今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

2017年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?

コメントまとめ
コメント (304)
スポンサーリンク

no title

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
各作品の今年の範囲を書いたほうがいいと思う

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
◆ワンピース 第851話 シケモク~第889話 未知のママ
◆僕のヒーローアカデミア 第121話 後期始業式~第164話 マセガキ
◆鬼滅の刃 第44話 隊律違反~第91話 感謝する
◆背すじをピン!と 第81話 閉幕
◆斉木楠雄のΨ難 第226話 Ψレントお正月~第271話 Ψ後の戦い2
◆ハイキュー!! 第236話 アジャスト・2~第283話 信条
◆ブラッククローバー 第92話 死なせない~第138話 襲撃
◆ゆらぎ荘の幽奈さん 第45話 ゆらぎ荘と驚異の部屋~第92話 ドキッだらけのお泊
◆デモンズプラン 第6話 嵐の前触れ~end
◆火ノ丸相撲 第127話 鬼丸国綱と童子切安綱、再び~第174話 鬼丸国綱と五條礼奈、再び!!
◆約束のネバーランド 第21話 見え透いた罠~第68話 こんなもんだよ
◆オレゴラッソ 第5話 Dog Fight! “空中戦!”~end
◆左門くんはサモナー 第63話 左門くんは想像以上にキレた野郎 ~end
◆食戟のソーマ 第197話 傷だらけの者~第244話 4th BOUT
◆歪のアマルガム 第12話 Antihero~end
◆青春兵器ナンバーワン 第11話 面談~第58話 ヘルプ
◆銀魂 第618話 丸太は武器にもなるし家にもなるし乗り物にもなるし便利~第664話 番犬
◆磯部磯兵衛物語 第218話 父上と先生で候~end
◆BORUTO 第9話 まるでお前は~第19話 人形
新連載
◆ぼくたちは勉強ができない
◆ロボレーザービーム
◆シューダン! 
◆クロスアカウント
◆トマトイプーのリコピン
◆フルドライブ 
◆ゴーレムハーツ 
◆U19
◆ポロの留学記
◆腹ペコのマリー

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
親切過ぎ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
なんて出来る子

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
泣きたくなるほど優しい奴だ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今年は兄貴が逝ってしまった話以外に考えられない
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
嘘だろ…まだ今年のことだったのか
もう随分前に感じるのは何故だろう

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
6月くらいだったかなぁ
今でも悲しみが蘇りますよ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジの結婚式のシーン
まさかあんな完璧な演技が出来るとは思わなかったわ
no title
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
今年一番笑った回だな
ベッジはツッコミは鋭いし、決める時はかっこいいしで最高のキャラだわ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
穴までうましドーナツ
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
これでカタクリが好きになった

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
ほんと好きなシーンだわ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千空復活のとこ
過去の千空と現在の大樹のセリフが重なるのは熱かった
no title
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
コーラを…一杯
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
割とまじでコーラは神シーンだった

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクターストーンで電球がつくとこ
no title
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火の丸相撲で優勝した時の「気高い」のモノローグ。
あの表情見てこっちまで涙出そうになった。
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
くそわかる
つか泣いたわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸の草薙戦かなぁ
気高いも良いけど火ノ丸の回想がマジで良かった
no title
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲の草薙戦
ストーンの電球
鬼滅の煉獄
名場面多くて迷うわー

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
ベスト3としてその三つ上げようとしたら、すでに上げられた

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックがビックマムと対峙したシーン
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
これ一年通してブルックかっこよかった

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
ビッグマムをお嬢さんって呼ぶブルックはカッコよかった。

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
サンジの思いとルフィの信念尊重した上で「その決着は若者達(ふたり)が決める事‼︎」ってとこ
若者達にルビ振ってるのがめちゃくちゃニクいわ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンタはなんでもお見通しなんだよ…
no title
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
これだな
登場の窓際の机に立ちずさむ時点でもうヤバかった

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
べろべろばぁー!!
あちゅばぁーーー!!
あびゃびゃーーーー!!!!
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
青春の委員長のこのコマは面白すぎたw

