだが文系が友達の事情察した上で応援宣言してるせいでより一層ドロドロしてるから気持ちは分からなくもない

  33. やっぱり「抱きしめていた」が気になった人はいたか。
    手を握っていたなら分かるが、あそこからさらに踏み込んだことになるのかね。

    • 最後胸に飛び込まれたんだから自然と抱きつき状態になっても無理はなくないか

      • ん?文乃の胸?あばらの間違いじゃないか?ハッハッハ!ぷにぷにしてると思ったらお腹じゃないか!ワロスワロス
        今週もかわいかったです

      • ↑胸に飛び込まれたのは成幸だったじゃねえか!!だよ

  34. そうか、そういえば今の所文乃だけ家族の描写が無かったな

  35. 今週も本当に良い話で面白かったです。
    影の正体は大体の予想通りの文乃でしたね。
    座りながたこ焼きを食べる姿や浴衣の正座がすごく可愛いかったです。
    特に「好きだったなぁ」とお母さんを思い出している時の表情が何か胸を打たれる思いで、感慨深かった。
    文乃の想いやお母さんの子を思う気持ちと忘れないでほしいと願う気持ちが、切ないけど、すごく綺麗だと思った。
    今週は今まで以上に言葉の丁寧さが伝わってきゅんとなる事が多かったです。

    文乃の今後も気になるけど、成幸が将来どんな夢を持つのかも気になる所。

    • 君は先週の心温まるコメントの人かな?今週も楽しめているようで何よりです.

      文乃の可愛さだけでなく,言葉の大切さが伝わる良い回でしたね,さすがは文乃回.
      成幸の今後に期待,昨今のラブコメでは珍しい良主人公なので,このまま良主人公を維持して欲しいところ.

      • 心温まると言ってくれたコメント覚えています。
        ありがとう。

        そうですよね。ヒロイン達も良い娘ばかりだけど、主人公の成幸もすごく良いんだよね。
        ハーレムエンドを望んでる人が多い印象だけど自分は成幸にはちゃんと決断をしてほしいと思ってる。
        告白されても駄目ならちゃんと黙らずに断る。
        告白するならちゃんと想いを言葉にして伝える。
        けじめをつけれる主人公であってほしいと成幸には期待しているんです。

  36. 記事タイトルおかしくね?

  37. うるかは成幸にも文乃にもほっとかれて一人で帰ったの?
    悲しすぎるな

    • うるかへのフォロー欲しいよな
      夏祭り、2人きりというおいしい場面で数分間歩いて終了とか悲しすぎるわ

      • 携帯のない時代ならはぐれた後そのままでOKだったんだけどな

      • 夏祭りをもう一度、とかフォロー回に持って行きそうな気がする
        筒井先生、そういう繋げ方上手だから

      • 着物は文系の方が似合ってるとか言われるし
        連絡一つなく放置されるし
        不人気を持ち上げるために雑な扱いされ過ぎ

      • そんな事言ったら文乃だってお見舞い回では自分よりうるかの料理上手ぶりが目立ったり、こないだのポニテのやつではうるかは可愛いと言われたのに文乃は言われなかったりとうるかの為に雑な扱いされてるんだけど

    • さすがに連絡くらいはしただろ

    • せっかくのチャンスを舌がピンクとかいうどうでもいいことで消費したのが哀れ過ぎる

  38. そろそろ文乃推しやめてくれ〜最初の方不人気で出番なかったからって最近推しすぎだろ〜そろそろ良いんじゃないかな?作者が文乃気に入ってるなら仕方ないけどちょっと贔屓しすぎ

    • そんなことないぞ。
      作者は満遍なくヒロイン達に出番を与えてる。
      むしろ文乃は少なかったぐらい。

    • そう?先輩は出たばかりで少ないけど他はバランス良くないか

    • 贔屓・・・か?
      むしろこの手の恋愛イベントとしては不遇な部類だったと思うけど
      トータルで見たらヒロインバランスは取れてるかと

    • むしろここからしばらくまな板の出番ないの悲しい…

    • 文乃回は衝撃が強すぎるだけでメイン回自体は3人娘の中で1番少ないぞ

    • それな
      メイン回少ないから不遇に見えがちだけど
      ラブコメ的な美味しい展開は全て文乃が掻っ攫ってるし
      他ヒロインのメイン回でもそのヒロインよりも近いポジションに居座るし
      狂言回しも担ってるしかなり優遇されてる

      • 恋愛的に1番進展してんのはうるかで文乃は今回ので2番手に着くくらいには進展した
        1番微妙なのは唯一キスイベントがあったにも関わらず進展のない理珠だわ

      • 理珠は感情を理解できない不思議ちゃん設定がイタイな
        その設定をぶっ壊してでも恋愛感情理解させないとサブヒロインにも追い抜かれそう

      • そろそろ工ロ回じゃなく今回みたいな回も欲しいなリズちゃん

      • うるかが進展してるとかなんの冗談だ
        何一つ進展してないぞ

      • むしろうるかが一番進展しにくい状況にあるんだよな
        なりが意識しても、そこが引っかかってしまうわな

      • 理珠ちゃんは小動物みたいなかわいさっていう特徴があるからいいじゃん

      • そうなんだよなー
        一番進展してはいるが、もううるかの中でも一応結論ついちゃったし、ここから更に蒸し返すのが難しくなってる
        文乃と理珠はここからまだ進展の余地があるし、先生とあしゅみーに至っては参戦して間もないからな

      • 不人気ゆえの数々の美味しいテコ入れにプラスしての今回のドーンだからな。
        大本命◎までなってしまった。
        うるかは危機意識持たないとマジヤバイ。

    • 要は俺は文乃が好きじゃないから出番減らせってことだろ
      自分の好みに正当性持たせようとするのは幼稚に見えるぞ

    • むしろまだまだ出番が全然足りないくらいなんだけど
      どれだけメイン回が無かったと思ってるんだ

  39. 夏祭りに行って朝帰り…文乃おとんの召喚条件は揃ったな

    • 夏祭りに朝帰り……来るぞ唯我!

