今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ベッジかっこええええ!!【886話】

ワンピース
コメント (228)
スポンサーリンク

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これがパパの生き様でちゅよ!
一度は行って見たいセリフ
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジはいちいちかっこいなあ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンVSベッジ・サンジ来るか

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジかっこよすぎ

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジはルーキーの中で一番好きかもしれん

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジ見た目に反してかっこいいセリフ言うよな
未来を変える権利は誰にでもあるとかも

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1511439570/

おすすめ記事
138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンは5・6億クラスはあるだろうし、サンジ一人じゃまだきついってことかな
ベッジと共闘なら勝てるか

165: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジが駆け付けたってことはサンジとタッグで何とかするんやろ

186: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジが城になれば楽勝な気が
no title

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シロシロの実の能力がいまいちよくわからんからベッジが強いのかどうかわからんのよな
攻撃手段大砲くらいしか見せてないし・・・他になんかあんかな?

208: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジ&ベッジvsオーブンな展開になるとしても、サンジがケーキ作成チームにいることがバレたらプリンの立場が危うくなるわけだから
サンジはオーブンと直接闘うというよりもバレないように隠れながらベッジの援護をする感じになるのでは
そんなわけで自分はサンジの戦闘というよりも頭脳プレーが見られることに期待
no title

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>208
サンジが元々ベッジやシフォンの仲間であることは知られてるんだから
とりあえずプリンをケーキと共に先に行かせてから普通に戦えば良くない?
それにケーキ作りにサンジが関わってたことは、いずれは明らかになるだろうし

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>211
サンジがベッジとシフォンの仲間であることはダイフク達に知られてるけどその陣営とプリンが協力していることは知られてない
一方で周囲のコックたちはサンジが敵だとは知らず、サンジとプリンが仲良く協力してケーキを作っていたことを知っているから
今この時点でサンジが姿を現してベッジ陣営として堂々とダイフクに攻撃を仕掛けたりしたら
プリンもシフォン同様裏切り者だってことがマム陣営にばれてしまう
それにそもそもケーキが完成していない現状ケーキ運搬からサンジが離脱したらまずいのでは

815: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コックとしても覚醒してて脚力もいつの間にか進化してたサンジさん
no title
no title

817: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジは剃を使ってるってことであってる?

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジは剃並のスピードで動けるのか?
ルフィより速いと言われてたしブルックも上だった気がするが

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>364
鍛え抜かれた脚力で瞬間的に地面を何度も蹴ることが素早く移動するのが剃で
同じく空気を蹴ることで空飛んじゃうのが月歩なわけだから
月歩が剃の上位互換であり、月歩ができるなら剃ができても当然なんじゃないかと自分は思ってる

168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしサンジ、スピードはかなりのもんなんだな
わざわざコマ送り風に描いてスピードを強調してる

174: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジはヴェルゴと戦った時より強いんじゃねーか
ワンピースっていつのまにか成長してるだろ
サンジがいずれ最高幹部クラスの強さになるならここでオーブンぐらいは倒してもいいような気がする
まだちょっと早いかな

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
【ホールケーキアイランド状況まとめ】886話時点

———トットランドのどこか———–
■ルフィ
■ブリュレ【拘束中】

———鏡世界———–
■カタクリ
マスカルポーネ、ジョスカルポーネ
ランドルフ、貴族ワニ【戦闘不能】

———サウザンドサニー号———–
■ナミ、チョッパー、ブルック、ジンベエ、キャロット →カカオ島へ

———カカオ島 ショコラタウン———–
■サンジ、プリン、シフォン →出航しサニー号と合流へ
■パウンド
■オーブン
■ベッジ、ヴィト、ゴッティ、ペッツ
ブッシュ
ニトロ、ラビヤン

