今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ヒロアカ】新キャラ・スナッチさん、わずか1話でコンプレスの玉に閉じ込められてしまう・・・【コメ欄まとめ】

僕のヒーローアカデミア
コメント (544)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチさん死んでしまったん?(´・ω・`)
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
炎と一緒に閉じ込められたから下半身が焼けただれて死ぬかガス欠で死ぬか

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
コンプレスのあの玉の中がどうなってるのかは描写が無いから何とも言えんな。
小人みたいになってるから意外と中が広いのかもしれんし、ぎゅうぎゅう詰めなのかもしれん

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
炎と一緒に閉じ込められて生きてたら仮に酸素が来るとしても熱でね・・・

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチさん炎と一緒に閉じ込められたってこと?
エグ…

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
スナッチさんが救助したパトカー運転してた人も一緒に閉じ込められちゃってたよ…
no title
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵的に何やってんのか分かりづらいコマがちょこちょこあったけど、それを差し引いても久しぶりに面白い回だった
スナッチさんのカッコよさ、それを軽々と上回るコンプレスのチートっぷり、信楽のいやらしいヴィランっぷり、特に「頑張ろうなぁ!!」が最高に悪役してて好き
やっぱヴィラン連合が動く回は面白い

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これスナッチさん玉の中で焼け死ぬのか…
えぐいな…

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/44677/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチ死んだの?

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
たぶん大火傷とかで生きてると思うで。
そんな作劇だった。

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
砂で覆えば火は消せそうな気も
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
というかコンプレスの個性で閉じ込めたら酸素不足で火が消えそうな気もする
その場合スナッチも一緒に酸欠で死ぬだろうけども
以前かっちゃんが閉じ込められた状態で生き続けてた経歴があるので、コンプレス玉の中がどうなってるかは謎なんだけどね

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
描写されたヒーローではベスト3に入るくらいヒーロー精神あったのに…
かわいそう

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチ連れて行ってたらオバホ瞬殺だっただろうな・・・
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今更だけどマジシャンの個性超強いな
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
部分だけ閉じ込めて破壊も出来るんだから、こいつも弔の上位互換だな
弔の能力にしかない優位性は一度塵化したらその部分を切り離さない限り広がっていくということしかない

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
触れただけでチリにする
なんか炎が出る
血で変身
ビー玉にして封印
分裂
トカゲ

強い(確信)

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
細かいツッコミになってしまうが、こんだけ個性使う犯罪者横行してるのに、護送車に護衛を砂の人だけ(?)って、いくらなんでも不用心すぎんか?警察の不手際にイライラする。シガラキだいきらいだし。

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチさんの信頼の証だよきっと
人件費削減にもなるし
なんてたって個性クロコダイルの奴だからね

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週はまさか護衛にヒーローついてないのか?って心配してたから
たとえ一人だけだったとしてもヒーローついてて安心したよ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
護衛は時間稼ぎさえできればいいんかねぇ?
揉めたら他のヒーローがそこら中から集まってくんのかな?最後のスピナーのセリフだと
no title

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
それなら砂ッチがもうちょいネバランといかんかったな

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチさんすげー好きなキャラだって思った瞬間退場かよ…
せめてこの人だけでも返してくれよ作者…

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分もビジュアルもキャラも好みだったから一話限りなの残念すぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コンプレスの個性強すぎってかとむらくん弱すぎじゃね?

    • パワーアップしていくんやないかな?
      それか脳無みたいに強い部下持つラスボスになるのか

      おそらくラスボスを一人だけ強くしすぎると他の漫画やオールマイトの時みたいに、デク一人で全てやらないといけないから
      他の学生ヒーローも戦えるように、ラスボスより他の部下を有能にしてんやない?描写的に

    • 手増やせばいいんだよ

      • とある魔術の禁書目録って作品でな、サイボーグになって手を増やした作品があったんじゃよ
        しかもそいつも手が関係する能力のやつ

        やってもいいけど叩かれそうだなあ

      • オバホがもう実践してるじゃん

        結局ヒーロー相手には接触即死一回もしてないからなんの意味もなかったけど

      • 禁書にそんなキャラいたっけ?
        あと手が能力に関係するのってよくある設定だから叩かれる心配は無いだろ

      • 禁書のは窒素の絹旗じゃないほうだな

      • ↑ああ、黒夜海鳥か
        原作全巻読んでるのに忘れてたわありがとう

    • 弔くんは高速走行してるパトカーから跳ね上げられて
      走行してる護送車のフロントガラスに飛びついて(激突して?)も
      護送車横転して飛び降りても無傷で済むくらい身体能力高く体術にも長けてるから

      • それこの世界では平均レベルだぞ

      • 5キロのハンコ軽々投げるサーも身体能力それほど高いわけでもないしな

      • 判子じゃない
        押印だ
        押印が5kgなんだ

    • ラスボスはカイリキー化するから

      • ハハ…ネジがとんでる

    • コンプレスの個性が強いっていうか汎用性が高いからなあれ…拘束に質量無視で持ち運び自在なうえに部分だけ圧縮可能って

      • そういやあいつ重量制限ないのか?

        今回の岩はどんなのかわからないけど、と言おうとしたけど合宿ん時常闇と爆豪の球を口ん中に入れてたな
        重量が変わんないとしたら強靭な顎だから重量も軽減されてる可能性があるな……
        欠点って何?

    • オバホとエリの二大巨頭に比べると流石に見劣りはするけどね
      手マンは論外、単独じゃA組の雑魚個性と大して変わらないレベル

  2. なんでサーは死柄木にメタ張れる(=オバホにもメタ張れる)スナッチさんをカチコミメンバーに加えてなかったの?

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

    • いやスナッチ入れたら経験値稼げないし
      あれが万全な体勢

    • ヒーローからすればオバホなんてインターン組を成長させるための雑魚でしかないんだぞ

      • 死にかけてるやつとかいるのにな笑

    • いや不利じゃね?オバホは触れてさえいれば破壊・再構築できるからあれだけ地形破壊・変更・まといを繰り返したんだし、砂で拘束できても利用されるのがオチになりそうだし

      • 地下でデクと戦ってるときにあったけど瓦礫なんかが間にあったらそれに触れてることになるからスナッチみたいな個性だとオバホをかなり封じられるんだよ

      • オバホの個性は触れた物にしか影響を及ぼせない。だから岩とかなら一部に振れれば全体を分解できるけど、砂みたいなのは1粒1粒ずつにしか効果を及ぼせないんよ。
        手に直接触れてる砂粒にしか効果を及ぼせないから、その間に手以外を拘束されて終了。

    • 手で触れた部分しか分解できないから、一度分解・再構築してもそれにまた手が触れてない周囲の砂がまとわりついてそれを破壊、を繰り返していたちごっこになりそう。

    • スナッチは砂=体だから触れればいいオバホにはメタ張れないのでは?

