今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「Dr.STONE(ドクターストーン)」感想、とんでもないSF大作キタ――(゚∀゚)―― !!【1話】

Dr.STONE -ドクターストーン-
 コメント (280)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

Dr.STONE

 稲垣理一郎先生原作、Boichi先生作画のSF漫画。「週刊少年ジャンプ」2017年14号より連載開始。
稲垣理一郎先生は「アイシールド21」を、Boichi先生は「テラフォーマーズ外伝 アシモフ」などをジャンプ系雑誌にて過去に連載している。

【ストーリー】
 ある日、主人公の大樹は同じ高校に通う杠に告白をするも突如として謎の光が世界を覆い、周りの人物は体が石になってしまう。大樹は杠をかばうように光の前に立ちふさがるが二人とも石化してしまう。そして世界中の人間が石となり数千年が経過した。
 ある日、石の殻を破り生還する大樹。あたり一面が樹木で生い茂り、無数の石像が乱立する中、大樹は共に生還した親友の天空と共に、文明の復活や石化の原因、治療法を模索していく。


3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公1:大樹(たいじゅ)※黒髪、体育会系
主人公2:天空(てんくう)※金髪でガイルみたいな髪型、科学部部長
ヒロイン:杠(ゆずりは)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結構ちゃんとしたSFファンタジーみたいだな
面白そうだ

no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公は現代人なのか
ちょっと違うけど流行りの異世界転生ものみたいな

no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
面白そう
さすがアイシールドの人

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
掴みは良さそうな感じだな
SFであると同時に冒険ものってところか

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは世界観で勝利を収めそうだな
ブラクロ化しなければ大ヒットいけるか

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1488357587/

おすすめ記事
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石化だからタイトルがストーンなのね

no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これってその時どっかの建物の地下室にいた人は石化してないってこと?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
科学部ってことは
原始時代からやりなおすノウハウものになるのかな?

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンルとしては
進撃、ファイアパンチ系列だが
一話でインパクトあるヒーローが出ないのが気になる
科学で石化解いていくだけじゃ地味になりそう

それともガイル頭がドクターストレンジみたいになるのかな?

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サバイバル?ありそうでなかった

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵柄的に見てもバトルはあるだろ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
謎の野生生物やヒャッハーな人達とバトル

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
化学兵器とか使いそう

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプが生え抜き以外の作家を使うのって本当珍しいな

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
稲垣のキャラ
Boichiの絵でマッドマックスか
いいな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊いけるのか?
すぐ休載挟みそうでこわい

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公の名前微妙だな
タイジュはまだしもテンクウは呼びづらい
あと単純にダサい

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石になっても意識があるのか
地獄だな

no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大樹千空ともに人外の精神力してるな

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話でキャラの凄さを提示出来てていいね

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何かかなり濃ゆい漫画になりそうだな

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
話の内容的には黒髪が主人公っぽいけど表紙は金髪の方が目立ってて
W主人公なのは当然としてどっちがメイン主人公なのかよく分からんな

no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>俺ら高校生のガキ二人でゼロから文明を作り出すんだよ。このストーンワールドのアダムとイヴになってやる!
no title

ホモォ…

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
んあ・・・へへ・・・

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そそるぜこれは!

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アダムとイブ♂とはたまげたなぁ
繁殖出切るんだろか…w

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>63
だから大樹は杠の蘇生を目的にするんだろう
天空が文明を復活させられずバッドエンド迎えたらホモでも構わんが

no title

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵に個性あるな

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
子供受けするかが心配
ヤング向けっぽい

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作画は無理やり少年誌向けになってるなw
この人の持ち味である画力が活かされてない
題材は良いだけに勿体無いね

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とは言え綿密な描き込みは健在

no title

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絶対面白いだろこれ

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全人類石化からの数千年後
ってぶっ飛んだ設定で掴みは完璧

目的はサバイバルどころじゃなく原因究明と石化解除すら通過点で
数千年後の世界で人類文明文化を一から復活させる
という壮大かつ明確な終着点

第一話でこれ程やってのけたのは初じゃないかな

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
精神力が高いと石化解けやすいのかね

no title

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めっちゃ面白い

原作、作画2人とも好きだってのもあるけど

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さすがにこれは期待してしまう

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久しぶりにワクワクする一話だった

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第一話としてはインパクトがあって
良かっただけに、今後に期待したい