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それが見えなくても未来を変える権利は皆平等にあるんだよぉ!のシーン
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
U19の谷先生ぶっ飛ばしてからの、大笑いの流れでしょ
色んな意味で名シーン
no title
no title
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叩かれるの承知で言うけどインターン編は頭カラッポの俺には十分熱かった。サンイーター、ミリオ、ファット、みんな好き。
no title
no title
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
大丈夫だ
俺も同じ気持ちだから

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
依然ルミリオン

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
これは痺れた

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルミリオンの戦闘本当好き
no title
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フルカウル100%かなぁ俺的には
no title
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
色々言われてるけど最高にかっこよかった

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
俺もクッソわくわくした

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2週前の日向のスーパーレシーブを推しとく
no title
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
これだわ、久々にすごいシーンだった

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
でも得点したのは稲荷崎。

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
そこで折れそうなところ折れるどころか、な日向までが名シーン
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューは日向のレシーブもいいけど
田中も良い
なかなか決められない上に自分にトスがあがらなかった後の、自分語り→超インナースパイク
「ところで凡人の俺よ、下を向いている暇はあるのか」って格好良すぎる
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生の「おかえりなさいませ、ご主人様」

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ね いっそのこと ほんとにつき合っちゃう? と、

もう一回 …えへへ もう一回!


文乃とうるかのこの2つが俺の中で今年1番の名シーン、どっちかは選べない どっちも最高

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
夏祭りからの文系とのお泊まり回も全体的に良かったけど、ほんとにつき合っちゃう?は一コマの破壊力があった

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
僕勉のランジェリー回で文乃が死んだ魚の目になるあの3コマだな。
お色気回のはずだったのにあれが全て持っていった。しかも海外の人がスロットを作成。
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
玉無が幼なじみを振るときのシーンとセリフ
no title
no title
no title
no title

迷場面

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
んあへへ
大人党
消化器

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>53
消火器じゃね?と思ったけど
ああ、あれだろ
扉絵でくそみそ男が着てた例の服のことだろ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
ぱっと思い出したのが悔しい…このサイトで考察されてたせいだ!

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
誰も覚えてないだろうけどアマルガムの最終話で
ろくろっ首のお姉さんが再登場したとこがすごい好きだった

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石に一年通すと中堅以上はどれも1つはあがるな、
思い返すと名シーンってかなり多かったんだな
来年のジャンプにも期待

※後ほどコメントをまとめさせていただきます。(まとめ終わると記事タイトル先頭の★が消えます)
※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 火ノ丸相撲でレイナさんが鬼丸に黒星付けたシーン。
    足掻こうって表現もしっくりきて良かった。

  2. 今年は兄貴が逝ってしまった話以外に考えられない

    • これから人気出そうってキャラをあんな劇的に死なせるのには敵わないよな

      • 現在進行形でガチ不人気の噛ませと思われてたやつが活躍して
        人気でそうって時に劇的に死なせようとしてそうだが・・・・

    • 列車編微妙だな~煉獄さんもなんか活躍しないな~と最初は思ってた。
      猗窩座戦含めたラスト3週くらいでここまで心に残るキャラになるとは全く予想してなかったわ。

      • 弁当食っただけでまんまと敵の術中にはまってたしな

      • てか1エピソードのゲストキャラ分しか登場してないのにこんなに心に残るのはなぜだ?ワニが凄いのか?ワニの掌の上の孫悟空かオレは?

      • かめはめはぁ

      • 主人公を助ける為に戦って死ぬ強キャラで母上とのエピソードとか
        言葉は悪いがわりとベタな設定なのに、なぜこんなに魅力的なのだろうか?
        一切の泣き言や言い訳をせず、苦しそうなそぶりも見せず
        他の人の今後の事だけを言い残して去って行ったからかな?

      • 列車編の夢最高やんけ!
        残酷すぎる精神攻撃に対して精神力で上回る名編やぞ

      • 列車編が微妙だと?
        煉獄さんの事が無くても1番お気に入りの章だぞ!