      • 砂を分解しても砂だから関係ないし手のひらについた部分の砂つぶしか分解できないからメチャメタ張れるよ

      • いや見た目で括れば砂だけどね、分解されたらより細かな砂になるでしょ

      • 細やかにされた砂を自分の体に問題なく戻せるかどうかはもはや知るすべはないけど、信楽が天敵と言ってる以上オバホにもメタ張れるはず

        少なくとも今回参加した他のプロよりは

      • 信楽にメタいのは五指の部分だよ

      • オバホは五指じゃなくてもいけるからなぁ

    • シガラキは「五指が触れる」ていう発動条件がわかってたけど(デクと話し合ったとき)、オバホは指で触れるだけでも分解できるとか、分裂タイプの相手でも一部触ったら全身をオーバーホール出来るとか、ヒーロー側に未知の部分があったんじゃないかな。あとは、対シガラキのために待機してた可能性もある。

      • そのオバホは手錠で拘束されただけなんだが、これ明らかに発動条件ヒーロー側も知ってるよね

      • あれでダメならどうしようもないわ
        それこそ対抗的な能力か大規模な設備が必要になる

    • HNに引っかからなかったとか警察護衛の常連だとか理由はどうとでも言えるけど
      どう見てもカチコミメンバーって成り行きの寄せ集めで前の連合襲撃ん時みたいな選抜メンバーじゃないでしょ

      • 万全の準備しろよサー

      • は?コミックに描かれている通りあれが万全な態勢だから
        私を悪く言うのはやめていただきたい

      • ↑おはサー

  3. 人助けを速やかにするヒーローはヒーロー失格

  4. 基本ガバガバ漫画だししゃーない

    • 堀越はそんなつもりで描いてるんじゃないってのが悲しい

      • これな
        少年漫画なんだからガバガバでもいいのに、作者が妙に理屈つけたがるから指摘される

      • ある程度統合性とれるんならええけど
        自分で変な設定を大量に後付けしておいてそれが枷になっていってるからな
        マジで訳がわからん

    • ガバガバ良いじゃないの面白ければ
      いまの世の中矛盾矛盾で堅苦しくていけない

      • ガバってるけど今週はオモシロイと思った
        やっぱこの漫画は職業ヒーローが出しゃばったらダメだね

      • それには同意出来る
        けどこの漫画が「ガバガバだけど面白い漫画!」って言われると ん? って感じだわ

      • 王道な勢いじゃないというか、テンプレから微妙に外そう外そうしてくるからな
        まあ作者がそういう作風だからしゃーない

      • 細かい設定作ってるのは作者だろ
        それを無視するのも悪いだろ

      • 漫画だからガバガバなのは許せるけど自分で作った作中のルールくらいは守ってくれ

      • 作者が真面目にイチャモンに反応しちゃうもんだから面倒なのが集まって来ちゃう悪循環。可哀想。

      • 自分で作った設定をどうでもいい展開のためにぶっ壊してくるよね
        それで文句言う方が悪いって言われてもな

  5. 要はコンプレスは空間使った強制的な切断とか出来るのか。超強いじゃん

    • 部分圧縮は対象が固定状態かつ、発動に一定時間かかるとか?

      • トゥワイスがコピー出してあっさりと地盤圧搾してたから相当使いやすいはず

      • マジ強いよな。切れ味とかじゃなくて空間圧縮してるんだから切島みたいな防御がウリの奴とかも関係ないしシンプルに捕獲にも使えるしで

      • ぶっちゃけ周囲の結構な範囲の空間を削り取って、尚且つ後で出し入れ可能とかいう億安のザ・ハンドの上位互換みたいなもんだからな
        タメみたいな条件も無いっぽいし

    • デイダラ戦でカカシ先生が使った神威みたいなもんよな
      つえーわ

    • 超強い、だからこそ扱えない
      冨樫でも退場させるくらいだから堀越にどうにか出来るはずがない

    • コピーだけどドラゴン姐さんにあっさり潰されてたし
      身体能力とかショボくて不意打ちとかじゃないと敵に当てられない可能性

      • 今気づいたんだけど、コピーコンプレスが削り取った岩盤ってコピーが消えても玉から戻ってなくね?
        これは解除条件がわからないけどかなりヤバイのでは?

    • ほぼ即死系、範囲も広いし防御無視だしで
      こいつジャンプの悪役なかでも
      最強クラスだよな

      • 神の共犯者がヒロアカにあったら間違いなく最強

    • 神威(スクリーム)+ファンファンクロス

      ガチチートで草も生えない

  6. 万全の体制()
    作者が考えてるものと読者の求めてるものが違いすぎる
    ていうか考えてる?ほりーよ

    • エリ事件から数日で令状取ったから合法的に警察と協力体制作れたんやろ!!

      • もうどんな擁護も作中の描写に阻まれて届かないんやなって…

      • 令状って何に対してどういう理由で取れたんだろうな
        エリはオバホの娘でもなんでもなかったわけだが

      • 薬物の製造うんたらだったはず
        コミックスの最新刊分に載ってた気がする

      • 薬物に関しては中間業者と交流があっただけで八斎會が扱ってる証拠は無い
        オバホが壊して治す個性で、娘がいる、娘(エリ)が包帯だらけだったから
        娘が弾丸の材料になってるのではって推理だったと思ったが
        エリがオバホの娘でないとするとその推理自体が



      • 実はそんな推理すら作中には無かったりする

        オバホの個性は破壊と再生→個性を破壊する弾丸→オバホの娘は包帯を巻いていた→娘が原料だな→分かれよな…

        という流れ
        あの流れは本当によく分からない

      • 結局、エリはオバホの娘でなく組長の孫
        個性もオバホの破壊やら修復やらとは何の関係も無い巻き戻しという

        あそこでオバホの個性の解説や娘がいるとかいう説明した意味あったかな

      • セレブリティ「万全の体制ね、面白いジョークだ」

  7. ケンタッキーを単行本でフライドチキンに修正したのにグラセフって堀越はまだ懲りてないの?

  8. まさか警察は「オバホは大怪我して動けないから護衛は一人でいいよね」とか考えてたんじゃあるまいな

    • 何も考えてないよ
      作者が

    • じゃあ何人だったら満足だったのか
      オバホがどんだけ派手に動こうがそれで他の犯罪者が大人しくなるわけでなし、弱いヒーロー集めりゃいいもんでなし
      強力なヒーロー単独は別にあり得ないほどのことはないでしょ
      連合が軽く上回ったという結果は結果としても

      • 少なくとも一人は無いよね
        駅まで送ってくれるヒーローがいるような程飽和してる社会なのに

      • ヴィラン連合との対立が分かってるんだから襲うなら集団で来るな決まってんだろ
        単独で護衛とかありえん

      • まずサポートは必要だよね
        最低サイドキック一人
        でなけりゃ別のヒーローを輸送車両の前と後ろ両方に配置するとか

      • 要人の護衛と、金銭や犯罪者の護衛を混同してる
        なんでオバホを守り通す前提なのか

      • 送迎マンは駅まで送るだけが仕事じゃ無いから
        ヴィランを地獄に送る仕事もしてるから

      • テロ組織の主犯を捕まえて移送中に奪還されるのを阻止する為の護衛が一人は

      • さすがに1人はね…
        複数人が奇襲でやられたとか、せめて1人でもさっさと運ばざるを得ない理由を砂が独白するシーン挟むとかあるだろうに

      • 「テロの主犯だから襲われて死んでもいい」という考えが透けてるヤツがいて草

        主犯だろうが何だろうが、警察が確保した人間が襲われたって時点で警察の面子は潰れるから、普通はきちんと警護するよ
        警官が死んだ挙句主犯は大怪我、ってなったから、謝罪会見じゃ済まんやろなあ・・・

      • 覚えているかな?先週描かれた話、重傷者11名を搬送してるんだ
        オバホが寝かされてる場面を見るに1人1台と考えると10台以上の車両がある
        1人で充分かな?

