今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

2018年のジャンプに期待する事は何?

コメントまとめ
コメント (267)
スポンサーリンク

no title

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今年度中にハンター復活
no title
ネコの完治を聞けること
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
完治してほしいが葦原先生の近況をまず知りたいところ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
療養に時間がかかり連載再開の見通しが立たないにしても、一度状況報告が欲しいよね。

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターは復活決定してるじゃん
またすぐ休載するだろうけど
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターの休載禁止
あと不人気作品は無駄に伸ばさず12週以内に切ってくれ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
長々と休載されるのも困るが今の王位継承戦なんて週間連載だと絶対無理だから禁止ってのはどうだろう
俺は面白いもの描いてるうちは支持するわ
もちろんはよ描いてくれることに越したことはないが

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
富樫はまたハンタ休むなら+にでも移籍させろや
あいつだけ贔屓してたら他の漫画家に示しがつかんやんけ
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20

売れてるからこそ贔屓する
だから下は上を目指す

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
贔屓するにはそれなりの理由があるんだよな

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
若い連載陣が頑張ってくれないと放してもらえないんだよ
冨樫の週刊活動に引導を渡してやるぐらいの
勢いと気概のあるやつが出てきて欲しいわ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
月一でいいから、ワールドトリガーの再開

ワートリ並にはまれる作品が1本位出て欲しい

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちょっと最近の新人読み切り酷すぎんよー

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
これ
数年前までは連載には向いてなさそうor実際に連載したら駄目だった、けど読み切りとしては面白い作品が結構あったけど最近はそういうのすら無い

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
新人かは知らんが直近の読み切りで印象残ってるのは映画監督学校の奴、あれいつやったんだっけか
他のは漫画見て漫画描きましたって感じのバトル漫画が多いなって印象

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近の新連載はあんまり良くないので
看板マンガと言えるほどの面白い新連載が来ると嬉しい

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新規(1〜2年以内に連載開始)以外の漫画家を適度に休ませること。月1休載でも構わないので。
作画や物語構成が荒れたり、どこかのタイミングで突然しばらく読めなくなったりしてしまうよりもずっと良い。

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
月一休載ぐらいはあげてほしいよなー
好きな作品を2週間お預けされるのはつらいけどワートリみたいにいつ戻ってくるのかも分からない状態になっちゃうよりは何億倍もマシな辛さだよ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
作者の為を思えばそうだけど売上が下がり続けてる今のジャンプにそんな余裕が無さそうなのが辛い
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
月一休載を多くしてボルトのような月一マンガ増やせないかな
作者が病気のため続きを描けないのは誰にとっても最悪だろうに
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
月一は個人的にきついわ
隔週連載でギリギリって感じ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
ボルトの月1はナルトって言う知名度大の続編て前提があって成立してる部分もあるだろうからな

週間雑誌に月1だと前提として始めから知名度が高い作品の感連作もってこないとまず読者に覚えられないように思える

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の連載好きなのが多くて楽しんでるし、先生たちをいたわってほしいかな
葦原先生の休載はほんとショックだった

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近スポーツ漫画多すぎるぞ・・・
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
ほら2020年は東京オリンピックだから
多分

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
正確には部活漫画だな
ジャンプは学校のなかにブーム作りたいんだよ
今のジャンプは学生があまり買ってないからな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
ワンピ20周年の時の表紙コレクションを見ると、
ワンピ、ナルト、BLEACHが3本柱と言われてた時代でもアイシールド21を表紙に混ぜてたんだよな
多分、ジャンプはスポーツの柱が欲しいんだと思う(理由は他の人が書いてるとおり)

で、キャプ翼→スラダン→アイシールド→ハイキューって一応スポーツ系の柱っぽいのはあるけど、
アイシールド、ハイキューはブームを作るには弱すぎるし、もっと強いのが欲しいんだろうなぁ、と

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ以上値上げをしない、単行本含めるときつい
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
大人は値上げされても問題ないけど
子供の小遣いや最近の趣味の傾向からして値上げはきつい

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
昔は本誌180円コミックス360円だった…

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
そんなに安かったの?!!いいなー!