———ナッツ島———–
ビッグ・マム、ナポレオン、ペロスペロー、アマンド

———トットランド海上・海中———–
スムージー、ダイフク、コンポート
アラディン、プラリネ

———ベッジの体内———–
ディーゼル【拘束中】

———ホールケーキアイランド南西 誘惑の森、海岸———–
ゼウス、プロメテウス
ペドロ【生死不明】
キングバーム【戦闘不能】

———スイートシティ周辺————
モンドール、タマゴ男爵、ペコムズ
シュトロイゼン、オペラ、ボビン【戦闘不能】
レディツリー

———ジェルマ王国———–
レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジ →出航(行き先不明)
ヌストルテ【戦闘不能】

———現在位置不明———–
ジャッジ【戦闘不能】
シーザー →逃走(行き先不明)
ガレット、カウンター、カデンツァ、カバレッタ、ミュークル、ドルチェ、ドラジェ、アングレ、アナナ
ステューシー、モルガンズ、ドラッグ・ピエクロ、ギバーソン、ウミット
ワダツミ
クラッカー、モスカート、ル・フェルド、ジグラ【戦闘不能】

300: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>285
オペラはマムに魂食われて死んだ

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
満月ってなんぞ?
no title

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
満月でどうなっちゃうのよ

155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャロット化けウサギに変身しそう。
体も数倍デカくなって10m近くなるんじゃないかな

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前にワンダが「今が満月の夜で無かった事に感謝しろ」とか言ってたから、ミンク族が満月の夜に狂暴化するのはまず間違いないと思うんだよな
多分初対面の人相手だと問答無用で殺そうとしちゃう位には凶暴で強くなる

348: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミンク族は満月を見ると戦闘能力アップというのは有力っぽいがどうなるんだろうか?
単純に強くなるだけならいいけど悟空の大猿みたいに凶暴化するんなら一波乱ありそうだな

609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャロットは満月に変身か
そしてルフィはやはりケリつけんのかカタクリと

ようやく大詰めだけど長いんだろうなw
今回みたいに煽りは上手いよな尾田は

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャロットと満月がどうつながるのか楽しみ

558: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィが未来予知って何か違和感
no title

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィって見聞色特化じゃないし カタクリみたいに極めること出来るのか
見聞色得意なのはサンジじゃね

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>574
せっかくレア能力なんだから覇王色を極めて戦闘に応用すりゃいいのにな

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはそんなに強くはないよな?
ルフィのほうが強い

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>544
カタクリ強いよ
ルフィがその強さにたどり着き超えるんだよ

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鍛えすぎたって言ってたな
そのレベルにルフィがすぐになるのはどうなのか
no title
no title

578: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何だかんだでルフィは見聞色が開花しないんじゃないかな
あれこれ考える事をしないルフィの一番苦手な覇気の気がする

662: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィがカタクリに挑む理由はペドロの自爆も関わってると思うんだよね
仲間を守るために強くなりたいってのがルフィのスタンスなんだから目の前で仲間を失ったってのは強くなりたい動機として適当だと思う

780: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来予知&ゴム覚醒したらもうルフィ4皇レベルじゃね
海賊王へのさらなるステップアップは覇王色極めたパワーアップなのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 敵対すると非情だけど味方だと情に厚く親としてもカッコいい
    ビックマム編になってからベッジさんの株が上がりすぎてヤバい

  2. ルフィが誰かを超えたいって言うのはなんか新鮮だな
    いつもは「あいつムカつくからぶっ飛ばす」って感じだったけどこういう欲?みたいなの出すの珍しい

    • カタクリとは互いに褒め合いながら戦ってるからな
      今までのルフィの戦いは敵が自分の計画の最終段階に来てるのにルフィに邪魔されてるって構図になってて基本的に敵がブチギレ状態だったから、たしかに珍しいシチュエーションなんだよな

      • まあカタクリはカタクリで色々邪魔されたからムカついてるだろうけどw
        誰かを助けるためでなく身にかかった火の粉を払うためでなく
        自分の為に戦うルフィってのは初めて見る気がする

    • この前まで四皇倒すとかイキがってたガキが
      ようやく現実見えて地に足がついた感じだな

      • お前よりかはよっぽど現実見てるよルフィは^^
        それともビッグマム海賊団の下っ端か?ん?

