今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、子供達の個性が結構かっこいい!!【165話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (491)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514376627/

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先ず悪ガキのリーダーと勝負しようって発想はいかにも爆豪らしい
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪本当に成長してねぇなこいつ。仮免落ちてから何も学んでないのかよ
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次週ケミィの個性披露展開来るかね
どんな個性なのか楽しみだ
つーか爆豪…仮免で落ちた理由が理由なのに相変わらずだな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
三人の派手な個性みせてすっげーって尊敬されるて打ち解ける展開かな
爆豪が少し変わるとかそういう展開ではないのかな
まあはじまったばかりだからあれだけど

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも爆豪が変わったらキャラ死んで人気なくなるじゃん
正直轟も体育祭とかと比べてかなりつまらんキャラなのに

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>95
ちょっと変わるくらいならいいと思うけど
今までフラグ立てたわけだし
口調やら含めチンピラみたいのは別に今まで通りでいいけど

おすすめ記事
160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生かわいいな
no title

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生かわいいけど、髪型のせいか怪盗レトルトがよぎる

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あと扉絵の四人かわいいな
16巻のファット事務所三人を思い出した
no title

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イナサに抱っこされてる子の顔ww
no title

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
吹っ飛ぶイナサの勢いとそこに至るまでの一連の流れずるいわ
ガキンチョの言い回しがいちいちウザくてかわいいw

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
焦凍の厳しい目線に気づいたエンデヴァーの反応笑ったw
no title

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれは厳しい目線なのか?
目すら合わせようとしなかった息子が自分を見てきてビックリした図に見えたが

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかに体育祭で観客席で叫ぶ親父に目もくれなかったシーンとの対比っぽいな
全て吹っ切れたわけじゃないし許せてもいないけど、焦凍の中で親父への感情に変化が起きてる様子
デクとイナサに言われたこととか、神野後の自宅で暴れて消沈する親父の背中も見てるしな

117: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
焦凍とエンデヴァーが親子で成長する感じめっちゃ好き
no title

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟くんはちゃんと成長しようとしてる感があっていあ

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーはどっかでしにそうな気がする
初登場時よりはかなりマイルド化してるし

266: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーは死なないで欲しい
ヒーロートップはガチムチじゃないと嫌だわ
デクがガチムチになるまでエンデヴァーは頑張って生き残って欲しい

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガキンチョの個性どいつもこいつもかっこいいな
ガキンチョって無邪気だから個性解放するパワーもリミッター外れてそうだしこえーわ
no title

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ガキンチョの先頭の子の個性ってファンネルみたいでかっこいいよね

172: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
口が大砲キッズとファンネルキッズ、輪っかキッズはなんとなくわかるが
口を隠してるイケメンキッズはふわふわかモヤモヤを出してる?なんだろあれ

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
単純に自身をガス化するっていうチート個性キッズかもよ

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ああガスかもな
引火爆発とか轟の火とイナサの風で惨事になりかけた仮免より怖い

179: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとケミィの右手、個性使ってなんか変わってるのかと思ったら
イナサのスーツか?これ
no title

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィの個性気になるわ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いえーい1

  2. ボコボコにされた四人を想像してしまった

  3. 1

  4. 一応試験とはいえ、ガキ相手に無免許が個性使用してもいいんだろうか?

  5. 爆豪の「そーやって育てられた」で本当にお里が知れる
    暴力が軽く振舞われる家庭環境が人格形成に大きく影響してしまったんだな。可哀想に

  6. デクがいてくれれば…

  7. デクもサーもミリオもオバホもいないヒロアカ

    • 素敵やん?

    • 最高やな

    • 爆豪イサナが邪魔すぎる

      • 一位キャラなんだが

      • 一部の熱狂的な爆豪厨がダン箱投票した底上げのおかげだけどね

      • 投票券制の人気投票の時も一位じゃなかった?

      • 投票券制の時はさすがに底上げ大変だったのか今回みたいなあからさまな票差なかったけどな
        次回から投票券制に戻して欲しいわ

      • なんで爆豪が(腐)女子人気高いんか全く意味わからん
        どう考えてもクズやんけ

      • 暴力的な強い男性はドキドキするの!
        女の子にはそんな方がキュンキュンするの!

      • クソ生意気な少女ズタボロにするのエッチやろ?
        それの性別反転verの槍玉に上がってるのが爆豪や
        正直強さとか格好良さとかそういう素直な方向での需要はあんまり・・・

      • 幕府のオナキャラ扱いとしての人気が大半やろ
        リアル中高生の年代や一般読者の女子には糞の下水煮込みDQNがガチすぎて不快なせいか人気ないみたいだしな

  8. この4人以外でも子供仲良くなれそうにないキャラ結構おる気がする

    • 峰田とか物間とかなw

      逆に佐藤とかめっちゃ得意分野そう

      • 佐藤はケーキで釣れば余裕

      • 尾白は人気者じゃないけど、狭く深く慕われそう

      • 八百万は子供相手得意じゃなさそうだし
        絶対セクハラされるだろうな

        子供って女だろうと男だろうと平気で胸やらチンコやら触ってくるんやで…

  9. エンデバーに対して私をなぞるなするのはまあいいけどデクに対して私をなぞるなして入学以降完全に指導放棄するのはやっぱりどうかと思う

    • ほとんど何も教えてないのに教えを乞うとまた私に倣おうとしてるぞとか言い出すからなあいつ

      • デクもヒーローじゃなくてオールマイトを目指してるような歪な所あるし
        エリート揃いの環境に全任せするのが結果的には最適解かもしれん

    • グラントリノも私指導下手だから頼んだとかじゃなく向こうからのオファーなんだよな…

    • 一応訓練メニューは出してるんだろ?
      倣おうとしてるはデクのオールマイトのイメージからの結果だしなぁ

      • 器の身体作りの特訓メニュー作って一緒に特訓に付き合った位でそれ以外は実戦的な訓練は学校任せで師匠らしい事殆どせず見守る的な体で眺めてるだけで放置状態の無能師匠だぞ

    • デクへの私をなぞるなはむしろ珍しくまっとうな教えだと思ったけどな
      身体の出来も思考タイプも全然違う師弟なんだからなぞってどうするってなもんよ
      ハンターでいうなら、天才肌の強化系の能力を、努力型の変化系がなぞろうとしてんだからそりゃ止めるでしょ
      ヒソカに笑われて殺された何とかタワーの住人みたいだ

      デクが受け継ぐのは能力と、平和の象徴の心構えだけって事なんじゃねえの

  10. 爆豪はいつになったら成長すんだよ…

  11. エンデヴァーも一緒に講習受けさせた方が良いだろ

  12. 今45歳で個性婚の段取りとな娘(長女)が小学校の教員やってることを考えるとかなり早くに諦めてたんだろうな

    • 雄英通ってた頃には既に俺一生こいつに勝てねえわって考えてたんじゃね

    • エンデヴァーの個性の使い方って結構テクニカルで轟みたいな出力はあんまり出さないんだよね
      轟見てるとあれだけ出したらもう切り替えないと危ないのかなって思うし

      一方オールマイトはアッパー一発で天候変えるし普通のパンチで暴漢くらい一瞬、機動力も高くてスタミナも桁外れ。
      デメリットらしいものもないし制圧能力・継戦能力でいったら絶対的

      エンデヴァーが個性に関係なくめっちゃマッチョなのもその辺の差を埋める努力なんだろうな、って思うと涙ぐましい。

      • オルマイ自体が天才肌なのに加えて
        7人分の力溜め込んでんだから実質チートだよな
        それに努力で何とかならんと悟るのが20代でも仕方ないというか当然

        まあそれを除いてもクズなのがね ママは勿論息子娘は可哀想すぎるわ

      • でもママと轟以外はあんまり家族仲悪くなさそうなんだよなぁ

    • 今週出てたけど20歳にNo.2になってその時には自分はトップにはなれないと気付いてたらしいぞ

      あとNo.2ヒーローだからいい個性を見つけたら周囲を黙らすのも簡単ですぐさま結婚して子作りしたんだろ

  13. 今週ってもうジャンプ出てたのか!

  14. 息子に憎まれてるろくでなしキャラかと思ったら徐々に綺麗になっていくこの感じ美味しんぼの雄山っぽいよね。たぶんもうしばらくしたら八百万が全力エンデヴァー擁護し始める

  15. エンデヴァーの成長はそのまま焦凍の成長に繋がるからな
    炎技も受け継いで、母親も出して氷技もパワーアップさせちゃえばいいんじゃね

    • 体育祭の頃に比べて明らかに氷の出力下がってるよね…

      • 氷全振りから変に炎使い始めてるからじゃね?

