今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ヒロアカ」の時代って人口の8割は超能力者らしいけどさ

僕のヒーローアカデミア
コメント (494)
スポンサーリンク

1: 2017/11/19(日)23:07:44 ID:AzY
爪飛ばすとか、腕伸びるとかそんな地味能力が大半占めてんのかな
火操るってだけでも勝ち組やろ

2: 2017/11/19(日)23:08:45 ID:8HJ
そら大多数の人間が戦闘タイプの能力だったら世紀末不可避やろ

3: 2017/11/19(日)23:09:17 ID:AzY
>>2
だよな
やっぱ使えない能力が多いんやろうなあ

4: 2017/11/19(日)23:09:57 ID:0WS
猫の個性持った美少女とかおるんかな

5: 2017/11/19(日)23:10:37 ID:Xni
>>4
ブスで猫耳やったらいじめられるで

24: 2017/11/19(日)23:20:44 ID:mVT
>>4
美少女ちゃうけど警官に猫おったやん 
no title

7: 2017/11/19(日)23:12:06 ID:AzY
>>4
容姿が能力で変になるのは嫌やなあ
見た目がオンオフできればええんやけど

6: 2017/11/19(日)23:11:52 ID:SNj
猫耳ってリアルにいたら耳4つになんのかな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511100464/

おすすめ記事
8: 2017/11/19(日)23:12:11 ID:xRL
割と描写されてない?
主人公の親とか軽いもの動かせるだけの弱めの念動力だったろ
no title

9: 2017/11/19(日)23:12:45 ID:AzY
>>8
でも親父は火吹くんだよな

11: 2017/11/19(日)23:12:54 ID:Mfg
多分大半は雑魚能力なんやろな
パンピーが強能力持ってて事件起こしまくったら、ヒーロー数足りんし

15: 2017/11/19(日)23:16:08 ID:bYp
二割可愛そう
顔もクソだったら死ぬしかなさそう

19: 2017/11/19(日)23:18:51 ID:Z8T
なんであんな大量にいる設定にしたんや

21: 2017/11/19(日)23:19:23 ID:yrA
>>19
世界は広いってことやろ

22: 2017/11/19(日)23:20:11 ID:oQR
個人的にセロテープが一番ひどいと思う
no title
no title

25: 2017/11/19(日)23:20:48 ID:yrA
>>22
峰田実「せやな」
no title

29: 2017/11/19(日)23:22:12 ID:oQR
>>25
あれもひどいけど体の一部がくっつくってのはまだわかる
体からセロテープが出るってワイには理解できひん

33: 2017/11/19(日)23:23:11 ID:OPH
>>25
あれは解明も説明もできない謎能力中の謎能力やし初見殺しハイパーやから最強やで
ハンターハンターでいう特質系

30: 2017/11/19(日)23:22:26 ID:0WS
瞬間移動の個性とか便利そうやなぁ
no title

192: 2017/11/20(月)00:37:50 ID:4FT
>>30
なおコンクリの中に瞬間移動して身動きできない模様

56: 2017/11/19(日)23:38:27 ID:Msw
物を通過する能力はめんどくささと強さでスゴいなぁと思うわ

62: 2017/11/19(日)23:41:00 ID:kZl
>>56
透過って強い能力を後付け設定でめんどくさくしてるだけで努力してつよくなりましたってのは共感出来んわ

37: 2017/11/19(日)23:24:31 ID:rsw
能力にデメリットないやつずるいやろ

49: 2017/11/19(日)23:33:32 ID:8HJ
キルアみたいな雷能力者出して欲しい
no title

52: 2017/11/19(日)23:34:12 ID:4df
正直大半の人間はテレビに出るビックリ人間程度の能力しかないと思うで
しかも現実世界ならビックリ人間だけど向こうの世界ではそんな珍しくもないやろうからそれで注目集めて稼ぐって無理やろうな
生活に実用的な能力やと得くらいの感じやない?
どちらにしても大した効果は無さそう

50: 2017/11/19(日)23:33:38 ID:6Vw
ワイの特殊能力は体から不快な臭いを出す能力やで

78: 2017/11/19(日)23:44:21 ID:Mdv
>>50
ワイもこれ

53: 2017/11/19(日)23:36:08 ID:0WS
頭で想像したものを現実に出す個性とかあったら自分専用のきょぬーの美少女とか出せるんかな

54: 2017/11/19(日)23:37:07 ID:9uf
>>53
ただし、細部まで全てを想像しなければ大変なことになるね

58: 2017/11/19(日)23:38:52 ID:OFx
>>53
実際個性とかあるんなら大半の人間が一度は自分の個性をなんとかオnニーに利用しようとするよな

73: 2017/11/19(日)23:43:11 ID:yGg
あんま設定詳しく無いんやけど両親から引き継いで炎と氷出すやつおるやん?
8割能力者で親の力引き継ぐなら2個以上能力使えるやつもっとおってもええんやないんか
no title

75: 2017/11/19(日)23:43:55 ID:9uf
>>73
組み合わさった結果変な能力になってる可能性

79: 2017/11/19(日)23:44:25 ID:Msw
まぁ大抵は能力混ざるんやろ
氷と炎ぐらい離れてないとバラバラにならんのや

82: 2017/11/19(日)23:46:05 ID:DWV
このまま何世代も個性受け継がれていったら人類どうなるんやろな
全員化け物みたいになるのか
それとも打ち消し合って無個性状態になるのか

85: 2017/11/19(日)23:47:17 ID:AK2
大体8割も能力者だったらそれが普通の人になるやんけ
能力持ってない奴は障害者か

87: 2017/11/19(日)23:47:21 ID:vQM
他の動物が個性に目覚めて猿の惑星と化すとか

89: 2017/11/19(日)23:47:53 ID:0WS
>>87
校長は個性やったし個性持ちの動物いそう
no title

99: 2017/11/19(日)23:49:47 ID:DWV
大半の人間は調子のいい時は爪が伸びるのが速い程度のカス能力なんやろなぁ

91: 2017/11/19(日)23:48:11 ID:OS1
かっちゃんが子供の頃に勝ち組認定されてたし
能力モノでよくあるような能力は、逆にレアなんやろね

203: 2017/11/20(月)00:41:31 ID:bnF
そもそも個性とはなぜ生まれたのか、みたいな話やるんかな?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 2割無個性って結構な数よね

    • ほとんど高齢の人だろうな
      世代を重ねるごとに発現率が増加するわけだから

      • そしてあの世界だと無個性差別強くて結婚厳しそう
        今でもネットだと嘘かホントか捻くれか、自分の子供に生まれるとか将来負け組確定でかわいそうだから子供いらないってやついるし無個性同士結婚しても子供作らないやつとかいそう

    • 2割もいるのに
      無個性はガイジとか修羅過ぎるなw
      主人公は第一話で無個性キャラやめたし
      そろそろその風習について疑問に思うような展開来てほしい

      • 2,3くらいじゃなかったか?

      • 2割って言ってもほとんどがデクより上の世代の人たちだろ
        デクが珍しいのは世代重ねていって個性持ちが当たり前な世代なのに無個性だから

      • 禁書のスキルアウトみたいな無個性の少年たちで構成された組織ぐらいあってもいいと思うが

    • そもそも発現条件が難しすぎるやつとかもいるから妥当とは思うわ。ステインとか普通に生活しとった一生気づかなくてもおかしくないし。

      • どうして気づいたんですかねぇ…ってレベルだよな
        実際オールフォーワンの弟は気づかなかったみたいだし

      • デクも病院で無個性確定したかんじだし
        調べたい人はいろいろ検査とかするんじゃない

    • 両腕を失ったオバホさんが無個性という。

      個性発生器官がなくなれば、そりゃある意味無個性だわな。

  2. もう既にヒロアカ世界は猿の惑星だろ

  3. 個性はネズミが運んできた病気って一学説に影響受けたまま大人になっちゃったヤクザとかいるから教育って大事

    • あれ?
      バホってそんな設定やっけ?

