今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、美作がマジで有能すぎるwww 【243話】

食戟のソーマ
 コメント (243)
スポンサーリンク

454: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
試合敗けても美作の活躍が見れるとは思わなかった。
no title

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマにあっさり勝ってるやん美作www
no title
no title

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作すげえなぁ
どんだけ便利キャラだよ
強すぎだろ

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作有能過ぎるなw
これならまだ使えそうだしMVP美作で良い

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512389856/

おすすめ記事
515: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマの地面に剣さして戦うの見て足利義輝思い出したわ
神は本当に何でもするな
no title

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>515
完全にモデルはそれだろうな

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斎藤戦でこういう集大成的演出使ってくるのは予想外だったな
神が次戦で負けるんじゃねえかってレベル
no title
no title

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
で、どういう理由でソーマ勝ったの?

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仲間の力はいいけどそれがどういう理由で5席を上回ったんだ?
no title

730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマは何かいろいろやったから勝ったらしい。

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回審査員のコメ一切なかったなw

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初期ソーマの踏み台としか見てないです発言からの今回の展開は良かった。
ただ問題は料理だなー。
どう考えても油揚げが邪魔すぎる。
ピラフにホワイトソースとチーズ乗っけただけのが絶対美味い。
no title

678: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれで3-0って納得いかんな
実際今回のソーマの試合はイメージの切り付け合いやらなんやらで
料理部分があんま頭に入ってこなくていまいちだったわ

684: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
料理もうちょいどうにかしてほしいわな
ソーマの料理微妙

663: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵がわけ分からん理由で弱体化して負けるよりはずっといいけど美作凄すぎて笑う

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
美作が斎藤に負けたのが普通に謎
斎藤真似すればソーマに勝てるんなら司真似すれば斎藤くらい普通に勝てただろ

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>665
3席より上は別格過ぎてトレース出来なかった説

645: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色々突っ込みどころは多数あるが、今回の神戦は今までに比べればかなりまともな展開なんじゃない?
少なくとも痴呆レベルになった寧々よりはよっぽど斎藤はマシな扱いだと思う

ただほんと疲労設定どこいったんだよ、前日に仮想格上に連敗とか体力減らねえのかよ
スタミナ設定マジでゴミすぎる

592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマ疲れた顔してんのは次出ないフラグだな
no title

612: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
限界なんて突破して更に強くなる為の布石だろ(ジャンプ漫画的に)

707: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神は体力無限とかふざけて言ってるけど次回ソーマ自身に体力制度が当てはまるか真面目に気になる

716: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所ちゃんは割を喰うけど体力設定なんて無くした方が良いと思うけどな
元々司と竜胆を連戦させないためだけに出てきたような謎設定だし

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマが現状で「体力消耗中の4席(元5席)に辛勝」ってのはまあ分相応な感じはあるけどな
ありえないジャイアントキリングだとは思わない
まだ俺はついていける
問題はここからだ

764: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
休むの神だろ体力的に

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>764
体力回復しきってないとはいえ今司にえりなや一色をぶつけるよりも、神がもう一押しした後に休憩しまくった一色が倒す方がより確実かもしれん

583: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来週はどうなるか
過去編挟まってきそうな雰囲気だから、すぐには4th始まらないかも

738: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本気勝負するとHP減る理論からして、ソーマが善戦するも敗北→えりなでトドメって流れが本命だよね

739: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>738
このままだと4thで神は休憩して、えりな・一色が司・竜胆を削って最後のとどめが神って事になりかねん

763: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全快でない司竜胆も含め全員必ず出なきゃ行けない中村派と誰か一人休めるこちら側だとこっちの方が有利
だからこそ4thで誰が休むかが大事になってくる

770: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4th神休憩が一番有力だけど
捨て石宣言もあるし性格的にも、次も絶対出る言い出すと思うんだがどう出さない方向に持っていくんだ

774: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>770
竜胆みたいに倒れるなどすんだろ

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4thのあと司竜胆回復させるために時間を空けるかもね
1st2ndの通り1日2試合までならどっちみち5thは翌日になるわけだし