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず暗黒大陸上陸よろw
ストーンがさらに勢い付いてほしいのと久保の読み切りが楽しみ。
15年休むとか言ってたから連載はしないんだよな?

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久保先生のラブコメはよ

※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今年度中にハンター復活
    ネコの完治を聞けること

  2. ハンターの休載禁止
    あと不人気作品は無駄に伸ばさず12週以内に切ってくれ

    • 長々と休載されるのも困るが今の王位継承戦なんて週間連載だと絶対無理だから禁止ってのはどうだろう
      俺は面白いもの描いてるうちは支持するわ
      もちろんはよ描いてくれることに越したことはないが

    • 休載禁止なんてしたら王子編で人気低迷がばれて打ち切りくらいそうなんでダメです

      • 王子編て人気低迷してるか?
        能力ドラマを作る為の布石をばら撒いてる段階ですら面白いんだけど

      • 50万プロテクトがあるから打ち切りないぞ

  3. 田村また戻ってくるんかw
    不良ものはやめさせろよ。

  4. そろそろアンケ主義から脱退したほうがいいと思います

  5. 今年も青春兵器が生き延びてくれれば何でもいいです

    あといい加減銀魂完結しろ

  6. 王道のバトルマンガが減ってるから増やしてほしい
    ちょっとラブコメが多いからクロアカが終わったらバトルもので頼む!

  7. 原作:葦原 作画:師匠で
    ワールドトリガーリブートはよ
    プラスでもスクエアでもええわ

  8. 電子版売上を公表
    実際どうなのか知りたい

    • 電子版は公表するべきだと思う
      出版社全体に言えることだが売上が下がってるのを隠す隠れ蓑になってる

      • 断言してもいいけど電子含めたらジャンプ本誌の売上上がってるなんて絶対嘘だわ
        電子書籍市場で一番シェア獲得してるkindleですらしょぼいのに
        売上公開しないけど上がってるんですとか通用せんよね

    • 電子書籍サイト側が詳細な売上の公表を嫌がっているらしいからな
      というか重大機密とも言える売上情報を安々と発表するエンタメ業界がイカれているとも言えるか

      • 確かにそーだな売上発表ってええんか

  9. 値段少し上げてもいいから付録を充実させてくれないかなー

  10. 吾峠先生の天然ドジっ子っぷりが心配なのでサポートを

    • サポートすら巻き沿いにするドジっ子っぷり

      • 現担当も相当なドジっ子だからね・・・
        生放送で「高野くん、喋らないように」って指示されてるので。って事はうっかりが多すぎるって事だろうし

      • パーフェクト……。ドジっ子ワニ(&担当)かくあるべし。

      • ぽろっとネタバレしてしまいそうで怖い
        先生も編集も前科があるから

    • ワニ先生を守り隊

    • ワニ先生がメガネっこ&ドジっこイメージで、ワイの中ですっかり美人イメージになってるから、むしろ顔は出さないでもらいたい

      • ワニ先生なら醜女でも構わない!

  11. クロアカ終了
    は当然のこととして、若手をちゃんと育てるべきだと思う。半端者を出して無様に終わることが多すぎると思うんだよ

  12. 新規(1〜2年以内に連載開始)以外の漫画家を適度に休ませること。月1休載でも構わないので。
    作画や物語構成が荒れたり、どこかのタイミングで突然しばらく読めなくなったりしてしまうよりもずっと良い。

    • 月一休載ぐらいはあげてほしいよなー
      好きな作品を2週間お預けされるのはつらいけどワートリみたいにいつ戻ってくるのかも分からない状態になっちゃうよりは何億倍もマシな辛さだよ

    • 作者の為を思えばそうだけど売上が下がり続けてる今のジャンプにそんな余裕が無さそうなのが辛い

    • 月一休載を多くしてボルトのような月一マンガ増やせないかな
      作者が病気のため続きを描けないのは誰にとっても最悪だろうに

      • ボルトの月1はナルトって言う知名度大の続編て前提があって成立してる部分もあるだろうからな

        週間雑誌に月1だと前提として始めから知名度が高い作品の感連作もってこないとまず読者に覚えられないように思える

      • ハンタとトリガとボルトと後何か1つでローテーションとか無理かな。
        4つ目はたぶんメガトン級ムサシあたり。

      • えっ?
        ワンピースとボルトでローテーションしてるんやろ?

