今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、ももの料理が壮大すぎるwww【245話】

食戟のソーマ
コメント (244)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514004187/

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりなはこの牙城にどう立ち向かうのか(棒)
no title

407: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初めて予言が外れそうだからイライラしてるっぽいな
no title

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ももに有利すぎるお題だけど
ももは負けるの確実だから得意なもので負けちゃうね
やっぱえりなの強さ見せつけるための生贄か・・・

401: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ、えりなageの前兆ではある

452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりなの提案が鍵だな
単に自分が次出るってだけじゃないだろうし

おすすめ記事
400: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーか他の組み合わせをまず出せよ
何でいきなり個人戦になるんだよ

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他の組み合わせ発表そっちのけでいきなりももの回想入るとか瞬殺コースで草

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他の組み合わせは?
なんでここにきていきなり食戟はじまってんの?

416: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここからは1人ずつにしちゃえって感じなのか

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
みんなえりな様に集中してるだけで他の人もこそこそ料理してんだよ
no title

420: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
皆同時にスタートはしてるけど映ってないだけじゃないか

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ、同時スタートして描写があっちこっち飛ぶより
一つの試合やって終わらせてくれた方が見やすいわ

422: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>421
でも連携が絡むとなると時系列合わせて書いてくれないとどのタイミングでの連携が決め手になったのかわからないんだよな

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>422
今回は連携しないんじゃ?
別に連携しなきゃダメなんてルールないし1stも全く連携してなかったろ

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりな、一色、タクミだし連係しないだろ

437: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せっかく無理して体力システム入れてきたんだからそっちで説得力付けるんじゃない?
連携パワーアップはどうやっても無理がでる

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>437
体力システムなんてアンケ悪くなった要素、ぶっちゃけ附田なら余裕でなかったことにするだろ
現に2ndで対戦した敵以外誰も適用されてないし
思い付きで後付け設定作るけど評判悪いならなしにする
それが附田

442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>438
2dで戦った連中もほぼ無かったことになってるぞ
斎藤は回復してたし竜胆も回復した
あそこのアンケート最悪でマジで無かったことにする可能性まである

447: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お題にあわせてその場でレシピ考案しつつ複雑な調理工程をこなしていかなきゃいけないんだから
戦って消耗するのはそんなにおかしくないんだけど2ndが大げさ過ぎたな

614: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ももの調理は残党狩りと3rdで散々やったし、えりな圧勝演出で巻きはいいんだけど残り一色タクミの試合をどうするのかね。特に負けが確定しているであろうタクミは田所の二の舞になりそうだし、一色の演出はこだわりそうだから三戦目にもってくるのかな

618: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかももの敗因が「我々審査員は料理が食べたいのであって芸術品を見たいのではないのだよ。」とかにならないだろうな?
no title

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや普通にえりなの実力勝ちにするだろ
そんな意味不明な理由は髪だけ

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりなが圧勝して
一色、タクミがいつのまにかやられてる1stの逆パターンもあり得るなぁ
特にタクミ

666: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勝敗予想
4th
○ えりな VS もも ×
× タクミ VS 竜胆 ○
× 一色 VS 司 ○
5th ※ルール変更によりタッグ戦
○ えりな・創真ペア VS 司・竜胆ペア ×

これ違うか?

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5thは神無双でほぼ確定だと思ってる

〇神vs司×
〇えりなvs竜胆×

神の司に対する勝利はえりなの力が大きかったとしても、形式的には神が倒したという大手柄が回ってくるという

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タクミは叡山で十分尺使ったし、特に掘り下げるようなネタもないし、4thでは省略気味になるかも
一色も負けるだろうけど、しっかり尺使って負けるはず
実家との不仲とか掘り下げるネタもあるしな

786: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりな普通に圧勝なんだよな?
no title

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>786
たった1週でももの回想から調理そして審査が終わったんだぞ
圧勝以外に選択肢がない

788: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>787
えりなは圧勝するけど、一色とタクミが調理完全カットで敗北してそう

790: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>788
一色はちゃんと描くでしょ相手の司も魅せたいだろうし一色初の負け試合だし

