今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【51号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (662)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のジャンまと 読者アンケート


[poll id=”13″]※記事の読み込みが完了するまで、「結果表示」をクリックしても反応しない場合があります。
※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピなし
ボルトあり

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターなしだよな

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぼく勉

あしゅみーの腋えROすぎ
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろうるかちゃん回が恋しい

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フルドライブ結構好きだわ
まあ、世間というかVIPでとかでのウケは悪いんだろうか
しゃーないからアンケは出すか
no title

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511103601/

おすすめ記事
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久しぶりに鬼滅の巻頭が見られて嬉しい
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙鬼滅じゃないのか

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おおおおおいやっぱ天元さん死にそうじゃねーか
もしかしてやはり話進むごとに柱一人ずつ消えていく流れなのかな
てことは恋柱さんも危ういってことに
no title

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>104
全然死にそうじゃねーだろ
いままでの柱と違うなあつってる時点で

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>105
どくどく状態じゃん

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
柱からも得たいの知れないやつ扱いされる岩柱さん…

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
零一かわいいな
青春ちょっと前から描き込み増えたね
no title

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
最後のドア開けた零一なんかディテール細かいし、人物画に掛けられる時間が増えたのだろうね
no title

新担当が有能なアシを連れてきたか、それとも齋藤さんの置き土産か

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金狼負けたかー
なんとなくそうなる気がしてたけど残念だ
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀狼がんばってるなかっこよく見えたw

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり相撲は師匠病気展開か
大相撲編入ってから元部長の回想以外は目元隠した横顔か背中しか出てなかったし高校編でも「俺はそんなに待ってるつもりはねぇぞ」とか言ってたから嫌な予感はしてたんだが
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大相撲編はそんなに長くやる気はないのかなー

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲はリアルがゴタゴタしてるから作品に影響が出ないか心配だわ
巻末コメント見る限り今回の話描いた時はまだ知らなかったっぽいし
no title

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫はまさか年内ギリギリにならないと戻って来ないつもりか
ないならないで別にいいけどさ

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨樫の言葉を信じるなんてどうかしていた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゴーレムハーツのエイルさんなんだが喰う寝るが必要なゴーレムに一週間食事を与えないのは少し可哀想なんじゃないかなあ

  2. 鬼滅カラーでテンション上がったわ
    牛太郎の色禍々しくてボスの貫禄ある

    • しかも血鎌に猛毒の状態異常付きでヤバい系のボスキャラだしな…

      • 毒使いは大ボスにはなれないけど、中ボスとしてはかなりやりづらい相手だよね。
        てか、援軍に毒つながりで蟲柱こないかな?

      • 牛太郎 タイプ: 悪・毒 って感じさる

      • 牛太郎アローラベトベトン説

      • 絵がほんとに上手くなったよな
        見やすくてカッコイイ

      • メガシンカで
        特性:きようだいあい に、なるんですね
        わかります

      • 地震で抜群全体攻撃だ!

    • 天元様ドクドク状態…死ぬな!死ぬな天元!
      しかしこれでしのぶさん参入フラグたったで
      この間善逸が食らった蜘蛛化の毒の方がよっぽどヤバイ気がするからそんなに絶望的に見えない

      • むしろ来たけどタッチの差で間に合わなかった展開の気がする…

    • 鬼いちゃんちょっとお椀被ってるみたいで二度見した
      天元の爪の色とか設定細かいとのちのち?大変そう

    • 面白いんだけど複雑な戦闘シーンになるとまだちょっと見辛いな

    • この人の巻頭カラーは好きだな、迫力がある

  3. 鬼滅派手柱がかこっよくて主人公参戦で次号!巻頭にふさわしい展開だったぜ!
    相撲勉強はちっちゃい奴らがラブコメしててかわいかったぜ!

    • 鬼滅巻頭カラーで敵味方がカッコよく飾っている中で善逸は…まあらしいちゃらしいがw

      • 善逸はまた巻頭に出られるチャンスはあるし…あるよね?

    • 主人公が来るまでに時間あったはずなのに他二人は何をモタモタしてたんだ
      鰤っぽくなってきたな
      守るべきヒロインを背中にわざわざかついで戦おうとするのは
      ヒロアカっぽい

      • 遊郭編では流石に堕姫の時に遠くに置いていったぞ2度も

      • 他作品をと比べて批判するのはここではやめよう!この話はここで終わりだな!相撲をとろう!

      • 他作品と比べるなは火の丸ファンが言うと説得力があるな

      • 大分グダグダになってきたのは否めないな
        正直まだ続くのかと思うしさっさと倒して欲しい

      • 禰豆子を守るべきヒロインとか言ってる時点で読んでないのバレバレだぞ

      • むしろお兄ちゃんどいてそいつ殺せない系の妹だぞ

      • 2巻で終わってる話だもんな

      • 今のねず子はむしろ、目の届く場所に置いとかないと逆に心配な状態やろ
        ちょっと前に人間襲いかけてたんだぞ

        伊之助なにやってたの?っていうのは解る
        空気読んで待ってたんやろか

  4. あしゅみーパパだけど白衣で自転車に乗ってたが往診の帰りかな。その割に鞄を持ってなかったけど。と、重箱の隅をつついたりして。

    • さっさとくたばれ

      • 細かいところを気にしても仕方ない漫画だけどそこまで言う!?管理人には悪いけどしょせんまとめサイトだよ
        気になったところを書き捨てるくらいいいじゃない

      • こういうのには一言だけでいいんだよ

        凶暴で草

      • この漫画のツッコミどころは今に始まったわけじゃ無いんだからゆで理論みたいなものだと思えばいいんだよ

      • こんなものツッコミどころの範囲に入らねえよ
        想像すればいくつかくらい理由は思いつく

      • なるほど勉強になる
        凶暴で草!

      • なんか唐突で笑う

    • 昼飯行ってきた帰りとか?
      医者の飯事情に詳しいわけじゃないが

    • たしかにカゴにも後ろの荷台にも置かれてなかったな
      そこに気づくとは偉いぞ(そうでもないけど)

    • 医者がふらっと自転車でその辺回るくらい理由がなくてもやらせてやれ

    • 飯食いに行った帰りなんだろ

    • 女の子可愛いだけを楽しむ漫画なんだから細かい部分は全部無視しとけ

      • そう考えると中身全く無いな、好きだからいいけどさ

      • だったらわざわざジャンプでやらないで欲しいわ、他に相応しい雑誌とかあるだろ

      • 遠回しに勉強批判してるよなコレw

      • 狭量で草

      • ラブコメなのに女の子可愛いすら描けずに惨敗した漫画も山ほどあるんだし
        それを思えば立派じゃん

    • 読んで気になったこと書いただけで、くたばれとか人に言えちゃう精神に引く。
      なんかしら理由があると思ったなら、それを書けば済む話じゃない。

      • 返信先間違えてて草

      • 凶暴で草!

