今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ヒソカ「完璧に勝つ、だろ?ゴン」←これ

ハンターハンター
コメント (96)
スポンサーリンク

1: 2017/12/13(水) 22:32:42.84
この時はかっこよかった
no title

2: 2017/12/13(水) 22:32:52.68
なお今のヒソカ
no title

621: 2017/12/13(水) 23:28:00.32
>>2
クロロに完璧に負けてて草

3: 2017/12/13(水) 22:33:06.22
やだなぁ

16: 2017/12/13(水) 22:35:56.40
あの時はヒソカが仲間になると思ってた

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513171962/

おすすめ記事
29: 2017/12/13(水) 22:36:59.66
グリードアイランドまではかっこよかったヒソカ

4: 2017/12/13(水) 22:33:35.79
ヒソカはテレビ見てないからな
no title

7: 2017/12/13(水) 22:34:32.25
>>4
これほんと幻滅した

9: 2017/12/13(水) 22:34:58.25
テレビを見てないと言う完璧な言い訳を用意する鬼才
なお情報力を売りにしていた模様

13: 2017/12/13(水) 22:35:41.87
蟻の存在知らんかったとかぜってぇ嘘だわ

18: 2017/12/13(水) 22:36:12.17
団長追いかけるのに忙しかったとかテレビ見てなかったとか念入りに言い訳してんの草生えるわ

25: 2017/12/13(水) 22:36:36.91
テレビでしか情報得られないとかジジババかよ

34: 2017/12/13(水) 22:37:32.02
ヒソカってネット使いこなしてゴンたちの先回りとかしてなかったっけ

40: 2017/12/13(水) 22:38:40.18
>>34
情強の情弱

20: 2017/12/13(水) 22:36:27.50
そもそもなんであんなに友好的やってん
no title

5: 2017/12/13(水) 22:33:58.67
グリードアイランドのヒソカと蟻編以降のヒソカは別人

52: 2017/12/13(水) 22:41:28.67
団長に一矢報いることすらできなかったのが酷い
これじゃヒソカはただのバカじゃん

46: 2017/12/13(水) 22:39:58.50
共闘クロロに負けでもええけどなんとか逃げて欲しかったわ

49: 2017/12/13(水) 22:40:39.57
せめて師団長クラスを瞬殺する描写があればな

64: 2017/12/13(水) 22:42:39.70
>>49
シルバも瞬殺してるからなぁ
師団長やと最強格は保てへんわ

11: 2017/12/13(水) 22:35:17.13
ヒソカとジン戦ったらジン圧勝?
no title

22: 2017/12/13(水) 22:36:28.85
>>11
ジンならヒソカごとき瞬殺できるやろ

19: 2017/12/13(水) 22:36:19.84
>>11
no title

37: 2017/12/13(水) 22:37:49.82
>>19

222: 2017/12/13(水) 22:56:10.34
>>19
これすき

12: 2017/12/13(水) 22:35:38.64
冗談だよぉ・・・

76: 2017/12/13(水) 22:44:12.12
言うて初登場時点でハンター試験で雑魚殺して遊んでたレベルやしなぁ

72: 2017/12/13(水) 22:43:42.11
no title

85: 2017/12/13(水) 22:44:51.18
>>72
つよそう

117: 2017/12/13(水) 22:47:41.00
>>72
念使えん相手やもんそら楽しいやろなあ

83: 2017/12/13(水) 22:44:49.87
現実だと東日本大震災知らんレベルやろ
ネット断ちされた引きこもり未満やで

80: 2017/12/13(水) 22:44:30.96
強いなら奇襲とかする必要ないしな
いつ襲っても勝てるならいちいちトイレ入るまで待たなくてもいいし

92: 2017/12/13(水) 22:45:43.97
結局最強なのかそうじゃないのかマジでわからんわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. きっと死後強まる設定でインフレに追い付いてるで

  2. ドッジの時のヒソカはほんまかっこいい

  3. 選挙の時にプロハンター達に一人で無双してたから・・・

  4. 子供の時はコイツやべぇってなってた試験官ごっこのシーン今見るとクソ弱そうで草生える

  5. なお指はバッキバキになってた模様

    • そこが良いんだろ。
      他のメンバーと一緒になって、自分の犠牲もいとわない。
      トリックスターが真のチームプレイを楽しむっていう。

      • 泥臭いカッコよさは子供にはわからない

  6. なんだかんだ大事にされてるキャラだろ。これからは暗黒大陸編とヒソカ大パレードの2つが主軸になってく感じじゃん。
    なんか次ヒソカ登場する頃には、団員壊滅状態になってる気もするけど