      • メタ的なこと言うなら3人?で襲ってきたなら最低でも3人は護衛が必要
        ほぼ対等な条件でヴィラン側が華麗に目標達成!ってやればヴィラン側スゲー!ってなる
        そんな事すら計算できない作者さん

    • ここで内通者の伏線回収ですよ
      内通者が上手い事動いて護衛を一人だけにして襲いやすくしたんですよ

      • それ内通者いても警察内部では……?
        伏線回収出来てなくない?伏線は学校関係者のはずだし

      • 塚内さんを検索
        個人的には彼とよく組む三茶辺りを疑ってる

    • 護送対象の監視+護衛(護送車)+周辺の監視・護衛(前後にパトカー)でで特に中の監視と外の護衛は1人じゃ足らねえから最低でも10人は欲しい

      • もしや、監視していたのか?

    • 警察「護衛のヒーロー増やしてください」
      ヒーロー「思ったより損害がデカかったから手当増やして。ダメ? なら一人でいいや」
      こんなやりとりでもあったのだろう

      • いや、描けよ
        堀越の頭の中だけで終わってんじゃねえよ

  9. 砂っちはビジュアルも個性もいい感じにレギュラーキャラに出来るポテンシャルはあったのに勿体ないね

    • どうせ扱えなくなってくるから良キャラの段階で消したのは良いと思う

      • 恵まれたビジュアルと能力からクソみたいな活躍にされたNo.9が居るからな

      • ドンピシャを悪く言うのは僕がゆるさゃなへぞ!

      • サカマタさんあらためギャングオルカには是非本誌にではなくノベライズされた方で出演してもらいたい。本誌で出たらあまねく要素が弱体化されるから

      • 出番が増えて掘り下げられると堀越になるから
        綺麗なまま死ねるのは割と幸運

      • きっとヴィジランテでカッコよく活躍するスナッチが観れる
        俺の予測はもはや予言だ…

  10. はさァ~になっちゃったよ!~頑張ろうな!!は汎用性あるから頻出語録として定着すると思う

    • 今回の「頑張ろうな‼️」は煽り性能高いけど、「あるでしょ!」とかとは違って元々から煽る目的で使ってるから迷言語録としては微妙

      • 今回の「頑張ろうな!!」は作者に使われることが多いな

        来週は減ページしないように頑張ろうな!!

      • ずーと減ページだな!減ページと休載しないように作者は頑張ろうな!!

  11. 急募:コンプレスとオバホの完全下位互換死枯木の強化案

    俺は物体を伝って崩壊を伝播させるに一票
    都市丸ごと呑み込む感じで
    あれ、オバホの下位互換のまんまか?

  12. スナッチはファットやロックロックと同じでプロといっても地方のマイナーヒーロー(これローカルヒーローじゃだめだったんかな)だからメジャークラスとは実力に開きがあるんとかだろうたぶん。現役で一桁ランカーやってる設定のドンピシャドラゴンは知らん

  13. 売名より人命を優先する真のヒーローだったのに

  14. ところで連合をマークだかで妄想発表会に出席してたグラントリノは何やってんの?

  15. でも、そのおかげでヴィラン連合の魅力が読者に十分に伝わったからよかったじゃん

    • ヒーローとの戦闘は良かったけど無抵抗のオバホの腕を無くすのは胸糞悪すぎてちょっと

      • オバホは恩人のオジキ動けなくした挙句その孫で猟奇的な実験に手を出したから
        こっちのが胸糞なほう

      • 悪党の外道はヒーローに倒された時点でカタルシスに昇華されるべきであってその後の無残さとか要らん
        例えばワンピでルフィにボコられた敵の処刑見たいなんて読者はごく少数だろ

      • でも別の敵に叩き潰されるならいいじゃん
        批判ありきになってるぞ

      • 一度完膚なきまでに叩き潰した奴をもう一度叩く必要があったのか

      • 叩き潰し方も問題でしょ

        自分が無力化したわけじゃないやつを最後だけ陰湿に痛めつけるのは人によっては不愉快だろう

      • 万人が不愉快でない展開なんて存在しないが?

        てのは置いといても、クズキャラが読者を不愉快にしてなにが不満なの?
        弱った相手をここぞと叩くなんてめっちゃ魅力的なクズよ

      • そうか、まぁ感じ方は人それぞれだから

      • > クズキャラが読者を不愉快にしてなにが不満なの?

        不愉快になってるから不満なんだろwwwwwwwwww

      • 屑が胸糞しすぎなんだよなぁ
        まあ作風だからしょうがない、万人受けするテンプレ王道描くつもりないでしょ

      • 屑が脱糞しすぎに一瞬見えて驚いた

      • 必殺仕事人シリーズの悪党とかこれよりもっと狡猾で残虐だけど不愉快にはならんしな

      • 悪役が悪役潰す展開好き
        オバホがただただ不愉快だったからすっきりしたわ

      • 俺も悪役が悪役潰す展開好き
        なのにこのシーンには嫌悪感しか湧いてこない

        やっぱ信楽がオバホ倒してないのが問題だな

    • 魅力ってのは悪にも信念やらポリシーやらが垣間見えて1人の人間としてカッコいいから生まれるものであって

      今回やったのはただ自分がムカついたから仕返しに嫌がらせをしただけだから個人的にはカッコ悪いし胸糞悪かった

      • やられたらやり返す、例え自己満足でも
        はいこれも信念

        魅力の範囲が狭すぎんだよ、てかそれ自分で考えてないだろ?
        わかりやすい魅力の定義を持ち出して貶めて悦に入りたいだけだろ?
        結構なことですよ

      • 何をブチギレてるのかは知らないが、説得力や真剣味が感じられなくなるからレッテル貼るの止めよう

        20:13:49の提示した魅力を指して「魅力の範囲が狭すぎんだよ」って言った直後に「わかりやすい魅力の定義」って狭いのか広いのかどっちなんだ。批判の批判したさに滅茶苦茶になってる。落ち着いてくれ

      • それは信念じゃなくね

        信念ってのはその「やられたらやり返す」理由にあるんじゃないの

        自己満足ってそんな幼稚な信念を見せられてもねぇ

      • ただ陰湿なだけで大物っぽさはゼロだったな
        カリスマもあるわけじゃないし、作者はどういう敵キャラを表現したいんだろ

      • チンピラならいいよ
        これがラスボス候補だってんだから酷い

      • 作者の中じゃ弔は魅力溢れる大物敵キャラなんだろう
        ぶっちゃけ戦闘力はいいとこ中の上から上の下ぐらい
        思想もガキみたいで、黒霧とかの方がよっぽど魅力的だけど

      • >やられたらやり返す、例え自己満足でも
        >はいこれも信念

        ああなるほど、ヒーローにボコられてもう既に瀕死状態の相手に過剰な暴力を加えたハイエナ野郎がかっこいいとそう言いたいわけか
        典型的な性格ひねくれかえったいじめられっ子の考えだよねそれ

      • シガラキを「魅力的!」って感じる読者おるんか~
        にわかには信じられんわ。

      • 小物っぽいところ含めて普通に好きだわ

      • どうやってラスボスにするんでしょうか堀越先生は
        楽しみですね~

    • 今回の連合のどこがどう魅力なの?

