今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ロボレーザービーム」感想、新キャラ登場きたああああ!!【33話】

ロボレーザービーム
コメント (82)
スポンサーリンク

164: 2017/11/13(月) 05:33:33.31
リンちゃんまさかのロボに片思いかw
面白外人は次週いいとこ見せてロボと争うも負ける流れかな?
no title

169: 2017/11/13(月) 10:14:27.57
リンさんがなんか知らんがロボに惚れてる流れにw
いや、いいんだけどそれなら学生時代になんかそれっぽいイベント起こしとけよw

173: 2017/11/13(月) 12:27:15.19
>>169
つ合宿の買い出し
つ揚げパン

ま、あんな僅かな描写で実は好きでしたと読者に伝えるには無理があるが

176: 2017/11/13(月) 16:07:52.40
>>173
その前に初ランニング回でロボにドキっとするくだりがある
それきり何もなかったからフラグ消滅したと思ってたが生きてたんだな

187: 2017/11/13(月) 22:41:56.13
作者は本当に三角関係が好きだな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1509378277/

おすすめ記事
162: 2017/11/13(月) 02:30:35.50
ビッグフットって…
新キャラ投入のテコ入れか
no title

そして帝王はやっぱり帝王だな
帰ったシーンが本当に切ない
no title

165: 2017/11/13(月) 05:57:38.03
それなりステーキに草
ドリアンってネタネーミングかと思ったら人名として実在すんだな
決勝ラウンドはこいつと烏丸で回るんかな
no title

167: 2017/11/13(月) 07:25:07.88
ドリアンさん良いキャラ、アンケ回復すると良いな

172: 2017/11/13(月) 12:20:04.63
アンケ回復のため(そもそも上にいた時期ですら本当にアンケを取れてたのかすら怪しいが)の新展開
読者に新しい環境を知ってもらうために急ぎ足になるのは分かるんだけど
テンポが良いとかじゃなくて展開をすっ飛ばしてるだけに見えるのがな
フルドライブと潰し合いになりそうだから焦ってるのか?

171: 2017/11/13(月) 11:06:50.76
1週で3年経ってプロになりました
1週で13ホール周りました
1週で残りのホール周り終えて皆で晩飯食いました

来週はどれだけ時間ワープしてるか楽しみになってきた

174: 2017/11/13(月) 14:08:42.08
その辺でてっきりロボの初友達と部活仲間の事をそれなりにやるんだと思ってたらそんな時間はなかったぜ

179: 2017/11/13(月) 19:21:53.54
ちょい前までは帝王は力隠してたとか
本番では決めてくるのが王者だとか言われてたのに
今は3年後…明らかに俺が1年分くらいジャンプを読み飛ばしたようにしか見えない
あそこのエピソード諸事情で飛ばしたんだな…

189: 2017/11/13(月) 23:57:02.29
こんな短期間で時間飛ばした漫画ってかつてジャンプである?
リンがロボのめがね外して驚いた姿を見た時くらいしか何か感じるものがなかったが・・・

190: 2017/11/13(月) 23:58:29.07
ワンピースは2年くらいとばしたぜ!

191: 2017/11/13(月) 23:59:32.87
オレゴラッソは7年飛ばしたが
no title

194: 2017/11/14(火) 01:30:41.28
結構年数飛ばしている漫画あったんだな。取りあえずオレゴラッソが連載期間に対して一番年数早いな

163: 2017/11/13(月) 05:04:08.13
どうもゴルフはアンダー○がどう凄いのかがわかりづらい
no title

183: 2017/11/13(月) 20:42:27.65
正直アンダーとかイーグルとか言われても何が何だか凄いのか凄くないのかもわからない

181: 2017/11/13(月) 19:43:48.13
高校編では万振りロボ含む大半が当然のように300y飛ばしてたけど
ドリアンは平均310yだしロボは270yしか飛んでないな
no title

もちろん本当に平均で310y飛ばそうと思ったら好条件で330yくらい飛ばせないと無理なんだけど
今までゴルフ歴2年の鷹山が340yショットとかしてたのにゴルフ知らない人に今更凄さ伝わるか?

ちなみにプロのコースはフェアウェイ固くするからアマよりも飛距離は出るんだよ
3年かっ飛ばしたくせにロボはまったく飛距離が伸びてないようなもんだ

184: 2017/11/13(月) 20:51:51.78
>>181
フェアウェイを固くすることなんて出来んのか!?
どうやるの?地面を操る能力とか使うの?

186: 2017/11/13(月) 22:23:29.95
>>184
コースの芝の狩り方とかの問題じゃね

188: 2017/11/13(月) 23:03:13.93
>>186
土の水分量とかが関係するみたいだから乾燥剤みたいなのでも撒くんじゃない?