      • まあまあ

    • 今までも壁にぶつかるたび、似たような事を言ってた気が…
      新世界編入って初の壁らしい壁だから新鮮に見えるのはわかるけど

      • いうてルッチとかクロコとかドフィとかは他の仲間じゃ倒せないけど仲間はビビとかドレスローザを放って置けないし仲間の命も危ないから船長の自分が代わりに戦わなきゃいけないってスタンスだったし自らそう言ってたからな
        今回はもう逃げられるけど己の成長の為だから戻って戦うって話だからどっちかというと鐘のために戦ったエネル戦に近いけどやっぱ違うぞ

    • クロコダイル戦で俺はお前を超えていく!と言ったきりだな

    • 藤虎にこれからは逃げねえって言ったのにマムから全力で逃げてたからな

    • 船長として・仲間の為ではなく、ルフィ個人の超えるべき壁になってるよな
      ゾロに対するミホークが割と近いかも

  3. サンジは戦闘に関してパンクハザード→ドレスローザとイマイチだったからな
    コックとしての腕が上がることが戦闘強化に繋がるという謎なパワーアップがあるとしても、有だわ

    • 親との関係を精算して気持ちも体も軽くなったとか

    • 魚人島でも鼻血でガチで死にかけるわ、ウソップやチョッパーが魚人海賊団幹部相手にタイマンやってる横で何故かジンベイと共闘だったりと、2年後から本当に不遇よねえ。

      • 魚人島のはワダツミでかいから被害食い止めようとしたんやろ(適当

    • >サンジはヴェルゴと戦った時より強いんじゃねーか

      そうかぁ?
      不意打ちで「武装色以外の場所」を蹴ってるのに相手はピンピンしてるぞ?
      予測してない位置からの攻撃だから相手も吹っ飛んだだけでタイマンなら負けるんじゃね?
      お得意の悪魔蹴りも通じないだろうし

    • ルフィはギア4の次やゴムゴム覚醒と色々フラグがあるしゾロは単純に強くなってくけど、サンジは燃える足以降全く強化の方向が見えないよな。

      • サンジは結婚してプリンの愛妻料理漬けになる。
        おかげで、料理しなくて済むから刃物を持って戦闘ができる。

  4. >>285
    ややこし過ぎワロタ
    こんなん計算しながら漫画なんて描きたくねぇw

    • これだけバラッバラな状態、状況、位置関係を把握しながら
      週刊連載をこなすのはかなり凄いんだろうけど
      マニアならともかく毎週1話を1回だけ読んでる層(繰り返し読み込まない)には
      話がとっ散らかりすぎてみえて不満は出るだろうなとは思う。
      だからこそ後に「単行本で一気に読めば面白かった」になるんだろけど。

      • 名前の挙がってる連中の大半は割とどうでもいい連中だけどな
        ケーキ班、サニー号、ルフィの三か所だけわかってりゃ十分

  5. ベッジがシフォンと結婚したのって政略的なあれだったっけ?
    なにはともあれカッコいい!