      • 月一は個人的にきついわ
        隔週連載でギリギリって感じ

    • 休載挟むときは若手の読み切りどんどん載せてチャンスを与えるシステムの方が若手も育てられて連載陣も休めていいと思うけどなぁ。

      • 載せられるレベルの読切作品が豊富にあるのが前提やなそれ
        一番最初の読み切りが一番よくて今は…なゴーレムもあるし
        一話一話完結した別物語を描ける人材ならいいけど
        大体は描いてる物語の一部を切り取って来るだろうしな

    • 去年は下書き状態で掲載される漫画多かったしな……
      それもみんな割と長く連載してる人気漫画

      人気ゆえの忙しさなんだろうけど、作家としても不本意だろうし月イチとか単行本作業の期間とかは少しくらい休ませてあげたいよ

  13. ちょっと最近の新人読み切り酷すぎんよー

  14. 相撲のアニメ化。
    来週の重大発表に期待。

  15. ・古味と田村をジャンプから追放
    ・松井を呼び戻す
    ・しまぶーと師匠の新連載(読み切りではなく)
    ・ワートリ連載再開、このまま腐らせるのは本当にもったいないので絵部分は誰か別の人間にやらせるとかでもいいと思う、元から絵よりストーリーで見せるタイプの作分だし
    ・ラブラッシュ作者にもう一回チャンスを与える

    思ったより多かったな…

  16. 月一でいいから、ワールドトリガーの再開

    ワートリ並にはまれる作品が1本位出て欲しい

  17. もちろん鬼滅のアニメ化っす。
    あと、できればワートリの復活も。

  18. 堅実にヒット作出せるに松井先生の新作は来てほしいな

    • ネウロや暗殺のように
      超面白くて、かつ長くても4年程度なのが目に見えてるが

      • それでいいじゃん

      • (悪い意味で)ポストワンピナルトブリーチを求めすぎなんだよ
        新人でもそんな長い間連載したと思っている奴っていないだろ

  19. 元連載陣もしくは現連載陣で捕まる人が出ないこと
    漫画に罪はないとはいえるろ剣は割とショックだった…

  20. 少年向け雑誌ということを再認識して、少年を対象とした方向に戻ってくれ

    • 戻ってるだろ

    • ラブコメやスポーツ終了かな
      スポーツはイケメンを二人以上出さなきゃセーフか

      • さすがにそれは穿ったみかたすぎ。
        キャプテン翼もアストロもスラムダンクもちゃんと少年漫画だっただろ。
        ついでにいえば、ハイキューと日の丸もちゃんと少年マンガしているよ。

        ちなみに一部の腐った方々は『ちゃんと少年マンガしている』からこそわいてくる方々なので、そういうのがわかないネバランとか青春兵器とかの方が少年漫画ではないのかもしれない。

      • むしろ思春期にラブコメは絶対必要やろ
        2つあれば十分だけど

      • ↑×2 pixivやtwitterを見るとネバランにもいるらしいぞ、コミケでサークルが出てないだけで

      • 必要だけど二つはいらん

      • 2つあったら競い合いになるやん
        ライバルが居ると内容も良くなる可能性高くなるし結果として読者も得すると思うよ

      • さすがにマガジンみたいにアホみたいにラブコメを連発するようなことはないと思いたい

    • >>少年向け雑誌ということを再認識して、少年を対象とした方向に戻ってくれ

      むしろ黄金期よりも読者の平均年齢上がってるくせに掲載作品の対象年齢がどんどん下がってるのがヒットを生み出せない理由だろ
      スラダン北斗シティーハンターとか今だったら青年誌行きだわ
      少なくともゴーレムみたいな子供だましの作品は少年に受けないよ

  21. 富樫はまたハンタ休むなら+にでも移籍させろや
    あいつだけ贔屓してたら他の漫画家に示しがつかんやんけ


    • 売れてるからこそ贔屓する
      だから下は上を目指す

      • 贔屓するにはそれなりの理由があるんだよな

      • それはその通りだけど、世の中には『程度の問題』っていうのがあるんや。
        さすがに、週刊誌での連載がここまでダメだったら、編集部から月刊への移籍なり、単行本描き下ろしへの変換なりといった方向を冨樫先生に示すべき。

      • 程度の問題って、ジャンプ関係者で被害喰らってる訳でもないのになににそんなキレてんの?

