今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【反省会】クロスアカウントはどうすれば打ち切られなかったんだろう???

クロスアカウント
コメント (524)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515073293/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ようやく終わったか…
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悲しいなぁ…

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんでここまで続いたのかよくわからんし
もっと言えばこんなの連載し始めた理由もわからん

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵は良いから残念
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
風呂の回だけ良かった
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そんなに悪くなかったのに

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どう考えても+枠やったのに本誌に行かせたのは失敗やろ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結構好きやったけど、どう考えても長続きするわけないし

おすすめ記事
129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロアカは主人公が最終回まで一貫して気持ち悪かったのはよかった
本当に気持ち悪かった

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>129
ラスト2話の思考回路がまんまストーカーのそれでキモかった
作者はアレがカッコいい主人公だと思ってんだろうか

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
菜乃花にフラれる

ハァハァ…菜乃花ちゃんが俺のために真剣に怒ったりしてくれたのに偽物のわけがない
ハァハァ…菜乃花ちゃんは俺のために嘘をついてたから目を逸らしてた
ハァハァ…菜乃花ちゃんは俺の幸せのために最低の人間を演じ突き放してくれたんだ
ハァハァ…菜乃花ちゃんは俺のために自分の事を忘れさせようとしてくれたんだ
ハァハァ…菜乃花ちゃんのところに俺が行かなくちゃ!
no title
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ女優と一般人の恋愛とか無理あるわ
しかも一般人側が何の努力もしないモブだから対等には程遠い関係だし
ただのストーカーで終わってる

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロスアカウント(タイトル詐欺)
クロスしたのは扉絵のみ。

212: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週も扉絵が無かったね
最後の扉絵は24話のサンタコスの3人の扉絵かな
以前「サンタコスの菜乃花ちゃんが見たいからそれまで連載続いてほしい」ってレスしたからよく覚えてるんだけど
察するにあの回以降物語を完結に向けて詰めに詰めまくったから扉絵に割くページが無くなったんじゃないかと思う

やっぱり…サンタコスのあの時から連載終了に向けて物語が動いていたのかな…
菜乃花ちゃんのお母さんが急に喋りだして
しかも性格が優しいお母さんだからストーリーの分岐点を終わりに向けて曲がっていった感はあったんだ
菜乃花ちゃんも急に海外に行くことになっちゃったしね

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サブタイトルが♯28で最終話じゃないのはこの28話の後の話を単行本で書き下ろすからなんだね
本当の最終話は単行本でってことかな
no title

あとサブタイトル『現実×2人』は16話の『現実×仮想』との対比になってるのかな
ラストで菜乃花ちゃんと再会するシーンが16話と同じ構図だからね

427: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロアカはなんか主人公に魅力ないのにモテるからおかしかった
no title

268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作中で真麻と大地はハッキリと告白したけど菜乃花は告白してないんだよな
本誌では告白しないまま終わってしまった

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それなw

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切りやから急かされたんやろかわいそうに

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
若干売れてるんやからプラス流しにすりゃいいのに

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本屋で単行本の帯見た時に重版って文字あったけどホンマなんか?
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が足を引っ張り過ぎると重版出来しても打ち切られるんだな

651: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
単行本重版があっても打ち切られることも証明したよな
それが偉業といえば偉業

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直、女の絵はかわいいから終わるの寂しいわ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
わかる

絵は上手いからまた次回作ヒットさせてほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クロアカ間違い探ししたら絵が上手いとか言えなくなるよ

    • 小奇麗に見せかけて人体は酷いもんだったな
      東京湾のときもそんな感じだったのに「絵は上手いから腐受けするはず」とか言いまくってる奴いた

      • ラブコメ系が腐に受けた事など一度たりと無い
        基本男×女ものなんだから
        腐を自分の都合よく使うんじゃねえ

      • 東京湾は男ばっかのスポーツ物なんだが
        伊達恒大の過去作だぞ

      • 女性受けする作品て画力関係ないと思う

      • トリコのあの絵でも腐女子は食いつく

      • ジョジョの濃い絵でもアニメ化したら食いついてて
        こいつら本当に雑食なんだなあって思った
        何かにつけ「腐に人気出そう」って言うバカいるけど
        お前らの浅薄な予想よりはるかに見境いないから

      • 絵はうまいから豚にウケるはず
        絵はうまいから腐にウケるはず
        よく見るけどどっちもどっちで相手をナメすぎだ。萌えで釣るなら、絵より設定かキャラに光るもんがなきゃ成功しないわけで。なに?売上一万?プッ

      • だよなあ
        基本的に設定やキャラの作り込みに反応するんやで
        そこに絵柄がどうの、上手い下手は関係ないで
        豚とか腐は特にそういうの顕著やな


      • 自レスで申し訳ないけど、さんざん言われる週末のハーレムだって、絵よりむしろ童貞の願望そのものみたいな世界観が話題を生んだわけだし
        「絵がうまいから頑張れば豚/腐にウケる」なんて、話作れない奴の都合いい妄想よ

      • 「週末のハーレム」ってめちゃくちゃ面白そうなタイトルだな
        矢吹神あたりが描いてそう

      • ↑蓋を開ければ最初の主人公は「童貞を捨てるのは好きな女の子とじゃなきゃヤダ!男がいなくて人類滅亡近いとか知らない!ワクチン作りながら彼女探す!」ってやつだからな
        絵はうまいけど話はクソだった

      • ↑「終末」じゃなくて「週末」になっとるで、って話やろ多分

      • 腐にとって男同士の恋愛漫画である必要すらない。
        むしろ恋愛と関係ない話だから
        恋愛要素を捏造する楽しみがあるんだし。

        それは男性向けのエロ同人誌と同じで
        原作がもともとエロゲなんかだと
        作るほうも読むほうも興奮しないでしょ。

    • ほんと定期的に絵は上手いって言う奴が現れるのなんなんやろな・・・

      • そもそも漫画を描いたら内容がどうあれ金くれるって約束してる時点で下手なはずないじゃん
        素人が仮にもプロに向かって『絵がうまい』なんて最大の侮辱だよ。だって『絵以外見れるところがない』『商業として最低ライン』ってのと同じ意味だからね
        褒めるところがないくせに無理やり褒めてるフウに見せかけてるだけ

      • クソゲー最後の砦「BGMはいい」
        クソ漫画最後の砦「絵は上手い」

      • クソアニメ最後の砦「OP・EDは神曲」もあるあるだな

      • >そもそも漫画を描いたら内容がどうあれ金くれるって約束してる時点で下手なはずないじゃん

        つ塩

      • パッと見は悪くないし。間違い探しだって、逆に言えばそこ以外はおかしくないってことで、おかしくないならそれなりに上手いとも言える

        クロアカは大嫌いだけどな

    • 絵が下手だけど内容は面白い → 漫画としても面白いことが多い。
      内容はクソだが絵はそれなりに上手い → 漫画としてはつまらない。

      これじゃね?

      絵についてはそれなりに評価している人も居るみたいだから、ラノベのイラストレーターへの転向したらどうかな。

      • マテリアルパズルみたいな絵が下手でも動きやキャラ、ギャグ、ストーリーで魅せて一定の評価受けてる漫画もあるし
        漫画ってそうあるべきだと思う。
        絵が上手いに越したことはないが重要なのはそこじゃない

  2. 単行本で大量に修正入れるとかある意味ニセコイ超えたな

    • 作品どころか作者と編集を丸々修正する必要があるとはね。

      • それはアレだ
        女みたいな名前の少年に殴られるという意味での修正だな


      • それは勿論その通りなんだけど、その少年の名前って、男性の方が多いらしいよ。

    • お馴染みのコレな。

      ・主人公の性格が不快→単行本で無難なツイートにしました。
      ・主人公のキモ顔がイヤ→単行本で修正しました(全部じゃないけど)。
      ・助けてくれた主人公に理不尽な暴力振るうクズヒロイン→単行本で暴力減らしました(全部じゃないけど)。
      ・女優がうまるのパクリと言われる→デフォルメ化しなくなりました。
      ・レズメガネ女がキモい→モブキャラ化しました。
      ・担任がクソ→林間学校終わった途端消えました。
      ・メガネかけた横顔、レンズが顔にへばり付いている→へばり付かないようにしました。
      ・幼馴染SNS関係なくね?→裏アカを急に出しました。
      ・主人公がチンコ頭と呼ばれる→髪形変えました (NEW!)

      • 女優が読者の言いたかった事を主人公に言ってくれました。→主人公がストーカー化しました
        も追加で

      • 作者か編集がネットの感想を見て修正したようなラインナップだなあ
        作者エゴサしたら病みそう

  3. まずなにより主人公の好感度が低すぎた
    結果主人公に惚れるヒロインも何コイツ状態に

    • 楽さんという偉大な反面教師がいたのになぜ活かせなかったのか

      • ぼく勉がこれでもかってくらいに活かしてるからセーフ

      • 楽さんも初めの頃はそこまで嫌われてなかったはずなんだけどね。

      • 5〜6巻くらいまでなら楽様も良主人公だったからな

      • 楽さんも最初からデザインや表情がキモかったなあ
        その後は性格まで落ちていったから救いようがない

      • 更に読み切りにおいても若干イラッとくる主人公を描くという悲しさ

      • 楽さんでも初期はそこまで嫌われてなかったから…

      • 第一回人気投票はるりの下の6位だったからなぁ、なにげにコガラシさんと同じ順位
        第三回だと11位まで下がるわけだが

      • 楽さまはキムチ以降がな…
        あと個人的に棘の母を手伝う話の楽さまスゲー!が気持ち悪すぎてダメだった

    • 結論からいうけどこいつの主人公としての好感度の低さとその主人公の人間関係が話の面白くないところと密接に関係してる気がしてきた
      まず主人公だけど、あくまで俺の考えでは主人公が陰キャでもアニヲタでもコミュ生でも良い、それこそ自分に自信のない消極的な奴でもかまわない
      けどそれは格好いいというか魅せられる部分というか、ともかく1つでも応援したくなるような部分があることが前提、だけどこの主人公にはそんなものが何一つとしてない
      ラブコメならヒロインと結ばれるために努力する主人公を描けるはずなのにそれが描けない、何故かっていうとこいつにとってのヒロインは女優とかいう手の届く筈の無い存在だから、手の届かない存在だからそこに向かっての努力なんかしない、っていうか出来ない
      手の届く方のヒロインの幼馴染みも一応は助けてフラグは立てたけど、そもそも主人公の中に幼馴染みと結ばれる結ばれないの選択肢が途中まで存在しない、存在しないので努力なんかしない、結局何かしらの努力したのは幼馴染みの方でしかもその幼馴染みをフる、その理由が手の届かない方のヒロインが好きだからっていうゴミっぷり
      その手の届かないヒロインに何かするかっていうと上に書いたとおりしないっていうか出来ない、唯一したのは海外に行くヒロインに待ってると伝えるだけとかいう主人公としてやって当然のこと、その主人公としてやって当然のこともこれまでのこいつの行動に厚みや応援出来る場所が存在しないので「おお!間に合った!!」ってならない
      主人公は1話で恋シミュを引き合いに出して「選択肢1つ間違えたらバッドエンド」と言ってるけどそもそもこいつメインの恋シミュには選択肢が無い、ただ単にテキストを読み進めたらいつの間にか幼馴染みをフって女優と結ばれるだけ、2周目で解放されるイベントもありゃしない、幼馴染み?バッドエンド?何それ美味しいの?状態
      本当はキャラクターについてだけダラダラ書くつもりだったけどそのキャラクターについてだけ語るだけでも「主人公にひかれる場所が無い」っていうストーリー上の欠陥が浮き彫りになるのがこのクロスアカウントっていう作品
      もうハッキリいってどうしようもない、最初から何もかも詰んでる
      最後にダラダラ長文書いてコメント欄圧迫して本当に申し訳ないと謝っておく、本当に申し訳ない

      • 要するに第一話で主人公の好感度をどん底にまで落としたからおそらく今後は何しても軌道修正不可能だから最初から詰んでたって事かな

      • なかなかタメになる意見乙

    • 作者的にはデトロイトメタルシティのクラウザーさんみたいな主人公にしたかったのかな?