    • 嘘だろ…まだ今年のことだったのか
      もう随分前に感じるのは何故だろう

      • 君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれないんだ

      • 6月くらいだったかなぁ
        今でも悲しみが蘇りますよ

    • 煉獄バブルで大盛り上がりからのまさかの展開で葬式ムードまでのスピード感は異常だった
      今年の大賞だろ

    • ジャンプバトル漫画の人気キャラにあるべき、強敵を圧倒的な力で倒すシーンがないにもかかわらず、なぜこんなにも心に残る漢なのか・・・
      もはや鬼滅はジャンプを超えているのではなかろうか

      • もはや兄貴は鬼滅の「守護神」だな

  3. 各作品の今年の範囲を書いたほうがいいと思う

    • ◆ワンピース 第851話 シケモク~第889話 未知のママ
      ◆僕のヒーローアカデミア 第121話 後期始業式~第164話 マセガキ
      ◆鬼滅の刃 第44話 隊律違反~第91話 感謝する
      ◆背すじをピン!と 第81話 閉幕
      ◆斉木楠雄のΨ難 第226話 Ψレントお正月~第271話 Ψ後の戦い2
      ◆ハイキュー!! 第236話 アジャスト・2~第283話 信条
      ◆ブラッククローバー 第92話 死なせない~第138話 襲撃
      ◆ゆらぎ荘の幽奈さん 第45話 ゆらぎ荘と驚異の部屋~第92話 ドキッだらけのお泊
      ◆デモンズプラン 第6話 嵐の前触れ~end
      ◆火ノ丸相撲 第127話 鬼丸国綱と童子切安綱、再び~第174話 鬼丸国綱と五條礼奈、再び!!
      ◆約束のネバーランド 第21話 見え透いた罠~第68話 こんなもんだよ
      ◆オレゴラッソ 第5話 Dog Fight! “空中戦!”~end
      ◆左門くんはサモナー 第63話 左門くんは想像以上にキレた野郎 ~end
      ◆食戟のソーマ 第197話 傷だらけの者~第244話 4th BOUT
      ◆歪のアマルガム 第12話 Antihero~end
      ◆青春兵器ナンバーワン 第11話 面談~第58話 ヘルプ
      ◆銀魂 第618話 丸太は武器にもなるし家にもなるし乗り物にもなるし便利~第664話 番犬
      ◆磯部磯兵衛物語 第218話 父上と先生で候~end
      ◆BORUTO 第9話 まるでお前は~第19話 人形
      新連載
      ◆ぼくたちは勉強ができない
      ◆ロボレーザービーム
      ◆シューダン! 
      ◆クロスアカウント
      ◆トマトイプーのリコピン
      ◆フルドライブ 
      ◆ゴーレムハーツ 
      ◆U19
      ◆ポロの留学記
      ◆腹ペコのマリー

      • 親切過ぎ

      • なんて出来る子

      • 泣きたくなるほど優しい奴だ

      • 君よく有能って言われない?

      • お前は凄い子だ…

      • は……
        ハンター?

  4. サンジの結婚式のシーン
    まさかあんな完璧な演技が出来るとは思わなかったわ

  5. 個性無くしても戦ったルミリオンと駆けつけたデクの所だな

  6. 2週前の日向のスーパーレシーブを推しとく

  7. 煉獄の兄貴だなぁ
    上に載ってるとこもだけど炭次郎の「煉獄さんは守り抜いた!」からの「君が死ねば俺の負けになってしまうぞ」あたりがすごい印象に残ってる

  8. 千空復活のとこ
    過去の千空と現在の大樹のセリフが重なるのは熱かった

  9. 割とまじでコーラは神シーンだった

  10. ゾラが暴牛のローブ着て現れるところ

  11. コーラを…一杯

  12. 火の丸相撲で優勝した時の「気高い」のモノローグ。
    あの表情見てこっちまで涙出そうになった。

  13. 鬼滅はどこも名シーンばかりで迷うが迷シーンなら37歳が群を抜いてる。一枚絵で恐怖と笑いを同時に誘うのはいかんな

  14. 煉獄兄貴が死んだ後、伊之助が泣きながら喝を入れるシーンが1番印象に残ってる

  15. 相撲の草薙戦
    ストーンの電球
    鬼滅の煉獄
    名場面多くて迷うわー

  16. ドクターストーンで電球がつくとこ

  17. 穴までうましドーナツ

  18. 炭治郎が夢の世界で家族に背を向けて現実に帰ろうとするシーン

    読んでて自然と涙が流れてた

  19. 依然ルミリオン

  20. こういうのってどうしても最近の印象深いシーンが多くなるよね
    1月に各漫画がどのシーンやってたとか覚えてないっつーね

    • デモプラが鎧まとって殴りに行ったら鎧付けてない顔殴られたところとか
      U19で紅童がバカにするなぁぁー!って言いながら先生殴ってるところとか
      ポロで神が入れたはずのない一等くじ引き当てたこととかは覚えてる奴の方が多いと思ったんだが