      • 俺は…レベル1のまな板、師匠、お姉ちゃんをオーバーレイ!!
        3体の貧乳ヒロインでオーバーレイ・ネットワークを構築、エクシーズ召喚!!!

      • 現れろ!第39話!!貧乳皇・唯我文乃!!!

      • この流れに噴いた自分をぶん殴りたい

      • 安心しろ、俺も吹いた

  40. これはメインヒロインの座いただきですわ

    まぁ正直この漫画は特定の誰かを選ぶエンドにはならないタイプだと思うけど

    • 誰も選ばないのが一番荒れそう

      • ラブコメで誰も選ばないのが一番最悪だと思う

      • わかる
        ワイはうるか推しやが神(作者)による露骨な依怙贔屓無しの納得のいく過程、展開を描いてうるか以外と結ばれるなら納得できる、多分凹むだろうけど
        誰ともむすばれへんで〜とかやられたら1番萎える、リアルで溜息が出る自信がある

      • ハーレムよりかは誰も選ばない方がマシだと思うがな

      • 誰も選ばないENDとか今での恋愛模様はなんやったの?ってなるわ
        真面目に追っかけていった読者の過半数が「はぁ?」ってなると思うぞ
        そもそも何でハーレムよりマシってなるんだ?

      • ↑お前が「はぁ?」ってなるのは勝手だが読者の過半数がなると思うとかただのお前の願望やん、少なくとも俺はならんし描き方次第だわそんなの

      • 個人的には選ばなくても別にいいかな
        恋愛物とラブコメは似てるけど別物だと思ってる

    • 最終単行本5つ出してそれぞれ個別ルート1巻丸々きっちり描いてもらってもええんやで?(俺が見たいだけ)

      • 前にもいたけど俺もそれ見てみたいわ

  41. 母ちゃん病人でも胸がある!
    師匠ワンチャンあるで!!!

  42. ちゃんと貧乏設定気にして詳しく明記されてないけど旅館代安くなってるのが抜かりない

    • 高校生でカラオケやファミレスで一夜を明かすならまだしも
      旅館に泊まるって難易度高いよな

      • 俺も旅館に宿泊の流れが気になった
        ただでさえ貧乏なのに旅館かよって

      • まぁカラオケやファミレスも無くて仕方なく、だったし
        一応成幸は帰ろうとしていたからな(金よりも同室を気にしてだろうけど

      • そもそも旅館の人にタクシー呼んでもらえばいいのにな

    • 多少安くなって貧乏に手が届くとも思えんが

      • 本編で触れておくことが大事なんや
        安くなったという事実の奥はわからないから補足した時点でツッコミは入りにくくなる

      • 旅館の人が良い人だったら子供相手だし事情を察してタダ同然だったかも
        元々あいてた部屋&食事とかもなしだろうし

        そのあたりの理由付けをするためにわざわざ前もって安くするって言ってくれてたとか

  43. 誰ともくっつかないエンドでジャンプからさらばしたけどスクエアで覇権とった漫画なら知ってる

  44. いくらラブコメのお約束だからって
    電車なくなった→旅館は高校生の発想じゃない
    カラオケでオールか、駅前ファミレスで始発待ちだろ
    旅館宿泊に1万払ってんぞあれ

    • まあ文乃の家って豪邸だし金はあるんじゃねーの

      • 偽姉のクラスメイトにお金を出して貰った上に同室…
        なんかやらしい匂いがしない?…しないか

      • 金あるならタクシーで帰れよ…

      • 一応タクシーは探してたな
        電話で呼ぶって発想はなかったみたいだけど

      • いくら貧乏でも女に金払わせる男はちょっと

      • 2017/11/13(月) 20:27:49
        貧乏な人間に無理やり払わせる方がどうかしてるんだが

      • 払わせるは語弊があったか
        払ってもらってしまうと言うべきか

      • そういったお金に関して葛藤する描写をもっと入れたかったけど削ったのかもしれないし補完しよう

      • 金に関しては仮に成幸にそのとき持ち合わせが無かったとしても、後から普通に返してるんじゃね
        そういうとこは成幸はしっかりしてるだろ

    • カラオケもファミレスもないと言ってるのになぁ・・・

      • 花火大会が行われるほどの地域でファミレスもカラオケも無いけど旅館はあるってどんな所だろう

      • 歩いてるルートにはたまたまなかっただけかも
        スマホで調べろよとか言い出したらどうにもならないが

      • ⬆普通にあるよ

      • つ 神明の花火大会@山梨県西八代郡市川三郷町
         最寄り駅:市川大門駅 カラオケもファミレスもない タクシーもない

    • カラオケのオールも駅前ファミレスも高校生ではできないんやで

    • 高校生の時オールなんてしたことない陰キャだけど、
      閑散とした街だとファミレスもカラオケ屋もネカフェも全然なかったりする。
      深夜カラオケだと身分証確認の上青少年保護育成条例にひっかかったりしそうだし
      補導されて内申書や推薦に響くから早く身を隠さないとよくない。
      (駅付近の交番つたいに家に帰る多少強引な手段もあるにはあるが…)
      旅館でも身分証提示あるはずだが、やんごとなき事情ならなんとかなりそうではある。
      一番いいのはそういうルールの整っていない民泊だろうけど
      この雰囲気で民泊は選択肢にはならないだろう