      • 氷使いすぎて身体冷えても炎で体温調整できるから遠慮なく扱えるって触れ込みだったのに…

      • 両方使おうとするのはまだ慣れないんじゃなかったか?
        出力下げてるのはコントロール利かせようとしてるとも考えられるが
        あとは大技連発やってステインに負けたあたりで方向転換中かもしれん

      • 市街地での大氷壁は周囲への被害から×
        合宿襲撃も格上相手みたいな認識で視界を塞ぐのはマズイ(ステインにも指摘されてるから?)ので×
        仮免編ではどれくらいの威力かわからないがオルカに相殺されるので×

        使う機会がないのですが

      • どちらにせよ
        大規模放出だから周囲の影響考えたら使い勝手が悪いよな~
        下手したら殺しちゃうぐらいには強力だし

    • 単に切れてないだけじゃね?
      広い場所なら出す時は出すだろ

  16. エンデヴァーすまっしゅ化にともない父親に似てきたから怖くて熱湯ぶっかけエピもなんやかんやでやんわりとなかったことになりそう

  17. 傷つけないで制圧って考えると、肉はうってつけの個性だな

    • 肉先輩って去年今年と落ちたんでしょ?
      ダメージで解除される個性なのに試験中ボッチだったし
      何も学んでないタイプなのかな

      • 試験は基本2年からと本人言ってましたよ

      • 肉先輩って、典型的な
        才能の無駄遣いタイプだよね
        いずれプロにはなるだろうけど
        何か妙なこだわり多くて周りから敬遠されそうw

  18. 完全にぶっ壊れてたエンデヴァーが徐々に落ち着いていくのは良いねー

  19. プレゼントマイクが写るコマは全体的にイラっとする

    • おれ逆に「お里が知られた!とか
      小学生にどんだけ手間取ってんだ、とかマイクのツッコミなかったらだいぶキツかった

      • お里が知られたぁ!はワロタわ

      • (小学生相手にどんだけ手こずってんの)
        という一番のツッコミ所だけ口に出さないで落とすナイスマイク

      • 自分もマイクみたいなキャラ必要だと思って読んでる
        あらぬ方向に吹っ切れてるようで
        実は的確なツッコミを的確なタイミングで出来る
        芸人で言うなら出川タイプだと思ってる

  20. 長女もそんな歪んでる風でもないし轟の主観ではそう見えてただけみたいに照らされそう

    • 焦凍以外の兄弟親戚に預けてたとか兄弟も母と末弟に同情してたとかそういう描写ないから2人だけがこじらせてるんじゃ…

      • 長女は小さい頃の弟に何もしてやれなかったみたいな理由で小学校教師になったってどっかにあった気がする

      • そう言われれば、エンデヴァーも轟にはきつく当たったけど
        他の兄弟は別に蛆虫見る目とかではなく、普通に接してたっつーことかな
        姉もなんか捻くれてはいなさそうだもんな
        元ヤンとかいう可能性がないわけではないが

    • 厳選素材で無理やりスパルタされてたのは轟だけなんだろうから
      そら当の被害に合ってた本人視点とそこまで被害に合ってないだろう他の兄弟は別だろ
      重要なのは最初から強要されてきた轟の気持ちと視点なのだから
      主観で見えてただけとか特になんのフォローにもならんなぁ

  21. 炎と爆発はイナサの風で威力増すだろうし、子供相手に一緒に戦ったらヤバいだろ

  22. 氷だけ使ってた頃はビル全体凍らせたり氷山作ったり無茶苦茶やってたよね

    • 炎使い始めて寧ろ弱くなった説

      • そもそも二つを上手に使えるようになったかどうかの
        見極めできるような授業や戦闘してないから分からんだろ
        合宿と路地裏の戦いはまだまだ両刀使いに慣れるって期間はなかったし

  23. でも現場で子供にサイン求められても俺の邪魔すんなって払うようなファンサービス精神の欠片もないクズヒーローっすよ?

  24. なんとなくだれてきたなぁ
    まぁ派手さとか緊張感が足りないだけで嫌いな展開ではないから箸休め的な感じで見てまぁって感じやなー
    ただもうちょっとテンポ良くしてほしいな…
    17ページもあいまって先週からあまり進んでないし…

    • まぁ修行パートだし、しゃあない

      • これ修行パートだったの!?

      • 欠点克服のための補修だから、修行っちゃー修行か
        にしても轟の地味な成長に比べて爆豪ェ…

  25. てゆーか爆豪可愛いなw
    変なところで冷静なのと口調の荒さのギャップが、デクとの戦闘訓練の時よりも、変な方向で際立ってるw
    発想はぶっ飛んでるが優しさがないわけじゃないんやな
    ガキ大将痛めつけるってのもあくまで教育が目的っぽいし
    まぁ晒して石投げるってトラウマになる気もするがw

    • あの発想は中学時代に実践した経験からとしか思えんので幼馴染がトラウマ拗らせてワンチャンダイブ実践しなくてよかったなと思うわ

    • 可愛いとかキモ 明らかに体罰思考のクズ発想じゃん
      こいつだけ中学生時代から何一つ成長してないのが
      少しずつ成長を見せる轟との対比で解り易いキャラだとは思うけど
      このまま暴力偏重したまま精神的にに成長しないなら
      仮免もまた落ちるだけだなw 
      個人的にはこんな精神的ガキ、落ちてよしと思ってるが、
      流石に落とさないよう成長見せるまでやるんだろうな

  26. 前回と今回でこれか〜
    全く話進まねえな〜
    合併号でこれか〜

  27. やっぱキャラをたくさん見せてほしいわ
    なんかB組とA組の合同授業やるっぽい伏線みたいなのあったから、そこでもキャラをワイワイさせてほしい

  28. 確かに爆豪ママ教育激しそうだもんなぁ

    • ワイも爆豪ママにしごかれたい

      • なにを?

    • その割に爆豪あんなだけどな

      • 家庭訪問の際の態度で放任主義なのが見て取れる
        あの女かっちゃん教育に厳しくねえよ

      • ヤンキーの家って大体あんな感じよ

        タバコ吸わなかったり変なとこでルール守るみみっちさ→殴られ怒られるから
        いじめっ子→自分が「男のくせにナヨナヨすんな!」と言われてきたから
        口の悪さ→殴る母への反抗&男なら強気でと教えて育てられたから

        割とうなづける

    • 教育なんてしとらんだろ
      「自分が気に入らんことしたらぶっ叩く」
      これを繰り返した結果、あのバカ親に似た
      暴力で何でも解決して仮免落ちるバカが出来たわけだ
      至極当然の成り行き
      ある意味爆豪も親の所為でまともに育てなかった可哀想なガキ

  29. パックマンと口からバズーカはヒーローになれそうな個性だな

    • 口からバズーカとかいかにもな「本物の銃使えばよくね?」な個性だよな・・・セメントガンとか。絶対狙いずらいし、隙だらけになるし

      • ヘドロヴィランとか切島とかいる時点で銃効かない奴も想定できるし、そこは使いようじゃないかな?と

      • 不意討ちには最適じゃないかな

      • 徹がハンドガンの弾でヒビ&脳震盪くらってる時点で切島が銃撃戦に耐えられるとは思わんが・・・

      • ただ腕が速く回るだけの攻撃に耐えられないんだぞ
        せつしまが銃撃戦を制すれるわけない

      • 「銃ではなくバズーカが必要」という場面なら持ち運び不要だからまだ有用(そんな場面があるのかは別として)。

      • 相手の個性とか立てこもり場所とかによっては使えそう。本物の銃も持っておけば使い分けできるし。バズーカ個性に頼るだけなら隙だらけだが。

      • あんなデカい武器隠し持てる時点で
        充分便利じゃね?

    • OVAにミサイル連発できるやついたな、確か

  30. 爆豪はヴィランにあっさり乗っ取られたり攫われたり、さんざん己の矮小さを見せられてるくせに
    それを受け入れずに周りのせいにしてっから成長できねえんだよ。コイツがネームドキャラのヴィラン倒したシーンってあったか?

    • かっちゃんは勝利の権化なんですけど!!!!!!

      • 今、デクと闘ったら踵落とし一発だけどね

      • ↑タイマンにエリちゃん持ち込んでんじゃねーよ

      • マンチェスタースマッシュはOFAフルカウル20%の時の技じゃん
        エリちゃん関係ないのに何意味不明な事言ってんの?