    • 作者的にはあしゅみー親父と偶然すれ違うってシーンを書きたかっただけだからそれ以外に特に意味は無いと思うぞ

    • そもそも白衣着たまま外を出歩くなんて衛生観念的にヤバい
      病院汚そうだし、きっとヤブ医者だと思う

      • 白衣じゃなくて白いコートかもしれないだろw

      • この漫画ホント碌な大人いねぇなw

      • リアルに結構いるから白衣外出禁止ルール守ってるの大学病院とか都会ぐらいだよ

      • ほとんどのところはそんなもんだぞ。あと衛生観念考えるなら白衣かどうかなんて関係ない、そういう場所や行為をするときに手指消毒と着替えを行うかどうかだ。中なら白衣が汚れないなんてことはないし白かったらきれいって訳でもねーからな。

      • 前の仮面ライダーは衛生的にヤバいと?
        大学付属だよ?

    • なんでお前らってそんなに漫画に整合性求めるんだ?

      • 嫌いな作品だからだろ

  5. シューダンこれでいいんだよ!嫁に流されんな!

    • シューダン終わりそうで終わらなかった嬉しい
      ジャンプサッカーの革命児だな

      • 身内に100冊買わせてこの売上は確かに革命的だが

    • ワイもサッカー単品ではなくこういうキャラ関係の話も織り交ぜてくれるのを期待してた、ぐっと胸にきた、満足だ

      • 私もこれはイイカイだった❗
        こう言う日常的なことがあると
        こんなにちじょうなんだーと
        思える❗

    • シューダンは「最後までカラッとしてるな」で、ダメだこの主人公と思った
      そこは「馬鹿野郎。無理しやがって」だろう

      • ソウちゃんだし…

      • 小学生でそんな事言ってたらキモいわ

    • むしろ七瀬崇拝しすぎで嫁の影響ですぎ

      • アシスタントか友達の漫画家だか知らないけど、ダンスが連載終了した時に「お疲れ様でした」って作者の友人が書いた嫁の似顔絵が、ダンスのヒロインとシューダンのナナセが作者の嫁そっくりだったんだよ。作者の顔は主人公とは似てないが、多分作者は嫁をヒロインにしたがるタイプだと思う。

      • それお前の妄想じゃん

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

      • 鯖スレの話を信じているやつがここにいたぜ

      • アンケ売り上げ共に爆死なのにまだ続くのはおかしいからな

      • なるほど それで与太話を信じているって訳だ

        続く事が編集部の判断なんだろ 
        おまえがおかしいって言っても、続く事はしょうがない

  6. あしゅみー先輩にエロ本見つかって、こういうのが好きなんだって言われたいだけの人生だった

  7. 人の携帯勝手に見るのがクロスするということかなるほど

  8. 今週のボルトでアニメだけどキャラかと思っていたはわわ委員長が登場するとは思わなんだ

  9. ゾラさんが裏口入団と言ったら「ズリーぞ」と返された。すると正式には団長には試験以外で団員をスカウトする資格があるというわけではないらしい

  10. オジサン「僕が回りを警戒してるときにタッタッタと走ってきて、何ですか?って聞いたら『助けてあげる』っていって『腹をわって話そうと』言ってきたんじゃないか」

  11. ネバラン
    銃で脅されたから監禁する…これはわかる
    その後放置してシェルターを満喫する
    抜け出したおっさんにドヤ顔取引
    足音を立てられない鬼の縄張りでわかってばよ!私とおっさんは同じだってばよ!
    これはナルトの後継者

    • 確かにナルトと同じくらい熱かったな
      心情描写がすげー上手いわ
      あれだけでおじさんの過去がわかって同情してしまう
      ここでのアンケートでもいつもより伸びてるね

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • 感性は人それぞれやで。それを否定するのはマナー違反や。

    • アシさんがあとでボルトみたいなのやるっての…?
      そんな倒されたバケモノの破片から新たなバケモノがみたいな展開やめてくれよ

      • その前にまず72巻まで連載するぞ!

    • 最後に幻術らしき町まで出てきたぞ

      • また幻術なのか!?

      • イヤ…幻術じゃない…

      • ………イヤ…幻術か?
        また幻術なのか!?イヤ…

      • 何だアレは!?

      • 追手鬼「わからん」

      • 蒸気暴威!

      • 遊戯暴威!

      • どうしたペガサス

  12. マグマさん、ルールの是非の確認中に後ろから殴るのは反則じゃないんですかねぇ・・・・・・。

    • 現在のスポーツでも「タイム」と言わなければ試合続行中と見なされるそうだし「休憩を取る」「一時中断」を意味する台詞をいわなかったら反則にはならないんでないかな

    • 審判が試合を止めてないのに相手に背を向けるほうが間抜けなだけじゃねーか
      現代のどんな格闘技でもあれでマグマの反則になることはねぇよ

      • 銀狼が異議申し立てした時点で審判は即試合止めるべきだったんじゃないですかねぇ・・・・・・
        確かに止めてないのにマグマに背中向けた銀狼も悪いが。

      • 逆や
        今回やられたのが金狼で次回メイン張るのが銀狼や


      • 訂正ありがとう。・・・・済まぬ。

      • 異議を申し立てたのは銀狼じゃなくて金狼だぞ
        それはそれとして金狼はわざわざ聞きにいくんじゃなくて、その場から大声だしてジャスパーに聞けばよかった
        ジャスパーも金狼がマグマに背中向けてルール確認しにきた時点で試合を止めるべきだったのかも知れないけど、ジャスパーは試合を止めるほどのことではないと判断した(と思われる)
        審判であるジャスパーが試合を止めなかった結果の事故(騙し討ちによるマグマの勝利)はジャスパーに責任があるのでそれを改めて選手に反則として押し付けるのはちょっと無理がある

      • 髪の色とか性格で、金狼銀狼が逆のイメージあるよね

      • いうてマグマの不意打ちに「ハッ」ってしてんだけどねその審判も

    • 腹が立つのはわかる… が
      審判が戦いを中断したわけでもないのに敵に背を向けた金狼が軽率だった
      真面目すぎるゆえに金狼は犠牲になったんだ、漫画のテンポの犠牲にな

      • 悲しいなぁ・・・

    • 金狼が背を向けたのがアホなのはそうなんだが、これって次の族長を決める戦いなんだよね?
      それでこんな戦いかたして周囲は受け入れるのかね

      • 言われてみればそうかもしれないが、次の族長決める大事な戦いなのに勝負も決まってない状態で敵に背中向けてやられる奴とか余計に族長として受け入れられないぞ

      • 試合のルールと周りの評価は別物だから、誰も従わないケースだってあるかもな
        横綱が変化ばかりで優勝したところで受け入れられるか?というのに似ていると思う

    • 是も非もなくとにかくマグマぶっ飛ばして戦闘不能にしてから聞けばよかったのだろうけど、油断しちゃったな

    • 今回の場合、マグマが審判に聞こえない様な小声で金狼に言ったのがポイント

      傍からみれば試合中に相手が倒れただけで降参の意を確かめもせず
      金狼が相手に背中向けて審判に物申してきて、その隙をマグマが突いた。
      審判からしても正式に抗議したいなら一時的に試合の中断を申し付ければいいのに
      油断して背中から倒されたわけだから「これってどうなの?」とは思ってもルール上背中からの攻撃は反則じゃないっぽいし問題ないって事だよ

  13. 王選騎士団試験合格者16人総登場シーンでアスタだけ違う服装だがこれはこれで戦士みたいで格好良かった
    まあ、魔法攻撃減少効果はアスタには必要ないしね

  14. 東京まで飛ばせぇ!