  45. これラブコメじゃなかったら
    止まるとこみてドロドロとかそういう展開になるんだろうか

  46. そして次リズ回が来ると「やっぱり文乃駄目だわ、ヒロインはリズ!」
    またその次うるか回が来ると「さすがのヒロイン力、もう確定だろ!」

    で、合間にまふゆちゃんやあしゅみ先輩がきてまた文乃がきてループ

  47. 下手に奇をてらわず、きっちり師匠で良かったわw
    ほんと可愛かった、これまでのヒロインレースの遅れを一気に取り戻した感じ
    他の2人も相変わらず可愛いし、もう誰ENDになるか検討もつかん
    皆幸せになってほしい

  48. なにげに文乃のカチューシャオフは初めてか?
    お布団に入る準備万端ですって感じで実にいい……

  49. 何でうるかちゃんじゃなくて板女と再会してんだよ
    うるかちゃんを放ったらかしとか最悪だろあのガリ勉

    • うるかのターン少なかったからうるかかと思ったけど絶壁女は最高でしたわ

    • うるかは断崖絶壁から飛び込みさせられたから

      • 文乃が壁として立ちはだかってるから

    • ここ見てるとうるか好きって傲慢で攻撃的な奴多いなって思うわ
      他ヒロインだけじゃなく主人公までディスりだしたか

      • こういう書き方するとアレだけど,それだけファンが多いってことだと思うよ.その分声が大きい人も増えると思うし…….まあディスで語るのはよくないよね,戦争になるし建設的な話にどうあっても繋がらない.

        他のキャラを貶して相対的に上げようとしても,結局はうるかちゃんの評価を落とすだけだぞ!とだけここにまとめて書いておこう.あ,私は桐須先生が好きです.

      • ここに書き込んでる人はまだ良心的な方だよ。他の所なんて目を覆いたくなるほどだから

  50. いやー今週もめっちゃ良かった
    あんまり人気なさそうなヒロインでも一気に魅力的にする手法は正直うますぎだわ
    個人的に今一番ヒロイン度低いのは理珠だけど、
    今後の理珠回でまた爆上げするんだろうなって素直に期待が持てる

  51. この二人は秘密の共有が多すぎる

  52. この作者はね、表情が良いんだよ
    いつもギャグっぽくしていてもキメるときはきっちり良い表情作ってくる
    見惚れるわ

  53. 白黒着けて批判しまくったんだろお前らは。
    ニセコイ。

  54. 相変わらず良い匂いぐらいしか言うことがない文系

    • 本来ならある筈のものが無いからな

      • おお?何がないってんだ?あ?そこがいいんだろうが!ふじこふじこ!

      • 胸もお尻も取られてしまったよ···

      • 太ももも先生が最近持ってったからな

      • 何もないがあるじゃないか(哲学する貧乳派)

      • うなじや肋骨で攻めればいいと思います。

    • いい匂いするって漫画じゃ表現できないからね。
      作図作画による表現でなく文字表現で魅力を出すのは
      理系文系の対比っぽくて良いと思う。
      恋愛感情がもう少し発展していけば文乃の心情表現は
      他ヒロインの追随を許さないモノローグの量になるかもね

  55. 結末に白黒つけないでも別離はさせないだろうと思う。

    そんなことよりメガネ外すと女顔からイケメンになる唯我の顔の話しようぜ!

  56. 前回の話見直すと
    ・成幸「大和撫子みたい」→子供「きれいななお姉さんが助けてくれた」
    ・成幸ママのお泊りOKを聞いていた
    ・最後のコマが満天の星空
    と文乃っていうヒントいっぱい出してるんだよね
    設定とかゆるい作風のわりに変に律儀な作者だな

  57. 成幸は親公認お泊りだからな
    母親が誰と泊まったかしつこく聞いてきそう

    • そして犬のようにかき回る妹
      次週帯に取り込まれた文乃がくるで

      • (単行本のおまけページが)やべえよ…やべえよ…

      • 成幸「俺の五人の嫁に手を出すやつはぶった切ってやるぜ。ド派手にな」

      • ↑お前未来の音柱だったのかw

    • 次号予告のさらなるトラブルはその辺でよろしく

      • 次号は今回の話の続き、なりゆきが家に帰宅するシーンから始まって、妹が扉前の廊下で正座しながらにこやかにお出迎えしてくれるよ(大嘘)

      • くんくん
        匂いで全てに気づく妹とかやるんですね。

    • どこまで食い下がるんだよ! 猟犬かよ!

  58. 布団の中でぶつかった文乃の尻がぷりっとしててセクシー

    胸では二人に勝てないから、脚と尻とお腹で勝負していけ

  59. 成幸メガネ外すと普通にイケメンやな
    あと頭の変なぴょこんとしたやつ変えればいい感じ

  60. 浴衣で向かい合ってるページの成幸さん
    師匠と同じ格好のせいか女の子にしか見えなくて
    いつ百合物になったのかと一瞬困惑してしまったw

  61. 奇をてらって新キャラとかやらないで安心した
    文乃も完全にヒロインレースに復帰したしこの調子で頑張ってほしいわ

  62. 文乃を正ヒロインに戻せるのか今まで想像つかなかったが、これぞ最適解って回だったな
    母親への気持ちと重ねて成幸に気持ち向けさせるの超上手かった
    成幸から手を握ってやるのも自然な流れだったし、頭コツンも最高でした

  63. 文乃姉ちゃんのヒロイン力が天元突破!!

