今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最近のジャンプで一番納得の出来る終わり方をした漫画ってどれ?

少年ジャンプ
コメント (146)
スポンサーリンク

1: 2017/11/30(木)20:06:10 ID:l45
スケットダンスやろ
no title
no title

6: 2017/11/30(木)20:09:15 ID:plo
>>1
ヒメコが同じ大学いこうと頑張ってたのにそれを台無しにする主人公
合格しといていかへんとか納得できんやろ

9: 2017/11/30(木)20:11:15 ID:l45
>>6
それでくっついて終わってもモヤモヤするやん

4: 2017/11/30(木)20:07:28 ID:OHE
マジレスすると暗殺教室
no title

7: 2017/11/30(木)20:10:00 ID:l45
>>4
暗殺教室も捨てがたいな

5: 2017/11/30(木)20:07:30 ID:IjM
ジョジョ6部やで
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512039970/

おすすめ記事
8: 2017/11/30(木)20:10:37 ID:Y2c
トリコ
no title

11: 2017/11/30(木)20:11:53 ID:l45
>>8
小松が整形した時点であの漫画は終わっとる
no title

15: 2017/11/30(木)20:14:00 ID:plo
トリコは終わり方は綺麗やったな
グルメ界編はアレやけど

10: 2017/11/30(木)20:11:51 ID:OBV
社交ダンスのやつは?
no title

13: 2017/11/30(木)20:13:12 ID:l45
>>10
あれはちょっと話が短すぎるやろ
あと15巻くらいあって完結ならってところやね

12: 2017/11/30(木)20:12:36 ID:4zQ
最終決戦の蛇足を除けばぬら孫
no title

19: 2017/11/30(木)20:19:26 ID:2g3
マジレスするとこち亀
no title

21: 2017/11/30(木)20:20:36 ID:l45
>>19
こち亀も考えたんやがな
あれは終わらないもんだと思ってたから納得よりショックの方がでかいンゴ

23: 2017/11/30(木)20:22:44 ID:Icf
黒子のバスケ
no title
no title

24: 2017/11/30(木)20:23:42 ID:OHE
>>23
最終戦酷すぎんよ~
アニメは短くまとめてて良かったけど

25: 2017/11/30(木)20:23:48 ID:xxf
ネウロくらいしか思い浮かばなかった
一番きれいな終わり方したのは封神やけどだいぶ前やしなあ

41: 2017/11/30(木)20:35:50 ID:V7P
ナルト
no title
no title

44: 2017/11/30(木)20:36:54 ID:Icf
>>41
あれはまだ続いてるって言ってもええやろ
no title

43: 2017/11/30(木)20:36:49 ID:gTC
歪のアマルガムやぞ
no title

51: 2017/11/30(木)21:23:53 ID:ANd
んぁ…へへ…
no title
no title

52: 2017/11/30(木)21:24:35 ID:h8B
わりとガチでめだかボックス
no title
no title

54: 2017/11/30(木)21:45:59 ID:rCd
めだかボックスやな

18: 2017/11/30(木)20:18:38 ID:1gF
スケットに出てたツインテのきょぬーをよくおかずにしとったわ
ジャンプで抜く罪悪感がたまらんかった
no title

28: 2017/11/30(木)20:24:22 ID:TaT
スケダンはサーヤとくっついて欲しかった。
勝手に諦めたけどボッスンてヒメコのこと大切な仲間以上の感情ないだろうし
女として意識してるのは明らかにサーヤだったろ

32: 2017/11/30(木)20:27:44 ID:KSe
ロマン推しはおらんのけ

34: 2017/11/30(木)20:28:37 ID:l45
>>32
イロモノやんけ!
no title

35: 2017/11/30(木)20:28:37 ID:plo
>>32
友達としてはええけど恋人としてはいやーキツイっす

31: 2017/11/30(木)20:25:50 ID:mP8
スケダンはポケット団の女の子が可愛かった
no title
めちゃしこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 岸本のNARUTO

    • いいホ◯漫画でした

      • 帰れ腐女子

      • えぇ…(困惑)

