今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「火ノ丸相撲」感想、由美さんオトナすぎるwww【173話】

火ノ丸相撲
コメント (188)
スポンサーリンク

528: 2017/12/11(月) 05:00:13.06
冒頭攻めすぎやろwこえーよ
no title

541: 2017/12/11(月) 08:00:09.51
私は酔っている→血の気が多いから相撲では済まない→こんな所で横綱が喧嘩とか大事件→
暴力はいかん皆が不幸になるって流れクロワロタ

530: 2017/12/11(月) 05:38:27.39
これを書いてる時期が日馬富士引退報告か。
今の展開なんてかなり前から予定にはしてたとしても
色々報道あるなか川田先生なりの意見が詰まった感じに思えて良かったわ

さあ次回、レイナ戦は決着か?

531: 2017/12/11(月) 06:07:44.44
さてはあんた嫌な奴じゃな?
読切からレイナに言ってた台詞だけど、今度はレイナを庇う為に言うとはなぁ
熱い
no title

542: 2017/12/11(月) 08:11:46.53
由美さんいーい女だな~
レイナさんよかったね ちゃんと火の丸は分かってくれてたね
酔って暴力のくだりはハラハラしてしまったw

532: 2017/12/11(月) 06:24:30.07
由美さん、かつて同じようなこと言われたのかな~

547: 2017/12/11(月) 08:42:02.49
うーむさすが大人の女性
全ては手の内か

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512353497/

おすすめ記事
545: 2017/12/11(月) 08:28:39.46
毎週言ってる気がするけど横綱いいキャラすぎる
no title

544: 2017/12/11(月) 08:25:07.55
火ノ丸の体格で横綱を根ざしてるのを馬鹿にしないあたりが実に大物だな
no title

546: 2017/12/11(月) 08:39:37.08
出てくる大人が変態カメラマン除いていい人ばっかりだ

551: 2017/12/11(月) 09:08:22.09
相撲やってないのに相撲への興味が深まっていくという凄い漫画

556: 2017/12/11(月) 09:27:36.75
横綱嫁ええなああいう女性に振り回されたい

558: 2017/12/11(月) 09:30:48.49
由美さんからすりゃこの二人を翻弄すんのは赤子を捻るようなもんだな
旬すぎる時事ネタ突っ込んでくるのも笑った

557: 2017/12/11(月) 09:30:20.66
ユーマさんブチギレてて笑った
no title

555: 2017/12/11(月) 09:26:44.58
相撲(隠語)を夢中で語るレイナさんにニヤニヤが止まらない
no title

554: 2017/12/11(月) 09:20:59.25
相撲が火の丸に聞こえるところ爆笑したわw

561: 2017/12/11(月) 09:39:29.38
まだラブコメやってていい加減文句来るかとハラハラしてたが意外と好意的に受け止められてるのね

571: 2017/12/11(月) 10:23:36.61
>>561
ラブコメといっても内容はほとんど相撲絡みだし
今のところ二人の会話に恋愛要素ほとんど無いし
まあそのあたりは来週に期待だな

568: 2017/12/11(月) 10:19:11.99
次週、首投げ待ったなし!
no title

572: 2017/12/11(月) 10:26:37.05
しかしここまですんなり行って、来週まさかの、
「儂はお前と結婚することはできん」とかの展開だったら
伝説になれるな。

576: 2017/12/11(月) 10:30:50.64
>>572
相撲現役期間にも触れてるし可能性としてはゼロではない。
・・・がいきなり結婚がどうたらとか二人ともちょっと飛ばし過ぎ。立会い直後に転ぶ服部桜か。

581: 2017/12/11(月) 10:45:50.82
レイナのがんばってる姿は読者はあまり知らん
俺にも勉強不足女に見えてたから咲ちゃんとくっついてほしかったんやな 納得しつつ次号に期待
でも合併号だから年明けまで土俵はお預けのままか…

587: 2017/12/11(月) 10:59:21.25
どっちが先か知らんがすごいタイムリーなネタぶっこんで来たなww
相撲以外なんでも犠牲にしそうな危うさがある火の丸に刃皇が人としての幸せの道も示してくれて良かった

529: 2017/12/11(月) 05:01:48.13
あかん加納さん出る度に笑顔になってまう
no title

589: 2017/12/11(月) 12:02:24.43
加納さん関取なのにお世話係みたいになってるw
横綱の付け人に頼めばいいじゃん
ここで火ノ丸と会ったのは対戦フラグか?