      • 大体合ってる

    • とんでも学説を本気にするのは今でもいるしヘーキヘーキ
      問題はそんなもん信じてるのに巻き戻しの個性から個性破壊弾とその血清を創り出せる矛盾した頭脳

      • インテリジェントデザイン説信じてる科学者たくさんいるしありえなくはない

      • 極端な説信じてる奴ほどその証明のために努力するからなぁ

      • ある時代までは所謂天才たちが「地球が丸い?馬鹿乙」って言ってたんだぞ

  4. 「個性」と言える域を逸脱してる能力は確かにいただけない

  5. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  6. セロハンは手加減に気を使わなくていい捕縛向け個性だから割と当たり。むしろ爆豪みたいな「目立つ」「うるさい」「手加減が難しい」個性の方が使いにくい

    • 人間一人支えることのできる強度と粘着力のあるテープを好きに出せるなんて、レスキュー現場とかだと引っ張りだこのヒーローとしては最高クラスの能力だぞ

      • 時々ていのいいスパイダーウェブばりの能力になってるよな。

      • 火災現場だと耐火性がわからないからなんとも言えないけど、その他ではめっちゃ活躍するよな

        でも直接の戦闘力は高くなさそうだから、サイドキックか救助専門がいいと思うわ

      • サンデーのサイケのヒロインが似たような能力で大活躍してるしな
        派手さはないけど

      • >サンデーのサイケのヒロインが似たような能力で大活躍してるしな

        大活躍(かませor死亡ループ)

    • 爆豪くんは大当たりだよ。

      その”わかりやすく目立つ”ってのがヒーロー乱立の中でより活躍するための前提条件の一つなんだから。

  7. 俺サーじゃないけど個性因子って単語はもう二度と作中に出てこないと思う

  8. 余程の個性じゃなきゃ鍛えたプロフェッショナルのが普通に強そう

    • 乱波「呼んだ?」

      • 肩の回転凄いから目にも止まらない左右のラッシュができるまでは理解できるけど、その一発一発が銃弾も効かないと自称するファットガムすら受けきれない威力なのは化物だと思う

      • あれが身体を鍛えた身体強化系個性持ちですよ。

      • コンクリ貫通する刃物も通らないアンブレイカブルをぶん殴って怪我しない手の方が個性だと思うの……

      • 今回一番株を下げるはめになった切島くんかわいそう。

      • 陰キャ発覚の高校デビューくんだもんな……

        素直に陽キャでいいだろ……と思ったけど至る所で片鱗は出てたから堀越伏線すげえ(白目

    • ヴィジランテの師匠見てるとホントそう思う
      まあ師匠レベルが戦闘向きの個性持ってんのがプロヒーローなんでしょ()

      • ナックルダスター師匠は異常なレベルの執着があっての強さやしな
        それでもスタンダール(ステイン)やイレイザーヘッドとやりあって一歩も引けを取らないのは、まさしくナックルダスターの名にふさわしかった

    • 相沢先生とかサーは個性使わなくても雑魚ヴィランよりよっぽど強いからね

    • リューキューのあのザマを見ると個性は鍛えても。身体能力や脳を鍛えてる人は少なそう。

  9. 日本最難関のヒーロー養成学校ならもっとすごい個性が集中してていい気がする

    • 確かに
      便利なのもあるが微妙なのも多い気がするな

    • AFOがその手の個性は刈り尽くしてるゾ

      なお最近のヴィランは今日個性ばっかの模様
      AFOって裏社会の頂点のはずなんだけどなあ……
      あ、そっか!一般人やヒーローの強個性は奪い取ってヴィランは奪わなかったのか!(ダイナミック擁護

      • お前がろくに読んでないのはわかった

      • AFOとか弱小ヤクザのオバホに完封されるレベルの雑魚

    • 本当に能力がピンキリだからだろ、テレポーターや属性系能力は敵味方有能だがそんなのはポンポン生まれないから一般人として生活してる人が多いんだし、デクやエリの様にどっちの個性の影響を受ずに無個性や別個性に発現する事はある様だし初代オールマイトの様に別の個性を埋め込まれなければ意味のない個性も存在するんだし

    • たまにどうやって試験通ったの?ってやつがいるからな

      • ビッグ3とかどうやって受かったのやら

      • 年によって試験内容が違うんだろ
        あの試験内容だとミッドナイトとかイレイザーの個性だと落ちるぞ

      • 葉隠ちゃんとか口田とか物間とか
        どうやって受かったんだろうな
        まず消しゴム先生からしてアレだけど

      • 葉隠は透明だからロボットに認識されず不意打ち余裕、物間は使えそうな個性をコピーしまくり、で説明はつかんでもない
        でも口田はなあ…マジでどうやったんだ。熊でも持ち込んだんか

      • ↑そのへんの鳥操って鳥葬とか、虫操って機会回路破壊とか…

      • 虫は苦手じゃなかったけ?

      • ロボットを倒せなくても教師の審査制によるレスキューポイントがあったからな。
        サポート面で優秀なら合格の目は十分にある。

      • 葉隠の場合透明なやつの動きをどうやって評価出来るんだって思う

      • サーモグラフィとか?

      • 物間はB組でしょ
        ミッドナイトとイレイザーは入試時から身体能力がクソ高かったかも

  10. 誰からも話題にされない尻尾のヤツが一番ひどい

  11. この漫画の他の少年誌と違う所は主人公が努力せずに他人から貰った力で無双するところだよなぁ。
    しかも努力してきたミリオやオバホはバッドエンドっていう。

    • まあOFAは常人が持っててもパンチ一発で腕が弾ける「鍛えた人間じゃないと扱えない個性」だから…主人公も元々15歳で身長160台のチビガリとはいえもらって半年で10%そこそこがやっとだし

      • 1000000%やぞ

      • なおぶっ壊れる模様()

      • 受け継いですぐ十全に使えた俊典はマジで何者なんや

      • ありゃ100使っても平気ってよりかは1から10を最初から自在に引き出せるって感じじゃないか?

      • それはデクもできるじゃん
        5パーがギリギリ動ける出力だからそれに調整とか壊れるギリギリの20パー出すとか、まあ調整ミスはよくするけど
        グラントリノの話から考えても普通に最初から100パー使えてたんでないの

    • 元から生まれ授かったものと認められ譲渡されたものではその本質が違う
      byオールマイト

      しかも言うほど無双してないし
      ヒロアカってこういう大雑把な情報だけ拾って批判したいだけのやつに目をつけられすぎだろ

      • 主人公が本来認められるような奴じゃないし…主人公に都合が良すぎる世界だし…

        まあ、悪いのは主人公じゃなくてたった一つの出来事だけで認めちゃったオールマイトなんだけど

      • 主人公が本来認められるような奴じゃないし…主人公に都合が良すぎる世界だし…

      • その「認められ」の部分が後の描写でさらに揺らいでるからケチがついてんだよ

        ヒロアカってまともに読んでない奴が擁護するせいで余計に叩かれてるだろ

      • その後の話でオールマイトが私情があることを暗にほのめかしてんだよな〜。ちゃんと読めや。

    • オバホは全然バッドエンド感ないけどな
      直前にエリっていう戻せる個性いるの分かってるし
      腕ブンブンなんて分解された後に再構築されてるみたいだし
      腕くらい余裕で戻せるでしょ

      • 腕なくなったから個性使えないんやで

      • 自分の身体だったら触らんでも戻せたりしてな。
        お、そしたらとりあえず逃亡できそう。
        そっからのVS連合でオバホ無双頼む。

    • ジャンプ的には他から力をもらうてのは結構普通のやりかたよ
      ルキアから死神の力もらった一護とか九尾封印されたナルトとかシャンクス達がもってきた実食ったルフィも一応そうだな

      • そいつらはその後自分の力で才能を開花させてるからなー。それにちゃんとした理由付けもされてる。デクは才能に振り回されて使いこなせていし個性貰ったのだって半ば同情みたいなもんだからな〜。そう考えるとやっぱ一流どころは凄いわ。

      • その後の努力や仲間とのコミュニケーションやらがあるからな

        デクにはない

      • 「その力を他の人に与えた方が良かったんじゃ」なんて十巻以上経っても言われる主人公って他にいる?

  12. 相澤サーオバホエリあたりは身体能力の延長とかそういうレベルじゃないと思う

    • サイキッカー系は強個性なんやろなぁ

      • PSYRENの最強クラスは結局強力な念動力っての好き(祭、1号、マリー?だっけ?)

      • 光を捻じ曲げるほどのテレキネシス!?

        シンプルイズベストとはまさにこのこと
        痺れたわ

      • 日輪天墜ってネーミングも良い

      • サイレンはかっこよか
        なお

      • それ以上はいけない

      • 警告はした

    • その言葉のあやみたいなんはもうどうでもいいわ。
      それいってたら半分以上おかしいし。

    • それいうと、能力ものの氷結能力者ってどっから氷持ってきてんの?って話までいくぞ
      超常に理由付けただけだから理由付けがうまくいかない奴もいるんだよ……

      • 轟を筆頭に、って話なんだが
        轟の個性も半冷半熱で氷生み出す個性じゃねえし
        大気凍らせるとしたらどんくらい温度下げなきゃいけないと思う?瀬呂死ぬぞ?

