今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ブラッククローバー」感想、ゾラ先輩きたあああああ!!【133話】

ブラッククローバー
 コメント (252)
スポンサーリンク

724: 2017/11/13(月) 03:26:00.08
ゾラさんめっちゃ好きになったから暴牛で嬉しいわ
これからも出番あるってだけで良し
no title

726: 2017/11/13(月) 03:59:49.33
てっきりゾラは紫苑を一から頑張ってすごい団にしてやるとかそんなこと言うと
思ってけど暴牛だったんだな。

861: 2017/11/14(火) 00:34:11.41
徹夜して罠仕掛けたくだりからゾラさん好きになったから暴牛入りは嬉しいわ
既にヤミさんと接触済みってのは予想外だったがw
no title

728: 2017/11/13(月) 07:19:39.97
ゾラの処遇は魔法帝直属か、暴牛入団か、紫苑の鯱立て直しのどれかだと思っていた
まさか既にヤミさんと接触済みで暴牛関係者だとは予想していなかったなぁ

787: 2017/11/13(月) 18:11:12.53
この展開最高だな
ゾラの最後の登場かなり熱かったわ
この作者王道まっしぐらに行ってくれるから好きだわ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1508142681/

おすすめ記事
727: 2017/11/13(月) 06:54:27.02
ゾラは元々暴牛だったけど魔法騎士自体を憎んで一人で活動しててだから「仲間を信じるべきだった」とか言ってたのね
no title

730: 2017/11/13(月) 08:00:07.95
ゾラは元々暴牛だったんじゃなくてヤミさんにスカウトされたけど入る気は無かったんだろ
それで今回アスタと共闘して魔法帝と話して入る事にしたわけで

731: 2017/11/13(月) 08:11:54.95
魔法騎士団ローブ渡す以上それ着て行う行為に責任持つことだし
ゾラが受け取ろうが受け取らまいがヤミとしては暴牛の一員だったんじゃないの?

757: 2017/11/13(月) 14:23:19.00
魔法帝が知ってたってことは、スカウトしたヤミさんから連絡受けてて書類上は暴牛団員だったんだろう
本人はやる気無いしヤミさんも魔法帝も放任主義なところがあるからそのままになっていただけで
no title

734: 2017/11/13(月) 08:35:38.97
そういや、アジト初登場の回で任務や何やらでここにいない奴も居るって
ゾラさんの伏線だったのか
no title

725: 2017/11/13(月) 03:43:37.01
バレスレでも書いたが、丁度アニメで「この他にも団員は居る」って改めて言われた直後に伏線回収とは恐れ入った

789: 2017/11/13(月) 18:28:40.76
ゾラどんぐらい古参なんだろ
バネッサとかよりも古株なのかな?

それとロイヤルナイツって何人ぐらいなんだろう

865: 2017/11/14(火) 01:23:28.85
ゾラさん暴牛だった回がみたくて、めちゃくちゃひさびさにジャンプ買ってしまったよ。

766: 2017/11/13(月) 15:19:35.28
騎士団の入団試験やらずに団長自らスカウトするのもアリなのか

768: 2017/11/13(月) 15:23:28.43
>>766
ゴーシュの時点でそれだし団長が推薦して魔法帝が認めれば(団長だけでもよい?)それもありなんだろう
アニメ見てないから違うかもしれんけど漫画の描写だけだとノエルもそっちに近いのかも