669: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というかここで集大成やったらどうやってソーマは司か竜胆に勝つんやねん

672: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>669
ここでこの演出ってことはラストはえりなになるんじゃねえの
ソーマが今回は司を倒す気ないって言ってたし、その通りになるってこと

642: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマとタクミが3rdで集大成感出したから次負けるのはこの2人の可能性出てきたろ

756: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斎藤戦でこの演出使ってきたことでソーマが次で負ける可能性も出てきたと思う
残りはえりな3勝か、えりな2勝の一色1勝か

877: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次回ようやく次の対戦発表来るか
もう決まってるようなもんだが

760: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか今回の演出がラスボス戦みたいで笑った

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 固有結界まで習得とか神はさらに進化したなー
    料理の味に関してのコメントは全く成長しないけど

    • とりあえず神はどんな組み合わせだろうと「絶妙なバランス」をとることができるらしいな
      どんなに不味そうでも、長所を殺しあう組み合わせでも、絶妙なバランスだから美味しいらしい・・・
      ゲソのピーナッツ和えも今なら絶妙なバランスで美味くなるに違いないw

      • 割りと冗談抜きで今の神ならゲソピーナッツでも勝ちそうなんだよなこの漫画…

      • むしろ成長描写としてここで原点回帰のゲソのピーナッツバター和え出すべきだった

    • あと5回鍋を振ったチャーハンもどれだけ上手くなってるんだろうな

    • 体は料理で出来ている
      血潮は食材、心は包丁
      幾度の調理場を越えて不敗
      ただ一度の食べ残しもなく
      ただ一度のおはだけも無し
      料理人はここに一人
      調理場で鍋を振る
      ならば我が生涯に意味は不要ず
      この体は
      無限の料理で出来ていた
      アンリミテッドミールクックス
      無 限 の 味 製

      • この詠唱本家でも使えそうだな

  2. 美作とラーメンは捨石に使うよりも他で削った後のエース運用に使うべきだと思った

  3. 結局いなり寿司ではどこが勝ってるのか描けないからなんかよくわからんバトル展開でお茶を濁された感じ
    審査員のコメントすらないって駄目だろ

  4. 肝心の料理に目を瞑れば良回
    流石にあの稲荷は重すぎる

  5. 司の削ったHPの7割くらいは美作だなこりゃ
    2席VS3席は分からんでもないが何で久我ごときに次戦出れないほどHP減らされてるのかと思ったが美作の影がチートすぎたんやな

  6. というかバターどこ行った……

    • 審査員の感想もどこいった

      • すべて闇の中

      • まだ抜けてないやんけ!

      • 「お前は寿司対決でも同じ料理を出せただろう」とか言って、お題と単なる美味さとを区別していた頃がただただ懐かしいな

    • 普通は「こういう工夫をしてバターの風味を活かしました」って解説が入るんだがな
      こんだけゴテゴテした料理の中で
      「ピラフを炒めるのにリンゴバターを使いました」ってだけしかないのが凄い

    • 先週の読むと分かるんだが、油揚げにバターがじゅわじゅわ染み込んでて、「噛むたびにバターの味が唇を濡らす!」「一口でバター色に染まる!」と女審査員が言ってるから、あの油揚げは煮込んだ後にバターたっぷり染み込んでるっぽい

      • 油揚げ+バター+りんごバター+ピラフ+ホワイトソース
        ブォエ

      • 油揚げ+バター+りんごバター+ピラフ+ホワイトソース+チーズ+旨みたっぷり鶏出汁だぞ…

      • 一口でバター色に染まったら他の味死んどるやんけ!

      • 料理は引き算とはウゴゴゴ

      • 一回くどくなるから引いただろ!

        引いた後引いたのが気になったから足し算したんだよ

  7. 体力体力ってスポーツ漫画だっけ?

  8. ホワイトソースがどうこう言ってもやっぱり絶対重クドいだろ稲荷ピラフ!

  9. 結局なんでソーマは勝てたの?

