今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワイがガキやったころのジャンプの連載陣で打線組んだwww

少年ジャンプ
コメント (44)
スポンサーリンク

1: 2017/12/09(土)17:50:35 ID:4Wr
1右 アイシールド21
2二 HUNTER×HUNTER
3中 ブリーチ
4投 ワンピース
5捕 ナルト
6遊 デスノート
7三 こち亀
8一 ボボボーボ・ボーボボ
9左 いちご100%

中継ぎ テニスの王子様
抑え ピューと吹く!ジャガー

期待の若手
銀魂、ネウロ、リボーン、D.Grayman

つよい(確信)

2: 2017/12/09(土)17:51:21 ID:7rS
ジャガーの抑え感
no title

3: 2017/12/09(土)17:51:38 ID:SuU
なつかしい

4: 2017/12/09(土)17:53:01 ID:4Wr
短期連載やつたけどみえるひととかムヒョロジとかもすきやった

5: 2017/12/09(土)17:53:46 ID:SuU
もてキングすこ
no title

7: 2017/12/09(土)17:54:21 ID:heT
なつかC

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512809435/

おすすめ記事
6: 2017/12/09(土)17:54:07 ID:YfK
ワイと読んでた時期一緒やん!

8: 2017/12/09(土)17:54:36 ID:4Wr
>>6
23~25あたりかな?

9: 2017/12/09(土)17:54:53 ID:YfK
>>8
惜しいで22や

10: 2017/12/09(土)17:55:05 ID:eMW
イッチ20後半くらい?

11: 2017/12/09(土)17:55:20 ID:4Wr
>>10
ワイは23やで

12: 2017/12/09(土)17:56:10 ID:4Wr
なお現在の連載陣…
1中 ドクターストーン
2右 鬼滅のなんとか
3二 ハイキュー
4投 ワンピース
5一 僕のヒーローアカデミア
6遊 ボルト
7三 火の丸相撲
8左 ネバラン
9捕 銀魂

よわい(確信)

22: 2017/12/09(土)18:01:08 ID:2YM
>>12
お前がオッサンになっただけやで

14: 2017/12/09(土)17:56:47 ID:heT
アイシールドすこ
no title

18: 2017/12/09(土)17:57:57 ID:heT
最近のはネバランと食戟だけ読んでる

20: 2017/12/09(土)17:58:50 ID:Kgw
惰性でワンピと科学と勉強とソーマだけ読んでる

幽奈だけ買ってる

24: 2017/12/09(土)18:02:15 ID:uGK
でもちょっと前のナルトやブリーチやトリコが迷走してオワコンになってた頃に比べたら今のフレッシュなジャンプの方が希望があると思う
あの頃は閉塞感がぱなかった

29: 2017/12/09(土)18:06:10 ID:4Wr
>>24
その頃はたしかニセコイも迷走してたからな

30: 2017/12/09(土)18:06:22 ID:2YM
>>24
2010‐2011年という新連載がなにも育たず
長期連載に頼り続けなきゃいけなかった超暗黒時代

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメゲット

  2. 今さらながら、何で打線なんだ?
    番付とかでよくね?

  3. 昔は必ずあった気持ち悪い系(画太郎・つの丸等)や劇画調(原哲夫系)が無くなって久しい気がする

  4. ワイ35やからもうちょっとつよい世代やわ

  5. 同い年だけど、小学生の時ナルトVSサスケで盛り上がってたな

  6. この頃だったかは忘れたけどクラスの男子の間で指銃が流行ってた

  7. なんだかんだ今のジャンプ連載陣めちゃくちゃ強いと思う

    • 今のも面白いとは思うけど、正直知名度に関しては劣っていると言わざるを得ない

      • 一般大衆にガツンと流行るものが無いよな
        読んでみたら面白いんだけどきっかけが無い感じ

      • 夕方やゴールデンタイムのアニメ枠が減ったからじゃないかな
        深夜アニメ多過ぎ問題
        知名度高い作品て18時以降に放送してた作品が多い気がする
        あの銀魂だって夕方に放送してたんだぜ