  6. カタクリとマムの間にも天地の差があるのでここで成長してカタクリ倒しても四皇にはぜーんぜん届かない
    なのでここで何とか勝っても話は破綻しなくもあり、マムカイドウに対してどんな回答を出すのかが不安でもあり

  7. ベッジとかいう株が上がり続ける海賊
    ウルージさんと共にマム編でルーキー組輝き過ぎや
    キッドとかいうカスも見習え

  8. サンジがバトルで活躍したの久々な気がするわ
    オーブンを倒した訳じゃないのでまだ何とも言えないけど

    • このあとオーブンに骨折られる展開はやめて欲しいよな

      • 骨折負けは無いだろうけどネツネツの実相手だとディアボロ効かなさそうだし新技必要そうではある

      • 相手が熱だから冷える足とかw
        ブルックとかぶるからダメだな

      • 料理モチーフなら斬撃キックとかもあってもよさそうなもんだが
        それはともかくジェルマの改造人間としての力が目覚めるとか

  9. ベッジはキャラの見た目とカッコよさが必ずしもイコールではないといういい例

  10. ベッジもカッコイイが部下達も最終的にはノリノリになっててベッジ海賊団全体が好印象だわw
    シフォンを救ってくれた恩とかいって傘下入りとか同盟組んでほしいわ。

    • ベッジは元ネタが超有名人だからな。
      引き出しというか尾田が使いたくてたまらないエピソードの数は両手の指を越えてるだろ。

      • 元ネタあったのか…知らんかった…
        誰だ?全くわからないんだが…(´・ω・`;)誰か教えて

      • 暗黒街の帝王アル・カポネ
        最も有名なギャングやぞ

      • アル・カポネ?

      • ロバート・デ・ニーロ?

      • アル・カポネていったら禁酒法時代のアメリカを代表するギャングやな。
        イタリア系移民の子でシカゴを中心に様々な悪事を行い巨万の富を築き、アメリカの犯罪組織を統合近代化させた大物。
        一時期は合衆国政府とも真っ向から対立して裏社会じゃ「スカーフェイス」、「暗黒街の顔役」といわれ恐れられた。こういう人物やね。

      • アル・カポネなだけにこれからもベッジの活躍はある・かもね

      • 「ゴッドファーザー」「アンタッチャブル」「スカーフェイス」

  11. カタクリとの極限の戦闘で一時的に未来予知ができただけで安定的に使えないって感じにすれば大丈夫だろ

  12. 最初は最悪の世代で期待されてなかった(ネタにもされてなかった)キャラなのによく此処まで人気になるキャラに描いたなー

    • 初登場時はうるさいからボニーを撃って来いって命令→部下に正論で返される→フォーク振り上げる って典型的なダメ上司だからなあ。
      だから大頭目で部下やルフィたちを庇ったのには本当に驚かされた。

      • 結婚して子供生まれて大切なものができたことで丸くなっていい感じに成長したのかな?

      • 家族から阻害されてたシフォンと政略とはいえ結婚したことで、上手い具合に互いの心の隙間埋めれたんだろうか
        事前情報のペッシはもっと残忍なヤツのはずだしな

  13. サンジ強いやん ベッジかっけぇ
    ミンク族の真の力来るか? あいつを超えたい!!!
    このまま逃げきって終わりと思っていたがWCI編最大の見せ場はここからっぽいな

  14. コマ送りで消えるとこ尾田にしては珍しい演出

  15. 一応戦争でミホーク腕斬られると思って攻撃中止した場面あったけど関係あるんかな
    後ベッジ格好いいしサンジも活躍して嬉しいわ

    • 言われてみればあのシーンは先読みしてるな
      ミホークの殺気を感じ取っただけかもしれないけど

    • あれはルフィですら結果がわかりきるほどに圧倒的なミホークとの実力差を表したんだと思ってたが・・・まあ無いとも言い切れないか

    • あれはただの見聞色じゃないか?
      ていうか未来予知と普通の見聞色の違いが曖昧な気がする
      ハンコックの島でもなんだっけ、サラマンダーがルフィの攻撃を予言しながら避けてたから
      「右のパンチ」とか言ってたような