竜胆は女木島戦で結構尺使ったのとワニでネタ使った感あるしタクミも叡山戦で尺使ったし回想もやったのも合わさって
この試合はほぼほぼカットだろうな
司VS一色 タクミVS竜胆になればの話だけど

784: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次回:えりな調理、審査開始
次々回:えりな勝利、他のメンバーの調理
こんな感じになるのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 連係連係うるさいな
    そんなもの最初からしとらんわ

  2. 食戟のソーマは原作と作画に男の裸を描く意味を説明する義務が発生してるんだよなぁ。あんなもん誰得だっていう話だし

  3. 1話で回想も料理もサクサク進んでありがたい。

  4. >>394の『ほわ…』の部分がヤバすぎる
    明らかに「薬かなにかをキメちまったんじゃないのか?」って言いたくなる顔をしてたから

  5. えなりの圧勝は確定だな。

    中村君あたりが
    「私が育てたんだぞ。3席ごときが相手になるわけがないだろう。」
    とか言いそう。

    • 中村君は確か一年で3位、2年で1位だったよね。学年が下でも実力があるなら上位にいけるんだからえりな様の実力はももより遥か下
      普通に考えれば10が3(4)に勝てるはずないんだが

      • 10席じゃなくて0席だったんでしょ

      • なかむーは上昇思考高めで食劇とかしまくって上位に進んだ、えりなは特にそういうのなかったってだけで実力はあるとかじゃない?
        まあ中村自体後付けだろうしそんな細かいこと考えてないんだろけど

  6. 連帯食戟(連帯するとは言ってない)

  7. ぶっちゃけもう勝負はわかりきってるんだから来週には終わらせてほしいわ

  8. どう見ても引き飴を素手でやってるように見えるんだが・・・
    というか仮に手袋しても飴をきれいに伸ばすなら相当温度高くないか?

    • 実際薄いゴム手袋してやるんだけど160度位になるから火傷や水ぶくれはつきものだよ
      焼きたてジャパンで飴細工が得意なモニカってキャラも手がボロボロになってるけどそれを対戦相手である諏訪原の究極の職人の手だって称賛受けて恋心抱くって流れは未だに大好きだ

      • わかるわ

      • 焼きたてジャパンはリアクションが全力でふざけてたけど料理自体は真面目にやってたなぁ

      • 同じこと考えてる奴が居て嬉しい

      • モモ「ボロボロとかないわー。職人として未熟」

      • 手がキレイな飴細工職人は
        彫刻ばりにゴリゴリ硬くなった
        皮膚削ってるとか聴くww

      • 鉄鍋のジャンで楊が素手で飴細工してたような

    • 昔、「料理の鉄人」でやってるの見たけど「熱っ!!」ってなるくらい飴が熱くなるみたいだな。
      ああいうステージでやるとステージライトが当たってステージが熱くなるため温度調整が難しく、飴細工やチョコレートなんかは向かないらしいね
      だから、普通は引き飴は食べても甘くない素材を使うとか。

  9. 十傑の得意ジャンルに沿うテーマ食材はやめようや…
    ももに唐辛子や牛肉、寧々にバターや黒糖とか、不利な食材でどんな料理を作るのかを見てみたい。

  10. 城のあんな前の方にいたら意味なくない?

  11. 黒糖醤油クリームロールケーキ ~フルーツと飴細工添え
    飴は普通の砂糖か
    そしてあの落書きは味に影響しないのな

    黒蜜とみたらし系なら分かるけど、醤油クリームって美味いのか
    また例によって、絶妙な配合か

    • 砂糖醤油味は美味しいから醤油クリームと黒糖の組み合わせはまあアリだと思うけど、甘醤油とフルーツって組み合わせはものすごく不味そう

      • みたらし団子にいちご入れるみたいな事だろ
        有りっちゃ有りな気はするが一回食べたら満足の変化球スイーツの類だな

      • 生クリームに黒糖入れようとは思わないじゃん
        生クリームに醤油混ぜて食おうとも思わないじゃん
        どちらもやるまでもなく不味いからな

        美味いのか?ってか疾駆はこれ試したのか?