  10. 美作が濃過ぎるwww
    たとえ負けた後にサンドバッグ志願して真っ白ジジイ状態になったとしても
    その濃さは全然薄れていない

  11. 侍コピーした美作が普通に神に勝ってて笑った

  12. 結局、いろいろ混ぜたどっ散らかった料理で勝ったってことか

  13. HP理論が真面目に議論されてて笑う

  14. 久しぶりに一巻から全部読み返したんだけど、ソーマの母親のくだりとかあるし、薊終わっても続く気がしてきた。

  15. 寧々戦よりマシってぜんぜん褒めてないよねそれ

  16. これで次出れなかったら神の体力すら奪えなかった蕎麦子があんまりすぎる

  17. 顔芸先輩の時もそうだけど、皆の知識とか集めてそれをひと皿に詰め込んでバランスを取って出すってのは分かるけど、そのバランスとかが伝わってこないのがな。
    神の啓示のときはまだメンチカツのシンプルさでわかりやすかったのに

  18. スタミナシステムは疾駆が言い出したんだから永遠にツッコまれ続けるからな

  19. 新政権になったら美作2席くらいあげてほしい

  20. 斎藤もなんか納得してるし、
    斎藤の降参負けってことでいいだろ

  21. なんかもう美作が全部やっちゃえばよくね?

  22. 本番で寿司ネタに包丁いれてなくて(だっけ?)
    なんで練習で完コピー出来てんだ・・・
    意味が分からなさ過ぎる

    • 美作のやり方は、調査と実験の積み重ねで精度を上げるものであって、結果として異様に細かい点も美作の手の内にするものだからぶっつけ本番だと表面は真似られても、細かい部分はどうしてもこぼれる

      寿司の様に手を加える要素が狭く、素材を活かすべく経験が物を言いやり過ぎない事も必要な隠し包丁とかの技術や工夫し過ぎない分野の料理は実験が出来ない状態も相まって、トレースと相性が悪い
      まして美作は他のメンバーのサポートもこなしている

      チートな司以外だと、相性の悪さは斎藤がダントツ

    • 美作:相手の99%をコピーした上で10%補正のアレンジを行う
      斉藤:相手のアレンジを一つ無効にする
      能力の持ち主。
      斉藤の効果により美作のアレンジ料理が採点外になったから、99%の精度の料理では勝てなかった。
      ちなみに神は「相性によらずアレンジを任意の数だけ足すことのできる(アレンジ過多による補正も受けない)」効果。
      一つ無効にされても総量で上回った。
      でも竜胆先輩の「実食を行わずに勝利する」効果にはどう対抗すればいいんだ・・・

    • 技術と特殊能力(神の舌なんか)はコピーできないんじゃない
      持ち前の技術力が高いから並みの相手なら完コピ出来るけど
      技術が高すぎる相手だと完コピ出来なかったと

    • 特訓前の段階なら不完全なコピーでも美作>神だったんだろう
      そこから一晩で本物すら倒せるほどの料理を作れるようになった神すげーってことだろう

    • 皆回答ありがとう
      いろんな考えが見れてよかったわ

      • だんだん独自ルールの解釈みたいになってきてんな…BLEACHのOSRバトルみたいだ

      • どっちかって言うと月を破壊したら潮が引いたりする初期遊戯王みたいなw

  23. ソーマの成長を描きたかったんだろうけど・・・
    それがどう料理に影響したのかまったくわかんないんだよなあ。
    修行したらレベルアップして料理の味が上がりました、なんてゲーム脳的なノリで納得できるかよ

  24. 意味わかんないんだけど8割料理関係ない
    斬り合いのイメージ画像でごまかしてるだけじゃん
    美味しそうな料理の絵を描けば良いのに小手先ばっかりで説得力皆無

  25. このしつこいリアルファイトイメージはなんなんだ

  26. チーズ、エビ、鶏出汁、油揚げ、りんごバター
    どんな食い合わせだよごちゃごちゃして気持ちわるわ
    全く美味しそうに見えないし食べたくならない

  27. 神(補正)展開は草生える

  28. ワニ料理よ解説をずっと待ってます………

  29. 食材がすしと相性悪かっただけだぞ
    純粋なすし勝負なら勝てないんだしね

  30. 寿司職人がバター料理の勝負で武士道がどうとか言って完敗とか草しか生えない
    お前は何を目指してんだよ

  31. 剣を交えるイメージとか料理に対する考え方の議論とか、そういうシーンを取っ払ったら普通にストレート負けしてるだけやん斉藤さん。

  32. 今週のワイドナショーで紹介されてた『うなぎバター』を見て、遠月学園第四席よりも現実の寿司のほうが奇抜なアイデアで且つ美味そうに見えたわ
    というか、うなぎバター採用しとけよw

  33. チーズとエビとりんごとバターって…
    ただの残飯じゃん
    審査員はどっかの貧民か?