      • あと、見聞色ってひとくくりにできない気がするんだよなぁ

        気配を感じとるのと、危険察知能力みたいに

        気配を感じとるのはウソップや藤虎の目で見えないものまで感じとるって感じで、
        危険察知能力はそのミホークの時のとか普通に攻撃避けるためのもの

        危険察知能力を鍛えたものが未来予知なんだろうけど

  16. 未来予知はやりすぎだけど
    危険察知覚醒なら主人公感あっていいな

  17. ベッジはイチイチかっこよくなってくけど
    サンジには思考放棄して暴力振るわれてる女性を助けて欲しかった

  18. 味方はかっこいいし敵は胸糞悪くない。最高だわ、WCI編。敵が今までの奴ら比べて悪役じゃないのがいい。表現変だけど。とにかく好き

    • マムは普通に屑キャラなんだよなぁ
      存在しちゃいけない魔物そのもの

      • アラバスタめちゃくちゃにして国軍、反乱軍もろとも殺そうとした、クロコダイル
        空島の人間全滅させようとした、エネル
        一度、ドレスローザ壊滅させて王になって悪事バレたら国民もろとも殺そうとした
        ドフラ
        マムは確かにヤバいやつだけど、その分部下が割としっかりしてるし。特に隠しごとしてないのに国民から割と慕われてるが新鮮に思えるよ

      • ビッグマムがまともならマジで隙の無い海賊団だよな。
        部下達のチート能力や有能さを帳消しにするレベルでビッグマムが化け物過ぎる。

    • ほんとそれ。ほんと好き。とにかく好き。この気持ちをどう言葉にすればいいかわかんない

    • 昔はどうか知らんが四皇の地位を得たからか基本的に民間人に害をなすスタンスではないよね。魚人島のお菓子やトットランド住民の寿命みたいにきちんと貢物をすれば建前上は守ってくれる存在だし。
      今回のルフィ達は向こうからしたら邪魔物でしかないから排除しようとするだけで

    • カイドウ編はもうゲスの塊になりそうだよねw

      カイドウも災害の幹部達も狂ってそう

  19. だがシフォン、てめーはだめだ
    なら完璧だった

  20. オーブンからしたら実の妹が母を殺そうとしたから已む無く処分するはずが蹴られ打たれるで不憫だなw

  21. ルフィの言う少し未来っていうのは未来予知とかとは意味合いが違う気がするんだが
    なんにせよルフィも他のキャラも魅力あっていいわ
    あとキッドは名前的にもこの後爆上げくるでしょ あえて下げてる感あるし

  22. あー満月って変身か
    エネル出てくるのかと思った

  23. ベッジはシフォンを大切にしてるのがポイント
    シフォンがお世辞にも美人とは言えないからこそ本当に愛してるってのが伝わる

  24. 満月でキャロット暴走するフラグか?
    あわよくば暴走中は少し巨大化して服破れてくんないかな?

  25. サンジのタイマン戦来て欲しいなぁ ベッジと協力プレイでもいいけど

  26. プリンがちゃんとサンジの動き目で追えてハートになってるあたりさすがやな

  27. ブリュレがなんかルフィのこと心配し始めてる気がする
    最終的にカタクリ倒すも動けなくなったルフィをこっそり助けてくれそう

  28. ペッジ格好良いんだけどさ、人質取られてるのに相手撃っても問題ないのか気になる
    一撃で無力化出来るんならまだしもあんまり効いてないみたいだし、すぐにまたシフォン捕まって更に状況悪化するんじゃね?

  29. 以前犬の王様が、奥の手もまだある!って言ってたから、満月でパワーアップして
    なおかつ犬や猫レベルになると意識を保ったまま戦えるとかかな

  30. またやる気かよ
    カタクリ戦を…

    • カタクリ戦面白いから大歓迎だわ

      • ドフィの糸と違って蹴りとかパンチとか攻撃一つ一つが重そうなのが良いわ

      • カタクリには肉の完璧始祖みたいな魅力があるわ

  31. ルフィは何悠長に敵と喋ってんのさw
    マムと和解したあとに仲間にでも誘うつもりか?w

    • 実際ブリュレが仲間に入ったらめっちゃ便利やろな
      鏡やそれに類するものさえあればどこにでも入り込めるしいざとなればそこに逃げ込んで撤退も容易
      最高の潜入捜査員&破壊工作員やしカイドウ一味との戦争を見越して引き入れとくのも悪くない
      まあ100%無いだろうけど

