今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、身軽になったビッグマム怖すぎいぃぃぃぃ!!!【889話】

ワンピース
コメント (137)
スポンサーリンク

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイフク兄さんの魔人喋るのかよw
no title

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのコスコスしてるところ間抜けに見えて笑える

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵で見るとダイフクの魔神滅茶苦茶強いな
キャロットは可愛いし、最後のマムの構図すげぇ
no title

569: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔人の強さって能力者に影響してんのかね
でなけりゃダイフクより魔人が強いだけやん

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>569
それくらいハンデあっても程良い強さにはなる
そういう遊びが一切ないのがカタクリ

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリダイフクオーブンは怒ると我忘れる感じか
no title

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
我を忘れるって言うかカタクリの場合は絶対に見られたくないものを見られたから消すってだけじゃ
すぐ元に戻ったし

624: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>623
口が裂けるもNGワード
ダイフクオーブンはもう少しカタクリ見習うべきだけど

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイフクの攻撃力中々やね
真面目に戦えば結構強いんだろうな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1513818829/

おすすめ記事
982: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の痩せたマム 怖ぇ
すごい画だ
no title

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のマム怖すぎワロタ

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通にマムがめっちゃかっこいい

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムがどんどん強そうになっていく
四皇らしくなってきたな

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム、ケーキ食って死ぬかもなw
no title

609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジうめぇの後正気に戻ってんじゃんマムも食い煩いから正気に戻って終わりだろ

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>609
ベッジは僅かなクリームだけ

371: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムはサンジのケーキ食って刃牙のドリアンみたくなると予想する
あそこまで幼稚化するわけじゃないけど
凶暴な性格は完全に消え去る
プリンが記憶いじるかもしれんけど
少なくともあの凶暴な部分をなくさずに話の決着付けるのは無理だろう
他に倒す術なんてない

610: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジが「さては知らねぇな…ビッグマムが昔何者だったか」って言ってたけど回想シーンありそうだな

628: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>610
白ひげの元嫁かな

750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジの、知らないんだろ!マムは昔…は何なんだろうな
猛烈に悪い予感がするぜ

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジのケーキでマムが気絶して「マム倒したどー」とはならんか

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
尾田は読者の予想を裏切るのが好きだからな
ここでマムを倒すかもしれん

392: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしホントまるで勝てそうな気がしないな
このまま進んで勝てるようになるんだろうか
no title

818: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週マムの衰弱描写が多々あったから乗り込んだまま力尽きてサニー号の人質になるんじゃないか?
でペロス兄からケチついた暗殺者のケーキ食べればマム返すことで取引成立

821: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムは意外と話通じるけどもう取引でどうにかなるとは思えんな

823: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>821
通じても約束破るわ卑怯な手使うわで微妙

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. やっとカナヅチ設定が生きるような窮地来たな

  2. 痩せても胸は減ってない…!!!

  3. ホント魔女というか山姥って感じだなマム
    おいかけられたら死ぬほどちびりそう

  4. 贅肉が減っても耐久力や筋力が落ちて無けりゃホントに無敵だろうな

  5. マムの痩せた姿好きだわ。太ってる時よりも顔がババアキャラ特有の顔に近くなってる。ラピュタのドーラとかブラックラグーンのヨランダみたいな

    • 女海賊らしいよな。
      今のマムと初期アルビダくらいしからしい奴いないけど

      • 黒ひげの幹部のオバハンもいるだろ
        名前忘れたけどインペルダウンから脱獄させてもらった槍使いのオバハン

      • カタリーナデボン忘れとったわ
        ムルンフッフッフ

    • 伸びた下とゼウスがちょっと間抜けっぽいけどプロメテウスと融合(?)した燃え盛る髪とナポレオン構えてる絵かっこいいわ

    • かっこええよな、勝てる気しないけど

      • 幻海ばあさんとか、からくりサーカスのルシールとかカッコいいババアキャラ良いよな
        ジジババがカッコいい漫画もっと増えろ

      • そんなあなたにワートリ大規模侵攻編
        (爺さんクソ強え)