175: 2017/11/13(月) 15:20:38.56
思ってたより新しい鳥人間出し渋るなぁ
意外と余裕あるのかな

204: 2017/11/14(火) 21:14:40.84
烏丸の出し渋り感にそろそろ寝る
ドリアンは面白そうだが

205: 2017/11/14(火) 21:34:01.21
烏丸出さないのは読者に人気あるから敢えてじらしているもんだと思ってたわ
一人だけ外見変わりすぎてる可能性もあるよな

203: 2017/11/14(火) 21:08:46.01
ビッグフット対ロボで引っ張ってようやく倒したと思ったら魔王モードの烏丸先輩が襲い掛かって来るとこまで見えてる
一人だけ打ち上げ参加してなかったし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 内容的にはシューダンとあまり変わらない漫画になったな

    • ナナセが可愛い分シューダンのが上だ

      • たしかにナナセは可愛いけど
        どっちもどっちだな

      • ナナセと帝王のどっちが可愛いか悩みどころだな

  2. 今まで微妙だったけど今週のドリアンは割と好きなキャラ。美形やら爽やかイケメンのワンパなゾクッ…!!よりこういう感情豊かなキャラの方が見てて楽しい

  3. ゴルフやるから内容も分かるし読みやすい作品だから続いてほしいけどジャンプだと難しいんかな?

  4. 黒子でパパとか呼ばれてたキャラみたいだな
    性格は違うけどこの作者のキャラの扱い方ほんと雑で嫌い

  5. 海外産バンバみたいなのが出てきたな

  6. 新キャラ出すのはいいけど何ができるのやら・・・

  7. なんだかんだで黒子より読めるし
    続いて欲しい
    せめて学生時代の回想をちょくちょく入れてくれないと…せめてトモヤがキャディ引き受けたところぐらいは…

  8. 鳥人間じゃなく色付きだからキセキの世代か。

  9. ドリアンの名前がスコアボードに出た時どうやってDの表記だけで名前わかったんだ?

  10. 帝王と黒人のくだりだけ面白かった
    てっきり畳むのかと思ったけど、連載続けるつもりなの?

  11. もう畳んだ方がいいだろ…
    高校編のままならまだ良かったけどあの謎の3年飛ばしでかなり滅茶苦茶な構成になってしまった

  12. 高校なら初心者だしパター下手、風読めない、体力ないでピンチなってもよかったけどさ
    プロになれるなら基本は出来てるはずだし狙いどうり正確に打てて感情のブレも少ないキャラじゃピンチになりようがないんじゃないの?
    どうやって盛り上げるんだ?

  13. なんだろ・・・スポーツ漫画なのに熱い展開がほとんどないってのと一部しかキャラが立ってないまま時間が進んでるから学校のころのやつらが出てきても誰だっけ?としかならん

  14. 不覚にもそれなりとか人さらいとかしょうもないダジャレがツボってしまったww
    こういうのサンドウィッチマンっぽくて好きだわ

  15. 烏丸はヘマって+10くらいで恥ずかしくて打ち上げ来てないんだろ

  16. アンダーがどうとか何がすごいのかまったくわからん

    プロ編やる前に一通り試合展開をやったほうが良かったと思うんだけど、せっかくロボが積み重ねはあるけど初心者で読者と一緒に学んでいくっていう流れをすっとばしたのがアカン

    • どういうコースなのか、難易度も標準も不明だからなあ。理解しろと言う方が無理。
      いつゴルヌ化が本格的になるんだろうか?

    • 既知の知識なら申し訳ないが、一応参考までに

      各コースには『ボールを◯回打ってカップに入れられれば得点が±0』という基準打数がある(これを”パー”という)。ゴルフはいかに少ない打順で回るか、というスポーツだから、合計の打数が少なければ少ないほど良いスコアになる

      要するに『今までに回ったホールの基準打数より◯打数少ない状態=◯アンダー』ということ
      そのコースの基準打数(パー)に対して打数-1の状態でホールを終えることを”バーディ”、-2の状態で終えることを”イーグル”と呼ぶが、バーディはプロでも2~4ホールに一度取れれば……という難易度。初日で-8はすごく強いと思う

  17. ゴラッソのはよくある、最終回で数年後〜ってなるやつだからこれとは違うと思うが

  18. ゴルフ知らない読者を置いてけぼりにする内容もそうだけど、ゴルフ知ってても面白くないのは如何なものか。
    ゴルヌにしたらまだマシだったのに、これ一番大事なゴルフ要素が薄過ぎてなんでこの題材にしたか分からんのやけど

  19. てかゴルフって致命的に題材に向かない気がする。対人競技なら相手がこう動いてきたらこう動く、相手の癖を見抜いてそこをつくとか駆け引きがあるけどゴルフは究極自分がベストパフォーマンスをすればいいだけだから。
    相手の調子をみて無難に行くかギャンブルするかくらいしかなくない?