  32. 最終的にプリンはマム側に残るのかルフィ側に付くのか気になる
    兄弟が蹴られてもサンジにぞっこんだし未練もなさそうだし
    もしカタクリがルフィに仮にやられたとしたら
    クラッカーとカタクリに結婚式をぶち壊した麦わら海賊団を許すのだろうか
    全ては最高のケーキを食べた後わかるんだろうけど

    • そこは能力で記憶操作するんじゃないか?

    • 個人的にはプリン、レイジュ、コゼットの3人がサンジの紹介でバラティエに就職してほしい
      パティシエ、コック、用心棒で表紙連載で見てみたい

      • オーナーゼフが女は雇わねぇって宣言してるから無理だろ

      • ゼフは女を雇いたく無いって言ってなかったっけ

      • 自分は蹴って教えることしか出来ない(女は蹴らない)だっけ
        歳とって全盛期よりは丸くなってるだろうし大丈夫だろ(適当)
        プリン・コゼットはマム海賊団を離れてもよさそうなもんだし。レイジュはないな

    • ここでサンジがケーキ作ってたことバレたらプリンちゃんも裏切り者になっちゃうけどオーブン戦一筋縄じゃいかんだろうし微妙なとこだな

  33. ルフィ×ブリュレキテル?

  34. ベッジとシフォンの子持ちカップルに何かとスポットを当ててるのは
    サンジとプリンの将来に当て込んでるのかなと
    町の人には夫婦で認識されてるわけだし

  35. この話長くて忘れちまったんだけど、今ゾロって何してるんだっけ?

  36. ルフィが素直にかっこよく成長してて読むのが楽しいわ
    倒すべき敵というよりも海賊王になるためにも乗り越えなくちゃいけない壁として真正面から強敵に立ち向かおうとするルフィは見てて気持ちがいい
    今までは物語上勝てるだろうみたいな感じで読んでたけど、カタクリ戦は今までとちょっと違うわくわくがある

  37. ブリュレのヒロイン力がどんどん上がってきてるな
    ルフィとも普通に会話してるしもう半分心許してるだろこれ

  38. オーブンさんあんま魅力ないなぁと思ってたけどキレながらお前なわけあるか!は笑った

    覇気は別に固有能力じゃないから理屈はあってんだけど何かあれだドラクエ6の全員メラミみたいになったらそれもそれだな・・・

  39. ルフィは未来予知っていうよりDB超の身勝手の極意や
    リボーンの超直感みたいな感じになりそう

  40. ルフィ、見聞色鍛えようとしても「こんなの俺にあわねぇ」とかですぐに諦めそう
    覇王色がレアなのにパッとしないから、そっちで何とかしてほしい

  41. サンジがオーブンの顔蹴ってる時の黒い稲光みたいなのが気になる
    これまでもこんな描写あったっけ?見たことある気はするんだけど
    ただ単に蹴りの重さというか、威力を表現してるのかな
    ヴェルゴに力負けしてた時から特にパワーアップ描写ないけど

  42. サンジvsオーブンにわくわくする
    燃える足vs熱い腕みたいた対比を感じる

  43. 「兄弟喧嘩や反抗期じゃねぇんだ」

    妹の頼みなら聞くけどよ…とも言ってたし、普段は気さくで優しい兄ちゃんなんだろうなオーブン
    カタクリもカッコイイけどオーブンも好きになってきた

  44. 今週見る限りルフィがパワーアップで10億倒しそうなんだけど大丈夫なんだろうか
    覇気のパワーアップの話をレイリーがしてたみたいだがそれこそ少し先の未来が見えるみたいなちょい特殊なパワーアップでもなければ単純に覇気が上がっただけでは倒せないと思うんだ、仮に同じ未来視を得たとしてもそれでは勝負にならない気もする、というか見聞色じゃ実力差をどうにかできる気がしない
    武装か覇王色が格上相手の戦闘で空気だからここらで覇王色の覇気を出してくるかしかないんじゃなかろうか