  4. 「こういう層に受けたい」という試みが悉く裏目に出た内容だったな
    あと現実で勘違いストーカーによる傷害事件が多発してるのに、こんな内容少年漫画雑誌に載せるな

    • 作者「ごく普通のオタクの高校生で友達がいなくてラッキースケベしても許されて、でもネットでは毒吐いてリア充叩いてる人気者!まさに今のジャンプ読者層が喜んで共感しそうな主人公だ!」

      ふ ざ け ろ

      • >ネットでは毒吐いてリア充叩いてる人気者!
         
        ここに正統性を持たせられれば、主人公を掘り下げられたのに触れられなかったな
        主人公とヒロインの接点なのに
        やっぱり単なるリア充叩きだったと読むべきなのだろうか

    • 作者「SNS使った漫画描くで!」
      「Twitter?知るか!スマホ入力?知るか!オタク?知るか!女優?知るか!」
      「でも温泉は見に行くで」
      ほ ろ べ 

      • 作者を援護する気はさらさらないけど
        スマホでも入力時カタカタ鳴る設定できるで

      • そうそう、温泉だけはちゃんと取材に行ったって目次コメで言ってたんだよなー。
        その結果できあがったのが「真上に道付きの崖がある露天風呂」だったわけだが。

      • ↑そんな危なくて覗き放題の露天風呂なんてどこにあるんだろな。

      • キャラクターの思考とか、状況とかまったく関係なく、
        作者が描きたくなったシチュエーションに最短距離で進むからな

      • 俺が払った270×28円の何%かが旅行代か…だから叩きたくなるんだよ金返せ

  5. 伊達と杉田さえいなければ打ち切られなかったよ

    • ふざけたネームを出す作者もそれを通す編集もいなけりゃ連載はされないし
      連載されなきゃ打ち切りもないからな

  6. ××だけど○○みたいなのはギャップで良くなるテンプレだけどクロアカの場合は空気だけどクズっていうどうしようもなさだからな
    更にそのクズを全開にしたアカウントにトップアイドルが惚れるというよくわからなさ
    よくこれで編集もOK出したなと思ったら単行本でクズ要素を減らすという謎采配

    何なんだこいつは本気でよ…

    • 「女どもよ!男はみんなケダモノだって覚えとけ!!」

      なんてツイートしてる奴と友達になりたがる女がいるかっての。
      ところが女優は主人公の毒舌ツイートにはそもそも触れようとしないんだよな。
      だから単行本で毒舌ツイートをなかったことにしても話が普通に続いた。

      • 理性ある男性に失礼

      • だって週刊少年ジャンプの編集部って、女子トイレにパンツ脱いでる絵を貼った写真を出してもそれを悪く言うのは女だけで、その写真に悪い印象を持つ男なんて存在するわけないと思っているんでしょ?

        と暴言吐いてみる

  7. ベタ塗りやトーンといった仕上げの部分が小綺麗なだけで絵(原画)はへったくそなんだよなぁ。
    アシスタントなら有能だろうけど。

    • 単行本2巻によるとアシ6人いて、少なくとも女は2人だそうだ。
      とはいえリアルで顔合わせて仕事するアシは0人だから、ほんとに女かは不明だが。

      • ガチぼっちやん

      • 雷句で知ったけど最近は遠く離れてもアシとやり取りできて漫画描けてすごいなーと思ったわ(小並感)

        それはともかく、クロアカの場合、その女性アシが側にいてダメ出しの一つでもしてやれば少しは変わったかもな

      • デジタルはデータのやり取りのみだからな
        周囲にまともな人がいればよかった

      • アシスタントの言葉をちゃんと聞き入れるような人間なら、そもそもこんな破綻した話は書かないと思うわ

      • アシはむしろ積極的に避けてんじゃね?
        考えてもみれば、・こんな色々こじらせた三十路と・ひとつ屋根の下・朝から晩まで・共に性的表現描く仕事、なんて分別ある娘さんなら普通は警戒する

      • 雷句先生デジタルだったのか
        線的にアナログだと思ってた

      • ペン入れまでアナログそれ以降はデジタル、とかやってる人もいるからね

  8. まとめとかでしか見たことない作品だけど、あまりにも叩かれすぎて、逆にこれ人気作品?て思えてきて、漫喫かレンタルで読んでみようかな…て考えてしまう(混乱)

    • エロいシーンだけ読めばいいよ。内容は薄っぺら、1冊がブリーチより早く読み終わると思う。

    • 読むならせめて漫喫でだね。レンタルは少々もったいない

    • こんな浅い作品、実際読んでもネットに上がってる以上の情報は得られんしなぁ
      満喫にせよレンタルにせよ、一応金を使うんだから後悔しないよう覚悟しとくんだよ

    • 満喫にすれば他の漫画も読めるぜ
      薄っぺらい漫画だから30分もあれば全巻読めるよ
      残った時間でミトコンペレストロイカでも読めばいいよ

      • おは画太郎
        星の王子さま売れたか?

      • 満喫で読んでんじゃねーよ
        買え。一人十冊買え。買ったら売るな。燃やせ

      • 書店で買うと売上に含まれてしまうので良い子のみんなは古本屋で買いましょうね~

    • 単行本は修正しまくってるようだから案外普通かもしれんぞ

    • ボーボボの考察でもした方が有意義な時間過ごせるぞ

  9. 第一印象がとにかく悪すぎたな。
    陰キャ設定のくせに変に持ち上げようとするから消火器なんて殺傷力高い武器使って1対3の状況を無理やり勝たせてしまう。あれなら素手で挑んで返り討ちにフルボッコされるも他の人に気付かれて結果的に幼馴染救えたって展開の方が泥臭いが幼馴染からも読者からも好感度は上がる。
    女優は女優じゃなけりゃもっと動かしやすかったってのもあるが、何より第2話で露骨にうまるちゃんパクリ設定だしてきたのがあかんかった。単純にだらしないのも男子的にポイント低いし、俺妹の桐乃みたいなファッションオタクくらいで良かった。

    • 1話はたしかに酷すぎたけど、でも2話目で「なんであの時馬鹿な躊躇をしたんだ!」って反省してくれればまだ挽回出来たかもな。
      伊達は犯罪脳を発揮して、そこから最終回までマイナスを積み重ねて行ったのが問題なんだよ。

    • 作者サイドと読者サイドの根本的な価値観とか倫理観のずれが致命的であった。
      そのずれを修正する作業に終始せざるを得なくなった印象。
      世間を知らない事って創作にはプラスに働くこともあるんだけど
      これは完全にマイナスだったねえ

      • 修正…?

      • 修正(物理)

      • シュールで個性的って言うのは、天才か寄せる努力が出来ないと滑るか寒いって芸人になるポイントにあった

      • つい目の前にU-19という見事な反面教師がいたのに何も学べないって
        作者が「前車の過ちを後車の戒めとす」という言葉を知らない以前に
        作者自身に同じ犯罪者の素養があるんだろうな
        世間を舐めきったガキにありがちな思考形態

  10. 打ち切られる要素しかないだろ

  11. 絵が上手いって言ってるやつは顔しか見てないのか?
    首から下は人間じゃないのにそれを「絵が上手い!次回に期待!」って伊達と一緒で常識が欠落してるのかな?

    打ち切られない方法?
    連載しなけりゃ打ち切られずに済んだよ。
    もう二度と戻ってるとくるな。

    • 顔の描き方も記号並べてるだけのペタっとした絵だしなぁ
      髪の毛の艶の描き方が丁寧とか、そんなとこしか無いだろ

      • 伊達のツヤベタ見てると、バカの一つ覚えってこういうのを言うんだなあって思う

      • 顔面どアップがやたらと多かった印象があるわ。
        でも髪の毛の艶が丁寧なおかげで、ち◯こヘッドが映えてたけどなw

      • へんに細部にこだわって、上手くデフォルメできないせいで、
        デッサン崩れの違和感が引き立ってるんだよな

      • ↑それな
        伊達は(一番マシな)立ち絵しか書けないし、ちょっと複雑な体勢をやらしたら総崩れ。
        いままで漫画家として何をやってたのか不思議に思うわ。
        フルドライブの方が粗はまだまだ目立つけど熱意があるし複雑な体勢もよく書けてる。

      • 上達する人は、自分の現画力ではちょっと難しい構図もその時なりに果敢に挑戦するから伸びるってどっかで読んだ
        この人はそういうの苦手なまま、騙し騙し描いてきたのかなって
        ネット漫画に多いよねcomico辺りにはよくいる
        この画力でよく大手雑誌であるジャンプで連載までいけたなってマジ七不思議

  12. Q;どうすれば打ち切られなかった?
    A;作者を変える

    • 東京ワンダーボーイズ・・・

    • 何故原作者がいたにも関わらず同レベルの不快度だったんだろ
      作画の自由にさせる原作者とかいるんかね?

      • 東京湾は原作も悪評ある人だから
        だから伊達は悲劇の漫画家扱いだったけどそこから名誉返上のクロスアカウントよ

      • ここまで的確に名誉返上の使い方がハマるのも珍しいな
        それだけでこの作品には価値がある

      • 汚名挽回

      • 名誉返上・汚名挽回…信頼、信用が地に墜ちること

      • 名誉返上 ある一定の評価を自ら台無しにする現象
        汚名挽回 悪評立つ者が、変わる事なく評価される現象

        共に、信頼・信用を著しく損なう

  13. 縦軸が見えないのがなぁ
    主人公に何か目標があって、それに向かって突き進む中で人間関係が変わって物語が展開していくーみたいなのが無かった気がしたから、こいつらいま何してんだっけ?って感じがしたかなぁ…
    なんだかんだニセコイには、ちとげとの偽恋人生活とか鍵の謎とかあったし、勉強には志望校合格っていうのがあるし
    言ってしまえば、主人公に心境の変化があった1話でもう主人公の物語は終わってた
    まぁ別に主人公に目標があれば面白い話になるという訳ではないけど、少年漫画なんだから、ある程度物語全体通してわかりやすい果たすべき目標みたいなの必要なんじゃねぇかなぁ…
    海賊王とか火影とか最高のヒーローとか鬼の妹なおすーとか

    • ちゃんとした目標あったじゃん。
      リア充(可愛いと付き合ってセクロスをすること。出来ることなら幼馴染ではなく、女優がいい。)になりたいという目標が。

    • そういう意味ではお互いに正体を早い段階で気付いて、その上で気付いてない振りしてお近づきになろうと画策し合うストーリーとかにすれら面白かったかもな。アンジャッシュ的なコントとかできそうだし、クロスしてる感あるな。
      実際はタマナシは気付いておらず、先に気付いた女優もなかなか行動しないという

    • 伊達の目標は「ぼくのもうそうにっき」をジャンプで垂れ流すことだぞ

  14. まぁ主人公をどうにかするのが最優先だな
    ラブコメで主人公をゴミにするとどんな結果になるかなんて
    楽様が散々示してくれたやんけ

    あとは女優がメインに絡むのもやめとくべきだな
    芸能人という制約があるせいで話を合わせる難易度が一気に上がる
    (初期設定で首を締めるのはジャンプラブコメではよくあることだが)

  15. 最終話の大人になった主人公の髪型はさっぱり男前になってんのに、なぜ1話からそれでいかなかった。あの亀頭ヘアーは男女共に受け付けないだろうに。せめて2話以降でもイメチェンさせとけや

    • キャラデザは編集と連載前に詰めとくべきところだがな
      つまり

    • 2巻に連載会議用イラストってのが載ってるんだが、
      主人公はなんかアクションポーズっぽいの取ってて、髪がなびいてて別人のようにかっこいい。
      でもチnコヘッドの絵も隅っこに小さく描かれてた。うまく会議を騙したな…

    • 作者の妄想
      読者「あれ!?こいつの髪型チ○コみたいじゃねw」
      読者2「うわwマジだwウケるww」

      現実
      読者「うわキモい。何こいつ…」

  16. 連載第1話後ワイ「なんやこれ?10週は無いにしてもすぐ打ち切りやろ……。」
    連載十数話後ワイ「……うそ、まだ載ってる…………。」
    最終回後ワイ「……………。」

    • シューダンとクロアカは同じ話数で打ち切りだから、
      今のジャンプ基準での打ち切りまでの最短がこの長さなんじゃね?

