今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、綺麗なエンデヴァーさん爆誕!!【167話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (540)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515922967/

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山クッソワロタ
no title

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「彼が本性を現し始めたんだ」でなんで夜中1時にデクのベランダ立ってんだよ
これは内通者

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山くんどうしたw

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
思ったよりシリアスな引きだけど煽りが完全にギャグっぽいからどっちか分からねえw

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>231
エ「オールマイト、平和の象徴とは……なんだ?」
煽り「まさかの人生相談!?」

みたいな例もあるからね…

233: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
彼が本性を表し始めたんだってシリアスな感じのデクの独自があるけど
ラストの煽りがギャグチックだし内通者話と見せかけてギャグ話でしたって感じになりそう
そして読者を油断させておいたところでラストで葉隠が本性を表す(内通者)と予想

279: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山くんこんなん笑うわ怖すぎやろ

おすすめ記事
235: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山くんのこれまで
・雄英入試ではデクに襲いかかるロボを据え膳☆で救出ポイントゲット
・USJでは行動の詳細が唯一不明(後の合宿時での描写からおそらく隠れていたと予想される)
・実技授業では芦戸にマントを溶かされる
・中間試験では下から3番目の18位
・個性はネビルレーザー、ヒーローネームはcan’t stop twinkling
・期末試験ではゴール前まで行くもピンチ、最後はお茶子の補助でギリギリ合格
・合宿ではお腹が痛くなってもビームを出し続け、限界射出時間を伸ばす自主練
・合宿襲撃では荼毘とネホニャンとコンプレスのやばさにドン引きして隠れるも最後コンプレス狙撃で常闇救出
・神野区AFO戦では自宅で母親と心配そうにオールマイトを見つめる
・仮免試験では序盤孤立して隠れる、その後駆けつけた飯田に周りと対等になりたかったと吐露、上向きへそビームで集合場所となる

254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山の監視の絵やばすぎる
アパートの窓からこの絵みたいに見られたら
超驚くだろ
しかも2階
普通に通報する

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
部屋王の回を読み直したら、青山とデクは部屋が同じ2Fでしかも隣同士なんだな
クラスメイトの誰にも見つからずベランダから簡単に飛び移れそう
no title

257: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグなんだかシリアスなんだかわからん

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きれいなエンデヴァー笑ってしまうw
no title

268: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーさん、目つき優しくなったな~
誰おまwとほっこりして見てたら突然の青山くんに吹いたw

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新展開ワクワクするな、エンデヴァーは死亡フラグ立った気もするけど一回彼の本気戦闘は見てみたいわ

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これでいよいよエンデヴァーに死亡フラグ立ったな
轟が父親を認める時が死ぬ時だ

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー改心したようになってるけどちゃんとママに謝りに行くんか?

272: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>269
そもそも最初から母親がおかしいだけだった説

273: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>269
謝るのは息子の顔に熱湯浴びせた母親だぞ
息子はパパから貰ったお小遣いで寮のリフォームするくらいにエンジョイしてるからな

476: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー良いキャラになってきたな
no title

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この表情のニュアンスの違いを描けるのはいいな
先週の爆豪といい今週のエンデヴァーといい

つか後半の青山くんのターンで全部もってかれたわw

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー俺もすきだから
イナサとオールマイトを通してこの変化を丁寧に描いてくれたの嬉しいわ

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
常闇くんくっそ久しぶりに喋ったなあ
青山くんからはじまる新展開に常闇くん関わって欲しいわ
no title

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
砂藤のガトーショコラお食べといい
今回の青山といいデクの口にお菓子つっこむのやめーやw
no title

291: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>271
あのシーンシュールすぎてワロタw

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山くんのファサッとススからのクイー!はズルすぎるw
no title

287: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あかん何度読み返しても笑ってまう
青山くんなんなん

295: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山くん何なんあれ。たった数ページでこの漫画屈指の異様なキャラになっちゃったじゃん
だいたい青山とか誰が動き出すのを待ってたんだよ

306: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>295
青山って峰田と違ってネタにならない不人気キャラでどうしようも無い奴だけど巻き返しなるか
内通者ではないと思うけどな

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>306
個人的には設定で滑っちゃった失敗キャラというイメージだったんだけどなあ
思い返せば時折顔出してたし活躍すらしてたから作者としては一応思い入れはあるみたいだね
まあ活かされるに越したことはないから期待してるよ。とりあえず今号ではすごくインパクトあった

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやいや青山得たいが知れなさすぎて怖すぎる
ギャグ回かシリアス回か判別つかん

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかデクへの接し方が異常なせいか青山が本人じゃなくて変身したトガなんじゃないかって疑いたくなる。

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ストーカー漫画が消えたところを狙ってのストーカー回w

    • この漫画は主人公がストーカーやぞ

      • ヒーローオタクだけどストーカーではない

      • 温泉回のときにデクがかっちゃんのかっちゃんをガン見してた話、する?

      • まじデカ!!かっちゃん(///ω///)♪

      • 風呂でのデク峰田に話かけてるしあれ峰田の方見てたんじゃないの?

      • いやでも緑谷の顔の角度と目線と、他生徒が隠す中で爆豪ただ一人見せつけるスタイル的に疑いの目を向けたい。

      • それデクがガン見してるというよりデクの視界にタマタマかっちゃんのかっちんがカッチャン!って主張してるだけなんでは

      • ………その主張してるものを見てるならガン見であってるじゃねーか

      • いやだから視界の端に映ってるだけなんじゃねーの?って事
        あのシーンのデクは峰田に話かけてるんだから視点の中心は峰田に向いてる筈でしょ

    • やめれwww

    • 玉無しが死んだと思ったら怨霊が堀越に乗り移ってしまったか・・・

      • BOZEを呼んでこい

      • メソッド演技で過去を追体験してるんやぞ

    • ギャグっぽく描くのと無意識にストーカー正当化するのは違うんやなぁ門司がいい加減だからシリアスなのかギャグなのかわからんけど

      • アオリなかったらとうとう内通者発覚か!?ってくらいの引きだもんな
        ああいうのもネタバレじゃねえの?実際シリアスなのにギャグに見せかけてたとしてもまずいし

