今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」って悪魔の実を食べないで強い奴の方がすげぇじゃん

ワンピース
コメント (138)
スポンサーリンク

1: 2017/11/24(金)22:08:27 ID:Cq6
ゾロとか同じ剣士で実を食って強い藤虎を深いところで見下してそう
no title

5: 2017/11/24(金)22:13:12 ID:Hbd
レイリーとかかな
no title

11: 2017/11/24(金)22:17:42 ID:dat
覇気がほんとクソ
未知のままのほうが良かった
キザルVSレイリーなんて覇気のせいでレイリーの強キャラ感失せたもん
no title

12: 2017/11/24(金)22:18:41 ID:Cq6
>>11
それもあるな
ロギアの絶対数を少なくして戦法とかで下していく展開の方が燃えた

14: 2017/11/24(金)22:20:33 ID:XSr
そもそもすでに悪魔のみのネタ切れ感半端ないしな
覇気は能力の幅を増やすための苦肉の策やろ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511528907/

おすすめ記事
2: 2017/11/24(金)22:10:13 ID:Cq6
ルフィもゴムゴム無ければ中の下くらいの強さだし

7: 2017/11/24(金)22:14:26 ID:Cq6
最初は能力使わなくてもめっちゃ強くて
いざという時にしかたねぇみたいな感じで使うようなキャラ出してほしい

13: 2017/11/24(金)22:19:56 ID:dVs
ゾロもそのうちゾロゾロの実とか食うやろ(適当)

16: 2017/11/24(金)22:21:35 ID:mIu
悪魔の実の覚醒とかいう蛇足
ノロノロ覚醒したら超強そう(小並感)

17: 2017/11/24(金)22:22:21 ID:Cq6
強い奴がノロノロ食ってたら対処できないよなwwww
no title

18: 2017/11/24(金)22:23:04 ID:XSr
>>17
覇気の強さ次第じゃノロノロ無効化できそうだけど

21: 2017/11/24(金)22:24:10 ID:Cq6
>>18
それもあるか

結局は覇気なんだなガープ最強じゃん
サカズキを殺してしまうとか言ってたし

45: 2017/11/24(金)22:31:49 ID:EIz
ロギアに対抗する能力を出すのはまだわかる
覇気の何が糞かって言うとバトル漫画のありきたりな設定だというところ
気、オーラ、チャクラ、霊圧、名前が違うだけで全部一緒やんけ

77: 2017/11/24(金)22:52:03 ID:26n
序盤は能力バトルじゃなくてかっこよかった
アラバスタあたりから能力バトルになって残念

79: 2017/11/24(金)22:52:29 ID:Gno
>>77
個人的にはキャプテンクローのとこがピークやったわ

83: 2017/11/24(金)22:53:46 ID:Cq6
>>79
悪魔の実が希少って設定が生きてて能力者が少ない時がよかったな

85: 2017/11/24(金)22:54:26 ID:Gno
まぁ、ずっと悪魔の実だけで戦っててもネタがもたんし、ライトな読者は飽きるからしゃーないわな
no title

