今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO -ナルト-】カカシ先生とか言う1人だけ人生辛すぎる奴wwww

NARUTO -ナルト-
コメント (168)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515199359/

1: 2018/01/06(土)09:42:39 ID:hyj
悲しいなぁ
no title

23: 2018/01/06(土)10:26:49 ID:3xH
言うて火影やぞ

2: 2018/01/06(土)09:49:12 ID:aiN
写輪眼なきゃなんも出来ない無能なのによく火影になれたな
no title

3: 2018/01/06(土)09:50:31 ID:hyj
写輪眼なくても普通に強いぞ、普通の強さだが

11: 2018/01/06(土)10:11:39 ID:hyj
写輪眼なくてもガイ以外の上忍どもより強いぞ
no title

5: 2018/01/06(土)09:55:21 ID:i6u
・受け持った第七班が崩壊。監督不行き届き
・唯一弟子のサスケが里を抜け大蛇丸のもとへ。結果重犯罪者に
・ナルトとサクラは自来也・綱手を慕い教え子ががいなくなる。ひとりぼっち
・キモい本を堂々と読み歩く
・天才忍者の親父もイジメに耐えきれず自殺した忍の資格なし
・再不斬戦でドヤ顔してた写輪眼はオビトからもらっただけだった
・下忍の助けがなかったら水牢の術で死んでた
・「いくらアンタでも刺し違えることぐらいはできる」→結果大蛇丸にビビって一歩も動けない
・カブトからは「ごとき」呼ばわり。しかも1vs1なのにまんまと逃げられる
・イタチ戦。アスマと紅に奴の目を見るなと指示。奴の写輪眼と戦えるのは写輪眼を持つ俺だけだ!→一瞬で戦闘不能→ガイに助けられる。イタチ「ガイはヤバいから逃げよう」鬼鮫「確かに」
・暁を一人も仕留められない。デイダラに逃げられる
・角都戦。角都相手に劣勢→軽く殺されかける→ナルトに救われる。ナルトが様子見してたら死んでいた
・ペイン襲来。前線で迎え撃つ→ナルトが助けに来られなかったから死亡。ち~ん(笑)
・ちゃっかり蘇生する。死んでた方がよかった 作者の依怙贔屓 聖域 生き恥 生き地獄
・マダラ戦。ついに立ってるだけ→元ライバルのガイ登場→マダラを圧倒する姿を見せつけられる
・カグヤ戦。ナルトとサスケは前線で戦闘。オビトは二人をサポート。サクラはオビトをサポート。カカシはそれを見てる。
・ついに活躍の場が生まれる。それはナルトとサスケの盾になること。「リン…俺もオビトもそっちへ行くよ…」→オビト「カカシは邪魔だ」→死んでた方がよかった

98: 2018/01/06(土)11:13:02 ID:AVn
酷すぎワロタ

おすすめ記事
8: 2018/01/06(土)10:09:19 ID:IRR
なんでカカシってリンの命を断ったんや?
no title

9: 2018/01/06(土)10:09:58 ID:hyj
>>8
三尾が暴走しそうになったんやで

15: 2018/01/06(土)10:15:28 ID:IRR
>>9
三尾でググってきたで

マダラの計画で三尾を埋め込まれ、自ら悲観して
カカシの雷切につっこんでいったんやな

ほんでカカシはオビトにめっちゃ恨まれるという
no title

14: 2018/01/06(土)10:15:18 ID:mlt
こいつがまともならサスケ里抜けなかったよな

16: 2018/01/06(土)10:16:58 ID:hyj
>>14
無理、何故ならうちは呪われた一族やから

17: 2018/01/06(土)10:18:04 ID:mlt
>>16
自分達を愛させればええんやで

52: 2018/01/06(土)10:45:44 ID:sjj
クシナとミナトが死んだのはこいつのせい

56: 2018/01/06(土)10:49:38 ID:hyj
>>52
実行犯のオビトとオビトに気づかなかったミナトが悪い

110: 2018/01/06(土)11:21:58 ID:sfE
暗殺術なのに音デカすぎっていう
no title

114: 2018/01/06(土)11:23:50 ID:AVn
>>110
加えて光るからめっちゃ目立つぞ

119: 2018/01/06(土)11:29:59 ID:AVn
ぶっちゃけ雷影のチャクラ突きと雷切って何が違うんや
やってること同じやし雷の鎧ある分上位互換のような

113: 2018/01/06(土)11:23:48 ID:lFj
カカシ「写輪眼無くなって雷切使えなくなったンゴ…」
カカシ「だったら体から放電して攻撃したろ!紫電!」
no title
no title