      • ↑いや、あの雰囲気なら煽り抜きでもギャグ描写にしか思えんやろ

      • ………でも午前一時だよ?窓の外に知り合いが立ってるんだぜ?特に仲がいいわけでもない奴

      • 秘密で相談したくて…と思ったけど普通に扉から入ってきてほしいな

      • 眠ってるかどうかを確認しに来ただけやろ多分

  2. かっちゃんマジシャイ

  3. 良い回だった、エンデヴァー好きだわ
    青山君はよくわからんけどw

    やっぱり893編が微妙すぎたわ、学園(クラスメイト)中心になると面白い

  4. トガちゃんの変身じゃね?
    って言おうと思ったら最後の最後で言われたorz

  5. 今回の追試の成果が
    エンデヴァー>小学生>>>補修組
    やんけ

  6. これは展開次第で夏コミで緑✕青の本が捗るな・・・

  7. 単純にデクが最近飛躍した秘訣を見つけてやる的な斜め上に振り切った陰の努力家みたいなノリだと信じてるよー
    青山もいいけど庄田二連撃くんもっと出して欲しいなぁネーミングがなんかツボ(組違うからなかなか難しいだろうけど

  8. インターン終わってから面白いぞー

    インターンも要所要所は良かったから多分ずっと暗いシリアスやってたんがあかんかったかな。もちろんここぞというところではシリアスな雰囲気にならなあかんねんけどこの漫画は普段は明るい雰囲気の方が合ってる

    • 学園ものなのに主人公が楽しく終われてる ような学園行事がほとんどなくて、クラスでも特定のキャラといることが多いしな。
      補習編とか今回みたいに普段絡まないキャラとの話は新鮮だわ

      • 折角クラスメイトみんなキャラ立ってんだから
        色んな子と関わって欲しいから次回楽しみにしてる

    • インターンで良かったとこってどこよ?
      個人的に全くなかったんだが…

      • 細かい設定の矛盾とか展開を無視したらバトルシーンとかは結構良かったの多いやろ

      • 細かい?根幹だろ
        絵が上手いのは別にインターン編に限ったこっちゃない。絵は上手いのに漫画は下手なのもインターン編に限らず全編一緒

      • それは個人の感じ方なんで感想なんて人それぞれでしょ

      • プロ含めてトップに一番近い奴が脱落したのでデクがNo.1ヒーローになれる可能性が近づいたろ

      • 俺は毎週毎週叩いてたけど切島がラッパとファットの間に飛び込んだ回とか所々はよかったと思うよ

  9. 青山くんの目がどうみてもゴールデンカムイのシートンさんな件

  10. エリちゃんこれ以上出すなよ…
    オバホ木偶に虐待された後にまた虐待されるとか絶対やめてくれよ…

    • 出すなとかまじで言ってんのかよ
      あのままトラウマ抱えたままフェードアウト放置の方がよっぽど嫌だわ

      • またバックパックにされる可能性があるんだぞ

      • エリちゃん「また電池にされる…!」

      • とりあえず一回笑顔で出てきてほしい
        個性はチートすぎて収集つかなくなるから使えないままでいいから

      • 逆だろデクがエリちゃんの巻き戻し個性制御の練習中台になるんだよ

    • 出さんかったら出さんかったで
      どうせ「あの子のその後放置かよ」ってつつくタイプの人だよね
      もう黙ってて欲しい

      • エリちゃん、というかインターン編全編失敗してんだからどう扱おうと粗が出るのは当たり前だろ
        文句は堀越に言え

      • ↑がそう思ってるだけでしょ

      • つかこれ
        「○○じゃなかったら○○じゃなかったでどうせ△△っていうよね」
        っていうテンプレ使いだからほっとけ

      • 10:30:14だけど俺は堀越に描かれるくらいなら放置の方がマシだと考えてる
        批判意見を言ってる奴が同じ奴だと思うなよ

      • 読者が何言おうがどう思おうが
        作者の作品なんだからキャラを出す出さない描写するしないは作者の自由だわな

      • そうだろうな
        ここは読者が好き勝手言う場所だけどな

      • 作者の自由だろとか言ってる人は多分アレなんじゃないの。ここでの声が本気でホリーに届くって信じてる純粋な人なんじゃないの。じゃなけりゃ単に作品肯定しない人に無条件で怒りを覚える人。後者だったらマジで性質悪いけど。

      • ホリーはエゴサはしてるだろうけど(同化とか)さすがにここは来ないでしょ

      • エゴサもしてないでしょ

      • 誰も同化だなんて作中キャラ言ってなかったのに「同化じゃないよ」

      • 憶測じゃん

      • だから「だろう」なんだろ

      • まあ仮に見てるとしてもまとめサイトの米欄よりは5ちゃんだろ

      • そもそも見る必要ないでしょ!

  11. ✕インターンが終わってから面白い
    〇サーがいなくなってから面白い

    • やめたれや

    • 今週サー出てただろ!いい加減にしろ!

    • 「ナイトアイのお葬式」とかいう本来陰鬱なはずなのに妙に面白いワード

      • やめろw

    • ナイトアイのお葬式で今週一番笑ったわ

      • うわぁ

      • ネタだとしてもさすがに引くわ

      • 俺も笑ったよ

    • ナイトアイのお墓を建てるウラ!

    • いくら漫画のキャラでも
      死んだやつのこと酷い言い方すんのは何か違うと思う
      インターン編が微妙だったのはファンとして反論できないが

      • あいつはなんか死んだって気がしない

      • 常々思うんだが
        生きてるやつにこそ酷いこと言っちゃダメだろ。挽回の機会あるかもしれんし、本人の耳に入るかもしれんし、それこそ酷いこと言われて傷ついて死んだらどうすんのって話だし。死んだ奴なんか何言ったって当の本人がどうにかなることなんかありえねえじゃん

        こんな事言ってる俺にも「故人相手なんだし…」思考が確かにあるのは不思議なんだけどさ

      • そりゃ故人には挽回のチャンスはないからな

      • 漫画のキャラの死なんてそんなもんだろ
        ヤムチャがサイバイマンに殺された話でもすっか?