    • 派手派手にな!

      • それ違う天元さんだw

      • いやそれは猪だ!

      • 成幸も天元さんのように嫁が3人…?

      • 理珠とうるかですね?分かります。

      • 天元を突破するんだから最低でも4人以上じゃないとな

      • ァアアア!鬼滅が!!鬼滅コメが使われている!!!

      • おいおい何言ってるんだ?
        ここは鬼滅のコメ欄だろ?(錯乱)

      • お前ヒロインが五人もいるのかよ
        ふざけるなよなぁ!!
        なぁぁぁ!!
        許せねぇなぁぁ!!

      • 鬼滅まとめに早く戻るぞあんまりうるさいと御館様に怒られるぞ

      • はい!

  64. 姉弟ですから!→唯我文乃は天才だと思った。
    もっと照れてくれてよかったのに

  65. 丁度記事タイトル修正されたのか
    「電車の中にいたのは!?」っての見て最後の電車のコマに妹ちゃんでも潜んでるのかと思って探しちまったじゃねえかよおい

  66. 成幸の寝息が「すうすう」じゃなくて「オラオラ」に見えるの、どうにかなりませんかね……

  67. 貧しい胸を愛でたいんだけどなんかない?
    絶壁、板、あばら、スッカスカ、無ねぐらいしか思いつかない

  68. せめてタクシーの配車頼んでも花火大会のせいで全然つかまらないぐらいの設定はいれようぜ
    そもそもタクシーなんて1時間も待てば来るだろうに

    • タクシー乗りなれてないし、社会に出てもない学生だぞ。
      むしろタクシーに詳しい学生の方が少なくないか?

      • 旅館の宿泊は慣れてるのかな

      • タクシーの配車は知らないと呼べないけど旅館は泊まるとこだし受付に聞けば済むから慣れてなくても平気な気がする

      • 宿泊に慣れるもクソもないだろ
        終電が何時なのか明記されてないからアレだけど、タクシーが簡単に捕まるのは都会と、田舎でも本当に主要な駅だけだぞ?
        タクシー会社調べて連絡しろ、って?夜間で呼び出すタクシーは旅館に宿泊するより高いぞ?

      • なんか、タクシーを特別なもののように語ってて面白い

      • 宿泊費用は2人分だがタクシー代は1台でしょ?
        ちょっと気になって都心の料金で調べたが数キロ圏内なら
        配車料含め5~6000円くらいっぽい?タクシーよりは旅館の方が高そうだ

        一人行動しがちな令嬢ならタクシーの呼び方乗り方くらい知ってそうだけどな
        ガチすぎる令嬢だと今度はタクシーに乗ったことがなくなりそうだが

      • タクシー待ってたらパトカー来て補導、留置場泊まりルートなら10冊買ってた

      • 普通の高校生がタクシーの配車なんて知るかよ。
        学生の移動手段の大半は自転車、電車、バスだろ。
        タクシーなんて乗らねえよ。

      • まあ大人が後から考える最適解ならいくらでもあるだろうけど
        子供二人があの状態で目の前の選択肢に飛びつくのは仕方ないだろう

      • 確かに、学生のころタクシーなんてほとんど使わなかったな
        使って電車で大幅に遅延した時くらいだったし大抵そういう時は駅近くに止まってるタクシーに乗るから配車ができるなんて知らなかったわ

  69. うるかちゃんを応援するとか言っといてコレかよ
    裏切り者

    • かぁぁぁぁなぁしぃぃぃぃぃみぃのぉぉぉぉ
      むこぉぉぉぉぉぉへぇとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

      • それ分かる人いるかww?
        リセット見てる人自体少なかったのに

      • あっ!サクラダか!負けヒロインが主人公に惚れた理由が最も納得できると思われるリセットだ!気づかなかった!

      • 普通にスクイズしか思い浮かばなかったんだけど
        今はもう違うの?(´・ω・`)

      • あのアニメ微妙に話が暗くて重くて途中で見るのやめちゃったな

  70. 電車の中にいたのは・・・!?
    ストーカーしてたのに先に電車に乗ってしまった妹が兄が深夜に女と二人っきりの場面を目撃したままフェードアウトかもしれん

  71. 僕たちは勉強ができない・文乃√最終話「天の光はすべての星」

  72. うっざ、不人気クソ女をゴリ推しすんなよ

  73. 母親の話ええね

  74. うるかは成幸と約束してお祭り来たわけじゃないし理系一家と一緒にいるだろうからぼっちではない、はず

  75. 初期の文乃と現在の文乃が違いすぎて、NEW52の2人のスーパーマンと同じで、姿が同じだけど別の人物な気がしてきた

  76. 「血迷ったのわたし」て言いながら胃をキリキリしている文乃さん地味に好き

  77. いずれ皆で今回の旅館に泊まりに来た際に、唯我文乃と書かれた帳簿を見られてドタバタとか仲居さんに以前も2人が泊まった話を聞かされてドタバタとかが見てみたいw

  78. とりあえず浴衣の丈がいやに短いのが気になった。さすがに不恰好過ぎる。作者の奥さんそんぐらい指摘してやって…

  79. 特定キャラとのカップリングに執着する連中にとっては色々喜んだりイライラしたりする回だったかもしれんが、まあそれぞれのキャラ掘り下げてく流れはこれからも続くしそんな現時点での決着がどうこう喚くなよw
    今のところ主人公もヒロインも不快なキャラはおらん最近じゃ割と稀有な作品なんだしよw

    • いないか?