116: 2018/01/06(土)11:25:31 ID:hyj
>>113
むしろスタミナがフルに使える様になったから安定感はました模様

115: 2018/01/06(土)11:24:36 ID:lFj
ぶっちゃけ紫電の方が暗殺向きよな

19: 2018/01/06(土)10:19:57 ID:gg6
カカシの世代は結婚しないんですかね…

65: 2018/01/06(土)11:01:30 ID:AVn
確かにカカシは結婚するべきだったわな
カカシも親父も普通に有能なんだから跡継ぎ残さんと遺伝子が勿体ないわ

21: 2018/01/06(土)10:22:21 ID:hyj
つかカカシ世代の生き残りがガイ紅エビスしかおらんやろ

22: 2018/01/06(土)10:25:13 ID:gg6
>>21
し、シズネ…(小声)
ガイ家とはたけ家の血が途絶えるのはまずいですよ

24: 2018/01/06(土)10:27:20 ID:mlt
ガイ家は血縁じゃないのに弟子が謎のおかっぱ頭とゲジ眉を継承していってるから大丈夫やろ
no title

25: 2018/01/06(土)10:27:53 ID:hyj
>>24
親戚でもなんでもないのににすぎで草

30: 2018/01/06(土)10:31:25 ID:hux
ガイ先生が有能過ぎた

50: 2018/01/06(土)10:45:19 ID:mlt
強さはガイやけど末路は
火影と生活保護
no title

57: 2018/01/06(土)10:52:11 ID:i6u
>>50
ホントになんでガイ先生死なせてやらなかったんや

59: 2018/01/06(土)10:56:51 ID:mlt
>>57
結果的にリーの見せ場無くなったしな
どっちかは退場するべきやったわ

なぜネジ

93: 2018/01/06(土)11:10:52 ID:78k
カカシ先生はあの境遇で闇堕ちしなかっただけで十分有能なんだよなあ

103: 2018/01/06(土)11:16:02 ID:hyj
>>93
暗部時代はなかなか拗らせてたけどな

31: 2018/01/06(土)10:33:29 ID:hyj
ガイにはないオールマイティさがカカシの売りやぞ、基礎ステが高水準でそろってる

129: 2018/01/07(日)14:15:53 ID:6SF
カカシとの競い合いにしたって、カカシが忍術が使えないガイに合わせて
体術でしか戦ってない、つまり舐めプしてるだけ。
幻術、土遁、水遁、雷遁色々使われたら勝ち目はない

127: 2018/01/06(土)12:38:21 ID:3xH
実際ガイじゃしもん開かないとカカシに勝てないよな
ひらいても相性的に怪しいけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. エ〇小説が枷になりまくってる感が凄い
    (忍としてではなく、一人の人間として)

    • お色気の術の女体より二次元のエロに夢中なキモヲタの鏡だぞ

      • 作者(自来也)死んだから未完で打ち切りになっちゃったんだよね

      • イケメンだしキモヲタとはちょっと違うんじゃない?普通にモテて遊んでそう

      • モテはしてはしても遊んではいないと思う
        慰霊碑で何時間も自分責め続ける人だしな

      • 誤字 モテはしても

  2. 卑の意志を継ぐ人はおらんのか?
    卑劣様は異世界転生してほしいぐらい魅力的だわ

    • ラノベよく分からんけど、死者を弄ぶような人間がハーレム築けるだろうか…

      • チンピラ相手にオラつくような奴がハーレム築いて王になるから大丈夫
        周りがさす卑してくれるだろう

    • 現地民A「そうか…!敵国の英雄をゾンビ爆弾にすればよかったのか…!なんて革命的な発想だ!」
      現地民B「しかも敵から逃げる時に使っていた囮というのもすごくなかったか!?」

      美女「なんて卑劣で素敵な方の!!」

      • 素敵かどうかは微妙やが少年漫画でこの鬼のような合理主義は評価できるわな

      • 穢土転生は精度を上げすぎると反逆される危険があるから、あえて粗雑にしとく。
        精度低くて強くない忍びでも、卑劣ボムで一定の戦果は上げれる。

        カブトが穢土転生を完成させて浮かれてたけど、卑劣様のが6000兆枚上手だった。

    • そもそもトラックで送れるんだろうか?