603: 2017/12/11(月) 12:36:50.38
加納さん、一応四股名呼ばれてたけど火ノ丸の中じゃ未だに白桜ナンバー2のままなんだな

608: 2017/12/11(月) 12:51:24.63
>>603
メタ的には読者への説明だけどね

まあ火の丸としても怪我してる間に大学進学→角界入りだからほぼ接点ないのでは

632: 2017/12/11(月) 14:29:36.47
とにかく由美さんが普通に笑顔を見せてくれて良かった
ユーマがブチ切れてるのも笑ったw
こんなのレイナはますます惚れてしまうし
やめとけなんて言われたら火ノ丸もその気になりそうだ
加納はとりあえず着物のトーンだけでも濃くしてくれないかね川田先生w

606: 2017/12/11(月) 12:44:05.67
これは火ノ丸が「横綱になったら結婚を受け入れてくれ」とかいうパターンですね間違いない
駿海さんのことも回収できるしこれしかない

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1か?

  2. 加納さん出て来た瞬間「おっ、からあげクンじゃん」って一人で大笑いしてしまった

  3. 相撲で幸せになれ...か
    自分のやっている事を死に場所にしたがるスポーツマンガって多いよなと改めて思う

    • チャンピオンの相撲漫画とかもう死にかけだしな、一歩もジョーも命がけ

    • 火ノ丸はまさに死に物狂いで、報われて幸せになるビジョンが見えなかったから
      刃皇の指摘もうなずける。天王寺も笑えっていってたし

      • 天王寺さんは周りを楽しませる為にも苦しくても笑えってスタンスだけど
        刃皇は自分のために相撲で幸せになるって感じだから似たようで真逆である
        ただどっちも横綱気質な人間であることは確か

    • 「本当に相撲を愛しているなら相撲で幸せになれ」
       
      これストイック系スポーツ漫画の主人公達に言ってやって欲しいセリフやね。
      もちろん相撲の頂点に立っている横綱が言うからこその言葉ではあるけど

      • 頂点とは真逆の、まだプロ入りすら夢だろうと言われてた底辺にいた頃の火の丸が
        初めて柴木山部屋にけいこに行ってた時の
        「楽しい・・・でもみんな、楽しいだけじゃない、心では苦悩を抱えているはず」
        みたいなセリフも印象深いんだよね
        現実は厳しく、プロの世界なら尚更過酷なのをその頃から既に知っている
        誰もが強くあれるわけじゃない、誰もが報われるわけじゃない・・・

      • でもあしたのジョーの矢吹ジョーは幸せだったと思うぞ
        というか本人が作中でそう言っているしね
        世間一般の青春謳歌とは違うけど
        リングの中でライバルたちと真っ白に燃え尽きる程殴り合うのは幸せだって
        結局は火ノ丸が笑っていられるかどうか
        今の火ノ丸が笑って相撲を取っていないと見抜かれたんだろう
        と解釈した

      • ジョーが幸せだったのは問題じゃない
        金の為だけど有効ではなく家族の為に稼ぎたいとかホセの勝って家族の元へ帰りたいと想い、リング以外に居場所がある、リング以外で幸せを感じる事はそんなに問題で、許されない「不純」な行為だろうか

        スポ根作品には、たまにそういう「純粋さ」信仰からその象徴としてコートやリングで死ねるくらい愛する価値観の強要と主人公補正、敵側の自分の中で一番に出来ないことを悪しざまに描かれる事に対する皮肉や風刺とも取れるってこと

  4. 横綱にあのセリフを言わせたのは、先生も日馬富士の件について思うところあるんだろうなぁ
    取り敢えずジンオウガは、麻酔弾でも撃ち込まれたのかな?

    • 最近の流れ書いてる時に日馬富士関連の直撃したっぽいしなぁ

      • そりゃ一緒にいた横綱二人が直ぐに体張って止めればこんな騒ぎにはならなかっただろう
        その後の二次会で楽しんだってのは横綱たちすらもその問題の大きさを認識していなかったって事だからね
        そりゃ貴乃花親方もキレるわ
        寧ろたいして怒らない協会面子や横審連中が不甲斐ないというかおかしい

