今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】「BLEACH」の作者、久保帯人先生が探していた手紙の差出人、見つかる!!!!

ブリーチ
コメント (82)
スポンサーリンク

人気漫画「BLEACH」で知られる漫画家の久保帯人氏(40)が、捜していたファンレターの差出人と連絡がついたことを報告。協力してくれたファンに感謝した。

久保氏は昨年11月にツイッターで、自身のもとに届いた名前も住所も記されていない1通のファンレターについて漫画でつづっていた。余命1年半と宣告された入院中の男子からの手紙だったそうで、未来への希望を失っていたが「BLEACH」が生きる力を与えてくれたといった思いがつづられていたという。

久保氏は当時、体を壊したことで休載が続き、精神的にも参っていたが、その手紙に励まされたという。
しかし手紙には「僕が亡くなったらこの手紙を送ってと頼んだ」と記されていたことも明かしていた。

久保氏はすでに亡くなっているかもしれない手紙の主にお礼を言いたいと、差出人を捜し出すことを決意。
ファンにも情報提供などの協力を呼びかけていた。

そして13日、約11カ月ぶりにツイッターを更新し、「11月初旬、Twitterでの呼びかけから1年、手紙の差出人の方と連絡がつきました。僕はてっきり差出人はご家族の方だと思っていたのですが、少年と同じ病院に入院していた友人の方でした。頂いた連絡で詳しいいきさつを伺い、愁眉を開く思いがしました」
と報告。そして協力してくれたファンに「本当にありがとうございました」と感謝した。

今回の報告に、国内外のファンから「先生の想いが届いて良かったです」「つながって良かったですね。空の彼方にも届きますね」「差出人が見つかり本当に良かったです!きっと手紙を書いた少年も、差し出してくれたその友人もとても喜んでいると思います」と、喜びと感動の声が多数寄せられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00076468-nksports-ent

no title
no title
no title

2: 2017/12/13(水) 13:46:43.39
よかったね

14: 2017/12/13(水) 13:49:51.69
>>1
>少年と同じ病院に入院していた友人の方

こいつが生きてて良かったな

18: 2017/12/13(水) 13:53:10.83
これは素直におめでとう

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513140360/

おすすめ記事
32: 2017/12/13(水) 14:05:47.59
これか
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

no title
no title
no title

26: 2017/12/13(水) 14:03:14.64
オサレ漫画面白くなくなったと言って御免なさい

19: 2017/12/13(水) 13:53:41.94
悲しいなぁ…

53: 2017/12/13(水) 14:30:30.90
あー見つかったんだな
良かった

あと東京駅の写真撮ったらたまたまプロポーズ中を撮ってしまったやつは
ご本人様たちに連絡ついたんだろうか

64: 2017/12/13(水) 14:57:53.94
たまげたなぁ…

13: 2017/12/13(水) 13:49:46.95
映画化決定

71: 2017/12/13(水) 15:25:55.08
先生、この顛末を漫画にしてドラマ化しましょう

29: 2017/12/13(水) 14:04:33.74
久保帯人はwebルールクソ食らえとか
埃でも食ってろ~とか痛い発言も目立つけど
少年漫画の作家というプライドはしっかり持ってる男
no title

45: 2017/12/13(水) 14:18:17.84
>>29
これはすばらしいな
AKBも見習え

74: 2017/12/13(水) 15:34:43.78
ちゃんとファンレター読んでんだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. では連載して頂こうかな

  2. 師匠って発言がとがってるだけで普通にいい人っぽいよね。一時期ネットしか見てなかった時はクズ人間かと思ってたけど。
    あとやっぱり一護カッコイイわ。

  3. おー、これは本当に良かったなあ

  4. 久しぶりに美談を見たなぁ。良かった良かった

  5. よかったなあ
    確かに死んだらーって手紙は親には頼み辛いかもな

  6. ごめん なんか凄い涙が出て来た
    なんで急にこんな泣けてるんやろか

  7. 見つかって良かった、これが心か…

  8. 素直におめでとうございます。

  9. 霞と埃だけ食って辛うじて生きてろ発言はマナーの悪い織姫ア、ンチの腐女子に粘着されてたからしゃーない
    大人の対応いうても限度があるで

    • あのルキア信、者は人としてヤバかったからな
      ルキアをヒロインにしろ、織姫ころ、せ、一護と結婚させろ、とかずっとリプ送ってた
      とくに「織姫ころ、せ」は執拗に毎日毎日何十リプも送ってたしな

      • それ聞いて、むしろ師匠が大人の対応だと思い直したわ

      • 少年ジャンプ読んでる女ってロクなのいないな・・・

  10. これは素直にいい話だ
    つーかよく突き止められたな…

  11. すげえ、よく見つかったな

  12. 原作のどの話より泣ける話やんけ

  13. 見つかって本当に良かった。師匠もTwitterで呼び掛けた甲斐があったよね。

  14. 読み切り楽しみにしてますぞ!

  15. なんだかんだ言って師匠ってネット民から愛されてるよね

  16. 師匠ってこういうところ譲らないっていうか頑固っていうか、だからこそあそこまで突き抜けたセンスを発揮できたんだろうなって感じだわ

  17. 良かった
    どこまでオサレな人間なんや

  18. こんなドラマみたいなことが現実に起こるんやなあ。良かった良かった


  19. 嬉しいなぁ……

  20. これは作品の出来とは関係ないから素直に良かったと言っていいだろう

  21. 本当におめでとう
    そしてありがとう
    読み切りほんと楽しみ
    前にも読んだけどこの呼びかけの漫画ですら画力高いし
    構図から何からオサレが滲み出してる
    ネタ抜きで好きな漫画、それがBLEACH

  22. 探してた少年が見つかった!?