        それに読者皆が思ってるならまだしも描く頻度が変わらないんならプラスよりも雑誌に載ってた方が俺はむしろ嬉しいぞ
        読者で意見が一致してないうちから程度の問題なんて強く言われてもピンと来ない


      • 雑誌→本誌ね
        間違えた

      • 売れてると言っても中堅程度だぞ

    • 個人的にはハンタよりBORUTOを移籍してほしい

      • 同意

    • それは富樫じゃなくて休載しまくりのハンタの売上すら抜けないワンピ以外の連載陣が悪い
      仮にヒロアカハイキューソーマ、あと今現在アニメやってるブラクロが初版100万達成してれば安心して編集部も富樫を島流しに出来る
      売上で足下に及ばない作品ばかりなんだから客観的に贔屓されるのは当然

      • ナルトブリーチの時からずっとなのでいくらヒット作があっても変わらないと断言できる
        だいたい富樫本人が固執しているからジャンプ連載なんだし

      • でも戻ってもジャンプの売り上げは上がらなかった
        週間のジャンプでやる必要なんて全くないだろ

    • 若い連載陣が頑張ってくれないと放してもらえないんだよ
      冨樫の週刊活動に引導を渡してやるぐらいの
      勢いと気概のあるやつが出てきて欲しいわ

      • 作家を攻めるのは違うだろ
        この前の記事見ても分かるがワンピ以上に面白いとされる新連載が出てきてるんだよ
        もはや時代とか宣伝とかそういう部分のせいだろ

      • この1まとめサイトでの投票では確かに上にいるけどじゃあ数字はどうよ
        売れてる作品が売れてない作品支えてるっていう業界なんやし
        ある程度のものが出揃わらない限り冨樫は不定期の話題作りに使われるだろ

      • 新しい世代の人らはマンガ以外にも音楽やゲームでもお金を使わないけど利用するって事に慣れてるからねぇ

        売上が単純で大事なんだけど、ただ面白いだけじゃ売上に繋がりにくいという面で不利な時代だ

      • アンケに関して言えばワンピは客層の広さもあってあちこちに分散してっからな…
        それを抜きにしてもマイナー漫画はこういう場所でないと語れなかったりで群れる傾向にある
        ここのアンケなんてお遊びでしかない

  22. 久保先生のラブコメはよ

  23. 今年はどんなクソ漫画が出てくるのか。

  24. 無能編集の首を切れ

  25. 勉強はこの1年人気を継続出来れば来年にはアニメ化発表されそうだから頑張って欲しいね

  26. 最近の新連載はあんまり良くないので
    看板マンガと言えるほどの面白い新連載が来ると嬉しい

  27. 休みはちゃんとあげて欲しいよな。
    この数か月でさえ、下絵、とまでいかないけど完成してないページで投稿してたのってブラクロと銀魂だっけか?それ以外もいたような気がするが
    とにかく働かせすぎなんだよー
    本誌だけでなくGIGAとかで付録やらポスターやら描き下ろしやら、漫画家ちょっと働かせすぎ

    • 年内最後の号では、ワニ先生が本編で見開きページの他に、カラーのポスターや年賀状シールもやって、ジャンプギガでは書き下ろしのクリアしおり、次号はセンターカラー、うん働きすぎだと思うな。

      • 年賀状シールはGIGA表紙の使い回しだからいいけど、前号は番外編もあったからなぁ

    • センターカラーは人気漫画が貰えるんだろうけど、アニメだなんだで忙しい作家さんがカラーだとさすがに大変そうで気の毒に思ってしまう
      でも、作家さんからしたら嬉しいんだろうし複雑なとこだね

  28. ソーマは引き伸ばさず今の試合で締めて欲しい
    展開は雑でも有終の美は飾れるはず

  29. 鬼滅のアニメ化
    相撲のアニメ化
    できるだけ質の良いのが嬉しい。
    ドラゴンボールとかワンピのような「惰性で作ってます。」みたいなアニメ見ると早く終わってしまえと思ってしまう。
    葦原先生の早期の復帰orそれがダメなら近況報告がほしい。どうなっているのか気になる。
    富樫の定期掲載(週1が無理なら月1掲載とか)

  30. 今年こそ……今年こそ……!!
    火ノ丸相撲単行本の売上が良くなれば……!!
    新規読者増えてくれ……!!!