      • 周りのせいにはしてないけど人に強要する癖に自分も実行できてないからおまいう感はあるよね
        デクが死柄木に首捉まれて命と人質とられてた状況で骨折してでも殺しとけやって言ってた癖に
        自分はコンプレスの個性から開放されて荼毘に首捕捉まれていさ同じ状況になったら抵抗すらせず大人しく攫われてるしな

      • 読み込みが足りない

    • 周りのせいにするキャラとは真逆やろ
      大体攫われたのは別に爆豪のせいでもない
      爆豪は自分が弱いからと思っているが

      • 自尊心拗らせの理由を橋から落ちたのを心配して手を差し伸べた主人公のせいにした事はあるけどな

      • めっちゃデクのせいにしとるやんけ
        攫われたのは勿論さらった方が圧倒的に悪いが、
        狙われた理由はあの口汚いさまを見初められたからやぞ
        ぬくぬく育っておいてあんなクズ煮込みな性格になって
        狙われるなんていう恥知らずなことになるのは爆豪が悪いやろどう考えても

        大体誰彼かまわず口が悪いのは周りに甘えてる証拠だぞ
        俺様が強く言えば皆黙ると本気で思ってるからああやって口悪くいられる
        ガキ過ぎなんだよ爆豪、精神年齢が幼稚園で止まってる

    • むしろ受け入れてるタイプじゃん……

    • 爆豪って結局誰か(主にデク)に助けられるシーンばっかで
      そりゃ揶揄でヒロイン担当って言われるよなってキャラだ
      相澤はクラスの皆はデクと爆豪に引っ張られてるって言ってたけど
      そこまで爆豪に感化されてるヤツいたか?って思う

      • ほんそれ

  31. 個性使って喧嘩なんかしたら下手したらガキが死ぬかもしれないけどその辺はどうなんだ?
    説明しろ、ナイトアイ!

  32. この展開まだ続くの?

  33. 爆豪を池沼にしすぎじゃないか?口も性格も最悪だけどヒーローを志す気持ちはすごく高いっていうキャラだと思ってたけど、最近は平和の象徴を目指すんじゃなく敵を暴力でボコボコにしたいだけのキャラに見える。オールマイトに憧れていたとは思えないわ。

    • 救うよりも勝つのが好きだからね
      仕方ないね

      • それはデクも同じだろ

      • こいつら平和の象徴に相応しくなくね
        なんでマイトはこいつら候補にしたの

      • そもそも爆豪は自分で助かれやだから救うつもり自体ないだろ
        敵をボコボコにして勝ちたいだけ

      • デクは勝つ気持ちと救う気持ちもあるから自分で助かれや爆豪よりはヒーロー向きだろ

      • デクはエリちゃん初遭遇時に棒立ちファンタジーだったぞ
        人を救うとかそういうのとは別のベクトルで動いてる気がしてならない

    • 最近どころか最初から敵を暴力でボコボコにしたいだけの勝つ事にやたら執着してるだけの池沼キャラじゃん
      マイトに憧れたのもヒーローとしての精神性とかじゃなくて必ず勝つ姿にだし

    • いや小さいころからずっとそんなだっただろ
      ちょっと強い個性だからって
      無個性デクに無体働いても大丈夫俺ツエーしおkおkみたいな池沼
      中学時代のデクにはワンチャンダイブとかノート燃やすとか露骨ないじめ役で
      ヒーロー志してなくても言ったらアカン様なこと平気で言ってた人間のクズやぞ

  34. 爆豪って頭もいいんじゃ??高校生にもなってあの思考回路はちょっと沼が過ぎる。

  35. かっちゃんってなんでヒーロー目指してんの?敵ぶん殴りたいだけなら傭兵にでもなればいいのに。キャラクターがブレてないか?

  36. 一握りの火薬って分別のない子供に持たせていい能力じゃないよね

  37. 爆豪頭おかしいのか?こんな奴が強さだけでヒーローになれる世界ってもう免許制の意味ねーだろ。

    • だから仮免落ちたんだろ。全然免許制意味あるわ

      • でも結局補講で強さだけで受かるんでしょ?

      • 強さだけじゃダメだから別の補講内容与えられてるんだが・・・

      • じゃあなんでガキとバトる方向に話が進んでるんですか(怒)
        仮にもう一度前と同じ試験受けてもなんも成長してないから落ちるだろうな

      • その辺の疑問はこの話が終わってからじゃないと何とも言えない
        ガキとバトることで成長する可能性も無くはないし

      • ガキとバトる方向に無理やりしたのは爆豪の脳タリンだろ
        ガキとどうハートフルな展開にして協調性得るかどうかって試験だと思ってたが
        爆豪主体じゃやっぱこうなるんかよ…成長してねえなって感想だったわ
        まあ何にせよ次号待ちだな 中途半端過ぎて議論にもならん

  38. 爆豪はこれまで色々あってスポットライトも当てられてきたのになーんも成長してないな。デクに戦闘能力も負けたら最早何のために存在してるのか分からんわ

  39. ヤクザと戦うのを批判されて、子供を戦わせたのを批判されたから
    間を取って子供と戦うことにしたのか

  40. 爆豪ってどうやってプライド保ってるの?高校入ってから一度もまともにデクに勝てないしクラスで2人だけ試験に落ちるし。それであの態度ってもう人間の精神状態じゃないだろ。しかも上辺だけの態度じゃなく心からそんな感じだしな。現実のコミュニティーならイジメまっしぐらだわ。

    • すげえだろ?あいつ試験不合格者の分際でその日の晩に「俺とお前何が違うんだ俺が間違ってんのか」って合格者に喧嘩売りに行ったんだぜ

      • いくら「攫われた俺の所為でオルマイが…」っていう精神的鬱があったとしたって
        「俺だけ可哀想」精神はいくらなんでも幼稚すぎるよな…

        なお、爆豪に踏みつけられてもなお精神的に負けなかったデクはめきめき成長してる様子

      • あそこで私闘に付き合って慰めるより
        突き放してプライド折ったほうが成長したかもしれんな爆豪は

    • デクに勝ってますがな
      読んでないのか?

      • デクに勝ったの公になってない私闘以前で何かあったっけ?

      • 勉強、体力測定、掃除かな
        カレー作りも勝ちでいいのかな?

      • 体力測定はともかく実践戦闘係の勝敗の話かと
        あと体力測定ボール投げの記録だけは勝ってたよ

      • 公のだと体育祭での順位もか

    • 病名のある精神状態なんやろ(適当)

  41. 最近気づいたんだけど爆豪ってヒーロー向いてなくね??

    • 正解だ

    • 俺たちの想像する英雄には不釣り合いな性格だけど作中では持ち上げられるほど職業ヒーローに向いた人物だよ
      ヴィランにも向いているがな

      • ??「ヴィランもヒーローも表裏一体」

        つまり俺たちの想像するようなヒーローと作中ヒーローは似ても似つかないもの

      • こいつOFA候補だったんだよな…

      • ↑候補じゃねーよどう読んできたんだ

      • 私闘のとき言ってなかったか?
        デクに渡して高めあえるようにしたとか

      • あれ爆豪に聞かれたから本当の事言えずに建前的にああ言っだけで
        マイトが平和の象徴としてOFA後継者候補に必要だと考えてるヒーローの大前提の自己犠牲や救済精神が欠落してる時点で最初から爆豪は候補外扱いだったとしてもおかしくないだろ

      • 広義ではOAF候補だったとは思うぞ
        デクに会うまでは雄英生徒全員?が候補だったわけだし
        ただ私闘後のオルマイの発言はただの慰めだろうな

        オルマイの「救けて勝つ」精神を二分したのがデクと爆豪。
        お互いの足りない部分を補えれば、理想の最強の二人になるだろうが
        今のところデクは「(救けても)負けてデクの棒にならない努力」をしているのに比べ
        爆豪は相変わらず私闘含めて「暴力で黙らせる」一辺倒
        それが仮免試験でついた、明らかな二人の努力の差

      • 納得した

  42. かっちゃんがガキどものボスになってかっちゃんスゲー!で終わるよ

  43. 爆豪はもう人格面では完成してるからあとは実力伸ばすだけなんだよわかれよな…

    • (ワンチャンダイブから全く人格が成長してるように見えないんだけど)どういう意味…

      • 余計な勘繰りはよせ!