      • 言葉通りの死体蹴りだからでしょ

      • 故人を悪く言ってはいけないのは
        ①相手はいくら反論したくてもできない状態で、弱い者イジメであるから
        ②死という辛いことを経験した相手に鞭打つようなことするのはよくないから
        ③相手を大切に思っている人間が聞けば憎しみをかうことが予想されるから
        ④①に反するが、幽霊が存在すれば祟られるから
        たぶん、この辺が理由だと思う。

      • ⑤生を全うした人として敬意を払うべきだから
        も入れて欲しい

  12. 自慢の息子〜血が凄い出てるぞ
    のエンデヴァーの表情、目がちょっと感動するくらい良かった

  13. イナサがエンデヴァー応援した時の顔、なんか怖かった

    • イナサどうしたいのかちょっと分かんないんだよな
      やっぱりエンデヴァー嫌い息子も嫌いで
      敵方にまわしちゃった方が生きそうな設定なんだけどな

    • たぶんアレでもフォロワーなんだろうなエンデヴァーの
      活躍とかは尊敬してるけどでも振る舞いは嫌いな感じのファンチ系フォロワー

      • まぁサイン貰おうとする程には好きなヒーローだったんだろうな
        その後の対応で嫌いになったが

      • イナサは熱いヒーロー好きだからな
        エンデウァー見るからに燃えてるし

  14. まぁ謎な展開に入るのは個人的に好きなんだが、大丈夫か?
    大筋と関係無さそうで、かつあまり派手じゃなさそうな展開は人気落ちそうだが…
    まぁアンケート結果が盤石のものだからこそできる展開だとも言えるが…
    とにもかくにも嫌いじゃない展開だ

    • インターン全盛期の掲載順は常にトップ3位以内に入ってたからなぁ
      サーデク早よ

      • インターンの中盤以降からずっと今みたいな順位だぞ

      • そうだっけ?常にトップでしたって印象が強いわ

    • エンデヴァーの決意が本筋に関係ないわけないだろ
      もちろん堀越がこの先ちゃんと描き切れるかにかかってるが

      • いや、そりゃエンデヴァーのシーンは感慨深い良いシーンなんだが、青山関連正直な話あんま求めてなかっただろ
        いや笑えたけども

      • 需要を広げるのもコンテンツとして大事なのさ!

      • 需要有るのばっかだと折角たくさんいるのに出てくるキャラ偏るし
        青山は正直謎キャラだし掘ってくれるのは正直嬉しいかな
        インターン編もいつもと違うキャラにスポット当ててて良かった
        日常会でも戦闘回でもどっちでもいいから
        色んなキャラとの絡みを読みたい

      • わかる

  15. てゆーか青山これトガちゃんって線ある?
    考えすぎかな?

  16. エンデヴァーとイナサうまいこと変化させてきたな
    登場からしばらく嫌なキャラだったけど
    その印象もだんだん落ち着いてきたところでググっと上げてきた
    エンデヴァーを見送る轟の表情も良かったし、かっちゃんの成長も見れたし
    ここ数週はそれぞれの成長が見れてとても良い

  17. 堀越ジャンプフェスタ行ったらしいな…
    ジャンプフェスタがあったのっていつだ
    その3週間後、もしくは1ヶ月後のジャンプは、堀越が余裕あるころのヒロアカ載ってることになるだろ
    減ページから脱却できてるかもしれないんだ

  18. あんまり関係ないかもしれないけど黒板スカスカ過ぎない?
    途中式書くとか・・・何が惜しかったのかもわかんないし・・・
    デクが授業受けてる感じの一コマ書くだけじゃダメだったんですか?

  19. デクの人気とか活躍に嫉妬!って感じじゃね?多分
    秘訣を探ってたりとか

    • 個人的な予想だと、自分の個性で苦しんでる繋がりで親近感…なのかね

      • 距離の詰め方が不器用で独特すぎるだけで、
        次回もホッコリ回が来るのかも

      • 青山ってお茶子の一件で人の感情の機微に対する勘が鋭いのかなと思えたから
        インターン後のデクに何かを察知して心配して青山流の接し方してるだけなんではって気もしてたけど
        ベランダ覗きは仮にちゃんと眠れてるかの確認の為に覗いてたとかだったとしてもやっぱあれは怖いわw

      • 察しはいいのにコミュに問題
        お前らやん

      • 青山はコミュ障と言うより意思疎通の言動が独特なだけだろ

  20. ①青山内通者説
    ②青山トガ説
    ③お茶子の恋敵説
    ④デクに恋愛感情ある説

    さあどれだ

  21. 次からは二、三週かけてギャグ回かね、煽り文と引き的に。まぁ今までスポットの当たってなかったキャラに照準を当てるのは良いと思うわ

  22. バブルガールはヒーローのままかよ…

    • ソープガールになれよ…

    • つなぎ着てブラシ持って泡だらけになりながらリューキュウ姐さん(竜形態)のウロコ磨きしてほしい

      • メイド服でもいい
        でも下乳は大事にして

      • 泡だらけになったリューキュー姉さんに下敷きになりたい……なりたくない?

      • ゾクゾクするな、それ

      • はいお前ドンピシャな

      • リューキュー「ドンピシャ!」

      • リューキュー姐さんも道路等の賠償請求されて一緒に泡風呂に堕ちてる可能性

  23. 青山無個性発覚エピソードかな
    無個性でもヒーローになれる事証明して欲しいわ
    そろそろ心操編入話も来るかな

    • ベルトがビーム出してるのであって青山は何もしてない説?

      • 量産せーやって話にならない?
        パシフィスタてきな

      • 単行本見返したら、ヒーロースーツを着てなくても常にベルトを巻いてる設定が怪しく見えてきた…
        体育祭でもベルト持ち込んでるし。
        何気にハイテク技術だと言われてるし、言動がお金持ちっぽい???から
        コストが掛かりすぎて量産できないのかもね

    • ビーム出したら高熱になるから青山自身の個性は「お腹が冷える」個性とか?やり過ぎると下るマイナス系個性

      • 無個性と無駄個性って感じ?

    • 青山と緑谷って個性となにも名前関係ないし最初は同じ色からの山と谷だからなにか関係ありそうだとユーチューブのコメントでいってる人がいた

    • 無個性だったら青山の個性紹介詐欺になるやん

      • 緑谷だってそうだろ

      • いや主人公は読者が個性継承の経緯わってんだから読者視点では個性紹介詐欺にはならないでしょ
        青山は体力テストの時点で読者視点でネビルレーザーってはっきり個性紹介あるんだから実はネビルレーザー出せるのはベルトからで本人は無個性でしたは個性紹介詐欺でしょって事

    • 青山「だってボクは人間だから…」

  24. ヒント
    青山
    緑谷
    青↔︎緑
    山↔︎谷

    • 山と谷はともかく
      青と緑は対照的じゃなくない?

      • 色繋がりって意味では?

      • 緑を青とも言うし、2人にはどこか似通ったところがあるとかなのかな……何にせよデクとなんらかの形で対比になってるってのは間違いなさそう

      • アメコミ的には青と緑は反対

  25. 青山あの昼飯自分で作ったの?

