今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ナメック星人って同化しまくればフリーザ撃退できたよなwwww

ドラゴンボール
コメント (96)
スポンサーリンク

1: 2017/12/14(木)19:33:09 ID:PrI
二人の同化でもあれだけ跳ね上がるんだから
ネイルにみんなで同化してれば勝てたやろ
no title

6: 2017/12/14(木)19:44:09 ID:9fE
確かに、ナメック人の生態系から考えると
同化→産卵→同化→産卵の繰り返しで多様性を保ちつつも優秀な個体のみ子孫が作れるな
no title

4: 2017/12/14(木)19:36:46 ID:t98
どうかしてるぜ!

16: 2017/12/14(木)20:26:53 ID:a9r
それがホンマならたしかにチート性能やな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513247589/

おすすめ記事
3: 2017/12/14(木)19:36:00 ID:a9r
ネイルほどのもんが戦闘力1000の雑魚なんかと同化しても強くなるんか?
no title

5: 2017/12/14(木)19:38:20 ID:PrI
>>3
3000やぞ
no title

あとフリーザに瞬殺されたけど戦闘力1万くらいの準エースが3人くらいいたやろナメック星人
せめてあの3人がネイルに同化してれば相当強くなれたんちゃうか

7: 2017/12/14(木)19:44:49 ID:a9r
>>5
>フリーザに瞬殺されたけど戦闘力1万くらいの準エースが3人くらい

そんなのいたっけ
ナッパより強いのが4人もいたことになるやん

9: 2017/12/14(木)19:46:35 ID:a9r
ネイル42000はガチで凄いから覚えてるが
no title

14: 2017/12/14(木)19:54:55 ID:haw
フリーザは無理でもドドリアくらいなら殺れたかもな

19: 2017/12/14(木)20:41:42 ID:zio
>>14
ドドリアとザーボンはネイル単体でもいける

10: 2017/12/14(木)19:47:09 ID:VAY
戦闘タイプじゃないナメック星人は合体できんのやろ
ナメック星には戦闘タイプはネイルしかおらんしな
no title

28: 2017/12/14(木)22:31:46 ID:kS3
>>10
神様と合体してる以上その制限はないやろ
超でも敵のナメック星人が何十何百の仲間と合体しても負けとったし結局は小さい数値の足し算でしかない

11: 2017/12/14(木)19:48:02 ID:K2b
超で全ナメック星人が融合して2人になった宇宙あったし
超3より強い究極悟飯とそこそこやってたから単純比較は出来んが
ナメック星フリーザなら鼻息で殺せると思う

12: 2017/12/14(木)19:50:26 ID:9fE
重力10倍で修行したピッコロなんてせいぜい20,000くらいやろ
ネイル42,000と20,000が融合して1,000,000のフリーザと互角ってトンでもない効果やっけ

13: 2017/12/14(木)19:53:44 ID:K2b
>>12
うろ覚えやけど第2フリーザ120万<融合ピッコロ180万<第3フリーザ240万とかやっけ、最終形態は1億以上の超サイヤ人とガチるんやからフリーザも舐めプなんてレベルやないぞ

23: 2017/12/14(木)20:44:40 ID:40p
全員同化しても50万は届かんぞ

26: 2017/12/14(木)20:45:35 ID:PrI
>>23
だとしたら超の悟飯とピッコロ弱すぎやろ

27: 2017/12/14(木)22:25:01 ID:40p
>>26
しゃーない

20: 2017/12/14(木)20:42:18 ID:fE7
それならそもそもドラゴンボールでフリーザ消せと言えばよかったんやぞ

21: 2017/12/14(木)20:42:56 ID:PrI
>>20
神龍「それは神の力を超えている」

22: 2017/12/14(木)20:43:23 ID:zio
ネイルさんはジースあたりとたぶん互角

地球のドラゴンボールでサイヤ人消すの断られたしな

24: 2017/12/14(木)20:44:52 ID:zio
もしかしたらサイヤ人の乗ってる宇宙船を爆破してほしいならいけたかも

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 超で同じようなキャラおったけど
    アルティメット悟飯に傷一つつけられん雑魚だったし無理じゃね?
    今のフリーザどんだけ強いのかも知らんのか

    • いやアルティメット悟飯はナメック星編フリーザなら飯食いながら殺せるレベルだろ

    • 相手がアルティメット悟飯だから弱く見えるけどピッコロが死にそうになるぐらい強い
      今のフリーザじゃなくてもしもナメック星で全員同化してたら勝てたんじゃないかという話

    • ドラゴンボールの強さってブリーチよりガバガバだから…

      • ちゃんとネイル&神様と同化してる事スタッフが覚えてる描写あったからセーフ!