      • うーんこの愛好家

      • ポロなら「孕ませろー」
        コンビニ背景三本線
        神の妹は天使
        「好きなんだそういうのが」ニヤニヤシッ○スが忘れられん

    • 鬼滅の刃だと柱が勢ぞろいしてキチ◯イしかいないとかアレだったら嫌われている方が良いとか、デザインがなってないとか散々だった頃だな。

      • 確か年越しにかけて善逸の生存が危ぶまれててハラハラしてた気がする

      • あの頃は鬼滅も変なテコ入れでキャラ増やされてんなぁ、みたいな意見多かったな

        あと名前出るまでみつりさんが乳柱って呼ばれてたり

    • ミリオがA組に無双してたり団体戦の天王寺とか

  21. 「ねずこちゃんは俺が守る」

  22. 草薙ピンチ!からの左の巻き返し!圧倒的フィジカルの躍動もまた相撲の醍醐味…!!!
    草薙「…こんなもんじゃない…父の…僕の相撲はこんなもんじゃないぞ!!潮君に負けじと叫べ!!僕は!!ここにいるぞ!!!」右上手投げ真・大蛇断ち
    逆・百千夜叉墜!!

    火の丸「小せぇから…誰より悩んだし…苦労もしたでもおかげで誰より相撲のこと考えたしこの体のおかげで誰より相撲を楽しめたんじゃありがとよかーちゃん何度も…何度も何度でも限界を超えてくれるこの体がワシの誇りじゃ!!!」
    右下手投げ・鬼車

    • お前の強さを 信じていた…!

      のページはいつ読んでも口角が上がる

      • かーちゃん回想からの「この身体が…ワシの誇りじゃ!」はほんと泣ける

      • 草薙「…こんなもんじゃない…父の…僕の相撲はこんなもんじゃないぞ!!」と対になっねる

  23. マトラ戦の狭霧が「わたしも…そうありたいと思っている」ってキメるところ

  24. 煉獄の兄貴の死。
    未だに単行本購入できないくらい辛い。

  25. 勉強なら文乃の「試しにちょっと付き合ってみようか」のシーン

    • じゃあ本当に付き合ってみる?な

      • 本番問題その1だよ

      • 冗談でも言って良いことと悪いことがある、という最高の例だよな。
        あれ成幸が本気にしたらどうするつもりだったんだろうな?

    • ね いっそのこと ほんとにつき合っちゃう? と、

      もう一回 …えへへ もう一回!

      文乃とうるかのこの2つが俺の中で今年1番の名シーン、どっちかは選べない どっちも最高

      • 夏祭りからの文系とのお泊まり回も全体的に良かったけど、ほんとにつき合っちゃう?は一コマの破壊力があった

  26. 未来を変える権利は皆平等にあるんだよ。

    わりとマジでMVPはカポネギャングベッジだわ。

  27. ブルックがビックマムと対峙したシーン

  28. ブラクロでゾラの過去回想から反撃までの流れかなぁ
    あそこすごい良かったわ

  29. 個人的には「イカしたマスクヤロー」が結構好きだった。

    煉獄さんは最初から死ぬのが決まってて主人公を食っちゃう心配がないからこそのかっこよさだよなぁ。
    登場以降全て完璧すぎる。

  30. 鬼滅の神楽が覚醒状態になった時が感動
    命削って出す技は好き

  31. んあへへ
    大人党
    消化器

  32. 個人的にはブルック対マムかな
    サンジが帰らない場合を想定して動くのは流石だと思った

  33. 成幸に可愛いって言ってもらったうるかの「もう一回」
    あれを超えるシーンが今後勉強内で出てくるのか不安になる

  34. フィルがイザベラの服引っ張るところ

  35. 結婚おめでとうかなぁ
    照れ隠しなのか感動的なシーンにモブの涙と鼻水を付けなきゃ死んじゃう病の尾田っちが
    あんなキザっぽいシーン描くのはびっくりした

  36. 俺は嫌われていない

  37. 柱号裁判で鱗滝さんと冨岡さんが共に命を賭けてくれていたことを知って炭治郎が泣くシーン

  38. 煉獄さんとサンジと日向

  39. 日向のスーパーレシーブ

  40. 余計な勘繰り
    見てれば防げた
    優しい手
    あるかな?あるでしょ!
    ヒーローは泣かない…!