      • こう言う場でホ○って言う奴は腐じゃなくて皮肉や悪ふざけのつもりなんやで

      • ↑腐女子よりもたちがわるいヤツラじゃねーかw

    • 最終回全部フルカラーだったっけ?
      第1話の1ページめと最終話の一番最後のページが本の表紙と裏表紙みたいになっててかっこよかった覚えある

  2. デスノだよ、悪人の末路にふさわしい惨めさ
    後になるほど劣化する実写なんて知らん

  3. テニスの王子様

    まあ新の方はまだ続いてるけど

  4. 誰もブリーチ挙げなくて草

    • あれは死神代行消失編も千年血戦編も好きで読み続け買い続けた俺でも酷いと思ったから当然

      • 消失編でぶん投げた伏線を最終章で全部回収してくれると思ってた
        まさか最終章まで消失編並みのぶん投げエンドにしてくるとは

    • 主人公が登ったり降りたり最終章だった
      なんだったのアレ

    • 最終章は一護の戦闘シーン全く書かれないままうつ伏せで倒れてるシーンや、かっこよく見開きで剣を振り回したと思ったら次のページで剣がポッキリ折れてたりと主人公がかっこよくなくて萎えた。
      話がグダグダでもかっこいいアクションシーンが見られればもっと満足してたと思う。メガネの同級生どうなったっけ?と今でも思っている。

  5. 単行本書き下ろしも含めるとかなり綺麗に終わったアイアンナイトを挙げとこう

    • 賛成!
      俺も好き

    • これだよな。
      まごうことなき打ち切りだけど、描ききれてない事がないのはすごい。単行本全部揃えた途端妙に名作に見える不思議な作品。

      長く愛されるかは置いといて、本来ストーリー漫画ってこのくらいの容量でいいんだと実感する。○○編とか第○部っていうのは同じ世界観の違う話ではあるが、ダレさせずに世界観を深化させるための冴えた切り替え方法なんだなぁ。

      • そうそうあんな感じで短くまとまってて綺麗に終わる漫画がもっと見たい!引き伸ばしは惰性で買っちゃうけど不満がたまる。ああいう終わり方で作者を追いたくなる漫画が増えてほしい

  6. そういや小松の整形の件は
    小松に実はグルメ細胞の悪魔が宿っていて、旨いものを食う度に美形化していったって解釈でいいんよな

  7. トリコはグルメ界を置いといて、最後2話ぐらいの結婚式の流れとか本当感動したし、読み続けててよかったなと思った
    グルメ界編がなあ・・・

  8. 暗殺じゃないかな
    松井はネウロも暗殺も丁度良い長さで綺麗に締めるから凄いわ
    本当に実力あるんだなってことが分かる

    • 2巻の作者コメに
      「たとえ打ち切りになるとしても、描く内容は一切変わらない」って言ってたからなぁ…

      このブレの無さがアニメ化まで持ち込めた要因だと思う

    • 暗殺は最終回は良かったが
      終盤は序盤ほどの勢い無かった気がするなぁ
      最初のプロットはしっかりしてるんだろうが、
      引き延ばしがヘタなんじゃないかな
      卒業シーズンに無理矢理合わせてああなったのでは?

      • 終盤は引きのばしというより、内容を縮め過ぎた印象。
        (特に暗殺教室を洗脳だと批判したホウジョウの話がぐちゃぐちゃになってしまった)
        でも、最終話で「作者が描きたかったのは家族なんだ」って伝わる内容(無理矢理な部分もあったけど)だったから好きよ。

      • ホウジョウよりも、殺先生を生かそうとした辺りから論理と倫理が破綻してたよな。キャラ漫画であって内容に価値を見出す漫画でないと言われればその通りなんだけどさ。

  9. トリコはラスト2話はガチ名作なんだよなあ…終盤の食材がまるで美味そうじゃないのが敗因

  10. サーヤの絵、体おかしくね?

  11. 最近のジャンプでこんなのばっか出すから読者の高齢化とか言われるんだよ

  12. マリーアントワネットの命日に完結した腹ぺこのマリー

  13. まとめ途中から女の子談義になってんじゃねーか!
    もう出てるけど暗殺教室や単行本版のアイアンナイトとかかな

  14. 打ち切り後にアニメゲーム小説展開した打ち切り界のゴッド
    武装錬金さん推しとく

    まあ、あんま最近でもないけどさ

  15. クロアカ
    全部玉無しの妄想でしたENDはいままでの伏線や矛盾を一気に解消してくれた

  16. 最終回・・・と思わせて20年ぐらいして復活したキン肉マンをあげてみる

    • タツノリ様の言葉で終わる完璧超人始祖編のラストすき

      • 物語のスタートもタツノリ様の言葉なんだぜ!

