今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、兄弟姉妹の拠り所になってるカタクリかっこいい!!【891話】

ワンピース
コメント (302)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515726229/

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ兄さんやっぱりかっこいいわ
no title

プロメテウスでか過ぎ
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーいいじゃん!!!
no title
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーさんかっけええ

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーカッコいいな珍しく

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
素晴らしい

ビッグマム海賊団の方が色々な意味で化け物だらけなのに、向こうから見ればそうなるのかw

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーのシーンいいね
ジンベエがもっと重症でサニー号が藻屑寸前になってたらもっと燃えた気がするけど
フランペとかいう新キャラ出してきたのは、作者がやっと終わらせ方を思い付いたのかなぁという印象

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プロメテウスはどういう原理でデカくなったりしてるの??
マムが激痩せしてるのと関係あるのけ??

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>74
マムの回想でカルメルがエルバフの大火事を集めてパンドラって名前のホーミーズを作ってたでしょ?
たぶんプロメテウスはあれと同じ膨大な量の炎を凝縮した存在なんだよ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モンスターチョッパーは実際どのくらい強いんだろう

おすすめ記事
31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無双ドーナツ複数個一気に設置出来るんか…
こりゃヤバい
no title

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無双ドーナツ複数出しがズルいな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ戦はルフィのギリギリ感が伝わってきて面白いな
カタクリ強いわ
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
個人的に新世界入って一番面白い戦い

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりカタクリ=大将くらいの強さ設定だね
赤犬だけキングやベックマンとどっちが強いかってくらいな感じかな
たぶんカタクリよりキングの方が強い展開になりそうだし

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリの攻撃力雑魚すぎだろ
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリは高スペックだけど攻撃が軽いかもしれない
重量級最強格相手だと逃げることは出来てもダメージを通すことは出来なそうだね

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィダメージくらってるしカタクリの攻撃力は十分だろ
10日間も攻撃しなきゃいけない人たちもいるんだぞ
no title
no title

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリけっこう息切れしてるね
no title

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ好きだから相打ちがいいな
ルフィにも負けて欲しくないし

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相打ちってかカタクリが体力負けしそうだね
ハァハァいってるしゼットと同じような負け方しそうだ

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のシーンではカタクリ息切れしてないし
no title

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>145
サンジが息切れしてるな(笑)

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>145
なんでサンジまでハアハアしてるんだよw

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>154
ヒント
甘い香りを嗅いで倒れるモブコック複数
においだけで食材を判別できるサンジの鼻の良さ

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回戦闘シーンがすごく面白く感じる
ルフィ(は不完全だが)もカタクリも互いに未来視による「後の先」戦法を
徹底しようとしているのが全戦闘シーンで見えるからかな

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリの戦い方は肉弾戦で見ごたえあるわ
変な言い方だけどやっぱり主人公が苦戦した方が面白い、必ず最後は勝つとわかっててもな

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ、負けたら凄い勢いで叩かれそうだな。主に妹からw
no title

375: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリは戦う度に苦戦出来ないとか辛いな
大きな期待するのは勝手だけどされる方の身にもなれ
一人でいる時以外は気の休まる時間が無さそうだ

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリ兄さん常に完璧を求められて
ダメなら妹から失望されるとかメリエンダないとストレスでハゲそう
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリのファンである妹たちはカタクリのティータイム見たら発狂だろうなぁ

399: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしフランペ可愛いな。性格の悪そうなところも含めてすごく好きだわ

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランペ可愛く見えてきた
ルフィ馬鹿にしているところの表情いいな

412: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランペは展開次第では根強いファンが出来そう
掘り下げられるかな?

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. カタクリ的にはヘタな味方が出てくるほうがヤバそう
    ブリュレがまさにそれだったし

  2. ルフィが最強クラス相手になんとか戦えるレベルまできたのは感慨深いけどカイドウ、黒ひげ、海軍、シャンクスまで行くのにあと何年くらいかかるやろか

  3. 次男がこれだけ人気なのを長男はどう思ってるんだろう

  4. カタクリが部下にあれだけ人望があるという事はマム国家って実は国民にとってそれほど悪い国じゃないのかな

  5. 1P目でスティーシューとやらがマム一味のルフィに対する憎しみを煽り立てようとした時、鳥人間が止めてた。ゲストたちの中にルフィに好意的な奴がいたとは意外。

  6. ルフィ…仲間に信じられてるから負けられない
    カタクリ…兄弟、姉妹に信頼されてるから負けは許されない
    苦労してるな。どっちも負けて欲しくないわ

  7. ファンクラブの介入はカタクリにとってマイナスになりそうな予感がするんだが

    • 人数増えると予知と自分の行動による食い違いがでかくなってるからなぁ

    • ファンクラブが足引っ張って負けてさらに醜態さらしたらカタクリおにー様もう旅にでも出るしかないな

      • まさかの仲間フラグ

      • 次の仲間
        現実→ジンベエ
        希望→キャロット
        大穴→カタクリ new

      • ↑キャロットはジンベエの次の最後の仲間枠でワノ国で仲間入りは充分ありうるぞ
        あとジンベエ仲間入りは希望その1だ、勝手に失敗扱いすんなボケ

  8. そもそもカタクリって一撃で仕留めたりするタイプで長期戦は苦手なのかもね、お菓子ばっか食べてて体に悪そうだし今回はそもそもお菓子あんま食べれてないからお腹すいてるだろうし