769: 2017/11/13(月) 15:27:51.71
ゴーシュとか囚人だしまともな試験はしてないだろうしな

723: 2017/11/13(月) 01:35:00.94
マグナ先輩…
選抜だからこういうのも大事とはいえ可哀想
no title

740: 2017/11/13(月) 09:43:16.14
マグナだけ落ちててワロタ。

791: 2017/11/13(月) 18:35:17.18
選抜のこういう無慈悲な感じが好き

733: 2017/11/13(月) 08:34:08.50
入院中のフィンラル先輩除くと自分以外全員受かったことになるのかマグナパイセン…
余計つらいな

746: 2017/11/13(月) 12:00:03.33
>>733
サラッと片付けられてるけど
俺なら死にたくなるほどつれーわ同期と後輩選ばれてんのに…

しかしアネゴレオンは相変わらず物語動かすのにすげぇ使いやすそうなキャラだな

751: 2017/11/13(月) 12:56:10.13
マグナのことに関してはラック待ちだな

試験中にマグナの「決勝に行くのは俺とラック」って発言があったり、マグナの落選を聞いたときにラック1コマ挟まれてたり、
海底の頃からペア運用になってるし、マグナ落選に関してラックが何かアクションを起こしそうな気はするんだが

758: 2017/11/13(月) 14:33:05.19
マグナ落選でラックの意味深な表情の一コマがあったな
ラックが一計を案じてラックの実力をアネゴレオンに認めさせるイベントでもやるんだろうか

756: 2017/11/13(月) 14:11:14.06
マグナ先輩は良い試合だったが結果的に見ると魔力のしょっぱさが浮き彫りになってしまったからなあ
no title

764: 2017/11/13(月) 15:17:57.49
マグナって燃費悪い火力アタッカーだからなあ その火力もそこそこ
最大MP12でメラミ打てるだけみたいな
暴牛の中だとそれでもアタッカーとして役立つけど魔法騎士全体だともっと火力あって燃費いいやついるのははっきりしてるしな

メガネ外してイケメン状態ならレベルアップした呪文を別に使えるとかないと厳しい
正直妥当だわな

767: 2017/11/13(月) 15:20:32.01
マグナの本領はキルシュの指摘通り魔力コントロールだと思うから技巧派としての伸びはある
no title

788: 2017/11/13(月) 18:26:26.37
紅蓮の人達がいる以上マグナ先輩活躍させるの難しいんだろうね
攻撃方法違うけど属性丸かぶりは辛い

790: 2017/11/13(月) 18:30:13.04
>>788
恐らく現時点で炎系最強なアネゴレオンの戦闘を間近で見て奮起するマグナ先輩、というのも少し見てみたいけどねぇ

819: 2017/11/13(月) 21:06:21.23
>>790
もう、なにかの拍子でアネゴレオンのムコになっちゃえば使い道があるかもな

806: 2017/11/13(月) 20:11:29.73
あのヤミさんが猛獣&危険物扱いしてる時点でアネゴレオンのやばさが伺える。
そんなアネゴレオンに舐めた態度&罠魔法で倍返しするゾラは大したものだと思う。
no title

828: 2017/11/13(月) 22:01:53.78
つーか、もうアネゴレオンを本名で呼んでる奴がいないなw

829: 2017/11/13(月) 22:05:04.91
今号であーそんな名前だったっけって思ったくらいにアネゴレオン

834: 2017/11/13(月) 22:48:48.92
お前らにアネゴレオンの本名思い出そうとしたらレミオロメンに邪魔される魔法をかけといた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. とことん予想を裏切らないなこの漫画は

    • 奇を衒って変なことになるマンガも多いから、少年漫画の王道を突き進んでくれるのは気持ちいいわ

    • 期待が裏切られることはほとんど無いからセーフ
      一歩とか、グールとか、どうしてこうなったって作品も多いから、大切よ、こういう作品も
      最近は普通に面白いし

      • 普通に面白いってのが大事だよな
        常に70点、良いときは75点、悪いときでも65点の漫画だわ

    • 期待を裏切らない良い漫画だと思う
      世の中には作者が「読者の予想を裏切る展開=面白い」みたいな
      安直な考えで滅茶苦茶な展開ばかり連発した所為で落ちぶれていった作品もある訳だし

    • だが流石に伏線回収して「既に黒牛団員だった」って来たのは良い意味で予想外

      • ちょうどアニメで「そんなこと言ってたけど、なんだったんだ」となるタイミングだったから余計に良かった
        まだあと一人は団員がいるのかな?