      • 卑劣ボムの破壊力www
        これは卑劣ですわwww

  3. 自分の過去に対して泣き言少ないから目立たないだけで、サスケなんかよりよっぽど木の葉恨んでもおかしくないよな
    メンタル面は立派な先生

    • サスケも目の前で一族殺されたわりには真っ当に育ってたぞ
      「憎しみが足りない」とか煽ってボコボコにしたイタチが戦犯

      • 強くなって欲しかったし…最終的には一族殺しの自分を殺して英雄として木の葉に帰ってほしかったし…仮に木の葉の敵になるようなら用意しといた別天神で洗脳する予定だったし…

      • それが既にヤバイっていうね

        まあやらかしたことは一時的に生き返った際に自覚してはいたけどね
        イタチもしっかりとうちは一族なんだなとは思った

      • 一回死んで治った(自覚できた)のがイタチ
        死んでも治らないのがマダラ

      • イタチって自分を殺させる為にサスケを追い詰め
        自分が死んでからはサスケを自分の思う通りに動かす為にカラス仕込み
        中々に酷いよな

      • サスケの過去なんて笑い事だぞ。悪の集団うちは一族が全滅したんだからかわいそうだとか、思うのがおかしい。イタチが戦犯っていうのもアニメでイタチがうちは一族を全滅させなくても木の葉を抜けてナルトを殺そうとしたガチクズだということが証明されてるしな。

      • そんなにうちは嫌いならアニボル見ない方がいいよ~今年はサスケが帰ってきてボルトの師匠になるだろうし、映画のももう一回やるならサスケイヤーになるよ

      • カカシイヤー()
        嫌なこと思い出したわ

  4. 辛い過去があったからこそ終戦直後の里を火影として支えることが出来たんだぞ多分

  5. ガイは忍術使えるぞ
    口寄せしてただろ

  6. イチャイチャパラダイスが、サクモさんの形見の可能性もあるから…

  7. 写輪眼ないと雷切使えないって足止め用の術使えばええだけやん
    地面から犬口寄せして身動き取れなくするやつとかあったし何なら奈良一族とツーマン組めば解決やろ

  8. 紫電の使い方は未完成版千鳥の使い方と実は同じ

  9. >無理、何故ならうちは呪われた一族やから
    こういうやっつけな理由嫌い
    長年普通に暮らしてるうちはも大勢いただろ、お煎餅屋さんとか

    • それな、赤ちゃん子供お年寄りもいただろうに…気の毒

      • 赤ちゃんは成長したら復讐しそうだし火影が年寄りなもんだから年寄りだからって軽視できない空気だったんだろうね。

      • 要するに強い一族が怖かっただけじゃん

  10. 写輪眼なかったらて言うが、それいったら尾獣もなかったらて話になるよねw
    使いこなせてるだけでだいぶ凄いのでは??

  11. カカシもつらいけどイタチの方が辛くね?

    あと実は卑劣も辛いと思うわ。戦争で家族とか同胞とかいっぱい殺されとるし、火影柱間のサポートとか絶対気苦労絶えなかっただろ。
    おまけにうちはとかいう爆弾抱えながら政治もせなあかんかったし。
    火影としては絶対こいつが一番頑張ってると思うわ。作中では元凶扱いされとるけど。

    • イタチ辛かっただろうね
      まだ中学生くらいの年齢で親殺し一族殺しさせるとか、木の葉ってそこまでして守る価値あるん?て思ってた

      • あいつが一族の存亡と里の平穏を天秤にかけて里を選ぶくらいの木の葉守るマンだったのも大概謎。幼少から聡かったとかそういう問題かなあ

      • 里と一族が滅ぶか、一族が滅ぶ代わりに弟だけは守れるかの2択だったからじゃね?

      • イタチは木の葉を守りたいわけではなくもっと大きな視点から争いを起こさないように考えてたやろ

      • 木の葉が内紛起こせばそれに乗じて他里も攻め込んできて
        イタチのトラウマでもある大戦がまた起こるぞってダンゾウあたりに吹き込まれたんやろなあ

      • 親殺しとか一番子供にさせてはいけないことじゃね

    • ナルト全巻とアニメ見ててわかったけどトップ10で不幸なキャラは
      1 香燐 2 サクラ 3 イタチ 4 風心(サスケ真伝) 5 ダンゾウ 6 スミレ(BORUTO)
      7 我愛羅 8 カカシ 9 ナルト 10 ネジ

      香燐はアニメで強姦された上好きな男に殺されかけるしダンゾウとネジは作者やアニメスタッフのせいで悪者にされたり殺されたりしたし、サクラはこれから先うちは一族という犯罪者の近親者として生きていくことになるしイタチは弟がサスケだしでこの10人の過去が見てて辛い。

      • サクラは自ら望んでうちはの嫁になったんだから幸せじゃね
        火影と親しいから差別されることもないだろうし
        香燐は確かにもっと救いがほしいな

      • 本当に周りがそう思ってたらアニメでサクラサラダが何かしら嫌がらせなり日々されてると思うけど全くそんな様子なしだし、むしろ家にうちは家紋アピールしまくりで堂々と暮らしてますけど

      • サクラは作中でも幸せな部類じゃね?