      • てか空気を冷やしたところであの量の氷は生まれないから、どっかから氷を生み出す個性なんじゃないの

      • ヒロアカ の個性名って誤解産むよな。

  13. 最近の個性はチートが多い

    • エリちゃんの個性とか凄すぎて、これからどうするんだろうね
      怪我とか病気、現代医療で手の施しようがない人も助けることができる可能性を秘めた個性なんて世界中の色々な人間から狙われそう

      • 狙われる(意味深)

      • エリちゃんは不老不死、オバホは病気・怪我を一瞬で完治。日本の宝やで

      • でも調整ミスったら消滅というリスク

      • イレイザーいれば止められるからヘーキヘーキ

      • オバホは腕もがれたのが意味わからん
        ヴィラン連合のアホどもはAFOを治せる個性の確保しとけよ

      • 手マンのトコなんやかんやでオバホの手があれば能力使えるようになったから奪ったとかだったりしてな

  14. しかしあの個性でよく峰田がA組に入れた、というか雄英に入学できたもんだ
    どう見てもB組の奴らの方が良い個性もってるぞ。しかもメンタル面もクソときてる
    ちまちま問題ばっか起こすデクとか退学にさせようとする前にコイツ退学にしろよ

    • A組とB組は入学時の実力差ないぞ?その後、実力差が出てるんはA組だけ戦闘経験多いからや

      峰田に関しては入学テストの内容がロボットを講堂不能にすることやから誘い込んで頭のもぎもぎ踏ませればそれでOKやから割と楽

    • 合格理由が分からないので言えば葉隠の方が酷いと思う
      対ロボで何の役にも立たなそう

      • あくまで対人戦の代わりとしてのロボットだから
        光センサーで周り把握してたら全裸葉隠を見つけれず、一方的に攻撃は出来るな

      • あのロボ素手でも倒せるんか?

      • その辺の石でも拾ってぶん殴ったんでないの
        さすがに素手じゃ無理だろ

      • 描写されてないところで頑張って壊されたロボットの破片でロボット破壊してたのかもしれんし。

      • 体育祭の障害物競走でデクが個性使わずにロボ壊してなかったっけ

      • >その辺の石でも拾ってぶん殴ったんでないの
        >壊されたロボットの破片でロボット破壊してたのかもしれんし。
        武器持ってたら透明化の個性が無意味になるじゃん。石とか破片とか持ってたら位置ばれしちゃう

      • つーか石持って倒せるならほかの奴らでもできるだろ
        上でも言われてるけど石持ってりゃバレるし
        なんでこいつに負けるようなやつがいるの?

    • 峰田君個性は強い方だぞ。

      • トラップや捕獲としては最強レベルだよな

    • 峰田のもぎもぎは口と鼻塞ぐようにくっつけられたら顔の皮膚剥がさん限り窒息死確定なまあまあ恐ろしい個性だぞ

      • 使い方一つで簡単に命を奪うことができるとはよく言ったもんで

      • あとは頰に穴開けるとか?
        アレ一度くっついたら峰田本人も外せないのが少し怖い。
        期末の時ミッドナイト先生大変だったろ。トイレとか。

      • あの後あのまま放尿&脱糞よ。

    • モテたい!の一念で期末試験も通っただろ
      メンタルのクソさ加減と強弱は別物だぞトップの爆豪も強クソだし

    • あいつ頭はいいから

  15. よくデクは無個性なくせにヒーローの夢挫折しなかったよな
    オールマイトも見込むわけだ

    • 自分を高める努力もしてないけど本気でジャニーズに入りたいと思ってる不細工。幼馴染の同じくジャニーズ入り目指してるイケメンにいじめられている

      • 小力思い出した

      • 「最初で最後の挫折だ」って言ってるから挫折はしてるよ
        棚ぼたで力貰えると分かったからやる気出しただけや

      • 棚ぼたで力貰えたから頑張るなんて、ヒーローとして最低レベルの人間性だと思うわ
        そこらにいる小物の陰キャには妥当だけど

      • 堀越先生が小物の陰キャだと!?
        堀越先生を悪く言うな!!僕がゆるさゃなへぞ!

      • 堀越先生は陰じゃねえよ
        マドンナやフィッチみたいなエロイ体しか描けないもの
        陰ならるろ剣の燕やエンバーミングのエルムみたいになる

      • じゃあなんであんなにもキャラクターが陰キャラばっかなんだ!?

      • マドンナ、フィッチてAVメーカー唐突にぶっ込むなw

      • 左之助みたいな陽を描いても犯罪者は犯罪者だし
        堀越先生はヒロアンがごちゃごちゃ言うほど陰じゃないんだろう
        大人になったらセンタービレッジって言うぐらいで
        堀越先生はちゃんとセンビレみたいな体型で女を描けてるからな

      • まあ棚ボタがあったから最高のヒーロー目指してるけど
        無のままだったら全ての個性を把握してサポートマシンのみで対応するサポートヒーローか戦略担当のサイドキックあたりに落ち着いてたんじゃね

      • 無個性のままだったら受験合格してないだろうしな

      • 自分が納得できないからって最低の人間性ってのは暴論にも程があるでしょ

  16. 個性っつう特殊能力以外は普通の人間なのに身体能力オバケなやつがどうしても違和感拭えん。

    訓練を重ねてるとか見るからにマッチョとかはまだいいんだが、今週のシガラキはダメだろ。走行中の車から車の正面に飛び写ってるぞ。

    • しかもスピード落とした車から。
      慣性考えるなら無理ぽ

      • 立ち幅跳びで2メートルとして、高さを考えれば3メートルくらい跳べるか?
        風と相対速度はわからん。

      • 今読み返してきたけど、距離としては普通に飛び移れそうだな。
        衝突とか落下の問題だったか。勘ちがいしちゃった。減速の割合次第だと危ないね。

      • こちらこそ書き方荒くてすまん

    • AFOが監獄にぶち込まれる前に身体強化の個性を移植されてる可能性が微レ存……

      なおここまでこじつけないと擁護ができない模様

      • 普通にドーピングとかしてそう

    • 死枯木もとから身体能力それなりに高いだろ。描写少ないけどUSJ見るに

  17. 本当に優秀な生徒は相澤が除籍って形で追放して裏でAFOに売ってるから

    • ミリオという例がある以上j

      • 除籍はひこ

      • うりつだよな

      • トゥワイス分裂してんぞ

      • インターンに打ち込めば成長出来るしアカデミアってひつ

      • 無いでしょ!

      • iPadで打ってるんだけどキーボードが勝手に引っ込んじゃうんだよね

    • 真に賢しい悪はイレイザーってことか
      ラスボスで師弟対決とか中々ワクワクする展開じゃないか

  18. 完全にエンデヴァーは嫁選び失敗しただろ

    • 今からでもエリちゃん襲えば良い

      • 先生、るろ剣描いてくださいよ

      • 入れようとしたら巻き戻って消滅するぞ

      • オールマイト引退して元気無いから…

      • 嫁さんがキレた理由は旦那が事の最中「クソッ…オールマイト…オールマイト…!」ばっかり言って一切自分を見てなかったから

      • 小学校高学年から中二だからエリちゃんは範囲外だゾ!

        ……エリちゃんもっと幼いよね?
        何歳か出てた?

      • >「クソッ…オールマイト…オールマイト…!」

        ガチホ〇な人に人気ありそうなキャラデザだと思ってたけど、ガチっぽいじゃないですか!!

      • エンデヴァーってバックの時腕組んでそうだよね

    • 生徒は「完成していない個性」が全員のコンセプトとしてあるから轟くんもこれからだよ。

      • どんなに頑張っても、ワープやオーバーホールよりいい個性にはならないじゃん

      • 個性を無効化する覇気があれば・・・

      • 覇気は無効化じゃなくて実体を捉える力だと何度言えば……

  19. 鍛えるだけで5キロを投擲して人ひとりぶっ飛ばしたり、身体強化関係ない個性で最強の強化個性の2割程度なら軽くよけられたりするわけだし、そこらの個性持ちなんかより鍛えただけの無個性のほうが遥かに危険な世界
    体鍛えて、やたら進んでる科学生かした装備をするだけで、ミリオみたいなチート個性以外はどうとでもなりそうなのがね
    いつからか個性より、鍛えた奴のほうがヤバいもんな。身体強化持ちの主人公とそうじゃない個性持ちが肉弾戦互角なのばっかだし

  20. 両親と関係ない個性が発現したら浮気疑われそうだよな

    • 壊理ちゃん………

      • どんな個性かもわからないのになんでそんな名前もらったんだ君は…

      • だから親から個性を引き継ぐ(理)はずなのに引き継がなかった(壊)ってことやろ?
        絶対後から名前つけてるやろあんなん

      • むしろそんな名前つけたからこんな個性になった?
        ヒロアカ世界の言霊仕事しすぎ疑惑

      • 当初はオバホの実子という設定だったので壊理という名前もわからんでもないが、照らされた結果関係ない夫妻の下に生まれたことになってしまいおかしなことに

      • いや血染くんもたいがいやろ一時期でもヒーロー目指してたのがすごいわ

      • 名前の事を言うんなら まんぐうすはぶこ はどうなるんだ
        蛇の頭でマングースって適当すぎるわ

      • まぁ両親が想像できるよね。多分喧嘩ップル

    • デク家も修羅場ったのかな…

      • ………父親が帰らないのってまさか


      • いや、OFA受け継いだ後の話

      • 無個性だと発覚した時、いろんな検査してついでににDNAもやってんじゃね?