  9. 改めて思ったが背景の線とか集中線いらない…
    超見づらい。

    カタクリに負けてほしくないから引き分けて欲しい。魅力あるキャラが久々に出てきたね。

  10. ビッグマム編は、大ボスのビッグマムがケーキでやられる展開だろうから、ルフィを活躍させるためのヤラレ役はカタクリになった感じかな

  11. スムージーちゃん活躍しないでマム編終了の気がする…

  12. 「同じタイプのスタンド…!」的な演出だな今回

  13. 【朗報】見聞色を極めて来週のワンピの内容がわかるようになった
    【悲報】来週のワンピは休み

  14. 同時進行やめてほしいなぁ
    カタクリ戦だけ
    ケーキ組だけ
    をちゃんとみたい

  15. どうでもいいことを一つ

    「キングオブ妹」って言ってるけど
    妹ならクイーンじゃね?

  16. 次にお前は「こんなにいい所なのに次号休載なんて!」と言う!

  17. 妹コンテストの参加者が38人もいるから、投票制でやったのかな
    クラッカーとかダイフクとかか投票用紙書いてる光景みたら笑いそう

    • 41人中40人が投票って言ってるから
      残り一人はカタクリなのかね
      投票しなかった理由はくだらないと思ったのか
      どの妹も平等に愛してるからなのか

      • 41人中40人が参加したってだけで40人がフランペちゃんに投票したわけじゃないだろ

  18. 尾田っちが妹萌えを研究した成果がこれか……

    • 可愛ければなんでもいいよ。奇形だけど。
      てか尾田にしては珍しい貧乳キャラ。シュガーとか見た目的に明らかなロリはともかく、バロックワークス潜入前の14歳ビビですら巨乳にしてた尾田が貧乳キャラ出すだけでなんか興奮するわ

      • 尾田の成人貧乳キャラって初じゃね?

      • 妹萌え目指した結果が貧乳萌えだったんだろうか

    • 若干さすおにみが感じ取れるんで、カタクリさんの明日が心配です(褒め言葉)

      • フランペちゃんにお兄様の秘密を教えてあげたい(ゲス顔)

      • 見た目的には中村声でも別に悪くないけど、レギュラー勢がベテラン過ぎて格上感だせねぇw

      • メリエンダの件はオフレコで頼むってかw

      • 逆にフランペちゃん萌えに目覚めるかもよ
        更に好きになるなんてよくある事だし

    • 一周回って最近のジャンプに出てる妹でブリュレがマシな方になってる不思議

  19. フランぺの服ってああいうデザインなの?
    尻デカって訳じゃないよね?
    ワンピースだったらどんな体型もあり得そうだから判別つかん

    • ガム人間とか風船人間とかなんかだろ

      • まぁお菓子絡みの能力者だろうね
        ガムガムの実ってそれモチモチよりゴムゴムっぽいなw

      • ガムの語源はゴムだもんな…てかガムの原料がゴム…

      • バンジーガムはガムとゴムの性質を併せ持つ。

  20. カタクリ戦面白くてもはや主人公補正がどう働こうとどうでも良くなってくるな。強敵に立ち向かうカッコいいルフィと、巨大な壁として立ちはだかるカッコいいカタクリが見れれば何でもいい

  21. フランペの膨らみは服なのか体なのか

  22. 「信頼」という点でルフィとカタクリが対照的になっている描写すき。カタクリはそれをプレッシャーに感じているのに対してルフィはそれを原動力にしてる所が最高

  23. ペロスカタクリクラッカーと3将星はほんといいキャラしてる

    • スムージーさん・・・

      • フランぺとかいう露骨なキャラが出て来ちゃったからまだまだ後回しですね…
        なんだかんだでケーキも出来ちゃったし、マム編が終わってしまうまである

  24. 主人公側のなぞ耐久力って見てて萎える

  25. 面白いけどここで一気に形勢逆転して勝っちゃうのがワンピなんだよなぁ・・

  26. ここでは見聞色の覚醒
    キング戦で武装色の覚醒
    カイドウ戦でゴムゴムの覚醒かな

    • キングが誰か分からん・・・エリザベローじゃないよねw

      • カイドウのとこの幹部じゃね?三害だったかな

      • 三害はまだジャックだけで、クイーンキングは推測というか、考察の段階じゃない?

  27. 妹もキツイな
    あんなヤツに苦戦するカタクリは見たくない常に完璧じゃないとって完全に幻滅フラグ

  28. 来週も救済ないなと一安心してたらページの右端にめっちゃ小さい字で救済って…

  29. なげぇ…
    面白いんだけどビッグマム編の序盤は珍しく展開早くてコンパクトに終わると思ったら結局延びちゃったな

    あとこのままだと近い将来コナンみたいに限界がくるぞ
    カイドウ編の前にデカい休載がきそう

  30. 最後のナミが見た船はジェルマ?ベッジの船?