    • リボーン程度に面白いマンガがあと3つくらいほしい

      • リボーン程度に面白い漫画って全盛期のリング争奪戦基準だろ
        さすがに厳しくないか
        未来編以降ならぶっちゃけ今の連載陣の方が面白いと思う

  8. 1遊ブラッククローバー
    2二ドクターストーン
    3中ハイキュー
    4投ワンピース
    5捕僕のヒーローアカデミア
    6一約束のネバーランド
    7三斉木楠雄の災難
    8左鬼滅の刃
    9右ロボレーザービーム

    • ドリーム並みの4番ピッチャー一強だなぁ

      • 基本、4投が0点に抑えつつ、ホームラン打って勝つしかなさそうだが、最近は6試合に1回くらい故障欠場しているからなぁ……

        もっとも、試合相手のサンデーさんの4投コナンさんも欠場しまくりだし、マガジンさんの一歩はもうすぐ引退しそうだし、チャンピオンさんは盛り返してきたけどまだまだ相手にならないので、一応余裕はある模様。
        一時期最大ライバルになりそうだったコロコロさんも、あらたな4投候補の妖怪さんが勝手に自爆したし。

    • やっぱり弱すぎるわ

    • >>12といい※8といい鬼滅に期待がねぇな

      • >>なお現在の連載陣…
        1中 ドクターストーン
        2右 鬼滅のなんとか
        3二 ハイキュー
        4投 ワンピース
        5一 僕のヒーローアカデミア
        6遊 ボルト
        7三 火の丸相撲
        8左 ネバラン
        9捕 銀魂

      • とても頭が悪そうに見えるので辞めた方がいいと思う

  9. スレタイがワキガに見えた

  10. 俺も22で、読んでた時期一緒だわ。やっぱ今みるとどう見てもすごいメンツだなぁ。

    • 1右 アイシールド21(50万)
      2二 HUNTER×HUNTER(160万)
      3中 ブリーチ(130万)
      4投 ワンピース(260万)
      5捕 ナルト(160万)
      6遊 デスノート(130万)
      7三 こち亀(40万)
      8一 ボボボーボ・ボーボボ(20万)
      9左 いちご100%(20万)

      中継ぎ テニスの王子様(110万)
      抑え ピューと吹く!ジャガー(40万)

      期待の若手
      銀魂(65万)、ネウロ(20万)、リボーン(65万)、D.Grayman(70万)

      こう見ると単行本は圧倒的だったしな

      • 凄いなぁ 確かに当時は中堅(リボーン、Dグレ、銀魂)が強すぎて新作が直ぐに打ち切られてたからな入り込む隙間が無かった

      • テニスのアニメとかいう声優の登竜門

  11. 男一匹ガキ大将
    ドーベルマン刑事
    リングにかけろ

    小学生の時はこれぐらいしか読んでなかった。
    中学生ぐらいでキン肉マン連載だったかな

  12. 正直野球あまり分からんのだけど
    打順はともかくポジションの意味の違いを教えてほしい

    • ニコニコ大百科引用
      打順(印象)
      1 わかりやすい・即効性
      2 手堅さ
      3 バランス感
      4 問答無用の破壊力 ネタ系ならここでいちど笑わせておきたい
      5 4に続くインパクト
      6 傑作ではないが光るものがある
      7 地味だが抑えておきたいもの
      8 打線に組み入れたいと思ったなかで最後まで残ったやつ
      9 いちばん華があるもの(ここに投手を入れない場合はその限りではない)