      • 大人サクラの顔美人になったし幸せそうにしか見えない

  12. だらしないけどそこが好き

  13. 一部のナルトVSサスケぐらいまでだよな、写輪眼の動体視力UPの設定って

  14. あれで闇堕ちしないのほんと凄いわ
    他の漫画なら悲劇の悪役キャラやってそうな生い立ち

  15. ガアラも結構キツいな

    • 我愛羅パパの「子供人柱力を対象にストレステスト繰り返したらやっぱり壊れたよ…でも夜叉丸の暗殺含めて全部俺の企みで母はお前を愛してたよ…(←エドテンで再会した後に告白)」はフォローにしても酷すぎると思う

  16. 幼少期に大人達から色々言われ
    少年時代に親友達を喪って
    大人になっては読者から馬鹿にされ
    火影引退後はアニメ視聴者から七代目と比べられる
    可哀想な人

  17. 1人だけ人生辛すぎるってたいと

  18. 1人だけ人生辛すぎるってタイトルなのに、結構なキャラが人生辛すぎるみたいだってばよ・・・

    • 大抵の奴は戦争が終わったら幸せになれるor(穢土転生から)解放されるってものだが
      カカシは違う
      戦争が終わってから本当の苦しみを味わってる
      しかも“独りで”

      サスケの場合、愛しい妻と可愛い娘の顔を見るという楽しみもあるだろうが
      カカシにはそれすらない
      本当に独りなんだよ…はたけカカシって男は

      • ガイがいるじゃん
        それまでカカシにとっての親友はオビトだけで
        ガイに絡まれてもウザそうにしてたけど
        終戦後はようやく自分から旅行に誘うまでガイと親しくなってる
        ガイは死んだ方が格好良かったけど
        カカシの老後の為に生かしたんだと思うぞ

        シズネは何故かアカデミー入学式回想でもハブられてたし
        綱手様専用百合キャラだからな

      • え、と、カカシ秘伝に登場した文通相手の華氷姐さんはノーカンなんでしょうか?
        ・・・とこう言うの見るたびに思う

      • モテそうだし自由に遊んでそう

      • カカシ秘伝は時系列滅茶苦茶だからノーカン
        そもそも死んでるとはいえ子持ちの未亡人犯罪者が相手とか無いわ

      • 秘伝小説は2次創作の一種やろ
        キャラ崩壊酷過ぎた

      • ガイやナルト達がいるのに本当に独りとか不憫がるのやめようよ

      • カカシの持論として忍はみんな罪人なんだから子持ちの未亡人犯罪者が相手でも何の問題ない

      • そもそもカカシ秘伝は色々矛盾が多かったし岸本が書いてない以上正史では無いだろ
        忍は基本忍相手にしか戦わないけど
        華氷は一般人皆殺しにしたガチ犯罪者だろ
        任務で里を守る為に人を殺めてる忍と罪の無い一般人虐殺したテロリストを一緒くたにすんなよ

      • カカシの持論()って考えたの岸本じゃ無くね
        原作でそんなんあったか?

      • 木の葉の忍が一般人殺しても裁かれてないからあの世界じゃ大したことじゃないんだろ
        あと小説を正史扱いしないなら公式否定することになるから自分は小説は正史だと思ってる。矛盾を指摘する人もいるけどそんなの岸影の原作からしてあるし

      • んなわけ無いわ
        戦争中に間違えて殺してしまったパターンとテロで殺すのは明らかに違うし
        カカシ秘伝でも華氷は本来なら死刑だっただろ

        ナルトの義手の装着時期とカカシ火影就任時期もおかしいし
        シカマル秘伝でもテマリの口調や我愛羅のテマリへの呼び方とか
        色々違ったのにあれ正史扱いは無理あるわ

      • 寧ろ原作肯定したいなら作者以外が書いた派生作品は受け入れたら駄目だろ
        派生作品受け入れたら原作が崩壊するぞ
        公式側も映画LASTは正史だって言ってるが秘伝小説は正史だとハッキリ言った事は無い
        あくまでアニオリ同様公式同人の一種