  15. 待ちに待ってたあしゅみー先輩回だったけど期待以上だったよ
    やっぱメイドじゃない時の髪型の方が絶対可愛いわ

  16. 年内とは言ったが今年の!とは言ってない!って事になるんだろうなぁ

  17. あすみ先輩が父親に成幸と付き合ってると嘘をついてるのはメイド喫茶でのバイトを誤魔化すためだよね、確か。
    バイトを変えて、真実を正直に話した方がいいんじゃないかな
    今回の作品中でも精神論について語ってたしこのままじゃ精神的負担が多すぎるんじゃ

    • メイド喫茶、しかもお店の№1なんておいしいバイトよりいい働き口なんてあるかな。
      労働時間が増えたら何にもならないし。

      • しかも暇な時は勉強してもいいとかいうクソホワイト。こんないい職場は絶対にない

      • 理解してくれてるどころか慕ってくれてるしな
        職場でこれだけ人間関係が良好だったら恋人演じる心労なんてあってないようなもんだろ
        つかそれ自体も成幸の反応がカワイイからむしろプラスになってる感ある
        今回の話とかまさにそれだし

      • 男がカワイイとか気持ち悪いわ

      • 時給制じゃないのか?

      • ↑↑先輩から見てってことだろ
        てか男→男でもかわいい後輩とかかわいい弟、かわいい息子って普通に言うだろ

    • 生徒に推薦を餌にして脅して教師の仕事放棄したあげく「怠慢」とかぬかすのに整合性とか求めても仕方ないでしょ?ラブコメ部分の展開がよければいーんだよ
      来週は真冬が来るぞ!今日も寒いぞ!

      • 整合性ないと最終的に作品としておかしくなってしまうからある程度なんとかしなきゅならんが、バイト先くらいはね
        全員ちょっと日常満喫しすぎで勉強にしっかり移ろうぜとはなるが

      • しなきゃだ、失礼

      • キン肉マンみたいに整合性を求めちゃいけないタイプの作品だから…

      • 教師が生徒脅す話を読んでる時点で整合性とか言ってる方がおかしいだろ

      • 文系「天文学好き!理系いきたい!数学わけわかめ!」
        俺「趣味でいいやんけ!」
        そんな私も今では文乃が一番好きです

      • 理系メガネも同じくらいヤバいんだよなあ

      • やっぱ「家業を継ぎたい!」のあしゅみーが1番だわ

      • でもなんだかんだで二人とも苦手科目の方も人並みにはできてる感じなんだよなあ

      • もちろん”今では”がつくけどね

      • もう勉強しなくていいな!来週から受験設定は捨てよう!

    • 元からそういうのを求める漫画じゃないんで

      • 勉強しなくても大学に簡単に合格出来る漫画だしな

      • 誰よりも人の心に聡いという設定の人が平気で人の心を傷つける発言を連発する漫画だしな

      • ラブコメ部分さえあれば勉強の場面なんか無くてもいいわけだしな

      • 何を求めるかは人の勝手でしょ。
        整合性の取れてない作品よりは取れてる作品の方が良いことは変わりないんだし。
        もちろん、そういう欠点を補うだけの魅力をもった作品だとは思うけどね。

      • 作品としての魅力はいいけど、欠点はなんとかしなきゃ作品として割りと致命的な部分だしある程度マシにはする必要はあるけど、どれほど求めるかは人それぞれだし

      • うどんが好きならそっちの道に行けばいいのに何故か大して興味が無いボードゲームに勝ちたいから文系に行く、なんて人だって居るんだから別に問題無いだろ!

      • ファンが開き直ってるのがすごいわ

      • いうて、キン肉マンや彼岸島のファンに「開き直ってる」なんてなじる奴がいたらそいつのほうがバカだろ?

      • キン肉マンはいいとしても流石に彼岸島と同列には扱われたく無いわ

      • だよな
        これ以上勉強描写増やされても
        地味だしつまらない。今ぐらいで丁度良い。
        漫画でガチガリガリ勉強してるとこ
        そんなに見たいのか?
        整合性とか言ってる人は、
        脳内で補完しといてくれよw

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

    • シチュエーションありきで話作ってるから細かいとこ考えて無いんだろそれで面白いんだからいいじゃない

      • シチュエーションありきは良いがシチュエーションがイマイチだ

    • てか未だに勉強受験要素とか求めてる奴がいるのにびっくりする、最初から勉強やる漫画なんて言ってないだろ

      • 作中時期及びそれに伴うイベントに関わってくる以上、完全に放棄できないのがね

      • 対して勉強してなかったけど志望校に合格出来たー!とか普通にやりそう

      • 大して勉強してないのに、とか言ってるやつに限って勉強描写増やせば、勉強ばっかで「勉強が出来ない」ってタイトルに反してんじゃん、とか言いそう
        あぁめんどくさい

      • 別に言わんぞ

    • 整合性を求めんなとか、勉強要素なんか飾りに決まってんだろって旨の事を述べて、回りくどく作品を貶めなくても…

      • まあ今回の話はラブコメやりつつ受験の話もやりつつで個人的には理想的な展開だったが

      • いちご百パーセントから、真中の映画うんぬんをまるごと取り除くぐらいの、すごいことしてるよな、勉強って。
        いっそすがすがしいわ。
        作者「どうせ誰もストーリーなんざ期待してねえだろ?ブヒれりゃいんだろ?」
        豚「はい、その通りブヒ!」
        みたいな漫画だよ

      • いちごから映画うんぬんを抜いたってのは自分も思ってたわw

      • いちごで言うなら1巻では映画の話をそれなりにはしてるけど、2巻以降は一切やらずに西野や東城とイチャついてる話を延々とやっている感じか

      • 皮肉になると思ってる奴が可哀想なだけだぞ

      • いやいや真中の映画描写だって素人に毛が生えた程度のものやんけ
        勉強と変わらん

    • まぁ親父さん可哀想だしね
      下手に誤魔化し続けるよりはすぐ本当の事を言った方がいい気はする

    • 勉強はギャグ漫画だぞ

  18.  やっぱり鬼いちゃんも上弦の碌の目を持ってたんだな
     どうも瞳孔部分が小さくて書いてあるのか微妙に見づらかったし
     妹の方は2回も首を切られても死なないし弱いし、やっぱり鬼いちゃんの分身みたいなもんなのか

  19. 虚に近藤だけが近づいて攻撃できた
    すると他のメンバーは全員虚ろにおびえてたって事?神威や沖田も怯えてたの?