      • いや、そもそも横綱二人で八百長に協力しない貴ノ岩を制裁するために
        関係のない同窓会に乱入してきたんだから止める気なんかなかっただろ

      • その話題は消されるからそこまでだ

      • 現実の方はチームモンゴルやししゃーなしや
        とは言え日本勢が白とは言わんがな

      • 貴乃岩の頭蓋骨を割ったクソ日馬も許せんが相撲協会が癌すぎるからな
        親方連中も八百長でのし上った奴らばかり

        過去にかわいがりで殺された時津風部屋の一件あったけど
        親方連中が証拠隠蔽のために親に内緒で火葬する算段だった

        遺族を誰1人呼ばないことに葬儀屋が不審に思って両親に連絡して発覚
        その後遺体を調べた結果
        暴行されて殺されたことが分かった

        貴乃花はそれを知ってたから警察に被害届を出したってわけ
        協会側はマスコミに金を握らせているのか
        TVでは雲隠れしてる貴乃岩を指名手配犯扱いというね
        これが今の相撲の現実
        曙や貴乃花が現役の頃が一番よかったわ

      • 言うても、その力士リンチ事件の後に暴行疑惑を起こしたのって、
        この貴乃花部屋なんだけどな。有望な双子力士が場所直前に失踪し、
        その事実に一言も触れないまま、部屋から存在を抹消して隠蔽したのが
        貴乃花部屋だ。その後に「親方自らに暴行された」という訴えが出たが、
        しっかり黙殺したのは今回と同じ。貴乃花は、自分の分の悪い話題には
        一切しゃべらないダブスタ野郎だよ? 遺産騒動ではデマをベラベラと
        しゃべっていたのにな!

    • ジンオウガ捕獲成功!

      あと1分で拠点に戻ります。

      • 捕獲は20秒なんだよなぁ

    • ハンター火の丸のシビレ罠にハマったんだよ
      火の丸の粘り勝ちだな

    • ヒソカ「ジンオウガ……そろそろ狩るか☆」

  5. >>581
    いやレイナさんの頑張ってる姿結構描かれていたろ。
    そりゃ堀ちゃんと比べりゃ相撲に真摯に、というよりも
    火之丸寄りだろうけどさ。

    でもこの展開が受け入れられている時点であなたのように
    感じるのが少数派でしょ。

    • テレビに向かって話しかける人みたい

      • >>581さんはここにいないのになw

      • さん付けとかくっさ
        しねばいいのに

      • 君達…そのコメントに愛はあるのかね?

      • !?

      • 笑った

  6. 国籍や人種は関係ない、と思いたいが刃皇を描いてるのは日本人のだから思考や思想はやっぱり日本人よりなんだろうな〜?とちょっと考えさせられた後に、甘酸っぱいニヤニヤと由美さんの大人な魅力に思考が停止しました。

  7. レイナさん既に完堕ちしてて草

    • 1.レイナさんは相撲=火ノ丸
      2.かつてレイナさんは『私は火ノ丸の相撲が好きだよ』と言っている

      あとは分かるな?
      あとはこの伏線を回収するだけだ

      • 天才か…

      • 火ノ丸の相撲(=火ノ丸)って……。
        レイナさん、えっち///

      • リトル火ノ丸に聞いてみなよ

  8. 加納さんを見る度に何故か笑顔になってしまう
    これはもしかして…恋?

    • いいえ…変です

    • いや、蛮かも

    • そんなことよりからあげ食べたい

      • お前らネタにしてるけどから揚げの下拵えしようとしたら普通に返り討ちにあってがいにされるからなwww

      • そしたは俺らが唐揚げ揚げるわ

      • 加納さんに食戟挑めば合法的に唐揚げ食えるのでは?


      • 俺が審査員やるから食戟挑んでくれ
        もしかしたらお前の分食べないかもしれないけど

      • ちゃんこに自分で作った唐揚げ投入してそう

      • そもそもちゃんこにから揚げ入れて旨いのか…?別々に食うの?

      • お相撲さんの食いもんは全部ちゃんこって言うってなんかなかったっけ
        カレーもちゃんこ餃子もちゃんこバナナキャラメルフラペチーノもちゃんこ

      • 縁起をかついで場所中は鶏肉しか食べないってのもあるんだって
        何でも、牛や豚は四足=手を着いて負けるを連想するんだとか

      • サンクス

      • ↑2
        両国国技館の地下に焼き鳥の工場があるんだっけ?