      • 完成ってのはもう伸びしろがないって意味でもあるからね
        今の人間性が爆豪の限界なんでしょ

      • ワンチャンダイブが成長限界なんだよ

      • 限界値低すぎwww

      • ここまで精神的成長に限界を感じると
        むしろ爆豪がワンチャンダイブすべきだよな

  44. うさぎといいかっちゃんといい
    堀越先生は不快なキャラを演出するのが上手いな

  45. 轟>イナサ>爆豪だよな、強さは

    • 空飛べるし密集してたとはいえ150人巻き込む範囲攻撃できる性能だぞイナサは
      設定はどうかわからんが他が空飛べない以上学生レベルでイナサに勝てる奴は描写上だといないレベル

      • 轟とは相性で負けそうなイメージある。そもそも熱で風が浮いちゃうしそれプラス氷まで使える轟相手には勝ち筋は薄そう。

      • 爆豪はどっちにも勝てる気がしないな

  46. これで子供に勝って好かれて仮免合格になるのか?
    爆豪にあつらえた内容にしか見えないし救助しないところは放置かよ
    1つでも受かれば合格ならボール当て落ちた奴らも受けさせてやれよと
    戦闘能力が足りないっていうなら一次受かった奴らにこの補講は無意味だろ

  47. 内ウチはそうやって育てられた(いい子が育つとは言ってない)

  48. 爆のやり方が間違ってることを爆の存在そのもので証明しちゃってるの笑える

  49. しかし爆轟のクラスの雰囲気を作っているボスを吊し上げて石を投げ自分の矮小さを思い知らせるというのはなかなか悪い解決法ではあるまい
    具体的でわかりやすいのも悪くない所だ
    むしろ個性なんて危険物持ってる連中まとめるなら教師は現代の生徒に手が出せなくて泣きを見る程度の権限よりも
    戦時並の厳しさが必要だと思うのだがどうだろう

    • 増長したまま成長したら汗が爆発するマンに進化するか別の場所で上のレベルにへし折られて大人しくなるかの二択だからな

      • その一人を痛めつければ他の調子にのった連中にも調子に乗りすぎた奴の末路を見せることに繋がるしな
        見せしめには少ない犠牲と労力で大きな効果がある

      • つまり講習生側の爆豪あたりの圧倒的な力を見せ付けたうえで
        それを見せしめに痛めつけるのが最も効果的なわけだな、なるほど

      • 爆豪はリーダーってわけじゃないから無意味やろ
        皆が従っているボスを倒すから意味があるのであって
        ただの烏合の衆相手には意味無い

    • そうだな力で制することが早道になることもあるのは間違いないし
      体罰が有用だったか害悪だったかは結果で判断するしかない面もあるしな。
      でもコンプライアンス的にダメだ

    • 結局子供の躾方がヒーロー適性やレスキューの補講になんの関係あんだよってはなしだがな
      吊るし上げて人格更生が正解だとしてだからなんだよと

      • 爆豪も轟もイナサも、協調性に欠けていたのが
        これからヒーロー数増やして協調性でオルマイ欠場を補って行こうとする社会には無いと困る点だから
        そこ養うために子供を取り入れたって解釈してはいるんだが
        まだ補講の話終わってねえから何とも言えないってのが正直なところだ

        あと何で爆豪が決めたやり方が正しいって思い込んでるヤツいんのか謎
        まだ何も始まってねえし「それが正解だ!」なんて試験管の誰も言ってねえだろ…

    • 爆豪頭いいからなあ
      分析力も高い
      あの女教師は間違いなく無能

      • 頭よくても分析力高くてなんで仮免落ちてるんですかね
        優秀な頭脳と分析力持っててもその本人がそれを扱い切れてなければ結局女教師と同じ無能だよね

      • 頭が良くて分析力もあるなら自分で助かれや!って思っても口には出さないんだよなあ…

      • 知識と力はあってもそれ以上に承認欲求と自己愛が強い発達だからしゃーない

    • 『教室の魔女理論』ってのを思い出した。生け贄役に選ばれたボスはその後クソみたいな目に遭いそうだが

      • くわしく

    • 俺らみたいなネット警察なら、それで問題児の親玉を吊し上げれば解決する話なんだろうが、少なくともヒーローがやっていい対処とは言えないけどね。

    • お忘れかもしれないけどこれヒーロー仮免許の講習なんすよ
      体罰の是非はともかくそりゃヒーローの役割じゃないんだよなあ

      • 時に厳しさを見せるのもヒーローなんだよなぁ

      • 厳しくはあっても理不尽であってはならんだろ
        理不尽な災害や巨悪に立ち向かい、人々を救う職業なんだから
        本人の内心やら性格やら置いといても、職業規範的にNG行為

        あと自分の至らなかさ不甲斐なさを素直に認め、それでも解決のために恥を忍んで他を頼れるだけ爆豪より女教師のが社会人(志望)としてはマシだと思う
        そもそもそこを比べるのがおかしいけどな

      • 理不尽か?
        現代の教育の現場で生徒からいじめに会う教師やら
        モンスターペアレンツやらの話を聞くと
        そんなことすら理不尽と言って叩くほうがよほど理不尽に感じるが
        特にヒロアカ世界では個性という取り外せない凶器を相手にしなきゃならないんだからなおさら
        むしろ子供の時から適切な教育せずに凶器振り回して警察のお縄になるほうが理不尽じゃないか

    • あれこれ言われてるけど、幼児教育で良く見かける手なんだよなー
      普通は腕相撲や握力比べで代用するみたいだけど

      • 確かに腕相撲や握力比べは手っ取り早く子供に自分と相手の力の差を理解させやすいよな
        個性社会ならではの力比べの代わりに個性披露展開って事かね

  50. 即死系個性やらワープ系個性持ってるキッズの担当とか死ねる

    • 爆豪は子供の頃から凄い個性だね!ヒーロー向きだね!と持てはやされながら生きてきたわけだけど、それも納得
      あんな危険個性見せられたら自分に照準が向かないようおだてるに決まってるわ
      さすが堀越先生頭回るなチクショー

    • 流石にある程度個性で学校振り分けてるんじゃない?
      ワープはともかく、即死系は普通の先生じゃあ務まらんだろ

      • そういう描写が少しでもあるならいいけど、実際には今回みたいに先生が泣いてるだけだからな

      • 爆発物を自己生成できる危険思考のイジメ野郎と個性も持ってないヒーローオタクのナード野郎が同じクラスにいる時点でそれはないと思うが

    • これ最初から分かってればそういう特殊な施設でってなるけど、キッズだしある日突然即死系個性目覚めましたとかなる可能性もない訳じゃないし担当も命がけだな

      • 実際この世の中少子化加速してるだろ
        即死個性持ちが生まれれば親即死だぞ?(エリちゃんを見ながら

      • エリちゃんクラスとなると流石にレアケースすぎるがやっぱ即死する可能性十分あるな

      • 13号先生も一歩間違えれば即死個性やしな

      • マイクなんて生まれつき個性あったせいで産声で親分娩医の鼓膜破っちゃったらしいしなぁ
        声なんて赤ん坊じゃ制御出来ないし幼少期苦労してそうだけど何か言及しないかな ちょうど今御本人出てるし

  51. 矮小さ云々ってよく言われるみみっちいという部分を自覚しているのか?

  52. 補習で周りに迷惑がかかってるってギャグでもなんでもなく事実だよね
    ここ借り物の総合体育センターなのに個性使ったガチバトルする気まんまんみたいだし

    というか何この展開
    仮免試験は一次が戦闘能力で二次が救助能力なのに、なぜ二次不合格者をもう一度戦闘能力で測ろうとしてるの

    • 試験管の誰も戦闘能力測るなんて言ってないだろアホなの?
      爆豪がでしゃばって勝手にそういうやり方で収めようとしてるだけ
      このまま他の3人もそれに納得してそう収めたら全員補講やり直しか仮免やり直しなだけだろ

  53. で、結局このクソガキどもの鼻っ柱をへし折りつつ仲良くなることの何がレスキュー試験落ちた事の補講になんのよ

    • 思うに…エネルギーなんじゃないかと…思う…

      • まずケミィがなんで補講受けられるのかからキッチリ説明しろナイトアイ!

      • ダメだ

      • 何故ケミィだけ許可されたのかを疑問に思ってはいけない
        受け入れるしかない…

      • ケミィは特別に受けられるようになったってあったやんけ
        言動はオバカっぽいが、優秀な生徒だったとかで
        一次試験に近い試験も特別に受けさせてもらえたんちゃう?

      • 少なくとも人格的には優等生では無い
        特例にしても「未受験者を合格扱い」はデタラメ過ぎる

    • エネルギー万能論すき

  54. 会話して交流なんかしなくても有無を言わさずバックパックにして後で過去を照らしつつ反省したふりしておけばいいってデクが証明した後にこんな話するか普通

  55. というかマジでこのままケミィの替え玉受験を有耶無耶にするつもりなんか

    • (士傑の生徒がヴィランに捕らえられたという事実を隠蔽するために)受け入れるしかない

      • 実際これにしか思えない
        ケミィが正当に受けられる理由が皆無だもの

    • 堀越先生はあれで説明出来たと思ってるよ

    • だってこれ以上ごちゃつかせたら明らか蛇足だし

      • 参加させなきゃいいだけなのに参加させて作者自らごちゃつかせてるんだよなぁ……

    • 堀越先生に期待するなよ

    • 有耶無耶ってもう一度第1試験から一人で受け直しも設備的に無理だしそれなら特例で講習入れて本当にダメそうなら単位取れないから来年頑張ってになるんじゃね?

