今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】「キャプテン翼」新作TVアニメ制作決定!!2018年4月から放送開始!!

少年ジャンプ
コメント (49)
スポンサーリンク

高橋陽一「キャプテン翼」の新作アニメが制作されることが、本日12月13日に行われた記者発表会で明らかになった。

 「キャプテン翼」は天才サッカー少年・大空翼が、若林源三、日向小次郎らライバルたちとの戦いを通し、1人のサッカ ープレイヤーとして成長していく姿を描くサッカーマンガ。1980年代に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、世界中にブームを巻き起こし、複数回にわたりアニメや映画が制作されてきた。
なお原作はその後も続編が制作され、現在グランドジャンプ(集英社)にてシリーズ最新作「キャプテン翼 ライジングサン」が発表されている。

新作アニメでは大空翼役を三瓶由布子、若林源三役を前回アニメ化された際にも同キャラクターを演じた鈴村健一が担当。また岬太郎役に福原綾香、石崎了役に田村睦心、日向小次郎役に佐藤拓也、ロベルト本郷役に小西克幸がキャスティングされた。監督は「レベルE」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の加藤敏幸、アニメーション制作はデイヴィッドプロダクションが手がけ、原作の最初から物語を描いていく。を予定

アニメ化の発表に合わせ、翼と若林を描いたビジュアルやPVもお披露目に。また「キャプテン翼」の情報を総合的に扱うポータルサイト「ボールはともだち.com」も本日オープンした。

テレビアニメ「キャプテン翼」
スタッフ
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
音楽:松尾早人
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:デイヴィッドプロダクション

キャスト
大空翼:三瓶由布子
若林源三:鈴村健一
岬太郎:福原綾香
石崎了:田村睦心
日向小次郎:佐藤拓也
ロベルト本郷:小西克幸

no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000029-nataliec-ent

3: 2017/12/13(水) 12:19:56.01
×新作
○リメイク(3回目)

8: 2017/12/13(水) 12:20:58.99
>>3
四回目ぐらいじゃね?

83: 2017/12/13(水) 12:32:01.56
初代アニメ版があって
キャプテン翼Jがあって
2000年くらいにテレ東でやったのがあって
4回目かな

11: 2017/12/13(水) 12:21:56.62
無印ならどんどんやれ

21: 2017/12/13(水) 12:23:39.87
小学生編は絵もおかしい感じしないし、構図もすごいし、熱くて面白いよね
せめて中学生編で完結してたらものすごい作品だった

143: 2017/12/13(水) 12:38:43.99
>>21
あの頃はまさか彼らが中学生になったら
手足がゴムみたいに伸びるとは思ってなかったし
しかも大人になったら頭が小さくなってもはやジュラル星人

301: 2017/12/13(水) 12:52:58.21
>>21
その世代だが今は色々言われてるけど小学生編は面白かったな、よく読んでたよ

37: 2017/12/13(水) 12:25:33.37
スタッフは悪くないと思うけど、さて

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513135147/

おすすめ記事
47: 2017/12/13(水) 12:27:04.42
TVアニメ『キャプテン翼』ティザーPV【2018年4月テレビ東京にて放送開始予定】
https://www.youtube.com/watch?v=uUK4zTkcz1U


256: 2017/12/13(水) 12:48:43.32
>>47
原作の雰囲気壊してなくていいねー

215: 2017/12/13(水) 12:44:27.23
>>47
松山の顔が原作っぽい。

今思えば、南葛と修哲が白と白でやってるのは凄い違和感だわ。

458: 2017/12/13(水) 13:06:53.29
>>47
なかなかええ感じやん

348: 2017/12/13(水) 12:56:10.03
>>47
わりと原作そのままだな
声優も違和感ない

645: 2017/12/13(水) 13:24:18.31
>>47
声がかなり初代に近い
わざとそうしたのか

743: 2017/12/13(水) 13:33:12.11
>>47
出来良さそうじゃん

755: 2017/12/13(水) 13:33:42.47
>>47
おおなんか楽しみだな(´・ω・`)
エモいw

799: 2017/12/13(水) 13:38:30.25
>>47
あれ?w
意外とよさげw

このコンプライアンスがうるさい中バスの下くぐらすキックもあるしw

803: 2017/12/13(水) 13:38:36.99
>>47
声ぴったりだな違和感なくてびっくりした

48: 2017/12/13(水) 12:27:13.67
どこまでやるのか、小学生編か中学の決勝までか、UーW杯までか?

51: 2017/12/13(水) 12:28:04.94
主題歌は今井絵理子がいいな

エイベックス版でも鈴村出てなかったっけ?

58: 2017/12/13(水) 12:28:39.29
これは期待

86: 2017/12/13(水) 12:32:35.56
初代、J、今回で三回目だと思うが、四回目といっている人が何人かいるとなると、俺が気付いていない何かがあるのか。

111: 2017/12/13(水) 12:35:21.91
>>86
2001年にテレ東でやってる
主題歌はフッサ率いるDA PUMPのドラゴンスクリーマーさ!

