今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】善逸ってもしかして起きてる?

鬼滅の刃
コメント (163)
スポンサーリンク

586: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワニ先生、善逸の扱いに困ってるっぽいなあ。あれだけ雄弁に語ってる状態で「寝てる」って言われてもw

一応記号的に鼻ちょうちんが出てはいるけれども
no title

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハクバとか眠カルみたいなもんだからあれでも一応「善逸本人」は寝てるんだよ

658: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸は今夢を見ている状態なのかな??
夢の中で蕨姫を相手に謝れよって怒ってるのかな?
no title

あんなふざけた格好してるのにバトルモードに入るとなんだかんだ善逸はかっこいいんだよなぁ
no title
no title

657: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸は今まで一撃必殺だったから話す必要も間もなかっただけで最初からそうだったんじゃない?
兄蜘蛛鬼は「お前とは話しないからな!」とか言ってたしw

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸の戦闘で
那田蜘蛛山 一言も喋らない
無限列車 少し喋るが、直後にいびき
今回 きちんと喋る
…これって、少しずつ起きてきてるのでは

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>210
たしかに
しかし目をあけないと成長が難しそうだし眠らないとキャラが弱まりそうだしつらいところだな

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸はマジで寝たまま喋ってるのか?何かもう起きてるんじゃーねーの。

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1511338363/

おすすめ記事
677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸の本気は覚悟を決めて目を開いた時だぞ、空気が震えだすからな、覚えとくように!
no title

653: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
眠った(?)善逸が傷を負うって初めてか
相手が強いのもあるだろうけど、しゃべれるぶん眠りが浅くて威力が落ちてるなんてことは・・・無いか

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸と堕姫にそれだけ差があるだけだろう

425: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸あれだけ斬られてるのに覚醒してないってどういう状態なんだ
無意識下で覚醒しないように押さえ込んでるのか?

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>425
鬼の音が消えていくのを感知するまでは覚醒しない仕組みなんじゃねーか
兄蜘蛛の時も相当に苦痛感じてただろうに倒すまで起きなかったし

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呼吸 弐ノ型以上のお披露目はよwwはよww
no title
no title

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
厨二臭いけど、俺は雷神の呼吸まで昇華させた善逸がみたいぜ!

732: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忘れてたり読んでなかったりする人もいるだろうけど
善逸が起きてる時は緊張とかで実力を発揮できてないと
いうことは、眠った時が本来の実力なのでは
いろいろな経験を経て、その差がなくなりつつあるのかな?

733: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸は早く全集中の眠り・常中を身につけるんだ

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>733
ただの安眠法じゃないか?w

740: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>733
それずっと寝てるだけやんけw

743: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸は普段緊張や恐怖などで体がガチガチになってるから本来の力が出せない
眠ることで体の力が抜け本来の力が出せる
と最初に説明されてなかったか?

744: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも善逸自身は「眠ったら強くなる」てことを知ってるのか?
no title

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや知らないだろう
気絶して目が覚めたら鬼が死んでたことはあるが大抵近くの誰かがやったと思ってる
善逸は本気で自分が弱いと思ってるよ

最近の鍛錬の結果で単独任務に出られるくらいには自信が付いたようだが

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰かがやったと思ってるなら単独任務とか嘘すぎて行けないんじゃないか

770: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸の眠り状態ってあれトランス状態みたいなもんやろ
no title

367: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸の眠りモードは、善逸が本当に成りたい自分の姿なんかなって思った

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
割と真面目に善逸って二重人格なんじゃね?

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>438
炭治郎の人格モデルにした第二の人格が生まれつつあるのかもしれん
あの説教からして

767: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎でさえ思わず怯むような絶望的な死地に赴く際も絶対に退かず付いてきてくれる伊之助と、眠る時も覚めてる時も全力でねずこを守ってくれる善逸。
炭にとってこの二人は圧倒的な信頼感あるよね。実際いい仲間だと思う。遊郭編後もばらけず一緒に行動して欲しい。

554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし善逸が斬られるとか相当堕姫の攻撃が早くなってるのかな

870: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸はいちおう美女の類の堕姫を斬れるのかな?
耳ちぎってるの見て憤慨してたから斬れるか

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸の格好いいシーンはやく見たいな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 起きてるぞ

  2. もしかして善逸の中にも鬼いち・・・お兄ちゃんがいるのかもしれない

  3. まだ起きてはいないと思う
    ただ自分で無意識に起きないようにはしてるかも

    • 俺もそれだと思う
      そもそも善逸の眠りって「鬼と戦いたくない」
      「寝てる間に全てが終わっててくれたらいいのに」という願いから
      自己催眠かけるような感じで眠ってるんだと思うわ
      だから頭に傷負ってようが呼吸が乱れてようが鬼の首が落ちるまでは
      絶対に起きないよう本能レベルで制御してる可能性がある

  4. 本人は夢を見てる感じなのかね?