  34. 美作さん、ソーマパッパの料理コピーしたらいいやん

  35. 神より美作の方が強くてワロタ
    美作は敵よりえりなコピーした方が勝てるんじゃね
    あるいは神の父親とか

  36. 何か色々足されてたけど
    余計不味そうになったな

  37. 美作はいつも通り特定個人をストーキングさせてタイマン勝負させていれば確実に一勝をもぎ取れたよね
    なんで雑魚どものサポートに回しちゃったんだ?

  38. 美作は事前に全員分イメトレとかアドリブコピーとか無茶やらずに斉藤一人に的を絞れば普通に攻略できてそうだな
    神をボコれたのは一度戦った事で精度も完璧になったんだろう

  39. 薊政権に美作居たら、薊の料理を完コピさせてボス格として降臨したんやろなって(焼きたてジャパン感)

  40. 結局4席はなんで負けたの?審査員仕事しろや

  41. 神の作った料理を実際に作ってみたけど絶妙なバランスを取れなかったからただただクドかったゾ
    油揚げ、チーズ、ピラフ、ホワイトソース擬きが纏まらなかったゾ
    神じゃ無い単なる人間には絶妙なバランスを取ることなんてできないゾ
    やっぱ神って凄いゾ

    • そこから油揚げ抜いたら絶妙なバランスにする自信あるゾ

      • おうなら同じ値段でステーキを作ってもらおうか

      • え!?稲荷寿司じゃなくてステーキを!?

      • できらぁ!

      • 意味不明な流れで草

    • 現実で作っちゃだめだよ
      奇をてらった料理を美味しく作るには天才って呼ばれるような料理人でも何回も試行錯誤してすらできないこともあるんだから
      ましてや今回の濃いもののオンパレードをあっさり仕上げるなんて神じゃなければ不可能だよ

  42. 料理の断面か調理場かなにか見せて解説するところでイメージのチャンバラしかなくて何が良かったか全く伝わって来なかったぞ

  43. 海老バターピラフ(鶏出汁)
    稲荷
    豆乳と切り餅のソース(複合チーズ)
    リンゴバター ←New

    神の料理が先週より不味そうになったぞw

    • 鮭のムニエル(バターソテー)
      イカ肝(にんにくバター醤油炒め)
      イクラ(バターなし)
      オレンジ&レモン果汁の飯(バターなし)

      思えばこれでバター海鮮丼ってのも大概だったな

      • すげえな……字体見ただけで口からもんじゃ錬成出来そうだ。

      • 周囲の悶え方も考慮するとあの世界では多分バターが希少品だからあんまり量使えないんだろ
        恐らく同サイズの純金と同じくらいの価値はある

      • 何も知らなきゃバルとかで何人もがそれぞれ好きなの頼んだから色んな料理が来ちゃったにしか見えない
        一皿だったらバイキングだと絶対に勘違いする

      • 鮭が旬じゃないって話が回収されるかと思ったら、
        そんなことなかったなw

      • 神の料理とどっちか食べろと言われたらこっちを選ぶってだけで美味しそうかって聞かれるとな・・・

  44. お互いの料理を食べずに斬り合いのイメージって何なん

  45. ソーマさんが無限の剣製使っててワロタw

  46. 珍しく展開としてはすごくきれいにまとまってた
    ソーマの心境の変化から成長が見えたのは良いね
    ある意味集大成で今後負ける可能性も出て来たから先が読めなくて楽しみ
    料理? いえ、知らない子ですね