      • 他人が倒した敵キャラに死体蹴りして一人のヒーローを3人でリンチしたんだ魅力的だろ!?

    • 魅力はねえわw

      • 今回の連合が魅力的はさすがにヤバいよな
        文字読んでないだけじゃなく絵すら見てるか怪しいレベル

      • 死柄木はアレだがコンプレスは良かったぞい
        能力を十二分に活用してた
        荼毘は出番少ないから何とも言えん
        スピナーは魅力以前にグラセフがね

    • 黒霧おる時点でたとえ全盛期オールマイトが護衛についてたとしても1人じゃ足らんわ

  16. デクみたいに賢くないからしょうがない

  17. なお、こんなに強いキャラなのに護衛が足りないとかケチをつける輩がいる模様

    • ヤクザの若頭をカチコミで強制連行なんて取り返し襲撃の危険もある件の護衛にいくら強くても一人は少なすぎるわ
      ヴィラン連合との関わりも出てたのに

      • いくら強力な人間でも一人じゃ手が回らないよな

    • いや結局負けてるんだから足りてないじゃん・・・

      てかスナッチがいくら強くても、一人しかいないって時点で駄目じゃろ

    • 実際護衛がスナッチ1人じゃダメだったからな…惜しい人を亡くした

    • ヒーローの手がまわらないならともかくヒーロー飽和社会だしな

      • 作中描写を見てると信じられなくなってくるけどな

      • 確か事件が起こってもヒーローが多すぎるから引くほどのスピードで解決されるんスよね・・・

      • 有り余ってるけど世間を騒がしてるヴィラン連合関連の事件に1人しか出しません

        馬鹿?

      • 軽犯罪(突発的なもの)はヒクほど早く解決します

        重犯罪(複数人の殺害)は解決しません
        どころか死刑囚の脱獄も許しています

        ……なんで一般市民は安心して暮らせてんの?

      • まあそれを言えばかなり危険だとわかってる今回のカチコミにプロではなくインターン生(しかも約半数は寮生にしたばかりの1年生)を参加させてる時点でって話になっちまうしな 

        主人公を活躍させるための仕方ない展開だろうけど普通に考えておかしいしもしデクが予知通り死んだらサーや相澤はどう責任取るつもりだったんだろう?

    • 自分の身どころか助けようとした人まで助けられずに死んでしまったすなっち
      せめてもう一人いれば話はちがったろうになぁ

    • お前ら落ち着けよ
      足りないのは作者の脳みそだろ

    • いくら強くても敵が複数人来たら一人じゃ無理だろ
      実際、他の奴らに不意つかれてろくに対応できずにやられてるし

      • ゴルゴ13「………」

      • だからゴルゴは護衛の仕事は受けないようにしてるだろ

      • 一人でなんでもできたオールマイトがいなくなったから協力しようって言ってるのにこれですよ

  18. 話自体はすごく面白かったのに何やってるか分かり辛くて残念
    あちこちで二度見させられた

  19. イギー
    クロコダイル
    我愛羅

    砂使いというだけでこんだけの強キャラがいる中
    たった1話で退場させてしまうとはさすが堀越

  20. 雄英生が卒業しても活躍できないだろ、こんなにインフレしてると

  21. ヒロアカって久しぶりによかったって毎週言われてる気するんだがw

  22. 護衛多かったら多かったでここにオバホがいますよーって教えるもんだろ

    • パトカーや護送車に2,3人多く乗せればいいだけやんけ

      • うるさい!

      • いうてヤクザ全員逮捕しといてこの車にはオバホしか乗ってなかったし何台かに分けて護衛つけてるなら一台当たりの護衛が1人くらいになるのはしゃあないのでは
        救急車にも護衛付いてるだろうし

      • 一台あたりの護衛って敵が狙うのは警察じゃなく護送対象なんだから
        一台に一人なんて分け方する必要が無いだろ

      • 一台に護衛一人はいいけど、車列が分断されすぎはダメでしょ
        護送対象一人に護衛一つ×10
        とかよりも
        護衛対象10人に護衛10人の方がいいと思うんだが

      • >いうてヤクザ全員逮捕しといてこの車にはオバホしか乗ってなかったし

        十一名移送中って言ってたけどオバホしかいなかったの?

    • 結局バレてるやん

    • ダミー護衛車を何台か用意してそこに2、3人ヒーローつければいいんじゃない?

    • 実際護衛一人でもバレバレだし

    • 覆面パトカーと言うものがありまして・・・

    • バレようが大丈夫なように増やすんだよ

    • むしろ襲うのを断念するくらい厳重な警備を見せつけた方が

      • むしろ超厳重にしといて高速道路破壊とかで一網打尽にしたほうが大物感あってかっこよかった

        作者は描きたいシーンを優先して相手に舐めプさせるんじゃなくて相手に万全の態勢をとらせてなおその上を行く敵(もしくは味方)という構図をいい加減書けるようにしたほうがいい

        手を抜いた相手の上をいっても誰の株もあがらないんだよ

      • そんな王道描ける技量があったらこんなことにはなってないよ

        普通は相手が上回り、さらにそこを上回ることによって読者にも読めない熱い展開にするけど
        ヒロアカは互いに下回った相手のミスをツツきあうのが基本だからね

  23. 未だにエリちゃんのことをネチネチ言うから
    セリフが追加されたのかな

  24. ルートを複雑にしないで普通に護送
    ヒーロー飽和社会なのに1人しか護衛に参加させない
    証拠品を何故か一緒に乗せる

  25. オバホよりもエリちゃん守ることを優先しただけだろ

  26. スナッチが単独で勝てない奴に人数増やしたところでどうにか出来るわけないって判断なんじゃない?

  27. マジレスするとオバホは囮
    オバホを襲わせた後にヴィランを裏で追跡して本拠地を特定して潰すまでが作戦
    次の章はそう言う話になるよ

  28. まだ読んで無いんだけど何でヴィラン連合の主力はオーバーホールの乗ってた護送車を当てられたの?

  29. シガラキ「お前が嫌がることしてやるよ(ポロン)」

  30. プロヒーロー=無能って図式が完全にできあがってるよな

  31. またしてもサーが見ていたら防げた案件。未来を捻じ曲げたと思ったんだったら確認のためもう一回オバホ予知しろや。本当役立たず

    • 一日一回しか使えないんだ、彼を責めないでやってくれ

      • 問題はその一回をフルボッコにされている最中に使うことだよなぁ
        頭が悪いにも程があるだろ

      • 本人の自己満くらいの意味しか無いよな
        でも彼は予知するのが怖いからダメダメ言うような奴なんだ
        彼を責めないでやってくれ

      • あいつの予知一回条件クリアしたら1時間見放題って意味不明な代物なんすよ
        まあ腹に大穴開いて左腕千切れてドンピシャで潰されてまだ働けってのも酷というか死んでないだけすごいから責められないけど…

    • 役立たずなのは同意だが、どてっ腹に大穴開いてたんだから個性使うのは無理だったんじゃね?

    • 強いキャラ作っちゃった!→無能にしたろ!