    • そういえばジャンプでの連載終了後、他紙で第二部が始まった漫画で辻褄があうのはこれとToloveるくらいな気がする
      男塾もシティーハンターも北斗の拳もまるっきりパラレルワールドだし

      • 始祖編面白すぎる代り二世と整合性がなくなったけど、
        まあ二世はパラレルでいいよね
        あれはあれで結構面白かったけど

      • キン肉マンで辻褄が合う?
        マジで今が全盛期かってぐらい面白いしちゃんと話も続いてるけど、ゆで漫画でそう言われると違和感しかないw

      • 聖闘士星矢は御大作品だけなら矛盾はないぞ、世界軸で見るなら過去改変してるが主人公軸で見るなら問題はない
        他作者のと矛盾出るのはしゃーないね、御大が後出しで変えたから

  17. 最近は長期連載か短期打ち切りかの2択しかないから綺麗に終わった漫画なんて無かろ
    暗殺教室も終わったの1年前だしまだしもスケットダンスなんてもう4年くらい前じゃねーか

  18. 終わり方が綺麗だったって意味ではトリコかなぁ
    打ち切りエンドで残当って意味だとU19とかポロとか……

  19. スケダン
    暗殺
    ネウロ

    のトップ3

  20. 「終わり方」の話題なんだから、何年続いたとか途中がどうだったとかあんま関係ねえんだよなあ
    ってことでダンスとトリコ。アマルガムは課長の兄貴がまだ敵として残ってたから惜しいところ

  21. 最近のジャンプなんだからナルトトリコ鰤暗殺あたりはともかくスケダンデスノネウロとか言ってんじゃねえよ

  22. 最近…?

  23. スレ違だけどブラクロはスパッと綺麗に終わりそう

  24. デビリーマンは打ち切りにしては綺麗に終わったと思う

  25. みんなニセコイをあげないのは当たり前だからやね

  26. 磯部磯兵衛もあげられていないな
    終わり方が云々よりも唐突で驚いた思い出

  27. 最近の解釈が色々で草
    良いのは直ぐ出てこないけど、最低なのは直ぐでたよ!➡ニセコイ

  28. よっしゃああああッッThe endォオ!!みたいなやべーやつは最近ないな

  29. ナルトはねーわ

  30. スケットダンスが話題になって嬉しい。あとみんな彼方のアストラ読もうぜ。

  31. ボボボーボボーボボ

  32. 最近のに限定するとデビリーマンかな

  33. めだかボックスとトリコだなぁ

    過去キャラと戦ったり、結婚式で振り返ったりして、漫画の総まとめするのが王道って感じ

  34. 黒子、ナルト、トリコどれもグダグダだったりしたけど最後まで書き切った
    むしろ鰤くらいだよ終わり方酷かったの

  35. 打ち切り作品もありならアマルガムかな
    長期連載に限定すれば、大分古くなるけど暗殺とトリコ
    最終章は色々と酷いところもあったけど、物語の〆方は本当綺麗だった

  36. そりゃあ短期集中連載で予定通り終わったジャコだろ

  37. バクマン

  38. 封神演義
    ここまでなしとはおかしいわ
    女媧戦は仙界大戦直前からフラグあったし蛇足なんかではないと予め言っておきたい

  39. 火ノ丸相撲高校編だろ!
    最近では終わり方が最高だったと思う。

  40. かなり遡るけど封神演義かなー
    あれは最後まで伏線を特に残さずに終わった

    あと・・・武士沢レシーブも伝説になるくらい強引な終わり方だけど好きだよ

    • 完成してる原作のある漫画を描ききったらそりゃ纏まりいいわな。
      しかも古典ならなおさら。

      打ち切りになった時が悲惨だが。
      アカボシ・覇王の剣あたりは泣くに泣けんかった
      水滸伝も三國志も大好きやったのに

      • 原作(原作とは言っていない)

  41. 最近だと暗殺教室くらいか
    引き伸ばしの末に味のしなくなったガムか、短期打ち切りばっかや
    アマルガムもまぁ最後はよかったんじゃないかな、単行本書下ろしも悪くなかった
    前作とクロスさせたところは他にやることこあるだろだからお前はダメなんだよと思ったけどな!

  42. スケットダンスや暗殺教室は最終回は先に構想決めてあってそれに向かっていく感じだったから最終回に至る流れも自然だったけどそれだけにもうすぐこの漫画終わるんだな・・・ってのがわかって寂しかったわ。

  43. そ、ソウルキャッチャーズ・・・!