      • 「個人的にウザいキャラ」みたいのは多分読者ごとにいっくらでもひっかかるんじゃね
        ただ、「作者が美談でやってるつもりの展開や演出が理不尽で不自然で滑ってて不愉快」なキャラは今のところはいねーかな
        それすらそんなことないって言うのもいるだろうけど

      • 俺も不快なキャラ居ないと思うな
        ストレスフリーに読めて良い漫画だ

      • 確かにそこまでのはいない

    • 真中100%や偽善者の恋 位しか思い浮かばん・・忘れてるだけだろうけど

      • 己の所業に対しての罰を受けた真中はまだしも楽様の様なクゥズの幸せなど誰が認めるものかァ!!!

    • 個人的にはいちごはモブの言動にニセコイは楽や千棘本意の展開に心がささくれたり納得がいかない様な事ばかりだったけど、勉強やゆらぎのおかげで今は心穏やかに過ごしております・・・・・・。

      • 確かにいちごは普通の世界にいる位の気に触るやつは居た印象だな
        勉強みたいに漫画の世界にしか存在しない優しい世界って感じはなかった

  80. うるかちゃんの友達を応援
    うるかちゃんの友達が幸せになる

    何か問題あったっけ

  81. これは文乃エンドもありえるな
    個人的にはうるかと結ばれてほしいけど

  82. 文乃がメインヒロインの位置に戻れて何より

  83. ここまで何度も言われてるがタクシー呼べば解決だったろ

    • でも楽しかっただろ?

    • 地元に戻れるほどのタクシー代は手持ちに足りなかったということで
      でも親にまったく連絡しようとする描写もないのはちょっとな…

      どっちにしろこの作者、ある状況を作るための細かい過程は上手くないと思う
      でもいいんじゃね

      • 別にこの漫画、ミステリーじゃねえんだから
        いらん伏線とかフォローは省いてるだけでしょ
        最近行間読めない奴とか何でも説明されないと
        納得しない奴が多すぎる

      • 行間読んだ結果違和感が生じるのでは
        たまたま一話突っ込みどころがあっただけでグチグチ言うのはしょうもないけど毎話似たようなこと起きてるし

      • なんつうか、そこなんだよね
        多分皆悪気はないんだろうけど、
        「○○はどうなってるの?」
        みたいな疑問を何故か意地でも
        解決しないといけないみたいになってる
        明らかに物理法則がおかしいとかならまだしも
        解釈次第で解決できることまで白黒はっきり
        させようとする風潮になってるのが気になる

      • とりあえずケチつけたいやつや返信がほしいやつが多い

      • ちょうど理珠がそんな質問しそうだよね
        ドラマ見て○○はどうなっているんですか、○○すればよかったのでは?とか
        つまり理系脳なんだろう

      • 今回は旅館の布団の中で一緒に星空を見るところが最大の見せ場で
        焦点がずれないようにしないとただ旅館でドキドキふわふわしただけになる。
        文乃が風呂入る間成幸が悶々とするような描写が理珠の時みたいに入ってないし
        見せたいところに注力してほかの所をページ数都合含めいろいろ削った結果
        やや強引な展開で旅館に泊まることになったんじゃないかな。
        細かい描写はたしかに少なかったけど、ラブコメとしては良い回だったと思うよ

    • こまけぇこたぁいいんだよ!!

    • そもそも高校生くらいならタクシー呼ぶって発想自体無くてもおかしくない

  84. 誰と結ばれるとかマジで最後の最後までわからんぞ、これ。
    3ヒロインそれぞれ魅力がありすぎる。
    作者が3人平等に扱ってるからなおさらだ。

    でもそれが作品にとって良い方向に行ってるから、これからも丁寧に頑張ってほしい。

  85. 文乃以外の派は毎週アンケート出してるけど今回は出さなかったりするんだろうか?

  86. 文乃は成幸のダメな部分がよく見えてるから付き合った後も上手くいきやすそう

  87. ルートエンドの可能性
    文乃75%
    理珠0%
    うるか25%
    先生0%
    あしゅみー0%
    こんな感じやな

    • 確かに文乃かうるかだと思うわ

    • 流石に現段階で絞るのは早計すぎるわ

    • 理珠を選ぶ場合うどん屋への就職を余儀なくさせられそうな気がして、自分のやりたい道を見つけて先へ進めるのだろうか、という点だけは気になる

    • 文乃80%
      理珠15%
      うるか5%
      個人的にはこう

    • 文乃65%
      理珠5%
      うるか25%
      先生0%
      あしゅみー5%
      俺の場合こうかな?流石に立場的に先生は難しそうだ、漫画ならありえるかもだけど
      先輩は普通にいい関係だからこれからいくらでも近づきそう

      • 付き合うだけが恋愛モノじゃないさ!
        そう,卒業するまで待つとかさあ,卒業した後に終業式の後とかさあ!先生が初めて面と向かって笑ってくれて,そんで絶好のタイミングで成幸の告白とかでもアリだろう!
        厳しい教育者の面もアリながら,生徒思いでかつ心根ではみんなを評価している桐須先生が私は好きなんです.平行線の道を歩みつつも「できない」味方で在り続ける成幸くんのことも憎からず思っていることでしょう.勿論ほかの娘たちも魅力に溢れますが,どうか教育者という面で補い合うことのできる先生ルートでどうか一つ…….