  47. りんごバターくどそう

  48. HP満タンで得意分野のマグロで負けた美作
    HP減った状態でバター勝負で勝ったソーマ

    コレが神だ・・・

  49. もう勝つ理由すら放棄してしまったか・・・
    神だから演出で勝つ
    それがソーマの料理
    無敵ですな

  50. 結局2週前の「こりゃやべーかもな…」って発言は何だったんだろ

    つーかこれ周りから見たらソーマ達が審査員買収したようにしか見えなくね?
    料理出した瞬間食べる前から手放しで称賛し始めて、とにかく旨い!絶妙!としか言わず相手との比較すらなく勝敗決まったやん

  51. 美作の十傑ライド便利過ぎるわwwwまとめでも書いたけど、似非武士より神より美作のが遥かに武士してるよな。神は美作の心意気に感謝しろよマジで

  52. 無限の剣製にしか見えんかった
    fate好きなのかな?

  53. まさかとは思ったが投影魔術の使い手だったとはな…やはり天才じゃったか

  54. 自分の試合後に十傑ライドを3人分、その上で神と従者達と連戦とはね……。大したやつだ。一戦しただけでへばってるもやしとリンコバは見習ってどうぞ。

  55. 美作は十傑とかじゃなくて城一郎とか銀とかコピーすれば無双できんじゃねえの

    • 薊総帥も忘れないでと言いたいところだけど二人のコピーは無理そうな気がする
      前者は自由奔放過ぎてトレースが不可
      後者は斎藤さん以上に細かい点の積み重ねが読み取れないと思う
      でも学内だけなら五本指以内に納まりそうな気がする

    • 美作が勝てるのは、同じものを作った上でアレンジを加え、より濃厚に感じる、より深みを増す様に作るから勝てるわけ
      逆に言っちゃえば、違う料理を出して例えば甘い物と辛い物だったら好き嫌いで分かれるからどっちが勝つかわからなくなる

      つまり、相手と同じものを作るって工程が必要

      • と今まで思われてたけれど、今回神相手に他者トレースしながら戦って勝ってたことが判明した訳だ。

      • 普通に凄いわな美作
        1年で最強までありえる

      • 普通に考えたら「選ばれそうな食材を複数含んだ料理」を数種類パッパや兄貴や師匠に作ってもらってそれをトレースしたほうが確実に勝てるよね

      • 美作自身は80点の料理人で
        相手の100点の料理に+5点のアレンジをすることで85点を105点に錯覚させて勝ってるのかと思いきや100点の料理普通に作れるんだもんなw

        まごうことなき最強ですわ

  56. 試食中のバトル描写でスタミナ消費してるのかな

  57. 人気あったせいで出番増やされた結果久我がただのクソうざいガヤに成り下がった

    • あいつ仮にあのとき司に勝てたとしても美作のサポートありで勝って嬉しいのかね

      • プライドより勝利を優先する的なこと言ってなかったっけ

      • 言ってたけどそもそも勝利よりプライド優先して潰されに行ったド低能だから…

  58. ソーマの勝たせ方はいつも強引だな
    疾駆がソーマ大好きだからか今週の演出と作画は頑張ってたけど、そもそもこうなるのわかりきった勝負だから読者的には感動も何もないという
    作画だけは印象的な良い絵だったから「もう今週で最終回でよくない?」って思っちゃった

  59. 展開としては良かったけどこれが現4席との戦いってことを考えると残りの試合はどうなるんだろうか。それにしてもバター海鮮丼もバターいなり寿司も味がくどそうだ…。