  31. チョッパー漢を見せてるなあ。
    ただペロス戦でやっとけばペドロが死なない展開もあったんじゃないだろうか。実際ペロス結構驚いてるし。

  32. プリンの年齢まだ公表されてなかった気がするけど…あれ、33女が15歳?!
    プリン35女だけど…え(;゚Д゚)?

    • 正しくは「シャーロット家36女(15歳)」だってさ
      先生からのコメント「別に気づく人はあまりいないとおもいますが、ホントにどうも、てへぺろすペローです。」

      • ありがとう、安心したわ

  33. 全弟妹から常に完璧で強くてかっこいいお兄様として慕われてるカタクリだけどペロス兄は弟が無理してることをなんとなく察してそう

  34. HCI編ほんと好きだわ、テンポ結構いいし敵勢力が魅力的、戦闘も熱い、チョッパー、ブルックの見せ場も散りばめられてるバランスのよさもいい

    • 細かいけど、ホールってhole(穴)じゃなくてwhole(全ての、全体の)だから、略称はWCIが正解よ

      • ほう、知らなんださんくす

      • コミック83巻の裏のあらすじにはHCIって書いてあるけど修正されたん?

  35. フランペどんな不細工が出てくるかと思ったら普通に美少女で草生えた

  36. >>154
    ビッグマムが満足するぐらいのバカデカいケーキを作ったんだろ
    ガチのごつき合いじゃなくても、それなら息切れして当たり前

  37. 今週は何かバタバタしてて読み辛かった
    初出では奥の手感半端なかった怪物化がすっかりカマセなのが哀しい

    • いやでも四皇相手に壁出来てて、四皇最上級幹部から化け物扱いされるってめちゃくちゃ高待遇じゃね?

      • せやな、怪物化コントロールも2年間チョッパーが頑張って努力した結果だからそれが実践で活かされているのは良い事だと思う

  38. フランペにどことなくうすたの描く女キャラっぽい雰囲気を感じる

  39. フランぺ「カタクリおにー様」
    読者「妹萌え~」
    ブリュレ「カタクリお兄ちゃん!」
    読者「し~ん・・・」
    なぜなのか?

  40. 補正でいくら殴られようがたってくるからな…

    • 底力という名の主人公補正

    • 低確率の未来視と元々の運動能力でギリギリでクリーンヒットを避けれてる・ゴムだからダメージが通りにくくなっている(覇気を纏っているから通ることは通る)・友情パワー・主人公補正・強化フラグ
      この5つを崩さなければカタクリに勝ちはない
      頑張れカタクリ

    • 低確率の未来視と元々の運動能力でギリギリでクリーンヒットを避けれてる・ゴムだからダメージが通りにくくなっている(覇気を纏っているから通ることは通る)・友情パワー・主人公補正・強化フラグ
      この5つを崩さなければカタクリに勝ちはない
      頑張れカタクリ

      • カタクリファンの俺、絶望する

    • ルフィと同等の強さを持ったモブA対カタクリだったらとっくにカタクリ圧勝で試合終了なんだよなぁ
      主人公補正が酷すぎて余計にカタクリ応援したくなるのに、無理やり負ける未来がほぼ確定してる悲しみ

  41. フランペはガムガムの実でガムを噛んでいる間は体が膨らんで宙に浮ける的な能力なんだろうか

  42. 見聞色極めすぎて、未来が見える様になったのに、何で、見聞色をおまけ程度にしか使ってなかったルフィが、未来見えるようになるんだ。あれは、カタクリさんだけでよかったんだ。

  43. ふと思ったんだけど、今テンションホルモン打ったらカタクリと互角ぐらいにはなるんだろうか?

  44. てへぺろすペロー

  45. 尾田の妹萌え勉強してる発言は鏡おばさんじゃなくて今週出てきた子の事だった…?

  46. チョッパーまさかのドンキーコング戦法

  47. 面白かったけどあんま進まんね
    描きこまんでええから一挙2話連載とかしてくれや(正直)

    • 漫画以外のイベントが忙しいから無理
      そろそろ提供時期が決まるであろうゲームに映画に実写ドラマを成功させるためには尾田が関わる必要がある
      実際尾田が関わってないアニメとか糞中の糞
      追いつかないようにしているのは分かるが、扉絵をアニメ化するとか昔みたいに野球やサッカーをアニオリでやらせるとか、麦わら劇場を復活させるとか、最悪の世代や七武海の活躍をアニオリでやらせるとかいくらでもあるだろうにただ頑張って引き伸ばしているだけ 
      せめてCM減らしてEDぐらい入れてくれや 引き伸ばしている割に短い本編はそのままにEDの時間をCMに充ててるとかなめてんだろ、糞が

      • ストロングワールドあたりからずっと振り回されてるよな
        作中で自由を掲げてるのに作者はガチガチに縛られちゃってるというw

      • アニメへの不満が溜まっておる

      • アニメは酷いからね
        しょうが無いね

  48. スムージー、未だに戦闘描写無いけど、カタクリより強いのかね?