  88. 唯我成幸「女子と夏祭りか…そういえばココ数ヶ月で一番気になったのは…」
      
      ・よくうどんをご馳走になっている緒方 
    → ・相談事や女心の勉強を教わっている古橋
      ・努力家で最近可愛く見えだした竹元
      ・しっかりしてそうで意外とズボラな桐須先生
      ・よくからかわれるけどしっかりとした目標に向かっている小美波先輩

    • 後ろ2人はせめて2周目開放ルートで

      • 下2人は一周目で選んでも選択できないか振られるパターンやな
        ハイヒールで踏んずけられて、帰って踏まれた所を観察しようENDや

      • ここまでの話をゲーム化してほしいPS4・PSVあたりで

      • PS4とかPSVとかぬるい事言ってんじゃないよ。
        時代はVRだよ?

      • いやソシャゲだな
        成幸くんに貢いでフラグを建てる課金ゲー

      • 23:08:07
        まさかの乙女ゲー!?

      • 成之と友人2人(イケメンと坊主)、先輩の父親と理系の父親入れて5人
        よし攻略対象5人いればいけるな(おい)

      • 成幸くんになら掘られてもいいので二十万までなら課金しよう.

    • ・世界で一番大切な妹の水希
      が抜けてる

      • おは水希

      • 禁断の妹ルートは全ヒロインクリアしてから開放される
        僕勉の裏側を知ることができる話

      • ヨスガりそう・・・

  89. 正座してるときの照れ顔がやたら可愛い

  90. ヒロアカもそうだったけど39話てサンキューな神回だな

  91. 師匠凄いのぶっ込んできたな。
    ハナ差で一気にトップまで躍り出た感w
    これはうるか派も涙目だわ。

  92. 成幸はマジで家着くまでに妹(やべーやつ)が納得するような言い訳考えとかなアカンわ。
    ・・・・・ここからが本当の地獄だ。

    • 家の前で目の下にクマ作って待ち構えてそう

      • そんで着けてるエプロンにはYASHAやASHURAみたいな言葉が書いてあるんだろうな

      • 笑顔で出迎えた後に見えない所で別の女の匂いが!やぞ

  93. 考えてみたら自分の恋心を無いものとしてうるかとの仲介に協力しようとしてくれたり成行がそういうとこしっかりしてればいけなかったんだなと
    みんな良い娘だったけど料理回から自分もうるかからこっちになってた

  94. まふゆちゃんよりお姉ちゃんしてない…?大人がそれで大丈夫なの…?

  95. 初めてラブコメしてると思った

  96. 文乃文乃泥棒猫!

  97. 米602 の言ってる作者って誰? 教えてクレメンス

  98. アレガデネブアルタイルベガ キミガユビサスナツノダイサンカク

    • やっと見つけた織姫様だけどどこだろう彦星様こーれーじゃーひとりぼっち

      • うるか「楽しげなひとつ隣の君わーたーしーはー何も言えなくてー」

      • 理珠「ほんーとはーずっと君のことーをーどこかーでわかっていたー」

      • ポンコツ怠慢先生「ボヘー」

      • あすみ先輩「赤コメからの自演どうもすいませんでしたー」

  99. 成幸さん布団の中でギンギンじゃん

  100. 最近は本当に大人気で僕勉のコメントも増えてきた

  101. >>602
    それが読者への礼儀とか何勝手に決めてんだこいつ
    締め方によっては全然有りだわ

    • ラブコメのテンプレを自分の気に入った展開一個しか認めないタイプは大概こうなる
      まああくまで展開や持って行き方次第であって下手やらかすと炎上するパターンではあるかもなw

  102. 勉強中ついうっかり師匠の事を姉ちゃんって呼んじゃう成幸君が見たいんです
    お願いします

  103. アニメ版ましろ色シンフォニーの 一緒に風呂まで入ったのに
    いつの間にかフェードアウトした愛理を思い出しちまった
      
    文乃ちゃんはそんなことならないよう頼む
      

    • 負けたヒロイン達は滑り台で一生独身宣言するのか

      • そんな文乃ちゃん 心底見たくないな…

      • 滑り台行きですねコレハァ…

      • リズ勝利ルートだと引き出物がバウムクーヘンではなく
        うどんになる

  104. 各キャラの魅力が引き出されすぎてて一人に選択肢絞ろうとすると辛くなる

  105. 俺もまな板抱きしめて寝てみようかな…

  106. うどんどん

  107. 絶望しました
    (五等分の花嫁に)切り替えていく

  108. 筒井先生的にはメイン文系のつもりなのかな?
    なんだかんだで一番でかいフラグ立ててるの文系な気がするし家庭環境も他は複雑じゃないし(理由次第で先生が入るかもしれないくらい)
    文系一番好きだから嬉しい

  109. 約束通りうるかの友達と成幸君の仲を応援しておいたゾ

  110. うるかええやん!→先生最高や!→あしゅみぃ^〜→やっぱ文系だわ
    見事に踊り狂い続ける俺は一体どうしたら

    • このまま踊り続けるんやで

    • 一番幸せな悩み方だな

      それが特定キャラだけに固定化されると他回を妬んだり価値の無いものだと考えるようになるからなー

      • いちごもニセコイもそりゃ人気は凄かったが、固定ファン同士の対立が激しかったもんな
        ハーレムラノベもまた然り

        こんだけ全方位死角無しのラブコメはなかなかお目にかかれんよ
        アニメ化したらすごい盛り上がりになるんじゃないか

      • ずっと文乃派だけど別に他ヒロイン回もかわええと思いながら見てるけどなー

      • 実際はどんぐりの背比べみたいなもん

      • なんつうかえらくネットの声の大きい作品になってしまったなと改めて思う

    • リズたま…

  111. 先生:ダメ姉
    先輩:からかってくる姉
    師匠:姉ちゃん
    うるか:幼馴染み
    理珠:小動物

  112. 星に見とれて終電を逃しちゃう女の子 素敵だと思います

  113. 駅の近くの旅館で朝まで語り明かそうか(ホテルおじ並感)

