今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「青春兵器ナンバーワン」感想、ナンバー6の扱い酷くてワロタwww【53話】

青春兵器ナンバーワン
コメント (158)
スポンサーリンク

722: 2017/11/13(月) 04:32:09.60
青春のほっこりした話大好き
No9もキャラが立って良かったなぁ(完全に苦労人ポジだけど)
no title

717: 2017/11/13(月) 01:21:27.51
もう202と203号室の壁ぶち抜いて共同生活しちゃえよw
海野先生から直々の料理指導も受けられるぞ

って、北斗と03の性格じゃ「敵と同衾」は無理か

718: 2017/11/13(月) 01:42:20.23
>>717
料理に関してもそうだけど真面目な性格同士だしエージと03はお互いの立場さえ違えば仲良くなれたよね

…って書くとなんかシリアスな話っぽいのにこの漫画だから悲壮感を全く感じない

744: 2017/11/13(月) 10:01:47.42
今週はいい話だったなー
No.03も零一も大家さんも出てくるキャラみんなかわいい

725: 2017/11/13(月) 06:08:50.64
1人だけ草むしりスタイルのNo.3可愛すぎいいい

757: 2017/11/13(月) 12:17:21.67
大家絡みで町内会イベントも来るな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509355196/

おすすめ記事
727: 2017/11/13(月) 07:10:09.58
イイハナシダッタナー
何気に大家さんも可愛かった
エージ~ずるいよの零一も可愛い
03はもう全ページ可愛い

745: 2017/11/13(月) 10:06:48.41
俺も火炎放射器とか使っていい?

可愛らしい表情で恐ろしいことを言う零一w
no title

735: 2017/11/13(月) 08:39:10.83
人気投票で3と9の票が増えそう…

743: 2017/11/13(月) 10:00:57.92
エージに火炎放射つかっていいか聞く零一が完全にお父さんにねだる子供状態w

死中求活Cカラーってなんだよw
そこまで切羽詰ってたのか

754: 2017/11/13(月) 11:46:15.70
しょっぱなのNo.9のドン引き顔から笑う
自分がこんなに無能だとは思いませんでした・・とか敵のエージェントに愚痴るなよww
No.3もかわいいぞ?どうなっている!?
no title

760: 2017/11/13(月) 12:29:57.27
ハチは零一に対して全肯定で妄信的に忠実
No9はNo3に対して冷静に辛口評価をした上で忠実
うまくキャラ分けできたなw

No6もゴローとの師弟回が来ればワンチャン

765: 2017/11/13(月) 13:05:43.82
身内に辛口すぎない?
が見事なブーメランで草
no title

769: 2017/11/13(月) 14:45:10.29
今週はNo.9も最高だったけど全部聞いてたのにも関わらず特に咎めたりしないNo.3も良いよね

あとさりげなく大家さんの家の子供気にかけるNo.3が良いやつすぎる

758: 2017/11/13(月) 12:22:43.32
No.3の良さはもともとだったけど
今までいいところがなかったNo.9にも
人となりが見えて良かった

793: 2017/11/13(月) 18:56:07.83
No9にスポット当たってたけど中々良かった
エージと9の反応もそうだけどラストの9の語り好きだわ
キレッキレのギャグの中に偶にこういう話があるから青春はやめられない
なんとなくだけどエージと一番気が合いそうな感じがするよ
no title

816: 2017/11/13(月) 19:55:35.86
「少しだけ待ってくれませんか彼がこの世界で完全な答えを見つける日を」のセリフはネタ抜きで良いセリフだと思う

青春の名台詞ランキングがあったら迷わず一位に入れるレベル


次点は「バーミヤン!」

824: 2017/11/13(月) 20:56:29.95
>>816
マジで深いよな ギャグ漫画のくせに

773: 2017/11/13(月) 15:49:29.56
人間の暮らしに触れてどんどん軟化していく3可愛いし和む
9とキャラ付けと掘り下げも良かった
6ももうちょっと掘り下げ欲しいな