      • 初期ではゾラはいなかったんだろうけど、コレも古き良きテンプレだよな。主人公が所属する団体で必ずある「今は(いろんな理由で)いないけど他にもいるよ」ってぼかしておくことで後で新メンバーを登場させやすいようにしておく伏線。仮に人気が振るわなかったらそのままスルーしても打ち切っても良いし人気出たら下地でそう言う設定にしてあるからスムーズに出せる

      • 初期ではゾラはいなかったんだろうけど、コレも古き良きテンプレだよな。主人公が所属する団体で必ずある「今は(いろんな理由で)いないけど他にもいるよ」ってぼかしておくことで後で新メンバーを登場させやすいようにしておく伏線。仮に人気が振るわなかったらそのままスルーしても打ち 切っても良いし人気出たら下地でそう言う設定にしてあるからスムーズに出せる

      • あれっ。何か投稿ダブってる。打ち切り、が禁止ワードかと思ったら普通に投稿されとるしなんなんだ

      • 多分画像の「サボってるやつ」枠なんだろうね、ヤミ団長の中では

    • 良い子の諸君!

      よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
      「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
      大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
      王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

      …のコピペのいい方の実例になりそう。


    • ↑予想を裏切り期待を裏切らない漫画
      ↑予想を裏切らず期待を裏切らない漫画←ブラクロ
      ↓予想を裏切らず期待も裏切る漫画
      ↓予想を裏切り期待も裏切る漫画

      • ヒロアカ一番下で草

      • 一番上は玄人好みで、上から2番目は大衆向けなイメージだな。

      • 予想を裏切り期待を裏切らない漫画←?
        予想を裏切らず期待を裏切らない漫画←ブラクロ
        予想を裏切らず期待も裏切る漫画←ソーマ
        予想を裏切り期待も裏切る漫画←ヒロアカ

        現状はこんなところか

      • 予想を裏切り期待を裏切らない漫画←鬼滅、ハンターハンター

        あくまで個人的には

  2. アネゴレオンが隊長なのは、変態仮面が裏切り者かも知れないから相性いい奴って事なのかな?

  3. 最後のやつのせいでアネゴレオンの本名が本気で思い出せん
    何だっけ?
    バ…バミオロ…

    • メレオレオナ・ヴァーミリオンだ

      本人曰く、あのあだ名で呼んだら
      たとえ“様”を付けても、自殺志願者と見なされるらしい

      • 自分の方が先に生まれたのに弟の名前を文字って呼ばれるのはあまりいい気分しないだろうね

      • メラメライオン・ヴァーミリオン様!

      • 苗字まで合わせて呼ぶと、アネゴレオンよりメレオレオナの方が言いやすい
        フエゴレオン・ヴァーミリオンは語呂がいいようで言いづらい

      • メ、メレミオロメロン様

      • レミオロメン様
        こなあああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいい

      • オレオがゲシュタルト崩壊するからやめてくれw

  4. ジェイルじゃねえメレオロン「呼ばれた気がした」

  5. あれだろ、メレオレオン

  6. アネゴレオンほんとすき
    正直、ブラクロの女キャラでは一番好き

    男は、前までヤミだったけどゾラに全部持ってかれたわ

  7. ラック加入は人気投票のおかげかな
    主人公勢の暴牛が人気とはいえ4人も5人もは放り込めないからな

    • それもあるだろうけど、協調性も成績もラックの方が良かったし
      結果論だけど、マグナは一回戦はキルシュのサポートなかったら単騎特攻で、2回戦も好きにしろ→好きにするだから、合格させるかと言われると、厳しくない?

      • ミス
        ラックもマグナも2回戦敗退で同じだった

      • 相手が一枚上手だったとは言え、最適解の合体魔法を思いついて即実行したのはポイント高いよな
        マグナの方はキルシュの下民アレルギー発症しなきゃ、一段成長できるチャンスだったのに

    • ラックは元々暴牛でもトップクラスの実力だと思ったが

      • ラックはまだ中級くらいの実力じゃなかった?