      守備(内容)
      投手 ほぼ9番打者枠のため、打順ネタの〆としていちばん優れているもの
      捕手 多くの人間の共感を得られるであろう安定感のあるもの
      一塁手 知名度や認知度が高く、良かれ悪しかれ話題になるとっかかりがあるもの
      二塁手 スルメ
      遊撃手 技巧的に優れているもの
      三塁手 攻めの姿勢が強いもの
      左翼手 マイナー志向
      中堅手 オールマイティー志向
      右翼手 荒削りではあるが力強いもの

  13. 1980年代前半
    1980年代後半
    1990年代前半
    1990年代後半
    2000年代前半
    2000年代後半
    2010年代前半
    2010年代後半

    誰か詳しい人この世代別8チーム組んでくれんかな?結局どの世代が最強?

    • 1990年代前半
      1ニ ダイの大冒険
      2中 聖闘士星矢
      3三 SLAM DUNK
      4一 ドラゴンボール
      5右 幽遊白書
      6遊 魁男塾
      7補 ジョジョの奇妙な冒険
      8左 こち亀
      9投 電影少女

      • 1990年代控え
        慶次、忍空、ぬ~べ~、るろ剣、マキバオー、
        レベルE、マサルさん、封神、遊戯王、たけし、
        ワンピ、ROOKIES 、ハンタ、ヒカルの碁、テニヌ、ナルト

        つ よ い

      • つよすぎだろ、これ。
        9投は少し違和感があるが、代わりはいくらでもありそうだし……

      • 控えで良いんで真島クンとミザリィさんもぜひ…

      • 正直、現連載陣でここに混じってスタメンになれそうな漫画がワンピしかないw

    • 2000年代前半
      1遊 デスノート
      2二 HUNTER×HUNTER
      3中 ナルト
      4一 ワンピース
      5三 ブリーチ
      6左 テニスの王子様
      7右 アイシールド21
      8捕 こち亀
      9投 遊戯王

    • 1985年代後半(1980年代前半からのベテラン勢)
      1遊 ハイスクール奇面組
      2二 ウイングマン
      3中 キャプテン翼
      4一 キン肉マン
      5三 北斗の拳
      6左 銀牙
      7右 きまぐれオレンジロード
      8捕 ブラックエンジェルズ
      9投 シェイプアップ乱
      監督 こち亀

      1985年代後半(1985年代からの新レギュラー)
      1遊 ついでにとんちんかん
      2二 シティハンター
      3中 聖闘士星矢
      4一 ドラゴンボール
      5三 魁!男塾
      6左 ろくでなしBLUES
      7右 BASTARD!!~暗黒の破壊神~
      8捕 ジョジョの奇妙な冒険
      9投 ジャングルの王者 ターちゃん
      監督 こち亀
      控え 山下たろーくん、ゴッドサイダー、神さまはサウスポー、ザ・モモタロウ、まじかる☆タルるートくん

  14. ジョナサンジョーンズ? あれ?これどこかで…

  15. 2004年くらいの銀魂が始まるかどうかくらいのジャンプが2000年以降は一番読むものあった
    看板は飽きて中堅は合わなくて新連載は次々きられる時期が続く、おかげで一時期読まなくなったんだよなぁ

  16. ジョナサン・ジョーンズってマリオRPGだろ、って本誌で見た時からずっと思ってた
    まあ拾いきれんか

  17. >>1
    でもこの頃の若手でまともに育ったのって結局松井だけだな
    リボーンは未来編以降迷走して終わった後に連載開始したエルドラはつまらなくてリボーンと抱き合わせ商法やってるしDグレは編集の抑えが聞かなくなったのか絵もストーリーも滅茶苦茶苦になったし銀魂はいわずもがななグダグダ展開今でもやってるし
    松井はネウロも暗殺も綺麗に完結させたからやっぱ別格だわ

  18. なお、ある週のサンデー
    今日から俺は!!
    GS美神
    らんま1/2
    うしおととら
    パトレイバー
    YAIBA!
    …そんな時代もありました
    (自分が一番好きだったのはバロン)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事