      • そうだとしても、クロアカは長過ぎた……。

      • 最近打ち切りまで長いんだよな
        卓球とゴーレムはどうなるんだろう、特にゴーレム

    • 強制終了でもよかった

    • 俺も思った異常に長かったよなw

    • >>13 「打ち切りやから急かされたんやろかわいそうに」
      いやあ、あっという間の28話でしたねえ(吐血)

  17. 主人公に好感も共感も抱けないキャラにする時点でな
    現代が舞台である以上他ジャンルより更に重要なファクターになるのにおざなりにしすぎ

    • 主人公に好感が持てないとヒロインにも共感できないからな
      なんであんな野郎に惚れてんの?って感じで

  18. 杉田が担当な時点で詰んでるだろ

    アイツそもそも漫画とか興味ないんじゃね?自分の担当作品すら読んでないっぽいし

    ボツとか設定に突っ込みとかもしてないみたいだな

    ネバランでカイウがモブの名前決めてなかったらポスカさんが勝手につけてた
    ってエピソードあるけどその前にポスカと合うずっと前から2年くらい2人で打ち合わせしてたのなら
    シェルターまで一緒のガキどもの名前は決まってるんですか?

    って気にしろよ

    斎藤なら…

    • 漫画興味ないのが問題じゃなくて、やる気とセンスの問題。
      かの鳥嶋さんも漫画はジャンプ編集に配属されるまで読んだことなかった。

      • 漫画に興味がない=現在担当してる漫画にすら興味がない、仕事しろや
        ってことだろ
        マシリトみたいな有能だったら興味あろうがなかろうが誰も文句言わない

      • 流し読みの俺ですらクロアカのアレが修学旅行でない事は分かる

        杉田は林間と煽り入れてたけど
        流し読みですら気がつく間違いをしょっちゅう見落としている

        u19でも骨折した腕が入れ替わってるし

  19. 消火器でフルボッコ前の「リア充を非リアが助けて良いのか」って思考が意味不明過ぎだったな
    あと、毒吐いてるだけでツイッターで人気者になるとかいう非現実設定
    ツイッターで一番嫌われるのは愚痴だって理解してるんですかね作者は……

    握手会で普通の応援な台詞を嘲笑うとか、何か作者は結果ありきでストーリー考えてるとしか思えん

  20. 期待するとか次は成功してほしいとかよく見つけてきたな

  21. 正直時期が悪かった
    僕勉とゆらぎがある時点でお腹いっぱい

    • 恋愛ものが他になくても厳しいかと

      • ストーカー話を恋愛ものとは言いません
        犯罪ものと言います

    • そうだな連載時期が悪かった
      もしかしたら北斗の拳の世界並みに庶民に娯楽がない時代に連載してたら受けてたかもしれないな

      • ヒャッハー!汚物は消毒だあー!

      • モヒカンA「おい、見ろよこの主人公」
        モヒカンB「・・・うわ!こんな人間にはなりたくねぇなあ・・・」

      • ↑お前らwwww

      • 極端な話、北斗の拳の世界ならヒロインを3人がかりでレ〇プしようとしているモブが出てきたり主人公が消火器で殴ったりしても違和感ないし誰も叩かなかったと思うんだよな。
        それをなぜ現代日本の設定でやるのかと。

      • あの世界で、非リアが云々とか葛藤してたら、逆にすげー気がする。

  22. 消火器を使った異能バトルものにする。水属性・粉属性とかの属性もありで、殴打に特化した消火器や命を刈り取るかたちをした消火器とかも出したほうがいいかな。(錯乱)

    • 消防士漫画が連載するフラグ…?(末期)

      • もうすでにあるんだよなあ(炎炎ノ消防隊)
        属性は炎しかないが

      • め組の大吾…はサンデーか

    • 消火器バトルが載った号で炎柱が死んだってマジ?

      • 玉無し「『鬼滅の刃』の続き気になってたんだー お前も(ジャンプ界の)鬼(子)にならないか?」
        ワニ「何度でも言おう 君と俺とでは価値基準が違う 俺は如何なる理由があろうとも鬼(のようにヤバい漫画)にはならない」

    • 命を刈り取るかたちをした消火器クソワロタ

    • 消火器:打撃武器
      効果:炎属性の敵アイテムとして使うことでに特効ダメージ
      また煙幕としても使用可能

      • 消火器を煙幕で使用するといえばさやかさん

  23. 「主人公に魅力がないからですね・・・」
    「非リアの俺が超リア充を助けていいものかと葛藤するのも自分本位で共感できません」
    「そこに読者がノる前に敵を倒されても全然スッキリしないし こんな性格の奴にヒロインが惚れるのもムリがあります」
    「魅力のないキャラを表面だけ演出しても読者は感動しません」

    • 齋藤編集すこ
      彼が編集だったらクロアカは連載すらできなかっただろうな

    • とりあえず「これが突き刺さるか否か」は結構良い基準になるよな

  24. これが消えた分、次からはゴーレムにヘイトが集まるだろーな

    • あのな
      読まれてすらいないのは叩かれないんやで

    • クロアカのおかげでどーでもよくなった

    • ゴーレムは面白いかどうかは別として、そんな不快じゃなくなったからな

    • そのうち順当に打ち切られるだろうなーとしか思わない。

    • ゴーレムは早々に糞漫画の称号貰ってるので後はとことんネタ扱いされるだけだ
      どちらかといえば、攻撃的なファンがいるフルドラの方が火種の素質はある
      現状を見るに、このまま空気化して終わりと思うけどな

    • クロアカが酷すぎてゴーレムは糞とは全く感じない
      あと半年連載続こうが来週打ち切られようがどうでもいいレベル
      読み切りは面白かったがね

    • ゴーレムはポロ枠かね?

    • アスタさんも最初は不快主人公と叩かれてたのに最近そんなこともないから、まだワンチャン…ある、かも…

      • アスタさんは上級漫画読み様が叩いてるだけで、少年漫画の主人公としちゃ普通
        1話でさっくり活躍してるし、それ以前からがっつり努力してるし

  25. この作者がクロアカ始める前に全2回のマンガをジャンプで掲載してて、それが中学生の主人公が憧れの高校生のお姉さんに受験勉強見てもらうみたいな話だったんだが、大した物語もなく終わって話作りが下手だなって思った覚えある

    • 筒井先生やミウラ師匠にリメイクしていただきたい。

    • ネクストでクロアカと似たような漫画書いてたらしいよ…もう漫画家やめろよ

      • しかも、レ○プ展開もこれで3度目なんだろ?漫画家名乗る資格ない

      • ニッチな青年誌じゃなくて、少年漫画誌だぞ
        あまりにモラルからかけ離れてたら、ドン引きするに決まってんのに
        よく何度も載せて貰えたな…編集部何やってんだよ…

      •  「ガチピン。」のことか?
         だとしたら、その漫画と同じ路線でいっちゃったのが運の尽き。

         正直、ラブコメ初の連載作は、連載しなければ恥をかかないで済むぐらい酷い出来だった。
         にも関わらず、それに気づかないまま連載したなんて、とんだ愚か者だ。

      • 編集が悪いやんどこに期待したん?

    • 「はるよこい」か?
      あれ、クロアカと違って真正面顔だらけではなく、斜め向いてる顔とかも普通に描いてたんだよな。
      手足はおかしいけど。
      少なくともクロアカより絵はマシだった。

      • 読み切りだからゆっくり時間をかけて書いたんだろ
        週刊になった途端、絵の下手さと遅筆が露呈したわけだ

      • はるよこいで主人公が目指してた高校って、クロアカの舞台と同じ高校なんだよね。

        はるよこいでは、受験者がめちゃくちゃ多い人気高で、主人公も入れるかどうかわからないって設定だったけど。
        …じゃあ案外頭良いんだな、玉無しとホクロ。

      • レ○プが横行し、生徒がほかの生徒を消火器で殴り倒したら英雄扱い、女優()と性被害者がいる風呂を嬉々として覗きにいく男子生徒達
        これは人気高(爆)ですわ

    • ジャンプ+のゲスの恩返しのことかも
      因みに内容は
      幼なじみの女優に勉強を教える
      主人公は女優からは無害扱いで目の前で平気で着替える
      終盤、幼なじみレイプされそうになる
      レイプ魔の口に便所ブラシつっこんで助ける

      おや?どこかで見たようなお話ですな

    • 担当に何度もラブコメ読み切り描かされて、連載で何描いていいかわからない状態だったんだよ

    • 全く同じこと思い出してた。読み切りのくせに2話構成で、2話に分けるだけの意味とか仕掛けとかがあるのかと言えばそんなことは全くなし、話も捻った展開は何一つなし、長期連載作で時々やる息抜きの日常回ぐらいの内容しかなかった。しかも息抜き回なら1話で終わらせられる話のどこを水増ししたのか分からないぐらい、全編通して薄味。
      あれとクロアカを見るに、話作りとキャラ立てが致命的に下手なんだろうな…で、流行りっぽい設定適当にぶち込んで特徴つけようとしたら理解不足で活用できず空回ったと。

  26. 歪な性格のやつが主人公な時点でジャンプではまず無理。
    ネウロとか夜神月みたいなやつもいるが、あいつらはキャラクター的な歪み方をしてるから魅力を感じる。
    玉無しは、そこらへんの陰キャタイプの歪み方だから、まず好かれない。おまけに幼馴染とはいえ、女子が寄ってきてるのも不自然。エロくないエロ同人みたいになってる。

    こういう漫画は絶対にダメとは言わないし、これのファンだというやつも否定しないが、せめて少年ジャンプでやらないでくれ。そして編集部は目を覚ましてくれ。

    • ネウロもデスノも、嫌いな奴は一定数いたと思うよ
      特にネウロは独特だったしヒロインいじめ酷かったし
      デスノだって明らかに他者を騙し使っているのが見苦しかった

      ただ玉梨は、好かれる要素が無さすぎてな…
      影キャが皆に嫌われるのはこういうとこやぞ…みたいなことを
      皮肉込めて描いたんだとしたら大正解だが
      そういうのはジャンプなんていう大手雑誌じゃんくて
      ピクシブかツイッターでやってろよと

    • ネウロも月も作中で性格悪い奴扱いされているけど、玉梨はそうではないから。読者が嫌いになるキャラってのは、クズな奴というよりも、クズな行為をしているのに善人扱いされているキャラなんだと思う。

      • それな
        ネウロも月も性格悪い行動とか倫理的にやばい行動してるけどそれを他キャラから指摘されてるから読者も「だよな」って思いながら読めるんだよな
        でも玉無しはどんなに悪いことしてもゲスなこと考えても作中で一切指摘されないどころか褒め讃えられてるから違和感しかないし読んでてきつくなる

    • ネウロは元が人間よりも上位の存在で頭脳や色々な能力も文字通り別次元だから。見下したりしても『そういうもの』として受け入れられる
      月も完璧超人っていうのは当然として、その性格の悪さって現代社会に対する不満や(歪んでしまったとはいえ)独自の正義感に基づくものだから読者も共感しやすい
      一番大きいのは、二人とも何だかんだ純粋だったり妙な拘りがあったりといい意味での人間臭さがあるから親しみを持てることだと思うんだ

      対するクロアカはSNSでばら撒く愚痴はなあなあで流されてるだけのヘタレの願望や妄言で、流されてるのも周りに気を遣ってるとかじゃなくて行動できないだけ、女の子を前にして考えるのは相手の身体と人に見えない部分など、とどこまで行っても劣等感や自己中な思考だけしか見えてこないのが糞

      人の描き方を分かってる作者のキャラと個人の衝動をぶち込んだだけの妄想で格差ができるのは当然だわな

  27. 言っても、玉無しのストーカーコピペは遺せたからな。ストーカーの心理を短く的確に纏めたコピペ、こいつはとんだ伝説だな(白目)

  28. 連載しなきゃ打ち切られる事もなかったのになぁ・・・

    • 宝くじみたいだな

  29. 今週の感想記事で
    非リアが巨乳とフラグ立てるけど意味不明な理由で叩き折ってアイドルにストーカーして一回遊んだら惚れられた
    ってストーリーまとめてたけどまとめ方上手いなと思った
    こいつ編集よりすごいよ

