今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプで現実にいたら一番モテそうな男キャラ・女キャラについて語ろう

コメントまとめ
コメント (931)
スポンサーリンク

原題:『実際に一番モテそうな男キャラ、女キャラ』
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
no title

1: 2018/01/24(水) 23:39:45.64
イルカ先生とか女性の支持率高そう
no title

2: 2018/01/24(水) 23:40:02.47
>>1
無難な結婚相手ランキングなら上位にいくだろうが
モテるかと言われると無い

3: 2018/01/24(水) 23:40:19.14
ナルトやサスケも結構モテるんじゃないか?
no title

5: 2018/01/24(水) 23:40:26.02
>>3
ナルトは口癖が「だってばよ」だから絶対にモテない

サスケは少年期の性格だったらモテるだろうな
サクラにも意外と優しかったし
no title

6: 2018/01/24(水) 23:40:33.04
>>3
大人ナルトは一見陽キャな好青年だからモテないことはない

7: 2018/01/24(水) 23:40:35.75
ナルトは弟にしか見えない
サスケはコミュ障過ぎて無理

成長後ナルトはかっこいいと思うけどね

9: 2018/01/24(水) 23:41:02.91
こち亀の中川
no title

10: 2018/01/24(水) 23:41:07.39
>>9
これだわ

11: 2018/01/24(水) 23:41:08.89
>>9
最強

12: 2018/01/24(水) 23:41:12.85
>>9
ジャンプに金持ち男性キャラは多いけど純粋にもててるのはこの人だけな気がする

13: 2018/01/24(水) 23:41:31.06
>>9
容姿、財力、社会的地位、知名度、運動能力、性格
総合的に見てこれらを超えるモテる要素を持つキャラは存在しないと思うわ
no title

14: 2018/01/24(水) 23:41:49.25
>>9
一般女にはハードル高すぎて無理
身の丈に合わない男性を選ぶ女性は意外と少ない
no title

15: 2018/01/24(水) 23:41:52.18
>>14
モテるかと付き合いたいかは別の話でないかい?

16: 2018/01/24(水) 23:41:53.63
モテ方にもよるけど不特定多数に好意を持たれるなら中川とかトランクスじゃね?
no title

17: 2018/01/24(水) 23:41:54.73
>>16
中川はちょっと無敵すぎるな。金、権力、外見、性格

18: 2018/01/24(水) 23:41:55.12
>>17
弱点は制服のセンスと交遊関係だけだな
no title

19: 2018/01/24(水) 23:41:57.53
>>18
あと安酒飲みすぎた後の酒癖の悪さ。
no title

20: 2018/01/24(水) 23:42:08.57
煉獄さんがいないのにはびっくり。
あんな完璧な男そうそうおらんやろ
no title

22: 2018/01/24(水) 23:42:20.93
>>20
相手が完璧すぎると、自分も完璧であることを要求されるからね…
仮に本人がそれを相手に求めていなくても、周囲の期待がそれを許さない
たとえば自分が煉獄さんに釣り合うかと問われたら無理だわ

「自分がお付き合いしたい」ではなく、見合うような女性との仲をそっと応援し見守りたいお方だよ

23: 2018/01/24(水) 23:42:23.12
>>22
わかる

24: 2018/01/24(水) 23:42:51.33
よくも悪くもまっすぐすぎるところがあるからなー
初対面で嫌われると大変ってアカザが言ってた
no title

25: 2018/01/24(水) 23:42:54.99
>>24
お前はそれ以前の問題で嫌われてるんだってアカザに言っといて

27: 2018/01/24(水) 23:43:05.81
一護、ゾロ、サンジあたりかな

28: 2018/01/24(水) 23:43:10.09
>>27
サンジはモテそうだなー
女性にマメで優しくて料理もできる
no title

29: 2018/01/24(水) 23:43:18.35
>>27
清潔感のない男は嫌われる
よって一週間に一度しか風呂に入らないゾロはモテない
no title

31: 2018/01/24(水) 23:43:44.63
サンジは料理が美味しいし女に優しいし
旦那にしたいとかは置いといてモテるだけならモテるだろうな
no title

32: 2018/01/24(水) 23:44:05.58
>>31
実際料理の上手い男はモテる

33: 2018/01/24(水) 23:44:09.19
>>31
浮気性だしリアルだと顔はスティーヴ・ブシェミだからそんなにはモテないと思う
女に優しいし料理上手だからそれなりにはモテるだろうけど

35: 2018/01/24(水) 23:44:26.25
主人公のなかだと一護かな
長身イケメン、インテリ、スポーツ万能、普段ムスッとしてるけどコミュ力高くて面倒見がいい
現実世界ならケンカも強い
ただ髪の色がネック
no title

36: 2018/01/24(水) 23:44:31.07
>>35
しかも最終的に医者になるからな

37: 2018/01/24(水) 23:44:33.27
一護はモテそうだわ
イケメンだし勉強できるし優しいし
一見するとちょっと不良っぽいとこもポイント高い
一応医者の息子でもあるし

38: 2018/01/24(水) 23:44:44.46
うるかわいいこと、武元うるか。かわいい上に明るくてコミュ力高いし、運動神経抜群で料理が得意。
no title

39: 2018/01/24(水) 23:44:53.58
>>38
「あいつだけはねーよwwww」とか言われてるけど
その実そう言ってるやつの殆どが惚れてるパターン

40: 2018/01/24(水) 23:45:00.47
>>39
あるあるあるw

42: 2018/01/24(水) 23:45:39.41
てっしーさん!
no title
no title
no title

44: 2018/01/24(水) 23:45:44.58
>>43
あー、確かにてっしーはモテるわ

45: 2018/01/24(水) 23:45:49.02
えりな、ナミ、ハンコック、乱菊、夜一、ヴィッチ先生、夢咲先生、みかど先生、真冬先生

さぁ選べ!

46: 2018/01/24(水) 23:45:53.98
>>45
性癖にじみ出ててわろた

48: 2018/01/24(水) 23:46:01.47
髪染めてるやつはダメだろ。よって
男:夜神月、ジェバンニ、レオリオ、土方、クロロ、ロー、イルカ先生
女:パーム化粧後、お妙、雪村螢子、卯ノ花、高田清美、

50: 2018/01/24(水) 23:46:16.90
>>48
何世代前の価値観だよ

53: 2018/01/24(水) 23:46:37.36
>>48
男にも強要してんのは珍しいパターンだなw
でも確かにモテそうな一覧ではある

54: 2018/01/24(水) 23:46:49.75
ジェバンニとは一晩の関係で終わるだろ
no title

55: 2018/01/24(水) 23:46:54.49
>>54
めっちゃ草

※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. イルカ先生とか女性の支持率高そう

    • 無難な結婚相手ランキングなら上位にいくだろうが
      モテるかと言われると無い

      • 無難な結婚相手ランキングならトップを取りかねんww

      • 無難な結婚相手ならスラダンのメガネ君やろ

      • スラダンのメガネ君は大学生あたりで隠れファン急増しそうやね

  2. こち亀の中川

  3. ヤムチャ

    • 定職についてないみたいだぞ

      • フリーの用心棒で定期でプロ野球選手って設定がちゃんとあるよ
        野球選手とか描写はアニオリだけだけどあの設定作ったのは鳥山だからたまに野球選手ってのは公式だったりする

      • セル戦後に彼女へのプレゼント欲しがってたけど
        メジャーリーガーのバイトしてるなら
        絶対金持ってるだろヤムチャ

      • そもそも、定職なんかつかなくても、ヤムチャくらいの実力があればいくらでも稼げるだろ。
        悟空みたいに働くのヤダーとかも言わないだろうし、月10日宅配便のバイトするだけで余裕で食えると思うぞ。

    • サイヤ人編までは身の程知らずのダメンズ臭がしたが、界王星以降は大人っぽい立ち振る舞いが多かったしブウ編では身なりもきちんとしてたからワンチャンある

  4. 青春兵器のエージは、連載初期だと色々ズレすぎて無理だろうけど、今ならハイスペック&世話焼き&割と顔も整っているメガネ男子でモテるだろう。

  5. 現行で宇髄さん(素顔)

  6. 照橋さんは確定だろ

  7. ちさきちゃん。ゆらぎ荘の

  8. 王道のルフィかと思ったけどアホな子になりすぎてアカンか

    • 作中と一緒で年上の女性に好かれそうなイメージ

      • 御免です

      • ごめん私も無理

      • 私はあり

      • オバQ大人版見ても思ったけど大食いキャラが現実にいたら敬遠されそう

      • 男だが、ルフィは食べ方が汚いから一緒に飯に行きたくないな。

      • 一緒に食事したいかと問われると無理だわ

      • 成人してるんだよね?
        小学生並の言動が無理

      • 年上に好かれるというより精神年齢が引くて弟扱いされるだけなんじゃ
        バトルならともかく、恋人や夫として頼れるかというと……

      • 悟空とかルフィとかみたいなのは、弱小ボクサーや売れないバンドマンを支える系の共依存タイプの女じゃなきゃ無理だろうな

    • 現実じゃ奴隷の紋を隠してる女帝の風呂場に突っ込むことも、厳ついオバサン殴ったら美人になって求愛してくることもないしなぁ

    • まだサンジのがもてるんじゃないか

      • サンジは女癖がな

      • 女癖悪いと言ってもメロメロしてるだけで手を出してないし
        料理が美味しくてマメだしサンジのほうが確実にモテる

      • 女に対してマメな男のほうがたとえ女癖悪くても圧倒的にもててるのが現実だなあ

    • 作中ですらハンコックとアルビダしか好意示してないのにな。友達レベルなら人気物なんだろうけど、尾田もあえてそう描いてる気がする

    • ああいうのはフィクションだからこそ魅力があるってキャラ
      古典的な主人公に多いやつ
      「現実にいたら」って前提はこういうキャラを外すためにあるようなもん
      現実でもああいうタイプと恋愛したい、と思う人がそう主張するのはいいと思うけど

  9. おっと!嘴平伊之助忘れちゃいけねえ

  10. てっしーさん!

  11. まふゆ

  12. 火の丸

  13. 炭治郎

    • 炭治郎みたいな男性は、「良い人」どまりになりそうな悪寒…

      • わかる「優しすぎて物足りない」とか言われそう

      • モテてても本人が本気で気がつかないから何もなく終わる

      • 女性全員に優しいどころか人間や動物全部に優しいからな
        博愛主義は時としてモテない方向に向かう

      • 「モテそうな」だから良い人止まりとか気付かないとか関係なくね

      • その「モテそうな」は現実にはいないからあくまで想像で、の話だから
        解釈違いではないでしょ

      • 「モテそうな」は「恋愛対象になりそうな」と言い換えられる。で、良い人どまりは恋愛対象にされないのだから関係ある

      • 顔にデカイ痣や傷がある人は第一印象で敬遠されがちだからモテないんじゃね

      • 堕姫から不細工扱いされてるし、モテるまではいかないんじゃない?

        内面は優しさと厳しさを備えてるから、一部にはモテそうだけど。

      • 現実に炭治郎がいたら好きになる自信がある
        優しいし、家族思いだし、働き者だし
        禰豆子とも一緒に仲良くしたい

      • メンヘラにすごく好かれそうな感じする

      • 鼻が良いから相手の心に寄り添うのが
        評価高い、女性は共感性が強いと言うらしいし弱ってる所をコロッといきそう

    • 同じクラスや同じ職場の女性陣からは
      モテてそうなイメージ

      • 職場のおばちゃんたちからしょっちゅうお菓子もらってそう

    • 実際女子にモテるのは善逸とか古市タイプだと思うな
      モテない設定だけど・・・・

    • 男でも女でも、優しすぎる人は一緒にいてなんか申し訳なくなる

    • 優しい上に、決断力と長男力が高くて気配りやで頑張り屋で真面目で礼儀正しいから、モテるな。
      いわゆる良い人どまりと理由つけてふられる「優しいだけ」「優しいと見えるだけの優柔不断」「優しいけど何考えてるか分からない」みたいなのとは違う気がする。
      独占欲が強い人が好きになると辛い奴だろうけど。

  14. 冴羽獠

    • もっこりってあれ現実だったらドン引きされるんじゃね?