  26. サーは死に、オバホは両腕を失い、エリちゃんは角(能力)が無くなりつつある
    神話編の負債を全て消し去るつもりか…

  27. 煽り書いてるの青山説

  28. 夜這いキタコレ

  29. まぁ仮免試験の時の掘り下げかな?内通者とかではなさそう

  30. 青山の昼食のシーンはガッシュのギャグパートのノリに近いな。シュール系。
    顔の感じがまた似てる。笑えてくるわ。
    ガッシュ読みたくなってきた。

  31. トップ学校の筈なのにクソゴミ個性が何人もいるのが気になってしょうがないんだよなぁ
    尻尾あるだけの奴とかさ

    • ポルナレフ「なんだァ…テメェ…」

      • チャリオッツは近接がかなり強いから
        ゴミでは無いぞ。

      • 光の反射で移動する奴の移動先が解れば切れるとか化物スペックなんですがそれは…

      • 訳あって10年間鍛えに鍛え上げてようやくあのスペックなのかと思うと
        チャリオッツが外れ扱いされるのもわからなくはない。

        防御力と引き換えに得る超スピードと同等以上のスピードを持つスタンドが
        3部だけに限っても複数いて、しかも他に能力らしい能力も無いとかナニコレ。

      • チャリオッツが一番ダメなのは視界共有が出来ないところだと思うんだ
        銃弾だろうと光だろうと結局自分の生身の目で見切らんとチャリオッツ自体がどれだけ速かろうと切れん
        そう考えると化け物なのはポルナレフ本体だな

    • 彼はきっと身体能力が優秀なんだよ……
      それより葉隠と口田はどうやって試験を突破出来たのか
      透明だからレーダーに反応されなかったとかで葉隠は納得できなくもないけど、口田は動物操るだけかつシャイで人前ではあまり喋らないからどうやったのかスゲー気になる

      • 口田くんはあれじゃない?
        鳥を大量に操って空からバサーのヒッチコック作戦

      • 試験って入試?ネズミが操れるなら関節部とか齧ればいける気もしないでもない

      • ネズミの歯でロボット沢山破壊できるなら普段から連れてロッテ

      • 割とそこらへんの木造建築なら居るよ?罠仕掛けりゃ大体取れるって言ってたし
        スーパーでも米袋狙って出るってよ

      • 東京の地下鉄にもいるし、繁華街のコンビニ横にもわりとおるで

    • 尻尾のやつはその地味個性で周りと張り合ってる、むしろ本体超優秀メンなんだろ
      目立たないけど振り落とされない、常にそれなりに良い順位なのに注目されない、
      をプロになっても貫いてくれると信じてる

    • アメコミでも弓がめっちゃ上手いだけの人とか頑張ってるし・・・

      • ホークアイやウィドウが頑張れば頑張るほど敵も味方もショボく見えてくんだよなぁ…
        キャップほどの頑丈さも盾もないから怪我させるのすらままならん。そしてホークアイ達に怪我させるのすら苦労する敵がハルクやソー相手にできるわけねえだろっていう

  32. >>エンデヴァー改心したようになってるけどちゃんとママに謝りに行くんか?

    まあ一応当時の状況にイラ立って家庭内DVしてたんだしそれくらいは誤りに行くべきだろな
    そうすれば轟もまたもうちょい成長しそうだし

  33. この漫画にはもっと早くこういうノリが必要だったよな
    だって学園物だし

    • えっ

      • アカデミアだから…

      • 神々の戦いを描く神話物じゃなかったっけ?

      • 壮大すぎぃ!

      • オバホ 破壊と再生の魔王
        壊理 還しの巫女

        サー 予言者(元勇者の付き人)
        ミリオ 勇者見習い上級(予言者が選んだ)
        デク 勇者見習い (元勇者が選んだ)
        イレイザー 戦士(“力”を封じる魔眼持ち)

        こんな感じ?

      • AFO 封印されし魔神
        しがらき 魔神の後継者にして魔王
        トゥワイス 四天王
        コンプレス 四天王
        荼毘 四天王
        トガ 四天王
        黒霧 参謀

        こんな感じ?
        ていうかこう書かれると封印解かれる流れだよな

      • でも本人にあまりやる気ないよねぇ魔神
        なんつーか、裏方でやりたさが滲み出ててるというか

        封印解いても死柄木に加護与えて自分は手出ししない感じ

    • もっとこう生徒同士の関わり合いというか、悩みのぶつけ合いというか

    • ここんとこ神話編やってたからね
      ようやくタイトルどおりの学園モノに戻るから期待したい

    • 良くも悪くも奇抜な感じがウケたんだからこの路線で行ってればいいよ本当に
      その「奇抜」がただの非常識だったのが荒れた理由だが、この路線ならボロ出ないし

    • その通り!というかこんだけキャラ多くて学園モノなのに日常編があまりにも少なすぎるんだよ、ほんわか合宿が始まったと思ったら襲撃されるし

    • 戦闘パートも好きだけど、学園話が面白くて好きだから
      暫く続くのかと思うと楽しみだ

    • 思ってた
      学園モノなのに 日常パートが少なくて 周りのキャラも掘り下げられないし
      試験とか合宿とかバトルとか 非日常のことばかりやってるもの
      学生、しかも高一で犯罪者とバトルばっかりしてて プロヒーローより活躍してるってどうなのよ

      しばらく平和な学生生活させてあげてよ

  34. 回想のエンデヴァーの目がラリってるようにしか見えない

  35. だめだ青山くんなんなんwww
    ジワリティに笑いが止まらんww

  36. 生徒だから良いだとしても
    相変わらずここの警備体制ポンコツだよな
    多分ギャグ話だろうしいいのかな

    • 多分警備ロボから相澤に連絡行ってるんでは

      • 翌朝私闘の二人の時みたいに捕縛武器でギリギリされてる青山の姿が…

      • 腹痛我慢してるみたいな表情で縛りあげられてるのか…

  37. これは薄い本が捗る展開
    ほんと男キャラいいの描くわ

  38. 地味ーにデクが問題答えるとかっちゃんが不機嫌になって、次のコマで間違えたら機嫌よくなってるw
    小物すぎて笑った

  39. 緑谷と青山で対比させてるとは思ってたが本性の表し方が微妙すぎ
    暗殺やトリコ並みの衝撃が欲しかった

  40. 青山はライナーみたいに後で雄英に情が移って悪になりきれないスパイだろ

  41. エンデバーの悩みの解決簡単過ぎんかな…
    どうも設定だけ先行したファッション確執って感じで響かんのよね

    • 確執も何もエンデヴァー→オールマイトの片思いですし

    • まー立場が変わって憑き物が落ちたということで
      ファッション臭いのは同意するけど

    • 2、30年拗らせてたコンプレックスにしてはあっさりしすぎ感ある

    • こんなにあっさり終わるような悩みだったなら結局エンデヴァーが大したことでなくても抱え込んで家族に当たるようなヤバい奴ってことになるんだが
      それか息子に熱湯かけた母親がヤバい奴か