    • 大剣持ちで基礎戦闘力も相当高いんだろうけど、毒を無効化したりとかどちらかといえば能力は補助系なタイプっぽいから、ガチ殴り合いではさすがにカタクリが上だろう
      ただ相性がいいタイプにはめちゃくちゃ強いんじゃないか、クラッカーはナミいないと勝てなかったし、それを上回る懸賞金って事は百戦錬磨だろうから

  49. フランペのデザインで何故かドレミーさんを連想してしまったw

  50. 全員ケーキの匂いで即堕ちしそうでイマイチ緊迫感を感じないなぁ
    マムは当然のこと、ルフィもカタクリも美味いものには目がないだろうから

  51. 何故か触れられてないが今週の「おれは必ず鏡の中から現れる」「おれは信じられてる」
    久々にルフィのセリフで痺れたわ

  52. あれ?スムーズーさん?
    まさかマムがケーキ食ったあとに登場して
    事後処理だけなんてないですよね?

    これから活躍するんだよね!?

  53. ベッジの誕生日が明後日だから軽く活躍見たかったな
    まあ、出番があるだけいいか

  54. 腐女子的にはどんな反応だろうかと思って、Twitterでルサンって検索かけたら腐女子が沸いて沸いて沸きまくってたわ

  55. コミックス的にあと7話でWCI完結やな

  56. なんだろうなカタクリの本当の姿を知った上で本人の完璧超人へのこだわりを見たせいか
    主人公に負けるのはしょうがないとしてもあんまり酷い目に合わないでくれと思ってしまう

  57. 今回の章は不思議とカタクリさんを応援してしまう。
    負けるにしてもあまり株を落とさないでくれると嬉しい。

  58. 一瞬ルフィが身勝手の極意に目覚めかけたのかと思った

  59. ビッグマムが頻繁に暴走する無能な上に暴力面が圧倒的だからなんとか制御しようと奔走する兄弟たちが有能に見えるという、
    組織として全く良いことでは無いがキャラを見せるのには素晴らしいという不思議な環境になってる

  60. ボコられて捕まってからどのくらい経過してるんかね
    それでカタクリにここまでボコられても死ぬ要素ないやん
    相手は四皇トップ幹部やぞ

  61. サンジがルフィ勝つ宣言してたり、ルフィ自身も勝ちたい宣言してるからもう引き分けは無いだろw

  62. 「俺は信じられてる」のコマ、クソかっけえな
    編集変わった?ってぐらいマム編に入ってから面白い

  63. やっぱりミンゴの方がカタクリより強いか。ジョーカーで災害より上だから当たり前だけど。ミンゴはサンジ、ローと戦い覇気を消耗しまくっててもルフィに勝ってるのにルフィ1人に手こずってるカタクリが弱過ぎる。

    • ドフラも連戦してたがルフィも連戦してたぞ
      それにギア2.3の時点でドフラとはそこそこいい勝負してたがカタクリには圧倒され続け、ギア4では終始ドフラをボコしてたのにも関わらずカタクリにはすぐに通じなくなった
      地力が違いすぎる

      • ミンゴの方が連戦の間隔が短過ぎる、ギア2と3じゃまるでミンゴの相手になってないぞ。不意打ちで一発入れただけ、あとローが戦った後に数発入れられただけですぐに圧倒されてギア4発動な。ギア4に圧倒されてたのも覇気が消耗してたからな、設定上ミンゴ>カタクリは確定だぞ。

      • カタクリには最悪の世代を2、3人以上続けて倒せるだけの覇気がない。他の四皇の最高幹部もそうだが精々最悪の世代1人を圧倒する程度だな、覇気の量が違い過ぎる。ミンゴ≧キング≧クイーン≧カタクリはほぼ確定。

      • お前…ドフィがカタクリ以下の見聞、武装色でルフィに
        決定打与えられない上、スタミナもないって言いたいのか?

        反逆者一行を前半ほとんど一人で相手して
        その後ルフィを追い、タイマンで見聞色消費しまくるも
        「ドーナツ喰いたい」と駄々こねるだけで余力のあるカタクリ
        より弱いと

      • ルフィ1人に手こずってるだろ。反逆者を1人で相手してた?ルフィとしか戦ってないが大丈夫か?お前見てる漫画違くないか?カタクリがルフィ以外の誰と戦ったんだよ?ベッジ、ジンベエ、ペドロはスルーされてルフィ以外には誰もカタクリと戦ってないぞw

    • まーだ言ってるのかこいつは
      まぁ良いんじゃないの、世界に一人くらいはドフラのほうがカタクリより強いって信じるのが居ても

      • ミンゴは2人を相手に出来るがカタクリは無理、たったこれだけの事。ギア4に関しては覇気が消耗していただけ、ミンゴは災害より上だからカタクリがミンゴに勝てないのは始めから確定してた。それどころかルフィ1人に負けるだろうからな。

      • お、そうだな
        別に思うのは自由だからたった一人でもずっとその意見を言っていればいいと思うよ
        誰も賛同してくれなくても関係無いしな