  20. ゴーレムハーツのエイルさんがあの外見でオバサン呼ばわりされてるのがなんかしっくりこんなあ

  21. 序の口!待ったなし!相撲がラブだけじゃなくコメディしてて嬉しかったわ

    • 今週は相撲は最後以外は火ノ丸じゃなくてラブコメ相撲だったなw

      • 変化してくるか恋愛相撲で電車道かと思いきやはたき込みだった!?みたいな?

      • ↑上手い例えだな!?

    • 仲人してるユーマさんもすこ。凄いお兄ちゃんしてたわ。

      • でもレイナさんが恋愛初心者なのは半分くらいユーマさんのせいでもあるw

      • そもそもユーマが不良になったのはレイナのせいってバト戦で言ってたから…これもうわけわかんねぇな…

      • 尾行時のユーマさんの目が一貫してドス効いてて草
        こっちでも鬼いちゃんが誕生するのか・・・

    • 火ノ丸の「何でワシ怒られとるの!?」ってセリフか今週で一番面白かったわ

      • ユーマが質の悪い押し売りみたいになってたな。
        火の丸の人柄を信頼してこそなんだろうけど、相手の気持ちを確認もしないのは前のめり過ぎだわな。

    • どうなるんだろうと思ったらちゃんとあの子ららしくていいラブコメ描写だった
      でもちょっとみんな大人になっていってるなって寂しくもあるw

  22. レイナさん可愛い。師匠気になる

  23. ゴーレムハーツで魔導学師の称号の二等星が世界で10人程と判明
    他の漫画ではS級とかがゴロゴロしてたり億超え賞金首がウジャウジャいたり13人の隊長の上に0が5人もいたりするのが大盤振る舞いが過ぎる気がしてたんだが
    やはり最高レベルはこのくらいの人数だよね

    • ハンターハンターのパクりだから作者は深く考えてないぞ
      (数が少ないほうが上という違いはあるが、ヒラの上に星1~3がいてその一番下になるのだけでも難関、星2でさえほとんどいないとほとんど一緒)

      • これでハンタのパクりとか言いがかりが過ぎるわ

      • 冨樫欠乏症なんだろ
        察してあげよう

      • それより星が少ない方が偉い表示方法に違和感ある

  24. マグマさんの近年稀に見る古きよき降参したふりワロタ。
    ・・・・・引っかかる奴も久し振りに見たが。

  25. エマは密猟者に連れていかれたんだろうね…

  26. ボルト「忍なめんなよ」なんかこれまでの話が印象に残ってなくてお前そんなこと言う奴だったっけ?って感じがする
    まず週刊で連載して!前回の話忘れてワンピの代わりに載ってたら思い出せんわ

  27. テレパシー遮断ヘルメットを付けたら楠雄と会話ができなくなる。楠雄は今までテレパシーで会話してたのか。もしかして知らなかったのは私だけか。

  28. 天元様戦い方オサレすぎない?

  29. 今週のシューダン9ページ2コマ目

    まずくないっすか……?

  30. 空介にあんなにナンパが成功する話術があるとは思えんのだが
    なんかの洗脳機械を使ったんだろうか
    それとも実は心美兄妹なみに美形なんだろうか

  31. マウンテンザキ…。いい奴立ったのに…。

    • こりゃ実は生きてたじゃすまないな
      ラスボス(笑)になるし

      • 近藤ゴリラが今度こそ首斬られそう

    • ザキ死ぬなら高杉殺しとけよ…ザキも結構人気だったろ

      • 人気投票嫌いだしアテにしないだろなゴリラ
        沖田辺りは女人気ヤベェから無理だろうけど

      • 人気投票の話をしたら、他2名が主人公に続くトップ枠なのに対して、肝心の局長はザキ以下の順位に納まってる。
        この辺でテコ入れして単独爆上げしとかないと、組織として締まらないというのはあるかも

      • 近藤ゴリラ前回9位だったぞ

      • ↑前回は「さらば~」で爆上げしたのに、最新ではまた14位まで落としてるからな

    • ジャンプバトル漫画じゃあのくらいの怪我じゃ死なないと思うんだが

      • 万斉の見逃された時と違って動脈逝ってるやろアレ
        土方とか違って普通の人間だし相手は作中最強やぞ

      • でぇじょうぶだ
        夜右衛門ちゃんが乳首くっつけたみたいに首繋げてくれる
        というか助っ人場面それ位しか思いつかないわあの娘

      • ギャグ欲しいしもうそれでいいや

    • 何かめっちゃヒロインポジやんけ…

  32. 今週の青春兵器ナンバーワンなんだが主要人物の身勝手さが気になった
    零一・・・青春するために脱走したんなら自立するために努力しろ
    ハチ・・・零一を慕って脱走したんなら自分の遊びより零一を優先しろよ、というか一緒に連れてってやれ
    エイジ・・孤児の自分を育ててくれた組織の同士の危機より零一の世話の方が大事なのか

    • ギャグ漫画だぞ

      • いい加減それで思考停止するのはやめろ

      • 思考停止どころか一番の理屈だが

      • むしろ、思考停止しているのはギャグ漫画にマジ考察というなの揚げ足取りをしている※34だからなぁ。

      • ギャグ漫画だからで許せる範囲も人によって違うだろ
        それを考慮せずそれだけで納得させようとするのは「俺はこの漫画つまらないと思うのに面白いと言う人はおかしい」と抜かすのと大差ないぞ

    • お前は兵器として開発された零一が本来敵対するエージェントと共に青春を満喫する漫画に整合性を求めることが間違いだと知れ

      • つーか、本当にマジ考察するなら、エージが見ていたのはあくまでもハチが作ったゲーム画面で、零一は普通に楽しく(ちょっとだけ寂しく)エージの監視から逃れて暮らしていましたっていう風にも受け取れるわけだけれども、※34にそんな知能はないんだろう。

    • 勉強と違って最初からギャグ漫画として通してるんだから現実世界の常識を当てはめてはいけない

    • まぁ、零一の世話しないといつも通り世界が滅ぶ展開になるの分かってたんだろ。
      オチの一つに使っちゃったからあの展開になったんだろうけど。

      青春と自立は別段合致しないけど、ハチは奥多摩連れてってやれとは思った笑
      お前カイザーの時のこと活かせよと笑

    • エイジが任務中にスマフォ見てるのはイライラした
      「ケガ人もいないし!」とフォローは入ってたけど、そう言う問題?
      そういうマンガだから、と言われたらそれで終わりだけど

    • ボーボボが仲間の天の助にところてんマグナムするのは酷い、って言う奴がいるか?