      • 旧DBはインフレが激しいだけで、わりと強さの序列はしっかりしてたやろ
        パワーアップイベント無しで弱者が強者に勝つ展開はほとんど無い

        DB超はほんとガッバガバで草生えるけど

      • そうでもないぞ
        ピッコロの強さなんかは今回の説明ないと原作じゃどうしても矛盾するぞ

  2. 超の設定だと数が多いと体に馴染むのに時間がかかるらしいし
    それまでフリーザが待ってくれるかな?

    • ナメック星にフリーザが来てから悟空が来るまで6日以上は経ってる
      時間がかかると言っても大会まで48時間しかなかったから最高でも同化してから二日程度
      フリーザは気を感じとることは出来ないから同化して体に馴染むまで隠れて待ってればいい

    • ナメック同士でテレパシーが出来るか不明だけど連絡が取れなきゃネイルの元に集めようがない
      ピッコロとネイルで第2形態クラスまで上がったけれど戦闘タイプが一人の状態では数を集めても烏合の衆になりかねないって方がやばい

    • そもそも、フリーザたちは村を各個撃破していたからな。
      ネイルさんのは最長老様につきっきりで、同化しようにも。
      村々を滅ぼしているという「噂」しかなく、最長老様は気づいていたみたいだけど、ネイルさんは最長老様ほったからしてどっかにいかないだろうし。

      アニメ版では戦闘タイプが最後に3人くらいでてきた?
      しらんがな(´・ω・`)

      • 最長老さんが地球に転送されたとき
        死ぬ前にピッコロを呼んで融合していれば、
        メカフリーザを倒すのはピッコロさんの役だった。

  3. 基本的にナメック星人は戦士タイプ同士でしか同化できない
    しかし神(龍族)とはもともと一人のナメック星人だったので例外(神様が他のナメック星人と同化することはできない)
    と解釈してる
    戦士タイプの数が少ないのは、龍族でも大体の宇宙人に対して自衛できる戦闘力を持ってることと穏やかな性格によるもの

  4. 戦闘タイプのナメック星人は卵を生めない
    卵を生める龍族をベースにすると弱い
    デンデを残して他の全員で同化すればフリーザには勝てたかもしれない

  5. 宇宙船爆破程度で死ぬようなやつが星が爆発しても生き残れるなんて言うわけないだろ

    超に関してはもう知らん勝手にやってろ状態
    ところで2代目ブルマの声の人って決まった?

    • いや宇宙船の移動速度考えたら死ぬ可能性がある
      フリーザの宇宙船がナメック星製と同レベルとする
      (サイヤ人のポッドはさらにその数倍以上早いからもっと速い可能性が高いが)
      地球から木星まで一秒で行っていたとして秒速7億5000万km
      この速度でいきなり宇宙に放り出されて宇宙を漂う何かにぶつかれば死ぬだろう

  6. 神龍なら宇宙船の破壊をできないって断ってたような気がするなあ

  7. それにしても善良な人間しかおらんナメック星人に戦士タイプって生まれる必要あったのかな

  8. このスレとは関係ないかもしれないけど 戦士”タイプ”というのは職業、龍”族”というのは種族だと思うんだが。一緒にしていいのかな

  9. 同化連発とかすりゃ最強になりそうだけどそういう欲がないのがナメック星人なんだろう
    神龍の願いを悪用すればいくらでもチートできそうなのにこいつらしないし

  10. カタッツの息子の本来の力ってどのくらいなんだろう
    最長老が本来の強さに育ってればサイヤ人にも殺されなかったと言ってた
    最長老がサイヤ人が大猿化できることを知らんとは思えないし
    サイヤ人始まって以来の天才180000
    エリート          40000
    下級戦士          15000に殺されないんだからまあ最低でも4万は必要だよな
    それが分離したら260って減りすぎだろう

    • ナメック星のベジータ200万ピッコロ100万で普通に考えて人造人間編のピッコロ<通常ベジータで超サイヤ人がその50倍。それでも歯の立たなかった18号より強い17号と互角に戦える事から神様との同化は戦闘力足し算でなく掛け算。 
      これなら分離前は260×260で67600はあっただろうから殺されないだろう。