      • 母親側からしてみれば好きでも無い相手が望む個性の子供が生まれるまで散々子供生む道具にされて
        生まれたら自分の子供にマイト超えさせる自己中すぎる理由で嫌がる幼少の子供にスパルタ教育強いて子供が可哀想で止めに入ったら暴力振るわれるんだぞ
        母親も元々精神面で不安定だったのが轟が生まれた事でマイトへの執着と憎悪でおかしくなったエンデウァーの言動に精神的に耐えられなくなってた可能性もあるし
        運悪く覗いて幼少轟の姿が父親似側だったのもタイミングが悪かったとしか

    • 言うて、2,30年かけた妄執の対象が霧散した直後だからなぁ
      燃え尽き症候群じゃないが、今この時だからこそのタイミングなんだろう

    • いや、オールマイトのあの変化は十分すぎる一つのキッカケだろ

    • えーでもエンデヴァーの心の葛藤話を何話か続きで読みたいか?
      漫画は一応(エンデとはほぼ無関係の)少年が主人公のアカデミアものなんだから
      そこはオルマイ電撃引退時の荒れっぷり描写とそこからの日数経過とを合わせて
      読者の脳内補完でよくないか それ以上は蛇足

      • いっそスピンオフで出せばいいんじゃないか?
        ヴィジランテじゃなくて新しくプロヒーロー側を

  42. イナサとエンデヴァーとか轟君とか良かったと思ってたら青山君がwwwちょっと怖いw

    内通者と見せかけたギャグに続くと思ってるけど内通者じゃない方がむしろ怖い気がしてきた

  43. 全く関係ないけど、シュートスタイルって今後どうなるんやろ?

    • そんなものはない

    • あったなぁそんなの…

    • 腕に負担かけないスタイルはこれからも変わらないんだから普通に使うでしょ

      • 抹消くらったオバホにかましたのも右の大振りだし20%踵落としはスカるし100%フルカウルじゃ特に言及されず出力任せで殴ってたしニュースタイル扱いにするにはあまりにも不遇すぎてな

      • 成長途中で課題が見つかりましたって話だし、これからかなぁ
        アイテムの追加か、身のこなしを変えるか

      • シュートスタイルってまだ扱い始めって感じだし
        確実にやろうと思った時にとっさにパンチが出るのは仕方ないと思う
        今後じっくり極めてってくれればって思うかな

      • 元々シュートスタイルは私闘の時に爆豪に挙動がでかいから軌道が読まれやすい乱打戦には向いてないって指摘されてただろ
        実際それでオバホに軌道先読みされてマンチェスター避けられたんだし

        だから抹消オバホや巨大オバホにパンチ優先攻撃したのも相手に確実に攻撃を当てる為と挙動が大きくて隙を作りやすい足技よりパンチを優先したってだけでしょ

    • 失われたガガン

      • なかった事になるのはこれ
        蹴りの威力を補強する(負担も減らす)装置なのにかかと落とししてんじゃねぇよ

      • 靴底自体アイアンソールなんだから踵落としでも十分威力あるしガガン以外の使い方ダメってわけでもないだろ

        オバホに当たらなかったのは戦闘経験の差で攻撃がミリオバやサーに比べて軌道が読みやすかったからで威力と速さはオバホも認めてたし

      • 庄田二連撃君「僕が本当のガガンを見せてやる」

      • 名前にインパクトあるからどんな個性なのかは気になる

    • 手を痛めずに壁壊すためだけに用意したんだぞ
      足首への負担は知らん

      • 正解だ

      • んなわけねーだろ

    • フルカウル3%とか8%とか、ボス戦じゃ糞の役にも立ってない技も今後どうなるんだろ

      • オバホが異常すぎたりだけでは

      • 時限で20%使えるんだから器鍛えて出力調整してくでしょ

  44. 普通にホモだよアイツ

    • ノン☆

      • その口調が既にホモ

      • スィ☆

      • 認めんなwww

      • わろた

    • ホモいたからなんなんだって思う
      世の中にはヘテロしかいないとでも?
      お前がしらんだけで元クラスメイトとかにもいるぞ

      後これに腐は食いつかんから安心しろ

      • 真面目やな
        ただの同性愛描写じゃなくストーカーチックなおもしろ描写をしてるから
        ネタにしてるだけっしょ

      • せやで

      • ホモならネタにしていいという風潮が差別で前時代的で痛いのがわからんのやな

      • コメントにノリで返しただけで差別してる扱いされるとは

  45. おじさん可愛いから好き
    おじさんメインの話が欲しい気がするけど無能にされるだけか…

  46. 野獣と化した青山くん

  47. アニメ版の女声優達からは異様に好かれてるんだよな、青山君。彼が出るたびにキャーキャー言ってた
    意外と女子人気あるんかね

  48. 学校間の連携がどうたらとか必要かな?
    士傑のキャラ出しやすくするための方便にしか思えないしこの設定も活かせずに腐ると思う

  49. エリちゃんの角から個性が放出ってなんだよ
    オバホ巻き戻したときといい手でタッチしてたろ
    また辻褄合わせた結果の描写の乖離かよ

  50. これがサーの最後の出番だと思うと寂しくなりますよホント

  51. エンデヴァー結局あれだけの事しておいて御咎めなしかよ
    つか、何か壮絶な過去があったからあそこまで一位の座に執着してたんじゃなくてマジでただの劣等感で個性婚だのDVだのしてたのかよ。ただのクズじゃん

    • 個性婚が悪いように言われるけど、ネットの住人はギャグとはいえ室伏と吉田沙保里で子供作れよ日本の損失だよとか言ってたんだから、日本No.2のヒーローのエンデヴァーが個性婚したと知ったら賞賛するだろ