  9. おまけ漫画の初白星で喜んでるレイナも良かった

  10. あまりここで書くべきではないかもしれんが、火の丸で例の事件に考えさせられてからの、リコピンのかわいがりで盛大に吹いた

  11. 火の丸攻めるなぁと思ったらリコピンの方が攻めてたw

  12. 完全におまいうだな…
    刃皇の暴力はいけない発言が

  13. 優勝して結婚式で最終回になりそうな予感

    やっぱ火の丸は力士寿命短いの悲しいよなー 

    相撲で幸せになれをどうするのか楽しみ

  14. 時事ネタをぶっ込んできているけど、その中に川田先生の大相撲への愛があるからグッドだと思う。
    横綱の言葉は川田先生なりの今度の事件に対する考えだろう。色々考えさせられる回だったが面白かった!

    • ギャグ調ではあるけどパロって茶化すためのじゃなくてメッセージをオブラートに包む感じのギャグ調だったから好感持てるよね

      • ギャグ調だけど努めて言葉を選んだ感あってなんかグッときたわ。
        作者は今回のネームを作るのに一体どれだけ試行錯誤したんやろうな。

      • ジャンプ掲載である以上どうしても影響力あるもんな
        今読んでる子供世代の相撲観を左右してしまう程だと思うわ
        だからこそこのメッセージは素晴らしかった

    • そもそも完全に話の流れ作ったあとに事件が起きて川田先生の方もこれ載せて大丈夫かな的なことは思ってそう

      • 先週の巻末コメントでも気にしてたからねぇ

    • いやグッドじゃねえよファンタスティックだよ

  15. 159番裏話もよかった
    何話か使ってチヒロ渡米編とユーマ金森からあげの大学編見てみたいなー

    • 同じくその二つ見たい
      次発売のコミックスも高校相撲編完結巻だし
      一つの区切りとしてなんかおまけないかなーと期待

    • ちゃんとチヒロの事は忘れられてないのが良かった。

      このタイミングで顔出してくるって事はひょっとして
      日本に帰ってきたりする事あるのかな

      • 優勝決定戦直前にチャンピオンベルト抱えて激励に来るやろうな

      • なにをやっとるか火ノ丸―っ!!

        横綱になる?あ?!

        こんなとこでモタついてて横綱になれると思うか

  16. どうせなら脇にシャンパンやカラオケグッズを置いてほしかった

  17. 横綱との対話は勿論元々予定していたものだろうが、今週の内容は川田先生があの問題に対して言いたいことをぎゅっと詰め込んだものだったんだろうなぁ

  18. もうやめて! 駿海さんのアマズッパイゲージはとっくにゼロよ!
    寿命が伸びたのか縮まったのかわからんなあれはw

  19. 一切相撲してないのに横綱の強そうオーラがグングン上がっていく
    勝てる気がしないというより最早勝っちゃいけない域に達してるよこの人

    • それな。こんな形で強キャラ感出してくるとは思わなかった。

    • 相撲の強さもそうだけど
      人生の厚みみたいなものとかも色々勝てる気がしねぇな

      火ノ丸はせめて童貞卒業位はしないと勝てる目がみえねぇ

      • 色を知る年齢か!

      • 火の丸SAGA超期待

    • 横綱は神の化身っていうしな

      • 漫画も現実もどっちのモンゴル人横綱とも礼には欠けてる部分あるけど、刃皇は日本人以上に相撲への想いと心技体兼ね備えてるな

    • 大和国の優勝回数を超えてさらに3年待ったということは10年近く横綱として孤独に戦い続けいただろうに、よく腐らずにここまで高潔な精神を保ちつ続けられたな。
      本人の望む通り相撲が嫌いになる前に辞めた方がいいんじゃないかな。

      • 好きだからこそ、嫌いになっちゃう前に辞めるってのはほんと英断。
        同じことを言ってその道捨てて俳優になった奴がいるからねぇ

        その人の場合は怪我でプロ入り無理そうだったのもあるみたいけど

  20. つい本音を言ってしまった火の丸。
    これはお見それしましただわw
    由美さんが途中まで嫌味な人に見えたのが一瞬で覆った。

  21. 普通とうーんが0%なの素晴らしいな

  22. みんなわくわくしていた部長の顔が普通すぎて笑った

  23. プロ編がここまで面白くなるとは思わなかった。
    マシリトは漫画はストーリーなんかよりキャラだ!て言ってたのはこれか。
    横綱いいキャラすぎる!