      • 強キャラという名のかませ犬だなwダンジョン編は本当に酷かったw
        あの残念な子が主人公&ヒロインと肩を並べられるようになるとは・・・しみじみ

      • ヤミ、ゴーシュ、出てきてないけど副団長、バネッサ にはタイマンで勝てなさそう

  8. 結局ヤミとゴーシュは留守番なのかな
    リヒト様の光属性と相性いいのに

  9. ポスターの四人が見事に全員悪人面

  10. 読んで今更気づいたけど、そらヤミ団長、ゾラの粛正リストに名前挙がるよね
    まさか団長にも特攻してるとは思わなかったけど

  11. 実績帝、ゾラの存在知っていたのはヤミさん経由で黒の暴牛団員だと認知されてた
    としたら、何故チャーミーの事知らなかったんだろう?(ヤミさんに君の子?と聞いてた)

  12. 今週のポスターええな
    ユノが白化したおかげでブラックアスタと綺麗に対比できてる
    やっぱこの人の絵好きやわ

  13. 言いにくいんだよミルメコレオさん
    アナゴレオンの語呂の良さを見習え

  14. カラーポスターのユノさんちょっと悪人面すぎませんかね

  15. ポスターユノのラスボスオーラというかヤンホモオーラというか

  16. イデアーレっていいな
    ゾラの背景に合ってる

  17. 砂魔法のヤンホモとソリド兄様はどうなったんだろう

    • ソリドが出来損ないのノエルに完敗したこと、ノゼルお兄様はどう思ってるんだろ

      • ソリドは今後、ノゼルに視線すら合わせてもらえなさそう

      • ソリドが調子こいてるところを叱ったこともあるし、いい薬だと思っている可能性も少しだけある

  18. ゾラ以外にも未登場の団員はいそう
    まだ副団長が出てないしユノが去年からの伸びがって言ってたからアスタとノエルの1個上がいるなら最低あと二人いるかも

    • 最低でもあと2人は居るはずだからね
      休暇中と任務中のやつが(ゾラをサボってるヤツと計算して)

      • 任務中(書類系など実務)・サボリ(暴牛団員による被害地お見舞い)で休暇がゾラなイメージだわ

    • あのヤミの元で副団長になるヤツって、どんなんだろうなあ
      勝手に任命されて心病んで休暇中とかだったら切ない

      • フリーダムすぎる魔法帝の補佐をほぼ一人でこなし続けてる人もいるんですよ……

      • 超ロングスリーパーな団長の代わりに
        実務担当している副団長もいるんですよ・・・

    • なんか毛むくじゃらで顔が見えてない奴が一人いたような気がするんだが

  19. フィンラルが退場したのはメタ的にチートだからだよな
    リヒト様がトイレ中のヤミの所に飛ばされたら可哀想だし

  20. たまには日常をやってほしいなぁ~。ハージの村の人たちの今のアスタの評価聞きたいわ

  21. まだ合格者全員紹介されたわけじゃないけどフラギルちゃんはいないみたいですね…

  22. 暴牛にまだ団員がいるという死に設定と思われてたのが生きてたとは
    ※にあるように副団長いないしこれからまだ新キャラ団員でるのかも 

  23. アネゴレオンの本名とか次のコマでもう忘れちゃうくらいアネゴレオン定着してしまった

  24. 白夜との対決今回は面白いと良いな。前のもポンコツ団長ズやら全罪やらマナ隙タワーやらネタ的にはかなり面白かったけど

  25. ヤンキー先輩は泣いていい。

  26. マグナ等他の暴牛団員や団長脱落したフエゴレオンさんとかは味方がピンチの際、回復したフィンラルの空間魔法で現れるとかだったら熱いな。ぶつぶつつぶやいている人なんかまだ活躍の場がないし。