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この石化って
人為的なものかな

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文明崩壊後の文明復活
科学うんちく好きが漫画の外で展開予想して盛り上がるのは間違いない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いい1話だった
    髪型が遊戯王を彷彿させたがw
    ここからどういう展開に持っていくのか期待

  2. はい生き残り確定

  3. これはちゃんと面白ければ看板になれる漫画だなぁ

    久しぶりに大きいの来て欲しいねぇ

  4. 6つの新連載の前半と後半でクオリティに差が出すぎだわ
    これはほんと期待したい

  5. インパクトがやばいな。
    仲間が増えて内ゲバとか、そういうスケール感に対して妙にせせこましい展開にならないなら大作になる。
    そういう意味で進撃はがっかりだったから期待。

  6. 主人公が熱血で好感が持てる ペコマリとこれは当たりですわ

  7. ヒロインが亜豆、頭脳労働担当がヒル魔っぽかったが、ここ数年のマンガ新連載の中で一番ワクワクしたわ。

    小鳥が石化して鹿が大丈夫なのは、狩りネタをやりたいって以外に
    伏線回収が上手い稲垣だから何らかの意味があるんだろうな、と期待。

  8. ネバランが食われそうな感じかね

  9. 前半の三作が明らかに捨てゴマで可愛そう。

  10. 高校生最強?

  11. 金髪は黒髪が変身した姿だと思ってたは

  12. 書き込みが大変そうだな
    編集に潰されんなよ

  13. ヒロインが復活しても目の上下に黒い線あるのかな・・・

  14. サンケンロックかと思った

  15. 小さいコマだけど、犬が飼い主の周りを歩きながら、一生懸命吠えてるの見て泣きそうになった。

  16. 一話目で世界観と目的をしっかり伝えてるのが良いな
    ヒロイン枠?が多少あざといと思ったが動物病院の会話は結構好きだわ
    石化させた黒幕も居て敵にも困らんから単なるサバイバルで終わる訳でも無さそうだしこれは期待

  17. 一億%はヒロアカを意識してるのか?

  18. 面白かったわ、ジャンプでSF良いね
    進撃って言ってる人いるけどこれは
    進撃に影響を与えたマブラヴに影響与えたブルージェンダーを鬱っぽくしてない感じだな
    主人公の見た目がブルージェンダーっぽいのと未来で目覚めるって所位だけどな
    モンスターパニック要素もあればええなあ

  19. やっと当たりが出たか

  20. 絵が嫌いだけど読んだらクソおもろかったからよし。
    ヒロインかわいいし

  21. 誰かが石化現象起こしたのかな
    一回鳥を狙って小規模に石化させて、うまくいったから次に人間を標的にした、とか

  22. 面白かったわ
    今後どうなるか分からないけど1話だけならここ数年でトップだと思う

  23. 石化が人為的なものとして、それを起こした奴がどんな奴かで物語だいぶ変わってきそうだな
    不遇の事故なら共に石化解除できるし
    意図的な悪意ならバトルだろうし

  24. ヒロインが見た目もセリフもキツイのが唯一の難点かな
    その考えなしの恥ずかしい子がいます ワオ!
    なんだいね?
    とか

  25. アイシールドみたいに原作が遅れて作画が心身ともに疲弊するようなことにならなければいいが・・

  26. やけに月書いてるし意味深なシャトル?入れてるし最終地点は月かな
    なにかしら関係してくると思う

  27. 犬が・・・。
    こういうのはダメだよ・・・

  28. あるコマを見てドリフの音楽が聞こえて来た俺はもう駄目です

  29. 面白くなりそうだが方向性見えてくるまでどうかな

  30. 環境のために人間はいらないよ説
    実験中の事故だよ説
    調整中だったけど狂気によって強制的に起こされたよ説
    人間の仕業じゃないよ説
    異世界人、宇宙人の仕業だよ説
    地球自身が引き起こしたよ説
    これに耐え切れる人間以外は生きてる資格ないよ選民光線説

    適当に考えたけど色々可能性があってわくわくする

  31. 途中で洪水みたいなのが起きてたのはなんで?