      • 流石に通常ベジータが20号に勝てるとは思えんし超サイヤ人ベジータ>ピッコロ>通常ベジータでしょ

    • 最長老はピッコロを殺したのはナッパだとクリリンの記憶を見て知ってる
      サイヤ人に殺されることはなかったというのはナッパより強いだけだと思う

      • 俺もそう思ってる

      • カタッツの息子がサイヤ人に殺されたと聞いてびっくりして
        それはもしやスーパーサイヤ人なのではって言うシーンが先じゃなかったか?
        それでその後にクリリンの記憶を読んだ

      • 分離後の神とピッコロ大魔王が特殊で戦闘タイプではなかったと考えれば辻褄が合うかと忘れられがちだがナメック星人の寿命は500歳↑ピッコロは悟空との闘いの時点で3歳だから他より戦闘力が低いのはおかしくない。
        ベジータ大猿以上18万↑で最長老の言う超サイヤ人が最低の50~150万だとすれば戦闘力は約30~120万くらいになる

      • マジュニアさん 3歳 → 戦闘力 300ちょい
        マジュニアさん 8歳 → 戦闘力 400ちょい

        こいつほんまにリベンジする気あったんかいな

    • 基本最長老がみんなを産むんやろ?
      カタッツなに勝手に産んどんねん

  11. そういえば龍族の神様と同化したのに神コロに治療能力が無いのはなんでだろう

  12. マルチバースにそう言うのおるね

  13. スレタイの全員で合体してフリーザ軍を迎え撃たなかったという疑問以外にも謎の行動が多い種族だよな
    天変地異の時何故ドラゴンボールで逃げなかったんだろう
    天変地異の時何故宇宙船があるのに宇宙船で逃げなかったんだろう
    天変地異の時何故別の界王の管轄にあるほど遠い地球に子供を送ったんだろう
    欲が無いからって黙って滅亡を受け入れられるもんなんだろうか
    それに「あなた地球人なのに凄い力をお持ちですね」宇宙進出技術を持たない地球人の事を何故最長老がしってるのだろう

    • どこかで界王神に真面目なナメック星人だからこそDBを持つことを許されてるみたいなことが言われてたはず
      一応超基準なら全合体してればブウくらいは倒せてたことになるな

    • 現に滅亡まではしていなかったわけだし、故郷を捨てて別の星に行くというのは相当な覚悟が必要だぞ。
      例えば、「今すぐ日本から出て、ISISが暴れているシリアに行かないと1/2の確率で死にます」っていわれて、お前、シリアに行くか?
      俺なら1/2のほうにかける。たとえそれが1/10でもそうするかもしれない。

      • そりゃそっちに行っても生活の保証も無いし命の危険は2分の1じゃ済まんからな

        だがナメック星人は多くが飛行能力と気功波を備えていて
        しかも水さえ飲めば健康に生きていける
        長距離の移動もドラゴンボールに願えば一瞬だ
        日本は比較対象にはとてもならんわ

    • ドラゴンボールで回避する事が出来ないような天変地異だぞ
      宇宙船に乗って脱出するだけの時間がほとんどなかったんじゃないか

      • 天変地異当時も知恵比べや力試しとかやってたんじゃない?マジメなんだし

      • でもクリリン達にはそんなこと無しで渡したぞ

  14. ガス・カラコルとかいう実質オリキャラ
    強い新キャラ・オリキャラはほしいけど、あんまりオリキャラを強くするとメアリースーになっちゃうからアレいいなと思った
    おもったより強かったと思わせて、思ったより強くなかったけど

  15. ゲームだからアレだけど超サイヤ伝説でツムリーとマイーマと合体したら1万2千ぐらいしか増えなかったな。

  16. ベジータナッパが宇宙で突然窒息死すんの草

  17. 第6宇宙は第7宇宙より戦闘系ナメック星人が多かったんじゃなかろうか?それにフリーザ編のナメック星人は戦闘系一人しかいないとかいう戦闘とは無縁の状態だったみたいだし同化してもそこまで上がるんかね?