  6. 本編も面白かったけどスピンオフも面白かったな
    特に近隣から宴注意されたやつとペローナの話

  7. マムに加えて
    乗り物にゼウス、髪の毛にプロメテウス、剣にナポレオン
    どう凌ぐんだろうか

  8. マムの怖さ見てると頂上戦争時の海軍一般兵士とか白ひげが死ぬほど怖かったんだろうなと思うわw
    実際には白ひげは衰えてたけどマムはそんな風に見えない分余計に怖いな

  9. ベッジの笑顔でびっくりした

    • グルメマンガ的な大袈裟なリアクション芸ってワンピでは何気になかったよな。ペッツあたりから片鱗はあったが、もう完全に癒しキャラになってるわ

      • マムが食べたらはだけるんじゃねぇの?!

      • お粗末!

  10. マムやばいな

  11. 最後の画像の剣が完全に人食いサーベルで草

  12. 誰かコラ画像作ってほしい。ビッグマムが遠くから襲ってくるとかさ。

  13. キャロット回収した時のブルックの紳士っぷりヤバい

    • マム編は所々美味しいところ持ってくよな。最近スリラーバーク編読み返してブルック好きになってたからマム編での活躍は嬉しい限り。骨いらんとかよく言われるけどラブーンとの再会っていうチョッパーやウソップよりも具体的な目的があるから見届けたくなる重要なポジションだと再認識したわ

      • 同じブルックファンがいてすごく嬉しい~。

      • 下ネタ展開していない時の骨は昔から一味の中でも1,2を争うくらい好きだったぜ

    • 魚人島まではいらない枠って散々だったのに、ゾウ編からは最年長者の地味ながら重要な役割が出てきたよな
      フランキーと同じくふざけた様に見えて実際には理性的な部分が強く描写されてきた
      覇気はないが何気に一部の自然系に対抗し得る技持ってるし

      • ゾウ編ではフランキーもブルックも登ってくる錦えもん達を待ってたのに寝落ちして醜態晒してたけどなw
        っていうかメンバーはそろそろ覇気習得してほしいな。カイドウ本気で潰すつもりの割に一味の半分以上が見聞or武装の片方すら持ってない状態で挑むのは自殺行為に思える。ウソップも無自覚だから実質的に覇気持ち3.5人だからな。

    • でもどさくさにパンツ見てそうな気がする

      • キャロットちゃんははいてないと思うのだが(願望)

  14. マムは今が怖さのピークで来週以降一気に衰弱してサンジのケーキで命を拾うって展開じゃないともう収集つかんぞ

  15. ベッジ…まだ毒だの爆弾だのでマムを倒せると思ってたのか…
    そりゃ胃袋の中で炸裂させりゃ少しは効くだろうけど倒せる気は全くしないぞ

  16. さすがにジンベエだけじゃちょっと数分稼ぐ足止めすら厳しいな

  17. ダイフクの能力よくわからんな。魔人にダメージは与えられるんだろうか?
    モリアのドッペルマンはダメージという概念がなさそうで本人から離れて独立して戦えるし形も自由自在、位置転換も可能な上位互換的なイメージがある。

    • そう言われるとモリアがすげえ強いような気がしてくる
      かつてカイドウと張り合ってたって設定があったし相当強いのは確かなんだけどねw

      • 怠けて弱体化してたのは確実だから、全盛期のモリアは見てみたい。

  18. 空腹も調味料の一つになるんだろうな
    マムは飢餓状態とは無縁だったろうし、空腹は最高の調味料とも言うしね
    死ぬほどうまいケーキ食ったら本当に昇天しかねないかも

  19. 痩せたマムが少しだけマザーカルメルっぽいと思った
    ケーキの美味さでマザーのソウルが解放されたりして

  20. 冒頭、「反撃の26男」ってあるけど間違ってるよな。
    反撃したダイフクは3男だし、26男本人はペロス兄と話してるだけだったと思うし。

  21. ゾロが居れば剣士のマムを止められるんだろうけどね。
    ナミが「戦うならゾロ達も連れて来てた」って言ってたけど、本当にその通りだよ。

    • ゾロだろうと無理だ。四皇甘く見すぎ。
      ミホークなら止められるだろうけど、それでも防戦一方だろうな。
      世界最強の4人のうちの1人なだけはあるわ。

      • ミホークは四皇のシャンクス(両手あり)と同程度の強さだから設定的には良い勝負するんじゃない
        でも、マムの描写が上手いから今んとこ誰かに負けるシーンをイメージできないがw

      • 四皇が世界最強の四人なの?ソースは?
        最悪の賞金首はドラゴンだけど、四皇より弱いの?ソースは?