      • デク父は海外出張中やぞ
        子供が死にかけてんのに連絡一つよこした描写すらないが

  21. 超能力ならいいけど、カエルの家族とか遺伝子的にもう人間じゃなくなってるだろ
    あんなになってまでカエルの能力が欲しいか?

    • トカゲとかどう恋愛するんだろ

      • ケモナーの爬虫類版をこじらせたようなやつとかもいるんじゃね。あの世界だし

      • メスアルゴニアンぐぅ氏これる
        カジートもすき、レナモンも好き、ナナチすき(憧れは止まらねぇんだ)、とろとろレジスタンスのカエル娘のボイスの奴昔から愛用だわ
        梅雨ちゃんもリュー九姉さんも二人まとめて面倒見てやるよ!!!

      • ドンピシャ姐さんは変身タイプだろ

    • 梅雨ちゃん両親ともカエルなんだから
      トカゲも多分そうやろ

      • それもう人間とは別の生物だよね

      • 血統守れば犬が犬から別種なるかと言われるとうーん

    • 馬人間と鳥人間が結婚すればペガサス人間が生まれるのかな

      • 星矢と名付けよう

      • 上半身馬で下半身鳥だと………なんというか、大損だな

    • そもそも獣人が産まれると言うホラー。
      第一世代のノーマル夫婦に産まれていたとすると…パニック通り越えてもう…
      発光赤子だって恐怖だ…

      • 日本とアメリカなら問題ないだろ
        どこぞの宗教なら神様扱いされそうだけど

      • むしろ異端で殺されるのでは?

      • 異能解放軍なんてのが出てくるぐらいゴタついてたっぽいし
        っていうかデストロさんは海外の人だろうから
        普通に海外だと紛争レベルの問題に発展したとこあんやろうな…

  22. 壊理・オバホ・サー以外にも神クラスの個性保持者はいるだろうな
    壊理みたいな止められないヤバい個性は隔離か殺処分みたいなことしてるのかなぁ

    • コンプレスも空間ごと削り取ってるような感じだし、トゥワイスも本人いなくてもいくらでもコピー作れちゃうし、ヤオモモとか理解できてればなんでも作れちゃうし、言葉交わしただけで操れちゃう心操、神クラスの個性を触れただけで5分使い放題の物間あたりと、すでに理が壊れる程度には神クラスが多い
      物間でオバホに触れて、人体錬成じゃないけど人間の構成成分用意すればオールマイト復活とかもできちゃうこの状態よ
      この漫画なにが起きても解決できる手段が多すぎる

    • サーの未来予知は上手く使えば震災とか大事故とか予知できるんだから政府が管理してもおかしくないんだけどね

      • デク様が居ないと未来が変えられない予知なんて

      • 未来を捻じ曲げろ

      • 震災の予知なんて見ちゃったら大量の死を見てまたサーが病んじゃうからダメだ

  23. 仮免試験の時セロテープ貼って強制的に絶状態にしてたじゃん

  24. 上鳴→使いすぎると頭がパーになって戦力外になる
    轟→氷だけ使いすぎると体が冷えて能力が落ちる。炎を併用すればカバーできる

    そんな強力でもないのに上鳴のデメリットひでえ

    • 轟は狙ってそういう風だから比べるのはちょっと酷

      • 違うの。氷と炎の両立だからとかじゃなく氷だけに限ってもデメリットに差がありすぎなのが酷いなって…

      • あーそうだね。使い勝手も轟はある程度方向とか決めれるけど上鳴出来ないし
        そういう残念なイケメン枠でやっていくんだろうな。
        ………頑張れって感じの上鳴だ!

    • しかもあいつ放電じゃなくて帯電だからな
      他のマンガの電撃キャラの下位互換にしかならない哀しみを背負ってる

      • そこを装備で強化していくのが上鳴の成長じゃないかな。
        最終的にサイバーな感じにかっこよくまとまっていくと思う。

      • でも上鳴って頭パーだから、その成長に尽力してるのはサポート科やサポート会社だよね……
        それでいいの?

      • つ◯イ◯ンマン
        バッテリーって電化製品のネックだから、そこを省いていいなら色々できそうだけどなぁ

      • 合宿編で上限鍛える特訓してなかったけ?
        鍛錬すれば能力も鍛えられるんだろう

      • 上鳴って格闘極めたら強そうよな
        電気乗ってるわけだから

  25. 一般人でも鍛えまくれば個性持ちと十分やりあえるんだっけ?

    • 特に増強系でもないミリオやただ肩が早く回るだけのアホが硬化持ちを殴り倒したりスカッとしたい精神異常おじさんが巨人と渡り合ったりしてるから鍛えれば個性持ちでも殴り倒せるよ

    • 少なくとも念無しで念能力者とやりあうよりはよっぽど勝算がある

    • ステインとか個性関係ないとこで身体能力人外だから鍛えればいけるいける

    • デク「個性が無いとヒーローとしてやっていけない」

      • デクの場合は5歳のときに母親にごめんねされてるから刷り込みに近い
        あの段階で母親が「個性が無くてもヒーローになれる」って言ってればまた別の未来だったろうな

      • オールマイトの言う「君はヒーローになれる」ってのは
        「OFAを受け継げばヒーローになれる」じゃないの?
        個性が無くても成り立つとは言えないって言ってたわけだし

      • オールマイトもデクもデク母も無個性ではヒーローにはなれないと思っている

        そしてデクがそう考えるようになった原因は無個性発覚後のデク母の一言だってこと

        ただ他のキャラを見てメタ的に考えると、身体能力に磨きをかけたり道具で補助したりすれば無個性でもヒーローになれたかもね、っていう

      • まあ最初は無個性でアイテム類を駆使して戦っていく話だったらしいし
        性格も随分違ったみたいだな

      • 実際オールマイトは無個性でも体鍛えまくってヒーロー目指してたみたいだしデクも刷り込まれなかったら幼少の頃から鍛えまくって継承してすぐOFAある程度使いこなせてたかもしれないんだよな

    • ガンヘッドも角質を撃ち出す能力は戦闘補助で、メインはガンヘッドマーシャルだし。

  26. 未来視無効化巻き戻し破壊再生空間切断隔離とかチート環境に晒されてると汗が爆発したりでかい尻尾が生えてたりする個性が恋しくなってくる

    • インターンからのデフレっぷりがすごい…

      • インフレやぞ……

        インフレ→価値が上昇していく
        デフレ→価値が下落していく

      • 馬鹿でごめん…強い能力に強い能力で対抗しまくるのがインフレでデフレはその逆だと思ってた

      • >強い能力に強い能力で対抗しまくるのがインフレ
        それであってるよ
        強い能力が出まくる様子を、青天井で物価が上がっていくインフレに例えた訳だから

        多分「インターンで強力な能力が出たのに、学校に戻ったら弱能力ばかり」ってのをデフレだと言いたいんだと思うが……
        そもそもインターンで出たのは、プロヒーローだったり暴力を生業にするヤクザだから、発展途上の高1よりも強いのはある意味当たり前なんだよな
        この場合はデフレというより……元に戻っただけだから、リセット?