    • そもそもクロアカって感想記事の読者予想を悉く悪い斜め下の展開で裏切る漫画だったんだよなあ
      ぶっちゃけみんな編集よりすごい(いい意味で)

    • お口直しに「I”s」読むことをみんなにオススメしておく。
      構成要素が似てても名作になるんやで。

      • 少年誌で恋愛漫画やらしたら、桂の右に出る漫画家はそう居ないよな

  30. 書店によっては本棚にぼく勉の右隣にクロアカが陳列されてるという悪夢。(しかも巻数が結構ある……。)

  31. ほとんどの発想がお下品
    ギャグ漫画ならまだしも、恋愛漫画で
    うんこを名乗る女なんて誰からも好かれないって

  32. いやいやいや、主人公に大した魅力なくてもハーレム展開になるような
    ご都合ラブコメはラノベを始めとして死ぬほど量産されとるやろ。

    ただクロアカは魅力ないとかそんなレベルではなく、
    常軌を逸した気持ち悪さがあるから、受け入れられんかったんやろ。

  33. どうすればと言われても、作者を変えようとしか…

    話のつながり、キャラの思考回路、何もかも
    整合性がとれてなくていちいち引っかかってしまう

  34. そもそも今のジャンプでラブコメは2つもあるしな
    幽奈さんはエロ寄りラブコメ、僕勉はコメディ寄りのラブコメ
    どちらも主人公がのは玉梨よりも良く、一番致命的なのは全然アカウントをクロスしていこと、掲載中にクロアカよりもアカウントをクロスしていた他のジャンプ漫画であったこと、特に僕勉

    • クロアカはそもそもクロスを1度たりともしてないんだよなあ…

      • クロスどころかトライアングルですらないからな・・・

    • エロでもコメでもない正統派の恋愛物っていう道があったのになあ
      ただひたすらに実力がなかった

      • いやラブコメ系漫画が本誌に3つもあるのは流石にウザ過ぎる
        クロアカじゃなくても僕勉とゆらぎに勝てなさそうなもんだったら早晩打ち切りだったと思うし、勝てる作品だったらゆらぎが打ち切りなってたんじゃね?

      • 少年マガジン「ラブコメ漫画が2つしかないのか・・・」

      • 少年サンデー「ラブコメ漫画が二つしかないのか・・・」

      • 早めに切り替えて踏ん張ってるサンデーとクロアカみたいな漫画乱発して売上落ちてるマガジンか

      • マガジンとサンデーと同じ道辿って良いと思ってんの?
        ジャンプにはジャンプのカラーってもんがあるだろ

  35. 週刊本誌のカラーには合わなかった

  36. 「はよ打ち切れ」って言ったら「それはお前の感想」「ファンに失礼」「青春厨シューダン厨は売上に勝ってから言えよ」とか明らかに問題点多いのに腹立った
    クロアカはストーカーエロ漫画やんけ

    • ストーカーもエロも、度が過ぎるとジャンプとしてどうかねってなる
      クソニッチな雑誌でギリギリ受けるかどうか…だろストーカー物なんて

    • クロアカは作品としてアゲれる場所が売上しかないから、そこ以外だと相手の人格攻撃するしかないんだよ

    • たかが1万ちょい程度の数字をあの手この手で上等なように見せかけてたのが滑稽だったな
      ドングリの背比べ、って言うと売上数千の違いがどれほど重大か勝手に力説しだすし、五十歩百歩、って自分で言っときながらなお定量的な差異でマウント取り出すし。
      ぶっちゃけキーボード適当に叩いてるだけの文●だよありゃ

  37. タイトルと1話が全てだった

  38. 「君の名は」風
    SNS
    制服着た女優

    扉絵や予告をことごとく裏切ってたしな

    • 「君の名は」のヒットを見てうちもと思ったんだろうが如何せん浅すぎたな

      • ストーリーガバガバでも恋愛部分は王道作画綺麗キャラが良いの君の名はと比べるのもおこがましい…編集はアニメも映画も普段見ないのかな?

    • 2巻の帯には「新感覚ラブコメディ!」って書いてあったで

      • アカウントがクロスしない。既に他の方が指摘してるように絵が所々おかしい。主人公が不快な上に1ピコたりとも共感や応援する気がわかない。他の人物の思考もおかしい。
        うん、新感覚ラブコメ()だな。

      • 確かに新感覚だったわ。
        だって漫画一つにここまで憎悪を持ったのは生まれて初めてだよ。

      • 作品と作者両方に殺意を抱く漫画はこれが初めてだったな

  39. 扉絵見た時は面白そうだと思ったんだがな1話の時点で無理だと思ったわ

  40. これがラブラッシュの倍続いたという事実

    • なんか悲しくなるわ

    • エリスの「エロスじゃないです!」「何が!?」だけでも、クロアカの千倍は面白かったし金出す価値あったと思う
      まあ伊達より有望だったからこそ、あの忙しない時期に連載されたんだってプラスに考えることにしよう

    • あのまんじゅう作画まあまあ好きだったのに
      終わり方も普通に良かったし
      伊達の何倍もやる気あっただろうに
      ほんとかわいそう…

      • ラブラッシュ2巻のあとがきを読むと、色々考えさせられるぜ。
        まああの作者は既婚者らしいから、堅実な仕事に転職するのも手だわな。

    • そっちの方は普通に、ラブコメしてたから、連載時期交換してたらよかったね

    • あれ最初と最後は良かったからなあ
      なんでこいつにチャンスがあってラブラの方の人にはないのか

    • ラブラッシュは楽様反面教師にし過ぎて話が続けられなくなっちゃったからなぁ。
      少年誌でラブコメする場合は程度が難しいというのが良く解った

  41. 絵はいいって言うやつ多いけど線が小綺麗なだけで人体デッサン明らかに不足してるしゲジゲジのまつ毛めっちゃ気持ち悪かっただろ

  42. ヒロインや絵は綺麗でも華が無い感じ。

    • そもそも恋愛漫画で「ヒロインが可愛い」なんてのは当たり前。
      何のほめ言葉にもならん。

    • というか、パッと見は絵が綺麗なのに
      中身見るとヤバい感じ

  43. クロアカは連載第1話目で、ゆらぎとぼく勉が互いに気を高めあってる中、その衝撃波の余波で消しとんだ印象。その後も汚いボロクズとしてジャンプに残り続けていたが。

    • あいつらラブコメ蠱毒をわかりすぎてて怖いw
      今週本気出しすぎてるあたり、きっとボウズはラブコメ

  44. 消火器を使って炎上させるという高度なギャグだけは評価してもいい

    • 最終話も消化器無双して警備員突破すれば完璧だったな
      ってそれやったら炎上どころじゃ済まないか

    • そのせいで煉獄さんが死んだんやぞ

      • いくら鍛え上げた炎の呼吸でも消火器のリビドーの使い手とやり合ったら相性悪いわな…
        玉無し許さんわ…

      • クソ漫画とクソ漫画の交差で鬼滅に八つ当たりするのやめろ

      • ニ ゲ
        打切るなぁ臆病者ォ!!

  45. 女優学校行ってる設定なら同じ学校の生徒、又は近所の生徒の設定でもよかったと思うけどなぁ
    それやったら学校の行事でも関わりがあるイベント多いだろーに

  46. やっぱり直接の絡みって重要やんな
    あと、半端に一方的に相手がわかったのも正直足枷だった気が

  47. 主人公は漫画開始前から女優が好きで女優は開始前から主人公が好きで好きになったイベントは開始前に終わっている…
    アホか

    • いい着眼点だな

  48. 勉強開始の時点でゆらぎがいるし…だったのに更に重ねてきた時点で終わってた話
    エロ路線はゆらぎ、萌えは勉強で場所押さえてるしどう足掻こうが死ぬ他なかった
    どちらでもない糞漫画という枠に収まったのはある意味成功と言えるかもしれないな

    • つまり萌えかエロを中心に描いていたら、
      10週あるいは20週打ち切りになっていたかもしれないという…?

      どっちが良かったんだろな、読者的には

      • どっちに転んでも話数は今と同じだろ
        見込みがなくても打ち切らないのが今の編集の方針だから

      • 折角、読者念願の即打ち切りは辞めるスタンスになったというのに
        作者自体が全く生かせずクソ漫画はクソ漫画のまま打ち切りになるという

        ひとつ前の打ち切りだったシューダンも、折角話数伸ばして貰ってたんだろうに
        いつまでやるんだって感じの蛇足話ダラダラして終わったし
        なんかもう最初から3巻完結として話作って貰えよって思うわ

  49. 残す設定を挙げる方が難しい
    全とっかえだな

  50. マガジンだったら他の有象無象の恋愛物と同化し目立たずひっそり細々続けることも可能だったかもしれん

  51. ぼく勉とゆらぎ見て、ラブコメはヒロインだけでなく主人公も魅力的なキャラにするのが大事と気づくべきだったんだよなあ

    • エロにしろラブにしろ主人公がいい思いする訳だからな
      共感なり支持なり得られないと話にならないんだよなこれが

    • 作者的には現代のオタクが自己投影できるキャラを作ったつもりだったんだろ…

  52. 上手い風の絵
    話も絵も浅い

    だけど毎週あの描き込みで原稿描ききった事には敬意を表してる

  53. まず、主人公が不快で、なんの取り柄も無くて、モテる要素が何もないのに、
    何故か女優に惚れられてるっていう矛盾

    そして、女優に惚れられてることは、読者目線でしか分からない話なのに、
    何故が主人公は付き合えるの前提みたいな言動を繰り返す矛盾

    矛盾と矛盾が合わさって、真面目に読み込めば読み込むほど気持ち悪い

  54. 男装デートを2話か3話でやっちゃうべきだった。
    で、そこにバレーをはちあわさせる。
    とにかく3人をクロスさせないとどうにもならん

  55. 陰キャにして支持集めよう!で出てきたのが人間の屑じゃなw
    流石にそこまで落ちぶれてはいないw

    • 女優をうまる化させて漫画やゲーム好きで家でゴロゴロしてる女は失格みたいに書いてたのも女読者まで煽りに行って大丈夫か?と思ってた
      隠キャに擦り寄りたいのか敵に回したいのかどっちやねん

      • >隠キャに擦り寄りたいのか敵に回したいのかどっちやねん
        表面上は擦り寄りながらも本音では見下しまくっていたからその意識が漏れ出していたんだろうな

      • 伊達は陽キャなのか?

      • ↑自分が陽キャだと思い込みたい隠キャじゃね?

  56. てかね、ラブコメ3つもジャンプにいらんと思うの

    • 勉強やゆらぎにぶつけられるのは仕方ないが、
      親方や青春にまでぶっ叩かれてたのはホント草

    • ジャンプの誌面バランス的にラブコメ・スポーツ・ギャグ漫画は、
      長期2枠+新連載or短期1枠でちょうどいいと自分は思ってるけどな。
      バトル・冒険物は無制限。

      • 失敗するにしてもバトルで失敗してほしいU19ってましだったんじゃね?

      • 今ラブコメが2種ある事自体が相当レアだと思う
        スポーツはハイキュー、ギャグはリコピンの2種でお腹いっぱい
        だからラブコメは、ぶっちゃけ現連載の二つのどっちか、
        ハッキリ言うとゆらぎが消えてくれたらバランス良いんだがな

      • 俺が読み始めた頃はちょうどラブコメ2作品体制だったから違和感ないな

  57. じゃあお前らがラブコメかけや

    • ストーリーならましなもの思いつけるわ!少なくとも犯罪推奨漫画は書かん!

    • いや僕勉とゆらぎが描いてるだろ

    • ほならね

    • じゃあ俺らがラブコメ描けば伊達はペン折るのか?