      • 国家資格だしそもそもケミィ本人は受けてないんだから運がアレだったと思って来年受けてくださいってなるべきなんだよなあ

      • そもそもヴィラン連合に対しての警備とかは割と力入れてる描写多いしその中での事態だから特例なんじゃね?ただケガしましたとかなら自己責任の範囲なんだろうけど今回は向こうのミスでもあるし。

      • 一次試験受けてすらいないけどヴィランに襲われてかわいそうだから特例で一次合格で補講受けていいとかもう試験の存在する意味がわからんわ

      • 国家試験ナメすぎなんだよな…
        試験会場に来てない段階でどうやったってアウトだろ
        運がアレだったと思って、って発言までしておいて意味の分からんゆるゆる特例してるのは理解できん

      • ケミィは可愛いし堀越神から愛されているから特例なんだよ
        他のやつらは運がアレだったと思って次回受けてください
        わかれよな

      • 向こうの不手際なら対処するのは普通でしょ。
        実際の国家試験でも試験側の警備体制の不備とかはまず起こらんだろうが仮に起これば何かしらの対処くらいは入れるだろうし。
        まぁ何言ってもこれはヒロアカの世界だからこっちの国家試験と何から何まで同じにする必要全く無いんだけどね。独自に発展した文化とかならいくらでも変わるし。

      • 仮に運営側の不手際なら再試験だよ。どう足掻こうが何もしないで合格になんざならないよどんな文化だろうが試験ならな

        まぁボール投げ対決なんて再試験不能な上に物差しとしてもクソみたいな内容に設定してる運営は勿論無能だけどな

      • 合格にはなってないだろ、講習に特例で入ってはいるがそこでダメなら受け直しになるんじゃね。そもそも爆轟たちもまだ仮免は貰ってないからな

      • 一次試験が合格扱いなのは変って話だぞ

      • 試験日の前から入れ替われてるんだから試験側の不手際一切ないんだけどな

      • むしろ三日間も入れ替わってるのに気づかなかった士傑側の失態ではないか
        謝罪会見はよ

      • 一次試験受け直しは事情聴取とかもあって無理だから特例なんじゃないの?
        ヴィラン連合への対策はあんだけ色々あったんだからヒーロー協会側も当然してるだろうしそれでヴィラン連合の被害に合ってる訳だからまぁ特例出す要件としてはそこまで変ではないだろ。
        仮に生徒が体調不良でとかならそれは自己責任だと思うが。

      • そんなことで特例出る事自体がおかしいがそもそも協会側はおそらくだがケミイの入れ替わり知らんぞ
        前回にあの寝不足っぽい奴が「彼女も二次まで残って補講の参加資格持ってる」って発言してるからな
        仮に知ってたとしたら止血だけじゃなくて協会も隠蔽でしかなくてクソって事になる

      • 警察動いてるし知らないは無い気がするけどな。まぁ実際は分らん。
        テストとかの規約通りに行くなら二次には一応は行ってるんだから補講の資格あるし生徒への説明なら仮に知ってたとしても事件の詳細まで話すことはないだろうし。
        特例出す出さないでおかしいは個人の主観でしかないし(少なくともヴィラン連合関わってるし俺は思わなかった)今回は出す事態だったってだけだろ。

      • 君読んでないの?
        二次には行ってるどころか受けてないんだけど

      • 読んで無いのに擁護はやめようぜ

      • 読んでるが入れ替わりが知られてなかったらケミィは一応は受けていた扱いにカウントされるだろ。一次自体はトガが合格後の建物の中に居たわけだし。
        仮に知られていたらヴィラン連合の影響かつ協会側の警備不備や事情聴取もあって特例って感じじゃね?

      • むしろあんまりおかしいと思ってる人は読んでないのか?トガがケミィに変装して受験してたんだぞ?ケミィはデータ上の扱いでは受験して一次通ってる扱いになってても不思議ではない。だから一応って意味な。

      • 主観でしかないwwww
        受けてねえ試験を合格扱いとか客観的に見ておかしさしかねえよ

      • そのおかしさも主観でしかないし合格扱いかどうかはまだ決まってない。そもそも「特例で」補講を受けてるし。

      • これが主観でならもうお前と意思疎通無理だわ。同じ人類とは思えん
        特例で二次の補講受けてる時点で一次合格扱いだろうが頭おかしいのか

      • 頭おかしいで結論落ち着く時点で察せるけど一次がどうのって部分ですでにずれてるしな。

      • 受けてない試験の合格者と一緒に補講受けさせまーすwwwwの時点でズレまくってるわけだが

      • だから補講で見るんだろ。同じ条件で補講参加してるわけじゃないのは読めばわかるよ

      • 一次で見てたのは戦闘力なんだがそれが今回の補講で何をどう把握出来るの?

      • 後ろでシャチが他の補講のやつらと戦ってたように見えるし
        爆轟たちも補講の最初らへんはボロボロで帰ってきてる描写あったはず

      • 一次で見て合格出したはずの項目をなんで二次の補講でやってんの?

      • ケミィは今回から講習参加なんですがそれは…

      • そもそも二次では戦闘もあったろ。それに戦闘中に条件とか付けてもいいんだし。雄英の授業だと普通にそれやってたような気もするが・・・?
        今回から参加したらシャチと目良でチェックできないとはならないだろ。実際その場にいるんだし。むしろ再試験を一人で受けさせるより試験担当官がいるところの方が仮免試験としては適切ともいえるな。

      • ↑↑
        じゃあ「爆轟たち」がやる必要ねえだろ
        大体そもそも二次の補講に一次すら受けてねえやつ加えてんじゃねえって話だろ


        戦闘力をはかる試験と戦闘「も」ありうつ救助を見る試験をわざわざ分けといてそれかい
        だったら尚更ケミィに小学生の相手させてんじゃねえよ

      • 一次受かってようがいまいが、2次受けていようがいまいが
        補講で落ちたらどのみち仮免は貰えず、来年頑張ってね、なんだから
        特例にされたって、他の受験者より厳しい目で見られてますって程度なんじゃねえの
        ケミィに関しては「特例」で1次2次の過程をすっ飛ばしたけど
        「合格するよ!」とは言ってないだろ
        この補講で戦闘力と協調性と救助力などが見極められれば仮免合格はあるかもね

        でもようやく仮免なんだぞ? 誰もプロになれるとは言ってない
        車の免許だって仮免までは割と適当だろ そんなもんだよ
        こういう事書くと車と一緒にすんなとかどうでもいいこと突っ込まれそうだが

    • 別に有耶無耶にはしてないだろ。厳密にはトガが勝手に受験までやったってわけだし。
      「事故や事件に巻き込まれた」被害者だろ。彼女に責があるわけない。

      あと現実でも再試験するしないは試験担当者の裁量だからその人がいいって言ったら通るよ。
      ただ通常は手間増えるからやらないけどね。時間もとられるし、普通はその分の給料出ないし。

      今回は再試験参加の是非は彼女が巻き込まれた被害者って事情込みで、担当のシャチと目良がOK出した、それで終わり。
      一次試験合格扱いかどうかは不明だろ。この時点で議論しても仕方なくね?シャチの口ぶりからするならここで見るってことだろうけど。

      あくまでこの補講の先にある試験を突破できるかが問題なら、そこまで講習参加のハードル上げる必要あるか?

      • 再試と補講は違うんですが
        今回の事例は事故でセンターと二次両方の試験受けられなかった奴が何故かセンター合格ライン扱いで二次落ちの奴らと一緒に二次募集受けてるって事なんですがそれのどこに正当性があるんですか

      • うるさい
        正当性はあるんだよ
        特例なんだよ

      • 扱い上はトガが勝手に受験して一次合格してる。特例、担当者がOKを出した。仮にそのセンターの事例なら合格扱いになってるって部分が誤り、被害者は担当が承認する事情で試験受けられなかったから二次募集の方で判断するってこと。そんな感じじゃね?

      • 事情を考慮して再試験ならわかるが一次パス扱いで補講はおかしいわな
        ボール当ていらないよね

      • トガが勝手にって把握してるなら尚更来年1次から受け直せよ受け直させろよ頭おかしいのか

      • その再試験するために一々手間増やすのは普通やらんだろ。ただでさえ事情聴取とかで時間取られてるし補講には試験担当者も参加してるんだぞ?