  5. ヒノカミ神楽を使える炭治郎や、たくさんの攻撃技を使える伊之助に比べると使い勝手は劣るかもだけど、1つの技を極限まで磨きあげた善逸の魅力の1つだと思うから出来たら使える技は霹靂一閃1つのまま貫いてほしいなぁ

  6. 長男は引き続き日の呼吸で戦うのか?
    水の呼吸でも構わないけど、刀が折れても知らんぞ

  7. 斬られてるのに寝たままなのはおかしいし、半分起きてるやろ

    • 斬られるどころか解放骨折からの飛び出した骨で相手刺すまでを眠り状態保ちながらやってたカラカルというヤツがいてな…

      • アイツに至っては目開いてたし、表情めっちゃ豊かに動いてたもんなw
        寝てるってよりは「異次元のビリー・クレイグ本人」って表現が確かに一番近かった

  8. 単独任務に出てるんだからさすがに自分が戦えることは自覚してるだろう
    寝ながら戦ってることを知ってるかどうかは分からないけど

  9. 寝てるというか、感情や意識や記憶を自己防衛本能か何かで殺してるんだろうな
    意識は夢の中
    寝てても音は聞こえると言ってたし、見えてなくても音だけで戦えるだろう

    感情消して喋れるってのはすげぇけど、善逸だからで深く考えなくていいかな

  10. 最近鬼滅牛太郎の登場が唐突すぎるしパワーバランスわからなくて微妙だなぁと思ってたけど大体わかってきた
    牛太郎>天元>グラマラスねず子=覚醒炭治郎>堕姫>犠牲柱≧日の呼吸炭治郎≧下弦?≧水の呼吸炭治郎
    第三の目で牛太郎とリンクした堕姫と善猪がまだわからないけどこんなもんだろう
    初代日の呼吸が乗り移ってるように見えて覚醒炭治郎だけど呼吸止めて無理してただけなのが今週動けることからわかった
    炭治郎が強そうに過剰表現したワニのせいだ炭治郎アカザ並みに強いのかと勘違いしてた

    • 堕姫の強さは首切られても死なない能力ありきだろうから、
      昔の柱より炭治郎が強いとかそういう単純な話じゃないだろ

      • そしたら見開きオルガノンは何だったんだってならない?

      • ならんだろ別に。建物切ったのと昔の柱の強さになんの関係があるんや

      • めっちゃ強そうだった

    • 堕姫とタイマンして、倒すどころか首すら切れなかった長男
      堕姫と牛太のタッグと戦ったかもしれないし、首も切ったかもしれない過去の柱

      少なくとも、長男>旧柱って式の裏付けは無いやろ

      • もしかして覚醒炭治郎弱い?

      • 旧柱は描写が無いし、堕姫を倒すには自動的に兄者も倒さないといけないし
        長男が強い弱い以前に、旧柱や堕姫単体に順位付けられないだろ

      • 覚醒炭治郎が弱い×
        覚醒炭治郎よりも上弦と柱がそれ以上に強い〇

        覚醒炭治郎なら普通に累になら勝ってるだろ
        正面から来られたら上弦なら瞬殺出来る柱が強すぎるだけで

      • 夢幻列車編の時点で強化エンムスをズバズバ斬ってるし
        常中身につけた時点で累より強いんじゃないの?

      • 炭治郎は瞬間最大なら柱に迫る動きが出来るし、日の呼吸で再生を妨害できる
        でも殺意バリバリで溜めて助走かけないとそれが出せない
        だから四方八方に気を配るとか静かな状態から瞬間的に動くとかは不可

    • すまん口で強いか弱いか説明されるより強そうか弱そうか印象第一だったから混乱してたわ
      牛太郎>天元>犠牲柱七人≧グラマラスねず子=覚醒炭治郎>堕姫>日の呼吸炭治郎≧下弦?≧水の呼吸炭治郎
      で合ってる?