  41. 煉獄だろうな

  42. 印象的な一コマはハイキューの潔子さんが見開きでハードルしてるシーンかな

  43. 日向もいいけど平凡な俺よ、田中のインナースパイクと守護神のヒーローも挙げたい

  44. 2017年はサーナイトアイの年だった

  45. コガラシの「気にすんな、俺の目には映ってる」って今年だったっけ?
    あれ男の俺でも惚れそうになったわ

  46. 衝撃でいえばツェリさんの守護霊獣のドアップだな

  47. カタクリの「もう2度と好きは見せん!これでまた振り出しだな…」のセリフが個人的に良かった。慢心しない敵キャラってワンピには珍しいし。
    あと「穴までうまし」も好き

  48. サンタはなんでもお見通しなんだよ…

  49. ストーンは名シーン多かった
    千空復活
    電球
    コーラ
    スイカのボヤボヤ病

    あと個人的には火ノ丸の
    「横綱という頂を目指さんとする彼の体は~」ってとこと
    「何度でも限界を超えてくれるこの体が~」ってシーンだな

  50. コメントまとめはまとめ終わったら一番上に持ってきてくれると探しやすくてありがたいです
    気づいたら★外れててだいぶ下の方にあるから見てない人の方が多いんじゃないかな

  51. 柱合会議で鱗滝さんの手紙の内容を聞いた健太郎が涙をこぼすシーンも良かった

  52. クロアカの
    「俺の名前は玉無し大地」
    と言いながらあくびしてる一コマ
    この一コマだけでクソマンガを確信させてくれた
    そこから消化器までの流れは今思うと神懸り的だったと思う

  53. 俺個人としても煉獄の兄貴推したいけれど
    一つの漫画だけ画像もありで見えちゃうと他の選択肢が頭に浮かびにくいから、各漫画の今年一番の一枚でも文章でもあった方がいい気がします。

  54. 未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!
    穴までうましドーナツ

  55. ギャグ枠だったら、圧倒的37歳八つ墓村バージョン
    煉獄家での一連の出来事を、わずか数ページで消し飛ばす破壊力だったwww

  56. ああドーナツ‼︎うましドーナツ‼︎
    穴までうましドーナツ

    • 普通に ルフィがサンジの飯食う
          →俺はサニー号に帰りたい 
          →それがお前だろ   
      穴までうまし支持者多すぎん?

      • あれは読めてたからなー

      • 確かに名場面だけど、カタクリのイメージ崩壊がインパクト強すぎる

      • それまで油断なく完璧だったカタクリの印象が一気に崩れ去ったシーンだからね
        あれでカタクリ自身に好印象を持ってしまった奴は結構いるだろうし、印象的なシーンになるのも仕方ない

        あと時期も最近だしね

      • 今までも似たシーンがあったからインパクトに欠けるとこはある

  57. 祭りの神に兄貴を重ねたところかな〜

  58. 自分も煉獄さんvsアカザからの煉獄さん殉死かな
    ハラハラしながら読んでリアル「えー!?」って声が出た

  59. それが見えなくても未来を変える権利は皆平等にあるんだよぉ!のシーン

  60. プラスもありなら彼方のアストラの「惑星○○○○」のシーン
    使い古されたトリックなんだけど構成の見事さで読み返すたびに鳥肌が立つ

  61. ヘディングしようぜ

  62. 右下手投げ 鬼車

    ラスボスを初期の必殺技で倒すのほんと熱い

  63. 電球の光かな

  64. U19の谷先生ぶっ飛ばしてからの、大笑いの流れでしょ
    色んな意味で名シーン

  65. ワンピースのカタクリさん「ああドーナツ!!うましドーナツ!!あ~~ん♥」

    • サンジの年とは何だったのか

      • サンジイヤーは2016年やで

      • つまり今年はカタクリイヤーだったのか

      • じゃあ来年は誰だ?
        ペッジか?プリンか?マムか?