  27. 棒牛に入るより脇役で映えそうだと思ったから複雑だけど田畠帝ならうまく料理できそう

    • >田畠帝ならうまく料理できそう
      最近の田畠帝なら納得なんだがまさかこんなこと言われる日が来るとは誰も思わなかっただろうなw

      • 連載していくうちに何が受けるかを掴んで加速度上げてきてる感じよな
        無敵感がすごい

  28. よく考えたらアネゴレオン的には弟の仇討ちになる戦いなのかな
    実際に誰がフエゴさんをやったのかは不明だけど

  29. アネゴレオンにはかませになって欲しくない
    魔女王ばりの最強描写のまま格を保ってくれ

  30. 今さらだけど副団長の不在にアスタとノエルが疑問を持たないのは不思議だな
    何人いるかも分からない一般団員はともかく、副団長のことくらい気にせーや新人

    • ・普通にフィンラルが副団長だと思われてる説
      ・テキトーな暴牛だから、そんな細かいこと気にする余地無い説

      • 1〜2ヶ月前まで、普通にフィンラルが副団長だと思い込んでた俺が通ります……

      • 普通に副団長はいないって思われてるだけなんじゃ

  31. レミオロメンがすげぇ邪魔してくる助けて

  32. マグナは、遠近両用の攻撃魔法、魔法封じる拘束魔法、移動魔法で器用なのに…

  33. 今この場にいない奴もいるっていうのは伏線というより布石じゃねぇの
    新人じゃない新キャラ放り込んでもいい余白みたいなものでさ

  34. どうしたの最近のこの漫画
    ついにゴーストライターでも雇い始めたか?

    ゾラ暴牛は予想してたが初めから入っていたとはな
    でもゾラのキャラが濃すぎて他の奴らが食われそうなのか心配だ

  35. うーむロイヤルナイツ若造多し。
    ナルシストも落ちたのかなw

  36. 関係ないけどここ一週間ふたばでミモザが逆レイパー扱いされててワロタ

  37. うーむロイヤルナイツ若造多し、
    ナルシストも落ちたのかなw

  38. 初出の時は「メレオレオナか…言いにくいし愛称レオナ様とかになるのかな」
    とか思ったら光の速さでアネゴレオンが定着して笑ったわ

  39. 途中で読むのやめてたし、つまらんから打ち切られろと思ってたけど、選抜辺りから割と面白くなってきて困惑してる。ただ、キャラの6割くらいは誰だかわからねぇ。

  40. 任務から帰ってこない黒の暴牛の団員はどこいったんですかねえ…

  41. フッハは?フッハが見当たらないんだけど‼

    • はいはい、トイレに行きましょうね~

    • ロイヤルナイツでフッハさんが活躍する…
      そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

    • 今回の試験でフッハさんここにありとまでは行かなくても、それなりに活躍して蟷螂にこんなルーキーいたんだぐらいにはなると思ってたけどそんなことはなかった
      できることは色々あるんだけどなぁ
      後ろにランギルス乗っけて移動砲台してたら、どうしようもなかっただろうし

      • 肝心なところで味方にビビって何もしなかったのがアウトだなぁ、フラギルも同様に
        前の試合だと二人とも良い仕事してたのに勿体ない

      • 前の試合、フッハさんヤミ団長と戯れてただけのような…

      • ヤミ団長に必殺技使わせたんだぜ?

      • 確実に殺すためにだぞ?
        実際に同じことをやられたら相手をぶち殺す自信ある

      • ゾラにやめちまえとまで言われてたしなあ

    • トイレ掃除のバイト中でしょ

    • フッハとソリドはゾンビになって大活躍するから…

      • フッハはともかくソリド兄様はマジでありえるから怖い

  42. アネゴレオンの名前思い出そうとしてもレミオロメンとバルトロメオしか出てこなくて無理ゲー

  43. ポスターよく見るとヤミ団長は手の甲にも毛が生えてんのな
    これはアソコもココもボーボーですわ

  44. 人気投票でも下のマグナさん…

  45. 選抜戦始まったあたりからちゃんと読むようになったにわかだけど
    魔法帝の安心感がすごい
    ハリポタでいうダンブルドア感?
    物事の裏側を理解しているというか、いい意味で何でもお見通しというか
    こういうキャラって大事だよね