  7. 冨樫の気分次第

  8. そういや連載再開するのに単行本は発売しないんだな

  9. ヨークシン編とGI編のヒソカ格好良すぎたのはある
    特に予言を改ざんして団長含む旅団全員操ったとこ

  10. マジでヒソカとジンの対面は見てみたいな
    それかヒソカとゴンさんでもいい

  11. 強キャラ臭は天空競技場で先回りして「念は奥が深い◆」とか説いてた頃がピーク
    キャラとしての魅力と多面性はヨークシン(策謀家)、GI(協調性と頼もしさ)で深まった
    蟻篇以降は…うん…

  12. 過小評価か過大評価しか出来ないアホがヒソカ叩いてるだけやろ

  13. 雑魚相手に無双して、
    同格相手に殺されるキャラを
    強キャラ認定はできないわ・・・

  14. キメラアント編で多少活躍してたら印象も全然違ったのになぁ

  15. Sジン、王、マハ、ネテロ、ゴンさん
    A+護衛軍
    Aビスケ、シルバ、ゼノ、レイザー、旅団上位

    クロロとヒソカはA~A+程度には強いでしょ
    死後強化されたヒソカはもうSクラスだから待ってろよ

    • SS・覚醒メルエム
      S+・メルエム、全盛期ネテロ、ジン、ゴンさん
      S ・ビヨンド=ネテロ、マハ
      S-・晩年ネテロ、パリストン、クロロ、ピトー、ユピー
      A+・シルバ、レイザー、ヒソカ、イルミ、プフ、ゼノ、十二支ん上位
      A ・ビスケ、旅団上位

      • 厳密に書いたつもりだろうけど強さが全く未知なパリストンが入ってるのは胡散臭いな
        頭脳面だけでも強いのは分かるがめちゃめちゃ推測入ってる
        結局アバウトなんだからこんなランク適当でいい

      • 核の爆心地を平然と歩けるユピーは普通にもっと上だろ

      • レイザーの念獣って、天津飯の四人に分裂する技と同じであんま意味無い気がするけどどうなんだろ

      • ユピーが核の爆心地を歩いてるなんて描写はどこにもないんだが
        こういういい加減なことを平然と書くバカがいるせいで過大評価や過小評価が発生するんだろうな

    • こういうランキングにいつもジン入ってるけど、
      ハンターとして優れてるからって強さも最強レベルかどうか分からんやろ

  16. ネテロ会長が血沸かずに無視してる時点でお察し

  17. ヒソカも準主役的な立ち位置なんだから何回か強敵に負けて成長する描写でも入れとけばよかったのになあ
    まあそれが今回の対クロロ戦だったんだろうけど

    • 自分が最強だと思い込んでいるせいで常に本気を出さないで舐めプから戦闘を始めるからな
      ハンターズガイドで心が3なのもこの慢心の所為だろうし
      今回の事で精神的に成長して舐めプしなくなれば隙が見当たらない最強キャラにもなりえるな

  18. むしろ完全に準備万端で戦った団長が負ける方がやばくね
    ヒソカ贔屓って10倍叩かれてると思うわ

    • 準備万端のくせに、トドメ刺さない時点でヒソカ贔屓
      死後の念知ってたんだからミンチにしとけよ

      • 死ぬまでやろうっていう約束だったから守ったんでしょ(適当)

      • 死後の念を知っててミンチにするわけがない
        むしろ知っているからあんな面倒な戦い方をしたんだろ

      • 脳死までしたのにたかが心臓マッサージで蘇るのがおかしくない?

      • 首切断して頭の方は消滅させるくらいはやるべきだよな
        ゴムで頭作ってテクスチャーで再現とかやられたら流石に読めないのもしょうがないけど

      • 死後の念が恨みによって対象を決めるなら、死体損壊で自分に危険が及ぶとか思って部下にやらしたとか
        死後の念強すぎて、絶になったの確認したあとじゃなきゃ敵殺せないよな

      • 死後の念があるからこそ死体損壊なんて言うリスクの高いことをしなかったんだろう
        というか死後の念を使って心臓マッサージで生き返るなんてイレギュラーもいい所
        少なくともクロロは死後の念をそういうのとして認識していない
        予想できるわけがない

  19. 王のようなDB張り強化の鉄壁・速攻とジョジョ張り具現化のハメ技以外そんな有効じゃないんだよなぁ。ヒソカとか技の性質的に「物を利用する」という戦いになりそうだけど、銃弾程度は全員無効の世界じゃそんなに有効じゃないよな、周もあまり遠くまで適用できないようだし。そもそも強化に回すオーラ量上回ってない相手どうやって倒すの?ガム窒息?