      • 来年受けろよ
        勝手な都合で合格者絞りまくって多数の生徒のみならず高校はおろか中学にまで迷惑かけまくっといてなんで一生徒にそんな気遣うんだバカじゃねーの

      • まるで試験落ちた人が試験監督側の通知に納得行かない時の愚痴のようだな・・・

      • 手間やコストかかるなら失格させて終わる話

      • 事情込みで今回はOK出した、それで終わり。仮免合格するかどうかは担当者が決めるんだから受けさせるかどうかの権利もあるわな。

      • 被害者に対して特別にテストを初めから受けさせるのはコストかかるからダメで一次を受かったとみなし補講に参加させるのはスマッシュ合衆国では普通のことだぞ
        お辛いですが次回はじめから受けてくださいなんてあり得ない

      • もうそれ試験いらないな

      • 普通に考えたら来年受け直しじゃね?
        なんで今年チャンス貰えてるのかわからないんだが

      • うるせぇよエネルギーだよ

      • ケミィが書き込んでる説

      • >>①今回の事例は事故でセンターと二次両方の試験受けられなかった奴が
        >>②何故かセンター合格ライン扱いで
        >>③二次落ちの奴らと一緒に二次募集受けてるって事なんですが
        >>それのどこに正当性があるんですか

        ②はまだ分からないんじゃないか?事情の説明=事件に巻き込みかねないし、生徒側に説明してないだけで彼女の場合裏で一次試験分の採点してる可能性もあるし。
        第一その例えなら特例で二次のみ試験(採点基準が一緒かは知らないけど)にしてもそれは学校側の裁量なの変わんないよ?文句つけれるところじゃないじゃん。「二次試験落ち、または事故等事情を汲める場合の生徒を補講と再試にて実力を再度計る」ってだけだろ?実力不足でも通すって言うなら変だけど試験担当がそれでいいっていうならそれでいいだろ?

      • その他大勢には運がアレだったと思ってアレしてもらってるあたりが突っ込まれてるんだろう

      • >まだ分からないんじゃないか?>かねないし>可能性もあるし>知らないけど>だけだろ?>だろ?
        どっかの妄想会議みたいだな

      • ものの歩主人公の合格以下

      • 何も例えてないのに第一その例えなら~って言ってるし
        ①③はスルーで確定してない部分を都合よく考えてるしそっくりだな

      • >>何も例えてないのに第一その例えなら~って言ってるし
        >>①③はスルーで確定してない部分を都合よく考えてるしそっくりだな

        センター試験と二次試験のある受験に例えてるじゃん?
        確定してない部分をごちゃごちゃ言ってるの批判側だろ?

      • というか普通都合よく読むもんじゃ無いの?それで作中通ってるんだし
        そこをどうしてもおかしいって言い続けてもなぁと思うよ。

      • デクに唐突に救助ポイントが与えられたようにケミィにもなんらかのポイントが入ったんじゃねーの?分かれよな・・・

      • 都合よくというか常識、倫理の問題じゃないの?
        他の連中に救いはないんだぞ

      • 一次試験とセンター試験って例えという程別物か?
        それに確定してない部分は判断基準に含めたらいかんと思うがな
        一次受けてすらない者が二次落ちて受けられる補講に参加してる事ってだぞ
        わかってる事情はヴィラン連合に襲われて試験に行けなかっただけだ

      • >というか普通都合よく読むもんじゃ無いの?それで作中通ってるんだし
        そこをどうしてもおかしいって言い続けてもなぁと思うよ。
        まぁ結局はこれだな・・・ヒロアカに限らず作中で通ってるものはそういうもんってのが普通。

      • 出たなしんじゃの必殺技
        ”普通はそんなこと気にしない”
        ”気にするやつがおかしい”

        でも気になります!

      • 作者が描いてきた世界観とチグハグな事を追加してくるから突っ込まれる
        個性禁止だ仮免だ厳しくしておいてその試験の扱いは特例ありだったり
        救助の補講がバトルとか物事の繋がりがご都合すぎる

      • 自分たちがおかしいって自覚はあったのか・・・

    • 大前提として事情があって受けられなかった場合再試験をしてくれる試験はもちろんあるがいかなる事情があっても受けられなかったのに合格扱いにする試験は無いし試験の意味を考えたらあり得ない
      ケミィが一次合格扱いなのは
      ①士傑が黙ってる←士傑とケミィマジクソだなとなって話は終わる
      ②協会が知ってて黙認してる←雄英が謝罪会見(笑)やったばかりで士傑もやらかしたとなるとヒーローの信用的にまずいのでもみ消した
      あり得る話ではあるが協会の腐敗含めてまるで描けてない事が問題
      ③作者の人何も考えてない←多分これ

      • 考えてないんじゃなくて前回の説明で本気でOK無問題だと思ってるんだと思うぞ

      • ④ヴィラン連合の調査結果(警察調査情報)を一般人に明かせない為、生徒にはそう説明した。

      • それはケミィが実際受けてない事を知っていながら合格扱いにしてるので②に含まれる

      • 上は腐敗だろ?言いたいの
        ④は一般論。警察情報が一般に明かせるか。

      • つまり警察はケミィが替え玉なの知ってるけど協会には捜査情報伏せて補講にも出てなかったケミィを警察の権限で協会には事情説明せずに特例扱いしたと?
        敵連合というヒーローも警察と組んで対応に当たってる組織に関する情報を協会に与えないと?
        協会まで情報が行ってるなら②と同じだしまあ1億歩譲って君の言う④を認めるとして描写不足なのは変わらんよ
        あと一般論なら受けてないから不合格だ

      • 長文いいなら
        試験の目的を考えるなら『仮免を渡してもいい「実力」と「精神」が備わってるかを計る』だ。
        ケミィは受験者である。
        でも試験自体受けてない。つまり実力を計ってないわけだ。

        受けれなかった理由は「事件に巻き込まれる」考慮できるならしてあげてもいいと思う。
        でも再試験なんて普通は行わない。準備もないし担当者も必要だし手間暇色々かかる。

        しかし元々予定していた再試験がある。準備もあるし担当者もいるし手間暇用意してある。
        じゃあそこに混ざってなら良いよ、実力を計ろうか、となるのはそこまでおかしくないんだよ。そんな状況揃うのそうそうない
        別に向こうも落としたいわけじゃないんだから。

      • なるべく減らしたいとは思ってたがな

      • 補講は再試験じゃなくて一次合格者専用のある種の合格手形だぞ
        一次試験と同レベル以上の再試験を用意して突破してきたって一コマ入れればまだマシなんだよ
        手間暇金なんぞ漫画内なんだから実際にかかる訳じゃあるまいし作者が整合性を考えられないだけ

      • 一次試験と同レベル以上の再試験を用意して→そもそも補講にはシャチも目良もいる。
        一次試験で落ちるレベルだったならそれも補講中に見ることは十分可能だろう、そもそも試験担当者がいるんだから。仮免を与えていいかを見ることが主目的だし試験としてどうかはその試験を行う側が決めることだろ。協会側がその対応を取るって言ってるのに勝手に自分たちで再試験やるの?同レベル以上である根拠も試験担当官が居ないのにどうすんの?

      • 協会側がその対応取るのがおかしいって散々言われてるのにわからんのか
        試験を受けられなかった人が再試験を経て次の段階に進むのと受けずに合格扱いにして次の段階で適正を見るのとどっちが自然かなんて小学生でもわかる話だ

      • 自然に考えれば普通それは試験やる側が決めることだろ。勝手に二次落ちの補講に学校側が入れたとかならおかしいのは分かるけど。

      • 自然に考えれば資格試験スキップなんてあり得んだろ

      • スキップというより別の形でやってるからちょっと違うかな?
        今回はケミィの事情が特殊だってことがでかいと思う。自己責任で出れませんでしたで済ませられないからまず、何かしらの対応は取らなきゃいけないし。
        かといって一次試験をもう一度ケミィにだけやれるかと言えば時間的にも費用的にもきつい。なら、別の形で審査するって感じじゃね?そして丁度補講中でその審査ができる人が揃ってる、特例の対応の流れとしては変ではないと思うが。

      • 平等性の話なら
        ケミィと一次不合格者は採点一回のみだからむしろ平等だろ。
        二次不合格者は再試験合わせて採点2回も受けれてる。試験内容の大幅で急な変更があったとはいえこっちの方が特例だと思う。

      • 特例だからセーフって言ってる側の根拠が作中で一切描かれてない妄想な時点でこの話題も終わりだな

      • 平等の意味わかってる?