      • 原作も映画も小説もゲームもありがたく受容するし肯定するなぁ
        NARUTOとBORUTO大好きだし
        細かい矛盾はあっても大まかな流れは変わらないと思ってるし
        重要な設定が変更になった場合はアップデートされたと思って
        記憶上書きすることにしてる
        カカシと華氷の関係もカカシにもやっと幸せが来たなと喜んでるよ

      • >戦争中に間違えて殺してしまったパターンとテロで殺すのは明らかに違うし
        >カカシ秘伝でも華氷は本来なら死刑だっただろ
        本来死刑なところを減刑されたのは任務での殺しも華氷のテロも
        突き詰めれば全て同じものというカカシの思想から来てるのでは

      • ↑そのカカシの思想ってのは小説版の作者が勝手に考えたやつだろ
        岸本の考えではない

        そもそも単に文通してるだけで恋愛とかでは無いだろ
        岸本が映画の舞台挨拶の時の発言からしてもカカシの恋愛は今の所作者の構想には無いだろ
        作者以外が生み出したオリジナルキャラと恋愛とか荒れるだけだわ
        カカシ秘伝ババアの夢小説みたいでキモいわ

      • 私情で一般人虐殺するのと任務で忍殺すのが一緒とか無いわ

      • 華氷って諸に僕が考えた最高に萌える最強未亡人って感じでメアリースーっぽかったな
        雷影相手に舐めプとか設定盛り過ぎで作者が考えるNARUTOキャラとはタイプが違う
        アニメの力シリーズ同様オッサンドリーム詰め込んだキモい夢小説って感じ
        ババアは自己投影出来るのかも知れないけどキツイっすわ

      • NARUTO公式がツイッターで「秘伝シリーズは岸本先生にも内容にしっかり入っていただいた最早番外編ではなく本編」と言っていたので正史扱いする人がいてもおかしくはないな

      • 私情で一般人虐殺と任務での殺しが一緒は自分もありえないと思う
        でも原作で子どもを誘拐して実験台にした大蛇丸を処罰した様子はないし
        一般人を含むうちは一族虐殺に賛成したご意見番が処罰された様子もない
        思想的には小説のカカシも原作のカカシも変わらないのでは

      • オリキャラとの恋愛が荒れるかどうかは分からんけど
        カカシと華氷関連で荒れたの見たことないな

      • うちは一族の件は里内での事だしあの敷地に住んでるうちは一族は例え一般人でも
        うちはのクーデターに賛成してた側の人間だからじゃない?
        大蛇丸はそもそもビンゴブックに載ってたし普通に抹殺対象だったよ
        ただ強過ぎて返り討ちにあるから誰も手出せなかっただけ
        大蛇丸は今も監視対象だし戦争中の貢献のお陰で多少減刑されてるだけで許されてはいないだろ

      • カルイとチョウジですら作者に凸があったらしいし
        オリキャラが相手なら尚更荒れるわ
        単にカカシファンがカカシ秘伝をあくまで正史だと思ってないからスルーされてるだけ
        実際アニオリのカカシ恋歌はカカシファンの間で大荒れだった

      • カカシファンでもおめでとう言ってる人いたよ
        スルーしてるは言い過ぎでは

      • べらんめえ口調でシカマルに理不尽暴力振るうテマリや
        デートを理由に任務を断る無責任なシカマルが公式設定になるとか嫌だわ >シカマル秘伝

      • ↑それ以上に嫌がってるカカシファンも沢山見たけどな
        アニメ化しなかったのってつまりは嫌がる人の方が多いと判断されたからだろ

      • それ以上嫌がっていたってどうやって分かるんだろう…

      • 秘伝小説や映画、アニオリまで全部受け入れてる人って
        それぞれの媒体でのズレをどう脳内で処理してるんだろう
        木の葉秘伝やサスケ真伝とかも小説版とアニメ版でかなり変更加えられてるけど
        どっちを正史として受け止めてるの?
        ヒナタとかアニメ設定受け入れたら医療忍術使えるのにネジには使わずにただ泣いてるだけ、
        ナルトは医療忍術使えるヒナタ無視して医療班探すアホになるんだけどええんか?