90: 2017/11/24(金)22:55:19 ID:Cq6
まあ今も悪魔の実が戦闘のプラスアルファ的なアクセントになってて面白いけどな
no title

39: 2017/11/24(金)22:29:29 ID:dVs
餅は焼くとか煮るのに弱そう

129: 2017/11/24(金)23:05:50 ID:26n
モクモクとかいうロギア最弱
攻撃力皆無、覇気あったら的がでかくなるだけ

悲惨
no title

134: 2017/11/24(金)23:07:17 ID:dte
モクモクの実の覚醒は雲になって浮くことだから

137: 2017/11/24(金)23:07:49 ID:Cq6
まじでケムリンがこのままで終わるけないから
強化法が気になるわ
no title

139: 2017/11/24(金)23:08:38 ID:Ie1
>>137
女の子にアイスを奢ってあげるぞ

140: 2017/11/24(金)23:08:54 ID:LnQ
ケムリンは性格だけいいやつ枠でええでしょ

144: 2017/11/24(金)23:09:47 ID:Cq6
めっちゃ覇気が強くなるしか道はないか…ケムリン

192: 2017/11/24(金)23:33:34 ID:LFG
CP9のカクとか格好よかったのにあんな糞化してしまって弱体化ですわ
no title

195: 2017/11/24(金)23:33:57 ID:Ie1
>>192
キリンは蛇足だった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いくら強くても海賊なのに海に落ちたら溺れる奴ばっかりwwwwwww

  2. 尾田はいつも読者の想像超えて来るから凄い
    尾田さんの考えた覇気を馬鹿にするな

    • こんなすごい人が漫才したらどうなるんだろうか?

      • やめておけ、死人が出るぞ

      • 漫才中に回想が始まるよ

      • ナレーションがうるさい漫才になりそうだな

  3. いやレイリーの強キャラ感は最初から覇気あり気やったやん

    • レイリーの強キャラ感は問題ないんだけど覇気が溢れすぎたのがな
      覇気は武装見聞なしで、覇王のみの特別なものだったらロギアの弱体化も気にならなかったと思う
      悪魔の実の悪魔は覇王の覇気に怯え従うためその能力を無力化させるとかそんな理由で

  4. 叩くとビスケットが増える能力から将星になったクラッカーはそこらの無能力者より頑張ったと思う

    • モチやジュースも大概だと思う

      • スムージーなんて美味しいジュース振舞ってるだけで将星まで登りつめてるからな

      • 毒を絞りだせるのは便利だけどあの能力が戦闘力にプラスになってるのか謎だもんな
        出番が少なくてネタにされてるがスムージーも十分すげえよ

      • 搾った対象の骨とかがバキバキになってない事からすると
        堅い対象でも触れたら軟化させて搾れるって事だろうから
        防御が難しそうな攻撃ではあるな

  5. いかなる状況にも対応できるのがプロなんだが
    わざわざ不確定状況を取り込むカクはプロ失格

  6. 確かにカクは無能力者のままゾロとガチバトルしてほしかった
    「悪いが四刀」がカッコ良かっただけに余計に

  7. モクモクの良いところを挙げるなら、パンクハザードを見るに長距離の移動ならギア2に勝ってるところかな

  8. 別に覇気じゃノロノロは無効化出来ないと思うが…どうなん?

    • SBSで質問するのがいいと思うよ

    • ローがヴェルゴぶった切る直前にドフラが「ヴェルゴの覇気がお前の能力を防ぐ」って言ってるから、練度が高ければ軽減・無効化は可能っぽい

      • ヴェルゴのシーンってローがヴェルゴの覇気を絶対値で上回ったから斬れたの?
        それともオペオペのぶった斬り能力+ローの覇気>ヴェルゴの覇気ガードってこと?

      • オペオペの切断=ローが斬れるもの
        だと思ってるけど、オペオペによる何かしらのブーストってあんの?

      • ローの覇気じゃヴェルゴの武装色を纏った身体を切ることは出来ないと思って発言したけど
        ヴェルゴよりも覇気を上回っててオペオペの実による切断の能力も発揮されたんだろ

      • 一瞬でもヴェルゴの覇気を上回れるならローも全身黒光りモードできるんかね?