      • 強さ議論スレいけ

      • 過去の柱は情報無さ杉で議論できんやろって意味やぞ

      • あぁなるほどそらそうだ

      • 柱の天元に糞雑魚扱いの堕姫となんとかやりあえる覚醒炭治郎より柱が弱かったり同等なんてそうないと思うけどね
        こんな奴に絶対柱がやられるわけないと評価されてるんだから

        あと牛太郎一人だと天元普通に勝てそうな気がする

    • そもそも血鬼術や再生力、周りの環境といった相性で強さがいくらでもひっくり返るし、それがこの漫画の魅力でもある
      上弦上位>>上弦下位>柱>>>かまぼこ隊≒下弦>>>>>>サイコロステーキくらいざっくりしたパワーバランスでいいんじゃね

      • たしかに煉獄さんが下弦一以下って言われたらおかしいもんね納得

      • 異常状態攻撃は強さに換算しづらいんだよな

  11. いやー遊郭編終わったらそろそろバラけて欲しいわ
    ずっと一緒にいると各々に見せ場作んなきゃいけないし

    • 初めて会った鼓屋敷編みたいにバラけて戦って欲しいね
      可能性あるとすれば琵琶鬼辺りかな?

      • 鬼は基本群れない設定があって、
        家族だから群れてる設定をもう2回使ってしまったからなぁ・・・

        かまぼこ隊以外のキャラも掘り下げなきゃいけないし、
        最初から別任務で動かす方が面白いかも

    • まあね、1エピソードでそれぞれにスポット当てようとすると冗長になるし
      バラけても、同時に展開しようとすると看板漫画のように恐ろしく散漫になるんで
      担当回だけスポット当ててテンポよく進ませて
      たまに全員集合で盛り上がる的な感じになってくれると嬉しいかな
      メタ的にはそうすれば上弦と柱の消耗も抑えられて長期連載が楽(ゲフゲフ

      • トリコはその辺ほんと巧かったんだなあ

    • そろそろ蝶屋敷かお館様の屋敷の襲撃イベントくるだろうさ

      • このペースで柱全員紹介してたら長過ぎるから
        鬼殺隊本部襲撃は本当にありそう(ブラック社畜並感)

      • 新たな柱を決めるトーナメントが始まるんですね分かります

      • 鬼殺隊統一トーナメント?

      • お館様の屋敷の居場所を柱は知ってるのかね
        もしくは刀鍛冶の里みたいになってるのかなぁ…

  12. 堕姫に初めて会って鬼だって気付いたのは善逸なんだし、いいところ見せてほしい
    そして、少しでも成長してほしい

  13. 堕姫に横からふいをつく形で唯一の技で攻撃したのにノーダメージ
    この時点でもう時間稼ぎさえ無理なんだな
    わかるよ

  14. 寝てるのとは違うんだろうな
    傷ついても目覚めないし

    あと堕姫と今までのやられた柱だと単体なら柱のほうが強いでしょ、7人食べたみたいだけどほぼ兄のおかげで倒せてると思うわ、天元からおもいっきり雑魚呼ばわりなのにそれ以下で柱になれると思えん

  15. 蜘蛛山の時から思ってたけど、戦況と意識が合致しすぎてるのに寝てる設定は無理あるよなぁ。ゼンイツ一番好きだから早く活躍が見たいぜ

  16. 昔、かまぼこ隊メンバーは、
    ・チームの良心
    ・見たまんまバーサーカー
    ・寝ると強くなるバーサーカー
    ・だいたい寝てるバーサーカー
    とかいうネタがあったけど、

    最近は
    ・正義のバーサーカー
    ・影響されやすいバーサーカー
    ・寝たまま普通に動けるバーサーカー
    ・バーサーカーガチ勢
    っていう状態に悪化してて草はえる

      • 草加せんぱい大明神( ´ ▽ ` )ノ

    • 悪化w
      竈門兄妹の所為だな

      • 相対的に、伊之助が一番まともだからな

      • 確かに
        でも伊之助には野性味を失って欲しくないな

      • 伊之助はファッションバーサーカーに成り果ててしまった(ホロリ

      • 伊之助は獣から人間に、その他の方々は人間から怪物に成長してるからな

    • どいつもこいつも狂ってやがる

    • 知らんうちに長男までバーサーカー化してるwww

      • 血の涙流しながら先祖が乗り移ったような説教をするとか
        ちょっと正気じゃない

      • チョビッとズレてる所あるからね、お兄ちゃん( ´ ▽ ` )ノ

      • 刀を担ぎ、千切れた女の足首を握り締め、
        血管ピキピキでガンを飛ばす男、竈門炭治郎
        たぶん武丸さんとかの同類

      • 作品が違えば写輪眼が開眼してるかもしれんな

      • ※2つ上
        覚醒炭治郎の色香にノックアウト

    • ヒラコー版聖杯戦争を思い出してしまったwww

      バーサーカーガチ勢は周りのバーサーカーが止めるレベルのバーサーカーだからヤバイ

    • バーサーカーがゲシュタルト崩壊するわ!目が、目がぁ

  17. 修行の段階でそういう風に仕込まれたんだろうか
    案外意識とか読まれる相手への対策として呼吸によって自己催眠状態になる技を
    緊張などで動けなくなることへの対策として教えたとか

