今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】「テラフォーマーズ」、ヤングジャンプで2018年4月に連載再開!!原作・貴家悠先生の体調回復!

ヤングジャンプ
コメント (60)
スポンサーリンク

 週刊ヤングジャンプで休載している人気漫画「テラフォーマーズ」が18年4月から連載を再開することが分かった。ヤングジャンプ編集部公式ツイッターで12日、発表された。

 「2017年15号より休載している『テラフォーマーズ』は、療養中だった原作・貴家悠先生の体調回復を受けて、2018年4月より週刊ヤングジャンプで連載再開予定です」と報告。

 作画を手掛ける漫画家・橘賢一氏が描いたイラストを添えて「読者の皆様には多大なる心配をおかけてしており申し訳ありません。どうか今後とも、応援よろしくお願いいたします!!」と読者にメッセージを送った。

 地球人と進化生物テラフォーマーとの戦いを描くSF作品。1400万部を超える人気漫画で、16年4月には三池崇史監督がメガホンを取り実写映画化された。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/12/kiji/20171212s00041000140000c.html

スポンサーリンク

ヤングジャンプ公式Twitter



https://twitter.com/young_jump/status/940474602039345153


10: 2017/12/12(火) 20:07:56.77
つまんないから打ち切られたのかと思ってたw

9: 2017/12/12(火) 20:07:20.11
最初は面白かったよ

11: 2017/12/12(火) 20:08:15.53
やっとまとめ方を思いついたのかな?

8: 2017/12/12(火) 20:07:12.15
地球に帰ってきてからダメになった漫画

5: 2017/12/12(火) 20:02:58.72
0話~一巻はほんと面白い
あとはもう知らないしどうでもいい

148: 2017/12/12(火) 21:54:43.72
>>5
展開早いのが良かったんだよなあ
本連載になってから展開遅すぎかつ引き伸ばしひどすぎ

17: 2017/12/12(火) 20:12:56.91
火星編で終わってれば神漫画だった

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513076369/

おすすめ記事
3: 2017/12/12(火) 20:01:17.25
体調不良って何?腰?胃?精神?

15: 2017/12/12(火) 20:11:42.68
1番面白いところをクソ作画でアニメ作ったのが敗因
そりゃ作者も寝込むわ
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

27: 2017/12/12(火) 20:18:30.38
メディアミックス展開でここまで盛大にコケたコンテンツもないだろうな

94: 2017/12/12(火) 21:10:23.84
>>27
東京喰種・・・

97: 2017/12/12(火) 21:12:43.31
>>94
アニメ二期は本当に何のためにやったのか分からない
敵側に付いた意味すら分からん
原作もうんこになってるけど

28: 2017/12/12(火) 20:19:02.55
最初のGが怖くてもう読めない

12: 2017/12/12(火) 20:08:48.34
Gの漫画らしいんで一回も読んだことがない

14: 2017/12/12(火) 20:11:11.70
一回だけ見たけど、その回で泣いた(´;ω;`)

25: 2017/12/12(火) 20:17:44.94
もう地球の話だっけ?

36: 2017/12/12(火) 20:23:10.52
巻末だかなんかで家のトイレにゴキブリいたよね?
あれ結局なんだったん

43: 2017/12/12(火) 20:29:50.13
>>36
ただのおまけと見せかけて実は本当に地球に潜伏してた

29: 2017/12/12(火) 20:20:18.36
もう収拾つかなくなって投げてるだけかと思ってたけどなんとか構想立てたのかな

119: 2017/12/12(火) 21:25:23.02
地球に帰ってきてから違う漫画になったな
ま、テラフォも進撃の巨人も要はゴムゴムの実の能力者漫画と同じような世界観だが

31: 2017/12/12(火) 20:20:51.49
アドルフを最悪のタイミングで殺したことで最高にヒートアップしていた物語を急速冷凍
この致命的な大失敗に懲りて主要キャラクターをなかなか殺せないというグダグダ展開に
それでも何とか持ち直して火星編を終わらせたところまでで物語は終らせるべきだった

91: 2017/12/12(火) 21:09:29.83
長期連載には向かないネタよね
最初のインパクトは強いけど慣れちゃうから

98: 2017/12/12(火) 21:13:49.66
話を広げにくい方広げにくい方に進める変わった漫画
自分で自分の首閉めてどうする

116: 2017/12/12(火) 21:24:24.06
再開すんのかよw
そのまま逃げたほうがよかねえか。

99: 2017/12/12(火) 21:14:07.69
火星にGがいる!駆除するために頑張ったけどダメだった!もう地球に帰ろう!
あーよかったよかった…Gが地球に!?
〈終わり〉