      • おかげ横丁で食べた醤油ソフトクリームはキャラメルみたいな風味で美味しかったよ

      • 醤油とスイーツは以外に相性良いこと多いぞ。
        生クリームやフルーツに醤油がどうかは分らんが。

      • プリンに醤油かけたらウニっぽくなるし、みかんと海苔に醤油かけたらイクラっぽくなる(らしい)から、うっすら生臭みを感じるものが仕上がりそう

      • 内容的にマーラーカオにクリーム付けてるみたいなもんじゃないの?
        まずくはないと思う特別うまい!って感じでもないけど

      • クリーム入りたい焼きなんて30年前にはあったし、和食と洋食の融合なんてとおの昔になってる
        スイーツじゃ無いが、シチュー作ろうとして生まれた失敗作が肉じゃが(クッソ美味い)
        ってくらい甘辛融合の料理は日本人にとっては常識レベルで美味しいに決まってる系統だよ

      • 近所の製菓専門学校が卒業祭で売ってたみたらしプリンは抜群に美味しかったぞ
        甘しょっぱい乳製品は最強

    • ヘルズキッチンって漫画でも生地に醤油どころか海苔までぶち込んだロールケーキが絶賛されてたんだよ
      バターの代わりに大豆油混ぜて添えてたバニラアイスに使うバニラの産地まで吟味して全力で醤油に寄せてたけど
      それも3人で協力して

  12. あのケーキの城、ロールがただ積み上げてあるだけだから、幼稚園児がトイレットペーパーの芯で作った工作みたいだ

    • イリナのロールタワーっていう一時期、女性ファッション誌でインスタ映えインスタ映え言われてよく紹介されてたロールケーキ専門店の品にそっくりだよ

      • 関係ないけどりゅうちぇるだったかが
        「美味しいモノ食べたかったらインスタなんかやめちまえ。インスタ人気とりつつ美味しいモノ食べたいとか甘えんな!!」
        って深夜に芸人とのトーク番組でぶっちゃけたので草生え散らかした

    • 画像検索したらほぼ同じものがぞろぞろ出てきてワロタ

    • でもロールケーキ自体は普通に美味そうではある
      表面の質感とかすごいスポンジ感あってさすがtoshだわ

      • 眼科行ったほうがいいぞ
        まじで絵柄プリントされてるトイレットペーパーだから
        このロールケーキ

    • ジャンRの十三龍の女で、中華料理は女性向きじゃないって可愛い料理を増やしたいって野望を抱くのは理解出来たけど、ももはなんか、無理

  13. (とりあえず使っとけばいい)お題は黒糖。えりなが作るのはかりんとうかな?

  14. 田所すら呼び捨てになったのによくえりなをえりにゃんとか呼べるなこのチビ

  15. 敵の切り札が誰も寄せ付けない巨大な城を出す
    遊戯王アークファイブかな?

  16. 性格悪いし無様に負けて欲しいな

  17. 通常サイズのロールケーキを立たせたら、自重で崩れると思うんだけど
    更に積み重ねちゃってるし訳わかんねえなコレ

  18. またしても、いや今度は最初にデザートから審査とか……、何でデザートを最後にしねえんだ。

  19. これ城にする意味あるの?
    どうせロールケーキ一つしか食べないなら数増やさずに一つに質注ぎ込むほうがいいと思うんだけど
    まあもも馬鹿そうだから仕方ないか

  20. お菓子のお城ならもっとこう造形とか凝ってほしい…同じような形のやつただ積み上げたじゃん

  21. 恵まれた作画とどうしようもない設定とストーリーを楽しむ漫画に成り果ててるな。勝負の面白さが全然感じられんわ。

  22. あのロールケーキの城はおかわりもあるよという意思表示。すなわち、ももは自分のターンで審査員達を満腹にさせて勝つつもりなのか?