    • 要はいずれは国の将来を担うであろう若者達がちゃんと試験を受けたかどうかすらも
      ろくに気にしちゃいない、というそんなどうしようもなく無責任な人間達が
      設けた資格でしかないわけだよな
      特例と言えば全てが解決すると本気で思ってんだから

      • それな
        1次試験で1500人中1400人を落としておいて今更たった1人に特例なんて認めるからこうなる
        それが余程期待の星なら思惑あってのことかなって読むこともできるけど、対象となったのはギャングオルカが一目でダメそうだと匙を投げるほどのアホであるケミィ
        とすると本格的に隠蔽くらいしか残らないっていう

    • 思うに…特例なんじゃないか…と思うんだ…

    • 別にそれでも結構だがプロヒーローの資格は
      ガバガバだって言われても誰も反論できないよな

    • 替え玉で一次突破すれば補講で仮免ゲットだぜ
      ステインさん、出番ですよ

    • 仮免試験自体が会場ごとに難易度違う上に強い奴が味方にいれば雑魚でも合格できる考えた奴の頭に脳みそ詰まってないレベルのクソ試験なのでこのくらいセーフと言えなくもない
      擁護するとしたらこの方向しかない

      • 漫画擁護すると堀越先生をdisることになってしまうのには笑える

      • 堀越先生もしんじゃの背中撃ってくるからセーフ

  56. 補習すらもダメだった爆豪が意を決してワンチャンダイブして仮免編は終わりだろうな

  57. お肉先輩左目あったんか!

  58. 爆豪を修正したら魅力無くなって人技下がるって言う姉貴は爆豪がヒーローにならなくてもいいと思ってんの??

  59. カウンセリングが必要なほどの問題児達に心が足りないゴミのようなガキ4人を当てる采配
    さすが堀越、人の心では考えられない展開を平然と持ってくる

    • 実際に小学校で起きてる問題を解決しましょうってのが
      インターンで依頼されたからやるとかならまだ分かるけど
      講習でやるってどういうことやねんって話だよな

    • カウンセリングが必要な程の悪ガキじゃなくて個性に対してのカウンセリングはデフォであるんだわ
      そのカウンセリングが効かない種類の悪ガキで
      その効かない理由が大人への不信感(というのをリーダー格の子供に刷り込まれて集団心理で動いてるっぽい)

      • デクや爆豪が第5世代の個性持ちで
        あの子ら2・3世代先かなと思うとちょっと胸熱

  60. 体育祭のクソっぷりがあったころの轟の方が魅力も人気もあったというのは事実なんだよなあ
    ただ爆豪はあの態度の悪さが維持できれば人気も保てるんじゃないか

  61. 爆豪は轟の家庭事情を察して気を遣うことも出来るキャラなんだな
    デク視点じゃないとわりと良い面もわかりやすいあたり本当にデクと爆豪は相性最悪やね

    • 気遣ってるようには見えなかったが…

    • 相性最悪と言うか一方的に爆豪が拗らせてデクを目の敵にしてるだけな気もするが

      • 両方一方的に拗らせてるんだぞ
        最初はデクからだけどな

      • 最初に拗らせたのどう見ても爆豪からだろ…
        幼少爆豪が橋から落ちた時の幼少デクの大丈夫?って手を差し伸べたのを自分より下の相手に見下されたと思い込んで拗らせたのが原因っぽいし
        それ迄は普通に一緒に遊んでたりしてた描写あるんだし

      • デクはヒーローオタク的な意味で拗らせてるのはあるけど
        それ以外は単に爆豪からの長年の暴力的言動が原因で嫌な奴認識がデフォになってて苦手意識持ってるだけだしな

  62. 何か補講入ってからコメントも伸びないな
    話的にも薄く、ネタ的にも薄く、アンち的にも薄い
    クソガキで不快感はいつも通りだけどその他が薄いなー

    • やはりインターン編は神
      何故あの素晴らしいキャラ達を倉庫行きにしたし…

      • 流石に作品の寿命を着々と削る神話編のキャラは・・・

    • バイタだのチン庫だのと見苦しいだけの小学生
      理屈も通ってない仮免補講
      薄っぺらいオールマイトの独白
      盛り上がりようもないね

    • 主人公出てきたらまた荒れるから

      • わろた

      • 願望乙

    • ファンさんの言う所の「何もなくても叩く悪」はいなかったって事だな
      これでもかと粗がなければ突っ込まれない

      • いや粗だらけでツッコミ追いつかねえよ 女教師の台詞だけでいくつツッコミいれられるか

        まず心を閉ざしたんじゃなくて聞く耳持たないの間違いだろ
        人格形成に大事な時期の教育を補講の落ちこぼれ連中に任せるなよプロに任せろよ
        しかもこの落ちこぼれは主に精神性が問題で落とされた奴だぞ
        むしろ逆にカウンセリング受けさせた方が良い奴まで混じってるぞ
        そんな奴らが夢に向かって真っ直ぐに励んでると思ってるのか
        真っ直ぐな気持ちを思い出すってなんだ低学年のガキがいつ頃のことを思い出すんだ
        つーか即死個性はじめ危険な個性も珍しくないのにどうして小学校のシステムが現代と同じなんだコントロールできない時期とか一番危険だろ専門のプロヒーローばっかりでもおかしくないぐらいだろ

  63. ヒロアカの世界でも爆豪くんはこんな風に叩かれてるのかなと思ったら興奮してきた

  64. そもそも結局戦闘系になるのかよ
    戦闘無しでヒーローとして適性を示して欲しかった

    • それな。結局戦闘で話をまとめようとするところが、掘越の底の浅さが露呈してるわ。

    • それは思った
      かっちゃんはまだ「勝利」以外のヒーロー適性を見出せてないと思う
      てっきりそこを示してくれるかと思ったんだけど

      個人的に前回は結構良かったんだけど今回は弛んだ印象
      シリアスとギャグとわちゃわちゃした感じが全部中途半端になってしまった気がする
      派手な絵面は見たいんだけどこう……やるならちゃんとしたバトルで見たい

      • 勝利してた相手は茶、せつしま、肉先輩、デク・・・
        こいつヴィラン向きじゃね

    • 困ったらバトルって感じで必ず力で白黒つけるよね
      正直ヒーローってそういうもんじゃないと思うんだけど…まぁアメコミを多数ニュアンスで読んでてスターウォーズのために劇場に駆けつける堀越先生のことだ、なにか考えはあるのでしょう

  65. でも、自分の武具を危ないから外してたりそれで遊ぶ子供諌めてるところの爆豪は嫌いじゃないというか、素地の良さ感じる

    • 危険物をつけたまま子供と戯れたり危険物を弄る子供を傍観するのは単なる狂人では…

      • あれって(爆発物的な意味で)危険なやつだっけ?
        爆破のダメージを逃がす仕様だけど、硬くて痛そうだから危険なのかと思ってた

      • 中に爆豪汁が溜まってるはず

      • 取り外して手榴弾にできるやつじゃなかったっけアレ

      • 手榴弾はまた別じゃね?サポートに頼んで追加で作ってあるやつだった気がする。

  66. ケミィの個性ってなんだろうね。
    頭そこまで賢くはなさそうだし、上鳴や芦戸タイプで個性は強い系かなーと楽しみにしてる

    • ああいう言動アホの子っぽいタイプに限って実は頭脳面は優秀とかはありそうな気もするけどお肉先輩がケミィは底抜けにアホであるみたいな事言ってたからやっぱ芦戸タイプなんだろうか
      個性も血に関係してるのか変身系なのか全然違う個性だったりするのか気になるな
      個性披露楽しみだ

  67. 相変わらずコメ欄喧嘩耐えないな

  68. 仮免は存在自体が失敗だからか、現状の話も存在価値がないよな
    結局何がしたくてこんな試験してるのか
    変に捻りすぎて、何も伝わらなくなってる
    何でちゃんとした試験を描かないのか

    • 仮免諸々は置いといて
      ちゃんとした試験描けないからバトルに逃げるのがなぁ

      • 仮免二次の救助テストがなにも活かされてないよね
        デクは直後のインターン編で幼女バックパック
        補講組は結局一次のように戦闘力評価

      • 突入時に仮免二次で指摘されてた救助者へ声かけ救助してる描写はちゃんとあったけどな

    • ヒーローのちゃんとした試験て何?
      現実にないのにどうやって判断すんの?

      • とりあえず審査員が試験中に受験者に助言するのはおかしいと思うぞ

      • >ヒーローのちゃんとした試験て何?
        現実にないのにどうやって判断すんの?