      • シャンクスも剣でマグマ受け止めてたね。
        覇気無しだと剣変形しちゃいそう。

    • ノロノロは無効化できないと思う

      ノロマ光子自体は悪魔の実関係なく存在するものだから

      • ローの干渉は防げてもノロマ光子は物質だもんな

  9. そう言えばフランキーはメラメラ拒否ってたよね…

    • 海パン履いてる奴が海に潜れないとか麦わら被ってて日光が苦手みたいなもんだろ

      • 麦わら帽子て日光を避けるための物じゃん・・・。

    • 泳げないと船の修理に差し支えかねないし

      • 海上で船底の応急処置とかするのにマズいからだろうな

    • フランキー自身は別に強さを一番に求めているわけじゃない、自分の作った船がグランドラインを制覇する事だから
      2年後でサンジが壊せない分厚いドア1発で壊すレベルのレーザー手に入れたから。そこら辺の能力者よりよっぽど強い能力、根が真っすぐだから隠れた所からひたすらレーザー打って攻撃みたいな事できないけど

  10. もはや完全に覇気>>悪魔の実

    • 覇気無くてもザーシーやブリュレの能力強力やろ、本人に基礎戦闘能力がないだけで
      覇気がない頃から能力者より強いサンジにゾロ、昔からトータルで強い奴が一番強いって図式変わってねーよ

    • 悪魔の実の能力者が強者の大半だし無能力で強い奴はそもそも希少
      覇気もあればより強くなるってだけで能力者の方が優遇されてるのは変わらないぞ
      四皇だってシャンクス以外は能力者確定してるしな
      シャンクスも能力者説あるし無能力で最強クラスなのはレイリー、ジンベエぐらい

      • ジンベエが最強クラスかよ

      • 戦桃丸は?

  11. そのうち覇気が効かない能力とか出てくるやろ(適当)

  12. 悪魔の実は確かにネタギレ感はあるけど、まだとっておきの実を残していると思う

  13. 覇気がないとロギアに対抗できない
    構想自体はミホーク初登場のときからあったと思うが
    クロコダイルやエースが覇気を知らないと推測できる描き方がちょっとまずかったか

  14. ONE PIECE見てて能力バトルが嫌とか言ってたら明らかにONE PIECE読まないほうがええやろ

    悪魔の実の能力もこの作品の一つの見どころなんだからさ

  15. ゾオン系で、モデルになった動物の特色を生かしてるのってあったっけ?
    犬でも猫でも結局身体能力UPにしか使われてない気がする

    • キリンが首を引っ込めたり手脚を伸ばしたりしてただろ!

      • そんなキリンいねェ

      • 首を引っ込めてから発射ってするより、人型と獣人型を素早く切り替えてリーチを伸ばすってすれば戦闘センスを描写できたのに何故ネタに走るのか

      • ↑戦闘ひとつの中で急速に能力の扱い方を心得ていったから描写はできてるぞ
        100%悪ふざけの「四角なのに死角なし(どーん)」だってかなり強力だったし、下手したらあいつルフィ以上に頭回る

    • 戦闘の殆どが獣人型だから爪や牙用いるだけでそんなに変わらん
      ドルトンとかマルコ、ペルとか移動の際に獣化するぐらい

      • ルッチが動物型でルフィに噛み付くシーン好きだわ

      • ゾオンはルッチが一番ええわ、鍛えた体術が純粋に強化されるっていうのも
        ルフィとルッチの覇気描写なしで純粋にお互いの技での死闘は20年のワンピの戦闘描写で一番だな~

    • チョッパーは人間の知性を活かしてる

      • センゴクの知能は2倍?

    • もぐもぐはきちんと戦闘で穴掘ってた

    • 動物の特性活かすのはヤンジャンでやってたから

      • 今秋再開予定ですね(震え声)