  20. 新キャラ、イケメンじゃないってことは打ち切りの心配は無いってことなんかな

  21. 時間飛ばしたのでゴラッソ上がってるけど、エピローグだけ時間飛ばすのと、物語の中で飛ばすのとは少し違うのでは

  22. ドリアン・グリーンは、南アフリカ出身のデカい奴で、ビックフットって呼ばれているらしい

    後ろの席にデカい黒人がいた

    この時点で、こいつもしかしたらビックフット?って思うだろ
    なんで、こいつがビックフット!?ってリアクションなんだよ

  23. ロボ達は1日目回ってコースを知ってるのに、読者はほとんど知らないという謎の情報格差
    これ2日目どうやって描くんだ?

  24. ドリアン・グリーンという名前からして、緑間の奇跡を狙う作者の意気込みが伺える

  25. 始まってからこれまでロボを持ち上げることだけに終始して一打を競うスポーツとしてのゴルフの面白さを全く描けてないから、ここまで読んでなお「アンダーってどう凄いの?」ってなってしまう読者が大勢いる
    そのロボの凄さを伝えるのも、展開や構成はそっちのけでただモブにモノローグで説明させてるだけとか…
    イケメン出してちょっとキャラ付けして絡ませときゃ一部の熱心なファンが買ってくれる今の状況は決して良いものではないように思える

  26. ゴルフはメンタルスポーツなのにロボみたいにプレッシャー皆無の設定だと試合に淡々と進んで書く事無いんだろうな
    体格普通でメンタル最強の主人公っていう今までに無い設定がウリなんだろうけど、今の盛り上がり考えると、ロボと鷹山の設定逆にして王道の成長物語描いた方が良かったんじゃないかと思ってしまうわ

    • それだとライジングインパクトと同じになっちゃうからね。
      ・長距離飛ばせる技術未熟な主人公 ガウェイン
      ・クールで主人公の上をいくライバル ランスロット
      ・メンタル・技術最強なラスボス トリスタン
      確かにトリスタンやランスロットが主人公だったと考えると、話つくるの大変そう・・・

    • 確かにそれだと設定かぶりますね
      この作者黒子の時は黒子も火神も内面や成長過程描いてたのに何で主人公の内面描かない真逆の設定にしたんですかね
      普通に書いてた方がおもしろいと思うのに

  27. 高校三年間で一切進展がないヒロインて斬新すぎない

  28. 新キャラよかったのに相変わらずのホモネタで草

  29. ゴルフの才能は初めて数ヶ月で開花。
    一度相手の動き見ただけでコピー出来るの学習能力持ち。
    体力の無さも1話で克服。
    プロでも通用する技術。
    誰もから一目置かれて賞賛の嵐。
    加えてマネージャーの子からも好意を向けられてる。

    ゴルフの神様から愛され過ぎだろw

  30. ゴルフを全く知らないから不愉快に感じたら申し訳ない
    キャディとプレイヤーの関係ってどれぐらいなの
    トモヤが俺達がトップみたいな表現してたけど
    プレイしてるのロボじゃないの

  31. 大人っぽくなったって言っても高校卒業まで一緒にいて、それからせいぜい

    • ミス。
      せいぜい数ヶ月しか経ってだろって思った。
      3年飛ばしたせいで作者も混乱してるんじゃないかと邪推

      • 女って高校卒業から数ヶ月で一気に変わること多いよ
        化粧とか髪型とか服装とか全部まとめて大学生仕様になるから

  32. グリーンもゴルフ用語になるから
    鳥人間と同格の天才キャラの可能性があるな
    外人キャラは鳥以外でくるのかも

  33. グリーンがスケダンのJソン先生にしか見えないんだがwww

  34. 小ネタやキャラ同士のやりとりは結構好きなだけに、本筋のゴルフが盛り上がらないのがもったいない
    ロボのキャラも嫌いじゃないんだけど、やっぱり話は作りづらいよなあ

  35. 鳥人間?
    ドリ(鳥)アンがそうなのでは
    アン(ドリ)ューやアレクサン(ドリ)アも鳥人間

  36. ひとらさいで不覚にも笑った

  37. ドレッド+ゴルフだとどっかのプレデター想像しちゃったぜ

  38. だんだんコメントが少なくなってきてるのマリーを思い起こさせるな

  39. 緑ってことはコースのどこからでもカップインできる能力者だろ

  40. ドリアン良いキャラしてるな。しかしまあカタクリといい刃皇といい
    強敵が意外過ぎる一面を見せるの流行ってんなあ

  41. ゴルフ漫画って、大体はスポ根じゃなくて人情モノなんだよな。ゴルフを通してキャラの心の闇を払う、みたいな作品が多い。
    まあジャンプだとそういうのやらせてもらえないから、シンプルに勝負やるだけなんだろうけど

  42. しかしすごく短いパターだな、グリップも片手分ぐらいしかないじゃん。

  43. 相変わらず女全然出て来ないな

  44. デビュー戦で初日ー8はやり過ぎ
    いきなり最少スコア記録でも取らせる気なんだろうか

  45. これどうみてもそうだろ、あかんのか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事