      • まあゾロがもし居たらジンベエと二人で多少の足止めはできたとは思う
        さすがにタイマンでやりあえる相手じゃない

      • 裏切りはあるとはいえ、キッド、アプー、ホーキンス、キラーのルーキー4人いてボコるのが四皇だから、ゾロとジンベエ二人じゃ足止めも難しくね?

  22. ペコムズがスーロン化する展開は来るのだろうか

  23. お前らがやれやれ言ってる海戦だぞ
    海戦が起これば麦藁サイドがどれだけ詰むかわかったろ

  24. ビッグマムからミッニマムになったのか

  25. プリンで笑っちまった

  26. 使えねぇな〜ダイフクな奴!
    有能なペロス兄が言うから余計説得力ある。

  27. マムが魔女っぽくなってカッコよくなったな。身軽でゼウスに乗って追跡してくる訳やし、サニー号無傷での離脱は不可能かもな。
    最低でもマストは折られそう。

  28. 流石に痩せてもアルビダのように美人にはならないか
    歳だし仕方ないか

  29. 白ひげ、赤髪→筋を重んじる義賊的、任侠的集団
    カイドウ→筋は重んじない。ただ暴力と恐怖だけが支配する独裁体制
    ビッグマム→その中間。筋を通すようでちょくちょく裏切る。筋通すタイプの幹部は何人かいる
    こんな感じなのかな。

    • 赤髪にあまり任侠感はないと思う
      上下関係もあってこその任侠だと思うそれこそ「オヤジ」みたいなね
      シャンクスが酒かけられて一緒笑う懐の大きな男達より、
      エースみたいにダメだと分かってても
      親バカにされたらついブチ切れちゃうのがヤクザもんじゃないかなぁ

  30. 作中描写に限れば、現時点では最強キャラだと思う。
    もちろん全盛期白ひげとかよりは強くないのかも知らんが、頂上戦争時の衰えた白ひげよりは確実に強いだろこれ。
    台詞やナレーション、モブの反応、賞金をはじめとする社会的ステータスでその強さが確実視されているのは他にもいるが、純粋に作中描写で現時点最強はやっぱビッグマムだろこれ。

  31. ここに書くことじゃないかも知れんけど
    スピンオフのコビーのやつすき

  32. ウィーブル=マムと白ひげの息子と予想してんだけどどうかな?

  33. オーブンといいダイフクといい一度はルフィ達拘束した連中があっさり過ぎないか

  34. これを言ってしまうのはどうかと思うんだが
    2年前と同じか悪化してるじゃねえか

  35. カイドウもマムま負けるところが全く想像できないし、ルフィ達が純粋な実力だけで勝つことはまずないんじゃないかな
    そのくらい群を抜いて人外過ぎる
    海王類にうっかり片腕喰われたシャンクスや覇気なしルフィのJETピストルで普通に吹っ飛ばされた黒ひげや衰えたとはいえうっかり自分の部下に腹刺された白ひげが間抜けに見えるわ

    • 四皇を倒す=海賊王って訳じゃないからな。
      ロジャーが海賊王になるのに白髭、マム、カイドウを全員倒したって訳じゃなさそうだし、ライバルを出し抜いてラフテルに着いたもん勝ちだからマムに関してはポーネグリフコピーした時点でもう関わる必要は無くなった訳で。
      まあカイドウは前々から倒す言ってるしワノ国を救う的なミッションあるから避けては通れないし、結局もっと強くならないと海賊王になれても三日天下になりかねんな

    • 近海の主って海王類だったの?
      モームとかと同じような海獣くらいに思ってたけど

  36. ラストの身軽になったビッグ・マムは半端なく怖すぎですやん!(汗)
    まるでインドのドゥルガーやギリシャのネメシス顔負けの怖さやん!?(汗)