  24. 駿海さんのところでニヤニヤがとまらん
    監督は二人でいることにリアクションしなかったのか気になるところ

  25. 皆、刃皇さんに勝てねーわけだわw

  26. 最近刃皇が可愛い愛着あるキャラになってて面白いし、このあと土俵入りしたときの刃皇ので「ああ、やっぱりこいつは横綱だわ…」って改めて鳥肌立つ描写があると思うとワクワクが止まらないね

  27. この割と理性もあって、ジョークも通用して、真面目な横綱を失望させる作中相撲ファンパネエ

    • 現実の相撲ファンと相撲協会も相当ひどいと思う。

      • この前の千秋楽とか酷かったしねえ…
        あの豪栄道コールは流石にないと思ったよ

      • それだけじゃすまなくなってきた。力士側もひどいもんだ

        まあこれ以上は消されそうだな。

    • リアルもやべえからこんな聖人いたら愛想つかれるわ

    • 事ここに至って高校生が国宝だの三名槍だのと横綱候補として持ち上げられていた歪さが浮き彫りになってきたね。
      草介や天王寺が間に合わなかったというよりも、それまでに何もできなかったベテラン勢とそのベテラン勢の不振から目を逸らし続けた相撲ファンの責任の方が大きいんじゃないかな。
      大景勝でさえ全く期待されてなかったからなぁ。

  28. 先週の話でレイナが自分は火ノ丸のことを何も知らないっていってたから
    来週は火ノ丸が母ちゃんの話でもするんじゃね?

  29. 自分を律し続けて神格化された大和国と、自分も人間と割り切って全力で相撲道を貫く刃皇はどちらも立派な横綱やね

    さて、互いの好意に気付いたところでどうなるやら(ニヤニヤ

  30. 刃皇のおかげで第二部も面白い
    後は1部キャラで回して他に有力な面白い新キャラが見当たらんのが少し気になるけど

  31. こんなん絶対惚れるわ

  32. 刃皇の雰囲気天王寺にどことなく似てるな

    • 親しみやすいのにタフで威厳ある感じが似てるな。よく笑うところも
      そう言えば天王寺にとって刃皇は同校のOBなんだよな
      同部屋に誘ったエピソード(天王寺曰くリップサービスらしいが)や、先週の童子切でさえryみたいな台詞から鑑みるに、刃皇側の評価も悪くはなさそうだ

  33. てか火の丸がレイナに恋愛感情があるようにはみえないんだがww

  34. 火の丸もレイナも恋愛経験0の序の口ですから。恋愛感情が何なのかすらまだわかってない状態だよ。

  35. 「優勝したら結婚してくれ」を期待してしまう
    そして観察組の反応もみたい

  36. これからはマダムってお呼びするわ

  37. 白楼のナンバー2ってバトさんじゃないの?

  38. 首投げ待ったなし!

  39. 先週火ノ丸が挑発した直後の由美さんのコマはやはり殺気だったのか
    もしも横綱が応戦したら即処刑だったんだな、恐ろしい

  40. 今週の内容とは関係ないけど大相撲編が始まってから辻の回想でしか出てない沙田が気になる
    再登場のためにかなり温めてるのかな

  41. このマンガというか作者というか
    ほんとセリフ回しうまいわ

  42. 火ノ丸は学生時代から横綱になるを強調しているのに
    次優勝して、引退とかになったら少年誌として微妙な終わり方になりそう
    結局横綱にならなきゃ、ハッピーエンドじゃないから
    大関ぐらいに上げて、刃皇とは綱取りかけた大一番で決めてほしい

  43. 日馬富士には事件を起こす前に是非この話を見て欲しかったわ
    まあ横綱がジャンプなんか見ないだろうし、所詮はタラレバなんですけどね

  44. ファンとしてはすごく惹きつけられる回の連続なんだけど、初見層の評価悪そうだなとか思ってしまう
    まだ新章入ってからまともにたたかの桐人だけだし、アンケ大丈夫かなあとか

  45. 由美さんがアイコス吸ってるのになぜかリアリティを感じた
    あーこんな人いるなって思える(顔は問わない)

  46. なんやこれもう結婚はっけよいのこったやんか
    大相撲編も面白いけど登場人物みんな人間が出来てると物事すんなり行きすぎるとこあるな

  47. 由美さんも流石横綱の嫁だな
    続きが気になるところで2週間待たされるな!

  48. 誰か相撲エアプのワイに教えてくんろ。
    日本国籍持ってないと親方になれないって言ってたけど、琴欧州ってヨーロッパ出身の力士が新しい親方になったってニュースで見たんだぜ。どういう事なんだぜ?

    • 実際そうなのかは知りませんが、日本国籍を取得したのでは?