      • 作中でもドン引きされまくってるぞ
        第一印象最悪で後から格好良い所を見せて惚れさせるキャラだからナンパ成功率は低い

    • 学生ならともかく社会人は経済力の無い人はもてないんでないかね

      • 明らかにしてないだけで金とか不動産結構持ってなかったっけ
        けど依頼して関わらないと何してるかよくわからん無職男っぽいしそこまでか

      • 一応探偵な
        ボディーガードしかしてないけど

      • あの事務所があるビルも持ちビルだしな

    • 海外で拾われた戦争孤児で幼いころから傭兵やってたから戸籍がないはず

      • 飛行機事故の生き残りじゃなかった?
        墜落したのが紛争地帯、拾ってくれた人が傭兵で

  15. イケメンとかわいいだけでそらそうだってなる

  16. タマナシ

  17. 胡蝶しのぶ

  18. 一護、ゾロ、サンジあたりかな

  19. 男女からモテそうなのは蔵馬だな

    • 昔は幽白なら蔵馬一択だったけど今は桑原くんが一番好きかな
      勿論蔵馬も好きなんだけど、桑原くんの魅力は年食ってから分かった
      とても良い夫、お父さんになりそう 雪菜ちゃんとイイ家庭築きそう
      幽助はDBの悟空と同じでちゃらんぽらんだし微妙 飛影は論外

      • まあ、桑原のためなら体張れるわな。
        性的な意味で無く。

      • 桑原と雪菜は氷女の生態的に将来が怖いんだよなあ
        子ども諦めるor父親そっくりの子を産んで死亡しかないってのがね…
        桑原が生きてる間に分裂期くれば3人家族になれるかもしれないけど困難多過ぎ

      • そこまで落とし込めて考えると確かに子供を持つのは無理かもだけど
        養子でも貰って平和な家庭を持って欲しいカップル

      • 俺の妹も同じ様な事を言ってたわ。今では幽白で桑原が一番好きなんだと

      • 確かに昔はそう思わなかったけど、今考えると桑原が一番だな
        雪菜ちゃんと幸せになってほしいね

      • 女は10代は大体ミーハーで
        歳を重ねるうちに内面重視になるから
        桑原君の魅力に気づくのは大体が成人してからなんですよ。
        リアルでいたら絶対捕まえたい。あれだけ内面かっこよかったら顔面なんてどうでもいい。

  20. 黒バスの黄瀬かな。モデル体型に顔イケメン。おまけに口もうまくて、ちょいワル要素もあるので。

    • というか性格に目をつむればキセキの世代は全員モテそう

      • 性格は大事だから緑と紫と赤はモテない

      • 二人目の赤じゃなくて一人称「オレ」の赤はモテるだろ
        実家超金持ち物腰穏やか成績優秀で運動神経抜群、顔は童顔だぞ

      • うんそっちなら納得の一言

  21. 悟飯・クリリン・ブルマのナメック星組は明るいし、誰が相手でもグイグイ入ってくるコミュ力モンスターだから男女問わず人気出そう。

  22. イタチあたりもめっちゃもてそう

  23. うるかわいいこと、武元うるか。かわいい上に明るくてコミュ力高いし、運動神経抜群で料理が得意。

    • 「あいつだけはねーよwwww」とか言われてるけど
      その実そう言ってるやつの殆どが惚れてるパターン

      • あるあるあるw

      • めちゃくちゃ納得したw
        コメント欄にいいねがあったら押したいくらい

      • 可愛いし好きだけど現実視点だと色黒は好き嫌い分かれる
        現実の色黒スポーツ選手も肌の劣化どうこうはよく言われてるからな

  24. なりゆき

  25. さて、
    真中

    コガラシ
    成幸

    この中で一番モテそうなのは誰だろう

    • 一人クズがいるからスルーするとして成り行きもコガラシには勝てんじゃろ

      • でも自分が女だったらと考えると、色々とコガラシさんには近づきたくない気がするw
        いい人ってのは分かるだろうけど

      • 1人…?ほんとに1人?

      • なんでこんな奴がモテるんだ!?ってのも現実には多いからなあ

      • 人の好みはそれぞれだからね
        イケメン好きもいればブサメン好きもいるし
        ダメンズ好きも少なからずいる
        男だって巨乳好きがいたり貧乳好きがいたり
        デブ専がいたりするのと同じ

      • コガラシくんの近くにいると公然で脱がされる
        真中はクソ
        楽はやべぇ奴
        成幸くんは顔が悪い

      • えっ成幸くんてブサメン担当だったの?
        フツメンだから余裕でありと思ってたけど
        (モテるかといわれると微妙だけど、ちゃっかり結婚はしそう)

      • いや成幸顔まあまあいい方だろ

      • 真中より下はなかなかおらんやろ

    • 成行はあり得ないわな
      ガリ勉眼鏡貧乏陰キャとかモテる要素なし

      普通に完璧超人のコガラシさん

      • 自分(女)の悩みに親身になってくれる人ってモテるよ
        僕勉はニワカだけど、パラ見した感じだと成幸タイプはじわじわモテる系
        あそこまでのハーレムには絶対にならないけど
        いつのまにか内面重視の女性に捕えられるタイプ

      • ガリ勉とメガネ悪口にしてるあたり加齢臭が滲み出てるぞおっさん

      • 「成行はあり得ない」って勉強読んでないとそういうイメージになるのかな

        俺は逆にゆらぎをほとんど読まないからコガラシのどこがいいんだって思うわ
        もう少し肩幅広ければスタイルは完璧だと思うが…

      • 成幸タイプは、まず深く知り合う切っ掛けが得られない。
        サークル内とかでじわじわと「あの人良いかも」ってなる感じで
        モテるかどうかという意味では、まあ「あり得ない」だとw

      • 知り合うきっかけがあればモテると同義じゃんそれ
        成幸ありえないっていうのはオッサンの願望
        実際はそれなりに目を付ける女子がいる

        ゆらぎ1Pも読まないからコガラシ分からんけど
        このオッサンが薦めてくるあたり現実ではモテなさそう

      • 成幸は陰キャじゃ無いんだが

      • 結局自分が成幸嫌いなだけじゃないか

      • 成幸みたいに大勢にやさしいタイプはモテない
        友達で終わり

      • 読んでないの丸わかりだしいいよ別に

      • いや成幸作中でモテでるけどw

      • 現実ではいい人止まり感はある

      • ぶっちゃけ作中でも良い以上でも以下でもないよな

      • いや良い以上だよ

      • 成幸は良い人なのはよくわかるけどモテない要素持ちすぎてて結局良い人で済みそう

      • 成行は作中の女性陣みたいに
        ある程度なんかしらの関係持たないとモテんだろうな

      • 成幸はモテそうというか幸せになって欲しい男キャラだな。
        勉強は成幸が誰を選ぶか・・・?じゃなくて誰が成幸を射止めるか?って感じだわ。

      • 成幸ってメガネ外したら、けっこうイケメンなんですよ。
        赤コメの人とはちがってね。

    • コガラシさんが一番強いけど、ちさきのコガラシさんの初対面の印象は不良っぽくてちょっと怖い人だったんだよな。

      • そのギャップもモテる要素の一つだろ
        モテる要素皆無の成行さん

      • そこまでして成幸叩きたいのかw

      • 成幸叩いてる人同一人物だろw

      • 成幸叩いてるのほんま1人やなw
        逆にモテるの確信したレベルw

    • 嫌な意味や悪い意味で一番モテそうなのは楽様かな。幸運・富・権力と他の3人が持ってないものを持ってるしね。
      ……あー心がたぎる。

      • 分かる
        実家が豪邸、公務員、勉強できる、痩せてるで一番もてそう

    • 成幸、コガラシのどちらかやね。

    • 成幸もててほしいけど、現実だったら良い人どまりキャラだろうな

      • リアル成幸が友人にいるけど(※ラブコメのようにハーレム形成してはない)
        めちゃくちゃモテるよ 彼女いなかったことない
        面倒見のイイ人はモテる

      • 良い人止まりな上に時折デリカシーに欠ける部分が見えてギャップ萎えするパターン

      • さっきからしつこいなぁ

      • 気に入らない意見だからってしつこい呼ばわりとは

    • 本当にいたらってとこだと、コガラシさんは腕に包帯巻いて霊が見えるっていうなかなかやべーやつだからなー。

    • 現実世界では金の無い奴はモテナイと思うぞ
      それにお人好しは好かれるより利用されそう「こいつはまた、やりますよ。腹の中であなたを笑いながら」とジョジョにでてきた警官も言ってたし

      • 漫画の読み過ぎやぞ
        実際はよほどのジリ貧でもなきゃモテるモテないに関係ないし
        (顔面が普通以下でも)本当にイイ人には彼女がいる

      • 成人男性ならともかく高校生じゃ財力はあんまり重視されないんじゃね?

      • 現実では低収入でも彼女持ちや結婚してる男も多いからな

      • 金無いからモテない(はずだ)ってのは
        金なしオッサンが自分を肯定するための願望だからね
        現実は金がなくてもどこか魅力があれば結婚も可能

      • というか金がないときに結婚する人って割といるよね

    • 現連載組の二人だと
      女と話す機会が均等なら成幸にも分はあるけど、関係作るところからスタートだとコガラシが圧勝しそう
      どっちもいい奴だけど第一印象のインパクトに差がありすぎる気がする

    • 現実にいたら、ならぶっちゃけ楽じゃね?

      • なんでそうなるの

      • 楽様(っつうかニセコイキャラ)は主に突然キレる点がマイナス
        口喧嘩で勝てないのもマイナス

      • 家がヤクザだから本人がよっぽどの聖人君子でもない限り寄り付いてこないだろ

      • 現実にいたらヤクザの息子は1番敬遠されない?
        貧乏人や霊媒体質よりも嫌だよ
        裏稼業同士でもなきゃ関わりたくもないだろう

      • ヤクザの息子だけは絶対にないわ
        仮に本人がクズじゃないとしても、デメリットが大きすぎる

      • にセコイキャラの事言ってんなら
        現実では壊滅的にモテないと思われる

    • 一番ぶっ◯したいのは楽カスかな。

    • コガラシはホワイトデーに一人一人違うお返しを、しかもほぼ手作りで用意する男だからな
      マメで気遣いができる男はモテるよ

      • 読んでないけどその一面だけ聞いたらモテそう 
        マメで気遣いできる人は、男女ともにモテる

    • 成幸は顔の評価と身長と将来の職業次第でそれなりにモテそう
      コガラシが一番好きだけど現実視点で考えると髪型や服装のセンスがアレ過ぎる
      でも性格は一番イケメンなんだよなあ…

    • コガラシだろ
      成幸は見た目もキャラも地味だから、多分そんなにモテない
      真中は楽は…どんな奴だったっけ?