      ギャグマンガに真面目なツッコミは草生えるわ。

      もっと肩の力抜いて漫画読めよw

      • 『先週のラストで両さん地方に飛ばされたはずなのに……』とか『アラレちゃんの地球ってどうして次のコマで戻っているんだよ?』とか言っちゃうタイプなんだろう。

      • 「なんで冨樫また休載したの?」とか言っちゃうタイプなんだね

    • 他の人の真似して指摘してみました感が凄いなー
      対象にする漫画間違えてるけど

    • あんまり※34をいじめると「スマホをいじること」「遊びに連れて行ってあげないこと」がトラウマになって現実世界で暴力沙汰起こしちゃうぞw
      荒らしじゃなくマジに言ってんだとしたら、※34はそういうことがリアルでも元々気になって仕方ないっていう地雷精神の持ち主なんだから

      • リピドーが発動して消火器振り回しちゃうのか……

      • 消火器を操るリピドーか・・・

    • そもそも零一と比べたら、今回MAPPOが相手してる連中なんてカスも同然なんだから零一優先は間違ってないだろ

  33. 今週首切られてたの山崎だよな?最初モブかと思ったけど

  34. ロボが順調に終わりそうで嬉C

    • 来週センターカラーだけど

      • シューダンも今週センターカラーやったしへーきへーき

      • シューダンも今週センターカラーなんだが?

      • 売り上げに大きな差があるけどどうなるかな

  35. ゴーレムハーツのゴーレムってエネルギーと休息無しで動けるのか、16号並の大発明ではないか
    そんなのが世界中に普及してるなんてホイポイカプセルなみの凄い設定だな

  36. 今更、品性も格も無い十傑に上から認められたところで何だというのか。それはそうと斎藤パイセン消化試合お疲れ様でーす!アリヤトアリヤース!!

  37. 派手柱ってずっと救えなかった人たちのこと悔やみ続けながら戦ってたんだろうなあ

  38.  ゆらぎ荘の幽奈さんでラストで幽奈さんの体が消えたのはこゆずの能力が未熟なせいか、盛り上がってないのを察した幽奈さんが幽霊の特性を利用してなにかパフォーマンスしようとしたのか
     もし前者なら他のメンバーの服も消えたりして
     こゆずは本来、未熟者設定だし、前者だと嬉しいな

  39. ブラッククローバーの前半の回想シーンはリヒトという人物の回想なのか。
    リヒト、出てきたような気がするが思い出せん。誰だっけ。

  40. 普通の機会に霊能力者が霊力を通せば霊に対応できる機会になるそうですな
    うららさんが霊力を込めた剣とかを持って千紗希さんが妖怪退治に参戦する展開になったりして

  41. 最後のメメちゃんの行動に全俺が泣いた
    そんなオイラは後方彼氏ヅラ

  42. なんかもう、エロ本でどうこうというイベントが、おっさん特有の文化だよな
    今のガキは、エロ本なんざまず買わねえから

  43. ねね先輩、前半でめぐみゃん呼びしてたのがラストで田所恵と呼ぶのは格好良すぎ
    十傑に認められるまで成長した恵もすごいけど

  44. ハイキューのあるじゃろがい!は鬼滅の輸入か!?いいぞ!もっと流行れ!

  45. 先週青春カラー、今週シューダンは2回目カラーで来週はロボがカラーか
    そして、グロアカのカラーは未だ0回www

  46. 火ノ丸が普通に自分のスマホ使っててなんかしみじみした。
    親方に持たされたのかね・・・。

  47. 肝心のレイナが可愛くないのがな…

    • ユーマさーんこいつですー

      • いやだって顔可愛くないじゃん
        勉強やゆらぎ参考にして女キャラ練習すればいいのに

      • 流行りの絵柄ばかりがかわいいわけでないんやで
        相撲の絵がかわいいかどうかは別問題としても

      • 美醜の話はいつだって平行線になるけど、
        女の可愛さを顔だけでしか見ないのは損してる

      • 勉強ってハンコ絵か?個性あると思うけど

      • ハンコ気味な感じはあるけど言うほどでもないが、個性があるかと聞かれるとそうでもないという曖昧な個人的な感想

      • レイナ可愛いけど勉強が判子絵…?
        申し訳ないが相撲の方が判子絵気味に見えるんだが

      • この前のジャンプの表紙の主人公と理系がほとんど同じ顔だったから言われるのはまあ多少はわかるけどさ

      • あれ生き別れの双子とか言われてて草だった

      • ぶっちゃけ相撲が売れない一因はヒロインが可愛くないからだろ
        ヒロインが可愛けりゃそれだけで買う層はいるんだしな

      • 男メインのスポーツなのにお腐れ様を取り込めなかったからだろ

      • 他のスポーツ漫画も3万以上の売上を全部腐が買ってるわけじゃないだろ
        少年読者にも人気が無いからこの売上なんだよ

      • 俺が萌えキャラ嫌いだからだろうけど、レイナさんの方が可愛いと思う

      • 勉強の女の子はメチャクチャ可愛いと思うけど、レイナも可愛いよ。作品にあってる。

      • レイナの顔が勉強キャラになったら違和感しか感じなくて気持ち悪いからな。その逆もしかり

    • 萌え豚が自分の感覚がスタンダードだと勘違いしてるの笑える

      • それな

      • 萌え豚漫画にぼろ負けしてるのが現実だよね

      • 勉強にすら売り上げで負けてるからな

      • その数だけいる奴を引きつけられなかったのが今の現状じゃ…

      • 萌え豚だし萌え豚漫画好きだけど萌え豚の感覚がスタンダードだと思ってたらバカだよ

    • いいんだよ行動が可愛ければあとは脳内補正で可愛くするし(`・ω・´)
      初期に比べたら可愛くなった気がするし

      • 咲ちゃんマイルドSが個人的に好きだ(`・ω・´)

      • レイナさんは今のジャンプで一二を争う可愛さだわ、中身の比重もかなりを占めてるが
        絵なんて及第点取れてればいいです

  48. ワンピないとやはり若干の肩透かし感は否めないな!だが看板として鬼滅が巻頭カラーは嬉しいな

  49. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  50. ソーマは「鰤枠確定!」と印象付けるにふさわしい内容だった
    疾駆の闇は最終回まで続きます

    • 鰤はオサレがあったけどソーマは?

      • おはだけ(笑)しかねえ…

      • 最近おはだけも少ねぇ…

      • 野郎のおはだけはあるぞ!

      • 今回もなんで頑なに男の方を脱がすんですかね・・・

      • 無能のくせにムダに意固地だから闇を抜けねえんだよなあ
        おとなしく妖夢と島風とアンに審査させりゃいいのに

    • つまり主人公が1年出なくなるのか?
      それは嫌だ

  51. はぁー田所ちゃんつっかえ
    もも先輩はだけさせろよ

  52. ソーマの審査員ってあんな個人感想で票入れる程度のキャラなんだっけ…?
    作中では絶対的な判断基準を持ってる扱いだった気がするけども

    とりあえず対戦内容が普通過ぎたのはもう諦めてるけどせめて脱がせろよ

  53. ハンターは先週載ってたじゃん
    モンストとコラボって
    これじゃだめ?

  54. 相撲ゴタゴタって何かあったの?