  18. ネイル以外の戦闘タイプの出番はアニオリやで

  19. 超ではあれだけど同化してパワーアップっても限界はありそうだし
    さいしょのネイルとフリーザのやりとり見たかんじ最終的にネイルさえいれば何があっても大丈夫って思っててそう

  20. 神様も昔は戦闘タイプなんだよなぁ・・・

    • それに他と違ってもともと同一人物だったってのもあるしね

      • もしかしたら…

        ●ナメック人には、最長老族・龍族・戦闘タイプ・普通タイプ・分裂はんちく・分裂魔族 という種類別がある
        ●最長老族はナメック人のタマゴを生むことができる。龍族はタマゴを生めるか不明。
         それ以外は基本的にナメック人のタマゴは生めない。
        ●龍族は、自分の体(と精神)を分裂させることができる。
         分裂させた者は分裂はんちくと呼び、分裂すると両者の戦闘力が激減する。
         分裂した者とは合体できる。分裂した者が死ぬともう片方も死ぬ。
         最長老族は他と合体可能かは不明。たぶんできない。
         龍族はドラゴンボールを作ることができる。
        ●戦闘タイプは、お互いにどちらかをベースとし合体ができる。
         龍族や最長老族が合体できるかは、原作レベルでは不明。
        ●分裂はんちくは、魔族とも呼ばれ、次の特徴を有する。
         「ドラゴンボールを作るちからはない」
         「分裂はんちくは、さらに分裂魔族をタマゴで生める。
         分裂魔族にはナメック人の特徴はない、
         魔族を増やしても、本人の戦闘力は減らない、
         生んだ魔族との合体可否は不明」
         「死ぬ前に自分と同し魂を持つタマゴを残せる(その際、戦闘タイプに指定可能)
         戦闘タイプに指定した場合、もうタマゴを生めなくなる」

        という法則があるのか

  21. 戦闘タイプじゃないと同化できないなんて設定があったんだ・・・
    それはともかく、第七宇宙のナメック星人は滅亡しかけてて個体数が少ないだろ。
    7つの村があって、見た感じ各村に数十人程度だろ。
    非戦闘タイプ合わせても500人も居ないんじゃないか?

  22. ポルンガの力で長老が生む子供が全員戦闘タイプになるようにしておいて生むペースも早めるようにしておいて大量生産後に
    同化しまくったあとついでに不死身になっておけば最強ナメック星人の誕生だな

  23. ドラゴンボールで過去の戦闘タイプ全て生き返らして同化でええわ

  24. >>24
    宇宙船ておそろしく速いんだよね
    関係無いかも知れんが昔映画ドラえもんで「バギーを取寄バッグで取り寄せて」「バギーは音速を超えてる。飛んでる弾丸を手づかみできると思う」という台詞があったんだが
    それと同じような理由では

  25. 第6のナメック星人は1億人くらいおったんやろ
    大災害で絶滅しかけちゃってたからな第7は

  26. 同化後のピッコロは実はピッコロに成りすましたネイル説すき

  27. 同化すると元の人格が完全に消滅するからな
    死後の世界にすらいけないっぽい
    死後の世界のある世界設定で完全消滅とか相当の覚悟が必要だろ

    • 超の描写見る限り内部で残留思念みたいなのは残ってるっぽい

      • 死ねば死後の世界で人格保持して思考もできるのに
        融合したら残留思念だけ残るって、はっきり言って素直に死んだほうがましじゃね

    • 元の人格が完全に消滅してたらピッコロが最長老様って言ったり界王神にビビったりしない
      消滅ではなくピッコロをベースにして人格が混ざってる
      フュージョンやポタラによる合体と似たようなもの

  28. 悟空がスーパーサイヤ人にならないと最終的に十二宇宙全てが滅亡することを予知した最長老がわざと老衰のふりをしてネイルに戦わせなかったんだぞ

  29. ピッコロさんは子供作らんのかな

    • 精神と時の部屋修行の際、子供を作り、育てて鍛えて、同化を繰り返せば
      どこまででも強くなれたんじゃね?

      • 子供を作るのってかなり体力を消費するはずだし
        同化のために子供を作るなんてキャラでもないだろ

  30. 超の設定出すとわけんからなくなるから
    原作のパラレルワールドってくらいがちょうどいい

  31. 矛盾とかできそう系のスレって設定理解してないアホじゃないと立てられないの?

  32. 神様と同化できたのはもともとひとつだったからだろ
    一体こいつはドラゴンボールのどこを読んでるんだ?