      • 強い能力に強い能力で対抗しまくるのがインフレ
        間違ってはいない

        インフレってのは観測者から見て価値が上昇してる様子
        例えば物の値段が上昇していくのがインフレを指し、その様から転じて強い能力がいっぱい出てきてる様をインフレって言う

        デフレは逆で、物の値段が下がっていく様子
        ニュースでもやってるけど日本は今までデフレばっかで近年ようやくインフレが始まったんや
        値上げ報道もよくやるようになったろ?
        それがいいか悪いかは完全に場所違いなんでおしまい

    • 来週、学校に戻ったデク様はクラスメートからチヤホヤされるんやろなぁ・・・

      • デク様ageしないと酷い目に合わされるからみんな必死やろね

      • ミリオの代わりにビッグ3入りだろ

  27. そう言えば、心操とか言う奴もバランスブレイカーだな

    • あいつ出てきたとき能力バトルでこんな条件緩いのに強力な能力出して良いのか?
      と思ったけどその当時さして問題にされてなくて意外に思った記憶がある

    • いうて解除条件も緩いからな彼は
      強力なのは間違いないが

      • デクは主人公補正かなにか知らんが大丈夫だったけど
        本来なら洗脳された瞬間に意識もなくなるんだぞ
        解除とか無理 オバホも完封できる

    • あと条件バレてると普通はひっかからない
      初見殺しの面が大きいからヒーローとしては……って事じゃね

      • ああそうか体育祭で全国的に個性バレたからもう強くねーやあいつ

      • まあ顔隠せばなんとでもなりそうだけどな

      • デクが試合直後に何度も引っかかってたろ
        話術と相手の知能しだいでどうにでもなるよ

      • オバホの部下に相手に喋らせる個性(真実吐き)持ちがいただろ?

        似たような個性持ちと組めばほぼ絶対勝利という最強ヒーローの誕生だ。

  28. 個性のインフレの何が悪い!
    そんなの漫画のお約束やん

    • そんなチート集団の中で、微妙すぎる主人公を活躍させようと無理をするのが悪いんだよ
      こんな周りチートだらけだったら主人公いらないだろ。役割持たせる力が作者にあればいいけど、何かを活躍させるためにほかを無能にするって描写しかしてこなかった作者が悪い

      • 主人公はもらった能力がチートだろ

      • そりゃフルパワーで使えればだけどデク弱いじゃん

      • ゴンさんみたいに能力の源のオーラで防御力も上がってるとかないとただの脳筋やんけ

      • OFAは防御力も上がるぞ
        オールマイトはAFOにぶっ飛ばされてビル数棟貫通してもピンピンしてた
        デクがそこまで行けるかは知らん

    • 普通のバトル漫画なら同意できるんだけどなあ

      どうすんの神々の戦いに置いてかれた他の生徒達
      ただでさえ出番無かったのに更に出番無くなるよ

    • インフレは悪くないけど、最近出てきた巻き戻しとか未来予知なんて上手く使えばこれから作中で起こる事件すべて簡単に解決してしまいかねないから

      • 巻き戻しは下手したらオールマイトを全盛期に戻して、また他の人間に能力を譲渡して、また全盛期に戻してっていう無限ループまで出来かねないしな…

  29. 個性持ちは身体能力も高くなるという設定をどっかに入れるべきだったね
    「鍛えてるから」の範疇超えてるし全キャラ防御面が紙だから「攻撃当たれば終わり」状態になっててあまりにヒーローらしくない

    • とはいえ物理防御無視の即死個性が敵に二人も出てきたからなあ。
      シガラキ (五指タッチ すぐ手を離しても崩壊止まらない)
      コンプレス(触らなくても近づけばガオン)

      ワープと合わせて動けば暗殺し放題だな。

  30. パンチに限りものすごくパワーが増強されるとかじゃなく肩の回転がとてもいいだけの手打ち程度に何十秒限定アンブレイカブル(笑)張ってた上でボロクソにされた切島が哀れすぎて…
    乱波が腰と踏み込み使ってパンチしてきたらあいつ胴体貫通するんじゃねえの?

    • これも謎過ぎるよね
      何でパンチが強いキャラの個性を強肩にしたのか。パンチを肩で打つなんて聞いたこともないだろうに。
      そんなんだったら、ハンコ投げさせたほうがよかっただろ

      • 腕力は本人の身体能力で
        個性はあくまで素早いラッシュ
        それだけのことじゃん

      • つまり無個性の手打ちパンチでアンブレイカブル破れる……?
        切島がより雑魚くなるやんけ!

      • だから鍛えた人間の上半身だけ使ったパンチごときに防御系個性の切島がボコにされるのが悲しいって話に戻っちゃうじゃんよ…

      • それも十分意味不明
        何で肩が強いとラッシュが早くなるのか、打ち出した腕は肩で引かないだろ
        肩が強くて強くなるパンチなんてぐるぐるパンチぐらいじゃないか

      • 肩周りの筋肉全部強いんじゃない?知らんけど。
        個性の名前はわりと適当だし、あまりそこで整合性求めなくても

      • 腕や肩で打つパンチは手打ちって言われる素人のパンチだから、なんでこんな個性にしたのか
        パンチの威力って結局腰で打って体重載せるって話だから腕はそもそもそんな関係ないという擁護のしようのない感じ

      • ボクサーのパンチは肩の動きで見切る、をホリィが何か勘違いした可能性…

      • 乱破くんは回転の速い手打ちパンチを使い込みまくって
        肩の速さに見合う足腰の強さと体幹を手に入れたんじゃないか?
        糞みたいな個性を使い込んで必殺レベルに昇華させた主人公パーティに入れたいくらいの設定なやつと
        勝手に理解してたわ
        事前に出てるミリオが扱いにくい個性を強個性になるように運用してフィジカルも鍛えまくってるのと同じで

    • なぜ豪腕にしなかったのか
      なぜ強肩にしてしまったのか
      なぜ強肩の意味を調べなかったのか

      • 俺ホリーに手紙ついでに辞書送ろうかな……もう少し言葉勉強してほしいわ
        特に舞台設定が完全ファンタジーじゃなくて現実プラスファンタジーなんだから

      • 強肩はマジで謎、それサーの個性やろ…

    • ファットさんばりに太れば脂肪のクッションと重量で倒れなくなるんじゃない?

    • 単に「パンチの威力が上がる個性」にすりゃよかったのにな

      • 火力・耐久力が完全上位互換の無個性いるじゃないですか。
        (別の漫画にだけど・・・)

      • だからなによ

  31. 他の漫画なら超能力とかなんとかセンスのない名前にするところを個性にする堀越のセンスよ

  32. 裏で医者でもやってれば組が金に困ることなんかなかっただろうに…

  33. ぶっちゃけ2割の無個性より、異形系で特に役に立たない能力持たされるのが一番可哀想、能力無効化能力でも異形系だけはどうしようもないみたいだし…

    • 壊理「私が来た」

      • 生まれた時点で異形という時点で、要するに現実でもいる指が1本多い人みたいなもんだろうし、そればっかりはどうにもできないんじゃないかなぁ…

      • いけるだろ
        個性因子を巻き戻して猿にできるってことは、因子巻き戻して人間のところで止めればいいだけだし
        エリ様のチート個性をなめるんじゃないぞ

      • 正直オールマイトばりの信仰対象になるレベルの個性だよなぁ壊理ちゃん

      • 巻き戻しで記憶残ってるからね
        個性消す弾丸作るより洗脳でもして操れるようになる方が有用よ

      • 壊理ちゃん個性と関係のない角まで生えてて可哀相

  34. オバホの腕移植しても個性使えないんかな?

    • 脳無化する?

    • オバホの腕に巻き戻しかけてオバホ2号に再構築した方がいい

      • プラナリアみてえ……

        で思い出したけどテラフォのエバ(だっけ?)みたいなプラナリアの個性っていんのかな
        無限に増殖したらどうなるんだろ

      • トゥワイスがやってたじゃん
        本人の性格のせいで究極の内ゲバ起こして自壊したが

      • いや、あいつ個性悪用してたし増やしたの実体ないじゃん

        プラナリアで増えたのは実体あるから、戸籍とかどうなんのかなあ、と

  35. そういえばデクはジャンプでは珍しい天才じゃなくて生まれもよくない主人公か

  36. そもそも銃より強そうな個性が少なすぎるというか
    現実の警察が支給されてる装備でも、ちゃんと使えばヒーローいらなくね?って感じちゃうのも世界観歪んでるからなんだろうね

    • 個性ってあくまで身体能力だから非武装扱いだったりするんかな?

      • だったら警察の個性使用を止める理由がないだろ

    • というより警察がヒーロー担えば良かったんだよ、現状分ける理由がないもん
      ワンパンマンみたいに権力者が施設した超人集団でヴィランは警察や軍隊程度じゃどうしようもないならわかるけど

    • OFAが最強なのは不意討ちで狙撃されたときに生き残れる個性だからとか

    • 改めて思ったけど、切島って銃弾(実際は違ったけど)に頭から突っ込んでいったよな?
      もし弾けなくて撃ち抜かれたらどうするつもりだったんだあいつ、前に銃で撃たれたことあんのか?