  31. なんにしても、今一番必要なのは

    『ONE PIECEにならぶ二枚目の看板』
    あるいは
    『ONE PIECEをトップから引きずり下ろすほどの超大作』

    だろうね。

    ONE PIECEには勝てないから、せめて二番手……いや、打ち切られなければそれで……みたいな漫画ばっかりになっている。
    だろう。いくらストーンやネバランやブラクロやヒロアカがヒットしても、ONE PIECEには到底及ばない。

    • 頑張ってるけど及ばないだけじゃね?
      一番目指して頑張ってる人だっていると思う

    • ワンピースは今までの積み重ねが強大すぎて比べること自体が可哀想になってくるレベルだからなぁ

      • ここでのアンケではワンピ4位だしな
        もはや面白さだけでは抜けない感じ

      • ワンピは今も絶好調だからしゃーないにしても
        これでもかとgdってたヒロアカは抜けたろと
        首締まって顔が真っ青の堀越に勝てないってちょっと雑魚すぎませんかね?

  32. 斉木楠雄のΨ難こち亀越えの地道な1歩

  33. 編集を入れ替えることが何より求められてるんだよなあ
    特にゴーレムとU19とクロアカ通した編集は問答無用で島流しでいいだろ

    • 編集かて世代交代していくんだから
      安易な島流しより編集育成に力を入れた方がいい

    • そもそも連載品は連載会議にかけられるんだから
      それに参加してあれらを通した班長以上がもうアウトになってしまうがな

    • 有能な編集でも時として酷い連載を持つことはあるから仕方ない
      切るべきなのはヒット作を劣化させる編集
      まあ門司のことなんだけど

    • 現状それを下回る作品しかないってことなんだろうな

      とはいえ倫理的にアウトな行為を、さも正義として扱うのは
      やはり編集の意向だとは思うが
      立て続けだもんね

      • 世の中何がウケるかわからないから一定レベルのものを取り敢えず出してみてるとか
        倫理観やべえってを含めてうまく作品に織り込めないとかねじ伏せられない力量なら
        どの道ほどなく消えるしまあチャレンジは大事かなとは思う

      • チャレンジを無くしたら衰退が始まるから多少は大目に見てやりたいがね

        独特なテーマでやるなら主人公と読者が一緒に戸惑ったり立ち向かったりと、基本主人公に共感できるよううまく描く必要があるよな
        デスノートだって最初はライトに共感できた

      • 王道で勝負出来ないから奇に逃げ込んでる
        漫画家も編集も揃って小物なんだろうな

      • 応募作品に王道少ないって言ってたしな
        ジャンプ側は努力友情勝利を掲げてるつもりはないようだけど
        生き残る作品にそういうのが多いってのは踏まえて作ってもらいたい
        独特の味付けはその後でいい

      • 王道、邪道以前に物語の基本と演出が勉強出来てない気がする

        勉強不足を補おうと奇抜な設定で挑むも誤魔化しきれずって感じ
        まあ、漫画は一人で脚本演出衣装とか全部やる過酷な作業だからどっかが不足するのも分かるが

      • 岸本は「少年漫画とは」を初代編集に叩き込まれたみたいだし
        青春作者は前編集に色々見聞きしろ言われてたし
        やっぱそういう基礎部分は大事なんだな

      • 今漫画家を目指す人でジャンプ的王道が好きなのってどれくらいいるんだろうな
        ジャンプの王道が好きな人物は性格的にそもそも漫画家にならないのでは?って思う

      • 漫画家目指しがどれぐらいいるかは知らないが
        漫画家目指さないジャンプ的王道好きは読者になるから
        王道やそこからアレンジした邪道でなけりゃお気に召さない可能性はあるね