  44. マキバオー
    ドバイ編はグダグダだったけど最後はきっちり終えたと思う

  45. 暗殺…宇宙編からグダグダ
    黒子…アカシ戦グダグダ
    アイシ…世界戦グダグダ
    ささっと晩節汚して終わったからよかった漫画達

  46. 暗殺は微妙やろ
    責任負えないからせめて自分たちでやりますっていうなら
    本当に知略をかけてやるべきだった
    棚ぼたでやっても満足感だけで成長はないやん

  47. 打ち切りっぽいけど左門の最終回結構好きだった

    • やっと左門が出てきた
      俺が真っ先に思ったのがこれ
      やること全部やった感じで綺麗に終わったじゃん
      あれで打ち切りぽいと思う人がいるのにちょっとショックである
      そこそこ人気だけど作者の体力が限界て感じたけど

    • うん俺も同意 基本物語のオープニングのフリが最後にも来るようなヤツ好きなのよね これは私が地獄に落ちるまでの物語であるってヤツ 残念なのはもっと続いて欲しかったトコだなぁ 地獄の3魔王も全部登場なかったしさ

  48. 理想的な終わり方はナルトと暗殺が圧倒的だと思う。
    磯部とダンスも綺麗にまとまっていたと思う。
    短期打ち切りでは(同意は得られにくそうだが)、デビリーマンの終わり方が好き。

    逆にどうにこうにもならんかったのはU19、マリー、レッスプあたり?
    ポロとアマルはそれでもまだなんとか最終回の体裁は整えていたが、上の3つの最終回はポカーンとするしかなかった。まあ、U19とマリーはそれ以前にずっとポカーンだったが。

  49. ネウロはよくよく考えてみれば当初ネウロが人間界に来た目的である「究極の謎を食べる」を全く果たしてないんだけどあれ以上の終わり方はないと断言できるレベルで最高だったな
    暗殺はきちんと目的を果たして完結したが

    打ち切り作品だから誰も上げてないけど個人的にはラブラッシュ
    読んでない奴多いだろうけどすげー綺麗に終わったんやで

  50. 食戟のソーマがこれからどうなるのか気になって仕方がない

  51. 名前だけ借りて勝手に作った映画を「実写化」なんて言うから外れるのは当たり前

  52. 黒子のバスケかめだかボックスかな
    トリコも悪くない

  53. ポロも左門君も好きだったし、まだ読みたかったけど、私的には納得できる終わり方だった

  54. バスタード、ワールドトリガー、Dグレイマン、ハンターハンター、新連載のるろうに剣心
    この作品が納得できる終わり方を迎える日はくるのだろうか

  55. ジョジョで納得できるのは4部くらいか。味方陣営で死んだのがヤな奴の重チーだけだし
    一部みたいに主人公が死んだり、6部みたいに人類全滅ENDとかは少年誌ではして欲しくない

  56. 黒バス暗殺だな最近だと

  57. 短いからダメとか意味わからん

  58. まだ終わってないけど銀魂が本当に伏線全部回収そうな勢いで震えっぱなしなんだがまだ誰も触れてない?

  59. アマルガム出すなら三つ首コンドルだな自分は
    あれはほんとうに綺麗に終わったと思う

  60. 黒子は二年生編くらいまでは続くと思ってたわ

  61. 暗殺教室と背筋をピンと!
    暗殺教室は他の人も言及してるから置いておいて
    背筋もとんでもない先輩やライバルたちのその後をしっかり描いて
    「ザ・普通!」の主人公とヒロイン、新たな後輩たち、
    モブだった解説おじさんまで描ききった。
    実に幸せな最終回だった。

  62. これはザ・モモタロウ

  63. 北斗の拳かな?
    ラオウ戦で終わっとけとも思ってたが、最後は最後で良かったよ。

  64. 影武者徳川家康

  65. ろくでなしブルース。
    最後の相手は拍子抜けだったけど、最終回は良かった。

  66. NEOが始まっちゃったけど、週刊連載時の地獄先生ぬ〜べ〜は綺麗に終わったな。

  67. 最近なら封神演義

  68. バオー来訪者は短いけど綺麗に終わったと思う。

  69. 遊☆戯☆王

  70. 武装錬金

  71. ルーキーズも良かったね ってかここ数年は人気作品なら編集部サイドが綺麗な終わり方する様に持っていってるから 唐突に終わる方が少ないよね あくまで人気作品の話

  72. 三つ首コンドル

  73. 終わるまで読み続けた漫画がそもそもほとんどない・・・
    暗殺教室くらいかも

  74. 焼野原塵は?

  75. NARUTOの時点でもう3年前に終わった件

  76. 最近じゃないけどわりとキレイに終わったなと思ったのはサイレン
    評価低いけど俺は好きなんだよな
    メジャーならやっぱダイ大かな

  77. ナルト、トリコは途中グダったりはしたけどなんやかんやで終わり良ければ全て良しって思えたよ
    ナルトは終われなかったがな!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事