      • あれはサンイーターが撃たれて振り返ったところを撃たれたんじゃね
        一発目は別に頭から突っ込んでいった訳じゃないような

      • それはそれで対応力クソで、能力だけにかまけたバカじゃん
        また尾田っちに撃たれてるよ……(呆れ)

      • でも避けたら後ろの人混みに銃弾行くやん
        受けるしかないんちゃう?

      • 俺が言いたいのは避けろ、じゃなくて重要な場所は腕で守れってことなんや
        一回も銃で撃たれてないのに頭で受けるのはバカだろってこと

  37. お前らの個性は作品の粗を見つけてファンをコテンパンに叩くだろ?

  38. デクって、今から成長しても180cmぐらいだろうしオールマイトより使いこなせるわけないよな
    別の奴に譲った方がいいんじゃ

    • ふさわしい人間はいくらでもいるけど無個性の中学生だってふさわしい人間やん?

      • 作者自ら問題提起したのに、答えを用意していなかったという致命的なミス
        作者ですらデクが主人公な理由を思いつけなくなってる

      • Q,デクがOFAにふさわしい理由は何ですか?

        マイト「分からん」
        アンち「分からん」
        ファン「分からん」
        信,者「分からん」
        作者「分からん」

        デク「うるさい!」

    • あのデク様が他人に譲ると思うか?
      マイトが他人に渡せって言ったら多分ワンチャンダイブするぞ

      • エリちゃんにこうたくんから手紙もらった直後まで戻してもらおう!

        雄英じゃなくてもいいって言ってるしOFAも返却してくれるやろ

      • デク「嫌じゃ…他人にOFAなんぞ渡しとうない…ベイマックス!力をかせ!」

    • エリちゃん背中に縛り付けて戦うスタイルに変更でおk

      • はい免許ないのでタイーホ

    • デクがふさわしい理由は平和の象徴になるための自己犠牲の精神を持っているからじゃないの
      フィジカル的にはもっといいやついるかもしれないけどヴィラン堕ちしたら日本終わりだし

      • インターン編「そんな精神ないぞ」

      • きみヒロアカ読んでないよね

      • むしろオールマイトのためならヴィラン堕ちしそうで怖い

      • 彼より倫理観のある人間があの世界にいないと考えると怖すぎる

        読者の中から抽選でいいレベル

  39. やっぱり銃って強すぎじゃね?射程長いし当たれば大ダメージだし数揃えられるし使いこなせるかはともかく誰でも持って扱えるし

    • ヒロアカは、ワンピのロギアとか、そもそも銃ぐらいなら簡単に避けられるような超人の世界、ブリーチみたいにそもそも能力系以外は効かない設定でもないからね
      警察が銃持ってるのにヴィラン受け取り係とか言われてるのが不思議でたまらない
      個性の使用許可が出ないのもそもそも謎だけど、銃でもいいし、催涙弾でもいいし、特殊部隊だって警察には存在するのに何でここまで役立たずにしちゃったんだろう
      ヒーロー活躍させるためにしても不自然に無能にしすぎて、違和感がすごい

    • スナイプ「ホーミング持ちの私が常に上位だ」

      結局個性じゃないかな。

      • 今週とか警察が銃撃てば連合撃退できたやろ

      • 車が止まらないからムリだゾ

        ていうか襲撃あったら車止めろや
        高速だから止めたら周囲に迷惑がいく?そのまま走ってても危険度変わらんわボケェ!

      • 高速道路なら事故だ工事だと理由づけして通行止めにでもしときゃ良かったと思うわ

    • なお、仮免試験などではセメントガンとかいう便利そうな武器も使う模様

    • 強いて言うなら強いことが知れ渡ってるから警戒されまくるのが弱点だな
      持ち込めないルールが敷かれているとルールキーパーごと倒しきるかなり強い力が必要になる

  40. まあ個性あってもなくても悪党ぶん殴るのはスカッとするからな

    • だから悪党同士で派手にやってくれないかなと
      ヴィジランテに期待してる

      • 師匠「俺はカッコイイ正義の味方でお前はイカレた辻斬りだ」

      • 塚内「両方逮捕」

      • ↑ですよねー

      • 師匠は個性不正使用はしてなくても傷害罪だからな
        イレイザーが私人逮捕しなかったのは何故なのか

      • ヴィラン&コーイチ達はヒーローに捕まる
        師匠は警察に捕まる

  41. でかい尻尾が生えてる個性と無個性とにいかほどの差があるというのか
    尻尾だって評価されたのは個性より体術らしいし

    • 強いて言うなら既存の体術の範疇を超えた動きが可能なこと。

      微妙だな。

    • あんなぶっとい筋肉の塊が生えてるってのはすげー個性じゃね
      少なくとも無個性に比べれば

      • 特殊能力はないから尾白の究極系は無個性ミリオとそう変わらないと思うけどね

        しかし何故デクは無個性程度でヒーローになれないと思ってたんだろうな
        体の弱いサーが鍛えるだけでハンコ投げで大抵のヴィランをワンパンできるのに
        マイトオタならサイドキックなんて当然知ってるはずなのに

  42. 轟の個性が遺伝したら「炎を出す個性」&「氷を出す個性」から「炎と氷を出す個性」ってなんのかな100年もすればafoクラスの奴がそこら中に生まれてそう

  43. 便意を操る個性とかあったら強そう。
    強制的に相手の腹を壊させるとか。

    • 呼んでますよアザゼルさん

      • でもべーやんの能力って「相手の知ってること強制的に喋らせる」「耐え難い便意による対象の無力化(肉体的には一切の傷を与えない)」っていう物凄くヒーロー向きな能力なんだよな

      • 悪いことすると公衆の眼前で脱糞させられるぞって、ものすごい抑止力になりそうだな。

      • 人気が出るかな………子供は◯んこ好きだけど大人が見せない気がする
        逆にヴィランだったら怖いな。自分の推しのヒーローが老若男女関係なく脱糞させられる。

        ………オールマイトは◯んこなんかしません!!(なんか言いたくなった)

    • ??「彼(彼女)のヴィラン退治は狂気に満ちてる」

      • それ腹やない。腹筋や

  44. まぁ言っても、ヒロアカの個性の能力の方向性好きよ
    色んなルールがある感じ
    ファットの個性の詳細初見の時感動したわ
    まぁその色んなルールを作者があんま扱いきれてないってのは否めないんだけど…面白い使い方をしてくれるから俺は好きだな

  45. エンデヴァーとオールマイトから生まれた子供はすごく強いだろな

    • オールマイトって元無個性だよね
      個性持ってる時に子供作ってたらワンフォーオールに関連したものが遺伝したりすんのかね?

      • OFA持ってても遺伝子は変わらんだろうから、多分遺伝はしないと思う
        変わるとしたら歴代継承者の子孫にOFAに近い個性が発現する可能性が・・・

    • それってエンデヴァーにOFA入れたら一緒やん

      • 熱も使いすぎると支障が出るだろうから轟にOFA入れよう

    • エンデバーの個性って雑魚でしょ

      • そんなこと無いぞ
        アニメとか凄かった

      • ただ火を出すだけじゃなく多種多様な火を操る
        ヘルフレイムとか中二って思ってたけどアレ伊達じゃないんだって思ったわ

        相手に合わせた火を用意する、まさに地獄

      • そら雑魚がNo.2まで上り詰められるはずないからな
        事件解決数はオールマイトより上だぞ

    • オバホさえいれば性別も自由自在

  46. どこでどんな個性が生まれるかわからない上にその対策も暴れたらしょっぴくしかないのによく治安が維持できてるなこの世界

    • 個性は登録制じゃなかったっけ?
      まぁ子供は発現まで分からんけど

    • 個性つっても戦闘向けは少ないんじゃないの
      鍛えないと大抵しょぼいみたいだし

      • 生まれて初めて発動した個性で人間一人消滅させるような子供がエリだけとは限らないやん?両親の個性とは無関係って例もあるだろうし

      • デクの両親なんて鍛えまくればいくらでも強くなりそうな強個性だよな

    • できるはずないんだよね
      オールマイトだってシガラキがファンを装って握手を求めれば死ぬし

    • 仮にミリオがヴィランになっていたらどうやって拘束するんだろうか

      • ヒロアカの刑務所って海楼石の手枷的なもんあんのかな・・・

      • 個性だって身体機能、使いすぎればうんたらかんたら

      • でもあいつ、やれることって素手でなんかするくらいだよね
        ……覗き?

  47. 個性のふわっとした説明のまま社会背景もふわっとしとけばよかったのに何で凝ろうとするんだか

    • アメコミの、まぁX-MEN?あの辺をブラッシュアップしたかったんじゃない?