  66. 叩かれるの承知で言うけどインターン編は頭カラッポの俺には十分熱かった。サンイーター、ミリオ、ファット、みんな好き。

  67. べろべろばぁー!!
    あちゅばぁーーー!!
    あびゃびゃーーーー!!!!

  68. ボクハ…ヘイキ…ナノ…?

  69. 文乃の「ね いっそのこと ほんとうにつきあっちゃう?」
    間違いなくこれで一気にヒロイン戦争に復帰したと思う。

  70. ジャンプ本誌より元ジャンプのキン肉マンのほうが名シーン目白押しだったわ
    本誌も駄目とまでは言わないまでも完璧超人始祖編が完成度高すぎた

  71. 千空復活のところもいいが、俺は発電成功した後の満面の笑みとガッツポーズのシーンを推すぜ

  72. フルカウル100%かなぁ俺的には

  73. 煉獄さんの胸を張って生きろの所だなあ
    あのページコピーして部屋に貼ってるわ…

  74. ハイキューの守護神のヒーローは本当に良かった
    前の週に木下辛いなぁ…ってなってたからこのシーンは泣けた

  75. サンジのサニー号に帰りたいだな
    衝撃は穴までうましだけど

  76. 煉獄回想の中の母
    「強く優しい子の母になれて幸せでした」
    からの煉獄の心の言葉
    「母上、俺の方こそ貴方のような人に生んでもらえて光栄だった」

    他にも良い言葉はいっぱいあったけどこれを推す

  77. 鬼滅の63話~68話の流れがすごすぎて「名シーン」「名場面」として選べない
    未だに泣くのは68話のアオリと兄貴の遺言を聞いた槇寿郎がようやく息子の死と向き合い悲しむことができたところ
    66話は兄貴が笑顔で旅立ってくれたおかげで今はうるっとくるレベルに落ち着いた

  78. 鬼滅の煉獄さんしか考えられない
    どのシーンと選ぶのは難しいなあ
    兄貴みたいな男に少しでも近づきたくて
    8巻カバーを額に入れて飾ってる

    • 追記
      あえて選ぶなら、血まみれで「俺は俺の責務を全うする!」のシーン
      最高だ

      • 俺の方こそ貴方のような人に産んでもらえて幸せだった
        のところで、本当に死んでしまうのか…って泣いた

  79. 煉獄の兄貴の最後と鱗滝さんの手紙のシーンで迷うな

  80. やっぱり相撲の草薙戦だな
    真大蛇断ちからの間髪入れず逆百千夜叉墜→相殺!からのもっかい正面からバチィィン玲奈さんブァァ…!
    決まり手が鬼車なのも最高だ
    あれは歴史に残る神バトルだった

  81. ゆらぎのカラー版のフェス見開きシーン
    塗りが素晴らしかったから挙げとく

  82. ちょっと前のハイキューで、宮兄弟の二連セットからのアランのスパイクのシーンはスゲー好き。

  83. うるかと師匠と唯我とのクロスアカウント
    善逸が女の子を庇った時
    ストーンの電気の話

  84. 流石に一年通すと中堅以上はどれも1つはあがるな、思い返すと名シーンってかなり多かったんだな
    来年のジャンプにも期待

    • 俺だけかもしれないけど、毎週読んでたはずの銀魂で思い出すシーンが無い件について

      • 正直今回の定春は今年の銀魂で一番泣けた
        マダオ覚醒もよかった
        でもインパクトてはヘドロさん

  85. サーの妄想のデクとエリのドヤ顔

  86. ハイキューは日向のレシーブもいいけど
    田中も良い
    なかなか決められない上に自分にトスがあがらなかった後の、自分語り→超インナースパイク
    「ところで凡人の俺よ、下を向いている暇はあるのか」って格好良すぎる

  87. 火ノ丸の草薙戦かなぁ
    気高いも良いけど火ノ丸の回想がマジで良かった

  88. 義勇さんと鱗滝さんの切腹すると手紙を読み上げたシーン
    善逸のすべての霹靂一閃のシーン
    長男の夢、神楽のシーン
    禰豆子の鬼化が進中なかの戦闘シーン