764: 2017/11/13(月) 12:54:13.94
№6はゴローがいないとほぼしゃべらないのがなぁ…
ゴローはああいう役割でも小難しいことを話すという設定があるからキャラが際立つんだけど
弟子にはそういうところがないから目立たないんだよね
大食い設定も師匠もだけどアンヌとも被ってるから尚更影が薄くなりがち

774: 2017/11/13(月) 15:51:03.50
ツー、№6、ナナは長谷川公認で扱いに悩んでるキャラだからなぁ

728: 2017/11/13(月) 07:12:36.50
今週1番笑ったのはカラーページの裏だった
何だアレwww
no title

730: 2017/11/13(月) 07:26:29.15
本編以上に宣伝が狂ってた

740: 2017/11/13(月) 09:30:19.86
今週は作者コメントが一番面白かったw
本編は可愛すぎる
no title

797: 2017/11/13(月) 19:04:15.18
今週は面白かった
久々にアンケ入れるぜ

804: 2017/11/13(月) 19:20:42.81
今週はいろいろ考えさせられた
ナンバー9は英二のいい相談相手になりそうだ

835: 2017/11/13(月) 21:34:00.78
焼野原の頃からたまーにこういう優しい話描くから長谷川先生の漫画は好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1!

  2. もう大家さんがナンバーズのドンだとしても驚かない
    (鰤の十刃で言ったら、藍染ポジ)

  3. 今まで持て余しがちだった3人組、とくにNO6のキャラをしっかり立てたのは特筆に値するな

    あとこの人の絵本みたいなあったかいカラーも結構好きなんだよなあ
    ぽすか先生は西洋の絵本ぽいのに対してこっちは日本の絵本って感じがするというか

  4. 6の扱いが酷すぎて笑える

  5. バーミヤン久々に思い出して笑ったわ
    名台詞だなー

    • 生徒会選挙だっけ
      あの頃はエージ零一ハチアンヌの4人だけで回してたんだよな

      • 委員長がまだ狂ってなかった時か…

      • 委員長「生徒会長になりたいかー?」

      • 委員長ォー!

  6. 畜生並みの思考回路は辛辣すぎて草

  7. こんな世界なのに、委員長とアンヌはどうしてああなったのか

    • 始まりはナンバーズ絡みだろ…両方とも

      委員長はゴローにベタ惚れ、ゴローのためなら何でもするというイカレ女に
      アンヌは零一がナンバーズだとは知らず、そのままポンコツ化
      (トドメの“ゴフンヌ”は、副作用に過ぎない)

      • (スクラップ的な意味じゃなくストーリー的な意味でなら)アンヌのストックモード、バルキリーモードはナンバーズ関係なく元からやで

    • むしろ、こんな世界なのに真面目に漫画家目指して精進している藤さんの方が、ある意味おかしいのではないだろうか(混乱)

      • 藤さんの担当って前担当がモデルだろ
        今後どうするんだろうな

      • もちろん継続して登場するはず
        さいとうさんは漫画の中で生き続けるのだ・・・

      • ↑太臓の時は担当が担任の先生のモデルだったけど、担当が変わったら担任も変わってた

      • ↑↑いや、死んでないからw
        メムメムちゃんやヒット作のツメあかくださいとかの担当やっていると思われるからw

  8. 最後はしみじみとしててイイハナシダナー

    けどやっぱりクソワロタ

  9. 自分より強いアホな友人に胃を痛めながら突っ込み入れる役割というのは確かにエージとNo.9は同じだなあ
    それにしてもこんなあっさりと隣人ネタを消化しちゃってネタのストックは大丈夫なんだろうか…?