こんな程度でよかったんだよ

147: 2017/12/12(火) 21:54:40.71
火星で終わらせときゃあ良作だったのに

編集者が無理して続けさせたんだろうなあ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1巻が出た頃に序盤が面白いだけの出落ち作品と散々言われてたけど本当にその通りになった作品って印象しかないんだよな

  2. 復帰は嬉しい
    しかし、作中のナレーションじゃないけど『どうしたら終わり』になるんだろ

    • すさまじく同意
      ゴキに中国にニュートン一族
      ごちゃごちゃにし過ぎてまとめきれない感がすごい
      ラバブや燈の親とか謎は残っているけどちゃんと回収されるか
      終り良ければ全て良しじゃないけどちゃんと終わってほしい

      • Gが既に人間よりも知能も身体能力も繁殖能力も上回ってしまって
        それが火星にいることだけが救いだったのに地球に来てしまった時点でもう人類詰んでる

        Gだけを絶対殺すウイルスでも作るか、Gと和解して地球の一部にG王国作ってそこで大人しくしてもらうしか無い

        内ゲバの方?もう核でも使えばぁ?(鼻ホジ)

  3. 待ち望んでた人がいるのか疑問すぎる
    もう終わってくれ

  4. えぇ・・・あのまま終わったほうが良かったやろ
    これ以上続けて傷広げてどうすんの?

  5. いやったぁぁぁぁ!!!
    待ってました!
    いきなり一郎の活躍が見れんのかな⁉︎

  6. なんやかんやヤンジャンの稼ぎ頭だからいい知らせだね
    しかし今年のヤンジャンはテラフォ休載やら新連載大量投入やらああああああ!?やらで激動の1年だったなあ

  7. 舞台が地球からもう読んで無いから別にいいよ

  8. この漫画の人間同士の足の引っ張り合いは最高につまらん

  9. お、おれは待ってたぞ

  10. テラフォーマーズはヤンジャンのヒロアカを名乗ってもいいレベルの名作だゾ。

  11. 足の引っ張り合いも何も元からゴキブリ捕獲名目の代理戦争だったんだからにわかは黙ってた方がいいぞ

  12. 地球編もコオロギの奴とかは好きだけど、あのキメラ野郎は何やねん
    病気の度に手術するとか

    • リオックの雑魚さには納得いってない。あと、ハゲクワガタの顎の生え方にも疑問が残る。

      • リオックの強さは他よりも圧倒的にでかいことにあるんだから、同じ大きさにしたら他より弱くなるのは当たり前だろ。

  13. 地球編のグダグダになった展開を今更回復できるとは思えんが
    いっそ今までの地球編はなかったことにしてください、ってことにして第二部の最初からやり直したほうがいいんじゃないか

  14. 誰かがつまらないヤンジャンの彼岸島枠って言ってた

  15. 地球側が色々と詰んでしまって収拾がつかない状態。

  16. つまらないって人はもうとっくに興味ないんだよね?
    何でそれをわざわざ記事開いてまで書き込みに来るのかただただ疑問だわ

  17. 本当に週刊連載耐えられるのか…

  18. 残っている謎や伏線
    ・燈の素性(本当の親や育ての親の生死、2つ以上能力を受け継いでいるか)
    ・ラバブ関係(ジョセフの祖父がが示唆したラバブの意思)
    ・中国やニュートン一族の思惑
    ・小町がなんでゴキと繋がっている中国に従っているか
    ・ハゲゴキと師範代の安否
    ・火星のゴキたちがどうしているか、これからどうするか

    思い浮かんだのはこれくらい
    まだロシア勢やジェット、ジョセフ、エヴァクローンたちも出てないしベースが分からない人もいる
    そこはちゃんと説明してほしい

  19. アドルフさんの死で無理ゲー超えたクソゲー感、ジョセフのアレなキャラ発覚、地球編での登場人物みんなガバガバ思考・・・辺りはよく叩かれてたのを覚えてるな。個人的に最初のはそんな思ってなかったけど、最後のがね・・・。

  20. 集英社の編集って延ばすことだけ考えてるカスだよねってマンガ

  21. ジョセフの胸糞回想で作者にとうとう嫌気がさして切ったな

  22. ジョセフが裏切る所で切った。流石にもう読む気が起きん。それより前はまだクソでも擁護出来るけど。ホントもう何にのあのクソつまんない展開の連続は。

  23. 熱いシーンはしっかり熱いしキャラクターも魅力ある
    ただSFにしては世界観の作り込みが甘いし所々テンポも悪いんだよね
    どっちかというとヤンキー漫画とかの方がこの作者には合ってるんじゃなかろうか