      • 多分、カタクリがミンゴより強いと思ってるのは世界でお前だけだと思う。はっきり言って覇気のレベルが違い過ぎるw

      • カタクリがミンゴより強いと思うのは自由だが他人に絡んで迷惑は掛けるなよ?誰も賛同してくれなくても思うのは自由なんだから。

      • カタクリとミンゴってともに覚醒済みなところを考えると覇気が強いカタクリのが強いに決まってるやん。

      • ミンゴの覇気の方が強いだろwローというルフィと同格の者を倒した後でもルフィに勝ってるのに何言ってんだ?最悪の世代2人を倒せるぐらい覇気を維持出来てるミンゴとルフィ1人に手こずるカタクリだぞwwカタクリには最悪の世代2人以上続けて倒せるだけの覇気はない、ルフィ1人で精一杯だから。覇王色も覚醒してて武装色の覇気もカタクリより量がある、能力の規模もカタクリとは比にならない。カタクリが勝ってる所が1つもない

      • 総合的な戦闘力はそんなに変わらないと思う
        ただ、カタクリの方がタイマン向きでドフラミンゴは虐殺に長けてるのかなぁ

        確かにドフラミンゴはギア4に圧倒されてた
        けどローの影響もかなりあると思うし、その上で持ちこたえてた
        だから誰かの助けがなければルフィはとっくにやられてた

        一方カタクリに対してはルフィはギア4ですら苦戦しギア4にもダメージ与えられてたのを見ると攻撃力や覇気の強さはカタクリの方が上であろう
        もちろんミンゴもルフィのキングコングガンに拮抗してたのを見るとダメージは与えられうる
        ただ、カタクリ戦に関してはルフィは自力で逃げることができ、さらに同日にクラッカーも打ち負かしてるのを見るとカタクリがドフラミンゴよりも上だと決めるのも早合点ではあると思うな

    • お前以前暴れ過ぎてて※丸ごと消されてた奴やん。まだやってたんか

      • 誰の事言ってんだよwww

    • ドフラミンゴ大好キッズ君!!強さ議論スレに帰ろう!!君の考えを支持してくれる人はこのサイトには誰一人いないぞ!!

      • おおw論破されたら消えろというのかww

      • >>00:02:44
        前回強さ議論スレに行って来いよって言われて「スレへの行き方分からない」って言って笑われて、最終的に見付けたんだけど荒らしのコピペと区別が付かずに「やっぱドフラの方が強いじゃねーかww」って無知を晒して散々馬鹿にされて結果そのまま※消しされるような猛者やぞ。
        強さ議論スレですら受け入れられないぞコイツ

    • ミンゴ本人が指摘しているほど体力を消耗していて実際ギア4発動した後動けなくなっていたルフィにギア4で手も足も出ずに圧倒され続けていたミンゴがギア4発動後も覇気発動できなくなる程度で済んでいる状態のルフィのギア4に終始圧倒し続けるカタクリより強いと本気で言っているのか?

      • ミンゴの方がサンジ、ローと戦って体力と覇気を消耗していたからな。本当それだけの話だから。カタクリはクラッカー戦、サンジ戦、怒りの軍団戦で弱りまくってるルフィに手こずってるザコだから。

      • 連戦でギア4発動後動けなくなるほど消耗していたルフィに圧倒されていた雑魚がミンゴで一度救出されてギア4発動後も動けるほど回復した状態のルフィに終始圧倒し続けているのがカタクリだから。本当それだけの話だから。
        というか弱りまくってるルフィって・・・ちゃんと読んでいるのか?

      • >ミンゴの方がサンジ、ローと戦って体力と覇気を消耗していたからな。本当それだけの話だから。

        体力は兎も角、覇気については作中で示唆されて無い以上それは君のただの憶測だよね?

      • 体力の消耗に関して言ったらカタクリの方が分が悪いはずだぞ
        ルフィカタクリにタイマンで挑んでるししかもクラッカー撃退済み、さらにその後にサンジに蹴るだけ蹴られたあと、ビッグマムの軍団にボコされてるからなしかもギア4を何度も発動済み

      • いやだからクラッカー、サンジ、軍団戦後すぐカタクリと戦ったならその言い分が通るけどルフィは一度捕縛された後救出され、その後も死んだものと思われて放置されていたんだけど?しかもカタクリ戦の途中でもブリュレを利用して一度戦線離脱しているよね?