    • 俺の名前は主人公(仮)普通の学生生活をおくるどこにでもいる学生だ。そんな俺は恋をしている子がいる。それは反対側の席にいるヒロイン1。ヒロイン1は学校1可愛いと評判で演劇部のメインヒロインをしている。演技が上手くて人気者で将来は女優になるのが夢だそうだ。だけど俺にはとても釣り合わない高嶺の華だ。
      ?「おい!またヒロイン1を見ていたな!ほんとに好きだね君は(微笑顔)」
      このうるさ…明るい子は俺の幼馴染のヒロイン2。
      いつも元気で明るいくて気のいいやつだ。おまけにスポーツ万能でヒロイン1とは親友でよく一緒に遊んでるらしい。
      今まで通り普通の学生生活を過ごすものだと思っていた。だけどこれからこの二人と大きく関わっていくとはこのときの俺にはまだ知るよしもなかった。

      • ラノベってましなんだな

      • まあ適当にテンプレっぽいものを考えただけなんだけどね。
        これなら簡単に三人を絡ませることができるかなって

      • 本当にテンプレをテキトーに並べただけの方がよっぽどマシという

      • こっちの方がよっぽどマシだというw

      • テンプレで作ったら作ったで
        緩く叩かれて連載打ち切りだろうけどなw

      • まあ結局考えているのは作者自身だから、その作者が面白い話を思い付かなきゃ終わるわな。
        クロアカと同じ設定でもゆらぎや勉強の作者だったら面白くしてくれそうな気がするし。
        逆に伊達がゆらぎや勉強の設定で書いたら、とんでもない駄作が出来そうだ。

  58. 駆け足最終回なのに前回あえて納涼祭だーって流れ入れる必要あったのか
    幼馴染からくそみそがハリウッドに行くっていう情報を聞かされるシーンが必要だったとしても「稲田さん歌上手いし可愛い〜!」でコマ使う意味ないだろ
    編集者指摘しろや

  59. クロアカの不快な問題点
    タマナシ、くそみそ男…名前が下品
    変顔、単行本変顔修正
    鬼滅擦り寄り
    着替えを覗いても無害だから許される…ファンタジーな設定で説明されないから意味不明
    snsでは有害君…ただの口汚いだけなのに何故かアイドルとの接点になる「無害だから大丈夫とか思われても着替え見たら興奮する」とか呟きアイドルも見てるはずなのに最終的にアイドル堕ちる
    幼馴染みがオタク三人に裸写真撮られてバラしたら写真バラまく…妙に小賢しい生々しい発想ゆらぎ騒動の女性弁護士に「少年誌に不適切なのでは?」と言われてたら少なくとも俺は反論できない
    主人公レイプ助ける際「非リアがリア充助けてもいいのか?」と葛藤…いや最低でも通報しろ
    消火器…上手く力加減しないと相手死ぬ
    うまる真似
    超多忙なのにダラダラオタク
    アイドルの握手会でファンが「好きです応援してます!」と言うとマジ告白と捉えられバカにされる…アイドルは胸キュン
    アイドルは握手会でsns友達を探す…しぐさからも仕事への不誠実さが出ますよね?
    スカートがゴムのように伸び縮みする…青春のワンピ回の真似すんな
    主人公「普通に友達ほしい」…友達から頼まれごとされても適当な対応
    母親に傘手渡される主人公「何で傘?」…雨以外に何かあるんですか?
    雷に怖がる幼馴染み…主人公「お臍とってみろー!」普通に気持ち悪いし幼馴染みが胸キュンしてるのそれ以上に気持ち悪い
    単行本で有害発言をオタク発言に修正したらしい…辻褄が合わなくなる
    編集が林間学校と修学旅行の区別がついてない
    女優が短期間だけロケ…題材くらい調べろ
    「性被害者を覗こうこれで覗かなきゃ男じゃない!」…俺が一番問題だと思う発言
    崖から落ちる時に瞬間移動
    崖から覗ける温泉
    遂にアイドルと幼馴染みがクロス!…「いいお湯っすね…」
    謎の演技力で主人公が女湯にいてもオッケー!…無害設定並みに意味不明
    「見ないで」って言ってるのにゲームに突っ込むデリカシーなしの主人公
    レズ「幼馴染みの魅力は体!」…性被害者に対するコメントであるこの後極端に出番減る
    着替え覗いても無害だったが幼馴染みの一言「ちんこビンビン丸」で有害君に!
    男装デート初対面の相手に勝手に飲み物飲んだ挙げ句「まずい」とのたまう好きなアイドルと似てると男装した相手を押し倒す…この後このデートが楽しかったと強調されるが理解できないアイドルの男の趣味は相当特殊共演者のイケメンに爽やかに誘われたりもしてる
    勉強会…男友達「性被害者覗こう!」
    「幼馴染みちゃんと一緒じゃなきゃ勉強やぁだぁ!」
    「主人公じゃなきゃ幼馴染みは守られへん」キリ
    男友達「喉渇いたなー」
    女友達「そーねー」
    男友達「お前言いだしっぺなんだから飲み物買うの付いて来いよ」
    女友達「ファ!?」
    幼馴染みに告白されて迫られる主人公「付き合ったらこの体を自由にできる!リア充になれる!」…リアルな思考なんだけどジャンプ漫画で見たくない
    告白されてもわざわざ花火大会でふる
    携帯が勝手に電源入って何故か裏アカが表示される…題材についてちゃんと勉強しろてか普通にスマホ持ってたらあり得んと思うわ
    振られても明るく振る舞って誤魔化そうとする幼馴染み…主人公「裏アカ見ちゃった(てへぺろ)お前俺を好きな気持ちは本気だろ?俺にはわかるってばよ!」
    幼馴染みがスマホ持ってる手が作画崩壊…編集と作者とアシ仕事しろ!
    幼馴染みふった理由がアイドルが好きだから…主人公から視点から見たら接点ほとんどねぇだろ
    主人公がsns友達に真面目な話で呼び出される…待ち合わせ場所の指定で遊ぶ気満々不誠実
    正体明かしたアイドル「アイドルに本気で恋するとかきっも迷惑っすアカウント消したわ」神回と言われる…そもそも主人公がストーカーでおかしいだろ
    扉絵で服が大便の排出を表す…くそみそへのこだわり何なんだよ!?
    車と人物の大きさがおかしい
    ろくろ首
    第一話主人公「普通に友達ほちぃ」…待ち合わせで遅刻した奴より遅く来るわ慌てすらしないわ途中でふけるわふざけんな
    好きな女優がハリウッド行くの知らない
    ストーカー「七日ちゃんが怒ったのは僕のためなんだアカウント削除したのも僕のことを真剣に考えてるからなんだだって嘘つく時は目を逸らす(はず)!」…二度とジャンプで連載すんな
    マスコミの前でアイドル突撃!…今の時代sns題材で漫画書いといてなめとんのか
    街中で騒がれない国民的アイドル…女優?そもそもどっちだよ!
    くそみそ男→くそみそ女…そのこだわり何なんだよ…
    正直言いがかりに近いところもあると思うから異論は認める
    けどこれだけ不快な問題点あって次回作をに期待できるか?杉田はまともか?

    • >幼馴染みがスマホ持ってる手が作画崩壊

      あのコマ、手首にスマホの線が透けてるのも問題だが、左手首もおかしいのよね。
      明らかに手のひらの部分が存在しなくて、手首から直接指が生えてるとしか思えないぐらい指が短いんだわ。

    • 異議あり
      「告白されてもわざわざ花火大会ふる」のところを「自分から花火大会に誘っておいて相手の告白を断る」に変更することを提案します。

      • 単行本買ってないで一二回読んで記事見るにわかなので的外れなところもありましたご指摘ありがとうございます

      • 自分もこの漫画だけは、まず記事を見て耐性をつけてから一二回ほど読んでるようなにわかですよ。
        こんな漫画ただ読むだけでも不快だし、ネタにしないとまともに読めないね。

    • あと
      「勝手に相手のドリンクを飲み、「まっず」と一言」
      も追加で

      • 書いてあるで

    • 「長文きもい」「クロアカアソチはキチってる」などのコメントを予想してたのに援護射撃していただいて嬉しいっすありがとう

      • まずクロアカしんじゃがいなんじゃないか…ここ

    • 着替えを覗くどころか、堂々と教室入ってたぞ
      普通は開けた瞬間に気づくよね

      • 入った後も頭の中で言い訳して全然出ていかないぞ♪

    • >着替えを覗いても無害だから許される
      残念ながらファンタジーでも何でもない。
      普通によくある事。着替えてる女子の教室に入っても騒がれることなくそのまま。
      これは存在感の薄い生徒や意識すらされてない生徒だと本当によくある事なんだよw
      普段からがっついてる不細工系男子は絶対に騒がれるけどなw

      ここだけは訂正しておけ。ファンタジーではない、と。

      • ないないw
        そんなものは伊達の頭の中ぐらいにしか存在してねーよw

      • それ、意識されてない(±0)んじゃなくて怒ることすら億劫なほど避けられて(-10000)んじゃね?
        言葉に出さないだけで、実はその子ら全力で出てけオーラ出してたよ。まあ常に死ねオーラ出されてるから殊更気づけないだろうけど。悲惨。

      • まともな男子ならそんな状況になっても謝りながら慌てて出ていくぐらいの事をするのがリアリティってもんだろ
        これ幸いと居座るところがファンタジーなんだよ

      • 今更だけどこれに関しては同意かな
        男子がいるの分かってるのに教室で着替える女子って確かにいる

  60. 玉なしとくそみそとかいう名前から変えないとな
    主人公とヒロインが下ネタとかその時点でヒットが遠のいてる

    • 絵柄や話の内容がトラブルやゆらぎ並みだったとしても、その名前が出るたんびに萎えるからな。

      ゼンラの美少女宇宙人が風呂場に「脱出成功!」と言いながら現れて、「私はダイベン星からやってきたクソ王女」なんて名乗ったら受けるわけねーだろーに。

      • テンプレ乙!俺もそう思う

      • コレ凄い説得力

    • なんかネットのノリを勘違いしてるよな

    • 脇というかモブも下品な苗字あったな覚えてないけど

  61. 共感を得ようとして地味主人公にしたんだろうけど
    「あー、つれえわー、女子の着替え覗いたのに怒られないのつれえわー」
    これじゃあな・・・

    • なろうってまともじゃね?

  62. 1話で打ち切りは決まった。
    で、一番準備する時間のある1話でそれなんだから
    打ち切りを回避する手段はない。

  63. ストーカーの心理を描ききった怪作
    これは数年後に再評価される

    • 他の少年紙のアプリで普通にストーカーが主人公の漫画の連載が始まった
      ライバル登場!

      • SNSがテーマの漫画だったら、尚更誌面じゃなくアプリ行けよと思うわ

  64. 主人公確かにストーカーのそれでキモいんだけど、
    この話だと、たまなしの思考回路は間違ってないんだよね。
    打ち切り決まってたから、そこの葛藤とか至るまでの話とか書かなかったんだろうね。

    • リアルな漫画だった

      • リアルすぎて(辛いと言う意味で)刺さる人はいたかもね
        誰も得しない漫画だった

      • リアルな辛さとリアル犯罪者の思考がこれでもかと詰め込まれてたな

    • 作者や読者の視点であの結論に至るんだったら確かに間違ってなかった。
      問題は玉なし視点だとその結論に至るだけの情報が無いのにストーカー的な脳内補完で強引にたどり着いた所なんだよ。
      両方の視点が都合よくごっちゃになっているんだ。

      • もしくは他者からそれ言われて気づく、とかだとよくある自然な展開だもんな

  65. 主人公が何もしてないのに
    女優が勝手に好きになって勝手に悩んで勝手に距離をおいて
    勝手に悩み解決して勝手に戻ってくる、そんな感じ

    • 玉無し視点だとほとんど女優と接点ないはずの段階でもう悩んでるからな
      完全にストーカーの思考回路

  66. そういえば、最終回記事と反省会記事分けてたのは前回はU19だったんだよな
    U19との縁が深い漫画だなぁ

  67. クロアカって呼ばれとるんか!!

    ヒロアカとブラクロを足して二で割った感じかな?

    • 2で割ったらその2作品の悪いとこ全部残ったけどな

    • その二つを足して百で割った漫画だぞ

      • 控えめだな

      • 不可説不可説転くらいで割るのが妥当かな?

