今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】ドラゴンボール超の悟飯の不遇なんなの?

ドラゴンボール
コメント (44)
スポンサーリンク

1: 2017/03/06(月)00:29:09 ID:Nxp
オラの悟飯ちゃんがひ弱になってもうただ



2: 2017/03/06(月)00:30:32 ID:8Ur
最近は復活しつつあるから…

それよりも天津飯が不遇すぎるンゴ

3: 2017/03/06(月)00:34:17 ID:Nxp
>>2



天津飯出るみたいやぞ

5: 2017/03/06(月)00:38:16 ID:8Ur
>>3
超では出番が余り無かったから楽しみや

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488727749/

おすすめ記事
4: 2017/03/06(月)00:36:50 ID:Nxp
いくらトレーニングしてなかったからとはいえ弱体化しすぎやろ

no title
no title
no title
no title

6: 2017/03/06(月)00:41:36 ID:UWt
なお社会生活上では父親より上な模様

34: 2017/03/06(月)02:07:54 ID:ZU5
ワイ「はえ~、悟空が悪いんじゃなくて消滅するはずの宇宙にはむしろ良かったってことやな」

最新話「悟空が悪いで」

no title
no title

ええ…

12: 2017/03/06(月)00:51:34 ID:xIH
悟飯ちゃんは少年時代が全盛期ってそれ1番言われてるから
no title

ワイ的には幼年期
no title

15: 2017/03/06(月)00:53:04 ID:Nxp
>>12
口笛吹く悟飯ちゃん可愛すぎ

16: 2017/03/06(月)00:54:32 ID:1sI
>>12
7歳だか8歳だかでナメック星行ってるんやったっけ
クリリンも悟飯も2人ともそんな強くないのに色々工夫して頑張ってる感あったよな

19: 2017/03/06(月)01:01:28 ID:Nxp
超サイヤ人にならなくても老界王神に潜在能力を引き出してもらった状態の方が強いのに、
学者になって利口になった悟飯ちゃん忘れるとかいう糞設定

20: 2017/03/06(月)01:08:42 ID:wH2
原作でも確かに悟飯の扱いが悪くなった感じはあったな
悟空のあほ化といいベジータの道化化といい
原作にあった要素をかなり拡大しすぎてるのが超って感じ

21: 2017/03/06(月)01:10:33 ID:LPS
>>20
何ていうかネットに媚びてる感あるんだよな
ヤムチャネタとか元々嫌いだった身としては野球回は寒かった

no title
no title
no title

22: 2017/03/06(月)01:12:11 ID:3Aj
>>21
あれはいろんな意味で凄かった

23: 2017/03/06(月)01:13:03 ID:wH2
>>21
ネタとしてはよかったんだけどヤムチャ倒れたときのクリリンのあのセリフ、
あれだけは言わせたらあかんかったわ

no title
no title
no title
no title

32: 2017/03/06(月)01:28:04 ID:Nxp
ドラゴンボールが好きだから超を見られるのは嬉しいんやけどなぁ…
なんか見ててもやもやするわ

24: 2017/03/06(月)01:13:22 ID:jRK
サイヤ人なった時の前髪が好きやったのに超のサイヤ人見てガッカリしたわ

17: 2017/03/06(月)00:54:42 ID:VWf
この頃のカッコ良かった悟飯は何処へ…
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 富士山みたいなもん
    超2で人気no1になったけどそっから下山してる

  2. もう悟飯はああいうキャラでいいよ・・・
    幼い頃からなりたがってたんだし本人が幸せならもういいや

  3. でも今回の章で悟飯アルティメット化復活するみたいだぞ

  4. 元々戦いが嫌いだったし
    強くなったら強くなったで慢心してやらかすし
    おかしくなったって程ではないのかもしれない

  5. さ・・参謀ポジでワンチャン・・。

  6. いくら能力が高くても本人にやる気がないと伸びないいい例だな
    今期では格好いいところを見せてくれるよう祈る

  7. 普段平和な時はともかく家族や仲間が死に兼ねないような時には積極的に頑張って欲しい

  8. アルティメット悟飯強かったけど
    ナメプした上、すぐ魔人ブウに吸収されて戦力も底上げさせたからカッコ良いイメージなんてないぞ

  9. 最新話で悟空に「悟飯がいるからでぇじょうぶだ!」と言っていたからなんかあるんだろうな
    まあ最新話では他の宇宙が悟空を戦犯と認識したのが笑ったな
    大会に参加する世界はどのみち消滅させられた筈なのに、悟空のおかげで生き残りのチャンスを与えられたのだと大神官が言っていたのを忘れているなんて…