  18. 自分が寝ていると思っている精神異常者

  19. あれだけ怪我してるのに起きないから、自己催眠に近い状態なんじゃないかな。
    善逸、自己評価以上に低いから痛い目にあっても夢だと自分に言い聞かせて戦ってそう。

  20. 普段から口うるさい奴が、寝ててもうるさいのは不思議じゃない

  21. 善逸「DIE YOBBO」

  22. 遊郭編長いって言う人いるけど残り八人しかいない柱幹部ラスボス合わせて七人しかいない敵の内一人ずつに焦点当てて単行本3巻分
    どーせジャンプだから引き伸ばすしペース配分今の所悪くないと思うんだけど

  23. 寝ながら寝言を言ってるんだから何もおかしくないな

  24. そういえば、善逸って起きてるときでも壱の型は打てるんだよな?
    壱の型だけしか出来なかったからじいちゃんがキレてたって言ってたし

  25. 今週のまとめ欄は善善善逸祭だー( ´ ▽ ` )ノ

  26. 他にも何人か言ってるけど、無意識下で行動してるのが「寝てる」状態なんだろう。個人的にはDBの身勝手の極意みたいなもんだと思ってる。

  27. 怖い堕姫に決め台詞吐いてるのが寝てる証拠だよ
    睡眠してるんじゃなくて逃避してるんだからな
    夢を相手にカッコつけてるだけのつもりで、命ギリギリの戦闘してる
    意識しちゃうと戦えなくなるから目覚めない

  28. 善逸の眠り状態は逃避でしかないんだよな。「俺にそんなことができるわけない」って結論ありきで本人が夢見る「みんなを守れる強くてかっこいい俺」に鍛えた体と技を押し付けてる。実際善逸は夢の自分と同じことができるのに…

  29. ねずこをぶった切ったりしてることを知ったら怒りによって覚醒するな

  30. 眠り善逸が戦闘で傷を負ったのって初めてか

  31. あれだろ。
    身勝手の極意みたいなもんだろ。

  32. このマンガがスゴイ12月ランクインおめでとう
    年間にも入らないかなあ

  33. 何気に善逸が炭治郎の前で戦うの今回が初めてなんだよな
    眠りモードの善逸を知らない炭治郎が「こんな緊迫してる中で寝てるんじゃない!」って起こさないかと思ってひやひやするわ

  34. コナンじゃないけど戦闘の度に誰かが善逸殴って気絶させようみたいな話もあったな…

  35. 刀握って二月で柱入り>>>指南書を頼りに一人で修行して全集中の呼吸と型を習得。後に柱入り>独学で全集中の呼吸と型を習得>元柱に才能を見込まれて弟子入りさせられる>途中で師匠に修行を打ち切られ試験に挑戦する条件として大岩を斬る困難課題を命じられる(諦めさせるための方便)。入隊までに2年かかる。 才能順で不等号は時透がぶっちぎりって以外適当

  36. 獅子座の黄金聖闘士「善逸の目を開かせてはいけない」

  37. みんな善逸大好きだねww

  38. 寝ることによって心を無にして戦ってるんじゃない?

    死ぬのが怖いから…

    • 寝ながら催眠術で自ら暗示掛けてるんじゃない?

      俺は強い奴だ!決して弱くない!絶対に負けない!挫けない!って禰豆子ちゃんを守るんだ!って

      • ほぅ…実に面白い!

      • それ全部、前に長男が言ってた台詞やろ(笑)

        俺は強い奴だやれば出来るとか

      • 寝ながら催眠術で自ら暗示掛けてるんじゃない?

        これは鬼じゃなくて夢だから、好きなこと言ってやってズバって斬れば消えるから

      • 眠りモード善逸「頑張れ善逸頑張れ、俺は今までよくやってきた、俺は出来る奴だ、今日もこれからも折れていても俺が挫ける事は絶対にない」ぷぴー

  39. 嗅覚、聴覚、触覚と三人いるわけだが、それぞれ鬼の感じ方って違うよね。
    精度はどうやって上げるんだろう。
    もっと能力の情報がほしいよ〜私にも感じ取る力がほしいよ〜。

  40. MONSTERのグリマーみたいな感じじゃない?ピンチになると理想の自分が出てきて戦う。

  41. 恋>炎>音>岩>風>水>蟲>蛇

    霞はカスミ食べてそう

  42. アスキーアートで善逸書こうと思ったのに、難しい(´・_・`)これ、できる人凄いね
    本気で尊敬する(^-^)

  43. 善逸はが説教したのは寝てるからこそ本音が出ちゃっただけじゃないの?

    そもそも寝てるとき周りの状況を把握してたし

  44. クナイによる攻撃
    藤の花

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事