      堀越これしかできねえからな

      • 八百万が個性をフルに活かして活躍する機会はたぶん最終話まで来ないよね

      • てか八百万って明らかにサイドキック(というか補佐)向きの個性だよな

      • まともなヒーローも有能なヒーローもどっちもデクの邪魔になるから存在を許されない漫画
        ヒーロー飽和社会で未熟者の学生活躍させる手段が周りを無能にするしか思い付かない時点で詰んでる

    • 全て堀越の責任だ、私を責めないで頂きたい

  32. 動けないのに殴られて痛みで絶叫するのは可哀想
    作者自身いじめられる辛さは良く分かってるだろうに
    最高のヒーローの僕とエリちゃんが近くみいたら皆殺しにされるぞ

  33. 死柄木×治崎が捗りますね

  34. 護衛一人だけ問題に対する擁護がどれもこれもヒーロー側の敗北を前提にしてて草生える

    • オバホ戦のときもそうだったな、ぼくひではさっさと逃してヒーロー総掛かりでオバホボコったほうがいいという意見に対して何故か人質ガーとか周囲の被害ガーとか…
      こいつらヒーロー信じてないくせに、なんでヒーロー漫画(まあ、一応そういうお題目だからそう呼ぶけど)読んでんの?って思ったわ

      • 目的が単なる批判の否定だから。それ以外に思考を割いてないんだもん

      • HN接続者はまず今の展開が問題ないという前提で物事を考えるからね

  35. 堀越の限界を感じて辛いんだが

  36. ほとんど無理矢理しょっぴいたヤクザの若頭
    ヴィラン連合と関わりあり
    他のヤクザ組織とも個性破壊弾売買を通して繋がりあり

    こんな護送中に狙われますよ言ってるような奴に護衛一人とかマ?

  37. 護衛が少ないのが叩かれるのはこの世界がヒーロー飽和社会だから。自分で作った設定ぐらい守れば良いのに
    その上でトゥワイスに引き続き、コンプレスも空間削り取れちゃうせいでぶっ壊れてるんだけど、こんなぶっ壊れ個性だらけでまともな話とかかけるのか?

  38. てかみんなわかってるでしょ?

    スナッチはただヴィラン連合に殺される為だけに生を受けて責務を全うしたの

    オバホに嫌がらせをするシーンをゆっくり描きたかったから警察とプロを無能にして護衛も減らしたの

    それが理由でそれしかない

  39. なんで守れなかっただけでスナッチさん叩くかね
    彼は精一杯やったじゃないか

  40. 上の※7の上の画像の運転手
    他の崩壊始まってるからしんだろこれ

    警察一人、ヒーロー一人、あと吹っ飛んだパトカーに乗ってた、おそらくスナッチさんに救助された警察官一人

    最悪計三人しんだな

    これは大問題ですわ

    • 来週は謝罪会見ですね分かります

      • 根付さんの出番だな

      • 修も呼んどけ

      • そんな有能はいない

      • デク「これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ」
        修「僕はヒーローじゃない、誰もが納得する結果は出せない」

      • ヒーローなのに誰もが納得する結果が出せない…

    • ハンドルと一緒に信楽に手を触られてるっぽいし遅かれ早かれ運転手死んだろこれ

  41. ダークナイトのジョーカー的な悪役にしたいんかね…うーん無理無理

    • 正直ジョーカークラスのあのタイプの悪役は堀越じゃなくともかなり難易度が…

      • ああいうレベルは冨樫クラスじゃないと作れないな

      • 冨樫なんか無理に決まってるわ
        ヒソカや旅団とか酷すぎる

  42. 最初は幼稚で癇癪持ち、ただの陰湿なイキったガキ死枯木が徐々に成長してヴィランをまとめあげカリスマ、実力的にも真の悪役になる

    …そう思っていた時期が私にもありました

    • ガキっつっても今45歳のマイトが16歳のとき志村からOFA継承してて当時弔が生まれたばっかりだとしても29歳だぞ…

      • 死柄木は志村の孫だから志村の死後に生まれててもおかしくないと思うが
        オールマイトがOFA継承した頃に生まれてたとかいう説明あったっけ?

      • つうかオールマイトがシガラキの存在を全く知らなかったんだから
        産まれたのは先代が死んで交流がなくなった後だろうよ

    • まず作者の成長が必要

  43. 毎度毎度「描きたいシーン」があるのは分かるが、そこまでの持って行き方がなあ

    今回なら黒霧に護衛車両を分断してもらって、そこから連合の人員でヒーローを囲んで叩いてオバホプギャー、の流れで良かったんじゃないかね

  44. 警察「砂っちさんが強いとしても流石に一人じゃ不安なんで護衛増やしてもらえませんか?」

    サー「ダメだ」

  45. 「すまない…私の失態だ見ていれば防げたのに…」と「スナッチ死んじゃう…もうその未来見ちゃったから絶対変えられないよ何しても無駄…」とどっちがいい?

  46. ホリー絶対ミスディレクションって言いたかっただけだろ

    • 手品師の時点で使うの目に見えてたろ
      黒子も元々は手品なんかの技法だとか言ってたし

      • いやだからどこがミスディレクションなんだよってレベルの描写だったんだけど
        一人相手に囲んでボコろうとしてんだから視線誘導もクソもただの挟撃じゃん
        言ったならちゃんだ手品っぽくしろよ

      • 多対一でミスディレクションも糞もあるかよってなw

    • 手品師っぽいワード使いたいだけだゾ
      ヤクザ→鉄砲玉(ヤクザっぽいワード)→敵組織の幹部集団が使い捨てって…
      ドラゴン→ドラグーン(ドラゴンっぽいワード)→ドラグーンて銃使う兵士の事…

      いつも通りの堀越節じゃないか

      • せめてwikiでも使えばいいのに、明らかに調べもしてないんだよな
        呆れるわ

  47. ここまで酷い設定崩壊を見ると、逆に連載初期から生きている設定って何があったか気になるわ
    俺は思い出せないんだけど、誰か分かるやついる?

  48. とむらくんは個性は完全劣化のB級だけど仲間がチート個性ばっかりだからなんとか

  49. 「え、護送車を俺一人で護るの?せめて護送車のカモフラージュとかした方がいいんじゃないの?護送車の周りに数台警備を付けるとかしないの?マジでホントにこれでいいの?これ護り切れなくても俺を責めんじゃねーぞ、っていうか俺死ぬんじゃねーの」
    とか色々葛藤したんだろうな砂の人

  50. オバホは無力化できたしあとはエリをどうするかだな
    生かしとくと消しゴムとのコンボでオールマイトを全盛期に戻せちゃうから

  51. あの場面デクがいたらオバホを命がけで守ったの?