  45. 満月みると凶暴化ってなんかダサいよな。古いっていうか。
    そもそも巨大化暴走凶暴化はチョッパーでやってるし
    満月変化もドラゴンボールはじめいろんなのでやってるから
    このまま満月で凶暴化だったら流石にセンスねぇわ

    まぁ尾田っちは俺らのそういう陳腐な予想
    軽く超えてくれるから期待はしてるけども

  46. おかしい…いつものワンピならオーブンは「こいつ…本当は強いのか…?」とか言って足止めされてるはずなのに…

  47. 格上と戦って壁を越えると覇気は強くなる。

    だけど、武装色は攻撃力防御力共に
    格上相手では戦いにならないほどに差ができるからそれを実行できるの自体が少ないんだろうな。

  48. ワクワクするけどカタクリを越えたらもう大将や七武海に苦戦するのはナシだぞ
    それくらいの領域に行かないと説得力ないし海賊王にもなれない

  49. ヴェルゴ、ドフラミンゴに子供扱いされていたサンジにようやく活躍の場が来たか!?

    • 問題は子供扱いされた時から何も修行とかしてないのにパワーアップしてることだ
      ついさっきダイフクに負けてただろ
      いつ強くなったんだ

      • 羊男倒したから…
        バトル&冒険で経験値貯めてレベルアップがワンピやぞ

  50. 2人とも未来読んだら、もうわけわからんことなりそう

  51. オーブンのバトルでもし火炎放射とかしたら
    ケーキに当たって丸焦げになりそう
    または運良く壊れずいい香りがしそう

  52. ブルーノと闘った時みたいに「おれはお前らとここで会ってよかった」とか言いそう

  53. うましをやった時はこのままギャグキャラに凋落していくのかと思ったが
    相変わらず壁としての格を保っててよかった
    10億の男、なかなか良いじゃないの

    • あれで完璧超人過ぎたカタクリに人間味が見えてよりキャラが深まった上で、
      更にカタクリの強さ見せつけるギア4撃破だもんな
      もうエネルやクラッカーと比べて良いキャラじゃ無いわ、タイマンなら間違いなくドフラミンゴに圧勝する

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • 長くてわかりにくいので次からはせめてちゃんと改行入れて5行でまとめよーね?

      • ↑↑
        本気で言ってるのかネタなのか知らんが
        ローに内臓ボロボロにされてる時点で・・
        そもそもカタクリ負けてないし

      • ドフラとエネルってファン層被ってるよね
        作者コメなり話の流れから明確にNoを突き付けられてるのに、描写を拡大解釈していつまでも最強だと信じて疑わないあたり

        ドフラに関しちゃ普通にクソ脚本の影響だから仕方ない面もあるんだけど
        ギア4一回か、せめてガンマナイフ抜きで普通に負けておけば良かったんだ
        どうせ設定上の強さ的にはナイフ関係無しでギア4には時間切れ以外で勝てないんだろうからさ

      • 将星はクラッカーの掴みが完璧だったな
        ギア4にちょっと劣る位の兵士を無限に生み出せるってわかりやすい強さ
        すぐドフラよりヤバいとわかる
        そしてそれより格上のカタクリとなんかジュース絞る人

      • スムージー様だ貴様この野郎

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • ワンピって読者数が多いせいかこういう自分の妄想を公式設定であるかのように長文で語るヤツ結構いるよな。まぁ大抵子供がそうなんだけど