  33. 重力10倍で修行したピッコロって言っても、界王星にいたの多く見ても半月程度だろ
    せいぜい8000がいいところだと思うが

  34. ドラゴンボールでピッコロ大魔王を若返らせる事が出来るんだから、フリーザを老衰させることも出来ると思うんだけど。

  35. ネイルと同化して超強化!
    神さまと1つに戻って超強化!!
    からのパワーアップした敵にボコられたのは泣ける

  36. 一応、ネイルも龍族の天才児に次ぐ才能の持ち主だったんだろきっと

  37. 最長老はカタッツの子がサイヤ人に負けるはずはないと思っていた。最強のサイヤ人は18000のベジータだが、これは別格なので、それよりは劣る10000くらいをサイヤ人の強さと仮定。
    一方、カタッツの子は負けるわけがないくらい強いはずなので15000とすると、神とピッコロに分かれたら、双方500以下に急落。1/30ずつになってしまった。
    ネイルは自分が神の変わりになって、本来の力、現状の30倍の力を取り戻させた。
    これならピッコロが悟空と同じく5000程度で来たとしても15万、ピッコロも10倍界王拳を使っていたとして150万になるから第二形態フリーザと互角以上に戦えそう。

  38. 戦闘タイプができないのは回復であって同化ではないと思ったんだが

  39. 村の間でロクに連絡が取れてなかったみたいだからフリーザたちが来てからじゃ対処できないだろ
    事前にフリーザの襲撃を予想できてれば人口100人近くいたらしいから、全員が同化すればフリーザの第3形態くらいまでなら渡り合えたかもな
    多分、最終形態には勝てなかった

  40. ドドリアに殺された村の若者(戦闘力3000前後)三人が同化してたら、どのくらいの強さだったのかは興味ある

  41. たしか戦闘系のナメックはネイルしか残ってなかったよな・・・

  42. 第七宇宙と第六宇宙のナメック星人は微妙に設定が違うかもしれんからなんとも

  43. フリーザを太陽のど真ん中にワープさせてっていうだけで勝てたんちゃうん

  44. ※31や※32はドラゴンボール超も見ないでドヤ顔で博識面してんのか、恥ずかしい奴

  45. ナメック星人の合体やばいよね、地球人とか何十億人とかいても戦闘力アップの
    役に立たないだろうがナメック星人はいればいるほど合体で強くなるっぽいし
    カタッツの息子とネイルだけであれだから数を揃えて修行後合体でとんでもない事になりそう
    セルはピッコロ見て再生覚えていたけど合体覚えてたらセルジュニア産みまくって
    同化しまくるとか悪魔のコンボを発動してたかもしれないな

  46. ピッコロ=メンピス・ザ・エンジェル

  47. ただでさえ少数民族みたいな暮らししてるナメック星人を合体で人口減らしたら下手すると種族滅亡のフラグ立ちそう

  48. 最長老は、亡くなる寸前にムーリ長老と同化すればいいと思う。それだったら、ムーリ長老に最長老の頭脳と能力が伝わるからね。

  49. 俺の推理だと、GTの終わりでピッコロはデンテと同化したと思う。だって、ピッコロが「もう生きてるのが嫌になった」とか言う場合、デンテと同化してデンテがピッコロを吸収すれば、ピッコロは自殺しなくても死ぬ事ができるしね。

  50. ツーノ長老の村の者達は、ベジータ1人に殺されたから生き返れなかったけど、もしベジータがキュイやザーボンやドドリアやアプールと一緒に「フリーザ様の命令でドラゴンボールを奪いに来た」とか言った場合、フリーザ達に殺されて死んだのと同じだよね。本来ならベジータが蘇らず、ツーノ長老の村の者達が生き返るべきなんだよ。界王様が「フリーザ達がナメック星に来てから死んだ者全て極悪人を除いて生き返らせろ」ってMrポポに願いを叶えさせればそうなるじゃん。

  51. ピッコロに、大魔王の分裂してから悟空に負けるまでの記憶なんて関係無いんじゃないの?ネイルや神様の生まれてから同化するまでの記憶だって関係無いと思う。だって、地球でデンテとMrポポと3人で神様の神殿で平和に暮すなら、そんなの全然関係無いじゃん。人造人間達で言えば、「Drゲロの野望」とか「孫悟空の復讐」なんて、16号と17号と18号の3人には関係無いと思う。関係あるのはセルだけである。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事