    • 悟空をスケープゴートにした責任逃れだからな
      ああやっとけば一見すると悟空が全部悪いようにヘイトを向けられるから都合がいいんだろ

    • あいつらで全王や天使倒す話の方がずっと面白そうなんだがな
      ぶっちゃけこれって宇宙人質に取った奴隷決闘って悪役趣味にも程がある

    • 〇〇神と名のつくやつは全員無能だからしゃーない

    • もうちょい話の流れをどうにか出来なかったのかね・・・
      ヤムチャの件といいスタッフはネットのクズロットウケを狙ってか悟空の性格が酷くなってるし

    • ワンパンマンでタンクトップの奴にサイタマが隕石破壊したせいで街が半壊したと凶弾されて民衆がそれにのっかってるみたいな図だったなあ
      あれもサイタマが壊さなかったら死んでるだろ全員

      つうか人間レベルぶっちぎりで低い自分らの宇宙の不甲斐なさを嘆けよ

    • 今回の場合いつ落ちてくるかわからん隕石を今落とした責任が問われとるんだろ
      勝ったら破壊を免れるっていうのは悟空のおかげじゃなく単に全王と天使の気分だし

      っていうか力の大会で優勝とかじゃなく全王と天使倒せば皆助かる話なんだよなぁ

    • 全王の管理体制のありがたさが全くわからないからこいつらの言いなりになってる意味がわからない
      ちょっと前までならまだ積極的に破壊してなかったけど
      今回でそのよくわからない管理体制のために破壊しますとかいい出したからなおさらわからん
      ここまでくるとフリーザとどう違うんだ

    • >いつ落ちてくるかわからん隕石を今落とした責任
      そんなものはない
      隕石を壊せる人材がいないときに落ちたらどうするんだよ
      あのときに落としておけばよかったってなるに決まってる

    • ほっとけば落ちてこなかったかも知れないのに?
      そもそも問題を解決するためにやったわけじゃないだろう
      余計なことすんなとビルスに釘を刺されたのにやってる
      物語のメタ的には問題が解決することはわかりきってるけどな

    • >>隕石を壊せる人材がいないときに落ちたらどうするんだよ
      隕石を壊せる人材を準備して被害を最小に抑える努力を事前にした上でやったなら良いんだけどなぁ
      現状その隕石を破壊できるかもわからない、お話的には壊せるんだろうけど

    • いや、問題は悟空を悪役にしつつビルスや予告や設定でベルガモを卑怯者呼ばわりしてること
      ベルガモが卑怯なことと悟空が悪役なことは両立しない
      ベルガモが言ってることが正しいなら悟空は悪だし悟空が悪じゃないならベルガモは卑怯者になるがとてもじゃないがそうには見えない
      それに味方側の反論が一切ないのも納得いかない反論が出ると一気に崩れる展開だからだ
      そもそも悟空のせいで破壊が早まったなんて視聴者側ならともかくベルガモ側がわかるわけがない
      破壊するつもりだったのを悟空の提案がちょうどいい機会になったとしか言われてない
      悟空が悪いとかでは無く無茶苦茶だからどう判断すればいいのかわからん
      単純に脚本のレベルが低すぎる、能力がないんだろう
      大体悟空が自分のしでかしたことに無自覚なことからしてありえないから超でもフリーザに地球壊されて後悔してたり最初にビルスの行いは悪じゃないのか(ビルスはバランスを保つ行為だと指摘されて納得してるが)って突っ込んでるのにZはおろか超すら見てないのかって思う

  10. 映画の神と神、復活のFの段階で悟飯の扱いの悪さは確定してたとはいえ改変挟むならもうちょいなんとかできただろうに…
    まあ一番の不遇は何の理由もなくクソ雑魚と化したピッコロさんだけどな

  11. フォーカス当たるだけマシなんだよなぁ。
    才能だけなら有る意味ゴハン以上に期待されてたゴテンなんてもう誰も期待しなくなってるんだぜ

  12. 逆に考えろ
    元々消滅する予定だった宇宙を力の大会で優勝すれば免除してあげるよって話が直前に出たのに、悟空が諸悪の根源だ!などという虚言を信じるような無能な神々が統治してるからその宇宙の人間も程度が低くなるのは当然ではなかろうか

  13. 御飯は通常状態でアルティメットという説が多いけど、ちょくちょくスーパーなるよなw
    というか、みんな界王拳覚えろよw
    ラディッツの頃の悟空で界王拳覚えられたんだから、クリリンでも覚えられるだろが
    アルティメットなら界王拳も使えるだろ

  14. 悟飯の社会的立場が上って
    それビーデルの旦那としてじゃね?