  10. 今回はほっこり回としてもキャラの掘り下げ回としても非常によかった

    優しさと狂気、それが青春兵器ナンバーワン

  11. No.3は努力家だし勉強したら普通にいい政治家になりそう
    最終回で数年後とかあったら市議会議員とかになってそう

    • やっぱりこいつらが世界征服するなら直接的な手段じゃない方がいいな

      • ケロロ軍曹みたいやな

      • どっかのテロガレキ集団よりもずっと平和的にすばらしい青春あふれる国にしてくれそうだしな。

  12. 青春も面白さがそこそこ安定してきた感あるなー

  13. 北斗と9が話し合う時にファミレスに場所変えてコーヒー飲みながらなのがなんかいい

  14. こうやってキャラも立ってきたし彼らもきっとスクラップされるって青春歴1年の僕には分かる

  15. NO.3はエージがお隣さんだったことに最後にきづいたのか、元からきづいていたのか

  16. 完全兵器の完全な答え…楽しみ

    その前に完全主婦(パーフェクトハウスワーカー)になりそうだけど

    • no.3がいちいち家庭的なのがツボにきて仕方がない
      1ページ目からして、敗者のケジメの鶏胸肉とか

      • 前の料理回で(ネット越しとはいえ)仲良くなったのが、正体ばれた後でもああいう風に続いてるんだなって分かって嬉しかったわ

      • 鶏むね肉もらう時のエージの微妙な間で笑ってまうわ

  17. あのトリオは見た目で、6が好きだったのに、今回で9に惚れてしもたやないかー!Σ(゚д゚lll)

    • 最初から9が一番可愛い、キャラ的にも敵側のハチを狙える逸材だと力説していた俺
      ハチがマッドサイエンティスト化して空いた穴を埋めつつ、更に完璧なエージ最大の理解者ポジとまでなったのは予想外だがw

      • 逆にハチのポジションが危うくなってきた。
        マッドサイエンスポジションもユウに奪われそうだし。

  18. 斉藤さんのお土産センス無いのか
    そもそもお土産なんて持ってきてくれないのか

  19. 絵上手くなってるよね
    エージが9の前で悩んでる顔とか

    あとニセコイのアシスタントやってたからかどことなく絵柄も似てきたような気がする

  20. ラストの影でこっそり話聞いるようなシーン大好きだ

  21. 他の住民草むしり来なかったのかよwwww

  22. この子(長谷川先生)身内(前担当)に辛口すぎない!?

  23. そういえば人気投票の開催告知時は1月に結果発表予定だったのに
    今回のカラー裏広告では2月になっているね

    • 今気づいたわ
      まだまだ油断は出来んが結構な延命処置取られてると考えていいのかな

      • というよりは、
        現在の時点で(今週号刊行の時点で)集計経過が相当のカオスになってるから、追いつかないんじゃ…

      • すげぇ少ないんだろうか
        100枚いかないとかないよな?
        人気投票って基本1回しか告知しないと思ってたから2回目の告知があって心配してる
        少なすぎるんじゃないかと思って

      • 安心しろ、俺は3枚出したぞ。あと97枚くらいあるはずだ絶対!
        ちなみに三浦春馬に入れた。

      • 20枚だした。応募数が心配。もっと出す

      • ワイも出したで
        作者の母と中林昭二に入れたわ

      • そもそも普通は応募期間が2週間だから(青春兵器は4週間)、1回しか告知しないんだよなぁ

      • 英二(マポマポの実ver)に50枚出した。
        追加で150がんばる・・・

      • ↑がんばれw

  24. クッソ辛辣だけど仲間のことを思えるNo.9はいいヤツすぎる

  25. なぜそこでtrfをチョイスしたのか(カラー表紙裏)

  26. やっぱ先週から雰囲気変わった気がするな
    齊藤さんははじめから引き継ぐ前提で自分がいる間は力押しでファン獲得して、安定した話はその後でって考えてたのかなって思っちゃう

  27. 海野幸恵ネタが出来たから今回遭遇したんじゃないか
    今までは学生とフリーター?の立場の違いで生活のタイミングが合わずに済んだけど
    炊事する事が増え、スーパーへ行く頻度が上がり、セールとかのタイミングが合うようになった訳だから

    • No.3が丸くなってなきゃアパートの草むしりとかも参加しそうにないしなー
      いや、変に真面目な奴らだからどっちみち参加するかな?