  23. 一番の問題言っていい?もも先輩可愛くないよな

  24. えりなが食べて審査するのが一番公平なのでそうしよう
    これで1席にも勝てるな

  25. 何やっても叩かれる漫画になっちまったな……

  26. ももって一応セントラル側の3番手ポジションだけどえなりは疲労一切無しで圧勝して続投しそう。というか絶対するんだけど

  27. とりあえずもう審査員変えろよ
    黒人のリアクション飽きたわ

  28. お菓子の城と飴細工を出すんなら、城を飴細工で作ればよかったのに
    ロールケーキ積み重ねるよりずっと繊細で美しい造形ができただろうに

  29. 得意なお題で惨敗
    あれ、どこかで見たような…

  30. ロールケーキの城に対抗して、えなりは黒糖使用のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲的なスイーツ作るんじゃね?

    • それ、ただのち〇こや

      • ち〇こじゃない
        ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だ

      • えなりはどこでその形態を知ったんや。
        キツめの少女漫画か?

      • ソーマがえりなに漫画貸したことあったじゃん
        あれだよ

      • つまり田所ちゃんが持ってた少女マンガにち〇こが・・・

      • なんと奇遇な!!

    • 黒ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度たけーなおい

  31. ももは田所とえりなで連戦なんだけど・・しかも1席2席より手間のかかった
    料理作ってるし。体力システムどうなったんだよ?

  32. 別にえなり様までスイーツ作る必要はないんだよな
    黒糖が主役の料理とか思いつかないけど

  33. 過去って「こういうキャラの背景には実はこういう事がありました」って掘り下げであって
    別にどうしても無理やり書かないとダメってもんじゃ無いんだよな…
    思いつかないならただ「スイーツが強いキャラ」で終わりにしとけばいいのに申し訳程度の過去描写でさらに薄っぺらくなった感ある

  34. サクサクやるのはいいけどいきなり雑すぎない?
    一瞬で可愛くデコっただけの普通の形のロールケーキができました〜ってなんか拍子抜け
    そもそもこの程度の飴細工とイラストで製菓部門No1になれる最高峰の料理学校とは一体…

  35. 他の食戟は「映す価値無し」だから。

  36. 今更だけど調理工程を全部カメラで写して実況してるくせになんで後になって「隠し味は何だ?!」「そんなテクニックを仕込んでいただと…!!」とかなるの?

  37. 「下書き無しだとっ!?」

    今週一番なにいってだコイツってなった

    • デコロールケーキの下書きって何を使ってどう描いてどう消すんだよとも思うし、そもそもあのウサギとクマレベルのイラストを下書き無しで描けないような画力の持ち主ならイラスト入りロールケーキなんて作ろうとも思わんわな

      • オーブンシートの下に、イラスト描いた紙を置いてなぞればOK
        半透明とまではいかなくても、オーブンシートはけっこう透けて見えるから

    • そんなことよりあんなイラストのロールケーキ、他の人は知らんが自分なら絶対食欲沸かない。ダサくてダサくて仕方がない。子供の食玩系もキモいけど、いらん絵柄をプリントするうちの息子のオムツもおんなじだわ。日本のデザインのダサさが凝縮されてる。

    • 昭和だよな。あのクマとウサギ・・・

  38. どうせ、えりな様が勝つし(ハナホジー)

  39. ももの料理が全く美味しそうじゃない件
    というか最近の料理全般がそう
    一応体裁としては料理漫画なんだからもっと頑張れよ

    • ロールケーキで建物を作るなら、ココア生地で作ったのとかベリー系練り込んでカラフルにしたのとか、そういう単色無地のケーキを上手いこと組み合わせる方がまだマシな気がする。100歩譲ってストライプや水玉の「模様」入りもまあわかる(現実にイリナのロールタワーってのもあるわけだしな)
      でも個人的には、クマやらウサギやらのイラストが入ることで、廃ビルの壁とかシャッターに落書きしてあるヤツと同じレベルになってると思うんだ…

      • めっちゃ分かるよー!ワイだけじゃ無かった!!あの落書きじゃ食欲減退するよな…
        ほんと模様にすればいいのにね、水玉とか千鳥柄とかレインボウとか、食欲沸くように色付けするにしても乳白色にまとめてさ。で何個か差し色でビビッドカラーのロールがあっても面白い。ワイならそうするのに。