      • 成幸は可愛い、だぞ

    • 現実なら真中だろーな
      高校生ぐらいの歳だったら成幸みたいなガリ勉タイプやコガラシみたいなごりごりの硬派はあまりモテないからな
      しかも2人は貧乏だから遊べないし
      楽は親がヤクザってことで避けられる

    • 高校生時点のスペック(作中評価)
      真中→フツメン、勉強そこそこ?、映画監督になりたい
      楽→イケメン、勉強できる、夢は探し中
      コガラシ→イケメン、勉強できる、霊媒体質で借金持ち
      成幸→フツメン、勉強できる、貧乏で家族に楽をさせたい
      高校生同士なら、楽がモテて、真中や成幸に応援したいタイプの子がついて、コガラシにはちょっと厄介そうな子がくっつきそう

      • 楽ってイケメンなん?
        好き嫌い置いといてもこの作者の絵は女の子はともかく男は魅力的に見えないからようわからん

    • ・真中
      作者自体がなんでモテるかわからないとかいってるから、多分ふつうにモテない
      ただ最終回真中はそこそこモテそう

      ・楽
      責任から逃げる男はモテない

      ・成幸
      マメだし優しいから友達は多くなりそう、モテるかはビミョい、運動神経も悪いしなあ

      ・コガラシ
      俺の目には見えてる、とかさらっと言える時点でモテそう
      責任感もあるし、マメだし
      幽奈がフォークダンス踊りたがってるのにも気づいたし、雲雀からバレンタインもらった時も意識してたり、この中だと一番鈍感じゃないだろうし
      エロい目にあうことがどんだけマイナスになるかだなあ

      うんコガラシで

      • コガラシだけすごい贔屓目に見てるな。
        ただ単純にコガラシが好きなだけなんじゃないのか?

  26. ラブコメ系は強いわな
    うーん、あえてサニー(トリコ)で

    • ド派手な見た目してるから原宿系に支持されそう

      • ど派手な割に内面は落ち着いてるから
        原宿系にモテたあと「思ってたんと違う」ってフラれて
        結局地味目な女性に捕まりそう

      • リアルだなその妄想…

      • えっそういう趣旨のスレでしょw

      • あ、リアルさを褒めたつもりだった

      • ありがとう

  27. 轟だな
    天然イケメン

    ネックは顔の火傷くらいか

    • 作中でそれもミステリアスでいい!みたいな描写なかったっけ

    • そういやあのやけど跡って整形で何とかならんのかな?
      まあ綺麗にならんくてもモテるとは思う
      ただ顔目的で告られて付き合ってもすぐフラれそう
      何考えてるのか分からん、とか言われそう
      付き合い長くならないと良いとこ分からないタイプよな

    • 火傷痕あってなおイケメンと持て囃されてる顔
      親は現在ナンバーワンヒーローで富も名誉もある
      自身も勝ち組ほぼ確定のエリート高校に入学して個性も強い

      これはモテる

      • 烈火の炎の紅麗も痕ある上にイケメンだしね

    • でも、あいつ本編でイケメン扱いされたの性格が丸くなってきてからだしなあ。
      小説の方だとA組B組女子から恋愛対象扱いとかされてないんだよな。イケメンだけどとっつきにくいからなあ

      • 性格が丸くなる前は、イケメン担当…とかそういう茶化すような感じにできなくて、皆遠巻きにしてただけだと思う。
        それ以前はナルトのサスケみたいな、目が病んでるというか怖すぎて無理
        丸くなってからモテてきました描写入りそうなくらい
        前後でキャラ変わったよね
        同学年にはモテなさそうだけど、1年期を知らない、後輩とかにモテそう

  28. サンジは料理が美味しいし女に優しいし旦那にしたいとかは置いといてモテるだけならモテるだろうな

  29. ある意味燃堂じゃね?女には皆無だけど男、子供にはもてそう

  30. 成幸に一票。

  31. 蔵馬、未来トランクス、サンジ、カルマがモテそうな気がする
    ぬーべーも案外イケるかも
    女子は照橋さん、ヴィッチ先生、てっしーが良さげ

    • bitch先生ってゆらぎも勉強も先生がbitchなんだが
      暗殺のbitch先生ってことかな?

      • ビじゃないわよ!ヴィよ! これだから日本人は!

    • カルマは素行が怖すぎるうえに中二病だから現実の女子にはモテなそう

      • 中二病女子にはモテるよ

      • 悲しいなぁ

      • 将来は官僚やぞ
        女子は知らんが女性にはモテるだろう

  32. 仮面つけてるのにイケメン扱いのロビンマスク

  33. ユーマさんモテそう。イケメンで頭良くて見た目チャラいけど真面目で優しいし。
    女子キャラだとてっしー安定。

    • 更生後ユーマさんは本当にモテそう。料理上手でもあるしね。

      • 更生後ユーマさんはもてる。
        ただ妹の恋愛でいっぱいいっぱいで彼女つくる余裕はないな。

      • 更生前でももてるだろ
        ああいうタイプが好きなのはたくさんいる

      • 更生前ユーマさんは10代夢見がち系女子に
        更生後ユーマさんは20代以上の女にモテるよ

      • 更生前、更生後、成人それぞれ年相応に且つめちゃめちゃモテそうで隙が無いな

      • 根が良い人だからね、そりゃモテるさ
        何でヤンキーになったんだっけ?それが不思議

      • ユーマは子供の頃に妹を守りたいという純粋な気持ちで強くなったけどケンカで負けなしになって調子に乗った
        そして妹は気に入らない奴を全員兄がぶっとばしてくれたせいで性格が歪んだ

  34. 夜神月
    本人曰くモテるらしいし、女を操ることなどたやすいらしいので

  35. あーん!スト様が死んだ!

  36. 承太郎…はこのご時世ダメか

  37. 暗殺教室の片岡さんもモテそうだよな
    ‥女子に

  38. コガラシさんや成幸は友達や仲間内で付き合ってくうちに魅力がじわじわ伝わっていくタイプ。本編でもそうだしね。

  39. ボアハンコックは反則かな?

    • 美貌はトップクラスだろうが性格と歳がね

    • リアルだと身長高過ぎてアウトじゃね?
      海外は年齢ではどうこう言われないが
      女も180cm超えると高過ぎてダメらしい

      • 海外でもそうなんか……
        女で180って、欧米じゃ珍しくもなさそうなのに
        日本でも稀にいるし

      • オランダ人女性はすごく長身らしいね

      • 最近だとイヴァンカトランプが180らしい
        やっぱりあっちでも長身に思える。
        といっても日本で言えば170の新垣結衣が
        やたら背が高く見えるみたいなもんだろうけど

  40. 僕は七瀬晶ちゃん!

  41. 顔・性格・収入・社会的地位・(スポーツ・仕事の)実力で比べるスペック勝負のキャラと魅了系の能力持ちキャラで変わるけど

    インスタントラヴァー
    180分の恋奴隷

  42. これは桜木花道
    なお、花道のタイプな清楚系女子からの評価は壊滅的な模様

    • その親友の一人が桜木のプレイで勇気を貰ったからセーフセーフ
      あの子がスラダン女子の中で一番好みなんだけど
      ええと晴子さんの友人その1の…

      • おお、君はハルコさんの友達…フジイさん

    • 花道くんは可愛い系な感じ。年上から可愛がられそう。

    • SDで現実で女子に人気あったキャラは藤真・流川・三井辺りだけどな

      • 洋平も忘れるな

      • ほとんど出番無いのになぜか女子に人気なのが土屋と諸星
        あんだけ活躍したのに全く不人気なのが河田兄

      • 現実にいたら前歯の無い半グレと
        チャリ乗りながら寝るやべー奴だからなぁ

    • 現実じゃ絶対あんなにフラれねえよ

      • 不良の女先輩とかに告白すりゃ一発OKたろうが、
        花道の好みが赤髪不良を好きになるわけがない世界の人たちなのが悪い

    • 花道がふられまくった原因の何割かは桜木軍団とつるんでることだと思う
      あいつら中身はともかく見た目は典型的なヤンキーだもん
      ヤンキーグループのリーダー格なんて女子中学生は怖くて近寄らないよ

      • 花道がボーズになったばっかりの頃、乗った車両から客が全員別の車両に移ってったというエピソードがあったな
        現実にいたら成人式で暴れる糞DQN辺りと同じ扱いなんだろうな

  43. 雷震子。親分と呼びたい。

  44. 顔があまりにもイケメンすぎると逆に神聖化されてモテないこともある

    • 自分は釣り合わないからと最初から観賞用に割り切ってる女子あるある

      • 近づこうとする女子を他が牽制したりとか、はさすがに少女漫画の読みすぎかw

      • 跡部様かな?

  45. 本当にいい男は例えどんなのになっても女の方から寄ってくる
    お前は俺の見てくれに惚れたのかい?俺が惚れたのは俺の中身だろ?
    このセリフを聞いて俺は志々雄樣に一生付いて行こうと思った

    • あたしもついて行こうと思った
      実際リアルでも女子はそういうとこある
      パッとしないダメ男子に夢中な女子とか普通におる

      • ごめん志々雄さまがパッとしてないわけではない

      • ↑三行目は、パッとしない外見を超えて有り余る中身がなきゃ、ただのダメンズ好きだよね
        アタシがいないとこの人は駄目なの、彼を支えられるのはアタシだけ的な

      • うんそう
        ただのダメンズ好きだね(結構いるのはいるけど)
        志々雄さまと並べてしまって失礼した

        あれでも由美ねえって似た様な事思ってそうだな…

      • ということは、由美さんはダメンズ好きだが、たまたま最後に好きになった志々雄さまは中身のある男だったと、そういうことでいいんでないか

      • 上手くまとめてくれて有難う
        天才か

    • こう言ってるけど志々雄の火傷前ってめちゃめちゃイケメンだよな

      • この場合、大やけどでドロドロの志々雄の話だから
        元イケメンだしって言われても

    • このセリフで漠然と感じてた出会いと外伝見たときの出会いのイメージが違いすぎた

  46. ハワイにご招待してくれるしコブラ

    なお惚れた女はそこそこの確率でピンチになったり死んだりする模様

  47. 幽白の蔵馬に1票‼︎

  48. 主人公のなかだと一護かな
    長身イケメン、インテリ、スポーツ万能、普段ムスッとしてるけどコミュ力高くて面倒見がいい
    現実世界ならケンカも強い
    ただ髪の色がネック

  49. クロアカの玉梨

  50. アイシールドのまもり

  51. 煉獄さんがいないのにはびっくり。
    あんな完璧な男そうそうおらんやろ

  52. モテ方にもよるけど不特定多数に好意を持たれるなら中川とかトランクスじゃね?