    • ルッチは尻尾で拘束して奥義をぶち込んだりしてるし、ルッチとジャブラは爪が鋭くなって指銃の威力が増してる(中将にもいた)。

  16. バロックワークスの時点で悪魔の実以外の異能出てるし、もはや何でもありよね

  17. 悪魔の実って下手したら自分の弱点増やすだけだから食べるのに凄いリスクあるよな

  18. ハンカチを縦縞から横縞に変える能力のマギマギの実を食おうと
    覇気さえあればどうにかなりそうだ

  19. 餅が火に弱いとかわかるけど覇気でどうとでもなるやろ
    ゴムとかほら耐熱用とかあるけど普通は弱いのに察しだし

  20. 船ぶった切られたのは悪魔の実の能力だと思ってたドンは、今にして思うとカワイイ奴だな

  21. なんとなく実力者は能力無しでも強そうではあるんだけど、ロビンだけは完全にハナハナだよりな気がする

    • あいつが能力頼りになったらパンツ脱がしてちんこ握って完全勝利だぞ
      たとえシャンクスであろうと楽勝で勝てる

      • 想像したら草
        シャンクスやマルコ、エース、青キジ、センゴクあたりは本当にやられそう

      • そう言えばフランキーはチ○コまでは改造してなかったんだな

      • 実際、金玉潰されるのとあばらが2、3本いっちまうのはどっちがダメージあるんだろうか

      • ↑タマのがやばい、ガチで潰されたらショック症状でよくても動けなくなるし悪けりゃ普通に意識飛ぶ

      • 爆笑問題最強説

      • タマは内臓を剝き出しにしてる(デリケート過ぎて体温に耐えられないので)
        状態だから、内臓の盾にする為にあるアバラよりもダメージでかい

  22. モチモチのみは食うものに困らないからいいよな腹持ちいいし

  23. 悪魔の実を食べた人間よりも無能力者の方が覇気をマスターしやすいとか能力者は実の悪魔が邪魔をして覇気を完全には会得できないとかでバランス取れば良かったのに これじゃ無能力者がただただ残念 能力者のデメリットとか言うほど戦闘で活用されてないから無いに等しいし

    • 同意
      悪魔の実は海に反発する何かで、人間たち海に生きる者を変質させてしまうから能力者は人間としての奥の手が使えなくなるみたいな設定にしとけよな
      能力者は海に嫌われるって設定は、尾田のことだから絶対何か考えてるんだろうけど、もし覇気との整合性が取れてなかったらクソだな
      「武装色の覇気は実体をつかむコツなだけなので能力者とか関係ありません」とかいう方向に持っていったら尚更クソ

    • そもそもジャックが水中で生きてた時点で
      そのデメリット自体も「本人が強ければ耐えられる」
      ってなっちゃったし・・・
      全身脱力するなら心臓とかの不随意筋も動かなくなると思うんだが・・・

  24. 斬撃飛ばしたり雷落としたり足から火吹いたり非能力者共が悪魔の実の能力みたいなことしだしてから戦闘がつまらんくなった

  25. 俺、ワンピ好きだけど

  26. 魚人空手とかあんだから体術でロギアに対抗して欲しかった
    覇気はふわっとしすぎててなんだかなぁって
    マントラ見聞なんかは達人の凄い感覚とかで受け入れられたけど武装だけは謎

  27. 未だにワンピの覇気設定に文句つけてる奴って進撃とかに「人間が巨人にどうやって立ち向かっていくかがいいのに主人公を巨人にするとか萎えるわ」とか言ってそう
    フィクションなんだからそういうものとして受け入れればええやろ

  28. 暴君くまやサンジの実家の兵隊みたいに人造人間を造れる世界なんだから悪魔の実能力者なんてものともしない兵器なんてそのうちゴロゴロでてきそうだが

  29. 結局のところ、覇気が出たことで、能力が単なるエフェクトで、出力勝負になってしまってるからな。相手より強い攻撃を出せれば押し切れるから、能力で出し抜くって感じが薄い。

  30. パラミシア系でもルフィみたいなタイプとドルドルやモチモチみたいにカラダから出せるタイプ違うのセコいと思うわ
    ルフィも頑張ったら出せるんちゃうの?出されへんっておかしくない?

    • モチモチってロギアだよ?
      餅って自然か?って疑問は確かに湧くけど
      ヌマヌマみたいなもんかと思って無理やり納得してる

      • いや、モチモチはパラミシアに変更されてるから

    • モチモチは特殊やけど、ドルドルとかは体から蝋が出るけど体は人間のままで、ゴムみたいに打撃無効とかは無いからバランスは取れてると思うぞ。

    • モチモチは身体から出してるんじゃなく身体から伸ばしてるんじゃないの?