      あとDVも行き過ぎたスパルタかつその訓練を止めようとした母親を引っ叩いた描写しかないからそこまで酷いとは思えない

      一般家庭だったら大問題だけど、トップヒーローの家庭で子供もそうなるように育ててんだぞ?
      一般市民からしたら可哀想ではあるけど俺らのために頑張ったんだからあんまり文句は……って感じだろ

      • 一方NO1ヒーローはその場のノリによる独断で代々受け継いできた個性をさっき会った中学生に渡すことを決めていた

      • まさに対比

      • 実情晒されたらデククッソ叩かれんだろ
        そして個性を他の奴に渡せってゼッテー言われる

      • ネット民は自分はネタにするけど実際にやったら叩くんやぞ

        真面目な話、クズはクズだから本編か番外編か分からんが後で触れると思うぞ
        奥さんとの関係は

      • ↑デクに渡したことこそが失敗って、必ず突っ込む奴がいるけどさ
        全員予定調和で動いてたら漫画にならねえだろ
        そういうとこ突っ込むのは漫画の中の対立キャラとマスゴミだけでいいんだよ


      • 失敗は失敗だろ
        デクを無個性で体格にも恵まれてない基本陰キャだけど裏ではヒーロー目指して体鍛えまくってて目の前の困ってる人は見捨てらないキャラにしときゃよかったんだ素直に
        ウジウジ悩んでから体が勝手に動くだの、被災者スルーだの、ヒーローオタクの割に個性関係なしに身体能力高いヒーロースルーして体鍛えないだの、のくせにヒーローなりたいってウジウジしてるだのなんてやってねぇでよぉ

      • 予定調和で動いてたらも何もオールマイト本人のOFAの認識と実際の行動自体凄まじい食い違いが発生してますし・・・

      • サーに「平和の象徴に空白期間があってはいけない」と言われたらどうしたんだろ
        「もうふかふかのベッドで寝たいんだ」とか言うのか

      • >21:26:40
        そもそもが全員が必ず全て最善の行動を取るような漫画は無いし、誰もそれは求めてないよ。
        でもマイトの認識も行動も色々食い違いや不和が多々見受けられるからこう言われてるんだしそれはどの漫画でも一緒だよ。失敗はしても良いけど逃げ道作っとこうよ。作中の失敗を魅力に繋げられたらいいけど、今のマイトってただの失敗で魅力にも繋がらず無能を晒してるだけじゃん

      • そろそろ口だけ師匠やめて弟子にも師匠らしい事してやれよとはマジで思う

  52. エンデヴァーとイナサは例え間違いを犯しても心を改めればやり直せるって教訓のために会場にいるキャラだから…

  53. あの問題元ネタどこだろうな
    wolframalphaで計算したら答えはあってるみたいだけども
    ttps://www.wolframalpha.com/input/?i=integrate+(+sinh+x+)%5E3+(+cosh+x+)%5E11+dx+from+x%3D0+to+log(1%2Bsqrt(2))

    • 有名な問題だぞ
      確かカテナリーかsinhθ系のが背景にあるやつ

    • 有名っていうか、単純に双曲線関数の
      (sinh x)^2 = (cosh x)^2 + 1 (双曲線関数の性質)
      っていう性質を使ってsinh^3 x = (sinh x)(cosh x)^2 + (sinh x)
      ∫n(sinh x)(cosh^(n-1) x) = cosh^n x (双曲線関数の微分)
      を当てはめれば終わるだけの問題

      普通に教科書に乗ってるんじゃない?

      • これ高校1年生の内容?やったっけ?

      • 雄英だと1年の内容なんだろ

      • sin、cosの微積って数IIIレベルじゃなかった?

        あとちょいちょい思うんだけど使うかもわかんねえ専門知識、ヒーローにはいらんだろ
        こいつら大学進学せず卒業即ヒーローだろ?(デクのミリオへの発言から)
        せめて文系理系別れさせろ

      • 微分積分って高校二年で習う事が多いらしいけど違うのか?
        理系の高度系なやつは三年で習うらしいけど

    • 先生の趣味

    • t = (e^x + e^(-x))/2 っておいて、
      ∫[1→√2](t^13 – t^11)dt を計算する。
      いろんな性質つかってていい問題だと思った。

    • 文系だから全然わかんない

      • 文系じゃないけど全然わからん

  54. 珍しいな…耳郎
    授業中とはいえ、隣にアホウェーイってなってる奴がいるってのに
    全く笑わないのが

    ひょっとして、飽きた(慣れた)のか?

  55. 今週は何気に俺の中でイナサの株が上がった
    息子にさえキレてたのにその原因のエンデヴァー応援できるのは良く成長してたと思う
    正直かっちゃんより全然成長してるわコイツ

  56. コメント少なくて草

    インターン編みたいな盛り上がりが無くてつまんないから仕方ないか。

  57. 青山くんみたいなキャラ好きだからここにきてやっと輝いてくれて嬉しい

  58. まとめの最後の方だけど
    情けない系でもあるネタキャラだから推しになりにくいだけで
    別に不人気ってわけでも・・・キャラは立ってるし

  59. デクとの実力差が倍以上開いたことを爆豪が知ったら、また暴走しそう

  60. イナサがヤバいのはエンデヴァー嫌いのまま高校生になっちゃったとこじゃなくてその息子にエンデヴァーと目が似てるとか難癖つけて試験妨害した挙げ句息子巻き込んで落ちたところだろ

    • いや実際イナサに対する言動が親子でまんまそっくりだったじゃん

      • 今週自己反省してたけどたったそれだけのコンタクトでそいつの人格わかった気になって決めつけて試験の邪魔するのが視野狭窄通り越してテメー頭おかしいんじゃねーかってことだよ

      • まあ親子相手に二度嫌な思いしてる先入観から決めつけてたのはあるけど実際そういう経験してるんだからそう思っても仕方ないんでは
        実際あの親子も視野狭窄起こして周り全く見えてなかったのは事実なんだし

        あと運悪く発動の際コントロールに影響でるタイプの個性同士だったのがイナサの思い込み助長させて喧嘩がエスカレートする原因の一つだったし

  61. 青山くんって雷句誠の漫画に出てくるキャラみたいだよね

    • やめろ(真顔)

    • 皆を笑顔にするためにバカやって時には体を張って大切な人たちを守ろうとするキャラとただアホなキャラを混同するのはNG

      • 誰も具体的な誰とは言ってないけどな

      • ◯◯ほどバカじゃないって注釈がなければなぁ

      • 上の読者からしたら「雷句のノリだな」ってだけじゃん。〇〇に似てる似せてるって誰か言った?