  46. アネゴレオンよりアネゴリオンのほうが らしいとは思う

  47. そのうち木の葉の里のように黒の暴牛に戦力偏りすぎてるとか言われそう

    • たぶんそれは大丈夫。クローバー王国一強ならあると思うけど、他の団もちゃんと取り上げられるはず

    • ありえるな
      もうすでに暴牛は、どこが落ちこぼれ集団なのかわからんぐらいの精鋭だからなw

      • 落ちこぼれ集団っていうか問題児集団だな。

      • 元々功績を上回る被害を出すってだけだし

      • アスタが来る前は団員全体の仲の良さは変わらずだけど
        肝心の仕事の方が実力はあるけどそれ以上に被害を拡大してたからな
        アスタが来て全員が協調性を持つようになり良い部分が目に見えるようになってきた

  48. ブラクロ相撲あたりは古き良きテンプレを画力なり小技なり勢いなりで、テンプレ以上に見せる漫画だよなぁ。ジャンプっぽくて本当好き

  49. 自信のない捻り展開入れるよりやりやすい展開を選ぶ漫画家の鑑

  50. これぞ王道漫画よ♪
    見てて気持ちいいんだわ。

  51. ゾラの口ってマスク?

  52. 今の時代において「ブラクロだから、突っ込むだけ野暮」って空気を作り出せたのはいい意味で凄いと思う

  53. 魔法帝が親父さんのこと魔法騎士の鑑とか言ってほしいなと思ってたがほんとに言ってて嬉しい

  54. 今更だけど、バストアップのコマ多すぎだろ。
    描くの楽なのはわかるけど。

  55. 絵も上手いし、友情努力勝利をしてるから
    いい王道漫画だと思う

  56. なんか最近王道って言葉が中身がないことの言い訳みたいになってるな

  57. 今週は今までのブラクロの中でもトップになるくらい熱かったわ

  58. メレオレオナ様が好きすぎてしょうがない。
    あの炎で頭を掴まれたい。
    てか、レオナ様のあの炎の肉球のクオリティ高いなw
    結構こだわりポイントだったりして

  59. ゾラのアスタを後輩呼びに違和感感じたけどそうかこいつ元々暴牛所属か
    しかしそうなるとマグナもラックもゾラがザクスになりすましてるのに何も思わなんだんかな?

  60. ザクス‥

  61. 団長自体が裏切者で、その後を継いだ紫苑の新団長は今頃溜め息ばかりついているだろう
    ただでさえ問題だらけの団なのに前団長に続いて副団長も恐らく逮捕で退団だろうから

  62. 表紙イイゾ~これ

  63. メレナレオナかメレオレオナか、冗談抜きで迷う時がある

  64. 何気に実績帝がわりとマジで有能だな

    • あんまり有能だとそのうちいなくなりそうで心配になる

    • 一番大きいのは魔法帝という立ち位置が国のNo2に収まってる点だと思う。

      国のNo1を国王に据え、内部的な派閥に魔法帝と対する勢力も存在していて
      決して一枚岩ではないから、物語上の都合で国の暗部が読者視点で明らかになった時に
      「なんで対策しなかったんだ!」というツッコミに対する説得力を持たせることに成功してる。

      過去の作品において、国や組織のNo1の立ち位置にいるNARUTOのヒルゼン爺ちゃんだとか
      ソーマの薙切の爺ちゃんが物語上の都合上、無能化させざるを得なかった訳だし。

      • NARUTOの大名をもっと近くに配置した感じだな>国王
        あっちは大名ではなくダンゾウに暗部を押しつけたせいで、No,2を野放しにする
        無能ヒルゼンって構図に……