  55. 勉強そろそろ後輩キャラほしいなぁ
    あと社会枠と英語枠あるからどちらかに入るだろうが

  56. ソーマ一色タクミえりな
    司竜胆もも

    タクミさんだけ場違いで草

  57. きた
    きた
    きたよう

    銀狼おもしれーなぁ…

  58. 表紙ボルトかよ鬼滅にしろや
    ジャンプはいつまで老害に頼ってんねん
    何で単行本売上がアニメ化済み作品の中で一番ドベなのにデカイ面してるんや

    • いつまで経ってもその老害に束になっても敵わないから

      • 束になって勝てない程大したモンじゃねーぞボルトは

      • 2017年度    上半期    通期見込 (単位:億円)
        ドラゴンボール  431    757
        機動戦士ガンダム 327    709
        ワンピース    144    261
        スーパー戦隊   102    253
        仮面ライダー    98    220
        アンパンマン    47    110
        ナルト       54     99
        プリキュア     38     80
        妖怪ウォッチ    21     63
        ウルトラマン    31     59

      • ↑つまり、ボルトをVジャン送りにして、とよたろう先生の連載を週刊に持ってくれば解決……なのか?

      • 両方持ってくるのが正解だぞ

      • その表どういう意図で貼ったんや
        NARUTOとBORUTO一緒くたにされても困る

      • NARUTOの威を借るBORUTO状態だな
        普通アニメ効果で単行本売上上がるはずなのに右肩下がりとかどんだけアニメつまらないのw

      • プリキュアの回復力半端ない

    • ブラクロよりは売れてるんじゃ?って思ったけど最新刊見るとあんま変わらんな
      BORUTOの右肩下がりっぷり見ると確かに逆転してそう

    • NARUTOなら10年早い!と言いたいところだが・・・
      BORUTOなら後進に譲ってやってほしいというか畳んでほしい
      売り上げ糞ショボくなってる上につまらない

      • 海外でもいまだ売れてるのにアニメの為にも終わらせるわけが無い

      • 週刊誌で中堅以下なら月刊誌に行くべき
        ボルトのおかげで本誌の売上上がるわけじゃないし
        しかし日本人はボルト見てないのに外人はよくあんなつまらんアニメ見てられるな

  59. 今日のゆらぎがまとも見れなかった自分は大分メンタルが弱い

  60. 今週もハイキュー面白かった。
    過去シーン切り取ってキャラ立てするの本当に上手い

    • そのせいで中々試合が進まない・・・回想の挿入は確かに話に厚みを増すが、
      ハイキュー程頻繁に入れてくると肝心の試合が間延びしてダレてしまう。
      バランスが難しいだろうけど、よくあるいつまで試合やってんの状態が加速する方が勘弁。

  61. 成幸ちゃんがいちばんかわいい定期

  62. ヒロアカここのアンケでは高いな
    本誌のアンケは入稿遅れかね
    人気投票結果のカラーとかあるだろうし

  63. ソーマの順位やべえ…

    • 入稿遅れじゃね?

      • 入稿遅れはそんなに都合よくないぞ

      • もう入稿遅れが癖になっちゃってんじゃねえか

      • ああ…クセになってんだ 遅れて入稿するの

      • 先週か先々週も同じこと言ってなかったか?
        短期間で2回落とすのってそれはそれでヤバいんだけど

    • さすがに一番後ろは入稿遅れなんじゃないの?
      以前ヒロアカが真ん中あたりなのに入稿遅れ扱いされてたのは馬鹿馬鹿しかったけど

      • むしろ入稿遅れはドベ1まではいかないぞ。
        ヒロアカの件はいつのことをさしているかわからんからなんともいえんが。

  64. 先週はどの作品も盛り上がりが合ったけど
    今週はどの作品も安打の回だったな
    ジャンプも安定して面白い時期に入ってきたんじゃないかな

  65. ソーマ
    林檎のしゃきしゃき感だけの薔薇料理が勝っちまった

  66. 【非常に面白かった】
    鬼滅・・・かまぼこ隊来たけど大丈夫かなぁ ハラハラする
    勉強・・・先輩は一枚も二枚も上手だなぁ だがそれがいい
    火ノ丸・・・恋愛モノもいけるな
    ゴーレム・・・これ2話に欲しかった
    ストーン、斉木、ブラクロ、ヒロアカ、リコピン、ボルト、ロボ 、青春

    【まぁまぁ面白かった】
    ハイキュー、フルドラ、シューダン、銀魂

    【普通】
    ゆらぎ、ソーマ

    【つまらなかった】
    ネバラン・・・あれ、森編ブン投げた?
    クロアカ・・・最初からこの路線で良かったんじゃね

    • いやだからつまんねーって
      毎週変わらない格付けの何が面白いの?

    • まあ、先週よりはマシな感想になったよ。ウザいことには変わりないが。

    • 非常に面白かったのに何のコメントもない8作品

      • 逆に「非常に~普通」でコメント付けて無いヤツコイツがただ単に興味ないだけだよな
        だったら面白かったヤツか、つまんなかった奴の感想だけ言っとけやって思う

        正直ウザイしもうNGで良くない?こいつのアカウントとまでは言わないが、この形式のコメント

      • せめて全部一行で的確な感想書いていれば、『今週のジャンプについて』というお題として正しいとも言えるんだけどな。
        これじゃあ、読み応えが何もない。
        クロアカ以上に読み応えがない書き込みとかいらんわ。

  67. いやまぁゴーレム面白かったよ
    これまでと違って1話の中に展開あって
    もうちょい演出派手でも良かったんじゃね?とも思ったが、今週は面白かった
    読み切り何本か描いてるから、起承転結作る力はあるんじゃないかな?連載という形にうまく噛み合ってないだけで

  68. ドントタッチミーがツボにはまった
    この気持ちを誰か共有してほしい

  69. 卓球の主人公のなんとも言えない不快感どうにかならんのかな
    ネバランのエマなんかよりよっぽど魅力ないんだが

  70. 勉強画力上がってんなー
    あしゅみー先輩の表情よかった
    あと勉強要素も色濃くて
    推しキャラじゃないけど良回

    • 先輩初登場時より明らかに可愛くなってるよね

    • 最初メイド姿で出た時は「また先生みたいな実はポンコツ系かよ…」ってガックリきたけど苦手科目以外特にポンコツじゃ無くて良かったわ

      • 先輩はいい具合に今までいなかった位置に収まったよな
        メインヒロインはみんな一緒になってあわあわする感じだから成幸君を余裕を持ってからかえる先輩はいいアクセントになってくれてる
        文乃のポジション変更といいこういうバランス感覚は絶妙だわ

      • 最初は先輩の登場に否定的だったんだけど、嘘の恋人の事を「自分でそう頼んだ」って文乃に言った辺りで、なんかこの人以外と大人っぽくて良いなって感じて以来賛成派になりました