      • ヒロアカの作中の(矛盾した)設定、(欠けた)描写があらゆる点で足りてないんだよね
        やりたいことはわかるよ?でも
        何で説明をおざなりにするの?
        え、それやるには必要な手順踏んでないよ?
        (ロリバックパック等)
        それやって大丈夫?
        (破綻した能力の数々、ケンタッキー等々)
        作者と読者は脳みそ繋がってないんだよ?
        って毎回読んでて言いたくなる

      • 作者が相当ずれてる
        作者が当たり前、だれもが理解してくれると思って書いてる描写が普通の人には理解できない
        というか、描写が圧倒的に不足してる。最近特にだけど、過程をぶっ飛ばして答えだけ書かれてる。答えは2ですって言われても、それが1+1の結果なのか、3-1の結果なのかで話が変わってくることをもっと理解してほしい

      • まぁ真面目な話ASD系のアレだと思ってアレしてくださいって感じなんだと思う
        侮辱とか抜きにそういう特徴が作品から見えてくる、大人になって気づくってあるみたいだし
        別にそれであることは作者に罪はないから注意して描いて欲しい

      • そういうのじゃなきゃ「うるさい!」を3回もしないからなぁ

  48. うえきの法則の作者がヒロアカ描いたらどういうバトルするのか見てみたい

    • そういや「一部が能力者の世界」しかやってないなあの先生

    • 今同じ作者が連載しているサイケみたいに隠れて悪人を取り締まるような話を書くんじゃね?
      サイケもヒーローっぽいことやっているから、能力者の人口が一部から全体になってもやること変わらなそう

      • サイケはちゃんと主人公の異質さや異常せいについて指摘されてるし、異端扱いされてるし天と地の差があるよな
        敵に人助けや負けても死ぬわけじゃない戦いに気軽に死に戻りしたり、特別でいたいからヒーローやってんでしょ?
        とかやっててちゃんとやるべきイベントやってて好きだわ

  49. 数十年、数百年経ったら
    血界のヘルサレムズ・ロットみたいになるんだろな

  50. ちょっとした心臓を引き寄せる個性がなんでバトル向きじゃないのか
    どんな悪党でも心臓が無くなれば即死だぞ

  51. 考えるな、感じろ

    • ミリオを例に挙げても「物をすり抜けるぞ!!」って説明ならああオビトね・・・って思うがその理屈を丁寧に説明して、さらにそれが描写と矛盾してるとなると「は?」って気持ちが大きくなるわ

      • まあ「あらゆるものをすり抜ける」なら発動中の姿が見えてるのはおかしいもんな
        光がすり抜けるんなら透明になるはず
        それに下に落ちるって事は重力も無効化できてない

      • 顔だけ出して、呼吸もできないはずなのに普通に会話してたりするからな
        流石に自分で設定したばっかの設定ぐらい守ればいいのにな

      • そして質量のあるものが重なると弾かれるなら大気にも弾かれなければならない
        大気に質量ないとでも思ってんのか?

      • 質量的に重なっても大気の方がはじかれるんじゃないのか?

      • 「質量があるものと重なると弾かれる」と言ってるんだからその通りじゃないとおかしい

        つまり質量って言葉を使ったのが間違い

  52. 轟の兄弟姉妹を見る限り複合個性が発現する可能性はかなり低いんだろうな
    爆豪以外に他に複合個性の人っているっけ?

    • かなり低い(25%)
      子供の確率としては低いけど、それでも普通にあり得るレベルでしょ
      確率の低いガチャだと何パーだと思ってんのよ

      • 個性が入り混じる可能性もあるぞ。キレイに親の個性半分ずつみたいなのは難しいのかもしれない。

      • 一歩間違えれば生温くなるだけだからな

  53. オビトのすり抜けのからくりはよく作ったもんだわ。体一部だけ異空間に移動させるとか中々思い付かんよ。

  54. 世の中の8割の人が特殊能力を持ってる設定でやるなら、ヒーロー以外の人は能力の使用を禁止されてる世界観じゃなくて、公共の福祉の範囲内でなら誰でも能力を使っていい世界観のほうが少年漫画映えしたんじゃないかと思う
    面倒くさい法律やら規則の設定なんて出さないで明るくライトな作風でやればいい
    道を歩くだけで、そこかしこでいろんな人が仕事やスポーツや遊びにそれぞれの能力を使う様子が目に入るシーンを描けば、たとえばディズニー映画の冒頭のようなワクワクして夢のある世界観になったんじゃないだろうか
    そういう世界を描くとなるとかなりの想像力が求められるから大変だろうけどね
    なんだかこの漫画の世界観って抑圧されてる感じがして息苦しいというか、閉塞感があるんだよなぁ
    最初はそういう個性社会の闇や職業ヒーローの腐敗に主人公が異を唱えて変えていく物語かと思ってたけど、それどころかむしろどんどん職業ヒーローに迎合していってるからなぁ
    作者はシリアスな世界観で社会派な作風にしたかったみたいだけど、全然それに見合ったテーマ性が描けてないよ
    宣伝では王道を謳ってはいるけど、この漫画には王道の少年漫画としての夢とかロマンとかのキラキラしたものが圧倒的に足りてない

    • 個性禁止がそもそも無理なんだよな
      禁止にする理由も特になかったし。仮免編みたいな評価の低い話を作るために世界観に支障をきたす必要があったのか
      少なくとも一般人警察の個性使用禁止はいらなかったよね
      自衛にすら免許いるって、そんなバカな世界があるかよ

      • 正当防衛なら個性は使用可だぞ
        まあ正当防衛って認定されるのは(リアル基準だと)かなり難しいけど

      • 「正当防衛」じゃなくて「命の危機」な。正当防衛も入るけど。
        いわゆる超法規的措置ってやつに近いと思う。

      • いや、仮免編はその過度な個性禁止の設定のため生じた足枷をとるための後付け設定でしょ。
        ステイン編で犬にアホなこと言わせんかったらその後の合宿編の個性使用が~とか仮免設定とか要らんかったのに。

      • 攻撃されたりした際に防御のみなら個性使用も許されるけど
        個性で反撃したらアウトみたいな感じなんだっけか

    • 個性は特許取ってれば仕事とかにも使える
      日常的な使用も私有地なら問題無いし公共の場でも法律的には駄目だけど人に危害加えることがなければ特に何も言われなかったりするんだけどね

      • そもそも公の場での個性使用禁止を厳格に適用すると、デカい私有地を持ってる金持ちしか雄英に入学できなくなっちゃう
        大半の生徒は誰もいない公園とかで個性の練習してたんだろうし

      • 実際金持ちがヒーローなんてコスパ悪いことせんやろ

      • 忘れ去られているヤオモモの設定

      • 覚えてるよ
        八百万は普通に考えたらヒーローなんてコスパ悪いことやらずに単価高いもん創造しまくって売れば万々歳だと思うよ

        それにあの世界、普通に考えて金持ちとかのお見合いする連中は個性婚とかやるだろ
        まあ双方合意なら個性婚と言わないとかならそれまでだけど

    • 個性でエクストリームスポーツとかネタは豊富なんだけどな。
      アストロ野球とか超次元サッカーがプロスポーツとして当たり前とかなら
      ヒーロー以外の道があるとか出来たのに

      • 何故かスポーツは衰退してるから無理ぞ
        その割にテレビゲームが衰退してないのは何なんですかね

      • すまっしゅでそんな回があったな
        衰退した要因は個性使えば簡単に大記録でてつまらなくなるからだと思う
        例えばお茶子が砲丸投げ出場したら勝てる相手ほぼいなくなるし

    • 例えば医者でどんな傷や癌も一瞬で消すヒーラー系個性とか
      消防隊なら火をあっさり消す個性とか役に立つと思うけどな
      それだとあっさり出世しちゃうし不平等感あるな

      • ヒロアカでは齢4歳にして知る現実
        人は生まれながらに平等じゃない

      • 火を消すだけの個性とかヒーローになれなそう
        めっちゃ便利そうなのに……

      • ??「人は平等ではなぁい!!」

      • 八百万と耳郎見ればわかるだろ

      • 現実は非常である(マンガだけど)

  55. シンリンカムイって、あれ皮膚なん?
    それともコスチューム?