  37. ジンベエはやっぱ仲間としての思い入れが無いから発言も辛辣になるんやね
    仲間になった時の温度差を見せてくれるんやろか

    • 現実を見てるだけかと。
      甘いこと言ってたら死ぬ訳だし仲間になってもあのスタンスは変わらないと思う。

      • ジンべエが他の4人連れて海に逃げるしか現時点では助かる道ないもんな

    • ツイッターでもよく見たけど、この手の「ジンベエ薄情~!サニーかわいそう~!」
      とかほざいてる理想論バカって本当にいるんだな・・・
      仲間としての思いやりがないから辛辣になる?逆だバカたれが
      本気で仲間の命を最優先に考えてるから敢えて厳しい助言も出来るんだろが
      むしろジンベエが一番情に厚いわ
      理想論だけほざいて現実見ずにジンベエ非難してるバカは戦争編から読み直して来い
      仲間になって急に表面的に優しくなったらただのキャラ改悪だって分かれよ

      • というか、単純にジンベエは一味の船への思いを知らないだけじゃね
        ただの優秀な船、という認識なのだろう。だから平気で乗り捨て発言も出てくる

      • 船への思い入れという意味ではジンべエはピンとこないのは確かだが
        今回ほどの非常事態になったら流石のルフィでも決断してたと思うしな。
        ごねるのはフランキーくらいだろう

      • 白ひげ一味も、モービーディック号は最初から乗り捨てる作戦だったようだしな(白ひげの命を含むあそこまでの大損害は予想外だったようだけど)
        船への愛情は別として、仲間の命と秤にかけたらきっちり割り切れるのがまともな海賊というものなんだろう。麦わら一味というより読者側がメリー号の最後以来変な空気になってるけど。
        フランキーはむしろ「また造ってやる」と言いそうではある。

      • これのどこがジンベエ非難になるんだよ
        文章読めない幼稚園児かコイツ

    • 麦わらの一味がサニー号に思い入れあることは察しているだろう
      それを踏まえて、乗り捨て覚悟しろって事だから相当緊迫してるということを表したかったんだと思うが
      船に対して思い入れがないなら一々そんなこと言い出さない
      そういう人間にとっては船=道具でしかないのに、ジンベエからはそうは感じられない

      • サニー号可哀想言っても もう
        10年乗ってんだから次の船に
        乗り換えても良くね
        メリー号も10年くらいしか
        乗ってないし

      • そういうことだよな
        ジンベエを一味に正式加入させるために色んな角度から魅力を見せてる感じ
        まぁ自分が全員背負って逃げる能力あるから言えるって面もあるんだろうが

  38. この流れだと、ケーキ美味過ぎ今回は許すわーとか本当にビックマムがケーキの美味さで気絶してカタクリはルフィがぶっ飛ばし他の奴からはなんとか逃げるとかそんな展開気がしてきた

  39. 食い患い状態で放置したら餓死すんのかな?
    今回は海の上だから食うもんが無いだけで、普段はなんか食いながら暴れまわるのかな

  40. ビッグマム怖いなーと思ってよくよく考えたら、幼児の頃って巨体でなにやらわめき散らして話通じないタイプのオバサンを凄く怖く感じてたことを思い出した。
    大人になった今はそういうタイプのオバサンは「社会的には」怖いけど(職場での厄介なクレーマーとか)、幼児の頃感じていたような原初的な恐怖は全く無いよね。体重では劣っていても、身長と筋力量と運動能力では遥かに勝るようになって、そういう巨体のオバサンに対する恐怖感をいつの間にか忘れていた。一応スポーツもやってる若い男なんだから、腕力で負けるわけがない。
    その忘れていたはずの恐怖を再体験させてくれるキャラとしてなかなか面白いよねビッグマムって。
    民話の山姥のような、ひたすら強くてひたすら理不尽な暴力。忘れていたはずの原初的恐怖を刺激してくる敵キャラ。
    ほんとにキャラ造形巧い作家だよなと思う。あるいはこういう読み方は正しくなくて、メインターゲットのキッズ読者にとってはビッグマム=山姥的なモノに追われる恐怖というのは、決して忘れてはいない恐怖なのかも知れないけどね。

  41. ジェルマ66の船が合体ロボ王国に変身して海面下から現れ、マムを掴んでポイ捨て!!