      • 秘伝シリーズはキャラの口調や矛盾が多い時点で拒絶反応が出るのは当然だけど
        公式に本編と言われたら、はあそうですかと受け入れるしかないかな

      • シカマル秘伝は我愛羅の口調も酷かった
        「どうしたんだい姉さん?」
        「行ってくれるかい姉さん」
        「姉さんが礼を言うことじゃないさ」
        「彼、最近おかしいよ。連合本部で会った時も心ここにあらずといった感じだし、ちょっと働きすぎなんじゃないかな」
        「そんな彼が連合を揺るがすような事はしないと思う」

        信じられるか?これ全部我愛羅の台詞なんだぜ…?
        マジで誰だよwww
        絶対作者チェックしてないわ
        LASTの時も関わったアピールしてたけど映画BORUTOの時は映画に深く関わったのはRTN以来だって言ってたし
        作品売る為にリップサービスで言ってるだけで絶対確認してない
        確認してこの口調なら逆にヤバイわ

      • 正史と言っても過言では無いってつまり正史じゃないって事じゃん
        編集が勝手に言ってるだけで作者は一度も正史だとは言ってない

      • 媒体でのズレは自分に都合の良いネタだけを正史扱いする人
        矛盾が生じたら後発を正史扱いにする人
        共通する設定だけ受け入れる人
        色々じゃないかな

      • 正史と言っても過言じゃないなんてレスあったかな…

      • ナルトのキスの回数とか原作とアニメで違うけど
        アニメで原作パートになった途端サスケとしかキスした事無い設定になってて
        アニオリキャラとのキス設定抹消されたのかあって思った
        アニメしか見てない人混乱しそう

        カカシ秘伝はブラプリ設定も取り入れてるからカカシ秘伝が正史になると芋づる式に
        ブラプリも正史になってどんどん原作崩壊してくんだよね

      • ↑編集がTwitterで小説宣伝した時に言ってる
        つまり限りなく正史に近い公式同人であって正史では無いって事

      • キャラの口調が違ったり明らかに設定がおかしいと
        それだけで小説に入り込めなくなるのに
        そんなものを本編扱いするんだから公式ってすげーわ

      • まだ意思表示できない乳幼児やうちはせんべいのおっちゃんやおばちゃんも
        クーデターに賛成してたん…?

      • テマリ姉さんと我愛羅のあの変な口調が公式だと思えるのって凄いな
        小説限定でキャラ変したの?何のために?w

      • 編集の言い分と公式ツイッターの言い分のどちらを取るかは個人次第だが
        あの小説シリーズが限りなく正史に近いとか正史に謝れと言いたいわ

      • 乳幼児はともかくうちはの敷地に住んでる大人は知ってただろ
        ご意見番やダンゾウが罪に問われないのはあくまで里を守る為だからだし
        私情でテロ起こした奴らと一緒くたには出来ないだろ
        実際暁は犯罪者扱いだからな
        ただご意見番が戦争以降姿見せない辺り作者も扱いには困ってそうだな

      • 自分はテマリ姉さんと我愛羅のあの変な口調はスルーだな
        話の本筋だけとりあえず飲み込んだ

      • 口調おかしい時点でもう別のキャラじゃん
        ナルトが幼少期に影分身使おうとしたり雲がチャクラ砲隠し持ってたり
        イルカが鬼畜授業行ったりクシナがまだ産まれてない子供の為に大人サイズのマフラー編んでたLASTも色々おかしいだろ
        原作好きだから全肯定するって思考停止し過ぎ

      • >大蛇丸は今も監視対象だし戦争中の貢献のお陰で多少減刑されてるだけで許されてはいないだろ
        アニボルでナルトが今は協力関係だとにこやかに火影室に招き入れていたから許されてるんじゃないか
        監視は民度が低い木ノ葉のモブへの建前ってだけで

      • アニボル基準で考えるとただでさえおかしい大蛇丸の処遇が益々おかしくなるぞ
        ロックリーアニメのスタッフが作っSDノリで作ったせいで
        祝言日和シリーズだと大蛇丸が至る所に出没してる
        作者が書いた外伝だと大蛇丸は監視付きでサクラも受け入れてないし
        許されてる訳では無いだろ

      • 誤字→ロックリーアニメのスタッフがSDノリで作ったせいで

      • LASTは岸影が699.5話と言っちゃったんだよね…
        小説や映画の明らかな設定無視や矛盾を否定したい気持ちは分かるし
        否定するのも当然だと思うけど公式や岸影本人が本編扱いや正史と発言としている以上
        そこをいくら否定しても覆らない
        自分の中で折り合いつけるしかないんだよね

      • 秘伝小説に関しては作者が正史とは言ってないのが救いだな
        LASTはナルトとイルカとヒナタのクズ化がキツい

      • 時代はボルトに移っているのだから大蛇丸のこともボルト基準で考えるのも当然では…
        そういえばサクラのモラルなし発言も大蛇丸の部下香燐と仲が良い設定や
        大蛇丸がナルトに信頼されていることと矛盾すると考えたのかアニメになかったな