      • 覚醒後も別に押して無いんだよなぁ
        ルフィも体力ぎりぎりで時間稼がれるだけで終わるからピンチなのは確かだけど、ギア4中にドフラからまともにダメージを受けた描写なんか無い
        徹底して嫌がらせしてただけ
        正面からダメージ与えて吹き飛ばしてるカタクリとは明確に違う
        そもそもギア4時間制限無しなら普通に勝てるドフラと無制限でも現状じゃ負けるカタクリではもうどっちが強いかなんて議論するまでもない

        というかあれだけルフィが倒す必要のある過去最強の敵としてカタクリを描写し続けてるのに、それを読み取れないってのはどういうことなの…

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • そんなにドフラが好きなら仲間が大量に居る議論スレでも行って来たら?
        巣窟扱いだったらあっちですらもうカタクリのほうが上になっちゃってるけど

      • >二人にとって宿命の敵でした
        ここ最高に意味不明で草。強さ議論スレから追い出されてきたの?

      • まぁ対ドフラは意図的に逆ターミネーターというか
        敵ボスが追い込まれていく形でバトルを描いてるから
        強い・弱いのどっちの評価をしようとしても
        「うーん」ってとこが出てきちゃうのよな

      • 言いたいことは分からなくもない

        確かにルフィはギア4でもカタクリに苦戦してる
        けどこのまま行ったら自力でなんとか逃げて、覇気回復してそして一人で倒すことになると思う

        一方ドフラにはギア4で圧倒してたけど異常なドフラのタフネス具合で耐えてたし、ルフィは担がれなきゃ逃げられなれなかった
        もし、今鏡世界でルフィが相手にしてるのがドフラミンゴならもう負けてたかもね

      • 長文キッズいらいらで草

  54. シフォンの親父がうざすぎる
    あれ何の為のキャラなんだよ
    会いたいのねん会いたいのねんうるせえよ

  55. ケーキは通す
    プリンも通す
    シフォンは通さない

  56. 「またブリュレの姉貴は捕まったのか!?」で笑ったわ
    しかも事実だし

  57. 満月でキャロットがパワーアップしたら、因縁のペロスペロー戦あるかな?タイマンじゃないにしても

  58. 個人的にはサンジはケーキに専念してもらって
    ベッジとオーブンのタイマンが見たい
    ルフィやウルージが将星倒してるから
    ベッジも幹部ぶっ倒してほしいんだよな~

  59. ルフィはゴムゴム以上の能力を持った「友達覇気」が真の能力だからな。
    ベッジもマムとも66とも友達でバトルが終わる。

  60. ブルーツ波を受けて巨大化、戦闘力10倍になるに1万ゼニー。
    少し未来なら、頂上決戦でミホークに手を斬られる未来を見て手を引っ込めていたし、すでに見えてたじゃん

  61. もう8億倒してるから10億倒したところで・・・

  62. >>576
    せっかくレア能力なんだから覇王色を極めて戦闘に応用すりゃいいのにな

    ↑覇王色ってコントロールは出来ても自分で鍛えることは出来ないって設定じゃなかったっけ

  63. ドフラ厨にとって本当にカタクリは居ては困るキャラなんだな、ということだけはわかる

  64. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  65. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  66. この荒らし、ちょっと前に潰れた超マンガ速/報で見たことあるわwww
    ずーっと○○厨と○○イ言者って単語を多用して100レスくらい平気でやる基/地/外www

  67. なんかこれだけの長文で改行も無く読みにくい文章で思う様語る自分を
    どこかおかしいと自覚すらできないってなんなんだろうな
    読みにくいから改行して短くまとめてくれとすら言われているのに
    文章が読みにくいのはそもそも自己満のためで相手に読ませる気が無いからだろうが

  68. ゴムゴム覚醒
    見聞色の極み←NEW!
    武装色の極み←NEW!
    覇王色の極み←NEW!

    また強化イベント増えたな
    完結まであと300巻くらいかな?

  69. 長文ニキ削除されてて大草原

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事