    • バターご飯の上に刺身を載せた海鮮丼なら余裕で勝てた気がする

      どいつもこいつも”バター”って言葉に固執して躍らされてる感がすごい

      • 醤油バター御飯炙りサーモンのせくらいのシンプルさで良かったよな

  60. どういう理由で勝ったかイマイチ分からん
    バトル描写でごまかしただけだろw

  61. すまん神って誰のことやっけ

  62. 今からでも遅くないからバトル漫画に変更よう
    絵だけはいいし無理に料理考えなくてすむし

  63. そういやジャンプにはリンドウってキャラもう一人いたんDeathよねー

    刹那で忘れちゃったけど

  64. 今までの集大成をぶつけて強敵に打ち勝つって展開はベタやけど燃えるな
    これで料理が美味そうなら最高だったな

  65. ずーっとなんだかなあって感じ。腑に落ちないというかなんというか。

  66. 体は主人公補正でできている

  67. 今回の6食
    叡山、タクミ、もも、田所、斎藤、神
    順にどんどんゴチャゴチャしてまずそうになっていったよな

  68. 「料理で体力を消耗する」の正しい状態を見た気がするわ < 美作
    てか、美作は一人で何人もトレース(しかも十傑)して連戦しまくっての消耗なのに、
    たった一戦で消耗しまくりの十傑上位…

  69. 勝敗要因の説明がなかった以外はかなりよかった

    これは、きっと斎藤が完敗って言ってるから、それを審査員が含んだんだろう

    • そうは言ってもこいつソーマの飯食ってすら無いんだけどな
      なんか審査員が絶賛してるから比べるまでもなく俺の負けだねー、なんて納得出来んのか?
      せめて一口でも食べて感銘してからの発言ならまだマシだったのに…

  70. なんか色々足しただけじゃダメっていってなかったっけ
    思いつくもの適当にいれてるだけにしか思えないし、そのつもりがないなら投げつけるイメージ描写はイカンよね
    投げて投げて、いつの間にか武器がピシッと並んでて敵が囲まれた映像とかあればなんとなく分かったかもしれんが

  71. バトル描写でゴリ押ししてくるのは今に始まったことではない
    神対A山で八百長無視して実食させたのは分かるけど、だからと言ってA山より何がうまかったかなんて書かれなかったし

    • ゴリ押しバトルはスゥゥゥゥプ・ド・ポワソォーンッのとき(最初)からずっとだね
      森崎がろくなもん思いつかなかったときの苦肉の策として生み出された表現なのかも

      • ラーメン対決は白湯スープがすまし汁だった以外は割と理解できたレベルだぞ
        スタンドバトルは原作が良い表現思いつかんかった(なお本人は面白いと思っていた模様)だけなので森崎関係ない

  72. 次の対戦は
    ①タクミvs司
    ②ソーマvs竜胆
    ③一色vsもも
    で、勝者は司、竜胆、一色で最後に
    ①えりなvs司
    ②一色vs竜胆
    でえりな一色勝利で反逆者勝ちになりそうな予想。

    ただソーマが定食屋現場慣れによる体力ブースト設定がつくなら
    一色とソーマが入れ替わる可能性はある

    • と言うか、変化球でこの試合形式ここで終わりそうな気がしてきた

      モブ連中がソーマの踏み台からライバルに格上げされたことで目覚めて外野から暴動が起こってなし崩し的に仲村政権崩壊みたいな

      • 残り数試合のタイミングで事件発生パターンはジャンプでは定番だからなー
        新しいラスボス出して薊側と共闘させれば司に勝てるのか問題が棚上げできるし、連戦をただ消化するよりも派手に荒らした方が物語が着地しやすいんじゃないかと

        んで、実は竜胆が外部組織のスパイで四天王の一人でしたとかそんな感じで

    • ×一色vs司○
      ×タクミvs竜胆○
      ○えりなvsもも×

      で最後は
      ソーマ&えりなvs司竜胆のタッグマッチで決めると見た

  73. 絶 妙 な バ ラ ン ス

  74. 吉野のシーン鶏出汁って言っててうさぎなのな

  75. 美作の到達点をコレにして欲しかった感

  76. こんな今までの集大成みたいな演出の料理がこれでいいのか?

  77. 集大成で勝ったソーマ
    タクミの技を盛り込んだらちぐはぐになって負けた恵
    なぜなのか

  78. 体力制がいつなくなるかだけが楽しみ

  79. 今合宿編読んだらまあまあ面白くて草
    あの頃にもどして

  80. 斎藤が負けた理由の一つは美作戦の疲れだろ多分
    美作戦の次に美作戦やれば美作勝てた多分

  81. 匠と神が勝ったから間の田所とモモの勝敗もひっくり返るな

  82. 神が勝利するのに理由がいるかい?