    • 中川はちょっと無敵すぎるな。金、権力、外見、性格

      • 弱点は制服のセンスと交遊関係だけだな

      • あと安酒飲みすぎた後の酒癖の悪さ。

      • 序盤は即ブッパしてくる危ないやつだけどな

  53. うるかに一票、ああいうフレンドリーというか誰にでも明るく接してくるタイプは現実でもモテると思う。
    というか照橋さんなんかは漫画的スペックが高すぎて現実にいたらどうなるのかいまいち想像が出来ん。

  54. 天王寺の兄貴

  55. ぼく勉ならうるかだろうな。理珠、文乃はあんな簡単に仲良くなれないだろうし
    天才過ぎて一線おいてしまう

    • 出来る女性にしり込みするの何で?
      自分も高みに上って捕まえてやるって気概は起きんのか
      自分より下のやつじゃないと安心できんのか

      • そもそも近寄りがたいから好意が生じるほど仲良くなれない
        その点うるかは仲良くなりやすいし結果好きになる男も多いんじゃないか

      • なるほどなっとく

  56. 黄瀬涼太

  57. ユリアは顔もいいし普通にモテるだろ
    女には嫌われるかもしれないが
    リアルならあそこまで疫病神にはならないはず

  58. これはリトさん一択

  59. 照橋さん

  60. 禰豆子だろ
    可愛いし働き者だし下の子の面倒みるし
    姑問題もクリアできる完璧だ。

  61. ジャンプの人気漫画のキャラは
    みんな魅力的だから
    現実にいても大体モテると思うぞ

    • 基本メインキャラは美男美女に描かれてるし
      人気出そうと思ったら内面も魅力的に描かないと売れないもんな
      最近は悪役すらあんまり悪い人に描かれないし

      • なら身長と社会的地位で差がつくんじゃね

      • よっぽど性格に難がない限り皆モテそうだよな
        ただ上にある通り完璧すぎて逆に敬遠というのもありそうだが

      • ↑身長が物を言うなんて思ってるのは昭和の引きこもりだけです

        全員中身も見た目も同じなら、そら社会的地位で差がつくかもね
        でも実際は中身の良さがキャラごとに違ってるんだから
        それぞれが好きなタイプにモテるだけだよ

      • ↑相対的な身長差は、恋愛対象を選ぶ際それなりに評価基準として働くと思うよ
        自分より背の高い女を嫌がる男は多いし、女は自分より背の高い男を選ぶ傾向がある
        もちろん、そうじゃない人が大多数ってコミュニティもあるかもしれないけど

      • ↑の意見が「相対的な身長差」の話をしてるとは思えないから突っ込んだんだけど
        もしそういう意味なら反論は取り消す
        確かに男は自分より低い相手、女は自分より高い相手を選びがちの傾向はある
        例外はいるけど、少ないもんね

    • マンガの魅力的と現実の男女の魅力が違うこともあるからねぇ
      ルフィや悟空みたいな浮世離れ非常識タイプとかは特に

      • 浮世離れタイプより、何故ハーレムになるのか分からない
        普通系男子のが現実と乖離してて引く
        一時期のラノベとか僕勉とかゆらぎとかのキャラ
        一部にはモテるだろうけどモテモテってのからははるかに遠いでしょっていう

      • コガラシが普通……??

  62. ダイ大キャラでモテそうなのは結局マァムだよな
    他は格好良かったり才能があっても面倒臭いのばかりだ
    俺なら女ならメルル、男ならワニでなければクロコダインを推すけど

    • 見た目ならヒュンケルとかラーハルトだろうね

    • アバン先生は料理教室開いたり女の子人気獲得しやすいし男からも憧れる戦闘能力とリーダーシップ、指導力
      十分化け物レベルの魔法習得力、アバン流殺法を持ちながら変な目で見られない程に
      普段は実力を隠して生きる術も持っている
      非の打ち所がない

      • しかし髪型がな…

      • あの髪型は現実じゃまず拒否られるぞ

      • 初期にアバn先生がメガンテで死んだ時、女性読者から苦情の手紙が殺到したらしいぞ
        アバン先生モテモテやで

    • マァムは以外と面倒くさい気がするんだよな。
      浮気するとは思わないが、あらゆる相手に慈愛で接するから、自分自身の恋愛にはメチャクチャ不器用っぽいし。

      少し儚げなメルルの方が男心くすぐる気がする。

  63. 一護はモテそうだわ
    イケメンだし勉強できるし優しいし
    一見するとちょっと不良っぽいとこもポイント高い
    一応医者の息子でもあるし

    • しかも高身長でスポーツ万能

    • 一護だけじゃなくて、石田・チャド・織姫もまずモテると思う・・・織姫はゲテモノ料理作り知られるとダメな気もするが
      特に石田とか気前良くて尚且つ空座町で一番デカい病院の御曹司だしな

      • チャドはでかすぎ老け顔すぎゴリマッチョだから女受けは悪そう(男にはモテそう)
        石田は気前いいの?一人暮らしだから金なくてケチじゃなかったか
        織姫は料理よりも、会話してると明後日の方向に飛んでくのが面倒くさがられるかも

      • 石田は一人暮らしの都合上自炊してるって話はあるがケチとかいう話は聞かんぞ
        あと本編でも口数少ないけど織姫とかに気を回して手助けとかしてる・・・序盤出てきたばっかの時は無愛想男ではあるが
        チャドは本編中でもボクシングしだした辺りからモテてるんじゃね?
        織姫は常に明日あさっての方向に会話が飛ぶわけではないから・・・序盤の織姫はその傾向強かったけども

      • 女目線でも織姫はモテそう、現実でも絶対に友達多いし良い彼氏居そう。
        純粋に性格が良いし、友達思いだし。
        料理ができないのは、料理できる男性が捕まえるだろうから問題ないし
        欠点が殆ど見当たらないとても素敵な女性だと思う
        一護と良いカップルだよね

        チャドが見た目で損してるっての分かる
        どうしてもコワモテの男性は近寄りがたいし
        石田は性格が見えづらいから一見モテなさそうだけどよくわかんない

    • 確かに
      コミュ力も悪くないし

      漫画で人気高いクール寡黙系は逆にリアルじゃモテないよな

      • クール寡黙系はニッチな趣味の女性にモテる

  64. うるかはモテそう
    可愛いし明るく社交的だし
    現実でモテるのは男を勘違いさせるタイプの女の子

  65. テニプリのキャラがでてこないな
    越前と手塚は当たり前として
    他のスポーツ漫画と違い強敵キャラは全員もてそうだが。

    • それ言い出したらよっぽどじゃなければスポーツ漫画の強キャラはみんなモテモテでは

    • 越前と手塚モテないと思うけど
      越前は可愛くもかっこよくもないし舐めプだし
      手塚は取っつきにくすぎる

      • とっつきにくいとか関係ないぞ。
        スポーツが強くてイケメンなら大体モテる。
        現実も丸刈り坊主頭の野球部エースだってモテるんだから。

    • 青学だと不二が一番モテそう。見た目もそうだが人当たりいいしな。桃白もいい奴だが陰には微妙かも。大石は髪型変えればワンチャン
      逆に一番モテないのは海堂と乾

      • 菊丸がカワイイ(モテてる訳じゃない)から、その友人需用で結果的に菊丸よりモテる大石

      • 大石はたしけが顔はイケメンに描いてるって言ってたからな
        成績優秀だしスポーツできるし面倒見もいいし咄嗟に妊婦さん助けるような行動力もある
        これで頭水泳帽じゃなかったら…

    • まあリアルにチョコいっぱい送られてるし

      中学テニスの知名度にもよるけど全国区の選手なら内面とか関係なくモテるのは間違いないんじゃね?
      お互いの距離が近いとまた変わってくるかもしれないけど

      • 野球以外のスポーツの全国区の男子選手とかって、
        学生時代そんなに知名度と人気あったかよく考えてみて
        同じ学校で、そのスポーツによほど興味があって
        追いかけてないと誰も知らないから

    • 仁王はモテそう

      • 正直プリッはきついっす

    • 跡部だろうなぁ……

      あとは、ジーニアス10のCMタレント

      • 跡部は金持ち・イケメン・面倒見がいいからなあ。
        あのノリと私服センスがちょっとアレだけど。
        G10だと種ヶ島(セグウェイ)とキミ様(CMタレント)はもてそう。
        高校生だとあと徳川。
        中学生だと手塚・不二・鳳・サエさんあたりか。
        仁王は顔はいいけどリアルでプリだのピヨだの言うのは寒い。
        白石も顔はいいがエクスタシー!だの言うからな。

  66. 鬼滅の冨岡さん
    仕事では有能、なおかつ細やかな気遣いができるイケメンだぞ
    口数少ないのだって、聞き上手だと考えれば長所
    問題はこちらが冨岡さんの言わんと欲するところを読み取れるかどうかだけだ

    • そうか。

    • 実際は寡黙なイケメンよりも話上手で積極的なフツメンの方がモテる

      • 私は別におしゃべり好きじゃないし、寡黙な人の方が好きなので冨岡さんに一票

      • 私は話してて面白い人の方が好きだから富岡さんはちょっと。

      • ↑寡黙だけならいいけどコミュ病だから寡黙同士だと、この人怒ってる? とか色々よくある勘違いしそう

        こういう人だって理解できるまでのハードルがでかい

      • まずは文通でお互いを知るところから始めればいいんだよ。
        それに事実口下手かもしれないが、必要があればちゃんと話そうとする意思はあるじゃないか。説明しようとしたらしのぶさんに遮られちゃってたけど。
        (モテるモテないって話と関係なくなってることは認める)

      • モテるかどうかって記事なんだから関係ない擁護は要らん
        富岡厨は必死すぎてキモい

    • 内面知ってるからいい人だと思うけどな
      実際にいたらただの嫌われ者だから

      • 俺は嫌われてない

      • ぶっちゃけほかの漫画だとモテるキャラだとも思うけどな
        流川とかサスケとか

        なのにぼろくそな扱いさえててわらえる

      • 流川もサスケも漫画補正かかってるからモテるみたいになってるけど
        現実ではイケメンだから必ずしもモテるわけではないよ

        てか冨岡さんて、この枠に入るの?

    • 冨岡さんは一見天然ドジッ子と思われる人だからなあ

    • 正直1話の心の声読者目線で見てても柱合会議まで良い印象を持てなかった…
      心の声が見れない現実だと「厳しい態度の怖い人」扱いで終わりそう

  67. 現行だと
    男…炭次郎
    女…ぼく便器の日焼けした子

    • 炭次郎は良い人止まりだな

    • 誰なんだそれは>炭次郎

      • ぼく便器のほうも相当酷い

      • 好意的に見れば予測変換のせいだろうが、便器が真っ先に出るってどういう人なんだろう…

      • 家の便器が壊れてたんだろ(適当)

      • だからつとむって打ったら勉って出るようにしろとあれほど
        鬼滅に関しては辞書登録しろとしか

      • ぼく まで打っていったん切る
        べんき まで打って便器に変換ミス
        まあわかる。多分スマホでフリック入力をしてるんだろう…
        でも勉強が便器になっちゃうのはやっぱ面白いわw

      • きっとトイレの神様なんだよ

  68. モテるのかどうかは知らないけど、私が好みだと感じるのは幽白の桑原くんとBLEACHの京楽さん。最近のだとゆらぎ荘のコガラシくんとかいいね。

  69. 兜甲児
    ちょっと不良っぽいけど親しみやすくてスポーツ万能、後に科学者になるほど頭が良く、遺産もある

  70. ハンターのキャラは皆物騒だし性格難ありなの多いしモテなさそうw
    ベタだけどレオリオ位じゃないかな

  71. 一部例外を除きモテるのに必要なのは他人に対する積極性だよ。
    その点で成行の人はかなり上位。
    例外っていうのは溢れる才能と向上心で他人に興味ない系でも
    たまたまファンクラブみたいなのが形成されるパターン

  72. えりな、ナミ、ハンコック、乱菊、夜一、ヴィッチ先生、夢咲先生、みかど先生、真冬先生

    さぁ選べ!