      • 赤コメだけどなんだその単位は!?とんでもない位大きいじゃないか!
        …その通りだと思う

    • 違う違う
      U19とポロを足して2で割った作品だぞ

    • 正解を書いてやる

      U19に塩を混ぜて塩分50%カットしたやつ

      • 割と的確で草

  68. U19 1話 253コメント
    U19 最終話 707コメント
    クロアカ 1話 1119コメント
    クロアカ 最終話 515コメント

    • あの時期あたりからなんかコメント数インフレしたよね(炎上とも言う

    • ヒロアカも盛り上がってた

    • あの時は鬼滅が煉獄さん死亡で盛り上がってた時かな

      • だからこそ鬼滅に媚びるクロアカが癇に障った

      • 炎属性では消火器には勝てないんや

  69. 「絵は上手い」ってよく言われるけど、いうほど上手いか…?

    • 雑なpixiv投稿者レベル
      いや、pixivの人達に失礼か

      • ピクシブで漫画うpしてる人はヘタな人でもアマチュアというか素人だから別にそんな上手い下手とかどうでも良い
        伊達はプロでジャンプに載ってるていうのが気に入らねえ

      • そういう先入観あるよね
        だからピクシブ漫画が単行本になったの読まされた時
        「こんなんで金取るんか」って思ったわ、下手過ぎて

        こいつまさにそんな感じ

      • 「雑な」pixiv投稿者レベルやね確かに

    • 小奇麗ではあるけど、なんか固定アングルばっかり書いてた感のあるいびつな上手さって感じた。アングル回すとすぐ破綻する。
      まあ素人意見だけど。

    • 少なくとも普段、絵を描いて無い人よりはって事なんじゃないの?個人差にもよるけど。

    • 顔さえ丁寧に描けばあと適当でもアホは騙せるってそれ一番言われてる
      あくまで誤魔化すための小技であって、伊達みたいに全力で描いても顔だけなんてプロはそうそう居ねえけど

    • アナログアシ歴10年以上(by2巻)なので、モブ顔は描きなれてるんだろう。
      おかげで真正面顔と平面胴体ばっかになってたが。

      • 納得した!

  70. 真面目に考えるとしたらバッサリと2話目のラストでスマホで
    クソアカとやり取りしている主人公をトラックで亡き者にしてしまう。
    んで弟を登場させてクソアカの正体を追わせる展開にもっていく。
    「あんなクソでも兄貴は兄貴だ!」「墓前で謝るまで許さねぇ」
    みたいな逆恨みから始まる恋愛漫画なら化ける可能性があったかも。

    けど料理人と審査員がバカ舌じゃどんな素材もクソになるか・・・。

  71. 1話から不快で打ち切り不可避だけどマガジンだったらもう少し残ったんじゃない?

    • マガジンはクソラブコメの宝庫だからな
      続いたと思うわ

    • ラブコメと言えるラブコメが星野くらいしかないからなあ
      風夏?あれバンドものだろ?
      ドメスティックな彼女?あれ昼ドラだろ?

      • 五等分の花嫁という正当派ラブコメがあるじゃないか

      • オタの恋愛なら徒然チルドレンの方がよくかけてる
        川柳少女は、部長ははよゴリラとくっつけ

    • マガジンでやったら別の編集がついてるだろうしな

  72. ヒロインを接点が無さすぎる女優に設定したのが意味不明すぎる
    学校のアイドル的存在にした方がまだ絡ませ易かったろ

    • 幼馴染みが既にそのポジにいるからねぇ…
      超美少女の転校生にして幼馴染みと人気を二分、って感じにするくらいかね。ベタだけど。

      • まず幼馴染の仲を高校まで引きずれるほどの魅力が主人公にないのに
        転校してきた超美少女が相手にするはずない
        はるか遠くの宇宙人で、地球の価値観と真逆とかいう設定でもなきゃ無理

    • 女優ヒロインと接点付けた恋染紅葉ですら、やっぱ高嶺の花系メインヒロインより
      「実は幼馴染み」なグラビアアイドルや腹黒アイドルの方が絡ませやすかったからな
      自分から障害乗り越えられないような受け身無能主人公である以上、なんとかしてヒロインの側から降りてきてくれる設定・シチュエーションつくらんと
      そこが下手だとご都合主義が過ぎて萎えパターンになるが

  73. そもそも連載しなければ打ち切られなかったのでは………?

  74. 実は玉梨は濡れタオルによる窒息で脳にダメージ負ってたんだよ
    急に思い込みが激しくなったり情緒不安定になってるのはそのせい

    介護含めて菜乃花が尻拭いをするのはある意味で当然の結果なんじゃないかな

  75. 28週も猶予与えといて一度もクロス無しとか
    あえてそうしてるとしか思えない

  76. 打切り回避ていどならあの絵のレベルで不快感なくしてエロみ入れればいけたかなー?
    人気漫画にっていうならもう根本的に、とりあえずサウンドノベルばりのハイブリッドクロスアカウントにせんと話の広げようがないと思うけど
    まああれで半年もったんだから奇跡的にラッキーだろ

  77. 1話で鬼滅の名前出して露骨に鬼滅ファンに媚びてきたのはマジでキモかった

    • そのたった一言で鬼滅ファンに引かれるというね…

      • 俺はその一言と消火器のおかげで1話で切った
        今までジャンプ読んで来たが1話切りは初めてだ

      • その一言に伊達の自身の作品へのプライドのなさと傲慢さが滲み出てる
        台詞一つで漫画とその作者を「最低」って断定できたのは初めてだわ

      • 主人公のアレな性格←1アウト
        消火器で殴って絶賛←2アウト
        鬼滅の刃の名前を出して媚びる←3アウトチェンジ(はよ打ち切れ)

    • 東京湾の1話ではワンピ全巻云々ってセリフが出てたけど、
      なんで無難にワンピか銀魂にしなかったのかね…謎だ。

      • そうそう
        そういう明らかに看板張ってる漫画の名前を出すならよかったけどまだ売り出し途中の漫画の名前挙げてくるのは疑問だった

      • あれはヲタであることを表にだす、という話の流れだったから、ワンピや銀魂みたいなすでに十分知名度がある作品を挙げるんじゃあだめだった。
        一話の時点で十分話題性、インパクトがあったネバランとかでも微妙で、
        好評だけど第一印象で引かれがちで「光るものがある」とか言われていた鬼滅が挙げるにはピッタリだった、て理由だと思う。

        いまはもう鬼滅は掲載順高いから、いま1話が載ってたら青春か勉強あたりを挙げてたかもしれんな。

      • ↑知名度低くてヲタアピールにピッタリっていう選出はワニ先生に対して失礼になるって、いくら伊達でもそれくらいはわかるだろ…多分、さすがに、30超えてるらしいし

      • 銀魂のアシやってたんだから、銀魂おもしれーでいいじゃん。とは思った

    • 煉獄さんを消火器で殺したのは許さない

  78. 個人的に気になってたのはあのおかしなメガネ作画。横にべったり伸びて気になってしょうがなかった
    打ち切りの理由は主人公が気持ち悪かったからじゃないですかね…

  79. 色んな思考錯誤がクロスしたり修羅場が多いと思いきや期待外れだったのがね…
    あとキャラクターの設定が悪かったんだろうと思う

  80. 一般読者の俺が真面目に考えると
    アイドルを同じ学校に通わせる
    リア充とかいう死語を多用しない
    安易なオタクアピールをしない
    主人公に普通に現実での特技を1つ作る
    幼馴染の身体に対するセリフを全て抹消する
    最初から三人ともSNS上では知り合いってことにする
    ぐらいやればまだ見れたんじゃないかな
    35にして絵を変えるなんていうのは不可能だしな

    • そもそもアイドルって言うのがややこしいから、アイドル目指してる人気者程度の設定にするべき
      で、同じ学校設定を使うならリアルでも三人とも知り合いでお互い夢を応援しつつ時にはSNSの個人チャットで普段言えない本音を言う
      クッソテンプレだけど、このぐらいの設定でも恋愛要素とアカウント要素とクロス要素が描きやすくなるだろう
      なのに伊達ときたら…

      • ネットアイドルとか地下アイドルで、
        実は知らず知らずのうちによく街ですれ違ってました、とかね

  81. Wake Up Stalker(ストーカー)!Get Close Account!

  82. パコさんはやりすぎだけどはパコさんに対する主人公かっこよかったよ

  83. 主人公のキャラがアカンかったと思うわ
    不快とか見た目とかはひとまず置いといて
    何らかの取り柄、惚れられる要素、もしくは特技は必要
    ましてやジャンプなんだからネットの中では実は有名人とかフォロワー10万居る人気者とか
    なんらかの特別感は必要だったんじゃないの
    アイドルと恋愛するってんならなおさら

  84. 載せなければ打ち切られることもなかったな。

  85. 異世界にいってファンタジーバトル漫画に路線変更する

    • 人気がないならテコ入れすれば良かったんだクロアカも

    • タイトルも「夜明けの炎上王」とかに変更だな

    • なろう系主人公より性格、キャラ付け酷いのに舞台変えただけではどうにもならん。

      • なろうがホントましに見える…能力はあるし惚れられるのもまだわかる

      • ジャンプ漫画だとなろうよりも前に異世界にいってファンタジーバトル漫画に路線変更してどうにもならなかったタカヤの前例があるしな

  86. つい読み飛ばしたくなる絵柄

  87. 女の子は可愛いってちょいちょい見るけどどう転んでも似たような感想で切られたゆらぎの作者みたいにはなれんだろこいつ
    主人公ほんっと不快すぎたし

    • 恋染紅葉はホンマ絵だけだったなあ…

      • 原作切り捨てて作画担当一人立ちしたら当たったのほんと笑う

  88. 打ち切り回避にはいくつか方法がある
    ①作者を変える
    ②原作を付ける
    ③絵をもっと勉強して作画家になる
    この3つかな

    • 絵は漫画を馬鹿にしてるとしか思えません。
      話は漫画を馬鹿にしてるとしか思えません。

    • ④連載しない

      • ⑤屋上からのワンチャンダイブで来世に期待(かっちゃん並の感想)

    • 話を練るも追加で

      • 練った所であの作者じゃ酷い物しか出てこないだろ

      • クソを何回練っても砂金にはならんよな

      • むしろ練らない方が良いんじゃないか
        話作れないヤツが変に凝ろうとした結果訳わからん事になったんじゃ
        もういっそ自分の経験ノンフィクションでいこ(来ないで)

      • 一番練られていたはずの第1話があのザマなんですが

  89. 嫌いじゃなかったけど少数派だったのか

    • 純粋にどこがいいと思ったか教えてほしい

    • どこが良かったのか、今後の参考にしたいからぜひ熱弁してくれ

    • 好きとは言ってないから良いところは言えないんだろうが、むしろよく嫌いにならなかったな
      その理由が知りたい

      • 読んでるってことは何かしら好きな部分があるはず
        嫌いじゃないってのは、この流れで好きって言い辛いから濁したんだと思った
        叩かれこそしないが、純粋に「何故嫌いにならなかったのか」知りたいわ

      • 流し読みしてる程度の漫画で叩く程の興味も無かったとか

  90. あの第1話から生存ルート見つけるくらいなら設定からキャラまで全部とっかえた方が建設的だな

  91. なんか味のしないガムを延々と噛まされた挙句、歯にしつこくへばりついてる感じ。
    特にこれといって褒められるところも無いし、改めて感想を求められると何も出てこないや。

  92. >この春から高校に通うごく普通の高校生だ

    1話の初っ端のこの一文からまず日本語に違和感を感じるからな
    元々未来なんかなかったんや

    • 古味の読み切りのこんにちわ

      • 主人公の頭の悪さがにじみ出てる良演出なんだよなあ

      • 漫画『こんちわハム子』「……」
        小説『こんにちわ BRUE SKY』「……」
        その他諸々「……」

        後、歌詞サイトによってはタッチの歌詞とかが「悲しみよ こんにちわ」になってたりするぞ

        話言葉の「わ」に切れるんなら「ちわっす」「こんちゃーっす」「ちっす」とか「まぢ」の「ぢ」とかにもキレて、どうぞ

      • 君、古味の読みきりのスレで、こんにちわは辞書にのってるもん!って言ってた子だよね
        まだいたの?