    • 見た目全然可愛く無いよな

    • なんつーか、イオンのキャラ物のクリスマスケーキと言われてもおかしくないような見た目で、前々豪華さがないよなあ。リンゴの方くらいには頑張ってほしかった

  40. おそろしくどうでもいいけど
    少なくとも3人アヘらせないともうその時点で負け確定なんだよ
    いや、ももが惨敗するの知ってるけどそれにしたって先攻アヘ顔1ポイントはかわいそうだろ・・・

  41. えりな「黒糖・焼きおにぎり(ドンッ!!」

  42. ももって学園祭のときはどんなスイーツ作ってたっけか?
    この2戦で「花籠っぽいパンとバラっぽい林檎タルト」「城っぽいロールケーキ」っていう「菓子ではない何かを菓子で模して作る」ってパターンが続いてるんだが。
    可愛いものを見る目がある、ってのが売りみたいだが、オリジナルでちゃんと
    スイーツらしい可愛い(または美しい)デザインを生み出す能力はないのか?

  43. あの回想は叡山先輩の権威が間接的にまた落ちたと考えて良いんだな?

  44. えりなが勝つよ
    残ってるのがアリスならどっちかわからんいい勝負になったろうに

    • 超巨大プリンが失敗するようにこの手の巨大なお菓子で土台が柔らかいものだと重圧で崩れるんじゃないかと思うんだが仮に作った場合大丈夫だろうか?ロールケーキあんだけ縦に積むのは至難な気がする

      • あれ、コメント先間違えた。ごめんなさい・・・

      • 料理ジャンルじゃない暗殺教室ですらその辺は考えて作ってたのにな

      • 暗殺教室の巨大プリンってあったなw
        プリンに冷却棒が何本かブッ挿してあって冷やすっていう・・
        コミックス見たら「プリンマニアのオレが真剣に考えました」的なことが書いてあって草生えた覚え有る。天然かよと。

  45. これがジャンだとケーキが崩れるように荷台に仕込む

  46. 味こそ全てみたいなことを黒人言ってたけど、隣の女可能性評価してませんでした?
    sick馬鹿なの?アホなの?

    • 味を審査した上で伸びしろがあるって評価されて票入れられたんだから変じゃないだろ。

      • のびしろ感じたから出来の悪い方に点入れるとかアホかよ

      • それで点入れられて勝った神の悪口はよせ

    • まず味こそ全てじゃないぞ
      蕎麦とかどう見ても寧々の方が美味しいはずなのに
      何故か髪が勝ったぞ

      • 仕方ないよね、実家が蕎麦やで直ぐに完食しておかわりするぼと美味しい蕎麦を作ったのにカップ焼そばに負けたし、しかも理由が寒い時に冷たい物を食べるより、温かい物を食べるのが良いに決まってる食べる人の事を考えてないだからね、この時点味の審査になってない。神の上げアンド噛ませ要員されたからねほんと滅茶苦茶

  47. まだ体力設定なんてねちねち言ってんのか。あの二人だけ他の奴より体力なくて消耗したってだけだろ。なんで他のキャラにも適用されると思ってんだ?

  48. ここ最近のジャンプで一番楽しみにしてる漫画だわ。調理の過程より圧勝してもも先輩を叩き潰すえりなが見たくて仕方がない。

  49. ロールケーキの味が完璧な理由が「可愛さに対する絶対的な嗅覚を持ってるから」って何の説明にもなってないよね

  50. えりなが黒糖の甘みを最大限に生かした地鶏の甘酢餡かけとか出してきたら評価する
    どうせスイーツで戦うんだろうけど

  51. うろ覚えだが、一試合ごとに制限時間が設けられてなかったか? こんな大量のロールケーキと飴細工を仕上げてイラストまで描き足すような時間があるのか疑問、一体何台のオーブンが並列稼働してるんだ?