  73. リボーンの山本

  74. スラダンのメガネ君
    作中では凡だけど一般男性としては背が高いし
    穏やかだけど熱くてイケメン

  75. ハンターハンターのキャラが意外とあげられてない……

  76. 人吉善吉と友達になりたいです

  77. 中川がモテるなら麗子もモテるだろ
    まあスペックが高すぎて釣り合う男はまずいないだろうけどな

  78. ハイキューの菅とか、ヒロアカの切島とかかなぁ

    • 分かる絶対モテる
      ハイキューなら部長とのやっさんと田中と縁下もモテる
      ヒロアカだと尻尾君とてつてつと佐藤君とかもモテる

      • 田中は無理じゃないか?
        縁下と部長もモテるというより、誰か特定の女子と仲を深めていつの間にか付き合ってそうなイメージ

      • のやっさんや田中は男にモテて20台から女にモテ始めるタイプだな
        高校生の状態ならなら圧倒的に及川じゃないか?イケメンで高身長でキャプテンで人当たりはいい
        だが内面がめんどくさくてすぐ振られそうだけどな

      • 田中って別にヤンキーでもないし、一生懸命なのは見て分かるし
        後輩思いなのも、全部近くにいたら分かるから、マネージャーとかにモテる系
        勿論部長や縁下も同じくだけど

        及川はチャラ男過ぎて、モテるというより
        女子の中に混じってキャッキャウフフ出来る系コミュ力モンスターって感じ
        常に周りに女子はいるけど、彼女はできないみたいな

    • 切島はあの部屋の感じだと
      女子との共通の話題皆無そう

      • 共通の話題何て女子が適当に見つけて食らいつくよ
        それだけ切島はモテそう

      • 切島が現実にいたら、
        文春らなかったベッキーみたいな元気の押し売りな感じじゃねぇかな?
        赤髪マッチョのベッキーモテるかなぁ?
        友人にはしたいけど週1で遊ぶとくどそう
        月1くらいで思いっきり遊びたいな

      • なるほど言われてみれば確かにちょっと疲れそうではある
        月一で遊ぶ楽しい異性友人って感じめっちゃ分かる

    • 料理作ったり弁当渡すと「店とかで出たら微妙だけど~」とか言ってくるぞ

  79. Dグレのラビとリナリーとティキ

  80. 火ノ丸相撲の数珠丸はモテそう

    作中でも語られたように、大きくて強くて気は優しいという
    世間が『お相撲さん』に求める要素をだいたい全部兼ね備えてるから
    相撲好きな人からは好かれまくるだろう

    大関お兄様の天王寺は、個人的には好きだけどなんか軽快なトーク飛ばし過ぎて
    無表情で寡黙な、昔ながらの『お相撲さん』が好きな人からはウケないかも知れない

  81. 髪染めてるやつはダメだろ。よって
    男:夜神月、ジェバンニ、レオリオ、土方、クロロ、ロー、イルカ先生
    女:パーム化粧後、お妙、雪村螢子、卯ノ花、高田清美、

  82. 大魔王バーン
    圧倒的カリスマの持ち主でしょ

  83. 歴代なら、
    男:こち亀の両さん
    女:ジョジョのエリナ

    現連載陣なら、
    男:火ノ丸の刃皇
    女:ソーマのアリス

  84. 千空のパパの百夜さん

  85. 影山モテそう
    身長高いし、バレー部スタメンだし
    勉強が壊滅的にできないのがばれなければモテる

    • ハイキュースタメンでモテるのは
      部長とのやっさんと田中でしょ
      劇中では後者二人はモテないように描かれてるけど
      現実ならモテる方だと思う
      影山はコミュ障ぽくて無理
      日向は弟にしか見えなくて無理
      スタメンじゃなくてもモテるのは菅さんと縁下さん

      • コミ障とかいわれたら言い返せないわ…
        田中、のやさんはもてそうだけど、縁下はもてるかね??
        いい人で終わりそうなきがする

      • 田中は坊主頭とパッと見バカそうな振舞い的に、少なくとも中高生の間はモテなそう

      • 縁下さんモテるよ 人の気持ち汲むの上手そうだし、話もちゃんと聞いてくれそう
        20代前半くらいでしれっと質の高い女性に捕まる系

        田中の坊主頭がネックなのは10代では確かにそう
        でも内面好きな女子はかなり多いと思う
        だから何かの切っ掛けで中身を知れたらぐんと好かれそう

        上で挙げられてるメンツは
        10代の頃顔面ミーハーで見向きもしなかった女子が20代に同窓会とかで
        「あんな良い人だと思わなかった、捕まえとけば良かった」って言う系

      • 影山は春高終わった凄いモテると思うわ
        将来有望なスター選手だし

        ただ影山が女と付き合う姿が想像できない
        デートよりバレーしてるイメージしかない

      • 影山はバレーのことしか頭になくて付き合ってもすぐ降られそう

    • 勉強が壊滅的なのもあれだけバレーができればむしろ可愛いと思われそう
      大学は推薦で入れるだろうし、全日本の召集もあるだろうし

      • 上地雄介みたいなやつのこと?
        確かにプロにまでなれば、多少バカなことくらいは大目に見られそう

  86. 坂田銀時とかかな。決める時に決める男はやっぱ普通にかっこいいからな。

    • 普段のだらしなさ・下ネタ・ギャンブル好きが際立つから万人受けはしない
      でも決める時に決めるかっこよさは分かるから
      いざって時頼りになる良い人どまりのタイプ

      • 何故か結婚したいキャラ上位に必ず入るんだよなぁ…面倒見いいからかな

      • かっこいいとこしか見てないランキングだもんソレ
        現実に落とし込めてというランキングじゃない
        非現実としてでいいなら、私も銀さん好きよ

    • 決めるときはカッコ良い分普段がアレだからなぁ……
      でも作中では割りとモテてるよな

      • つっきーとさっちゃん以外にいたっけ?

      • 恋愛かは抜きにして神楽にも好かれてるでしょ

      • ぶすじまさんを忘れないで

    • 酒癖悪くてマダオに手を出す男は駄目だろ

    • いざという時頼りになるとはいえ
      現実でパチンカスの何でも屋と付き合いたいかと言われると無理だろ…
      公務員の真選組のがいい

      • ストーカーしてる警察のトップと日々上司殺そうと狙うサイコパスが居る人斬り集団とかハードル高ェよ

    • 「決めるとき」なんて現実世界そんなに転がってないからな
      もっこりシティーハンターとかもそうだけど
      ギャップ系は格好いいところを魅せるハードルが高い

      • 金田一が「殺人事件がなければただのスケベ野郎」と言われてたのを思い出した

      • それに、現実では「決める時に決める」人はほとんどいない。
        普通は自分の保身に走るから、その部分がまさにファンタジー。
        だからこそ、人間は本性を隠して社会生活を営めるわけだが。

  87. 男なら夜神月、女なら北大路さつき

  88. 銀なら現実の雌犬にもモテモテよ
    というか銀牙にはベンとかモテそうな犬がゴロゴロいる

  89. こち亀の中川と結婚でもしたら両津が親戚になるからヤダ

  90. ソウルキャッチャーズの邑楽先輩は男女からモテそう

  91. トキだな
    兄弟の中で一番モテるだろ

    ケンシロウにユリア取られたけど

  92. ここまでジョセフ無しかな?

  93. スケダンの安形とかどうだろう
    自分に自信があって、実力が伴ってるやつはモテる気がする

  94. ナルトやサスケも結構モテるんじゃないか?

    • ナルトは口癖が「だってばよ」だから絶対にモテない

      サスケは少年期の性格だったらモテるだろうな
      サクラにも意外と優しかったし

      • 大人ナルトは一見陽キャな好青年だからモテないことはないと思う

      • ナルトは劇場版で里の英雄って事もあってものすごいもててたぞ

      • 「現実にいたら」って話題だから、作中でモテてた云々は関係ない

    • ナルトは弟にしか見えない
      サスケはコミュ障過ぎて無理

      成長後ナルトはかっこいいと思うけどね

      • サスケってコミュ障か?

      • NARUTOちゃんと読めてないので不正確な評価かもしれんが、カカシの元に初めて3人が集まった?シーンで「オレの目的はある男への復讐だ……」みたいな事いきなり言い出した時はちょっとじゃないレベルで引いたぞ

      • いきなり言ったわけじゃなくて、カカシに将来の夢とか色々言えって頼まれたからだぞ

      • 将来の夢で復讐だの人殺すだの堂々と言えてる時点で相当頭おかしいだろ

      • ↑隣で聞いてたサクラは「カッコいい…」と頬染めながら惚れ直してたからセーフ

      • それこそ現実世界と違って殺人が一般的な世界なんだから、
        そこを気にしてもしょうがないだろってところだな

      • ↑2
        そらサスケの境遇が境遇じゃし、しゃーなかろうよ
        あの時にそれが隠せるような奴ならナルトに絡まんしそもそも里抜けに流れにならんよ

      • 「現実にいたら」って条件の時点でアウトだな

      • うーんナルトが少年だった頃しか読んでないニワカだけど
        現実に落とし込めるとしたら
        家族に恵まれなかった不幸な少年ってとこかな
        勘当されたどーしようもない兄貴がたまにちょっかいかけにくる?
        顔は良くても根暗っぽいのが玉に傷
        心ひらく事があれば一気にモテそうではあるけど
        青春期に女性の扱い方学ばず成人してそうで
        「顔は良いんだけどね~」とか言われるタイプ

        話の後半で色々挽回してたらごめんなさい
        あくまで少年時代の印象って事で
        ファンにもごめんなさい

      • サスケは色々吹っ切れた後の映画BORUTOの性格ならモテると思った
        作中ではイタチ絡みで拗らせたけど現実の家庭に落とし込んだら父親が警察官僚でイタチは勘当ぐらいで収まってるだろうから本編より相当マイルドな性格に収まるはず
        ただ積極的にコミュニケーション取るタイプじゃないから中川とかのがモテるとは思う

    • サスケは一部の頃と大人になってからの性格なら現実でもモテそう
      ナルトは口癖も性格もウザいからモテない
      現実だと犯罪者を説教して改心させる機会なんてまず来ないし
      大人になってハゲてもうたしな

      • 里帰還後のサスケはモテそう
        真伝らへんとか色気がある

  95. ここまで西野つかさ無しとは驚きだ

    男ならBOYの岡本清志郎

  96. ヒソカは属さない、自分がモテ男だと理解しているからだ

  97. 最初に思い浮かんだのはサンジかな
    現実に居たとしたら、タバコ以外はモテない要素がないもんな。王子だし
    夜神月かサンジかじゃないか?
    女性はしらん

  98. 13歳にして美貌と巨乳と財産と身分を兼ね備え、作中でもみんながこの女のために戦った城戸沙織とかいう女
    きっともてるだろうなあ・・・

    • 人を自分の馬扱いしてたいじめっ子?

      • あれって馬役が自分から馬にしてくれって言い出したんじゃないの?