  32. え、そんな良かったか・・・?
    まぁ絵はしっかりしていたけど長続きしないと思うがな

  33. 割とよくある文明崩壊のサバイバルものじゃん。
    なんか工作かと思うくらいの持ち上げに違和感があるわ。

  34. 絵がすごいな
    この描き込みは毎週できるわけじゃないだろうけど期待させてくれるね

  35. 設定はいいけどジャンプ向きではなくね?

  36. 久しぶりにオラわくわくすっぞ!ってなった作品だった

  37. ※33
    だって前半の新連載がクソなんだもん
    よくあるって言うけどジャンプは少年漫画なんだからお前のよくあるも少年にとっては初物だったりするんだぞ?

  38. 掴みは他の新連載に同情してしまうくらい完璧だった
    ただここからどういう方向に舵取りするか読めないからそこが不安っちゃ不安かな
    あと絶対定期休載するだろコレw

  39. 1ページ目から女の子の裸をカラーで載せるこの新連載

  40. 絵は好き嫌い分かれるだろうけど話はすげえな

  41. これは生き残る

  42. >精神力が高いと石化解けやすいのかね

    その精神力強いっぽいのでさえ3000年以上石化してるんですが。
    どちらかと言うと精神消えないほど自我が強ければいつかは戻れる、みたいな?

  43. 世界観もそうだけど、謎の熱量があった
    いまのとこ新連載組で最高の1話

  44. 途中でTOKYOJUNGLE始まるかと思って焦ったわ
    石になった状態から全く変わってないからこれ早くヒロイン助けないと年齢に差がでちゃうなw

  45. まあアイシールド終了からの空白の期間は読み切りいくつか載せただけだし、しっかりストーリー練ってるんだろうな
    期待大だわ

  46. わざとなのか絵が変な崩れ方してるとこが
    ちょいちょいあるのが気になったけど
    長期連載になって画力が上がったら、
    すごい良い絵が入りそうでワクワクする。

  47. 画力はほんと凄いな
    スレでも言われてるけど見開きの森の光景は圧巻

  48. アンケートだと金髪の名前が先だった

  49. 掴みよすぎね?
    ここからどうなるかはわからんが、ここ数年の新連載で一番続きが読みたいなと思う一話だった。
    流石アイシールド。

  50. サンケンロックの絵が良い
    ジャンプ漫画にしちゃ珍しく面白かった
    期待している

  51. 主人公たちが超人すぎるだろとは思うが、こういう策士&体力バカのW主人公は好みなので期待してる

  52. まさかのサバイバルもので驚いた 結構面白かったよ

  53. これはバトルも入ってくるんだろうか
    だとしたらますます面白くなるな

  54. 霊長類最強高校生も化石化解けるんやろなぁ

  55. 主人公真面目だな
    俺なら石化した女性に変なことしてそれをもう1人に見られて生き返ったのに無事死亡してるとこだぞ

  56. 多分エデンの檻みたく収集つかなくなる

  57. 眠らなければだいたい同時期に石が劣化して抜け出せるんじゃない?
    とりあえず安易に石化から解放された人間を増やさないように願う

  58. まずサバイバルものなのがいい感じ

  59. 紅の太ももがとんでもなくエロかった
    再登場しないかなぁ

  60. トラnプさんいるのワロタ

  61. この無理やり少年誌に合わしたような絵が気持ち悪くて無理だわ

  62. オレが小学生だったら絵で読まなかっただろう作品だろうな
    ジョジョと同じで絵で敬遠されそう

  63. 人物絵に少年漫画にあうようにした努力が見える
    いつもどおりで良いと思うんだけどなぁ

  64. そういえば昔サンデーで鉄がなくなるマンがあったよね?アレは超つまんなかったけどこれはどうなるのか

  65. ウォーキングデッドかよ

  66. もっと早くベテラン持ってこいよな。新人で実験できる期間はもう終わった。

  67. 2話以降不安しかない
    正直つまらない

  68. タイトルの略は「石」で確定だろうか
    他の新連載5つもまだ略称は確定してないみたいだが

  69. 俺はコレを推すぞ
    めずらしくワクワクした新連載だったし

  70. 天上天下のナギおるやん

  71. 月が前半は満月で後半は三日月っぽいのは何かの伏線なのかな?

  72. 動物は石化しなかったっぽいのに鳥は石化したのはなんで?