  83. ゴテゴテしたものを積み上げるより、お粥みたいなめちゃくちゃシンプルな料理の塩加減なんかの方が絶妙なバランスって説得力ありそうなんだが

  84. あのいなり寿司しか食べられない拷問やられたら1日で洗いざらい喋るわ

    • プーチンでも一か月で機密と弱音はくレベル
      常人なら朝昼晩のどこかでギブアップ

      • アンさん「常人じゃないんですよね、悪いけど」

      • 普通に司の美味しい料理を食べる=強姦されてイカされまくるくらいの快感を覚えるド変態だからなその人
        普段はクソ不味い料理しか食べさせてもらえないんだろ…仕事中に絶頂されても困るし

  85. 料理って相手との戦いじゃなくて自分との戦いだと思うんだけど想定敵とか意味あるんだろうか…
    と素で思ってしまった
    この漫画ってジャンルなんなのかな、もう完全に料理漫画じゃないよね?

  86. 美作的に一番使いやすいとかお気に入りの十傑トレースはなんだろう?逆に一番使いにくいのとか捨てフォームがあるかも気になる。

  87. 美作のトレース叡山がやたら細かいのに対して、もも先輩のキャラ把握しきれてない感やべえw
    やっぱ近くで長時間見てると精度上がるんだろうな

  88. 仲間の力で勝利をもぎ取るって本来はくそ熱い展開の筈なのになぁ

    美作が負けた斎藤先輩を、結果的に美作の力も使って打ち倒したって構図事態は割りと好き

  89. なぜ勝ったのかわからなくしたのは成長した・・・のか?
    蕎麦みたいな理由で勝ってないだけましだよな?

  90. お粗末!(ベホマ)

  91. 大和国は人をやめ神となった
    刃皇は人を謳歌し神になる
    ソーマは説得力を捨て神になったのだ

  92. ほんとに読んだあと「なんで勝ったんだ?」という感情しか残らないんだけどw

  93. 頭悪いの沸きすぎ
    トレースは技量関係なしにコピーできる無敵技じゃねーよ
    斉藤以上のコピーしたところでクオリティが下がるだけよ

    • 頭悪いなお前の妄想押し付けんなよ

      • お前がな
        そもそもソーマの学祭を手伝いだって努力して技量を伸ばしてトレースしてたのに技量関係なしに誰でもコピーできると思っているやつが頭悪すぎる

  94. ワニラーメンスルーといいボクシングといいもう料理書く気無いよね
    この食材をこういう調理してこういう味に仕上げたとか建前の説明すらない
    四宮すら根性論出す始末(理論づける事が必要だって言ってたのに)

  95. ここまでの食戟敗退者とその敗因

    寧々・・・後付けのめっちゃ寒い会場
    ジュリオ・・・一色先輩を怒らせた
    鏑木・・・知らん
    久我・・・何か司が凄かったっぽい
    美作・・・隠し包丁を入れすぎた
    女木島・・知らん
    叡山・・・小細工を読まれた
    田所・・・単純に実力差
    斎藤・・・何か相手の料理が絶妙なバランスだったらしい←new!

    まともな理由で負けた人が殆どいない件

  96. >仲間の力はいいけどそれがどういう理由で5席を上回ったんだ?
    分かりやすい意見を持ってきたが批判中ってマジで屑だなって思う
    逆に質問?格上相手にあれ以上の発想は正直思い浮かばん・・・あ!!!お前は思い浮かんでるわけだ!!!!

    是非とも披露してね・・・・・批判厨に出来るわけないよね~~~~ぷ~~くすくす

    止め
    そこまで言うならどんな展開を考えているんだよ、さぞかし素晴らしい展開なんだろうね?屑の集団

  97. 美作のトレースそんなに精度高いなら司か竜胆のトレースでやれば斎藤にも勝てたんじゃ

  98. 美作と練習で戦ってた疲労度はどこいったの?

  99. ?「美作は駒として一級品だが直ぐに落としてるな?使い方が分からなかったか?」

  100. 神っていうどこぞの内輪でしか通じないようなレス拾うのやめてほしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事