      • 誰か私の馬になりなさいって言ってた気がする

      • 「星矢、馬になりなさい」
        「やだ」
        「お嬢様に何てこと言うんだ! お嬢様、俺が代わりに馬になります!」て流れ

    • 「私はアテナの生まれ変わりです」
      「へ、へぇー(こいつやべぇ)」

    • リアルで持てなきゃアレだけ大量の子供は作れない
      よって城戸光政

      • 光政はもててたのか金と権利で女をモノにしてたのかわからん
        冷静に考えると百人の子供の母親が氷河の氷付けの母親以外出てこないとか恐すぎるわ

      • 成長したら戦わせる予定だったから母親と引き離したんじゃないか?
        母親と一緒に育った氷河は重度のマザコンになってるし

  99. ネウロの葛西はそこそこ女の経験ありそうだな
    ……サーシャだかシューラだかに逃げられてはいたが

  100. BLEACHのたつきちゃん

  101. 暗殺教室のカルマだな
    高学歴、高身長、イケメン、昔はヤンチャしてた

  102. ワールドトリガー党の俺は宇佐美先輩を押すぜ
    あの器量で気やすいとか絶対モテるわ

    • その辺の、既婚子持ち腐女子(or女オタク)っぽい感じ
      恋愛に興味なさそうなのにちゃっかり旦那も子供もいて
      自分の趣味も謳歌してる主婦みたいになりそう
      つまり良い旦那を見つけている

    • ワートリだと嵐山くんはモテるだろな。
      A級で広告塔しかもめっちゃ爽やかで面倒見がよさそうで守ってくれそうな感じがやばい。

      • 唯一の難点はブラコン・シスコン併発ってところか

      • 髪型が現実だと微妙かも知れないが嵐山は絶対モテる
        あと荒船先輩がモテそう
        烏丸は地味にファン多そう

      • あと、迅さんもモテると思うわ。
        ルックスあるしちょっとお尻触っても許されるタイプの人
        ただ難点なのが、ことある毎に「ぼんち揚げ食う?」と勧めてくるぼんち中毒者なところかな。
        男が惚れるのは間違いなく木崎さんと東さん。
        佇まいや雰囲気が男前すぎる。

      • 迅さんはリアルだと訴えられてそうだが…
        ぼんち揚げ食べた手で尻触られたら怒る人多そうだし
        漫画の中でもサイドエフェクト理由に敬遠されてそうなイメージある
        どこまで見えるか分からないからなんとも言えないけど
        プライベートな部分まで見られる可能性あるとリアルだと距離置かれそう
        だからこそ気にせず迅さんと話せるワートリキャラが優しい良い人ばかりなわけだけど

  103. ここまでで玉梨大地の名前をあげてるひとが二人しかいないなんて…
    ま、女優とくっついた彼には嫉妬が先行してマトモに持ち上げたくないってところかな?人気者はツラいね玉梨くんwww
    俺が上げるとしたらやっぱり竈門炭治郎かな?
    弱気を助け強気を挫く、そして女性をエロい目で見ない立派な男だぜ、俺と違ってなw

  104. (無惨様の名前がないぞ……これはまずい)

    • 何が不味い? 言ってみろ

    • 下肆「いいえ私は無惨様のことが大好きです」

    • 鬼滅ファンって関係ない記事でもすぐ作中ネタやり始めるから鬱陶しい

      • ライトウィングしかりタフしかり彼岸島しかり、作品の色がそうなんだから仕方ない

      • それな
        ほんま鬱陶しい

      • 鬼滅ファンの一人として僕が代わりに謝ります、ごめんなさい。
        ただ僕たちも決して皆さんの邪魔をしたい訳ではなく、この作品が好きなだけなのです。
        どうかそこだけはご理解してください。本当にすみませんでした。

      • 喜んでるのはファンだけで全く面白くないのにな

      • 鬼滅はマナーがなってないファンが一定数いるんだよな…
        鬼滅は俺も好きだけど、だからこそ全体記事では自重してほしい

      • マナーマナーってそこまで固くならなくていいよ
        否定意見を重視してたらなんもできなくなるぞ
        鬱陶しくもなんともないけどな
        楽しくやってくれ

      • ↑なんでお前が決めるんだよ
        鬱陶しい、それも1つの意見だろうが
        鬱陶しい奴だな

    • ずっと極妻みたいな格好しててくれればあの性格でも魘夢みたいな変態に需要はありそう

  105. 爆豪だな
    偏差値79の学校で上位の学力かつ豪快な性格なんてモテまくりだろ
    身長がネックだけどまだ伸びるかもしれないし

    • 終始いばってる男なんて一番モテから遠いんですが
      明らかにコミュ障だし 現実に居たら毛虫扱いだわ

      • いやいや
        寧ろそういうヤンキー体質の人のがモテるぞ
        お前現実エアプか?w

      • その人が属している社会集団の違いでしょ
        反社会的な生き方や行動がもてはやされる世界もあれば、そうでない世界もある
        それだけのこと

      • ヤンキーがもてるのって昔話になりつつあるんだけどね
        現代では優等生のほうが人気だという

      • ヤンキーがモテるのはヤンキータイプの女だけよ。
        普通の女とは接点がないしw

      • ヤンキー体質じゃなくてヤンキー気質か…

      • いや未成年限定なら普通にヤンキーはモテるぞ

      • 触法未成年にならヤンキーがモテるだろうね、君の言うとおり
        大部分の真面目に生きてる未成年には怖がられるだけだよ

      • クラスの中心人物になるやつって大体ヤンキーまでとは言わなくてもそっち寄りの見た目じゃん
        女に人気あるジャニーズだの三代目だのも大体そっち寄りだし

      • ↑少なくともうちではそんなこと無かったぞ……
        暮らすという狭い世界でいえば、容貌が良くてもガキっぽいと見向きもされなかったり、坊主頭でお世辞にもイケメンと言えなくたって文武両道でコミュ力あればめちゃくちゃモテたりした
        上の人の言うとおり、それこそ属している社会集団の違いだろうよ。

      • 人気投票一位なんすけど
        そもそもかっちゃんはコミュ力あるし人気者

      • ヤンキータイプがモテるって言い切ってる人は
        コンプレックスある人なんじゃない?
        現実はヤンキータイプは同レベルのヤンキー女子にしかモテないし
        他女からは毛嫌いされるよ

        あと爆豪はヤンキーじゃないかもだけど言動が他者に甘え過ぎで無理
        緑谷に対する姿勢とか、中学も卒業って時までやっててドン引きもの

      • てかヤンキーがモテるって言ってる人もモテないって言ってる人も最近まで学生やってて実体験を元に言ってるんだよね?
        おっさんがネットの情報鵜呑みにして想像で語ってるわけじゃないよね?

      • 1つ↑の書き込みした女だけど
        少し前まで学生だったし、ヤンキーぽい男も学校や周りに居たから言ってるよ
        ついでにいうと社会人になっても周りに元ヤンがいたりする環境だけど
        その周囲の人間や彼女の事も踏まえて言ってる
        ヤンキーは同じヤンキーか夢見がちな中二病女かメンヘラにしかモテないし
        元ヤンも元ヤンにしかモテない 元ヤン自慢も適当に相槌打って内心辟易してる
        普通に育った女はヤンキーに興味持てないです理解不能

      • 現実てモテるヤンキーって爆豪じゃなくて
        切島とウェイのハイブリッドみたいな感じだろ?
        ダチのためなら何でもするぜ!みたいな謎の身内意識と
        ちょいチャラめなコミュ力

        爆豪はあまりヤンキー要素ない

      • 爆豪にヤンキー要素がないからといって
        だからモテるかといわれると、そうでもないと思うけど
        そもそもこれの一番上の※って、ヤンキーとは言ってないっていう

      • 「人気投票一位なんすけど」←さすがに草
        2次元への評価と現実での評価が一致しないからこそこういうスレが盛り上がるんだよなあ
        まあ爆がモテるような社会で育っただけのことはあるわ

        あとヤンキー系はクラスの中心になってるんじゃなくてただ目立つだけだと思う
        実際なにかイベント事のときは明るめの優等生キャラが中心になるよ
        ヒロアカならヤオモモみたいな人

      • ヤオモモって明るいか…?
        イベントの中心になりそうなのは切島や上鳴あたりだろうな
        女子なら葦戸あたり
        ヒロアカの女キャラでモテるのは無難にお茶子かねじれやろな
        耳郎ちゃん可愛いけど耳がアレだし葉隠ちゃんは見えないし葦戸は見た目が変わってるし
        梅雨ちゃんは舌で物掴んだりしたらドン引きされそうだしヤオモモは身長高過ぎる

      • 忘れてた
        拳藤ちゃんは絶対モテるわ

    • 感じ悪い女にはモテそうだな(笑)

    • 豪快な性格がモテるってどういう理屈なんだろ?
      男性はそれがモテ要素だと思ってるの?
      じゃあ男性にはモテるのかもね でも女性にはモテないと思う
      人気投票はあくまで「キャラとして」で、彼氏には無理でしょ
      他※ではないって書いたけど、爆豪上げるくらいなら切島くんのが良いわ

      偏差値でいうなら、雄英の全員当てはまるし
      1-Aの男子だけでも爆豪よりモテる男子のが多いでしょ

      あ、身長だけは爆豪くらいあれば充分、全員OK出すでしょ 
      身長がネックの意味不明w峯田じゃあるまいしw

    • ワンチャンダイブとか無理だわ

    • 爆豪はキャラとしては人気だけど現実に居たらごめんなさいする典型的タイプ

  106. 夜神月だろうなぁ

  107. 蒼紫
    ・イケメン
    ・高身長
    ・料亭の若旦那
    ・身内想い
    欠点といえば愛想がないくらい

  108. イケメンでもコミュ障は無理という女性のバッサリした意見が重いw
    まあ実際付き合うことを考えるとそうだよな

    • 女としては、ココで書かれるモテそうな理由の多くに
      「高身長」と「イケメン」が入るのが不思議でならないのよね
      男性なんて殆どが女性より背高いんだから気にしたことない

      女性は好きになった人がタイプって人が多いから
      イケメンは(テレビとかで)眺めるだけでイイって女性のが多い

      • そう? 私も女だけどそこそこの見た目は必須条件だな
        イケメンとまではいかなくても、まず容姿が気に入らなきゃ好きになれないもの
        人は外見じゃないとは言うけれど、その中身を見てもらうためには最低限の見た目が必要でしょう

      • 女の高身長好きは男が巨乳好きって言うのと似たようなものなんじゃないだろうか

      • 〜のよねって言葉使うやつはネカマだと思ってしまう…

      • ↑誰もクリーチャーまでOKとは言ってないよ
        そりゃそこそこの見た目が良いのは当たり前じゃん
        そんなの男女に限らず同じことでしょ
        女だから男だからとかじゃないじゃん

        あくまで顔ありきではないって言いたかっただけだよ
        イケメンなら何でもいいって感じで言われるのが不快なだけ

      • ↑誰もあなたがクリーチャーまでOKな女だなんて言っていないよ。

        性格や知能、社会的地位など分からない状態で判断するなら、基準は容姿しかない。そうなったら顔や体格の良い人が有利になるのは当然なんだから、あまり堅苦しく考えない方がいいよ。

      • 横からなんだけど
        私も顔はどうでもいいかなあ
        というのも、自分が一般的に言ったらブスだから
        相手に顔面を求めるつもりが全く起きないんだよね
        チビだから相手の身長なんて160もあれば御の字だし
        一緒にいて疲れないようなフィーリング合う人が一番好き

        それでかは分からないけど漫画でもフィーリング合いそうな男キャラが好きだな
        といっても少年漫画ですら美男が多くてどうしても顔も良い人が多いけどさ
        ※欄で挙げられてない中で言うと、トリコの小松とかめっちゃ好み
        小松の方がトリコより現実でもモテると主張したい

      • 当然だけど自分が付き合いたいのと平均的にモテそうだと思うのは別だからね
        自分が特別だってわけではないけど、あらゆる点で自分の好みが平均ドンピシャだとも思わないし
        私も大抵の男性は自分より身長高いから気にならないけど、集団の中に高い人がいると実際目を引くことは確か

    • 現実でいうなら、イケメンがコミュ障な事自体が珍しいんだけどね
      男女限らず、顔が良いと周りに人が集まるから
      よほど小さいころから性悪とかでもなければ
      周りに人がいることで勝手にコミュ力が上がっていくから
      イケメンとコミュ障自体が結び付きにくいんだよね

    • 顔は普通がいい
      でも自分の身長が高いプラスヒールだからせめて175センチは欲しい
      というのが本音です

    • 破れ鍋に綴蓋とか似た者夫婦という言葉があるように
      自分と比べてコンプレックスを感じない程度の容姿と頭がお互いにあればいいと思う

  109. モテるとは違うかもしれんが、息子にしたいと思える性格なのは炭治郎かな。

    • その気持ち、すごくよく分かる

    • わかる。息子に欲しい!!