  24. 1つのシーンを描きたいためにそこに持っていくまでが無理やりに感じる
    作者自身もここまで続くとは思ってなかったんだろうけど構成はしっかり練るべきだったね
    そこだけが惜しい

  25. 1巻だけとかアドルフ死ぬまでとか言われるが
    個人的にはアシモフvs劉~オニヤンマvs慶次ぐらいまでは十分楽しめた
    ジョセフ裏切りからちょっとな・・・

  26. ウォルフが地球に帰ってから奥さんと復縁できたのか気になる

  27. 中国のターンになってから猛烈につまらなく感じだしたわ、ずっと中国のターンが続くし
    単行本で言うと8巻くらいまではわりと楽しく読んでたんだけどなー

  28. 未回収の伏線や謎をほったらかしてさらに別の謎で塗り固め、
    作中の人物が訳知り顔だったり何かに気づいても全く説明で読者を置き去り
    そのせいで謎が明かされる頃には「そんなのあったっけ?」状態で萎える
    総じてとりあえず人殺すかキメ顔でゴキブリブッ飛ばしゃOKだろという雑な進め方は勘弁

    • 全く説明せず、の間違いだった

      • わかる。あと、謎が全然説明されないのもそうだけど、登場人物たちが目的に向かって前進している印象があんまりしなくてフラストレーションが溜まる。作中での達成感みたいなのが無くて。

  29. スピンオフの今日のテラフォーマーズはお休みですはめっちゃ好きだった。
    ゴキが下町ロケットのパロやる回はオチで死ぬほど笑った。

  30. ジョセフのクソップリ発覚は割と嫌いじゃないけど、おもっクソヘイト溜めた以上
    そこでスッキリ殺せよ無能
    中国っていうか無駄な爆プッシュといい、切るべき所を切れないのがホントダメ

  31. ジョセフがなあ
    あれはテンション下がる

  32. 「各国首脳はこのような深い思惑をもって陰謀を張り巡らせているのだ」的なパートが、賢く陰謀を巡らせている感があんまり無くて、そういう話が得意じゃないのならやらなければいいのにといつも思う。

    • それな
      内輪同士での争いが批判されがちだけど単純に政治陰謀パートの書き方が下手糞すぎるんだよな
      七王国の玉座とかやってることはただの内乱なのにめちゃくちゃ面白かったし
      こういうのやりたいならせめて君主論や戦術論とか少しかじっただけでも違ったろうにね

      • あの辺りはほんと作者の頭の悪さ・無知さ・想像力の無さが露呈してキツイ
        数世紀未来なのに現代の社会情勢丸コピなのも痛いし

  33. 最初のバグズ2号の所は面白かったけど、それ以降の能力解説&とってつけた回想でのキャラ付けの繰り返しで、センスのないBleachを見てる感じがねえ・・・

  34. 休載前から相当にグダグダしてたし今更再開してもね
    コミックスもとっくに持ってるのは処分した

  35. もう入り込まれた時点で終わりだろとしか思えない戦力差
    とっぷどうにかすればなんとかなるやろ!と楽観的考えで作戦開始
    そしてそんな危機なのに未だ仲間割れしてる人類
    火星の中盤辺りからだが基本主人公陣営やられっぱなしで爽快感なし

    これがな…
    最後に関してはグールも近いが無理矢理でもハッピーエンドにするんだろうという展開に最近はなってるからまだマシ

  36. 火星で終わらせたら良作ってのは同意できないな
    まず中国班が全員軍人のロシア班を一方的にボコるのは萎えた、まあハゲ先輩が意地見せたけど
    ここからはパラポネラゴキも微妙な強さだったりスッキリしない展開が続いた

  37. ヤンジャン毎週買ってるけど、正直「あっそ」って感覚
    これと東京喰種はなくても困らない

  38. ジョセフは本性がガチクズだっただけでなく結局1位の能力を明かさず謎のまま引っ張ったの最低のクソ

  39. アニメ見てなかったけど酷すぎて草

  40. まあ終わらせてくれるなら歓迎する
    ただしこれ以上風呂敷広げず、だらだら戦闘描写で長引かせる展開も止めろ
    広げた風呂敷を畳む事に全力で取り掛かり綺麗に終わらせる事だけに集中してくれ

  41. 火星までは良作って理解できん
    普通にこの漫画火星でも地球でもやってること変わらんし面白くない

  42. 1巻、シーラ死亡、アドルフ無双、VSパラポネラ、ジョセフが助けに来るとこ、エヴァ復活、あたりは好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事