  52. イレイザーといいトゥワイスといいコンプレスといい既存キャラの個性にどんどん修正パッチがあてられてアップデートしていくな
    インターン編の新キャラが理が壊れるレベルのチート個性ばかりだったから
    そうでもしないとインフレについていかせられないと堀越は思ったんだろうけど
    惜しむらくはそうして個性をアップデートしても十分に扱えるだけの技量が彼にはないことだ

    • シガラキの個性もアプデ入ってるかと思ったけどまだ五指で触る必要あるんだよね

      • でもシガラキもサイレント上方修正されて決まると死ぬまで継続ダメージの状態異常つくようになったじゃん?
        最初はイレ先のヒジがボロボロするだけだったのに

      • あれはイレイザーの「個性抹消」カードで相殺したからだろ
        「雄英の門」が粉になってたし、死柄木の個性そのものは初期設定のままだよ

      • あきらかにアプデ入ったよな。
        みんなの認識は、五指で触ってることで崩壊、離すとストップ。

        過去に1回、崩壊スピードアップの上方アプデ(オバホ初対面の盾!の時)も入ったし。

      • こんだけアプデしてるってことは信楽の個性が弱いとわかってるからなんだろうけど、じゃあ何故完全上位互換のオバホを出したんだっていうね

      • ハガレン読んでやりたくなったんやろ

  53. トゥワイスコンプレス黒霧は即刻殺すか制限付けとかないと絶対首締まるぞ…

    • まず強いカードを印刷して、そのあと禁止カードにすればいいんですよ

    • コンプレスは片腕もいで制限つけたぞ
      トゥワイスは自分をコピーできない制限つけたぞ
      黒霧はヴィラン連合の参謀ポジで忙しくて出てこないっていう制限(予想。出れてりゃ今回ももっと楽だろうし)つけたぞ

      • トゥワイスはその場にいない人間のコピーすらも出せるようになって
        むしろ強化されてんだよなあ…

        コンプレスの弱体化も能力が変わった訳じゃないやん
        問題解決してない
        黒霧はもう下方修正のかけようがないから退場しかないかも

  54. 久々のコメントまとめで、しかもひっさびさにコメント採用されてるーーー…
    …と普段なら嬉しいはずなのに今回の話はデミア始まって以来の胸糞&ヒーロー無能極まれり回だったので元気が出ない。
    誰か励まして。

  55. ここからぼくひでが逆転するためには
    ステイン脱獄→連合とドンパチしかない
    奴はカッコよかった、捕まえるべきじゃなかった

  56. これ普通なら「ふ、はははは、残念だったな、私は囮だ!ココにはオバホも弾丸もないぞ!」とかって展開だろ…
    まさかあんな馬鹿正直に護送車そのまんまの車で、なんのフェイントもなく、しかもザルってレベルではないくらいのザル警備で…ほんとに護送する気あんのか…

  57. 防御無視の個性が結構あるのによく今まで生きてられたなファット

    • 取り柄の物理受けに関しても肩の回転だけの両腕ラッシュで目で追えないならまだしも衝撃受け止めきれないレベルのゴミだけどね

      • 刀も銃弾も俺の体に沈むだけや、とか言ってたんだけどな
        銃弾でも沈むだけなのにパンチでやられるってのも

      • 強肩って基本的には野球でしか用いられないのに何でそんな個性にしちゃったのやら

      • 肩の回転がえげつないから連続パンチ、ってのもよくわからん
        連続でパンチを打ちたいんなら腕の動きの方が重要じゃないのか
        それともラッパのパンチはぐるぐるパンチなのか

      • 本来パンチは腰で打つっていうもんで、腕だけじゃ手打ちっつって軽くなるんよ

        手打ちで威力のないはずのパンチをあそこまで強力にする肩は人知を超えとるで (白目)

      • 烈海王みたいなもんやな

  58. 昔話にこの国で1番強くしてくれって言ったら、国民全員自分より弱くなったって話があったけどヒロアカってそんな感じだよね
    デクが最高のヒーローになるんじゃなくて、着実に良いやつは退場して周りはみんな無能になっていってる

  59. 砂を天敵って言ってたけど、炎や電気の方がよっぽど相性悪いんじゃ…
    エンデバーがいれば全員溶けてたかな?

  60. 意外と刑務所もヒーローとかの警備大したこと無くてAFO奪還とか普通に出来んじゃね?

  61. 死柄木は五指で触れなきゃいけないから細かい砂で掴めない砂っちは天敵

    オバホは五指でなく手で触れれば破壊できるから砂を更に細かく破壊して塵とかに出来ても
    良さそうなもんだけど、砂を砕かれたら砂っちにはダメージとか無いのかね

    轟が炎出すみたいに砂を出してるわけでなく体を砂化してるみたいだし

    • まぁ手のひらで触った部分しか砂を分解できんから即死には至らんし、今回来た他のプロよりは相性いいんじゃない?
      砂を分解してもダメージにならないんだったらメタれるけど、もう彼は登場しないだろうし謎のままかな

  62. 警察はなんで銃を撃たないのですか?

  63. ヴィジランテの筋肉ダルマって確か個性無かったよな?
    筋肉だけであそこまで戦えるアマチュアがいるのに警察とかも少しは鍛えろよ
    役立たず過ぎだろ

  64. 他にも護衛のヒーローはいたけど、トカゲに始末されたんだよきっと

  65. AFOって自分を完治させられる個性欲しがってなかったっけ
    今回のオバホとかエリならそれができるのになんで把握してないの?
    闇社会の帝王として君臨してたんじゃないの

    • AFOさんの目を掻い潜るオバホが賢しいと考えよう
      そういう事にしよう

      • 確か弔くんはAFOにオバホの写真を見せられたことがある、と言ってたで

      • ダメみたいですね

      • 若頭として知ってて、個性も分解だと思ってた説
        なおそうすると小物度が増す模様

    • 描写を見る限りAFO程度じゃ弱小ヤクザのはずのオバホに勝てるわけ無いからね
      ビビって奪いに行けなかったんだろう

  66. 冷蔵庫が精一杯のミミックがブースト使ったら地下迷宮作れるんだからオバホとかどうなるんだろ

  67. 相澤がいなかったらエリは優しい個性とやらで2人の人間を消滅させるところだったんだよな

    • そういや目論見通りオバホを100%で倒したとしてデクはどうやってエリの暴走止めるつもりだったんだ?

      • 擁護してる人の話だとオバホがエリちゃんの心の負担になってるから
        ぶっ飛ばせばすっきりして治るとか言ってたよ
        だからあそこでエリちゃん装備して戦うのは問題ないとも言ってたしね

      • 精神科医バカにしてない……?

      • 触れてなければ影響受けないと思われるから
        オバホ倒したら暴走収まるまで離れて放置しとくつもりだったんじゃ
        思いの外暴走が強まって離れる隙無かったみたいだけど

    • 優しい個性で消されたなら本望なんじゃない?(すっとぼけ

    • 四つん這いで全力疾走を続ける

  68. こいつら小物感すごいなw
    腕の復讐や、嫌いだからって理由でこれでもかって無抵抗の奴に嫌がらせwww
    でも今までにない悪役のキャラですごい好感持てるわ
    このまま突っ走ってデクを苦しめて欲しいwww

    • あー無理無理、デクはそんな酷い目にあわねーから

    • 陰湿でクズな悪役は無様に爽快にぶっ飛ばされることで読者にカタルシスを与える役割だが、こいつはラスボス候補でおそらく直接対決で決着がつくのは相当先だろう

      基本クズはその場もしくはその章で早めにぶっ飛ばさないと読者のヘイトが高くて読後感を阻害するから、ラスボス級の長く登場するキャラはカリスマ性や信念を設けてクズだけど尊敬できる魅力的な要素がないと

      ただの自己中で幼稚な陰キャがラスボスを張ってはいけない

  69. 初期のSRのくせに未だに環境の第一線にいるイレイザーすごくね?他の初期SRなんか汗が爆発するとか足が速いとか残念なのばっかなのに

    • 戦闘性能以外のところで釣り合い取ってるから
      「雄英生徒」と「イレイザー」が同時に自分の場にある時、コイントスに失敗すると「雄英生徒」が除外されちゃうから