    えりながももに圧勝できるなら、なんでえりなは十席の座に甘んじてたんだっけ? えりなの性格を考えたら格下にデカイ顔されるのを良しとするとは思えんのだが

  52. 今回のリアクションは黒人とアンさん、つまり黒アン!
    新年早々こんなことしか思いつかないなんて疲れてるのかもしれない・・・

  53. ドクターストーンに影響を受けたかと思うくらい展開早くてびっくりした
    まぁ長々とやるようなことも特にないんだけど

  54. これだけ大勢の多対多で片方が全滅するまでやるってルールは、カードも勝敗も途中から予測されやすいし、長く冗長になるしで、あんまり面白くないな。
    結果が予測できても熱くなれるような名勝負とかがあったら違うんだろうけど。

    • 展開的に意表を突くのが難しそうだからねぇ。
      ソーマ・えりな・司・竜胆を途中で落とすのは難しそうだし
      そこまで限定されると全体が茶番化してしまう。
      もっと、どう転ぶかわからない予知を残しておかないと緊張感でないわ。

  55. なんで今回黒糖にしたんだ?いままでバターや牛肉といった大きなカテゴリーだったんだから砂糖でよくね
    こっちのほうが作れる料理の幅が増えるんだからおかしな創作料理にしなくてすむだろ

  56. 男脱がすの面白いだろとか思ってんのかな、ひたすら寒いわ
    来週はももとアン脱がせろよ

  57. 展開遅くね… もう審査結果でえなり買ってるとかで良かったよ

  58. えなりの結果とか神と同じでどうでもいいんだよな

  59. 美作、相手をトレースしただけで当然のように、ももの過去の記憶語り出しててワロタ。
    特技通り越して完全に超能力じゃねーか。

    • 神が五席を、えりなが四席をそれぞれ単独撃破した後に一席を協力して倒すって流れに持っていきたいんじゃないか。一席の格も落ちないし、えりなが神の上にいる印象も与えられるし。

      • コメントする場所間違えた

    • 1年最強の美作さんやぞ
      その程度余裕よ

      • ソーマ神ageもえりなageも抵抗感があるのに
        なぜか美作ageは欲しい。見ていて凄く楽しい
        なぜこんな気持ちになるのか…

      • 神と比べてヘラヘラせずトレースとか諸々精一杯頑張ってる姿が描写されてるからなのでは。ジャンもそうだけどやっぱり努力してる奴がちゃんとそこフォーカスされて活躍すると嬉しいよね

    • 美作のトレースは対象をバックボーン含めて研究し尽くすことで可能になるから
      過去回想の代行くらい余裕だろ

      とマジレス

    • 美作はちゃんと相手のストーキングをして情報を集めまくってからトレースしてるから
      そのへん説明されてたのにそのコメントはねーわ

  60. 薊は積み木は幼稚園でやっていなさいってブチ切れないの?

  61. この作者圧勝しかかけねーからな。可能性に一票以外で2対1ってあったっけ?

  62. 勘違いじゃなければ連帯食戟は別に3vs3限定じゃないよな?なんかスレ見ててめっちゃ戸惑ってるんだが
    同数での対決だから1vs1でも良くて、えりなとしては司をできるだけ連戦させる為にサッサと自分の手でももと竜胆を倒したい、ももとしては上位2人をなるだけ休憩させたいって思惑だろうし1vs1が妥当だと思う

    • この四戦目で決着してしまうかもしれないって実況してるから
      相手全員出てきてるのは確定
      っていうか、3vs3で続いてきてたのが1vs1に変わったなら
      それはちゃんと漫画内で説明すべきだろ

    • 神が薬湯飲んでるから一色タクミが出んだろうけど
      えりなの計画で行くなら一色を温存して神を捨て駒にするべきなんじゃね

      • 何も考えてないからえりながフォーク准将以下のヒステリーバカになっていく……

      • むしろ、フォークより頭いい奴がこの作品に一人でもいたかなって
        「焦土作戦されてるけど物資は現地調達で(キリッ)」にも全くひけを取らない、矛盾と無茶だらけの愚策しか見た記憶がないんだけども

      • アザミハルト「うちの上級大将を弱い方から順番に単騎で敵の主力の大群のど真ん中に突っ込ませるぞ。まあ、そのうち勝てるやろ」
        とか言うバカ最強決定戦の最中だしなw