      • こんにちわは別にいいんだよクソ腹立つ表情で言われたのが腹立つんだよ個人の感想

      • はいはいそこまで
        ここはクロアカの記事だ

        突っ込んだら文脈無視して煽られて顔真っ赤ニキも
        「わ」絶対許さない割に下コメの「現代の高校生がま『じ』でって言うのは変」スルーニキも

        森へお帰り

      • 「どうも」も「こんにちわ」もドヤ顔もムカついたけど
        初対面で「アンタ」呼ばわりが一番ムカついたな、個人的に

  93. ここと関係ないけどネバラン今週もまとめ来なかったな
    本スレの荒れっぷりはU19クロアカの比じゃないのかな?
    売上やアンケはその2つと比べものにならんくらい高いから荒らしが多いのも必然なのか

    • 荒れてるっていうか肯定意見が本スレ覗いてきてもほぼない

  94. 主人公がダメでしょ、あいつじゃモブすら無理、デスノートでいつの間にか殺され
    てた役なら辛うじてアリかも…

  95. 最初の印象が悪過ぎてその後一切読む気しなかった
    無害君→激エロビンビン丸(うろ覚え)とか
    センスがおっさんすぎて高校生らしさゼロなのもきつかった

    • 現代の高校生が、

      ・ちちくりあう
      ・激おこぷんぷん丸
      ・メールで「(爆)」
      ・日記に「これ『わ』」「ま『じ』で」
      ・マオパイ

      …だってさ。

      • >(爆) 
        くそなつかしい…これ15年前の高校生やろ

      • 高校生が友人との遊びで「納涼会行くぞー!」が疑問だった

    • バレーが
      『雷様にオヘソ取られちゃうよー!』
      ってのもなんか昭和の香りがしたな。

  96. 面白い漫画は主観の問題で面白いって思ってくれる人が多ければ人気になるけど
    クソ漫画は客観的に見てクソだな異論があるならコメ一から見直して言ってほしい
    的外れな批判もあるけど大体言ってること正しいやんけ

  97. 皆冷静だな…
    十話俺「おっし!二連続十週打ち切りなるか!?」
    十二話俺「はぁ!ゴラッソ十二で切ってこれは残すのかよ!?ご神木どころじゃねぇよ!」
    十七話俺「あぁぁぁぁぁぁあ!U19枠なのかぁアンダーじゅぅきゅぅじゃねぇあぁぁぁぁぁぁあ金かぇせぇクソがぁ!ふじこふじこ!」
    半年俺「買った漫画の後ろにクソがこびり付いてる…気持ち悪い気持ち悪い…」ブツブツ
    最終回俺「おっしぇあ!神回!やったぜ!来週から不意にページめくってクロアカが視界に入ることもなくなる…いゃっはぉあああしゃあぃ!」小躍り小躍りタッタカタラッター
    このくらい取り乱しながら半年ジャンプ買ってたけど

  98. 何が嬉しいってなんがかんだ楽しんでるこのサイトのジャンプ全体記事にクロアカコメがなくなるの嬉しい

  99. ゆらぎと勉強に勝てると思ったのだろうか
    相撲の方が応援したくなる恋愛してるってどうよ

    • そして青春兵器のほうがクロスアカウントしてる

    • 最近じゃ坊主もスマホ使ってる

    • 新弟子検査で親方自らにぶっ叩かれるの草

  100. 一話でレイプ未遂を助けるのをしたかったのなら、ノンストップで消火器特攻するのは当然として。
    慣れない暴力に興奮、さらに仲良くなりたかったヲタどもに嫌われてたのが真麻への嫉妬と(玉梨的にはどうでもよい理由と)わかってブチ切れ。
    有害くんモードが発動して相手を罵倒、その流れで真麻が男扱いしないことへの不満をぶちまける。その流れで「俺だって健全な男子高校生で、お前のエロい絡みに興奮してんだ!」みたいなことを漏らしてしまう。
    …みたいな感じでよかったのでは。
    これなら、のちのエピソードで真麻が玉梨へ攻撃的になるのもわかるし、玉梨が真央の照れ隠しに気づかないのも「そりゃあんなこと言ったし…」で筋がとおるし。

    もしくは非リアがリア充を助けるどうこうで悩みたいかったのなら、
    真麻がイケメンリア充に告白されてる場面に遭遇。
    女子が憧れそうな押しのつよい告白に対して真麻も嫌とはいってないが、緊張して少し怯えてる時のしぐさをしてることに、幼馴染である玉梨は気づく。
    「止めにはいったほうがいいのか…でも真麻の意思もあるし、そもそも陰キャの俺がリア充空間を壊していいのか…」と悩んだ末に止めに入る。
    その後の真麻の照れ隠しによる攻撃的な態度に対して、玉梨は「余計な茶々を入れられたことを怒ってんだ、俺は嫌われたんだ」と勘違いしてしまう。
    …でよかったのでは。

    • いや、ラブコメで暴力を始点とした物語はあかんやろ…それでも伊達よりましな出来になりそうなのが恐ろしいが

      • クロアカの作者的には暴力をラブコメの始点にするのにこだわりがあるっぽいからな

    • 描き方によっては消火器も「ああ、陰キャだから不器用なんだな…」って流されたかもしれんね
      いざ女の子の前であんなにキメ顔できる余裕あったんなら、普通もっと武器選ぶしもっと建設的な思考するだろうにな。あれじゃサイコ扱いされるのも当然か

      • まず、普通の漫画家は消火器というアイテムを用意したら煙幕に使う

      • いわれてみればw

      • んでも火事の時って、とっさに消火器から噴射すんのができなくて
        焦ってそのまま放り投げる素人さん続出するらしいやん…
        火事やと思ったんかな(混乱)

  101. 売れるのが正義なら和月も許されていいんじゃね?と感想抱く漫画だった
    だってテーマが犯罪だし

  102. ジャンプにラブコメ連載してない状態でもストーカー犯罪漫画はいらない

  103. クロアカ主人公「非リアの俺がリア充のあいつを助けてもいいのか…?」
    強姦される直前の女子を目撃しておいて意味のわからない理由でぐだぐだ悩み行動を起こさない

    何故か名前を出された
    鬼滅の刃主人公「女の子に何してるんだ!!手を放せ!!」
    人さらい(筋骨隆々の大男(上官))を目撃した瞬間に迷い葛藤無く割って入り言い放つ

    人間力の差ですよ
    やっぱり主人公に何かしらの魅力があるとか応援したくなる奴かどうかって大事だと思うなって

    • 鬼滅はヘタレでも、最強格の鬼にいじめられてるモブの女の子ですら助けに行くもんな
      やっぱ王道はええわ

    • 何か一時期ツイッターで回ってきた、女にAED使うと訴えられるとかいうデマを過信して自己弁護する奴みたいな気持ち悪さがある
      実際死にかけの女を目の前にして、そんな事考える余裕あるわけないのにな

      とにかく非現実的で、少なくとも漫画として描いたらアカンやつ
      こんなクソ漫画に名前出されたら、例え鬼滅のファンじゃなくても引くわ

  104. 嫌なら読まなきゃいいのに
    文句言うために読んでるんか?

    • 買った弁当の中の具が一部腐ってたら食おうが食わなかろうが弁当屋に文句言うだろ
      それと一緒

      • どこら辺が一緒なのかさっぱり分からん
        読み飛ばせばいいだけだろ

      • ↑つまり一部の具が腐ってようと食べなきゃいいだけなんだから、問題はないだろということか?
        俺には理解出来ないな。

    • 俺は好きな漫画の最新話のために買ってるがクソが添えてあったら腹立つよ
      じゃあ個別で売ってくれよ一話50円なら買う

      • 単行本で読んだら?

      • ↑偉そうに悟ったようなこと言うだけなら誰でもできるが、そのアドバイスで本誌売上が下がることについては責任は持てるのか?
        たかが消費者の身分で下手に賢ぶったこと言うもんじゃねーよ逆張り

      • たかが消費者の身分で本誌の売上気にしてて草

      • ↑言っとくけど俺にブーメランは返ってこないぞ
        「そんな悟ったようなこと言うなら当然この視点も持ってるんだよな?」って嫌味言ってるだけで、その内容が身分不相応なことくらい最初から知ってる

    • B級映画見るのと同じ感覚だよ

  105. これまで、色んな※欄で文句言う奴は、何でわざわざ読んでるんやろうとずっと思ってたけど
    クロアカ※欄初めて読んで、めちゃくちゃ納得いった
    雑誌買う奴の中には一定数、全掲載漫画読んでるヤツがいるんだな

    俺興味ない漫画はジャンプに限らず飛ばして読むから気づくの時間かかったわ
    そこだけクロアカに感謝するわw

    • そうやで全部読んでるけど好きな漫画はアンケなり応援する方法あるけど嫌いな漫画は基本どうしようもないから愚痴ってる
      こういう場があるのは管理人に感謝してる
      じゃなきゃジャンプ買うの嫌になってた

      • すまんやで…まとめ読者歴短い上に、
        ネット上には単行本買ってまであんち活動するやついるから
        その類なんかと思ってたんや…
        でもクロアカは単行本買ってる奴なんていなさそうなのに盛り上がってて
        「載ってるのは全部読まんと気がスマン」って※見てようやく気付いた
        付け合せ気に入らんでグチってるんやな…

    • 昔は興味無い奴は飛ばしてたけど、今は買ったからには全部読もうって感じでな

  106. 絵が上手いって意見たまに見るけど本気で言ってるのか?ちゃんとよく見て見ろよ

    主人公は不快だし、
    バレーはピエロすぎて気の毒だし、
    女優の設定もガバガバでよくわかんねぇし
    こいつの読み切り何個か見たけどどれも御都合主義だし薄っぺらくてワンパターン
    次回作にご期待なんてできるかよ

  107. 銀魂のアシやってたせいか知らんが、下ネタ入れてればウケると勘違いしてないか?
    作品のジャンル、画風、何より作者のバランス感覚がまともじゃないと、下ネタが悪目立ちするだけで見てられなくなるんだが

    • 銀魂は空知独特のセンスによってギリギリのところを突っ走ってるんだよな
      アニメで大売れしたのもそのバランスの良さが色んな層にウケてだし
      あれは空知の持って生まれた才能であって、アシしたくらいで真似は出来んだろうにな

      • 空知の弟子で成功したのスケダンの作者位だしな…打ち切られたけどたくあんの奴は好きだった

      • たくあん作者のフェチズム…嫌いやなかったで

      • スケダン作者て空知の弟子だったんかい
        完全に銀魂と被ってるやんよく怒られなかったな
        結局銀魂より先に終了しちゃったし

      • ↑怒られるどころかむしろノリノリでコラボしていたよな

    • 銀魂とゴリラから何を学んだかさっぱり分からないわ

      • 下品さだけ

  108. 全く読んでないんだけど>>13の絵見る限り上手いと感じる
    あの一枚?が奇跡の一枚なのか?
    どっかでちらっとみたピピ美みたいなのは引いたが、あれがデフォ?

    • 上手い下手置いといて女優の想像する普通の日常の中にナチュラルに着替え覗かれるシーンがあるような漫画だから一見して上手く見える絵も叩かれてる

    • ポプテピピックが話題だからすり寄っただけやぞ

  109. クロアカ1ページも読んだことないけど打ち切り記念にまとめ来てみて
    便乗してそれっぽいコメント残したけど返事も普通に来て溶け込んでるところをみるに
    本当に中身が無いんだな…

    • ただ人を不快にする糞なだけで中身は…あったのかな?

    • ワロタ
      ちなみにどのコメ?

  110. 連載しなければ打ち切りにはならなかった

  111. 個人的にはジャンプで楽しみにしてたし、1番最初に読むくらい好きだったんだけど・・・
    ずれてたのかw

    • いやストーカー気質ある人には合うと思うよ残念ねぇだけど一般的常識的な感性じゃない

    • どこがそんなに良かったのか教えて定期
      世間とズレてる()俺カッコイイしたいだけの厨二かもしらんが

  112. 今回はイレギュラーな事態が起きました
    有害君の中の人を突き止めた菜乃花があっさり落ち真麻は完全に切られました
    そんな中で再会エンドで纏めた
    十分合格に値すると考えます

    確かに結果的に
    「菜乃花派」は勝利したが…
    玉梨は「一般人の考え」を放棄したそうじゃないか
    菜乃花は胸キュンしてたから良かったが
    落ちていなかったなら幕張に通じる
    主人公逮捕ENDだったぞ

    菜乃花の裏の思いに気付いた自分の為
    唐突に来たハリウッド進出前に自分の思いを伝える為
    何より自分の為
    動いた結果です

    拍手を送りたいぐらいだ
    私はくそみそ男との別れ描写が好きです

    • 泣くようぐいすな

    • ゴーレムの百流さん?