      • マンガ好きな人がマンガ家になると邪道が描きたくなる気がするわ
        色んなマンガ読んで知ってるけど、それとは違う自分の道を開拓したくなり結果邪道へって感じでな

      • 四次元殺法コンビのAAにさ
        王道がなぜ面白いか理解できない人間には面白い話は作れない
        っていうのがあるけどあれホントそうだと思うよ

      • 邪道をやる上でも王道は必要不可欠だからな
        王道というベースにゲテモノを乗せるから成立するもの
        ただ奇をてらっただけだと引っかからずに滑り落ちる

  34. 邪道マンガのヒット作そろそろほしいよなあ

    • ネバランは十分ヒット作

      • (34は、アニメ化前でもコンスタントに50万売れるクラスを言ってるんじゃ…?)

      • ジャンプでヒットといえば最低でも30万~50万クラスよなw
        ここ数年でその前提がひっくり返りつつあるけど

      • まずジャンプの影響力が昔より落ちてるから昔みたいに売れなくなってるよね
        今は漫画村って害悪サイトもあるしな

    • そうだな
      デスノートの二人が書いてるプラチナエンドは不思議と話題にならないよな

      • 本誌連載とそうでないものの差は大きいのだよ

      • 正直プラチナエンドはつまらry)

      • プラチナエンドがつまらないとは思わないが、先月号の展開って、もうLが死んだときと同じ轍を踏んでいると思う。
        最強の敵があっさり中盤で死んじゃって、その先の敵がジャリガキって……

      • プラチナエンドは典型的な王道漫画だろ

    • キユに戻ってきてもらって「邪道マサムネ」を連載してもらおう

  35. 1年に1サッカー漫画は連載

  36. ヒロアカのフルページ期待してます…
    大変なのはわかるんだけども
    17ページ恒例なのがなんとなく悲しい…

  37. 最近スポーツ漫画多すぎるぞ・・・

  38. バトルが足りない

  39. U19週を乗り越える新連載

  40. ボルトを完結させて、岸影さんの新作見たい。
    篠原先生、読み切りで一度本誌復帰して、また+で連載してくれないかな。

  41. 面白い漫画以上に期待する物があるかい!?

  42. 後生だからワニ先生と筒井先生のケアをしっかりやってくれ。カラーの仕事最近多過ぎんぞ。鬼滅とぼく勉が暫く休載にでもなったら耐えられそうに無い……。

  43. 冨樫が半年間ハンターを連載すること
    せめてこれぐらいじゃないと完結が絶望的

  44. 編集には漫画家のスケジュールと体調管理をしっかりとして貰いたい
    去年は猫先生みたいに離脱した人は居なかったけど、下書き掲載や原稿落ちる人が居たし・・・
    ヒロアカブラクロ鬼滅が特に酷使し過ぎて潰れそうに感じたから、しっかりとケアして下さい
    あとS田編集、クソ漫画ばかり載せるのは辞めて

  45. 1巻打ち切り漫画を多産してもいいからもっと蠱毒して欲しい
    一昔前ならサクサク切られてたような漫画が3冊も出せるとかやさしすぎない?

    • ちょっと前は見切りが早すぎるという意見が多かったんですよ
      どっちにしろ文句は出るんだよね

    • 昔みたいに厳しかったら鬼滅みたいなじわじわ評価される作品が圧倒的不利になるがええんか

      • いいだろ、次頑張れ

      • 俺にとってはよくない
        今盛り上がってる鬼滅も勉強も初期は評価されてないけど、見切りが遅かったからチャンスを掴めて再評価されたんだからその方針だと打ち切られてしまう

      • まあ聖闘士星矢、DB、ワンピ、ナルト、暗殺教室、ヒロアカ…と歴代の人気漫画は1話から「これは凄い漫画になる!」と思わせるパワーがあったからなあ
        途中から面白くなっていく漫画はアニメ化しても盛り上がるのが後の方になるし大人気となるのはハードル高そう
        出だしって凄い重要だと思うし