    • それが許されるなら寿司侍も体力回復させといたれよって話になるから無い

  63. 勝敗決まってるしチャチャっと終わらせてももたん脱がせてくれ

  64. こんなの一周で終わらせてほしかったわ

  65. ぶっちゃけ細かいこと気にしなけれそこそこ面白いでこの漫画

  66. これよく考えたらまだ3次試験終わったところなんだよな………4次試験以降何やるんだろう

    • 退学するのしないのをダラダラやるのめんどくさいから連隊食戟で一気に決着つけようぜ
      って趣旨だったような。

      • にわかを晒してしまってすまない
        原作を読み返すか

    • セントラルに従ってる奴らは4次試験以降もちゃんと受けてたぞ
      神たちはそれらを免除されて今の連帯食戟に至る

      • じゃあセントラルのモブが徹底的に優遇されてたか?って言うと
        先手とって的確に良い素材選んでゴミ鮭残した選球眼は少なくとも体力()とかいう言い訳してゴミ素材掴まされた田所以上なんだよあいつら
        遠月が求める最低ラインは超えてる

  67. えりなが先行とってアーティチョークたっぷり仕込む展開も見てみたかった。

  68. いきなりの個人戦は笑うしかない

  69. 色々がばいけど、体力と連帯要素邪魔でしかないし、展開が早くなったのもいいわ。
    まあ人気落ちてるんだからこんくらいペース早めれば良かったのに遅すぎたな。
    タクミは省略でええぞ

  70. 食ったときの顔テラフォーマーズの斜視のGだろ
    きもいって

  71. ソーマ好きだから神とか言って馬鹿にするんじゃねぇ。

    • 極寒の地で風味の弱い蕎麦でも食ってろ

      • そば湯が付くならやぶさかではない

      • 天ぷらもくれよ

      • 悪かったなもちろん桜エビの天ぷらもつけてやるよ
        おかわりした後は三番粉を使った風味抜群の焦がし蕎麦でシメるといい

      • いえ焦がし蕎麦は結構です
        蕎麦がきください

    • ソーマソーマ料理神
      作者の溺愛目に余る
      異常な補正目に余る
      そんな主人公愛されぬ
      決して読者から愛されぬ
      悔しかったら納得させろ

  72. 何と言うか、醤油クリーム以外にポイントある?
    難しいらしい飴細工こそあるけどそれ以外後はデカいロールケーキってだけじゃない?
    他にもこんな工夫が~とかじゃなくてデカいの作ったよすごいでしょって事?

  73. 十傑の待遇
    えりな>>>>竜胆>>司、一色>>>>久我、もも>>>斉藤、寧々、A山>女木島

  74. これ結果発表終わったら時間軸巻き戻してまた調理シーン描写するのか?
    2試合だけならわからなくもないけど3試合で2回も時間巻き戻すのっていい表現じゃないと思うが。
    あと、えりな側の調理シーン全カットも消化試合感がです来てよろしくない。

  75. ソ信は信じたくないだろうけど、この漫画褒めるべきところはちゃんと褒められてるんだよな…
    タクミの叡山を上回った化かし合い(の前半)とか、吸収力のファンタジスタ・フィジカルゴッド美作とか
    所々見どころがあればそこは素直に褒められてる
    それでもこうなんだよ…褒めさせてくれよ…!!

  76. シェフは数学
    パティシエは錬金術

    ってどっかで聞いて、ものすごく腑に落ちた
    疾駆はホントに料理に興味無いんだろうな…ここ同じ枠でくくるのがそもそもの間違いなんだよ……

  77. 連隊式にした意味全く無いよな
    総当たり形式で生き残りにした方がスムーズだったし、無駄に体力()とかいう設定生やさなくて済んだよな

    あ、そうすると神の出番減るか(笑)

  78. 体力制への疑問をよく見るが、あれは味方側が負けた時に「なんの役にも立たなかったな」と思わせないための非常に効果的な演出なんだぞ
    敵はもとよりかませだからどうでもいい

  79. えなりが出たらつまらん

  80. どうせえりなが勝つから今週読む意味特に無い気がしてきた

  81. 要は砂糖醤油よね?笑
    生薬もどうせ来週の伏線(笑)だろ?
    この苦さが甘みを際立たせるみたいな笑

  82. 秘書子出さずにひたすら不人気のたくみさと田所をageてるからどんどん落ちぶれてってるじゃん
    打ち切りも近いだろこれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事