      • ドフラ戦の時はその後数日寝込んだけど?直近で戦ったならその考えとおる?何言ってるんだ
        それならクラッカーは雑魚に成り下がるぞ?ルフィに全然ダメージ与えられなかったことになるからな
        すぐに回復されたんだろ?一日もしないうちに、それでその後カタクリも撃破されるんだろ?なーんだビッグマム海賊団ってルフィにかき乱されるほどの組織力だったのかwwその程度かクラッカーは、可哀想によくそれで4将星つとまってたな
        カタクリ戦の途中で一度抜け出したよな?しかも自力で「自力」これ重要な
        ドフラミンゴのときは担がれなきゃとっくに殺されてたわ
        しかもほかの戦士達が微力ながら足止めしてたんだがw

  64. おれはカタクリお兄ちゃんのほうが強い気がするけど
    七武海トップクラスのミンゴが量産ビスケット&ルフィが修行してた島の動物レベルでええんかいなとは思うねw

  65. どっちが強そうかというならカタクリ
    実際に戦って云々というより、ルフィからあんだけ強者として意識されてるのをみると、こいつ強いんだなあって気がする
    後単純にキャラとして、悪党一辺倒みたいなドフラと違って、
    兄妹から信頼されてて、カタクリも大事にしてるっぽいから、強くあって欲しいってのがある

  66. ドフラとカタクリでドフラのが強いって言ってるやつまじで言ってんのかw
    圧倒的な差とまでは言わんでも差は歴然としてると思うぞ

    • 圧倒的ではないが差が歴然・・・?
      うーんこのw

      • 圧倒的は比べることも烏滸がましいレベルで、歴然はみてはっきりわかるレベルっていう意味合いだから別に変ではないと思うぞ

      • 実力がかなり離れてるわけでもないが、明らかにどちらが強いかがわかる程度にははっきり差がついてるって意味だろ。

        速攻で煽る前に少しは自分で意味を調べろ情弱

      • ↑えっと、だから圧倒的と歴然は同じようなものだよ?wwww
        歴然ってことは差があることを示唆してるから圧倒的となるんだけどw
        大丈夫?
        国語の問題だよ?w

      • 一応問うけど差が歴然、つまり誰が見てもはっきりわかるような差があるのにも関わらず圧倒的ではないのは何故なの?
        だから圧倒的であるのと差が歴然なのは同意なんだよ

        圧倒的≠歴然だけど、これに力関係がついたら似たような意味になると思うんだけどなぁw

      • てかよく見たら君自身も矛盾してるじゃんかw
        実力がかなり離れてる訳では無い?

        だから、かなり離れてることがはっきりわかるから歴然なんだよw

      • カタクリがドフラを一方的にボコることはないが、ドフラがカタクリに勝てる目は無いと言ってるだろうことはわかる。

      • このコメントの元々の主だけど、なんかすごいヒートアップしてる人いるね
        誤解招くような言い方してたなら悪いけど、そんなごちゃごちゃ言うほどのことなの?これ。ネットの怖さと暇人の多さ

      • それはごちゃごちゃ返してくる人がいたから返信したまでなんだけどww

  67. 麦わら一味、ドフラ、ロー=ビスケット兵一体分という衝撃の事実
    ローでも一体倒せるか?レベルだからカタクリって強いんじゃねえの?

    • それを言ってしまったら島中の戦士達が揃いに揃って防ごうとしたけど無理だった鳥かご発動したドフラミンゴも大概だと思うけどな

      • 技の規模は破格だけどタイマンしたらあまり苦戦せずに倒せたエネルみたいなもんじゃね?
        オヤビンと青キジのほうがルフィ苦しめてた感あるぞ

      • 誰がタイマンで倒せる?
        あの島でそれが可能なのは藤虎か可能性は低くなるがサボくらいだぞ
        もしみんなでドフラミンゴにかかったらおそらくリク王脱落の日の再来、いやコロシアムの戦士達をパラサイトで操ったらそれと比べることが出来ない程の悲劇になるでしょ

        実際にパラサイトはギア4ではないと解けないみたかったし

        鳥かごの中にドフラミンゴ自身がいることから最後は止まるけどむしろ1箇所に収縮させてるからかなり悲惨なことになると思うけど
        そのドフラミンゴは空へ逃げることが出来るけど

      • 鳥かご=エネルの最強技みたいなもんで島は破壊できるけどドフラ自体はルフィ以上なら普通に倒せそう
        カタクリとギア4ルフィレベルの兵士量産できるクラッカーのほうが強いかと

      • ビスケット兵一体とギア4ならギア4の方が圧倒だと思うんだけど、無限に増殖できるから苦戦しただけでしょ
        むしろゾロですら破れない鳥かごの方がチートだと思うが 別にドフラミンゴ厨ではないよ
        クラッカーとドフラミンゴ比べても覇気ではおそらくクラッカーの方が上
        しかしクラッカーもタンクマンにはかなわなかったように、相性の問題もだいぶあると思う
        ルフィなら鳥かご撓ませることができたかもしれない、藤虎がガチれば鳥かご破れたかもしれない
        けどあの描写を見る限り鳥かご発動したら本体を倒さない限り消えない

        むしろ水が弱点だと判明してしまったクラッカーの方が不利でさえあるかもしれない
        ルフィ&ナミで勝てたクラッカーと、ルフィ、ロー、戦士達の手助けで勝ったドフラミンゴだとドフラミンゴの方が脅威だとも見れるからな

      • ホーミーズ奪われ孤立無援、しかも実の弱点まで突かれてるクラッカー
        対してドフラは名有りキャラに囲まれていたとはいえ部下の殆どが健在

        んー、この

  68. 僕勉の桐須先生も妹から完璧超人として
    慕われカタクリも妹や弟達から完璧超人として慕われてる。つまり桐須先生の正体
    はカタクリだった可能性が微レ存…?