  71. 立ち読みだけでいいな今週

  72. 元声オタとしては声優現場にもあのノリを持ち込んでくる層は死ぬほど迷惑だったから複雑だけど
    りこぴん上のアンケ入れたわ

  73. 今週ヒロアカ良いな

  74. 鬼滅画力上がった気がする

  75. リコピンのオチでちょっと感動した
    いやちょっと待ておかしい

  76. グロアカまだ終わらんのか…
    こいつの長居を編集が許してしまったせいで今後、グロアカレベルの恋愛漫画ばかり入ってくる可能性ができてしまった

    グロアカ見て「内容がゴミでもとりあえず表紙で可愛い女の子描けば大丈夫!」みたいな妄想抱いて持ち込む新人を増やす気かよ…

    • 実際 ニセコイがそれで成功しちゃったようなもんだからなー
      編集もかわいい女の子ばかりのだしてアニメ化して豚共から人気をゲットしたいんだろうなー

      • ニセコイというよりゆらぎと勉強だろ
        萌えキャラかエロを押せば中身なくても売れるんだし

      • グロアカの話してるんですけど…

      • 失敗しても切らないと雑誌のイメージダウンにしかならんだろキムチ

      • シューダンの話じゃなかったか

      • どこを見てシューダンの話と判断したのかな 会話のキャッチボールが苦手なタイプか

      • まぁ、恋愛描写でも
        ゆらぎ>>>>クロアカなんやけどな

    • Toloveる「絵が良ければ話微妙でも良いとか何今更なこと言ってんの?」

      • 無理矢理えろにもっていって面白かったあなたと不快なU19枠と一緒にしないで

      • 「微妙」と「ゴミ」では天と地ほどの隔たりがあるんだよなぁ

      • あなたは1話1話切り取ればいい話がなかった訳ではないから…

      • かわいいを最大限楽しむために過不足のない話ってのはそんな簡単じゃないしそれに貢献してた脳みそこと長谷見沙貴の存在は大きかったぞ。日常系アニメと同じでライトな作風がシリアスな作風よりものづくりとして「下」なわけじゃないんだ

    • なんだかんだ絵以外も大事よなんだけどね。絵だけエロだけって言われてるのもなんだかんだ他に特徴がプラスしてこそだし
      クロアカは単純に切るタイミングや弾の問題だろう

    • 表紙もよくみたらゴミなんやけどな

  77. フルドライブ典型的な打ち切り漫画の王道を進んでいる

  78. 疾駆がsickとしか思えん
    田所まともに勝ったシーンもらえてないだろ
    いつまで可能性って言ってるだ

    • ワンパターンだよな

    • いうてやっぱほかの一軍に比べたら実力が下なのは事実だしそれでももの本命のスイーツで勝つのは無理だろ

      • なんでお題スイーツじゃなくてりんごなのに相手の一番得意なジャンルで勝負した

      • スイーツじゃないリンゴの使い方なんて個人的には酢豚に入れるくらいしか知らないわw
        探せばいくらでもあるとは思うが酢豚の印象が強すぎて、あれはデザート以外に使うもんじゃないと思うww

      • 酢豚に入れるのはパイナップルでは

  79. 勉強のたまに出るリアルな演出好き
    ただ頑張っただけじゃあだめってのが、コガラシさんがなんとかしてくれることを祈りましょう

  80. リコピンは、パズドラメッセージBOXネタがあんまり読者に伝わってない気がする
    あれは千葉ロッテの清田選手が浮気相手を孕ませ中絶させ、その後の謝罪をパズドラ内のメッセージで行ってたのが元ネタ
    結構な出来事やったのにロッテ人気が無さすぎて話題にならなかった

  81. 銀魂の山崎死んだのが普通にショックなんだが

  82. 今週上位陣は回想が多かった印象

  83. フルドラ生き残って欲しいけど若干不安だな
    悪くはなかったけど勢いとかパワー不足感なんとかしないと

  84. 先週号のほうが全体的に盛り上がってたからいまいち読みごたえなかった気がする
    鬼滅で天元さんが煉獄さんを尊敬してた描写あってやっぱすげー人だったんだなーと思った

  85. ラブコメ版U19つまんねえ…
    やっぱり原作には勝てんわぁ
    来週から原作を木村勇治先生にして伊達先生には作画に専念してもらおう!
    これで人気出るはず

  86. ユーマさんがスポーツ医療の道へ
    相撲は土俵入りの時に塩をまく

    ん?

  87. 稲荷崎長くね?

    • 稲荷崎は長いし烏野が勝つの見え見えでつまらん
      次の音駒戦はもっと長そうだけど、面白かったら長くてもいい

      • ハイキュー‼は好きだけど、必ずしも烏野が勝つとは限らないと思う
        ごみ捨て場の再戦を果たせないで終わったら悲しいけど

      • 吹奏楽の応援からヘイトが溜まりっぱなしだわ
        ホークスファンのアウトコールレベル

      • いや烏野が全国優勝するかはわかんないけどvs音駒やるのは確定でしょ

  88. シューダンの作者妻の
    ジャンプ編集部へのコネ疑惑はどうなってるんだ?

    • 疑惑もクソも
      今週Cカラで次週新展開ってぐらいしか言うことないし

    • 身内に買わせて集会で配布してもクロアカ以下の売り上げなんだから
      そこまでの影響力なさそうだけどな

      • 100冊買わせてクロアカ以下は酷すぎるな

      • 100冊の話題はもう飽きた
        そんなにクロアカを相対的に持ち上げたいのか?

      • 実際本来100冊の大人買いくらいじゃ誤差でしかないはずなんだよなジャンプなら
        青春みたいなコミックス4000部未満の漫画が続いちゃってるのが色々悪循環生み出してる

      • ここではそこそこ人気だけど大量買いしても爆死のシューダン
        ここではボロクソ叩かれてるけど評価以上に売れたクロアカ
        ネットと現実の違いは面白い

      • ネットと現実って言うか100冊買うような熱を持った奴のステマだろ

  89. アブアブ、キャッキャ零一クッソかわいいな。背景とかの描き込みも増えていて嬉しい

  90. この前、ブラクロとナルトのどこが似ているかと書いたんですけど、ナルトってかなりの巻数があるんですね。名前は聞いたことあるけどなかなか手が出しづらいです。たぶんアニメもかなりの年数やってるんでしょう?ボルトという続編があるみたいですが、ナルト見たことがない人は置いてきぼりですか?