  73. サンケンロックやテラフォーマーズのアシモフの外伝が好きだったから期待したいんだけど今ヤンマガでオリジンも連載中だろ

    週刊2つって大丈夫なのか?

  74. 作画カロリー高そうなのに二本も連載持ってる点だけが心配だわ それ以外は素晴らしい新連載前半との差が有りすぎる

  75. これを一作目に持ってきてたら
    面白いことになってたかも

  76. 正直言って、ここ十数年の新連載第一話の中では
    最高に面白かった
    この面白さをこれからも続けてほしいと本気で思う
    マジでジャンプの新たな看板マンガになれる可能性を持ってると思う
    一話を読んだ限りでは本当にそう感じた
    頑張ってほしい。

  77. 素直に面白いと感じた

    主人公も親友もヒロインも皆いい奴で好きだわ

  78. 6つの新連載で一番期待できる1話だった。2話以降も頑張ってほしい

  79. この絵の人って結局うやむやになって話終わるイメージあるんだけど、原作付いてるから大丈夫なのかな
    でも他にも連載持ってるのによく週刊連載引き受けたなと思う

  80. 一つだけ言わせてもらう
    ガイルよりナッシュの方が近くね

  81. どんな題材の漫画でも見せ方が一番重要なんだなって思った。
    わかったかU19

  82. アイアンナイトやファイアパンチみたいな例があるから五話は様子見だな。

  83. めっちゃわくわくした
    けど、散歩中の犬はこの後どうしただろうとか、他の飼われていたペットたちは餓死したんだろうかとか、本編に関係ないことを考えてとても悲しくなった

  84. 獅子王は出てくるんだろうな

  85. 1話が完璧すぎて逆に不安だわ
    壮大な建国物語に発展できるならいいがただのサバイバルやりだしたら絶望だわ

  86. マガジンっぽい漫画だとは思ったゾ

  87. 金髪のキャラ好きだな
    こういう馬鹿にしてるように見えて普通に信頼してるようなやつ好きだ

  88. 自分は一話の時点では面白いとは思わなかったなぁ。
    石化は自然災害なのか人為的なのかよく分からなかったし
    主人公2人が都合よく生き残ったのも理由がよく分からないし
    この後バトルものになるのかサバイバルものになるのかよく分からない。
    ご都合主義的すぎるのが鼻についた。

  89. トランプ大統領、意識が消える直前のコマが夜のホワイトハウスだから、
    少なくとも石化してから数時間は意識があったみたいだね

  90. 3000年ボタン押して記憶持ちこした男と
    一念だけで3000年寝落ちせずに意識保ち続けた男が主人公とか唆るぜこれは

  91. これは続くな
    是非ここ最近のサバイバル系は伏線全て投げ捨てて終わるので、色々謎を解決させながら進めてほしい

  92. てかよく数千年も日数を数えられたな
    意識を保つだけでも大変だろうに凄いわ

  93. 絵が完成されてるから圧倒的に読み易かった。
    ただ、内容にジャンプ読者が着いてこれるか?boichはヤンマガもやって大丈夫か?が不安。

  94. 久々にグッとくる一話だった!
    UBSやアイアンナイト以来だ!

  95. これは看板ですわ・・・ワンピースの1話レベルのわくわく感があった、少なくともトリコレベルには間違いなくなる
    新連載のU19とポロは8話で切っていいぞ、どっちも面白みが無糖ブラック以下

  96. ダムとか下水のインフラが崩壊している描写挟んでいたり、SFとしてちゃんと科学的考証を織り交ぜていくんだろうな
    めちゃくちゃ期待値高い

  97. 原発とかは大丈夫なんかな?
    数千年経過してるからもう心配無いって舞台設定なのかな
    何か新種の植物とかあるかなあ、わくわくする

  98. ps3の東京ジャングルやん

    人類絶滅後に生き残ったのは動物達だけ

    違うのは人間が二人居ることくらいだな

  99. 下手したらデスノ以降のジャンプで一番ワクワクした1話目だったかも。
    衝撃的な展開はもちろんだけど、キャラの魅力を早めにしっかり描けてるのがいいね。

  100. ヤングかSQでやった方が売れそう

  101. 流石に実績ある二人が組んだだけのことはあるわ
    面白かった

  102. 序盤はさいとうたかおのサバイバルみたいになりそうだな
    早いうちに仲間増えて原因探るようになってほしい

  103. この人今オリジンとか連載してるけど大丈夫かな?