      • 秘伝小説は岸本が碌にチェックも入れず編集がいかに仕事してないかが伝わる出来だったな
        完結以降公式の銭ゲバ根性が酷い
        BLEACHの小説版は評判良いのにNARUTOは…

      • アニボル基準で考えるとナルトとはアカデミーで仲良くなったと子供にウソを吹き込むヒナタ様が正史になっちゃうからやめて差し上げろ
        流石の編集も、それに関してはツッコミ入れてたからなw

      • 正史扱いもしくは本編扱いされてる媒体をどこまで、もしくはどの部分まで
        受け入れるか。人それぞれスタンスが違うだけの話だね。

      • 公式が否定したものは設定ミスだと判断するわな
        まるでlastに繋がるかのようで後に否定されたアニメの日向姉妹スペシャルとかさ

      • 木遁使えるモエギに突っ込み入れてもええ?
        本当に使えるならヤマトよりモエギ拉致って利用した方が早かっただろ

      • >↑そのカカシの思想ってのは小説版の作者が勝手に考えたやつだろ
        岸本の考えではない

        メインキャラかつ人気キャラであるカカシのキャラ性に関わってくる重要な思想だから
        このあたりはいわゆる岸本先生が関わっているとみなしているけど
        そうじゃないなら公式が否定した方がいいよこれ
        任務での殺人と一般人虐殺は違うでしょ

      • 任務で敵対する里の忍を殺すのと自分の目的の為に一般人虐殺するのが同じってヤバくね?
        人殺し放題だしカカシに嘆願すれば複数人私情で殺しても許して貰えそう

      • ↑自分達だって任務で人殺してる癖にそれ棚に上げて暁や大蛇丸犯罪者扱いするダブスタ野郎になっちゃうからその設定は無いな

      • NARUTO世界で忍って傭兵みたいなものだろ
        傭兵は任務で敵を殺すけど私情で誰かを殺したら罰せられる
        華氷がやったのは私情での殺人なんだから普通に犯罪
        同じ殺人でも本質的に全然違う

      • 大蛇丸は許されてないというけど自由に里に出入りしてるし
        ナルトに信用されて人体実験も継続中であり家庭も持ってる
        あれほど自由ならばヤマトは監視ではなくただ側にいるだけの存在で
        とても罰とは言えない
        大蛇丸を罰しないカカシは華氷を死刑にしなかった小説のカカシと何も変わらない

      • NARUTOの世界の忍は敵を殺すだけじゃなくて依頼さえあれば要人暗殺もする

      • 上の方に作者以外が書いた派生作品受け入れたら原作が崩壊するとのレスがあったが
        そういう人はLASTに関してはどう思ってるんだろ
        確かLASTも構想は作者以外、原作との矛盾も指摘されまくってるよね

      • 大蛇丸は罰しないというより殺したくても殺せない存在だから
        監視付きで生かしてるだけなんじゃ無いの?
        形だけの監視なら雑魚でも出来るのに態々暗部出身のヤマトを使ってるのは
        しっかり監視しないとやばい存在だと思ってるからなのでは?

        LAST受け入れてる人ってナルトとヒナタがクズでもいいの?
        設定のおかしい部分どう受け止めてんの?
        何で影分身の印知ってんだよ

      • 大蛇丸は罰しないというより殺したくても殺せない存在だから監視付きで生かしてるだけとか戦功が考慮されて減刑されたというレスをよく見かけるけど、そんな設定どこかで出てたん?漫画?アニメ?

      • 形だけの監視だからヤマト使ってんだろ
        ヤマトが所属していた暗部もヤマト自身もっ一度も有能に描かれたことないもんな

  19. ほぼ毎日慰霊碑に長々と懺悔するってやべえよなこの先生

  20. オビトとか他のが情けなく見えるくらいのメンタルの強さ

    • オビトは完全に拗らせた○貞だからな

      • オビト「リンでもう一発」ハァハァ

      • リンが思わせぶり過ぎるのも悪いわ
        あんな顔近づけたり何度も手握られたら諦めきれんわ
        好きな男以外には塩対応のサクラやヒナタの方が相手に期待させない分優しいと思うぞ

      • オビトもショックなのは分かるけど30過ぎてもリンは〜、リンが〜、はキツイっす
        不能になってもおかしくなさそうなのにエロ本に活路を見出したカカシはやはり天才
        オビトは無限月読でリンとイチャパラではなく、さっさと童貞捨ててカカシとイチャパラ仲間になればよかったんだ

      • >>オビト「リンでもう一発」ハァハァ

        そういうエ〇同人誌、発売されるといいね…(遠い目)