    • MTGのパワー9とかがそうだけど初期はまだ運営がゲームバランス勘違いしてたりして壊れカードが産み出されるからな

      • 前に米欄でイレイザーがサンダーボルト扱いされてたの思い出した

      • バランスを把握したであろう今現在に
        神話編とかいう壊れ量産が起きてるんですがそれは

  70. 最新パック「インターン編」で禁止くらったカードってオバホだけらしいな

    • 近々壊理クサーも禁止になるらしいぞ
      なんでもコモンカード、デクとやべーコンボが開発されたらしい

      • しかも未だに猛威を奮ってる除外耐性が無いだけのイレイザーを併せるとデメリット無いからな

    • もともと最強の万能メタカードだったイレイザーはエラッタで何故か強化されたらしいからな
      なに考えてるんだろうな

      • イレイザーがまともに運用されてる所なんて見たことねーぞ
        俺も入れてるけど全然使えねー
        ほんとに強いのかこのゴミ

      • 特殊能力頼りの相手になら強い
        だが特殊能力が強力なカードは大抵素の能力も高いから、イレイザーだと勝てないという罠

        おまけに個性抹消は一ターンに一回しか使えないのが痛い
        わざと無効化させた後に本命の能力を使われると困る

      • しかもイレイザーが最も効果を発揮する相手が悉く禁止になるという

  71. すいませんヴィラン連合スターターデッキ買ったんですがメインカードの弔がクソ弱いんですけど

    • 公式一押しだから弔がメインだと勘違いするのは仕方ないが、連合デッキのメインは黒霧だぞ
      なんで制限くらってないのか謎レベルで強力
      種類が揃ってきてるならトゥワイスがめっちゃ便利カードになる
      トガは癖が強いけど上手く使えば相手のデッキを丸裸にしたりも出来る
      しかし弔は上位互換が多くてダメ

    • どうしても連合統一デッキにしたいってこだわりがないなら弔抜いてオバホ入れた方がずっと便利だよ(SSRだけど)。というか初期連合スターターの利点は黒霧3枚入ってるくらいだから最新スターター買って黒霧で強化がベター

    • ヴィランストラクは黒霧トゥワイスコンプレスが強いからましな方
      雄英ストラクなんてメインカードが自壊デメリット持ちで脇を固めるのもしょっぱいデメリット持ちばかりだからな
      運営の押しでデクだけは介護レベルのサポカ大量にもらってるからギリギリ環境だけど

    • 公式最強カードのオールマイト特攻だから……なお弱体化したため誰も使わないから意味ない模様

    • パケ表紙のシガラキは雑魚カードだけどコンプレストゥワイス黒霧らへんはなかなかの壊れ効果だから買って損はない

  72. シガラキの分解手もダビの黒炎も砂で防いでしまえるのに
    なんでこんなことにw

  73. ネウロの一週まるまる使った拷問は好評だったよね

    • そりゃ外道とはいえ主人公が大量虐殺やったやつにやる分には問題ないやろ
      漁夫の利でみみっちい意趣返ししただけでカタルシスも爽快感もないんじゃ

      • クズがクズにムカついたからって理由の私刑を見せられてもね
        ヒーローが正義の鉄槌を下してクズをぶっ飛ばしましたでよかったのに何故毎回スッキリ終わらせてくれないのか

      • 私刑でこそないがクズがクズを倒すのは後者も同じじゃね

      • シガラキがオバホ倒してないのが問題

  74. いちいち描写見にくいのほんと直らねーなあ
    引き算も考えろや
    村田の下位互換だわ

  75. なんで犯罪者を守らなあかんなん
    スナッチだけで十分やろ

  76. あンチはカルタといいカードといいネットワークといい
    一体何を考えて話してるんだか…
    常人の僕には理解不能

  77. ヒーロー飽和社会なんて設定をなんで作ったかが謎
    人材不足やら少数精鋭やらなら分かるが、なぜ過多にしたんだ

  78. 人命優先ばっかに気をとられるからこんな目にあう
    デクみたいにエリちゃんと協力してオバホを倒したように
    多少の危険が伴っても仲間と協力することが大切だったのさ
    スナッチとデクの差があるとしたらここだろうね

    • たけし「なァんだよそれえ減点だよォオ!!!」

      • 仮免試験での被害者への配慮とか仮免試験でのみしてればいいんで
        職業ヒーローになるだけなら演技してればいい

    • 救助対象との協力は、納得できなくても理解できる
      だけどスナッチさん味方いないじゃん!
      どこに仲間いんのさ!
      ヒーロー飽和社会はどうした!

      • 砂っちさんは嫌われ者なんだよ、ボッチなんだよ、分かれよな

      • 優秀なヒーローはデクさんの傘下に下るか、それを拒んで消されるか
        砂のオッサンはプライドを選んだんだよ

      • これがヒーローのやることかよォー!
        スナッチー!

  79. キャラがかっこよかったらそれでよくないですか?
    所詮漫画なんだから

    • 作者が頑張って考えたであろう細かな設定ガン無視かよww

      • 作者は設定をガチガチに詰めた漫画を描こうとしてるのに無視するって酷いよね

    • どいつもこいつも情けない姿しか晒してない気がするんだが

    • 所詮漫画とかこれもうあんちだろ

    • 前から疑問だったんだが、キャラがかっこよければそれでいいとか、矛盾とか考える方がおかしいとかの意見は擁護なの?
      折角細かい設定詰めて話作ってんのにその辺全く触れないよな
      それとも「この設定は作者には使いこなせねーよw」という遠回しな皮肉なの?
      批判が的外れだと思うんなら根拠示してそう言えばいいじゃん
      教えてエロい人

    • キャラのかっこよさってそれぞれでね?
      外見のカッコよさと内面のかっこよさってものがあってね?
      内面が軒並みカッコ悪い奴らばっかりだとね?

    • 例えばミスターサタンとか過去の天下一武闘会の存在からしてどう見たって矛盾してるだろ?
      でも、漫画だからサタンもいいキャラだったし別にいいじゃない?
      ワンピもそう
      シャンクスが腕に食われたのだっておかしいかもしれんがそれがいいシーンになったし
      ナルトでもリーの存在はアカデミーの卒業試験からしておかしいがいいキャラだったから気にすんなってはなし

      • そりゃーその部分が後の展開やキャラにも影響与えたからであって
        一瞬のカッコよさのためのシーンじゃ無いからじゃろ

      • すまんが例えたいならせめてヒロアカキャラを出してくれ
        全くヒロアカに関係ない漫画を出されてもそのなんだ、困る

      • シャンクス以外は枝葉もいいとこだろ
        シャンクスに関しては日本一多いワンピースファンですら擁護不能で完全ネタ扱い
        今後シャンクスが作中で超耐久見せる度に「こんなに強いのに雑魚海王類に腕食われた奴」って言われ続けるよ

      • シャンクスに関してはまだ語られてない部分が滅茶苦茶多すぎるから後付の理由でもあるんだろう

    • 無意識の暴言が一番の悪だと思うな

    • 作者ががんばって色々設定考えてるのに擁護派が「所詮マンガなんだからキャラ良ければいいじゃん」とか堀越先生可哀想…

  80. モブですら魅力的なヒロアカ

  81. 自分と相性悪い奴は他の奴に任せるって信楽合理的な判断だな
    強キャラ感はないが仲間と連携が取れてるし
    デクよりよっぽど仲間を信頼してそうだ

  82. 今週思ったこと
    ミスディレクションって何処がどのように?何処のこと言ってんの?
    グランドセフトオート・・何でゲーム名叫んでんの?どういう意味?マリオカートでも良い?