        混合してるの君だけじゃない?

      • その注釈もあくまでキャラクター作りで下敷きにしたのが〇〇ってだけで
        「青山は〇〇に似せて描いてます」と言ってるわけではない。

        実際〇〇に似てると言ってるのは誰もいない。雷句先生のキャラ・ノリに似てるね、だ。
        誰も青山を通して〇〇を見てるわけじゃない。

        堀越先生も描いてなければ読者の方も思ってないことを何一人でキレてるの?

  62. あの数学の問題高校1年生が解けるのかすげー

    • 忘れられがちだけど入試倍率300倍で偏差値79の超名門だぞ。馬鹿キャラのアシッドや雷ですら一般から見ればはるか高みよ

      • 灘より上だからな

      • ウェイがはるか高みとか嘘やろ信じないぞ

      • ウェィは問題の内容すら理解できなくて放電してないのに頭ショートしてたからな…
        偏差値79でも他のクラスメイトの学力偏差値もっと低いイメージあるわ…
        ヤオモモとか飯田とか爆豪デク辺りで結構底上げされてるイメージ

    • あれって数三入ってるよな?
      灘とか東大寺でも数三入るのは文理別れた2年からだから一年からやるのはすげぇわ

      ヒーローにそんな学力いるんかとも思うが現実でもトップレベルの職業はどれも学力いるからそんなもんか

      • の割にプロヒーローに賢そうっていうか知能活かしてそうなやついないけどな
        明らかに欠如してる奴はいる。ドンピシャドラゴンとか

      • 結局崩落は起きてないけどね。

      • そりゃ作者より頭いいキャラは描けねえもん
        あいつら頭いいって設定なキャラなだけだもん

      • ていうか雄英って国立だろ?
        カリキュラムどうなってんだよ
        今数III終わらせたら2年以降勉強することねえじゃねえか

      • これはたまたま数学の先生(41)の趣味が暴走した問題だから授業内容的にはもっと前か、いっそカリキュラム的に飛ばしてる可能性もあるけど

        ヒーロー関連の授業もあるし、仮免後のインターン(就活兼実習兼試用期間)に行くことを考えればまぁ時間は欲しいの、かな?
        それかヒーロー以外の資格とか取らせる気か?

      • ヒーロー志望なんだし、普通の勉強は2年まででほぼ終わらせて3年でそこらへん更にみっちりやんじゃね?

    • そういやUAってあんな自由な校風っぽいのに遠月みたいに私立じゃなくて国立校なんだよな…入学した生徒を教師の一存で除籍処分にできたりする(154回。154人ではない) 学校なのに

  63. いや、どーーーーーーーーー見てもギャグにしか見えないんだがこれがシリアスな引きだと思ってる奴らどうなってんの??

  64. エンデヴァーはこれ以上出てこないでほしい。これ以上出たら堀越にsageられる
    可能性が高いから。

  65. こいつぁクロスアカウンツの予感だぜ!!

  66. 正直エンデヴァーの一言で涙出そうになった
    チョロくてすまんな

  67. あー、面白かった
    ジャンプ読む時最初に鬼滅読むんだけど
    今回の鬼滅のラストページですごい絶望した後ヒロアカ読んで笑わせてもらった
    心が救われたわ、、

  68. エンデヴァーの表情の変化を敏感に感じ取って
    自分を叱咤してエンデに話しかけたイナサの株が俺の中で爆上げされた
    轟との再会のようにはすまいという、イナサの心意気が伝わってきてイイね
    オルマイとエンデの対話は当たり障りない感じだったと思ってたけど
    エンデヴァーは自分の中では一応区切りをつけていた思いを
    自分が認める唯一の存在たるオルマイに聞いて貰う事によって確固たるものにしたんだろうか
    息子の方も、まだまだ反抗期からは抜け出せないが笑うだけの気力は取り戻せたみたいで何より
    問題のカッチャンもいつもみたいにギンギンじゃなくて余裕のある感じが見て取れていい

    そして青山おめえ何なんだw 仮免一次試験以来のスポットライトか続き気になるわ

  69. エンデヴァーの変化を見て多分まだモヤモヤしてるのあると思うけどそれを押し殺して反省のパンチも自分にしながら応援してますって言うことが出来た名前忘れたあの子が凄く好き

  70. 青山くんがガッシュベルのキャラっぽいのがちょっとすき

    • 実際元になったキャラいるからね

    • 堀越はフォルゴレをあからさまにパクッておきながら
      臆面もなく元ネタをバカにしてどういう神経してんだと言いたい

      • キャラの切り取り方次第じゃフォルゴレってギャグキャラだしなぁ
        たまにバカもやってたし(初期の方は特に)

        元ネタをバカにしてるとかではないと思うよ。

      • 元ネタはバカなキャラじゃなくてバカをやってるキャラなんだよなぁ

  71. 入試の時に何故か青山がリカバリーガールの事知ってたから、何か裏があるのかと思ったけど荼毘にクソビビってたから無いと思った

    • 本当はデクみたいにヒーローオタクだったから詳しかっただけで
      今回はオタク同士デクとヒーローについて語りたいとか?

      • 入試の時とか体力テストの時点ではデクの事全く眼中になかった感じだしな

        体育祭や職場体験やインターンでのデクを見て青山の中でデクに対する心境の変化でもあったのかもしれんね

  72. 仮免編なんて無かった
    インターン編なんて無かった

    いいね?

    …と、ホリーに言われている気がする

  73. お腹痛くなるんじゃなくてキラキラが失われるくらいだったらもっと扱いやすかったろう

  74. 高1のくせに数Ⅲの積分やらしてるの草
    これはエクトプラズム先生が内通者だわ

  75. あんま詳しい経緯覚えてないけど、ぶっちゃけ個性婚なんて本人が納得してなければ家族公認のレ○プだよね。
    謝るとかのレベルじゃないと思うが。

    • 家族からも理解されないとか本人にとっては普通のレ○プ以上に恐怖だろうな
      堕ろすなんて選択肢も無いという

      • しかも相手が希望する個性の子供が生まれるまで延々と子供生む道具にされるの確定してるとか母親が精神的におかしくなっても仕方ないだろ

    • 昔の貴族とか武士とか金持ちとかの家柄とか利害関係で政略結婚するような感じかね

      • 母親の親族は利があったから許可したんだろうけど母親的には害しかないけどな

  76. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  77. 国立で偏差値79の超名門設定いる?致命的馬鹿から秀才天才までヒーローの素質ある奴らが通ってる実技重視の私立専門学校の方が無理なかったと思うけど