  104. 秋本さん筆頭に岸本、しまぶー、師匠のベテラン勢の穴はやっぱりベテラン漫画家が埋めて来たような感じ。ある程度暇そうなベテランいるんだから、新人多くても何人かの実力者は呼び戻すべきだね。最近のジャンプも面白いけどやっぱりすぐ吹き飛んで行きそうな不安な軽さがある。

  105. 打ち切りで数年後はよくあるけど1話から数千年経つとか展開早いってレベルじゃない
    大樹ってジャスティス学園のバツみたいだな

  106. 作画と原作が両方とも超ベテランとか
    他の新連載がかわいそうだろw

  107. 第一話の風呂敷のデカさで言えばジャンプ史上最大じゃね?

  108. 絵面がすごい濃ゆいなw
    ARMSとか思い出すわ

  109. いやぁオモシレエわこれ
    新人とベテランの格の違いをまざまざと見せつけられた感じ
    新人3つはもはや生贄にしか見えない

  110. 面白かったけど一つだけ気になることがあった
    犬やその他の生物は無事だったのに、なんで人間=主人公たちより先に鳥だけ石化してたんだ?
    やっぱ石化は人為的なもので、やらかしたやつが先に「鳥類だけ石化」で実験でもしたのか

  111. 目標がいいよね生き残るとかじゃなく文明の復興
    SFとしてまた少年漫画としてスケールがでかい
    その要が人間の知恵と肉体を素直に反映させた二人の主人公
    そして一番重要なやり遂げる精神の強さを持っている
    世界観とキャラに引き込まれたわ来週も期待

  112. 大トリの藤巻ハードル上がる上がるwww

  113. でも、作画は韓国人でしょ?

  114. 個人的には嫌いじゃないんだけど
    週間少年ジャンプに載ってるというのが不安すぎる
    変なテコ入れや読者層に人気が出ず巻いて打ち切りとか絶対やめてくれよ・・・

  115. 数千年たってるし引き出しは色々あるな
    独自進化した生物の出現
    石化解除じゃない人間の生き残りとの邂逅
    人間に代わる知的生物との対話
    石化解除した人間のスペック披露
    科学技術による文明の発展
    石化解除及び原因の解明
    明確な敵の出現、ウチゲバなど

    アトラスゲーだと主人公が悪魔化したりするけど、DSは人間スペックでやれるとこまでやる気かな?
    それだと地味な感じになってしまうがどうだろうか?

  116. 精神力高くないと石化解除されないなら
    無能キャラとかDQNキャラとか出せなさそうだな
    異常犯罪者とかは出せそうだけど

  117. カラー1P目の石化見てあー特殊性癖狙い撃ちだわと考えてしまった
    なんかヒロイン?があまり可愛くない以外は期待できる

  118. 面白いとは思わなかったけど続きは気になる

  119. 玄人ぶりたいやつが鼻息荒く絶賛しててワロタ。
    絵キモいし、キャラも感情移入できんし漫画家志望の俺としては並程度の印象だったわ。
    あんだけページあって世界観もろくに説明できてないし、何が魅力なのかも説明しきれてない。構成力なさすぎる。まあ、連会(連載会議の略な)に出されてるはずの3話までは読んでやるわ
    新連載の中ではポロが一番マシだわ。

  120. 精神が死んでたら衝撃とかで壊れてしまうとかだろうか
    精神が死んでても壊れてなければ解除出来るようになるんだろうか
    そこらへんも楽しみ

  121. 設定だけでいったらU19の方が好みだけどやっぱヒルマみたいなキャラがかっこいいわ

  122. 石化が人為的なものだとして数千年経ってるとなると
    普通なら仕掛けた当人はもうとっくに死んでる筈だよな
    ある種のコールドスリープ的に当人も石化したのか人為的なものじゃないのか

    • 黒幕が神や悪魔ならともかく宇宙人だとしても数千年は長いだろう
      そんなに長い間時間かける説得力のある理由てあるのかな
      あんまし関係無いけどサイボーグ009や原作デビルマンや強植装甲ガイバーや超時空要塞マクロスの人類は数万年前宇宙人によって作られた生物らしい。当時は数万年も収穫を待つ意味あるのかなあ、と子供心に思ったもんだが