  69. ルフィに一度はぶっ飛ばされて皆の前で背を付けるカタクリを見て幻滅し兄に酷になるフランペと寧ろギャップ萌えでよりブラコン拗らすブリュレで2種類の妹萌えを描こうとしているんじゃないか?

  70. カタクリの餅食えるんなら攻撃出した瞬間食えばいいのに。

  71. まあもう諦めろ。カタクリは覇気の量、能力の覚醒の規模、2時間半も寝てないルフィ1人に手こずってる、以上3つの事からしてミンゴや災害、ルフィに勝ち目はない。

    • 諦めるも何も見苦しく喚いているのはそっちなんだが?
      そもそも覇気の量がドフラの方が大きいとはっきりしたわけではないし、鏡の中で少し覚醒見せただけで覚醒の規模は計れないし、2時間半も寝てないという部分はギャグで言っているのか?そもそも見聞色の覇気にいたってはドフラはカタクリの足元にも及ばないよね?

  72. まあ正直カタクリ厨は見苦しいなw

    ・カタクリより強いジョズより強い。
    ・覇気は長期戦になれば消耗する。
    ・サンジ、ロー、ルフィ、剣闘士達、ヴィオラを倒している。
    ・カタクリは全快ではないルフィ1人に手こずってる。
    ・能力の覚醒の規模もミンゴ以下
    ・ミンゴはジョーカーで災害より上

    はっきり言って頂上戦争の時からカタクリがミンゴ以下なのは決まってたww

  73. ルフィはもともと耐久力あるけど、食べて回復という技があるので、食べ物で攻撃してくるビッグマムの子供達にとっては天敵なんじゃないか。

  74. ここに沸いてるドフラ厨
    見聞色の覇気には一切触れないよな

    • 避ける余裕すら与えぬ神誅殺使えば勝てると思ってるんじゃないの
      カタクリ囲むだけの糸掻き集めるまでに力餅でKOされそうだけどw

      • 実際にカタクリvsドフラミンゴだったらどうなるかな
        ルフィを媒介に論争してるみたいだけど、個人的には五分五分だと思うが
        ドフラミンゴは範囲攻撃が得意だろ、覚醒したらなおさら
        カタクリの未来予知は広範囲は見れなさそうだからその辺はドフラミンゴの不利にならないかもよ?

        あと四皇の幹部が四皇ごとで差があるのか、あるいはインフレの影響なのかは分からないが、白髭のところとビッグマムのところがほとんど同じだとするならばドフラミンゴはジョズ以上ではあるんだよな
        青キジの攻撃を一瞬で解凍するドフラミンゴと、戦線離脱するジョズ
        実際にジョズを糸にかけたドフラミンゴから想定した

      • そんな戦いまず起こらないんだからどうでもいいだろ

      • あと、力持ちではkoできないと思うぞ
        ガンマナイフの瀕死から回復、そしてギア4の攻撃を何発も耐えてるし、その上でルフィにコングガンでは倒せないと思われてるから

      • ↑いやいや何で力餅を一発しか打てない大技みたいな捉え方してるのよ
        作中を見るに連発出来る技だし1撃では無理でも普通に倒せるだろ

      • はい?1発なんて言ってないし、自分が不利なこと言われたらそんな戦い怒らないとか言い出すのかw
        少なくともドフラミンゴは四皇の第3よりは強いからなww

      • そんな戦い起こらないならドフラミンゴとカタクリが接触することが一切ないってことだよな?ww
        じゃあ議論する必要ないなww
        分からないで結論でいいだろww
        じゃあお前らもうこれ以降どっちが強いとかコメントするなよ?wwwwz

      • 普通にの過程をしっかり書いてもらえる?
        なんでドフラミンゴに攻撃当たる前提なのか?マトマトの実を食ってたっけ?カタクリさん

    • こいつらが戦うなら見聞色ふくめてもどちらかと言えばドフラ派

      ルフィにやられたときは内臓切られてたしむしろ戦闘出来るのが異常な状態だった
      全快ならギア3でもやられてなかったと思う

      ドフラは攻撃範囲が広く見聞色に相性良さそう、逆にルフィには肉弾戦だけで見聞色相性悪いから攻撃が当らない
      ルフィにとってはドフラの怪我関係無しにカタクリ>ドフラだと思う

      全体として見てもカタクリのほうが倒しやすそう、属性によってクラッカーみたいに露骨な弱点あるだろあれ、不意打ち暗殺込みありなら察知できるカタクリが上

  75. フランペからはドフラ一味の工場のボスと同じ臭いがする

  76. ⌨️「やっぱりミンゴの方がカタクリより強いか。ジョーカーで災害より上だから当たり前だけど。ミンゴはサンジ、ローと戦い覇気を消耗しまくっててもルフィに勝ってるのにルフィ1人に手こずってるカタクリが弱過ぎる。」

  77. はじめはカタクリの方が強いって思ってたけどここのコメ欄見るとドフラミンゴの方が強い気がしてきた
    ドフラミンゴの方が強いって言ってる人は物語しっかり観てて論理的な解釈だなぁと
    カタクリの方が強いって言う人はなんか感情論でね