  42. マムの高乳圧チクビームが炸裂するな。
    シン・ゴジラのアレと同じ描写で描かれる。

  43. 久しぶりに漫画読んでゾクッときたわ

  44. 確かにベッジの言い方だと幼少期とは違うやばい過去があるっぽいなビックマム。流石にやばすぎない?

  45. マム通常状態でクソ強いのに、闘って腹減ってくると更に強化されてくるとかヤバすぎだろ。

  46. ビックマム海賊団無能TOP3
    スムージー
    (最高幹部なのにほぼ活躍ないど ころか失敗の方が目立つ)
    オペラ
    (保身の為に嘘。その結果茶会がめちゃくちゃ。ただし責任は取った)
    ダイフク
    (妹に無能発言しておいて、自分は味方艦隊壊滅させる。さらに、有能長男から直々の無能認定)

    • ブリュレも中々だな。
      あいつの鏡ルートだけで、今回の騒動の4割ぐらい責任あるだろw

      • というかやらかした事考えたら
        ぶっちぎりでブリュレが戦犯過ぎる

      • やらかしてるけど、能力が便利すぎるからなぁブリュレ…鏡世界から大規模移動に大勢侵入とかあいつ1人いるだけでいろんな戦況ひっくり返るぞ。

    • というかむしろノーミスで活躍してる有能ってペロスペローくらいじゃね?
      カタクリですらルフィ取り逃がしたり、モンドールも今は状況把握出来てないし、シュトロイゼンもケーキへの工作に気付かないし…

  47. ひとくいサーベル だよね?マムが持ってるの・・・・尾田よまたか・・・

  48. マムって地面や地底のマグマにソウルあげたらグラグラやマグマグも使えんのかな

  49. つよそうの一言だけど、限度ってものがあるんじゃないのかって気になってくるな
    もはやマムや同等以上と思われるカイドウに説得力を持たせつつルフィを勝たせる絵が全然思い浮かばん
    こいつと比べたら赤犬ですら大して強くも無いくせにイキってるだけの若造やん
    今週だけを見てる分には結構面白いんだけども

  50. 「マムは昔~」ってやっぱりソルソルの実とマザー絡みかな?
    例えばマザーを食って実の能力ごと奪った、とか・・・

    それを見た巨人族の奴(名前忘れた)がその話を故郷に持ち帰ったとしたら
    マムが巨人族に決定的に嫌悪されたのも、マザーが居なくなったのも解る。

    マザーは悪人っちゃ悪人だけど、巨人族にとっちゃ縁の深い人物みたいだし。

  51. 襲撃するときのマムが邪悪なスライムナイトにしか見えなかった(笑)

  52. 食い煩い状態が本来のマムの性格で、普段はソルソルでマザーが融合した状態なんじゃないか
    どんどん性格を侵食していって今のマムみたいな
    ただ空腹になると本来のマムの意識が強くなりすぎるとかそんな感じで
    結末的にはマザーと分離、マムと和解みたいな感じかも

  53. やっぱ尾田の演出力とか構図ってずばぬけてんな…

    • 細かいとこだけど、戻ってきたキャロットをナミが抱きしめる時の擬音が
      ギュッとかガバッじゃなくて「ガルチュー」になってるのが流石だと思った。
      恐らく読者のほぼ全員がガルチューなんて覚えてるけど忘れてただろw

  54. サニー号にマムが乗ってるのみてマムが仲間はありえないんやなって…

  55. 痩せたマムが大ジャンプしたシーンが印象的だな
    幼い頃から太っててジャンプなんて出来そうにないのに(落とし穴に落ちてもそのまま直進するほど)、痩せたらその利点を活かしてくるってのはなかなか面白い
    自分自身の変化に対しても即座に対応してるあたり、さすが4皇って感じだわ

  56. 糞漫画ワンピースくだらん

  57. まだやってんだゴミカスワンピース

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事