    • 人類を死滅させる病原菌が活性化しつつあることが判明。
      このままだと人類は滅びる。
      故に人類を緊急避難的に石化させて病原菌が自滅するのを待つ。
      何らかの理由で想定していた期間内に石化が解除されなくなった。
      時は流れて……。

      みたいな「黒幕が人類を救おうとしていたパターン」もあり得ると思う。

  123. これとベルゼの勝ちだな
    藤巻は負け戦だろ

  124. 掴みは完璧
    今後に期待

  125. キャラの性格や魅力
    わくわくさせる世界観
    人類文明を復活させるという壮大な目的を高い画力で面白く見せてる
    少年漫画の1話としてお手本のようだ

  126. 人類のいない所でゴキブリが進化してて、地球の奪い合いが始まるのだった…

  127. 普通人間は何千年も生きられないから
    ハイバネーションみたいに老化が阻止されているのかと思ったが
    石の中では意識は連続してて脳を活用してるんだよな。
    何故寿命が来ないのかちょっと不思議。

  128. もっとボロクソ言われてるかと思ったら評判良いんやね

  129. ふと思ったんだがBLEACHの世界でこの現象が起きたらどうなるんだろう
    石化した人の魂はいつの時点であの世に行くんだろう
    新しい子が生まれないと魂のバランスとやらはどうなるんだろう
    そのうち誰か投稿サイトのSSに書いてくれないかなあ。あたしゃ、文才ないから無理だけど

  130. なんか旧アニメセーラームーンRの設定を思い出した
    本編の数年後全人類が冬眠して千年後に目覚め主人公を女王にして世界連合王国を作ったって設定だった気がする
    あれ、なんで冬眠したのかの説明が全然なかったけど誰も突っ込まなかったなあ

  131. サバイバル状態から石化の原因調べるまでは寿命足りないから、黒幕サイドやわずかに無事だった人たちの研究データが刻まれた石碑を見つけるとかそういう展開くるのかねー。潜水艦にのっていた人とかは巻き込まれずに残ってそうだし。

  132. 石の体が破壊された時の断面図は石だけど復活した時の表現だと体が石に包まれてるんだよね
    眠ると中身も石になるのかな

  133. U19だとなんだあの光は!?ってシーンで1話が終わるのかなw

  134. 最初にキャラ紹介で頭の良さをアピールするところのガソリンがどうたらの部分がヒル魔っぽかった。イラッとした

  135. 申し訳ないが数千年後ってところで大爆笑しちゃった

  136. U19だとどこで話数切れるか考えると面白い

  137. ラブコメは大嫌いだが、こんなまっすぐで誇り高い男が好きな女を
    救うっていうなら応援するね

    • ラブコメ的展開になりそうでも、大樹くんの性格でそうならないからいいよなあ
      ラブコメだったら、告白イベント図星されたら
      「そ、そんなわけねーだろ何勘違いしてんだよブス」とか言いそうじゃね?
      大樹くんはそこを「聞いてくれ!」と突破したから見上げた奴だよな

  138. 比較的最近ので、尚且つこの手の奴だったらアイアンナイトがよかったなあ
    まあ、こっちはどうなるかわかんないけど

  139. 進化とか言ってる奴いるけど、たかが3~4千年程度で生物なんてそんなに進化しねーぞ

    ホモサピエンスの原種からモンゴロイドやコーカソイドが生まれてくるまで何万年かかったと思ってんねん

    • 既存の進化系譜の中に「特定種のみが石化した状態」なんて存在しない。
      つまりパラダイムシフトが発生している。

      本当に人間が石化した「だけ」なのかも判ってない状態なんだから「数千年程度では過剰な進化は発生しない」なんて常識は当てにはならんよ。

  140. キモイ絵だなぁって思ったら、案の定・作者がチョンかよ

  141. ものすごい死臭がするけど
    次のアウトがソーマ+2作品だと仮定すると
    生き残りそうでこわひ

  142. ein steinはドイツ語で「石」という意味、読みはアインシュタイン。千空の服に刻まれた式は特殊相対性理論、よくできてますわ。

  143. 天空のアダムとイブ発言はイブを杠になぞらえた発言と思いたい。
    アダムは大樹か自分か、でもなんか天空はエデンの園の蛇なんじゃないかと思う。
    知恵の実の存在を教えた蛇ね。
    しかし、読後感が衝撃っていうのなんてNARUTOとワンピの第一話を読んで以来だ。