  78. おおおおドフラ厨が暴れてやがる
    お前らYahoo知恵袋でカタクリ ドフラミンゴで検索してみ
    9割型カタクリの方が強いって回答してるから

    • どっちもだけど厨ってつけてマウント良くない、あとよりによって知恵袋…

      長文書いて細かく考察してる人はドフラが上との結論もいくつか見られたけどね
      軽く読むにはカタクリが圧倒的に強くみえるけど細かく考察するとわからんぞ

      ドフラはルフィ以上にドフラがずたぼろ、カタクリはルフィがずたぼろでカタクリ無傷
      カタクリは正面からの攻撃しかないルフィは明らかに戦いやすい相手だし
      ドフラ相手だと完全回避できるかも分からんし

      • ここのワンピ感想でドフラがーと長文で騒ぎ立てる奴が一名いましてね…
        毎度毎度今週の感想を荒らしてるんですわ
        そいつに関しては厨扱いされてもしゃーないと思うのよ
        厨扱いされたくないならドフラ押しの前に今週の感想書こうねと

    • ルフィ「ドフラ?ギア4なりゃ余裕、あと一発でKOできますわw」
      ルフィ「10億の男に勝ちてえ、俺も少し先の未来見えねえかな」

      超えなきゃならない壁として試行錯誤しながら戦ってるカタクリのほうが強いだろ
      ドフラは今のルフィでなんとかなるがカタクリはレベルアップしなきゃ勝てない

      • だからそれはルフィにとってだろ?ww
        カタクリ厨ってどうしてそうも短絡的なんだ?

    • ドフラが鳥かごをキュッと締め上げたら、カタクリは切り餅になるだろ。

      • いやそもそもギア4封じたように、鳥かご発動封じられるから
        やっぱ未来視能力つえーな

      • どこの妄想?
        鳥かごの範囲わかってなさすぎだろw
        カタクリってもしかして瞬間移動できたっけ?

      • いやいやそもそも流動化する身体を持つカタクリは鳥かごから普通に抜け出せると思うぞ
        鳥かごって意外と隙間広いし

      • 鳥かごの間隔はめちゃくちゃ狭い訳では無いが少なくとも顔に縦傷数本入るくらいだから広くもない
        しかも流動化した人間が抜け出せる描写もない
        カタクリ並みの覇気使いなら分からなくもないが、基本的に覇気で対抗するか、あるいは海楼石の壁あるいはバリバリの実で押すくらいしか対抗方法が見当たらなかった

        特に今回は流動化について描写がないからなんとも言えないが、流動化する能力者は流動化したまま覇気は込められるっけ?
        マルコとビスタが赤犬斬った時、覇気で相殺した説や、流動化したからダメージ与えられる説がある
        個人的には相殺してたのかなぁと
        赤犬にダメージ入ったかわからないけどもし入ってたのなら鳥かごから流動化して逃れる際もカタクリにダメージは与えられうる

  79. 正直、カタクリとドフラの強さの上下はわかりにくい。
    両者ともに能力をフル活用した戦法をとるけど、ドフラは能力寄り、カタクリは身体寄りの強さを持つ。
    また機動力は空中移動できるドフラが上だが、カタクリは中距離なら未来予知もあり対応可能。
    耐久はドフラが上かもしれないがカタクリは未来予知の回避があるので、肉弾戦ならドフラ不利。
    鳥カゴの存在もあるが、流動化する身体を持つ能力者に効くのか不明。
    攻撃を全て回避できるならカタクリ有利、それを突破できるならドフラにも勝ちの目はある。

    • >正直、カタクリとドフラの強さの上下はわかりにくい。

      米欄や質問サイトでもカタクリの方が強いって言ってる人の方が多いんだしわかりやすいでしょ

      • 相性もあるし大怪我してたドフラと無傷カタクリってのもあってだな
        ルフィにとってはカタクリのほうが強いってのならほぼ満場一致だろうけど

      • 本当にまだわからないやつがいるんだなww
        上にも書いてある通りルフィにとってはカタクリの方が苦戦してるけど、ルフィが全てか?ww
        客観的に見れ無さすぎだろww

  80. どっちが強いかなんてどうでもいいだろ

  81. ルフィ「今、解った!! レイリーとの修行は無駄だったんだ!! カタクリ師匠!! 俺を弟子にしてくれ!! 師匠を超えて海賊王に俺はなる!! ドン!!!」

  82. 仮にどっちが強いか結論が出たとして、その先に何があるんだ?
    こいつら強いキャラしか愛せないのかよ

  83. >ジンベエがもっと重症で

    ジンベエは左腕が切断されてる可能性あるんだよなあ・・・

  84. 結局は、サンジのケーキでご機嫌なマムが、カタクリを倒してヘトヘトで動けないルフィを抱きしめるんやろな。
    同盟を組んで、カイドウを倒しに行くんやろ。
    サンジとプリンも本当に結婚して、ジェルマもマムと同盟を結べる流れや。

  85. ボス感だけで言うならカタクリはママ凌駕している

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事