      • 出だしが肝心ってのは同意だ
        看板狙いならそれに拘る方針のがいいんだろうけどでもそれ基本大穴だからなぁ

        デカイ一発のチャンスは増えるけど鬼滅みたいなジワジワタイプは取りこぼすし、当たり以外の新人にはろくにチャンスが無く育たなくなる
        まさに今そのしわ寄せを喰らってるように思えるしどちらも良し悪しだな

      • 鬼滅は掲載順は確か最低16位くらいだったしそこまで打ち切りの不安はなかった
        マジでアンケとれてなかったら一気にドベ行ってるだろうし1話~5話で固定ファン掴んでたと思う

    • 昔は切っても替えがいたから
      今は昔切った人間に過去作やらせなきゃいかんぐらい弾がない

      • 悲しいなぁ

    • そうやって切った一昔前が実は悪手で
      今の凋落があるんだと思うが

  46. とりあえず、クロアカにシューダンと芽が死んだ漫画はとっとと切れ
    糞漫画が何時までも切られないで打ち切り予備軍や中堅()が分不相応に余裕ぶっこいてる
    下位に甘くした結果、全体的にだらけすぎてる
    ジャンプは打ち切りレースあってこそだとよくわかった一年だった

  47. 銀魂はとっとと畳め、いつまでやってんだよこれ

  48. ハンターを月一に移動
    葦原先生の近況報告(復帰できるならそれ

  49. せめて6月までにビッグマム編終わって次の話に進んでくれないかなぁ
    ドフラミンゴもビッグマムも長すぎ
    本来はカイドウまでの寄り道のはずだろ

  50. ワールドトリガー復活これに尽きる
    あとは勉強アニメ化とか、相撲の知名度upとか

    • 相撲は知名度upよりも好印象を上げないといけないんじゃないか?

      • 相撲は狭く深くだから好印象はもう十分だろ
        内容がいいのは確かだから読んで貰える機会が増えれば一気に伸びると思うんだ

      • アニメ化するっぽいし相撲はこれからだな

  51. 今の連載好きなのが多くて楽しんでるし、先生たちをいたわってほしいかな
    葦原先生の休載はほんとショックだった

  52. コミィの新作(ボソッ)

  53. これ以上値上げをしない、単行本含めるときつい

    • 昔は本誌180円コミックス360円だった…

      • そんなに安かったの?!!いいなー!

      • ヒント:昔は初任給も他の物価も安かった。

    • それはジャンプどころか
      漫画(というか全ての本)の枠を超えた問題なんだが…

      (例:1本の缶ジュースの値段が昔は100円、今は130円以上)

    • 大人は値上げされても問題ないけど
      子供の小遣いや最近の趣味の傾向からして値上げはきつい

      • 欲しいものに対して金をひねり出せないってことは
        それに金使う価値がないと思ってんだよ

      • 大人だってな嫁さんから一日500円程度の昼飯代貰って
        そこからやりくりして嗜好品買うやつかておるんだぞ

  54. 鬼滅、ストーン、僕勉のアニメ化!
    青春の生存!

  55. 紙面のバランス的に成人主人公がもう1作欲しい

  56. とりあえず暗黒大陸上陸よろw
    ストーンがさらに勢い付いてほしいのと久保の読み切りが楽しみ。15年休むとか言ってたから連載はしないんだよな?

  57. 大ヒットとかは望まんから鬼滅~ブラクロクラスの王道ものバトル漫画がもう一つほしい
    ワンピ・ブラクロぐらいしか王道ものないじゃん(鬼滅は王道だと思うけど話が受けづらい)

  58. 無理だろうけど、キメツ学園と青春兵器のコラボ漫画が読みたい

  59. バトル漫画は比較的設定なり展開なりで差別化しやすいジャンルのはずなのにゴーレムとかいうワンピの劣化コピーにすらならない駄作出しちゃう辺り編集部も作家もセンスないよなあ
    トリコの世界観とか本当に秀逸だったんだなと改めて思ったわ

  60. 現ジャンプ2大ラブコメのIKEMEN主人公、コガラシさん&成幸並び立ちポスターを所望。
    二人共、さあ今こそ、IKEMENの中のIKEMENになる時ィ!