    • 兄に欲しい…
      恋人や旦那になってほしいっていうより家族になりたい感

    • 「現実にいたら一番もてそうなキャラ」を挙げる記事であって、自分が家族にしたいキャラを挙げる記事ではないぞ
      タイトルくらい読め

      • 鬼信クオリティだゾ

      • 家族に欲しいという方向でモッテモテやんか

      • 上でも書かれてるけど鬼信って本当空気読まずに暴走するな

      • わざわざ咎めるほど方向性ズレてないと思うけどなあ……

        忠告するにしても何でそこまで攻撃的なのか
        対立煽り?

      • どう考えても方向性ズレてるよ

      • お前らは信.者どうこういう前に、自分の口汚い※が空気悪くする可能性については考えられないんですかね
        前もどっかで言ったけど、何のために信.者ってワードがNGされてるのか少しは考えろよ

      • ↑そんなに口汚いか?
        空気読めって批判コメントが口汚いなら、君の偉そうなコメントも結構口汚いぞ
        ちょっと批判されたら口汚いだの煽りだの…そういうところが嫌われてるの少しは考えたら?

  110. ゆ、遊戯……

  111. なんか話題が男キャラ中心だな

  112. ストーンの千空とか頭いいしモテそう

  113. 女だけど勉強の文乃ちゃんとかニセコイの小野寺さんとか黒髪清楚系が男子にはモテそうだと思う
    ラブコメじゃあえての変化球されがちだよね

  114. 役所に就職しつつヤクザになった楽さんやな

  115. 野暮なアレだろうしいっつもって訳じゃないが
    多少比率に違いはあれど、ここ男女でわいわい普通に話せるからいいね

  116. ディオはどうだろう
    人間やめる前もやめた後も含めて

    • 他人を利用するときの面の皮は徹底してるからモテるだろう
      3部なら心から女を尊敬しているホルホースの方が良いけど

      • イケメン度合いからすると難しい勝負だと思うけど、人間的にはホル・ホースの方が魅力的やね

      • でもあの人、ポコの姉ちゃんにゲスで小物な本性速攻見破られて簡単にキレるしなぁ

  117. 歴代だとDBの悟飯だな
    強い、学者、元ヒーロー、世界の救世主や地球の神、世界一の大企業の社長との交友関係有り

    結婚したら子守りしたがる緑のおじさんと戦闘狂な義理の父が付いてくるけど

  118. ボボボーボボーボボ

  119. ここまで善逸なしですか?

    下心はあるけど基本女性に優しいし、黙ってりゃ顔も良いと思うんだけどなぁ。
    ダメンズが好きな大人の女性にモテそうかな。

  120. ワートリにはけっこうモテそうなキャラが多い気がする
    太刀川さんとか風間さん、女性なら加古さんとか那須さんとか
    見た目もいいし若いわりにしっかりとした性格をしている

    • 風間さん、好きだけど見た目中学生でも通っちゃう人だからモテるかと言われるとそうでもないと思う。
      ワートリなら嵐山さんとかとりまるが無難にモテそう。

      • 確かにモテそう

      • 嵐山さんは異性っていうよりアイドルってくくりでモテるタイプ
        異性としてなら柿崎さんみたいなタイプがモテそう

    • あんな人の気持ちも考えずメシマズ炒飯を作るババアがモテるわけないんだよなあ

      • カゲさん抑えて抑えて

      • ちゃんと当たりの時もあるから

    • 太刀川好きだけどモテるようには見えない

      • コミックスなんかの追加情報見てるとダンガーとか基本残念な人だしね。
        好きだけど交際相手としてはちょっとな。

  121. 黒崎一護
    ああいう見た目がDQNで長身でイケメンで運動神経が良くて腕っ節が強いのは女にもてる

    • さらに仲間思いで家柄も良く、本人もゆくゆくは医者
      こんなメアリースーみたいな完璧超人だったか?と思わせるほどの設定無双

      • 実は自分のイメージ気にしてたり、夜一や乱菊のお色気にDTくさい反応したり、結構親しみやすいところもあるから…

      • その要素入れたら余計にモテるだけじゃねーか

    • 見た目DQNはマイナス要素にしかならないけど
      (作中序盤でもそれに触れられてなかった?)
      それを除けば確かにモテると思う
      ※121の上げてる部分じゃなくて、実は優しいとことか
      家族と仲良しなとことか、身が固いとことか
      医者になれるくらい努力家でしっかりしてるとことかね
      非モテの要素は見た目しかない

      • リルカは一護に一目惚れしてるが、クラスメイトのみちるは顔が怖くて苦手と言ってたな

      • 地毛オレンジ+常に眉間にしわ入ってる(コン談)のせいで先生や不良に目付けられやすいってのは本編でも言われてるな
        一護は一見恐そうだけど喋るとそうでもないからしらんまにモテるタイプ

      • 見た目いかつくて怖いって感じの男子は敬遠されがちなのはある
        でも知り合って「実は怖いのは見た目だけ」って分かったら
        すごくモテそう

  122. ヘビースモーカー設定なければワンピのサンジや銀魂の土方ってかなり優良物件では

  123. イタチさんはかなりモテるだろうな
    あとはカカシやイルカ先生あたり

  124. ワールドトリガーの荒船さんとてっしーかなあ

  125. 無難かと思われるのはウソップ
    モテモテではないだろうけど

  126. ???「玉梨は結構イケてると思うけどなぁ」
    ???「有害くんは素敵だと思います」

  127. 海馬社長

  128. 年上からモテそう(?)なのはナルト、エース、沖田
    年下からモテそうなのは中川、ゾロ、サンジ、ロー、カカシ、銀時、土方、カルマ

    異論は認める

  129. ヒカルの碁。

    伊角さんと和谷くんはモテそう。
    ヒカルとアキラと越智くんはノーサンキューってなりそう。
    外見にこだわらないなら、倉田さん素敵。

    • 全部分かる

      でも倉田さんは子供っぽ過ぎて無理
      キャラとしては好き

      • 倉田さんは佐為編の時は割と好きだったんだけど北斗杯編になってから急に子供っぽくなってあんま好きじゃなくなった

    • 棋士はプロになれればいいけど、失敗すればなまじ人生を碁に賭けてた分キツイし、女はそういうところを見るからな
      プロになれた後ならモテる奴はモテるだろうけどな

    • ヒカ碁なら楊海さんだろう

    • アキラなんか現実にいたらめちゃくちゃモテるタイプだろ
      名人の息子でいろんな最年少記録を作って連勝街道爆進してる天才棋士としてテレビとか取材とかも受けまくってる上に、更に見た目があんな中性的な美少年なら女なんて引くほど寄って来んだろ

      天才高校生とかっつってテレビで取り上げられる有名人ってだけでクソみたいなツラでもモテまくるやつなんて現実にも腐るほど居るし、ましてアキラ程の見た目なら尚更だわ

  130. これは青春兵器ナンバーワンのゴロー
    動物たちと一緒に入る檻の中では老若男女に、研究室のガラスの中では生物学者たちにモッテモッテ

  131. BOYの一条誠とかどうだろう?
    バンドマンだし、作中も女の子ファンいるし。後は、ミスフルのネヅッチュー。

    女性だと、2部や大戦辺りのサクラとか?面倒見が良さそうってことで。あまり褒めると怒られそうだな【汗】

  132. ウソップとか何気にモテそう
    ビビりだけど根性あるし
    話上手だし常識はある。

    • 何かの雑誌で作者もウソップ勧めてたような気がする
      ちなみにサンジは浮気するって言ってた

      • サンジさん…

      • 分からなくも無いなw

      • かなり前にそう言ってたな
        だが今のサンジは浮気できるほど女耐性ないと思うw
        あいつは今や女たらしじゃなくて女に弱いキャラだ

      • 女に弱い(物理的に)

  133. シスタークローネ

  134. 銀魂の女性声優陣では近藤さん人気っぽいね

  135. ダーク・シュナイダーさんは(力ずくで)モテると思うな~。

    空条承太郎もモテるだろうな~。

  136. イケメン枠なら南野秀一。

  137. 獏良了

  138. ワートリのとりまるは、作中公認モテキャラにもなってる通り、
    現実にいたらすごいモテると思う。

  139. 魚雷ガール

  140. 勉強の理系

  141. 鬼相天外

  142. 学生キャラを学生目線でみるなら
    男女ともに顔が良ければそれだけでモテるよな

  143. 銀さん…は現実でいいとこ見せる機会なさそうだしなぁ

  144. スケダンの安形
    生徒会長で頭良くて顔も良くて性格も取っつきやすい
    ミチルよりガチファン多そう

  145. ナルトのヒナタやいちごの東城みたいな
    大人しめで目立たないけど
    実は魅力的な女の子っていうのは現実では隠れてモテてる感じがある
    みんな言及しないけどな
    だから東城のアイドル扱いは違和感あったが

    • ヒナタは現実にいたら目が白い時点てキモい扱いだと思うわ
      東城は大人しすぎてやばい奴に狙われてそう

    • ヒナタ現実におったら只のメンヘラやろ
      妹が誘拐されてる時に好きな男の為にマフラー編み続けてたら
      まともな男はドン引きやで

      • 現実では妹が誘拐されることは滅多に起こらないし、妹誘拐されてる最中の姉の様子を間近で見れる男は身内くらいだろう
        モテるモテないに影響があるとは思えないな

      • そもそも目立たな過ぎて存在に気付かれないと思う
        ナルトがヒナタの事暗くて地味でうじうじしてる変な奴だって言ってたし
        会話続くタイプじゃないから話しかける事自体されなさそう
        優しいのも好きな男に対してだけだからな

    • 目が白い上それ使って覗きする奴がモテると思うか?
      どんなにいい奴でも白眼持ちは皆から警戒されて距離置かれるタイプだろ

      • 正直ネジですら警戒されると思う
        あの一族白眼守る為にぐう蓄な事やらかしまくってるし
        描写されてないが白眼継承させる為に一族間で子供作ってそうだし
        現実だとお触り禁止物件の家だろ

      • 「現実にいたら」って設定だからね
        それ言い出したらNARUTOに出てくる忍者全員現実では人外扱いされてアウト

      • 銀魂女子もフックあり過ぎて全員アウトだな
        キャラとしては好きだが

      • 現実でもイルカやシカマル辺りは無難に結婚相手としての需要はあるだろ
        ガイリーは好きだが髪型と服装が暑苦しい性格がネック
        日向一族は目が白いのと呪印付けて分家奴隷にしてるのがキツい

      • 誤字 髪型と服装と暑苦しい性格

      • シカマルと結婚したら猪蝶とタイミング合わせた子作りを強要されるぞ

      • イルカの顔は真一文字の傷ついてるからアウト
        白眼ならカラコン入れれば誤魔化せるんじゃね
        呪印のことも日向一族に詳しくなきゃ知られることもないし

      • 女ならともかく男の顔の傷はそこまで言われないだろ
        ヒロアカの轟もモテるって言われてるし
        呪印は額見られた時に理由聞かれて話す奴多そう
        ネジ人前でペラペラ喋ってたしな

        白い目を誤魔化そうって発想自体がもう白眼の外見否定しちゃってるじゃん
        すっぴん晒してガッカリされるだけだぞ

      • 家を継ぐ子以外は呪印付けて奴隷扱いする家だと結婚してから知らされるって詐欺だろ
        誠実な奴なら事前にその辺は相手に伝えとけよ

      • もうモテそうかどうかって話から脱線し過ぎじゃねww
        ヒナタや日向一族憎しで熱くなりすぎだよ
        顔にデカい傷のある男は女よりはマシなだけでモテはしないだろ
        轟だって上の※で顔の火傷がネックって言われてるぞ
        現実ではカラコンやメイクで可愛くなってモテる女もたくさんいるんだから別にいいじゃん