123: 2017/12/13(水) 12:37:01.17
>>86
2002年のワールドカップに合わせて作られた1年ものアニメがある

95: 2017/12/13(水) 12:33:34.82
テニヌ、バヌケときて、キャプテン翼のトンデモサッカーはどんな呼び方されるんかな

104: 2017/12/13(水) 12:34:17.23
堂々とゴールの上に登って欲しい
no title

135: 2017/12/13(水) 12:37:43.27
>>104
下敷きになって死んでる子もいるからなあ
このご時世できるのかな・・・

105: 2017/12/13(水) 12:34:25.59
ゴールに登っちゃ駄目だよ

183: 2017/12/13(水) 12:42:21.18
これは反則
no title
これも反則
no title

どうすんのかな

205: 2017/12/13(水) 12:43:43.12
>>183
字幕で
危ないから良い子は真似しないでね

218: 2017/12/13(水) 12:44:44.44
>>183
そもそもゴールの上に登るのがスカイラブ封じなんだから、スカイラブが反則なら登る必要ないけどな

220: 2017/12/13(水) 12:44:58.59
>>183
そんな笑えるレベルじゃない反則してるから大丈夫だぞ

570: 2017/12/13(水) 13:17:03.70
>>183
これには敵わんよ
no title

739: 2017/12/13(水) 13:32:42.46
>>570
大爆笑w

146: 2017/12/13(水) 12:39:06.81
新作じゃなくてまた同じのやるんだビックリ

115: 2017/12/13(水) 12:35:28.31
これ時代設定どうするんだろ
現代に変えちゃうのか、1980年代で通すのか

137: 2017/12/13(水) 12:37:55.93
>>115
携帯とか現代の物も出てくるって

600: 2017/12/13(水) 13:20:15.27
>>137
現代版にすると部活動サッカーがサッカー界の中心っていう古い世界観もどうかと思うけどね
今やユースが中心なわけで翼みたいな日本を背負う有力選手達が部活動サッカーにいるのは不自然

170: 2017/12/13(水) 12:40:38.81
PV見ると今回は小学生編だけかな。
新田、次藤、早田が好きだから中学生編が見られるといいな~

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 頭身がどうたらいうやつは無印みろ

  2. 来年アレスにキャプ翼とかサッカー人気上がりそう

  3. なんかここまで弾が無くなったのかとしか思えんなぁ
    海外でも大人気だからそっちの売上狙ってるのかもしれんけど

  4. 元祖トンデモサッカーキャプ翼VS現殺人サッカーイナイレが春にぶつかり合うのか

  5. 三瓶さん大活躍だなぁ

  6. >>600
    ユースガーとか言ってるが
    日本代表部活出身者ばっかだぞwww

  7. 声優がみんな違和感なくてええな

  8. そういやジュニアユースってOVAでTV放送してないのね
    シュナイダーなんて日本人ライバル並みの人気なのに

  9. 今小学生は8人制サッカーなんよな

  10. てか主人公ボルト声かよ…

  11. 声優詳しくないけど
    昔のロベルトが棒読みだった記憶はある

  12. まあ今更ではあるが、綺麗な画質と映像と音声で最後のリメイクという事でなら理解出来る
    あとどうせやるならキャプ翼アニメ高画質記録用として小学生編、中学生編、Jr.ユース編の無印全部の映像化まで徹底して欲しいところだが

  13. まぁユース編以降は実在選手をモデルにした選手(まぁモデルと言うか名前をもじった実在選手)が出てくるから著作権とか肖像権的に厳しいよね

  14. 若林以外は違和感ないな
    ピュアな少年に鈴村は無理がある

  15. 570のあれガチなん?

  16. 日向小次郎の声が男で良かった。

  17. 完全に来年のロシア大会に合わせたタイミングだな

  18. 今放送したら反則とかトンデモとかいわれそう……と思ったが、同時期にイナズマイレブンもやるんだったら問題ないな。少なくとも若林くんはゴッドハンド出さないもん。

  19. 主題歌はもちろん!?

  20. 他誌では面白いサッカー漫画が現役のあるけどジャンプ系はキャプ翼以外死んでるからな。他誌の現役を推してほしいわ。

  21. スカイラブハリケーンとかゴールポスト登りの反則がよくネタにされるけど
    個人的には若林が帽子でリーチを稼いでロビングシュートを払ってたのが一番のツッコミどころ
    一発退場もんじゃないのあれ

  22. またやるのか。いや嬉しいけど

  23. もうゲゲゲの鬼太郎方式になってきたな。

  24. 他にも小学生だけでヒッチハイクしたり、スクールウォーズのように駅のホーム間でパスまわししたり、、、。
    今思えば無謀な漫画だったな

  25. >>24
    70年代のスポーツ漫画はもっとキチガイ多いから

  26. キャプ翼小学生編は好きだけどもういいんじゃねぇかな…

  27. ゲームのやつはコラ?

  28. これが超異次元サッカーだ!!?

  29. 小学生編何回やんだよ・・・
    ジュニアユースかワールドユース編やれよ
    OVAみたいな劣化じゃなくて
    ちゃんとしたシュナイダーとかディアスが見たいんだよ

    • この新作が成功したらそのまま続いて
      その辺りまでやってくれるかも

      • 過去リメイクでもそれを期待していたんですが
        結局わけのわからんところで終わってしまったんだよな
        海外向けにするならシュナイダーとか絶対人気あるのになぜやらないのか謎

      • ユース編になってくると各国代表のユニフォームが出てくるので肖像権や著作権などの権利の問題が発生するのでなかなか難しいのではないでしょうか……

      • 代表ユニは版権キツいだろうね

  30. 中学生編ドライブシュートの必殺技感本当すき。vs.比良戸中は導入から決着までが熱すぎる。

  31. キャスティングすごくいいと思う
    三瓶さん今ボルトだけど、少年声の幅あるし

  32. 地平線の向こうにあるゴールに向かってスライディングをジャンプで避けながら延々とドリブルしていたイメージ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事