  113. 地味なことだけど、絵柄の割に横顔が変にリアル寄りなのがものすごく気になる
    フィギュアとかMMDとか見たことないのかな?この正面顔の点鼻と、横顔の筋通った鼻、まともに対応するって本気で思ってんのかな?

  114. 何度時間を遡ってやり直しても打ち切られるんだが、どうすればいい?

    • 残念じゃないけど漫画家あきらめろ努力も大事だがまず才能が必要

  115. てか、最後の作者コメントが単行本の宣伝ってなんだよ!?
    普通は読んでくれた読者にありがとうございましたってお礼を言うのが常識だろ?
    最後の最後まで読者を舐め腐ってる漫画家だなコイツは

    • しかも、興味を持ってくれた人は~って言ってるけど、興味持たれてないから打ち切られたんだろっていうね。

  116. 漫画家やめてストーカーの心理っていう本を書けばいいと思うの

  117. なぜ打ち切られたかより、なぜ連載したのかでクロアカを語れよ!!

    • 連載続けていくうちに、やっぱダメだったわってなるなら仕方ないけど、
      1話目からなんでGOサインでたのか解らない出来だからな
      編集がまったくチェック機構として働いてない

  118. とりあえずこれら担当してた杉田編集に広報以外やらせないようにしよう
    マジでクソ量産機と化してるから

    まさか来週の新連載も担当杉田じゃないよな・・・・?

    • やめてやめてやめてやめてやめて読み切り好きだったのに

  119. ダブルヒロイン以外手抜きやったしなぁ
    ぼく便器みたくアンケ取れてなかったらすぐ新キャラ出すべき
    でも主人公が不快やし反省するよりもう原作付けてもらおう!

  120. 『くそみそ男』ってのが駄目だと思う。
    仮に人気が出たとする。
    アニメ&映像化するとして、
    ヒロインの横にうんこアイコンを並べ、ヒロインをうんこと呼ばなきゃならない。
    世界で公開するとなると、うんこ表現NGな国もあるかもしんない。
    スポンサーもつけづらい。
    キャラ商品も作りづらい。
    なによりキャスティングに難航しそう。
    自分がその作品の中では永遠にうんこと表現されるんだよ?
    女優さんも事務所もやりたがらないだろう。
    成人マンガならともかく、ジャンプでなんでOKだしたのか理解に苦しむ。

    • 温泉回なんて、主人公が珍しく良さげなこと言って2人の中が進みそうなシーンに限ってウnコアイコンをデカでかと出したりな。
      あと女優の腹の上にウnコアイコン描いて「ナウ・ローディング」とか。
      「今現在腹の中でウnコ製造中」にしか見えねーだろーに。

  121. 女優にガチ惚れオタクを正当化する為に主人公のスペックを盛るべきだった。
    主人公のスペックが高ければ大抵の残念要素が許されることはジャンプ+の白鳥君が証明してる。

    • 昔のハーレム主人公にありがちな「無能だけど良い人設定」って特に凄く良い奴には
      別に見えないご都合主義クソ設定だったけど、こういう不快クソ主人公よりはるかに
      マシだったと痛感させられる

      • そういう主人公でも、たまーに、言い訳程度には、
        必死で頑張る株価アップ回があったりするものやけどな

        1話が不評だったせいで、作中最強の消火器使いという設定を活かせなくて、
        株価アップのチャンスがまったく無いまま、まとめに入っちゃったからな

      • それ、とぐろ巻いたクソと一本グソのどっちがマシだったかっていう話にしか見えないからやめてくれない?

        クソどもにそこそこ人気だったみたいだけど、
        傍から見てたらマジでキモかったよあの流行

      • いや全然違うぞ、無味無臭とウンコ味の差がある

  122. ちょっとずれてたら、クロアカとU19が同時期に連載される事態もありえたんだな

    • そんな地獄がありえただと…

  123. ネタ切れだろw

    • ネタがあるとかないとか、関係ないクソなんだよなぁ

      • 便秘だろ冗談じゃない

    • ネタが切れが理由の連載終了のわけないだろ
      ネタがあれば連載続けられるだけの人気があったと思ってるのか?

      むしろ、作者はいろいろネタだけは考えてそう
      幼馴染の裏アカウントとか、たぶん温めてたネタだろうし

      • いや、2巻によると連載会議の時点でバレーの裏アカは設定してたらしい。
        つまり作中でどう出していいか分からずに話が過ぎていき、取って付けたように登場させたんだろうぜ。

      • それを温めてたって言うてるんやろ

        というか、単行本持ってるとか正気かな?

      • 「温めた」っつーのは、ここぞというシーンで使おうととっておきにしておいたって意味だろ?
        バレーの裏アカは単に伊達が持て余して放置しといたのを取って付けたように入れただけよ。
        なにしろ別に出す必要無かったからな、あの裏アカ。

        バレーが本気で告白した事の根拠ってことにしたいなら、その前の回で玉無しが「あのキスは事故じゃなく本気だった」って言ってるから、
        「裏アカ見たよ、本気だろ?」じゃなくて「あのキスは本気だっただろ?」とか言わせれば済む話だし。

      • なんか話噛み合ってないが、
        俺を幼馴染の裏アカウント設定を温めてたんじゃないかって言ってるだけで、
        劇中のあの唐突な裏カウント発覚シーンを温めてたって言ってるわけじゃないぞ

        たぶん、打ち切り決まってなかったら、
        裏アカウント絡みの話を色々考えてたんじゃないかなーと思う

  124. 連載しなければ打ち切られることもなかったんじゃね?
    あと、作者が漫画かかなかったらいいんじゃないかな?

  125. そういやバレーの友達の頭四角女って、名前はたびたび出てたけど、
    それより前から目立ってたはずのレズメガネって、結局名字でなかったな。
    単行本には載ってるかもしれないけど。

  126. 恋愛以外に物語の背景がない上に、3人にしかスポット当たってないのに長く続くわけない。最後までのプロットあったとしてもこの長さかもっと短いのが妥当。

    初っ端から、昔バカみたいに量産されてたケータイ小説みたいな自己紹介から入って魅力のない奴アピール。
    周りを下げるくらいでしか上がる描写ないのに美少女2人に惚れられてるという無理やりな展開。
    とりあえず気持ち悪すぎた。

  127. うるかを出す

    • シスタークローネも出そう

    • ハチを出す

    • 主人公は退場

  128. 芸能界のリアルもSNSのリアルも全く表現できてない技量不足
    あんな愚痴ツイートで人気アカウントになれるわけねーだろ

  129. マジレスすると初手からミスってる。男友達がいない、トリックスターもいない
    SNSの相手に男友達の代わりをさせる計画だったんだろうけど、
    恋愛方面の展開にもって行くときそれが足枷にになることを想像できていなかった

  130. ひどい漫画だったけど幼馴染の子はかわいかったよ
    そう思うぼくはおかしいでしょうか

  131. まず連載する雑誌を間違えない事。
    ちゃんとマガジンで連載してたらそれなりに話題にもなって盛り上がっていったし、
    裏アカ設定を最大限に生かしたクソ主人公としてマガジンライクな良い漫画として中堅にはなれたと思う。
    そこへアイドルにも裏垢があって、幼馴染にも実はあって、と、キャラみんな裏表バリバリで・・・とかでやっていけばかなりいいところまでは行けたんじゃない?
    ジャンプでやるから、主人公の裏垢暴言設定ほぼ一瞬でなくなったしホント馬鹿な作者だと思う。
    あの絵柄と内容でジャンプ選ぶ事がまず神罰喰らってもおかしくないレベルの大間違い。

    • ジャンプみたく手厚いところでもないとこんなの連載させてもらえねぇよ
      アシ歴長いから祝儀でやらせてもらえたんだよこれは

  132. まず文系の出番を減らしてうるかを出す、ほとぼりが冷めたら文系を師匠キャラとして再登場させる

    • なるほど、これならアニメ化を狙える

  133. トップ女優の設定生かして奈乃花以外にサブキャラ女優出して話動かせばワンチャンあったかもって考えたけどこの作者同時に複数人では話動かせない人だから
    どう足掻いても詰んでるんだなw鬼滅アピールも女優の裏アカがくそみそって喧嘩売ってるようなもんだしずれてるもんなw

    • ただでさえヒロイン2人に接点がないうえに、主人公とかたっぽずつしか絡んでこないしな。
      しかもナノカには一緒になって絡んでくれるサブキャラが一人もいないし。
      バレーは同級生だから、学校関係のサブキャラはいるけど、空気ばっかだし。
      レズメガネと担任は一応(マイナス方面だが)キャラは立ってたけど、モブに降格されたりフェードアウトしたり…。

  134. 転校させるなり撮影現場にするなり、女優と主人公&バレー部が頻繁に遭遇できる環境にして、普通の三角関係ラブコメにシフト。主人公のリア充コンプは一話の消火器で乗り越えたことにしてさっさと最終形態にイメチェンを済ませ、ろくに使いこなせてないSNSは封印。
    とにかくあの1話を全部なかったことにするぐらいしないと……

  135. 女優と幼馴染みがある女子バレー選手のファンで、コミュ上はすごく仲が良い(女優はサブアカ使用)
    女優裏アカ改名(ナノカ→七日→六日の翌日→後六日→ゴムイカ?まだシモっぽいが)
    女優から主人公裏アカ接触の最初の意図は男性の本音というものを知り、演技の参考にするため

    女優近辺で改造するならはこんな感じか

  136. シューダンのほうがはるかに好きだったけど最後の数週に関しては何週もかけて後日談をやったシューダンより大分好印象

  137. ヒロイン男装の回が好きだった
    まあやっぱ序盤のひどさと主人公の髪型が敗因かなあ

    • 連載前の予告カットやら連載開始号の表紙やら第一話のカラーページやら見るとわかるんだが、主人公の髪形がことごとく角度やら風のなびきやらでごまかされてて、チnコに見えないんだよな。
      で、モノクロページが始まった途端、真正面からチnコヘアーが読者の目に飛び込んでくるという…。

      そうまでしてあの髪形の主人公を出したかったんだろうか?

  138. 単行本で後日談だそうだが、女優とは友達としての再会で、2年の間に我慢できずにバレーと付きあってたりしてな。

  139. 変顔や主人公性格など不快な部分は多かったけど
    最大のミスは他の人も言っているがヒロインとの距離だな
    せめて同じ学校にいる人気女優くらいの距離にすべきだった
    序盤主人公とヒロインの接触が無さすぎるから
    わずかな読者のほとんどが幼馴染を応援することになった

  140. 連載しなければ

  141. 絵はうまいって言ってる奴顔しか見て無いだろ
    細かいところ見るとデッサンおかしいし
    細かくないところでも時々関節がおかしい
    等身がキャプテン翼になってるコマも少なくない

    • その通り。
      しかし、漫画は顔で表現する部分が多く、顔がうまいことは重要なファクター。
      これからの書き込み次第では、絵の伸びしろもあったように思うが。
      気のせいか。
      デッサンについては、勉強の必要があることは否めないだろう。

  142. 冒頭で主人公がアイアム普通の高校生って自己紹介する話で面白いのちょっと思いつかない

    • 第一話で自分のことをモノローグでつらつら語るのって正直もうやめて欲しいと思うんだ
      なんか古くささっつうか安っぽさをどうしても感じてしまう
      自分がどういうやつなのかっていうのは三月のライオンみたいに描写で表現して欲しいものだよね
      ドラゴンボールの一話もいいな。あれは古いけど不思議と古くささは感じない

  143. うんこアイコンといいクソミソといいとにかく作者のセンスの無さが際立ってた印象

  144. 好きな漫画だったので残念。
    単行本4巻、後日談が6ページついてた。
    幼馴染みの救済はなかった。

  145. 消化器のシーンを無しにしていれば…

  146. 原作と作画は別にしたほうが良い
    ぬ~べ~の作者ですらそっちを選んだんだから

  147. この数年後に令和打ち切り三部作のひとつタイムパラドックスゴーストライターを世に出すことになるとは

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事