      • すまない、「よく遭遇するようになった」のが海野先生ネタからの発生だと言いたかった
        料理する→スーパーへ行く→セールとかに合わせる→No.9&エージ「なんかよく会うんですけど…」って
        更に料理するからゴミも出てゴミ出しも増える→No.9&エージ「やっぱりよく会う」

      • 炊事にはまりだしたのは海野幸恵先生見つける直前(というかハマりだしてたから検索して偶然見つけた)だけど超本格化したのは間違いなく海野幸恵先生の影響だからそっからの発生で間違ってないと思う

        あと引っ越した時点で大家さんからの認識はマナーいい外国人だったみたいだしタイミングがどうであれ参加はしてそう

  28. エージの目のアップとか、少し絵柄も変えてきてる?

  29. エージが鶏肉貰った時のお礼が敬語なのはNo.3=海野幸恵というイメージがまだあるからなんだろうか

  30. 零一に盲目的で暴走するハチと辛辣ながらに考えて忠誠を果たすNo.9

  31. シリアスな漫画なら人間に絶望する系の答えを見つけるんだろうが、この漫画なら死ぬほどくだらない答え見つけそうww

  32. 最後のコメにもあったけど、この人の漫画は根っこの部分が優しくて本当好きだ
    長谷川先生、温かいお母様のご飯でまっすぐに育ったんだろうな

    • これすごく分かる 焼野原塵から思ってた
      言葉遣いとか辛辣だし結構ひどい目に遭ってる奴もいて、
      そういうのは大抵イジメみたいに見えて笑いにくいもんなんだけど、
      長谷川先生の作品内だと可哀想なやつもちゃんと愛されてる感があって
      安心してその可哀想さを笑える

    • 性格の良さがにじみ出てるよな
      それなのに10年も異性と話したことないって本当なんだろうか
      普通に生きてたらありえないと思うんだが

      • まあ、さすがにコンビニ店員とかそういうのは除外してって話だろ。
        対面で親族以外の女性と二人でっていうなら、俺だってもう20年は話していないわw

    • 今も実家で飯食ってるしなw

  33. まさか、ラストのNo9の台詞で感動させられるとは思わなかったぜ…

  34. どっちからコーヒー飲みに誘ったのだろう

  35. 人気投票の抽選で当たる缶バッヂ、零一のキャラ缶かと思ったらまさかの01ナンバーバッヂかよ!くそ吹いたんだけどw

  36. 担当変わって大丈夫かなぁ…

  37. 割と軽めに読んでたからかそんな雰囲気変わったと思わんかった
    しいていえば最後に隠れて聞いてたとか「おっ」と思った

  38. てかNo.6の体は青色だったのか
    そりゃバイトなんか出来ないよな、見るからに人間じゃないもん

    • 4巻持ってるのにそのコメントでNo.6の体色既に出てたことに初めて気づいちまった、ありがとう

      色と言えば今回のCカラーで通常モードツーの色もわかったんだな
      人気投票開始回のコメント欄にCカラーが省エネツーだったこと嘆いてた人がいたけど叶ったようでなにより

      • 突然ごめんだけどそうなんだよ!!!
        あの時がっかりしすぎてはがき書きかけでポイしてたんだけど
        今回Cカラーあるときいたときツーのカラーあるかもと思って先週から待ってたんだよ俺!!
        これで諦めずにツーに投票できるよ!!省エネも書いたよ!