        それな

        二次試験は最初から減点式だから減点になった部分の指摘しただけじゃないか
        あとデクの救助者に対する最初の声かけが素人すぎて思わずツッコミダメ出ししちゃった可能性もありそうだが

  69. ヒーロー志望の高校生が鍛えてもいない小学生の軍団とガチバトルって構図が笑えるな
    勝てなきゃおかしいような戦闘パートにあと何話使うんだろう

  70. 見返りを求めるのはそれは正義とは
    言わねえぞ。わかったか緑谷出久。

  71. サイコマンは憧れた者になろうとして、
    デクも憧れた者になろうとした。
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  72. 最後のがきんちょのなかにてつてつみたいなやつ居るな 弟?

  73. マイトのセリフが薄っぺらさやばいな
    響きませんよねって自虐なんじゃねーの?

  74. 子供と仲良くして〜みたいなのって試験でやるものではなくて授業でやるものじゃね?

    試験って学んできたものを発揮する場であって学ぶ場ではないやろ

    • 正論過ぎてぐうの音も出ないな

    • んで、今回のは講習やねん

      • 世間ウケ子供ウケを取れるかどうかもヒーローの素質なんやろ
        文字通りヒーローらしい大活躍で犯罪者とあと警察を叩き潰して大きくなった組織やし

        それに、子供ウケしないどころか逆にトラウマを植えつけて、それでヒネまくって素直なヒーローになれず補修受けるような問題児になっちゃった子が
        あの場に2人ほどいるわけですし

      • オリンピックの選手選考をするために握手会で人気を競わせてるようなんもんだぞ
        堀越が何にも考えてないだけだろうよ

      • これって講習受ければ確実に免許貰えるやつだっけ?

      • 仮免試験官いわく3ヶ月の特別講習を受けた後、個別テストで結果出せば仮免もらえるらしい

      • いやただの仮免試験の為の講習会なんだがどっからオリンピック選手出てきたんだよ

      • >子供ウケしないどころか逆にトラウマを植えつけて、それでヒネまくって素直なヒーローになれず補修受けるような問題児になっちゃった子があの場に2人ほどいるわけですし

        オールマイトはそこ指摘してやるべきだったな
        せっかく本人が聞く気になってんだから

    • 今回は試験じゃなく補講なんですが
      指摘するならちゃんと指摘内容に間違いないか確認してからした方がいいよ

  75. 今思うとこの漫画「すげえ面白い」ってなったことが無かったよな
    一話の見開きのワクワク感がピークでその後はずっと右肩下がり
    いつか面白くなるかもって期待値だけで持ってたのに、出てきたのが仮免インターンじゃな

    • 読み始めたタイミングとかの違いかもしれないけど個人的には体育祭あたりが一番面白かった
      緑谷も文句なしにかっこよかった
      逆に1巻は第1話は面白かったけど2話以降は読みにくいというか内容がなかなか入ってこなかった
      ステイン、合宿編も結構好きでオールマイトの戦いはすごい良かった
      仮免編は読み始めた時は楽しみだったけど正直肩透かし感は否めなかった
      インターン編は面白い面白くない以前に意味が分からないから触れないようにしてる

      • >体育祭あたりが一番面白かった

        俺もそこらへんだな
        ただ、当時は他に楽しみにしてた漫画が多かったからあんまり意識してなかったな
        残念なことにジャンプ内での相対的な楽しみ度はインターン編の方が上なんだよなぁ

    • 所詮は打ち切り2out作家ってことよ
      1話がピークなのもヒーロー学園物ていう題材がウケただけ

      • 面倒な構図サボってたり表情があの…アレだったり諸々を差し引いても絵はまあまあ上手い方だし魅力的に映る人も多いんだろう
        それに加えてハッタリ力だな この2つの力の相乗効果が強い
        これ抜いたら無粋なねらー要素とpixivっぽい浅いギャグセンスしか残らないと思う

    • 何でまだ読んでんの?
      何で「お前らもそうだろ?分かってるぜ?」みたいな口調なの?

      • 知らんけど蛇足で読むなんてよく有ることじゃないの
        よく嫌なら読むなっていう奴いるけど商業漫画でそれは通用しないでしょ
        しかもジャンプなんて一応日本で一番売れてる漫画雑誌で

  76. 爆豪の救出訓練比較
    本編 「腕を怪我したの!」「助けてくれ!痛い!」
       爆「うるせえ!自分で助かれや!」
    すまっしゅ 「足が痛い・・・娘は生きてるのか?」
       (抱きかかえながら)爆「だからガタガタぬかしてんじゃねえ!てめえは生きることに専念しとけ!後は俺が全部片づけてやる!」
    ギャグよりのスピンオフの方が本編より良くねコレ?

    • だから消された

      • 正直すまっしゅの爆豪贔屓方向性がズレててきらい

      • ?「俺が消したんだ なんとなく気に入らなかったんでね」

    • すまっしゅ爆轟の性格本編と入れ替えようぜ!

      • キモいからやめろ

    • キャラブレてる気もするがスマッシュの奴をヒロアカ本編でやったら爆轟age出来たのにね

    • すまっしゅの爆豪好き
      本編の爆豪嫌い

      • すまっしゅはスピンオフ作者の爆豪贔屓があからさますぎて気持ち悪い
        腐向けサービスなのか知らんが爆豪に豹柄のコスさせてジーニストキモキャラにしたりしてたし
        特に爆豪周囲のキャラ崩壊が酷い

    • 正直爆豪が最初からすまっしゅみたいな性格だったらあそこまで人気でなかっただろうけどな
      原作キャラの性格をスピンオフ作者の二次妄想的に補完したのがすまっしゅの爆豪だからウケてるだけ
      今回の補講編でも爆豪の今の性格から改心矯正展開きたら爆豪としての魅力がなくなるとか嘆いてる爆豪好きの感想結構みかけたし

      • まあ確かにスピンオフとかは原作のキャラあってこそというのは分かる

    • ただの二次創作を原作より良いじゃんっていうのは
      オタク拗らせたバカの自意識過剰
      殆どの読者はそんなこと思わん
      キモイからやめーや

      • きも

      • ↑ブーメラン

  77. コメント数500も行かなくなったか・・・

  78. 鬼滅の煉獄の兄貴は強敵との戦いで死んで
    ヒロアカのサーも強敵との戦いで死んだ。
    つまり煉獄の兄貴の正体はサーだった
    可能性が微レ存…?

  79. まだだ…まだ来週ガチバトル展開と思いきやガキなんてあっさり抑え込んで説教ってなる可能性があるはず

    多分フルパワーでドカーン→スゲー!見直した!になるんだろうな…

  80. デクはエリちゃん見捨てたけど蛮野は
    打算があるとはいえ毒に侵された少女を
    助けた。もしかしてデクは蛮野にすら
    劣る可能性が微レ存…?

  81. エンデヴァー:オリジンとかきたら泣く自信がある

  82. だからお前らせめて次週ドッカンバトル始めてから結局戦闘訓練かよって批判しろよ
    まだガキの個性抑え込んでたしなめる展開かもしれないだろ

    • ガチバトルやるなんて思ってる奴はいない
      精神性をテーマに据えておきながらたしなめるにせよ結局力に頼った展開にしてるところが批判の対象だ

      • 爆豪イナサがたしなめてもお前が言うなとしかならん

      • エンデヴァーも合格出来なそうな試験だな

      • ガチバトルかよって言ってるやつ上にいっぱいいるんですが

  83. インターン編のときは1000コメ超えが当たり前で2000コメ行ったこともあるのに最近はコメ数減り続けっぱなし…
    インターン編が悪い意味で面白かったからなのか、補講編が悪い意味でつまらないからなのか…
    どうしたらいいんだナイトアイ…

  84. 轟は、いくらあのエンデヴァーが父とはいえ、やっぱイイトコの坊ちゃんて感じだな
    一皮剥けたら大人しく真面目に前に進もうとしてる感じがいい
    相反して爆豪お前……
    あんなラブラブそう?な両親の元で育って
    なんでこんな拗れた感じのクソガキに成長したんだろな?

    • 生まれつきの性格なんじゃねえの?
      じゃなきゃ無個性だの何もできないデクだの散々見下してた幼馴染に橋から落ちたの心配して手を差し出されたのを見下されたとか思い込んで過剰反応して目の敵にして暴力振るうDQNにはならんだろうし

      • 発現した個性が雑魚or無個性ならここまでならなかったと思うから生まれつきではないかな
        …まあトップヒーロー狙うには十分雑魚と言っていいレベルではあるんだが

  85. しまった、もうジャンプ出てたのか完全に油断してた

  86. デクがこの場にいれば子供全員洗脳バックパックにして言うこと聞かせて補修クリアできる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事