    • ほら無我夢中で何かをするときうおおおおおお!とかああああああ!とか叫ぶことってあるでしょう?そこには特に意味など無いように今回のグラセフもゲーム名だと思うから意味を求めてしまうのだ(適当)

  83. オバホ「腕がダメなら足で個性を使えば良い」

  84. スナッチさんはもうヴィランのカキタレだな

  85. 諸君らが愛してくれたヒーローのスナッチは死んだ。なぜだ!?

  86. 手マンの個性って崩れる前に切り離すかしないと止まらないんだよな?高層ビルみたいなでかいものでも端にちょこっと触るだけで時間はかかるがきれいさっぱり崩壊させられるとかなら強いのでは!?うっかり地球に触れないな!

    • それ疑問に思ったな
      相澤先生の肘に触ったときも途中で止まってなかったっけ?

      • あれは触れられた後に抹消で個性消したんではと思うが
        即死系個性も多数存在する世界で相手の個性不明な段階で個性消してない
        敵の懐に飛び込んで肘打ち仕掛けるってのもどうなんだかって気もする

    • ソロプレイのときも小指立てて握らんといかんからな
      気が散ってしょうがない気がするけど

      • 包帯かなんかで指一本だけ覆えばいいじゃろ
        そもそも任意発動なんじゃないのアレ

      • 任意ならショッピングモールでデクに会った時に指全部付けた上で脅したと思うよ

  87. ヒーロー飽和って言っても全員が全員使える奴とも限らんだろ

    • 使えない奴に資格認めるのか……?
      大体飽和ってんだから使える奴だってたくさんいるはずだろ

      • すなっちやヴィジランテのインゲ兄みたいに真っ当なヒーロー精神持ってる人いるし、エンデヴァーみたいに性格歪んでて私生活は屑だけど仕事の上ではきっちりこなせる実力ある奴もいる

        ヒーロー飽和社会の中で真の意味でのヒーローはデクという感じに持って行きたいんだろうけど今のところデクさん約束とか社会のルールガン無視の論外だし
        なんというか職業ヒーローがダメなんじゃなくて制度運用の仕方が悪いだけな気がするわ

    • 使えないヒーローなんて仮免の時点で落とせや

    • 1人でいい理由にはなりません

  88. 敵やわきキャラの回は面白いって話聞くと、NARUTOの後継者っていうのも案外そのとおりなのかも。というかジャンプの看板にはよく言われることだから、なんだかんだでエースなんやね。

  89. 次回、逃げようとするオバホ達の前にリューキュウ姐さん他プロヒーローが多数立ちはだかる

    実はサーが瀕死の状態にも関わらず病院に運ばれる前にオバホの未来の続きを予知していて
    死柄木達の襲撃を見ていた

    とか、なるかもしれないだろ

  90. 演出の説得力がイマイチなのは良い編集がつけば変わると思うんだよな

    隊列組んだ護送車から1台切り離すような描写があればスナッチ1人でも文句は出なかっただろう

  91. 今更気づいたけどリューキュウって
    竜化の個性+No,9ヒーロー=竜9=リューキュウなのか
    ランキング上下したらリュ―ハチとかリュージュウサンとかに改名すんのかな

  92. 連合には黒霧いるんだしオバホ乗せた護送車ごとワープで飛ばすとか
    黒霧出せない理由でもあるならトラックぶつけるとか他襲って力技で他と分断するとか
    何かしらオバホの護送車を孤立させるとかしてからなら護衛スナッチ一人だけ状態になっても
    不自然さは無かったと思うんだが、先週の感じだと十一人も移送中なのに護衛一人って
    しかも武装警官隊すらいないのかよと

    • 黒霧が動けないんなら、トゥワイスにあらかじめコピーしておいてもらえばいい
      耐久力が落ちるっつっても、直接戦闘させる訳じゃないから平気っしょ
      コピー枠の半分を潰す価値は十分以上にあるはず

      警察は銃を持ってても頑なに発砲しない謎
      あんだけ治安悪いんだから、むしろ発砲しない方が問題だと思うんだが

  93. コンプレスの玉は閉じ込めるだけでなく腕切断とかも出来るのに
    砂っちさんは殺したりせず玉に閉じ込めただけとかコンプレス意外と優しいな

    砂っちさんの可能性を評価して殺そうとしなかったのかな

  94. もう登場すればするほど無能描写を重ねていくって法則が現実味を帯びてきてるよな
    ねじれちゃんはもうシリアスパートで出なくていいぞ

  95. インターン編初期に壊れカードとして出たナイトアイ、発売後数週でエラッタされなんかよく分からねえな!って感じのカードになったけどインターン終盤でロリバックパックデク様登場からの再度エラッタで理屈はわからないが凄まじいカードになったね
    これはインターン編・神々の戦い以降に出るカードと組み合わせたらとんでも無いカードになるわ

    またエラッタされたりして

  96. 戦場ではいい奴から死んでいくんやで

  97. ここでオバホ殺さなかったのは間違いだと思うんだが
    先生物間のコピー忘れてない?
    物間がオバホコピーしてオールマイト治せるでしょう

  98. 今更だけどオバホの能力って個人の能力では最強の一つだよね。
    融合で他人の能力も使えるんだから第二のオールフォーワン?にも余裕でなれるじゃん。

  99. リューキュー9位はASB40点に近いものを感じる
    上が8人いるからまだマシだがよさげなヒーローがでてきてもドンピシャ以下のレッテルを張られる

  100. 陰湿なキャラ書くのはうまいよ
    その陰湿さが作品の面白さに繋がればいいんだが…

  101. コンプレスは閉じ込められる時点でそいつの首落とせるって意味なんだから、もはや閉じ込める必要ないよな。殺しはやりたくないってキャラでもないだろうし
    オバホの個性は強すぎて、物間でコピーでオールマイトだろうとなんだろうと復活できちゃうし
    そもそもなんで復活したがってたAFOに目をつけられてたのに、AFOは奪いに行かなかったのか謎だし
    トゥワイスに仲間量産させればいろいろどうとでもなっちゃうし。なんでこの個性で勝てないのか、デク程度に負けてしまったのか。その辺の理由付けが適当すげる
    話が子供だましにすらなってない

  102. どんだけモブキャラをしんどい目に合わせたところで
    どうせ主人公様にはご都合展開でガンガン補正かかるってことが
    バレバレだから茶番としかいいようがない

  103. 意外と誰も言ってないけどパッと見ザ・ワールドに見えた

  104. オールフォーワンの回復のためにオーバーホールの能力が必要だと思ったけど、
    死柄木にとってはもうオールフォーワンは引退した人扱いなのかな。
    オールマイトも弱体化したし、
    『先生』はもう必要ない存在と判断したのかもしれない。

  105. スナッチさん、スナッチされちゃったんか

  106. コメント欄の伸び方すげえ

  107. ま〜他にも8人集とか移送してるし人手が足りんのはわかるわ
    でもスナッチさんのサイドキックは何してんだろ〜ね
    流石にナメプだわ
    おかげで無個性マンになっちゃったよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事