    • 多分だけど皮膚が樹木みたいになってるんだと思う
      設定画で手の部分がゴツゴツしてたし
      頭は隠れてたからコスなのか元からああなのかは分からん

      • シンリンカムイ見てサイボーグクロちゃんの作者のウッディケーン思い出した
        あっちも最初頼りない主人公がヒーローに成長する話だったな

  56. まあAFOの弟が無個性と思われてたってのは布石かもなーって気はする
    デクの診断した医者もあやしいとこあるし

  57. サーの予知も最初は「その人物のとりうる行動を先に見る事ができる」とか
    アバウトな感じであのままだったら良かった気もするんだよな

    「とりうる行動」だから複数パターン見える事も有り得るのかなとか
    「とりうる」となると必ずしもその行動とるとも限らないのかなとか
    デクが対抗しようとしたみたいにあくまでも対象人物の行動しか見えないなら
    投げつけたものの細かい動きまでは分からないとかで対抗しようもあるかなとか思ったら
    対象人物の近くからの視点で行動だけでなく僅かとはいえ周辺環境まで見える
    その上これまで予知で見た未来を変えられたことが一度も無いとかわけの分からない
    とんでも予知能力になってしまった

    • それもこれも「誰も変えられなかった未来をデクが変えた!」ってやりたかったせい
      やりたいシーンがあるのはいいんだが、そのために犠牲になったものが多杉

      • で、なんでデクが変えれたの?エリちゃんが変えたなら納得できるけど

      • 作者である神がそう言ってるから。
        それ以外にないでしょ。

      • 普通は「僕だけではなく皆で変えたんです」くらい言うよね
        まあ「何言ってんだこいつ・・・」の思いが強くてもおかしくないが

      • 普通ならOFAが規格外で未来を変えたって思いたいけど、オールマイトが変えられなかった時点でOFAは関係ないからね。デクからOFA引いたら何も残らないし、あの場面で明らかイレギュラーな存在だったのはどう考えてもエリちゃんだったし
        エリが自分の身も顧みずに協力した(協力させられた)結果、未来が変わったようにしか見えないのに、デクが変えたとか言っちゃうからヘイトがたまる
        話の基本だけど、頑張った人が報われる話を書いてほしいね。デクほとんど何もしてないし、デクより体張ったやつ、明らか頑張ってたやつが普通にいる

      • エリが巻き戻し発動してデクと一緒に地上に飛び出して
        オバホがそれを追うあたりまではサーは予知で見てたんだよな
        エリが変えたにせよデクが変えたにせよ何でその辺までは見れてたのに
        そこから変わったのかがさっぱり分からん
        エリが巻き戻すのも予知で見られるんじゃないんだろうか

      • 誰も変えられなかった未来をデクが変えたっていう話を作りたかったけど、作れなかっただけな可能性。デクが変えたっていう展開を思いつかなかったんじゃね
        こういう話、結果を書きたいって走り出すけど、過程に関してはノープランで書き続けてきた結果やらかしたんじゃね
        ここまでくると単純に作者の実力不足なんじゃないのか。発想だけはできるけど、それを形にする能力不足というか

  58. OFAの話を住宅街でしていたことはいいのか

  59. セロテープは思いっきり引っ張られたら出ちゃいけないものまで出ちゃいそうでぞわぞわする

  60. AFOは弔君育てるより、自分の子供作った方が良かったんじゃ…
    弔君の個性とか毒ナイフで代用できそうだし

    • オールマイトへの嫌がらせだから、個性は関係ないんだぞ

      てか強力な個性を持った部下が欲しいんなら、自分が個性を与えればいいだけだし

      • 個性与えてないのはなんでなんですかね・・・

      • 個性持ちの人間に個性を与えると廃人になる事があるらしいぞ

  61. 無個性の人間の過激派団体があったとして
    そいつらが銃で武装してたら大抵のヒーローより強いよな

    • でもベストジーニスト一人で片付くよな

      • あいつ一応三位だけどショットガンとか防ぎきれるかなぁ
        銃社会のアメリカとか下手な個性より銃が強いから
        人種差別から起きる乱射事件とかより深刻そう

      • 防弾性のものに布を縫い付ければおk

        それより複数人を即座に端に寄せるほどの力があるんなら布で覆った鉄球振り回してファンネルしたほうが強そう

        てかコスチュームに防弾機能やら特殊機能やらつければいいだけのはずなんだが何故かやらない奴らばっかなのなんでだろう

  62. リカ婆ちゃんの若い頃は怪我するの楽しかったやろうなぁ

  63. イレイザーヘッドやステイン見ると、鍛え上げてしかるべき武器使えば無能力者でもどうにでもなるよな。実際、外伝のヴィジランテのナックルダスターは無個性の一般人。作者がやりたいのはバットマンとジョーカーだけどジャンプが求めてるのがスーパーマンなのが問題。

  64. 何らかの能力を持ってて当たり前で、しかも結構な数があまり優位に立てるものじゃなかったりで、『個性』っていうのはいい得て妙だな

  65. セロテープとかはもちろん個性因子たらへの干渉など、明らかに人工的な形質や対人的な能力が多いのは、やっぱり超常の起源もまた人為的な工程や目的があってのことなのかな。

    個性の無許可使用は禁止という扱いになってるが、マングースちゃんみたいな常時異形型な人は何をどう申請してるのかね。
    そもそも許可もらったところで常時アレなら首から許可証とかぶら下げてないと意味ない気がする

  66. ナックルダスターとかいう規格外の存在
    乱波さんとも素で殴り合えそうで困る

  67. 元々は無個性主人公が無個性のまま有り物で戦っていくみたいな話だったのを
    最強個性譲渡されるように変えたらしいから当初考えてた個性は無個性の奴でも
    武器とか道具とか使えば勝てる程度の微妙な個性が多かったりするのかね

  68. 元の主人公は無個性で馬鹿にされても「見てろよ、お前らには負けないぞ」みたいな
    タイプだったようだけど、編集に言われて個性貰うように変えたのは良いとして
    何で性格をあんなナードに変えたんだろう

  69. 個性持ち8割だけど一般人は基本的に使用できないなんて縛り入れても面白くなるわけ無いよなあ
    ヒーローの価値を上げるためなんだろうけど無能しかいないからおかしなことになる

    それ以上に足引っ張ってるのはヒーロー飽和社会って設定だよな
    ヒーローはごく少数の精鋭にすれば増援がロクに来ないのも、オバホの護送がスナッチ一人なのもごまかしが効いたのに

    実力のある作者なら風呂敷はデカい方が良いけどホリーでは無理があったかな

  70. オールマイトの死を絶対的なものにしたかったが為に予知を変えられた事は無いことにした

    主人公を特別な存在にしたかったが為に殆どの人間が個性持ってる世界観にした

    ヒーローを特別な存在にしたかったが為に警察とかヒーロー以外は個性使用禁止にした

  71. おまいら1年B組にとんでもない個性と顔の奴がいるぞ
    凡戸固次郎(ぼんどこじろう)で検索してみろ
    こいつだろ内通者

  72. ワイは人を寄せ付けない能力やで

  73. 無能力が2割もいるとか激しいカースト層がありそうだな

  74. この漫画にそこまで深い話を期待出来るか?もう大概裏切られただろ

  75. 無個性より容姿が人外の奴らの方が虐げられそう

    そもそもヒーロー以外は公の場での個性使用禁止で個性を使って何かする機会も無ければ
    他人の個性見る機会も殆ど無いだろうに個性の有無は重要視されるもんなんだろうか

  76. お前らがデク叩きたいのは分かるけど堀越は読み切りは無個性主人公だし連載版も無個性を主人公にしたかったってのはもう少し拾われてもいいんじゃないの?個性持ちの学園物にしろって言ったのは編集側なんだよなぁ

  77. 無個性じゃ無理だと思い込んで諦めてたとかなら別に叩かれもしなかったろうけど
    ヒーロー目指してて最難関のヒーロー学校受けようっていうのにそれらしき努力描写無く
    個性貰えるとなったら頑張り出して、入るだけじゃダメなんだ、他の人の何倍も頑張らないと
    ダメなんだとか言い出す

    いまいち共感できないのよな
    オールマイトはそれ聞いて「見据えていたのは遥か先ってか」とか言ってたけど
    無個性という大きなハンデ持ちでヒーロー目指して先を見据えてたなら身体鍛えるとか
    もうちょいやることあったんじゃないかねとか
    他の人の何倍も頑張らなきゃダメなんだって考えなんだし

  78. 能力餅が大量にいるのはいいんだけどさ?
    見た目が変えるとか蛇とかトカゲみたいになるのは止めてやれよって思った。
    それ最早超能力じゃないし「人間」ですらない。
    いわゆる「亜人」じゃん。生まれてきた時点でカエルや蛇なら捨てるっしょ。フツー。

    だからこの漫画の欠点は、敵が普通の人間であることね。
    こんな社会なら猶更人種差別が悪化してるから敵側は見た目亜人な亜人種が主体であるべきなのに。

  79. 来年4月からアニメ3期!
    ヒャッホウ!!

  80. 異形型の個性のやつって子孫残せるんか?人から外れすぎてる奴は無理なんじゃね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事