      • モチモチは身体が餅そのもので、ロギアみたいな流動化能力持ち。
        多くのロギアが攻撃方法として用いる、「自身の身体を構成する物質を放出する」のが、モチモチでいう「餅を生み出す」というのに該当する。

  31. 未だに覇気叩いてる人いたのか…俺は結構好きだけどな

  32. パラミシアの能力に武装色が纏えるなら
    ロギアも併用できるはずなんやけどな。
    そうなるとロギア最強時代が復活するのに。

    「実体を捉える力」とか縛りをつけたから
    実体じゃないロギアは武装色纏えんとか
    そんなノリか?

  33. 覇気がなかったら黄猿が最強確定だろ
    覇気あったところで本当なら光に勝てるわけがないが

  34. 覇気設定大好きなんだけどな。

    ロギアとかが能力チートが強者ぶってるより、信じる力で戦う強者の方が格好いいもの。
    海楼石なしじゃカリブーに勝てない世界より良いだろう。

  35. カイロウ石の装備と弱点を突くだけで良かったな

  36. 弱点補うために自前で煙幕用意しない阿呆が
    群雄割拠の新世界で中将任されるとか
    海軍そんなに人材不足なの?

  37. 覇気設定なかったらワンピース成り立たないと思うに一票

  38. 武器も使わないサンジが最強ってはっきりわかんだね

    • 使ってないけど、覇気勝負でヴェルゴさんに足にヒビ入れられるという惨敗やん。

      • ヴェルゴは「強い」覇気を「恒常的に」使用できるのが強みなんじゃないかと思う。
        サンジはそれで押し負けて、ローは瞬間的な出力で上回っていたんじゃないかな。

  39. 覇気で能力無効なんて設定あるの?
    ロギアの実体捉えられるだけかと思ってたけど

  40. オート回避という舐めプがあかんだけでクロコダイルや青雉みたいに攻撃を受ける前に身体を空洞化させれば避けれるし
    赤犬みたいに完全な不意打ちでも覇気覚えてりゃダメージ軽減されるような描写があるからロギアが最強なのは覆らない
    三大将は伝説級の奴らからしかダメージ受けてないし、覇気でボコられたロギアは煙と沼の雑魚だけ

  41. 個人的にナギナギ欲しいわ
    周囲の音が一切聞こえなくなるって最高やし、自分の声や自分の出した音も周囲に聞こえなくするって、そんな素晴らしい能力ないで

  42. 覇気はなんかよーわからん超常現象が理解できるレベルになったって事だろ。前々から片りんは見えてたし。

    ていうか中二病っつーか、俺勉強してねーけど平均点とっちゃう天才だわーとか言ってるレベルの知能でつらつら批判ごっこしても、うっせーからクソして寝ろとしか。

  43. 覇気は悪魔の実と同じような力
    ワンピ世界は物質に魂が宿るってのがメリーの件、悪魔の実を食べた兵器、覚醒して周囲に力を伝播する、能力者が死んだら近くの実にその能力が宿るってので推測できる
    覇気は悪魔の実の原型になった人そのものが持つ魂の力と考えれば悪魔の実の力に干渉するのも理にかなってる
    ただの後付けにするなら空島メリーだとかミスター4の犬だとか説明がつきにくい場面が多い
    クロコモリアが雑魚に成り下がるのに変わりは無いけど

  44. 面白くなくなったとか言う奴は見なきゃいいのにw

  45. 覇気ないとザコ能力の主人公が手詰まりで海賊王になれないのが
    確定してしまうからな。ギアも血管骨筋肉でネタ切れだし
    見聞色の予知も、カイドウ倒す際まで覚醒を出し渋った結果の
    苦肉の策だろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事