        …長谷川先生あのときキレてごめんなさい…投票ついでにいっぱい感想も書いてお詫びしめす…

  39. 火炎放射器の件で、ゲッツ板谷さんのエッセイを思い出したのはさすがに俺だけだろうか(^_^;)

  40. いい漫画だなって
    斉木も青春もいい話が甘すぎ

  41. ホント03はシェフ姿といい今回といいコスプレ好きだなw形から入るタイプなのか
    普段の格好も完全兵器として形から入ってるんかなーって考えたらなんかクスってなる

    • これなw 連載会議回も一人だけ浮き輪抱えた夏休みボーイ風だったし
      海野先生なんてエージのためにおかんにまでなりきってたからな
      作中では特に触れる様子もなく読者だけが3の愉快さに気付いてるという図式

      • 真面目な性格の3が真剣にやってるのに馬鹿なことになってるのホント笑う
        バイト回での「バイトのジャマだ…」ってスポンジ握りしめてるとこも好きだわ

  42. No.6?の餓鬼畜生扱いはワロタw

  43. No.09かわいいなー。青春で一番好きなキャラになったかもしれない
    お隣さんトリオにも呼び名が欲しいけどまだまだ先になるんかな

  44. そういやハチ出てないんだよな…ハチが居なくても面白い話、のバリエーションが増えたのが、ファンとして嬉しい。
    ハチが居なくて面白いなんて、藤さんが集英社持ち込みした回以来じゃないかな。

  45. バーミヤンが名言扱いされるのは納得だけど日経新聞ー!もいいと思うんだ

  46. ・アパートの草むしりに完全防備で参加
    ・大家さんの「根元から抜いてくれ」というオーダーを快く受諾
    ・一応勝負なのに(正々堂々気質とはいえ)人数分のスコップを持参
    ・休憩時にゆでたてのそうめんを用意
    ・9の証言により料理のおすそ分けをしまくっていたことが発覚

    No.3のマナーが完全無欠すぎて笑うしかない

  47. もうこれNO.4が気になるな  まぁなんだかんだ言いつつ3も素直じゃないというか。

  48. No.9は今週で一気に良キャラになったな
    ハチとポジションこそ被るけど自虐と毒舌で笑わせてくれるから差別化が出来てるわ。
    エージが狂った時のツッコミ役とかも出来そうだし今後も期待

  49. 現実逃避としてツッコミ続けながらもどうしようもなく現実を突きつけられていく2人が、なんというか見てて不憫になると同時に気付いたら笑いが止まらなくなってた
    なんて言えばいいんだろうなこの感情は

  50. カラーが上手いと思った(こなみ

  51. No9のセリフで泣いちまった(T_T)
    何だよ、このギャグ漫画(T_T)

  52. 縦軸さんが迷子になりそう

  53. 多分まだ間に合うだろうから、人気投票スリーに応募する

  54. 普通に泣いたわ
    こういうところあるから、青春兵器好き

  55. 今週神回!!!もうセンターカラーあざす!裏の宣伝から吹いたわww
    No.3だけ麦わら帽子装着の気合い入った服装に零一の火炎放射器でも笑うしNo.9の「うちのアホ」発言も最高すぎ!!!!!
    打ち切り回避のために人気投票送るぞー!!応募数大丈夫かな!?少なすぎて爆死しないかな!?アンケも出すぞー!!

  56. 3が料理で優しい世界征服を目指すのは尚子の息子が美味しい家庭料理を食べてきたから
    人気投票で誰に投票すべきかわかるね?

  57. カラーの裏に書いてある動物との愛…委員長とゴローことかな?ww

  58. カラーがほぼニセコイの色だよな

  59. いい話やった

  60. 隣人トリオは今までトリオの事多かったが、9は今後ソロでツッコミとして話回しもできそうで楽しみ。
    エージとの常識人苦労人ポジトークよかった。よかったが、何となく既視感あるんだよな……何だっけか?

  61. 今週は笑える上にほっこり出来る素晴らしい回だった

  62. シングルナンバーズが勢揃いしている絵をいつか描いてほしいな
    キーホルダーとかグッズにもして欲しい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事