  21. 九尾事件は「あれうちはの写輪眼のせいじゃね?」って疑惑がうちは一族にかかったけど実は本当にうちは一族の仕業だったのがひどい。更に自分が実行犯のくせにサスケに対しては九尾は天災とか大嘘吹き込んでたのがもっとひどい

  22. どう考えてもオビトよりカカシの方が辛いしな

  23. ガアラナルトビーと同じ人柱力なのにいつの間にか殺され話題にも上がらない2から7の人柱力が一番不憫だと思う

    • そいつらはアニオリ用にあえて残して、原作では故人扱いされていたんだよ
      だからワンピやブリーチなどと比べてナルトは
      アニメが原作に追いつく、ということは無かったろ
      無印→疾風伝の間、長いことアニオリやってたのもあるけどな

  24. というかうちはは大切なものの喪失とかで精神が不安定になったら脳に特殊ななにかが発生して写輪眼に開眼するって設定だからヤバい奴が多いのはまあ当然。カカシは後付の目だから関係ないけども

  25. NARUTOでトラウマ級の不幸抱えてない奴なんて一楽のおっちゃんくらいやろ。

  26. 里の英雄である親が虐め()で自殺とか普通に木ノ葉隠れをクッソ恨んでてもしょうがないレベルだよな

  27. キバも悲しい過去があれば、もっとマシな扱いだったかもしれないのに…

  28. 少なくともメンタルは作中最強クラスだわ
    ほぼ自力で乗り越えているし

  29. 女っ気が無いのがつらい

  30. 地味に不幸なのはヤマト隊長だな

  31. 確かにガイはクッソ強いけど、命を犠牲にしての強さだからなぁ
    瞬間最高ではガイ>カカシだろうけどシノビとしての実績では結局カカシ>>>>ガイになるだろ

  32. サクモ→任務より仲間を優先した結果里に虐められて自殺
    ミナト→九尾封印して死亡
    オビト→自分を庇って死んだかと思ったら生きてたけどもう一回庇って死んだ
    リン→三尾を暴走させないために自ら雷切に心臓貫かれて死亡
    サスケ→目をかけてたけど結局闇堕ちした。後に帰還

  33. ヤマトの方が悲惨でしょ
    あれ生きてても楽しくないぞ

  34. カブトが悲惨って声は無いのか。。
    ダンゾウが余計な事をしなければって思うけど
    悲惨な目に合う人を自分で増やしたのがマイナスぽいな
    カブトがダンゾウを殺す役ならスカっとする人も居そうだが

  35. あの世界の忍びは術の数や戦いの強さじゃなくてメンタルの強さで評価されるから先生の境遇を広めれば火影なんて余裕余裕

  36. カカシはめっちゃ悲惨なのに全く闇落ちしなかったのが凄いわw

  37. サスケより闇落ちしてもおかしくないんだよなあ

  38. ヤマトの方がよほど不幸だわ

  39. 元※56
    カカシが慰霊碑の前で機密情報をうっかり漏らしたのがそもそもの発端だからミナトとクシナとビワコや護衛が死んだのはカカシのせいだな

  40. 三代目火影政権が軌道に乗るまでの時期の木の葉関係者も相当不幸だと思う
    ダンゾウが独断で暗部活動するようになるほど闇に落ちるきっかけが
    三代目の甘さだったと三代目本人が言ってたし

  41. 忍刀七人衆や穢土転生組もなかなか悲惨だと思うわ
    鬼鮫や雨由利、パクラなんか特にな
    ナルト、我愛羅、サスケ、ネジ、カカシ辺りはまだ血統や資質、容姿と一族のブランドで多分に恵まれているだろ
    境遇は悪くてちょうど良いわ

  42. カカシ先生「もうみーんな殺されてる」ニッコリ

    どうせその場のハッタリだろうなとか思ってて本当すまん…

    自慢の父親が自殺したところを見て、同じチームの仲間は自分を助けるために死に(まあ生きてたが)、その仲間から託された人を自らの手で殺すことになってしまい、先生も死んでいる。辛すぎるだろ

  43. カカシはいい人すぎ。
    強いのは写輪眼もあるけど、写輪眼も含めて戦闘センスが高いからだと思う。

    ガイに対してはライバル視してるから認め合ってるんでしょ。ライバルって勝てばいいってものでもないし。

    その点で間違えてたのはサスケ。ナルトに劣等感を抱いてからは強さを求めてドーピングしまくり。おまけにカカシの写輪眼を貶していたのに最終的に頼ったのは輪廻眼と千鳥(笑)

    イタチが心配になるぐらい、本当に不出来な弟だったと思う。、

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事