  15. 死なせたらアウトやから、戦闘力低いのに魔封破などで援護できる後方支援役は優秀やで

  16. よく考えたら強かったのはセル編だけだろ
    出番がないなら兎も角 レギュラーで出番あるならいつも通りだよ

  17. 悟り飯はなんだかんだ強化フラグを積み重ねてるじゃん
    ブウ編で足引っ張ったりgtみたいに活躍無しのまま終わることはないと思うで

  18. 天さん舐めすぎじゃね?
    セル編の時点でフリーザより強いだろ亀仙人と同列で語れるキャラじゃないわ
    大体魔人ブウの地球人皆殺し技で17号含んで全員の地球人殺されて中で例外としてサタンと餃子と天津飯と占いババだけは生き残ってたからな
    順位的には悟空ベジータ魔人ブウ悟り飯ピッコロの次くらいじゃねーか?

  19. 何度も言うようだが、アルティメットは変身だぞ
    というか見返せばわかるだろ超サイヤ人と同じ要領でなるって言ってるし

  20. 負けたら宇宙無くなるのに
    試合では殺したら駄目という・・・

  21. 悟り飯の扱いがあれなのは原作からでは

  22. 不遇ではなくて、身から出た錆。
    セル編、ブウ編通して自分の愚かさ醜さを嫌と言うほど痛感して来てるのに、それでも何も学ばずにいた悟飯。
    破壊神襲来時に父親が神のサイヤ人になっても勝てない存在がいる事も知った悟飯。
    それでも破壊神編終了後にベジータ同様自分もならせてください!とは一言も言わず、修行すら放棄し、怠惰な日々を送る悟飯。
    きたるフリーザ来襲時にはすでに超サイヤ1すら維持できないゴミクソ鼻くそ以下と化しておったのじゃ(K仙人談

    要するにアイツはニート気質なんだよ。働きたくないでござる!と同じ。
    面倒事は全部父親に押し付けようやらせようの精神。楽する事しか考えてない。

    • その扱いが不遇ってことじゃね

      こういう話で「キャラの自業自得」とか的はずれな事言うやついるけど
      そのキャラがどうするのかを決めたのは脚本家でそれがキャラの扱いだろ

      • これ
        潜在能力を持つハーフのサイヤ人という恵まれた設定なのに「修行してない」「サボる」みたいなマイナス設定ばかり追加されるのが辛い
        人気があった少年期の「キレると豹変する」設定もなくなり別人化してるわけだから
        「悟飯は何がダメだったの?」と言われたら「後付が全部ダメだったよ」と言うしかない

        青年期も少年期路線継続してれば悟空が主役に戻った後でもキャラ立ち出来たと思うんだけどなぁ

  23. ラディッツ戦~セル戦までポテンシャルでは父を上回る事を散々描写されてきた悟飯
    原作ラストは一時的にでも主人公に昇格したキャラへの情けとして
    主役復帰した悟空にはポタラや元気玉で決めさせて、単体だとアルティメット悟飯最強という形で締められていた
    が、超では主役でも何でもない悟飯が修行し続けて父親を超えてしまってはまずいから、メタ的に修行サボり魔である事を宿命付けられている
    うん、それ自体は仕方ない
    でも、だからってピッコロや天津飯や同格みたいな扱いはあまりにも酷い
    アルティメットより上の次元のゴッドの世界には踏み込めない、ってだけで十分じゃないか
    なんで無様なジャージ着用おじさんにまで劣化させる必要があるんだ

  24. 嫁の手料理食べて子供と遊んで家族と和気藹々に毎日すごして順調に能力落としていってるのに対して
    ピッコロたちは修行しまくって
    それでようやく御飯と同格クラスって
    むしろ泣けるわ
    並んだのに御飯が修行再開したら即抜かされるんだろうし

  25. ピッコロと天津飯の同格扱いのほうが納得できない。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事