    • ナルトは少年編が特に面白いから長くて面倒なら最悪27巻まで読めばオッケーなとこある、興味わけば続き読めばいいし
      それでも長いけどね笑

      • 確かに、長いですね(^_^;)。私、忍者って時代劇でしか見たことがなかったんで、少年忍者って面白そうですね。頑張って読んで見ます。

  91. エマ、マジでネバーランドにワープしたな
    てかネバラン自体どこに向かってるのかがわからん

    • 最近エマがめちゃくちゃムカつくキャラをかもしだしてる

      • お前横田?
        シューダン打ち切られそうだからってネバラン叩きに精を出してたとはなぁ

      • シューダン読んでないけどエマは常に上から目線過ぎてイラッと来る
        クッキー食って閉じ込めておいて「調子どう?」とか「これは礼儀」とか
        ふざけてんのかと
        挙げ句の果てに脅迫してガイドさせておいて「助けて上げる」とかもうね
        こんな不快な主人公中々いない

      • >>2017/11/20(月) 20:36:52
        サバイバルでホラーでサスペンス漫画のキャラに倫理観求めるのは無意味だろ
        つーかおっさんに一回殺されかけた以上おっさんに対しきつい対応になってもしゃーない

      • エマが主人公じゃなくて敵でやられ役ならスカッとするんだけどね
        主人公でこれだからタチが悪い
        エマの魅力がマジで一つも思い浮かばない

      • おっさんに対する対応がきついというよりサイコパスにしか見えないんだよね
        名前すらないモブ子供がそのおっさんと同レベルに成り下がった所でべつにいいんだけど
        エマは主人公だからね
        自分から相手と同レベルに成りにいってどうすんだよと思う

      • >>2017/11/20(月) 20:53:16
        >>エマは主人公だから
        主人公だからあれやっちゃいけないとかは思えないけどね
        作中の状況次第としか言えないな
        もちろん個人的にはあの状況ならやっていいと思うけど

      • 個人の意見だけど、主人公だからやっちゃいかん、とは言わないが
        確実に好感度は下がるからやめた方がいいとは思った
        脱獄編のエマは頑張ってるなって感じで不快感を感じた事は無かったけど
        おっさん編のエマは自分の家族の為なら脅迫・監禁も辞さない
        サイコパスにしか見えない

      • >>2017/11/20(月) 21:04:18
        脅迫のシーンに関してだけど先におっさんが仕掛けた以上
        ああでもしないとおっさんに間接的に殺されるからね、個人的にはおっさんもエマたちと同じ元食用児だから汚い手仕掛けるのもしゃーないと思うし、エマたちが汚い手でやり返すのもしゃーないと思うけどね直接命がかかったところで外野が善悪付けるのはどうかと思うが

      • 外野=読者?
        どんどん主人公に魅力がなくなってくのは作品として
        致命的なんでないの?
        ニセ○○みたいに主人公が不快でも作品が売れてるならそれでいいなら別にいいけど

      • >>2017/11/20(月) 21:21:19
        >>どんどん主人公に魅力がなくなってく

        そっちはそう思うんだ?
        こっちはサバイバル漫画のこれまで主人公と違う路線で言って斬新だと思うけどね
        まだまだ様子見の段階だよ

      • 脱獄編までは楽しく読んでたんだけどねぇ・・・
        いったいどうやって脱獄するんだ?どうやって皆連れて行くんだ?って感じで
        でも「5歳以下は置いてく」あたりから「ん?(まあ仕方ないか)」と思い始めて
        それ以降は下降していってるな
        脱獄編は「ママ」という壁があったけど今はそれがない
        鬼もなんだかんだで子供一人すら食えない雑魚になっちゃってるし
        今の所エマ達に都合のいい展開が続いて頭脳戦も心理戦もない
        サバイバルなら石の方がサバイバルしてるし貴方と求めてるものが違うんだろうな

      • 連載開始からこれだけ経っててまだ様子見の段階はさすがに草

      • サイコパスって言いたいだけだろ

  92. BORUTOがガッツリ表紙になってて鬼滅はどうしたんや!ってなりそうになったけど、
    見開きはしっかり鬼滅だったから安心した

  93. 斉木は20巻の兄の伏線がここで回収したな。
    ギャグは基本安定して面白いけどこういうシリアス展開もワクワクして次回が待ちきれないわ
    頑張れ楠雄!
    このΨ難を乗り切ってくれ!

  94. ボルトって毎度毎度センターカラー要るか?

  95. ネバランごときに200票も集まってて草も生えない

  96. シューダンロボは早く畳んでまた新しいのにチャレンジして欲しい

    • クロアカ忘れてるぞ
      ロボは売上あるからプラスに移籍でいいよ

      • クロアカはU19同様二度と世に出てこなくて大丈夫です

      • 青春は?

      • 青春も終わりでいいだろ

  97. ぶっちゃけ今週は鬼滅しか読むのなかった。

  98. 全体アンケでも1位争い
    個別アンケでもう~ん以外が80%以上

    それであのコメ欄ならもう何の意味もなしてないな

  99. いちいち削除したりアンケ機能つけたりするくらいならID表示させればいいのに

  100. 銀魂の山崎…。
    マジで死んじゃったのか…?

  101. 44-50号、読者アンケート
    →鬼滅2.000↓
    →ストーン2.571↓
    →僕勉3.429↓
    ↑ワンピ4.000↑
    ↓ヒロアカ4.500↓
    →火ノ丸5.857↓
    →青春6.143↑
    →ブラクロ7.286↓
    →フルドラ9.000↓
    →斉木10.14↑
    ↑リコピン12.50↓
    ↓シューダン12.57↓
    →ソーマ12.71↑
    ↑ハイキュー13.57↑
    ↓読切枠13.67↓
    ↑ネバラン14.57↓
    ↓ゆらぎ14.71↓
    →BORUTO15.00→
    →ロボレザ15.86↓
    →ゴーレム17.00↓
    →銀魂17.14↓
    →クロアカ19.57↓

  102. 矢田は嫌い
    大河内くんは好き
    お前らなら分かるよな

  103. 今週の評価
    伝説回:無し
    神回:無し
    良回:鬼滅、ヒロアカ、勉強、斉木、ボルト
    部分良回:火ノ丸、ゆらぎ、青春、リコピン、ブラクロ、シューダン
    凡回:銀魂、石世界、ハイキュー
    微妙回:ソーマ、ロボ
    ゴミ回:ネバラン
    読んですらない:ゴーレム、フルドラ、クロアカ
    総評:やはりワンピが無いと勢いが落ちる。そんな中鬼滅と勉強はかなり上位をキープしてる。ヒロアカも今週良かった。

  104. ネバランはちょっとづつ掲載位置落ちてるよな
    乱高下してるようでちょっとづつ下がってる

  105. 今気づいた
    リコピンの「オタ芸監修:くらげ」ってDr.ストーンのパロディかよ!

  106. 先週の西ノ谷木下とかいいシーンもあるんだけど稲荷崎はブーイング応援とか取って付けたような双子変人速攻とか同じ全国五指スパイカーなのに梟と比べてイマイチ地味なアランとか乗り切れない部分が多い気がする

  107. ネバランの「レイを失った」って誤植?

  108. 今回のアンケートの質問内容いつもとちょっと違ったな。
    いつもはラジオ聞いてるか映画見てるかっていう内容だったのに、今回はあなたが応援してる一番の漫画は?っていう内容だった。

  109. 山崎君の死を悼む声が多いですな
    シリーズラストで改心した虚が地球のアルタナだか龍脈だかの力でこの戦いで死んだ人間全員を生き返らせるとかいう展開にならんだろうか

  110. サンドバッグ…もとい、クロアカまとめはよ

  111. ハンタ再開するわけないじゃん

  112. 大石先生、BiSHオタ?
    今回のリコピン見て気付いた!
    いぬまるだしっの頃から大好きな漫画家だったから好きなアイドルが同じで嬉しい!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事