  114. なんてこったこれがメインヒロイン・・・
    他のヒロインを敗者にすることしかできない悲しい存在
    二度と恋愛相談されたいなんて思いあがるんじゃねえ

  115. 最近理系がだたうどんで一笑いとる人になっててちょっぴりさみしい
    もう少し光をあててくりゃれ

  116. 「天の光は全て星」、ちよっと古いけど古典の名作だからみんな読もうぜ!しんみりするタイトルだけど主人公のおっさんがすげぇ情熱持ってて熱い奴なんだよな。

    にしても前々から思ってたが、文乃と成幸は行動とリアクションがお互い似てるな。単純に似た者同士なんだろうな。

  117. 成幸、眼鏡とったらめっちゃイケメンだったw

  118. 理系が一番きつそうね

  119. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  120. ラブコメはヒロイン候補が人気になるのが必須だからいい感じになってきたね。
    ただ、ヒロイン候補人気が強くなればなるほど風呂敷をたたみにくくなるジレンマ。

  121. 星空に感動する文乃を10秒見つめてにやけたら負け

  122. ちょっと見ない間に不人気なんでこんな支持される事態になっとんのやw

  123. 師匠は今回も屋台の食い物積み上げてますが、最近毎週ドカ食い描写がありませんかね・・・

  124. 婆さんや、あしゅみー先輩回はまだかのう・・・

  125. 成幸の寝顔が心の栗にクリティカル
    やっぱキャラの顔描くのうまいな作者

    • ラブコメでは舞台装置故にあまり人気の出ない主人公が勉強では人気あるよね
      俺も成幸好きやけど

      • 勝手に人気あることになっても

      • 俺も成幸くんに掘られてもいいぐらい好きやで

  126. 名簿に唯我姓で書いてるからな
    文乃が書いてたから古橋でもいい気がしたけど、これはそういうことなんだろうな

  127. 浴衣の裾は母親を亡くしているから寸足らずを着続けている
    とか考えてみたけど前号のうるかも同じくらいの丈なんでたぶんそういうものとして描いている

  128. 文乃がここまで持ち直すとは誰に予想できただろうか

  129. 成幸が寝てるシーンの「すうすう」が「オラオラ」に見えてしまって最初混乱しちゃったよ

    • 俺はオーオーに見えて化物みたいな寝息立ててんなと思った。
      俺も超良い匂いする美少女同級生に「とりあえず入る?お布団」とか言われてみたかったなぁ。18禁みたいなド直球な江口よりこういうのの方が断然江口く感じるようになってきた

  130. なんかえらく粘着質なア ンチさんが徐々に増えだしたけどそれだけ注目されるようになったんだなって
    嬉しくないけど嬉しい

    • いずれ末期ニセコイみたいになるかもな

      • それは勘弁

      • キムチ事件があったの6巻だから割とはじめの方から…

      • ちょくちょくニセコイコメント見かけるあたり与えた影響って大きいんだな。
        最早トラウマじゃないか。

  131. 成行に関しては最終的に頑張ってる子を応援したいという
    先生エンドしか見えなくなったんだけどどうやろ?

  132. 設定的にも正統派美少女の文乃に全然見劣りしてないレベルのイケメンだったな寝てる成幸
    最後の2ページは夫婦感と姉弟感の両方あってすげー良かった

  133. 期待通りの文乃回!結局全員集合とか科学部部長だったとかそんな展開じゃなくて良かった。
    凄くどうでもいいけどたこ焼き食べてる文乃、顔にタンコブ付いてるように見えたw

  134. 一番に肌を触らせた(うろ覚え)かと思えばもう寝た仲ですよ

  135. 布団の敷き方が完全に新婚夫婦認識じゃないですかw

  136. 今が全盛期なんだろうなと

  137. ルックス的に文系が好きだけど序盤ずっと微妙なポジションだったから
    応援役を経てきっちりヒロインとしてスポット当たったのは嬉しいわ
    うるかちゃん今まで作品を支えてくれてありがとう
    遠慮なく負けヒロインポジに戻ってください

  138. 今回の話、何度も見返してしまう。
    最高。

  139. ※数すげぇw
    ヒロアカに次ぐ2位やんけ
    鬼滅?あれはもはや感想じゃないのでノーカウント

  140. 一つ屋根の下を飛び越して一つ同じ布団の中とは…。
    文乃、やるじゃないか。いいぞもっとやれ。

  141. いや、スゲー楽しんで読ましてもらってるけど、ヒロインレースは横一線に並んでる状態だよな?
    主人公が各ヒロインとイベントを重ねていけばいくほど、物語終盤の主人公の行動は難しくなってくるぞ。下手にヒロインを振ると、その子と積み重ねたイベントの分だけ主人公が非道に見えてしまうからな。

    • 並べることを意識しすぎて纏める気が見えん状態だし、展開の強引さを見てると爆散するんじゃないかとひやひやする

      • 並べるって聞こえはいいけど話としてはまとまり無いとも言える

  142. 今週のガリオレ人形 245ページ一コマ目右下。

  143. 突っ込んじゃダメなんだろうけど未成年が宿に泊まろうとしたら
    十中八九、(同意の為に)親への連絡が必要になったり
    警察に連絡が言って身元照会されるなりされるよね。
    お布団イベントさせたかったからカラオケとかネカフェでは駄目だったんだろうけどさw