    • 凄みを出そうとして自分の首を締めていくのが堀越流だぞ

    • 有名なトップ校扱いなんだから別にええやん

      • いやだってさ…明らかにお前そんな頭いいキャラじゃねーだろって奴結構いるじゃん?馬鹿だけど一芸で特待もらったとかそういうのでもないし。そりゃ堀越がそう設定したんだから一読者からどう見えようが頭いいんだよ!って言われればそうだねするしかないけど

      • それこそ筆記はギリギリで運良く受かったレベルもいるだろうし偏差値イコール生徒全員その学力レベル認識はどうかと思うわ

      • 上位のキャラも頭悪く見えるんだが

      • 頭悪く見えるとかは単に個人的な感想視点じゃん
        作中で実際学力順位描写出てるんだから

      • トップ校の割に頭良すぎる系の変な奴がいないのは違和感あるわ

      • 頭良すぎる系は経営科とかサポート科に行ってるんじゃない?

      • そういえば体育祭の時に出てきた経営科にインテリっぽいキャラいた気がする

    • デクの性格的に勉強くらいできないと恰好つかんからしゃーなし

  78. 青山が内通者なのは良いけど眠ってるデクの家に張り付くとか腐女子が喜びそうな絵を描いてるのがなぁ…
    その前にチーズ咥えさせてたのも露骨だけど

  79. 地味に嬉しかったのが、久しぶりのお茶子デク飯田のいつもの3人組を描いてくれたことだな、轟もいいんだけどやっぱこの3人組は初期から好きだしずっと仲良くいてほしい。

  80. 青山は性根が善性であることは間違いないと思うんだが
    「怖くて隠れていたのに最後に姿を現して一撃いれる」「自分の合格を諦めてチームの補助をする」
    という今までの動きが、必要な事のために危険や被害を背負う覚悟とかじゃなくて、
    ただの身投げであった恐れがあるんだよな
    善性なままヴィランに加わり、仲間を程々に傷付けて、ヒーロー側の信頼を完全に失いヴィラン側の信頼を得てスパイ活動……って動きができてしまいそうなキャラに思える

  81. 緑谷から溢れ出る陰キャ感が見ててすごい嫌だ
    主人公はルフィとかナルトみたいなバカの方がいい

    • 拙作「戦星のバルジ」が重版されるそうです。二巻に描いたあとがき漫画内の主人公像は、デクを作るうえでヒントというか、きっかけになっています。連載終了後、そのあとがき漫画を見た前担当が「君は悟空やルフィは描けなかったが、こういうオタクっぽい奴が描ける」と言ったのを今でも忘れません。
      4:53 – 2015年10月30日

      • いわゆる王道設定な性格の主人公は描くのは向いてないってだけの事でしょ

    • そもそもアメコミのスパイダーマンとかの主人公がそんな感じだし
      作者も元々王道漫画の主人公的なキャラ自体描くつもりなかっただろうから諦めるしかないね

      • スパイダーマンもスーパーマンもヒーローやってる時は自信満々なんだよなぁ
        デクより魔人ブウ編開始時のグレートサイヤマンの方が近い

      • アレは自信の表れじゃないけどな
        敵の目を引きつける挑発行為の一種だよ。

  82. ン十年単位で金と手間暇かけて個体値Vレア特性努力値理想振りした息子に夢を託すのも、さっき会った個性無しガタイ無し筋肉無し内面の素質ありの中学生に身体できてなきゃ肉体自壊するパワーブースト個性を継承させる(なお知り合いにこいつ後継に向いてると思うんだけど会ってみない?って紹介された奴は結局会わずにスルー)のも同じよ

  83. 今回まで青山とか全く頭になかったけど、主人公並みに頭で暴れるようになったわ。青山くんなんなん???

  84. コメントが減ってるから気になって確認してみたら感想とは関係ない不要なコメントを管理人さんが削除してくれた模様
    管理人さんありがとう

  85. サーの事務所はセンチさんが引き継ぐらしいけどミリオが個性取り戻したらミリオにサーの事務所引き継がせるつもりなのかな

  86. 青山は、実は麗日お茶子のことが好きで、嫉妬でデクを観察しているだけだぞ
    内通者は他にいるぞい 堀越程度ならこんなストーリーやろ、どうせ

  87. デクはスマホ太郎とは比べ物にならない
    くらいいい奴だ。スマホ太郎も見習え。

  88. 内通者と見せかけた純愛ホモだよ
    つまりデクを心底愛しているだけのノンケだよ

  89. 葉隠は俺も怪しいと思ってるわ。
    クラスメイトの中で個別エピソードがまだない内の一人だし、
    姿が消せる個性をカモフラージュに、神の共犯者みたいな別の個性隠し持ってるかもしれないし

  90. なんか前のまとめでもそうだったけど「個人の感想だよね」とか「そう思ってるだけでしょ」みたいなコメちらほら見かけるな
    まとめのコメ欄なんだから当たり前だろ
    作品否定されてムカついてるだけなんだろうが会話する気ないならしょーもないレスしないで黙ってろよ

  91. なんか二次創作臭のキツイ回だったなあ
    二次創作あるあるは、キャラの属性を必要以上に誇張強調しすぎて
    クドくなったり、無闇やたらとキャラを多く出そうとして焦点が定まらなかったり
    とにかく展開が不自然でキャラに命を感じないんだよ

  92. 青山って作中でちょいちょい人の感情の機微に気付きやすい描写あるから
    もしかして仮免後のお茶子のデクへの感情変化に気付いてデクに探り入れてる可能性もありえる?

  93. やっぱりなあヒーローごっこの学園モノならおもしろいんだよなあ

  94. ブツブツガリガリとかデク最高に気持ち悪いな

    • オタクキャラ設定だからしゃーない

      • オタクの中でもキモい部類だわ

      • 別に自分はそんな気にならんけどな
        つか単に意気込みの誇張描写やろ
        授業中毎回描写されてるわけでもないのに

    • 2018年1月24日 23:00:45
      のコメントの方が最高に気持ち悪いけどな

      • 何このバカって言った方がバカみたいな頭の悪いコメww

      • ブーメラン

  95. エクトプラズム「この定積分の答えわかる人ー」

    デク「107/14です!」
    エクトプラズム「ブブー」

    ヤオ「107/28ですわ」
    エクトプラズム「ピンポン」

    クイズ番組かな?

  96. 主役より輝いてるな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事