  23. うすめたカルピスだのライブ感だの言われても、こうやってファンを大切に思う気持ちがあるから、
    みんなに愛されてるんだよなあ。師匠早く帰って来てください!

  24. 自分の作品のヒロインを殺せ!ルキアと付き合わせろ!って言ってくる奴に対してふざけるな死ね!じゃなくて雨水と埃食って生きろ!って言う師匠が痛い?

    • 絡んでくるやつが論外なのは当然としても対応としては十分痛いだろ
      死ね言われて生きるって返す小学生レベル

      • すみません、横からですが
        「この子供(=作品のキャラ)嫌いだから、コロして!」と言われたようなものだから、個人的には十分な対応だと思います。

      • 生きるって返せる精神はなかなかすごいだろ
        小学生だからって無条件にバカにするなよ

      • 小学生GJ

      • 最初は師匠も大人の対応してたんだけど、絡んできた奴があまりにも言葉の通じないマジ基地だったんだよなぁ…

  25. ブリーチが生きがいか…
    よりによって死神の漫画をね…まあデスノートよりは前向きか。

  26. よかった

  27. 基本好意的なコメントばかりで何かにつけケチ付けてボロクソ批判する傾向にあるネット民も本当は良い奴が多いんだなって感じのホッとするコメ欄だな
    素直にいい話だわ

    • いくらなんでもこの話を批判するような奴は人としておかしい
      カミーユに「お前は生きていてはいけない人間なんだ!」って言われるレベル

      • せやな
        これを素直に受け取らないで批判する奴は相当なクズやろ

    • 駄目だ俺はそうとうおかしいクズなんだろう
      久保先生がブリーチで救われた少年からの手紙で救われた話はすばらしいと思う
      捜し出してご遺族にでも感謝を伝えたいというのも仕方ないと思う
      協力を募った以上結果を報告する責任もあると思う
      でもこの話を俺が知るのは拡散にSNS使ったのはおかしいとしか思えない
      結果的には幸い今回の報告で少年の身元は判らないつまり拡散が探索の助力になったとも思えない
      捜す時間も金もできただろうに後にエピソードとして公表すれば済む話を
      興味本位だけの不特定な有象無象にばら撒いたのはどういう了見なのかわかりません

      • やっぱ相当おかしいわあんた
        まず日本語がおかしい
        遺族に感謝を伝えたいのも仕方ないってなんでそこ上から目線で語るのか理解に耐えない
        SNSで情報募ったのも今の時代にあった(適しているかはともかく)やり方だと思う
        漫画家という矜持を持って漫画というかたちでそれらを表現してくれたことは
        ファンとしては嬉しい限りだし本当に良かった
        そして一番おかしいのは身元が判らないとか言ってる点
        師匠本人が判明したって報告してるだろうに
        本当にどこどこに住んでる誰さんでした、なんて言うわけないだろ
        あくまで個人の特定にならない範疇で喋ってるだけなのにそんなことも読み取れないでよくも口出すよな
        ネットリテラシーって学校で習いませんかね?どうでしょう?

      • 少年の家族や友人がTwitter見て連絡してくれるかもしれんし、SNS使って人探しするのは全然おかしくないだろ
        何言ってんの

      • 自分でそうとうおかしいクズって気付いてるんだからいいじゃない。

      • おかしい自覚あるんなら人目のつくところでの発言控えてほしいわ。
        不快になる。

  28. 手紙の差出人が分かってどうしたんだろ
    手紙を書いた子はもういないしその子の家族になにかってわけじゃないんだろうし

  29. この漫画で言ってる連載10年目って、10周年企画や映画とかでめっちゃ仕事あった上に織姫ア ンチが一番活発だった時期か。確か新人コンクールの審査員降りてめっちゃ叩かれたのもこの辺りだったと思うけど、体調不良が大きかったのかね。消失篇そんなコンディションで描かなきゃいけなかったの辛かっただろうな。

  30. このお礼漫画のコマ割りにしてもセンスを感じる。さすが師匠。見つかってよかったね

  31. 師匠は精神年齢が幼いから煽り耐性が低いけど、精神年齢が幼いからキラキラしたポエムも描けるし子供を大事にする純粋な人

  32. 師匠は発言がたまに痛いだけで人格的にはそれなりにマトモだからな
    何にせよいい話だ

  33. BLEACH最終章アニメ化まだですか

  34. ブリーチ終わってがっかりしてるやろな
    多分心はすでに死んでいる

  35. ソウルソサエティ編小学生の時読んでそれから一番好きな漫画がソウルソサエティ
    中盤からオサレ漫画になって嫌ったりもしたけどなんだかんだ好きな漫画だった
    とにかく久保先生おめでとう

  36. しかし、これだけの情報でよく辿り着けたもんだ。

  37. 何・・・だと・・・

  38. 千葉県のYさんが人気投票大量に送ってくれたからとか言ってたのはどう思ってたんだろう

  39. 意固地で尖ってる所はあれど、きちんと礼には礼を、誠意には誠意で返す師匠ええね
    なお悪意には数倍返しな模様
    次は思春期の空気感たっぷりな日常ラブコメか、ポエム付き画集出してくれや
    15年もオサレポイント溜め込んだら膿んでまうわ

  40. 8ページ抜いたのわざと?

  41. ウッソだろお前!(感涙)

  42. ダンボール投票一票の件は毎回絶賛されるけど、
    ええ…それなら事前に言ってあげてよ…
    て、いつも思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事