    • ヒソカは絶対的に火力がたりないし、柔軟性はあるけど耐久力もやっぱり人並み
      人間キラーではあってもキメラアントみたいな固いやつ相手だと無理

    • 火力はバンジーガムの伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるという性質を利用すればどうとでもなる
      実際作中で火力不足で相手にダメージを与えられなかったことなんてないし
      相手を壊すのに必要な分だけの威力でしか攻撃していないんだから火力不足かどうかは不明なのでは

      • たしかにルフィが筋力を上げると同時にゴムの力も強くなるみたいに、念能力の上昇でゴムの力も強くなるだろうから、それほど長く引っ張らないチェーンフレイルでもかなりの威力になりそうではあるな。あるいは虎眼流みたいなのも。
        そもそも王みたいな圧倒的強化系を出すとハメ技以外無効になるから弱いと言われるけど、ハンター世界ではチート相手以外なら念を鍛え上げただけで十分誰にでも勝ち目あるのよね。それを雑魚と呼ばれりゃ終わりなんだけど。

  20. 最新のヒソカってかなり強化系寄りな気がする
    筋肉モリモリだし、シャルも普通に応戦してワンパンだったとしたらガチ強化系以外は肉弾戦でいけそう
    旅団の腕相撲ランキング覚えてないけど確か結構上位だったような

    • 3位だけど1位はクラピカにやられたから今は実質2位かな

    • 復活前だと同等の変化・放出・強化に防御固められたら負けないでも苦戦必至だからな
      機動力があるから相手に凝を使わせたらスキついて強いけど、能力バレたら手を出してくれない
      やはり防御を破る火力が必要だし、バンジーガムの義肢を使ったその辺の強化だろうね

    • 防御固められたらって言うけど、結局敵も攻撃しないと一生勝てない訳だからよくできてるよ
      攻撃通す為にはオーラ割かなければいけないし、そうすると防御力は落ちる
      だから基本的に防御、回避に徹しても一撃必殺持ちの操作系とか具現化はジャイアントキリング可能なんだよね

      • たしかに、そもそも直接戦闘向きの強化・放出・変化には誰だって苦戦するしね
        ただこの能力だと「前衛」相手に「強い」とは思わせられないので、「後衛」「格下」が相手になって、「戦闘狂」と食い違う感じがするから、雑魚狩りピエロ呼ばわりされちゃうんだろうな、と
        死亡強化前に、同等の前衛と競り合いつつ下すような活躍も見てみたかったな、余裕勝利だけじゃなく

  21. 残ってる師団長は、コルト メレオロン アラ ワニ カマキリ タコ だったかな
    ワニが旅の途中でヒソカに瞬殺された回想を挟めばヒソカの株が上がるな

    • ミスった
      残ってる師団長は、コルト アライグマ メレオロン ビボーン ワニ カマキリ タコだったかな
      ワニが旅の途中でヒソカに瞬殺された回想を挟めばヒソカの株が上がるな

      • 実際問題蟻編の途中で一回でも師団長クラスと戦闘して圧勝する描写があればここまでボロクソ言われる事は無かったと思う

  22. なんかもう一個戦闘向きの能力が欲しいところだな

  23. ヒソカ=モローです…

  24. コルトピがトイレで用を足してるときじゃないと勝てる見込みが無かったから
    トイレで用を足してるときをわざわざ待って狙ったんやで

  25. 何年登場しないんだろ・・・

  26. ゴトー戦とか実は好きだったんだけどな、お互いシンプルな能力だし、蟻のインフレのあとの目の保養になって。なんかあんまりいい評価を聞かない。

  27. テレビで放送されたのなんて終わってからだろうし イルミは家族に依頼があったから知ってたんだろ

  28. グリードアイランドの時はオフだったんだろう。

  29. ゴミ作品のゴミキャラでしかない

  30. 共闘云々考えないとすればクロロにガチ負けしたっていう限界ができたしな
    別にクロロも最強ってわけでもなさそうだし

  31. 正直、あの世界だと蟻の知名度は低いだろ
    事が起こったのは辺境の国だし、護衛軍や王の情報は一切でてない
    ニュースに出てたのもハギャ、ザリガニ、ジートゥだけ