      刃皇←モンゴル国籍のまま。過去に取るか迷う。親方になれない。
      琴欧州←ヨーロッパ出身。後に日本国籍取得。親方になる。

    • 帰化すれば親方になれるよ
      現実だと白鵬は帰化してないから親方になれなくてどうにか出来ないかって話したりしてて
      日馬富士は最近その為に帰化の申請してた

    • 琴欧州は既に帰化して日本人国籍を取得してるでー
      だから、ニュースとかだと栃東優勝~琴欧州帰化の時は日本「人」力士の優勝が何時になるかと報道され、帰化以降琴奨菊が優勝するまでの間は日本「出身」の力士の優勝が何時になるかと報道されてたりする。

      • 「日本出身力士」表記はモンゴル出身の旭天鵬が帰化後の2012年に優勝した時からじゃないか。

    • 去年の九州場所で見たぞ
      椅子席の下が廊下になってて、そこで琴欧州がスマホ見てた
      三段目あたりの取組の時だったっけか
      やはりデカかったが、普通に目の前にいるのすげー違和感だったな

      • うらやま

      • おう、だから一生に一度は生の大相撲見るべき
        臨場感がテレビとは全然違うぞ

  49. ここで合併号とか
    プロポーズまでは流石にいかんだろうがお付き合いまではいくかな?

  50.  私はこう見えて血の気が多くてね→(知ってます……)
     暴力はいかんよ。皆が不幸になる→(あなたがそれを言うのか……)
     のココロのツッコミに笑ってしまった

  51. 普通に考えれば由美さんの接し方はかなり重い女だと思う、表面的には
    殺して止めるって、本当だろう
    でも、それは相手が普通の夫じゃなく刃皇だからこそであり、他の男と同じように接してはいけない点を理解し、この男の夫になる以上は普通なら重いけどこう愛さないといけない事がわかり、それが実践出来ているからなんだろう

    流石横綱の嫁と言える由美さんの貫録、同時に刃皇の人を見る眼すげえ、とも思う

  52. ラブコメ漫画差し置いて火ノ丸がキメようとしてる…!

  53. 加納のちょい役感が悲惨すぎるww
    もう相撲の見せ場ないんだろうな…
    唐揚げでも揚げてろwww

    • さてはアンタ嫌な奴じゃな?

      • この返しいいよな
        煽っているやつに使いたくなるわ

      • でもこの返しされると俺が結局はいい奴だったことになっちゃうよw

      • お、お見それしました…!

  54. 「横綱になったら結婚」はバチバチの百雲が頭によぎってそれはそれでヤバい気も・・・

  55. 唐揚げ先輩って金髪っぽいけど、黒髪じゃなくてもいいの?

  56. 少年ジャンプで首投げしたら神ですよ川田先生
    頼みますよ

  57. 刃皇良いキャラだなー
    俺ただのデブだけど刃皇のいる部屋に入りたいと思うもん
    本当にただのデブだけど

  58. レイナが自信無さげにしてる描写はあったから火ノ丸が喝入れる展開なのかと思ったが
    確かに由美さん指摘の通り、先にきちんと気持ちを言葉にすべきだったのはレイナじゃなく火ノ丸だったのね
    由美さんはリアル焼野原塵だな(褒めてます

  59. 番外編の火の丸がいつもより緩くて笑ったw
    背が伸びたと言うよりも、あれゴムゴムの実でも食った動きだろww

  60. 番外編で火ノ丸だけ単行本の宣伝してるとか売れなくてなりふり構わなくなってるのか

  61. 今回の、昨今の相撲自体へのメッセージもさることながら、プロ編は本作が強くリスペクトしてるらしいはじめの一歩への対比を感じる。

    業界の寂しい現実に拘泥して「ドリームマッチは実現しなかった」「日本人は肝心な所で勝てない」「燃え尽きて壊れた」という不要なリアルを追求した一歩に対し、燃える取り組みは出し惜しみせず、小兵の火ノ丸も関取になり、そして燃え尽きる美学に対しては「人生がそこで終わるわけではない」と、逆に現実を突きつける構成。

    ついでに、板垣を半端に挟んで何がしたいのか分からないクミさんとの関係に比べて、レイナさんが「少年ジャンプで連載中に主人公と付き合う」路線を突っ走ってつるのも面白い。

    あとアイコス吸ってる由美さん好き。
    次登場したときプルームテックになってたら笑う。

  62. しかし読者目線だと横綱の気持ちや苦悩は十分理解できたし受け止められたけど
    昔からずっと応援してきたファンの人達とかは突然の引退宣告と「バーカ」で正直悲しかったよね・・・

  63. 可愛がり会いつー?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事