      • ヒナタは外見と性格がね…

    • ヒナタは絶対却下
      女に嫌われる女はダメ

      • ヒナタが嫌われてるのはネジの死因とゴリ押しによる原作破壊や他下げが原因だろ
        性格に関しては確かに会話続かないしナルト以外に薄情だし
        リアルにいても女友達出来なさそうだけど嫌われるタイプでは無いんじゃね
        隠キャ過ぎて存在感が無いぼっちになるか、ヲタサーの姫()として馬鹿にされるかの二択だと思うわ

      • 現実というテーマに沿えば別に嫌われてないぞ
        現実の女子で考えればどっちかっていうとサクラの方が女子同士で敬遠されるタイプ

      • サクラは女人気あるから女からは支持されそう
        スマートな体型やバリキャリに憧れる人からは好かれるんじゃね

  146. 同僚「吉良吉影」

  147. GI編のヒソカはモテそう

  148. つららちゃんすこ

  149. あ、思い出した
    DNA2の桃生 純太
    反則だけど

  150. ブチャラティが出てないとは。
    男目線だと頼れる兄貴分、女目線だとクールな見た目とは裏腹にとてつもなく熱い心の持ち主で周りを巻き込む行動力に、引っ張るリーダーシップも有り。
    男女問わずモテるタイプだろ。

  151. とりあえず漫画だからこそ許されてる類の性格のキャラは論外だろ

  152. ヒロアカの耳郎ちゃん

  153. イケメン高身長、コミュ力と運動神経有りの黄瀬は分かりやすくモテそう
    オッサンになってもモテそうなのはこれに社会的地位がプラスされたジョセフ、一護

  154. もて王の名前出てないってマジ?

  155. 小野寺小咲一択

  156. 真崎杏子16歳とか昼にバスケさそったらスカートのままシュートしてくれる天使やぞ絶対もてるわ

  157. 北斗の拳は北斗三兄弟より南斗六星のがもてる

  158. 赤司(俺のほう)じゃないの
    キセキでは比較的常識人、イケメン、御曹司、文武両道

  159. 冨岡さんは嫌われてるけど女性にはモテるタイプのはず

  160. サンジはモテるな

  161. なんとなく、モテるモテないは選ぶ側の年齢で違いそうだな。特に男キャラは。
    小中学生だと人気あるけど、20代30代から見るとあまり人気ないキャラ、って結構いそうだ

  162. ジャンプか微妙だけど
    遊星さん

  163. 男キャラは越前リョーマ、女キャラは笹川京子に1票

  164. サンジ、ウソップ、ロー、黄瀬、黒子、不二、ソーマ、イタチ、カカシ、斉木

    ビビ、桃井、照橋さん

  165. いちご100%だと

    一番モテるのは西野 コミュ力高くて女友達も多く色んなタイプの男からモテる

    東城は小説家デビューした頃からファンは多いけど大人し過ぎる性格が原因でヤバい奴にストーカーされるタイプ
    ただし変装して大学通ってるから日常では意外とモテない

    さつきは男友達が多くてあわよくば1回…と狙われてるタイプ
    客や板前からもモテてるだろうし面倒見も良いから年下や体育会系の男からも好かれる

    南はロリコンからモテる

  166. 二次元キャラとして愛されてても現実視点だと色々見方変わるからな
    突飛な性格や外見はそれだけで微妙
    ルフィとかキャラとしては好きだけどリアルだと女からは恋愛対象には見てもらえないだろ

  167. 剣桃太郎
    と思ったがリアルに男塾があったらそこの出身というだけで引かれそう

  168. ゆらぎだと千紗希ちゃんが一番モテそう

  169. 二次元だと許されてる奇乳魔乳超乳は現実だと一部の人間以外からは需要無いだろうな

  170. コレだけはいえる。
    公式でもないにのキャラへのくんづけちゃんづけはキモイ

  171. ターちゃんとかいいんじゃない?

  172. 及川つらら

  173. スガさんのモテがわかるとは優秀なコメント欄

  174. 年上からはどういうのがモテるんだろ

  175. 普段はダメでも戦闘面でカッコよくなるキャラは難しそうだな
    現実じゃそんな戦闘ないし

  176. ぬ〜べ〜

  177. 夜科アゲハはどうだろう
    ヒリューの方がモテるかな?

    • アゲハはさすがに不良通り越して問題児過ぎる
      体良く使われて陰で悪口言われてそうだ…

      ヒリューさんはわかりやすく頼りになる兄貴分だし男女共に年下受けは良さそうだな

      だがそれよりもやはりイケメン芸能人の朧はモテモテなんじゃないかね
      実際に付き合うと変態過ぎて離れてく女も多そうだが

  178. NARUTOだったらミナトとかモテそう

  179. ガキの頃「こんな顔とこんな体に生まれたかったなぁ」って思ったのは、飛影とグリムジョー。
    ええ、中二で厨二です。

    • 飛影は細マッチョだが低身長過ぎてモテないだろう
      身長140~150くらいにしか見えない

      • 飛影ってそもそも何歳なん?
        冨樫が描いた同人だと小学生が演じてる設定だったような
        小学生ならあの身長でも同級生にならモテそう

      • wikiによれば年齢不明だけど6歳以上100歳未満は確定してる
        でも双子の雪菜がチビじゃないから小学生レベルの年じゃないはず

      • 雪菜と飛影の身長はほぼ同じだよ(少なくとも原作は)
        女性声優充てときゃよかったのに、檜山のせいでおかしくなったよな

      • 飛影に女性声優はねーわw

      • ↑アニメから入った人はそれでイメージ確定するだろうけど、
        アニメ初登場時は、飛影と蔵馬の声優逆にしろよという意見が結構あったんだぞ

      • 男の150cmと女の150cmは違うだろう
        女は成人しても150cmとか珍しくもないけど男がそうなら悪目立ちするし
        桑原が小学生女児に惚れてたとは思いたくない

      • ↑↑
        俺は漫画が先だけど普通に男声でイメージしてたぞ。
        檜山のような熱さを感じるような声とは思ってなかったけど。
        でも女性声優はキャラに合ってないと思う。
        そういう人らってディスガイアのラハールや鋼錬のエンヴィーみたいな感じにしてほしかったんだろうか?

  180. 鬼滅の長男とぼく勉の長男。
    モテるかどうかはわからないけどモテてほしい。

  181. 筋ピンより八巻先輩
    コミュ力高いしかっこいいけど結婚相手には選ばれなさそうなイメージあるけど

  182. ワートリの弾バカとかモテそうだなー

  183. なんだかんだすげーコメ伸びてんな

  184. 刻阪響
    ルックス・音楽センスあるしいける

  185. 逆パターンならいちごの東城だろうな
    というか作中でもルックスとスタイルに釣られたナンパサーファーが
    話しかけたら性格面倒だからいいやになったし

  186. 鬼滅の鯉夏花魁と蕨姫花魁はモテるだろう

  187. 世紀末リーダーたけすぃい

  188. 鰤のフランチェスカ・ミラ・ローズちゃんとか得体やし外人にめっちゃモテそう

  189. これは珠世様以外ありえん。
    その他の醜女共と同列にするなど万死に値する。

  190. バンビエッタ・バスターバインちゃん!

  191. アネゴレオンことメレオレオナ・ヴァーミリオンでしょ。
    尻に敷かれたい……。

  192. 玉梨が何度も出ててワロタ
    あれ現実に居たら良くても「そこら辺の人」扱いじゃないか
    ツイッターで愚痴まき散らす設定とか入れると、一応イケメン高スペック設定の楽よりモテ要素薄くない?

    でもU19の紅衛兵とどっちを選べと言われればさすがに玉梨の方を選ぶが

    • まあ作中通りの評価だろう
      現実はモテモテ幼馴染みはすでに彼氏作ってるし女優と知り合いにもなれない

      • 作中通りかなぁ。
        無害くんどころか、キモイくんだろ、あんなん……

  193. ここ10年で一番異性に嫌われる主人公は楽だわ
    だってさヤクザの組長の息子だし変なヘアピン付けててださいし
    性格も無責任かつ無神経な性格しているし

    普通主人公って嫌われないような設定をするが楽には嫌われる要素しかない

  194. 異性には好かれるが同性には嫌われる織姫

  195. 現連載陣で俺から見て一番かっこいいのは火ノ丸だけど、モテはしないだろうな
    コガラシはスペックや性格は文句なくモテそうだけど、エロい目にあう…

    ロボの鷹山で。大声出した子供に、おかげで気合い入った、とかあんなんモテるわ

    女は照橋さんだろうな

  196. 剣心…は顔に傷有りで無職。だめだな。

    るろ剣だと男なら
    成長後の弥彦、蒼紫、清十郎、宗次郎
    女なら
    みさお、燕

    • 弥彦は10歳の時点でもモテると思うけど(同年代からみたら、最高のボーイフレンドじゃね?)

    • 剣心は28歳で身長158㎝なのもマイナスポイントw
      蒼紫は近寄り難すぎるし、比古も人間嫌いらしいからモテるかは微妙
      宗次郎はモテるだろうなぁ

    • つばめちゃんと操ちゃんはロリコンにはモテそうだが…
      無難に薫が好かれそう

      • よせ、この漫画で今、ロリコン考察はあかんのや……

      • なぜ普通に同世代にモテると考えないのかw
        薫は家事が苦手で道場の師範代で暴力をふるうタイプなので微妙じゃない?

      • 家電製品が溢れてる現代と火を起こすのも大変な明治時代比べてもな…
        現代の家電使えば薫も普通に米炊けるだろうし
        暴力云々はそもそも現代じゃふるう機会無いだろう
        見た目可愛くて明るければ大概モテる

      • つばめちゃんは顔が地味目だから現実に存在したら地味系男子に密かに好かれるタイプ
        操は元気過ぎるしイケメンの葵紫追いかけてるから
        いまいちモテない気がする

      • 葵紫じゃなくて蒼紫だった

  197. 伍助と志乃はどっちもモテそうなんだけど、開始時点で既婚だからなぁ……

  198. サンジはほかの女に目移りしそうで・・・
    重大な暗殺ミッション中にガチでメロメロになってんのには引いた
    やるべきときはやるって意味で冴羽に劣る

  199. 嫁が3人いる色男で高身長の宇髄天元様

  200. 沖田は

  201. ワートリの唐沢さんにはめっちゃ不倫してて欲しい

  202. サンジの料理上手って、不特定多数という量を対象とした場合のアピールポイントとしては弱いんじゃないか?料理人なら店行けばいいし、そうじゃないなら特定の人しか恩恵受けてないだろうし。
    と思ったんだが、そもそもモテって異性から「慕われそうな数」じゃなく「告白されそうな数」でいいのか?
    本気で好かれても一般人スペックからハードル高すぎて告白されなそうとか逆にそこまで好きじゃないけど手ごろそうだから告白されてそうみたいなのがある

  203. 鮎川まどか…なかった

  204. トラブるのリトさんとゆらぎ荘のコガラシが出てないってマジで?

  205. 婦警キルコさんと砕蜂と北大路さつきの残念美人が良いです

  206. 普通に両津だろ

  207. 好きなキャラで考えてみたが、太公望はモテなさそう。まず女っ気ないし、そもそも恋愛に興味ないのがわかった時点で対象外になりそうだ。

    やっぱトランクスがモテるかもなー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事