    • NGLも東ゴルトーも情報規制されてる国だから蟻にとって好都合だったって皆分かってなさすぎだよな。だから流星街にもその内の一つって話なのに。
      大部分がニュースになったのも全部終わった後だからヒソカが知らないのは当然

      読んでない奴と超のつくアホが多過ぎる

      • ただ漫画のキャラを叩いて気持ちよくなりたいって卑しい根性の連中に
        そういう漫画内のでの設定や事実はどうでもいいんだよ

      • まぁ、わざわざ探さないと出てこない情報をクロロに忙しい間率先して探しはしないわな、イルミが知ってるところ見るとハンターだから能力的に探せたとしても
        それにただ強いだけの畜生とは戦いたがらないかもね、クロロとかゴンとかカストロとかイケメンが多いし、性格とかもポイントに入ってそうだし

    • 最初はネタで言ってたことが回り回ってガチになってる感は否めないね
      ハンターハンターに限った話しじゃないけど当時読んでた人の感想とはずいぶん離れてると感じることが多くなったよ

  32. ヒソカ「完璧に勝つ、だろ?ゴン」←これ 気持ち悪いんだけど
    強くなってもらって殺したがってるのに仲良過ぎ
    てかショタホモにしか見えない
    >>20の画像もそう考えるとヤバく見えてくる

  33. クロロが使った戦法だって円が使える放出系なら看破できそう
    用は相性の問題でしょ

  34. ヒソカとクロロとの戦い、ヒソカが戦いを楽しまずに顔をテクスチャーで変えて淡々と戦えば勝てたんじゃ?

  35. キメラアントってかなり情報規制されてなかったっけ?ただでさえ北朝鮮くらい内情がわからない国での出来事だったような。知らなくても違和感なかったけどな。

  36. クロロに負けたことで負けるビジョンが見えなかったヒソカ補正が消えた
    ネテロとかジンとか王とか護衛軍とか勝てそうにない奴らと戦えば順当に負けるだろう

  37. むしろ死ななかった事で、ヒソカ補正に萎えたわ
    ほんとGIの時は良いキャラだったのにな

  38. クロロ(旅団)との鬼ごっこって控えめに考えてキメラアントの討伐と並ぶくらい面倒なミッションじゃね? その間、テレビを見る暇なくてもしゃーない。ボマー一味ですら戦闘力て遥かに劣るはずのツェズゲラパーティに苦戦強いられてたくらいやし。

  39. ヒソカが作品中で倒した人々
    ・ハンター試験の念が使えない一般人多数
    ・無限四刀流
    ・カストロ
    ・ヨークシンの念が使えないマフィア数人
    ・ゴトー
    ・クロロに盗まれて念を使えない状態のシャルナーク
    ・ウンコ中という人間が最も無防備な状態を狙われたコルトピ
    う〜ん、、弱い(確信)

  40. レイザーの弾受けようとして死んだみたくなってるじゃんw

  41. このシーンの前に念獣のボールをキャッチしただけで指折れてて株下がってたけどなw

  42. ヒソカ対ハンター試験者→ヒソカ圧勝
    ヒソカ対会長→会長に相手されず&会長の実力も読めず
    ヒソカ対レイザー→ヒソカ負傷
    ヒソカ対協専ハンター→ヒソカ圧勝
    ヒソカ対クロロ→ヒソカ完敗
    ヒソカ対旅団→複数相手だと勝ち目なしなので一人づつボコ

    ヒソカの格付上の下でついてんのにまだいじる?

  43. とりあえず師団長ぐらいと一戦交えとけば大分印象違った

  44. 分かってない奴が多いけど、ヒソカは楽しめそうな相手や見込みのある相手とはすぐに闘らずに一旦玩具箱に入れとくんだよね
    最高のシチュエーションで闘りたいからね
    逆にザコや失望した相手はすぐに殺ってしまう。別にザコ狩りしかできないわけじゃないよ

  45. キャラクターが一貫してるようで結構ぶれてる

  46. 社会の外にいるヒソカがTVなどで情報を得なかったっていうのは
    そんなに不自然でもないと思うがな
    もちろん、ヒソカをシミュレートした結果そうだったわけじゃなく、
    章の出場メンバーに入れないための理由付けなのは間違いないが

  47. 強者と戦うことにワクワクするネテロ爺さんに喧嘩売ったのに無視されてる時点で・・

  48. どいつもこいつもみみっちくて草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事