    伊之助の今週の戦闘
    煉獄の兄貴の最後

    そして37歳の万死に値するゥ!かなぁ…

  89. ねずこに「お兄ちゃんも死んでしまうわよ」とお母さんが話しかける時の表情すこ
    ここぞという時の大コマで覚醒するワニ、有能

  90. 相撲は優勝した後の漢泣きが凄かった

    ストーンは電球とかに比べると地味かもしれんが人類の200万年は全部俺のここにあるのシーン好き

  91. 煉獄「行って参ります 父上」
    煉獄さん関係は涙ぐんでしまう。その後37歳がちらつくけど

  92. 今年は勉強にはまったから うるかの今日のあたしお姫様みたいじゃない のシーンだな
    あそこからだ

  93. 禰豆子が炭治郎の子守唄を聞いて回想するシーンの葵枝さんの笑顔
    見た瞬間「ああ、お母さんだ」って漠然と感じた
    なんと言うか、自分の中にある「母親」というイメージを体現していたというか…上手く言えないけど無性に泣きたくなる程感動したのを覚えてる

  94. 切島が漢気見せてファットのための時間を稼ぐシーンが熱かった。
    爆豪とすら対等に接する彼にあんな過去が有ったとか、まさに人に歴史あり。

  95. 火ノ丸の「気高い」
    青春のワンピ回
    鬼滅の煉獄さん

    あと吾峠先生の新年号初コメントが『アシスタントさんに先生は鼻クソ食べるんでしたっけ?と聞かれて困惑する。無実です。』だったのはある意味名場面だった

  96. 柱合会議では快活サイコパス、列車編ではいきなり寝落ち→一般人と(寝ながら)膠着→起きて参戦も決着は猪頭少年竈門少年
    なんか期待外れだな・・・からの数話でここまで多くの人の心を打つとは正直思わなかった

    一連のシーン全部震えるほど好きだけど、コマで言うなら・・・駄目だ、全部一番好きだ

  97. カタクリさん

  98. 何突き飛ばしちゃってんの?

  99. 先生の「おかえりなさいませ、ご主人様」

  100. ストーンで電気を点けたところと鬼滅で炭治郎が帯をバサバサ切りまくってたとこが印象に残ってる

  101. 煉獄の兄貴の死で回想に煉獄さんが出るたびに泣けてくる…

  102. ワートリの4人部隊最初のランク戦で、遊真とヒュースの連携が決まったとことか最高だったよね!
    あとは城戸司令の過去話とかも涙なしでは読めなかったよ……(血涙)

  103. 玉無が幼なじみを振るときのシーンとセリフ

    迷場面

  104. 旅はまだ途中だぞ!!!!

  105. ドクターストーンはクロムの勝利回
    努力・友情・勝利と一番ジャンプ漫画していた。

  106. ヒロアカの「保護―――完了!」の大ゴマかな
    この作戦の保護対象だったエリちゃんが安心した顔で眠ってる絵でああ1年続いたインターン編が遂に終わったんだなって感慨深かったよ

  107. 左門…シリアスがクソつまんなかったのとたまにノリが寒くなるの以外はいい漫画だったのに

  108. 人はきっと永遠にU19なのだから…

  109. 火の丸相撲の気高いとヒロアカのルミリオンの圧倒的2択。個人的に僅差で相撲。
    ハイキューもいいんだけど稲荷戦長すぎてなんかダレてるわ。1戦にいろいろ詰め込んでるせいか見せ場1つ1つの感動が薄い。

  110. 下を向いている暇はあるのか
    守護神のヒーロー 
    思い出なんかいらん
    日向レシーブ

    かなあ今年のハイキューは

  111. ハイキュー挙げてる人多いな!
    面白いけど全国編盛り上がってるかどうか分かりづらかったから、こういう形で出てきて嬉しい

  112. 煉獄死亡シーン
    ほとんどポッと出のキャラをあそこまで惜しまれるキャラにするのは素直にすごい

  113. ここは相撲人気だな!
    自分読んでないから読んでみようか

  114. ルミリオンは本当に熱かった

  115. カスがベルゼバブに
    どうした?塵に躓いたような顔をして
    と言った所だな

  116. 鬼滅の長男夢と結核青年が切なくて印象深いな

    • 光る小人と結核青年の話、短いけど好きやで

      • あの人どうなっけ?
        やっぱり死んじゃったのかな。あの人は地獄に堕ちて欲しくないなぁ。

      • 長男の優しさの化身である光る小人と一緒に
        残り短い人生をしっかり全うして暖かく穏やかな死を迎えるに決まってるだろ

  117. 僕勉のランジェリー回で文乃が死んだ魚の目になるあの3コマだな。
    お色気回のはずだったのにあれが全て持っていった。しかも海外の人がスロットを作成。