      • 成功してるというと、アスタがフラグ立てまくる割にシスター一筋なもんでラブコメ展開に進展がないってのもいい手を選んだ気がする。
        アスタを鈍感にも優柔不断にもしないでいながら決着付かない状況にもずっとできるっていうのは凄いわ。

      • 相手は母親と姉の中間くらいなシスターで完全な脇キャラだから、そっちは確実に
        実らないしねぇ

    • 強いし仕事できるし人見てるし
      小説描写的には政治的にもちゃんと動いてるみたいだし有能感描写丁寧に積み重ねてて好感持てるわ

    • 実績帝の功績
      ・星システムの考案、施工
      ・ヤミ、ヴァンジャンス両団長のスカウト、育成
      ・アスタ、ユノ達にダンジョン攻略を命令。結果、両者の強化
      ・王都防衛の時、白夜の魔眼の拠点を突き止め、待ち伏せ
       そのままアスタを救助し、捕虜を一人確保。
      ・騎士団長内の他の裏切りに警戒し、黒の暴牛に海底神殿探索を命令
      ・騎士団内の裏切りをあぶり出す為にロイヤルナイツ選抜試験トーナメントを考案

      現状、本編内の活躍だけでもこれだけある。

  65. まさにジャンプのフェアリーテイル

  66. つかゾラさん簡単に仲間に入ってええんか?
    反射の罠魔法つけた布を大量に持ち運べば凶悪なカウンターパンチャーになれるぞ

    • あの魔方陣って大量に用意できるもんなのかな
      どれだけ長持ちするのか分からんけど永続ではないだろうし

      • 選抜試験のために試験前夜にフィールドに大量に罠魔法仕込んだっていう話はあるな
        どれだけ長持ちするかは分からないが、試験の時のことを考えると一日は持つんじゃね?

  67. メレレレオナ

  68. そういや星の数云々のシステムって下民でも頑張れば功績として残しますよっていう一種の救済案だったんだな。

    そう考えるとゾラの親父さん何やかんや魔法騎士団全部に影響残してんだな

  69. アネゴが人の頭掴む時に使うライオンの足?
    あれ何気にすごくかわいいんだけどw

  70. あの、前からの疑問なんですが、この作品ってナルトってやつとよく比べられますよね。調べたら、要するに忍術学校出た主人公が、敵と戦うまるで時代劇をマンガにしたような話と考えましたが、共通点が分かりません。単に情報不足かもしれませんが、(アニメ化してるらしいが見たことがない。)どこが似ているんですか?

  71. 最初は散々な評判だったのが徐々に評価されていくというリアルで少年ジャンプみたいな事をしている漫画

    • 最初は確かに飛ばしてたが3巻がでた辺りから気になって読んでみたら面白いなって感じだった、鬼滅もそんな感じ

      新人作家で最初から評価が高く人気作品になった漫画って今までにない気がするんだが・・・ワンピ-ス、NARUTO、BLEACHも光るものは感じたけど最初から人気が高かった訳じゃないしね

  72. 関係ないけどここ一週間ふたばでミモザが逆レいパー扱いされててワロタ

  73. 若手を強引に引っ張り回すリーダーシップで物語を進行させつつも、自身も奔放に立ち回るアネゴレオン様
    既視感あると思ったら内Pの雰囲気そのままだな

  74. ロイヤルナイツ結成したのはいいけど現段階の魔眼が読者視点だと
    三眼→アライさん以外脱落
    リヒト様→zip
    魔眼団員→魔女の森だかで雑魚っぷりを披露
    で今攻め込んだらアライさんだけなんとかすればもう潰せるんじゃないかな
    リヒト様は見開きで光魔法反射される未来しか見えないし

  75. こことかのコメント欄とか見て思ったんだが意外とフラギル人気なのか?

  76. マグナパイセン・・・
    炎の使い手で以外と器用
    同系統の台頭により居場所がなくなる・・・
    どこかに似たような奴がいた気がする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事