  144. 第一話は面白かったけど、結局その後がアカーンってのはよくあるパターンだから
    そうならないと良いなぁ

  145. 「何故か石になっちゃったけど、好きな女に告白するために数千年(笑)頑張りました!」

    阿呆らしくて読む気にもならんわ。

  146. 良い点はあるが悪い点も多い
    駄目な点
    ・絵が下手でキモイ。
    ・ヒロインのコメントがキモイ。ワオ!
    ・ヒロインの性格がねじ曲がってる。
    ・1話目でインパクトを残したいのはわかるがリゼロやこのすばのようにいきなり異世界です。じゃあリアリティもくそもない。これやるなら最終兵器彼女のように通常の学生生活を最初にやるべき。最近の漫画はほんと下手クソだな。
    ・地球上から人がいなくなったら世界はどうなるかって動画がひと昔前に流行ったから
    これ考えたんだろうけどただのパクリで恥ずかしい。
    良い点
    ・掴みのインパクトのみ。
    その他考察
    光が迫ってくるやつ原因になった奴、隕石衝突の状態に酷似してる
    まぁ地球外からとんできたんだろうな。ちなみにあれが隕石なら規模がでかすぎて地球はマグマに包まれる。
    その他巻きあがった石や塵で雲で覆われて大雨が続くんだけど 1コマ雷で雨に濡れてたな。
    まぁミスって隕石衝突の規模をでかく書きすぎただけだろうから原因は隕石なんだろう。
    意図的な攻撃なら地球支配したいやつらがいるはずだから。ぁまだ出てきてないだけでいる可能性はあるか。

    • 釣りじゃなかったら頭U19だなお前
      ・絵が下手でキモい
      はBoichi作品は一般ウケする絵じゃないから個人の感想としていいだろう。「下手ではない」とだけ言っとく。キモいかどうかは感性の問題
      ・ヒロインの性格コメントを1話でそこまで断定できちゃうお前がキモい。ワオ!
      ・いきなり異世界じゃないだろこれ…ちゃんと3000年経過するイベント描いただろ
      ・地球上から~~の未来の地球のトンデモ考察が流行ってんの30年以上前からだよ…ひと昔前どころの騒ぎじゃねえわ

      考察
      隕石衝突だったら即大津波で人間(石像)粉々になって一巻の終わりだわw

    • ・良い点のインパクトが絶大すぎる。
      ・絵も上手いとして良い点に入れる人もいる。
      ・ヒロインに関しても好き嫌いがある。
      評論というよりは、お前の好みでしかないな。
      ・最終兵器彼女は異常事態と平行した日常だから異常さと悲惨さが際立ち、その異常に日常が浸食されていく過程を描く手法。主眼が文明再建なら学生生活は人物紹介と主人公のモチベーション説明になる程度で十分と考える。
      ・人がいなくなったら?人類の起源や滅亡はSFのお題としてそれなりにある。ネタバレしてよければ○の惑星とか。ただ、それを少年向けで描くのは目新しい。
      心配なのは他のコメントでもあった失速。1話目で全力投球しすぎじゃなければいいが。

  147. 最近の小学生は1話で全て理解できないと「つまらない」って言いだすんだよな。

  148. 石読んだけど今のところこんな高評価なんだな…書き込みも凄いしスケールもデカくて良いなとは思ったけど、ヒロイン枠少し小聡明いしアンチも4,5割くらいは湧いてると思ったのに
    来てみたら9割以上が絶賛してて混乱した
    こういうのが好きなんだなぁ

    SFは肌に合わんのかな

  149. 大統領みたいな人が意識が消えて…みたいなシーンあるけれど、あれは意識まで消えてるのか単に五感を持ってかれているのか
    意識まで失ってるのなら大樹が数千年(ずっとなのかは知らないが)の間意識を維持出来たのは、石化の度合いに差がある…?

    そして天空が「数えてただけだ」言ったシーンめちゃくちゃ笑ってしもた

  150. 一話は満点に近いよ!
    でも勢い続くかは不安だわ・・・
    しかしベテラン勢の新連載はクオリティ高えな

  151. あっという間に失速しそうな気がする
    それくらい1話は面白かった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事