  118. 誰も覚えてないだろうけどアマルガムの最終話でろくろっ首のお姉さんが再登場したとこがすごい好きだった

  119. 俺はポップがメガンテ唱えたところを推したい

  120. サンジがプリンの三つ目を見た時の「なんて美しい瞳だ……」のシーン。
    改めてサンジのジャントルマンさが際立って良かった。
    前日に散々馬鹿にされてたのにもかかわらずだし。

  121. 「超リア充の真麻を非リアの俺が助けていいものか
    今まで散々バカにしてきた相手に助けられても真麻もメーワクだろうし
    真麻俺より喧嘩強かったしたぶん大丈夫」

    2017年の一番インパクトがある台詞はこれだろうな。
    漫画の今後を決定づけた究極の迷台詞だぜ。

    • 幼馴染を助けたい、だけど怖いし勇気が出ないっていうのを言い訳してるだけやん
      最終的にはちゃんと助けに行ったから十分男らしいと思うぞ
      本物のくずだったら助けずにそのまま見なかった振りをして逃げ出してるっしょ
      クロアカ好きなんだけど叩かれてること多くて悲しいわ

      • 普通「相手が複数だから」「自分が非力だから」とか言い訳でももっとまともな理由があるだろ
        なんでよりによって相手が人気者だからーって謎の理由で助けるの躊躇するかわからん
        それで叩いてるとか言われても困るわ

      • すごいな君!その後「そいつ覗きに行こうぜ!」とか「こいつと付き合ったらリア充になれる!」とかで嫌いにならなかったの?好みは人それぞれがけどクロアカは賛否両論ある作品じゃなくて明らかに倫理的におかしい作品だから君が心配になってくるよ!

      • あとパコさん話題になっててパコさんのとこしか読んでないけどめちゃくちゃ怖い悪役に立ち向かってたのはかっこよかったよ
        悪役が怖すぎたから打ち切りになったんだと思うけど悪役も主人公も胸糞悪くて打ち切りにならないアレはなんなの

      • ↑↑
        自分が理解、感情移入出来ないからおかしいって、かなりヤバイわ。
        てか、登場人物への理解や感情移入に物語の基準置いちゃうとか、小学生じゃないんだから、卒業しろよ。

  122. スマッシュ合衆国名物腹パイプの刑

  123. 横綱という頂きを目指さんとする彼の体は
    あまりに小さく 逞しく そして
     
    気高い

    これは近年でも希に見る名シーンやと思う。

  124. 正直、煉獄さんは持ち上げられすぎてて引く、割とありがちなポジションだろ…って思ってたけど、そのありがちも誰かの初めてではあるし、その初めてを最初に与えるのがジャンプみたいな大きな雑誌の役割だと思えば、良い仕事と思えるようになった。

    やってることとキャラ自体は有り体だけどね。

  125. 鬼滅で一番の名シーンは間違いなく
    鱗瀧さんの手紙だろ…
    厳しい世界の中に灯る人の心っていう鬼滅の世界観を甘えることなく描いてて凄く好きだ。

  126. マニアックなところでU19の総理がリビドーを圧倒するシーン挙げるわ

  127. U19やクロアカやマリーも含め、頭にあがるシーンは基本出てくるんだけど、どうしてもポロさんとゴーレムさんだけは出てこない……
    というか、もう、作品内容自体ほとんど覚えていない……
    ゴーレムにいたってはまだ連載中なのに、あえていうならプラスの最初の読み切りが一番頭に浮かぶ( ̄。 ̄;)

  128. 個人的には煉獄とカタクリのアレだな

  129. こうして見るとU19はやっぱインパクトあったなw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事