    • 旅館業法では18歳以上であれば高校生でも泊まれるぞ。高3なら誕生日来てれば問題ナッシング。年齢はまあ、双子ってことにでもしたんだろ(適当)

    • なお唯我家に電話されても無問題。なんたって親公認のお泊りも可。
      むしろ根掘り葉掘り聞くために推奨するまである。

      ……SEISAIは寝てるといいな。

      • ???「制裁っ!!!」

    • 高3の夏休みにあっちこっち行ったけど大した確認された記憶がないわ

      • 制服着てなきゃ十分大人と見られるよな(高3に高速バスで京都奈良巡り一人旅やったバカ)。

      • 高2のときに終電逃して歩いて帰宅中、交番の前通ったときに警官と目があったけどスルーされたよ

    • 今回は一緒に寝る状況を優先して色々状況設定甘くなってるからね、うん
      そこが気になってイマイチな自分もいるし

      • まあ勢いで読む系の漫画だから…

  144. ちょっと待てや、寝てる成ちゃんが普段から5割増しくらいでイケメン過ぎだろう。これは文乃さんがグラついても仕方ないですわ…

  145. ぼく勉の文乃と斉木の明智のキャラ立て直し方の見事さには素直に感心するわ

  146. 愛読書が『天の光はすべて星』とは子供の割りに渋い趣味だ

  147. きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。寝てるんだぜ。それで。

  148. うまる見た後の勉強の
    男女で星座に興奮するシーン

  149. ぼく勉も少年誌のラブコメらしくお色気描写をちょくちょくぶっ込んでくるけど、今週みたいな話読むとかえってそういうの邪魔なんじゃないかと思う時がある。良い話じゃん今週。全方位パワーエロ爆弾はゆらぎに任せようぜ?

  150. 個人的に最初から作者は文乃推しな気がしたしもう文乃勝利で確定でしょう…正直理珠はキャラとしてはかわいいけどヒロインって感じはしないしうるかは元々負けヒロインだし…先生と先輩はかわいいけど一番可能性がない

    • わかる理系はヒロインってより妹って感じなんだよな

    • 俺も理珠は好きだがその意見には同意せざるを得ない。眼鏡にロリ巨乳(+うどん)と、属性てんこ盛りだけどそれ故に却ってメインらしくないと感じる瞬間がある。

      文乃は最初は印象弱かったが、後から設定が明かされてきて、なんと言うか大器晩成型で、知れば知るほど味が出るヒロインという感じ。黒髪ロングとかめちゃ王道でもあるし。

      • ボドゲ好きとか言う死に設定

  151. 今回もよかった!
    2〜3話挟んで次はうるかの夏の大会編かな?

  152. 文乃押しとしては待った回のあった神回すぎた。成幸に頭を寄せる前の横顔綺麗すぎるだろ。

    • 成幸に母性を感じたのかね。いずれにしても、第一話からは考えられないくらいの関係性の進展だよな。こうして人物同士が深まるのを見るのは、ラブコメじゃなくても見応えがある。

      • 甘えてもいいのかな、という逡巡が見れた気がしている。人間関係の深まり具合を丁寧な描写で文乃は進めてくれているよなあ。

  153. さーて夏祭り回が終わったからいよいよ海回だな
    まふゆを期待しているぞ大志

  154. どうせ次には番付変わってるんだろ
    どうあがいても作者の手の平の上なんだよ

  155. グレンラガンの影響で天の光は全て星を読んだ人は誰ですか!?

    俺だよちくせう

  156. 今さらだけど天の光は全て星って実際にある小説なんだな

  157. 文乃の首根っこ掴む妹
    「おい誰に色気向けてやがるんだてめぇ?」

  158. 成幸の寝顔に気付く前のページの、文乃の寝起きの顔がめちゃくちゃ美しいんだけど、分かる人おる?

  159. 羅生門の寝言しなくてよかったね

  160. 文系本当にかわE 誰ENDでも良いけどニセコイみたいな終わり方は本当に勘弁してクレメンス

  161. 今回の話で単行本買うことを決意した

  162. よく覚えてないんだけども、この花火大会ってどこでやってたんだっけ? 隣町ぐらいの規模ならスマフォ頼りに歩いて帰るorタクシー・親御さんに連絡して迎えに来てもらうという選択肢が取れたはず

    うどん屋のおっさんが会場に出店してるから近場、電車で二~三駅ぐらいの場所だと思い込んでたよ

  163. こないだの文乃回と違って全然荒れてなくて安心した
    やっぱり一部の人が荒らしてただけだったんだね

  164. 今更今週の39話読んだが、凄いな。凄く良い。
    古橋文乃という人間のルーツ、それに関係する夢、成幸と母親を無意識に重ねてしまう理由、これらすべての説明が最高のシチュエーションの中で描かれていた。
    台詞回しとか構図とか、全て流れるように構成されていたからあっという間に読んでしまった。古橋さん推しの人は大打撃受けただろうね。
    あ、自分も死にました。

  165. たこ焼き食べてる文乃のほっぺたをツンツンしたい

  166. 文乃の迷子を見つけた時のあーもーってリアクション、先週の成幸も全く同じリアクションしてたよね

    • この作者なら意図してやってる描写だろうな
      単に被せてギャグテイストにしたかっただけなのか、それとも二人は潜在的に似た者同士なんですよって伝えたかったのか
      後者なら後々に生きてくるフラグだと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事