  61. 単行本売れにくくなってるから
    コレクター魂くすぐるような単行本表紙と背表紙よろしく
    ストーンは中身知ってても表紙がそそらねえんだよ…

  62. 本誌と単行本が高すぎるのもうちょっとなんとかして?
    ジャンプは電子版だと気持ち安いけど毎週買うのはちょっと…なんよ
    昔と違ってキッズだろうが大人だろうが違法アップされてるの読む時代だから
    ちょっとだけ買いやすくして欲しいのよ

  63. 松井先生が一時期やたら対談やりまくってたから1冊にまとめた対談集を出してもらいたい
    ジャンプに掲載されてた、名前忘れたが仮面ライダーやってた俳優との対談をもう1回読みたくて

  64. 武内直子さんが昔描いてた富樫さんとの新婚・出産・子育て生活を書いてたエッセイマンガを単行本化してほしい

  65. 改善案があるわけでもないが、面白い漫画が売れるようになってほしい
    ロボレザやネバラン、相撲や鬼滅はもっと売れていい

  66. とりあえず新連載はテンポ良くしてくれ
    一話目からテンポ悪くだらだらやってる時点で嫌な予感がする

  67. ヒロアカに止めを刺す。これ以上続くと
    余計グダグダになるしもうなってる。
    分浮相応に看板に持ち上げられて作者も
    可哀想だからさっさと楽に死なせてやれ。

    • ヒロアカよりも売れてない漫画を打ち切ってからなw

      • 今のヒロアカは「お前らがいなくても俺がいれば大丈夫だから消えて」って言える奴じゃない
        どっちかって言ったら「あなた達がいなくなったら私にかかる負担が大きくなるので頑張ってください」でしょ、今のヒロアカの立場は

      • 青コメの意見は中堅どころが言うなら分かるが
        下の方のに比べればヒロアカは圧倒的だしな。そこまで卑屈にならなくてもいいと思うわ。

  68. ヒロアカレベルとか無茶は言わないから
    ブラクロレベルのバトル2、3個出てきて欲しいね
    やっぱりジャンプなんだから連載陣半分くらい王道バトルでいいだろ

    煉獄vsアカザ辺りの鬼滅にはブラクロ超え期待してたけど
    遊郭編から引き伸ばしが始まって売上落ちだしたからな。
    ┃*,122,681 (*19)鬼滅の刃 8
    ┃*,121,640 (*21)鬼滅の刃 9

    ※9巻の3週目はいつもジャンプ売りスレで100位までオリコン数値落としてくれる人の情報
    金出せばお前らも見れるぞ

  69. 新連載は1巻分ちゃんと作ってから載せてほしい卓球のとかブレブレだしゴーレムも展開遅い

  70. SOULCATCHER(S)のアニメ化
    神海っちゃんの本誌新連載

  71. ハンター長期連載、師匠のハーレム読切、鬼滅アニメ化、銀魂終わらずギャグ路線へ戻る

    • ハンターはもう話たたんで終了でいいわ
      どんどんクオリティ落ちてるし

      銀魂も今の最終決戦終わったら大団円で終了でいい。空知はしばらく休んだ後、別作品書いてほしい。それこそ今度は未来世界の話とか

      師匠の描く女の子はみんなエロくて可愛いんだけど、やっぱり厨二オサレバトル漫画がいいなぁ

      鬼滅は今年か来年にはアニメ化来そうやね

  72. Dr.ストーンのコミックスのデザイン変えて欲しい
    綺麗な絵を台無しにする最悪のデザイン、黒地に黒い文字で書いた読みづらいタイトル、なんでこんなデザインにしたんだよ

  73. 新連載1話目のページ数減らして欲しい
    50ページも書かせるから見開きばっかりで展開が遅くなる
    後は漫画家と編集の大規模な人員整理

  74. 連載漫画自体を増やして、マガジンみたいにローテーション休載制度を入れてほしい

  75. 編集部の新人を特殊な扱いの尾田なんかに回すから、編集がまともに育ってないんじゃねーのか?

  76. 今のハンターの王位継承戦は売上高いワンピやヒロアカどころか石や鬼滅よりもつまらないんだよなぁ
    いやまあそれなりのクオリティは保っているけど休載が許されるほどの面白さはとうの昔に失ってるわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事